[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:411(3/29分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「作者が最近ようやくISをちゃんと見て、やっぱりクロスを妄想してしまいました」

古鉄≪あぁ、妄想してましたね。拍手でも話題が送られてくるので一応考えたんですよ。あなた、何に乗るんですっけ≫

恭文「えっとね、ラファール・リヴァイヴ(デュノア社製の第二世代IS。ぶっちゃけちょっと強い量産機レベル)だね。
もしくはシャルルが乗ってるようなそれのカスタム機? とりあえず白式や赤椿みたいなぶっちぎりじゃあない」

古鉄≪……なんでそっちいっちゃうんですか≫

恭文「作者曰く『それで装備と知恵と経験を活用して世代差乗り越えて相手をぶっ潰すのが楽しい』……らしい。
ただあんまりボロボロになったりしても逆にマンネリ化しちゃうから、そこはスピード感殺さないようにーらしい」

古鉄≪あぁ、力押しにならないようにですね。分かります≫




















※3667590 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※キリバン3674900踏みました。 byスーパー●●●K


※3675390 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※3677800人目のキリ番ゲットです。あどべんちゃーは02を見ていた時を思い出すので、読んでいるととても懐かしい気持ちになります。by ブレイズ


※3680000ゲット!!〜byS+S


※3681000貰いました。 by オーナー28号





恭文「キリ番、おめでとうございます。……作者もテレビ見てましたけど、今小説書く事になるとは思ってませんでした」

古鉄≪まぁ普通は想像しませんよね。二次創作とかそういうの知らなかった頃ですし≫










※ A'sRemix/あどべんちゃー第6話拝見しました。A'sRemix第三期本格始動。パイロット版と一緒でデスバレーの戦いからの参入でしょうか。懐かしいですね02。
アニメにハマったキッカケな作品です。初代はお台場編から放映が始まった所からうちの地域でやり始めたので前後の話がさっぱりだったんですが。

テイマーという言葉が使われて選ばれし子ども達同士というか人間同士がぶつかったのはこの作品が初めてだった記憶が。
02の主人公である大輔と接触。単純というか分かりやすくシンプルなのが彼のいいところなんでは?フレイドラモンとの連携でカイザーの軍団を速やかに撃破。

恭文からしてみれば洗脳デジモンは自分の意志を封じられているんだから隙を突くのは楽なんではないかと。
で、大輔が司令塔であるカイザーに突っこんで指揮系統を破壊。あっさりと正体が割れましたが、早くね?と突っこんでしまったんですが。

この後確か失踪するんですよね。ピンチを脱して現在の選ばれし子どもたちと合流。作戦会議をする中で色々なことが分かってきましたけどタケルとは早くぶつかったケド和解のような感じが出来ましたね。
恭文とフェイトを結びつけたのはヘイハチ先生で依頼者はオファニモン。ま、ぶっちゃけちゃうとフェイトの言うとおりでしょ。人間がしでかした不始末なんだからそれを何とかするのも人間ということなんでは?

マジでヤバい状況だったら子ども達に力を与えて救わせるとかまどろっこしい事はしないでしょ。色々大変な状況ですが、何とか成るんでは?
次回のお話楽しみにしています。誤字報告というか、フレイドラモンの説明が抜けていますよbyS+S


※ 何気にキメラモンのセンスって恭文と同じなんですね。……そりゃあ、パートナーに選ばれる訳だ by通りすがりの暇人


※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第6話みました〜パイロット版で出た部分に冒険のきっかけの奴だな…それにしてもオファニモンが出るとは…そしてヘイハチさん凄いね…あの人は絶対ワールドブレイカーだな…; byソラ


※ あどべんちゃー6,7話読みました。暗黒進化やキメラモンの動きについてなど、今後の基となる部分を補強する回でしたね。
でも、アドベンチャー最終話の「進化そのものに正しいも誤りもない」というゲンナイの言葉に感動した身からすると、暗黒進化は間違いだとしか言われていない今の現状はちょっと悲しい物が……


※ あどべんちゃー6〜7話、一気読みしました! ようやく『デジモン02』勢と本格的に合流しましたね。
6話は以前のパイロット版から大きな変化はありませんでしたが、やっぱ不用意なこと言ったタケルに恭文が殺気を向けるシーンは印象的ですね。

ただ歌唄のことや、りまが来てからの学級崩壊で相当溜まってんのもあったんでしょうね・・・・・・。『カイザー=一乗寺』で大輔が凹んでる間に恭文がチビモンと意気投合。
恭文お前、あむからミキとスゥ盗っておいて、次は大輔からチビモンを盗る気かっ!? 7話は光子郎を加えて一乗寺探しから始まりましたが、事態は思わぬ方向に。

件の一乗寺が失踪てか、休日使って領土拡大に精出してるみたいだし。対メラモン戦は恭文とフェイトが対処したおかげで、かなり速く片付きましたね。
その直後に7話最大の目玉が・・・・・・!!スカルグレイモンが強襲!!しかもそれが太一のアグモンだったんだから、事の深刻さは相当ですよ。

光子郎と太一にスカルグレイモンの一件を相談してましたが、恭文とフェイトのD-3の話は実に興味深い内容でした。
不必要に多い空き容量や一部のブラックボックス・・・・・・気になるなぁ。 今回のカイザーの動きで、キメラモンにも制限が付いちゃいましたね?

下手に表に出せないって・・・・・・今の所、恭文とフェイトのおかげで戦力は下がってないけど、もし黒キメラモンみたいに巨大生物戦になtったら、確実に圧し負けるんじゃ?
カイザー=一乗寺の動きやキメラモンのことなど、今後が気になる内容でした。 次回も楽しみです!!  by名無


※ あどべんちゃー第6話読みました。恭文が大輔達と遭遇しましたね。つかあれだけだと本当に事態が分かりません。
恭文は速攻でデジモン達と打ち解けていて……取りあえずあむの二の舞になる人間が出ない事を祈ります。

パイロット版から分かっていましたがタケルは本当に良い子ですね。暗黒についての拒否反応はやっぱり過剰ですが、この年齢の時に自分の非を素直に謝れるのは本当に凄いと思います。
タケルよりも精神年齢が高く見えて頭が硬いどっかの誰かには見習って欲しいです(最近はマシになったみたいですが)。

あと…………ヘイハチ師匠は何やってる!?神の領域に平然と入ってくるって……。もはやディケイドどころの話じゃありませんね。
魔導元帥と同等かそれ以上の存在になっている気が。ヘイハチ師匠相変わらずパネェです。出会いの初っ端からとまとワールド全開で面白かったです。by ブレイズ





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。何気に色々と分かってきたA's・Remix第6話と7話です」

フェイト(A's・Remix)「ここまではざっくりとしか触れられてなかったデジタルワールドの事やカイザーの話が主だったね」

恭文(A's・Remix)「特に重要なのはダークタワーだね。ここの辺りが分かりにくいという人はAMFを想像してもらえるといいかも。
ただしガジェットの代わりにあっちこっちに柱が建ってて、それ一つあるだけで周囲は完全キャンセル状態になってる」

フェイト(A's・Remix)「……そう考えると普通のデジモンにとっては驚異だよね。
向こうはこっちの戦力を取り込んで増やしていくけど、こっちは進化出来ない以上限りがあるし」

恭文(A's・Remix)「作戦としては古典的で面白みがないとも言えるけど、だからこそ堅実な手なんだよね。
うん、カイザーの戦略は間違ってないよ。そのためにデジタルワールドの中だけじゃどうしようもなくて、僕達が必要になったんだし」










※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第6・7話読みました。選ばれし子供達と合流し本格的な共同戦線に突入した我等が古き鉄+キメラモン達!!
パイロット版でも有った通りに一悶着ありましたが、相変わらずのハ−ドボイルド振りでデジタルワ−ルドという未知の領域でもその恐るべき戦闘者振りを発揮しまくりですね。

ていうかとまカノでも見せた人質無視の鬼畜モ−ドもやっぱり出たし(汗)大輔はしゅごキャラがアッサリ見えていたりとその真っ直ぐさ
そして猪突猛進振りもリアルで、正しく古き鉄と出会ったらこうなるであろうとしっくり来てしまい、原作通りの彼を見事に描き出していますね。

何気に既に太一も含めて、在り方のベクトルが異なる故の意気投合具合を感じます。やはり次回での戦闘でも彼等との掛け合い、そして開花するであろう勝利へ導く英傑の資質が一番の見所でしょうね。
またこれから恭文氏の女性関係も明らかになって来るにつれて、その選ばれし子供達+ガ−ディアンメンバ−達から、改めてこんな評価をされそうな気がします。

「自分達と同じ小学生なのにあんなにク−ルに戦って、そして普段でも複数の綺麗な女の人達との大人の関係・・・!?こ、これがハ−ドボイルドなんだ・・・・・!!?」て感じで。
これは折角だし鳴海荘吉閣下が今の彼を直に見ての評価も知りたいですね。By ハイキングベア


※ あどべんちゃー6、7話更新お疲れ様です。
京とタケルが危機感を覚えるようなスピードで恭文と仲良くなっちゃったチビモン。
ミキと言いチビモンと言い恭文(A's・Remix)は青いキャラと相性良いんでしょうか?
いずれはサクヤ(GPO)やスバルやキャス狐も落としちゃうのかな〜。
そんな風に仲良くフラグ立ててるだけなら世は平和だったんですが、本腰入れて家出までした
カイザーの手によってアグモンが誘拐、暗黒進化までさせられてしまいました。
その影響で心中穏やかじゃないことになってる筈の太一は、しかし恭文は大胆かつ狡猾な話術に
よって原作よりは幾分落ち着いてると言うか、毒気を抜かれてると言ったところでしょうか。

太一や大輔たちの出番はまだまだ少ないですがそれでもキャラの方向性と言うか特色は既にちゃんと出ていると思います。
2002年の選ばれし子供たち一人一人のキャラは、アグモン捜索編から始まる2ndデジメンタル捜索編で掘り下げられると思うので楽しみに待ってます。
今回のお話がまず大輔で、暗黒の海編でヒカリとタケル。その後に京、伊織と続く感じでしょうか?


※ ども、え〜すな日常/あどべんちゃー6〜7話の感想です。いやはや、デジモン勢の面子がそれっぽくて面白いですなぁ……しかし、キメラモンはホント使いどころが限られますね。
まぁ、今後はバランスブレイカーなブラックウォーグレイモンとかでるはずなんでガンガンつっぱしって貰いたいものですが……あと、大輔はしゅごキャラ見えるんかい。さすがとしか言いようがない……

そういえば、この作品にジンが介入したらという妄想を思いつきました。ただ、ストーリーはディアボロモンの逆襲ですが…… 流れ※フィーネと共に地球へ観光に来たジン。
既にパートナーのクラモンがいるが、キメラモン同様普段はD-3の中に入れている。そんな中で、例のディアボロモンのあれに巻き込まれてフィーネとはぐれる。

寂しいのでクラモンをリアライズしてたら大輔達02組に見つかってしまい、勘違いの元逃亡劇開始。そして、アーマゲモンの誕生と呼応するかのようにダークドラモンへと進化すると、オメガモンと共にアーマゲモンへと挑む…… みたいな感じですね。ジン、がんば。

P.S.ダークナイトモンのジン強化計画第2弾。本家とまとじゃなのはにフラれる事確定なので、ユーノと一緒にせめて友達以上恋人未満な女の子を作ることだそうです。ジン、ガンバ。by.DarkMoonNight


※ あどべんちゃー更新お疲れ様です。チビモンだけじゃなく太一とも早速仲良くなる辺り、今日も恭文のフラグメーカー体質は絶好調ですね。
しかも友情の証に快適コートを貸して京とまで仲良くなってるし。ただこっちはミミが出てくるまでの仲かも知れませんが。

そして回想シーンでオファニモンからヘイハチさんの話が出たことで、さりげなく『大人でもデジタルワールドに入れる』と言うデジモンクロス終盤で重要になるであろうキーワードが出てきました。

この事実をアレ(黒幕)が知ったときどんなアクションを取るかとても気になります。
次回も楽しみにしています


※ コルタタさん、こんにちは。あどべんちゃ〜の最新話、読みました。いよいよ本格的にデジモンがクロスし始めましたね。
デジモンに対して何故そんなに効果があるのか未だに不明ですが、下手をしたらデジモンを殺しかねないため、加減が難しいですね。これからどう戦っていくのか楽しみにしています。      by蒼き星


※ A'sRemix/あどべんちゃー第7話拝見しました。フェイトが言った『自重しよ』の言葉。今までを振り返ればその台詞はあんまり意味が無いんでは?
結局仲良しこよしになっちゃうのが恭文クオリティーだし。賢の場合は歪んだというよりは中になるものが原因なんですよね−。

それが明らかになるのは結構先になりそうですが。デジモンカイザー事一乗寺賢君は正体が割れた途端にあっさりと疾走。
確か瞳のハイライトが消えた状態だったんでは?それは関係ないですが。探索するためにデジタルワールドへ。

メラモン軍団と遭遇していきなりバトル。原作だと確かに手こずっていたけどこのころはまだアーマー進化のパターンも少ないので仕方ないんではないかと。
フェイトのパートナーデジモンであるレナモンはまだ進化が出来ないんですか。アーマー進化出来ないからそこは当然ですかね。

02だと通常進化が出来るようになるのは後半戦からだし。恭文はともかくフェイトの戦い方が本編と大分違いますよね。
気配察知も出来ているし手加減してないし。それだけでも訓練の成果が出ているというべきなんでしょうか。

そしてスカルグレイモンが降臨。テレビでも圧倒的な力で場を蹂躙して必殺技でエリアを半壊にしてましたよね……知性の欠片もないモンスターな感じがします。
で、そんな最中アグモンのパートナーである前回の選ばれし子どものリーダーである太一が登場。恭文のD-3のことが少し語られたけどこれは複数のデジモンをパートナーに出来るという伏線なんでは?

そしてかつて暗黒進化させてしまった太一から話を聴くことに。先駆者の話を聞いて戦略を練るのは兵法の一つだし。太一を加えてデジタルワールドに出発。
ここで京が来ないのは原作と一緒のようですね。てことは、あの話に入るんですか?本格的な完全体デジモンとの戦いになりそうですがどうなるんですかね?

次回のお話楽しみにしています。byS+S





ジン「感想ありがとうございます。あと真・神様……ありがとう。俺、頑張るよ」

恭文(A's・Remix)「ジン、ファイト。……さてさて、キメラモンなヒメラモンが出撃不可になりました」

ヒメラモン「何気にこの後、操られる完全体がテレビだと多く出てくるからな。まぁしょうがなくはあるんだが」

恭文(A's・Remix)「でもヒメラモンだけの話じゃなくて、他のみんなも気をつけないと危ないんだよね。
そういう意味では普通のデジモンより前回の冒険を超えたアグモンみたいなデジモン達の方が危ない」

ヒメラモン「何気にバランスが危うくはあるな。ちょっとでも押し込まれたらそのまま崩れそうだ」

恭文(A's・Remix)「向こうの手段がこちらの戦力を奪って取り込むって手に特化してるしね。そうなりがちだよ。
数の絶対数は変わらないから、どれだけ自分達の味方を増やせるか。その前にキングを潰せるかが……勝負の分かれ目かな」

古鉄(A's・Remix)≪前者の条件を満たすのならカイザー、後者なら私達が有利ですね。
こっちには明確なキングは居ませんけど、カイザーを止めればなんとかなるという明確な形は見えてますから≫










※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第7話みました〜アグモンが連れ去られる回ので…太一さんが空海に続く兄貴分になりそうだな
…こっちはアーマー進化でブイモンのが一番好きでその中でライドラモンが大好きです。恭文さんがその時(ライドラモン登場の回)どう言う活躍するか楽しみです byソラ


※あどべんちゃー第7話読了です。恭文とフェイトは今のところ対デジモン戦でも順調みたいですね。フェイトも魔法に頼らない戦いが板に付いてきていますし。
それに恭文は大輔達の中にはいない氷結属性が使用出来るのも大きいですね。そして、出ましたねスカルグレイモン。

テレビでアグモンが敵のスカルグレイモンとして出た時はビックリしました。恭文はやっぱり暗黒進化について気になっている様ですね。
太一にその事を聞いていましたし。何気なく太一を気遣っているあたり実に恭文らしいです(笑)。太一は良いお兄さんキャラになっていて光子郎に並ぶアドバイザーに。

世代交代ってこういう事を言うんでしょうね。あと、光子郎はやっぱりしゅごキャラが見えていましたね。大輔が見えていたのは予想外でしたが。
ますます02クロスが進んできていて、どんどん盛り上がってきましたね。次回も楽しみです!by ブレイズ


※あどべんちゃー7話の感想〜♪
や、やすふみが小さいと言われたのにキレない!これは嵐の前触れなのか?
いや違う!!
この恭文は、ハーレムを容認したスーパーでスペシャルでスケベなSSS恭文なんだ!?
よし、そこのハーレムにリンディとエイミィを加えてクロノ限定で大打撃を与えるハーレムを作ってくれ!俺は草葉の影からこっそり静かに応援してるからな♪byマーラ


※あどべんちゃー5話遅れましたが読みました。ついに選ばれし子供達のデジモンとコンタクトしましたね。そしてあむちゃんの方にもデジモンが・・・・はたしてこのデジモンがどのように絡んでいくのか楽しみですね


※あどべんちゃー6話と7話遅れましたが読みました。ついに選ばれし子供と合流しましたね。でもこっから本格的にデジモンサイドとガーディアンサイドの負担が大きくなっていきますね。というかこれアニメ版の方のZガンダムのカミーユ張りの負担ですよねと言うことは最後に恭文君は・・・・・・





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。今回の話だと……フェイトや僕のこのチームでの役割が決まった感じ?」

フェイト(A's・Remix)「ヤスフミの場合だと技能が豊富だから、みんなの穴を埋める形でも戦えるのが大きい。
あと私は……うん、本編よりパワーアップしてる感じなのかな。どっちかって言うとヤスフミよりの描写になってる」

恭文(A's・Remix)「相手の攻撃を先読みして察知したりね。それとスカルグレイモン……さすがに怖いんだけど」

フェイト(A's・Remix)「原作でも相当強めに描写されてたしね。完全体と成熟期との違いが見せつけられる感じかも」









※ 六課崩壊ルート第19話拝見しました。

久々の更新ですけど、そういや最終決戦が2ヶ所同時に起こっていたんでしたっけ。リモートの能力で現れたデバイスinぬいぐるみ軍団。ジガンは毎回姿が変わっているのね。
ストフリノロウサアルトなアルト姐さんやジガンヴァーチェ、デスティニーバルディッシュ、凰牙ブリッツキャリバーがガジェット軍団を無双状態で突き進む感じ。

一方の劣化の将と対峙したガーディアンチーム+ティアナは逆ギレした劣化の将と決着を付けることに。行っていることは支離滅裂だし分けわかんないのでどっちがが着か分かりませんな。
少なくとも言えることは民間協力者を誘拐・拉致監禁したことは誰の目にも明らかですけど。てか、駄目じゃん。劣化の将。

モノローグが語られているけどまんま犯罪者ですね。仮にも警察機構に所属する人間の思考とは思えませんな。
りまの的確な射撃とJコンビのアシストがあるけど、空戦可能というのはアドバンテージを握っている感じがします。

アミュレットセイントは格闘戦重視で武器の握り手を砕くとはまたエグイ手を。しかし、基本素人なあむが勝つためにはコレくらいしか無いのかもしれません。
右手を潰され武器を失い左手も潰さされて噛み付こうと考えるってドンだけバカなんでしょうか。マジで何がしたいのか分からなくなっているという印象を受けました。

夢を叶えると言いましたけど周りが離れて言った途端にこの体たらく。こういう人の話を聞けない人間を舞台に入れれば人間関係が瓦解するってことが分かっただけでもいいんでは?
恭文があむ達を戦いに巻き込みたくないという気持ちが改めて理解できました。やっている戦いの種類が違うんだなとつくづく思います。

一方のマダマアジト。ディエチがあっさりとやられて残ったのはルーテシア達だけ。恭文たちに人質は通用しないし、魔法を無効化しても結局はルーテシアだって使用しているのは魔法だし。
白天王を出してくるかもしれないけど、それも何とかするでしょ。終わりが見えてきた感じだけどどうなるんですかね?次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ 崩壊ルートルーテシアの暴走にVividのハチャメチャの片鱗を見た……あとコルタタさん、リビヨコの小ネタの九星気学読みました?アレ読むと原作や「とまと」での魔王や劣化の将の問題点がなんとなくわかるかも


※ 崩壊ルートでルーテシアがやらかしたことって大元を辿ればマダマたちの自業自得だよね。ちゃんとした教育しとけばこんなバカ事態にならなかったのに。これでお亡くなりになっても同情できないんでは?


※ ビートアミュレットを投稿した者です。コルタタさん、使ってくれてありがとう。まあ、締めが蹴りではなく拳なのがちょっと不満ですが、アミュレットセイントのメインが拳なのを考えると仕方ないのかな、とは思いますが。


※ 脱走ルート19話読みました。 本当にリモートのカードでアルト姐さん達がぬいぐるみに!!(笑)ブリッツキャリバーは凰牙・・・・・・『電童』かよ!!
シグナムが馬鹿過ぎて涙が出てくる・・・・・・。ここまででシグナムの罪状、一体いくつあるんでしょうか?『民間人拉致』に『脅迫』に『暴行』、それと今回の『殺人未遂』でしょうか。

てかティアナの言う通り、たった一人に文句言われてて壊れるぐらいじゃ、初めから大した物じゃ無かったって気づけよ。
ティアナメインで行くかと思ったら、あむのアミュレット・セイントが活躍しましたね。シオンとキャラなりしてるだけあって、格闘能力がハンパない。

キャラなりできた理由がまた良いですねぇ。『矛盾を孕んでいても拳を握って戦う。』か・・・・・・何かダブルオーの刹○みたい。
何気に攻撃方法がエグイですね。持ち手を壊して戦力下げるって。しかもそれは恭文の影響って(笑)。 シグナムの言いたいことも分からない訳じゃないんですよね。

はやてと出会ってから夢心地だったのは分かりますが、それでもこの逸脱行為は許せる範囲を軽〜く超えちゃってるし。
両手、片足を潰されたら噛み付きって・・・・・・どこのスプラッタ映画だよ。そんな劣化への止めはあむの必殺技『ビートアミュレット』で決まり。

まさかの『ビート』技!セイントブレイカーと違って、蹴りから鉄拳の連携って所が面白いですね。 数話に渡る劣化の愚行が終わった頃、恭文達の方も色々終わってた。
ディエチ、何時の間に終わってた!?『ルーテシアに協力〜』で今まで引っ張ってたのに、いつの間にか倒されて手足縛られてるし!

出会い頭に恭文がミラーのカード使って、砲撃反射したみたいだけど。TVでもそうだったけど、『通路で待ち伏せ』はディエチにとって鬼門じゃない?
後はぬいぐるみ軍団が予想通りなのか、予想以上なのか、ガジェットを順調に蹴散らしてってますね。 ぬいぐるみが快進撃を続けてたら、ルーテシアが訳分からん状態になってるし。

メガーヌさん含めた仮死状態の方々を殺すのもしょうがないって、しかも死んだら生き返らせるって・・・・・・。
最後の言葉にはフェイトが怒りを覚えてますね。フェイトにはTVのキャロの位置で、ルーテシアと向かい合って欲しいですね。

後はその時にフェイトのしゅごキャラが生まれれば万々歳ですけど(笑)。  by名無


※ とまカイ19話読ませていただきました。シグナムが暴走の結果、黒リンディさんのように更迭されましたか。
まあ、仕方ないといえば仕方ないのでしょうが。あむもドキたまのDL作戦のNice boatの時に比べるとかなり成長してますよね。

戦うこと自体が最悪手といっていた精神面、腕破壊やら敵を潰す時に躊躇わない行動面を見るとドキたまのティアナのかわりにパーフェクトカップルになってますよね。
このルーと仲良くなることはもう無理なんでしょうね。次回はフェイトのしゅごキャラ誕生かな。





恭文「感想、誤字報告ありがとうございます。……すみませんね、キックじゃなくて。でもやっぱりパンチなんですよ」

フェイト「そここだわるんだ。えっと、とにかく崩壊ルート。まずラストバトルの一つが無事に終了」

恭文「てゆうかアレだよね。この人よく考えたらA'sの時も同じような事してるんだよね。
もう戻れないーとか言ってさ。省みる事も出来ずそのまま自滅……南無」

フェイト「完全に色々見失ってるよね。そこまで……夢が大事だったのかな」

恭文「だとは思うけど、それでもアレはだめだよ。あむも言ってたでしょ?
みんなそれぞれ違うものを大事に出来なきゃだめーってさ。結局夢を見ていたフリをしてただけなんだよ」










※ 崩壊ルート最新話を読んで。ビッグワン(シグナムに向かって)ジャッカー必殺武器、絶縁状!!ビッグ、ボンバー!!!(はやてよりの更迭辞令)


※ 劣化の将がすごい勢いで破壊されたけど殆どというか、全部は自業自得なんでは?自分の身勝手で信頼を落としズタボロになってるし。
あむたちは自分達に降りかかった火の粉を払っただけだだし。このルートのはやてが事件後に胃潰瘍とかで入院しそうなんだけど。


※ 脱走ルート19話読ませていただきました えっと、あんた本当に騎士? って感じでしたね。守るべき住民を殺すって…… せめて法で裁くとか言えばいいのに……という感じですね。


※ ティアナ脱走・六課崩壊ルート第19話の感想です。あむ達VS劣化の将の戦いですが、安定感とチームワークと言葉の重さであむ達が負ける訳ありませんよね。
はっきりともう局員じゃないと言われているのにまだ夢だの部隊だの言ってグダグダで、しかもティアナに全責任を押しつけるわでもう劣化はもうダメ過ぎて見るに堪えません。

自分本位なのは悪いとは言いませんが、行き過ぎるとただウザいだけなのに。言いたい事はあむ達が見事に言ってくれました。
あむの言葉には相変わらず物凄い力がありますね。しかも劣化に打撃を入れるし。やっぱりあむは決めますね!

それに暴力は最悪だときちんと意識している所もあむらしいです。恭文達はレンゲルシロップの能力でデバイスが大活躍。
ディエチは相手が悪過ぎたとしか言えませんね。ご愁傷様です。ルーテシアはどんどんヤバい方向へと……。

プロジェクトFを使うって何考えているんでしょうか。でもマダマ達よりも追い詰め方が上手いですね。劣化の件が終わっても全く持って安心出来ない状態。
次回も楽しみにしています。PS マダマ達の会話が気分を若干ほんわかさせてくれました(笑)。by ブレイズ


※ 『第19話 貴様らのせいで私達の夢が壊れたっ! 死んで詫びろっ!!』読みました。シグナム、百歩譲ってティアナのことを悪く言うのはともかくあむ達のことを悪く言うのは間違っている。
だって誘拐して暴行加えて自分の考えを押し付けてどう考えても犯罪者以外の何者でもないし。 by.hiromura


※ とまカイ19話でナメきった真似した上によりにもよって恭文の前でフェイトを傷つけるような
発言したルーテシアに次回どんなお仕置きが待ってるのかゾクゾクするほど楽しみです。
とは言えまずはアジトから外に出るのが先決。恭文たちはいったいどんな手段で外に出るんでしょうか?

@もう一度Remoteのカードを使ってアメイジアをエンジンオーG12なりアバレンオーなりに変身させて力づくで地上への突破口を開く

A恭文とエルのキャラなりのモチーフはイクサじゃなく実はウイングガンダムゼロ。もしくはギャレンカラットのジャックかキングフォームでアルトアイゼンがツインバスターライフルに変身。
それで「・・・確認する。シェルターシールドは張っているな?」と口上を述べつつ砲撃をぶっ放して地上への突破口を開く。

B18話のおまけのように物質変換でドアを作って一度デンライナーに戻ってから別の場所に現れる。そして長距離転送でルーテシアの目の前にジャンプして奇襲をかける。

Cダイヤの力で星の道に入ってルーテシアの目の前までショートカット。





恭文「感想、ありがとうございます。さてさて、アジトの方もちょこちょこという感じで動きがありました。
てゆうかアレだよね、原作から魔女とか出してくれたからキャラなりもそれで誤魔化せるようになりました」

フェイト「後付け設定って、大事だよね。とにかく……でもヤスフミ、やっぱりぬいぐるみの性能が無茶なような」

恭文「大丈夫。ガジェットだから楽なとこあるだけだから。ちなみに作者は最初ヴァーチェじゃなくてセラヴィーを出そうとしました。
それでフェイスオープンがしたかったんですけど、ただまぁ……とまとを長く親しんでいただいている方はご存知かと思われますけど」

フェイト「何かな」

恭文「この話、ガンダム00のセカンドシーズンが始まる直前なんですよね。ちょうど2008年の10月からですし」



(なのでセラヴィーの存在は知ってても、戦い方はさっぱり。それで出たらさすがにびっくりだ)



フェイト「え、そういう理由からヴァーチェだったのっ!?」

恭文「うん。だから本編でこれやるとセラヴィーなんだ。理由は隠し腕込みで六刀流するから」










※ 崩壊ルート19話読ませていただきました。 はっきり言おう。 職業軍人的な公僕が、命令違反、犯罪行為を犯した上、特別なスキルを所有してるとは言え素人以上玄人未満に負ける。
真面目に劣化だな、アレは。 本当に酷いというモノではない。 だけど、ある意味あむ達も負けちゃったんだよね、劣化の心をアンロック出来なかったんだから。

劣化ざまぁwwwとかいうより、そっちが悲しい。 そして、ルールーに終了フラグが立ったような気がする。
恭文達が、ルールーの心をアンロック出来ないと、真面目に原作通りにいかないだろ、コレ。 鍵を握ってるのはやっぱりフェイトなのか


※ 劣化が最終的に行き着く先は、例の没ルートと似たり寄ったり何だろうか? コルタタさん、それだけはヤメテ、救済してとかじゃなくて、真面目にウザイから
思わずシグナムじゃなくて、ウザナムとか読んじゃうぐらいに。 本当に、崩壊ルートで俺の中で低迷気味だったこの作品の中におけるシグナムの評価は、地の底を超えてしまった。

物語的にある程度救済措置は置くんだろうけど、救済するなら、どうか、どうか、レヴァンティンを!! レヴァンティンを救ってくれ!!
劣化に持たせるには勿体ないぐらいロマン溢れたデバイスだから、レヴァンティンは!!

この作品において、古鉄様、レイハ姐さん、バルディッシュはとても活躍して輝いているデバイスだ。
でも、グラーフアイゼンやレヴァンティンだって、漢のロマンを体現したようなカッコいいデバイスじゃないか!!

もっと活躍の場を!! 特にレヴァンティン!! 劣化に振るわれてしまった悲しい運命のデバイスに救いの手を!! 活躍の場を!!


※ 待ちに待ったティアナ脱走・六課崩壊ルート第19話!!予感はしてたけど未成年誘拐→脅迫→殺人未遂と段々罪状が加速度的に重くなっていった劣化傷。
ナチュラルに愉悦を感じながらガ−ディアンメンバ−まで殺害しようとしているのが怖すぎる(汗)未遂に終わっただけでほとんど思考が殺人鬼染みてるぞ!!?

挙げ句最後はあむ嬢を噛み殺そうって獣かよ、アンタ・・・・・ガ−ディアンメンバ−を子供子供って言ってますけど、だったらその子供を戦力頼りに誘拐
脅して戦場に放り込もうとするおのれはただのクズじゃん。ただコイツの境遇を見てると、本当に必死な気持ちだけは伝わって来ましたね。

ベクトルは色々ズレてますがやっと得た普通の人間としての人生での目標に真っ直ぐにひたすら進もうとしてた気持ちだけは本物ですから。
横馬にも通じる物が有りますがそれ故に視野が究極に狭まってしまっているのだという面は有りますね。物事に実力主義は否定しませんが、心が伴っていない事の危険性を痛感させる展開だったと感じます。

しかし今回はあむ嬢が本当にカッコ良かった!!!先行登場のアミュレットセイントが成長したあむ嬢のイメ−ジとナイスマッチング!!
しかし彼女のキャラなり時の心理描写を見ていると改めてとまカノのあむ嬢の心理を彷彿とさせますね。つまり、あむ嬢のフラグ建築時専用のフォ−ムとしても宜しいのでは!!?

これはあむル−トアフタ−やとまカノでのセイントの活躍振りにも期待したいですね。そう言えば劣化傷が逮捕されてアギトのロ−ド化フラグは木端微塵ですが
そうなるとアギトはどうなるのか、そして今の所登場していないゼスト氏ですが折角ならこのル−ト位は生き残って欲しいですね。

折角デンライナ−も駆け付けてくれたのだから、ミッド地上を守りたくて頑張っていた彼に良太郎閣下の様なTVの中だけの存在でしかなかったヒ−ロ−達に会わせてあげたいんです。こんなワガママでスイマセン(汗)By ハイキングベア


※ 白砂糖です。六課崩壊ルート19話見ました。バルディッシュとブリッツキャリバーは戦闘力と引き換えに常識を捨ててしましたね。
シグナムとガーディアン+ティアナとの戦いですが、ここは結果は予想通りになりましたがアミュレットセイントは意外なほどの強さでした。

戦闘描写はパンチホッパーを連想させました。アジトの方は色々ツッコミがありすぎな展開になってますが、次回がどうなるか楽しみです。


※ 久しぶりのとまカイの19話更新お疲れ様です。
さて今回のメインはティアナ&ガーディアンVSシグナム。
まずティアナは一度は殴られて屈したシグナム相手に見事な舌戦を繰り広げ調子こいてる馬鹿を追いつめました。

とは言え戦力としては牽制・援護役の域を出ておらず、メインは鉄輝一閃の系統であるホーリーセイバースペシャルで見事な一本を取った唯世と両手に足に顎まで砕いたあむですね。

拳を握って恭文の背負ってる重さをちょっとでも受け止めたいと願った気持ちから出来るようになった
キャラなり:アミュレットセイントは本当に大活躍してくれました

あむはこのとまカイシリーズでロリきょぬーなりまや今も恭文の傍にいる歌唄と比べて活躍と言うかアピールできてない部分があったので、今回のことは色々嬉しかったです。

これならむにも恭文のハーレムに入る資格は十分ありますね。

それにしてもこの劣化の傷はこの後どんな裁きを受けるんでしょうね?特にはやてはどんな罰を下すんでしょうか。

18話のおまけみたいに温情処置を与えるようじゃ絶対駄目です。

さて次回はナメた真似してくれてるルーテシアにキツーイお仕置きですか?
誰がメインになるかは予想が難しいところですが(フェイトorヒロor恭文)楽しみに待ってます。






恭文「感想、ありがとうございます。次回はなんだかんだでこの話のラストバトル。頑張って盛り上げます?」

フェイト「どうしてそこで疑問形つけちゃうのっ!? ……そう言えばロワイヤルソード出たんだよね」

恭文「うん。せっかく出したいなーと思ってたとか。でも……ほら、あれは最終決戦の驚きその1だから」

フェイト「あ、だからドキたまがそこまで進むまでこの話出せなかったとか」

恭文「そうそう。それで脱出……実はかなりまともなんですけど、もうバスターライフルでもいいかな」

フェイト「そこそれでいっちゃうのっ!? というか、楽しげだよねっ! もしかして自分でやりたいのかなっ!!」










※vivid編であむたちのデバイスは内部フレームを魔剣X製にしてみては?外部装甲を通常のデバイスのものにして。DSSAは次元世界に中継されるから一目に触れたら不味いと思うので。


※あむたちのデバイスのアイディア:メインデバイス以外にサポートを行うぬいぐるみから武具に変形するアニマルデバイス(セイクリッドハートの発展型)


※あむのデバイスのアイディア:ぬいぐるみ型で、デバイスの形に変化できる。武器型でなく、ブレスレットやアンクレットなどの装飾品に変化。攻撃に合わせて形態変化(拳→ブレスレット蹴り→アンクレット)し出力が低いあむの攻撃をサポートする。これならヴィヴィオちゃんや他のキャラと被らないと思うんですけど。


※ゆりかのプロフィール・14才の女の子で恭太郎の学校の中等部に通う優等生兼嘱託魔導師である。成績優秀でスポーツもそこそこ(なのはの孫と思えないほど)
しかし、フィジカルが弱い。(幼少期病弱だったため)身長は恭太郎と同じ位でスタイルは出るとこが出てて中学生にしてはスタイルが良い。

かわいらしい外見と相まって校内外問わず人気がある。ちなみにファンクラブは三回幸人と恭太郎に潰されており、今回はわりとおとなしめの四回目のファンクラブ…自分の人気に気づいておらず、友達が少ない(ちょっと遠慮されてる)
…そのため誰かに話しかけられるととても嬉しそうにするため告白する人がたえない(男女問わず)ちなみに恭太郎が大好きで好意を隠そうとしない…さらに言うと告白は恭太郎が好きだからと言って断っている。断じてスルーはない(笑)by空の魔闘士


※あむたちのデバイスの形状変換なんですが、キャラなりの能力を元に構築するというのは?元から持っていて使い方を把握しているからやりやすいと思うんですけど


※キアラがTOMATOベルトのパスとユニゾウルブレードを参考に新開発した新アイテム。 『ケータロスU』(ボディカラー:ブルー 形式スライド式)。幸太郎用に開発。NEW電王にユニゾンデバイスを武器との使用を可能にする変換器機能を搭載。


※ガリューが看板を持って意思疎通をするのを見て、犬の言葉を日本語に訳すバウリンガルを思い出しました。ヒロさんがドキたま/じゃんぷでそれを参考にガリューの言葉を空間モニターに表示するチョーカー型か腕輪型のコミュニケーションツールを作成してみては?


※どうも、御剣澄和です。 ふと思ったのですが、恭文(A's・Remix)の将来(『あどべんちゃー』かその次位?)のバリアジャケット(もしくは騎士甲冑)がスパロボの『ヴァイサーガ』な全身装着タイプのアーマージャケット(機甲騎士甲冑)でアルトアイゼンが通常の刀モードから西洋剣モード(魔剣X製)に切り替わるというのはどうでしょう?
基本は回避主体で全身の物理装甲(動きの邪魔にならないようになっている)で防御力を上げ、特製マントで魔法防御。 全身の装甲が恭文の体の負担を和らげ増幅させる所謂パワードスーツの様な物で、恭文の小柄な体型による戦闘関係による様々な身体の負担を軽減する為にすずか&アリサが考案

忍(月村家)がスポンサー&製作(時期によってはイースターも有りかも)でリンディさんはリンディさん(とマリーさん?)は技術支援で製作されたというのはどうでしょうか?
ちなみにこれを装着時は(装甲等で)見た目の身長(全長?)が少し伸びます。顔部分の装甲(兜?)は任意で解除可能にすると良いかも。

アイデアの一つとして参考にしてもらえると嬉しいです。 では、また。 PS.ヴィヴィオの『ビートスラップ』は『スクライド』のカズマの技をモデルに『衝撃のファースト・スラップ』『撃滅のセカンド・スラップ』『滅殺のラスト・スラップ』の基本三段式な変速(誤字ではない)回し蹴りに進化したというのはどうでしょう。
(最初の『○○の』の○○は状況に応じて変更)一撃毎に加速し威力も増大するという感じで。(避けられた方が後の一撃の威力増大が多いという罠)


※As. Remixでデジモンクロスが本格化しているのを見て、改めて思ったんですが、もしこの世界にミュージアムが居るとすれば園崎家のパートナ−は間違いなく七大魔王系統ではないでしょうか?
例えば・・・琉兵衛→傲慢のルーチェモン サタンモード(究極体):巨大過ぎる大義の為に風都の住民はおろか家族までガイアメモリの実験台にした独善性、一方でガイアメモリに関わる前は優しい父親であり自分が堕ちて行く事に怯えてもいた二面性。

若菜→アルカディモン(超究極体):敵側で唯一最強形態にまで到達、弟を凌ぐ地球の本棚とのシンクロ率も有し地球と完全に一体化しようとした。

冴子→嫉妬のリヴァイアモン:最初から後継ぎにも認められ大切にされていた妹をずっと憎み、自身を駒としか見てなかった父親に認めさせようと必死だった。

という感じで。ちなみに鳴海荘吉様はロイヤルナイツのスレイプモン(究極体)はどうでしょうか?何となくデジモンセイバ−ズのク−ルだけど己の信念で神にも反逆した姿からイメージしました。


※なっちゃん改めナハトモンのアーマー進化のアイディアが浮かんだので送ります。 クノイチモン シノビ型/アーマー体
外見:リインフォース位の身長にシュリモンの体の模様が入ったクノイチの服を纏い、背中に大きい手裏剣を背負い、両腰に小太刀を装備し、小さい手裏剣が付いた靴の他、胸の所に純真の紋章が書かれている。

概要 ナハトモンが純真のデジメンタルでアーマー進化した姿。様々な忍術を得意としていてまた、漫画に出る忍術も使える。
得意技は分身を作って連撃を繰り出す『分身連撃』、必殺技は背中の手裏剣を使って相手を切り裂く『木の葉落とし』


ハーピィモン 獣人型/アーマー体 外見:リインフォース位の身長にホルスモンを模した胸と腰だけを覆うスーツに背中に赤い翼がある、両手両足に鉤爪が装備している。胸の所に愛情の紋章が書かれている。

概要 ナハトモンが愛情のデジメンタルでアーマー進化した姿。空中戦を得意とし、人を抱き抱えて飛ぶ事も出来る。
得意技は空中から一気に降下してキックを食らわす『インパルスシューティング』、必殺技は体に風を纏って相手に突撃する『ウイングロケット』 …どうでしょうか?; byソラ


※ふと、なっちゃん改めナハトモンのドラマCDの事件の奴で思ったんですけど…とまとではその事件が起きたのはデジモンアドベンチャー02 前編・デジモンハリケーン上陸!!/後編・超絶進化!! 黄金のデジメンタルから数日後に事件発生と言うのはどうでしょうか?ウォレスとグミモンの立ち位置を恭文さんとキメラモンに変更すればなんなく出来そうな気がすると思うんですよ byソラ





ヴィヴィオ「アイディア、ありがとうございます。というわけで……衝撃の、ファースト・スラップッ!!」

コロナ「ヴィヴィオちゃん、早速そこなのっ!?」

恭文「あとはぬいぐるみ系か。うし、これも採用。てゆうかこれは面白そうだ」

あむ「マジですかっ!!」











※ 新八「うぉおおおおおお!!なんかよくわかんないけど、万年地味な順位でしかなかった僕が・・・僕が一位になれたぁああああああ!!!!!」>例の人気投票結果に大喜びな志村弟(ダメガネ)だった・・・





恭文「ぱっつぁん、きっとそれは表操作」

ちびアイルー「旦那さん、言わないであげようにゃ。あの人すっごい幸せそうにゃ」










※ 未来の時間軸のメンバー設定も結構しっかりしてきたことだし、久々に恭太郎メインのお話が見たいです。 未来時間軸の話どのカテゴリに入ってるか忘れましたし…二つほどありましたよね?





恭文「電王クロスのとこのアレですね。あとは記念小説の方です」

恭太郎「まぁやれたらいいよなぁ。同人誌の書き下ろしとかでもいいしよ」










※ 最近彼氏が出来たヴィータはともかくとしてシャマルやリインフォース、シグナムは男の人とHしたことあるんですか?
恭文へのアプローチや発言が非常にアレな感じなってるのは実体験が無く片寄った知識に依存してるせいなんじゃないかと思いまして。





はやて「……その辺りの話をすると非常に濃い上に暗い時間が始まるからやめとこうか」

恭文「そ、そうだね。まぁその……色々あったんだよ。とりあえず経験はアリとだけ言っておく」









※ マリア様がみてる…覇王様がみてる…覇王様が(恭文を常に)みてる…(そんな)覇王様をみてる…





恭文「帰れストーカーがっ!!」

覇王「違います。私はあなたの愛人です」

恭文「同じ事じゃボケっ!!」










※ (拍手408より)あはは・・・りまさんとラーナモンはやっぱ相変わらずなご様子で・・・(汗)。にしても、進化はされておらずですかぁ・・・。ま、トラブルとかなんて巻き込まれないのが一番ですけれど・・・ラーナモンの力で華麗に戦うりまさんのご活躍とか、ちょっち見てみたい気もするのですが・・・。(苦笑)(を)





りま「そう。なら……ラーナモン」

ラーナモン『はい、りま様』

りま「行くわよ。……デジクロスッ!!」

ラーナモン『はいっ! デジ……って、りま様ー!! それ違いますっ! それ私出来ませんっ!!』









※ ダンテ(ルシフェル装備で悪魔退治中)「ハッハー! 食い放題だぜ! 多人数を相手にする時はっ! 攻めは同時に! 均等に! 一人一人の反応を確かめつつ、皆同時に高みへとっ!
それぞれへの労わりを忘れちゃいけない・・・緊張を解きほぐしてあげる事が、大事なのさ。 緊張がほぐれ準備が出来たら後は挿れ・・・唯攻めて攻めて攻める!!
ここでもやはり均等に!! 平等に!! そしてやはり、同時に果たさせてやるのが・・・・・・紳士の嗜みだ。 Do you understand?」(恭文にバラを投げ渡す→悪魔爆散)





恭文「ダンテさん、気色悪いから殴っていいですか?」(バラが粒子化していく)

ダンテ「お断りだっ! てーか今殴られたら一気にライフが0になりそうな感じがするんだよっ!!」










※ なのは『ご都合主義担当(戦闘のみ)』 フェイト『お色気担当』 はやて『ギャグ担当』





フェイト「そんな事ないよっ! 私はエロじゃないしっ!!」

なのは「私だってご都合主義じゃないよっ! ちゃんとアニメを見てくれないかなっ!!」










※ 恭文さんへ、ニコニコ動画でやってる『【運命の赤い瞳】 PHASE-Prologue シン・アスカが幻想入り』って動画知ってますか?面白いのでぜひ見てください →http://www.nicovideo.jp/watch/sm13540659 byソラ





恭文「えー、ありがとうございます。でも……横馬、ちゃんと主役を譲ってあげようよ。
そうじゃないとヴィヴィオもトーマも幻想入りしちゃうよ? 主役張れないから」

なのは「違うからー! 多分この動画はそういう趣旨では作られてないからっ!!」











※ ゆりか「……ゆりかのお話には説得力がまったくなかったんですねーー(泣)」※拍手408で恭文とヴィヴィオが反省してなかったのでどっか行っちゃいました…大人なんだからもう少し考えようか?恭太郎すまん探しといて……





恭文「ヴィヴィオ、ダメじゃないのさ。反省する心を忘れちゃ」

ヴィヴィオ「えー、それは恭文の方だよねー」

恭文「そんな事ないよ。ただゆりかは反応が新鮮でいじめたくなるだけで」

フェイト「二人とも反省しようかっ! というか、あんまりゆりかをからかっちゃだめだよっ!!」










※ ちびアイルー「そしてこの家に住ましてくれとヘイハチさんに言われたにゃ」 モッチー「・・・・・・モチ(The TOZEZA)」 





恭文「……またこのパターンかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

フェイト「ま、まぁ問題はないんだよね。うちも改築して空きが出来たし、大丈夫だよ?」










※ そもそも基本単独or身内とでしか動いたことの無い、渡り鳥のような人達が隊長をするのが間違いでしょう、ああいうのは人生経験+α(勤続年数etc)が豊富な人がやるべき





ゲンヤ「つまり俺だな」

はやて「……否定出来ません。うちの10年はまだダメやったんやなぁ」










※ フェイト「何人か男子の新キャラを出して、男女混合とかしないとバランス取れないよね」 → 出さないとヴィヴィオとアインハルトが恭文の愛人ルートに一直線に突き進むだろうしね





フェイト「そんなのダメっ! ヤスフミは私のお婿さんなんだからっ!!」(ぎゅー)

ヴィヴィオ「むー、だから遠慮して愛人なり現地妻でいいーって言ってるのにー」










※ 八神家でもしっかり者で通っているヴィータさんですが、彼氏と一緒だと甘え上手になる傾向のようです。グラーフアイゼンから提供された映像を女子力が高いメンバー(フェイト・はやて・スバル・あむ)に判断してもらいましょう。





はやて「……まぁフェイトちゃんには負けるな」

スバル「でもでも、こういうヴィータさんも素敵です」

あむ「ヴィータさんも女の子なんだなぁ。フェイトさんと違ってエロくもないし」

フェイト「だからエロくないんだけどっ!? 私は普通なのっ!!」










※ キャス弧 「私、輝いてます!?」 (蛍光色でぺかーと光っている)





恭文「うん、そうだね。だからお風呂入ってこようか。どこで塗料かぶったの?」

キャス狐「ご主人様ヒドいー! これ最近はやりのファッションなのにー!!」










※ 拍手406で激辛マーボー飲まされたはやてさん、数日の間味覚がマヒしてしまって、シャマル飯を超えるシロモノを生みだしたとか…





恭文「……軽量しなかったの?」

はやて「つい感覚でやってもうた。やっぱダメやな、一部麻痺してると感覚そのものも狂うみたいやわ」










※ もしもシリーズ(byゼスト編):もしもゼストさんのデバイスが「鎧の魔槍(ダイの大冒険)」だったら………。


※ もしもシリーズ(by豆芝&ギンガ編):もしも豆芝&ギンガさんのデバイスが「魔甲拳(ダイの大冒険)」だったら………。





恭文「……ください」

リイン「恭文さん、そのキラキラ目はやめるですっ! 今は戦闘中ですよっ!?」










※ 今度出る新作キャラスリの画像です→http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/j/o/h/johnlenoso/fatevividsleB.jpg ・・・・・フェイトさん(笑)





フェイト「公式の私自重してー!!」

はやて「いや、そりゃ無理やろ。ここのアンタもエロいし」










※ FSは全何巻の予定なんですか?HP版が全37話で一卷に7話収録だから5巻ぐらい?





恭文「それなんですけど……実は+2話になりました」

フェイト「どうしてっ!?」

恭文「加筆修正したらどうしてもそうなっちゃったのよ。まぁ2巻時点でね?
だから6巻くらいかなぁ。実際どうなるかはまだ未定ですけど」










※ 唯世のビギンズナイトの大半が母親の嫉妬による誤解と判明したけど、対話って重要なんだなと思います。母親の誤解も元を正せば父親が伝えなかったことによるものですし。人伝というか言葉は自分で吟味しないといけませんよね、フェイトさん。


※ 唯世ってヴィヴィオちゃんと組み手したんだよね?もう一回やったら結果が違うんでは?





恭文「というわけで、なんか最近色々吹っ切れてきた唯世の周辺です。……唯世、精霊力覚えようか」

唯世「覚えられるのっ!?」










※ なのは「私の龍撃砲の射程は13kmなの」(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16219394)





フェイト「なのは、そろそろ引退しようよ」

なのは「どうしてそんなに冷たい事を平然と言えるのかなっ! 元の優しいフェイトちゃんに戻ってー!!」










※ ヴィヴィオちゃんの将来の夢が愛人を囲ってラブラブ新婚生活したいだって。





フェイト「ヴィヴィオまってー! どうしてそうなるのっ!?」

ヴィヴィオ「え、恭文の愛人になれないからだけど」

フェイト「だから愛人とかだめー! 未来をそうやって諦めちゃダメだよー!!」










※ アルト姐さんフェイトさんに組み伏せられてましたね。





ナナ「私は強いんです」

ミサト「そうやってまた罪を重ねるんですね、分かります」

ナナ「だから違うよー!!」










※ メルとま第1巻明日出るようですね。暇を見つけてお金を振りこんできます。





恭文「えー、ありがとうございます。お楽しみいただけたなら幸いです」

古鉄≪まだまだ未熟な半人前作家ですが、これからバシバシレベルアップしていく……はずです。てゆうかしてください≫










※ 描写のなかった各人物の、巨大×キャラの叫びによって引き出された一番強い思い出。

@ヒロリス→行きつけの定食屋の気に入ったメニューがなくなったこと。

Aサリエル→ドゥーエさんに不条理(本人主観、実際は違う)にきつい折檻をされた事。

Bヒカリ→お気に入りのクッキーをみんなに食われた事。

Cシオン→恭文がキャラなりを使用してくれない事。 by白砂糖





あむ「正確、出るよね」

なぎひこ「そ、そうだね。でもヒカリ……生まれてから間もないのにもうそんなイベント超えてるんだ」










※ 不動 遊星「(体もDホイールも全て金色に) いくぞ、これが、俺の新たな新境地!! オーバー・トップ・クリア・マインド!!
レベル1となった エンシェント・フェアリー・ドラゴン ブラック・ローズ・ドラゴン ブラックフェザー・ドラゴン レッド・デーモンズ・ドラゴンにレベル8 シンクロチューナー ライフ・ストリーム・ドラゴンをチューニング(ライフ・ストリーム・ドラゴンが光に包まれ金色の輪が飛び散る)!!

8+1+1+1+1=12 集いし星が1つになるとき、新たな絆が未来を照らす!(エンシェント・フェアリー・ドラゴン ブラック・ローズ・ドラゴン ブラックフェザー・ドラゴン レッド・デーモンズ・ドラゴンが8つの金色の輪の中に入り、姿が半透明に)
光さす道となれ!リミットオーバー・アクセルシンクロ!進化の光、シューティング・クェーサー・ドラゴン! (黒く覆われた雲の中から突如 青い光が照らし その中から現れる)」

シューティング・クェーサー・ドラゴン ☆12 光 ドラゴン族 ATK4000 DEF4000 不動 遊星 「これがチーム5D'sの絆の結晶!! 俺達の進化の証だ!!」 これを見ての感想どうぞ・・・ by 草薙 暁





恭文「……凄く、結晶体です。ほら、最終回とかその近辺に出そうなカッコ良い意味合いで」

フェイト「あ、そっちの意味なんだね。でも……これゲームに出たら凄い事になるんじゃ」










※ ヘイハチ師匠は木刀で『忍空・干支忍』全員と戦い勝ったみたいです。今は勝った報酬として彼らから技を習っているそうですよ。





カルノリュータス「カルー」

カスモシールドン「カスカスー」

ちびアイルー「やっぱりヘイハチさんは凄いにゃ。僕も見習って修行していくな」(素振りぶんぶん)










※ ドキたま/じゃんぷで自業自得な形でクビになった元提督さんですけどJS事件解決時での独善的な思考はクビにするに十分だったと思うんですけど、査察部でも尻尾はつかめなかったんですかね。





ヴェロッサ「思想がアウトなだけで、実際アウトな事はしてなかったに等しいしね。特に機動六課の事だ。
その人材を自由に動かせる人徳を持ったリンディさんを手放したくもなかった。あとは成果も出してる」

唯世「……打算的ですね。リンディさん個人というより、その役職ややってる事に価値を置いているような」

ヴェロッサ「悲しいかな、組織の一員というのはそういうものなんだよ。強い力や権力を持てば持つ程ね。
だから個人も尊重して動くなら、今のガーディアンや恭文くらい自由な方がいいのさ。でも彼女はそれを望んだ」

唯世「望んだから、しょうがない部分もあるという事でしょうか」

ヴェロッサ「そういう事だね。それで彼女は見失ってしまったんだよ。何のためにそうするかをね」










※ 本編のクロノさんはこれまでどおり働くらしいですが、頭頂部が犠牲にならないように改革を進めてください。
温水シャンプーって知ってますか?アトピー患者がボディーソープを使わずに入浴をしていたらアトピー完治したという記録があります。

シャンプーというのは髪の毛の毛根に負担をかけるので水だけで2〜5分洗うというものらしいです。最初はふけが大量に出ますがカサブタのようなものなので我慢してみてください。毛根に詰まっている皮脂が取れて髪の毛が生えてくるらしいです。





恭文「……なるほど。作者、これちょっと試してみようか。なんか楽しそう」

作者「まずは作者自ら実験台っ!?」










※ ヴィヴィオちゃんが半脱ぎで昼寝中の恭文のベッドにもぐりこんでしまったようです。





恭文「大丈夫。すぐに気づいて寝室に戻したから」

ヴィヴィオ「恭文、空気読もうよ。ここはヴィヴィオとの初夜を迎える時じゃないかな」

恭文「おのれが空気読んでっ!? 主に年齢の面でっ!!」










※ ティアナが恭文の現地妻見習いのヴィヴィオちゃんに弟子入りしたようです。





恭文「それでティアナも見習うなー!!」

ティアナ「しょうがないじゃないのよっ! 私は絶対IKIOKUREたくないんだからっ!!」










※ ディードはしゅごキャラが産まれるんでしょうか。てか、きちんと話さないとダメだよ恭文。なし崩し的二第5夫人になったら間違いなくブーイング物だって。





ベル「わたしだねー。ディードちゃん、生まれたらよろしくー」

ディード「えぇ、よろしくベル」










※ ?「マーマー!おっきいトカゲがいっぱいだよぉ〜!」

?2「んも〜、ケンくんてば。あんまはしゃいでると、トカゲさんたちに食べられちゃうわよ〜?」


>とある狩場にて、ランポスの集団を前に暢気そうに話していたトゲトゲ小僧(?)とママさん風女装な黄色いアフロ野郎の会話の一部。
ちなみに、ランポスの集団は一撃(しかも信じがたいごとに鼻毛)でふっとばされたとか・・・。トゲトゲも道連れに(を)





恭文「とりあえず無視でいいでしょ。関わるとロクな事にならない気がする」

フェイト「そ、そうなんだ」










※ 恭文(A's・Remix)が魔導師の仕事を休んでイースターとデジタルワールドの問題に集中したとしても、その不幸故に次元世界関係の事件に巻き込まれるのは必然。結果的に報酬もゲットで食いっぱぐれの心配はいらないでしょうね。
むしろ事件にしゅごキャラ勢やデジモン勢がどれだけ巻き込まれるかが怖いな〜。例えば幕間に出てきたガイアメモリが海鳴だけでなくお台場でも発動してヴァンデモン復活したり、ブラックダイヤモンドを歌唄の他にカイザーも拾ってパワーアップさせたりとか。





恭文(A's・Remix)「気のせいだ。それは気のせいなんだ」

ヒカリ(デジモン02)「恭文君落ち着いてっ! 顔真っ青だよっ!?」










※ 遅くなりましたが、とまとFS同人版買って速攻読みました。フィリップじゃないけど、ゾクゾクしたよ。メルとまも買います。

追伸:インフィニット・ストラトスとのクロスが上がってきてますが、一番の障害が『ヘイハチ師匠の行動』なのでは?
女子ばっかり、生身でバカでかい近接ブレード振り回せる教師、色んな意味でとんでもない事になりそうだ。
そして、後始末を恭文に丸投げし逃走するビジョンが鮮明に上がるんですよ。どうしよう・・。





恭文「やるなら僕、あんまり特別な機体には乗りたくないんですよね。そうだな、イメージで言うとシャルルの乗ってるの?」

ビルちゃん(イメージCV:花澤香菜)≪シャルルというと、ラファール・リヴァイヴ・カスタムIIですか。
というかラファール・リヴァイヴですか。おじい様、白式とかいかないんですね≫

恭文「うん。というか、単独での長時間の戦闘とか考えると特化型は今ひとつ使いにくいよ。
特にフルスペック発揮するのに連携前提とかそういうのはさ。それになにより」

ビルちゃん≪なんです?≫

恭文「量産機とか特別な機能とかついてない機体でエース気取りのバカ共潰すって、楽しくない?」(ニヤリ)

ビルちゃん≪……おじい様がいったい何をラファール・リヴァイヴに望んでいるのか、よく分かった気がします≫










※ 拍手404にあった「アリシア登場のアイディア」ですけど、もしかして私が以前、拍手に投稿したアイディアでしょうか? by.風峰





恭文「あー、多分それです。話自体は余り重くない形にしますけど。というか、遭遇の部分だけですね」

フェイト「ただ予定は未定だから、どうなるかはまだ分からないんだよね」










※ ゆりか「ふぇぇーん!お化け怖いよ〜恭太郎くん〜(泣)」(夜道恭太郎の裾を引っ張るというか抱きつく)





恭太郎「バカ、くっつくなっ! てーか歩きにくいからやめろー!!」

ゆりか「怖いよー! 怖いよー!!」(聞いてない)










※ イカロス「OVA(ビルちゃんは無口)3月25日発売です。私も出ているので見てください。





メディール「初めてのOVA……楽しみだなー」

ディード「みなさん、応援宜しくお願いします」










※ ???「ダアブ!」全裸で緑髪の赤ん坊





恭文「……なんかまた来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

ちびアイルー「本当に旦那さんは人間磁石な。色んな人が来るにゃ」










※ 最近ヨルはマッパでディードに甘えていると聞いたのですが本当ですか?スゥにもちょっかいを出しているそうですが、ヤスヒミさんどうなんですか。





恭文「……ヨルー! ちょっと出てこようかー!! うちの妹に何してくれてるんだー!!」

フェイト「ヤスフミ落ち着いてー! フル武装はダメだからー!!」










※ 空海の本棚から見つかった目録のせいで家族会議が相馬家で開催されたそうです。(とある狸の淫書目録)





恭文「はやて、人様に迷惑かけるのやめない?」

はやて「いやいや、うち頼まれただけやしっ! それで言われても困るわっ!!」










※ フェイトさん、あなたはエロくないよ。 かなりエロい同人誌と比較すれば平均だよ。





フェイト「エロくないよっ! てゆうか、比較対象がおかしいよっ!!」

はやて「おかしくないわ。至って普通やんか」

フェイト「おかしいよっ! というか、私は普通なのっ!! とまとの女性読者だってそう思ってるよっ!!」










※ 管理局広報誌、高町なのはへのインタビューより抜粋 Q 特技ってありますか? A ヘッドショットです





恭文「……これでエース・オブ・エースになれるんだから、管理局や次元世界の人間ってやっすいなー」

フェイト「そ、それは否定出来ないかも。現にあむ達は信じられないって顔してるし」










※ よく、拍手とかでも恭文君やフェイトから「反省した方がいいよ」と言われているなのはだけども、本当に反省した事ありますか?





恭文「あるわけないじゃないですか。だってヘッドショットだし」

あむ「ですよねー。うん、知ってたわ」










※ ダークロプスゼロ「DYヨ、オノレニホコリトジシンヲモテ・・・コノオレノヨウニナ!」、ダークロプスゼロ「オレカ?オレノナハ・・」(右腕を腰に付け、左腕を横に構え)、ダークロプス「ダークロプス!」、(レオ流の構えを取る)、ダークロプスゼロ「ゼロ!ダークロプスゼロ!」





BY『……なるほど、まずは構えから入るのか』

二階堂「BY、それ違う。それすっごく間違ってるから」










※ 翔太郎「はぁ・・・もうすぐWリターンズのレンタルが開始かぁ・・・。にしても照井の奴、亜樹子と結婚したすぐ後にこんな事件に巻き込まれる羽目になるとはな・・・。ま、戦いに関しちゃ問題ねーだろーが・・・問題は・・・」フィリップ「アキちゃんの怒りをどう収めるか、だね。これは照井竜にとっては、最大の試練だろうし・・・」





恭文「というわけで、WのVシネマがもうすぐ発売です」

フェイト「どうなるか楽しみだよね。アクションとか凄そうだし」




















古鉄≪それでISクロス(妄想)だと誰にフラグ立てるんですか。当然あなたもやりますよね?≫

恭文「えっと、ゆかなさん」

古鉄≪……セシリアさんですね。というか、普通に中の人の名前で言うのやめてください≫





[*前へ][次へ#]

21/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!