[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:415(4/7分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「とりあえず、アレだね。Vivid編のアイディアもちょっとずつまとめないと」

古鉄≪具体的にはDSAAによる魔法戦のルールですね≫

恭文「うん。普段ならそこまで設定は気にしないんだけど、これの場合スポーツだしさ。
昨今どんなに非現実的なプレイをするにしても、最低限のルール描写は必要だし」

古鉄≪それがいらないのはテニヌ(テニスの王子様内でのテニスの俗称)くらいですね、分かります≫










※キリ番3722830 踏みました Byアンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー


※キリ番3723235人目です。キリ番初投稿です。こんな感じで良かったですか?by審判の日が近い人





恭文「キリ番、おめでとうございます。あとキリ番報告はこちらで問題ありません。
……徹夜明けのお水が美味しいね、アルト。同人版仕上げ間近は修羅場だから」

古鉄≪プロに比べたら楽でしょ。私達は素人なわけですし≫










※ お料理対決@蒼凪恭文VSリインフォースUお題は『炒飯』




恭文「というわけで、僕はシンプルな五目炒飯です」

リイン「リインはあんかけ炒飯なのですよー」

あむ「……これはどちらも中々。てゆうか恭文の炒飯のレベルが無茶苦茶高い」

海里「さすがに本場で勉強していただけの事はありますね。中華料理に関しては蒼凪さんに一日の長があるようです」

空海「でもリインのあんかけ炒飯もおいしいぞ? 肉たっぷりだしあんかけも美味しい……あれ?」

りま「……あんかけの味中心になってるわよね。ちょっとご飯単体……アレ、味がない」

リイン「あ、あんかけの味があるので味つけはしてないのですよ」

海里「これは……蒼凪さんの勝ちでしょうか」

リイン「なんでですかっ!?」

空海「リイン、お前のはあんかけが美味しいんであって炒飯が美味しいわけじゃないんだよ。
てーか味のほとんどをあんかけに依存してる。これじゃあ下が炒飯である意味ないだろ」

海里「もう一つ言わせていただくと……まぁ中華料理に詳しい蒼凪さんを差し置く形ですが説明させていただきます。
まずあんかけ炒飯というのは、上にかけるあんは煮詰める関係で味が濃くなりがちです。なのであんの方を薄味にしておきます」

りま「あら、そうなのね。じゃあリインのこれとは真逆」

海里「えぇ。その上で炒飯の方にも同じダシを入れて全体の調和を取るのがあんかけ炒飯の基本だそうです」

リイン「し、知らなかったのです。うぅ、勉強不足なのですー」





A 八神はやてVS咲耶お題は『エビチリ』制限時間は一時間。





やや「というわけで、はやてさんと咲耶さんのエビチリはーやっぱりご飯と一緒だよねー」

なぎひこ「というか、これは甲乙つけ難いよね。味そのものは全く違うんだけど」

唯世「八神さんの方が辛くて、咲耶さんの方が僕達のよく食べてるエビチリだよね。この違いはどうして出たんだろう」

はやて「あー、うちの方はケチャップやのうて豆板醤で炒めてるからなぁ。そのせいやろ」

恭文「元々エビチリは、はやての作ったものの方が本式なんだよ。僕達が普段食べているものは、そのアレンジ。
エビチリが日本に伝わった当時、豆板醤の辛さに日本人が慣れてなかったのと、それの輸入が困難だった」

フェイト「だからその代用品としてケチャップを利用して、日本人に合わせた味付けにしたんだ」

やや「へー、そうだったんだー。でもでも、こっちの辛いのも美味しいよねー。やや最初食べられないーって思ったんだけど」

なぎひこ「でもその辛さが癖になるよね。それでご飯が進む進む」

咲耶「……確かにこれは。ですがはやて様、私が以前おじいさまに作っていただいたものより辛みが薄いような」

はやて「さすがにややちゃん達にガチなもんは辛いやろうから、多少ケチャップ入れて緩和はしてるんよ」

なぎひこ「あ、そのせいでいつものエビチリの味もしてたんですね」

唯世「それで咲耶さんの方もオーソドックスだけどエビもぷりぷりで美味しいし……これは、引き分けかな」

なぎひこ「それが妥当かな。というかもう、ご飯を美味しく食べさせてもらっただけで充分かも」

やや「うんうん、ごちそうさまでしたー」(そうして目の前には空っぽのお茶碗)









※ もしもシリーズ:もしもナンバーズの武装が才牙だったら?





恭文「スバル達は負けてましたね。てーか才牙の性能は半端ないし」

フェイト「あの、サイガってなにっ!? 私知らないんだけどっ!」










※ISクロスでの恭文君のISですが、MSの兵装を参考にするとイフリート辺りが良いんじゃないですか? 学園内戦闘時がイフリート、夜間及び本気戦時にイフリート・ナハト
魔法戦時のイフリート改(EXAMシステムの変わりにユニゾンシステム搭載)と恭文君の適正に合ってると思いますよ。

それにイフリートはグフとドムの中間の機体なので両方の兵装(B3グフ等の装備)が使えますよ。確か恭文君はライフル系の単発型よりマシンガン系の乱射型の銃の方が向いていると思いますしね。


※>ISクロスの乗機はラファール・リヴァイヴ。なるほど・・・・・。今度はシャルルにフラグを立てるんですね。(金髪、きょぬー、僕っ娘。まえ二つは恭文の好みにどストライク、さらに新たな性癖を開拓?)


※ISクロスでラファールですか。・・・・デュノア社から脅し取る、そしてすずかさんが改造して、専用技術師としてサポートに入る。IS学園に入学、そしてセシリアを無双する。
怖いよ、何か在りそうで怖いよ。でも、これって、ある意味すずかさんルートに入るのかな?それでいて、相部屋で、すずかさんにだk・・・・・。

怖いよ、マジで在りそうで怖いっスよ。後、デュノア社長に対してキレそうだね。by審判の日が近い人


※ISに搭乗出来るのは、シオンとヒカリとキャラチェンジしないと駄目というのはどうですか?


※更に続いてISのアイデアです。恭文のISでラファール・リヴァイヴ・カスタムB(Blue)。
基本はシャルルのR・リヴァイヴ・カスタムIIを基本に、青く塗装した上でよりスマートな形状になっている。

ただカスタムIIと違い、両腕に邪魔にならない大きさの小型シールドが一体化した状態で装備されており、その装甲の中に『盾殺し(シールド・ピアース)』を小型化したリボルバーと杭が融合したパイルバンカーが隠されている。
パイルバンカーは拳を叩き込む要領で使うのだが、バンカー自体は3つあり、連続で放つ高速連射と、3つ同時にバンカーを放つ集中発射が使える。両手で同時に叩き込めばオリジナルと同等の威力になる。

基本装備はその三連パイルバンカーと、サブマシンガン、小太刀二本。カスタムIIのシールドの後付けタイプも装備。後は変更可能な後付け装備が殆ど。
しかし、シャルルのカスタムIIより多少武装が少なくなっている。性能は第三世代には及ばないのですが、そこは恭文の腕と戦略でなんとかしてください。

そして最後に一言。……パイルバンカーは、男のロマンだぁっ! by通りすがりの暇人


※ISの世界は魔力素がないため、魔法を行使できないというのは?何気に魔法を行使できない世界がなかったから面白いかなーと。


※どうも、レウルムです。ISクロスでは恭文はラファール・リヴァイブのカスタム機に乗るとのことですが、ラファール・リヴァイブカスタムではシャルルとかぶる点が多いと思うので固有名称を決めたらどうでしょうか?
俺からのアイディアとしてはラファールは疾風という意味があるようです、そして恭文といえば古鉄です。
よって俺は疾風古鉄という固有名称を推薦します。スペック表での名称としてはラファール・リヴァイブカスタム『疾風古鉄』となるんでしょうかね?以上レウルムでした!


※恭文、リヴァイブ乗りたがってるけど遠距離系って使いこなせるのかな…? というかティアナもリヴァイブ乗れそう。器用だし視野広いし


※やっさんが使うISがラファール・リヴァイブみたいなのなら、かなり自分の好みっすね。自分も格ゲーとかだ強キャラはあまり使わないんで。そういう特別よりも普通仕様が好きです。
それで珍しくもやっさんがハンドガン使うなら、ぜひ某黒猫さんのハーディスみたいなのにしてみませんか?

形だけでもいいんで。あとアルトさんがパートナーなんで、直線スピード高め、頭にサークレット付けてそこからプラズマホーンを出すとか、どうでしょ?パイルバンカーは確定みたいですし。
P.S.確かに、ゆかなさんが嫁というのは認めよう。しかし!一夏の嫁はセシリア『だけ』ではない!箒も鈴もシャルもラウラも、五人がアイツの嫁なんじゃーーーー!!(ウザイと思ったらごめんなさい)

何度もすいません。さっきので言い忘れていたことがありました。またISなんですけど、フェイトは色は黒でメイン武器は大鎌。
クローク付きでそれを閉じてシールド、そのクロークに大剣2本。射撃系はハンドガン2丁、肩部分からのレールガン・・・ってとこですかね。デスサイズとノワールを混ぜてみました。

ティアナの場合はセシリアのブルー・ティアーズっぽくしつつ、ビットにあまり頼らず、両手の銃剣と肩、腕、腰のワイヤーアンカーで戦うISですかね。
歌唄は・・・すいません。アイディアがまとまらないので、また次回に。 なのはさん?あ〜、あの人は砲撃バカスカ撃てれる機体でいいでしょ。

多分本人もそのつもりだろうし。ただひとつ言っておくと、デンドロっぽいのはやめておけよ? 長々と失礼しました。アイディアが浮かんだら、また送ります。 P.S.あと、関係ありませんがはやてさんのお好み焼き屋。ぜひとも行ってみたいです。


※なんとなくIS 〈インフィニット・ストラトス〉とのクロスので思いついたので送っときます

vivid終了後、なのはがフッケバイン対策のAEC武装の参考データを造る為、IS学園に架空の企業所属として潜入しデータの収集する任務を教導隊より出され承諾する(なのはの本当の目的は高卒の学歴)

→なのは、専用ISの技術スタッフとしてシャーリーに協力してもらうため聖夜市に向かう

→それより少し前、聖夜小にてひかるがフェイト・恭文にイースターのIS産業参入についてを相談、フェイト・恭文2人の親友であるアリサ、すずかの実家を紹介し
、3社合同(ISスーツをバニングス社 アーマーをイースター社 コア(月村忍作)及び武装を月村重工)による純国産の第2世代型IS〈打鉄〉に代わる量産型ISの試作型BYV
(性能特化型ではなく装備の許容量重視つまりF90のようなオプション実験機)の操縦者として恭文が選ばれる

→なのは、恭文達(恭文側の技術スタッフとしてすずかが同行)と合流し共にIS学園に潜入したが織斑千冬に正体がばれるが、千冬、昔恭也が膝を壊した後の武者修行時代の旅先で会ったことがあり、
尚且つドイツ留学時代に忍とも親交があった為、全員のことを知っており協力者になる→以降ISスタート及びISクロススタート 的な感じです





恭文「アイディア、ありがとうございます。……いっそ途中で乗り換えする?」

古鉄≪そうしてラファール・リヴァイヴもBYVも乗るわけですね。でもいっそこれはあなたがやらないという方向もありますけど≫

恭文「あー、アイディアで来てた恭介なりアイリなりって事か。というか、いっそなのは入るならなぎひことか?
でもね、それはダメ。それは許されないの。だって……それだと僕がIS乗ってゆかなさん落とせないじゃないのさっ!」

古鉄≪中の人で言わないでください。あと結婚してるんですから正々堂々浮気宣言はやめましょうよ≫

恭文「大丈夫、本編軸だともう無理だからA's・Remixでやるとか言ってたし」

フェイト「あの、大丈夫だよ? ゆかなさんは恭文のお嫁さんだし。でも私は永遠の嫁なんだ」(嬉しそう)

ティアナ「フェイトさん、そこ認めるの間違ってますからっ! むしろ怒りましょうよっ!」










※マジブレイド「魔法変形ゴー・ゴー・ゴルディーロ(デンライナーゴウカ、イスルギ、レッコウ、イカヅチの各車両が変形合体して巨人の姿となる)完成、時空鉄神デンライオン!」


※恭文「吼えろ、獣の魂!ビースト・オン!」
???「大地を揺るがす荒ぶる魂。ダイナミカルソウル、ゲキボンバー!」
ゲキボンバー「ゲキワザ・カスカス弾!」


※どうも、御剣澄和です。 誤字報告です。『とまカイ』19話冒頭の『でも……アレ、光は二つ?おかしいな。いつもは二つなのに。』という所ですが、『でも……アレ?光は四つ?…おかしいな、いつもは二つなのに。』とした方が正しいかと思います。
そういえば娘typeが月刊誌になりましたが肝心の『Force』は大ゴマのイラスト集だけで続きは来月からと、進行のグダグダ感もあってキチンと連載する気が有るのかと疑ってしまいますね。

それにForceのコミック3巻しいままでを読み直したのですが、トーマが進入した遺跡に擬態した研究施設の職員は逮捕拘束等の描写が無いのでなのは達は『エクリプス関連(ディバイダー等)』の研究施設?とは気付かなかったんでしょうが
どうせまた管理局関連(恐らく最高評議会関係の残党?)の違法研究施設なんだろうなぁと思いますし、『エクリプス関連(ディバイダー等)』を生み出した元凶も管理局関連(最高評議会関係の残党)じゃないかなと予想してます。

まあ、そもそも本編がコミック3巻分まで出て殆ど物語が進んでいない進展の遅さには呆れてますけどね。
ふと思ったのですが恭文が六課に来る前に『カレン・フッケバイン(エクリプス感染前)』と出会っていたと言うのはどうでしょう?
ヘイハチとの修行していた時にヘイハチの気まぐれで同時期に弟子入りして来たカレン(恭文より5歳位年上と設定?)と出会って仲良くなり共に修行の日々を過ごす。

けれどある日、カレンが単独行動している時に違法研究施設(実は最高評議会傘下の施設)を見つけ好奇心で潜入して捕まり『エクリプス』関連(恐らくはやての『闇(夜天)の書』のデータが元と予想)の実験台にされてしまう。
後に脱出するも諸々の理由でヘイハチや恭文の元にも行けず、自身と同じ状態の所謂『エクリプス感染者』を助ける為に後に『フッケバイン一家』を作ることになる。何気に恭文のことを気に入っていたがフェイトへの想いを知り一応身を引いて姉の様な感情に押し留めている。

後の『Force編』では『殺人衝動』は克服出来てはいるが根本的な治療方やこれ以上感染者を増やさない為に関連施設(ほぼ例外なく管理局が関係していた)
を殲滅する次元海賊『フッケバイン・バンガード』として活動し、トーマ関連の事で恭文と再会する事になる…というのはどうでしょう? ともかく『とまカイ』本文の方ですが、やっと劣化の症がお縄になり一息つい


※ 魔法アイディア:ADF=アンチ・デバイス・フィールド=AMFの発展形。魔法を無効化するのではなく、デバイスに魔力を過剰供給させてオーバーロードを発生させ行動不能に陥らせる。デバイスのサポートで戦う魔導師に取ってはAMF以上に苦戦するかもしれないフィールド魔法。


※クライマックス・ジャッジメントネタですが・・・脱獄幇助のトッキョウ『イラウェナ』(逃走、Run awayのアナグラム)。 自分もかつてはブチ込まれてたけど、特殊能力(分子結合操作)でどんな牢でも破る。 殺人や星の滅亡の重犯罪の実行犯ではないにも関わらず、トッキョウになった史上初のアリエナイザー。 分子結合操作の力は、デカスーツにさえ干渉出来る。 どうでしょう?


※最近ネタばっか送ってるので、今回はアイデアをば。 弓型アームドデバイス『トリスタン』 見た目は銀色の素体に青の装飾が施され、両端に接近戦用の刃が付いた洋弓。 レヴァンティンの弓モード同様に、込めた魔力を弦と矢にして放つ事が可能。
両端に付いた刃で接近戦も一応出来るが、トリスタン自身は遠距離狙撃をする際の使用者のサポート(センサー及び標的の現在位置の把握など)に秀でている。

因みに、名前に反して人格は女性 (トリスタン自身、男の名前を付けられた事を内心で不満に思ってる)創られたばかりであまり喋らないが、それ故にアルトアイゼン達に毒されやすく、最終的にクーデレな性格に。 ヴィータ師匠の彼氏のデバイスにいかがでしょうか?

『トリスタン』の入力している魔法です。 『フェイルノート』 種別・射撃魔法。 射程・D(A〜S) 威力・B 詠唱速度・F〜C シャマルの『旅の鏡』を参考に転移魔法を応用した射撃魔法。
標的の位置を正確に割り出し、トリスタンの前に出した魔法陣を通じて、放った矢を標的に必ず当てる。相手がフィールドやシールドを展開してる時はその内側に魔法陣が発生させて必ず当てる。

射程と速度のランクが安定しないのはその為(しかも詠唱速度は単なる術式の詠唱だけでなく、対象との距離や状況。必中を成し遂げる為の情報処理も行う為、瞬間詠唱能力持ちの恭文でも詠唱完了までは時間がかかる)。
由来は円卓の騎士・トリスタンが使っていた弓、フェイルノート=無駄なしの弓から。コンセプトは『距離の意味を無くし、回避の意義を無くし、防御の在り方も無くす、まさに無駄の無い一撃(弓)』との事です。

……無駄なしの弓じゃなくて、意味なしの弓になった気がするのは気にしない方向で by通りすがりの暇人


※アパレルショップ・クロスフォードの店舗アイディア:あむやヴィヴィオが住む住宅街の近くにある商店街の一角にある。
店舗の形は長方形型の建物。ビルの色は白色。構造は二階建てで屋上があり、倉庫兼作業場になっている地下室付き。元々廃ビルであったものをクリム店長が格安で買い取ったビルを恭文やヒロさんの協力で改造したもの。

1階は店舗スペースになっている。商品は店長がかつての伝を使って仕入れたアウトレットの服飾品(仕立直しあり)と持ち込まれた仕立て直しがメイン。手作りアクセサリーや靴類などファッション関係にある小物類も置いている。
店裏には作業スペース兼スタッフの休憩室がある。2階は店長の自宅と徹夜作業でスタッフが泊まりこむための宿泊スペースを確保済み。屋上では各種ハーブや店に飾る植物を育てている。


※vivid編のDSAAで空海vsトーマはどうでしょう。


※vivid編でしゅごロットが登場。キャンディーズがあむがいない間に忙しいアパレルショップ・クロスフォードの手伝いをするというのは?






恭文「アイディアありがとうございます。うし、これで僕も魔法使いでゲキレンジャー」

フェイト「これありなのっ!? というか、なれてもこれは出来る機会ないんじゃっ!
……それでVivid編だけど、肝心の魔法戦技のルールってどうしよう」

恭文「まぁそこはまた拍手が来てたりするけど、だいたいのとこはこれ?」



・リミットブレイクorフルドライブなどリミッター解除は全面使用禁止。

・カートリッジには使用数制限がある。そのため使いどころを考える必要がある。(だいたい8〜10発前後?)
その数も某砲撃魔や脱衣執務官が普段やってるペースでは絶対立ちいかなくなる程に少ない。

・試合中の使用魔法は登録制。その数にも制限があり、試合用タグと使用デバイスがリンクする事でそこを制御。
ようするにポケモンとかと同じ。選手には戦術に応じてそこの取捨選択――知性が求められる。



フェイト「あ、リミットブレイクとかも禁止なんだね」

恭文「今現在の試合の様子を見てるとね。というか、そこやっちゃうともうリリカルなのはのパターン入っちゃうし。
なによりこれはスポーツだもの。極力デバイスの機能には頼れない方向にした方がいいかなーと思って」

フェイト「その分フィジカルな部分や、魔導師単体としてのスキル重視な戦い方にするんだね」










※ とまカノ17話読ませていただきました。 黒リンディ大暴走で何だか家庭大崩壊寸前のハラオウン家。 本当にどうしてこうなったって、感じで読んでて悲しくなってくる(勿論、黒以外の人達が哀れで)。
しかし、本文内でもチラっとはやてが言ってたけど、これってある意味でstsの縮図だな本当に。 これでエリキャロあたりが暴走して第二第三のルールーやマダマになったら目が当てられない。 流石に無いだろうけど。

しかし、クロノどうするんだろう本当に。 少なくとも、ミッド(あるいは管理世界)中に広まったハラオウン家の悪名でミッドで再就職は難しいだろうから、地球で再就職しかないんだろうけど
それはそれで色々問題が出てくるだろうし………もう、割り切って、どっかの田舎で自給自足のスローライフも良いんじゃないだろうか?
これまで頑張って仕事してきたんだし、ゆっくり休むつもりでそんな大切な家族と生活はどうですかクロノさんや。
リンディの隔離にもなるし、あるいは、そんな生活をしていけば黒リンディの病状回復にもなる───かなぁ?


※ とまカノ17話で、本格参戦の戦隊ヒーロー………だけど、ごめん、コルタタさん。 読んでて楽しいんだけど、最近の戦隊ヒーローはさっぱりで、説明文が非常にありがたいと感じる自分がいる。
ライダーなら分かるんだけどなぁ、戦隊モノも、ライダーも同じ石森 章太郎発祥のヒーローなのになぁ、見るべきなのか?


※ ところでコルタタさん、とまカノでスカルマンやキカイダーは出るんだろうか? ほら、同じ石森 章太郎発祥のヒーローだし。 恭文がスカルマン〜闇の序章〜のスカルマンの仮面を付けるとかでもいいから、出しましょうよ。


※ とまカノ第17話拝見しました。初っ端が孤独のグルメでビックリしました。一瞬今回の記念小説は外視点から見た『とまカノ』かと思ってしました。
とりあえずヘイハチ師匠の行動範囲のデタラメさはもう無視して………カルノリュータスとカスモシールドンが『とまカノ』に本格的に参戦!

拍手に出ていた時から好きなキャラなので出てきて嬉しいです。しかもしゅごキャラが翻訳してくれるのでコミュニケーションがとりやすいのは恭文達にとっては良いですね。
この二匹(二体?)がこれからどう恭文の影響を受けていくのか楽しみです。それにしても………あの緑、自分の命を盾にとり始めるなんて人間としてもマジ最低最悪ですね。

管理局傘下もしくはそれに準ずる精神病院に入れるべきかと。そうでなければハラオウン家……特にあの双子に良い影響が無いと思うので。というかフェイトには早々に縁を切ってほしいです。
カルノリュータスとカスモシールドン、そしてまた意地を張ったあむのこれからに期待です!PS 恐竜カレーの描写を見てカレーが食べたくなりました。by ブレイズ


※ とまカノ第18話拝見しました。これってとまカノだよねと思わず見返してしまいました。アスカさんと邂逅を果たした恭文一行。
まさかマジで拍手でもお馴染みにカルノとカスモの卵を預かる事になるとは。ぶっちゃけダイノアースの人間が怖がるのも無理ないでしょ。

世界を滅ぼしかけたんだし。そんな感じで話が進みかえった二匹を預かる事になった恭文。刷り込み効果で恭文がパパ、フェイトがママに。
SPDとクロスしても対応可能になりましたね。でかくなるのは先っぽいけど。一方でミッドではこちらでも絶賛迷走中なリンディ女史がどれだけ歪んでいるかが明らかに。

管理局を信じない人間は要らないって警察機構の人間らしからぬ発言を。とりあえず上司がマトモな人間で良かったです。
一人暴走で沢山の人達が傷をおい組織を追われることに。エリキャロはまだ幼いから、自分達が未曾有の危機に陥っていることに気付いてないのかもしれないですね。

目まぐるしく状況が変わりすぎだし。で、あむが意地を張って添い寝が出来ず悶えると。思春期だし仕方ないよね。
次回からEpisodeYellow編。REDもやったし、止まっているBlueもやって欲しいです。次回のお話楽しみにしていますS+S


※ 祝370万ヒット!!とまカノ17話読みました!! 最初何が始まったのか分からず混乱しましたが、今までのシリアス展開を思うとちょうど良い感じでした(笑)。
あむのツッコミもそこそこに、アバレブラックのアスカさんから前回の事情説明。恭文、今更だけどヘイハチさんて本当に何者?

パラレルワールドに普通に行ってたって。しかも電王クロスの時みたく恭文のこと紹介してるし・・・・・・。 ヘイハチさんの謎が深まった直後にとんでもない頼まれごとが・・・・・・!!
カルノとカスモ来たーーーーーーっ!!!産まれて早々、恭文とフェイトを『パパ、ママ』って認識してるし!!『電王』、『しゅごキャラ』、『メルティランサー』に続いて、今度は『アバレンジャー』とクロスか?

てか、それと余裕で絡める恭文がハイスペック過ぎる!! 恭文達が楽しくカオスってる頃、毒を撒き続けてた甘党馬鹿提督には当然の処分が。
『是が非でも組織を守る』って心意気は買うけど、やり方が間違ってたら元も子も無いってことをどうして気付かないかなぁ。

にしても、局の上役にも話のできる人って居たんですね。この人、ゲンヤさんと話が合いそうだなぁ。 甘党提督改め、甘党“元”提督のその後はウザかったですねぇ。

個人的に腹立ったのは、マダマやルーテシアやメガーヌさんを助けたのを否定した所ですね。旦那や死んだ先人達の犠牲を無駄にしないとか言いながら、その実、死者を含め生きてる人間さえも冒涜してるし。
挙句の果て、自分の命を楯に脅迫するとか・・・・・・とても周りを指して『異常者』と言ってる人間の考えとは思えないな。 クロノにエリキャロ、エイミィにアルフもだけど、完全とばっちりな上、シルビィに伝言を頼むしか無いはやての姿が、本っ当に不憫で泣けてくる。

巨大×たま並の悲しさを残して、次回は『超・電王トリロジー』のディエンド編をやるようですね?今回のシルビィのミッド行きはその布石のようですが、どんな風になるか楽しみです!!
p.s オーズ27話見ましたか?あれもカオスだったと思いますが、恭文達はどう思います?  by名無


※ コルタタさん…とまとで「需要あるの?」は禁句デスヨ。 そんなの「いや、俺は読みたいっ!!」って輩が食いつくに決まってるじゃないデスカ。 それでなし崩しに書くことになるんデスヨ。


※ とまカノ最新話で元提督さんがあまりにもアレだから上層部は全員狂信者の類かと思っていたけど、まともというか、組織のあり方を理解している人たちってまだいたんですね。





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。とまかの……ついにカルノとカスモ登場です」

カルノリュータス「カルカルー」

カスモシールドン「カスカスー」

恭文「というわけで、今回は作者が同人誌作成で煮詰まってバカやりたくなったのであの冒頭です。みんな意外と知ってるんだねー」

古鉄≪ネットではカルト的な人気がありますからね。というか、一人暮らしで一人の食事が多い人は共感できる部分が多いでしょ。
あとスカルマンやキカイダーは……どうやって出しましょうかね。スカルマン辺りは都市伝説っぽいところもありますし≫









※ とまかの読みました♪

恭文、2体の爆竜の親になったな♪

そして…フェイトは母親に♪

あむの意地っ張り…もうちょい素直にね(笑)

そして………リンディ……人としても、親としても、最低のキャラに成り下がったな……

スカリエッティを逮捕しなくていい……

ルーテシア達を助ける必要なかった………

マジで言ってんの?……マジで言ってるなら、あんたの顔面、思いっきり殴り飛ばしてやりたいよ………

特にスカリエッティについて、それって局の利益の為に使える犯罪者は…見逃せって言ってるようなもんだよ………

更に、自分の命を盾に娘…脅すって…親をなのる資格すらないぞ……


これからどこまで、リンディが最低キャラになっていくのかも…
気になるな……最終的に、無人の監獄惑星みたいな場所に、ぶち込まれないかな……


次回も楽しみに待ってます♪


※ 【とある魔導師と彼女の機動六課の日常『第17話』より】 ヤスフミ「……先生、何考えてるっ!? つまりその、これを僕に預けようとしてたわけですかっ!!」

某所のヘイハチ「そんなもん気合と根性とノリで何とかせぇ。」 駅長「ヘイハチさんどうしました〜?」 ヘイハチ「いやなに、弟子の声が聞こえた気がしての。それに答えたんじゃが。」
アリシア「もしかしたら、例の爆竜の卵のことだったりして。」 ヘイハチ「・・・・・・有り得るのぉ。」 駅長「・・・・・・有り得ますね〜。」 ヘ・駅・ア「「「アハハハハハハハ!」」」


※ 恭文さん(とまカノ)、二大爆竜の誕生おめでとうございます。
祝砲代わりにこちらをプレゼントします。
ハリケンジャーの大いなる力、「天空神」
ジェットマンの大いなる力、「テトラボーイ」
ジュウレンジャーの大いなる力「キングブラキオン」
マスクマンの大いなる力「ジェットカノン」
シンケンジャーの大いなる力「イカテンクウバスター」
・・・・・さあ景気よくぶっ放しちゃいましょう。で、何を狙い撃ちましょうか?


※ 370万ヒットおめでとうございます&とまカノ17話更新お疲れさまです。
そして恭文くん。ダイノガッツがあるのが判明したことと爆竜の誕生おめでとうございます。
いずれ「鉄輝で爆砕」とか決め台詞言いながら爆竜チェンジしてくれる日をお待ちしています。

さて今回は大きなイベントは上記の爆竜関連と孤独なグルメ、そしてハラオウン家の激動ですね。
リンディさんがクビになったのは当然のことだけど今度は自分の命を盾に取って言いたい放題。
これ、どうしろと?もう精神病棟に押し込めて一生外の情報遮断させるしかないんじゃないですか?
たとえそれをやっても今後何かしらの厄介ごとの種になりそうですが。例えばネガタロスがミッドに
来た際に部下のイマジンをを取り憑かせて「(リンディが考えるところの)異常者をみんな殺したい」
という望みを叶えようとするとか

恭文含むハラオウン家の連中に「もう殺す覚悟を決めろ」とはさすがに言えないし。ただ今一番に
対処が必要なのは既に何もかも手遅れなリンディよりエリキャロやはやてのことだと思います。
と言うか、恭文はもうはやてとキャロのこともハーレムに加えたら?そうすりゃ彼女たちの負担も
少しは緩和されると思うし、フェイトだって大事な親友と大切な家族を受け止めるのが恭文なら
色々安心でしょう?

さて次回はシルビィが不在の間にEpisodeYellow突入ですか。楽しみにしてます。
P.S. 同人版FSの制作お疲れ様です。ワクワクしながら待ってます。


※ とある魔導師と彼女の機動六課の日常第17話みました〜おお〜出たな恭文さんの家族になる爆竜コンビ!そんなほのぼのになってる恭文さんとは別に深刻な状態になってる管理局…それで次回は…あれ?ブルーを通り越してイエロー!?つまりあの人登場するの!?どうなるんだろうな次回… byソラ 


※ 予想外のとまカノ更新。傍迷惑な元提督は置いといて。孤独のグルメもネタがわからなくてもまあよしとして。作者がまた自爆したのもいいでしょう。
今頃アリエナイザー関連のネタが読者から集まってることですし。というか崩壊ルートでライナーフォーム&デカレッド無双とか妄想しましたが何か?
まあそんなこんなで今日も楽しませてもらいました。最後にゴーカイにジャッカー出演記念に本日のビッグボンバー。
ビッグワン、よろしく。ビッグワン(爆竜に向かって)ジャッカー必殺武器、Happy birthday!!!ビッグ、ボンバー!!!(鴻上会長手作りの誕生日ケーキ)


※ とまカノですっかりおかしくなってるリンディさんですが、アバレブルーな三条幸人さんに治療してもらってはどうでしょう?あの人の整体って本気で神懸ってるから、マジで何とかなりそうな気がします。





恭文「感想、ありがとうございます。なお祝砲は……じゃあ月にでも向かって」

フェイト「ダメー! 月本当に壊れちゃうからー!」

ティアナ「それでまぁ、アレよね。やっぱ説明って大事よね。さっきの拍手にもあったけどさ」

スバル「あー、確かになぁ。特にカルノ達は劇場版にしか出てないキャラでもあるし」

ティアナ「特にとまかのだとカオスな状況続くしなぁ。ホント1作品が主になってるからなんとかなるだけよね」










※ 白砂糖です。とまカノ17話見ました。ついに登場したカルノリュータスとカスモシールドン。恭文もダイノガッツがあるというので、夢と希望が広がる展開に。
そしてその代わり、リンディ元提督の方がえらいタチの悪い展開になってますが。もうどうすれという感じですが、タイムラグって怖いと思いました。

ちびアイルー達が書いた、『仮面ライダー電王VS特捜戦隊デカレンジャー クライマックス・ジャッジメント』はとっても見たいです。
そしてそれならば、『仮面ライダー×仮面ライダー×スーパー戦隊/仮面ライダー電王&ディケイド&侍戦隊シンケンジャー 次元を超えた天下分けめの大戦』 なんてどうでしょうか?


※ ちびアイルー達が書いた特撮ヒーロー系同人本はその後、超人気商品となり、ネット販売などの限定同人本も出る勢いであり。どこかの狸同人作家が危機感出まくりようです。ジャンルが違うというのに。by白砂糖


※ コルタタさん、恭文の言う通りです。人類(とまと読者)を舐めるなッ!!(マブラヴ風に) カオスを受け入れるなど、呼吸と同じくらい容易い事だッ!!
我々を参らせたいのならば、デモンベインのドクターウェストとか、WA2のトカ&ゲーとかのキチガイレベルを連れて来いッ!! あ、彼らの出す被害は全て言い出しっぺの恭文に集中させてくださいね?


※ エリオとキャロの行く末が心配ですね。……モンハン世界に送る? アイルーがレギュラーになれるように作者に直談判中とな?
……『とまと外伝・エリオとキャロのモンハン世界道中記』。……コレはイケる! デジモンクロスで巨大怪獣との戦いを書いてるから、モンハンもイケる筈!
カルノとカスモが拍手から飛び出てきたんだから、アイルーもきっと本編に出れる! ……輝夜とかダンテも来そうだけど、ソレはソレで良し!


※ とまカノにまさかの井之頭五郎さんの登場にカオスさが増した気がしました・・・・・・


※ どうも、「彼女の日常」最新話読ませて頂きました。なんと言いますか、こうして見ていると「物事の本質を履き違えたものほど滑稽なものはない」てっ感じですな、さてこれからのハラウオン家の命運や如何に?  byTH





ちびアイルー「感想、ありがとうにゃー。ぼく発案の『クライマックス・ジャッジメント』、好評みたいで嬉しいにゃ」

恭文「作者は『カオス過ぎて無理ー』って頭抱えてるけどね。確かにとまかのの世界観は一番拍手世界に近いしなぁ」

フェイト「拍手が某掲示板で『カオスオブカオス』って例えられたレベルだしね。というか、他の作品の拍手ってどうなってるんだろ」

恭文「とりあえずこんなカオスではないと思う。もうなんでもありだし」










※ あのアホ提督が今回やりやがった所業。何かどっかで見た事あるような気がすると思ったら……、あの冬のソ○タのサン○ョクと言う人物が一度同じ様な事をしていた事を思い出しました。
細かい所は違うんですが、自分の命を使って脅すようなまねをするところが似てたんです。
…もっとも、アホ提督の方がタチが悪く救いようがないのは言わずもがな。なお、サ○ヒョクも冬の○ナタも分からない場合はググろー


※ とある魔導師と彼女の機動六課の日常第17話読みました。本編と同様に局をクビになり全てを奪われた甘党でしたが、ドキたまと違い過去に否定されていない分、往生際が悪過ぎる!!
前回のチビタヌキへの事もそうですが、ゼスト氏やル−テシア嬢の事まであの言い草は正真正銘の下衆に成り下がってますね。

正直こんな言い方は何ですが、そんなに生きてるのが辛くてクライドさんが恋しいなら、とっとくたばっちまえ!!!
って吐き捨ててやりたくなります。唯管理局のクズばかり出て来ましたが、甘党のあの状態を唯の異常者と判断出来

市民を守る組織に変えて行きたいと考えているまともな局員も残っている事を感じさせてくれたのは僅かながら希望を感じます。
でもそう判断されて仕方無いのは分かりますが、フェイト嬢はともかく、これからの人材の一人として期待出来るクロノやまだ子供のエリキャロまで巻き添え食ってるのは何か納得出来ませんね。
まあ見方によっては組織に染まらないまっさらな子供に戻って様々な事を色眼鏡無しで見直せる良い機会だとも思います。

しかしまさか、まさか戦隊ヒ−ロ−との本格クロスだけでも充分過ぎるのに、恭文氏が本当にカルノリュ−タスとカスモシ−ルドンのパ−トナ−になったのは真面目に驚・天・動・地!!!
ぶっちゃけ拍手内でなきゃ無理だろコレって思っていた神展開をこんなアッサリ無理なく実現させてしまうとは凄過ぎます、コルタタさん!!!

正しくこの特別シリ−ズならではですね。これは蒼凪の子供になる事決定のキャロ・エリオもいっそこっちに来ても良いかもしれませんね。
子供らしく戦隊ヒ−ロ−や仮面ライダ−の皆様と触れ合いはしゃぐ姿を容易に想像出来ますし有りではないでしょうか?ミッドチルダに戻るにしてもバクレイザ−の事だけでなく

あのいたいけな子爆竜達が管理局のアホ共の目に入る事態だけは回避出来る様にしてからでしょうし、時間はたっぷりあると思います。
そして次回はEPISODE YELLOWとの事ですが、どんな展開になるのかもう待ちきれなくて悶え死にそうです(マテ)!!!!!By ハイキングベア


※ とまカノ17話読みました。ついに予想通り出てきましたか。とまと拍手におけるチート爆竜andマスコット。
でもバクレイザーがないから爆竜合体はできないし、バクレイザーを巡っての騒動が起きそう。最悪ゾーンだし。

リンディさん前回のクロノの予測通りクビになりましたか。それで精神錯乱して暴動ですか。はやても不憫な。これ今は一部だけですけど、六課崩壊ルートになりかねないんじゃないんですか。
次は拍手ではやてを苦しめた海東登場ですか。恭文、シルビィに頼んでリイン連れて来させた方が良いかも。絶対何か起こるよ。


※ とある魔導師と彼女の機動六課の日常17話遅れましたが読みました。ついにカルノリュータスとカスモシールドンが登場しましたね。でも恭文君がこの2匹育てたら絶対行き着く先は千葉トロンだと思うなぁ・・・・


※ とまカノではキャロ達も管理局辞職で自然保護隊進路消滅との事ですが、いっそダイノア−スに移住したらどうでしょうか?竜召喚師の彼女は爆竜達とも相性良さそうだし、折角ならカルノやカスモ達とフリ−ド+真竜ヴォルテ−ルの共演も見てみたいですし。





キャロ「感想、ありがとうございます。えっと、とまかのだと私とエリオ君は……ダイノアースかモンハン世界?」

やや「あ、モンハン世界はさっきの拍手にもあったアレだよねー。でもでも、リンディさん暴走し過ぎだよー」

唯世「さすがにあそこまで来ると……やっぱりカウンセリングとか必要なんじゃ」

やや「というかというか、ややああいうのなんて言うか知ってるよ? えっと、ライナスの毛布」

唯世「毛布……あぁ、前に蒼凪君達が話していたのだね」



(詳しくはヤフってください)



キャロ「その毛布がないと寂しくて悲しくて生きていけないくらいに大切になって……という心理学の考えの一つだね」

やや「そうそう。それでそれで、それくらい大事に出来る物があるのが幸せだけど、しすぎてもダメーって言ってたの。
例えばその毛布がなくなって悲しくて寂しくて立てなくなりそうでも、笑っていけるくらいじゃなきゃだめーって。あと」

キャロ「あと?」

やや「お仕事をその毛布にしたらダメとも言ってた。そうしちゃったら……それを辞めた後に本当に生きられなくなっちゃう」

唯世「……この話でのリンディさんを見る限り、その言葉は否定出来ないね。
もしかするとリンディさんはその毛布を取り上げられて、泣きじゃくってるだけなのかも」










※ ……推測ですが、リンディって自分の手で人を殺めた事は無いですよね? 死に纏わる経験についても、せいぜい自分のすぐ近くで身近な人(クライドさんなど)が亡くなった事ぐらいしかないと思うんです。

だからその重み……“業”と言うべきか、それともとまと風に“罪”と言うべきか、とにかくそれを知らなかったから、いや知ろうともしなかったから、恭文やヘイハチのじーさん達の事を畏怖して理解できず、

手の届く場所に置いておこうとして、最終的に今回みたいに自分自身が異常者になったのではないだろうかと、少し考えてしまいました。実際はどうなんでしょうか?





エイミィ「どうなんだろうねぇ。お母さん……もう立ち上がるのは無理なのかなぁ」

クロノ「無理だろうな。あの一件で完全に根っこから折れてる。というよりもう……休ませてあげた方がいい」










※ もし、なのはに紋章があるとしたら、きっと「破壊」とか「魔王」とかそーゆーのじゃないですか?





恭文「アイディア、ありがとうございます。これは採用で」

なのは「絶対ないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ ヴィヴィオと恭文の雷徹って何か差異があるんですか?





ヴィヴィオ「えっと、ヴィヴィオの雷徹の方が可愛いです」

恭文「そういうのないからっ! そういう技じゃないからアレっ!!」










※ ポーチから取り出した落とし穴の土台を地面に突き立て、先端のピンを引き抜く。プロペラが回転しネットを放出する。 エリオ「ほらこっちだジンオウガ!!」
キャロ「あはは!どうしたののろまさん?」 ジンオウガ「グギャアアアアアアアア!」 めまいから覚めて暴れまわるジンオウガだが、二人に当てることができない。
地面にネットの四隅の鉤が突き刺さり。落とし穴が張り巡らされた。 ライラ「OK!!二人ともこっちおいで!!」 エリオ・キャロ「はい!」





エリオ・キャロ「「アイ・キャン」」



(そして落とし穴を飛び越える)



エリオ・キャロ「「フラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァイッ!!」」

ジンオウガ「ギギャァァァァァァァァァァァァッ!!」



(……ズドーン)










※ ほう、『仮面ライダー電王VS特捜戦隊デカレンジャー クライマックス・ジャッジメント』か・・・。アリだな! 夕輝





恭文「きゃー! 作者が頭抱えてるー!! さすがに無理だって泣いてるー!!」

ちびアイルー「……頑張るにゃ」










※ リンディさんのダメダメな様子にハァハァしてきた俺はもう駄目かもしれない。





作者「大丈夫です。ちょっと」

恭文「もうおのれホント黙れっ! てゆうかガチ変態だから落ち着けっ!!」










※ Force一年近く経つのに主要三人のキャラが語られてないよね……これ収集付くのかね?


※ Forceが駄目な分余計にクロスボーンガンダムやユニコーンガンダム、Gガンダムが面白く感じます。・・・・・・・・・・・・・なのはも少しは役に立ってるってことだよね?


※ Q.どうしたらForceを面白く感じることができますか?    A.イメージしろ!





恭文「……もういっそ自分で書きましょう」

フェイト「そういう方向からっ!?」










※ 本編には出てない覇王様。彼女はしゅごキャラが見えるのだろうか…


※ 覇王様の愛人化を防ぐ方法としてvivid時間より前に仲良くなって恋とか愛とかの前に近所のお兄さんポジに収まるとか…ただ、近所のお兄さんから初恋相手にシフトする可能性、早熟で会って間もない時期でも大丈夫な可能性もある…なんというバクチ





恭文「さてさて、まだまだバカな覇王です。本気の愛人設定はマズいからなんとかしないと」

フェイト「やっぱ男キャラが少ないからダメなんだよね。だからヤスフミに目がいっちゃう」









※ 恭文のハーレム化って何気にフェイトさんのせいでもあるよな…特に8年スルー。 そういった負い目とか本人のおおらかなところとかがハーレムの公認になってるとか





フェイト「まぁその……あの、いいんです。私はヤスフミが笑ってくれるならそれで充分だし。
一緒に笑って楽しく生きられるなら充分で……だからハーレムも、ありかなって」

恭文「……ごめんなさい」

フェイト「あの、大丈夫だよ? それでも私の事引きずってくれるのが……嬉しいから」(なでなで)










※ なのは→舐乃覇 当て字してみた





なのは「やめてー! てゆうか、可愛くないよっ!!」

恭文「横馬、それはしょうがないよ。だって横馬なんだし」

なのは「だからそれはどういう意味っ!?」










※ ハルナ「ミストルティンキィーーーーーーークッ!」





恭文「……二階堂シールドっ!!」

二階堂「なんで僕がー!!」









※ F99のテストパイロットチームの台詞 なのはに対して 「移動砲台ごときがっ!!この至上最速のF99三機による挟撃!!捌ききれるかぁ!?」 原作のフェイトに対して 「紙装甲=高機動の時代は終わったんだよ!!コイツがその証明だ!!」





フェイト「……そう言われると否定出来ないです」

恭文「まぁバルカンで潰れる装甲だしねぇ。もうちょっと考えないとだめだって」










※ モッチー(DOZEZA継続中) ちびアイルー「どうするにゃ?、旦那さん」





恭文「まぁ別に暮らすのは構わないよ? 空室もあるし。というか、ようこそー」

フェイト「モッチー、、これからよろしくね」

モッチー「モッチー!!」

ちびアイルー「ありがとうにゃー」










※ 真島「まさかゾンビとやりあえる日が来るとはのぉ・・・行くでぇ、がっかりさせんなやぁ!!』と思っとった矢先に発売延期やさかい。暇になったんで恭文チャンのところに遊びに来たっちゅー訳や」

恭文「それはいいけどなんでショットガン持ってきてるんですかっ!!そして後ろの二人は誰っ!!」

真島「再会の祝砲替わりやがな、んでコッチは特別ゲストや。はい挨拶」

「どうも、岸○五朗です」

「こんにちは、○垣吾郎です」

真島「で、ワシが真島吾朗で今日のゲストは三五郎の皆さんですはい拍手ー」

恭文「おかしいでしょ!岸○さんは映画繋がりだけど○垣さんは何の関わりがっ!」

真島「そこは、ノリッちゅーヤツや」

恭文「あ〜、なるほど納得・・・したくねぇぇぇぇ!!取り敢えずショットガンを下ろしてくださいっ!ここ隊舎だからっ!!」

真島「安心せぇや、子供に手はあげへん。そんな奴は人間のクズやからなぁ」

恭文「じゃあ横馬は自分の子供に砲撃撃ったからクズ確定で横馬盾になってね」

なのは「え!?え?!」

真島「女盾にしたらあかんやろ〜?はい撃ち方はじめぇ」


どごーんばきゅーんどんどんどん


(ただいま銃声が鳴り響いております、しばらくお待ちください)





恭文「あー、ショットガンを物質分解しなかったらマズかった」

はやて「いやいや、その前に隊舎穴だらけやしっ! これマジでどうするんやっ!?」










※ すずかさんとシャーリーとヒロさんサリさんがフェイトとティアナ専用のISを製作しているようです。





フェイト「シャーリーもなにやってるのかなっ!!」

シャーリー「いえ、アニメ見て気に入っちゃって。それじゃあ頑張りますよー」










※ リースってAだと聞いたんですが、事実なんですかね。





リース「……AAですけどなにかっ!?」

かえで「いやいや、魔導師ランクAだったよね。そこサバ読んじゃだめだって」

リース「……え?」(涙目)










※ ストーリーがグダグダでいつまでたってもなのはが出張ってるのにリリカルなのはが人気な理由…それはアニメ雑誌で奴らか見せるグラビア写真。
つまりリリカルなのははキャラクターの色気で持ってるでFA?この推論が正しければフェイトの真ソニックは決して無くならない…(笑)ご愁傷様





フェイト「それは嫌だー! というかというか、私はヤスフミの奥さんだからダメなのー!!」

はやて「……リリカルなのはって、いつオワコン化するんやろうな。作者はそれに向けて今のうちから計画練ってるけど」










※ フェイトのエロさが普通だったらなのはは淑女になるんでは?





フェイト「いや、なのははIKIOKUREだから比較対象にならないじゃないですか」

なのは「だからフェイトちゃんヒドいよー!!」










※ 背を伸ばす方法。二人の人間が恭文の腕と足を持って引っ張る。一時的に脊柱がストレッチされて背が伸びます。





恭文「……それだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

フェイト「え、えっと……毎朝かな」

リース「かも知れないですねぇ」










※ もしも恭文が織斑千冬の弟、織斑一夏の兄だったなら





恭文「一夏のバカを謝り倒します」

ティアナ「そう。でもアンタにそれやる権利はないわよ。どうせアンタも……まぁアンタはまだマシか。気づくし」










※ 最近の結婚適齢期は25過ぎていることが多いからForce編が片付いてから頑張ればいいんでは?ティアナさん、





ティアナ「絶対嫌ですっ! 今のうちからがんばらないとあっという間なんですからっ!!」

恭文「ティアナ……そう言いながら僕を見ないで? 僕は無理だから」










※ ザンクト・ヒルデ魔法学院の男子生徒たちの会話


男子A「高町ってスゲーよな。ヒーローみたく名乗って自由全開でバトルするなんてよ」

男子B「なんかせんせーたちは嫌みたいだけど、俺はスゲーと思うな」

男子C「あれって、なんか『恭文』ってのから教わったみたいだよ?」

男子A「あ、オレしってる。古き鉄だろ?」

男子B「アレカッコいいよな。ヒーローみたいで人質相手でも容赦しないなんてよ」

男子A「なんか管理局の奴らがスッゲー面白くないように見える」

男子C「うん、僕もそう思った。なるんなら、あの『恭文』ってひとやヴィヴィオちゃんみたいになりたいね」 

男子A「せんせーやシスターたちなんか知ったこっちゃねぇや。俺も『古き鉄』みてーに自由気ままなバトルを目指すぜ!」




恭文「こうして世界は変革していくわけですよ」

フェイト「そうなのっ!?」










※ 『桃鉄』で無茶苦茶弱いヤスフミだけど、『ドカポン』だったらどうなるんだ?あれは運より駆け引きの巧さとか非道さとかが重要になってくるから、1位になれる可能性が十分あると思うけど。  





恭文「1位になれるんですけど……フェイトとリアルファイトに発展して大変だったからなぁ」

フェイト「当然だよねっ! だってだって……ヤスフミけだものだよっ!!」










※ [はぐれメタルがあらわれた!]





フェイト「……メタモン?」

メタモン(『違うよー』と言いたげに身体を捩っている)










※ とまカノでカルノリュ−タスとカスモシ−ルドン登場は本当に驚きましが、恭文さんとフェイトさんが両親という事は、当然ですがこの2体にとってアイリさんと恭介さんは勿論あむや歌唄との間の子供も弟や妹になるんですね?


※ とまカノではキャロ達も管理局辞職で自然保護隊進路消滅との事ですが、いっそダイノア−スに移住したらどうでしょうか?竜召喚師の彼女は爆竜達とも相性良さそうだし、折角ならカルノやカスモ達とフリ−ド+真竜ヴォルテ−ルの共演も見てみたいですし。





恭文「さて、とまかのも大荒れだけど……カルノ、カスモ、二人が出て嬉しいーってさ」

カルノリュータス「カルカルー」(お辞儀)

カスモシールドン「カスカスー」(お辞儀)










※ 幸人「……………」恭太郎「幸人?どうしたんだよ?」(テストが返され幸人の席に来る)幸人「…………」恭太郎「また赤点ギリギリだったのかー?」幸人「………」(首を左右に振る)恭太郎「とったのか!ついに赤点!!」幸人「………」(人差し指をあげて上を指す)恭太郎「一つ!?なんだよたいしたこと…悪い…嘘だ、やべえなそれ…お仕置きだろ…確実に」(青い顔をする)


※ 幸人は飛行魔法が苦手でまっすぐにしか飛べないから空戦Cランクで陸戦AAランクだが、総合B+らしい…ちなみに理由は魔力の圧縮が得意過ぎて初速からMAXにいってしまうかららしいけど…マジで空だと猪突猛進?確か廃ビルに突っ込んだんだって?(ちなみにブレーキもすごい効きらしい)


※ ゆりの花言葉は『純潔』穢れなき想いが咲き誇る…無垢なる少女にこの花言葉を送ろう…記憶の園に咲き誇ろうby空の魔闘士


※ 幸人が中等部に来る→かっこいいきゃーとなる。恭太郎がゆりかを迎えに来る→あの二人付き合ってるの?→お兄さん公認だって!マジで!?→ゆりかちゃん…あんな男と…→でも、なんかあの二人身長も同じ位で美形だし、お似合いじゃない?とみんなで噂してるから騒がしいらしいよ?※拍手412の恭太郎の疑問の答えbyハイスペック電脳


※ ゆりかと恭太郎と幸人が揃うと中等部が騒がしくなるのにはもう一つわけがある!それはゆりかと恭太郎のカップリングに百合プレイ幸人と恭太郎のBLや恭太郎とゆりか幸人の禁断の三角関係など腐女子とかのオタクが論争を巻き起こすからだ!(あいつらには秘密ね?)だって現にはやてが禁断の三角関係を執筆し始め…おっとこれは秘密だった…(確信犯)byハイスペック電脳


※ ゆりか「ステルスコート・アクティブ」(起動音と共に不可視のフィールドが張られる)ゆりか「それじゃあ行ってきます♪恭太郎くん、おにいちゃん合図があったら突入して下さいね?」(音も無く敵アジトに入っていく)


※ 恭文がゆりかに手を出したぞ!フェイト!なんでって?あのいじめ方はifなのはルートのいじめ方にそっくりだから…恭太郎?怒ってもいいぞ?PS恭文へ孫の嫁までとっちゃいかんよ?主人公譲る前にそっち譲れ…byゆりかを愛でる会


※ゆりか「戦う理由ならゆりかにだってあります!おじいさん、甘く見ないで下さい!」恭文(未来ver)「そう…じゃあ勝手にしなよ。僕に啖呵切ったからにはやってみなよ?」※このあと恭文はゆりかに初めて反抗されたのと成長したのを喜べば良いのか悲しめばいいのか相当悩んだらしい(フェイト談)


※ゆりか「♪♪♪♪♪」(何やら機械をしまっている)恭文(未来ver)「何やってるのさ?ゆりか」ゆりか「魔力が使えないときのために爆弾の解体の練習です♪」恭文「でも練習切り上げるの早くない?」ゆりか「そっそうですか?じゃああと120くらい…」(機械を箱から出そうとする)恭文「待って…何回練習したの?」ゆりか「350回です♪」恭文「………いいよ、練習終わって…横馬のこういうところが遺伝したのは喜ぶべきか嘆くべきか(ボソッ)」





フェイト「ヤスフミ、あの……やっぱり性欲衰えてない? その、確かにそうだよね。
ずっと私とリインと歌唄達を相手にしてたし、いきなりは無理……だよね」

恭文「え?」

フェイト「あのね、知っての通り私外見年齢も特に変わってないし……いいよ?
偶数日のコミュニケーションをもっともっと頑張って」

恭文「だから落ち着けー! 僕ゆりかに手を出そうとか考えてないからっ!! そう言いながら服脱ごうとしないでー!!」

なのは「……ゆりかはやっぱり可愛いよねー。さすが私の孫だよ。うんうん」

古鉄≪高町教導官、とりあえず読者に謝ってくれません?≫

なのは「いきなりどうしてそうなるのかなっ!!」











※ エイミィ女史とアルフは基本的に一般人になるなら、六課の真相や元提督さんが局に恭順しない人間は助ける価値がないと言った暴言を知らないことになるんでは?
てことは、二年余り恭文とフェイトが距離を置いていた事に疑問を持たなかったんだろうか。





エイミィ「まぁその、さすがにおかしいなーとは思ってたんですけど……まさかここまでとは」

アルフ「お母さん、本当にどうしちゃったんだろ。さすがに……おかしいよ」









※ ジェノサイド高町様、蒼凪恭文様、毎度の妖刀和一です。
今回マダマ様の依頼により、あなたたちに『殴った物がブラジルまで飛んでいく呪い』をかける事が決定しました。

この呪いは殴る強さや、殴った物の重さに関係なく殴った物がブラジルまで飛んで行きます。

また、地球以外の場所で殴った場合は、次元の壁を越えてブラジルまで飛んで行きます。

呪いの効果は1週間続きますので、頑張って下さい。


PS.殴って飛んだ物は障害物を貫通します。





恭文「そっか。ならまずはおのれを殴ろうか」

なのは「何発か殴ってブラジルに何度も飛んでもらおうね。うん、けってーい♪」










※ vivid編でヒロさんの親戚の洋服店でバイトしそうなあむさん。週3くらいが一番楽なんでは?





あむ「バイトならそれくらいがいいかなぁ。というか、勉学のために行くって事忘れちゃだめだし」

フェイト「うん、そこは大事だね。そのための留学でもあるんだから」










※ ヴィヴィオちゃんってあんまり言われてないけど、家事全般のスキルはどれくらい?





ヴィヴィオ「えっと、ママのお手伝いしてたから……卵を片手で割れるくらいは出来まーす」

ラン「あ、それならあむちゃんに勝ってるねー」

あむ「う、うっさいっ! あたしだってそれくらい余裕だしっ!?」










※ 真・ソニックって当時の可哀相な思考なフェイトが『速度が低下する』という理由で、下着(上下)のジャケット部分は構築してなかったという噂だけどマジ?流石にそれはないよなぁ。それだと完全にアレな思考だし。





恭文「……マジでそれでした。なお僕がどうして知ってるかというと、コミュニケーションの時に」

フェイト「だめー! それバラしちゃだめー!!」(顔真っ赤)










※束「うがー!! この乳か!! この乳でマイハニーに迫ろうってのか! アァ!? 束さんのオパーイだって、サイズも感度も良好なんだぞコノヤロー!!」(すずかの胸弄ってる)




恭文「やめんかいこのバカっ! てーか僕奥さん居るって言ってるでしょうがっ!!」(ゲシっ!!)

束「あぁんっ!! ……ダーリン分かってないなぁ。別に束さんは奥さんになろうとは言ってないよぉ。
ただダーリンの(うったわれるーものー♪)でいいって言ってるのにぃ。もう、ダーリンの照れ屋さん」

恭文「そんなんいらんはボケっ!!」(ゴスっ!!)

すずか「……なぎ君、そういうのアリなら私もそれでいいよ? でもね、お願いがある」

恭文「ないからっ! というか、例えアリだとしてもすずかさんとはダメっ!! すずかさんとは友達なのっ!!」










※ ギルガメッシュ(Not金ぴか)「全てを背負いて進むが王ぞ。 知る者知らぬ者に関わらず、この世の全てを背負うは、王の債務に過ぎぬ。 善? 悪? その様な《言葉》なぞ我の命には些かも届かん。 座しておろうと、黙っておろうとも雑種共が跪く超越者足り得ねば、王とは言わぬわ」






唯世「……勉強になります」

あむ「勉強しちゃってるのっ!? てゆうか、唯世くん凄い瞳輝かせてるしっ!!」










※ 相関図ジェネレータで遊んでみたけど…やすふみ なのは フェイト ヴィヴィオ ティアナ でやったら…


※ ジェネレータ その2 やすふみ ヒロリス サリエル ヘイハチ アルトアイゼン 一部すげぇことに





ティアナ「……あの、私恭文と肉体関係になってるんだけど。その上でヴィヴィオとセフレなんだけど」

恭文「そんなヴィヴィオと僕が同類って……どういう事?」

フェイト「まぁその、私がヤスフミと対立してたりするのはしょうがないとしても……恭文、次のサリさんとの見せ合いっこ仲間って」

恭文「分かんない。本当に分かんない。肉体関係とセフレの違いと同じくらいに分からない。
ねぇフェイト、恋人同士って事でいいのかな? それなら納得出来るんだけど、言い方が直過ぎるのよ」

フェイト「ごめん、私も分か……ティアナー!? お願いだからそこでガッツポーズするのやめないかなっ!!」










※ 恭文殿にこの華蝶仮面マスクをあげよう! つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4365692   これを使い正義のためにがんばってくれ!では、さらば!!  byメンマを探しにミッドチルダに来ていた華蝶仮面





恭文「ありがとうございます。……あぁ、これいいなぁ。まさしくハードボイルドだよ」

フェイト「ヤスフミはやっぱりセンスないよー!!」









※ vivid最新話でミカヤが居合刀で廃車を居合い切りで切断していて漫画のディードは光剣でないと切れないっていっていたけどとまとディードだとどう?できない?





ディード「……あれはバスでしたよね? それを真っ二つ……まだ難しいかも知れません。恭文さんは」

恭文「あ、出来るよ? でもミカヤ、大きくなってるなぁ。前に会った時は僕より小さかったのに」

ディード「お知り合いなんですかっ!?」

恭文「うん。修行時代に道場破りしたとこがミカヤの剣術道場でね」









※ クロノさんに質問です。恭文がリンディ女史と袂を分かつ原因になった六課の存在意義ですけど六課関係者以外での上層部の評価はどんな感じなんですか。主要人物たちの心情は描かれているけど、それ以外はどうなんですかね。





はやて「そこの辺りをまた同人版でやってこうとは思ってますけど……基本的には好意的ですね。
六課のおかげで管理局が守られたというのもありますし、前年のGPOみたいな後味の悪いとこもないし」

クロノ「局の威信が著しく低下する中で、六課はそれを覆す切り札になっている部分もあるからな。
色々な思惑はあれど、これからの局にとって必要な人材が集まっている部署と捉えられている」










※ マダメがそのままだということは元公女と元騎士もそのままなの?





アレク「それが……実は姉さんとオーギュから面会したいと申し出があって」

恭文「そうなのっ!?」

アレク「はい。まぁ僕は今公子でもなければアレクでもないので、手続きの方が面倒なんですけど。
とにかく担当官の人の話だと……例の異変の影響で、現状を少なからず省みるようになったらしくて」

恭文「……そっか。アレク、良かったね」

アレク「はい。ありがとうございます」










※ vividの水着ポスターでクイント女史やマダメも載っていることに今更気づいた。何故に?





恭文「……人数が多い方が豪華に見えるからです」

ヴィヴィオ「あ、ぶっちゃけちゃった」










※ ふと感じたんだけど、レナモンがマジでミッドのデジモンなら進化はタオモンで止まるんだろうか。デジヴァイスが違うんだし。





フェイト「あ、一応そうなっちゃうんですよね。ただそれでも問題自体はなかったり」

恭文「パワーバランス的にもそうなるよね」










※ 恭太郎「とにかく抱きつくのはよせ!!というか…」(ちょっと押し退ける)ゆりか「ふぇーどうしてですかー(泣)」恭太郎「……胸が当たってる…」(プイッと顔をそらす)ゆりか「ふぇっ?……」かぁぁー(あっという間に真っ赤になる)





ヴィヴィオ「ゆりかは本当に可愛いよねー。なのはママの悪いとこ全部除去した感じだよー」

なのは「ヴィヴィオ、ママの事嫌いかなっ! うん、たまに本気でそう感じる時があるんだっ!!」










※ ドキたま/じゃんぷ新シーズンで新キャラのあの子やあの子の新しい生活がスタート。戦い続きだったからようやく平穏な学園生活がスタート……って行きそうにないですよね。

予告されたイベントや新しいアレコレが始まりそうだし。アニメ第三期のように×キャラの在り方が深く描かれたら面白いんでは?





恭文「一応アニメ三期でやった話は網羅する予定です。特に浄化したたまごがちゃんと元に戻れるかーって話は絶対に」

フェイト「あ、あの話だね。うんうん、私もあの話好きだから楽しみだな」










※ 魔法陣って足場になりますけど、固くするだけでなく属性変換でいろいろな付加が出来るんでは?風属性で推進力アップ、炎属性で打撃力アップとか。それか、硬度を変えて柔らかくするとか。トランポリンのような感じで。





空海「お、なるほど。それは面白そうだな。うし、チャレンジだ」

恭文「うんうん、自分で努力していく事は大事だよ。いい傾向だ」










※ NEW電王の武器化:ウラタロス=ウラタザオ キンタロス=キンタオノ モモタロス=モモタロケン ならリュウタロス=リュウタジュウ ジーク=ジークフェザー カブタロス=カブタクナイ シルフィー=シルフトゲとか?





シルフィー「ちょっと待ってー! トゲって何かなっ!! なんで私はそんなにしょぼいのー!?」

シオン「白子、あなたは甘いですね。トゲならはぐれメタルも倒せるじゃありませんか」

シルフィー「……あ、そっか。もしかして私ってかなり凄い?」

シオン「いいえ、凄くありません。現実にはぐれメタルなんて居ませんから」

シルフィー「びぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっ! フェイトちゃーんっ!! またシオンが私の事いじめるー!!」










※ リースが最近恋に落ちたらしい。何でも相手は常連のボーリング場で毎回好スコアを出す未来の時間のザンクトヒルデ中等部の男の子(推定13歳)らしい。





リース「ち、違いますっ! 普通にお友達でライバルなんですからっ!」

かえで「またまたー。最近うちにも呼んでみんなに紹介したりしてたくせにー」

リース「かえでちゃんっ! からかわないでくださいっ!」










※ メルとまだとスバティアが少しだけ出てたけど、ティアナはドライというか反応が淡白でしたよね?やっぱし、自分の道というか信念を持っていたから親和力が効かなかったとか?





恭文「何気に原作だと『純粋な心』を持つ人間には聞かないとも言われてますからね。だからティアには効かないんですよ」

フェイト「それなら一応ヤスフミにも適応されるんだよね。つまり私となのはは」

なのは「あ、あれは違うのっ! というかその、私は純粋だよっ!?」










※ 高速戦闘が得意なフェイトさん、過去にどっかの誰かにカウンターを食らって1週間入院したそうだけどそんなけがしたら普通は真・ソニックとか使用を控えるんでは?

てか、教導官のなのはさんは真・ソニックフォームが危険だとか思わなかったわけ?





なのは「私は性能よりデザインが危険だと思ってました」

フェイト「だったらどうして止めてくれなかったのっ!?」

なのは「止めても聞かなかったよねっ! 私何気に引いてたんだけどさっぱりだったよねっ!?」










※ なのは(ifルート)が恭文(ifルート)でコミュニケーション時になのはのバリアジャケットをブレイクハウトで破るプレイをしたという噂ですが…本当か?鬼畜by蒼凪なのは派





恭文(IFルート)「いや、違いますって。ブレイクハウトじゃなくてバリアブレイクで」

師匠「どっちにしろやったのかよっ! お前らどんだけただれた生活してんだっ!」










※  日奈森あむの思い出したくない3つの事件!!

1つ、原作、並びに『とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/りた〜んず』第1話にて唯世の天然極悪非道がおこした事件!!『「あなたが好きですっ! 王子様っ!!」事件』!!

2つ、原作、並びに『とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/りた〜んず』第14話にて唯世の天然極悪非道がおこした事件!!『「アミュレットハート好き」宣言事件』!!

そして3つ、原作、並びに『とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/じゃんぷっ!!!』第113話にてそれまでの唯世のヤンがおこす切欠を作り、あむ・唯世・イクトが引き起こした事件!!『あむ二股nice boat事件』!!

以上、日奈森あむの思い出したくない3つの事件でした。反論は聞く!!しかし!!こう問い返そう!!

『その時の映像(本編・A's・Remix両アルトアイゼン提供)を映画館の大スクリーンで見る勇気があるのか?』と





あむ「やめてー! 特に三番目はやめてー!!」

恭文「おのれのせいでゆかなさんのライブいけなかったしね。うん、反省していこうか」










※ かわいらしいフレームで動きまくりたいデバイス諸君。これから紹介するのは、それを体験できる方法だ。
入手方法は簡単、レンゲルシロップのRemoteカードを使えば、最近流行のふさふさもこもこぬいぐるみボディで身体を動かせます。

戦闘能力もあるので、ストレス解消にも一塩。ご連絡は古鉄&盾グループにアクセスしてください。ひと時の快感を提供します。 ミッドチルダのとある広告より。 by白砂糖





恭文「勝手に商売にするなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

レヴァテイン≪なぁ、早速いいか? こう……最近ストレスが≫

恭文「それで来ちゃったしっ!!」











※ 恭文!ISのDVDorBlu-ray一巻手に入れたか!映像特典でゆかなさんが!ゆかなさんが!ゆかなさんがぁぁぁぁぁぁぁぁ!





恭文「手に入れてない……でもゆかなさんがどうしたのっ!? ゆかなさんが、何があったのかなっ!!」

フェイト「ヤスフミ落ち着いてっ! 目が本気過ぎるからー!!」










※ アークゲイン「・・・・・・・・・・・・・・・・」 闘志 熱血 鉄壁 青龍鱗





恭文「結界の中で荒ぶってるだろうなぁ。さてさて、どうなるか」

あむ「てーか恭文、マジでどうやって止めるわけ? リメイクハニーとかはダメっぽいし」

恭文「こうなったら宇宙空間にでも転送する?」










※ モモタロス電鉄inとまと 1年目21回目 キングボンビー「キ〜〜〜ング・ボンビー! グェッヘッヘ! 恭文、拍手返事412で随分と仲間を信じているようだなっ! ならばお前を信じているオレ様がおまえの悩みを後押ししてやるぜ! キ〜〜〜ング・ボンビー!」キング・ボンビーはミッドの地上本部に提出されていた恭文の婚姻届の妻の欄に現地妻達の名前を書いて再提出し、受理された。それにより管理世界における古き鉄の悪名がさらに高まった





恭文「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! おのれ何してくれとんじゃボケっ!」

ウラタロス「恭文、もう覚悟を決めた方がいいんじゃないの? ほら、義務なんだし」

恭文「そんなの嘘だしっ!」









※ 仮面ライダーシリーズが放送開始から放送回数1000回目に達しようとしているのを受けて、とまとの総話数(FSは初版、改訂版、同人誌版を別々にカウント、メルとまも初版、同人版を別で、そしてパイロット版、記念小説、同人誌特別書き下ろしを含める、コルタタさんが執筆した話。
なお、初期の一話を分割した話は纏めて一つとカウントします。)をカウントしてみた。   その結果、全掲載話数はナンバリング上では、3月31日の時点で481話!

おそらくFS同人誌第二巻の話数をプラスしたら500話目前までいくと思います!   仮面ライダーの半分まで到達するんですね。感慨深いものです。  





恭文「……そこまで進んでたんだ。アルト、僕達どこまでいくかな」

古鉄≪どこまでだっていけますよ。えぇ、きっといけます≫










※ もしもシリーズ:もしも恭文が激獣拳ビーストアーツを使う拳法家だったら?





恭文「拍手上のアイディアのところに載っていたような感じになります。
……大地を揺るがす荒ぶる魂っ! ダイナミカルソウルッ! ゲキボンバー!」



(シャキーン♪)



古鉄≪ちなみにオリジナルな激獣カルカス拳を扱います≫

フェイト「カルノ達は師匠扱いっ!?」










※ ドキたまからVivid編の引継ぎ提供(スーパー戦隊のアレ)を考えてみた。      アルトで剣舞を行い、納刀する恭文。
お疲れさんという感じで恭文の肩を叩くあむ。  後は任せたと恭文が手を差し伸べ堅く握手する。  すると向こうからヴィヴィオが駆けつけてくる。

あむに、またなという感じで別れ走りだす恭文。   そしてすれ違う中でハイタッチをする恭文とヴィヴィオ。
あむと合流するヴィヴィオ。  そして二人は走り去る恭文に手を振り、最後は二人のツーショットで締め。   





恭文「それで僕はなのはと違ってちゃんと本分を弁え」

なのは「どうしていちいち私を引き合いに出すのかなっ! 私だってちゃんと弁えてるよっ!」










※ もしもシリーズ:もしもヘイハチ一門が某海賊戦隊な次元海賊だったら?





恭文「……ゴーカイオーでゆりかごぶっ潰します」

フェイト「そこに限定しちゃうのっ!?」










※ 機動六課は本局の所属で、主要メンバーはミッドチルダ地上を護る陸の部隊の一員である自覚もなさそうなのにどうして陸士の制服着てるんでしょうね。





恭文「さぁ、僕には分かりません。フェイト、どうして?」

フェイト「え、えっと……仕事だから?」










※ 八神恭文くん、初Hを知佳さんに捧げたいなら13歳の誕生日になったらすぐに実行に移すつもりでいたほうが良いよ?
いや、むしろその数日前から二人で姿を眩ませるべきかも。そうでないと誕生日に日付が変わった直後、貴方の貞操を狙う女傑達が夜這いを掛けにくる危険がありますから。

シャマルとリインフォースは言うに及ばず、リーゼ姉妹にリンディ、フィアッセ、ゆうひ、はやてにミミ。フェイトだってこの件に関しては敵対者になっちゃうだろうし。





恭文(A's・Remix)「その予定です。でもどうしよう。知佳さんにお願いしてもあの……ダメだし」

知佳「どうして? 私は前に言った通り嬉しいんだけどなぁ」

恭文(A's・Remix)「だってあの、僕子どもじゃないですか。それで……赤ちゃん出来たらどうしようかなと」

知佳「……避妊はしないのかな。さすがにいきなりそれは感心しないかも」

恭文(A's・Remix)「そうじゃなくて、本やネットで調べたら避妊具とか使っても100%安全じゃないみたいで」

知佳「あ、そういう事なんだね。だから……避妊しても不安になっちゃう?」

恭文(A's・Remix)「……はい。だから子どもなうちは相手が誰でもやっぱりダメだなって思って」

知佳「そっか。ありがと、大事にしてくれて」(ぎゅー)










※ 狩人てるよのチートは、射撃限定ではありますが、『自動装弾』、『反動無効』、射撃攻撃力がデフォルト(通常弾Lv.1)で一万三千あるからとの事です。 因みに、防御力は防具に依りますが・・・何と、力尽きてもその場で復帰できます・・・・・・しかも、報酬等の減りは無し!!





恭文「……ゲームの前提が崩れてるー!」

てるよ「いや、しょうがないじゃないっ! 私こういう設定なんだしさっ!」










※ 未来のヴィヴィオは、ロイヤルガードを使えるそうです。 それで、アクセルフォームをジャストリリースされまくるとか・・・恭太郎、マジ?





恭太郎「……マジだ」

ダンテ「さすがは魔王の娘ってとこか?」










※ コロナ、ゴライアスだけどさ、『キャストオフ』という素晴らしいシステムを持った奴等がいてだな・・・





コロナ「あ、そっかっ! その手があったっ!」

空海「お前、実行するつもりかよっ!」










※ なのは「フェイトちゃん、まずそこからっ!? ならアレだよっ! 音叉にしようかっ!!」……つまりあなたはテスタロッサ執務官には脱ぎキャラが似合うと?ひどい親友もいたもんだ。





フェイト「……なのは」

なのは「違うよー! ただアレなら簡単だから進めただけだよっ!? それだけなんだからー!」









※ アサシン編 forceのフッケバインバンガードとして働いているフッケバインメンバーとの関係。
風見鶏陣営が主だった食料品や日常雑貨の手配と郵送。あといろいろな兵器。ちなみにグリフォン(風見鶏の高速戦闘艦)は最近ではACのコジマの大型巡洋艦用の巨大キャノンを買った模様。
それを見たフッケバインのメンバー、主に船関係のメンバーがほしいと言っているのを恭文と休暇で来た咲夜さんが聞いていたそうな。ちなみに風見鶏はリンクスで恭文はノーマルならACを乗ることができる。





恭文「……フッケバイン・バンガード、もう原作の影形もないよね」

ヴェイロン「しょうがねぇだろ、兄貴。だって原作グダグダなんだしよ」




















キャス狐「IMCSのルールその1っ! 頭部を完全破壊されたものは失格っ!」

イカロス「その2、相手の急所(目や喉、心臓)を損壊させるような攻撃をしてはならない」

ちびアイルー「その3、破壊されたのが頭部以外であれば、何度でも修復し決勝リーグを目指すことが出来るにゃ」

恭文「それ違うからっ! てーか頭部破壊されたら失格どころか死ぬわっ!」





[*前へ][次へ#]

25/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!