[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:404(3/15分)



カルノリュータス「カルー」

カスモシールドン「カスー」

フェイト「もう、二人ともくすぐったいよ。というか最近よく私のお腹にすりすりしてくるよね」

メディール「赤ちゃんが居るっていうのがよく分かってるのかな。二人とも本当に優しい目でフェイトさんのお腹見てる」




















※ ガーディアンのみんなと歌唄ちゃんってどきたま/じゃんぷっ終了後にジープ特訓するんですよね?でもガーディアンのみんなって殺人貴の直死の魔眼も余裕なんですよね?
だったら拍手返事393のヒルドルブでも厳しいでしょう。なので恐竜戦車を送ります。大丈夫、ジープ特訓の初代師匠のウルトラセブンもクリアできたから大丈夫ですよ・・・・・・・(ぼそ)手を轢かれたけどね





恭文「あー、ジープ訓練はブラックダイヤモンド事件から夏休みまでの間ですね。なお、これはとまかの設定だったりします。
ちょうど歌唄が再起で苦労してた頃だったんで。とはいえせっかくのプレゼントだし・・・・・・うし、やるかー!!」

あむ「いやいや、そんなの無理だしっ! てゆうかこれどう考えてもおかしいじゃんっ!!」










※ 探偵のおじさんの友達のシュラウドが、八神恭文がブラックウォーグレイモンを再構築した話を知ったら「息子を助けて欲しい」と接触して来るのでは?
それで恭文のキャラなりを参考にしてダブルドライバーやアクセルドライバーを開発するのではないでしょうか。





恭文(A's・Remix)「かも知れないですけど、どこまで応用利くんだろう。うーん、謎だ」

フェイト(A's・Remix)「あんまり応用が利き過ぎてもパワーバランスが崩れるし、適度な感じは見極めないとね」










※ とまとの真のエンディングは、リインの単独ルートであってほしい。無論、年齢を考えた上で。





リイン「え、リインは今からでもOKですけど」

恭文「無理だからっ! 絶対無理だからっ!!」










※ 咲耶さんが何か涙目+上目使いで恭太郎さんを見ています。……構ってほしいのではないでしょうか?





恭太郎「全く・・・・・・言いたい事があるならハッキリ言えっつーの」(そう言いながら頭なでなで)

咲耶「恭さま・・・・・・お慕いしております」(それでとっても嬉しそう)










※ 最近、公私共に出来る女オーラが半端ない師匠に多くの女性局員(特に独身)が相談に行っているそうです。

上層部の方からも『出来るだけ相談に乗ってやってほしい』と時間をつくってくれる様です。





なのは「・・・・・・ちょっと待ってっ! 私はっ!? ほら、私の方が教導官としては先輩だしっ!!」

恭文「おのれじゃアテにならないのは明白でしょうが。オーラそのものがないし」

なのは「そんな事ないからー!!」











※ 恭文「僕は……僕達がロリコンだ!!」





恭文「違うわボケっ! 僕はロリコンじゃないしっ!!」

古鉄≪そうですね、あなた巨乳好きですし≫

恭文「そういうこだわりもないからっ! 僕のどこをどう見たらそうなるのっ!?」










※ 拍手世界で活躍中のテントモン(とまと)は良い子ですがA's・Remixの八神はやてが
このまま黒リンディと同じような道を行くなら、彼の性格も改悪されるのでしょうか?

例えばドラマCDに出たジコチューモンみたいに。もしそうなら悲しいことですね。





恭文「いえ、テントモンはそうはならない予定です。基本光子郎さんのテントモンそのままです」

テントモン(とまと)「どうもそうらしいですわぁ。あとは拍手のままでっか?」

恭文「うん。というかアレだよ、仮に改悪という形になっても大丈夫。QBみたいになるだけだから。ダメな小物にはならない」

テントモン(とまと)「・・・・・・それはそれで嫌ですわ。アレエグ過ぎやないですか」










※ vivid編に向けてあむたちが魔法の勉強を始めると思うんですけど、マルチタスクの練習をするというのは?超・電王編でも言っていたし。





恭文「それはいいですね。てーか空海辺りがやる気だしてるからちょお頑張りたいとは思うんですよ」

りま「そこは私もかしら。とはいえ、それだとパパ達にお話はしないと」

恭文「だよねぇ。それなりに危ない事もさせるつもりだし」










※ リインはvivid時点で中学一年生の13歳になるわけだから、あむや覇王が暴力的行為に
いそしんでいる間に恭文の第二夫人として大人の女性になるんですね分かります。





あむ「暴力行為言うなっ! それじゃあまるであたしが犯罪か何かしてるみたいじゃんっ!!」

恭文「しょうがないでしょ。今まで暴走しまくってるんだし」










※ R3氏とA・K氏デート疑惑? R3氏とA・K氏がデートしているのではないかという話が広がった。目撃者はI・S氏。
なんでも二人がパフェの食べさせ合いっこをしていたらしい。この話が広まった直後にS氏達KラバーズはA・K氏を拷問に近い行為をしながら尋問。

真相は新しいボーリングのボール等を買うための荷物持ちとしてA・K氏を強引に拉致、その買い物後の喫茶店で100000万以上のご来店の特典としてのカップルパフェを交互に食べさせ合いさせられたらしいとか。
結果として、この行為はデートではなかったと公表している。しかし、Kラバーズはその話に納得しなかったのかA・K氏はKラバーズそれぞれと一日デートさせられる羽目になったとか。





恭文「恭太郎、よかったね」

恭太郎「そう思うなら俺の方をちゃんと見ろよっ! てーかなんで声がちょっと嗚咽混じりなんだよっ!!」










※ ヴィヴィオちゃんってクレイモアを使えるんですか?高速並列処理型の魔導師だから術式処理が上手いと思うんですけど。





ヴィヴィオ「えっと、予定はないそうです。というか、新主人公なので出来る限り恭文から引き継ぐ要素は少なくするとか。
クレイモアとかもそうだしブレイクハウトもそのままは使えない感じ・・・・・・だそうです。ここの辺りは恭文と色を変えるためですね」

オメカモン「あー、あんまかぶってると恭文主人公のままと同じになるか。だから差は出していこうと」

ヴィヴィオ「うん、そうらしい」










※ A's・Remixのシャマルとリインフォースは知佳と個人的な交流はあるんですか?
例えば恭文の成長具合とか将来的にどんな家庭を築こうかとか、そんな話をしてたりするんでしょうか。





シャマル「あ、あります。そういうお話をして報告したり」

リインフォース「将来の事についても話すな。それで今後ともよろしくという方向で」

恭文(A's・Remix)「待て待てっ! その話僕知らないんだけどっ!! てゆうかそんな事してたんかいっ!!」










※ そもそもの疑問。何故、シグナムがヴォルケンリッターの将なんでしょう? とまカイとか見て普通に考えても、ザフィーラの方が向いているように思えるんですけど………





恭文「剣使いだからです」

シグナム「・・・・・・待てっ! それだけかっ!? 私が将で居られる理由はそれだけなのかっ!!」









※ 『痴女なフェイトさんに慎みをもたそうの会』が発足したようです。





フェイト「私痴女じゃないよっ! ごくごく普通の人妻なんだからっ!!」

はやて「いや、それは嘘やな。普通の人妻はアンタがやらかした数々のエロ発言はせんから」










※ ネロ(格ゲープレイ)「・・・・・・Damn it!!」(コントローラー握撃パーン♪) メディール(対戦相手)「あわわ・・・手加減しなくていいって言われたから本気でやったのに!?」





恭文「コントロール壊すなバカっ! それだってタダじゃないのよっ!?」

ディード「メディールの超反応にはさすがについていけませんか。まぁゲームですしね」










※ フジテレビでやっていた刑事ドラマ『BOSS』のようなチームがはやてが作りたかった理想型なんでは?





はやて「BOSS・・・・・・あぁ、天海祐希さんのアレか。あー、でもそうやそうや。あんな感じなんよ」

恭文「だとしたら程遠いよね。もうあの・・・・・・全てが。むしろそういうのはGPOのおかぶだと思う」

はやて「うぅ、それが否定できんのが辛いわ」










※ 今晩は、W.R.です。
「機動戦士ガンダム」のガイア役や「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のグリフォーザー役で知られる声優・徳丸完さんの訃報が入りました。この場を借りて御悔やみ申し上げます。





恭文「・・・・・・やっぱり年齢的な問題なのか、こういう話が最近多くなっております。まずご冥福をお祈りします」

古鉄≪同じくです。ですが、やはり寂しいですね。往年の名優さんは声優さんに限らずご高齢ですし、しょうがないとも言えますけど≫










※ ライラ「く、ううう……!うあああああああああああああ!!」 ジンオウガの前足叩きつけを斧に変形したゴアフロストアンバーで迎撃するライラ。
つばぜり合うもののジンオウガの巨体に押され、吹き飛ばされてしまう。とっさに籠手をはめた腕で地面を殴り受け身をとるライラ。
すぐさま横に転がり追撃を回避する。 ライラ「ふ、せぃ!」 自分の目の前にあるジンオウガの尾に斧をぶん回す!!

ジンオウガ「ガァ!?」 切断された尾。ひるみ地面に転がるジンオウガ。腰だめに斧を構えてライラは追撃を試みる!





ライラ「・・・・・・あ、剥ぎとりしなきゃ」

エリオ「いやいや、今はそれ後でいいじゃないですかっ! もっと追い込まないとっ!!」

キャロ「・・・・・・上手に剥ぎ取れましたー」

エリオ「キャロ、普通に剥ぎとり優先しないでー!!」










※ 恭太郎「おらぁー!雷迅一蹴ライジング・フラップ!!」(五段蹴りで蹴りあげて雷光を帯びた浴びせ蹴りでぶっ飛ばす)





咲耶「恭さま、素敵です」

ビルちゃん≪やっぱ蹴り技は夢なんですかね。おじい様も楽しそうですし≫










※ Vivid 3巻の限定版。特典の小冊子。水着ヒロインが全42名。多ッ!? けれどそれ以上に凄ッ!?





恭文「・・・・・・どうしてこうなったっ!?」

フェイト「ねぇ、美由希さんとか居るんだけどこれいいのかなっ!!」










※ 八神恭文は水母召(ゼラス・ゴート)の呪文を使った。
クラゲの代わりに大量のクラモンが召喚された!





恭文(A's・Remix)「・・・・・・どうしてこうなったっ!? てーかクラモンってクラゲなんかいっ!!」

ジン「おいおい、どうすんだよっ! さすがにこれじゃあ俺だって面倒見れないぞっ!!」










※ あむ・りま・空海の魔法勉強@転送魔法で人形を指定の場所へ飛ばしてみようA念話で話してみようBカートリッジを作ってみよう





あむ・空海・りま「・・・・・・念話以外さっぱりでした」

フェイト「まぁ転送魔法は何気に高度技術だしね。うん、しょうがない」

あむ「でもカートリッジもダメなんて・・・・・・恭文、アンタ自作してるんだよね?」

恭文「うん。ただあれは単に物に魔力込めるんじゃなくて、そういう儀式的な術式だからさ。
つまり特殊な魔法を使う技能が必要なのよ。僕だってそれなりに時間はかかった」










※ 夜リクオ「よう!また来たぜ坊主どうだ?俺達の組に入る気は無いか?前にも言ったが御前は人間にしておくのが勿体無い」


※ ??「うーん確かにリクオ様が仰るとおりあ!えっと・・・・、始めましてそこの金髪の方、私は奴良組の雪女ですごらんの通り私も妖怪です」、





フェイト「ヤスフミ、今更だけど私の常識がどんどん崩れていくんだけどどうすればいいと思う?」

恭文「笑えば良いと思うな。うん、笑っていこうか」












※ 自分も楽しみにしている4月1日から放映予定の「オ−ズ・電王・オ−ルライダ− レッツゴ−仮面ライダ−」ですが、気の早い話とは思うもののもしとまとワ−ルドでクロスするならレジアス中将生存しているstrikers 準拠(あむIFル−トとか)をベ−スではどうでしょうか?
平和を守りたいあまり戦闘機人や人造魔導師という禁断の技術に手を出してしまった彼が、昭和ライダ−の方々に会ったらどうなるのか。
彼等の殆どはある意味前述の系統の到達点たる技術悪用による最大の犠牲者でもあるわけですから、そんな彼等の境遇や生き様を知ったレジアスがどんな対応を見せるか見てみたくなったんです。いきなり私欲丸出しでスイマセン・・・・・(汗)


※ 今晩は、W.R.です。昨日(3・5)『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』を観るついでに『レッツゴー仮面ライダー』の前売チケット(DVD付)を購入しました。
悪役にはショッカー首領(納谷悟朗)、ブラック将軍(福本清三)、ジェネラルシャドウ()柴田秀勝)、コマサンダー、タイガーロイド、大神官ダロム(飯塚昭三)、シャドームーン、ジャーク将軍(加藤精三)、テラードーパント等が勢揃い!!

主題歌は『仮面ライダーGIRLS』の『レッツゴーライダーキック 2011』と、物凄い事になっています。  1号ライダー「ショッカーを倒すまで、仮面ライダーは死なん!!」





恭文「というわけで、もうすぐ劇場公開・・・・・・凄い事になりそうです。そして幸太郎が金髪になってました」

フェイト「アレも驚きだったよね。幸太郎、失恋でもした?」

幸太郎「ちげーよっ! 別にやってる仕事の関係だっつーのっ!!」










※ 同人誌発売おめでとうございます。 質問ですが、後々他の所でも発売の予定はあるんでしょうか?(とらのあな、メッセなど) いや自分は基本とら使ってるんで、とらでも売るなら楽だな〜ってだけなんですけど。


※ コルタタさん、恭文くん、どうもですよ♪♪ ひらひらですよ♪♪ 同人誌の発売、おめでとうございます♪♪ わたしも同人誌を発売したことがありますが個人的に販売していたので大変でした・・・
おっと、脱線脱線! とにかく、同人誌がたくさん売れるといいですね♪♪ ひらひらでした♪♪(ちょっと上から目線っぽいかな・・・ 大丈夫大丈夫・・・)


※ あっぷおめでーす。きっと購入すると思われ^^ by正座をしたモモ





恭文「えー、ありがとうございます。ダウンロード販売ですけど、それなりに売れています。一応目標は(ピー)部です」

古鉄≪在庫が切れたりしないから素晴らしいですね。パソコンをお持ちのみなさん、もし良ければご購入よろしくお願いします≫(ぺこり)

作者「あ、それととらのあなさんでもダウンロード販売出来るように登録作業の方進行中です。
みなさん、ぜひぜひお手に取って・・・・・・まぁその、今のご時世荒れ気味なので落ち着いてからで」

恭文「そうだね、さすがに無理言えないよね。おかげでHPの更新もちょっと自粛してる状態だし」










※ ランゲツ「虚刀流奥義!七花八裂・改(柳緑花紅→鏡花水月→飛花落葉→落花狼藉→百花繚乱→錦上添花→花鳥風月)!」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





恭文「・・・・・・ランゲツ、刀語見たんだね?」

ランゲツ「・・・・・・あぁ。どうしてもやってみたくなったんだ」










※ どうも、御剣澄和です。サイト開設2周年おめでとうございます。『生まれたての風』掲載の頃からの愛読者として応援していますので体に気をつけて頑張って下さい。
これからも宜しくお願いします。 そういえばGODのヴィヴィオ&アインハルト参戦の報(時間移動して来訪するのかな?)を見て思ったこと。
アインハルトのCV(所謂声の人)がゆかなさんだったら色んな意味(寵愛&愛人設定等)でカオスになるだろうと思いますね。
まあとまとでこのお話をする場合、平行世界の原作『ViVid』の大会終了後の世界からの転移で『とまとA's・Remix』の世界に来訪。GOD終了後百合ぎみで男に免疫の無かった事もあり、見事フラグを立てられた二人は元の世界に帰らず(高町家に居候?)
恭文にアタックする日々とかどうでしょう?(例え帰っても結構な頻度で(聖王&覇王ぱわーで転移?)来訪してその度にアタックでも良し)

恭文&アルト&ヴィヴィオ&アインハルトの感想が聞きたいですね。 後、拍手返事400でダーグがなのはを怖がっている拍手への返信コメントで恭文の後のなのはの台詞の所で名前が『ダーグ「どうして!?〜』と『ダーグ』になっています。こういった間違いが結構有る(特に最近は多いです)ので返信で色々大変かとは思いますが気をつけた方が良いかと思います。 では、また。





覇王「感想、ありがとうございます。・・・・・・私はあの人の愛人としての道を精進」

恭文「しなくていいからっ! てーかマジでおのれは未来を諦めるなっ!!」










※ 恭文の現地妻の会の掟…1つ、彼の付加価値ではなく、彼自身を好きになっていること

1つ、彼自身に直接想いを伝えてあること

1つ、新たに入会した人には優しく接すること

1つ、自らを磨きあげることを忘れないこと

1つ、彼に(できるかぎり)迷惑をかけないこと 





恭文「・・・・・・守れてないよねっ! 特に最後っ!! そしてメガーヌさん辺りっ!!」

メガーヌ「そんな事ないわよー。私は恭文くんが望む通りに」

恭文「してないからー!!」










※ 恭文ツリー2の作り方…1、恭文を胡坐で座らせる  2、シャマルが右に座って手を取る
3、あーちゃんが左に座って手を取る  4、知佳が背中側から首に手を回す形で抱きつく  5、つーちゃんが膝の上に乗る  完成





恭文(A's・Remix)「・・・・・・どうして僕までぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! てーかつーちゃんもやっちゃだめだからっ!!」

リイン(A's・Remix)「いいのですー。だってだって、リインだって恭文ちゃんと仲良しさんになりたいのですよ」

恭文(A's・Remix)「騙されちゃだめだからっ! これ仲良しとは言わないからっ!!」










※ 恭文、交渉スキルを学びたいであろう君に交渉人真下正義のDVDと24がオススメ。ジャックの『説得』は君に近いんでは?





恭文「・・・・・・え、そっち方向っ!? 上條先生見習うのはダメっすかっ!!」

空海「だから朝から俺にひっついてたのかよっ! なんか変だなと思ったらやっぱその勘違いのせいかっ!!」










※ 今週のゴーカイジャー、ブルーが五刀流を披露。空海はそれに負けないように六爪流をやってみては?





恭文「いえ、空海は35爪流をやります」

空海「出来るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ 恭文がクロノが管理局を辞めて焼きそば屋台を引いている夢を見たそうです…親子そろって楽しそうでとても幸せそうだったとか





クロノ「やはり僕は・・・・・・そっち方向か」

恭文「そうなりますね。それが一番ですよ」










※ 今週のオーズ。遂に鳥型ヤミーが出現、アンクの秘密、引退したボクサー左腕のアンクが現れましたけど噂だと社長が絡んでいるらしいですけどどうなんでしょうかね?


※ オーズ本編ですが、鳥のヤミーが登場でしたね。それに、なんか左腕バージョンなアンクも登場しましたし・・・。果たしてどーいう展開になるやら・・・?





恭文「大丈夫ですよ。きっと石黒隊長がなんとかしてくれるかと」

映司「え、俺はっ!? 俺はスルーかなっ!!」










※ ヴィヴィオ「恭文、魔王シャブラニグドゥ→力借りる→ドラグスレイブ なら なのはママ→参考→スターライト なの?」





恭文「そこに気づくとは・・・・・・やはり天才か」

なのは「ちょっと待ってっ! それはママが魔王って言いたいのかなっ!? それひどいよっ!!」










※ もしもスバルがもう少し現実を見据えることができてたらどうなったかな…途中で憧れから幻滅になってティアナと一緒にはやての提案に乗ったことを後悔するとか?





恭文「でも主人公が現実主義に走ると大体無駄にシリアスになって潤いがなくなるしなぁ」

古鉄≪自分の事を言っているんですね、分かります≫

恭文「うん」










※ ゾンビバスターズ、改善の兆し? あむ「な、なにこれっ!?」 局員A「い、一体何があったんだ? 私は確か、ゾンビになった同僚に噛まれて・・・・・・」
局員B「私もです、てっきり死んだものかと」 あむ「ぞ、ゾンビが生き返ったー!!?」 フランク「どう言う事だ嬢ちゃん? さっき言ってたリメイクハニーってどういう効果だ?」

あむ「え、えーっと実は(説明) でも、死人を蘇らせる事なんて出来ないんだよっ!?」 エイダ(納得顔)「いいえ、完璧に納得いったわ」
チャック「どう言う事だ?」 クリス「・・・! 成程、確かにデータ通りならばこの結果は頷ける」 クレア「私は分かんないわ」

ジル「クレア、貴女もう少しちゃんとデータに目を通しなさい」(呆れ) レオン「成程な・・・いや、凄いぜ」 あむ「なんでみんな納得してるの!? あたし等仲間外れにすんなー!」 
エイダ「分かったわ。 まず、ゾンビは死人じゃないのよ。 ウイルスの所為で脳と身体を冒されて、正常な人間の血肉を求める様になっただけの、れっきとした「生きた人間」なのよ(注:バイオ原作設定)」

あむ「え、ええええええええええっ!?」 レオン「だから、見た目ヤバいだけの生きた人間『お直し』したらウイルスも外見も完全に治してしまった、ってわけだな」
クレア「・・・漸く理解出来た」 チャック「・・・・・・嬢ちゃん、帰ったらケイティーを治して・・・」 クリス「それはおそらく無理だ・・・」 チャック「何だと!?」

ジル「落ち着いて、ミスターグリーン。 元よりゾンビを生み出す力を持って生み出された寄生虫を直しても、何も意味が無いのよ」
チャック「クソッ! 折角光明が見えたのに・・・」 レオン「ん? ちょっと引っかかったんだけどよ、その理屈で行くと・・・マジニはガナードにランクダウンしただけじゃねぇのか?」

エイダ「ええ、恐らくはそうなるわね」 <そして響いて来る局員達の悲鳴> フランク「・・・ドンピシャくせぇな」





ジル「あなた、さっきの能力出来る限り使ってくれる? もちろんペース配分しつつ、状況も見つつよ。
あなたの能力があれば、もしかしたら本当にたくさんの人と一緒にここから脱出出来るかも」

あむ「は、はい。でも残ってるっぽい怪物は」

クリス「そこは俺達の仕事だ。カナードはレディの力でも無理そうだしな。・・・・・・行くぞ、みんな」

レオン「あぁ」










※ 吐き気を催す邪悪という言葉がぴったりな方々    @シグナム(とまカイ)   A黒リンディ(ドキたま)   Bフォン・レイメイ(おまけで)


※ 今のリンディを信頼して協力する人物は、居ないだろうな……





恭文「いえ、それはQBです」

フェイト「うん、否定出来ないよね。アレはフォン・レイメイとか超えてると思う」










※ フェイトさんに質問。桃色リンディさんについてどう思ってますか?なんかヤバいですけど。





フェイト「・・・・・・作者さんのプッシュがスゴイので怖いです。ほら、なんだかんだで母さん影濃いですし」

古鉄≪何気に作者は熟女好きですしね。そういう意味ではリンディさんは趣味で弄り倒してるキャラとも言えますよ≫










※ 拍手395の続き その後、恭文のお陰で脱出したダーグ。しかし、空気を読まないダメ教導官に捕まり、六課へ・・・

ダーグ「・・・・・・」

グリフィス「駄目です。あの生物、何を言っても反応しません」

シグナム「ならば直接体に聞けばいい。行ってくる」

なのは「シグナムさん、一人じゃ危険です。私も行きます」

ダーグ「・・・・・・(ニヤリ)・・・・・・よう」

シグナム・なのは「「!?」」

ダーグ「あんたら、随分汚い欲望を持ってるな。そう、まるで目的のためならどんな相手でも切り捨てる。
自分達の言う事を聞かない奴はゴミ以下だと思ってる。ティアナ・ランスターの時のようにっ!!」

シグナム「貴様っ!!」

なのは「違う、私は・・・」

ダーグ「違わないねっ! それがお前らの欲望だっ!!」


バインドを引きちぎり、手には2枚のセルメダル


ダーグ「認めろ、そして自分の欲望に喰われろっ!!」


セルメダル投入、そして劣化の将とダメ教導官からヤミーが生まれる


リオレウスヤミー「邪魔ダ。主ノ夢ヲ邪魔スル者ハ切リ捨テル」

グラビモスヤミー「私達ノ夢ノ部隊・・・。ココハ私ノ夢・・・邪魔ハサセナイ」





恭文(話を聞いて慌てて来た)「・・・・・・このアホっ!!」

ダーグ「あたっ! ・・・・・・やすっち、なんでいきなり殴るっ!?」

恭文「当たり前じゃボケっ! これでヤミー作ってどうすんのよっ!!
余計に状況悪くなるし、この場を切り抜けてもおのれ犯罪者として更に追われるでしょうがっ!!」

ダーグ「そう言えばっ!!」

恭文「気づいてなかったんかいっ!!」

リオレウスヤミー「切リ捨テ」

グラビモスヤミー「サセナイ、サセナイ」

恭文「く、こうなったら・・・・・・ダーグ、この子達ってジャギィヤミー達みたいに言う事聞いたりは」

ダーグ「そ、それは大丈夫・・・・・・のはずなんだけど、なんかマジで欲望のパワーが強いような。やすっち、コイツらマジで部隊好きなんだな」

恭文「そうだね。正直僕も困るレベルだわ」










※ ぜひ、ドキたまでティアナ第4婦人に。だって六課解散時から現在までの2年間で恭文は絶対にフラグ4か5にはなっているはず。このまま別れるとか振るとかは出来ないと思います。





恭文「だからアイツはただIKIOKUREたくないからそう言うだけですよっ!? まともに受け取っちゃだめですからっ!!」

フェイト「さすがにそれは・・・・・・ちょっとなぁ。私も否定するしかないかも」










※ どうもレウルムです。拍手内で評判のISを9話までみてみました。・・・たしかにチンクさんだ・・・・ってか何この可愛すぎる生物!?・・・この世界に恭文突っ込んでみたくなったのは・・・俺だけじゃないはずw





古鉄≪きっと面白い事になりますよ。それはもう恐ろしいくらいに暴走するでしょう≫

はやて「アイツ・・・・・・あぁ、そうやな。絶対楽しい事になるわな」










※ 幸人「この距離俺向きだ!!」(爆煙を突破して突っ込む)リンドブルム《set bind》幸人「何!」(鎖状のバインドに手足ごと拘束される)幸人「ちっ!トリックシューターでしかけたバインド…設置型か!?」
ゆりか「いくよ…大技ストライクバレル!」リンドブルム《open》(幸人の周りを4つの魔法陣が囲む)幸人「空間発生!?ちっ」(魔力散弾を周囲に大量に用意する)

ゆりか「(相討ち狙い!?)遅いよ!おにいちゃん!ブレイク…シュゥゥーーート!!!」(魔力散弾は前方に放たれるが遅い…幸人光の渦に飲み込まれる)
ゆりか「…やったかな?」リンドブルム《マスター!まだです!!》サーベラス《油断したな…レイヤード…》
幸人「クレイモア!!」(周りを漂っていた魔力散弾を爆煙を突き破って後押しの魔力散弾が押し出す)

ゆりか「くっ」(ゆりか障壁を展開するが破られる…直撃)チュドーン


……恭太郎…あれじゃあ相討ちだよね?恭太郎が止めないから…ハァー(溜め息)…ちなみに二人の兄妹喧嘩の原因は好物である翠屋のシュークリームを食べられたかららしい?(互いに言ってた言い分)
…そういえば昨日…ゆりかと幸人の家で咲耶がシュークリーム食べてたような?原因はなんだろうな?恭太郎?何頭抱えて謝ってんだ恭太郎?





恭文「あー、ゆりかには生存フラグと死亡フラグの大切さを教えた方がいいね。あれは負けフラグ立ってるって」

恭太郎「そこじゃねぇよっ! 気にするべきとこはそこじゃねぇだろっ!? てーかアイツ何やってんだよっ!!」

恭文「恭太郎が覚悟決めないからだよ」

恭太郎「ちげーよバカっ!!」










※ あむちゃんのデバイスはぬいぐるみ型の制御デバイスでいいんでは?





あむ「あたしもっ!?」

ヴィヴィオ「あ、いいかもー。それでおそろいおそろいー」










※ 恭文、チート主人公はいやとかいってるけど、お前はチートじゃないから(メルビナさんレベルがチート)。だから某SSで出てきた幽遊白書の呪霊錠まがいのバインドのような訓練魔法を開発して魔力量や身体能力を上げた方が良いと思う。これだと毎日続けてきた結果だからチートじゃないよ(某SSは短期間でチートな程に成長してましたが)。





恭文「・・・・・・そうだね、僕チートじゃないよね。だって僕よりチートな奴ら揃いまくってるし」

スバル「世界って・・・・・・広いよね」










※ パトレイバー文庫版を読んでとまとでのリンディ女史(黒)とはやて(A'sRemix)の発言を改めて読み返すと矛盾というか警察機構の在り方を履き違えていたり、自分の背負った物の重さの意味を理解出来ていないような。
……特に統括管理官は何もしていない恭文を犯罪者扱いしていたり、離婚させてから生まれてくる子どもを自分たちで育てて管理局員に仕立てようとか最高評議会がやっていたことそのままやろうとしているし。

これって子どもに中性子爆弾の発射スイッチを持たせてるようなものなんでは?自分だけならまだしも局員に被害を出しているし。今回の徴収騒ぎは明らかに公私混同で職務違反になると思うんですが。


※ はやて(A's・Remix)「いや、ダメでしょ。やっぱみんなから認められるちゃんとした大人やないと」→大量虐殺することが『皆に認められること』って言われたら喜んでやるんですかね?


※ 恭太郎に質問。未来の恭介・アイリはバカ提督(by師匠)の事をなんか言ってた?





恭太郎「・・・・・・ごめん、ノーコメントで」

はやて「やろうなぁ。未来の事丸分かりになってまうし。ただみんな、逆に考えるんや。
うちがダメなのはヨスガるチャンスやし、リンディさんがダメなんは作者がハァハァするチャンスや」

恭太郎「それどっちもダメじゃねぇかよっ! てーか特に後者っ!! 作者どんだけ歪んでんだっ!?」










※ 恭文−もしもポケモン買うならハートゴールドがオススメだ。GB版の金銀だと簡略されてたカントー地方のアレコレがきちんと描かれてるし面白いよ?





恭文「おー、そうなんですかー。だったら・・・・・・うん、もっと頑張っていきたいなぁ」

古鉄≪同人誌の売上で買うんですね、分かります≫









※ あむ・りま・空海の魔法勉強(光編後):@恭文やフェイトの一撃を覚えた防御魔法で防御A身体強化魔法を常時発動して一週間生活(普段どおりに振舞う)Bプログラム魔力変換の練習(氷結・炎熱・雷撃・風の中から好きなモノを選ぶ)





あむ・りま・空海『・・・・・・キツいです。てゆうか防御魔法がちゃんと使えません』

恭文「どうも三人揃って今ひとつ要領がつかめてないみたいだね。りまは障壁強度自体は良いんだけど」

フェイト「ただ今までみたいに撃ち落としてどうこうとは要領が違うから苦戦してる感じだね」










※ ネクロノミコンのぬいぐるみボディですが、スイートプリキュアのハミィのぬいぐるみとかどうですかね。





ネクロノミコン≪だから私は猫じゃないのにー!!≫

キアラ「いいじゃん、可愛いんだしさ。それに何気に気に入ってるでしょ」










※ 最近とまとシリーズでIKIOKUREキャラが定着したティアナ・ランスター役のマイ・タツミヤさんが婚活を経験してみようのコーナー。
18回『温泉卓球C』:最終戦は大将であるマイさんとカナエさんの一騎打ち。

意外に接戦。マッチポイントにもつれ込み、最後の一球マイさんがスマッシュを決めようとしましたがたわわな果実があだとなり空振り。
緊張の糸が切れてカナエさんの勝ち。両者の成績は一勝一敗一引き分け。これで完全な引き分け。両成敗でカップラーメンはなし……と言いたけど残念ながらニコ動生放送は中止できません。

そこで今回の試合で不甲斐ないと思った人を全員で指さしましょう。指された人がカップラーメン&ニコ動生放送で一発芸をしてもらいましょう。ということで、一斉ので指を指しましょう。





カナメ「それじゃあいくよー。いっせーの・・・・・・せっ!!」

マイ(ナナ・キズミを指差す)「・・・・・・ちょっと待ったっ! なんで私がナナさん以外の全員から指指されてるのっ!?」

カナメ「いや、やっぱりここは空気読まないと」

ナナ「そうなのっ!?」

カナエ「マイさん、すみません。こう・・・・・・この状況で誰が一発ギャグやる事になったら面白いのかを考えた結果こうなりました」

ミカコ「右に同じくです」

カオリ「マイさん、頑張ってください」

マイ「アンタ達はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

カナメ「さ、豪華なご飯をいっぱい食べよー。いやぁ、楽しみだなー」

マイ「楽しめないわよっ! このバカっ!!」









※ もしもシリーズ:もしもヴィータが本編開始前から女子力が高めで第1話の時点で彼氏がいたら?





スバル「え、ヴィータ副隊長彼氏居るんですかっ!?」

師匠「あぁ。教導で教えてた奴なんだけど、なんかそういう風になって・・・・・・これでも料理とか得意なんだよ。
やっぱアレだな、恋すると人間変わるっていうけどマジなんだな。こういうキャラが出来るって思ってなかったんだよ」

ティアナ「・・・・・・やっぱ出来る女って恋も仕事も両立出来るのね。痛感したわ」










※恭文「……いいさいいさ、僕の不幸は横馬に押しつけるし」……つまり、この拍手で恭太郎の友達が不幸を引き受けてたから……つまり恭文の大切な友達だと遠回しに言ってるわけだよだから気にすんな横馬♪(ドヤ顔)





なのは「そ、そうなんだ。恭文君・・・・・・えへへー」

ヴィヴィオ「ママ、それは勘違いだよ。というかそろそろ恭文離れしよう?」










※ 恭文 部隊長への道 sts開始前編…1、管理局に周りの口撃で入局

2、予想以上にあわなかったので辞職願、しかし不許可。

3、イライラしていたところにレジアスさんに遭遇、意気投合。

4、やめられないならと、得意の丸めこみを駆使して地上行き、中将の部下に。

5、中将、ヘイハチ氏を知るが故、結果を出すことを条件に恭文に好き勝手にさせる。この時期ゼスト隊メンバーを知る。

6、経過はともかく結果は出してる恭文、新設部隊結成の許可を中将からもらう。

7、恭文、空、陸、フリー問わず優秀だがクセのある面々を集め、自分が中将にされたような感じで部隊結成へ。

8、毛色の違う部隊、騒がしくも仕事のできるイイ男、イイ女の集まりに





古鉄≪そして9、一昔前のフェイトさんやリンディさんが不満そうにするんですね。分かります≫

ジガン≪でもでも、きっと主様は暴走しまくりで楽しく大暴れなの。問題ないのー≫










※ はやてってQBと契約しているから後ろから刺されても大丈夫なんですか?





はやて「してへんからっ! あれはその、そういう演出やっ!!」

恭文「はやて、そこはやっぱり幻影か影分身」

はやて「それはうちも思うけどもう言わんといてよー!!」










※ ヘイハチ先生ならFateの侍アサシンの燕返し、ひいては多次元屈曲現象だって使えると思うんです。で、そこまで出来るなら自力で平行世界への移動が出来ても何ら不思議はないと思うんですが・・・・どうでしょう?





恭文「・・・・・・ありえそうなのが怖い。否定出来ないのが怖い」

フェイト「ヘイハチさん、もうなんでもありだよね。今更だけど」










※ 蒼凪・八神 両恭文の技の数を数えよう 。その1「飛天御剣流もどきの技」
次の17の技の内、恭文が使える技はいくつ?

龍槌閃もどき
龍槌閃・惨もどき
龍翔閃もどき
龍槌翔閃もどき
龍巣閃もどき
龍巣閃・咬もどき
双龍閃もどき
双龍閃・雷もどき
龍巻閃もどき
龍巻閃・旋もどき
龍巻閃・凩もどき
龍巻閃・嵐もどき
土龍閃もどき
飛龍閃もどき
龍鳴閃もどき
九頭龍閃もどき
天翔龍閃もどき





恭文「よし、それじゃあ○×で添削して考えてみよう。まず僕」



龍槌閃もどき・・・・・・○
龍槌閃・惨もどき・・・・・・○
龍翔閃もどき・・・・・・○
龍槌翔閃もどき・・・・・・○
龍巣閃もどき・・・・・・○
龍巣閃・咬もどき・・・・・・○
双龍閃もどき・・・・・・○
双龍閃・雷もどき・・・・・・○
龍巻閃もどき・・・・・・○
龍巻閃・旋もどき・・・・・・○
龍巻閃・凩もどき・・・・・・○
龍巻閃・嵐もどき・・・・・・○
土龍閃もどき・・・・・・○
飛龍閃もどき・・・・・・○
龍鳴閃もどき・・・・・・○
九頭龍閃もどき・・・・・・○
天翔龍閃もどき・・・・・・○



恭文(A's・Remix)「それで僕だね」



龍槌閃もどき・・・・・・○
龍槌閃・惨もどき・・・・・・○
龍翔閃もどき・・・・・・○
龍槌翔閃もどき・・・・・・○
龍巣閃もどき・・・・・・○
龍巣閃・咬もどき・・・・・・○
双龍閃もどき・・・・・・○
双龍閃・雷もどき・・・・・・○
龍巻閃もどき・・・・・・○
龍巻閃・旋もどき・・・・・・○
龍巻閃・凩もどき・・・・・・○
龍巻閃・嵐もどき・・・・・・○
土龍閃もどき・・・・・・○
飛龍閃もどき・・・・・・○
龍鳴閃もどき・・・・・・○
九頭龍閃もどき・・・・・・×
天翔龍閃もどき・・・・・・×



フェイト「・・・・・・ほとんどの技が使えるんだね」

古鉄≪基本の技が使えると後はそのバリエーションというパターンが多いですしね。そのせいもありますよ≫










※ 恭文君、拍手の返事400でアインハルトのCVがゆかなさんが良いって言ったね?

vividでの愛人設定をやめろと言っていた癖に・・・・・そんなことを言って期待を持たせるからヴィヴィオとアインハルトが未来を諦めるんだ! さぁ!蒼凪恭文! お前の罪を、数えろっ!!





恭文「そんな事ないよっ! 声と愛人設定はまた別だよっ!?」

フェイト「別じゃないよねっ! というかそういうの本当にだめっ!! 罪を数えてっ!!」










※ ティアナさん、聖夜市の河川敷に、ゴマアザラシの赤ちゃんが居るという情報がありました。なお赤ちゃんには名札のような物が付いており、そこには「芦屋ゴマ」と書かれているそうです。





ティアナ「・・・・・・どうしろとっ!? てゆうかそれならその芦屋さんの家に帰さないとだめでしょっ!!」

恭文「あー、少年アシベだね。懐かしいなー」

ティアナ「それでアンタは普通に正体見抜くんだっ! もうなんでも知ってるでしょっ!!」

恭文「何でもは知らないよ。あくまでも僕が知っている事だけ」










※今日2011/03/11に地震が起きましたが作者様は大丈夫ですか?


※地震がおきてますがコルタタさんだいじょうぶですか?


※東京でも震度5だそうですけど、コルタタさんは大丈夫でしたか? 大分でも津波警報が出てるんで、ちと不安です。by崩


※コルタタさん、御無事ですか? 皆さんも御無事ですか?by審判の日が近い人


※3月11日に大地震発生。コルタタ様、ご無事でしょうか?鋼の後継です


※コルタタさん、地震や津波が起きてますが大丈夫ですか?byルギマークII


※地震や津波などが起こっていますが、コルタタさんの地域は大丈夫でしょうか?無用な出歩きや避難勧告には充分にご注意下さい。もちろん、自分も気をつけます。皆さんも気をつけて下さい。byハイスペック電脳


※コルタタ様 地震による被害は大丈夫でしたか?byテテ


※ コルタタさんは確か関東にお住まいでしたよね?地震の影響は大丈夫ですか?

※ 3月11日に大地震がありましたが、コルタタ様は大丈夫でしたか?自分は震源地からかなり距離があった為大丈夫でした。by ブレイズ

※ 地震大丈夫でしたか? 夕輝

※ コルタタ様は地震は大丈夫でしたか?私は会社に缶詰めになり、ようやく帰宅したと思ったら窓ガラス全損で散々です(泣

※ 地震大丈夫ですか? 作者の無事を祈ります byユー

※ コルタタさん、昨日の地震でニュースとかが色々と騒がしいですが、そちらはご無事でしょうか?少し心配になりまして・・・。あ、ちなみにこちらは被害地域ではありませんので、ぴんぴんしております(汗)

※ 三月十一日の地震が酷かったですけど、コルタタさんは大丈夫でしたか?東京で震度5なんて自分には初体験で恐怖を感じましたよ。

※ 東北大震災ですけど死傷者・行方不明者1200人以上という大惨事になってきましたけど、作者様は大丈夫ですか?東京お住まいとのことですけど東電が今日の夕方から節電を発表するようなのでお気をつけて。

※ 大きな地震がありましたが、無事でしょうか? by オーナー28号


※ 足を怪我したのは痛いとは思いますが、その程度で済んで良かったです。by ブレイズ


※ 大地震ですが、勢いをどんどん増していますね。東京も揺れているらしいのでお気をつけて。


※ 件の地震報道のために、まさかのテレ朝キッズタイムが休止とは・・・。まあ、理屈じゃわかってるつもりですが・・・やっぱり、楽しみにしていたものとしては、辛い日曜日ですよ・・・orz


※ なんか、こういう時にいつもと変わらない所があるだけでも少し安心できますね。 by通りすがりの暇人


※ 今回の地震はM8.8と言われていましたが今日9.0に修正されたようです。何でも今までで過去最大規模だとか。被災された方々の無事を祈りたいです。


※ ランゲツ「3月11日の地震、コルタタ殿も無事でなにより。まぁ、俺のところの神は地震発生時に笑顔で接客していたがな」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ 東京電力の計画停電の地域分けが発表されましたが、コルタタさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?


※銀さん「・・・地震の特番、まだやってやがんな」

新八「仕方ないですよ。あれだけの大騒動ですから、そう簡単にはおさまんないでしょうし・・・」

神楽「二人とも、なんかくらすぎネ!!こーいう時こそ、皆を元気づけてやるのが万事屋銀ちゃんネ!!」





銀さん「神楽ちゃんよぉ、そうは言うけど俺達に何が出来るってんだよ。
うちの作者最近シモネタに傾倒してるってニコ動の批評動画で言われてんだぞ?」

新八「そうだよ。さすがにこれは灰皿にテキーラ注ぐようなやり方じゃあダメだしさ。
結局僕達がふざけられるのって平和な時だけ・・・・・・はぁ」

神楽「だから暗くなるのダメねっ! こういう時だからこそ、平和な私らだからこそ出来る事をやるねっ!!
平和に地震の被害もなくて、申し訳なくなるくらい幸せを満喫出来る私らだからこそ出来る事をやればいいねっ!!」

新八「・・・・・・神楽ちゃん」

神楽「シモネタおふざけっ!? それも問題ないねっ! それだって出来る事ねっ!!
私らがふざけて笑われてみんなが元気になるならそれでいいねっ!!」

新八「・・・・・・そうだね。うん、こういう時だからこそ僕達が頑張っていかなきゃいけないんだよね」

銀さん「神楽、お前・・・・・・へ、何かっこつけてんだか」

神楽「というわけで銀さん、新八、お前らその(ぴー)するねっ! そうすればみんなハッピーよっ!!」

銀さん・新八「「出来るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! いくらなんでもそれは危ないからやめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」」

フェイト「・・・・・・というわけで、みなさんメッセージありがとうございます。作者さんも私達も元気です」

恭文「結局作者や僕達には話を書いたりバカやる事しか出来ませんけど・・・・・・まぁしばらく地震ネタは自粛しようか。
今までやった覚えないけどさ。あ、ブレイクハウト使って地面操作関係もちょっと派手なのはやめておこうっと」

フェイト「そういうところからっ!? ま、まぁあの・・・・・・そうだね。うん、時期が時期だし気をつけておこうか」










※ 拍手の世界最強決定戦。


エントリーナンバー1.ヘイハチ・トウゴウ:言わずと知れた初代『古き鉄』。 色んな常識を破戒します(笑) 何かあったら大体この人の所為。 多分ゴルゴムとかと同次元。

エントリーナンバー2.アーカード:最強の吸血鬼。 公式チートの塊。 大量の命を解放して敵を掃滅するクロムウェル零号は事実上無力化されているが、その代わりに認識さえあればどこにでも何度でも生き続ける事が出来るようになった。 基本の能力や性能も相当ヤバい。

エントリーナンバー3.ダンテ:最強の紅いデビルハンター。 既に伝説の悪魔剣士、父スパーダを越えたとも言われる。 余りにも強過ぎる為、ゲーム中では実際よりもマイナー表現になった程(公式です)

エントリーナンバー4.バージル:ダンテの双子の兄。 世界一の鬼いさん。 ヘイハチに一度負けているが、ダンテと同地平に立った為か、ダンテに追い付いている。

エントリーナンバー5.ベヨネッタ:最強の魔女。 神? それがどうしたと言わんばかりのチートスペック。 魔界でも有数の大魔獣や大悪魔と契約していて、髪を媒介に呼び出す事も。

エントリーナンバー6.ギルガメッシュ:神の血を引き、神さえ恐れる英雄王。 マジでやればめっちゃ強いのに慢心するものだから、実際よりも実力が下に見られやすい。

エントリーナンバー7.八意永琳:幻想郷随一の薬師、弓の達人でもあり。 姫様:蓬莱山輝夜に仕えているが、真の実力は彼女よりも高い。 どうやら蓬莱人でもあるらしく、不老不死。

エントリーナンバー8.てつを(南光太郎):言わずと知れた、仮面ライダーブラァッ!ア゛ーエ゛ッ!! 何? 紹介がおかしい? 何処が? 至って正常だろう。





恭文「・・・・・・よかった、僕チートじゃなかった」

フェイト「うん、だと思うよ。というかさ、この人達に比べたらオーギュストやフォン・レイメイだって普通だよね」










※ バージル「ネロ、新しいお母さんだ」 メズール「よろしくね、ボウヤ?」 一同『え、えええええええええええっ!?』
バージル「・・・冗談だ」 メズール「ふふっ・・・ってあら?」 ネロ(真っ白)「・・・・・・・・・・」(返事が無い、唯の屍の様だ)

恭文「・・・・・・・・・・・・」(無言でアルトを研いでいる) シルビィ「うぅっ、ひっぐ、ひ、ひどい、あんまりだぁ〜」(エシディシ泣き)
バージル「ネロー!? しっかりしろ! 何故だ? 何故冗談一つで!?」 メズール「貴方がそういう冗談を言う人とは思われてなかったんじゃないかしら?」





恭文「バージルさん、ちょっと斬り合いませんか? 今なら悪魔にも神にも勝てそうなんです」

バージル「やめておく。なぜか今ならあっさり負けそうな気がするんだ。
それよりネロー! しっかりしろっ! 俺だってこういう時はあるんだぞっ!!」










※ ニコ動でゴーカイジャーのEDのFullを聴いてみたけど歌詞に合わせて物凄い替え歌的なコメントが飛び交っていた・・・・何故改変したし!!→http://www.nicovideo.jp/watch/sm13743429





恭文「あの歌いいですよねー。でも・・・・・・公式がジェットマンをトレンディって」

古鉄≪認めちゃいましたね。あと小説版も相当強烈だそうですけど≫










※ 恭也さんの幼少期の思い出話、その1 自分の食費と宿泊費を稼ぐ為、絡まれている人を助けて謝礼を貰い、絡んでいた輩の現金を奪って稼いでいた。





恭文「・・・・・・あれ、鳥山明さんの漫画にそういうヒーロー居たよな。あ、つまり恭也さんは」

恭也「違うぞバカ者。まぁその、言いたい事は分かるが」










※ いらっしゃいませ、蒼凪恭文様ですね。本日はご来店ありがとうございます。本日のおススメは親子丼となっております。どの親子丼になさいますか?


●親子丼特盛 白リンディ・フェイト・ヴィヴィオ

●親子丼大盛 メガーヌ・ルーテシア

●親子丼並 プレシア・アリシア





恭文「えっとね・・・・・・って、バカっ! これどこの風俗っ!? てゆうかフェイトも何してるっ!!」

フェイト「違うのー! というか私何も知らないよっ!? 私だって今来たばかりなんだからっ!!」

メガーヌ「やっぱりここは大盛りだよねー。初心者コースだってー」

ルーテシア「お父さん、やっぱりケダモノだね。でもそういうお父さんも私は素敵だと」

恭文・フェイト「「だから受け入れないでー!!」」











※ vivid編で師匠が大人の女性になってそうですね。空白の2年間の間に。





師匠「なんかその予定らしいぞ。彼氏の話もドキたまでやるとか」

なのは「嘘っ!!」










※ デジモンクロス第三期でティアナは女子力高めのスーパーティアナというのは?





恭文「これもその予定らしいです。それくらいしないと本編との歳が出ないですし」

フェイト「ティアナ・・・・・・そうなるんだろ。なんだか凄い事になりそうな」










※ ビルちゃんってキアラ先生が怖くないって言ってたから定期メンテをサボっても平気なんですね、分かります。





ビルちゃん≪いいえ違います。定期メンテをサボらないからこそ怖くないんですよ≫

恭文「・・・・・・納得した。良い患者さんなんだね」










※ 神様仏様作者様、どうかリンディさんに×たまが出ますように。そして恭文が浄化して、ホワイトピンクな白リンディさんルートを開拓しますように。





恭文「残念ながらそうはなりませんでした。というか、もっとキツい事になりました。そして作者はハァハァ・・・・・・変態だ」

古鉄≪ここに来てダメな部分を出すようになりましたね。そんなに熟女が大好きですか≫










※ Forceでのなのは達の言動を見るたびにテンションが下がってくる自分がいる……。疲れてるのかなぁ………。





恭文「大丈夫です、作者ももう気にしない事にしていますから。というか、Vivid編からだし気にする必要もなかったり」

なのは「・・・・・・何をっ!? ねぇ、それは作品自体という事なのかなっ! そういう事なのかなっ!!」










※ 咲耶がどうしたらまともになるかだと?お前がオトせば万事解決だ!そして調ky…ズッドーンbyハイスペック電脳





恭太郎「黙れバカっ! てーかそんな事出来るわけねぇだろっ!!」

ビルちゃん≪出来ますよ、あなたなら。だっておじい様の孫なんですし≫

恭太郎「じいちゃんそんな事してねぇだろっ!? てーか俺じいちゃんほどドSじゃねぇしっ!!」










※ 思わず笑ってしまいました つhttp://bbs01.xp2000.net/upbbs01/img/143422.jpg





恭文「・・・・・・正論過ぎてもう感心するしかないですね。きっとまどかに必要だったのはこの人ですよ」

フェイト「そ、そうなのかなぁ」











※ A's・Remixで東方キャラ出すってマジですか?まあ、究極対はどのオーバーSでも勝てないぐらいの戦力にするぐらいだから、戦力を増やすと言う意味では考えられなくはないですが、その場合、出すキャラを限定したほうがいいかもしれません。
人間のキャラだけでも、作者による公式チートの霊夢(勘だけで空間転移の術式を使う、能力を使って、宇宙と言う現象になることで無敵になる、超直感(REBORN)が使える)、ミニ八卦路の力を借りているとはいえ、初期のSLBと同じ威力の魔砲が撃てる魔理沙、時間が操れる咲夜というチートがいるのにも拘らず
妖怪や神の連中になると、フォン・レイメイやメルビナを余裕で殺すことができるチートキャラばかりです。一応、妖怪、神の中でチートと呼ばれる戦力、能力の持ち主を列挙しておきます。


※ (鈴仙・優曇華院・イナバ 現在は完全に使いこなせてはいないが、狂気(波)を操る程度の能力で超振動やら、世界を対象にしての能力発動も可能(現在使用可能なのは空間偽装、幻術、催眠暗示等)

八意永琳 主の輝夜の前では力を出さないが、霊夢、魔理沙、咲夜、レミリアを倒した依姫、紫を倒した豊姫の師匠であり、輝夜の教育係を勤めていた程の実力の持ち主。
頭脳においては紫すら上回るレベルの演算能力を持つチート

比那名居天子 相手の弱点を突く緋想の剣の能力を使うことのできる天人であり、地震を起こす地面を操る程度の能力を持つ。(殺傷設定なら)防御力は素でSランクレベル以上の攻撃を食らわない限りはまともにダメージを食らわないレベル

四季映姫・ヤマザナドゥ 紫ですら恐れる幻想郷最強レベルの閻魔様、伊吹萃香 鬼の四天王であり、おそらくSLBでも倒せないほどの耐久力を持ち、能力で霧になって逃げたり、巨大化して威力を上げたりできる、星熊勇儀 鬼の四天王であり、その力は伊吹萃香と同等

レミリア・スカーレット 鬼と同じ攻撃力、天狗と同じスピードで動くことができ(実質オーバーS以上)、時間はかかるものの未来予知が可能

フランドール・スカーレット 破壊の目を自分の手のひらに移動させ、握りつぶすことでどんなものでも破壊することができる。
そして、レミリアの倍近い魔力、身体能力を持ち、魔道書をちょっと読むだけで魔法を使いこなす、チートレベルな才能の持ち主だが、狂気にとらわれて暴走する情緒不安定な部分がある、

古明地さとり 心を読む程度の能力を利用し、相手の精神を追い詰め、崩壊させることができる

古明地こいし 無意識により、誰にも見つからなくなることができる。そして、さとりの心を読む力のほとんどを体に回しているため、スバル(STS後)レベルかそれ以上の身体能力を誇る、

霊烏路空 おバカだが、太陽を喰う鴉、太陽の神八咫烏の力を取り込んだ地獄鴉。太陽の力、核融合を操る程度の能力により
次元世界の一つや二つ、簡単に焼け野原にできる(バカで暴走しがちなため、相棒の燐、主のさとりのサポートがないとマジで危険)

黒谷ヤマメ 病気を操る程度の能力を持ち、バリアジャケット等の防御、プログラム等の種族の問題を無視して病気を付加、悪化させることが可能。


※ 西行寺幽々子 死を操る程度の能力を持ち、一撃必殺が可能なばかりか、生前の力と死んでからの年月により
大妖怪レベルの力を持ち、亡霊なため、本当の死体を処理しない限り、絶対に死なない(ちなみに幽々子の死体のある場所は紫がSLBですら破れないレベルの結界で守られている。)。

八雲紫 境界を操る程度の能力を持つ、公式チートであり、本人が大妖怪の中でも最強レベルの力を持っているばかりか、九尾の狐を式神として傍に置き、神レベルのチート能力を持つ。

蓬莱山輝夜 永遠と須臾を操る程度の能力を操る能力を持ち、時間操作、空間操作が可能なばかりか不死身の蓬莱人と月人の力で大妖怪レベルの力を持つ。

風見幽香 ある意味、公式チート以上にチートな大妖怪。幽香の能力、花を操る程度の能力は戦闘では使えないため、幽香の妖力や肉体で戦闘を行う。
また、強い敵との戦いを求めるバトルマニアで、戦闘の際は恭文レベル、もしくはそれ以上の精神攻撃を併用して戦い、徹底的に叩き潰すことからUSC(アルティメットサディスティッククリーチャー)という二つ名までついている。

八坂神奈子 乾を創造する程度の能力を持ち、天を操ることで天候を、風を操作して戦うことが出来る。元軍神であり、戦闘能力は元月側だったこと、諏訪子を倒したことからその強さは証明されている。
しかし、現在は信仰が堕ちているため、全力全開で戦うことが出来ない。

洩矢諏訪子 坤を創造する程度の能力を持ち、神奈子とは逆に地を操る。全ての土着神を統括する神、祟り神、ミジャクジ様その人であり
ありとあらゆる、呪い、祟り、全てを統括し、戦闘では能力とそれを利用して戦う。しかし、現在は信仰が堕ちているため、全力全開で戦うことが出来ない。)





恭文(A's・Remix)「・・・・・・いや、戦闘絡みのイベントは起こさないようにって考えてるんですけど。
てゆうかアレですよ、前にアイディアもらったアリシア登場の場として用意するだけで」

フェイト(A's・Remix)「私が後悔したりどうこうは抜きで、単純にそこで出るだけだよね。まだ決定じゃなかったんだっけ」

恭文(A's・Remix)「うん。やっぱりもうちょっと東方の事調べないとだめだろうし」










※ ここ最近のリンディ氏の行動を見る限り,彼女は過去の中でしか生きていないで,現在の状況を理解していないというような印象を受けました。
過去にいきているというよりは,過去の人間を理由にして生きている。死んだ人間の為と言えば,そのままでいる事ができる,自分の全てが許されると思い込んでいる。

過去の人間を理由に自身の行動を正当化する事で生きる彼女にとって,自身の受け入れられない恭文の存在は世界への害悪と考える。
だから,現在を生き続ける恭文は彼女にとって忌むべき存在となる。そういった印象を受けました。

ここまで考え方がとち狂うってのも,変わり始めた過去の人間の居場所が変わっていったのを受け入れられなかった。
自分は過去の理想を胸に生きていると思い込んで,変わる世界を馬鹿と捉える。やった事はともかく,背景や環境を考えると同情しそうですが,他人に理想を押し付けたりなどの暴走はどう考えても行きすぎですからね。そろそろ退場するべき時が来たんですね。  BY浮輪





フェイト「そうですね。母さんはきっと・・・・・・うん、そうです。過去だけを見て、それが全部になってしまった。
だからズレていったんです。でも私はきっと母さんよりバカでした。それに気づかないでずっと言われるままにするだけで」

はやて「その結果がアレやしなぁ。うん、やっぱもうちょい考えていかなあかんかったんよ」










※ 投票ではコメントを書かせて頂いています 選ばれし学生です。 コルタタさんの同人誌が見つからないのですが、同人誌の題名を教えて頂いてもよろしいですか?





恭文「お待たせしました。ついにとまと同人誌発売です。うぅ、みんなのおかげだよー」

古鉄≪果たしてどういう評価が出るか・・・・・・やっぱり怖いところではありますね≫










※ マギカ☆まどか見てみてください!!9話まではなんでこれ見てんだろうって思いますけど、10話で感動しちゃって泣けます(ノ◇≦。) あと10話でOPの真の意味が分かりますマジオススメです!!!ほむほむマジ天使





恭文「ついに世界観そのものが明かされましたね。でも・・・・・・あぁ、何も喋れないー!!」

フェイト「強烈なネタバレになっちゃうしね。だけど残り2〜3話でどうするんだろう」










※ 管理局の改革案なんですけど、運転免許だって4年に1回更新するじゃないですか。管理局も局員の資格を更新するテストのようなものを行ってみては?内部だと試験内容の漏洩などが問題になるから外部委員会を発足して試験を行うとか。性根が腐った局員を炙り出すのにいいと思うんですけどどうですかね?





はやて「あー、外部委員会は発足してもえぇかも知れんな。そこの辺りで不正がないようにスポンサーや市民の代表交えてよ」

クロノ「やはり今の組織に必要なのは外の目だな。内だけでは確実に歪みが生じる。これまでと同じようにな」










※ そういえば、雫の娘である澪と専属メイドのマリアは押せ押せとのことだけど他の子達は危機感を抱く時ってあるの?





咲耶「ありますわね。恭さま、押しに弱いですから」

かえで「そこはおじいさんと同じだよねー。だからあの手のタイプはかなり警戒してるよ」










※ とある次元世界でIshimuraという船が見つかったそうです。発見した次元航行艦からは接近するとの通信の後、連絡が途絶えているとのことです。





恭文「・・・・・・今すぐにその船は撃ち落とした方がいい。もちろん次元航行艦も。アルカンシェルでもなんでも使ってだよ」

フェイト「ヤスフミちょっと待ってっ! どちらも人がたくさん居るかも知れないのにっ!!」

恭文「多分無駄だよ。あのねフェイト、DEADSPACEって知ってる?」

フェイト「でっど・・・・・・なにかな、それ」

恭文「そっか、知らないか。まぁフェイトだしな。あのね」



(にゃーにゃーにゃー♪)



フェイト「・・・・・・嘘だよね、それっ!!」

恭文「残念ながら嘘じゃない。多分次元航行艦のスタッフも・・・・・・さすがに危険が大きいよ。
行くならネクロモーフの四肢を確実に切断出来る工具が必要だよ。あと接近戦は基本厳禁」

フェイト「な、納得した。さすがにいきなりそんな事言うから変だとは思ってたけど・・・・・・それなら分かるよ」










※ あむさんの本編の相手って何気に奥手&ヘタレっぽいので、恋愛関係は8年はかかるんでは?





恭文「ならちょうどいいんじゃないんですか? その間にあむも大人になってるだろうし」

あむ「いや、さすがにスルーは・・・・・・されそうもないけど、ちょっとなぁ」










※ 今日、限定版のFORCE3巻でフッケバイン首領の姿を見たんだけど、どう見ても犯罪組織の首領とは思えない明るさに可愛さですね。恭文、この人ともフラグを立てるんじゃないのか?





恭文「立てないからっ! なによりForceの話するかどうか分からないしっ!!」

ヴェイロン「まじかよっ! あれか、レッドが見つから・・・・・・トーマっ!!」

トーマ「僕のせいじゃないよねっ! 原作の行き先がどうなるかとかそういう話じゃないのっ!?」










※ 警察機構は『市民の財産と安全を守る盾』っていい言葉だよね





はやて「えぇ言葉ですねぇ。それやのにこの組織は」

クロノ「そうだな、ありえないな。恭文や市民が怒るのも無理はないぞ」










※ ジンオウガイマジン「・・・・・・・・・・・・」 聖王教会で読書中





シャッハ「・・・・・・あの、彼はいったい」

カリム「野上さん達と一緒に居るイマジン達と印象が似ているけど・・・・・・シャッハ、恭文君に連絡してみましょうか」

シャッハ「そうですね。しかし読書好きなのでしょうか。ただ本を読み続けるだけで何もしませんが」

カリム「確かに・・・・・・ひょっとして契約者との契約がそれ絡みとかかしら」











カルノリュータス「カルカルー」

カスモシールドン「カスカスー」

ちびアイルー「今日の拍手のお返事はここまで。みんな、たくさんの拍手ありがとうーって言ってるにゃ」

カルノリュータス「カルー」

カスモシールドン「カスーカスー」

ちびアイルー「それと旦那さんと奥さんが甘ったるくて仲良しだって言ってるにゃ。
始終ラブラブしてるって言ってるにゃ。全くもってその通りにゃ。二人は正しくエロ甘」

恭文・フェイト「「だからエロ甘くないよー!!」」






[*前へ][次へ#]

14/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!