[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:427(4/29分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。……GWですね≫

恭文「そうだねー。でも作者は特に外に出る事もなく……うん、出ない。だって人ごみ嫌いだそうだし」

古鉄≪やっぱり引きこもりですよね、あの人≫




















※3809000 夜叉丸


※キリ番3824000 踏みました Byアンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー





恭文「キリ番、おめでとうございます。……そろそろ見えてきたね、400万」

古鉄≪記念小説用意しないといけませんね。さすがにTrilogyは無理ですけど≫











※ネクロノミコンの新ボディ@ポケモンのエネコAスイプリのハミィBフィリックス


※ドキたま/じゃんぷでヤスフミの成人式イベントをしないんですかね?リアルで成人なんだし、海鳴市にガーディアンのみんなを招待するとか。宿泊場所は寮生が帰省中でガラガラになったさざなみ寮かはやてが昔住んでいて現在は空き家になっている元八神家とか。間をとって高町家とかもいいかも。


※DSSAのレギュレーションでデバイスの複数所持は認められて実際に使用できるのは試合前にあらかじめ使用するデバイスを申請して二つまで装備可能というのは?


※ヴィヴィオちゃんの中間強化形態はシューターフォームでいいんでは?


※IMCSに向けてヤスフミが作り出すデバイスはカートリッジに依存しない形状変換や能力を作らないといけないんでは?カートリッジシステムが必要ならジガンのような拡張デバイスを作ればいいんだし。


※ヴィヴィオちゃんやアインハルトといったvividの主要人物たちがIMCSだけでなくて六課時代にやっていた完全AMF下での訓練をやってみるというのは?魔法あるとなしじゃ立ち回り方が変わってくるんでは?


※ブレイド:氷・ランサー:雷・ナックル:風(リボルバーのタービンを回転させれば誤魔化せる)・ガンナー:炎(ヒートトリガー的な感じ)最低でも4つの魔力変換をものにしないといけないから大変そうだけど、練習するのが面白そうだよね。


※思ったんですけど、クリスがSEI-Oベルトのフォームが実装されるにつれて能力が強化されるというのは?


※鉄輝一閃って通常の魔導師が魔力コントロールの研鑽を積むのにちょうどいいんでは?あむ達の魔力コントロールもそれで練習すればいいっぽいし。


※オフトレ編でヴィヴィオとアインハルトが演習を抜けだしてサンドバック打ちをするじゃないですか。魔導師組が演習をしている間に非魔導師組、聖夜市メンバーが組み手をするというのは?2年経っているんだから唯世や海里のレベルはかなり上がっていると思うし。アインが魔導師でないのにキレのある動きを見せる唯世たちをみて刺激を受けるとか。


※あむちゃんは砲撃を撃たなくても射撃はやってもいいと思います。原作のヴィヴィオがプラットフォームで撃っていたソニックシューターとか。フェイト直伝にしとけば魔王の因子は受け継がれないんでは?


※vivid編のエリートクラスでヴィヴィオちゃんは御神流の技を使ったほうがいいんでは?魔導師相手は危険だろうけどデバイスなら大丈夫なんでは?徹とか。





ネクロノミコン(フィリックスボディ)≪アイディア、ありがとうございます。でもでも……どうして私はまたねこー!?≫

キアラ「いやー、似合ってるよネコ」

ネクロノミコン≪ネクロノミコンー! キアラちゃん笑うなー!≫










※DSSAでのルールでワイヤーや鋼糸とかはともかく、飛針とか当たればヤバい系の暗器は恐らく質量兵器アレルギーが出て試合が出来なくなるんでは?


※恭文がDSSAに出るなら使用魔法は鉄輝一閃・属性変換・エクレール・クレイモア(エコバージョン)くらいいですかね?


※IMCSで質量兵器関係は禁止とあったけど禁止にするのは実弾拳銃や苦無といった殺傷能力が高いものにしてみては?鋼糸などの殺傷能力が低いものはありという感じで。


※ヤスフミ、クレイモアやブレイクハウトが容量が大きいなら改良して容量を減らせば?たとえば、クレイモアなら爆発するんでなくて螺旋丸のように回転して振動によるダメージを狙ったりブレイクハウトならABCと分けて攻撃専用・防御専用とかにするとか。


※ひかるって沈着冷静・頭脳明晰で頭の回転が速いじゃないですか。しゅごキャラが生まれるとしたらオーズのようなメダルを変えることで状況に応じてフォームチェンジできるキャラなりがピッタリなんでは?


※りまのデバイスは師匠であるティアナリスペクトで初代クロスミラージュをさらに小型化したデリンジャータイプでいいんでは?本体のカラーはりまのパーソナルカラーのレッドで。


※今更だけど、空海の成績は理数系がよくなるんでは?プログラム式の魔法を使用するんだし。空海の場合は興味のあることに対しての吸収力が高そうな感じがするし。


※フェイトのストレイトフォームはvividでのオフトレ編で初披露するというのは?アクセルフォームと神速を参考にして時間操作がつかえて『誰にも認識されない速さ』を手に入れてるとか。


※新しいタイプの魔導師としてあむに複数の距離別の特化型デバイスを所持させてみるとか。 複数のキャラなりができるんだからできるかも…?


※ヴィヴィオちゃんのSEI-Oベルトはフォームに属性が付与できるというのは?・ドキたまの時点で4人の魔導師の戦闘データと電王のフォームのスペックを基に4つのフォームをヒロさんサリさんが構築。
・Wが始まってハーフチェンジで3×3のフォームチェンジを観て刺激を受ける→で、パスに各属性を付与するカードを開発。IMCSでの新しい能力として実装するとか。


※ヤスフミが聖夜学園に残るなら中等部も初等部と同じくらいぶっ飛んだ部分があってもいいかも。というか、唯世たちの前のガーディアンがいてもおかしくないし。某アスラクラインのように生徒会が複数あって覇権を争っていたりとか。


※vivid編だとイクトはどうしているんですかね?原作最終回で奥さんのそばにいた人があの人なら旅をする理由がないし、それかそのまま世界を回ってヴァイオリンの修業をしているとか。


※ヒロさんのアメイジアやティアナのクロスミラージュ、恭太郎のビルトビルガーとかえでのファルケンって二等一対のデバイスだからDSSAでは個数としては一つと数えられるんでは?


※りまの先生はティアナでいいんでは?遠距離攻撃タイプになりそうだし、魔力コントロールが上手いなら幻術を教えてもいいだろうし。てか、ガンナーの近接戦闘スキルを伝授してみては?


※ユニゾンデバイス持ちだとシャーマンキング方式なオーバーソウルが出来るんでは?エンチャント・ユニゾンの応用で。
特に恭文はアルトアイゼンとジガンがあるから二段媒介で装甲型の装備とか出来そうですね。恭太郎達の切り札的な手にしてみては?
これならセブンモードみたいな重武装にならなくてスピードを殺さないと思うんですけど。エンチャント・ユニゾンの進化系アームド・エンチャント・ユニゾン(A・E・U)とか。キアラがシャーマンキングの完全版を読んで刺激されて構築したとか。





ヴィヴィオ「アイディアありがとうございまーす。みんなの協力のおかげでVivid編がいい感じでーす」

恭文「でもLP1万2000は多過ぎるって。これ戦闘力みたいにインフレしないよね?」

ヴィヴィオ「Vivid編では4000くらいで自重しておこうか。それならね」










※ホーリータマモン<アーマー体><ワクチン種><ドリーム型>     しゅごタマモンが<夢のデジメンタル>で進化したデジモン。
女性型の天使の姿をしているが、本体は胸に抱えているタマゴ(しゅごタマモン型)で、相変わらず「しゅごしゅご」としか喋られない。傷付ける攻撃技は持ってなく、浄化の光りや、防御技で闘う

得意技<ホーリーエッグ>(タマゴ型のシールドを張る技)    必殺技<オーロラフェザー>(天使部分の翼から光りを放つ技。暗黒の力を浄化したり、怒りや不安な心を鎮める事が出来る)     byモリタモン





ディード「アイディア、ありがとうございます。というわけで」

あむ「デジメンタルアァァァァァァァァァァァァァァァァップッ!」



(ららーらーららーらー♪ らららららーららー♪)



しゅごタマモン「しゅごしゅごしゅごー」(訳:しゅごタマモン進化ー)



(ららーらーららーらー♪ らららららーららー♪ ららららーららー♪)



ホーリータマモン「しゅごしゅご――しゅごー!」(慈愛の夢――ホーリータマモンっ!)

あむ「わわ、普通に出来たし。でも……やっぱりしゅごしゅごなんだ」

ディード「もうここはデフォですね。この時点でキャラ立っているので問題ないかと」










※ユグドラシル自由騎士団:未来の時間で活動する聖騎士高町ヴィヴィオが率いる騎士団。『ユグドラシル』とは世界樹のことでミッドだけでなくすべての次元世界を守護の対象としており、様々な世界から依頼を受け付けている。
騎士団に所属するメンバーの大半は管理局や聖王教会騎士団などの組織に疑問をもつものが殆どである。

新人団員は団長と模擬戦をすることが習わしになっている。組織としては小規模なものになっており、コレは組織が肥大することでの腐敗を防ぐためで
騎士団の活躍を聴き多くの魔導師が入団を希望しているがテスト(魔力結合ができない無人世界でのサバイバル1ヶ月)を突破しないと入団できない。

次元航行艦『ユグドラシル』を拠点としており、騎士団の名前の由来にもなっている。





ブイモン「アイディア、ありがとなー。でもヴィヴィオ……ヴィヴィオってすげーな」

ヴィヴィオ「ううん、そんな事ないよ。これはいずれクーデターで乗っ取られるフラグだから」

ブイモン「え、まだ出来上がってもないのにそんなフラグ立ってるのかっ!?」










※A'sRemix/あどべんちゃー第10話拝見しました。暴露されちゃってる唯世の非常の行い。女子メンバーは恋話に特に厳しいですしココは仕方ないかと。
そういえばヒカリは歌唄のファンでしたよね。忘れかけていた設定はともかく、現在の恭文のもとには歌唄のしゅごキャラであるエルがいると。

ていうか、話が一気に進み海里の正体がガーディアンたちに知られると。というか、おねだりCDのあれこれや海里の動向、恭文達のイザコザは原典通りと。
で、あむは何気にデジタルワールドへ頻繁に行き来していたと。パートナーであるしゅごたまモンを連れてキメラモンを探しているみたいだけどそのキメラモンが自分と同じ街

しかもご近所さんに住んでいて同じ学校のガーディアンのメンバーである恭文のパートナーになっているとは夢にも思わないでしょうね。
3人の中管理職が話しているけどしゅごたまモンって結構重要なデジモンと。そんな最中、りまが家出しブラックダイヤモンズのシークレットライブが開催決定。

この話だと理解者であるアルフのおかげでライブの場所が判明。しかし、間が悪く歌唄のファンであるヒカリがタケルと京を伴って足を運ぶと。
ライブが始まりガーディアンメンバーが襲撃。次回は海里戦の2回目のRemixとヒカリ達がイースターの真実を目のあたりにするんでしょうか?次回のお話楽しみにしています。byS+S


※考えて見れば海里との戦いはもう三回目のRemixになるんですね。ドキたま同人版が出るのはかなり先になるだろうけど海里との戦いは外せない感じがします。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー
第10話 『砕くべきBの輝き/対峙する現実の形は黒いダイヤモンド?』
読みました。

VS海里戦に、ヒカリ達も巻きき込まれたか……
そして、ヒカリが恭文に問いただすため、逆走開始…


次回も楽しみに待ってます。


※あどべんちゃー10話読みました。 今回はかなりゴタゴタしてましたねぇ。主に恭文が。 デジタルワールドは当然として、現実だと『おねだりCD』、海里がスパイやってたのが判明した時期だし。
海里の話で、あむがちょいと鬱陶しかったですね。てか、本編より聞き分け悪くなってるような気が······。 

その後、あむは一人デジタルワールドに行って······ハチと追いかけっこしてるし(笑)。てか、一人でよく行こうとか思ったな?『キング·オブ·ビビリ』なのに(笑)。
恭文はりまの件もあって、流石に限界が。11歳は厄年じゃないけど、恭文にとっちゃ、どの年でも厄年と変わらないんじゃ?(笑)

歌唄のライブ会場に突入して大暴れする直前までは、ほぼ本編と同じだけど、ここで思わぬイレギュラー······。
ヒカリ達がライブハウスに来てたーーー!!10話のタイトルと冒頭の会話から何か嫌な予感がしてたけど、まさか『観客その1』になってたなんてっ!!

歌唄ファンにとっちゃ、ガチで暴動沙汰になる事態にヒカリも怒り心頭。そこに恭文が関わってると知って、場内に再突入して行くし。
うわぁ〜〜〜。マジで嫌なフラグが立ったな。『ヒカリ乱入』て······海里と殺り合ってる最中と、その後の対処が面倒になるのは確定だな。

とにかく次回、ヒカリが乱入するだろう『恭文vs海里』戦がどうなるか、楽しみです!! p.s ISクロスと言えば···某所で連載中の犬吉先生のIS小説、自分も見つけて読みましたよ。
オリキャラが原作と違和感無く絡んでて、メッチャ面白いですよ!  by名無


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第10話みました〜…おおう、思いっきりフラグが出来ちゃったなと思うソラです。マジでどうなるのかめっちゃ気になる所だけど…ホントどうなるのやら…ヒカリとかあむとかしゅごタマモンとか…; byソラ





恭文(A's・Remix)「さてさて、感想と誤字報告をくださるみなさんありがとうございます。
今回の海里戦はまぁまぁコピペ通りとして……このお話が今までと違うところを解説ですね」

海里「一つは日奈森さんとしゅごタマモンの苦労の日々。もう一つは神の領域の三デジモンですね」

恭文(A's・Remix)「てーか日奈森あむは本当に戦闘関係がダメなんだよね。まぁ魔法少女だからしょうがないんだけど」

海里「えぇ。日奈森さんは砲撃など撃っていませんから」

なのは「だからちょっと待ってっ! それはなのはディスってるのかなっ! ねぇ、そうなのかなっ!」










※あどべんちゃー10話の感想です。前回のアグモン暗黒進化事件から話が飛んで今回はしゅごキャラ・ブラックダイヤモンド
事件内の出来事についてダイジェスト的に進行。後はあむとしゅごタマモンの今後の処遇に関する三大天使達の会議に、
話の本筋では無いながら意外にもここに来てキャラを立て始めたヒカリが目立ってました。

最後の暴走っぷりを見るとヒカリがなのはやあむやティアナみたいな暴力キャラに目覚めないか不安でもありますが(怯)
ヒカリ達がライブ会場編に参加すると言う事は、しゅごキャラのことと「僕も人を殺したことがある」発言を聞かれてしまう
フラグな訳ですね。これがきっかけで恭文とヒカリたちの距離が縮まるのか離れるのか、興味深いです。ここにいない伊織が
聞いたら間違いなく離れると思いますが。

歌唄と決着をつけるヘリポートでの戦いはドキたまと変わらないからカットするとのことですが、例えばしゅごタマモンが
あむのことを馬鹿にする×ダイヤや歌唄にキレて話術サイドらしい大演説をかますとか、あとおねだりCDを聞いた時の
唯世みたいにヒカリが歌唄の歌で催眠状態にされて連れ去らわれて最終決戦で恭文たちと対峙すると言うのはどうでしょう?
これなら一応の差異は出るし後の展開のも影響を与えるかと。

次回であむやヒカリたちがどんな反応をするか、本編よりもハードボイルド分の高い八神恭文が海里とどんな言葉を交わすのか
楽しみにしています。P.S.同人版メルとま二巻の発売も楽しみにしてます。


※毎日更新を確認しつつ拝見させて頂いてます。え〜すな日常/あどべんちゃー最新話読みました!...最後のヒカリは、まぁ×2...ということで!
それにしても描写の練習とはいえ、ISクロス書いてあるんですかー...できれば記念小説かナニカでUPしてくれると嬉しいです!!見たいです。

正直、世界の破壊者(ディケイド)クロスよりも。あと、これはあくまで希望というか、ふと思ったことなんですが。
コルタタさんが描くこの恭文が主人公立ち位置のリリカルなのは二次創作クロス世界ですが4月から放送を開始した「DOG DAYS」とのクロスというのは可能なのでしょうか?

P.S.因みにPSPから書いてあるので読みづらいかもしれません


※あどべんちゃー第10話読みました♪・・・ランゲツ(童子形態)「食べてもいい?(よだれをたらしてデシタマモンを見ながら)」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※あどべんちゃー第10話拝見しました。『知らない』の事を知る為に海里と戦いという名の対話を目指す恭文。
その決意は今の海里の危うさに気付いたからこそより一層…ですね。あむはやはりそういった経験が足りない故に不満そうですが。

それにしても、会場にヒカリやタケルや京が来ているのは驚きました。そういえばヒカリは歌唄のファンでしたね。
しかも技名で正体が恭文だとバレてるし。技名を叫ぶ弊害が見事に出まくりですね。このままでは彼女達に色々話さなくてはいけない状況に。

海里との対話に影響が出ないか心配です。そして何気にデジタルワールド入りしていたあむ。オファニモン達が気付いたから、キメラモンとしゅごタマモンの再会はもうすぐかもしれませんね。
しゅごタマモンがかなりの行動派だという事がとてもよく分かりました。所々に02クロスの影響が見られてとてもドキワクで目が離せません。次回も楽しみです!by ブレイズ


※A's・Remixの歌唄編最終戦ですが、あむ(A's・Remix)はドキたまよりも駄目駄目なマダマになってる影響でダイヤの×を取ることに失敗する、と言うのはどうでしょう?
エルとイルはあむではなく恭文とキャラなりして歌唄を説得、あるいはフェイトが突然にしゅごキャラのコウを産んでサポートをします。
×ダイヤは正気を取り戻した歌唄を見限ってどこかに飛んでいってしまい、イースターとの最終戦であむが「答え」をだした時、ようやくあむの所に帰ってくるんです。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。さてさて、ヒカリとの絡みも追加要素だったりします」

フェイト(A's・Remix)「これで魔法の事やしゅごキャラの話もデジモン組の前で出来るようになるフラグだし、結構大事なんだよね」

恭文(A's・Remix)「うん。あ、それとDogdaysとのクロスは……可能です。ただあの世界観で僕が普通に魔法使えるとチートなので」

フェイト(A's・Remix)「まぁ、そうなるよね」

恭文(A's・Remix)「あの世界は次元世界どうこうは抜きのガチの異世界。
プロミスドランドの親戚かなにかで、魔法は使えない形にする」

フェイト(A's・Remix)「まぁそれなら……でもヤスフミが飛ばされるの?」

恭文(A's・Remix)「A's・Remixならそれもありだし、いっそVivid編の時間軸でヴィヴィオや空海って手もある。
オチがどうなるか分からないけど、ちょっとした冒険記って感じになるならそれも充分出来るしさ。ほら、主役交代があるし」

フェイト(A's・Remix)「あぁ、全てのクロスをヤスフミが主軸でやる必要が無くなるんだね」

恭文(A's・Remix)「そうそう。ただそうなるとちょっと寂しいけどね。僕が冒険出来る機会が少なくなるし」










※そう言った奇跡を筆頭に僕はみんなを見る。 キセキ まぁ私達が使える『神』 仕える では? 京さんとタケル君一緒に少しお出かけの予定を立てた。起いちゃってますから 以上です。 PSなんかラストがヒカリのフラグの立つ前振りに見えて仕方ない byユウキ 


※あどべんちゃー10話読ませていただきました。 ヒカリがやたらキャラじゃないキャラじゃない言っているのが気になる今日この頃。
あれ? これって、最初期の頃のあむと同じ状態? もしかして、ヒカリのしゅごキャラ誕生フラグが立ったのかな? てーことは───ヒカリが恭文の嫁or現地妻入りフラグも立った? だったら嬉しいです。 


※あどべんちゃー10話更新。歌唄戦かと思ったら海里戦ですか。それもライブ現場にヒカリ達がいるし。そして恭文の行動が理解できずにヒカリブチキレて恭文のところに戻りますか。
まあ、基本小学生のヒカリに恭文達の闘いを理解しろという方が無茶ですが。ヒカリ、ドキたまのあむやりっかよりも叩き潰されるんじゃね。

本編の恭文なら言葉でしょうけど、A'sremixの恭文なら力づくで叩き潰しますよ。デジモンを進化させられないヒカリ達なんて普通の小学生なんだから役立たずか恭文の行動を縛る障害にしかならないだろうし。
おそらく、ドキたまのあむやややの位置にヒカリ達が来て、ジガン貫通になっちゃうんでしょうね。そして自分達がいなかったらこうならなかったとヒカリ達は自分を責めるんでしょうね。
まあ、次の話で海里戦が終わって、ヒカリ達にしゅごキャラやイースターのことを話してガーディアン達はデジモンの事を知るんでしょうね。そして、ついに、ついに、しゅごタマモンとキメラモンの再会が近づいて来ましたね。更新楽しみにしてます。


※ビット攻撃の描写力が上がればインフィニティ・ガンモードでの戦闘シーンの迫力が増しますね。練習がんばって下さい!PS なのはのビット攻撃は射撃ではなく砲撃ですよね。ていうかあんな極太を射撃とは認めたくありませんよ(汗)。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。ヒカリは……フラグ立たないよね?」

知佳「そこ私に聞いちゃうのっ!? ……えっと、その予定はないって言ってたよ。
うん、本当に。立てても収集つかなくなるし、そういう話でもないし」

恭文(A's・Remix)「あぁ、よかった。これで安心してISクロスの話が出来る。
……あのアニメ通りの戦闘描写って難しいですよね。てーかスピーディー過ぎて」

知佳「まず今までの書き方だと絶対にまとめ切れないって事が分かったんだよね。
だから書き方を若干変えてスピード感が伝わるようにーって」

恭文(A's・Remix)「そこが他のクロスで活かせれば、今まで以上にスピーディーバトルが展開するわけですよ。夢が広がりますよね」










※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー
『第11話 砕くべきBの輝き/相まみえる修羅と阿修羅』 
読みました。

VS海里戦…やっぱり、ドキたま編での激闘の一つなだけはあるね

いろいろ変わった所もあったし、とりあえず海里を取り戻せたな

さて、後は…デジモン側メンバーに説明か……


次回も楽しみに待ってます♪

ー絶ー


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第11話みました〜…まさかのコテモン!?
しかもワンキルで登場お仕舞いって言うのに度肝抜かれました…それで色々と恭文さんが背負う罪を知る皆ですけど…これを聞いたメンバーはどう言う事を言うんだろうか… byソラ


※A'sRemix/あどべんちゃー第11話拝見しました。ブラックダイヤモンド編Remix。あむの問い掛けを観ると迷走している頃の歌唄の姿が印象的というかなんというか。
ブラックダイヤモンドで強化されて恭文の一撃を躱す歌唄を援護すべく海里が登場。てっきりそのまま進むかと思いきやイレギュラーであるコテモンが登場。

二対一になるかと思いきやあっさりと撃沈。てか、アルカイックブレードになったミキが気になる言葉を吐露したけどそれは、もう承知の事実ということですかね。
斬り合いになり腕を負傷したのはそのままだけど、そこに太一たちが乱入。それりゃあ驚くでしょうね。異世界を旅して殺し合いをしたことがあってもガチな対人戦闘は観たことがないでしょうから。

虚しい殺し合いが続きお互いに傷だらけになる中で、海里がようやく心中を吐露。来れは次回に持ち込む感じですが果たしてどうなるんでしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※あどべんちゃー11話、本当にコテモンが出ただけですね(苦笑)それも成熟期に進化するわけでも不意打ち決めた訳でもなくグダグダに退場。
ただどんなキャラかはこの一幕で大体分かった気がします。本格的に活躍する時が楽しみです。

それ以外の変更点は空気を読めない選ばれし子供たちが喚き立ててたことでしょうか。逆に変更が無くて驚いたことがあって
マダマと呼ばれる駄目駄目なあむは太一たちと一緒になって恭文を責めたてるんじゃないかと思ってました。

それから海里に送られた言葉の中で「お前は今、過去を理由にまた別の誰かを傷つけようとしてるんだっ」って言うのを読んで
状況はかなり違いますが過去に死んだ仲間の命に拘るがあまり、今生きてる人々を傷つけてた黒リンディを思い出しました。
彼女にもぜひ聞かせてやりたいセリフです(言うだけ無駄でしょうけど)

さて次回は歌唄戦をカットして誠実のデジメンタル編かそれとも一気にお台場メモリアル編まで飛ぶのか。楽しみにしてます。
ジガンの誕生となぎひこの帰国ももうすぐでしょうし、この二人が出るならなのはもの出番もあり得ますよね。
そしてメルとま同人2巻も心待ちにしています。byDIO





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、いつもありがとうございます。
というわけで……いや、マジごめんなさい。マジ変更点無くてごめんなさい」

コテモン「小生が出た事が最大の変更点ですな。そう言えば八神殿、拙者の進化はどうなるのでしょうか」

恭文(A's・Remix)「えっとね、ウィキモンを参考に仮で組み立てると」



・コテモン(成長期)

・ムシャモン(成熟期)

・ヴァジラモン(完全体)

・ザンバモン(究極体)



恭文(A's・Remix)「……こういう感じ? 一応武者・剣士系でまとめてみた」

コテモン「おぉ、一応でもルートがあるのでございますな。ありがたいでござる」










※あどべんちゃー11話読みました。 本編やあむIFでも感じましたが、この『修羅対阿修羅』は燃えますね!!
『スク○イド』の最終話じゃないですが、男だったら誰でも熱くなる内容ですよ!! にしても、海里にもデジモンが居たのか。コテモンでしたか?

二人の真剣勝負に若干水差したり、海里の制止無視で斬り掛かっていったり······こいつ、もしかして空気読めない子?
しかも『海里至上主義』っぽいし。 この戦いの一番の見所だと思う『ジガン壊し』の場面で、ヒカリ達が入って来た!?

なんつうタイミングで来るんだよ······。案の定、ボロボロの恭文見て混乱するし。 おそらく皮肉も込めてただろう、恭文の『人殺しの先輩』って台詞、重いなぁ······。
A's・remixだと、二期目にフォン·レイメイを殺ったことを思うと、物凄く重い。 流石にここまで来ると、ヒカリ達も何も言わなくなりますね。ただ、その分事情説明が大変そうですが。

歌唄戦は丸々カットみたいですが、代わりに何がくるか気になりますね。ヒカリ達への事情説明の他にありそうなのは、あむとしゅごタマモン?
というか、あむ達にデジモンの説明でしょうか? 色々大変そうですねぇ······。次回の内容が気になります!! by名無


※あどべんちゃー第11話読みました。相変わらずこの対海里戦は恭文の今までの経験があったからこその言葉の重みの数々なんだと今回改めて思いました。
だからこそ海里の心に言葉が届いたんだという事も感じました。そして…コテモンキターーーーー(゚∀゚)!!

一瞬で恭文に退場させられたため不憫でしたが、何の前触れもなくいきなり登場したのにはビックリしました。これこそまさにデジモンクロスの醍醐味ですね!
戦いの場にヒカリ達が来た上に恭文の『人を殺した事がある』を聞いたので、彼女達がそれについてどんな反応をするのかが気になります。

あむも恭文について『知らなかった事』を知った事で、恭文の事だけでなく『知る』という事の大切さを知ったと思います。次回はおそらくデジモン組に説明ですね。一体どんな展開になるのでしょうか。by ブレイズ


※あどべんちゃー11話読ませていただきました。 実年齢差のあったドキたまのときと違い、さほど年齢に差のない恭文と海里のやり取りは、ドキたまの時以上にこう、胸にくるものがありました。
諦めようとして諦めきれなかった恭文と絶望して諦めようとしてしまっている海里のぶつかり合いは、必死に手を伸ばそうとする恭文達と伸ばされた手を掴みたいけど掴めないと頑なに拒む海里達のぶつかり合いは、あむ達の目にどう映ったのか気になります。


※あどべんちゃー11話で気になる事が一つ。 微妙に空気読まずに修羅場に突入してきた選ばれた子供たちのメンツの中に、タケルが───こう、あどべんちゃーにおける空気読めないキャラ確定なのだろうかタケルは。
と、いうわけでタケルくんや、このまま空気を読めないとどこぞの魔王とか、どこかの劣化の人とかみたいになっちゃうよ? 気をつけようね。





フェイト(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。というわけで今回は……コテモンしか話す事ないね」

恭文(A's・Remix)「基本コピペだしね。ちなみにコテモンのキャラ造形は……やっぱ『拙者』とか考えたんですよ」

フェイト(A's・Remix)「侍系キャラって事だね」

恭文(A's・Remix)「そうそう。でもそれはムサシという先駆者が居るわけですよ。
それでムサシみたいにしっかりしてると小説的に分かりにくい。キャラがかぶってる。なので」

ムサシ「海里至上主義とも言うべきキャラになったわけだな。いつも歩いている海里の後をひょこひょこ追うような感じだ」

恭文(A's・Remix)「ちなみに声のイメージは明坂聡美さんです。てーかぶっちゃけると『小生』はみつどもえから」

フェイト(A's・Remix)「そこからなのっ!? じゃあそのままだよねっ!」










※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第10・11話読みました。ブラックダイヤモンド編に突入、相変わらずのスピ−ド感有る展開ですが、デジモンと選ばれし子達の介入でより事態は混迷を極めていますね。
加えて海里が選ばれし子供に選ばれていたのは驚きですがその強さがあむル−ト級であったのは予想外過ぎ!!

加えて太一達選ばれし子供も修羅場は潜っててもやはり同世代間でのいきなりの血みどろの殺し合い+人殺しの過去宣言展開は強烈過ぎる様子で、動揺は隠せず浮足立ってしまっているのは痛かった。
恭文氏の足手纏いになっちまってるしハ−ドボイルドが増しているこの時間の古き鉄でも苦戦は避けられないのですね・・・正しく手に汗握る展開ですがこのシ−ンはあむル−トでも屈指の名場面ですし

この展開は古き鉄らしさを十二分に象徴してますし文句無しに大満足ですね!!!しかし話しは変わりますがあむ嬢も人知れずデジタルワ−ルドツア−を観光中で、更にはしゅごタマモンってオファ二モン達がそんなに心配するほど重要な存在だったのは驚きですね。
彼女自身のドキたま本編でもアミュレットフォ−チュン等やとまカイでの劣化傷にかました強烈な説教は此処でも健在!!

時期が時期だけに未だ不安定で未熟な感じは否めませんが、選ばれし子供としてもガ−ディアンのジョ−カ−としても今後の活躍に期待したいです。
何しろ10年後のStrikers編でも自分としては大輔、太一と並んで要に成り得る存在であると確信していますから!!!

この後の選ばれし子供達とガ−ディアンメンバ−の対話はどの様な展開になるのか、そしてイ−スタ−はデジタルワ−ルドに無関係で物語は進行するのかどうかも期待しながら次回をお待ちしています。By ハイキングベア


※あどべんちゃー第11話読みましたぁ♪・・・ランゲツ「見つけた!俺の獲物だぁ!!(ブラックダイヤモンドを指差し)」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※あどべんちゃー11話読みました。今回は本編から数えて3度目の海里戦でしたね。でも海里君が若殿か・・・・ということはシャーリーさんは姫様になるのかな?





コテモン「感想、感謝するであります。シャーリー殿は……そうですな、姫様です」

シャーリー「え、話す事なくなったからっていきなり私っ!?」

海里「コテモン待てっ! 若殿はいいとしてもフィニーノさんを姫様呼びはやめろっ!」

コテモン「姫様、若殿を末永くよろしく頼みまする。小生も全身全霊を持ってお二人を応援いたしますゆえ」

シャーリー「だ、だから待ってー! やっぱり年齢差が……あぁ、でもそれ以外なら問題ないようなー!」










※ 今朝の修行。 バージル「いいか、まず飛び上がり兜割り、即座に相手を踏み台にして上空へ転移これの繰り返しだ、やってみろ」(M20の連続兜割りの見本)





恭文「……先生ー、なぜ極々普通に悪魔が居るんですかー?」

バージル「俺が連れて来た」

恭文「連れて来ないでもらえますっ!? てーかおのれらも来るなっ!」









※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18227221&PHPSESSID=86e1783c63c7ec97cda54fcef21c16f7&guid=ON ランゲツ「これで良くないか?vividでのバリアジャケット」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





フェイト「……IS?」

恭文「うん、デザイン系統は似てるよね。でもワるきゅーレっぽくもあるかも」









※ 矢車「拍手コメを送っても相手にされないんだよ、どうせ俺なんか……」





恭文「……相変わらず沈んでるなぁ。ゴーオンゴールドなのに」

フェイト「矢車さん戦隊の人なのっ!?」









※ ヴィヴィオちゃんが自分でアレコレ考えて御神流の奥義の一つである薙旋を50%ですが物にしたようで……恭文『チートなんて嫌いだ』っていって泣くなよ。君も出来るでしょうが。





恭文「僕も出来るけどヴィヴィオほどじゃないしっ! あれ8歳ですよっ!?」

ヴィヴィオ「大丈夫だよ、恭文。新シリーズに向けて新設定つけまくりだし」










※ フェイトが自分は普通って言ってるけど『普通』に過ごしてる@高町夫妻A月村夫妻B八神夫妻Cヴィータさん・執務官の彼氏がいちゃついてる姿を見てもらって自分達がいかに糖分過多かを実感してもらいましょう。





フェイト「……普通だよね。私とさほど変わらないし」

師匠「お前ふざけんなよっ! アタシらはお前とバカ弟子のイチャつき方より下だろうがっ!」










※ マダマが本気を出せば魔力を生成するエンジンやコンデンサーを作れるんでは?


※ マダマって『アルハザードの知識』を所有してるからすごかったのであって、科学者としての能力は大したことないんじゃないか? 同じ知識持ってたらシャーリーの方が格上になる気がする。





恭文「それは無理ですよ。だってマダマは原作時点から『明日から本気出す』なキャラですし」

マダマ「……解せぬ」









※ 考えて見れば恭文がいるんだからブレイクハウトで子どもに危険そうな段差や角がある部分は修正できるんですよね。引っ越すときにもとに戻せばいいんだし。





フェイト「実はそうなんですよね。というか、早速そこはやってたり」

シャーリー「フェイトさんの安全確保もあるんですよね。なぎ君、何気に子煩悩な父親になりそう」










※ 近接タイプって遠距離タイプと相性が悪く感じて苦戦してしまう印象があるんだけど、近接タイプの空海やあむは遠距離タイプとどう戦う?





空海「俺はどっちにしろ近づかなきゃ意味ないしな。射撃とかは斬るなり撃ち落せばいい」

あむ「あたしは……やっぱり避けまくってチャンス作る? てーかそれくらいしか分かんない」










※ フェイトはAMF下での戦闘訓練を積んでいるといっていて未来では神速を使用可能って言っていたということはドキたまの時点で御神流の技を使用できるんですかね?





フェイト「えっと……斬と徹はなんとか。でもこれだけですね」

恭文「修得スピードとしては一般的だね。僕も同じくらいだったし……この調子ならほんとに」










※ いつも楽しく拝見させてもらってます。


※ いつもありがとうございます。けんといいます。コルタタさんやとまとのみんなはWリターンをみましたか?
流石Vシネ途中の格闘シーンは本場香港カンフー映画とタメをはれると思いました。しまった小説の感想書いてないけれどいつも応援してます。同人デビューおめでとうです





作者「えー、ありがとうございます。戦闘シーンに関しては……なんかよさそうなんですよねー。すっごい気合い入ってるって聞いてるしー」

恭文(A's・Remix)「つまりまだ見てないんだね。レンタル開始当時はメルとまで必死こいてたからなー」










※ ウエハースマン「ランゲツ(童子形態)はウーノ、ドゥーエ、トーレのことをお姉さま、チンクからディードまでの姉妹たちをお姉ちゃんと呼ぶらしいぞ。クアットロは・・・」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





ランゲツ(童児形態)「ペットペットー」

マダメ「うるさいわよバカガキっ! あと私に首輪つけようとしないでっ!」










※ 拍手421より   恭文「つまりジュンイチさんは漂白剤なんですね」  ……むしろ焼却炉な気がする。黒いモノを焼き尽くして真っ白な灰に…… by モリビト28号





恭文「炎だけにですね。あ、モリビト28号様、IS連載お疲れ様ですー」

古鉄≪いつも楽しく読ませてもらっています。そlしてこの人は血涙を流すわけです≫

恭文「だってゆかなさんがー! ゆかなさんがー!」

古鉄≪中の人で言うのやめてくださいよ。どんだけ好きなんですか≫









※ 恭太郎(アクセルフォーム)「くそ、嫌な予感しかしないけど・・・・・・いっけええええええええっ!!!」 ダンテ「Too sweet!!(クイックシルバー) And more and more slowly!!(意訳:もっとゆっくりしな!!)」(瞬時スタイルチェンジ→ジャストリリース) 恭太郎「やっぱりねー!? げふぁっ!!」(顎に命中)


※ 拍手421より。 ダンテ「あんたが言ってるのは、『人のルール』じゃなくて、『組織のルール』だろうが。 そんな物に付き従ってたら、人間の素晴らしさが消えて失せちまうぜ! 吸血鬼の旦那曰く、『狗では化物には敵わない』って奴さ。 あんたの言うルールに従うのは、『人間』じゃなくて『走狗』だ」





恭文「……ダンテさん、パネェっす。ちなみに龍玉は」

ダンテ「あー、まだ出ないな。だからてるよのやつにずーっと付き合ってんだよ」










※ シルフィー「・・・・・・仲間!!」(セラフの肩ポン)





ナインボール=セラフ≪黙れ(うったわれるーものー♪)≫

シルフィー「びぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっ! セラちゃんひどいー!」










※ ふと思ったんですけど、雷徹を同時に同じ対象に撃ち込んだらどうなるんでしょうか。恭文とヴィヴィオちゃん、やってみて。





恭文「……家が量子分解しました」

フェイト「一体どこで打ち込んだのかなっ! というか威力出過ぎだよねっ!」










※ ヴィータさんの最近の悩み。彼氏が自分のことを『ヴィータさん』と呼ぶ。





フェイト「それはしょうがないんじゃないかな。ほら、ヴィータは元先生で年上だし」

はやて「そやなぁ。そこはヴィータがリードしていかんと絶対治らん思うわ」

師匠「リードかぁ。つまりその……やば、なんか恥ずかしい」










※ シグナムやリンディ(黒&悪)に物申す! 『本当にいい女は恋も仕事も見事に両立する』…反論は有るのかね?


※ 最近気が付いたんですが、リアルで結婚願望が全く湧かないのは変ですかね? すずかやティアナの様な娘が身近に居たら違ったのかもしれませんが…。 そういえば、すずかや歌唄のIFルートってまだですか? by御剣澄和





恭文「大丈夫ですよ、作者ももう三次元に希望を持たない事にしますし」

はやて「それ重いがな。てーか三次元かて希望……あぁ、ないわな」










※ 恭文のブレイクハウトでの物質変換って範囲はどれくらいなんですか?面積が大きすぎたら出来なさそうですが。





恭文「そこの辺りはメルとま同人版第2巻に。まぁメルとま時点の設定ですけど」

古鉄≪ちなみに広範囲だったり大きい物の場合、この人は地面なりその物に変換補助のための魔法陣を刻みます≫

恭文「それで変換をスムーズにするんですよ。何気に結構やってる技です」









※ 唯世君、王様修行の一環として我が魂のバイブル『デルフィニア戦記』はいかがでしょう。型破りながらも人として戦士としての魂を忘れないウォル王の生き様は見習うべきものだと思います。





唯世「あの、ありがとうございます。それでは早速読んで……世界征服だっ! あーははははははははっ!」

あむ「きゃー! なんかキャラチェンジしちゃったしっ! 誰ー!? 誰か絶対王子って言ったでしょー!」










※ アルフが恭介とアイリの子育てを手伝うというならあむたちの組み手の相手をするというのは?そこで魔法抜きの訓練を始めて先生と呼ばれる→本人も満更でなく訓練を再開するとか。





アルフ「……ごめん、無理。だってアタシ相手にならないし」

エイミィ「ぼろ負けだったしね。やっぱ引退して7年近く経つとそうなっちゃうかぁ」










※ しゅごキャラーズが頭の上から落ちた時→あゆ:胸の上の双丘の上に着地 リース:掴めるものがないのでそのまま地面に墜落


※ あゆちゃんの容姿が祖母がメインで瞳の色がアメジスト(紫色)って、恭太郎の真逆ですよね?(髪の色・顔立ちは祖父。瞳の色・魔力光・先天性魔力変換)


※ あゆ「……ハァ、また大きくなっちゃったし。服はともかくアンダーは買ってこないと……」





リース「よし、私あゆちゃんになります」

かえで「誰か助けてー! リースがご乱心めされたー!」










※ フェイトは推理系ゲームはいつも詰まって恭文の力を借りてクリアして至ってマジ?かまいたちの夜とか。





あむ「……フェイトさん」

フェイト「ち、違うのっ! あれはゲームだからだよっ!? 現実だとその、違うんだからっ!」










※ アインハルト「私はアインハルト・ストラトスです」ヴィヴィオ「知ってるよー?どうかしたの?」アインハルト「ストラトスなんです」
ヴィヴィオ「なんでファミリーネームを強調?今気づいたけどなんでスナイパーライフルを持ってるのかな?」

アインハルト「ストラトスだからです」ヴィヴィオ「はっ、よく見ればアインハルトさんのポケットが膨らんでいる。この形からして中にあるのはPSP!まさかっ!」
アインハルト「アインハルト・ストラトス!目標を狙い打ちますっ!!」ヴィヴィオ「ああ゛っ!!やっぱりだよー!第2次Zに影響されてるよー!そして射線上には恭文と虐げられるなのはママ!!」

アインハルト「狙い撃ちます!!」ヴィヴィオ「嫉妬なのかネタなのかヴィヴィオにはわからないよー!」





覇王「……私は、あなたのものでありたい。だから」

恭文「ダメに決まってるでしょうがっ! お願いだからVivid編ではそれマジやめてー!」










※ 恐ろしい夢を見た、恭文とヴィヴィオが結婚する夢を・・・、しかもできちゃった結婚だった・・・!





フェイト「……あ、でも愛人じゃないならいいか」

恭文「それもそうだね。あの、フェイトも僕のお嫁さんなら問題ないし」

ティアナ「いやいや、もっとここツッコみましょうよっ! 愛人じゃないからOKとかって絶対おかしいしっ!」










※ 敏腕営業宇宙生物QBがあむとの契約目当てにISIMURAに侵入した模様。  精神的に不安定で冷静な判断が出来ないタイミングを的確に狙う……卑劣だがさすがだ。  アイザックさんがついでに仕留めてくれると良いんだが……。





恭文「あぁ、それなら大丈夫ですよ。あむは既に魔法少女だから」

QB「なん……だと……?」










※ とまとIFシリーズ、もしも六課の教導官がレイオ・ガーランドだったら?





ジン「……全員豪快に笑うようになると思う」

バルゴラ≪そんな白蛇のナーガの量産型みたいな奴らが居るなら、スカリエッティ一味も即刻壊滅だったろうな≫










※ フェイトが通販で『夜の生活用バリアジャケットデータ・ゲームの際どい装備編』を購入したってマジ?


※ フェイト「うぅ、ヤスフミやっぱり変態さんだよ。いじめて楽しむなんて……うん、変態さんだ」(顔真っ赤)→そんな変態に苛められて喜んでいるフェイトは更にその上を行く甘エロい変態さんということなんですね。分かります。





フェイト「い、いいんです。だってあの、これはマンネリを防ぐためだし。
ヤスフミとずーっとラブラブするために必要だから、いいんです。あと私は変態じゃないよ」

はやて「アンタ、やっぱエロいわ。てーかそこもう頑張りすぎやろ」










※ ダイレンジャーでは失敗したけどキバレンジャーなら幾ら何でも失敗しないんでは?





恭文「……挿入の時にキーを弾いて無くしました」

フェイト「うぅ、キーどこー!? もしかして下水道に落ちちゃったのかなっ!」










※ ヴィータさんの彼氏は刀使いの古代ベルカ式の魔導師のようです。実戦派の刀術を教える同情で鍛えられたらしく、鋼糸や各種暗器の使い手らしいですけど誰かに似ているような……





恭文「……師匠、二股ですか? たしか僕の聞いた話だと弓使いって」

師匠「弓使えて剣使えるんだ。かなりのやり手なんだよ」










※ お料理対決:高町ヴィヴィオVSティアナ・ランスターお題は『玉子焼き』





あむ「……ヴィヴィオちゃんの勝ち」

ヴィヴィオ「やったー」

やや「でもでも、このヴィヴィオちゃんの焼かないだし巻き卵美味しいよねー」

りま「ふわふわのとろとろで出汁もたっぷりで……これ、どうやって作ったの?」

ヴィヴィオ「えっと、グツグツに煮立たせた出汁の中に溶き卵を入れて解いて、それが固まりきらないうちにザルに上げたんです。
あとはそれを簀巻きで固めてってだけで、実は難しい事は全くしてないんです」

海里「昔からあるだし巻き卵の調理法の一つですね。この作り方の特徴はその触感と出汁を多く含む事です。
熱加減こそ気をつける必要がありますが、うまく作れれば初心者が躓きやすい卵の形成の手間も省けてかなり楽です」

ヴィヴィオ「出汁自体も付近で越して取っておけば二次使用できますし、お得ですよねー。
あ、詳しい作り方はググってみよー。そうしたらすぐに分かっちゃうよー」

ティアナ「……いやいや、ちょっと待ってっ! なんで私は論外っ!? ほらほら、ちゃんと語ってよっ!」

やや「……ティアナさん、それは無理だよ」

ティアナ「なんでっ!」

やや「だってティアナさんのは玉子焼きじゃなくてただのスクランブルエッグだしー! これ違うよー!」

ティアナ「うっさいバカっ! 玉子焼きは玉子焼きなんだから問題ないわよねっ!」










※ 考えて見れば恭文の周りの管理局組ってエリートが多いから給料が多いし仕事中心だろうから貯金残高がものすごいことになってそうな。
なのはさんが休職して高校に通ったとしても嘱託の仕事をやりながら通えば食い扶持に困らないんでは?





なのは「3年くらいならもう余裕で生活出来ます。それでなぎひこ君と……えへへ」

ヴィヴィオ「ママがまた妄想に取りつかれてる。そんなになぎひこさんにふられたのがショックなのかな」

なのは「ふられてないよっ!? まだママとなぎひこ君の未来は明るいんだからっ!」










※ 機動六課が市民に受け入れられる展開:@ジャイアント・キリングでやっていたようにカレーパーティーをするAアルマゲドンのような隕石がミッドに降ってきてそれを機動六課が破壊するB発足当初から地域に根づいた活動をする これだけやっとけば変わってたかもね。





シルビィ「まずは空を跳びながら市庁の窓拭きよね。それで住宅区の道場で護身術講義とか」

ジュン「市民サッカーとかCM出演依頼とかそういうのもう受けて……そこで初めてだよな」

エリオ「あの、ちょっと待ってくださいっ! それはどう考えても警備組織の仕事じゃありませんよねっ!」

アルフ「そうだよっ! アンタら何やってんだっ!? フェイト達はそんな事してないぞっ!
もっとこう……パトロールとか他の部隊との情報交換とか、やる事あるだろっ!」

シルビィ「もう、二人ともダメね。そんなのはやって当たり前の事よ? でもそれだけじゃダメなの」

ジュン「やって当たり前の事をこなした上で一歩踏み出すからこそ、距離が縮まっていくんだよ。
なにより警備組織の仕事ってのは、やっぱり常にそこで何を守ればいいかを知らないといけない。
だから市民との交流は絶対に必要なんだよ。こういう仕事は、その側面の方が大きい」

シルビィ「なんでも屋と言われればそれまでだけど、だからこそ妙な距離感もできにくいのよね」

ジュン「そうそう。こういう仕事から今の街の空気とか情報とかが入ってくるし、バカに出来ないんだよ」

エリオ「……なんだか、信じられないです。局ではそんな業務は考えられないですし、効果があるとは思えません」

アルフ「アタシもだ。しかも窓拭きって……そんなのどっかの業者に任せれば済む話じゃないのか?」










※ 千冬「なぁ、メディールをIS学園に通わせる気はないか? あれだけの操縦技術、埋もれさせるのは惜しい・・・それに、一夏にフラグを建てられる可能性も薄そうだしな・・・・・・」





恭文「まぁメディール次第ですけど……あれ、ディード?」

ディード「恭文さん、私はIS学園に入ります。それでメディールと一緒に」

恭文「きゃー! なんかエンジンかかってるー! まだメディールがどう言うのかも分からないのにー!」










※ もしもシリーズ:もしもマダマがナンバーズの名前を色で付けていたら?





古鉄≪……12色つけるつもりですか?≫

恭文「絶対数人ワケ分かんない色になると思うな。しかもその特徴を出すために武装やエネルギー色にもその色が反映されるから」

古鉄≪間違いなく数人かぶって細かい違いしか分からなくなってひっちゃかめっちゃかになるフラグですね、分かります≫









※ ドボロゥ(スケブ書き書き)『こっち終わったー!』

サーナイト(修羅場)「OK!! んじゃこっち仕上げして!!」(原稿横出し)

ドボロゥ『アイサー!!』

ヒックル(菓子届けに来た)「あの女、どうやってドボロゥと意思疎通しているんだ?
あいつの思念会話(テレパシー)は、グリード同士でしか通じん筈だが・・・もしや、あの女もグリードなのか!?」(ハッとした表情)





恭文「あー、違う違う。てーか一度同人誌即売会襲撃しといて分からないんかい」

フェイト「まぁ古典的な方法だしね。中々頭が回らないんだよ」










※ そういえばフェイトの友達のえりかさん(の中の人)が結婚したらしいね。





フェイト「そうなんです。結婚式にも出席して……綺麗だったなぁ」

恭文「あの、出産して落ち着いたら……頑張ろうね」

フェイト「うん。それで一緒の控え室だね」

はやて「そこもう決定かっ!?」









※ もしもシリーズ(byティアナ編):もしもティアナさんがStS第8話で仕掛けた攻撃が、「ダガーブレード」ではなく「ベイオネット・スパイカー(第2次スパロボZ)」だったら………。





ティアナ「……そうよね、そこはネットで動き封じてよね。どうして忘れてたんだろ」

なのは「ひどいよー! というかというか、そういうのはリリカルなのはっぽいくないからだめー!」








※ もしもあむと歌唄が×キャラ相手にプリキュアみたいな名乗りと決め台詞を挙げたら・・・・・・・by銀狼






あむ「……なにこれっ!? てゆうかこんなのあたしのキャラじゃないしー!」

歌唄「……悪くないわね」

あむ「そこなんか気に入ってるっ!?」










※ ウエハースマン「フェイトに『千フォーク流奥義・千フォーク巡り』を教えたのはランゲツらしいぞ」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





恭文(A's・Remix)「……ランゲツー!」

フェイト(A's・Remix)「これは、いいの。それで絶対負けないんだから」(メラメラ)

レナモン「お前は一体何と戦って……いや、分かるが」










※ ティアナが観た悪夢その2ヴィヴィオどころかなのはさんや遥かに年下の筈な恭介&アイリ世代にすら抜かれてしまい、恭太郎が生まれる年齢までヴァージンを守り続ける未来。





ティアナ「……アンタ、今すぐ私と子作りしてっ!」

恭文(牛乳吹き出した)

ティアナ「ティアナ、朝からなにっ!? またかなっ1 また妙な夢見ちゃったのかなっ!」










※ 恭文、ハンチョウの第1話観てないのか。犯人役がハリケンレッドこと椎名 鷹介役の塩谷瞬さんだったのに。





恭文「あー、見てないんですよね。その時間はいつも世界まる見え一択で」

フェイト「あれ面白いんだよね。私も昔から大好き」










※ 時空管理局という組織のあり方を嫌っていながらもその理念に惹かれていた恭文。

困っている誰かに手を差しのべること。それが出来るようになるのが改革の第一歩なんでは?現在の与野党で足を引っ張り合う日本政府の在り方を観るとそう思ってしまうんですけど。





エイミィ「……そうなんですよね。恭文くん一応は考えててくれたんですよ」

クロノ「だが実態が……まぁあの有様だしな。特にヴェートルの事件で決定的だ。さすがに腹が立ったんだろう」










※ はやてとフェイトの人妻ズにアドバイスを貰ったアリサ姐さんが勝負下着を買いに行くようです。アドバイスをどうぞ。





はやて「でもあんま過激にする必要もないんとちゃうか?」

フェイト「あ、それもそうだね。実際すぐにそうなる確立は低いんだし。
ちょっとおしゃれして気分を入れ替える程度でいいんじゃ」

アリサ「なるほど……って、なんでアタシこんな事をっ!?」










※ 地域住民に根付くように仕事をしているかえでだけど、超・電王編の後に顔見知りの一般市民な方々に心配とかされなかったの?





かえで「あー、リメイクハニーで怪我は大丈夫でしたけど、それなりに」

リース「かえでちゃん、みんなに何気に信頼されてますから。あ、それなりじゃなくてかなりですよ?」










※ ティアナさん、最近普通に殴るツッコミに飽きてませんか?そんなあなたにウチのヒロインが主人公を殴る時に使うイーゼルと石膏像をプレゼントします。 by 浮輪 P.S.同人誌面白かったですb





ティアナ「あ、ありがとうございます。同人誌も気に入ってもらえて嬉しいです。というわけで……これで」

恭文「待て待てっ! それ死ぬでしょっ!? 凶器に成り得るよねっ!」










※ 最高評議会がゆりかごと同様に秘匿していたロストロギアの中にフェイト/エクストラのムーンセル・オートマトンがあった事にすればキャス狐は小説に出てこれるのではないですか?
さらに地球の英霊のみならず次元世界のあらゆる伝説・神話の英雄が記録されてることにすれば、例えば覇王インクヴァルトVS青セイバーなんて対戦カードとかも組めるかも。





キャス狐「あ、これいいですねー。というわけでご主人様ー♪」

恭文「そう言いながらなぜ服を脱ごうとするっ! やめんかいバカっ!」









※ リィン 「───トゥエ レイ ズェ クロア リュオ トゥエ ズェ」 「クロア リュオ ズェ トゥエ リュオ レイ ネゥ リュオ ズェ」
「ヴァ レイ ズェ トゥエ ネゥ トゥエ リュオ トゥエ クロア」 「リュオ レイ クロア リュオ ズェ レイ ヴァ ズェ レイ」

「ヴァ ネゥ ヴァ レイ ヴァ ネゥ ヴァ ゼェ レイ」 「クロア リュオ クロア ネゥ トゥエ レイ クロア リュオ ズェ レイ ヴァ」 「レイ ヴァ ネゥ クロア トゥエ レイ レイ・・・」

……以上、リィンの譜歌の予行演習でした。


リィンが譜歌を歌う時、半透明の初代リィンフォースがリィンの後ろで一緒に歌うって言うのは如何でしょうか? 恭文達の結婚式を祝福するために来たーって感じで


※ 拍手420であったリィンが譜歌を歌うのはいい案ですが……色々大変ですよ。 眠らせる術が出てきたり、光が降り注ぐ術が出てきたり、十字の光で敵を攻撃したり等々……  練習の際には気をつけてね。 後、中の人的に言峰神父が譜歌の詳しい解釈を知っているみたいだから聞いてみたら?





恭文「そしてあむとヒカリが怯えるんですね、分かります」

フェイト「……二人ってその事知ってたっけっ!」









※ フェイト 「な、なんでだろ〜、なんでだろ〜、なんでだなんでだろう〜♪ 20歳過ぎてるにも関わらず、真・ソニック着ているのなんでだろ〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなの、そんなの私の方が聞きたいんだから―――ッッ!!?!?(号泣)」

(蒼い古き鉄の嫁、何かの罰ゲームなのか、真・ソニックの衣装で某芸人のモノマネを披露。・・・・・・が、その内容に思わず泣きながら逆ギレ。
魔力を解放した勢いが余って、さっき踏みつけた魔王をぶっ飛ばす。因みにギターは夫の古き鉄が担当)





恭文「はい、逃げちゃだめだよー。フェイト、よく頑張ったね。偉い偉い」(頭を撫でる)

フェイト「う、うぅ……うぅー!」(ぽかぽか……ぎゅー)










※ >デンチュラがフェイトの背中から降りた!    >フェイトは「どうしたの?」という顔をしている

>デンチュラはフェイトのお腹を触った!    >デンチュラは瞳をキラキラさせてる!





キャス狐「奥様のお腹の中に赤ちゃんが居るって分かるんですかね」

フェイト「そうみたい。なんだかうれしいな」(デンチュラをなでなで)










※ 拍手420から更に続き(今回はちょっと長いです)。 あれから更に数日が経つが、咲耶さんは未だに悩み続け、恭太郎もモヤモヤが取れないままだった。
ある日、相変わらず食事の量が少ないまま夕飯を食べ終えた咲耶さんは気分転換も兼ねてそのままお風呂に直行。

しかし湯船の中でもいい加減に結論を着けたくてぶくぶくーっと泡を吐いたり時々唸ったりしながらも悩み続けるが、やっぱり成果はなし。
そんな自分にもどかしさを感じながらも風呂から上がり脱衣場に出ようとする。

一方、恭太郎も恭太郎で咲耶さんを心配しつつ、モヤモヤがなんなのか分からずにこっちも悩み続けており、とりあえず風呂にでも入って気分を変えようと何気なく浴室へ向かったのだが
…咲耶さんが何も言わなかったのもあって、ものの見事にバッティングした訳です。 その状況を細かく言うと、 ・脱衣場に二人きり。 ・咲耶さん、風呂上がりな為に当然何も纏っていない。

・恭太郎、不可抗力だが全部見てしまう。 ・咲耶さん、運が悪い事に外キャラ外したまま。 結論。数秒間二人の時間が止まった後、パニック突入。
そこで更に恭太郎が蒼凪の不幸クォリティーを発揮する。状況を理解してとっさに後ろに向こうとするものの、あろうことか足を捻って同じくパニックになってた咲耶さんの方へ転倒。

……数瞬後、騒ぎを駆けつけた恭介さんとアイリさんが見たのは、あまりの状況と裸を見られた恥ずかしさで顔が瞬間沸騰する咲耶さんと、その胸に顔を埋めてしまった恭太郎の姿だったと言う。

───えー、一連の様子を間近で見ていたビルちゃん、なんとなく状況を理解した恭介&アイリを除いた蒼凪家の皆さん、出来たらで良いので、その時の実況中継と感想をお願いいたしまーす。





フェイト「お赤飯を炊いたらなんでか咲耶が顔真っ赤で部屋に閉じこもりました」

恭文「恭太郎も頭抱えて泣き始めたしなぁ。あれはおもしろ……もとい、まぁまぁ楽しかった」

ビルちゃん≪二人とも、言っている事はほぼ同じです。しかしこれは……責任取らないとダメでしょ≫










※ とまとメンバーが一番光っている時。 魔王・恭文に虐められている時。または作画崩壊したまま魔王として光臨した時。
最後に読者に愛を貰っている時(一目に隠れて恍惚としているはず)。


狸(八神はやて)・オタク話に花を咲かしている時。同人誌を書いている時。緑髪の夫と (ズババババババババババッ!!) やっている時。

恭文・ドSモードになってる時。自分の知らないモノに触れた時。冒険しまくっている時。

フェイト・天然を発揮している時。恭文に虐められている時。恭文と(にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー)……をしている時。





フェイト「どうしてそこ規制音かかっちゃうのかなっ! あとその……いじめられてるのは違うからっ!
私の方がヤスフミをいじめてるんだよっ!? あの、いっぱいいじめてるんだからっ!」

はやて「いや、アンタがいじめられてる割合の方が多いやろ。基本誘い受けやし」










※ あゆちゃんが物質変換の練習を始めたようです。何でも服はともかくアンダーは買うとお金がかかるかららしいです。





恭文「……でも難しい」

アイ「あゆちゃん、さすがに難しいんじゃ」

マイ「いいえ。理論的には今の技術力なら可能ではあるんです。
もちろん恭文おじいさまのような形では無理ですけど、あくまでも儀式的にであれば」

ミィ「でも、苦戦しているようですけど」

あゆ「あたし儀式魔法関係はさっぱりだしなぁ。うぅ、でもがんばらないとお小遣いに差し支える」










※ ガオパンダ「がうがーうがうがうーが」(それではお願いします)    バクレンオー「カルカスカルカスー♪」(爆竜コンバインー♪)
ガオパンダ「がう、がうがうがーうがう」(あ、ボクはパワーアニマルなので百獣武装で)    バクレンオー「カルカスカルカスー♪」(百獣武装ー♪)





バクレンオー・パンダアーム「カルカスがうがうー!」

フェイト「が、合体しちゃったっ!?」

恭文「一応ジョイントの基本構造は同じらしいけど、強度とかそっちの関係で違うのもあるらしいけど……ガオパンダとは大丈夫なんだね」

フェイト「うん……え、何の話かな、それっ!」









※ ホビー雑誌紹介のゴーカイジャーのゴーカイマシンのガオライオン、商品画像の口の中をよく見たら『火』のモジが…(汗)実際ガオの次は殿という話ありますし。…まさか?


※ ゴーカイジャーでガオレッドとガオライオンが登場しましたね。放送を観ていたので面白かったです。ガオライオンはシンケンジャーの獅子折神も兼ねてシンケンゴーカイオーになるとか。次はハリケンジャーが出るとか。





恭文「というわけで、劇場版でもかなり豪華なキャストが出まくりと判明したゴーカイジャーです。いやぁ、楽しみだなー」

ウメコ「私も出るから応援よろしくー♪」









※ 恭文のことだからフレイムヘイズが使う自在法の一つ清めの炎(傷の消毒・体力の回復・身体の汚れを一瞬で綺麗にする)とか使えるんでは?





フェイト「いや、さすがにヤスフミがそういうのを使えるとは」

恭文「あぁ、設定出してないだけで使えるよ? 前にフレイムヘイズの一人と会った事あるし」

フェイト「えっ!?」










※ MHP3rd キャラ名:莉穏 セーブデータ消えました・・・・ orz by草薙 暁





恭文「……ご愁傷さまです。ちなみにメモリースティックのデータはパソコンなどに保存しておけるそうです」

古鉄≪作者も池澤春菜さんがPSPをモンハンごと無くしたという記事を見て知ったんですけどね。
もし今後もモンハンを続けるようであれば試してみてはどうでしょうか≫










※ 正義の味方サラリーマン「木原神拳奥義!!右ストレート!」





フェイト「……木原神拳って」

恭文「あぁ、あれね。うん、僕も使えるわ」

フェイト「使えるのっ!?」











※ アヴェンジャー「レベル3のギンガにレベル4の蒼凪恭文をチューニング!拳に宿りし信念よ!今希望のために具現せよ!シンクロ召喚!!!貫け!蒼凪ギンガ!!!」





ギンガ「……そんなの夢なんだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」(泣き崩れる)

ディエチ「……アヴェンジャー、今のはアヴェンジャーが悪いと思うな」

アヴェンジャー「え、なんでっ!? オレ何もしてないしっ!」










※ のんびり歩くライラ達。ポーチから取り出した携帯食料をエリオとキャロに手渡す。


「ミッドチルダ?聞いたことのない土地だねぇ。ドンドルマとか聞いたことあるかい?」 エリオ「えと、ないです」

ライラ「じゃあポッケ村は?」

キャロ「いいえ」

ライラ「ふむ、とりあえず君たちが果てしなく遠くから来たってことはわかった。というか理解した。
目の前であんなド派手なまねされたら信じざるを得ないしねぇ……。ま、食べな。
レーションみたいなものだけど味は悪くないから。家帰ったら何か作ってあげる」

エリオ「ありがとうございます。何から何まで」

ライラ「ふふ、随分大人びた子たちだ。可愛いものだねぇ。っと、ここだよ。この陣に入って軽く地面を蹴るんだ。んじゃ先いってるよ」


陣に入って軽く跳躍する。次の瞬間その姿は消えうせた。


ライラ「ただいま、ニャン次郎さん」

ニャン「これはライラさん。御無事で何よりですニャ」

ライラ「ジンオウガを捕獲しておいたから、確認をよろしく」


ウォン


エリオ「わっとと」

キャロ「わきゃぁ!」

ライラ「はいいらっしゃい。ここがベースキャンプ。そして彼はニャン次郎。タル配達アイルーだ」

ニャン「初めましてお客様。あっしはニャン次郎。人呼んで転がしニャン次郎でさァ。よろしくしておくんなまし」

エリオ、キャロ「えぇ!?猫がしゃべってる!?」

ライラ「アイルーだからねぇ。かなり年食ってるし」

ニャン「年食ってるは余計でさァ!!」

ライラ「事実でしょうに。何しろあたしの爺さんの代からいるんだろ?
……まぁそれはいいんだ。彼らはねぇ、クルペッコの亜種を倒してたよ。そこにジンオウガが来てね。
三人で捕獲したんだ。とりあえずハンター登録を済ませたいんだけど……」

ニャン「この近辺では初めて見る方たちですなァ。とりあえずマネージャー殿に話せばいいでしょう」

ライラ「そうさせてもらおうかな迎えの子達への連絡よろしく」

ニャン「了解でさァ。そんじゃま、行ってきますわァ」


タルにのってさっていくニャン次郎。


ライラ「固まっちゃったね。二人とも。とりあえずユクモのほうに帰るから、少し待ってな。ベッドで寝ててもいい」

エリオ「えと、ああいう生き物が普通にいるんですね」

ライラ「知ってたンじゃなかったのかい?」

キャロ「知り合いの家にいるらしいんですけど、あったことがなくって……」

ライラ「そういやぁ番頭さンとこの子供がどっかに居候してるって聞いたねぇ。ま、いいか。
休んだ休んだ。こういうときにきっちり休まないと倒れちゃうぞ?迎え着たら起こしたげるから」





エリオ「あの、なにからなにまで……本当にありがとうございます。
……キャロ、僕達どこに来ちゃったんだろ」

キャロ「そ、そうだね。でも……あれれ?」

エリオ「どうしたの、キャロ」

キャロ「本当にモンスターハンターの世界なら、あむさん達も居るんじゃ。
ほら、ちょくちょくこっち来てるって言ってたし」

エリオ「そう言えば……でもほら、そう思わせておいて実は完全別世界って可能性も」

キャロ「展開的にはそれもありそうだね。まぁメタだけど。どちらにしろ、まずは」

エリオ「うん」



(……ぺこり)



エリオ・キャロ「「ありがとうございました」」










※なのはさんが何かの道具をつかってなのちゃんになっても周りは偽物としか思わないんじゃないかなぁ…あまりにも違いすぎて。ただのヘタクソな変装した侵入者にしかならないとか


※なのはさんが前に慎みを持っているとか言っていたけど、force3巻の限定版の表紙や劇中の姿を見る限りスカート下が無防備っぽいけど。なぎひこ君が見たらドン引きだって。


※高町なのは魔王閣下がダーク・ファルス(ファンタシースターシリーズのラスボス)と融合してしまいました。暫くするとSEEDと呼ばれる危険なウイルスのような生命体を放つ為、至急なんとかしてくださいっ!!


※恭文がゆりかを騙しまくってることに対して「お前に反省と自重という言葉はないのか!そんなだからハーレム建造やら鬼畜化とかヤバ…」ちゅどーん(ハーレム派やなのはスバル派に吹っ飛ばされるby空の魔闘士











フェイト「なのは、よかったね。また愛が来たよ」

なのは「だから愛じゃないよー!」










※ 聖夜小ガーディアンがターボレンジャーの五人やぐらに挑戦!!





フェイト「……みんなプルプルしてるね。というか、ヤスフミとリインは入らないの?」

恭文「うん。あれで入ったら絶対倒れるから。あれくらいがちょうどいいんだよ。というわけで」



(どがーん♪)



あむ「ちょ、なにっ!?」

やや「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! あむちー揺れないでー!」

恭文「うんうん、やっぱり色とりどりの爆発だよねー」

フェイト「ダメだよねっ! 今の状況でそれやったらっ!」










※ 未来ではハーレム状態になっている人のことを『YASUHUMI化』と言うらしい





恭文「……嘘だそんな事ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」

古鉄≪残念ながら事実ですよ。つぎは『KYOUTAROU化』になるでしょうけど≫

恭太郎「ならねぇよ、ばかっ!」










※ なのはさんがティアナと同じく花嫁修業をさせてもらいに行ったけどうまくいってないようです





なのは「あ、あれ? どうしてかな。一応料理は出来るのに」

なぎひこ「やっぱりなのはさん、相当不器用なんですよ。だから新しい事をやろうとすると本当に0からやらないとだめ」

ティアナ「こういうとこでもそれ適応されちゃうんだ。なら最初からうまくいかないのって」

なぎひこ「デフォですね。他で培った経験を持ってこれないですから」

なのは「うぅ、それはまたヘコむかも。あ、でもでも……バスケだって出来るようになったしここから頑張るんだから」(ガッツポーズ)










※ 恭文って嫁も愛人も現地妻もいるけど エロ要素の無い、または薄い相手ってほとんどいないね…





フェイト「え、私は? だって私は極々普通だし」

はやて「いや、無理やろ。アンタエロすぎやし。エロいゲームとかで出てくる女の子の最終形態を最初から貫いてるも同然やんか」










※ ここの束ってドMっぽいから恭文が冷たくすればするほど好感度上がるんじゃ…





束「あぁ、ダーリン嬉しいよぉ。束さんを放置してまた奥さんとラブラブするんだね。
このつれなくて報われなくてちくちく刺さる感じが……はぁはぁ」

ジガン≪分かる……分かるの。主様がつれないとジガンもドキドキするの。
そんな時ジガンは愛を感じるの。主様への愛を試されている感じがするの≫

セイバー「……マスター、ド変態共がはぁはぁしてますが」

恭文「局に連絡して捕まえてもらって。大丈夫、コイツらなら普通に脱出するだろうから」










※ あむ・りま・空海の魔法勉強(光編後):エリオくんと模擬戦してみよう





エリオ(ズタボロ)「ど、どうして……なんで、こんな」

フェイト「三人がかりとは言えあっさりっ!? こ、これどういう事かなっ!」

あむ「あたしの方が聞きたいんですけどっ! まぁまぁさすがにクロノさんみたいな事にはならないだろうなーって思ってたのにっ!」

空海「てーか攻撃に対して自分から当たりに行ってないか?」

りま「それはあるわね。特に末端部分に神経がいってないように感じたわ。最後なんて魔力弾顔面にどーんだし」

恭文「それは当然だよ。エリオ、修行サボってたんだから」

エリオ「いやいや、サボってないってっ! 毎日キャロと組み手してるしっ!」

恭文「それがサボってるって言ってるの。具体的には……やたらとデカくなったのにそのリーチを意識的に覚えようとしてないでしょ」

フェイト「……リーチ?」

恭文「そうだよ。コイツ、ここ2年程度で急激に身長伸びてシルビィクラスになったけど、感覚がそこに追いついてないのよ。
つまり身体は170強の大人な動きが出来ても、感覚はまだ以前の小さい状態のまま。そこに差が出来ちゃってる」

あむ「……え、それってダメなの?」

りま「だめでしょうね。あむ、背の高い人が歩いてて頭をドアの上の方にぶつけるっていうの、あるわよね」

あむ「あー、うん。結構古典的な笑いどころとかアンタが前に言ってたやつか」

空海「それと同じって事だよ。本人が当たらないと思ってても、身体がデカくなってるせいで実際は当たる。
それが差だ。だから大きく離れて攻撃とかを避けるならともかく、すれすれの回避になると」

あむ「あー、なるほど。結局命中しちゃうと。てゆうかそれ、さっきの試合そのままじゃん」

フェイト「でもエリオ、毎日組み手とかしてたんだよね。だったらそんな事起こらなそうなのに。
えっと、私とかもそうだよ? 身体が大きくなってもそういうのはあんまり」

恭文「考えられる理由は二つ。まずエリオの身体の成長が早過ぎて、感覚の修正が追いついてない。
次に基本的に練習相手がキャロだけなのが問題。相手のやり口が分かってるから慣れで対処出来ちゃう」

空海「あー、FS2巻とかで言ってたアレだな」

フェイト「私やなのは達の時とは速度そのものが違うからそうなっちゃうんだ。
でもそれ、マズいよね。だってエリオはガードウィングなのに」

恭文「うん。まぁここに関しては身体の成長がある程度落ち着くと大丈夫だとは思うけどね。
慣れで対処すると言っても訓練は欠かしてないし……でも今すぐとなると、それなりに徹底しないと」

エリオ「どっちにしてもサボってたってのは変わらないのかぁ。うぅ、突き刺さるなぁ」










※ 師匠の彼氏さんは訓練生の中で一番チビだったけど現在は180センチオーバーの細身の長身らしいですけど、マジですか?





はやて「……駅弁し放題やな」

テントモン(とまと)「はやてはん、いきなりシモネタに走るのやめてもらえますか?」

はやて「でもそこ大事やないか。ほら、フェイトちゃんと恭文はちょお無理やし」

フェイト「そ、そんな事ないよっ! ヤスフミとそういう事……あるものっ!」










※ 押収したマダマのパソコンから、ナンバーズの皆の武装のアイディア集が発見されました→『厨二武器大百科&スーパーロボット大戦資料集』どうやらこの資料から武装を決めたようですよ。





古鉄≪でも甘いですね。本気で厨二病的な武装が何一つないじゃないですか≫

恭文「ホントホント。やたらとデカい鎌とか大剣とかすっごいよく切れる糸とかさ」

フェイト「……それほとんど私だよねっ! 糸は覚えないけど鎌とか大剣とか私……私厨二病じゃないのにー!」(ぽかぽか)










※ 大人って言葉は信頼という言葉と同じで自分で言うものではなく言われるものなんでは?


※ 昔のフェイトや元提督さんは正直『偽善者』って言われても仕方ないよね。自分たちの都合のよいものしか見ないし、自分達の信仰してる宗教を受け入れなければ否定するし。





フェイト「それでも……善だっ!」

はやて「フェイトちゃん、それ本気か?」

フェイト「……ううん。自分で言ってて泣きそうになった」




















フェイト「それでも……偽善だっ! ……あれ、なんか違う」

古鉄≪えぇ、違いますね。何をどう間違えたらそうなるんですか≫






[*前へ][次へ#]

7/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!