[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:387(2/14分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました。
・・・・・・さてさて、同人誌第1巻の描きおろし話・・・・・・というか、ミッション話のRemixが終了しました≫

恭文「HPに掲載しているものに加筆修正を加えた二話になります。なので構成としては」



・同人版とまとFS第1〜7話

・半書き下ろしな第5.5話 『必要悪とは、必要とされる悪だから必要悪である』

・書き下ろしな第7.5話 『真・ソニックを脱がさないで?』

・ミッション話のRemix第1話 『その始まり、運命の如く』

・同じくRemixな第2話 『流れる時間、予兆の如く』

・いつもと同じようにメタありつつも自由なあとがき



古鉄≪というわけで、ボリュームだけはたっぷりです。そして戦闘シーンはやっぱり全て書き直しです≫

恭文「まぁとまとFSはともかく、ミッション話はそうなるね。てゆうか、使えないのが殆ど無いって・・・・・・・どんだけ?」




















※3454050 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※3455577番踏みました。byゴリさん


※3456789番取ったどーー!by仮面使い


※キリ番3459901 踏みました ・・・・・・・・・・久しぶりに、00で終わったと思ったのに!!   Byアンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー





恭文「というわけで、きり番おめでとうございます。・・・・・・お待たせしている同人誌、ようやく形になりそうです。
あとはデータのPDF化と誤字脱字訂正と表紙の準備ってところです。そこをうまく出来れば・・・・・・長かったねぇ」

ミキ「長かったよね。みなさん、もしよければ、手に取れる環境ならご愛読の方よろしくお願いします」(ぺこり)

恭文「よろしくお願いします」(ぺこり)










※ A'sRemix第18話拝見しました。遂に解禁されたショウタロウとのキャラなりダブルジョーカー。時系列無視して完璧Wなキャラなりですね。
ミキとのキャラなりもアルカイックブレードでいいんでは?あのキャラなりは読者アイディアなわけですし。ということで感想行きます。

イクト&歌唄との2対1の戦い。Wって二つの能力を合わせ持ったスタイルが印象的で凡庸性が高いことが証明された感じがします。
的確にメモリを交換し、戦闘を有利に運ぶと思いきやショウタロウ自身はそんなに戦闘能力が高くないんですか。

そこはまぁ仕方ないとしてメタルメモリの恩恵で圧倒的な防御力を有していると。戦闘者としての恭文のサポートを受けて月詠兄妹を撃破。
みっともなく逃げ出そうとしたイースターのバカどもをぶっ飛ばしておくと。それが恭文の強さだと思います。手を挙げないことも優しさだと思いますけど、拳を振るうことも立派な強さでしょ。

馬鹿やらかすこともないだろうし。ハードボイルダーを出せるならリボルキャリーとアクセルガンナーも召喚できませんか?
デジモンクロスでハードタービュラーとかで巨大デジモンとのバトルとか。そして場面が変わってイースターの社員寮。

フェイトが恭文のポジションに付いているけどやっぱりフェイトはフェイトなんですね。そして本編よりも理論武装やオタクな部分が出てきてる気がするのは気のせいですかね?
スゥの気持ちは分かるけどそれでも罪は罪。自分が痛い目にあったからって他人を傷つける権利なんてありませんよ。

それは確かなことだと思います。リメイクハニーで×たまを浄化し一件落着。てーか、A'sRemixの馬鹿になっているはやてに見せてやりたい光景ですよね。
恭文達がやっていることは無駄なことじゃないっていうのがわかると思うんですけど。5年生の物語も終わり、いよいよデジモンクロスへ近づいてきているんでは?

次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ え〜すな日常/りた〜んず 第十八話を見て、仮面ライダーWを始めて見た時の不思議な高揚感を思い出しました。
ダブルジョーカー、格好良すぎではないでしょうか!! ……ん、ちょっと待て。 あのキャラなりって別にライダーみたいな装甲をつけてない生身なんですよね?

それでいて本家Wと殆ど同じ能力を発揮するみたいですし。もし『ルナ』のメモリを使ったら、…完全無欠の完璧パーペキにホラーですよね?
あむが血の気引いて真っ青になるホラーになりますよね!? by通りすがりの暇人


※ え〜すな日常/りた〜んず第18話読みました。ついに登場したショウタロスとのキャラなりダブルジョーカー。かっこいいの1言に尽きます。
本編の恭文君よりハードボイルド分が多いのとW準拠の能力、そして最後の決め台詞にしびれました。しびれたと言えば、フェイトさんもたくましくなったなと思いました。

これで、strikers編とかでも、無敵じゃないかと思いました。最後の八神姉の発言これはやばいのではと戦慄が走る。
今後の展開が楽しみです。最後に質問なんですが、ダブルジョーカーは、最終的には、ファングやエクストリームみたいなスタイルは、出るのでしょうか?その辺も楽しみにしています。コルタタさん頑張ってください。


※ りた〜んず18話読みました。 “ダブル・ジョーカー”鮮烈デビュー!!ベルトとメモリまで完全再現!それで身体はショウタロスが乗っ取ってる(笑)。
イクトと歌唄2人でも返り討ちにする辺り、能力面じゃ劇中最強じゃないですか?後はショウタロスがフィジカル面を鍛えれば。

歌唄達を蹴散らした後は恭文がハードボイルドに決めましたね。ブレイズカノンで撃ってって、三条姉には某スカルのように『無理だ』・・・・・・。
恭文、カッコ付けすぎじゃない?でもそこがいい!! 二階堂の隠れ家に着いたフェイト達、ていうかフェイトとあむは飛行魔法で二階堂の眼前にショートカット。

『ドキたま』の恭文の役をフェイトがやったのは驚きました。まぁ袈裟斬り一本で決まりましたが、スゥに言った台詞の数々、こっちのフェイトは精神面が本っ当にタフになってますね。
これならStS編で恭文に拳骨されたり緊縛プレイされずに済みそうですね。 ぼろぼろの社員寮から帰る際、恭文があむを名前呼び。

心境の変化かなぁ。と思いきや、またフルネームに戻すとか。もしかして・・・・・・本編で最初に横馬を名前呼んだ時も、こんな感じだったんじゃ?
報告書エピローグでリンディさんが恭文に猛アピール開始(笑)。恭文曰く『バカ投票』の影響ですか?いいぞ!もっとやれ!!(爆)

お笑いモードから一転、はやての様子に対してシリアスモードで相談。はやて相当だなぁ。焦りすぎて自分を見失ってるし。
フェイトとの会話から、なのはは士郎さんとリンディさんのお陰で落ち着いたようで安心しましたが、その分、はやての歪さが際立ってきてますね。

シャマルさんとアインスを欠いた今の八神家、放置してたらヤバイんじゃ無い?もしはやてが暴走、暴挙に走ってもシグナム達じゃ押し切られそうだし。
シャマルさん達ならそうなる前に、はやてのカウンセリングなりして考えを改めさせることもできるんじゃ? 

次回は日常パートのようですね?楽しみにしてます!!  by名無





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけで、ついに飛び出たダブルジョーカー。
いや、実は某ジョーカーなのも考えたんですよ。でもシオンがご想像の通りなので、バランスを取るためにこうしました」

フェイト(A's・Remix)「だから素のスペックとしては能力に比重が寄っている関係で、セイントブレイカーより低めなんだよね」

恭文(A's・Remix)「うん、ショウタロスが戦闘関係下手なのもそのうちの一つなんだ。そうじゃないと差が出ないし」










※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/りた〜んず第18話見ました〜ショウタロウさん大活躍だな〜
そしてあむ達の方も無事終わって一段落だけど…まだまだ問題が多いな…それでデジモンクロスの話がそこまで書かれてるとは…早く見たいもんです!! byソラ


※ 『疑惑と嘲笑のT/ハードなダブルの流儀・ソフトな甘さの流儀』読みました。W来ましたねー、きっとそのうち「ファング」で体の使用権復活したり「エクストリーム」でパワーアップしますよね?期待しています。by.hiromura


※ りた〜んず18話の掲載お疲れ様です。
ようやく登場したダブルジョーカー。せっかくの初登場なのに活躍が目立たないとのことですが、先輩ライダーっぽい、と言うよりは
劇場版に先行登場する次世代ライダーっぽいと感じました。一種のお試し登場ですね。「あどべんちゃ〜」で活躍してくれることを期待します。

所変わって二階堂が逃げ込んだ旧イースター社員寮。今回は×ロットも出せず、死亡遊戯っぽく時間稼ぎも出来ずに瞬殺されました。
そしてストックホルム症候群にやられたスゥとフェイトの会話。ここで折れないフェイトは成長したんだな〜と感心しました。
それはさておきスゥですが、こちらは株を上げたのか下げたのか微妙です。言い分を聞いててちょっとイラッと来たのは事実。ただスゥの
今回の行動は前回までのショウタロウと同じで、その甘っちょろい優しさはきっと必要で尊くて、「状況に流される生卵もまたハードボイルド」
ってことなんでしょうね。ドキたまと違って恭文とはそれ程仲良くならないと思いますが。

まあそこは良いとして、今回のあむは結局最後まで恭文とフェイトとスゥにおんぶにだっこだったんですよね。話術サイドパワーも無しだし、
もうすぐ最終回なのに主人公としてコレで良いんでしょうか?ここはもうあどべんちゃ〜でもちょくちょく出てきてきっちり成長してもらわないと。

さて次回残された大きなイベントとは何でしょう?しゅごキャラサイドの話なら「さよならなでしこ」か「あむと猫男の遊園地デート」辺り?
そうでなければイギリス激闘編を次回からやって二期の閉めに入るかでしょうか?
デジモン02関連で恭文がかかわるのは一学期だと、パイロット版の話とアグモン誘拐事件、それに暗黒の海の事件でしょうか?
出来れば純真と誠実のデジメンタルGETにも関わって欲しいところです。特にミミの出る純真のデジメンタル話には。

どっちにしてもターニングポイントの近づいてきたA’s・Remix。これからも続きを楽しみに待てます。


※ りた〜んず18話誤字脱字報告です。 けど、それでも僕の右手と両手が動いた 両手 だけでいいのでは? さっきまで見を包んでいた光の色と同じ。同時に首元に白いマフラーも出現。 身 では? 銀と赤の混じった棍棒みたいなのを漏っていた 持っていた では? な、なんだんだにゃコレっ! めちゃくちゃ熱いにゃー!! 以上です。

ついに出たショウタロウとのキャラなり今回は出なかったトリガーやルナはどんな形になるのか、そしてファングは恭文メインになるのだろうか byユウキ





フェイト(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、トリガーやルナに関しては次回を参照してもらうとして」

唯世「今回はフェイトさんも大活躍でしたよね。あむちゃんの事引っ張ったりして」

フェイト(A's・Remix)「ううん、そんな事ないよ。あのアイディアを出したのはあむちゃんだし・・・・・・むしろ私が引っ張られたのかも」










※ りた〜んず第18話の感想です。使うメモリによって使用者の特性が変わる『ダブルジョーカー』は中々強力ですね。
上手く使えば今回の様に戦闘が苦手でも立ち回れますから。というか歌唄と幾斗の二人を相手に勝ったのは凄いです。

相変わらず体は乗っ取られていますが(笑)。二階堂の罪を数えさせたのはやっぱりスゥ。優しすぎる所はありますが、きちんと二階堂と向き合っていましたね。
そしてフェイトもしっかりとスゥを叱ったりしているのを見て、本編のフェイトよりも物事を考えられているなと思いました。

それにしても、『りた〜んず』のリンディはきちんと広く出来事を見る視野を持っているせいか恭文をからかう場面では、恭文がたじたじですね(笑)。
あと、『罪を償う』事と『自分達を認めて貰う』事はイコールではないと思います。線引きは確かに難しいですが……。

この事が後にどんな風になるのか気になります。『ダブルジョーカー』も他にどんな能力があるかも楽しみです。by ブレイズ


※ A'sRemix2期18話のスゥの言い分はショウタロウやあむと同じで、同時にはやて(A'sRemix)も
同じなんでしょうね。
「うちの子たちは悪くない〜」って傷つけた人たちのこと無かったことにしてる。
この「うちの子たち」の部分が「わたし達」になるとスバル(とまカイ)にも当てはまるんでしょうね。
被害者であると同時に加害者、尊くも愚かしいKYな行為です。


※ 二階堂先生へ。A'sRemix2期18話で空気を読まない提案をしたのは、フェイトでなくヒマ森あむさんです。死亡遊戯のディスクはこちらから送っておきました。


※ ショウタロウとのキャラなり:ダブルジョーカーは戦闘者としてソフトウェアが低いショウタロスが体を動かす
代わりに、ハードウェアの能力が高くなる。レンゲルシロップと同種のキャラなりと言うわけですね。
そしてシオンとのキャラなり:セイントブレーカーはアクセルでありファングジョーカーと言うわけですか。
これらA's・Remixの恭文のキャラなりの能力について、2つ気になっていることがあります。

一つ、ルナジョーカーの伸びるパンチ&キックはどう再現されるのか?
ジョーカーエクストリームが使えなかったところを見ると素の肉体が伸びることは無いのでしょう。
ルナの特性は「幻想」だから、物理攻撃が可能な幻術の腕や足を作って、それを伸ばして見せるんでしょうか?

二つ目はハードボイルダーです。
召喚してたところを見るとメタルシャフトみたいにアルトアイゼンが変身したわけではないようですが、タービュラーやスプラッシャー、アクセルのガンナーユニットも召喚できるんでしょうか?

もし今の恭文たちに出来ないのであれば、ジガン(A'sRemix)が恭文のもとに来た後、それらのユニットに変形してハードボイルダーと合体したり、あるいはアクセルのポジションでもあるセイントブレイカー自身と合体すると言うのはどうでしょうか?

それが出来ればシオンの弱点の砲撃戦や空中戦をカバーすることもできると思うんです。
流石にTVそのままのユニットがシオンと合体するのは構造的に無理なのでストライクガンダムのバックパックみたいな姿にアレンジするとか。





シオン「感想、ありがとうございます。まずルナジョーカーは次回を参照にしていただきたいと思います。
こちらはアニメや漫画のしゅごキャラで月詠兄がやっていた猫騙しを参考にしました」

ショウタロス「光をまとってそれが実体持ってーっていうのを想像してもらえると分かりやすいと思う。
あとターピュラー関係だが、実は召喚出来る予定だ。どういう形で出すかは未定だけどな」

シオン「あと私が苦手とする項目ですが、まず射撃関係の補正はしません。ショウタロスとの兼ね合いがありますから。
ただ空中戦闘に関しては・・・・・・実は一つ考えている案があるので、もしかしたら実装するかも知れません」










※ りた〜んず18話を読んで思った3つの事

1,『ダブルジョーカー』つまり『2人の切札』ってことか!

2,今さらだし、色んな人に怒られそうだけど…『切札』が基本フォームって意味的にどうなんだろ。

3,戦い方がW基準なら…『ルナ』だとやっぱり腕とか伸びたりするんだろうか?特に『ルナジョーカー』


※ A’sRemixのはやてさんが非常に残念なキャラになっていますけど、恭文を補佐にしたって周囲の目は変化しませんよ?
むしろ、自分達がawayな状況であることを余計に自覚してしまうんでは?

だって別行動で現在の針の筵状態なんだから恭文本人がいたらもっと辛辣な態度をされると思うんですが。『犯罪者が英雄の弟子の後光を使って出世しようとしている』


※ ダブルジョーカーは十分影濃かったと思いますよ?例えるなら大ショッカーの月影さんを吹っ飛ばした仮面ライダーWみたいに。


※ 白砂糖です。え〜すな日常/りた〜んず18話見ました。満を持して登場したショウタロスのキャラなり、ダブルジョーカー。
恭文が実に強くてかっこよかったです。しかもハードボイルダー召喚機能付きとはサービスがいいです。

イクトと歌唄の二人ををあっという間に撃破しましたから、出し惜しみする価値はあると思います。次回クライマックスらしいですが楽しみにしています。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。・・・・・・やっぱ新ライダー登場ってノリか」

ショウタロス「みたいだな。まぁここまで出してなかったってのもあるんだろ。だが好評でよかったな」

恭文(A's・Remix)「そうだね。ただまぁ、ここから徐々に弱体化が入るんだろうけどなぁ。それで」

ショウタロス「弱体化言うなよっ! てーかそれはむしろ初登場補正が薄れただけだろっ!!」










※ りた〜んず18話読みました。ショウタロスとのキャラなりダブルジョーカー登場しましたね。そしてダメだよ恭文君その歳でバイクは・・・池袋で乗ってると怖い白バイ警官が来るよ?


※ りた〜んず18話凄かったです。一番盛り上がったショウタロスのキャラなりの初披露でしたが、経験不足や技術の未熟を能力の強さやベテランのサポートでカバーというのは、戦闘モノの主人公っぽくてとまとでは新鮮に感じますね。
他のメモリも出るのか楽しみです。それとこの話では特に「償い・罪の数え方」が気になりました。スゥは自身の感情だけで二階堂を擁護し、はやては恭文も家族の一員で同じ罪があるから一緒に罰を背負わせようとしてますけど、自分はどちらも間違いに感じます。

スゥだけじゃなくてはやてにもフェイトの言った事は当て嵌まるんじゃないでしょうか?被害者の傷つけ奪われた痛みは、加害者が思っているほど浅くなく癒えるには時間がかかります。
実際に家族や親しい人を失った人達に、反省しているから許して欲しいと言えるのでしょうか、彼女は?

ハラオウン親子があんな感じだから、家族への白眼視を何とかしたい一心で実際に泣いている人がいるのを忘れてるようにも感じられます。
反省の態度を示すだけでなく、人の心、特に憎しみに固まった心をアンロックするという事も必要になると、はやてはわかってないのでしょうか?

3期の冒頭に来るというイギリスの幕間話でそれを突きつけられるような気がしてなりません。その前に彼女のたまごに×がつくフラグもありますけど。
彼女が気づいていない(目を逸らしている?)真実にどう向き合うのかが楽しみです。でも、次の執筆も無理なさらないで下さい。長文失礼致しました。ラズベリーマカロン


※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/りた〜んず第18話よみました。ウ−ム、我等が古き鉄はこの時間では本気で容赦無し。
最近放映されたMovie大戦Coreで若き日の雄姿を披露された鳴海荘吉閣下の御姿が前回に引き続き見えましたよ。
しかもバトルシ−ンはWの対シャド−ム−ン戦やエタ−ナル戦を彷彿とさせる流麗さを感じさせますし、この良いとこ取りの豪華展開はたまりません!!!

しかし今回二階堂を叩きのめしたのはフェイト嬢でしたが、かつて自身が免罪符を手に次元災害の片棒を担ぎかけただけに尚更見逃せないと強く決意しているのが伝わってくる分、恭文氏が行った時とはまた一味違う迫力を醸し出してますね。

何はともあれ此処でも変わらないスゥの見事な慈愛で事態はとりあえず決着しガ−ディアンの調子は上々。
ですが終盤を見る限り未だに改善を見せないバカ狸は今後どうなって行くのか・・・一抹の不安は隠せませんが今後に期待するのみです。By ハイキングベア


※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/りた〜んずで恭文殿の将来まで巻き添えで縛ろうとするボケタヌキですが
罪の背負い方や向き合い方に関しては、「るろうに剣心」の元維新志士側最強の人斬り:緋村剣心や「聖闘士星矢」で神を欺き世界の為に命を懸けた戦士を利用して世界征服を企んだ
黄金聖闘士:双子座のカノンの誰に何を言われても蔑まれても仇に憎まれ命を狙われても目の前の悲しみや危機と向き合い己の信念を貫いた生き方が参考になるのでは?


※コルタタさん、こんにちは。A'sRemix2期の第18話、読みました。ショウタロウとのキャラなりは仮面ライダーダブルになるんですね。
イースター相手に大立ち回りを演じる姿はかっこよくて良かったです。後、二階堂。あそこでフェイトが空気を読まなかったのは、正解だ。これからも頑張ってください。    by蒼き星





フェイト(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。・・・・・・なんかあむのところに死亡遊戯のDVDが届いたって」

二階堂「あー、それは僕が送ったやつだね。ちゃんと行き先修正してくれてたんだ。ありがとー」

恭文(A's・Remix)「さてさて、実はこの話で出ているお姉ちゃんのバカさ加減ですけど・・・・・・実は前振りです」

フェイト(A's・Remix)「いや、それは分かるよ? イギリス激闘編で荒れるんだろうし」

恭文(A's・Remix)「そっちじゃないよ。デジモンクロス自体のネタふり。リリカルなのはキャラ関係なくね」

フェイト(A's・Remix)「え? ・・・・・・あ、あの子関連か」

恭文(A's・Remix)「そうそう。正確に言えば『罪の償い・向き合い方』っていうのかな。それは三期のテーマの一つだから。
ぶっちゃけこの話でスゥがキレちゃったりしたのも前フリの一つなんだよ。例えばフェイトはあの時一刀両断したじゃない?」

フェイト(A's・Remix)「うん。でも三期だと、その先の答えになるんだよね。・・・・・・犯した罪は事情があろうとなかろうと変わらない。
だったら罪を犯した人はどうすればそれを償えるのか。どうすればその周囲の人は許せるのかが焦点になる」

恭文(A's・Remix)「むしろ罪人を許したりその後の更生を認める事の難しさとも言えるかも。
厳しさではなく優しさを向ける事の難しさっていうのかな。まぁ三期後半の話にはなるだろうけどね」










※とある八神ヤスフミと八神ヒカリの日常 キメラモン対談編





恭文(A's・Remix)「・・・・・・キメラモンはね、いわゆるハード設定あるわりに天然なんだよ」

ヒカリ(デジモン02)「・・・・・・うん、知ってた。でも恭文君がそこ言っちゃうんだ」

恭文(A's・Remix)「むしろ僕だから言える。まぁ、だから当初からある程度は気持ちを楽には持てたんだけど。
だから同じく天然なフェイトと絡むとそれはもうヒドい事になる。誰もツッコまないのよ。基本みんな放置しちゃうのよ」

ヒカリ(デジモン02)「うん、知ってた。てゆうか、知ってなくても予想できた」

恭文(A's・Remix)「まぁツッコミは最近ダガーレオモンやヘイアグモンに任せてるけどね。二人はいいツッコミするのよ」

ヒカリ(デジモン02)「そ、そっか。つまり恭文君のキメラモンの印象って・・・・・・天然の一言?」

恭文(A's・Remix)「うん。あ、最近だとそれ以外でも色々目立つところがあるかな。
なんか料理に目覚めたらしくて、よく家の手伝いとかしてくれるんだ」

ヒカリ(デジモン02)「あ、そうなんだ。それで成果は?」

恭文(A's・Remix)「かなり頑張ってるだけのものは作れるね。最近だと時間かけてベーコン作ってた」

ヒカリ(デジモン02)「それはかなり上級者向けだよねっ! というか凄くないかなっ!!」









※ サリ「はやてちゃ〜ん? これはどういうことだ・・・・・・?(怒)」

ヘイハチ「ワシも聴かせて貰いたいのぉ・・・・・・(怒)」

はやて「え?な、なんのコトデスカ・・・・・・?(汗)」

サリ・ヘイハチ「「何で『八神恭文の初めての相手は誰がいい?』人気投票に俺(ワシ)をノミネートさせてんだ(じゃ)っ!!!」」

はやて「そ、それは・・・・・・!イケると思ったからや!!」

サリ・ヘイハチ「「少し・・・・・・頭●そうか?」」

はやて「いやぁぁぁぁああああぁぁあああああぁああああああっ!!」


※投票でヘイハチに負けるヒロインはIFルート消滅のお知らせ


※人気投票が非常にカオスな状況に……八神恭文だけじゃ足りないから本編の恭文も手伝ったら?


※投票の3位と4位の票の差がマジパネェ


※2/07 9:04現在、フェイトが例の投票で3位に落ちていた………これはもう、八神ヒカリをヒロインにしろという読者と神からのお告げですよ、作者様。


※今回の人気投票も何時もながらにカオスだ…。誰だよ、項目に「全員」なんて追加したの!?まあ、フホチ(「フ」ラグ立てても「ほ」ったらかしにする「チ」ビ)には丁度良い選択肢かな(嘲笑)


※…例の投票。 今更ながらに(色んな意味で)スッゴい事になってますね…。 あ、それはともかく、遅れたがキャス狐、拍手世界進出おめでとー。 お祝いに油揚げ一週間分を拍手世界に送るから。 後は頑張って恭文を落とすといいよ(笑) by通りすがりの暇


※例の投票のカオス具合がヒドイ事になってきましたね。 うん、モゲロ、モゲてしまえ。 そして、TSだ。





恭文(A's・Remix)「というわけで、結果発表を待つばかりとなった人気投票・・・・・・ねぇ、アレどういう事っ!?」

古鉄(A's・Remix)≪いいじゃないですか、これであなたの初めての人も決定しましたし≫

恭文(A's・Remix)「するわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※『八神恭文の初めての相手は誰がいい?』人気投票 候補者と推薦人の演説。第9回は八神ヒカリさん、推薦人はテイルモンさんです。






ヒカリ(デジモン02)「あ、あの・・・・・・さすがに早すぎないかな? 私達まだ小学生だし、もうちょっと年齢を重ねて」

テイルモン「恭文、とりあえずあとで話があるから今引っかいていい?」

恭文(A's・Remix)「僕にそんなの言われても困るんですけどっ! てゆうかそんな予定ないからっ!!」

テイルモン「ヒカリのどこが不満っ!? ヒカリはクラスでもかなりの人気なのにっ!!」

恭文(A's・Remix)「キレるなバカっ!!」










※『八神恭文の初めての相手は誰がいい?』人気投票 候補者と推薦人の演説。第10回は日奈森あむさん、推薦人は藤咲なでしこさんです。






あむ「だからちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! あたし唯世くん本命だからっ!! 無理だからっ!!」

なでしこ「あむちゃん、頑張って?」

あむ「頑張れるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※『八神恭文の初めての相手は誰がいい?』人気投票 候補者と推薦人の演説。第11回は金髪娘'sより
フェイトさん、歌唄さん、アリサさん、シルビィさん、アリシアさん、久遠さん、シャマルさん、ヴィヴィオさんの8人です。
今回は推薦人の方はお休みです。





シルビィ「ヤスフミ、私運命ってあると思うの。だから・・・・・・ね?」

シャマル「恭文くん、大丈夫。私達がじっくり時間をかけて教えていくから」

恭文(A's・Remix)「だからそんな真似出来ないからっ! てゆうかデリカシーないでしょっ!!」










※ なのは「だからこんなの愛じゃないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」→その通りだ。私は高町なのはを欠片も愛していない。


※ なのはサンハ十九歳 日本語の神秘





恭文「愛が・・・・・・こんなにたくさん」

なのは「愛はないよねっ!? むしろ私は愛を取り戻したいよっ!!」










※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm622287

こいつを見てくれ・・・こいつをどう思う?





恭文「このリリカルなのはなら僕頑張れる」

フェイト「いったいどういう意味合いでっ!?」










※ レン(肩にぶら下がっている)「なーなーししょー、もっと大八極教えてやー」 ジョンス・リー(げんなり)「だから、俺はお前の師匠になった覚えはねえよ・・・」





恭文「ししょーししょー」

ジョンス・リー「それでお前もだれだっ!!」










※ Q,敵がSLB級の砲撃を撃ってきます。あなたはどう対処しますか?





フェイト「避けます」

恭文「レンゲルシロップにキャラなりしてミラーで反射」

フェイト「できちゃダメだよねっ! それ完全にパワーバランス崩れてるよっ!!」










※ シオン、ダイヤ「「さぁて、(信者を)稼ぎますか。」」





古鉄≪残念ながら私の方が稼いでますよ≫

あむ「アンタ達まだ宗教やってたのっ!? てゆうかマジ怖いからやめてっ!!」










※ 誰も知らない秘密<その三> 金ぴかは野球少年だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かもしれない


※ ◇ホントかウソか解らないヘイハチさんの伝説◇·惑星Zi(ズィー)で三日三晩、“デスザウラー”と死闘を繰り広げて引き分けた。 ·今は互いに『デっちゃん』、『ヘイちゃん』と呼び合う飲み友。





恭文「・・・・・・金ぴかも先生も何やってんおっ!? てーかデスザウラーお酒飲むんかいっ!!」

シルビィ「というか三日三晩死闘って・・・・・・ヤスフミ、ヘイハチさんって普通の人間のはずよね?」

恭文「うん。ただまぁ・・・・・・先生だからなんでもありだろうなぁ」










※ とまろIFシリーズ、もしもティアナ(ヘイハチ一門)が、地下でフォン・レイメイと遭遇していたら………?





ティアナ「ビートスラップっ!!」

フォン「ぐぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

サリエル「・・・・・・それでおしまいかよっ! てーか加減無しってどうなんだっ!!」










※ 最近、ファーストガンダムを視聴してるのですが、リュウさんコアファイター特攻回を見て、不謹慎ですけど六課もやっぱ部隊内で誰か死人が出ないとまとまらないんだと思うんですがね。





恭文「まぁぶっちゃけその通りですね。でもあれですよ、分かりやすい手段だからやらない」

フェイト「作者さん、そういうの好きじゃないそうだしね。書いてて気分が重くなるし」










※ とまカイルートであまりにry)なエリキャロを本編のエリキャロが鍛えなおす事になった件で、今度はエリオ限定でレオの鋼鉄ブーメラン特訓を施す事にしたようです。





エリキャロ『逃げるなっ! 立ち向かえ・・・・・・立ち向かえっ! お前が頑張らなかったら誰がミッドを守るんだっ!!』

エリオ(とまカイ)「痛い痛いっ! こんなの無理・・・・・・無理だからっ!!」










※ 拍手382から:管理局が回収したクロウカードは調べたところその性質までもよく似た類似品でした。だってケロちゃんいなかったし。

だけど不用意に触れた人物のせいで、強制的にその人物を契約主として発動して風のウィンディを除いた全てのカードが、ミッド魔法の使えない世界に散らばってしまったそうです。

契約主以外だと封印できないそうなんで、一緒に回収されていた封印の杖を使って、責任を持って回収してきてくださいね。高町教導官。





なのは「はい、頑張りますっ! これは魔法少女である私にしか出来ない仕事ですからっ!!」

フェイト「でもなのは、封印の杖の形状・・・・・・チェーンソーだよ?」

なのは「どうしてっ!?」










※ 天照大神「さて、まずは何が知りたい?素早さの種族値?技の効率性?なんでも聞いてくれ」





なのは「えっと、じゃあ・・・・・・努力値ってなに?」

恭文「なのは、そこ知らなかったのっ!? てーかそれでどうやってヴィヴィオを粉砕するようなポケモン育てたのさっ!!」

なのは「もちろん愛だよ、愛」(胸を張る)










※ イカロス「マスター・・・・・・・私、これを育てたいんですが・・・」 掌にスイカの種お置いて恭文に見せるイカロス





恭文「・・・・・・スイカの中のタネって植えても育てられたっけ」

イカロス「ダメ、でしょうか」

恭文「あー、ちょっと待って。僕もさすがにスイカ栽培はした事ないから・・・・・・ちょっと調べてみようか」

イカロス「はい」



(やふやふ♪)



イカロス「・・・・・・栽培は難しいようですけど、可能ではあるんですね」

恭文「みたいだね。ユウガオやかぼちゃの苗を添え木にして、風邪からも守って・・・・・・と。
よし、やってみようか。それだけだと不安だし、追加のタネも探してみてさ」

イカロス「はい。マスター、ありがとうございます」(どことなく嬉しそう)










※ 拍手382の続き

ダーグ(脱走ルート)「畜生っ! こうなったら・・・変身っ!!」

ガオウベルト《Naruga form》

ガオウ・ナルガフォーム「さぁっ! 逆転だっ!! やすっちっ!!」

恭文「うんっ!!」

恭文・ガオウ「「さぁ、お前らの罪を数えろっ!!」」

フォン「残念ですが、数える程少なくないので」





エリオ「・・・・・・だ、ダメですっ!!」

スバル「いったいなにやってるのっ! 副隊長を待つって決まって」

ダーグ『グガァァァァァァァァァァァァァっ!!』

エリオ「こ、これ・・・・・・なんだ」

スバル「身体が、動か・・・・・・ぐぅ」

フォン「・・・・・・ほう、面白い魔法を使いますね」

恭文「残念ながら、それ勘違いなんだよね」










※ ムナカタ副隊長(ウルトラマンティガより)「現場の指揮官はな、体じゃなくて頭を使うものだ」





シグナム「・・・・・・そうなのかっ!?」

恭文「そうなんですよ。まぁその、ダメですね」










※ 悟空師匠がユクモ村で修行をする為に知り合いの女科学者に体に500倍の負荷をかける特別なベルトを作ってもらい装着するそうです。

ちなみに武器は村の鍛冶師の中に悟空師匠の大ファンがかなりいたらしく、スラッシュアックスに属する伸縮する棍棒『如意棒』を特別に作ってくれたみたいです。


※悟空「伸びろ如意棒!おりゃあ!!」《ガシャン!ドゴォ!!!》(如意棒(約2m)が倍のサイズに伸びて顔面にヒットし顎が砕ける)イビルジョー(集会所上位・金冠)『グォォォォォォォ!?』悟空「てりゃあ!!」《ブン!ズガッ!!》イビルジョー『グガッ!?』《ズズン!!》(のけ反った所に如意棒で足払いをかけて転ばせる)悟空「戻れ如意棒!だりゃああ!!」《ガチャン!ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ………》(如意棒を元のサイズに戻し胴体に向けて乱れ打ち)イビルジョー『グァァァァ…』(イビルジョー耐え切れずに力尽きる)悟空「おっしゃあ!討伐完了っと!う〜寒ぃ。早く帰って飯食うぞ〜!」(場所:凍土/討伐時間:4分21秒)





恭文「・・・・・・悟空師匠の名前、ユクモ村にも売れてたんですね」

あむ「というか恭文、集会浴場の受付のお姉さんが頬を引きつらせてたんだけど」

恭文「臭いを感じ取ったんだよ。あの二人と同じ臭いを」










※ アサシン編幻想郷編。 紅魔館で悪魔の妹という二つ名を持つ少女フランドール・スカーレットが大暴れ、戦闘中に魔女パチュリー・ノーレッジは喘息を起こして動けなくなる
紅魔館の主レミリアはパチュリーが喘息を起こしたために意識をそらしてしまったのでその隙をつかれ撃墜される

メイド長十六夜咲夜は門番である紅美鈴とともにフランドールの相手をしてたが、美鈴がすぐに落とされ追い詰められる。


フラン「フフ、これで終わりだね咲夜」


そして炎の剣レーヴァテインが振るわれ、彼女は眼を閉じる、だが痛みは来なかった。


???「……氷花一閃」


氷の刃でフランのレーヴァテインを受け止めていた一人の少年がそこにいたのだ。


???2「はっ!」


そして突如現れたもう一人の青年がフランドールを地面にたたき落とした。


???「だいじょうぶ?」

咲夜「あ、はい」

???2「蒼凪、来るぞ!」

???「霊夢、この一お願い、弾幕ごっこというよりもこっち側の戦いみたいだからさ……行けるね風見鶏」

???2「ああ……というよりも四人に増えてるぞ」

フラン1「痛いなぁ」

フラン2「ねぇ」

フラン3「遊んでくれるの?」

フラン4「あそんでよ!」

???2「ああ、遊んでやるとも」


そして戦いの開幕はレールガンから始まるのだった。

???=恭文 ???2=風見鶏


恭文「メイドさんがいたね。幻想郷パネェ」

風見鶏「そんな事いってる場合か? それ……受け取れ」


レールガン5連射 四発回避され一発はレーヴァテインで跳ね上げられる。


風見鶏「……おいおい」

フラン「お兄さんすごいね!?」


風見鶏に向けてレーヴァテインを振り下ろすが何の手応えもなかったので驚くフラン。


風見鶏「……落ちろ」


一瞬で背後に回った風見鶏のかかと落としを頭に受けて落ちていくフラン1。

一体は霊夢が、もう一体は魔理沙が相手をしている。そして最後の一体は恭文の背後から迫る。が……


恭文「……甘いよ。天翔龍閃・もどき」


フランを打ち倒し、そして恭文は咲夜に向けて手を伸ばす。


恭文「大丈夫だった?」

咲夜「あ、はい」


頬を赤らめてその差し伸ばされた手をとった咲夜。 それを見た風見鶏は


風見鶏「まただよ」


とつぶやいたのだった。


※アサシン編 崩壊ルート。 彼らが地上本部壊滅の時に動いていたら。 組むメンバー。 風見鶏、サーペントor恭文。(恭文と組むとWレールガンとか高速戦闘で相手をたたき落とした後恭文が止めを刺すというどSコンビ、だけど今回はサーペント) サジタリウス&りま。ロリきょにゅー同盟。カプリコーン&海里 武人であり、騎士と武士だから。 後は適当ガーディアン同士で組んでいる。 空海とタウロスと爆炎 脳筋っぽいから。 魔弾とあむ 暴走しそうなあむを抑えれるストッパーです。





恭文「・・・・・・咲耶さんって言うんですか」

咲耶「えぇ、十六夜咲夜です。あの、あなたのお名前は」

恭文「恭文です。蒼凪恭文」

咲耶「恭文・・・・・・さん」

古鉄≪またですか。あなた、全員に責任も取らずになにしてるんですか≫










※ もしもシリーズ:もしも恭文がシリアスが3分しか持たないキャラだったら・・・・・・アレ?これ変わんなくね?





恭文「・・・・・・否定出来ないのが悔しい」

フェイト「でも、そこがヤスフミの良いところだと思うな」(よしよし)










※ 伝説のバラエティの名コーナーをやってみよう 番外編第2弾 「びっくり熱血新記録! はるかなる金メダル」 最終種目 はちゃめちゃ柔道 決勝 ザフィーラVS王ドラ





恭文「えー、やってきました最終戦。なんとシード枠は王ドラです」

フェイト「ドラえもんズの中ではカンフーの達人という設定だったよね」

王ドラ「あちょっ! あちょあちょ・・・・・・あちょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」(乱舞)

ザフィーラ「むぅ・・・・・・!!」(シールドで防御)

フェイト「ザフィーラ、苦戦してるね。というか王ドラの動きが速い」

恭文「小柄な分小回りは王ドラ優勢か。でも一撃当たれば逆転だろうし・・・・・・むむ、これは面白そう」










※ 作者さんがDSを購入されるかもしれないとのことですけど、現在のポケモンはすごいですよ?

GTSという施設で二本だけでなく世界中のトレーナーとポケモン交換出来たりフレンドコードを交換していれば対戦だって出来ちゃう。

昔は自分以外の人間が居ないと図鑑が完成しなかったけど今はひとりでも完成できちゃいますよ。





恭文「そ、そこまで進化してるんだ。ポケモンマジパネェっす」

サーナイト「進化します。私のご主人様への愛のように」










※ はやてさん、生クリームを使ったアレをあの天然エロがやったそうですけどはやてさんは出来ますか?

彼女に冗談交じりで聞いたらアイアンクローを食らいました。で、パフェを奢らされました(泣)





はやて「まぁ全身クリームまみれはフェイトちゃんもしてなかったそうやけど。
・・・・・・その代わりバナナジュースまみれやったっけ。ごめん、うちも無理や」

フェイト「あの、私天然エロじゃないよっ! というかあの、ただそういう事も頑張りたいだけだよっ!!
エッチだって恋人同士の大事なコミュニケーションなんだよっ!? ヤスフミは遠慮しがちなところあるし、私がリードするのっ!!」

はやて「いや、そうやったとしてもそこにはいかんって。アンタどんだけ頑張ったんよ」










※ 忍たま乱太郎が二度目の映画化。前の映画はかなり昔だと記憶しているんですけど。

夏には実写映画化が決まっていますし。リリカルなのはも2度目の映画が決まって売れればStrikerSが映画化されるといいですね。





なのは「でも愛が・・・・・・愛が」

恭文「某掲示板を見てまだヘコんでたのか。なのは、大丈夫。きっとなんとかなるよ」










※ 聖夜市公園   アークゲイン「・・・・・・・・・・・・・・・・」





あむ「・・・・・・恭文、なんか普通に鎮座してるんだけど。公園占領してるんだけど」

恭文「・・・・・・どうしようか。まぁ戦うしかないんだろうけどさ」










※ エリオくんとキャロさんに質問。ヴィヴィオちゃんが御神流の技の練習をしているけど二人は徹や斬を恭文に喰らわなかったの?ヴィヴィオちゃんは組み手の中でくらって覚えたらしいけど。





エリオ「・・・・・・そんなの出来るのはあの二人くらいですって」

キャロ「私やエリオ君もそうだし、フェイトさんも出来ないし・・・・・・どうなってるんだろ」










※ 今日の拍手を見て『恭文(A's・Remix)「だから初っ端からそれはデリカシーが無いからっ! そんな僕だけが得みたいな事してどうするのさっ!!」』うれしいくせに自分を誤魔化すのはいい加減止めようね。





恭文(A's・Remix)「偽ってないからっ! マジでそういうのが初めてってないからっ!!」

フェイト(A's・Remix)「そ、そうだよね。まずひとりずつで・・・・・・あの、いっぱいエッチな事して」

恭文(A's・Remix)「フェイトも顔真っ赤にしなくていいからっ! てゆうか今の段階でするつもりなんかいっ!!」

フェイト(A's・Remix)「あの、300万Hit記念小説でもやってたけど・・・・・・そのつもりだったよ?」

恭文(A's・Remix)「へ?」

フェイト(A's・Remix)「私が長生きとか出来ない感じだったら、ヤスフミの赤ちゃん産みたいなって思ってたから。
だからその・・・・・・相談の上でするつもりだった。本当はいけないんだろうけど、でも・・・・・・やっぱり何かを遺していきたくて」

恭文(A's・Remix)「そ、そうなんだ。あの・・・・・・ありが、と」(顔真っ赤)










※ イタチ「口寄せ・・・・・・・・・太陽神ラー(周りが明るくなった)・・・・・・・・・・・・・やってしまった・・・・・・・・・」





恭文「どうしてそれ召喚しちゃうのっ!? もっと他にあるでしょっ!!」

古鉄≪ジャンプ繋がりですね、分かります≫










※ 未来のギンガの旦那は誰なんだろーな????





フェイト「ユーノ?」

ギンガ「そういう風になりそうなのが怖いです。・・・・・・私もお嫁さんになりたかったなぁ」










※ 仕事場に出てきたヴィータ師匠が若干顔が赤くなっています。歩き方が若干ガニ股で歩きづらそうですが。なのはさん、ひょっとして師匠は……





なのは「う、嘘だよっ! ヴィータちゃんに・・・・・・ヴィータちゃんに追い越されるなんてー!!」

師匠「悪いな、魔王。アタシは・・・・・・勝ち組になったよ」

なのは「びぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっ!!」










※ IKIOKURE魔王もフレイム・ドリームも、頑張ってるって馬鹿みたいに口にしてるけど一体なんの為に何を頑張ってるんだろうね?その頑張りは周りの見えていない「独り善がり」な頑張りだから、家族を含めた誰にも認めてもらえないように見えます。


※ 「一人とも向き合えないようなやつに、100人以上の人へ向いても導くことは出来ない」 私の心に残る名セリフです。聞かせてやりたい物ですね。例の教導官とか、将とか、統括官とかへ・・・・・・


※ 管理局は人を守る治安維持組織ですか?世界をまとめる組織ですか?


※ 六課の議論応対の仕方。 スターズの場合     パターンA『人の話を理解した上で大人の対応する』対象者 ヴィータ、ティアナ

パターンB『人の話を理解せず持論を展開して人を呆れされるKYな子供の対応する』対象者 なのは、スバル


※ 六課の議論応対の仕方。 ライトニング編 パターンA『相手の話を理解した上で大人の対応する』対象者なし

パターンB『元々子供なので大人の対応は不可』対象者 エリオ、キャロ

パターンC『相手の話を理解せず持論を展開して相手を呆れさせるKYな子供の対応をする』対象者 フェイト

パターンD『相手の話を理解せず持論を展開し、理解しなければ暴力に訴える、ある意味最低最悪な対応する』対象者 シグナム





シグナム「・・・・・・貴様らぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

なのは「愛が・・・・・・また愛が」










※ なのはさんに質問です。ヴィヴィオが恭文の影響を受けていると思われる部分を可能な限り挙げてください。





なのは「性格、毒舌、腹の黒さ、戦闘スタイル、使う魔法・・・・・・全てにおいてです。うぅ、純粋だった頃のヴィヴィオはどこに」

恭文(背後から)「横馬、楽しそうな話してるねぇ」

なのは「・・・・・・ひっ!!」










※ エリオさんに質問です。キャロが恭文の影響を受けていると思われる部分を可能な限り挙げてください。





エリオ「そんな事言えませんよっ!! 万が一バレたら、命が・・・・・・!!」

古鉄≪あなたは利口ですね。でもそれが正しい行動です≫










※ アンク(仮面ライダーオーズ)vsネロ(デビルメイクライ4) 異形の右腕同士の対決!!





映司「・・・・・・アンクがあっさり投げ飛ばされた」

恭文「まぁ当然だよねー。だって能力というか使える力の幅が違うし」










※ ???「キュアロータス、蒼凪恭文は怪盗ドラパンに貰った(拍手339にて)太陽の閃光結晶(サン・ビームクリスタル)と頑駄無結晶(ガンダムクリスタル)の力とシオンによって変身する男の娘であるっ!!
その使命は3月に公開される劇場版プリキュアオールスターズDX3に出演するキュアホワイトにフラグを立てる為に、デンバードとトゥデイを駆って劇場版に武力介入することである!戦え 蒼凪恭文!ゆかなの戦士、フラグキャッチプリキュアとしてっ!!」





恭文「こんなんやるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

古鉄≪大丈夫だ、問題ない≫

恭文「おおありだからっ!!」










※ ヴィヴィオちゃんに質問。御神流を振るうときは一刀と二刀どっちで振るうんですか?





ヴィヴィオ「えっと、二刀です。二刀流ってロマンですよねー」

恭文「・・・・・・趣味で入ってるのね。ヴィヴィオ、強い子になったね。僕は嬉しいよ」










※ フェイトって本能に忠実ですよね。





はやて「あー、主に性欲ですな。確かにエッチやしなぁ」

フェイト「エッチじゃないよっ! その・・・・・・違うんだからっ!!」

はやて「じゃあ恭文からそういう風に言われんの? もしくは積極的になるとか」

フェイト「その・・・・・・エンジンかかっちゃうといっぱいエッチになるかも。でも、本能だけじゃないよ。
誰でもいいわけなんて絶対なくて、ヤスフミが相手だからエッチな自分も解放出来るの」(顔真っ赤)











※ もしもシリーズ:もしもマダマがリビドー全開の厨二思考でナンバーズのスーツが『お色気』重視でクリアな全身タイツだったら?


※ もしもシリーズ:もしもマダマがローゼンメイデン愛好家だったら?





チンク「ドクターはJS事件まで生きていないだろうな。誰かが息の根を止めている」

マダマ「私の命って、いったい」










※ バルゴラのサイズがパニッシャーだった件について。修正するとレオーでの移動しながらの射撃戦とかも無効になるからとまと本編はファイズブラスターサイズでいいんでは?


※ 拍手381より >バルゴラ≪勘弁出来るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! というかもう既に本編中で描かれてる描写はどうするつもりだっ!? それも全部改訂するつもりかっ!
めんどいぞっ!? それは激しくめんどいぞっ!! なによりそれだと戦闘描写変わるだろっ!!≫ 


……ふむ、確かに全面改訂は面倒だな……ならば、バルゴラの強化形態として「バルゴラ・パニッシャー」にすればいい訳だな?


設定:トライガンのパニッシャーを参考に魔改造を施した結果誕生したジンの新たなデバイス。
IFルートのスラッシュフォルムを同様にメイルのISを再現したため、見た目の割には軽い。十字架上部が連射性に優れたマシンガンモード、十字架下部が長距離砲撃用のバスター・モードと、オリジナルのパニッシャーとは武装が異なっている。

本体を銃火器+鈍器として特化させたため、サブウェポンとして十字架の横に伸びた部分にダガー型のアームドデバイスと2振り,クロスミラージュに似たハンドガン型アームドデバイスを2丁装填している(バルゴラ本体を出さずにこちらだけ使用することも可能)

……むしろあれだな。2話で止まっている改訂版を“新約”という形で再リメイクするか……?by.DarkMoonNight





神楽「つまりアレアルな。新訳とかファイナルエディションとか付けて新要素ちょろっと出せば奴ら軽く釣れるからアルな」

新八「いきなり出てきてなに人様のアイディアにケチつけてんだよテメェはっ!!
あぁ、ほんとすんませんすんませんっ! コイツバカなんで許してくださいっ!!」

バルゴラ≪・・・・・・これ、いいな。むしろ殴りに行きたい気分だ≫

ジン「あぁ、だろうな。俺は予想してたや」










※ ヴィヴィオちゃん、初めての時ってどんな体勢がお望み?てーか、天然エロな二人目のママのように駄目な日が来たらどうする?





ヴィヴィオ「えっと、ヴィヴィオの事を優しく愛してくれるなら・・・・・・外でも良いよ? さすがにダメな日はアウトだけど」

恭文「どうして僕を見ながらそういう事を言うのよっ! あと、外でやる趣味はないからっ!!」










※ アイリのためにヴィヴィオちゃんが一緒に大皿に乗った生ピーマンタワーを食してくれるらしいです。頑張ってピーマンを克服しようね……恭文もせっかくだから生トマトタワー(メキシコ産の巨大トマト100個のタワー)を食べてもらおう。父親だしね





恭文「・・・・・・ちょっと待てっ! まずそれはヴィヴィオのものでしょうがっ!! アイリに押しつけるなっ!!」

フェイト「そうだよっ! 大体それを貸すっておかしくないかなっ!!」

アイリ「た、助かったー。ママとパパが常識的な考えでよかったよ」










※ ヴィータの彼氏さん(仮)を本編に出しましょうよ、数少ない男キャラとか増えますし師匠の乙女なとことか見てみたい





恭文「実は考えていたりします。まぁちょこっとだとは思いますけど」

フェイト「でもヴィータが・・・・・・うぅ、どんな人なんだろう。楽しみだなぁ」










※ カリム氏がホントにどこまでキングクリムゾンが使えるのか実験して見た。

(ターゲットの好きな良太郎さんのフィギュアの周りに前回よりさらに沢山の罠を仕掛けた他、平成ライダーでの兵隊扱いの怪人の他にボス級の怪人も沢山配置されている) byソラ





カリム(やっぱり無傷)「取ったどー」

怪人ズ『なんでっ!? てゆうかどうやって・・・・・・あべしっ!!』



(罠とともにどがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!)



フェイト「ほ、本当にどうやってるのかなっ! 今姿消えたよねっ!!」

恭文「カリムさん・・・・・・何気に恐ろしい人だ」










※ タガメヤミー(寄生タイプ)「クハハハハハハハハ! どうしたどうしたぁ!?」 オーズ(映司)「くっそ! 手強い!」
アンク(ケース持ち)「くそっ、あのチビの所為で、替えのメダルがねぇ・・・」 ???「オーズ! 使え!!」(飛んでくるメダル)

映司(受け取る)「えっ? これって?」 ヤミー「何だと!? 三枚!?」 映司「えーっと、考えてる暇は無いか。 使わせてもらうよ!」(メダルセット)
オーズスキャナー《バッファロー!グリズリー!ガゼル! バッバグゼルゼル、バッグゼル!!》 映司「いよっしゃ! スゥ〜・・・ウォオオオオオオオオオオオオ!!!」(咆哮が爆発するヤミーも吹き飛んだ)

アンク(耳を塞ぐ)「ぐぉっ!? 何だあのコンボは? 見た事が無いぞ!?」 スチール(投げた張本人)「お〜、バグゼルコンボ久し振りに見るなー」
映司「ウラァアアアア!(ベアクロースライドして装備) セイヤァァァァァァ!!」(飛びかかる) ヤミー「グフォア!? グゲゲゲゲゲッ!?」(ガリガリメダルを削られる)

映司「凄っ、パワーが漲って来たぁ〜〜〜!!」(荒ぶるマッチョのポーズ) アンク「えぇい、映司! どうでもいいからとっとと倒せ!」
映司「分かった!」(スキャナー取り出し) オーズスキャナー《スキャニングチャージ!!》 <ベアクローが更に伸び、ガゼルレッグにパワーが溜まり、両腕にリングが一つつずつ、最後の一つが相手を拘束する> 

映司「セイヤァアアアアアアアアア!!!!!」(突進し、バッファローヘッドで突き刺して持ち上げて浮かせ、左右のクローで引き裂く!!)
ヤミー「ギャアアアアアアアア!!!!」(チャリーンチャリーン) スチール(拍手)「お見事だ」

因みに、寄生されてたヤミーの親は、最初のクローの連撃で引っこ抜き済み。





ドーブル(『わーい、メダルメダルー』と喜んだ顔をしながらメダルを集めている)

メタモン(『またおみやげができたー♪』という顔をしてメダルを集めている)

アンク「おいっ! お前らオレのメダルとんなっ!!」

スチール「あははは、楽しそうだなぁ」










※ 飛針に魔力を込めて放つとどうなりますか?やっぱし威力強化されるとか。ヴィヴィオちゃんは超電磁砲を使えるの?

※りま誕生日おめでとう


※ハッピーバースデイトゥユー♪ ハッピーバースデイトゥユー♪ ハッピーバースデイディアりま&俺ー♪ ハッピーバースデイトゥユー♪

という訳で、お誕生日おめでとう、りま。そして自分。随分昔の拍手で自分とりまの誕生日が一緒だと知ったその日から、今日という日を楽しみにしていました。

この歳になると誕生日なんて祝う気もないのですが、今回ばかりは仕事終わりにコンビニでケーキでも買ってささやかながらお祝いしようと思います。

長文になりましたが、改めて誕生日おめでとう、りま。あとはろりきょにゅーな記念小説の更新を待つばかりですな。byばっは






りま「みんなありがとう。でも・・・・・・未だにIFが書かれないのは辛いわ。私、ろりきょぬーになるのに。
あ、でも本編で恭文に迫ればいいのかしら。だって私現地妻8号だし」

恭文「それはやめてー!!」










※拍手382より・・・“あやかし”の腹の中でアリサと少年の視界に入ってきたのはニュースで報道されていた複数の船舶だった。


・・・ランゲツ「外側はあれで、内側がこうか、まぁその割りには中に居る奴はたいしたことはないな」

・・・“あやかし”の内部で恭文を待つランゲツへ同じく“あやかし”に喰われた海の妖怪が襲いかかる。同じくアリサ達にも妖怪が襲いかかる。


・・・アリサ「なによコイツら!?」

ランゲツ「アリサ?ちぃ!何やってるんだアイツは!」

アリサ「ランゲツ!?」

少年「お姉ちゃん」

アリサ「あぁ、コイツは大丈夫だから」


・・・アリサがランゲツの無害さを説明していると、“あやかし”の外部から爆音が響く


・・・ランゲツ「来たか」

アリサ「何が」

ランゲツ「チビが」

アリサ「恭文が!?」

ランゲツ「よし、手札は揃った、ここから出るぞ」


・・・恭文によって肉厚が薄くなった部分からアリサと少年を抱えたランゲツが飛び出す


・・・ランゲツ「海座頭、二人を任せた、恭文一気に片付けるぞ」


恭文「食べられてたクセに仕切るな!」

恭、ラ「人式一体!黄泉送葬八極刀!」

byテスタロッサ家の式神ランゲツ





恭文「・・・・・・南無三」

古鉄≪相手が悪かったですね。この人マイノリティ相手には異常に強いですから≫










※娘TYPEの表紙を見ているとForceのタイトルの上にトーマの名前よりなのはの名前の方が多く登場している不思議。


※娘TYPE vol,17でForceの大発表があるそうですが、それって主人公がトーマからなのはに変わるってことですかねえ?





フェイト「なのは、本当に反省しようよ。さすがにこれはないって」

なのは「そんな事ないよっ! てゆうか、A's・Remixの二期でも恭文君同じ事してるのにどうしてー!?」









※ 一撃離脱戦法なら『回避距離+1』が使い勝手がいいですよ





恭文「えー、ありがとうございます。現在、頑張ってナルガSに装備を移行しつつあります」

フェイト「でも龍玉が出ないんだよね。迅竜は星七つのナルガ三匹連続狩猟でゲット出来るんだけど」

恭文「禁断の竹銃槍に砲撃王でガード性能+1でオートガード発動状態で砲撃だよ。砲撃しかしないよ」

フェイト「竹銃槍砲撃特化型だもんね。でも、それでしか討伐出来ないって」

恭文「言わないで、フェイト。だってしょうがないじゃないのさ。奴ら全員殺る気だし」










※ 大抵の悩みはコーヒー一杯飲むうちに解決するという…長いのはそれを実現させるまでだ





なのは「じゃ、じゃあなのはが魔王って言うのも」

恭文「それは無理だね」

なのは「そんなー!!」










※ 超展開IFで管理局関係者を全員ぶっちぎった旅だった恭文と、いなくなって大切さに気がついたフェイトさんの追走劇とかどうだろうか…?

フェイトは恭文を追いかけて見つけるけどほぼ毎回恭文は事件の渦中にいて、事件を解決しても恭文はいつのまにか消えてて、再度追うにしても事件解決の後処理を局に押しつけられて追えないという…

局を辞めて追うにしても情報収集に問題が出て辞めるに辞めれない、事件解決で名声は上がり続けるが、本当にほしい人の手はつかめない… みたいな





フェイト「・・・・・・名声なんていらないのに。そんな事のために仕事についたわけじゃないのに」

恭文「でも実際そういう事って多いんだよ。うーん、切ないねぇ」










※ AMAM(あむあむ)という本が創刊されそうです。全●●巻。

創刊号はあむの外キャラ内キャラの差で損した事例から。 毎号おまけがついて全部集めるときゃらなりあむと聖夜小が完成するとか。





ジガン≪デアゴスティーニー♪ なのなのー♪≫

あむ「こんなんやるわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ とまと対談:〜機動六課崩壊ルート編〜満を持して始まったアンチStrikerSともいえる六課崩壊ルート。

今回の物語を通じて感じたことを演じられている役者さんたちが本音で対談。


第3回のゲストは日奈森あむ役のカナエ・アケノさん、月詠歌唄役のコンドウ・ミカさん。

高町なのは&ジガンスクード・ドゥロ役のユカリ・タカミネさん。

司会進行は恭文役のユキノ・カナメさんとアルトアイゼン役のミサト・インさんでお送りします。





カナメ「それじゃあ・・・・・・まずユカリさん、なのはってあむ達に助けられたわけですけど」

ミサト「そこの辺りどうですか?」

ユカリ「・・・・・・あむ達はホントに大活躍って感じだよね。なのははもう振り回されまくってるのに」(笑)

カナエ「あはは、色々とごめんなさい」

ミカ「でもあれですよね、そんな中でも歌唄がぶっ飛ばしてるんですよ。あの子基本自由だなぁ」

ユカリ「歌唄ちゃんはしょうがないよ。だって恭文LOVEな上に殺し屋の目だし」(笑)

ミカ「あれは疲れるから極力無いと助かるのになぁ(汗)。・・・・・・あとはサオリちゃん(りま役)の力の入れ具合が凄い」

ユカリ「うん、知ってる。今まで押さえてた豊満な胸が解放出来る・・・・・・でもあの子急に大きくなったんだよね」

カナエ「なりましたよね。もう私大きさだと負けてるし、カナメやキミコさんと言ったセクハラ間の標的になってるし」

カナメ「でもサオリちゃんの胸はいいかんじだよ? 発展途上って感じで」

カナエ「だからアンタはマジ反省しなさいよっ! 発言がホントオヤジみたいだしっ!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



あむ「・・・・・・りまがろりきょぬーなのは決定なんだ」

りま「当然ね。だって私、とまカイ・とまかのでのヒロインだから」

あむ「そんなワケあるかー!!」










※ 咲耶の外キャラの元になったのは若い頃の恭太郎の祖母の天然エロを参考にしたという噂がありますけど、マジ?





咲耶「実はそうです。というより、今でもおばあさま達はエロいですし」

はやて「ま、まさか今も」

咲耶「肉体・外見年齢的には40代前後なので、偶数日は愛を確かめ合っているようですわ」

はやて「マジかいっ! さすがに頑張り過ぎやろっ!!
恭文は男やから分かるけど、フェイトちゃんまでなんでそうなるんよっ!!」

咲耶(実際は普段より濃密な添い寝だそうですけど・・・・・・まぁいいですわよね。多分間違ってはいないでしょうし)










※ 六課崩壊ルートを観た本編のヴィヴィオとスバルが崩壊ルートのフォワード陣と隊長陣を鍛えているエリキャロに火星に向かった模様です。





フェイト「さ、さすがにとんでもない事になるような」

恭文「多分ね。とりあえず死ななきゃなんでも良いとは思うけど」










※ 時空管理局婚同好会が女子力を向上したいかというアンケートを女性局員全員に行ったところ9割の女性局員がYESと答えたようです。





ティアナ「やっぱりかぁ。まぁ普通はそうなるわよね。周囲の影響とかそういうののせいでさ」

フェイト「というか、アンケート取れるくらいに規模が広がってるの?
・・・・・・管理局、今後大丈夫かな。主にそんな人達に対するサポート的な意味合いで」










※ フェイトがエロいのは原作とか言ってるけど原作はガチで百合属性でなのは大好きだからエロいのはとまとフェイトなんでは?FS最終回のアレコレ全部経験してしまったんでしょ。


※フェイトがエロいのは原作の自分だって言ってるけど、原作の貴方は真・ソニックを恥らいもなく着ているけど破けたときは恥ずかしかってたよ?
てーか、どっちかというと、女性の本能全開でアブノーマルアレコレをやりつくして喜んでるあなたの方がエロいんでは?





フェイト「そ、それは・・・・・・それはそうだけど、それでも私はエロくないんですっ!!
私は普通なのー! 女性読者だってきっと同意してくれてるんだからっ!!」

はやて「いや、絶対ないと思うわ。ほら、作者も頷いとるし。てーか同意する人居たらびっくりやし。
そもそもこの話に女性読者居ないやろ。それっぽい拍手もらった覚えがほとんど無いし」

フェイト「それでも私は普通だよっ! ふたりエッチだってそれくらいしてたからっ!!」










※ ケリュケイオンがアルト姐さんによって魔改造されて沢城みゆきボイスのドSおねえさまボイスに変更されたようです。





恭文「・・・・・・アルト、さすがにそれはだめだって。ドゥーエさんだけで充分なのに」

古鉄≪いいじゃないですか。どうせ苦労するのはエリオさんなんですし≫










※ 『とある恭文君の日常10』


子猫フェイト、ティアナと子犬ギンガと仲良く遊んで過ごす日々。

いつも通りギンガのお散歩中、後ろから恭文君を呼ぶ声が聞こえ振り返ると良太郎さんのお姉さんである愛理さんだった。

良太郎さんが買い出しに出掛けてしまいスバルとノーヴェの散歩が出来ないので困っていた。

恭文君は愛理さんに2匹と一緒にお散歩をしてあげると愛理さんにいい、3匹でお散歩する事に地図通りにお散歩を終えて帰ると驚いた顔をする愛理さんが出迎えた。

いつも良太郎さんがボロボロで帰ってくるので何事もなく帰って来たのは初めてとの事だった





愛理「良ちゃんが運が悪いせいかとも思ってたんだけど、スバルちゃんとノーヴェちゃんがケンカしちゃうせいみたいなのよね」

恭文「・・・・・・あぁ、アレですね。それなら問題ありませんよ。だって」

ギンガ「わんっ!!」

スバル・ノーヴェ(寝転がってお腹を晒す)

恭文「ギンガが二人を統率してくれますから」

愛理「あら、凄いわねー。だから最近二人ともお行儀がよくなったのかしら」










※ フェイト「私の必殺技パート1!ダメ副隊長ガード!!」

バルディッシュ《サー、いくら何でも彼の真似をしなくてもいいのでは?》

フェイト「えっ?ダメかな?シグナムを有効に使うのはこうした方がいいってヤスフミに教えてもらったんだよ」

バルディッシュ《は、はあ……》

フェイト「エリオとキャロのピンチにはガンガン使う事にしたからこれで安心だよ。
2人には危なくなったらシグナムを置いて逃げていいって指示を出してるし、余計なダメージは避けられる」

バルディッシュ《そうですか……(レヴァンティ……哀れだな……)》





はやて「フェイトちゃんが外道に・・・・・・あ、でもこんなフェイトちゃんもアリなような気がする」

テントモン(とまと)「フェイトはん、基本えぇ人ですしなぁ。これくらいでちょうどえぇかも知れませんわ」










※ カレーのように大量に作るとおいしくなる料理ならシャマルでもおいしいと言ってもらえるかも…? 今度はその量にみんなが苦しむかもしれないが





はやて「あ、そういうのはあるよなぁ。でも失敗した時の反動もデカいけど」

テントモン(とまと)「というか、今まででそういうのはないんでっか?」

はやて「もちろんあったよ。それで結構良い感じの時もあったりなかったり」

テントモン(とまと)「・・・・・・それで失敗したんでっか」

はやて「正解や」




















作者「・・・・・・同人誌の修正悩むなぁ。おかげで太刀も担げないし」

恭文「まぁサイト開設2周年までには良い情報もっと出したいしね。ここはがんばらないと」







[*前へ][次へ#]

27/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!