[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:380(2/1分)



恭文「以前ジュンイチさんはアオアシラの装備を作るためにアオアシラを乱獲していました。
でも僕は・・・・・・とっとと迅竜の骨髄出さんかボケがっ! 鉄輝一閃っ!!」



(そして、出会い頭のナルガクルガを真っ二つ)



古鉄≪・・・・・・出ましたよ? 刃翼や尻尾が≫

恭文「ちくしょうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」

フェイト「ヤスフミ落ち着いてー! というかモンスターハンターで魔法使っちゃだめだよっ!!」




















※ 幽香「友達、欲しいなぁ・・・・・・」





ダイヤ「あら、もう私達が居るじゃない。ね、あむちゃん」

あむ「そ、そうです・・・・・・ね」










※ なのはさん、あなたSSで恭文たちが身につけている技能を教えてほしいと簡単に頼んでいたけど自分で覚えようと思わなかったの?自分で徹を覚えればあれこれに生かせれたんでは?海里くんをみな?恭文との戦いで徹を覚えたんだから。





なのは「はぁっ!? ちょ、ちょっと待ってっ! そんな描写本編になかったよねっ!!」

海里「まだ修練中ですが、内部浸透系の打撃として徹は実に興味深いですから。
多少ですが形になりつつあります。ただ実戦での使用は更に修練しなければ」

なのは「どうしてー!? なのはだってあんな事出来ないのにっ!!」

恭文「当然でしょ。海里は努力家な上に頭脳派なのよ? それで僕の徹を一度食らってる。
そういう経験から理論的に徹という技を研究してるんでしょ。なのは、それくらいやってみなよ」










※ ティアナのIKIOKURE回避策その1、女子力をあげながら恭文以外の異性に目線を広げましょう。 まずは年上のユーノ司書長はどうでしょうか?

唯一なのはのIKIOKURE回避フラグを根元からポッキリ折った魔王のせいで落ち込んでいますので今がチャンス自分よさをアピールし、なのはの事に恋していたの間違いだったと気付かせてしまえばこちらのものです。ユーノ司書長と結婚出来れば真の下剋上が完成。IKIOKURE魔王を見下す事が出来ます。





ティアナ「なるほど、その手があるか。でも・・・・・・草食系はあんま趣味じゃないしなぁ」

恭文「じゃあどういうのがタイプなのよ」

ティアナ「そうね、結構押してくるというかストレートに来るのは好みかも。岩垣とかも実はそういうタイプなんだ」

恭文「あ、だから告白されたのもそんな悪い気がしなかったとか?」

ティアナ「えぇ。でも司書長ってそういうタイプじゃないっぽいし・・・・・・うーん」

りま「だったら恭文と付き合えばいいわよ。大丈夫、勇気に目覚めた恭文ならきっと向き合ってくれるわ」

恭文「そういう話じゃないんですけどっ!? てゆうかそれじゃあ意味ないしっ!!」










※ ティアナのIKIOKURE回避策その2、今度は年下に目線を向けて見ましょう。 エリオなら問題ないはずです。

何故ならパートナーのキャロはすでに2代目魔王として突っ走っており、やや女性不振気味になっていますがエリオは年上のしっかりした女性が好みなのでティアナには十分に好意を向けて貰える事は間違いないです。
ゆっくりと距離を縮めてお付き合いすれば問題なし、たとえキャロが妨害してもエリオのレアスキル(『フェイトスルー』、『ネネガード』)で回避するので浮気の心配はなし、色々と安心です。





ティアナ「・・・・・・いや、エリオは私に対して攻撃を仕掛けられる危険性が」

りま「そうよ。それにティアナさんは恭文の第五夫人になるんだから」

恭文「だからそういう方向で話決着するのやめないっ!? それじゃあダメだからこういう話になってるのにっ!!」











※ えーりん「姫様ー! 働いてって言ったのは確かに私ですが、幾らなんでもモンスター乱獲はー!?」





てるよ「えー、じゃあどういう仕事ならいいわけ? ここ結構実入り良いのに」

永琳「お願いですからモンスターが絶滅しない程度に抑えてくださいっ! いいじゃないですか、農場で鉱石掘ってればっ!!」










※ マダマ事件で大量のガジェットが展開されて鎮圧されたけど、残骸をどっかの犯罪者がパクって使用しているんでは?最近の犯罪でガジェットのような機械兵器をしようした事件ってどれくらい起こっているんでしょうかね。





クロノ「実は何気に多い。まぁ粗悪なコピー品がほとんどではあるんだが」

恭文「そういうのも第5世代デバイス導入に拍車かけてるんですよね。単純にAMF使ってくるのもあるし。
・・・・・・でも、何度もとまとでは話してますけどこういうのってぐるぐるレースなんですよね」

クロノ「あぁ。ハッキリ言えば数年単位でのごまかし・・・・・・一時しのぎに過ぎない。
技術発達するのは管理局だけではないからな。正直このままインフレしないかどうかが本当に心配だ」

恭文「そもそもそういう風に技術発達し過ぎて壊れた世界も過去にあるしなぁ。
こうやって考えると、技術の発達スピードってさほど早くなくていいのかも知れませんね」

クロノ「確かに。技術と同時にそれを扱う人間自体も進化しなくてはいけないからな。
そのスピートが合わずに技術だけが一方的に発達した場合・・・・・・僕達の世界も同じ轍を踏む」










※ ヴィヴィオちゃんに質問。恭文のように鋼糸で鉄の柱を輪切りにできる?六課時代のシュミレータでガジェットT型×4を展開したので小太刀と鋼糸だけで鎮圧してみください。御神の技も使用オッケーで。





ヴィヴィオ「・・・・・・斬と徹と魔力を込めた鋼糸で楽勝でした」

なのは「ヴィヴィオ、それは禁止技にしようかっ! もうね7歳が扱っていい技じゃないよっ!!」










※ ヒカリ(ヤスフミif)とラブラブなヤスフミの会話?





ヒカリ(デジモン02)「・・・・・・恭文君、温かいね。ね、もうちょっとくっついて」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



太一「待て待て待て待てっ! いくらなんでも小学生でコレは早くないかっ!? もっと健全な付き合いをしろよっ!!」

恭文(A's・Remix)「お兄さん、腕を組んでクリスマスに歩くのは不健全なんですか?」

太一「当然だろっ! 俺だってそんな事した事ないぞっ!!」










※ ふと感じた疑問。地球製の製品はミッドでそのまま使えるんだろうか。日本製品だって海外で使用するときは変換器を使わないとだめだし。





はやて「実は・・・・・・使えるんよ。もうビックリやろ?」

テントモン(とまと)「はやてはん、もうなんか色々台なしですなぁ。異世界とちゃいますやろ」

はやて「そりゃしゃあないやろ。StSの6話の居酒屋のシーンかて、メニュー日本語で書かれてたくらいやし」

テントモン(とまと)「あぁ、DVDでは修正されたっていうアレですな。てゆうか和風な居酒屋がある時点で今更ですか」

はやて「そうや」










※ クロノさんのデバイスであるS2Uってストレージで術式処理が早いんですよね?恭文が使うとどんな感じ?





クロノ「実は魔法の練習用にS2Uは恭文に貸していた事があってな」

あむ「そうなんですかっ!? でもアイツが使った事見た事ないのにっ!!」

クロノ「まぁ君がまだ小さい頃の話だからな。それも本当に短い間だ。
まぁ結論から言うと・・・・・・単なる魔法の記憶装置になっていた」

あむ「つまり術の詠唱とかは普段と変わらず?」

クロノ「あぁ。アイツの演算能力そのものがデバイスより上だからな。デバイスにサポートさせる部分が0なんだ。
そもそもアルトアイゼンやジガンなどは、アイツの詠唱のサポートは一切していない。やるのはオートバリアや独自意志での攻撃だ」

あむ「あぁ、そういやそんな話してたような・・・・・・じゃあアイツがデバイスもつ意味って」

クロノ「一応AMFなどに対応するためとか、武器としてか? 僕達がデバイスを使うのとはまた意味合いが違う」










※ なのは&キャロ主演『ハードボイルド4』IKIOKUREな魔王と魔王少女が活躍する話。

前作から5年がたち、すっかりIKIOKUREとなり、娘のヴィヴィオあに先を越されて必死に婚活に勤しむなのは

エリオと婚約する所かにエリオに恋人が出来てしまいフラれてしまい落ち込むキャロが、新たな敵の出現により、世界の危機に再び2人は出会い

そしてお話と言う名の砲撃と豪炎で敵を倒していく作品です。





はやて「それで周りも結婚してて、戦えばまたIKIOKUREると知りながらも二人は戦うわけやな、分かります」

なのは・キャロ「「だからIKIOKUREないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」」










※ なのはさん・・・、Forceでアイシスが墜とされたのに反応が淡泊すぎませんか?民間人の心配は一切しないんですか?





恭文「しょうがないんですよ。StSを見れば分かるでしょ? 身内で日和見ってるのがなのは達のチームなんですから」

なのは「そんな事ないよっ! 動揺しつつも冷静に現状に対処しようとしてたんだからっ!!
てゆうかそういう言い方ひどくないかなっ! 恭文君だってきっと同じような事するよっ!?」










※ A'sremixだとリンディさん(白)はデジモンのパートナーが出来るんでは?マリンエンジェモンとか





恭文(A's・Remix)「あ、無理です」

リンディ(白)「ま、まさか・・・・・・私は黒くなるのっ!?」

恭文(A's・Remix)「いえ、違います。マリンエンジェモンは以前もらったアイディア通りにフィアッセさんのパートナーになるんです」

リンディ(白)「あ、そういう意味なのね。それなら納得だわ」










※ リリカル七不思議  『vividで男キャラが全く出ない』    p.s.今後も男キャラは出てこないと思う。きっと、たぶん、メイビー。





恭文「大丈夫です。とまとのVividは空海がでますから。・・・・・・でもさ、確かに問題なんだよね。
例えば僕とフェイトがミッドに居るならまだバランス取れるけど、そうじゃないならむこうはほぼ原作通り」

フェイト「完全に百合世界だよね。でもこうなると、やっぱり男性キャラ欲しいね」










※ 作者さんがゆかなさんのライブでビクついているけど、読者は作者さんの素顔を知らないんでは?





作者「・・・・・・以前バレました。全く別口の話ですけど、唐突に列の前の人に話しかけられて」

恭文「・・・・・・それもトラウマ?」

作者「うん。だからもう、なんか・・・・・・辛いの」(それで泣く)










※ 拍手376より…ランゲツ「人?いやいや、ソイツらは家具だよ、だから存分にこき使ってくれ」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





恭文・フェイト「「・・・・・・・・・・・・ふんっ!!」」(ダブルバカップルキックッ!!)

ランゲツ「ごべっぼっ!? な、なにをするっ!!」

恭文「ランゲツ、うちはそういう理屈が嫌いなのばっかりだって知らないわけじゃないよね」

フェイト「ランゲツ、本気で見損なったよ。この子達ちゃんと自分の考えや人格があるよね? それを家具?
ふーん、人をモノ扱いするんだ。しかもそれを私達にも当然のように進めるんだ。みんなの情操教育上の問題もあるんだけど」

ランゲツ「ま、待ってくれ。これはその・・・・・・ほら、うみねこのなく頃ににでもよくあるだろ? つまりはそういう」

恭文・フェイト「「問答無用っ!!」」



(・・・・・・・しばらくお待ち下さい)



恭文「というわけでみんなー。みんなは家具じゃなくて家族だからねー」

フェイト「いきなり言われて戸惑っちゃうだろううけど・・・・・・そうだな、だからこそ少しずつ知っていきたいな。
みんなの事もそうだし、これからどうしていけばお互いのためになっていくのかとか。ここに居る間はその勉強と思って欲しいな」

ランゲツ(ズタボロ)「げ、げせ」

恭文・フェイト「「黙れ」」(ゴス)

ランゲツ「ハルモニアっ!!」










※ ふと思った。本編だとシオンとヒカリ、A’sRemixだとショウタロウとシオン。なら、ショウタロウとヒカリが生まれる世界ってどこの世界なんだろうか。





ショウタロウ「あるのかねぇ。ただまぁそれでもヒカリはビビリの大食いなんだろうな」

恭文「そこだけは間違いないね。うん、言い切れるわ」










※ ファルケンの元ネタをヤフって見たけど、青と白のツートンに巨大なウイングが素敵だなと思った。ファルケンのカラーリングって青と白でボディは流線形な二丁拳銃なんですか?





かえで「まぁそんな感じ? それで乱れ撃つわけよ」

リース「それで運命を切り開くわけですね、分かります」










※ あむ・りま・空海の魔法勉強(光編後):基本である魔力弾をデバイスなしで作る→

@A's1話のなのはのように空き缶を使ってのリフティング

AとまとFSのサリさんが指導していた回転処理を加えて葉っぱを打ち抜く

B出来る限りで多弾生成して時間差発射





あむ「ぜ、全然上手く動かない」

りま「・・・・・・くねらせるだけならなんとか」

空海「あの、俺まずお前らみたいに大量出現とか出来ねぇんだけど」

恭文「まぁ誘導弾のコントロールは慣れないと難しいからなぁ。まず真っ直ぐ飛ばすところからだって」

フェイト「それで一つずつ課題をクリアしていくと、なのはやティアナみたいに出来るって感じかな。
でもね、普通にコントロールが難しいのは分かるよ。私も誘導弾関係は今でも苦手で」

恭文「だからプラズマランサーも直射型だしねぇ。なのはみたいには出来ないんだよね」










※ 最後のスターライトのそれぞれの対価:恭文『身長』なのは『魔法少女分』ティアナ『女子力』





恭文「・・・・・・最後のスターライトは絶対使わないようにしよう。なのはみたいになっちゃうし」

なのは「私そんなの使ってないよー! 私は魔法少女分に溢れてたでしょっ!?」










※ なのは「どうやってっ!? 口にでも咥えろと言うつもりかなっ!!」→あなたが余計なことを言うからForceNEXTのイラストみたいにウイングアーリーモデルで支援することにしたみたいだよ、





なのは「それ私のせいなのっ!?」

古鉄≪当然でしょ。これでもう版権的な意味合いでアニメにはできなくなりましたね≫










※ ディエチ、パニッシャーは最高だぞ?(拍手376のもしもシリーズ(byディエチ編)より)

マシンガンにもロケランになるし、装甲閉じれば盾にも鈍器にもなる優れ物!!

使いこなさなきゃ損だ!!(自分、トライガンのファンです)  by名無





ディエチ「そ、そうなんだ。ならあの・・・・・・頑張る」

恭文「でもそんな扱い難しいかなぁ。アニメなり原作なりガングレイヴとか見てると楽勝なのに」(ダダダダダダダダッ!!)

ディエチ「そんなの恭文だけだってそろそろ気づかないっ!? というか、アニメそのままとか無理だからっ!!」










※ とあるCMパロ

ヴァイス「さてと昼飯昼飯・・・」


食堂内   ギスギスギスギス・・・・・・イメージ映像。フォークやスプーンが飛び交い、皿や丼が舞う。


派閥A「この野郎!くたばりやがれぇぇ」

派閥「何だとこの不穏分子が!!」

古鉄≪派閥争いに疲れたらミッドスタッフサービス。フリーダイアルはオー人事、オー人事≫

ヴァイス(机の下に隠れて)「もしもし?」

ジガン≪はい、スタッフサービスなの≫





シグナム「ヴァイス・・・・・・貴様まで何をしているっ! そんなものに頼る必要はないだろうっ!!」

アギト「いや、無理だから。そんな事言うのはお前だけだって」










※ 思ったんですけど、機動六課の隊舎最初からアースラのような次元航行艦で居場所を把握出来ないようにしとけばよかったんでは?GPOの分署だって移動できるし。





はやて「いやいや、そうしたらミッド地上で緊急の事件起きても即で動けんやないか。ずーっと空飛んでるのも無理やし」

テントモン(とまと)「基本普通の部隊ー言うのが大事なとこでもありますしなぁ。そりゃあ難しいでっせ」










※ 恭文のアドバイスを受けたヴィヴィオちゃんが物質の構成を理解するべく勉強を開始。ママとは違い学業と両立しながら勉強を続けた結果、原作よりもマルチタスクが強化されて術式運用と学業面が上がったようです。もちろんどちらも完璧に。





なのは「ヴぃ、ヴィヴィオがどんどんチートに」

恭文「・・・・・・ヴィヴィオ、加減知らずだしなぁ。いったいどこまで行くんだろ」










※ ユーノ先生&アルフさん、GOD出演決定したら誌ですね。おめでとうございます。





アルフ「ありがとなー。でも・・・・・・話どうなんだ?」

ユーノ「というか僕、攻撃魔法とかさっぱりなんだけど」










※ ライラ「あはははははは……、ジンオウガ。声マネでよばれてた、と。まいっか、得意な獲物だしね。
二人は体力とスタミナ回復させてから来なさい。いいね?ちょいやさぁーーーーーーーーー!!」

ジンオウガ「グァァァァァァァァァァ!!」

ライラ、ゴアフロストアンバー振りかざして吶喊!





キャロ「うぅ、ありがとうございますっ! エリオ君、ここはお言葉に甘えて」

エリオ「わ、分かった。それですぐに戻って・・・・・・もうひと踏ん張りだ」










※ レスター「ありがとうヤスフミくん、助かったよ。おかげでやっとサテライトの試作品が出来上がった。」 

いい笑顔で汗をぬぐう。

「また頼むかもしれないけど、その時はよろしくね。あ、そうだ。カリーナさんたちを連れてそっちに遊びに行ってもいいかい?」





フェイト「はい、大丈夫です。連絡さえ貰えればいつでも来ていただいて構いません」

恭文「僕達もお世話になったしねー。もし何かあったらまた協力するよー。とっても楽しかったし」










※ 『これはゾンビですか?』ネタでなのはが盛大に弄られてる今日この頃。 自分はハルナのポジションにはなのはより、むしろヴィータ師匠の方が合ってると思うんですよ。
体型といい、性格といい、戦闘服の意匠といい、得物の物騒さといい、どれも師匠と酷似してる点が多いじゃないですか。

唯一違うのは三つ編みおさげの有無だけ。 恭文、はやて、どう思う?  by名無





はやて「・・・・・・とりあえず後ろ気をつけた方がえぇと思うよ?」

恭文「そうだね。具体的には・・・・・・おのれに向かってハンマーを振り下ろそうとしてる師匠?」










※ えー、小学校の生徒会に勝てると言った機動六課+リンディ(黒)。クウガ〜オーズ(全員最強フォーム)がライダーキックの体制で突っ込んで来ました。
因みに逃げられません。ガメルが重力操作で皆さんを床に倒してるんですから。





リンディ(黒)「な、なぜなのっ! あなた達おかしいわっ!! 相手は小学生なのよっ!?」

なのは「そうだよっ! 私達今まで局員として凄く頑張ってきたんだよっ!?
それなのに小学校の生徒会に負けるなんてありえないよっ!!」

シグナム「貴様らよく比べてみろっ! 奴らはただの子どもで経験も立場もないっ!!
だが我々は日々の弛まぬ努力によってしっかりと今の位置に来たのだっ!!」

リンディ(黒)「彼らはいずれ局を背負って立つエリートばかりなのよっ!?
だからもう一度言うわっ! 私達が作り上げた夢の部隊はあんな子達に負けてないっ!!」



(ちゅどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんっ!!)



恭文「・・・・・・愚かな。答えはもはや出ているというのに」

古鉄≪規模や立場の違いはあれど、あなた達よりガーディアンの方がずっと纏まってますよ?
あなた達みたいにずーっと隊長陣とそうじゃないので二分割されたりもないですし≫

恭文「アルト、大人って嫌だね」

古鉄≪そうですねぇ、嫌ですねぇ≫










※ とまとIFシリーズ:もしも、恭文(A's Remix)が幼少期に引き取られたのが、八神家ではなく月村家だったとしたら……?





すずか「・・・・・・恭文くん」(ぎゅーすりすり)

恭文(A's・Remix)「あ、あの・・・・・・お姉ちゃん? なんでこう、僕を離してくれないのかな」

すずか「それはね、お姉ちゃんが恭文くんの事が大好きだからだよー。
恭文くん、将来はお姉ちゃんと結婚しようね? お姉ちゃん恭文くんのお嫁さんになりたいな」

恭文(A's・Remix)「それは無理ー! なんかもう色々無理だからー!!」

忍「・・・・・・すずか、まさかとは思うけどあの子が養子だって知ってるとか?」

ノエル「今の勢いを見ると、そう考えてしまいますね。というより、そうじゃないと色々マズいような」

忍「ヨスガっちゃうしねぇ。でもフェイトちゃんや知佳さんの事があってもアレって」

ファリン「すずかお嬢様、本当に恭文ぼっちゃまの事が好きなんですねぇ」










※ ヴィヴィオちゃんは魔王のスターライトを食らったおかげで見た目は30代だから恭太郎ラッキースケベなんでは?





ビルちゃん≪実はそうなんですよ。しかもバストタッチしただけでなくそれ以上の手ほどきも≫

恭太郎「そんな事されてるわけねぇだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっ!!」










※ (ユクモ村 集会場) 莉穏「どうしたの?何か悩み事? 装備と武器? お勧めは無いかって? なら、最初は、ハンター装備かジャギィ装備でいいんじゃないかな?
ハンター装備は自動マーキングあるし ジャギィ装備は 捕獲の見極めもあるしね? そろえるなら手伝うよ?(笑顔」 続く?





あむ「あ、ハンター装備はドスファンゴとか倒したお金で揃えてるけど・・・・・・ジャギィ装備かぁ。やってみたいなぁ。よし、よろしくお願いします」

海里「ちなみにハンター装備は取っておくと後々役に立ちます」

やや「いいんちょ、それどうしてー?」

海里「ハンター一式を装備すると、ハンター生活というスキルが発動します。
これはハンティング中の釣りや肉焼きの時のジャストタイミングが延長される効果があります」

なぎひこ「ようするに魚が釣り易くなるし、こんがり肉が焼きやすくなるって事だね。
特に釣りは恭文君いわく、ユクモポイントの良い稼ぎ口があるそうだから」

やや「そういう時にまたハンター装備に着替えるんだねー。うんうん、納得だよー」










※ 「まずは金的!次も金的!……懺悔しやがれ、これがトドメの金的だぁーっ!」(※キャス狐の一夫多妻去勢券です)





恭文「全回避です」

キャス狐「ぬ、ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ! ご主人様、おとなしくしろー!!
まぁまぁ納得しようかと思ったけど、やっぱり納得出来ないー!!」

恭文「何がっ!?」

キャス狐「ご主人様は私だけ見てればいいのっ! てゆうか私を本命にしてっ!!
具体的に言うと偶数日のコミュニケーションは私と」

恭文「無理に決まってるでしょうがボケっ! てゆうか僕おのれとそういう関係になるつもりないんだけどっ!!」










※ どうも、御剣澄和です。なのはがヴィヴィオ依存症になりスバルがグレたりと、色んな意味でカオスな『六課崩壊ルート』(略題名は『とまホウ』?『とまカイ』?)毎日更新チェックする度に更新されてないか楽しみにしています。(それ以降の更新待ちは『とまかの』『りたーんず』『じゃんぷ』です。) 誤字脱字報告です。『六課崩壊ルート』10話で『あんな白状で冷たい人達は、どうでもいい。』とありますが、『あんな薄情で冷たい人達は、どうでもいい。』が正しいですね。 更新心待ちにしています。体に気をつけて頑張って下さい。では、また。





恭文「えー、ありがとうございます。・・・・・・崩壊ルート、ラスト書きなおしでかなり悩んでたりします」

フェイト「そこの辺りはバランスというか・・・・・・うん、バランスだね。話の主軸が私やティアナになってる分かなり」










※ とまとの真のIKIOKUREはどっちだ?高町なのはVSティアナ・ランスター。

毎回出されるお題にお互いが挑戦しとまとの勝ち組の女性陣(フェイト・はやて・スバル)に審査してもらいます。

女子力検定第八回『お互いシャワーを浴びることに。どちらから先に浴びる?』





なのは「あ、先に浴びて来ていいよ? 私はゆっくりしてるし」

ティアナ「さ、先に浴びさせてもらうわ。その・・・・・・綺麗にしときたいし」

フェイト・はやて・スバル『ティア』

なのは「だからどうしてー!? なんかもうやっつけだよねっ!!」

フェイト「なのは、だめだよ。なのははそれで寝ちゃうんだよね?」

はやて「それでなし崩し的に無しにしようとしとるやろ。そりゃアカンって」

スバル「そうですよ。ダメならダメでちゃんとお話して納得してもらわないと、空気微妙になりますよ?」

なのは「そんな事しないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ デンライナー組はヘイハチ先生とやりあったことがあるとのことですけど、てんこ盛り?それとも四人で戦ったんでしょうか?





良太郎「両方だそうです。それでてんこ盛りはその・・・・・・デコピン一発で負けて」

モモタロス「ちくしょお、なんだよあのじじい。マジでこう・・・・・・チートだろうが」










※ 最近、空を飛ばず恭文に捕まるか歩くことが多い恭文のしゅごキャラ・ヒカリ。見た目は変わらないけど、キャラチェンジすると…何とお腹がぽっこりお腹に。さてどうする?





ヒカリ(しゅごキャラ)「・・・・・・ダイエットだ。もうそれしかない」(そう言いながら腹筋しまくり)

スゥ「ヒカリさん必死ですぅ」

シオン「さすがに女を捨ててはいなかったのですね。その姿勢をもう少し早く貫いていれば」










※ ラスボスっぽいセリフ・・・「さぁ・・・・・圧倒的な虐殺を始めようか?」





フェイト「・・・・・・なのは?」

なのは「私じゃないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ そういえば、恭文の周囲の人間は彼の過去(両親や人を殺めた経験等)を知っている人間ってどれくらいいるんでしょうか。(特に歌唄)





あむ「歌唄は知らないんじゃないかな。特に自分からする話でもないし」

やや「でも歌唄ちゃんの事だからなんか察してそうだよねー」

あむ「・・・・・・やや、それはシャレ利いてない。マジでありそうなのが怖いじゃん」










※ A's・Remixのややはパタモンに出会ってボクっ娘になるんですか?
それは・・・・・萌えるかも。早く見たいと思います。





やや「ボク頑張るよー。それでそれで、究極の赤ちゃんキャラを目指すんだー」

あむ「・・・・・・なんかいつもと変わってない。ボクっ娘になってもややだ」

唯世「一応大きな変化なはずなのに・・・・・・どうしてなんだろうね」










※ 咲耶のリアクションを見てると、鬼畜な恭太郎が咲耶を凌辱しているシーンが普通に想像できる。これからシリーズ化良いかな、咲耶?





咲耶「・・・・・・きゅう」(顔を真赤にして倒れる)

ビルちゃん≪恭太郎、早速ですか。本当にケダモノですね≫

恭太郎「俺がいったいなにしたってんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ あむちゃんへ。ツッコミようにこれを進呈  つ「崩壊の鐘を鳴らすもの 」





あむ「あ、ありがとうございます。・・・・・・これでnice boatから脱却出来る」

ミキ「無理だよ、それは」










※ ゼロメモリの追加情報。 持ち主は、蒼凪恭文と思われる。 しかし、本人の身の回りにはその存在は無し。
以上より、『並行世界の蒼凪恭文』の可能性あり・・・・・・でもさ、T2メモリって持ち主を選ぶんだよ? そして、ゼロメモリって『無の記憶』、即ち消滅の力を司ってるんだ。
選ばれるとしたら、全部消えてしまえとか思ってる様な破滅思想の人間だと思ってたんだけど・・・なして並行世界のとは言え、恭文が? by オーナー28号





フェイト「・・・・・・現地妻を消し去りたいと思ってるとか? いや、まさかそれは」

恭文「もしかして・・・・・・『勇気』に気づかないでずっと臆病なままとかかな。そのせいで圧迫されてコレとか」

フェイト「でも待って? それなら物質分解が使える理由が分からないよ。それだと魔法が・・・・・・あ」

恭文「うん。僕みたいに納得出来なくてもみんなの言うようにしてるとかなのかも。
・・・・・・だったら、やっぱ僕がやるしかないか。フェイト、フェイトも手伝って」

フェイト「もちろんだよ。私の電撃は・・・・・・ヤスフミの物質分解を止められる盾だもの。
なにより別世界でもヤスフミが私達のせいで潰れそうになってるなら、助けたい」

恭文「ありがと。うし、それじゃあ早々に決着つけてやる。それで・・・・・・こんな事はもう終わりだ」










※ 紅美鈴「リオちゃん、幻獣ドラゴン拳覚えてみません? きっと似合うと思うんですけど」





リオ「はいぜひっ! これでアタシもパワーアップだー!!」

コロナ「むむ、リオちゃんが更に・・・・・・よし、私もパワーアップだー!!」(とりあえず乗っかってみた)










※ ELSの融合浸食、恭文のブレイクハウト、やり合ったら勝つのはどっち!?





恭文「・・・・・・そこに『在る』のなら、神様だって壊してみせる」(シミュレーション終了)

フェイト「あっさり物質分解出来るんだね。でもあの、コレってマズいんじゃ」

恭文「なんで?」

フェイト「だってELSって、簡単に言えば体当たりで相手の事を理解していくわけでしょ?
そのための侵食行為だし、もしもこれが私達の対話の仕方だって思われたら」

恭文「・・・・・・それはマズいね。みんなして物質分解しまくりだよ」










※ ???「俺はちゃんと数えたぜ。さぁ、お前の罪(フラグ)を数えろ」(恭文に向かって)





恭文「今更・・・・・・数え切れるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

キャス狐「そんなのだめー! ご主人様はまず私を数えろー!!」










※ 恭文(エンデドライバー装着済み)「変身っ!!」(チピーンと投入、レバーを引いた) エンデドライバー《ギュルルルルルルル・・・ピコーン! セルチェンジ!!》






恭文「石黒隊長、今お助けしますー!!」

フェイト「だから石黒隊長って誰っ!!」










※ 拍手372読んで今更ながらに思ったけど、ゴセイジャ−+ゴセイナイトVSブラジラってまんま機動六課のフォワード陣+隊長陣VS最高評議会の立ち位置だよね?やはりstrikers原作でもあのゴミ脳髄を直接シバき倒すシーン見てみたかったです。





恭文「それが出なかったのが・・・・・・まぁしょうがないんですよ。みんな身内には甘いんですよ」

フェイト「・・・・・・そうウィアれると色々辛いかも」










※ アルト姐さん、キャロがエリオを落とすのが先か魔王が結婚相手を見つけるのが先か、その他か賭けしません?

ちなみに他の方達に聞いたら1位はあむがnice boatになる2位が恭文が第5夫人を迎えるでした。





古鉄(究極体)「その他ですね。あの二人に見込みはないですよ。なお、私が駆けるのはあの人が第五夫人を向かえる方向で」

恭文「わざわざ究極体になって何言ってるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ 井ノ上京(ヤスフミif)がやって来て、ミミと一緒にヤスフミの嫁になろうとしてます。






恭文「それでおのれも帰れっ!!」

京(IFルート)「アンタちょっとひどくないっ!? あたし達に・・・・・・あんな事しておいてっ!!」

ミミ「そうだそうだー! ちゃんと責任を取れー!!」

恭文(A's・Remix)「A's・Remixのボクはいったいなにやったのっ!?」










※ *恭文「いやいや、僕違うし。僕あむみたいな事してないし」


そうですよね。恭文は本命がいて


「他の女性と真剣に一緒にお風呂入って」

「他の女性と真剣に添い寝して」

「他の女性に真剣にバストタッチして」

「他の女性に真剣にプロポーズして」

「他の女性と真剣にアバンチュールして」

「他の女性を真剣に振り切って、その裏で第三夫人まで増やす」


んですから、あむみたいにあっちフラフラこっちフラフラなのとは訳が違いますよね。全く、あむも見習わないと。


犬吉  





古鉄≪・・・・・・まだ転がりまわってますね≫

シルビィ「ヤスフミ、大丈夫よ。私はいつだってそんなあなたに首ったけだから」(ガッツポーズ)










※ ???「うるさい、黙れなの」 でおなじみ高町なのはさんがこの度、チート認定されました。

これに伴いナインボール=セラフに続きましてゆかなさんルート解放をお知らせします。おめでとうございます!!






恭文「・・・・・・横馬、潰す」

ナインボール=セラフ≪高町なのは・・・・・・やはり魔王か≫

なのは「ちょ、ちょっと待ってー! ふたりともとりあえずその青い刃を納めようよっ!! まずそこからだよっ!!」










※ モンハンで火竜の紅玉を尻尾から一発でゲットしたり、レアの引きが強い今日この頃。





作者「いいなぁ。迅竜の骨髄中々でなくてくじけかけて・・・・・・うぅ」

古鉄≪やっぱりモンハンの最大の敵はモンスターではなく物欲センサーですね≫










※ 拍手376>> 前回のポケモンバトルは・・・ 龍牙「ガブリアス、げきりん第2撃!!」 ガブリアス「ガーブ!!」(ゴァ!!)
なのは「させないよ!!カメックス、ふぶき!!」 カメックス「ガーメ!!」(びゅわぁーー!) (どかーん!!)
・・・龍牙「くっ」 なのは「くぅ、ど、どうなったの?」 (土煙がはれる) ガブリアス「ガ、ガブァ・・・」(きゅー) カメックス「ガ、ガメー!!」(少しふらつく)

審判「ガブリアス、戦闘不能!カメックスの勝ち!!」 なのは「やったー!!よくやったよ、カメックス♪」  カメックス「ガーメ!」
龍牙「ちぃ、さすがに4倍ダメージは耐えられなかったか。戻れ、ガブリアス!」 (しゅばん!) なのは「どう?これが私たちの実力だよ。」

龍牙「・・・調子に乗るなよ。こい、チャーレムバトルセット!」 (しゅぱーん) チャーレム「チャーレム!!」


【チャーレム 特性:ヨガパワー(常に攻撃が2倍の状態になる) 持ち物:きあいのたすき
技:バレットパンチ、かみなりパンチ、サイコカッター、ドレインパンチ】


なのは「え?チャーレム?私このポケモンよく知らないんだけど・・・まぁ、なんでもいいや。カメックス、このままいくよ!」
カメックス「ガメー!!」 龍牙「その油断が命取りだ。チャーレム、かみなりパンチ!!」 チャーレム「レムー!」(バチバチ)

なのは「やばっ、カメックスよけてー!」 龍牙「遅い!!」 チャーレム「レーム!」 カメックス「ガメー!?」
なのは「カメックス?」 (ズドン!) カメックス「ガ、ガメ・・・」(目を回している) なのは「カメックス!!」 龍牙「だから言ったろう。その油断が命取りだと・・・」

なのは「くぅ、戻ってカメックス」 (しゅばん) 龍牙「さっきの威勢はどうした?」 なのは「まだまだ、これからだよ!
(といいつつも、あのチャーレム。使った技と見た目からして格闘タイプかな?とすると、相性がいいのは・・・)よし、いってゲンガー!」

(しゅぱーん) ゲンガー「ゲン、ゲンガー!」 なのは「うん、やる気全快だね。」 龍牙「・・・(格闘タイプと読んでゴーストタイプを瞬時に選択したか。だが!)
相手にとって不足はない。いくぞ、チャーレム」 チャーレム「レムー!」 なのは「こっちも行くよゲンガー!」 ゲンガー「ゲンガー!」 ・・・続く





恭文「なのはのバカ、クリアしたのに初代以外のポケモンの知識は無いんかい」

ヴィヴィオ「ママ、普通にどのポケモンやってても第一世代のチーム作るのに終始してたっぽいしねー」



(ゲンガー 特性:ふゆう(地面タイプの技が効かない) 持ち物:きあいのたすき
技:シャドーボール、きあいだま、みちづれ、さいみんじゅつ)



恭文「さて、相性的にはチャーレムが不利だけど・・・・・・対策技はあるだろうしなぁ」

ヴィヴィオ「というか、アレだよね。ゲンガーは物理と格闘攻撃無効化だし」

フェイト「え、そうなんだ。あ、そういう特性なんだね」

ヴィヴィオ「ううん。ゴーストタイプのポケモンはみんなそうなんだ。
あとは特性でじめんタイプの攻撃も無効化出来るの」

恭文「でもそれ以外の攻撃は基本的に効くんだ。当然弱点もある。
でも一撃食らうとヤバいよ? チャーレムは特性でヨガパワーっていうのがあったはずだから」

フェイト「ヨガパワー?」

恭文「簡単に言えば常時攻撃力が2倍になる。当然ダメージも倍増しだよ」

フェイト「それチートじゃないかなっ! てゆうか設定がおかしいよっ!! ほら、業火とかだって1.5倍とかだったのにっ!!」

恭文「いや、そうでもないの。ほら、神様とやり合った時にルージュラがスキルスワップ使ったじゃない?」

フェイト「・・・・・・あ、そっか。特性を無効化ないし入れ替える技を使えばそこは問題なくなるんだね」

恭文「そうそう。それで・・・・・・相手の攻撃力の高さを活かしたからこそ使える戦法ってのもあるのよ」

ヴィヴィオ「ここはゲンガーでも出来るとこだけど、問題はママがそれを覚えさせているかどうかなんだよなぁ」










※ すずか×BY(月村家のオートマタにAIを移植)とかあり得そうdesu






すずか「そんな事しないよっ! 私は本物のなぎ君とイチャイチャするんだからっ!!」

恭文「お願いだから落ち着いてー!!」










※ いつか見てみたいハーレム:『恭文×フェイト+すずか+はやて』による豪華親友丼 ←さりげなくハブられるなのはwww





なのは「ちょ、ちょっと待ってっ! それならアリサちゃんはっ!?
ほら、アリサちゃんだって私と同じでハブラレヤでIKIOKUREだよっ!!」

すずか「なのはちゃん知らないの? アリサちゃんは片想いしてる男の子が居るんだから」

なのは「・・・・・・え?」

恭文「火野悠二って言ってアリサの大学の後輩だよ。でもアリサあの性格だから中々素直になれないんだって。
なのは・・・・・・まさか知らなかったの? この話何気にあっちこっちに広まってて凄い有名なのに。知らぬは本人ばかりなりだよ」

なのは「そんな・・・・・・そんなの嘘だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」










※さて、未来組のお仕置き企画「絶対に油断してはならない温泉郷」のBDが完成しました。

見所は100%落とし穴に嵌るかえで、山奥の秘湯から340メートル、素っ裸で滑り落ちていく恭太郎の姿などです。

犬吉





恭文「犬吉さん、質問がありますっ! 恭太郎の股間には何か処理は施されてるんでしょうかっ!!
あと、完全オリジナル小説の連載おめでとうございますっ! それで股間に何か処理は」

フェイト「ヤスフミ、そこ気にするところ違わないかなっ! 恭太郎はその・・・・・・処理する必要がないから大丈夫だよっ!!」

恭太郎「フェイトさん、マジそういうのはヘコむからやめてくれー! てーか必要はあるからなっ!?
俺はポークビッツ的なアレじゃねぇよっ! むしろマグナム的なサムシングなんだよっ!!」









※最近のヒーリング結界乱用に伴い、恭文の慎重伸び率が0となりました。これ以降は恭太郎の身長伸び率が使用の度に減ることになりますので、ご注意下さい。





恭文「恭太郎、これからよろしくね」

恭太郎「よろしく出来るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※恭文くんにドッキリを仕掛けてみよう。「フェイトを含め今まで立てた全てのフラグが折れたと見せかけるドッキリ」





はやて「・・・・・・そんな中でもフェイトちゃんのフラグを立てるために頑張るんやな、分かります」

テントモン(とまと)「・・・・・・はやてはん、これマジやめませんか? 恭文はんはともかくフェイトはん達が辛そうですわ」










※ りまは、管理局本部内をバギー型指揮車で疾走しながら、オートマグを乱射するんですね、わかります。


※ 脱走ルート、11話読みました!ロイヤルガーデンでの会議、歌唄には秘密にしようということに決まったとき読んでいて「あぁ、スグにバレるな」と思っていると、歌唄さん登場!いやぁ、秘密に出来なかったねぇ・・・

歌唄「ということでランゲツ、私たちミッドに行きたいんだけど」

ランゲツ「緊急だと呼ばれて来てみれば、連れて行ける訳がないだろ」

歌唄「まぁ、そう言うと思ったわよ(小さな香水瓶を取り出しランゲツの顔に向け一吹き)」

ランゲツ「こ、これは」

歌唄「アルコールよ」

ランゲツ(童児形態)「あぅ」

歌唄「ねぇ、私たちミッドに行きたいんだけど」

ランゲツ(童児形態)「でも、向こうは」

歌唄「ふぅん、連れてってくれないんだ、じゃあ、これからずっと遊んであげないから」

ランゲツ(童児形態)「遊んでくれないのやだぁ!」

歌唄「じゃあ、連れてってくれる?」

ランゲツ(童児形態)「うん!連れてく!」

歌唄「いい子ね(ランゲツの頭をナデナデ)」


byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ 340万ヒットおめでとうございます。そしてとまカノ&とまカイ更新お疲れ様です。今回はどっちも電王チームが出っぱなしですね。


まずepisodeREDは愛理さんと侑斗さんの切ない恋の話。ただ今回に限って言えば他の三人に出遅れてる感じなあむが切ないです。
歌唄やシルビィほどプッシュできずフェイトみたいに甘えても貰えないわけですし。
それと女性が増えた分原作より余計に叱られてるオデブが印象的でした。

そしてとまカイ11話では決戦前夜にして助っ人の団体さんでいらっしゃ〜いな感じになって驚きました。ここまで揃うとスカ一味が逆に虐められてるみたいですね。
ガーディアンだけじゃなく電王チームや未来組まで助けてくれるとは思いませんでしたし、ヘイハチ一門になったティアナの教導がとても上手くいってるらしいと言うことにも驚きました。
一番驚いたと言うか意表を突かれたのは今回のサブタイトルです。「殴る」と言うフレーズがあったから最初タイトルコールはティアナだと思ったんです。
ところが読み進めていくと予想外にあむが出てきてビックリ、さらに読み進めると今回「戦争開始」とコールしたのがあむでも歌唄でもなくパトレイバー好きなりまだったと判明。
いや〜やっぱり恭文とりまのコンビは良いですね。今回はソロだったけど、やはり彼女はなぎひこにNTRされるよりも現地妻8号として恭文と夫婦漫才を頑張って欲しいです。

さらにとまカノベースの恭文が電王のカイとの最終決戦やクラ刑事の一件に関わってることやリズムやイルとキャラなり出来るらしい事が明かされる等、情報量も本当に多いです。
拍手で寄せられていたアイディアだとしゅごキャラ全員恭文とのキャラなり案は出てたんで、とまカイで何体出てこれるか楽しみです。
次回も楽しみにしています。





りま「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけでどっちの話も私が主役だったわけだけど」

恭文「りま、それ違うよっ!? とまかのに関してはりま形も出てないしっ!!」

りま「そうね。お別れする少し前のバレンタインに・・・・・・私を大人にしたくせに」

恭文「そんな事してないからー!! ・・・・・・でも、とまカイは死亡フラグの匂いがする。それも半端じゃなく。
ヤバい、僕今回はフォン・レイメイ戦以降主役っぽくなくなってる感じなのになぜ? ねぇ、どうしてこうなった?」

りま「私と一夜を共にしていながら浮気してるからよ。ホント鬼畜ね」

恭文「そういう事じゃないからー!!」










※ ティアナ脱走・六課崩壊ルート第11話の感想です。恭文はフルボッコにされるフラグが立ちましたね。それが敵にではなく味方からにというのがなんとも恭文らしいです(笑)。
それにしても恭文が電王達と旅をしながらノリノリでイマジンと戦っている頃、あむ達の押しでヴェロッサが完全に押し負けてるますね。

本来ならこの行動はあまり褒められたモノではありませんが、それでも唯世やなぎひこが自分達の力量をちゃんと把握し考えた上で恭文の手助けがしたいと思っているのは、心が成長したなと思いました。
でも、いきなり陳述会の会場に居合わせるとは……。ナンバーズやガジェット相手にどう立ち回るのかワクワクしてきました。

しかも恭文とキャラなり出来るしゅごキャラが増えているみたいですし。次回がとても楽しみ過ぎます。PS りまのパトレイバーネタには笑いました(笑)。by ブレイズ


※とまカイ11話遅れましたが読みました。今回はティアナの成長具合とデンライナーチームとガーディアンの参戦の回でしたね。
ティアナがヘイハチ一門の一員になっていってますねしかも、貴重な指揮官スキル持ちこれでヘイハチ一門は一個小隊が作れる人数になりましたね。楽しみです。

後ガーディアンのみんなは・・・・恭文君はガーディアンと合流したら説教しないとダメですよ。このまま行くと『龍(ロン)』見たいな組織によって御神・不破家の様にテロで実家の両親等が巻き込まれかねませんよ?


※ コルタタさん、こんにちは。ティアナ脱走ルートの第11話、読みました。ガーディアンとデンライナーチームの厚い友情にグッと来ました。
後、りまの「No. combat」がツボでした。受付にお姉さんに何を言っているんだよと思いました。
ガーディアンとデンライナーチームがどのようにしてSTSに武力介入するのか楽しみにしています。     by蒼き星





海里「感想、ありがとうございます。というわけで・・・・・・俺達がミッドで暴れる事が決まったわけですが」

唯世「同時に三条君の進路関係のネタばらしもされちゃったりとかね」

海里「そうなりますね。ただまぁ、ここは触れないでおきましょう。ですがキャラなり、全て出せるんでしょうか」

唯世「Wの映画みたいにすれば出来るんじゃないかな。一種の早着替え」

海里「なるほど、それなら・・・・・・というわけで蒼凪さん、頑張ってください」

恭文「うん、そうなるよねっ! 絶対そうくると思ったわっ!!」










※ いったいどこの香貫花さん!? あの作品、個人的には本編よりミニパトの方が好きだったり。あとブチ切れた進士さんが好きだった。あの壊れっぷりが


※ パトレイバー、名作ですよねー。でも個人的には98式AV(イングラム)より零式が好きだったなー。あんま活躍してないけど。


※ 崩壊ルートの日奈森あむにこの歌を捧げる。『YAH YAH YAH』鋼の後継です。六課崩壊ルート最新11話と、とまかの最新14話、拝見しました。
や、コルタタ様、私は単純に340万ヒットを取ろうと思って取りそびれただけなので(涙)、お気になさらず。さて、まずとまかの。

恭文ラバースの働きで、ほんの少し時間が稼げたデンライナー。そしてオデブの大暴走と、オリジナルを知らないのにお話が見えるので、楽しみです。何より、ミッドのお話が出てこないところがよし!

崩壊ルート。復活!復活!ティアナ復活!タイトルコール、ティアナプレゼンツかと思って読んでみると、まさかのniceboatあむプレゼンツ。
更に未来組&イマジンズも参戦確定と、予想通りのはずなのに興奮しました。というか、ヴェロッサ氏哀れ。

あむ達ガーディアンの勢いに押され、事後では恭文達古き鉄達に殺気の籠ったプレッシャーをかけられること必至、下手すりゃシャッハ女史からも鉄拳制裁あり得そうなキガス。
頑張ってくださいね、リ○インあげますから。『ヴィヴィオ』と一緒にいられることでオーバードライブした横馬。

なんというか、今までの失態を取り返そうとしているのか、さらなる恥の上塗りをしようとしているのか、分からないのにキャラが経っていますね。
これじゃ、『○○に見せ場あるよー。主役譲っているよー』なんて言われても、説得力がありませんってwww

さて、おそらく次回は中央本部襲撃の一件。ここでヴィヴィオ不在によるマダマたちの戦略的な敗北フラグの確定でしょうが、戦術的な面では魔導師たちの蹂躙劇を見せてくれるはず。
ゑぇ、そうすることによって我らがガーディアン(+歌唄)たちや(バックアップ要員の)イマジンズの勇士が映えるというものです。どんなお話になるのか、楽しみにしています。





フェイト「感想、ありがとうございます。確かにパトレイバーは名作ですよね。私も大好きです。
零式・・・・・・あぁ、確かにカッコ良かったなぁ。動いてるシーンはそんなになかったけど」

りま「というわけでオートマグを乱射するわ。このためにガーディアン専用の指揮車も準備したし」

フェイト「嘘だよね、それっ!!」

古鉄≪さてさて、今回のお話ですが・・・・・・もうダメ押し状態ですね≫

恭文「というか、ここはナンバーズVSガーディアンって感じ? もちろん一部だけだけどさ」

古鉄≪それで全員揃ってぽっと出のキャラに負けないほどには強いというのがなんというかかんというか≫










※ ティアナ脱走・六課崩壊ルート第11話読みました。六課は既に有名無実と化し、何の対抗手段も無いまま迫り来る地上本部襲撃。
ですが一筋の光明が見え始めましたね?いよいよ、そういよいよ彼の英雄達がミッドチルダに堂々の大・集・結!!!

野上良太郎閣下以下デンライナ−の皆様は「さらば電王」戦後間も無いと言うのに何と心強く、そして誠の義を感じさせる御言葉を(号泣)
そしオ−ナ−は度量の大きな事で、上に立つ物としての姿を示されてますね。
しかし良く考えれば確かに戦友のピンチとあらば力になりたいと考えるのはmasked riderの系譜に名を連ねし御仁ならば至極当然、寧ろ助けに来ない方が不自然と言っても良いかもしれませんね。

TVの中だけでしかなかった理不尽を砕くヒ−ロ−の参戦に加えてしゅごキャラという純粋で深き想いの結晶を携えた勇者達が混沌として破滅を待つミッドチルダに舞い降りる時、次元世界再生の可能性は示されるのかどうか期待に胸が膨らんでしまいます。By ハイキングベア


※ティアナ脱走・六課崩壊ルート 第11話読みました。ティアナがヘイハチ一門に暫定的に入門してしまった感じですね・・・不憫な。
これからも楽しみにしています。 話は変わりますが、次のクロス先に碧陽学園生徒会議事録もとい、生徒会の一存はいかがでしょうか?

ハーレムを目指す男・杉崎鍵とリアルハーレムを築いた男・蒼凪恭文。なかなかカオスな雰囲気になりそうな予感がします。
あの世界にも神咲見たいに一応霊能力者とかいますし。前作のマテリアルゴーストも合わせると何気にロストロギア級の存在が溢れていそうですからね。ぜひ御一考を


※ 崩壊ルート第11話拝見しました。とまカノが更新されてまさか崩壊ルート最新話まで来るとは思いませんでした。ということで感想行きます。
前回のあれこれは予想通り、というか本編でこれをやればよかったとつくづく思うんですけど。なのはのあれは演技であるとマジで願いたいんですけど。

で。あむたちにミッドの現状と恭文の失踪の真相があっさりとばれてしまうんですか。何気に強くなっているんですね、わかります。
てーか、光編のあれこれを乗り越えているなら経験値がとんでもないことになっているような(汗)新旧ガーディアンや歌唄も込みで殴り込み決定ですか。

何この超展開。ミッドで慌ただしく動いている頃恭文は恭太郎やかえでたちも込みでさらば電王に突入。何気にかえでのユニゾンモードが描かれていますけど広域殲滅型なんでは?
確かに電王だと目立つだろうけど恭文に変身魔法をかけてもらって憑依状態で戦えばバレないんでは?

恭文の頑張りというか、彼の仲間たちが参戦するというのは瓦解してしまった六課に活躍するチャンスはないと思うんですけど。
てーか、六課というマニュアル式な訓練から外れたティアナは一体どうなっているんですか?

ヘイハチ一門の訓練はキツイだろうけど成果が出やすいし精神的なあれこれが必要な訓練が多いから物凄い進化を遂げそうなんですけど。
いよいよ地上本部襲撃編が開演。激闘に続く激動が始まるのでしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S





ティアナ「感想、ありがとうございます。・・・・・・とりあえず修行のためにリベリオンを相当回数見せられたとだけ言っておきます」

サリエル「ガンカタって素晴らしいよな。それでティアナちゃんだが、せっかくなので他の話では出来ないラインで大暴れしてもらう」

ティアナ「確かにあれはできないラインですよね。だって・・・・・・だし」










※ 崩壊ルート、デンライナー組と恭太郎&かえでも参戦決定ですか。未来の古き鉄と夜天の王女の戦いがみられるのが楽しみです。


※ティアナ脱走・六課崩壊ルート第11話を読んだ後、改めて久しぶりに「さらば電王」をDVDで鑑賞しましたが、ベクトルは異なりますが死郎に引けを取らない妄執の最高評議会なら本気で幽霊列車を乗っ取って来そうな気がします。
あの変質者共と同類のブラジラが「ゴセイジャーVSシンケンジャー」にて血祭のブレドランとして外道衆を支配して三途の河から侵攻して来た様に・・・直接対面したサリエル氏やその麗しき奥方としてはどう思われますか?


※改造されたティアナですけど、セブンガンを装備したほうがよくないですか?スナイパーライフルは無理だとしても銃剣とショットガン&マシンガンは使用できれば戦術の幅が広がるんでは?





ティアナ「感想、ありがとうございます。それでセブンガンは・・・・・・まぁ考えておく事にします。ほら、期間とかそういうのあるし」

ヒロリス「大丈夫。私が自分で使うためにとか考えとけばOKだから」

ティアナ「既に出す気満々っ!? てゆうか、それ良いんですかっ!!」










※ 脱走ルート11話読みました。 ヴィヴィオはリインを影武者にしてデンライナーに避難ですか。なんとまぁリスキーな事を。
下手すりゃリインが危ないってのに・・・・・・。 諜報活動中のロッサに、あむが連絡してきのは驚きました。

しかも軽く事情説明したらメッチャキレだしたし(笑)。てか殴るって(笑)。ロッサは宥めようとしたら弱みを握られてるようで、あっさり話しちまうし。
ロッサ、仕事サボりにわざわざ地球に行くなよ。 あむが召集かけて唯世達も恭文の現状を把握、したのは良いけど・・・・・・ややがやる気出してるポイントはお菓子かよ!!

しかしまぁ、唯世はかなり成長してますね?しっかり『王様』やってるし。 通りかかったらしい歌唄も巻き込んでミッドに殴りこむみたいですね。
海里も居る様だし、しゅごキャラメンバー・オールスターじゃないですか?しかもリズムやエルの台詞から、恭文とキャラなりできるみたいだし。

フェイトのいる108にシャーリーまで行っちゃった頃、恭文達は・・・・・・一体どうゆう状況だ!?これ!!なんか『さらば電王』みたいだけど省略されてるから、スゲー気になる!!
読者を気にさせて視点はヒロさん達に。台詞の端々から、ティアナは見事復活したみたいですね?『毎日が楽しい』って。

てか、ヒロさん達がここまで評価するって相当だよ?教える人間によって伸び方が違うんですねぇ。 ヒロさん達から視点が変わってデンライナー。
すっかり後日談なノリになってるし・・・・・・。ただ、良太郎達も今回の事件に参戦することに恭文は驚いてるけど、ここにあむ達も来ること知ったらどんな反応するんだろう。

結局、ロッサはあむ達を連れて来ちゃったし。・・・・・・弱っ!!ロッサ弱っ!!あむが相手だからって弱すぎるだろ!!
受付嬢とりまのパトレイバーネタは面白かったですねぇ。アレですよね?空港で香○花が言った台詞ですよね?思わずニヤっとしましたよ。(笑)。

ファンには嬉しいパトレイバーネタが最後に来た脱走ルート。次回は大暴れするようで、楽しみです!! 

p.s 自分もパトレイバー劇場版1作目は大好きです。特に零式の戦闘シーンが!あの“抜き手”を最初に見たとき鳥肌立ちましたもん。  by名無


※ 六課崩壊ルートにてついに聖夜小ガーディアン参戦!もう今回の決起の場面で何故かこれ流してた→『新必殺仕事人、「仕事人出陣」』(ttp://www.youtube.com/watch?v=08L3bIXekLk&feature=related) 


※ 六課崩壊ルートの最新話での横馬が妙に男前に見えました(笑)。母は強しって事なんでしょうか?
ティアナもサリさん達のおかげ強くなったようですし、これなら地上本部でのティアナ無双も可能ですかね?
スバルのピンチをティアナが救い、何も言わずに去るティアナ とか格好良いと思います。by福沢鷹幸





サリエル「感想、ありがとうございます。というわけでティアナちゃん、早速変身グッズを作ってみた」

ティアナ「私何かのヒーロー扱いですかっ!? ・・・・・・でもあむ達、マジ?」

サリエル「マジなんだろうな。しかも全員揃って俺とヒロが鍛えた関係でやたら強いのがタチ悪い」

ティアナ「そんなにですか?」

サリエル「そんなにだな。特にややちゃんのノロウサアルトなんかは、ヒロとガチに殴り合っても中々決着がつかない」

サリエル「・・・・・・それはまた怖いわ」










※ 脱走ルートの侑斗にはちょっと頑張ってもらっていろんな時間から恭文を20人ばかり集めて欲しい。
それで恭文のユニゾン&キャラなり全パターン一斉登場でみんな求めてクライマックスですよ。


※ 六課崩壊ルート最新話、なんか今までの登場クロス作品が『てんこなり』になりそうですねー。もう「とある魔術の〜」の上条さんにあやかって蒼凪勢力作っていいと思うんだ・・・。
後、AMF相手ならとらハ組みも呼んでしまったほうがいっそ壮大じゃないですか?霊力技とか、御神流とか、公式最強狐っ子とか、久遠とか、大人形態とか!!

・・・あとこの作品群だとやはりティアナが非凡な凡人(というか夢と根性の秀才?)でいい感じです。


※ ティアナ脱走ルートの続き、楽しみにしています。





恭文「感想、ありがとうございます。あと・・・・・・僕が集団集合はやっぱり怖いので却下で」

ティアナ「まぁそうなると30人近くだしなぁ。さすがに恐怖よね。しかも全員同じ顔だし」

恭文「どこのナーガさんとそのコピーかって言いたくなるよ。でも僕勢力か。なんかこう・・・・・・良いなぁ」

ティアナ「本編もそうだけど拍手含めると、世界平和どころか次元世界統一も出来そうな戦力集まってるものね。何気に凄いわよ」










※とまカノ第14話拝見しました。冒頭のモノローグ、電王という戦いの中で唯一消えていった男の記録。過去から続く現在、そしてそこにつながる未来を守るために自らその身を犠牲にした桜井さん。
ハッピーエンドな物語だったけど、それでも消えた存在があるというわけで。感想行きます。

episodeREDに突入した恭文たち。デンライナー組から可哀そうな子と認識されてしまっているんですね、わかります。
8年スルー地獄の真っただ中での出会いなんですから当然でしょう。モモタロスが良太郎さんを引っ張って来て事情説明をするけど信じてもらえないと。

そこはまぁ、仕方ないから置いといて。襲われた愛理さん助けて会話させようって結構お粗末な作戦なんでは?
デネブって意外とタイミングというか空気を読めないイマジンでしたね忘れてました。そして恭文をはじめとする三人のツッコミお説教が炸裂。

デネブの処置は恭文たちに任せて行動開始。デンライナーをロープで止めるのをブレイクハウトでやるなら完璧なんでは?
少し語られましたけど、消えた桜井さんと今存在する侑斗さん。そして愛理さんとマジで三角関係になっている状況なんですね。

愛理さんからすればそれは確かに複雑な問題だと思います。モモタロスがぎっくり腰になったようでこのまま順調にいけば原作通りに進むんでしょうか。
ティアナルートの改訂版を執筆されたとのことですけど、ギンガルートのようにビターでWなクロスに続くという感じなんでしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※340万ヒット!!とまカノ14話、超・電王TRILOGY編・・・・・・キターーーーー!! 初っ端から飛ばしまくりですねぇ。
やっぱ電王クロスはノリが良くて読んでてスカッとします。 フェイトをナンパしてたウラを止めに入ったら、恭文を哀れむような目で見始めるし(笑)。

というか、セカンドシーズン6話と同じノリだし。フェイトと付き合うことになった事実を、隔離施設の皆が誰一人信じなかったし。
途中で合流したモモにまで勘違いされる始末。ある意味不幸だ・・・・・・。 侑斗が愛理さんに会うように企てたデネブを、あむ、歌唄、恭文がスリッパで一叩き(笑)。

てか歌唄の“殺し屋の目”、イマジン相手にも通用するのか。あむもそれに乗っかって説教開始・・・・・・デネブ、ご愁傷様。
デンライナーを縛り付けるロープを恭文がブレイクハウトで製作。それで疲れて、フェイトの膝枕を堪能してる恭文を面白く無さそうに見ている人物が。

あむ、ヤキモチか?何か言ってきたウラを蹴り飛ばす辺り、『図星ですー』って言ってるようなもんだぞ?しかもその後の言い訳はなんとまぁ、ツンデレな感じだったし(笑)。
この後は劇場版同様、イマジン感知で即行動。U良太郎とデネブにシルビィが加わって、あの“てんこ盛り”なイマジンとどうカチ合うのか楽しみです!!  by名無


※とまかの&脱走ルート最新話読みました。まず脱走ルート。ティアナが順調に成長しているようで。というか、ヘイハチ一門側?マジ?
・・・・・これはマジで恭文と旅に出るフラグ?  恭文は恭文で・・・・・死亡フラグぷんぷんですな。なんかあむと歌唄の殺し屋の目が見えます・・・・・そしてりま、なにやってんのアンタ!?

ていうか受付のお嬢さん、何で乗っちゃうの!?最後にヴェロッサさんに一言、がんばって。  とまかのはEPISODE REDの話ですか。
ていうかみんなヒドッ!!オーナーもヒドッ!!!マジでこいつらの認識どうなってる!?果たして恭文の言葉は信じてもらえるのか?

そして相変わらず馬鹿なオデブはどうなるやら?そして今回出番の無かった馬鹿なリンディさんや狸や横馬は?次回も期待してます。




恭文「感想と誤字報告、本当にありがとうございます。というわけで脱走ルートとは全く違って明るいムードのとまかのです」

あむ「だけど基本のノリなのはあたし達だけで、侑斗さんと愛理さんはやっぱり切ないよね。
・・・・・・それでまぁ、うん。あたしも切ないよ。だってあのメンバーだと押し負けるし」

古鉄≪フェイトさんは長年の蓄積があるからやっぱり甘えやすいですしね。
シルビィさんと歌唄さんの押しの強さはもうご存知ですし・・・・・・あなた、反省してください≫

恭文「はい。なんというかその・・・・・・ごめんなさい」










※とまかの14話読みました。

やっぱり、電ライナー組に信用されなかったな…フェイトと彼氏彼女になったの(笑)

ま〜フェイトも良いが、ちゃんとあむも見なきゃダメだよ…
そして、あむももっと積極的に行かなきゃ

次回も楽しみに待ってます♪


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第14話見ました〜超・電王TRILOGYのEPISODE REDへ突入!恭文さん達が加わった超電王はどう言う感じなるのか楽しみです…それにしても…超電王なのに超クライマックスフォームが出なかったのが残念と全部見て思った感想です。 byソラ


※とまカノ第14話読みました。EPISODE RED編遂に始動!桜井侑斗の今と過去は繋がっておらず、同一人物でもやっぱり違う。
様々な作品で扱われているテーマですがやっぱり難しいですね。しかも侑斗の場合はだからこそ存在する事が出来ていますから………。

恭文がデンライナーに来たおかげでデンライナーを仮固定する事は出来たわけですが、恭文にとってはやっぱり巻き込まれたという感じで……。
一方オデブ…ではなくデネブが紛らわしい事を。こんな時までオカン属性発揮しなくてもいいのに。っていうか歌唄の固有スキルってイマジンにも効果あるんですか!?

やっぱり歌唄はただ者じゃありませんね(笑)。侑斗に纏わる問題。そしてデンライナーを暴走させる謎のイマジン。
これからの展開に全く目が離せません。次回も楽しみです!PS コルタタ様の読者の心を掴む描写力は相変わらず凄いです。by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。歌唄の殺し屋の目は基本イマジンだろうが人間だろうが魔王だろうが通用します。
もちろんファンガイアにもオルフェノクにも通用します。だって歌唄ですから。そんな歌唄の殺し屋の目ですから」

歌唄「何言ってるのよ。アンタに対してはいつでも甘さいっぱいでしょ?」

恭文「どこがっ!? この話で僕を殴る時間違いなくそんな目してたしっ!!」










※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第14話読みました。遂にスタートした超電王トリロジ−:EPISODE RED編。
そして、おバカ過ぎるデネブにいきなり炸裂した恭文氏+未来の奥方×2の鋭いツッコミ!!!

見事なまでに呼吸が合ってますね。しかもあむ嬢はテレビのヒ−ロ−の一人に堂々と蹴りを叩き込む等、歌唄嬢の殺し屋の目に引けを取らない程攻撃的になってますね・・・(汗)
心配せずともそのバイオレンスさで行けばしっかりと古き鉄をゲット出来ると思いますよ?今後恭文氏のハ−レム一行によるスト−リ−展開にどの様な変化が起きるのか

そして今回は触れられなかった破滅へ向かう甘党統括理事は目を覚ませるのか?期待しながら次回をお待ちしています。By ハイキングベア


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常14話読みました。誰もフェイトさんと付き合うことになったことについて信じてもらえなかった回でしたね。
そしてEPISODE RED編突入しましたね。はたしてモモタロスはあの職業についてしまうのか・・・・そしてオーナーの例の行動をとまとでもやるのか楽しみです。




恭文「感想、ありがとうございます。さて・・・・・・なんというかデンライナー組は安定してるよねー。書いてて作者も安心するし」

フェイト「デンライナー組も良いチームだしね。でもデネブさん・・・・・・さすがにそれはダメなような」

恭文「あれでも本人は悪意なく一生懸命なんだよ。だから余計にタチが悪い。言うなら邪気のないリンディさんだよ」

フェイト「あ、そう言われると納得かも。基本的にオカンってキャラなんだね」




















古鉄(A's・Remix)≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました。
・・・・・・さて、うちのマスターの童貞を奪ってくれる女性は誰かという人気投票ですが≫

恭文(A's・Remix)「ストレートに言うなボケっ! てゆうかもうやめてー!! マジでこれでやらかしても最低だからー!!」

ジガン(A's・Remix)≪一応投票期間は2月の12くらいまでなの。みんな、一日一票を心がけて投票して欲しいの。
でもでも・・・・・・現時点で組織票っぽいのを削ってもデジモン02なヒカリちゃんが1位なの≫

古鉄(A's・Remix)≪さて、ここでおさらいです。作者はデジモンクロスで特にヒロイン的な人を入れるつもりはありません。
ここは以前からお話してるところですね。当然ヒカリさんもどうせタケルさん辺りとくっつくとは思いますが≫

ジガン(A's・Remix)≪なのになのに、どういうわけかヒカリちゃんが1位なの。それで需要があるの。
というかノミネートされた全員とエッチしようという意見もあったりで凄い事になってるの≫

恭文(A's・Remix)「だからやめてー! というかここの読者どうなってんのっ!? 普通この投票はないでしょっ!!」

古鉄(A's・Remix)≪今までの積み重ねで『とまとならこれくらいやってもOK』と思ってくれてるんでしょう。何を今更≫

ジガン(A's・Remix)≪そうなの。それでそれはとってもありがたい事なの≫





[*前へ][次へ#]

20/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!