[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:431(5/12分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。……最近作者は、一度購入した作品はずっとダウンロードOKだと知りました≫

恭文「メロンブックスさんのダウンロードストアだね。だから誤字とか修正したのを上げ直そうか考え中とか」

古鉄≪報告いただいて修正だけはしてるんですよね。ちょっと準備しておきましょうか≫




















※キリ番3839400番踏みました。やったーbyゴリさん


※3847000番ゲット!!by仮面使い


※3858290 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※3860000人目ゲット。byS+S


※3861600番キリ番踏みました。 byゴリさん


※3862780   キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※キリ番3864230 踏みました Byアンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー


※『3870410』……キリ番かな?byピクシー


※3879000人目ゲット。bywhite


※3880000番取ったどーーーー!!by仮面使い


※3887000 夜叉丸


※キリ番388777取りました!by.shot@


※3898989 夜叉丸


※キリ番3900939人目踏みました。by審判の日が近い人


※3901000 夜叉丸


※キリ番3903093を頂きました。 by オーナー28号





恭文「キリ番、おめでとうございます」

古鉄≪今後ともとまとの方、応援よろしくお願いします≫(ぺこり)










※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第13話みました〜…ウィザーモンから放たれる言葉についにカイザーの基地突入をかける恭文さん達だけど…やっぱり原作通りだな…そしてカイザーが言う究極のデジモン…次回では出るんだろうか… byソラ


※ ・・・うし、取りあえず、叫ぶか。 ───この、リア充がぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッッッ!!!!!! by血涙を流す通りすがりの暇人


※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第12・13話読みました。
ブラックダイヤモンド編がアッサリ解決は少し物足りない感じですが、今後もデジモンカイザ−やブラックウォ−グレイモンの事も有りますし
ダラダラせずに一気に進める方がスッキリしてるかもしれないですね。
歌唄嬢は再登場時に恭文氏へベタボレモ−ドで更なるハ−レムカオスが降臨される事を期待しています。

そしてしゅごタマモンもキメラモンとの感動の再会を果たし、お上との話もつけてあむ嬢も選ばれし子供達とのデジタルワ−ルドの特捜チ−ムに正式参入!!!
しゅごキャラとデジモンアドベンチャ−の舞台が大きく繋がった重要な分岐点となる話に成りましたね。加えて海里もどうやらこのクロスのキ−パ−ソンになる様子。

確かにオカルトでパニックになる点を除けばブレインとしても優秀な戦力である事は疑い様が無いですね。
しかしデジモンカイザ−の事もそうですが、原作での伊織の様子を見る限りメンバ−内での関係が円滑化するにはまだまだ越えなければならない問題が有るのも事実でしょう。

これはやはりイ−スタ−の愚か者共にはとっととデジモンの力を借りてのソレスタルビ−イングばりの武力介入による速攻鎮圧も有りかなと思います。
だって真面目な話あの時点での暴走中のボケ専務なら冗談抜きで七大魔王とかに手を出して事態をドキたまやとまカノ以上に凄惨なものにしてしまい兼ねないですし

・・・しかし知佳女史がデジモンの事をあの航空機テロ事件で知っていたとは驚き。あの事件は自分も本当に衝撃を受けました。
本当にデジモンみたいな存在が居ればより多くの命を救えたのかもしれませんね・・・まあ話は変わりますが知佳女史も相変わらず古き鉄に濃厚LOVEで

この物凄い女性関係が選ばれし子供達にも露見して欲しいです。さあ、まずは一刻も早いミミ嬢とのフラグ建築をHurry―、Hurry――、Hurry―――!!!!!?
あ、後ヒカリ嬢もですね♪By ハイキングベア


※ あどべんちゃー第13話読了です。ウィザーモンから告げられた言葉の中にまさかしゅごキャラに関する事まであったのは驚きました。
あまりの内容に恭文達は流石に驚愕していましたね。イースターのやっている事がまさか世界規模になるなんてこの頃は予想出来ませんから無理はありませんが。

知佳がデジモンを知ってる!?ホントに唐突ですね。知ったのはあの9・11の事件でしたか……。確かに選ばれし子供達ならあの現場に行きそうですね。
そして本格的に打倒カイザーを目指しデジタルワールドへ。とりあえず妙なテンションの京を黙らせた恭文はナイス(b`ー゚)。

恭文達がいると色んな意味で話がスムーズになりますね。次回はカイザーとの決戦。カイザーが企んでいるのはやっぱり……。
初の海上戦に加え、恭文達はそれに対して何を思うのか、何を感じるのか気になります。PS そういえば恭文の周りには知らない所で既にデジモンの存在を知っている人達が多いですね。

変革がかなりの速度で進んでいる影響かもしれませんね。by ブレイズ





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。……実はですね、知佳さんのあの話は元ネタあるんですよ。
デジモンアドベンチャーの無印と02の間の話を描いた『2年半の休暇』の1エピソードですね」

ミミ「ちょうどアメリカに居たわたしが送ったみんなへのメールなんだよねー。
それでそれで、あの事件でデジモンが救助活動してたーってのもそれ」

恭文(A's・Remix)「なのでもしかしたら知佳さんとミミが」

ミミ「そんな時から私達関わって繋がってたんだね。もう感激だよー」(ぎゅー)

恭文(A's・Remix)「抱きつくなー!」










※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10720187→ティラノモンは赤なんでは?


※ あどべんちゃー第13話読みましたよぉ!・・・???「ランゲツ(黒に白い白いラインの入ったD-3から)」 ランゲツ「なんだ?」
???「俺の出番はまだか?」 ランゲツ「お前は究極体だからな、02編だと当分無いだろ」 ???「そうか…俺もフェイトさまのために戦いたいのだが」
ランゲツ「恭文と作者殿がパワーバランスを気にしているからな、まぁもう少し待て、お前が全力で戦えるときが必ず来るからよ、メギドラモン」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ あどべんちゃー12話と13話読みました。デジモンカイザー戦の前話でしたね。そして知佳さんとであったデジモンはとパートナーは劇場版の子かな?そして恭文君、君にいいことを教えよう常識があるから非常識になれるんだよ


※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー
『第13話 始まりを告げるW/姿を表す崩壊の予兆』
読みました。

カイザー戦…いよいよ終わり近い?

次回も楽しみに待ってます♪
by絶






恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。でも……ランゲツはなにしてるっ!?」

フェイト(A's・Remix)「しかも究極体って……あ、まさか要塞近辺でスタンバってるんじゃ」

恭文(A's・Remix)「ありえる。めっちゃありえるのが怖いんですけど」










※ おいおい恭文、イギリスってまさか…墓穴掘ったんじゃね?これは八神恭文というエロチビの真実がばれてしまうのでは?そして呼ばれてもいないのにゆうひさんも現れるフラグ(笑)次回、不幸八神恭文の本領発揮か!?最後に恭文、せっかく嫁さんたち来るんだからきちんと責任とれよ?


※ A'sRemix/あどべんちゃー第13話拝見しました。お台場組から前回の戦いを聞いた恭文たち。まぁ、恭文はアレだけど他の面子には結構重たい話になったんでは?
特にテンパリストのあむは仕方ないかも。海里やフェイトは結構逞しというかスンナリ受け入れ感じがします。

そして恭文は改めて打倒カイザーを誓うと。でもって、台場のフジテレビの球体部分に現れた謎の落雷と影。
前回の冒険で子ども達と戦って散っていったウィザーモンの思念体。デジタルワールドの危機とリアルワールドに起こりつつある危機を予言。

闇を振り払うために『優しさが黄金の輝きを放つ』はあのデジメンタルとして、もう一つは恭文の冒険の本来の目的である『闇』の力。
それだけでなく、あむや海里のパートナーのデジメンタルや紋章を探さないといけないんでは?で、久々に千佳女史が登場。

12歳にしてすでに重婚状態。ものすごく大変な状況なんでは?しかも第3夫人を狙っているのが後二人いるし。
アレコレあったんだからしょうがないのでしょうか。記憶に未だあるのはアメリカの同時多発テロ。あの事件も衝撃的でしたからね。

デジモンとパートナーが居るんだったら救助に来ても間違いないんではないかと。で、デジタルワールドに出発。
様々な場所を捜索してカイザーの基地を発見。それはつまり前半戦の最終決戦が始まろうとしているということ。

あむが頭脳労働で残念仕様なのはもう仕方ないとして、太一の発案でキャンプに行くことに。二手に分かれて行動開始なわけだけど、デジタルワールドでは京が暴走。
というか、大輔の姉貴がソロソロ出そうな……まぁそこは置いといていよいよ捜索開始。出番をハブられた京はともかく次回はカイザーがあのデジモンに遭遇するのでしょうか。

次回のお話楽しみにしています。で、ティラノモンが緑色とありましたけど、確か皮膚の色が赤で鱗が緑だったような。ヤフったら出そうなのでご確認をbyS+S


※ 伊織が誠実のデジメンタルを手に入れているというなら、京は純真のデジメンタルをゲットしているんでは?湖畔のファミレスで食事ているシーンがあったし。


※ あどべんちゃー13話読みました。 やっぱり来ましたか。ウィザーモンの心霊騒ぎ。心霊騒ぎで、あむと海里がパニック(笑)。
あむは“大いに”予想できましたが、海里のは予想外です。 ウィザーモンのメッセージに、『じゃんぷ』で最近あった“あれ”の事が入ってたのは予想外でした。

まさかカリムさんの役をこいつがやるとは······。 カイザーの基地を見つけて決戦前夜。恭文の隣にはフェイトと、何故か居る知佳さんがっ!!
知佳さん、何気に転機になると恭文の前に現れますよね。 タケルは若干腹黒く、父にPC購入を催促(笑)。

インタビューを受けてた一乗寺夫妻を見て、『何故?どうして?』と思ってますねぇ。タケルとヤマトの家庭事情からすれば当然っちゃぁ当然だけど、一乗寺家にも色々事情があるからなぁ······。
決戦当日だと京が壊れてた(笑)。無駄にテンション高いし。恭文の電気ショックでようやく静かに。てか、気負い過ぎてこうなるって······。

恭文の予想通り基地ごと移動してたカイザー=一乗寺が、何やら黒く考えてるし。てか腕四本に兜、思いっきりキメラモンじゃねぇか。
これは、キメラモンに見せ場があるフラグか? TVだとブイモンがマ○ナモンになる話ですが、どうなるか楽しみです!!  by名無





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。さてさて、今回のお話の目玉は……日奈森あむがねぇ」

フェイト(A's・Remix)「ちなみに海里君が混乱してたのはしょうがないんです。
ドキたま無印の幽霊騒ぎの時もそうですけど海里君、幽霊とかそういうの信じてないですから」

恭文(A's・Remix)「でもしゅごキャラは科学的に証明出来ないから、日々悩んでるんだよね。
そして京……うん、あれはしょうがない。もう基本ラインOKって感じ?」

京「OKじゃないわよっ! 私だって……私だってー!」










※A'sRemix/あどべんちゃー第14話拝見しました。カイザーの基地を発見した前回。空戦可能なメンバーが海上探索に出動しましたけど、ミキがなぜか恭文に同伴。カイザーはかつて倒されたデビモンのデータを採集。
ていうか、伊織が基地を発見して侵入した後にタケルが入ってカイザーと一悶着あったけどそれは今回はカットでしょうか。

で、単純お馬鹿で猪突猛進な大輔はイカダを漕ぎ出して遭難すると。行動力があることは悪いことではないだろうけど、良い場合と悪い場合があるんでは?
そしてカイザーは遂にキメラモンを完成させて発進。恭文はパートナーを護るために言ったん退避。自由意志はなくカイザーの操り人形という感じで鎧袖一触な振る舞いで残されたメンバーを速攻排除。

ドンだけ強いんだと突っ込みたいですけど、完全体では分が悪いと。カイザーの性根の悪さが滲み出ているけど、歪んだ人間ってここまでかと言ってしまいたいんですけど。
全滅したメンバーを拾い何とか避難。アニメだと描写されなかったけど、キメラモンの攻撃で重症をおったタケル達をあむとスゥがリメイクハニーで回復。

一方のキャンプ組では英国からグレアムさんとリーゼ姉妹が援護というか保護者役として日本に来日しているわけですか。
『同種』ではないとはいえ同じキメラモンを倒すことを決意した恭文とキメラモン。同じデジモンなのに結末が違うというのが物悲しい感じですけど、果たしてどうなるんですかね?

一方で蹂躙を開始したカイザーの基地に突撃することになった子ども達。あむのしゅごたまモンが初進化しましたけど、どんな活躍をするんでしょうか。次回のお話楽しみにしていますbyS+S


※ キメラモンが見事に出番を潰された形に。まぁ、紋章をゲットするまでは大人しくしとけって事なんでは?後半戦からはもっと事態がカオスになるっぽいし。


※ そういえば、夏の映画のデジモンハリケーンってやるんでしょうか?あの映画って本編とつながっていない感じだけど(夏休み中にデジモンカイザーとの最終決戦・パタモンとテイルモンの謎の究極進化)


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第14話読みました。遂にデジモンカイザ−との最終バトルへ突入!!
原作通りにキメラモンが出て来ましたが、今回は格闘ゲ−ムばりの同キャラ対戦は回避し、戦力集中での要塞攻略を優先したみたいですが。

しかし意志無き存在として操られるアナザ−キメラモンの命を奪う事も視野に入れた冷徹な作戦を考案する恭文氏にやはり選らば有れし子供達との間で一時とは言え不協和音が生じましたね。
ですが一方でデジモン達を生きている存在として捉え、殺す行為を躊躇し悩むその姿勢自体には改めて好感を覚えます。本当に命に対して真摯に向き合っている彼等の気持ちが伝わっても来ました。

しかし古き鉄はある意味本編ドキたま以上にミキに愛されていますねぇ(笑)今後恐らくスゥやラン達も同様にフラグを立てて行くのかと思うと楽しみで仕方無いです。
一方予感はしてたが、やっぱり熱血猪突猛進野郎だったよ大輔(汗)作戦内容は理解しないわ、待たずに突入するわ、アウト過ぎますな(まあ今回は功を奏したけど)。

今後古き鉄と共同戦線を張って行くなら、少しは「ハ−トは熱く、頭はク−ルに」の基本を磨いて頂きたい!!
まあ双馬よりは反省して成長出来そうだけど。逆にあむ嬢のリメイクハ二−は何だかんだで強力な回復能力として今回も大活躍!!!

良く考えればガ−ディアンメンバ−にも選ばれし子供達にもこのレベルでの治癒能力を有する存在は皆無に等しいし、貴重かつ要の一つとして忘れてはいけませんね。
追伸:しゅごタマモンよ、どの段階まで進化すれば人語を話すのだ―――――!?!?!?By ハイキングベア





恭文(A's・Remix)「というわけで、感想と誤字報告ありがとうございます。今回はど派手に暴れるカイザー編です」

フェイト(A's・Remix)「結構激しい感じ……だよね。主に大輔君が」

恭文(A's・Remix)「あのバカは……単細胞過ぎだから。せっかくだからガウリィ三世の称号を与えよう」

大輔「俺、あのムカつくくらいに持てる兄ちゃんの後釜かよっ!」










※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第14話みました〜…ついに現れたカイザーのキメラモン
しかも危険性を考えて恭文さんのキメラモンは出れないと言う制限も、それでしゅごタマモンはアミュレットモンに…だけど喋り方は変わらないのね; byソラ


※ あどべんちゃー14話読みました。敵キメラモン登場の回でしたね。こうして賢ちゃんは数える罪を増やしていくわけですな。


※ あどべんちゃー14話誤字脱字報告です。 既に支持を出してあるから 指示 では? こりゃかなり前から計画が寝られてたっぽいでんな 練られてた では? 決めての言葉を否定する事を出来なかった キメラモンの言葉 等では? 要塞が移動する事にみんなが危険に晒される以上、 事で もしくは 毎に 等では? ホークモンっ! 進化ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ アーマー進化では? 次はパタモンが進化を追える 終える では? 手裏剣のを掴んでいる。 以上です。

PS今回自信満々にオリジナルデジモンとか言い切っちゃったけど実は昔から存在していたキメラモン。カイザーなんて痛々しいんだw byユウキ


※ あどべんちゃー第14話読みました。ようやくカイザーの要塞を見つけたと思ったら初っ端からカイザーが生み出したキメラモンの強襲でヤバい事に。
しかも恭文のキメラモンも僅かに影響を受けてまたもや不参加。流石の恭文も今回の戦いは戸惑っていた様ですが今度はキメラモンが恭文を叱咤激励。

キメラモンは良い方向に変わってきているみたいですね。おかげで恭文も覚悟が決まったみたいですし。
それにしても恭文のツッコミ(アミュレットモンやシュリモンの姿等々)は自分の思いを代弁していてとても笑えます。

これからも恭文にはどんどんツッコんでいってほしいです。現実世界にいるメンバーも含めて『とまと』の02はより戦略性の高い思考や戦い方が展開されていますね。
それがより見応えのある戦闘になっていてとても面白いです。

PS やっぱり大輔はバカだなぁ(笑)。でも今まで大輔みたいな一直線な熱血バカなキャラは余りいなかったのでその行動についつい微笑ましくなってしまいます(笑)。実に良いムードメーカーですね。by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。というわけで、大輔……バカだけどこれくらいだと影濃いんだよね」

ティアナ「まぁ存在感はあるわよね。というわけでエリオ、アンタ達見習った方がいいわよ」

エリオ「……解せぬ」

ティアナ「というか、02メンバーはみんな影濃いのよね。あんま目立たない感じの伊織も要所要所押さえてるし」

恭文「というわけでエリオ」

エリオ「だから引き合いい出すのやめてもらえるっ!? なんか辛いんだけどっ!」









※純真のデジメンタルの進化は植物型と同時に人の姿をした突然変異型デジモンへの進化を促す傾向がありますね。

デジモン02のパートナーデジモンの内、アルマジモン以外の5体は全部人型だし、元になったパルモンのトゲモン・リリモンへの進化も人の姿に近づこうとしてますし。


※確かに、パタモンみたいな小動物チックなデジモンが、エンジェモンに進化したらツッコミ入れたくなるよなぁ・・・。


※あどべんちゃー14話読みました。 一乗寺がキメラモンかよっ!!それも恭文のとは別の。とんでもないカードを用意したなぁ。
一時撤退後、キメラモンが強く決断しましたね。『今度はオレがお前に言う番のようだな』のシーンは熱いですねぇ。

恭文も『同族殺し』っていうのを背負う気満々で決めるし。 イギリス編以来のキメラモン対決、恭文と一乗寺の『天然物』と『養殖物』の戦いになると思いきや、光子郎らバックヤードから『キメラモン対決禁止令』。
二人がハードボイルドに、少年漫画並に熱く決めたのにこれは······。 結局、戦闘内容は全員が要塞内で暴れて、敵の侵攻を止める方向に。 ただここで非常に残念な奴が······。大輔ぇ、お前今回良いとこ“1ミクロン”も無いな!!

前半じゃブイモンと一緒に海に出て漂流するわ、キメラモンについては皆から不評を買うわ、最後は捻り出した作戦を要約し過ぎるわ······大輔には『脳筋』か『残念オツム』て言葉が似合う気がしてきた。
エリア外でデジモン勢が全員進化。当然しゅごタマモンの進化後は···何故アミュレットハート!?しかも『しゅごしゅご』と喋れないて······。 足止め班にあむとアミュレットモンが入ることに。

後方支援と可能ならキメラモンの説得か···。初戦闘でかなり重要な役が来たな。 あむとアミュレットモンがどんだけ頑張れるか、次回が楽しみですねぇ。  by名無


※あどべんちゃー14話、中華一番!の海上決戦の最後の豆腐対決を思い出しました。自分のオリジナルだと自信満々に作った料理が、自分の師匠が何年も前に作っていた料理と同じだと知り、愕然とする所です。まあ、カイザーは喚き散らすだけでしょうが。


※あどべんちゃー第14話読みましたよぉ♪・・・ランゲツ「城攻めか、なら(D-3を構え)リアライズ、ムゲンドラモン!」 ムゲンドラモン「今回の戦場では砲撃師を勤めさせてもらうであります」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとう……って、ムゲンドラモンかいっ!」

フェイト(A's・Remix)「なにかなにかなって思ってたらそれなんだっ! しかもやっぱりスタンバってたしっ!」

恭文(A's・Remix)「まぁそれはそれとして……中華一番のあの話は僕もアニメで見ました。
それで追い詰めて足元から崩して屈服させてやるのも楽しそうだけどなぁ」

フェイト(A's・Remix)「え、えっと……悪魔の微笑みは押さえようか。うん、そこは抑えていこうね」










※ 今更ですがメロンブックスさんのダウンロードサイトのランキングってどこで確認できますか?


※ 385万Hit&ランキング1位、2位、7位おめでとうございます!!同人が凄まじい快進撃ですね、さすが「とまと」!まぁ、自分は金欠で一つも買えてないんですが・・・byナオ


※ とまとFS、メルとま同人誌、メロンブックス月間ランキング1,2位獲得おめでとうございます!!


※ 1位、2位おめでとうございます(^-^)/


※同人誌が4月にトップですか!凄いですね!おめでとうございます!


※ コルタタさんとまとトップ入りおめでとうございます♪これからもトップ目指してがんばってくださいby魔弾の黒狼





恭文「ありがとうございます。なお、ランキングはメロンブックスさんのダウンロードストアのメインページの右隅にあります」

古鉄≪まぁアレですよ。お店の名前クリックして一番最初に出てくる画面の隅ですね≫









※ロシアンモン<成熟期><データ種><聖魔獣型>     テイルモンとブラックテイルモンの中間的存在で光と闇の力を併せ持つ猫型のデジモン。
天使型にも悪魔型にも進化できる可能性を持つが、稀に光と闇、両方の力を持ったデジモンに進化することがあるらしい。

得意技<ブルー・アイ>(眼から青い輪のような光線を出し、相手の動きを封じる)    必殺技<ネコビンタ>・<ネコビンタ・ラッシュ>(往復ビンタ)

歌唄様のパートナー予定のプロットモンの進化系を考えてみました。    ちなみに、光と闇の力を持っていますが、フリーザ様声のフロンティアラスボスに進化することは無い(はず?)です


※マメスモン「マメスモン退化ーーーー!・・・・・・よいしょっと」     何やらタイヤキの焼型?のような物をセットするマメスモン
マメスモン「そいや!」    そしてそれに飛び込むマメスモン     (じゅ〜・・・・・バチバチ!・・・・・ドロドロドロ・・・・・・キュイーーーン!)     ???「タマスモン♪」


タマスモン<成長期><ワクチン種><突然変異型>

<真面目設定>かつてデジタルワールドに現れたバンチョーレオモンとダークドラモンの不完全なジョグレス体であるコードネーム:カオスモンが生まれ変わった姿。
管理システムの放ったバグ排除プログラムによって消滅する寸前、「生きたい」というカオスモンの思いが奇跡を呼び
不完全な状態で維持されていた二つのデジコアが完全に融合、新たなデジモンとして生まれ変わった。     

<不真面目設定>「もっと可愛くなれば本編進出できるかも〜♪」という勝手な思いで焼型に挟まり姿を変えた馬鹿なデジモンの成長期の姿。
見た目はカオスモン風しゅごタマモン。


タマスモン「あむちゃん、君に決めた♪」

あむ「何を!?」


必殺技<エッグボム>(タマゴ型爆弾を召喚して敵を攻撃する)


※ふと思った展開:賢がデジモンカイザーになる原因となったWS版のゲームでの冒険ですけど、旅の仲間でテイマーズでも登場した秋山遼(大輔のブイモンは仮のパートナーを務めらしいですが)がミッドのテイマーでディーアークを持つティアナ達と旅をした仲間というのは?で、第3期StrikerS編で賢とティアナがたちが出会って遼と再会するとか。物語の経緯はWikiに載っています。


※ミッドのデジモンは魔法に対してある種の耐性を持っているというのは?だって、デジタルワールドって現実世界と密接に繋がっているんだし。地球のデジタルワールドがインターネットの普及で進化したんだから、ミッド系列のデジタルワールドは魔法文明が入り込んでミッド式の魔法にも一部耐性がついてもおかしくないんでは?





歌唄「アイディアありがとうございます。それで……えっと、そこのふしぎ生物」

タマスモン「ぬふ〜、なにかな〜。我はあむちゃんのパートナーになるべく修行中なんだけど」

あむ「パートナーにしないしっ! てゆうか、アンタあんまりに不思議生物過ぎだからっ!」










※IMCSの戦いで激獣拳とか気力とか使ったら反則ですか?魔力以外のエネルギーを使う点はともかく体の動かし方としては何であれ武術できる方が有利なんでしょうか?


※IMCSの話を読んでいてふと思ったんですが、リリカル(とらハ)の世界には国家認定忍者免許(総合諜報・戦技資格)なるものがあったはずです。
たしか一般高校生でも知っているぐらいの資格だったんですが、とまと世界ではいまだに忍者について語られたことがないのですが・・・あむやなのは、フェイト、ティアナといった面々は忍者について知ってるんでしょうかね?

一度とまとの方々で忍者に関してのディスカッションとかやってみてほしいです。 IMCSの総合格闘技の話を読んで、忍者がいるなら総合格闘技に出てきてもおかしくないなとの疑問からでした。


※思いついた展開:アニメ第2期であった各学校の代表が集まって合宿して海里と再開する話があったじゃないですか。そこにあむと唯世と恭文・りっか・ひかるを加えてみるとか。で、子どもが迷子になって探索する場面で落ちてくる大木の雪崩を海里が雷徹で壊すとか。


※ 恭太郎のセブンモードはレギオス式の瞬間復元される錬金鋼のような武器でいいんでは?未来技術の恩恵で完全AMF下でも起動できる形状記憶合金製とか。


※IMCS編の特訓方法:砂浜で裸足になって組み手→その後に体育館でトレーニング。動きにくい砂場でトレーニングを積むことで足の指で地面を抑えることを覚えて足腰を強くすることが出来る。


※りまのデバイスに拳銃型デバイスの案が出ているけど、ティアナから初代クロスミラージュのボディを譲り受けてそれを恭文がりまの資質に合わせて造り変えるというのは?クロスミラージュ・ファンタズムが新規に作ってAIコアを移植したってあったので初代クロスミラージュのボディを有効活用してはどうですかね?


※ネクロノミコンの裏設定:キアラが即興で作り出す術式を瞬間的に保存する記録機能と詠唱補助能力に特化している。恭文のブレイクハウトを参考にした物質変換魔法の補助も出来る





ヴィヴィオ「アイディア、ありがとうございます。それでIMCSですけど……LPじゃなくて、ポイント制ってのもアリなんだよね」

恭文「あー、実際の格闘技みたいにね。てーかライフポイント制よりはやりやすいんだよね。
ほら、それならいちいちダメージ計算しなくて済むし、LPでインフレとか起こす心配もないし」

ヴィヴィオ「判定に持ち込んだ場合はそれでーってパターンだよねー。
ここはルールが変わったーって事でいくらでも変更可能だし、それでいこうか」










※ISとクロスさせたければ恭文が千冬と束がIS学園に入学する時期に入学する設定にすればいいと思ふ





鈴「アイディア、ありがとねー。でもでもあんな感じで……ねぇ恭文、私アンタ好きって事にしていい?」

恭文(A's・Remix)「何いきなりっ!」

鈴「いやさ、なんか一夏好きなままだとキャラ立てが若干不安で」

恭文(A's・Remix)「そんな理由かいっ! てーかメタ過ぎるからっ!」










※鬼畜ルート恭文「リンギ招来獣!リンサイドホース、リンビーンズドッグ!獣拳合体リンオーガ!!」
●リンサイドホース
馬の姿をしたリンビーストで、出会い頭に圧倒的火力をぶつけて戦意を奪い相手を恭順させる習性を持つ珍獣「ヨコウマ」の心を宿している。
●リンビーンズドッグ
犬の姿をしたリンビーストで、いつでもどこでも空気を読まず誰に対しても譲らず我を通す習性をもつ珍獣「マメシバ」の心を宿している。
●リンオーガ
リンサイドホースとリンビーンズドッグが合体した獣拳巨人。
サイドホースが直立2足歩行形態に変形(ギミックとしてはウルカイザー当たりのイメージ)し、さらにビーンズドッグの体は
5つに分かれて、頭は胸部装甲、両前足はナックルと手甲、両後ろ足は脚甲とローラーブレードとして合体する。
相手の能力も強さも事情も一切無視で強力無比な攻撃を撃ち出し相手を全力全壊で殲滅させる戦い方を好み、A.C.Sバリの
急加速で距離を詰めてナックルで相手を殴打する戦法と距離を離して臨気による砲撃戦の相反する二つの戦術を得意とする。
必殺技は最強のパンチ『神神バスター破』と無双の気功波『星星ブレイク弾』だ。


※恭文が「金」のモヂカラでシンケンジャー(シンケンアイゼン?)に変身するならこんな侍巨人と折神はどうでしょうか?

●オンミョーオー:恭文が源太と共同開発した狐折神、大蛇折神(おろちおりがみ)、鶴折神の3体が合体した侍巨人。
・狐折神:立派なシッポを持つ金色に輝く狐の姿の折神。「金」の属性を持ち、オンミョーオーの中心となる。
・大蛇折神:黒い巨大な蛇の姿の折神。「陰」の属性を持ち、体が複数に分裂して狐折神と合体しオンミョーオーの
 両腕両脚になる。(ギミックとしてはゴセイスネークよりもトラベリオンのイメージ)
・鶴折神:白い鶴の姿をした折神。「陽」の属性を持ち、オンミョーオーの背部に合体する。尾羽は腰のフードになり
 翼はマントのように肩越しに体の正面を覆う(イメージとしてはガオイカロスのディフェンスモード時の翼)

オンミョーオーの武装は狐折神のシッポと鶴折神の羽、大蛇折神の体の一部が合体した毛筆の形をした「梵筆棍」。
これは搭乗者のモヂカラを最大限に増幅する為のアイテム。必殺技は臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前の
九字のモヂカラを一度に叩きこみ外道衆を滅殺する「モヂカラ大真言」

オンミョーオー自身は後方支援向けの巨人で、幻術やモヂカラによって敵を惑わしかく乱する戦術が専門。
とは言え格闘戦が出来ないわけではなく、武器も状況に応じてモヂカラで出せるので恭文の経験をいくらでも
生かせる応用力の高い機体である。


※ アドベンチャー14話読みました。お久しぶりです。案山子のジョニーです。カイザーすごいですね、デジモンプログラムするとか、どこぞのマダマと違って、天才は伊達じゃないってことですかね?次回はセイントブレイカーの大暴れに期待です。後、アイディアの投稿です。

その@ シオンとショウタロスのダブルキャラなり。『ブラックシャイン』。恭文がシオンとショウタロスとダブルキャラなりした姿。能力は基本仮面ライダーブラックRXに準ずる。フォームチェンジも可能で、アルトアイゼンもボルテックシューターやリボルケインの変わる。

そのA ティアナの新デバイス『グラスパーアイ』(通称グラス) バイザー型インテリジェンスデバイス。主な役割は索敵、ロック、情報の開示、インフィニットガンモードのビットの操作補助、ボケる、ツッコむ。

恭文がボディーとシステム、シャーリー・ヒロリス・サリエルがAIを担当した。悩んだ末、恭文の人格データをフェイトに了承をもらったうえで(恭文の許可は取らず)コピーし、古き鉄一門のデバイスの戦闘データをさらに入力して製作されたデバイス。
待機状態はイヤーカフス。恭文の作ったデバイス2号目で、攻撃能力はなく、サポート専用に作られたもので、ティアナを《ティア》、恭文を《兄弟》と呼ぶ。日常生活から戦闘まで幅広くサポート、情報を提示する。

ただし、恭文をコピーしたために、たまにからかってくる。ティアナに足りない戦闘経験を情報を提示することで補う。
また、コピーされた戦闘データをもとに仮想敵を表示し、訓練もできる。恭文にティアナを娶るよう訴え続ける。

縫いぐるみボディーはブラスタ(第二次スパロボZ》 お役にたてれば幸いです。長文失礼しました。


※WForeverとエターナル予告編を見てフォン・レイメイが狂った理由が娘を最高評議会直属の違法研究機関の実験体になって死亡、シャナは元々娘のクローンとして生み出したけど結局は別人だったことで心が完全に砕かれておかしくなってしまったという考えが浮かんでしまった……


※キアラのネクロノミコンって未来のシャーリー制作らしいけど、中身は初期とは違うんでは?キアラが創りだした色々な技術を組み込まれて。エンチャント・ユニゾンシステムも組み込まれているんでは?





恭文「アイディア、ありがとうございます。……オンミョーオーいいなー」

カルノリュータス「カルカルー!」

カスモシールドン「カスカスー!」

恭文「あ、大丈夫だって。二人にもいっぱい頑張ってもらうし」(なでなで)










※ ガーディアンメンバーでポーカーをやると・・・・・・





やや「わーいわーい、ややがまた勝ったー! ロイヤルストレートフラッシュだよー!」

唯世「ま、また負けた」

りま「やや、強過ぎじゃない?」

恭文「……おかしい。どうしてこうなる?」

あむ「確かにね。アンタ来る札来る札ブタばっかだし」

恭文「いや、そっちはデフォだから別に問題ない」

ミキ「……デフォって。そこ言い切っちゃうんだ」

恭文「そうじゃなくて、僕がイカサマでややのカード入れ替えてるのに勝ち続ける事なのよ」

あむ「はぁっ!? アンタそんな事……って、それで勝つって更におかしいじゃんっ!」










※ 恭文君、エイミィさん亡くなったクライドさんは中田譲治さん、クロノ提督は杉田智和さんとハラオウン家の男性は皆さん低音ボイスですね。ではカレルが大きくなったら何ボイスになると思いますか?私は小西克幸ボイスになると思います





恭文「いえ、玄田哲章さんです」

はやて「なんでそこいくんよっ!」










※あゆ(仲良しだよ…)→ゆりか←(可愛さじゃ負けないんだから!)ローレル←(自爆キャラ?)あゆ(外キャラという同じ悩みを持つ同士?)
→咲耶(恭さまは渡しません)→かえで(ライバルなのに…可愛い…)→ゆりか(仲良くしましょうよ〜)

→ローレル(スタイルの良さがうらやましい!)→あゆ←(仲良しです♪大好きです♪)ゆりか(咲耶ちゃん優しいです♪)
→咲耶(素直さがうらやましいですわ…)→ゆりか(かえでちゃーん♪かまって下さい♪)→かえで(ちょっとは自重したら?)

→ローレル←(可愛さとは私の代名詞ですわ)咲耶←(メンテサボんな!)キアラ咲耶(ごめんなさいごめんなさい!)

というのが俺の中での脳内相関図…ちなみに恭太郎に対しては言わずもがななのでやめときました(笑)こんな感じだったらちょっと面白いby通りすがりの脳内相関図保管者





ローレル「ねぇねぇ、私が非常にあれな扱いなのは気のせいかなぁ」

ティアナ「いえ、正当な扱いよ。アンタは現にアレだし」










※ ジガンのなのはの扱い:本編=お母さん A'sRemix=自分のパチモン





なのは(A's・Remix)「どうしてー!? こっちでもお母さんって言ってよっ!」

ジガン≪だが断るなの。ジガンは突然変異でこのキャラって設定だからダメなの≫










※ 恭文、ヘイハチ先生から食べると身長が1p伸びるトマトが腐敗防止のフィールド魔法が掛けられたチルドボックスに入れられて送られてきたよ。

ただし、効果は一日だけで加熱したり包丁で切ると成長ホルモンが死んでしまうので、手掴みで丸ごと食べないと効果が出ないようだよ。





フェイト「あの、ヤスフミ……あんま無理しない方が」

恭文「無理じゃない。これは身長を戻すために……げふ」

フェイト「身長が縮められてる設定作っちゃってるのっ!?」










※ 恭太郎たちがリンディ女史のことを言わなかったのはあの人の顛末を聞いていたからなんでは?





恭太郎「……実はそうなんだよ。まぁその……な? 俺達の時間だとじいちゃん達はもう全く気にしてないんだよ。
もちろん六課のあれこれもそうだし、あの件であんまわだかまりにこだわり過ぎるのもアレだーってみんなして思ったらしくてな」

ビルちゃん≪ただ、肝心のおばあさんが避けてたようなんですよね。
それもかなり強めに。恭太郎がまだ小さい頃にそのまま亡くなったそうで≫

恭太郎「だから俺も会った記憶ってのがないんだよ。……ハラオウン家の使い魔曰く、『敗北を突きつけられる』かららしい。
ようするに自分が否定して不幸とさえ思った生き方でじいちゃん達が幸せそうにしてるのが見てて辛かったんだってさ」

ビルちゃん≪それでもおじい様達は話せる機会があったそうなので、ここはまぁまぁ良かったです≫










※ 恭文のことだからAtoZ運命の現地妻ズをやったらあっという間に26人の現地妻が集まるんでは?





はやて「集まるやろうな。アイツ、絶対今表に出てる以外でもフラグ立ててるやろうし」

テントモン(とまと)「それで涙目になるんですな。分かりますわ」










※ エンチャント・ユニゾンは未来の恭文やフェイトも使えるんですかね?





恭太郎「いや、使えるのはビルトとファルケンだけだ。二人はそこのテスト機でもあるしな」

ビルちゃん≪だから何気に高性能なんです≫(エクシアボディでVサイン)










※ W Returnsでコマンダードーパントやウルトラマンメビウスでサコミズ隊長を演じられた田中実さんが亡くなられたそうですが、ご存知でしょうか。





恭文「はい、ニュースで見て衝撃的でした。温泉へ行こうとか見てたのでそれはもう」

フェイト「心よりご冥福をお祈りします」(そして黙祷)










※ ヴィヴィオの大人モードは聖王モードを基にしていると思うんですけど、年を重ねてもあの姿になるとは限らないんでは?


※ フェイトが自分のことを天然じゃないといっているけど、フェイトが天然じゃなかったら世界中の人たちはシックスセンスが働く超人になるんでは?


※ 本編だとフィアッセ女史の責任をとると聞いたから雪だるま式に夫人が増えてあっという間に現代版大奥が完成するんでは?





恭文・フェイト「「そんな事ないからっ! それは嘘だからっ!」」

ヴィヴィオ「二人はともかくヴィヴィオは嘘だよー。ヴィヴィオはすっごいバストで恭文を誘惑するんだから」

なのは「だからだめー! ヴィヴィオ、本当に未来をあきらめちゃだめだからっ!」










※ 恭文に訪れた幸運:某電気店で買い物レシートくじで当たりが出れば商品がタダ!!のレシートくじがあったこと。そのとき買ったのは780円のイヤホンだったとか。





フェイト「あの時はスゴい大喜びで……みんな泣きました」

はやて「うん、泣いたな。まるでこの世の春ってレベルで喜ぶもん。もうマジ泣けたし」










※ ドロレス《ドゥーエさん、お遣い終わりましたー》(手に買い物袋)





ドゥーエ「ありがと。支払いとかちゃんと出来た?」

ドロレス≪はい、大丈夫でしたー≫

サリエル「何ドロレスに買い物させてるっ!? てーかどこでどうやったんだよっ!」










※ 思ったんですが、デジモン02最終決戦後に地球全体にゲートが開いて全世界の人間がパートナーデジモンを持ったら管理外世界から外れるんでは?





恭文「あー、それは大丈夫です。だってデジタルワールドは次元世界とはまた別の扱いになりますし」

古鉄≪ついでに次元世界のデジタルワールドはそれとはまた別の扱いになりますね。バレる心配はありません≫










※ そういえば、リーゼフォームって当初はフルドライブで使用するって案がありましたよね?もしもその案でやっていたらアクセルフォーム的な限定しような感じになっていたんでは?BLEACH最新話で天鎖斬月が『纏う卍解』と言われていたみたいに。





恭文「……なるほど、それもアリか」

フェイト「なんだか楽しそうに笑ってるっ!?」










※ キャンディーズと言うと、しゅごキャラしか思い浮かばない自分。





ラン「えへへ、ありがとー。きっとこれもこのお話のおかげー♪」

ミキ「かなり最初の頃からキャンディーズって言ってるしね」










※ なのはが魔法少女になりたいんだったらまどかみたいな事をすればいいんでは?





恭文「なのはには無理ですよ。絶対に『インキュベーターを死滅させる』とか言いそう」

なのは「そんな事しないからー!」










※ 聖王・覇王・雷帝・・・お偉い所を食べるなんて。恭文外道だね(笑) byれみりゃ





恭文「黙れカリスマ0が」

れみりゅ「うっさいうっさいっ! 私はカリスマたっぷりだしー!」(ぽかぽか)










※ アルトアイゼンのノロウサボディはISの技術を使っているんですか?





古鉄≪実はそうなんです。なので絶対防御が≫

あむ「それ絶対嘘じゃんっ! アンタIS始まる前からそのボディだしっ!」










※ 恭文君が常識がどうこう言ってるけど、何故かうそ臭くてしょうがないのは何でだろう。





恭文「それはあなたの心がけがすらっしゅっ!?」

ティアナ(殴った)「そういう失礼な事言うんじゃないわよっ! このバカっ!」










※ コルタタさんがなのはのIFルートを書かないのはなのはIFルートではなくドMIFルートになるからですよね? 分かります





恭文「まぁそれならなぁ。てゆうか、なのはってヒロインだっけ」

なのは「ヒロインだよー! なのはは立派なヒロインなんだからー!」










※ 少なくとも誰かの罪を裁く権利を持つものは強くないといけないんでは?力でなく心が。自分よりも弱い人間の言うことなんて信じられないし、受け入れられないだろうし。





フェイト「……突き刺さります。凄く突き刺さります」

恭文「てゆうか、僕も突き刺さる。そういう意味では僕も……だめだよなぁ」










※ なのはに質問。ヴェートルの一件がはやてやフェイトが処理したと公言する→アイアンサイズたちの細かいデータが流失したら?今度はどう言い訳するのよ。





なのは「そ、それはその……えっと」

恭文「結局先がないでしょうが。ここで不明瞭な答え方したら余計に疑い強くなるっつーの」









※ あむ・ヒカリ「「・・・あんぱん怖い、あんぱん怖い・・・(がくがく・・・」」>銀魂’の「山崎春のあんパン祭り」な回を視聴して・・・





恭文「……まぁアレはなぁ。ほれ、アンパンマンだよー」

あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)「「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」」










※ なのはさん、恭文君、さざなみ寮の元住人である岡本みなみさんをなぎひこ君に紹介してあげてはどうですか?
まぁさざなみ寮に聖夜市在住のとまとメンバーが行けば警察関係者の人と漫画家さんの人によって宴会と言う名の地獄に叩き落されるかもしれませんが・・・・・





なぎひこ「え、あの大阪の保険会社の花形プレイヤーと知り合いなんですかっ!?」

恭文「うん。あの人高校は海鳴で暮らしてて、そこの寮の人達と僕達仲良いから」

なのは「みなみさんもその寮に里帰りしたりしてるし、付き合いも長いんだ」










※ なのはに足ツボマッサージをしたらすごい楽しそう♪あのワーカーホリックのことだから激痛にちがいない…あがくなのは萌え(笑)恭文やってみよう?





恭文「……お見せ出来ないほどにヒドい反応でした」

ヴィヴィオ「作画崩れって言っていいレベルだよね」










※ コテモンに姫様と呼ばれたシャーリーへ。本編でのカップリングはそれとして、A’sRemixでは2歳差だから何一つ問題ないですよ?





シャーリー「あ、それなら問題ないか。いや、よかったよかった」

恭文「でも本編だと10歳差」

シャーリー「……がふ」










※ メディール「と言う訳で、転入しましたー」

千冬「いきなりその一言で解決出来ると思うな」(伝家の宝刀出席簿チョップ)

メディール「あ痛、ごめんなさい」

1-1生徒『(あのチョップを喰らって無傷、だとー!?)』(一斉に慄く)

一夏「な、何故に・・・?」

ラウラ「ほう、面白い奴が来たものだ。 たっぷりと可愛がってやるか」

シャルロット「ラウラ、それ、普通は『苛める』って意味だからね?」

ラウラ「何、そうなのか!?」

ディード(1-2に転入)「メディールを苛めるのはどこのどいつですか!?」(ツインブレイズ装備済み)

一夏「(確かにドイツだよな・・・何ちゃって)」





恭文「あぁ、ディード大丈夫かなぁ。いじめられたりしないかな。トイレで突然水かけられたりしないかな。
西堀さくらさん似の女の子に『お前の席ねぇからっ!』って罵られたりしないかなぁ」

フェイト「し、心配し過ぎじゃない? さすがにそれは……あぁ、でもいじめって外からは見えにくいし心配かも」

イカロス「マスター達、心配しまくっていますね」

キャス狐「だよねー。二人とも何気に親ばかだしなぁ。でもご主人様は絶対漫画の影響受け過ぎだと思うのよ」











※ 拍手のお返事:428であむがいっていた電力不足対策はできますよ。幻想郷ではまだ実験段階だけど、間欠泉地下センターで空の核融合での核発電をおこなっていますから。
ただ、空の出力が本人の体調次第であること、空が核融合の出力の加減が難しいこと、現在の幻想郷の機械技術が明治初期レベルなこと(一部例外ありですが)の3点から妖怪の山の周りにしか廻せないみたいですが。





ラン・ミキ・スゥ『えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?』

あむ「ほら、やってたじゃん」(胸を張る)










※ 「恭文くん、その獣奏剣は君が使ってくれ。兄さんの形見だが今は君の方がきっとうまく使える。その力で地球を守って欲しい」byヤマト族プリンス ゲキ





恭文「え、マジっすか? じゃあその……えっと、はい。ありがたく使わせていただきます。ありがとうございます」(ヘコヘコ)

ヒックル「……あの怖いもの知らずな奴が頭を下げているだとっ!? おい奥方、あれは何者だっ!」

フェイト「えっと、スーパー戦隊シリーズの関係者みたい。それもかなり凄い人?」










※ アイルーが操る荷台の上、毛布にくるまって眠るエリオとキャロ。 エリオ・キャロ『ZZZZZZ……』 ライラ「ホントに可愛い寝顔だねぇ。あんなに大人びてるのにこういうところは子供だね」
アイルー「そりゃそうですニャ。多分まだ二桁言ったばかりってところじゃないですかニャ」

ライラ「それであの腕前ねぇ。どんだけ修羅場くぐってきたんだか。あまり揺らさないようにね。起こしちゃったらかわいそうだ」
アイルー「了解ですニャ!!」 ライラ「子守唄でも歌ってやろうかね。いい夢見れるように」 





エリオ「zzzzz……フェイト、さぁん」

キャロ「zzzzz……フェイトさん」

アイルー「お母さんか親しいお姉さんの名前ですかにゃ」

ライラ「かも知れないねぇ」










※ ふと疑問に思った、。デモベの西博士とマダマ、どっちがマッドな科学者として上なんだろ? 二人とも、ロボット作って、ロボっ娘な娘が居るわけだし。 キャラ云々なら、確実に西博士の方が立っているとは思うんだけど。





恭文「そもそもマダマは成り損ないですから勝負になりませんよ」

マダマ「私はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」










※ 未来の時間では何人もの女性と一度に付き合うことを『YASUHUMI式』というらしい……





恭文「がふっ!」(吐血)

恭太郎「じいちゃん落ち着けっ! さすがにそれはないっ! じいちゃんだけが一夫多妻やってるわけじゃないんだぞっ!?」











※ ふと思ったんですが、かえでと澪の相方のリースとマリアを入れ替わっても差異が無いような。二人とも後方から援護するのが仕事だし





リース「そんな事ありませんっ! 私の方が愛らし……ぐす」

かえで「途中で折れたっ!?」










※ あむ・りま・空海の魔法勉強(光編後):ヴィータ師匠と模擬戦してみよう





あむ・りま・空海『……三人がかりでもダメなんて』

師匠「当然だ。まぁお前らも鍛えてるが、アタシだってそれなりに頑張ってんだぞ?」(胸を張る)










※ ヴィヴィオちゃんに質問。恭也兄さんと組み手したことある?





ヴィヴィオ「あ、あります。新年会で顔を合わせて……こてんぱんに負けました」

恭文「ただ恭也さん当人はヴィヴィオの将来に恐怖を覚えたという不思議」











※ ティアナが観た悪夢その3:スバルが結婚してご懐妊しエリキャロができちゃった婚(キャロ主体)で結婚してフォワード陣の中で唯一自分だけ御祝儀を払い続けている未来。





ティアナ「――アンタ、今すぐ私と結婚しなさいっ!」

恭文(牛乳をry)

フェイト「今度はなにっ!? というかティア、毎回思うけど必死過ぎだよっ!」











※ そういえば、恭文の周りの次元世界関係者はヴェートルでの一件を本当にフェイトやはやてが解決したって思っているんですかね?

ゲンヤさんやカリムさんは気付いているか真相を聞いているんでは?





恭文「同人版はともかくHP版だとそこの辺り誰も追求してませんね。えぇ、ムカつく事に」

フェイト「そ、それはその……えっと、ごめんなさい」











※ 技術者の皆さんに質問。CCAで登場して革命を起こしたサイコフレームを基にして素材にナノマシンサイズの超小型AIを埋め込んだ金属とか次元世界の技術なら出来るんでは?





二階堂「……いや、まぁ出来そうではあるけど」

マダマ「作ってどうするのかという問題は……いや、デバイスとのシンクロを上げる新技術と考えればアリか?」










※ 『AtoZ 運命のガイアメモリ』のディレクターズカット版と『オーズ&ダブル feat_スカル MOVIE大戦CORE』のDVDが5月と6月の21日に発売しますね。

案の定DC版が出ますが、出るまではレンタルショップで借りて見て待つのも手ですよ?





恭文「確かにそれも手ですよね。とりあえず作者、これでトラウマを克服だ」

作者「東映商法怖い東映商法怖い東映商法怖い東映商法怖い」










※ どうも、お久しぶりです、霧島です。大学にも仮免にも無事合格しまして、久々にコルタタさんの小説を読みにきたんですが…いつの間にか同人でてるじゃないですか!? ISの原作一気買いして金がないんで、来月買わせていただきますw ではでは、お体に気をつけて、執筆頑張って下さい。





恭文「えー、ありがとうございます。というかお久しぶりです。大学と仮免合格おめでとうございます」(ぺこり)

古鉄≪今後ともとまとの方、よろしくお願いします。あと、何気にISは楽しいですよね≫










※ もしもツアーズ:もしもガジェットがプリニー型で可愛らしかったら?





フェイト「……なぜこ(ry」

マダマ『だから警察機構の人間としてもっと気にするべき事があるだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!』










※ てるよ「いよっしゃー!! 遂に龍玉出たー!!」(これまでのアルバトリオン狩猟数:71体)

おぜう「ふっ、この私の運命を操る程度の能力を以てすれば、この程度」

てるよ「じゃ、早速カオスウイング作って来るねー!」 おぜう「って聞けー! うー! ダンテー、かぐやが無視した!」(涙目)

ダンテ「おーよしよし。 泣くな泣くなって・・・・・・俺もそろそろ、坊主ん家に帰っか。 もう改装終わってるらしいし」

受付嬢A&B『(いよっしゃー!! 遂に乱獲終わった! お疲れっしたー!)』

おぜう「え、何言ってるの? 貴方はこれから輝夜と一緒に、私のキリン狩りを手伝うのよ」(カリスマIn) 

てるよ(帰って来てた)「・・・・・・キリンはユクモ村付近には生息してないわよ」(呆れ)

おぜう(愕然)「えっ!?」

ダンテ「さてはお前、来る場所間違えたんじゃねーか?」

おぜう「え、えっ!? ふ、ふふふ・・・私を騙そうと思っても無駄よ! 咲夜がそう言っていたのだから間違いないわ!!」(カリスマ消失まで秒読み)

てるよ&ダンテ「「いや、思いっ切り騙されてる騙されてる」」

受付嬢A&B(うんうん)

おぜう「・・・・・・びえええええええええんっ!!!!!」(カリスマ消失!!)





やや「あー、れみりゅちゃんどうしたのー?」

おぜう「ぐす……ぐす、キリンが。キリン……ぐす」

あむ「キリン? え、それって動物園の」

ダンテ「あー、違う違う。そういうモンスターが居るんだよ。ユクモ村近辺じゃあ生息してないがな」










※ 拍手428より。 バージル「と言うか、物質透過では幻影剣は防げんぞ? 実際に、壁等に潜り込める悪魔達を撃ち抜くのに使っている。 ニコニコ等でプレイ動画を見ればよく分かるぞ」





恭文「……てへ♪」

バージル「ごまかすな」(軽めにチョップ)










※ 拍手427から更に更に続き。 波乱のお風呂騒ぎの後、咲耶さんは今まで外キャラを如何に外して恭太郎に接するかを考えていた事と
お風呂騒ぎの混乱のせいで、外キャラの付け方が分からなくなってしまい、恭太郎とマトモに顔を合わせる事が出来なくなっていた。

恭太郎はなんとか咲耶に謝罪しようとするものの、上記の理由から顔すらもマトモに合わせられない為、結果としてすれ違いになってしまう。
流石に様子がおかしいと感じた二人の友人達はそれぞれさり気なく聞き出す事に。

幸太郎と幸人は恭太郎に、キアラとネクロノミコン(orキティボディ)を筆頭とする女性陣は咲耶さんに、男女に分かれ担当する事になった。
・・・結果、恭太郎の話を聞いた男性陣は揃って頭を抱え、女性陣は咲耶さんに同情しつつも恭太郎に殺気を抱く事になる。

───通信で互いに情報をやり取りしているビルちゃんとネクロノミコン(orキティボディ)を始めとするデバイスの皆様方、男性陣と女性陣でそれぞれどうなっているか、出来ればでいいので中継をお願いしまーす。

それと作者さんに質問です。このまま行くと咲耶ルートのゴールまで突っ走ってしまいそうなのですが、・・・突っ走っても大丈夫でしょうか?





作者「逝ってよし」(サムズアップ)

ネクロノミコン≪OKなんですかっ!? ……でも、どうしましょお≫

キアラ「全く……ずーっと素の自分を出せないからそうなるのよ。
てーかこれは恭太郎にそこの辺り気遣わせた方が良くない?」

幸太郎「妥当だな。とりあえすそこの辺り分かるだけでも大分現状は変わるだろ」

ビルちゃん≪つまり二人揃ってホテルに押し込むんですね、分かります≫

幸太郎「ちげーよバカっ! お前マジやる気ないだろっ!」










※ 恭文 「うし、行くよフェイト!」 フェイト 「う、うん・・・!」 フェイト&恭文『───イエス、フォーリンラブ!!』

───ザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザ――――――ッ!!!


(蒼い古き鉄の嫁、何かの罰ゲームなのか、真・ソニックの衣装で某芸人のモノマネを、今回はネタがネタな為に夫と共に披露。
・・・しかし、今回はそんなに恥ずかしくなかったみたいで逃走せず、更に普通にやったのに本家を圧倒的に凌駕する糖分を放出。見ていた人全ての口から砂糖が流れ出す結果になった)





なのは「も、もう無理」

オメカモン「うぇ」

イーブイ「イブゥ」

キャス狐「わ、私もそこ……がふ」









※ アルナージ(リアクト済み)「ギャー! たーすーけーてー!!」 ダンテ(アーギュメント展開済み)「お、いいねえ。 鬼ごっこは大好きだぜ!!」(一斉射)
アルナージ「ふざけんなー!! 何だそのチート銃器! こっちの銃撃全部突き破りながら飛んで来るとかぁ!?」(あ、掠った)

ダンテ「いやいや、唯コイツの弾頭を砕くだけの威力がお前に無いだけだろ? つーわけで追加ー」(一斉射) アルナージ「ぎゃあああああああああっ!?」(絶叫+泣き)





サイファー「……我々とは、一体なんなんだろうか」

ドゥビル「……真面目にバイト探すか」










※ IFルートでやってそうな事。恭文 「・・・zZZ」(ソファーで爆睡中) りま(IFルート) 「・・・♪(ぎゅぅ)」(寝ている恭文の腕の中に潜り込み、ハグしながら甘える)





フェイト(IFルート)「く、悔しいけど可愛い。なんだか微笑ましい」

ティアナ(IFルート)「てーかいつ、気づいても良さそうなのに……心許してるんですね」










※ (東方キャラでの銀魂・2年後篇を考えてみた)その1 咲夜「・・・よし、今日も頑張りましょうか。(がちゃ)お嬢様、そろそろ起床の・・・・・・え?」

?「あら、おはよう咲夜。悪いね、吸血鬼の身分ながらガラにもなく早く起きてしまったよ」

咲夜「・・・・・・・あの、失礼ですが、どちら様でしょうか・・・?」

?「はぁ?・・・やれやれ、朝っぱらから寝ぼけてるのかしら、私の従者ともあろうものが?私よ私・・・あなたの主、レミリア・スカーレットよ」


>背丈とかスタイルが大人らしいけど、着ている服が何故かレディースヤンキーな改造学ランだったりする女の人がそう言ってきた・・・





恭文「ちなみに、2年後編だとややが『結木教』を作って聖夜市を支配しています」

フェイト「えぇっ!?」










※ 同人版だと元提督さんがヴィヴィオちゃんを拉致して無理矢理聖王化→局の宣伝材料にしようとしてなのはさんの逆鱗に触れるんでは?これくらいのバカやらかしそうだし。





恭文「そこまでやったらもう捕まってもおかしくないレベルですよね。だって個人情報の保護とかそういうのガン無視だし」

フェイト「母さん……さすがにそれは擁護出来ないよ」










※ 作者さんって武術関係はなにか経験されていますか?僕は剣道と弓道をやっていましたけど。





恭文「作者は武術関係は全くです。ただ格闘漫画とか試合を見るのは嫌いではなかったり。
というか、最近だとニコ動でUFC関係の試合見たり武術関係の動画良くみたり」

古鉄≪それを小説を書くのに活かしている……といいですね。
あとはアクション映画関係好きですしね。武術関係は基本好きなんですよ≫











※ RPGとかだと風の魔法は雷の魔法と相性が悪いですけど、とまとだとどんな感じなんですかね?





恭文(黒焦げ)「……相性悪かったです」

フェイト「え、えっとあの……ごめん」










※ もしもシリーズ:もしとまと女性陣のうち、ひんぬーor無乳の方がt……ウワナニヲスルヤメ………スレンダーな方々のキャラデザを河野さち子女史がリメイクしたら





恭文「でもそんな中、リースはぺったんこです」

リース「どうしてー!?」










※ ???「命をぉぉぉぉぉ、燃やせえええええええええ!!!」


※ ???「やってやるぜ!」


※?「風穴あけるわよ!!」





???「うるさい黙れなの」



(ちゅどーん♪)



フェイト「……なのは、久々だね。でもダメだよ」

なのは「だから私じゃないよっ!」










※ 唯世君大変だ! あむちゃんに次元世界をまたいでやってきた先輩の生霊が取り憑いて、キャラなりするなり『月に替わってご奉仕するニャン』と連呼している模様だ!

……色々ごっちゃになっている様だがとりあえず後は任せた!!





恭文「あー、東京ミュウミュウとセーラームーンが混ざってるね」

唯世「冷静に分析してる場合っ!? というかあの、アレはどうすればっ!」

恭文「頑張れ」(サムズアップ)

唯世「僕に丸投げっ!?」










※ (拍手427より)ナンバーズが数字じゃなくて色を割り振られたら
メジャー所だと赤、青、黄色、緑、ピンク、白、黒、金、銀、オレンジ、紫、茶色、水色ってとこかな。


※ 拍手427でナンバーズの名前がもしも色だったら、とありますがその時は仮面ライダー龍騎をモデルにしては?赤(龍騎)、紺色(ナイト)、オレンジ(シザーズ)、緑(ゾルダ)、紅(ライア)、銀(ガイ)、紫(王蛇)、黄緑(ベルデ)、青(タイガ)、茶色(インペラー)、白(ファム)、黒(リュウガ)、金(オーディン)





ノーヴェ「……でも青子とかやりそうだよなぁ」

ウェンディ「ドクターっスからね。センスないっスよ」










※ 恭文が良くヴィヴィオちゃんをチートだと言っているけど、雫ちゃんと組み手をしたらどっちが強いの?





恭文「ヴィヴィオと雫で言ったら、今のところ基礎スペックと技術のレベルの高さで雫です。
ただこれは剣術なりフィジカル戦闘だけの話で、魔法絡めたら分かりませんけど」

ヴィヴィオ「技術が限定されるのって、逆を言えばそれに特化してどの技もレベルが高くなるって事だしねー」

フェイト「え、それなら……ほら、私とか」

ヴィヴィオ「フェイトママはスペック頼みで技術ないよね? それ言うならIMCSルールで戦うくらいの事しなきゃ」

フェイト「うぅ、そう言われると反論出来ません」










※ マダマって原作だと高笑い&フェイトを縛った意外でなんか活躍したっけ?正直記憶に残ってないんですけど。





恭文「残念ながら全く活躍してないんですよ。相手が余りに弱過ぎて油断してしまったがゆえに足元を救われ」

フェイト「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」(蹲る)










※ お料理対決:八神はやてVSティアナ・ランスターお題は『おにぎり』





はやて「ちゅうわけで、うちはシンプルに三角おむすびや。
具材は梅干おかかに鮭とすじこ、それと牛肉の佃煮」

やや「うんうん、オーソドックスだけど美味しいよー。というわけで、勝者ははやてさんっ!」

ティアナ「いや、ちょっと待ちなさいよっ! 私のおにぎりはどうなってるのっ!?」

恭文「ティアナ、だってこのおにぎり塩じゃなくて砂糖で」

ティアナ「嘘だッ!」(つや消し合図)










※ ヒメラモンの究極進化であるズィードオメガモンって確か、光と闇を司りパートナーと共に戦う二刀一対のブレードモードに変身できるんですよね?セカンド&サードパートナーのヘイアグモンとダガーレオモンも変身できるんですかね?





ダガーレオモン「だが剣に銃と来たらもうあとは」

恭文「大丈夫。こういう場合特殊能力持ちな盾とかビットとか色々やり方があるから」

ダガーレオモン「そう言いながらゲームやアニメディスクを持ち出すなっ! 私にそれを参考にしろとでも言うつもりかっ!」










※ 恭太郎「ゆりか、この洞窟あとどんくらいあるんだ?」

ゆりか(まだ毛布を羽織ってる)「えと…地上まであと十キロくらいですけど、全体のマッピングがまだなのでもうちょっとかかります…」(頬が赤い)

恭太郎「思ってたより長丁場になりそうだな…」

リンドブルム《ビルトビルガー…貴様…純粋なマスターになにをやらせようとしてる!
ことと次第によっては…マスターの騎士としてただでは済まさん》

ビルちゃん《騎士が女性に手を上げると?大層な騎士様ですね?》

リンドブルム《貴様…今度という今度は…》

ゆりか「リンちゃん!駄目です!女の子には優しくしないと!」

恭太郎「…お前らってなんか仲悪いよな?」(ちょっとゆりかの姿が気になって赤い)

ビルちゃん《それはこの人が子供だからです!好きな女の子を苛めて悦んでるんです…ぐすっ(嘘泣き)》

リンちゃん《な、なにを言ってるんだ貴様は!私はお前のことなどなんとも思っていない!》

ゆりか「あっ♪ゆりか知ってます♪こういうのを「ツンデレ」って言うんですよね?恭太郎くん♪」(そのままの格好で恭太郎に近づてくる)

恭太郎「そ、そうだけど!気をつけろよ!危ないだろ!」(顔真っ赤)

ゆりか「ふぇ?」(首を傾げる)

リンちゃん《恭太郎卿!違います!というよりなにをやってるんですか貴方は!》

ビルちゃん《……このまま予定通りキャンプですね♪ああ楽しみです何が起こるか♪》


※あらすじ、地底湖から上がり身体を乾かす恭太郎とゆりか…こうしてマッピングの仕事の1日目は終わるのか?無事に?※

注意2ちなみに毛布の件でわかると思いますが、テントもひとつしかないので二人っきりです。恭太郎が服を乾かしてる間にゆりかが晩御飯を作っといてくれるようです♪

ちなみに外で寝るなんてお人好し聖人なゆりかには言っても無駄だぞ?果たしてゆりかの貞操は?恭太郎の理性は崩壊するのか?次回に続く





ビルちゃん≪そしてリンちゃんの理性も崩壊して私は……けだもの≫

リンドブルム≪やかましいっ! あとリンちゃんと言うなっ!≫










※ なのはが社会人として人間として駄目駄目なのは親友ポジのフェイトがイエスマンになっていて彼女の行動を肯定していたのも原因の一つなんでは?
崩壊ルートだとそれが顕著だし。もう一人の親友ポジションのはやてはきっちりと線引き出来てたんだし。つまり、フェイトにはなのはを魔王と言ったりからかう資格はないんでは?





フェイト「なのは、ごめんね。私が……私がもっとしっかりしてればなのはは魔王にならずに済んだのに」

なのは「そもそも魔王じゃないって否定してよっ! 私達はまずそこからじゃないかなっ!」










※ あむ・りま・空海の魔法勉強(光編後):雫ちゃん(vivider)と模擬戦してみよう。


※ あむ・りま・空海の魔法勉強(光編後):ナンバーズ(マダマ事件当時の再現データ)と戦ってみよう




あむ・りま・空海『……どっちも負けました』

恭文「むむ、雫はアレとしても事件中のノーヴェとウェンディのタッグでもキツかったか」

ノーヴェ「いや、まぁアタシらも絶対誉められたやり方じゃないけど一応鍛えてたしな」

ウェンディ「基礎経験値で言えば、この時点でもあむちゃん達より上っスから。簡単には遅れを取らないっス」










※ 思ったんですけど、真・ソニックの上着部分はともかく下の部分にスカートのパーツを付け足しとけばよかったんでは?ロングスカートのような感じで。





フェイト「……そう言えばっ!」

恭文「そこに気づかないのってもう……あれだよね」










※ フェイトの式神がランゲツなら恭文はコゲンタでいいんでは?あの式神も白虎だし。





恭文「なるほど。というわけで……いやいや、やっぱりここはゆかなさんボイスな」

コゲンタ「うっせぇバカっ! いいからオレで満足しとけっ!」

恭文「なんかいつの間にか来てるっ!?」

バルゴラ(福山潤)≪おぉ、久しいなコゲンタ≫

コゲンタ「お、バルゴラお前も居るのか。いや、ホント久しぶりだよなー」

ジン「え、バルゴラと知り合いなのかよっ!」










※ 未来の恭太郎の仲間たちのデバイスの開発/メンテは殆どがキアラが担当しているっぽいですけど、定期メンテ以外で運ばれてくるのは誰?





キアラ「うーん、ゆりかだね」

フェイト「え、そうなの? 意外と使い方荒いとかかな」

ネクロノミコン(ハローキティボディ装着)≪いえ、違うんです。リンドブルムの調子を心配し過ぎてよく駆けこんで来て≫

キアラ「『リンちゃんが風邪引いちゃいましたー』って来た時はさすがにお茶噴いたなぁ」

フェイト「あ、あははは……なんか納得かも」










※ ちょっと先の未来の一幕

ひかる「スペードエース!!」

海里「ダイヤジャック!!」

りっか「ハートクイーン!!」

やや「クローバーキング!!」

4人「我ら!ジャッカー電撃隊!!」   





恭文「そしてテコ入れでビッグワンがいつか追加されます」

やや「テコ入れってなにー!?」










※ 空海くんが斬と徹を恭文から食らってから会得すべく練習しているようですよ。





空海「……ちくしょー! なんか全然出来ねー!」

フェイト「うんうん、普通はそうだよね。そうなっちゃうよね」(ガッツポーズ)










※ 勝負下着を買ったアリサ姐さん。いよいよ旅行に出発。はやての例があるからそうなってしまった場合の対処をはやてさん、アドバイスをどうぞ。





はやて「やっぱあれよ。勢いに流されると後悔しやすいから、多少は慎重になった方が」

アリサ「だからそうなる事前提で話進めるのマジやめてっ!? 火野ちゃまとはそういうんじゃないからっ!」










※ 恭文「……分かったよっ! だったら本編で責任取るよっ! それなら問題ないでしょっ!?」→からかわないという選択肢はないの?





恭文「それが僕のジャスティスッ!」

あむ「いや、ちょっと待ってっ! それはマジ意味分からないんですけどっ!」










※ 恭文に質問。普段カートリッジはどれくらい持ち歩いていて1回の戦闘で平均何回くらい使用するの?





恭文「……あ、平均すると5発以上使わないかも」

あむ「結構少ないんだね」

恭文「まぁ使う時はガシガシ使うけどね。ちなみに持ち歩いてる数は100発前後です」

あむ「多過ぎだしっ! アンタ武装しないと不安になるタイプですかっ!?」










※ 魔導師はデバイスがないと力の加減ができないようですが、教導隊ではそこら辺は課題にならないんでしょうか。





恭文「なってたらGMとまとみたいな体たらくになりませんよ。基本デバイス使って強ければOKなんですし」

なのは「あれ準拠なのっ!? た、確かにアレ準拠だと……反論出来ないかも」










※ ヴィヴィオちゃんが勝ち進んで雷帝ことヴィクトーリア・ダールグリュン にあったら、無邪気な顔で毒を吐きそうですよねww恭文をリスペクトしてエグイことをいいそうな……





ヴィヴィオ「……厨二病とか?」

アルナージ「……あんた、容赦ないね」










※ 恭文って催眠関係は効かないけど、毒関係はどうなの?






恭文「事前に察知出来ればブレイクハウトで無効化出来ます。
ちなみにそうじゃない場合……しびれ毒や睡眠薬程度なら気合入れれば耐えられます」

フェイト「そうなのっ!?」

恭文「……警防隊の弓華さんに『やっておくと色々便利ネ』って言われて練習させられたの。
ちなみに実際に(命にかかわらない程度に)服毒して、それで戦闘訓練するって感じ」

古鉄≪あー、やってましたね。弓華さんも幼少期にやられて今ではガチに即死系の毒以外は平気って言ってましたし≫

フェイト「そ、それはまたハードな……というか、弓華さんって何者?」

恭文「原作だとかなりたちの悪いシンジゲートの元工作員だね。でも大変だった事もあるんだ。
しびれ薬かと思ったら媚薬の類飲まされてさぁ。その上で弓華さんが誘惑してくるからもうキツくて」

フェイト「それはだめー! というか、もう訓練じゃないよねっ!」

恭文「いや、訓練だった。ちなみに同じ事をして狼になった警防退院は三日間入院するハメになったし」

フェイト「しっかり反撃するのっ!?」










※ かえでって超・電王編の時に語られたけど恭太郎絡みだと暴走するという悪癖がありましたが、結局騒動の発端となった時間移動の術式は破棄されたんでしょうか?






恭太郎「そこの辺りはEPISODE BLUEの記念小説でも少し言ってるけど、破棄された。まぁちょっとゴタゴタしたけどな」

幸太郎「でもさすがにあれはないわ。てーかよくあんなの作ったよなぁ」










※ フェイトの変身アイテム、シュリケンジャーのシュリケンボールでよくね?アレはボール持ってスイッチ押すだけだし。





フェイト「わー! まってー!」(手からこぼれて転がるボールを追いかけている)

恭文「……フェイト、それはない。てゆうか、ワザと」

フェイト「やってないよー!」










※ ティアナが高等部に入るってことは嘱託の仕事をしながらということなんでしょうかね。フェイトは産休中だし。





ティアナ「あー、ヘルプ的にでも仕事はしたいなぁ。実戦の勘も錆びつかせたくないし。そうなると……やっぱ嘱託かぁ」

はやて「それも手やな。恭文もなんやかんやでちょお頑張るやろうし」










※ コルタタさん、アルト様、シオン様、ダイヤ様、ジガンちゃん、お疲れ様です♪
私は契約社員でしたが、東北地震の影響で売上が激減したので契約更新はしないって、会社から通告されました♪
人生初のハローワークに通う事になります♪
以前より悪友を参考に悲観的ではなく楽観的に生きてますので、頑張ります♪byマーラ





恭文「そ、その……頑張ってください。いっそ副業でもしてはどうでしょう。同人作家とか」

古鉄≪それは作者じゃないですか。もうなんかそういう形になってるだけじゃないですか≫










※五月のゴーカイジャーにレッドレーサーこと陣内恭介が出演するらしいです!戦う交通安全なあの人が!!


※6月に公開決定した『ーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』に多数の戦隊OBが出演するそうです!シンケンジャーの千秋や源太、ボウケンジャーの明石チーフの他にリュウレンジャーの天火星・亮、デカレンのウメコ等が出演!6月が楽しみです!!





恭文「リュウレンジャー楽しみですよねー。だってほら、ダイレンジャー当時の動きがハンパなかったし」

古鉄≪あのアクションは今見てもこころ引かれますよね。素晴らしいです≫










※ 恭文、純情キャラのところにギンガも入れてあげて





恭文「……そうですね。うん、入れないとだめですね。というかごめんなさい」

フェイト「あ、あの……その、ね? 大丈夫だから」(撫で撫で)










※ 某ペルソナ使いはエンジン音や雑音をものまねするのが十八番ですが、恭文は出来ます?





恭文(A's・Remix)「あ、出来ますよ? 声帯模写で」

あむ「アンタ万能過ぎじゃんっ! てゆうか、また無駄に能力多過ぎだしっ!」










※ ギンガさん、拍手返事417に現れたメタルダーは攻撃しないのか、または出来ないのか不明ですがショッカーライダーに対して攻撃を加えずカーチェイスに集中しています。

しかしこのまま時間がたてばショッカーライダーが逃亡しています。至急現場に急行してください





ギンガ「ど、どうしよ。……あ、Forceで出たあの世界観台無しなラプターを使えば」

恭文『……ギンガさん、言っておくけどラプターを使ってもスペックの問題でライダーの前では雑魚だから』

ギンガ「そうなのっ!? それなら……やっぱり罠を張ってどうにかって感じかなぁ」










※ ???「観察結果その1、恭文という男はハーレムが義務付けられている」


※ 恭文君がハーレムは『真理』だ『義務』だと騒がれているけどね。あむちゃん、何気に君の一人歩きしている外キャラが一番ハーレムが似合うんだよ?
聖夜小に転校した初日に『……ま、よろしく』のノリで『あたしがアンタの面倒みてやるよ』って言ってみな?君の場合すぐに逆ハーレムが完成するからね





あむ「……アンタのハーレムは鉄板って事だね」

恭文「そんなわけあるかボケっ! てゆうかそれおのれも同じでしょっ!」

あむ「同じじゃないしっ! あたしは違うしっ!」










※ 恭文君、フェイトさんの生まれの事を考えるなら、出産の時ひかる君に頼んでイースター系列の病院にシャマルさんかフィリス先生を出向してもらった方がいいと思うんですけど・・・・





恭文「えっと、一応そういう方向で頼んでいます。昔からの主治医という形でシャマルさんにも体調管理お願いして」

シャマル「えぇ、お願いされたわ。それで……そのまま恭文くんのお嫁さんに」

恭文「ならないからっ! てーかくっつこうとするなー!」




















キャス狐「ご主人様……今日こそは夜伽ですっ! 狐に御寵愛をくださいっ!」

恭文「だが断る」

キャス狐「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! またご主人様が冷たいー!」





[*前へ][次へ#]

11/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!