[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:423(4/23分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「アルトー、ゆりか人気が凄いよー。シュンレイ様のイラストのためにみんな嬉しそうだよー」

古鉄≪とまとキャラの中でもトップな萌えキャラですしね。ヴィヴィオさんにはない純粋さも持っていますし≫

ヴィヴィオ「うー、ヴィヴィオは純粋だよー。ほら、穢れをしらないよ?」




















※3769673人目の左右対称のキリ番踏みました!!by ブレイズ


※3770000番ゲット!380万まであと少し!by仮面使い


※3771190 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※3774330 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※3777777番取りました!by仮面使い


※キリバン3802430踏みました。 byスーパー●●●K





恭文「というわけで、きり番おめでとうございます」

古鉄≪とはとは常に平常運転。みなさん、これからも応援よろしくお願いします≫










※ ティアナ脱走・六課崩壊ルート 21話読ませていただきました^^ 元六課の人達のその後ですが・・・みなそれぞれの道に向かってますね^^ちょいと病み気味だったスバルも最後にはある程度立ち直ったようでなによりです^^
さて・・・今回の問題は・・・恭文・・・ハーレムおめでとう!! リインもあわせると六人体制だね!! あ、フィアッセさんもいるから七人体制だったごめんごめん^^
いや〜ついにりまさんも恭文ハーレムの一員か・・・なんとも感慨深いですね〜  この後ですがこのままアフターでティアとのエッチまで行っちゃいましょう、そして本編でティアを第四婦人に・・・!とか考えてしまう二丁拳銃使いでした^^


※ 恭文君。君が天使だったら世界中から悪魔(魔王や冥王は除く)はこの世から存在しないんだから嘘はつかないほうがいいよ。エイプリフールかと思っちゃたじゃないか。


※ 六課崩壊ルート最終話拝見しました。年末から始まった連載もいよいよ最終話約5ヶ月の連載お疲れさまでした。ということで感想いきます。
ハラオウン家に預けられているエリキャロは未だに前に進めず立ち止まったまま。幼いゆえに新しい自分を始めることを恐れている節がありますね。

それは仕方ないかもしれませんが。あんな事があった後だし。で、スバルもそれは同じ。六課に関わった人間たちは大なり小なり不利益をこうむっている感じがします。
それも『罰』なのかもしれないですね。八神家は逞しいというかなんというかマジで鉄板焼屋を開店。聖夜市で商売を始めていると。流石ははやて。図太というか逞しいというか。

で、劣化の将はまた面白いことになっていますねーよりにもよって教師とは。聖夜小は何気に私立の名門校だし家計は助かるんでは?というか、ある意味でふさわしい罰なんでは?
で、ようやく出てきた我等が主人公は何故か4股で同時に交際開始という新記録を樹立。ハーレムは義務という言葉が立証されてしまいましたね。

てか、ティアナと歌唄はともかくりまが立候補になるとは。ちょっと驚きました。劇中でそれっぽい言動をとっていたから当然でしょうか。
で、この話の中でりっかとひかるの年少組がようやく登場。りっかはともかくひかるはまたイイ性格になっていますな。

この感じだと将来は安心でしょ。ヴィヴィオちゃんが聖王であることを受け入れてゆりかごを浮上。完全破壊されたゆりかご。
たくさんの人間を苦しめていた大元の原因を排除完了し、ヴィヴィオちゃんはようやくママと一緒に暮らせるように。

機動六課という部隊のたった一人の離反から生まれた崩壊の物語もようやく一段落。この世界で生きる人達が少しでも幸せになれるといいですね。
次の連載であるディケイドクロス、超・電王編第1弾がようやく連載スタートでしょうか。次の連載楽しみにしています。byS+S


※ 脱走ルートこと、とある魔導師と彼女達の崩壊の非日常、完結おめでとうございます! なんだかんだでオマケのバッドな展開と違ってハッピーエンドなので安心しました。
……エリキャロ? なにそれ美味しいの? それともう一つ、ツンデレの神様ことティアナともっといちゃつけば良いのにと思った僕は、きっと悪くない。 by通りすがりの暇人


※ 脱走ルート21話。というか最終話読みました!! 久々出番のスエキは分かり易いほど暗いなぁ。というか3人揃って退場した時のままって。
はやてら八神家はマジで店開いてたし(笑)。そんな中、今回の馬鹿筆頭の劣化は・・・・・・・・・・・・先生!?ガッコの先生!?しかも聖夜小で二階堂の副担!?

ブーーーーーーーーーーーー!!!(笑) なるほど、確かにあむ達にしたこと考えたら、これは相応の罰だ。
本編よろしくの添寝してた恭文とフェイトの会話の中に聞き逃せないことが・・・。『恭文・ハーレム』にりまが入っとるっ!!?な、なんつう状態だよ・・・・・。

しかもティアナもめっちゃアプローチしかけてるわ、『ハーレムは主義』って決められてるわ。 そうか!これは本編でも『ハーレムは蒼凪恭文の主義』って言われるための予行練習か!!納得納得(笑)。
ゆりかごに関しては、ヴィヴィオとスカリエッティが輝いてましたね。デンライナーで旅したお陰でヴィヴィオは強くなってるし、スカリエッティは本編のマダマっぷりが微塵も感じない、まるで別人。

二人が株を上げまくって、ゆりかごは無事に破壊。 その後のエピローグは本当に平和そのものでしたね。
なのはは翠屋でチーフになったかぁ。てか、ちゃんと砲撃以外にも仕事できるんじゃん。これなら、なぎひこに手ぇ出さなくても済みそうな(笑)?

スバルはなんとか復活したみたいですね。でも魔導師は辞めか・・・・・・ギンガさんとゲンヤさんは心中複雑でしょうね。
フェイトとティアナが恭文に宣戦布告してるシーンはかなり良いですね。てか、ティアナがかなりいい感じ!!

その後のフェイトは、マジ主人公。てか、各IFストーリーでここまで主人公したのって無いんじゃないですか?
兎にも角にも、長かった『ティアナ脱走・六課崩壊ルート』完結、おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした!!

今度からは停滞中のディケイドクロスを再開するようですが、どうか無理をなさらず、コルタタさんのペースで執筆して行って下さい。 気長に待ってます!!  by名無


※ とまカイ完結お疲れ様ーーー!連載当初から中盤、これバッドエンドにしかならないんじゃね?と感じさせる欝展開でしたが、最後はとりあえずのハッピーエンドに!
まぁ、一部(主にハーレム形成な古き鉄)は心労が心配ですけど・・・。けど考えたら、このルートってある意味最高のハッピーエンドじゃないかと思いますよ。

このルートじゃ]編まで平和に過ごせるだろうし。・・・過ごせるよね?そしていよいよとま旅再開ですか!?楽しみにしてます。  そして最後にもう一度、みんな、おつかれ!





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、今回のお話はエピローグ。
メインで出ていた人間の今後が描かれたわけですけど……やっぱシグナムさんのアレは衝撃か」

フェイト「作者さんも落とし所悩んでたしね。罪に問うのも少し違うし、だったらーって。
かと言って引退して一人で寂しく暮らしててもそれはおsれで反省しなさそうだから」

恭文「落とし所として納得してもらえてなによりです。さすがにダメかなーと作者は思ってたそうですし。
あとはマダマかぁ。この話だとちょっとマダマじゃなくなってるからここは反省だね」

フェイト「そうなんだよね。カッコ良過ぎてだめだよ。マダマらしくなくて」

マダマ「やかましいっ! 私は元々ああいうキャラなんだっ! 原作でもそうだったろっ!」










※ 六課崩壊ルート最終話の感想〜♪
り、り、りまがキタ!!ついに、りまが恭文の夫人に!
やはり恭文もロリきょぬーにはかなわなかったか…。
でも何かおまけ的なものを感じる。
次回こそは、りま『が』第1夫人(もしくはりま単独でのを……無理か。恭文がフェイトとリインを振り切る事は不可能だし…)の小説をどうぞ宜しくお願い申し上げます。byマーラ


※ とまカイ21話誤字脱字報告です。 僕は少しだけ補足を落とした。 歩速 などでは? 破壊した方が懸命かなとは思った 賢明 では? 以上です。

そしてとまカイ完結お疲れ様です。 StS長編二次をここまで何回も書ける人は他にいないのでは? そしてとらは4ではデッド、バッドエンド以外は全ルートハーレムオチが確実になりましたねw
そして恭文「ハーレムは義務」が不服なら「ハーレムは必然」なんてどう? どのルート時間軸でも最終的にはハーレムエンド的意味で byユウキ


※ ティアナ脱走・六課崩壊ルート第21話読了です。はやてのシグナムを教職に就かせるのは驚きました。
確かにただ罪を償わせるよりも、自分がどれだけ夢について盲目的だったのかを教えるには効果的ですね。

エリキャロやスバルが自分の中で決着をつけるにはまだ時間がかかりそうですね。破壊する為にしっかりとした手順でゆりかごを浮上させるのは初めて見ました。
それを行うヴィヴィオは電王メンバーから良い影響を受けていますね。ただ……背後に恭文の影が微妙に見えますが(笑)。

マダマはフェイトと受け答えする姿は今まで見た中で一番カッコ良かったです。ティアナはあむの話術で自分の罪を認識していますね。
自分を省みた上で前に進むと決めたのは、やっぱり成長したんだなと思いました。恭文は……もう『全員連れて行く!』って言う方がハードボイルドだと思うよ。

歌唄もりまもティアナと同じ様に『止まらない人間』だし。実際にあり得たかもしれない部隊崩壊。様々な問題が露呈した話になりましたね。
しかもマダマ達も内部から崩壊するわしゅごキャラメンバーが六課の人間よりもしっかりした意志と纏まりを見せるわで予想を越えた面白さでした。完結おめでとうございます!!by ブレイズ


※ とまカイ完結おめでとうございます。最終回でいきなり4人と付き合うことになってて吹きました。ここまでやったならいっそ
あむとギンガを混ぜて6人とお付き合いさせるのも派手に行けて良かったんじゃないかと言う気もするんですが、それをやらずに
締めるとこ締める所がとまとクォリティと言う感じでしょうか。六課アンチもやり過ぎることなく程よい所に落とし込んでますし。
まさかシグナムへの罰が聖夜小の教師にする事とは思いませんでした。ヴィヴィオもすっかり強くなって、仲違いしてた元六課
メンバーもなんとか笑いあえるようになったりで一応はハッピーエンドですね。エリキャロの未来はまだ暗いけど。

残念だったのは原作3期限定主人公とナンバーズ一番人気が3回目のRemixでもRemix出来なかったことと、とまとメイヒロイン
であるあむがハーレムに加われなかったことでしょうか。
スバルとディエチについてはもうstsと言う部隊が彼女たちにあってないんじゃないかと言う気がしてます。A'sRemixでは全く
別のストーリーで彼女らの成長譚が見られることを期待します(例えば六課じゃなくてセイバーズのDATSにスカウトされたとか)
あむについてはA’sRemixで恭文の初めて奪うなり、とまカノで今後ラブラブして欲しいです。10万ヒット毎の更新だから
中々ラブラブ出来るとこに辿り着くまでには相当かかるでしょうけど。そう言えばドキたまで最重要項目のネタばらしが既に
済んでるからとまカノは10万ヒット更新から通常更新に切り替えることも可能なんですよね。と言っても本編とA'sRemixに
加えて同人誌の作業ととま旅があるから負担が大きすぎて現実には無理だと思いますが(本当に無茶振りでした、すみません)

何はともあれお疲れ様でした。三度目のsts楽しかったですよ。とま旅ツヴァイの再スタートも楽しみにしてます。
p.s.このルートでもあむとお付き合い出来ないだろう唯世はチンクとラブラブになるのですか?


※ めでたく完結したとまカイにてロリ巨乳キャラへと変革、現在蒼凪夫人への道を歩んでおられるミス・りまに質問です。とまカイ21話で恭文殿が「ご両親に許可を取って・・・」とありましたが、すなわち原作と違い(ぴー)は回避されたという事でしょうか?


※ とまカイ遂に完結。そして、ハーレムメンバーに、念願の、りまが、りまがーーーーーー。あむとギンガがハーレム入りしていないのは残念ですが、もしかしたら、アフターの話で入るのかもしれませんね。アフターのティアナ、りまのラブラブ話を気長に待ってます。次はディケイドかドキたまかな。





恭文「感想、ありがとうございます。スバルとディエチは……もうこれはしょうがない。
てゆうかもう、目立たせるならなのはを神にするしかないわけだよ」

フェイト「前にカナメちゃん達が対談して言ってたあれだね。なのはという神になろうとすると」

恭文「そうそう。それでハーレム……なんでこうなった。あとネタバレ事項に関しては察して。
でもりま、そんなに人気高かったんだ。正直びっくりしてるかも」

りま「当然よ。だって私は現地妻8号だもの」










※ 六課崩壊ルートでヴィヴィオちゃんが聖祥大付属に通うなら、リオやコロナと出会わないんでは?あと、ロッサとはやての恋路も本編と違うものになりそうですね。あ、でもかえでとリースは存在しているから結婚はしそうだけど。


※ハーレムは義務だと誰かが言っていたわ=誰か+読者のみんな=世の真理(笑)という式になる再来年の試験に出るから覚えておくように(笑)


※ 遂に最終話のティアナ脱走・六課崩壊ルート第21話読みました!!お疲れ様でした、コルタタさん。六課に関して新たなる視点で描かれたこのシリ−ズももう完結かと思うと少し寂しく思います。
しかし六課メンバ−の局員としての未来を代価に本編以上に良い形で管理局が新たなる再生へ向かっているのが、何とも言い難い感じが有ります。

六課はある意味ソレスタルビ−イングと同じベクトルの存在としての役割を果たしたのかもしれませんね。
そういう意味では希望の持てるラストになって良かった気がします。しかもしかも予感はしていましたが、ロリ巨乳キャラにevolutionしたりま嬢も含めてのとまカノ以上の豪華なハ−レムを一足早く建築したのはBig news!!!

とまカノと違い甘党の暴走も無いし心置きなく堪能してしまうのですね(あむ嬢もHurry、Hurry、Hurry)!!?
しかし唯一の心残りは真面目にエリオ・キャロの光明が見えずに終わってしまった事ですね・・・・・未成誘年拐+殺人未遂の劣化傷はともかくスバル嬢・横馬も根本から砕かれてはいますが、家族も居て新しい道も既に歩き始めてます。

加えて前回も申し上げた様に元々人間的に不向きですし、これで良かったんじゃないかと思えるので余り不安は感じません。
でもあの二人は自身の“芯”と呼べるものすら有していませんし、正直不安が拭えないんですよ。

せめて聖夜小でガ−ディアンメンバ−達と触れ合う機会が有れば良いのですが、聖夜市にはフェイト嬢達が居るのでそれも難しいですし。
一番心配なのは、このままではかつてのサリエル氏やヒロリス女史と同じ状態になってしまうかもしれない事です(ティアナル−トやSTs. Remixのエリオが正にそうでしたし)。

今から気が早過ぎるとは思いますが、叶うならアフタ−では彼等の再生も期待したいと思います。By ハイキングベア


※ 白砂糖です。六課崩壊ルート完結おめでとうございます。最終的に5人体制って、なぜに唐突にハーレムな展開に?
しかもリインが忘れられてますが? 面白かったです。エリオとキャロはいまだ立ち直れない展開ですが、状況的に今までがアレでしたのでしょうがないかと

はやて達は聖夜市で屋台で起業して、シグナムが先生とは予想できませんでした。没ルートよりは非常に救われております。
本物ヒーロー効果でヴィヴィオが強くなっているのもよかったです。この子は間違いなく変身魔法ヒーローに成れると思いました。

アフターネタで気になったのは、かの金馬さんがどう出るかです。出たら恭文が展開に疲れる状況になるのが目に見えてます。
ディケイドクロス再開ですか、仮面ライダー熱が熱い今、楽しみにしています。


※ティアナ脱走&六課崩壊ルート・21話読みました。今回は六課メンバーの管理局以外での進路と蒼凪ラバーズ誕生のお話でしたね。これで恭文君の限界(婦人限界人数値)がまた一つ上昇しましたね





恭文「感想、ありがとうございます。なおリインが抜かれてるのは……8歳だからだよっ! 僕は合法ロリはOKでもロリは無理なのっ!」

リイン「ひどいのですー! リインだって色んな事が出来るのですよっ!?」

恭文「やかましいわボケっ! 石原敵に回したくないからダメっ!
……それで管理局ですけど、実は本編よりも未来が明るいんですよね」

リイン「前回のお話でも出たとこですけど、ここが六課崩壊ルート最大の皮肉なのですよ。
ちゃんと使命を果たすとアレで、崩壊するとそれよりもずっと良い形になるのです」

恭文「もちろん道のりは険しいけど、エースやストライカーに頼り過ぎる風潮が消えるだけで大分違う事も多いしね」










※ とある魔導師と彼女の鮮烈な日常・パイロット版 『Memory01 新生魔法変身ヒーロー……現わる?』見ました〜あ〜Vividの最初の奴とまとバージョンか…本編ではどう言う話になるのかめっちゃ楽しみにしてます♪ byソラ 


※ Vividパイロット版1話誤字脱字報告です。 そこには朝食を嘱託に並べるなのはさんとヴィヴィオちゃんが居た。 食卓 私が授乳で2時間起きに起きるの見て、 置きに では? そういう人にいきなり該当試合を申し込んで 街頭 では? 以上です。Vivid編今後の原作に期待しつつ楽しみにしてます byユウキ


※ とある魔導師と彼女の鮮烈な日常・パイロット版の感想です。おお!遂にVivid編のパイロット版が更新ですか!
まだまだ先の事だと思っていたので先行公開されていて嬉しいです!やっぱりあむとヴィヴィオのダブル主人公だけあって二人の視点が中心になっていますね。

あむは……やっぱりやってしまいましたか(哀)。しかもクール&スパイシーキャラに加え、恭文からの訓練+ストライクアーツを習っている状態で対処したせいで、噂に拍車が……。
うん…合掌。ヴィヴィオは恭文達の影響で原作よりもしっかりとしたツッコミが冴え渡っていますね。特に基礎云々に関して。あれは自分もツッコミましたし。

さすがにまだSEI-Oベルトは使えない様ですが。大人モードにはあむが驚愕。そして視線の先はやっぱり100cmオーバーの魔力(笑)。
ラストでは話題に登った覇王の出現。しかも恭文は現在ミッド。……なんかこれだけで巻き込まれるフラグが完全成立している気が(汗)。

ラウr…ではなくチンクの懸念は的中しそうですね。ヴィヴィオとあむはどんな活躍をするのか。果たして覇王は恭文の愛人となるのか。続きはのんびり待っています。PS 誤字:該当試合→街頭試合 by ブレイズ


※ とまカノvividパイロット版拝見しました。遂に来ましたね。とまと史上初の恭文が引退してのあむとヴィヴィオちゃんの主役シリーズ。
ドキたま/じゃんぷから二年経ってあむが二年からザンクトヒルデ中等部に通うわけですか。転校初日の悪夢を繰り返さないように気合をいれている感じですけど、果たしてどうなることやら。

そしてココにいないはずの恭文とフェイトの声が。もう一人の主人公であるヴィヴィオちゃんとショタコンと言われても否定出来ないなのはさん。
すっかりなぎひこ君に夢中な感じな上にマジで高等部に通おうと画策しているってドンダケ?で、そんな最中前作主人公とその奥さんが登場。

二年経っても相変わらずバカップルぶりを披露。女性の場合は出産が大変ですよね。
何つうか、リバウンドが大変らしいし。子育て中は髪の毛が邪魔になるから切るって言いますからフェイトもあのロングヘアを切ったんですね。

一方のヴィヴィオちゃんの友達であるリオが初登場。基本マトモというかツッコミキャラなでしょうかね?コロナもヴィヴィオも基本天然っぽいし。
ガーディアンのりっかとひかるのことも語られましたがりっかはともかくひかるにもしゅごキャラが生まれたみたいですね。

で、図書館であむと合流したけどやっぱりというか外キャラ全開で周囲に一目置かれてしまいましたか。運が悪いというかコレは仕方ないのかも。
で、ヴィヴィオちゃんはSEI-Oベルトは封印状態と。なのはを弄りつつも意外と封印に賛成したのは恭文。てか、理由が理由なだけにやっぱりまだ許せてないんですかね作者さんは……規制音があれだし。

ま、そこは置いといて。バカップルがイチャラブしているのも流して遂にセイクリッド・ハートことクリスが誕生。
いよいよ変身しましたけど、各フォームにはまだなれないんですね。原作でもあったおとなモードがプラットフォームに当たると。

バージョンアップしているとのことだけどどうなるんでしょうか。小説一話分で原作二本消化ならあっという間に追いつきそうだからしゅごキャラアニメでやれなかった話も加えてみてはどうでしょうか。正式スタート版楽しみにしています。byS+S


※ vividパイロット版で空海とりまのデバイスは実装されているようで。あむのデバイスはどうなるか楽しみです。





ヴィヴィオ「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、ヴィヴィオが主役なVivid編のパイロット版です」

あむ「……あたしの扱いがあんまり変わってないような」

ヴィヴィオ「気のせいですよー。ただここから中身が更に変わる可能性もあるんだよね。恭文とフェイトママが居ないーとか」

あむ「あー、そうも言ってたよね。でもそうすると希少な解説役が居なくなるので辛いーとも」

ヴィヴィオ「恭文、なんだかんだで知識豊富でみんなに色々解説する役回りが多いから。
そこも引き継ぎ考えないと。あ、それとチンクさん一言どうぞ」

チンク「そこのお前、一体何を言いかけたっ! 姉とアイツは違うと言っているだろうっ!」










※ とま鮮パイロット版更新お疲れ様です。相変わらずエロガキで愛人志望ですがヴィヴィオがちゃんと
主人公っぽいことを出来てたのには安心しました。エロ方面以外は案外素直で向学心に燃える良い子なんですよね。
あむの方は今回編入初日にまたやらかした残念仕様しかないので評価は本編が始まってからですね。
そして恭文とフェイトはもう好きにして下さいと言うか、仲良きことは素晴らしきかなと言うか。この二人がラブラブ
シーンを始めると話のテンポが完全に変わってしまうので良くも悪くも本当に重いんだけど、もうこれは仕方ないです。
ここは逆に後二人のお嫁さんであるリインと歌唄とも同じレベルでラブラブして欲しいと思います。 と言いますか歌唄や
13歳になったリインとはもうHしたんでしょうか?リインが再登場した時にですます調が完全に消えて大人のレディに
なってたらどうしよう(笑)


また、後書きで迂回ルートの心配をされてますが、そこはサブキャラ達のメイン話で稼いではどうですか?
例えばノーヴェが自分の鍛錬をする話やスバルと良太郎を取り合う話とか。他にもIMCSの有力参加者達と
恭文の過去の繋がりを書くとか。彼女らの大半がフラグを立てられててひょんなことから
優勝者が愛人の座を獲得するって話になるとか。

どちらにしても連載開始は当分先の話だとは思います。その日を楽しみにしています。


※ vivid編が2年後の物語ということですが、成長した恭文たちもそうだけどガーディアンや他の面子の活躍も楽しみですね。


※ 思ったんですけど、空海のデバイスがあのサーベルと銃なら実装されるのは少なくても劇中の2月になるんでは?2010年の12月なんだし。


※ まさかのvivid編パイロット版。完全に予想外でした。で、感想ですが、まじで恭フェイは主役譲って正解。甘ったるくて見てられない(=△=)
あむはまたやらかしましなかたね、うん。予想通り(笑)なんか色気づいてる横馬はそんなキャラじゃねー!!と叫びたくなりました。ヴィヴィオ、強くなったね(涙)大人モードで恭文誘惑、頑張って!!


※ 恭文、拍手378でさ、『なのは「そんなの嫌だよっ! というか、もうVivid時点で私となぎひこ君は恋人同士なんだよっ!?」
恭文「ないない。絶対ないから。てーかあったらびっくりだし」』って言ってたけど、・・・・・・・・・・・・・・・パイロット版でなってたよ?・・・・・・・・・・今回ばかりは君が謝ったほうがいいよ?





恭文「感想、ありがとうございます。あと僕達は甘くない、普通だから。
それで横馬はどうしようか。なんか妄言吐きまくってるんだけど」

フェイト「なのは、何か嫌な事でもあったのかな。だから辛くて……うぅ」

なのは「違うからっ! 本当にお付き合いしてるのー! ね、なぎひこ君っ!」

なぎひこ(……衝撃で固まっているようだ)

なのは「なぎひこ君しっかりしてー!」










※ vivid編の時点でもマダメは閉じこもったままとのことですが、ドゥーエさんにお話ししてもらえば?


※ 白砂糖です。ヴィヴィオ主役のVivid編パイロット版がついに来ましたか、あむとヴィヴィオが主役になっているのに、恭文とフェイトが真っ昼間からご休憩のホテルにって相変わらずエロ甘い上に目立ちますな。
そしてあむが小学校時代と変わらない状況になったもの相変わらずと言う事で、SEI-Oベルトのプラットフォームがでてきましたが、ゼロノスとNEW電王のように基本的な状態でも強そうな気がします。本格連載はまだ先のようですが楽しみに待っています。


※ この場合の「とある魔導師」というのにはヴィヴィオがあたるわけですね♪この新連載も楽しみですね…主にあむの外キャラが♪素晴らしく大笑いしました。
あむの偉業inミッドチルダ(笑)集とか出たら面白そう♪ちなみにナカジマ家で恭文の覇王(愛人候補)との遭遇フラグが立ちましたね♪ナカジマ家余計なことを(笑)恭文お仕置きする?byハイスペック電脳


※ 鮮烈な日常・パイロット版、読みましたぁ♪・・・ランゲツ「前シリーズが終わる頃、俺達は誓ったじゃないか、読者に楽しんでもらいために新しい能力を身に付け再び集まろうって」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラ・ヴィ・あ『2年後にシャボンディ諸島で』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ランゲツ「そう約束したじゃないか」 テスタロッサ家の式神ランゲツ


※ お試し版のVivid編読みました!! ヴィヴィオが声帯模写とは驚きました。付き合いの長いあむも騙せるなんて。
そして途轍もなく、恭文の影響受けまくりな部分が露わになってるし!設定の後付けとか(笑)、もう怖いもの無しでしょ。

恭文とフェイト『蒼凪夫妻』はこの時じゃ既に二児の親なんですね。お二方、双子誕生おめでとうございます(祝)。
本局内を歩いてたら過剰な糖分を撒くし。二人ともどうすんだよ?ヒカリがそのせいで『口から砂糖』だぞ!(笑)

新学期初日のヴィヴィオ、コロナ、リオは問題なく、心配の種だったあむは期待通りに外キャラ大炸裂(笑)。
本編じゃエースの看板背負ってるなのはの家に居候、おまけに『古き鉄』の友人てだけで大注目なのに、留学初日で同級の男子を鎮圧でしょ?

こりゃあ、外キャラ外れてくのに苦労するなぁ。 SEI-Oベルトの件は恭文節が炸裂。話はあらぬ方向に脱線とか。
確かに最強物は好き嫌いはっきり分かれるから、納得っちゃ納得だけど、ここでその話に進むか? クリスを受け取って早速試運転。

で、あむが軽くパニックに。ヴィヴィオの大人モードを激しく羨んでるし(笑)。ただ羨ましがってる部位は恭文曰く『究極の偽乳』とか(笑)。
あむだけじゃなく、この場にややとか居たらもっと面白いことが起きてそうだなぁ。 同時刻(?)ナカジマ家は噂の喧嘩屋の話に。

元ナンバーズはマダメ以外全員、更正街道まっしぐらなんですね。トーレ、セッテは局入り。マダマとウーノは局に協力。
てか、マダマが恭文曰く『面白い発明家』。今度この二人で対談して貰いたいなぁ。 ラストは恭文の愛人予定な覇王っ子の映像が出て、お試し版は終了。

とまと版Vivid、かなり良かったんじゃないですか?本連載はまだ先だとは思いますが、激しく楽しみです!!  by名無


※ vivid編のタイトルの『とある魔導師』ってヴィヴィオちゃんを指すんでしょうかね?





あむ「感想、ありがとうございます。あとランゲツ、あたしはそんな約束した覚えないんだけどっ!?
てゆうかそれパクリじゃんっ! あたしだって知ってるくらい有名な漫画のアレだしっ!」

恭文「あむ、何言ってるのよ。約束したでしょ? だからほら、唯世だって髪がすっごい伸びたしさ。
サイバイマンと一緒に自爆したり人造人間に腹貫かれたり、好きな女の子NTRされたり」

あむ「それも別キャラじゃんっ! 唯世くんは極々普通にそこで書類書いてるよねっ!
……作者も『あ、1話はこの話でいいな』って言うなっ! それ完全に銀魂のパクリだしっ!」










※ ドキたま/じゃんぷ第128話拝見しました。相馬家の家族会議は上手く行ったようですね。空海の魔法資質を開花させて、魔法訓練開始。
崩壊ルートでも言っていたけど唯世は格闘術の訓練を継続することが決まったようですね。IMCSのルールが決まりつつ有るようですが、魔法は最大6つ、術式の種類によっては一つの魔法も二つ分になると。

そう考えるとなのはたちもそうだけど、恭文の魔法もキャパが大きものが多いということに。魔法という手札だけでなく、剣術や格闘術といった魔法以外の戦闘能力も必要になる感じがして面白そうな感じです。
で、vivid編の世界チャンプであるジークリンデ・エレミアが名前だけ登場。『鉄腕』というスキルを持っているようだけどどんな感じなんですかね?

で、あむが空海に関節技と打撃を教えた結果、マジで習得してしまったと。なんつうか、凄いですね。やっぱし運動関係は学習能力が高い感じがします。
一方で聖夜小ではガーディアン見習い達の初仕事というかレクリエーション開始。りっかは恭文とやや、ひかるはあむが担当することに。

ややがそういうキャラって思えないようだけど意外と面倒見と責任感は強いですよね。弟たちもいるんだし。で、一方のあむはあんまり先輩風を吹かせられずにひかるが手動になっているような
……そんな最中ウサギが病気になったり×たまがややの花壇を狙ったりと平穏な日常なのにしっかり時間があるのがドキたまクオリティ。

ひかるのこころに段々と子どもらしさが生まれたり、りっかが恭文の怒りの理由が分からないみたいですが、まだ幼いんだから傷つけたものと傷つけられたものの差異が分からないんでしょう。
りまが体力向上のために縄跳びを始めたようですけど、縄跳びって持久力と心肺能力を挙げられる運動だから有効なんでは?次回はいよいよあの学校へ。

どうなるか楽しみです。次回のお話楽しみにしています。誤字報告あむのモノローグ『当分の過剰摂取』→『糖分の過剰摂取』byS+S


※ ドキたま/じゃんぷ最新話でりっかが恭文の事や×たまのアレコレで悩んでいるみたいだけど、それは仕方ないのかも。
恐らく恭文が背負っているものや罪を犯すということの意味を知らないんだろうし。てか、多分先の未来でりっか自身が罪の意味を知ることになるんでは?第三期のラストのアレコレで。


※ ドキたま/だっしゅ128話みました〜ガーディアン見習いの初仕事で再び×たま登場。なぜ恭文が罪を数えろと言った事に疑問を感じるりっか、彼女がそれを理解するのは何時の日になるのやら… byソラ


※自分が満足するために他人の大切なものを壊す。それって許されることじゃないですよね。×たまが起こしたものだろうが犯罪者が起こした事件だろうが誰かが悲しむって言うのは嫌なものだし。


※てーか、アルフがウサギ肉に拒否感を示したらしいけど元々野生の狼なら肉を食ってたんでは?牛豚鶏以外に。草食動物とかその他色々。戦闘関連以外に野生の動物としての誇りまで失ってたのね。狼なのに駄犬と言われも仕方ないね。


※ジークリンデに興味を持った空海。一年後にフィールドで出会えたらいいですね。知り合いになってなつかれるんでは?犬っぽいし。





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、今回はうさぎと花壇のお話です。
りっかもひかるもそれぞれ仕事の中で色々感じるものを得て日常は進むわけです」

りま「やっぱり基本平和なのよね。でもりっか……まぁしょうがないのかしら」

恭文「普通の子どもだしねー。てーか連載初期はみんなも同じ感じだった。……いつからこんなにキャラが濃くなったのか」

りま「間違いなくあなたが原因よ。えぇ、間違いなくね」










※ドキたま128話読みました。りっかは恭文の行動が理解できませんでしたか。まあ、普通の子供だし、仕方ないんですけどね。
ちなみにりっか、あむが優しく説得してると思ってるけど、結構キツい言葉を出したりしてるよ(歌唄、一ノ宮専務等)。

それに、恭文の影響で暴力的になっているし。恭文って覚悟がない者、周りを理解しようとしないものが起こす行動を特に嫌いますよね
(自分の行動が周りを苦しめているのに気づこうとしない、戦う覚悟のない者を現場に行かせる等)。

まあ、昔の自分のこともあるからでしょうけど。だからそんなことをする者達を徹底的に改めさせるんでしょうね。それがとまカノでりっかが言っていた「うん。だって先輩、凄く優しいよ? 優しいから怖くなっちゃうんだもの。
優しいから、誰かを傷つけたり泣かせる相手には本気で怒って、とっても怖くなっちゃうの」に繋がっていくんでしょうね。

まあ、りっかもパーティーのあの一件辺りで上の会話の部分を理解するようになるんでしょう。皆さん、祈りましょう。りっかがあむのように暴力的なクール&スパイシーにならないようにって。


※じゃんぷ128話読みました。
さて、ひかるが一歩成長し、りっかは…恭文に対しての印象に揺らぎが出たね

そして、りまが気持ちを自覚…

次回も楽しみに待ってます♪


※りまifルートではなぎひことなのはがつがいのペットとして恭文・りま宅で飼育されそうですね。


※ドキたま128話更新お疲れ様です。ひかるが思った以上に有能でビックリです。知識が偏ってる分ズレたをことするかと
思ってたんですが全然そんなことなかったですね。相対的にあむの株が下がりまくってます。こんなんでvivid編の主人公
を張れるんでしょうか。何と言うか、何をやるにつけてもふわふわして曖昧で熱意が足りないように見えます。勿論今のあむは
その熱意を持てる「自分のやりたいこと」を探して色んなことに手を出してる途中ですから仕方ないところもあるんですが

一方りっかは今回も自由天然ゴーイングマイウェイ。ただし今回最後で恭文の行動の是非について頭を悩ませてます。
声が聞こえて感情移入してる分×たま達の型を持つのは致し方ないんでしょうが、もしも彼女に×たまの声だけじゃなく
踏みにじられた花たちの声が聞こえたら、きっと元通りになるんだから良いじゃないなんて言わなかったでしょうね。
とまカノ1話の後書きでは恭文のこと優しいからこそ怖くなる人だって分かってるようでしたし、これからの成長に期待です。

魔法素質持ちの空海とりまもそれぞれ頑張ってますね。このまま頑張ってくれるなら空海はIMCSでいい成績残せそうですし
りまの恋路の物語をvivid編で期待できそう。ハーレムが義務であるどうこうはなくて、実らない恋でもきっと素敵な
物語になるだろうって信じてます。次回はけいおんクロスですか?楽しみにしてます。


※じゃんぷっ!128話、読みました。・・・ランゲツ(童子形態)「ウサギ…食べてもいい?」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ドキたま/じゃんぷ!!第128話読了です。だんだんIMCSについて踏み込んできましたね。没個性云々については仕方ないと思います。
原作があの状態ですし(苦笑)。ハンターハンターの様な細い描写などがあればまた別なんですがね〜。

許可を貰った空海がこのまま順調にいけば今年のIMCSを狙えるかもって事は、空海が『あのキャラ』達に会えるって事で……色んな意味でワクワクします。
何はともあれ少しずつ空海には頑張って欲しいです。知識でしか知らなかった兎と実際に触れ合った事で、ひかるは何かを感じたみたいですね。

やっぱり『知識』と『体験』は全く違うという事を知ったと思います。りっかも恭文達と×キャラの出来事を通して悩んでいますね。
一方的に決め付けるのではなく、きちんと物事を見て色々と考えているのはりっかの良い所なのでしょうね。

悩み過ぎないかが心配ですが。ガーディアン見習いである二人のこれからの成長が楽しみです。PS 今までの出来事が濃過ぎた影響か、×たまが出ていてもマジで平和ですね(笑)。by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。まぁハンターハンターはその……とりあえず連載して欲しい。
それとランゲツ、うさぎは食べちゃだめ。そこのうさぎは学校のうさぎだからダメ」

フェイト「そうだよ。その……うぅ、諸外国の食文化と捉えられる私は多分大人になったんだと思う。
それでちょっとずつIMCSの話も出てきて、結構いい感じだよね。でも没個性って」

恭文「大丈夫。修羅の門・第弐門を参考にしてるから。ここはあとがきでも言った通りだね。
第弐門も総合格闘技の発展で、陸奥圓明流のアドバンテージが無くなってるって話だし」

フェイト「それアリなのっ!?」

恭文「総合格闘技を描こうとすれば直面する問題でもあるし、一応アリ。
てーかそうしないともうあのメンバーでどうやって個性出せばいいのか」

古鉄≪細かい違いはともかく、本当の意味での異種格闘は無理ですしね。だったらという事です≫

フェイト「そ、そうなんだ。まぁその……そういう事なら」










※じゃんぷ128話読みました。 空海のIMCS出場が決定したみたいですね。『やるならトップを狙え』か······空海の親なら言いそうな台詞(笑)。
今の所、基礎訓練だけですが、デバイス訓練も待ち遠しいです。 りっかとひかるの見習いズはガーディアンの初仕事。花壇の手入れと兎の世話の話が一緒に来るとは。

『動物=食料』という少し危険な話の時、恭文が食用兎をハラオウン家で出した事実が。当時のアルフと黒リンディには同情するなぁ。
ゲテモノ言ったら白米と梅干しだけって。それと食後のフェイトが泣くのも無理無いって。 若干不安な所はあるけど、ややもしっかり仕事してるんですねぇ。

TVだと、あむを呼んで手伝わせたりしてたし。 そんなややと対照的なのが···あむ、兎に避けられるとか、どんだけ〜!!『クール&スパイシー』以外に、あむの凶暴さを本能で感じ取ったんじゃ?(笑)
ひかるは淡泊な性格が役に立って冷静に対処。どっちが先輩か分からねぇ······。 花壇ではマジシャン志望の×たまのせいで滅茶苦茶に。というか、りっかが恭文が怒った理由を分からないでいる感じですね。

これ、デジモンクロスの『あどべんちゃー』で、エイミィがアルフに言った『お肉』の話が当てはまりますね。
『いくら直せても、やった事実は変わらない』ってことに恭文は怒ったんでしょうが、りっかはそれに気づくんでしょうか······。

腹を下した兎を面倒がりながら気に掛けるひかるがかなり好印象。人間味が増してきたというか、段々マシになってってますね。
今回は花壇の×たま以外は平和な話でしたね。次回はどんな内容か楽しみです!!

p.s フェイトに質問。
食べた料理が兎だと恭文に言われた時、どんな風に思いましたか? p.s.2 キャロは兎て食べた事ある?  by名無


※コルタタさん、こんにちは。ドキたまの最新話、読みました。最近バトルやらシリアスが続いていましたが、ようやくとまと本来の日常系話に原点帰りしましたね。穏やかで、心が暖まります。これからも頑張ってください。    by蒼き星


※とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/じゃんぷっ!!!第128話まで読みました。平穏に日々は過ぎていますが、やはりりっか嬢は自身と周囲とのズレに対しての不協和音が徐々に拡大している感じを否めませんね?
踏み躙る事の重みを示す古き鉄の厳しさがまだ幼い彼女には受け入れにくい事も若干拍車をかけている感じですが、とまカイでも劣化傷に炸裂したあむ嬢の話術が打開してくれる事を祈るのみですね。

そして今回うさぎの世話を通して心について遅いながらも学び始めたひかる、頭脳は超優秀ですが、圧倒的に人としての経験が不足している様子で、これからも手探りは間違いないですが、どうか急いで大人になろうとだけはしないで欲しいですね。
何しろその悪い例があの短絡施行な暴力ショタの砲撃魔ですから。しかし!!やはり当然の如くりま嬢へのフラグは建築されていたんですねえええエエエェェェ―――!!!!!?

とまカイでも示唆されていましたが、こんな感じであちらの時間でも建立されていたんですな。これからも古き鉄の女性関係が鬼畜な事に変化は無いんですね、分かります♪

追伸:本格的なファイタ−への道を歩み出した空海は何だかコロナ嬢に続きジ−ク嬢にもフラグ建築しそうな気がしますね。具体的には、股間への顔面直撃、バストへの顔面ダイブetc. etc.・・・・・By ハイキングベア


※じゃんぷ128話読ませていただきました。 うん、りっかの言いたいことも分かるんだ。 でも、弱いことを罪を犯す理由にはしてはいけないし、できない。
何故なら、弱くても、辛くても、踏ん張って、頑張って、進んでる人達が居るんだから。 正しく、弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それは何もやらない事の言い訳にならないということだと思う。

まぁ、ある意味、これが心から言える人は強いんだろうけど。


※ドキたま/じゃんぷ128話遅れましたが読みました。今回はひかる君の初仕事のお話でしたね。そしてりっかちゃんはまぁそうでしょうねこの歳だと善悪の区別を理解するのは難しい歳だしね





やや「感想、ありがとうございますー。うぅ、花壇が元に戻ってよかったよー」

ぺぺ「あむに感謝でちね。でもりっかはやっぱりこういうのよく分からないようでちね」

やや「でもしょうがないよー。ややだってお花達が元に戻ったら泣いてたの忘れちゃうもん。
それでひかるっちは……ちょっとずつだけど、色んな事が分かってきてる感じだよねー」

ぺぺ「基本的に頭はいいし落ち着きはあるでちから、こういう腰を落ち着けた仕事は得意なんでちよ。
逆に体力を使う仕事は今は向いてないと思うでち。まずその辺りを考えて仕事を振ったらどうでちゅか?」

キセキ「ふむ……それは名案だな。まずはそれぞれの長所を伸ばすところから始めるのも手か」










※ とまカノ第19話拝見しました。冒頭から頑張るのはあむ。格闘技の訓練を続けているようで。てか、様になっているというかやっぱり実戦をくぐっているからこその動きなんでしょうか。
恭文が入ってきて一緒に練習。微妙に鈍いのは仕様でしょ。この二人の二人きりの時間ってなかなか少ないんでは?

あむの今後を心配するメンバーをよそに当の本人はハナさんと一緒に新宿を散策。地球署って新宿にあったんですね。タイトルからしてまさかのあの人達との邂逅のお話。
つか、ランがキャラチェンして大騒ぎを起こすのはいつものこととしてまさかあの人にしゅごキャラが見えるとは。真面目に驚いたんですが。

ジャンさんに何故か激獣拳を教わることになったあむたちはスクラッチの本社ビルへ。マスター・シャーフーまでいる上にミルクディッパーや恐竜やの常連なんかい。
何故か流れ的に修行開始。一日だけだけど、やり方は教われた訳だからあとは本人たちのやる気次第なんではないでしょうか。

『暮らしの中に修行あり』なんでしょ?恭文達が冒険の日々を過ごしている中ミッドではバカ提督さんのやらかしてくれた不祥事で大荒れ。何気にヒロさんサリさんの上司である局長が登場。
てか、なのはが言っていることは嘘に嘘を塗り重ねる好意なんだからそんな事してもスバル達の未来は守れないでしょ。

てか、そういう思考するバカが多いからこんな自体になっていて首を締める状況になっているんだし。
ハナさんが激獣拳を出来るようになった姿を見て正直すごいなと思いました。次回からいよいよEpisodeYellowに突入でしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ とまカノを読んでなのはは改めて馬鹿だと思いました。虚偽の声明を発表して動かぬ証拠を突きつけられて追い詰められれば、スバル達の今後がさらに悪くなるだろうが。
大体、嘘を付いたのは局側であってヴェートル側は真実しか言っていない。世論が信じるとすればヴェートル側でしょ。状況判断が出来なさ過ぎだっつの。


※ とまカノ最新話読みました。まさかのジャン、まさかのヴェートル真実暴露。この予想外のダブルパンチはさすがです。というかジャンしゅごキャラもそうだし魔法もそうだし色々知りすぎ!?
これはゴーカイのハカセ&アイムのポジションと考えると非常に飲み込みやすかったです。ハナさんはちょっと・・・・・もう一言。アンタ人間やめろ。最後にあむ、強くなったねえ。

そしてカルノ達の胃袋はスバル並と聞きました。恭文、ちょっとナカジマ家行ってきたら?色々参考になるよ。
今回まさかの他戦隊ゲスト登場。これはカルノ達関連でジュウレンジャー登場を期待せざるを得ないですな!?

ただ残念ながら次回こそあの泥棒の回。まあないでしょうな。ネタとしてはカルノ達を預かる覚悟を試すためにジュウレンジャーが恭文に挑戦してくる、と言うのを妄想してました。
またはカルノ達が暴走してバクレンオーになったところを大獣神に乗って止めに来るとか。もちろんヘイハチさんのことは知ってます(笑)もしよろしければネタにどうぞ。

話変わってミッド。管理局終了のお知らせかと。局長がマジ可哀想・・・・・ヒロさん局長とかマジで滅びる未来しかない。
なのはよ、スバル達のことがあるとはいえばれる嘘ついてもまずいと思うよ・・・・・この部隊、あの甘党元提督が後見人だったのが最大の不幸だったね。次回以降、どう推移するか楽しみです。


※EpisodeYellowで海東が出てそのままとま旅に入るならあむはYellowに出るんでしょうか?海東がフェイトとあむの名前を出していたし。


※ 380万ヒットおめでとうございます!!とまカノ18話読みました!! 『EPISODE YELLOW編』ではなく、今後のあむの身の振り方についての話でしたね。
確かに、あむが今デンライナーに乗ってるのって、本来の目的とあむの両親との約束も守れてないわけだしなぁ。

恭文が首をひねってる頃、あむはハナさんと一緒にお出かけ。そこで思いがけない出会いが・・・・・・。
今度はゲキレンジャーかよっ!!!しかも絡んでんのが恭文じゃなくてあむ!!段々とゴーカイジャーなノリになってきてるなぁ。

これであむが獣拳覚えたら、益々恭文へのツッコミが激しくなるなぁ(笑)。 一方、ミッドは大スキャンダルの嵐が。
ヴェートルが公女事件の真相を暴露!?わぁ〜お(笑)。前回リンディを含んだ馬鹿が馬鹿やらかした直後に、ヴェートルでの局の体たらくをブチ撒けるとか。

その結果、機動六課の功績も疑われてるとは。 皮肉な話、恭文が六課や局を『潰れた方がマシ』と言ってたけど、今まさにそうなろうとしてるし。
渦中の六課隊長陣は頭を抱えてますね。真実を話せばスバル達部隊員が路頭に迷い、スバル達部隊員を庇えばヴェートルと市民からの風当たりが激しくなる。

どっちに転ぼうが苦行に変わりないって・・・・・・脱走ルートの管理局より余計ヤバイ事になってるな。 はやて達の悩みの種が増えた頃、あむは楽しく修行中。
てか、ハナさんまで覚えて、ちゃっかり習得してるし!! やべ〜・・・・・・モモタロスの危惧した通り、ハナさんがパワーアップしちゃったし。 てか、魔法の他に獣拳まで使えるって。

あむのスキルも恭文並に増えてきてるなぁ。 使える機会があれば良いですけど。 カオスで楽しい恭文達と、シリアスで頭痛物のはやて達。
今後はこの2つのストーリーで行くんでしょうか? 次回も楽しみにしています!!  by名無





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、今回のとまかのは番外編。
僕の出番は控えめであむが頑張るお話です。なお、あむの一時退場はどうしようもない」

フェイト「舞台を聖夜市に移すなりしないと、やっぱりって事になるんだよね。
だって現状だとどうやっても残る事そのものがご両親の信頼を裏切る話になるし」

恭文「それは光編のあれの繰り返しになっちゃうしね。まぁそんなわけであむが獣拳を習いました。
でもそれよりも衝撃的なのは……ハナさんは一体なにっ!?」

フェイト「何普通にパンダ出してるのかなっ! ここだけのネタとしてもやり過ぎだよっ!」










※ とある魔導師と彼女の機動六課の日常第18話みました〜ジャンさぁぁぁぁぁぁぁん!!あの人は面白いよね…どうせなら今日出た走さんとも会って欲しいなと思います。
させ、電王+スーパー戦隊の世界で色々としてる恭文さんとは別に色々と問題が出て来て頭抱え中のはやて達、彼女達はどうなる…それで次回はいよいよディエンド登場ですね! byソラ 


※ ……もうハナさんってチートの領域では? 単体で電王より強いのに激気はおろかパンダのゲキビーストって。これでまた一人、ゆかなさんルートへの道が開けた訳か。誰とは言わないけど血涙を流すんだろうなぁ(遠い目で呟く)


※とまカノ第18話読みました。あむは総合格闘技をかなり頑張ってますね。やっぱり恭文の影響が大きい感じで2828してしまいました。
それにしても、ゲキレンジャーから獣拳…激気を教わるなんてある意味凄い贅沢な気がします(汗)。しかも僅かながら激気の感覚を掴んでいるし……。

恭文の関係無い所であむがどんどん強化されてますね。もし恭文をツッコむ時、激気を使ったらさすがに恭文もビックリするかもしれませんね。
あとハナさん!?1日で激気っつーかゲキビーストまで使える様になるって凄過ぎですよ!これからのモモタロス達には合掌です。

次元世界ではヴェートルが遂に動きましたね。まぁ局のトップが原因で起きた大事件を知ればキレて当然ですが。
しかも上手く道理を通しているし。正直、局は自業自得な感じでいっぱいなので、同情すら起きませんが。

とばっちりを受けた人間にとっては最悪ですね。ミッドのゴタゴタはともかく、次回から始まるEPISODE YELLOW編、楽しみにしています。
PS あむの一時退場は残念ですが、ミッドがあの状態では仕方ありませんね。by ブレイズ


※380万ヒットおめでとうございます。そしてとまカノ18話更新お疲れ様です。タイトル見て吹きました(笑)
ゲキレッド・ジャンとの出会いであむは新しい一歩を踏み出し、留学した当初の気持ちを思い出しました。
確かにこのままズルズル流されてる訳には行きませんが、それでも恭文とあむが離ればなれになっちゃうのはとっても寂しいです。
このシリーズは元々「あむがもしもFSに参加していたらどんな話術サイドぶりを披露するか」と言う所からスタートしてる訳ですし。
恭文もあむと一緒にミッドチルダに戻るか、今のまま一緒に暮らしつつデンライナー使って通学するかしてはどうでしょうか?
出番は減るでしょうけどそれでも何時でも出せる位置にいると色々違うと思いますし、ミッドで進行している諸問題にそろそろ恭文も参戦して欲しいですし。
それにしてもここで ヴェートルから強烈なパンチが来るとは思いませんでした。なのははスバル達の進路の為に嘘をつき続けるべきと
言ってますが、管理局がこんな有り様になった今では局内のどこの部隊に斡旋されても部隊員の未来は暗いんじゃないでしょうか?
次回はいよいよエピソード・イエロー。楽しみにしてます。





恭文「感想、ありがとうございます。ミッドのシーンが実は(うったわれるーものー♪)なのは内緒」

フェイト「それバラしちゃダメだよねっ!」

恭文「それとなのはに関しては……しょうがないです。元々こういう残念仕様ですし」

なのは「残念仕様ってひどいよー! 部隊の事を第一に考えるのは当然だよねっ!」










※ あむちゃんが獣拳使いになるかも!?  なるとしたら・・・激獣パンサー拳使いとか?


※ 白砂糖です。とまカノ18話見ました。まさかのゲキレンジャーのゲキレッド・ジャンとマスター・シャーフーが登場するとは、ゴーカイジャーを見ているので感動がかなりきてます。
しかもあむが獣拳の使い方を習ってますし、戦闘力が一気に上昇する可能性が、しかも電王のチートキャラ、ハナさんまで…、強さのインフレが凄い事になりそうでワキワキです!

あと、シンケンジャーバッチ来いな感じです。 ところ変わって管理局がまたもえらい事になってますが、完全に身から出たサビなので誰もどうすることが出来ませんね。
はやてが胃痛持ちになりそうです。次回はEPISODE YELLOW編突入だそうですので楽しみにしています。


※メルとまで管理局に対してカイドウ市長とレイカ総大将がキレましたが彼らは親和力のことを知ってるんでしょうか?
もし知らないままなら、サードムーンの違法改造と公女への献上についてつつかれて管理局と共倒れになる展開もあり得るのでは?


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常18話のあむちゃんとゲキレンジャーのクロスを見て思ったのですが。本編のあむちゃんって、ジェットマンの最終話フラグ立ててね?原作の最終話ってあそこですし・・・・このまま行くとあむちゃんの彼氏候補のどっちかが・・・・・・





恭文「感想、ありがとうございます。なお、メルとまのあれこれに関しては実は問題なかったりします。
まずサードムーン献上には劇中で説明した通り管理局も絡んでます。なのでそこをツッコむと」

師匠「必然的に当時の中央本部の状態も引き合いに出されるんだよな。ただここまでなら同じ穴のムジナになる。
でも問題は市長と維新組とEMPDが動いてたために、EMP側は中央本部と違って完全に無力化されてはないって事だ」

なのは「え、えっと……つまりどういう事?」

師匠「つまりどうして局が何もしてないのかって話になる。それでなぜEMP側を責められるのかって話になる。
親和力の事を話さなくても、そういう洗脳を受けて無力化されてたのにそれでも動いたEMPの評価は上がるけどな」

恭文「簡潔に言えば親和力の事どうこうじゃなくて、この話をしても管理局側に得はないって事だよ。これでしたら笑うけどね。
特にJS事件の影響でマスコミや市民は管理局の体制そのものに疑問を持ってるし、必然的に局がバッシングされやすい」

なのは「じゃあどっちにしても向こうが有利って事っ!? そんなのないよっ!」

師匠「残念ながらあるんだよ。それだけの事をあの事件で局はしてるって事だ」










※チンクさんの免許が無いとあむちゃんの二輪免許の話を同時にやってみては?チンクさんの場合は拍手であったとおりであむの場合はバイトで必要になったからとか。で、チンクさんは受かるけど、あむは落ちて後日再試験して受かるとか。


※vivid編であむちゃんがリンクユニゾンを使用できるみたいですけど、やっぱり最初はヤスフミソウルで次がフェイトソウル、三番目がザフィーラソウル(格闘戦/防御重視で犬耳と尻尾が付く)でいいんでは?そこから徐々に増えていく感じで。


※ ヴィヴィオちゃん、制服に暗器を仕込むとのことですけど、制服もヘイのコートの素材に改造しておけば?物質変換を勉強しているんだし。スカートの下に飛針、ベストの裏に鋼糸を仕込んでおくとか。


※基礎の筋トレの方法:手をついて四つん這いになる→片手を付いたままもう片方の手を耳に付けて5秒間天井を見ることを左右後回ずつ繰り返す。こうすることで背面の筋肉(肩甲骨側)が鍛えられます。


※ヴィヴィオちゃんの術式運用が並列処理型なら鉄輝一閃などの魔法を同時に放つというのは?魔法を詠唱してその状態を凍結→四重詠唱攻撃とか。一回の攻撃で複数同時発動とか。魔法の種類が限られているならこういう変化技も織り交ぜてもいいかも。


※<レンの技ちょびっと載せます>
ーファング・シューター/
牙型の魔力弾、貫通力に優れている。

<雷霆―ライテイ>
空中に魔力の足場を作り突進力と落下速度の力を合わせた刺突技。
一点突破に突出した破壊力を持つ技である。

<鬼気掌襲撃>
右の掌蹄で相手の顎を打ち抜いたあとに、左肘で鳩尾を突き、両掌を開き合わせ魔力の弾を打ち込む連携技。


※ヴィヴィオちゃんの恭文との差異を出す方法を考えたんですけど。瞬間詠唱・処理能力がないけど、原作だと高速並列処理型の魔導師。
つまりそれは複数の魔法を同時に処理できるということになるので、思いついたのがロトの紋章という漫画でポロンという魔法使いが二つの魔法を融合させて新しい魔法を出していたのでそれに習って多重詠唱というのはどうですかね?

属性付与でなくまったく新しい魔法を出すとか。斬撃魔法を同時に詠唱をして一回の攻撃で四回分放つとか。ネギまとかで遅延魔法とかあったし。


※vivid編といえば、結界魔導師でスキル:違反封縛(ルールマスター)を持つエルス・タスミンがいますけど、捕縛魔法で相手を捉えて格闘で攻撃する感じでしょうか?ユーノ先生もこの方向で頑張っていればハブられなかったかも……


※IMCSの参加者にマジュニアやゴーデスみたいに良からぬ事を企んでる悪党が
入り込んでいると言う垂れ込みでもあれば、その対処の為に20歳過ぎた恭文が潜入役
として参加することも超法規的に認められるのではないですか?勿論変装の類いは
必要でしょうし、戦闘スタイルも普段と変えなきゃいけないでしょうけど。
それでカイザー・ミオンがミッドチルダに初上陸ですよ。


※IMCSで都市本戦を勝ち抜いて都市選抜、最後に世界代表戦。上位三人が勧めるとのことですけど進める人数増やしたほうが面白いんでは?


※空海のデバイスはAIを搭載するとしたらヒロさんが趣味で作ってパソコンに保存していた某御坂さんの思考パターンを元に構築していたAIを使用するというのは?


※りまのデバイスの形状変換としてインフィニティ・ガンモードを参考にした盾を召喚するというのは?数は4つで攻撃と防御を同時に行えるとか。タウバーンのパイルのような感じで。


※あむちゃんがブースト魔法と回復魔法が得意とのことですけど、とまとだと自己ブーストをする魔導師ってブラスターって言う限界突破な無茶をする教導官以外居ないから描いてみては?


※DSAAのルールですけど、デバイスはCLASS3以上とあったけど装備するデバイスの数は制限しなくてもいいんでは?むしろフルドライブを禁止にした方がいいですよ。殺傷設定は当然禁止で。


※IMCSが使用魔法が6つまで登録可能というなら恭文のように手札をたくさん持っている魔導師は有利なんでは?一回毎に登録する魔法を変えれば対策を取られることはないんではないかと。


※キャロさんがIMCSに出たい的な事を言っていたけど、エリオくんも一緒に出てみては?外の世界の空気に触れることは武者修行になるし。


※思ったんですけど、リーゼフォームUに使われている例の素材をあむ達のジャケットにも採用してみては?IMCSが魔法とカートリッジに制限が加わるなら消費魔力を少しでも切り詰めたほうがいいかなと思って。どこぞのIKIOKUREには分からないことでしょうけど(笑)


※思ったんですが、SEI-Oベルトのフルチャージ技はフルドライブの機能でなくて魔力を増幅するブースト魔法でいいんでは?フルドライブ技は拍手であった『ハイパードライブ』のカードをパスに入れてセタッチしないといけないという感じで。


※空海のデバイスが例のサーベルとガンになりそうだけど、ワイヤーとフックも取り入れては?雷属性の魔力変換も習得するなら電気ショックでダメージも狙えますし。サーベルと銃にワイヤーをつけて劇中張りのトリックプレーで相手を翻弄するとか。


※恭文のマジックカードの原理を応用すれば魔弾銃(マダンガン)inダイの大冒険 を作れるんじゃないですか?
あれの開発に成功すれば非魔法能力者でも非殺傷攻撃が可能になる訳だから、管理局の存在意義がまたまた低下
することになると思うんです。管理局自身、と言うか局の上層部はこの手の装備を軽視または蔑視する傾向が
あるから彼らが導入することはないでしょうし。唯一の欠点は恭文の戦術的な優位性が一つ減ることですが、
そこさえクリア出来れば恭文とマリーさんヒロさんサリさんの連名で特許を取ってガッポリ儲けることだって
出来るし良いことだらけなんですけど


※あむのデバイスのアイディア:形状はクリスやティオと同じぬいぐるみ型。

ブースト魔法の適性が高いあむの能力を引き出すためにブースト(出力強化)・アームド(攻撃を行う際の防御強化)デバイスの両方の性能を持つ。

形状変換@鳥のぬいぐるみ型。普段はクリスと同じような働きをする

Aブレスレット型。拳による攻撃や防御を行う際の形態。あむの魔力をとり込んで術式詠唱を補助する羽を形成する
(恭文やなのはのアクセルフィンのようなイメージで羽ばたくと羽が落ちるような感じ)

Bアンクレット型。足に装着する。蹴りの威力を高めたり移動力を強化したりする。


※ ふと思ったんですけど、コロナはルーと会ったことがあってリオは通信越しって原作であったのでドキたま/じゃんぷでの八神家も参加するオフトレ編でコロナも付いっていっては?空海との距離を縮めるために。


※IMCSですけど、空戦と陸戦の扱いはどうするんですか?飛行魔法の使用を禁止にするか、飛行高度を予め設定しておくとかですかね?


※<レンにもベルト考えてみた>。

設定
バースドライバーを、モデルに作られた、変身ドライバー
変身起動方法は…メダル型に圧縮固定した、魔力結晶体を投入し変身&武装展開、みたいな感じで。
もともとは…戦闘用と言うより、災害救助用に作られた物。
<キャタピラレッグで、ガレキの道を進んだり、ドリルアームで、穴を掘ったり、
クレーンアーム&ショベルアームで、ガレキをどかしたりとか>

レンが、テレビでみたヒーロー物のベルトを参考に、レンの両親が、作り上げたって感じで。

ViVid編も楽しみに待ってます♪


※りまがティアナからクロスファイアを教わったとしても普通に使うんでなく、一直線に並べて連続でぶつけるなどの変化技も作ってみては?一つの魔法でも色々な変化をつけて使用すれば戦略性が増すんでないでしょうか。


※そういえば、とらハの元祖チート雫ちゃんととまとのエロチート(ヤスフミ命名)のヴィヴィオちゃんが組み手をする場面ってないんでしょうか?
だっしゅでヤスフミが恭也兄さんのもとへ修行しに行ったみたいにオフトレが終わってからインターミドルまでの強化月間としてヴィヴィオちゃんが戦いの勘を鍛えるために単身ドイツに飛ぶとか。


※思ったんですがカートリッジを使用して形状変換するデバイスの消費魔力はとまとだとどれくらいなんですか?
アルトアイゼンの形状変換はカートリッジを使用しないからそれに習ってカートリッジ消費なしで変換できるように改良してみては?


※集束系は可能にしてみては?というか、集束系の魔法は一対一の戦いでは分が悪いと思うんですよね。それでも使用しようとする魔導師の姿を描くのは面白いかなと。昔あった遊戯王で完成困難と言われたエグゾディアで遊戯が勝ったみたいに。


※vivid編でのオフトレの組み合わせ


青組 :スバル フロントアタッカー

ヴィヴィオ フロントアタッカー

エリオ ガードウィング

リオ ガードウィング

空海 ガードウイング

なのは センターガード

恭文 フロントアタッカー

ルーテシア フルバック


赤組 :ノーヴェ フロントアタッカー

アインハルト フロントアタッカー

あむ フロントアタッカー

フェイト ガードウィング

ティアナ センターガード

りま センターガード

コロナ ウィングバック

キャロ フルバック


※八神家:はやて(CG) ヴィータ(FA) ザフィーラ(FG) シグナム(FA) シャマル(FB) アギト(WB) かえで(GW)

VS

チームハラオウン:恭文(FA) ディード(GW) ティアナ(CG) なのは(CG) リイン(FB) 恭太郎(GW) 咲耶(FB)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……さて、魔弾銃はありだね。次元世界が更にカオスになりそうだけど」

シルビィ「あぁ、その問題はあるわね。とにかくアイディアは纏めてるし、ちょっとずつ考えてみましょ」

恭文「うん」










※カオスモン「カオスモン退化ーーーー!」

(グチャ!バキ!・・・・・ゴキゴキ!パキンッ!・・・・・ぬちゃ!ヌメヌメ!・・・・・キュイーーーン!)

???「マメスモン♪」


マメスモン《成熟期》《ワクチン種》《パペット型》

カオスモンが拍手のお返事で「退化すれば本編出れるんじゃね?」というニュアンスの言葉を真に受けて退化した姿。
「せっかく退化するんだから可愛くなりたいな♪」と言ってマメモンのデータを元に身体構造を構築した。見た目はメタナイト+カオスモン。名前の意味はマメとカオスを合わせた造語。

得意技<ばんちょーくん>(右腕の頭部分をロケットパンチ!)

<だーくどらくん>(左腕の頭部分をドリルプレッシャーパンチ!)

必殺技<カオス爆弾>(大きい爆弾を召喚する)


マメスモン「ぬふ〜♪これで我も本編進出だね(キラッ♪)」


※ 思ったんですが、デジモンクロスでStSをやるならスバティアのランク試験をパートナーデジモンと局員のコンビによる採用試験みたいな感じにしてみては?





恭文「……あの、なんか擬音が嫌なんですけど」

マメスモン「気のせいさ〜。あ、みんなアイディアありがとう〜」










※ fortissimoEXA//Akkord:Bsusvierの主人公の零二が先読みを魔術で強化していたように、恭文の危険察知等を強化する魔法は作れないのでしょうか?
恭文のチートと呼べる部分をさらに強化することで、REBORNの超直感のように未来予知レベルの先読みができるようになるとか(当然強化時間の時間制限付き)?
これなら恭文本人の本来の力を強化しているので、チートとは呼ばれないでしょうし、フェイト達との勝率も上がるかと。


※すずか(ifヒロイン)は「血を飲ませて」と恭文におねだりできずに四苦八苦するのですか。
であれば恭文の機嫌を取るために色んな作戦を決行しそうですね

@ウェイトレス大作戦
高町家の世話になることになった恭文と共に翠屋で働く。同僚として恭文と距離を詰めるために
かつてチーフウェイトレスだった姉の忍に色々教わって頑張るが、フェイトもパティシエ目指して
翠屋の常駐店員になってしまったので余りポイント稼げず。

Aメイド大作戦
恭文の大好きなメイドさんになってアプローチ。恭文は大いに喜んだけど、逆に勢いが強すぎて
おねだりをしにくい状況に。そして恭文が喜んでくれるのが嬉しくてつい熱が入ってしまい、
ノエルやファリンに色々教わったり、実姉の忍を相手に「お嬢様」と呼びながら修行すると言う
本末転倒な結果になる。

Bメカニック大作戦
次元世界のデバイスマイスターの資格を取って恭文とアルトアイゼン達をサポート。さらに月村家の
テクノロジーも駆使して恭文の喜ぶ超メカをたくさん作る。スカルボイルダーとかオートバジンとか
ナインボールセラフとかラファールリヴァイブ・月村カスタムとか。恭文を喜ばせるだけでなく、
作業服来て油まみれになってる姿に萌えさせたり、バイクにタンデムしたりして距離を詰める。

一つ一つの作戦は決定打にならなくてもこれだけ健気に迫られたラ絶対に恭文のハートはすずかに傾くと
思います。ここまでのことはリインや歌唄でもやってないでしょうし


※フィアッセif準拠でディードやメガーヌのifをやる場合、ネックになるのは恭文が探偵のおじさんに再会してフェイトに
さよならしてからifヒロインと出会うまでの空白の時間ですね。すずかや美由希はその直後から、もしくはおじさんの情報を
恭文に伝えるところから恭文の傍に居られて自然にフラグを立てていけるけど、こちらはそうはいかない。
フェイトとよりを戻す可能性もあるし、フリーになったことで本編よりもずっと多くの女の子にフラグを立てて現地妻の数が
何倍にもなるかもしれない。かと言って、付き合いの長さを理由にifヒロイン以外が第1夫人になるようなコースは趣旨から
外れるとも思いますし。となると、フェイトに興味を亡くしてからずっと停滞していた恭文のエンジンに火をつけるくらい
強烈なファクターが何かしら求められることになる筈です。


※未来編の敵アイディア:×たまを利用する敵魔導師組織の出現。適合者が見つかりにくいが能力を引き上げるユニゾンデバイスを逆手にとって、能力を過剰に上げる代わりに掛かる負担をユニゾンデバイスに負担させ、使用後に自壊するようプログラミングされた量産がユニゾンデバイス『ノーバディ』を使う敵勢力に恭太郎たちが戦いを挑む。他に戦闘機人の技術を発展させたデザイナーチャイルドの技術を使って暗躍する次元犯罪組織など。は


※恭文のガオレンジャー案   ガオブシドー:パワーアニマル、ガオスワローに選ばれた恭文が変身した姿。
固有武器は一対の小太刀であるスワローコダチ。鍔にはガオイエローと同じ羽状手裏剣、フェザーカッターが収納されている。

キャッチフレーズは「迅速の燕!ガオブシドー!!」      パワーアニマル:ガオスワロー   燕のパワーアニマル。マッハ3のスピードで飛び交い、鋭い翼で斬撃を行う。


※ 恭文「ガオアクセス!はぁっ!!サモン!スピリットオブジアース!!」    ???「強靭の燕!ガオブシドーッ!!」   


※恭文がシンケンジャーになるならモヂカラは「金」とかかな、「鉄」だと左右対称じゃないし。鉄のような固さを示す「金」、錬金術の「金」、欲望の象徴でもある「金」。あむなら暖かさや元気の源でもある「日」でしょうか。


※恭文ってシャーマンキングで葉が終盤でやっていた甲縛式OS白鶴(ビャッコウ)が出来るんでは?
春雨の鋭い刃(アルトアイゼン・アルカイック)とフツノミタマノツルギが元になる固い装甲(ジガン)、そこにリインが加われば二段式で再現できるんではないでしょうか?あの形態って伸縮自在の上に防御力も高いし…


※あゆのしゅごキャラであるNEOキャンディーズの裏設定:それぞれが感情と元素を司る(アイ:炎と情熱 マイ:水と冷静 ミイ:草と慈愛)

そのため逆なベクトルなアイとマイはセンスや言動が真逆なことが多いため衝突することが多く、ミイが間に入りバランスを保っているのでキャンディーズのように一枚岩というわけではない。





すずか「アイディア、ありがとうございます。……なぎ君ー」(ぎゅー)

恭文「ちょ、抱きつかないでー! てーか胸を押しつけないでー!」

古鉄≪でもシンケンジャーだと金ですか。これはありですね≫

ジガン≪変身するかどうかはともかく、モヂカラ訓練とか出来たら楽しいかもなの。あとあと、天空島にも行ってみたいの≫










※IS学園に学生じゃなくて教師として行けばいいんじゃないでしょうか?


※ISのアイディアです。 IS「リヴァイブ・ゼロ」 ラファールリヴァイブと似た造りのISだが内部構造がまったく違いラファールリヴァイブよりも性能が低いIS。
武装の量子変換機能も無く標準武器は両腕、両足に付いているストライククローと脚部の二連装キャノンだけである。

スピードは武装が少ない分ラファールリヴァイブに匹敵する。最大の特徴はファーストモードだけで3つのフォルムに変換・換装できるチェンジングアーマーシステムである。
スピードタイプのイェーガー、近接戦闘のシュナイダー、砲撃戦のパンツァがあり、その他にもフェニックスとファルコンの2つが存在する。

必殺技はストライククローにエネルギーを集中して切り裂く「ストライクレーザークロー」 元ネタはZOIDOです。


※恭文「だめです。だって僕がラファール・リヴァイヴに乗れないし」→思いついたんだけど、時空の歪みがあってISクロスの時に八神恭文(16)と別世界の恭介・アイリ兄妹(16)がIS学園に通うというのは?





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。でも……ラファール・ゼロか。こういうのもありなんだよなぁ」

フェイト(A's・Remix)「実際の予定はどうなのかな」

恭文(A's・Remix)「試しに書いたのは、ラファールリヴァイヴ・ブルーカスタム(通称疾風古鉄)だね。
拍手でもらったアイディアのアレ。それで武装はエクシアのGNソードっぽいのと日本刀と小太刀。
そこに全身にスタビライザーみたいな形でくっついてるビームサーベルの持ち手が合計14本。
僕の意志で刃が展開するように出来てるわけだよ。なお、長さに関しては自在。
そして腰のスカート部にシザーアンカーとスクリューウィップを装備。シールドにはパイルバンカーを」

フェイト(A's・Remix)「なんか凄い事になってるっ!? というか武器大過ぎじゃないかなっ!」

恭文(A's・Remix)「いや、デザイン的にトゲが欲しいなぁと思って配置したところこんな形になった。
ちなみにビームサーベルの主な使用方法は抜き打ちでの斬りつけや投擲。だから意外と消耗が」

フェイト(A's・Remix)「消耗しちゃうのっ!? もう投擲武器扱いなんだっ! ……ちなみに威力は」

恭文(A's・Remix)「織斑一夏の零落白夜レベルとかはないよ? あれはチートだし。
あくまでも一般的だけど、そこを僕の技量でカバーするの」










※ DOG DAYSが文庫化決定だって♪





恭文「ふむふむ……どうなるんだろ。アニメの話全部やるのかな」

フェイト「もしくはオリジナル話? というか、誰が描くんだろ。やっぱり原作者さんかな。ちょっと楽しみかも」










※ もしもシリーズ:もしもフェイトが厨二病発症者だったら?





フェイト「うぅ、左腕が痛い。また……またアイツがうずき始めたんだ」

恭文「……フェイトが厨二病にかかるなんて……でもね、それはアイツじゃないから。
ただ訓練し過ぎて腱鞘炎になっただけでしょうが。ほらほら、目を覚まして」

フェイト「あー、ヤスフミが冷たいー! いつもなら乗ってくれるのにー!」










※ 恭文、イビルジョーの目の前で両手を合わせて「この世の全ての食材に感謝を込めて、いただきます」って言ってた人が居たんだけど





恭文「……あぁ、だから村長さんが頬引きつらせてたんだ」(炭鉱夫ルック)

ちびアイルー「イビルジョーって美味しいのかにゃ」










※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18054879&PHPSESSID=fe5770d77be1ba599cc64c4993aa8097&guid=ON ランゲツ(童子形態)「フェイト♪キャロ♪・・・フェイトだけ違う?」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18041948&PHPSESSID=fe5770d77be1ba599cc64c4993aa8097&guid=ON ランゲツ「そのドレス、似合ってるぞキャロ」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





キャロ「……ランゲツ、これ私やフェイトさんじゃないよ」

フェイト「う、うん。あのね、似てるけど違うんだ。ちょっとずつその違いを理解していこうか」










※ ランゲツ「ゴーカイチェンジ!」 ???「ゴーカイキラー」 http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17903196&PHPSESSID=b4b50578f2c8b74c3067ad947d0ebf52&guid=ON byテスタロッサ家の式神ランゲツ




恭文「僕が変身します」

フェイト「ないからっ! ヤスフミはアバレブレイカーだよねっ!?」










※ ふと思ったんですけど、コロナが瞬間詠唱・処理能力持ちってことは元提督さんがスカウトしようとしていたんでは?こういう能力者に対して貪欲だし。





コロナ「あ、ないです。私リンディ提督の事は知らないですし」

恭文「まぁコロナの能力の事は基本秘密だしなぁ。てーかビックリするくらいにバレにくい能力だし」










※ クリム店長が母親のウエディングドレスを仕立て直して結婚式で着たいという女性の依頼を受けてウエディングドレスの仕立て直しの仕事をしています。あむちゃんも手伝って下さい。





あむ「えっと、基本サイズの手直しだけなんですよね。デザインとかは」

クリム「そこは相手方と相談の上だけど、基本的にはサイズ変化に伴う調整だけだね。
ただこの場合着たいのはただのウェディングドレスじゃなくて、母親のドレスなのが大半だから」

あむ「あんま変化しまくってもダメと。うーん、そう考えると……ヤバい、緊張してきたかも」

























ちびアイルー「監督ー、差し入れを持って来たにゃー」

ウラガンキン監督「あぁ、すまないね。あ、よければゆっくりしていくといい。今は休憩中なんだ」




[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!