[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:367(1/14分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

シルビィ「でも1月ももう半分過ぎたのよねぇ。本当にあっという間」

古鉄≪でもその中にあむさんは居ない。・・・・・・寂しいですよね≫

あむ「いやいや、居るからっ! あたしちゃんとここに居るじゃんっ!!」




















※フト思いついたネタ:光編で(ぴー)が数千個のたまの集合体とキャラなりして星名専務に「お前はもう不要だ。」と言って、光線を放って始末しようとする→唯世たちに助けられるとか。


※どうもコルタタさん、拍手のお返事:349でTOD2のクロス案を出した者です。とりあえず簡単なプロットがまとまりましたのでここに載せます。
時系列は、恭文が聖夜小卒業後〜vivid編に入るまでの間。 恭文&フェイト、ハネムーンとしてデンライナーでちょっとした旅に出たが、そこでエルレインの歴史改変に巻き込まれる→TOD世界へ(ナナリーorカイル達に拾われる)。

アリシアは、無印ラスト後フォルトゥナの元に辿り着いたプレシア→フォルトゥナが自身の力+ジュエルシードの力を用いてアリシア蘇生&プレシア完治(プレシア&アリシアがフォルトゥナの手駒&魔法について教えることを条件に)
その後プレシア&アリシアがTOD世界へ(アタモ二神団に入団、TOD本編には介入せず)→エルレインがアタモ二神団に入団後、プレシアはフォルトゥナから彼女を補佐するように命じられる→プレシアは補佐をやっている内にエルレインの本質or目的に気づく

→プレシア、フォルトゥナに問いただすもフォルトゥナは聞く耳もたず(フォルトゥナはむしろエルレインに賛同)→ヤバイと感じたプレシア、アリシアをこっそり逃がす(アリシア、同時期に抜け出したジューダスと合流)
→プレシア、アリシアを逃がしたことがばれてエルレインorフォルトゥナの手により洗脳(敵化)→以降、恭文達と合流するまでの展開はTOD2本編とほぼ変わらず 一方、歴史改変発生後のとまとワールドでは特異点orパス持ち(共有も含まれる)以外の人達が恭文&フェイトに関することを忘れる

→特異点orパス持ち(共有も含まれる)、ゼロライナーorNEWデンライナーで救助される→デンライナー行方不明を知り現場に向かうも先に進めず、キングライナーでなくなく待機、といった感じです。この後も、ネタが思いつきましたら、逐一載せたいと思っております。

あと、あの若本さんとの戦闘に関してですが、ここのssを参考にすることを私的におススメします。→(ttp://arte.wikiwiki.jp/?%A5%C6%A5%A4%A5%EB%A5%BA%A4%CE%C0%A4%B3%A6%A4%CB%A5%B7%A5%F3%A4%AC%B9%D4%A4%C3%


※キアラのデバイスであるネクロノミコン(仮)のAIですけど、仮想CVが井口裕香さんだと禁書のインデックスが当てはまりますが、
研究関係以外には没交渉的なキアラの性格を考えると仕事以外はダメダメキャラになってしまう感じなので生真面目で几帳面というのはどうですかね。で、マスターと違う意味で咲耶とリースを始めとする未来組のデバイスが頭が上がらないとか。


※インフィニティガンモードのホルスタービットにエクレールショットの連鎖誘導と威力強化の術式を仕込んでいくというのはどうでしょうか?
発動は一回限りだけどコートにホルスタービットを収納したら再装填されるとか。エクレールショットはティアナのようなタクティカルガンナーに相性がいいと思います。


※ども、今回はネタです。 名称:仮面ライダーエンデ 身長:189cm 体重:126kg パンチ力:10t キック力:16t 走力:100mを2.2秒(セルブースト時:100mを0.31秒) ジャンプ力:一跳び108m

設定:セルメダルを使用して変身する人造ライダー。 バースとは逆に、装着者から見て右側上部にセルメダル投入口、左側中央に左へと引っ張るレバーがある。 ベルトのモチーフは、ルーレット。 カラーリングは赤と黒、オーズにやや近いデザイン。

セルメダルを投入後、レバーを引く事でベルト中央のルーレットランプが回転、人型マークが灯り、「セルチェンジ!」の音声で変身。 変身後、メダルを追加で一枚入れてレバーを引き、ルーレットランプが回転、コアメダルになっている動物のマークが灯り、「〇〇・セルブースト!」の音声で戦闘力の強化。

装着者の意志で、「クワガタ・セルブースト」(電撃操作)、「カマキリ・セルブースト」(双剣装備)、「サイ・セルブースト」(重力小操作)、「ゴリラ・セルブースト」(手甲装備)、「トラ・セルブースト」(爪装備)
「チーター・セルブースト」(走力強化)、「タカ・セルブースト」(感覚強化)、「コンドル・セルブースト」(飛行能力追加)を使い分けられる。

メダルを二枚投入してレバーを引き、ルーレットランプを回転、メダル放出のマークが灯り、「セルドライブ!」の音声で必殺技が使える。 セルブーストをしていたら、それぞれ異なった技に分岐する。 武器は基本的に持っていない。

左右の腰には両方ともにメダルケースが取り付けられているが、その形はかなりの大型で、メダルが一つのケースにつき18枚入るようになっている。 ・・・いかがでしょ? by オーナー28号


※ 光の紋章の『光』には「進化」の他に「命を与えるもの」って意味もあるそうです。
であれば対をなす闇の紋章には「心を育むもの」なんて意味もあるんじゃないでしょうか?

進退窮まった運命の分岐点でこそ立ち止まって、引き返してでも本当に『これしかない』か考え抜いて、
『これもある』未来を、最高のハッピーエンドを探し出して掴みとる強い意志を育む力。

実際キメラモンもブラックウォーグレイモンも恭文のパートナーになって一番大きく変化したのは、
進化した退化したデジモンに転生したなんて表面上の変化じゃなく、精神的に成長して心が強くなった事でしょうし。





恭文「アイディア、ありがとうございます。・・・・・・うーん、色んなライダーに変身出来ていいなぁ」

ディード「このエンデは面白そうですね。石黒隊長とタメを張れそうです」










※ ??「あ〜。お前のアダ名“暴力ニートバカ”な(シグナムを指差しながら)」





シグナム「なぜそうなるっ! 私がいったい何をしたと」

アギト「いや、してるだろ。それも散々」










※「刀語の完成形変体刀を誰かに渡してみた」番外その2。虚刀鑢をなのはに渡してみた。

IKIOKURE防止の最終手段ですが、みなさんがどんな対応をするか非常に楽しみです。・・・そういえば前線メンバーの中で刀渡してない人がいたような・・・はやてにも渡したし・・・誰だ?





恭文「そういう時はアレですよ、影薄いのから考えればいいんですよ。
例えば・・・・・・アンチキャラだったのも今は昔のエリオとか」

フェイト「そう言えば普通にエリオも最近出番ないしね。一時期の勢いもなりを潜めて」

エリオ「恭文はともかくフェイトさんはおかしくありませんかっ!? というか発言が厳しいですからっ!!」










※ ???「エクスキャリバ〜♪ エクスキャリバ〜♪ フロム ユナイテッド キング♪ アイム ルッキング フォ ヒム♪
アイム ゴイング トゥ♪ キャリフォルニァ〜♪ エクスキャリバ〜♪ エクスキャリバ〜♪ フロム ユナイテッド キング♪

アイム ルッキング フォ ヒム♪ アイム ゴイング トゥ♪ キャリフォルニァ〜♪ エクスキャリバ〜♪ エクスキャリバ〜♪ フロム ユナイテッド キング♪ アイム ルッキング フォ ヒム♪ アイム ゴイング トゥ♪ キャリフォルニァ〜♪」

※ ???「おい、1から10の間から好きな数字はなんだ?」 なのは「えっと」 ???「バカめ!私の伝説は18世紀に始まったのだ! エクスキャリバ〜♪ エクスキャリバ〜♪ フロム ユナイテッド キング♪ アイム ルッキング フォ ヒム♪ アイム ゴイング トゥ♪ キャリフォルニァ〜♪」





なのは「・・・・・・うざいっ!!」

恭文「なのは、それはしょうがない。これはおのれが魔王どうこうは関係なく決まってるとこだから」










※ ランゲツ(童児形態)「フェイトさまぁ(腕にギュー)」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





恭文「・・・・・・普通にこの携帯だと完全に幼児だね」

フェイト「そうなんだよね。でもなんというか可愛くて・・・・・・よし、二人とも抱きしめちゃえ」(ぎゅー)










※ 『不届き者に神の裁きを』 ”神の裁き”!!


※ ???「・・・だったら・・・殺さなくっちゃなぁぁぁ!!!!!」


※ ???「あんたが思ってる程人間って奴は強くないし、思ってる程弱くないんだよ」


※ エヴァンジェリン(拍手362の続き)「ふはははははは! 滑稽さも極まったか。キレイであろうとしている? ああ、そうだな。貴様は自分の醜さから目を背け、ただキレイなだけであろうとしている。醜さを受け入れない今の貴様はなんだ、娘からは見放されているではないか。……さあ、貴様の罪を数えるがいい!」


※ 恭文(ifルート)「じゃあ…最近なのはが他のルートで痛い子だからすてるね?(棒読み)」なのは(ifルート) 「いやだぁー捨てないでぇーー(結構マジ泣き)」





???「うるさい黙れなの」



(ちゅどーん)



フェイト「・・・・・・なのは、さすがにもうやめない?」

恭文「だから私じゃないのー! というか、私自身も吹き飛ばされてるんですけどっ!!」










※ いつもとても楽しみに読んでいます。





恭文「ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。・・・・・・だからなのは、謝ろうか」

なのは「何にたいしてっ!?」










※ 拍手:361より ランゲツ(童児形態)「主さま、きれい・・・(コレットの衣装を着たフェイトに見とれている)」 byテスタロッサ家のペットランゲツ ・・・ランゲツ「ペット!?」





恭文「そして僕は夫です。フェイト、すてきー」(ロイド衣装着用)

フェイト「あの、ありがと。ヤスフミもよく似合ってるよ?」(ぎゅー)

ランゲツ「むー、ランゲツもー」

恭文「おすわり」

ランゲツ「わん。・・・・・・って、ペットじゃないからー!!」










※ 「うぉわ!!」うっかり転んでティアナの胸にダイブした恭文、さぁ〜どうする?





ティアナ「こ・・・・・・こんなところではやめてよ。その、二人っきりになれるところで」

恭文「ティアナ、真面目に最近どうしたのっ! てーかもっとツンツンしていいからっ!!」










※ ふと気になったのですが、ドキたま・じゃんぷ編終了時の恭文君の強さをFate風のパラメーターで表すとどうなりますか?よろしければスキルや宝具などについても教えて下さい。





恭文「えっと、予定では・・・・・・パラメータってどうすりゃいいのっ!?」

古鉄≪未だにFateやってないから分からないんですよね。なので少し適当なのは許してください≫



蒼凪恭文 属性:中立・中庸

筋力D 魔力C 耐久C 幸運E 敏捷B 宝具???



スキル:直感B:戦闘時、常に最適な選択を感じ取る能力。

心眼(真)B:修行・鍛錬によって培った洞察力。窮地に置いてその場で残された活路を導き出す戦闘論理。

ベルカ式魔法:一般的な魔術とは異なる異界の術式。異界で発展した『魔法』は基本法則や術の構築なども魔術とは異なる。
そのため魔術のルール・論理が適応されない場合も多々あり、使いようによってはサーヴァントすらも寄せつけない。

瞬間詠唱・処理:一部を除いた全ての術式を一瞬で発動する事が出来る。

自己催眠:発動中は全てのステータスが1ランクアップ。あらゆる洗脳・催眠系の能力を無効化する事が出来る。



宝具


分子の破壊と創造(ブレイクハウト) ランクB+ 種別:??? 最大補足:???

物質に対する変換と分解能力。物質としてそこに在るのなら、例えそれがどんな形であろうと干渉可能。

果ては宝具すら作る事が出来るが、あくまで再現出来るのは『物としての作り』のみ。某正義の味方の投影よりもレベルは下。

普段は物質の操作能力と偽って使用しており、出来る限り能力の本質は見抜かれないようにしている。


星の光の剣(スターライトブレード) ランクB 種別:対城宝具 最大補足:100人

魔力を刀身に宿した上で放つ高火力な魔力斬撃。


癒しと救いの檻(ヒーリングジェイル(結界)) ランクA 種別:結界宝具 最大補足:至近距離なら五人

包み込んだ者の精神を『癒しつくし』、戦闘継続不能状態に追い込む。





古鉄≪・・・・・・適当ですね≫

恭文「お願い、何も言わないで」










※ A’s・Remixでのリインフォース・アインさんと恭文君のエロ甘なお話が読みたいです。コルタタさん、どうかお願いします。





恭文(A's・Remix)「・・・・・・年齢的にアウトです」

リインフォース「いや、大丈夫だろう。私はいつでも心の準備は」

恭文(A's・Remix)「だから落ち着けー! こっちはもう色々やらかしてるからそこ身長にならないといけないでしょっ!?」










※ ヴァイスの声「なぁ、ここに木彫りの☆を持った女生徒が来なかったか?」

ティアナの声「その子、私たちの友達なんですが……ああ、ふぅちゃんいました!
でも髪の毛が爆発しちゃってます!まるで悪の科学者ですっ!」

「いや、それは違うだろ!それより、だれがこんなことを!」





フェイト「なのは、あやまろうか。私はもうフォローできないよ」

なのは「だからアレは私のせいじゃないよー!!」










※ カオスモン「ちびくん、君が背負っているその魚ってなに?非常食?」

ちびアイルー「違うにゃ!。これは僕が釣ったお魚を使って武器屋さんに特別に作ってもらったタチウオノタチ改《アイルー仕様》っていう立派な太刀にゃ!」

カオスモン「へ〜太刀なんだ〜・・・・・・・ん?、釣った魚で?」





ちびアイルー「そうにゃ。この世界ではミッドとかにはない特殊な生物も多いにゃ。
例えばキレアジは、研石みたいに武器を研いだり出来るにゃ。そういうのを使って」

カオスモン「ちびくんの太刀も作ったと。へー、それ面白・・・・・・ボクにも出来る?」

ちびアイルー「まずはお金を稼ぐにゃ。ドスファンゴくらいは倒せないと無理にゃ」

カオスモン「ぬふー。厳しいなー」










※ 明けましておめでとうございます。ケンと言います。いつも恭文達の冒険楽しませていただいています。
恭文やフェイト達は1月9日迄名古屋ドームで開催しているヒーロー祭りに行きますか?土曜日はオーズの主役2人がトークにくるそうです。

TVCMでは日本最大級のヒーローショーらしいです。恭文ならいきなり言われても行きますよね(クスッ)

コルタタさんは影技と言う漫画しってますか?戦闘シーンや台詞回しが非常に良いですよ。





恭文「明けましておめでとうございます。というわけで行ってきました」

あむ「それでアンタ行ったんかいっ!! ・・・・・・で、影技って知ってる?」

恭文「うん、知ってる。だって前に拍手で話出たし、やってた当時名前くらいは聞いてたし」










※ フェイトさんのポケモンパーティですがイッシュ地方縛りで考えてみました。@デンチュラAエモンガBアギルダーCウォーグルDドレディアEチラチーノ 素早さ重視とでんきタイプで作りました。





フェイト「あ、ありがとうございます。でも・・・・・・ポケモンセンターって近くにあったっけ?」

恭文「フェイト、そこは気にしない方向で。というかしてたらつらいから」










※ 幽香「人妖に大差なく、子供は可愛いものよねぇ・・・」(てんこを椅子にしてる) てんこ「ハァハァ・・・この誇り高き天人たる私が、こんな下賤な妖怪なんかに・・・」(でも何故か恍惚の表情)





恭文「・・・・・・これいいな」

あむ「感心するなー! てーか誰対象にするつもりっ!?」










※ 2011年も活躍しそうな人物TOP5!

1位:日奈森あむ 2位:リンディ·ハラオウン 3位:高町なのは(りた〜んず)

4位:ティアナ·ランスター   5位:スバル·ナカジマ、エリオ·モンディアル、キャロ·ル·ルシエ(全員脱走ルート)


あけおめ、ことよろ〜!年明け初のランキングです。1位は一級死亡フラグ建築士の資格獲得中のジョーカー。

2·3位はこれから『じゃんぷっ!!!』と『りた〜んず』で盛大に毒を撒くだろう提督と魔王。
4位は『じゃんぷっ!!!』で乱れ撃ち、『脱走ルート』で活躍が期待される巨乳キャラになったツンデレガンナー。
5位は脱走ルートで益々ダメに成るだろうマダサ(まるでダメな三人の略)。コルタタさん、今年もよろしくですっ!!





恭文「えー、明けましておめでとうございます。今年もとまとをよろしくお願いします。
・・・・・・で、やっぱりあむかぁ。確かになぁ、死亡フラグ立てまくりだしなぁ」

あむ「う・・・・・・・うっさいっ! あれくらい普通だしっ!! アンタよりマシだしっ!!」










※ 拍手361を見て………え?ヒロさんのIKIOKURE脱却は出来てますよ?なんたって自分が居ますもんbyそろそろ外堀を埋めるべきかと思い始めたルギマークII





サリエル「まぁアレだ。頑張れ。もう俺はそれしか言えないわ」

ドゥーエ「大丈夫よ、きっと超えられるわ。えぇ、おチビちゃんだってフェイトちゃんのIKIOKURE未来を打破したんだから」










※ 遅いですが明けましておめでとうございます。クロウ(新人)です。第二次スーパーロボット大戦Z 破界編が発表されましたね!豪華な参戦作品に今から期待が膨らみます!


※ 「これこそ、能ある鷹はパンチを隠す!!」「バカかぁ!?」>真マジンガー 衝撃!Z編より。多分、こんなトンでもシーンも第二次Zではちゃんと再現してくれるんだろうなぁ・・・(苦笑)


※ 第二次スパロボZ発売決定!いや〜、00とかグレンラガンがようやく出てくれるので、ホント嬉しいです!・・・ところで恭文君的にやっぱ注目してんのは・・・ギアスのC・Cさんだったり?(汗)


※ あばよ・・・ダチ公>恐らく第二次Zで再現されるであろうシーン・・・(ほろり)





恭文「というわけで、PVも公開された第二次です。・・・・・・作品的に地上戦メインになるのかな」

古鉄≪コードギアスやグレンラガンはそうなりますね。あとはどうなるか分かりませんが≫










※ 王とは自ら名乗るのではなく、誰かに祀り上げられる事で初めてその言葉通りの意味を成す。 by オーナー28号





やや「なるほどなるほどー。ならなら、唯世を祭りあげちゃえー」

唯世「えぇっ!? あの、結木さんっ!! それは違うよっ! 多分そういう事じゃないか らっ!!」










※ とまとIFシリーズ、もしもヴァイス・グランセニックが某OOの武士仮面のような性格だったら……?





ルーテシア(六課襲撃時)「・・・・・・邪魔」



(ばしゅんっ!!)



ヴァイス「なんのっ!!」(ひらり)

ルーテシア「え?」(もう一発)

ヴァイス「あえて言わせてもらう」(ひらり)

ルーテシア「ガリュー」

ガリュー「・・・・・・」(踏み込もうとするけど、そこに弾丸の雨あられ)

ヴァイス「ヴァイス・グランセニックであるとっ!!」(そして一撃)





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



マイ「・・・・・・ユウイチさん、これStS・Remixの時に作者さんと悪乗りしてやろうとしたらプロデューサーから怒られたってほんとですか?」

ユウイチ「いや、酒の席で勢いで『やろうやろうー』って言って、そのまま提案したら当然却下されてなぁ。
まぁ二人で『ですよねー』って言ってすぐに納得したんだが・・・・・・勢いって怖いなぁ」

マイ「そうですよね、だってコレガンダムじゃないですか。あなたが出てたのじゃないですか」










※ ヴィヴィオ(拘置所の面会室にて)「……ママ、ママに本当に足りないものはきっと、自分を省みる心だよ。
ヴィヴィオ考えてみたんだけど……ママっていつも「違うの」とかばっかりで、きちんと謝ったこととか無いんじゃないかな?

無印の時だって、フェイトママを撃墜した時「痛いことしてごめんね」って言った? 他の人だってそうだよ。ヴィータさんとかティアナさんとか……。
そんなのばかりだから「魔王」とか「作画崩れ」とか「冥王」って呼ばれたりするんだよ? 今回だってそうだよ、ただ局員さんが気にくわなくて攻撃したなんて……ママ、最低だよ。

……本当は恭文が言いに来るはずだったんだけど、代わりにヴィヴィオが言うね。……さあ、あなたの罪を数えなさい」





なのは「だから待ってー! 私はそんな事してないんだからっ!! なんでもうやってるって体で話進めるのっ!?」

ヴィヴィオ「そんなのそっちの方が面白・・・・・・ううん、なんでもない」

なのは「ヴィヴィオ、謝ろうかっ! 全ての冤罪をかけられている人達に今すぐ謝ろうかっ!!」

ヴィヴィオ「でもママ、ママの場合は冤罪じゃないでしょ?」

ヴィヴィオ「冤罪だからー!!」










※ オーズの映画を見に行った帰りに買ったリインのフィギュア、滅茶苦茶可愛いです!恭文がアレな事をしないのが分からないぐらいに!!     by大学生





恭文「するかボケっ! リインがいくら可愛くてもリインはまだ子どもなのー!!」

リイン「愛さえあれば関係ないのですよ」

恭文「おおありだからっ!!」










※ もしもシリーズ(by横馬編):もしも横馬デバイスが「光魔の杖(ダイの大冒険)」だったらwww………。





フェイト「・・・・・・違和感がないね」

恭文「実はそうなんだよね。というかほら、エクセリオン状態のレイジングハートが既にそれだし」

なのは「そんなの嘘だよっ! レイジングハートは立派な魔法少女の杖なんだからっ!!」










※ ラン、ミキ、スゥ、ダイヤの4人同時キャラなり「アミュレットフォーチュン」に、シオンとヒカリが加わる事で、日奈森あむは「アミュレットエクストリーム」へと進化するのだ!!





ミキ「いや、その前にあむちゃんはnice boatだから」

あむ「だからそれは言わないでー!!」










※ シルフィー「白子はもう嫌だあああああああああああっ!!!」(脱兎) ソニック「ヘイッ! 好き嫌いはバッドクールだぜ!?」(追走)





恭文「仕方ない・・・・・・じゃあ栄養も偏るから今日はステーキだね。ソニックも食べていいよ?」

シルフィー「ホントにっ!? やったー!!」

ソニック「イヤッホー! ボーイ、感謝するぜー!!」

恭文「というわけでソニックと僕達はグレービーソース。それでシルフィーは白子で作った濃厚ソースね?」

シルフィー「やっぱり白子から逃げられないっ!? びぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっ!!」










※ アヴェンジャー「なんだよ〜ゲンヤ?珍しいこともあるなぁ〜?オレに何か用かい?キャハハハハ!!!」





ゲンヤ「アヴェンジャー、お前ギンガを嫁にもらうつもりないか?」

アヴェンジャー「・・・・・・ゲンヤ、お前アレか。頭に爆弾でも埋め込まれたか? ほら、オレサーヴァントだぞ」

ゲンヤ「バカ。今更そんな事気にしやしねぇよ。まぁ、アレなんだよ。
ギンガは失恋してから男を避けてるところがあってな。でもお前は例外っぽいし」

アヴェンジャー「いやいや、だからってオレにいくなよっ! てーか泣くなっ!!」










※ 禁書U13話でリンディさん(ドキたま/じゃんぷ)の未来を見た気がする。 具体的には、十字架と一緒にスカイダイビングしたローマ聖教の人と同じような感じの末路かと・・・・・・。 皆さんどう思います?  by名無


※アクセル「崩壊が管理局のゴールだ!」





恭文「・・・・・・まぁ局員辞めた僕達は適度に距離を取るのでどうでもよかったり」

フェイト「はやて達も居るからあんまり言うのも違うけどね。でも・・・・・・基本はどうでもいいかな」

リンディ(黒)「フェイト・・・・・・どうして、どうしてなの」










※ ※今期のアニメ続々放送中ですね。恭文が自分のことを棚に上げて、ハーレム(中の人にゆかなさん含む)形成中のISの主人公を殺気まじりで睨むのが目に浮かびます。・・・さて、今度の14歳の魔法少女は砲撃を撃たないよな・・・?by深月





恭文「いえ、血涙なら原作者がゆかなさんに飲み会でアイスを渡された時点で流し尽くしました」

りま「あなた、相変わらずね。そんなにあの人が好き?」

恭文「うん♪ ・・・・・・でさ、実はみんな忘れがちだけどあのお話って無印リリカルなのははのアニメと監督さん同じなんだよ」

りま「新房昭之さんよね」

恭文「そうそう。最近だと絶望先生とか化物語とか作ってる人だね。なので・・・・・・期待ですよ」










※ 原作だとティアナとスバルが同棲しそうですねwwなのはとフェイトはそうだし。でもとまとだとスバルはミルクディッパーに住むのかなぁ……





スバル「良太郎さんと同姓・・・・・・あー、素敵かもー」

ティアナ「スバル、字が違ってるから。いや、間違ってはないけどさ」










※ 恭文、拍手であった『スパッツ系銀髪男の娘魔法少女』って多分おと×まほって作品だよ。主人公がたしか母親が魔法少女をしていてそれを受け継いだんだけど(本人の意志無視)、『男の子』でスカートの中を見られるのが嫌だからスパッツを履いているんだよ。で、中盤で性転換でマジで女の子になるという不幸イベントが起きて…て、何で泣いているの?





恭文「だって・・・・・・だって、そんな辛い」

あむ「あぁ、アンタは気持ち分かるもんね。うん、しゃあないよね」










※ レイジングハートが魔剣X搭載型になったら金色の矛の部分が白いクリアカラーの装甲に変化するんでは?てか、劇場版の色違いとかどうですかね。名前はレイジングハート・エクスハートとか。





レイジングハート≪そうですね。それで私のマスターは彼になります≫

なのは「だからどうしてー!? ほら、テストなら私が出来るのにー!!」










※ ポーンチェスモン(白)「崩壊ルートのクイーンがスッゴくダメダメになってるであります」

ポーンチェスモン(黒)「でも我々にはどうすることも出来ないであります」

ポーンチェスモン(白・黒)「「なぜなら我々とは生きる世界が違うからであります!」」

ポーンチェスモン(白)「ぶっちゃけていうと我々としてはえーすりみっくすのクイーンがいい子になってくれればそれでいいであります!」

ポーンチェスモン(黒)「他の世界のダメダメでイタいクイーンに構っているヒマはないであります!」





古鉄≪あなた達、だめですね≫

ポーンチェスモン(白)「な・・・・・・いきなりでありますっ!!」

ポーンチェスモン(黒)「そうでありますっ! 少しビックリでありますっ!!」

古鉄≪あの人を見習ってくださいよ。あの人はどんな世界のフェイトさんでも幸せになって欲しくて嫁にもらうのに≫

ポーンチェスモン(白・黒)「「それはきっと見習ってはだめでありますっ! というか、二人ともまたブレイクダンスを躍り出したでありますっ!!」」

古鉄≪そうですか。では・・・・・・これを≫(何も言わずにあるものを差し出す。表紙には『脱走ルート・第16〜17話(仮)』と書かれていた)

ポーンチェスモン(白)「・・・・・・ク、クイーンっ!!」

ポーンチェスモン(黒)「なんでありますかコレはっ! どうして・・・・・・どうしてこうなったでありますかっ!!」

古鉄≪周囲の変化についていけずに暴走した結果ですね。ほら、貴方達が頑張らないからこうなったんですよ≫

ポーンチェスモン(白・黒)「「ガーンでありますっ!!」」










※ >ドーパントが現れた!    >ドーブルはディエンドの《カメンライド・スカル》と《カメンライド・エターナル》を使った!

>仮面ライダースカルと仮面ライダーエターナルが召喚された!     >ドーブルは「やっつけちゃえ〜」という顔をしている!

>スカルとエターナルはドーパントに向かって行った!     >翔太郎は唖然としている!    >フィリップはゾクゾクしている!    >所長は「お父さーん!」と叫んでいる!





翔太郎「な、なんだアレっ! おいフィリップっ!!」

フィリップ「翔太郎、落ち着きたまえ。アレはディエンドの能力でライダーを呼び出したに過ぎない」

所長「でもでも、スカルにエターナルだよねっ! あたしこんなの聞いてないんだけどっ!!」










※ とある日のクラウディア内、艦内を歩くクロノの耳に入ってきた局員たちの会話

「おい(トイレの)紙がないぞ」「こっちは(書類用の)紙がない」 「おい、ココ(壁の塗装)がはげてるぞ」「あっち(の壁)はまだピカピカなんだけどな」「確かに。触ると(壁が)ツルツルだし」クロノの耳に入ってくる「カミガナイ」「ハゲテル」「ピカピカツルツル」のワードの連呼・・・





クロノ「・・・・・・もう管理局、やめようかな」

エイミィ「いやいや、めんたる弱すぎだからっ!!」










※ あむって恭文が海里やヘイと戦うことについて反対の意見だけど、2年後のDSSA編では競いあう気持ちというのを理解するんだろうなぁと思いました。やっぱし物事って自分がやってみないと分からないし。





空海「あー、日奈森がそういうのに理解示さないのは自分で経験がないからなのもあるのか。
でもヒロリスさん達の模擬戦はどうしたんだろうな。あれだって基本同じなんだが」

唯世「多分そういう訓練と聞いてたから大丈夫なんじゃないかな。こっちはそうじゃないから」

キセキ「それに海里とはガチに斬り合った事があるからな。どうしても拒否反応を起こすんだろう」

空海「あー、アレもあったか。まぁ自分でやるようになったら分かるだろ。そういうつながり方もあるってな」










※ 恭太郎くんたちに質問。キアラ先生のメンテ料ってどんくらい?分割とかありなわけ?





恭太郎「いや、基本一括だ。まぁそこまでふっかけた金額じゃないから安心だけどな」

かえで「そこは厳しいんだよねー。でもそのくせ強制的にメンテするのは・・・・・・どうなの? いや、こっちが悪い事してなくてもだよ」










※ もしもシリーズ:もしもぺぺが人間でややがしゅごキャラだったら?





ぺぺ「・・・・・・完璧な赤ちゃんキャラとして二人で頑張ってたでち」

恭文「それ、今とあんま変わんないような」

古鉄≪というか全く同じじゃないですか。しいて言うならあなたがちょっと大人なだけで≫










※ なのは「私の右手が闇に染まる!あなたを堕とせと囁きかける!沈め!ダークネスフィンガー!」


※ なのはさん、最近ティアナとシャーリーが女子力向上同盟を結成して色々頑張っているようですよ。

貴方も家事が出来るけど二人が習得したらあっという間にIKIOKUREの大台に乗ってしまうんでは?





なのは「そ、そんな事ないからっ! 私はこんな技も出来ないしIKIOKUREにもならないからっ!!
もうVividではなぎひこ君とえろえろなんだよっ!? キスくらいは普通にしちゃうんだからっ!!」

恭文「・・・・・・せめてForceにしな? あと、なぎひこそういうのはしないから。
ちゃんと自分の行動に責任が取れる年齢になるまではきっと何もせずにプラトニックだから」










※ 恭文「ただの女性には興味ありません。この中に巨乳、金髪ロング、人妻がいたら僕の所まで来なさい。」





はやて「・・・・・・それマジフェイトちゃんやんかっ! アンタどんだけ好きなんっ!?」

フェイト「は・・・・・・はい。私です」

はやて「うん、分かってるから名乗り出ないでえぇよっ! てーかムカつくからやめてっ!!」










※ ヴンドール2(全身揃ってる)「帰って来たぞ・・・蒼凪恭文。 今度は、静かに行かせてもらうぜ」(溶ける様に消えた)





恭文「・・・・・・で、最後に言い残したい事は?」

ヴンドール2(ズタボロ)「な、なぜだ。なぜ俺の動きが・・・・・・なぜ届かない」

恭文「ふ、そんなの決まってるじゃないのさ。・・・・・・再生怪人はどんだけパワーアップしても物語の都合で弱体化してるもんなのよっ!!」

ヴンドール2(ズタボロ)「なんだ、そのメタな理由はっ! もうちょっとまともな話にしろよっ!!」










※ ユーノ先生のドS修行ステップE今まで理不尽な要求をしてきた提督たちのパワハラをマスコミにリーク。





ユーノ「あはははははははははっ! 管理局に革命を巻き起こせー!!」

恭文「・・・・・・なんという事でしょう。匠の技によってあんなに穏やかだったユーノ先生が見事にドSに」

フェイト「もうコレドS関係ないよねっ! というか、さすがに危ないと思うんだけどっ!!」










※ ヴィヴィオちゃんに質問。ストライクアーツをやっているとのことだけど打撃と蹴りどっちがメイン?





ヴィヴィオ「えっと、基本バランスよくですけど・・・・・・比重としては拳です。デンプシーロールがしたくて」

ノーヴェ「マジか?」

恭文「マジだよ。アニメのはじめの一歩は名作だしねー」










※ 助けてくれ!家にもバカップルがいる!!家の中で腕組んだり、ほっぺたにキスしてるのは…(俺の姉だよちくしょうぉぉぉーーー!!!)くそ、もう俺のライフはゼロだ!!
これが俺の最期の拍手にならない…よう…に祈って…てくれ…最後に世界中のバカップルとっと幸せになれや(本音:早くゴールインして落ち着いてくれ)
べっ別に応援したわけじゃないんだからね!?ぐはっザサザーーー(砂糖吐いて倒れる)by魔弾の黒狼





ティアナ「辛いわよね。その痛みが激しく分かるわ」

スバル「特にフェイトさん達新婚ほやほやだしねー。確かにキツいかー」










※ このサイトを見て…断言する!!ツンデレに根っからの悪人はいない!!!!そうだろ?アリサ、ティアナ?byツンデレの王





ティアナ「そうね。でも私はツンデレじゃないけど」

恭文「ティアナ、まだ自分を認められないんだね。かわいそうに」

ティアナ「アンタ、それどういう意味よっ!!」










※ 映姫「・・・ふぅ。仕事も終わった事ですし、久しぶりにツ○ヤで何かレンタルものでも見てみましょうか」 


(ツタ○・三途の川支店)


映姫「むう・・・ガ○の使いはレンタル中ですか。できれば『笑ってはいけない警察24時』を見たかったのですが、仕方ありませんね。
相○は前に借りましたし・・・、たまにはアニメ辺りにでもしましょうか」


(数分後)


店員さん「ありがとうございました〜」

映姫「・・・さて、とりあえず適当に借りてみた作品ですが・・・、見たことありませんね。面白ければよいのですが・・・・・・」


>そんな閻魔様が借りたのは、ドリルで気合な熱い漢のロボットアニメだったり、宇宙警察で車からロボになる初代勇者ロボだったりしたそうな・・・(汗)





恭文「・・・・・・三途の川にTSUTAYAあるんかい。どんだけ幅広い展開してるのさ」

フェイト「TSUTAYA、あなどれないね」










※ ランゲツ(童児形態)「歌唄お姉ちゃぁん、遊ぼー!恭文で!」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





歌唄「ダメよ。恭文で遊んでいいのは私やフェイトさんとリインだけなんだから。もちろん性的な意味で」

恭文「ふざけるなー!!」










※ 恭文とあむが恋人になる為のステップその21
『アバンチュール編N現在背中合わせで温泉に入浴中。もう既に心臓が飛び出そうなくらいドキドキ
してるけど・・・・ここはもう一歩頑張って○○○を洗いっこしてみよう。 (A.せなか、B.髪の毛)』





あむ「じゃ、じゃあ背中・・・・・・どうかな、痛くない?」

恭文「うん、大丈夫。ちょうどいい感じだよ」

あむ「そっか。でも・・・・・・アンタ、目立たないけど線みたいな傷多いよね」

恭文「そんな事ないよ。普通レベルだし」

あむ「普通じゃないって。てゆうか、痛そう」

恭文「まぁ痛い事は痛いかな。でも自分の勝手でやってる事だし・・・・・・うん、大丈夫」










※ 六課崩壊ルートでも相変わらず情けない横馬ですがソルブレイン第8話を是非とも見せてやりたい!!

あらすじ:(成績的に)全ての面で劣る筈の主人公に隊長の座を奪われ今まで一度も挫折した事が無かった犯人が逆恨みして盗んだプロトス−ツで襲いかかるというものなんですが何といっても見所は戦闘後のやり取りでしょう。
戦いに巻き込まれ取り残された子供を活動限界時間を越えて救出劇をやり遂げた主人公を捕まった犯人が「こんなくだらないことに生命をかけて。」と嘲笑い、宮内洋様熱演する本部長にブッ飛ばされて

「恥ずかしいとは思わんのか?笹本(犯人の名前)。お前ほどの男が。常ににトップに立ち、上からしかものを見れないお前にはわかるまい。どんなに小さく弱い生命でも自分の生命がある限り救おうとするソルブレイバーの勇気が。」
「それこそ、ソルブレインの隊長である最大の条件であり、私がお前を隊長の座に据えなかった最大の理由だ!」と一喝、犯人が自分の愚かさに気づき初めて挫折を受け入れ号泣するんです。その後「挫折を知らない人間は弱く虚しい。

笹本が流した涙が罪を償い人生の再スタートを切る時に大きな糧になることを願うソルブレインだった」のナレーションで終わるんですが、正しく原点は一応天才の横馬がティアナを知ったかぶりしてかました失態と同じではないでしょうか?





恭文「なのは、諦めようか。もうおのれは主人公じゃないよ」

なのは「そんなの嘘だよっ! というか、原作通りなら私大丈夫なのにー!!」










※ 闇の紋章ってどんな形ですか? 誰かイラスト書いてくれないかな〜きっとイヤッホイなのに





恭文「すみません。年末年始忙しくて全く絵の練習出来なかった作者には無理です。
イメージ的には光の紋章と似ている感じなんですよね。こう、裏表ーって感じで」

古鉄≪それで大輔さんがヤキモチを焼くわけですね、分かります≫










※ ども、霧島です。ちょいと遅れてしまいましたが我が工房の作品をお年玉として恭文に持ってきましたぃ。

一つ目はコレ!オーズドライバー!こちらのユキ、カミナリ、カゼ、ホノオメダルで、各メダルに対応した4人のうち3人との同時ユニゾンが可能となります。恭文達への負担軽減の為に総合的な力は1体とのユニゾン時と同等にしていますが、複合魔法や一時的に1人の系統に集中させることも可能となってます。 

そして2つ目はこの、メダジャリオン!アルトアイゼンの鞘に取り付け、納刀状態でこちらのセルメダル型魔力バッテリを挿入、スキャンすると威力強化が出来ます。
試しに木刀に取り付けてみたところ、切った向こうに次元の海が見えましたが…恭文なら扱えるよね?セルメダルはもちろん使ったら消える仕様っす。製造方法はライドベンダーの設計図と纏めてヒロさんサリさんの方まで送っておきました〜。

これで更なるチートになれることを祈って…。  P.S. 既出だったらすみません、拍手は読み切れていないので…。





恭文「えー、ありがとうございます.。大丈夫です、これはまだ出てません。というわけで」



(ドライバーにユキメダルとカゼメダルとカミナリメダルを挿入。そしてすきゃん)



恭文「変身っ!!」

オーズドライバー≪・・・・・・ユカナーユカナユカナ・・・・・・ユカナ♪≫



(そして・・・・・・変身)




恭文「・・・・・・うし、狙い通り」

フェイト「ちょ、ちょっと待ってっ! ユカナってなにっ!?」

古鉄≪『ユ』キ・『カ』ゼ・カミ『ナ』リでゆかななんでしょ。また趣味が出てますねぇ≫










※ (ユクモ村 集会場) 莉穏「あっ、久しぶりだね、仮のほうは順調?

私はHRは4のままだけど 武器と防具がホラ、(アクション:披露 武器 ヒドゥンブレイズ ナルガの素材で作った大剣 防具 ナルガ装備 同じくナルガの素材で作った防具)知り合った同じハンターの人たちに手伝ってもらって、作ってみたんだ
次の目標は上位装備かな でも、上位は難しくて(苦笑)頑張ろうねお互いに。あっ、そうそう はいこれ、私のギルドカード(ガーディアンメンバー全員に渡し)
よし、じゃぁ、私は温泉はいってドリンク飲んでもう一頑張りだ、じゃぁ、頑張ってね(笑顔で集会場から温泉の方へと向かう)」 続く・・?





あむ「ありがとうございますー。・・・・・・さて、そろそろ狩り頑張らない?」

空海「あー、そうだな。温泉入るのも中々楽しいが・・・・・・なにからいく?」

唯世「ここは地道に討伐・採取クエストだね。それで周囲の環境やマップを覚えていく」










※ とある彼女とグリードの日常・そのじゅうさん カザリ「フゥー!!」 ヨル「にゃー!!」


(そのまま取っ組み合い)


あむ「ちょっ、二人とも止めてー!!」 ミキ「大丈夫だよあむちゃん。猫にとってケンカは遊びだから」





ちびアイルー「にゃー!!」

あむ「え、アンタも参加っ!? てゆうかそこは止めてよっ!!」










※ スパーダ「人間の強さの秘訣は、自分が人間だと自覚することにこそあると思うんだ。 だからこそ誰かの為に頑張れるし、自分の意地を押し通すことだって出来る」





レイカ「なるほど・・・・・・いや、さすがスパーダや。めっちゃえぇ事言うし」

シンヤ「レイカさん、普通にファン根性丸出しですね」










※ なのは(脱走ルート)に言いたい言葉「ティアナに戻ってきてほしいならば仕事を放棄してでもティアナを探すべきでしょ。口で戻ってきてほしいといっておきながら仕事を優先してる時点でティアナのことはどうでもいいと意思表示してるようなモンです。」





なのは(脱走ルート)「そんな事ないからー! 仕事は大事なんだよっ!?」

恭文(脱走ルート)「なのは、大丈夫。なのはが居なくたって世界は回っていくから」

なのは(脱走ルート)「そういうのはやめてー!!」










※ リイン「恭文さんっ! 人とユニゾンデバイスは付き合えないんでしょうかっ!?」

ダーグ「グリードとユニゾンデバイスは付き合えないんでしょうかっ!?」





恭文「いや、だから落ち着けー! リインは僕とお付き合いしてるでしょっ!?
あとおのれもアレはどうしようもないからっ! アギト完全にダメっぽいしっ!!」

リイン「何言ってるですかっ! お付き合いしてるならどうしてエッチダメ・・・・・・ぐす」

ダーグ「そう言われても辛いんだよっ! だって・・・・・・だってアギトが・・・・・・ぐす」

恭文「泣くなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」









※ とまとIFシリーズ、もしも恭文(A's Remix)が物語開始時点からヘイハチの門下だったら………?





恭文(A's・Remix)「・・・・・・先生、普通にシグナムさん達の事黙ってていいんですか?
ほら、教えてくれたあれこれだとロストロギアって問題に発展しやすいっぽいのに」

古鉄(A's・Remix)≪なお、現在家族には内緒の秘密の訓練中です≫

ヘイハチ「えぇわいえぇわい。それに今は局が余計な事せん方がえぇじゃろ。
どうもシグナムちゃん達は、以前のシグナムちゃん達とは違うっぽいしのぅ。このままの方がえぇ」

古鉄(A's・Remix)≪このまま上手く行けば、比較的平和に色んな事が片づくかも知れませんね。
色々不満がある人も居るでしょうけど、面倒事が起こるよりは100倍マシと納得してもらいましょ≫

恭文(A's・Remix)「・・・・・・以前のシグナムさん達」

ヘイハチ「興味あるか?」

恭文(A's・Remix)「いいえ、全く。まぁ話を聞いてて何があったかとかは大体分かりますし」

ヘイハチ「そうかそうか」










※ A's Remixの恭文はもしかすると、さざなみ寮でのとらハ3関連イベント(久遠の事とか)に関わっているのでしょうか?





恭文(A's・Remix)「実はそうなんです。だから那美さんとも仲良しで」

知佳「それでフラグ立てたんだよね。仲良しなんだよねー」

恭文(A's・Remix)「・・・・・・ごめんなさい」(崩れ落ちる)










※ 恭太郎「あっちには俺の荷物がたくさんあるんだ…帰らせてもらうぜ?ビルト!フルドライブ切り札全部切らせてもらう!」





咲耶「それで恭さまは私の胸に飛び込むわけですね、分かります」

恭太郎「違うわボケっ!!」










※ ???「恭兄ぃお年玉ちょうだい♪」

???「恭太郎?はいお年玉♪」ヴィヴィオ(デスティニーver)「恭太郎♪お年玉のディバインバスター・エクストラだよ?見事に真っ二つにしてね♪」(構成後即座に発射)

恭文(未来バージョン)「恭太郎?お年玉にこのあと模擬戦してあげるから♪生きてたら会おうね?」

なのは・フェイト(未来バージョン)「「あ、私もやりたい♪その次は私と戦ってね〜?」」


…恭太郎大丈夫かな?ズッガーン(凄まじい砲撃音)by恭太郎の願いを叶える会





恭太郎「・・・・・・俺の正月って、いったい」

恭文「恭太郎、頑張って。僕は応援する事しか出来ないよ」










※ 恭文へ。歌唄はツンデレキャラでもあるから巨乳好き属性を否定するには不適当だよ。君のツンデレ好き属性が強化されるだけだって





歌唄「・・・・・・恭文、アンタ私の胸が小さいと思っているようね。実はそんな事ないのよ? それなりに大きいのよ?
あと私はツンデレじゃないから。アンタにデレまくってるじゃないのよ。デレまくってところかまわずキスしたいくらいだし」(殺し屋の目)

恭文「・・・・・・ごめんなさい」










※ 金ぴか「貴様・・・・・何者だ!?この我の敵か?」 マグナモン「・・・・・・・・・・・・・・!?」





恭文「・・・・・・金ぴか、それは敵じゃないよ。てーか金ぴかだったら敵意持つんかい」

金ぴか「当然だ。我とかぶるだろう?」

恭文「大丈夫だよ金ぴか、おのれの方がかぶってるって見られてるから」










※ アサシン編、幻想郷編 ヴェートルでの事件の前に出会った風見鶏と恭文がたまたま地球で再会する。
そうして月村家から恭文に依頼で神隠しについて調べることになる。そうして彼らは幻想郷の賢者八雲紫に接触することになるのだった。

紫「あらあら、何をなさってらっしゃるのかしら?」風見鶏「……なるほど、こいつか」恭文「だね……」 それぞれ得物を構えて八雲紫と相対する二人、そして起こった戦闘。
放たれた弾幕を切り捨てる二人、己の間合いにいれやす章は神速、風見鶏との鍛錬で会得したそれを惜しみなく使い己の技を解き放つ。

だが、その瞬間スキマに逃げ込まれ別の場所に現れたその時。風見鶏「……超電磁砲」 閃光が八雲紫を貫いた。恭文「やった?」風見鶏「……フラグ建てるな」
レールガンをスキマで防いだ八雲紫は外の世界の住人がこのような魔法を用いることが出来ていることに驚いて彼らを強制的に幻想郷へ落とすことにしたのだった

落とされる二人が向かう場所、幻想郷……物語は始まったばかりだった。 ちなみにふたりとも永遠亭付近にある迷いの竹林に無事に着地することに成功する。
恭文の運の無さのせいで永遠亭の主、蓬莱山輝夜とその好敵手藤原妹紅の殺し合いの余波を受けることになるのだった。


キャラ設定、蓬莱山輝夜 永遠亭の姫で永琳の主。かのかぐや姫でスペルカードはあの五つの難題を用い付にしている、不老不死なために決して死ぬことはない。


藤原妹紅 輝夜のライバル。二次設定だがかの五つの難題に挑んだ皇子の一人藤原不比等の娘と思われる、そのことから戦う理由も推測できる。不死鳥をイメージさせるスペルカードを持っている、炎や自身が不死鳥となるなどのスペルカードがある。 まぁ、損な二人の戦いに巻き込まれることになった二人はどうなるのだろうか?





恭文「はぁ、しょうがない。・・・・・・ほいっと」



(二人纏めてヒーリング♪)



風見鶏「・・・・・・お前、それ普通に宝具レベルだよな?」

恭文「気のせいだよ。荒ぶるギルガメッシュもバーサーカーもこれで大人しくなるくらいだし」

風見鶏「完全にチートだろっ! それっ!!」










※ 幽香「あら、私のハンカチね。花畑を見回っていた時に、いつの間にか落としたようね。・・・ふふ、律儀に届けてくれてありがとう。それじゃ、お礼に美味しい紅茶でもご馳走してあげるからいらっしゃい・・・ピクミン♪」>先日出会った赤いのとか青いのとか、色々カラフルなちっこい子たち・・・『ピクミン』に対して(ちなみに本人たち、嬉しそうにはしゃいでる)


※ 拍手364のなんか頭に葉っぱの生えた赤とか青とかの、カラフルなちみっこいの>ピクミンでは?


※ ピクミンも幻想入りか・・・ >拍手364で幽香が会ったちみっこいの





恭文「そっかそっか、ピクミンか。いやぁ、すっかり忘れ・・・・・・だから幻想郷居るとか?」

フェイト「かも、知れないね」










※ 笑顔中毒者「俺はね、人の幸せっていうのは・・・きっと『選択肢』なんだと思う。より多くの選択肢を与えられた人間、あるいは、自分の選択肢に気付けた人間は幸せ何だろうなって思う。
例えもう死ぬしか道が遺されていないとしても・・・それでも笑って死ぬか、苦しんで死ぬか・・・そんな選択肢ぐらいは探し当てたいねぇ」





フェイト「それはあの、分かります。ヤスフミと付き合うようになってからは特に感じます。
たくさん選べるって、そのためにたくさん迷えるって・・・・・・本当に幸せなんだって」

古鉄≪一本道を突き進みすぎている人には分からない感覚ではありますけどね≫










※ 永琳「・・・・・・私だってね・・・・・・私だってたまにはボケをやってみたかったのよぉ!姫様は彼の影響でボケキャラ化が進むし、最近尋ねてくる子たちの悩みはどれも色々と重い(?)ものだし・・・!!
もう私だって、ストレス発散の一つや二つでもしたくなるものなのよ!!?それにめg・・・新八君も2年後編で言ってたじゃない!!『ツッコミよりボケの方がおいしいんじゃないか・・・?』・・・ってな発言を!!」

>八意先生、床をたたきながらの涙の叫び





輝夜「永琳失礼ね。私のどこがボケキャラよ。・・・・・・マジェスティックな夜にードラスティックな君がー」(アムドライバー中)

永琳「それですよっ! もう姫様の持ちネタじゃないですかっ!!」










※ 恭太郎は咲夜を嫁にしないとダメだと思うよ?咲夜はムチャクチャ恭太郎のこと想ってて、恭太郎も今更離ればなれなんて考えられないとか言ってるんだから、他の子を嫁にしたとしても第何婦人であれもらうべき





リイン「ですです。そこは頑張るべき・・・・・・あ、もしかして胸が小さいほうが好きとかですか?」

恭太郎「そんなんじゃねぇよっ! ただ俺はまだ恋愛とか分かんないっつってんだっ!!」










※ 割と今更ながら言わせてもらう。フォン・レイメイ、JS事件話で初めて出てきたときは「なんて質のワリィ野郎だ!!」なんて思ったさ。けど、sts・remixであっさり退場して「あれ?」と思った。A's・remixでは登場もせずに気が付いたら死亡。今回のティアナ脱走ルートではとうとう時報扱い。なんだろう、アイツの存在がいっそ哀れになるくらい俺の中で軽くなってる気が





フォン・レイメイ「レイメイフラッシュッ!!」(パシャ)

恭文「ついに暴走始めやがったっ!!」










※ 恭文とゴマモンの超修行編 そのいち「多重影分身の術!」





恭文・ゴマモン「「・・・・・・多重影分身の術っ!!」」



(ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンッ!!)



恭文・ゴマモン『『やったー! 出来たー!!』』

丈「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! てゆうかゴマモン、それなにかなっ!!」

古鉄≪中の人ネタですよ。何を今更≫










※ メズール達と入れ替わりで入ったバースの人、また何かヘンテコな奴が来たなぁ〜(笑)。 映司とは違うベクトルで掴み所が無さそうだけど・・・・・・恭文やアルト姐さんはどう思います?  by名無





恭文「・・・・・・バカ者っ! 石黒隊長に失礼な口を聞くなっ!!」

フェイト「え、石黒隊長?」

恭文「そうだよ。あの人は国際災害救助・・・・・・レスキューフォースの石黒隊長なんだから。R5だよ?」

フェイト「あの、私はその人詳しくないんだけど・・・・・・かなり有名?」

古鉄≪かなり有名です。それで相当な熱血キャラですから、今後が楽しみですね≫










※ そう言えば、あむがイクトと添い寝しているけどコレを恭文に置き換えたらフェイト・リイン・歌唄の嫁以外と添い寝したような感じだよね。あむ、3人に恭文が自分達以外の女の子と添い寝したらどうするか聞いて観な?





あむ「・・・・・・聞いたけどその、現実を認めたくないです」

ミキ「家族以外でそういう予定もなくて許可もないなら、当然ああなるよね。だってそれだと完全に浮気だし」










※ ゾンビバスターズ、中継基地に到着。 あむ「あ、あたし、ヘリの中で待ってる!」
ヴァイス(ホバリング中)「止めた方がいいぜ! この数だ(眼下はゾンビの海)! エンジンが止まったら、餌食になるだけだ。
俺だけなら生き残れるが、お嬢ちゃんを護りながらだったら無理なんだ。 大人しく、旦那方に護ってもらった方が、結局は楽だぜ!!」

クレア「大丈夫よ、私達がゾンビに負けると思う?」 クリス「・・・・・・どうやら、嵌められたらしいぞ」 チャック「何? どう言う事だ?」
クリス「こいつを見てくれ(視線の先には奇妙な怪物の死骸) こいつは、俺の知るB.O.Wの一種で、リッカーと言う奴だ」
フランク「SMOKERみてえな舌してやがんな」 レオン「B.O.Wがいるって事は、アンブレラの残党共がここに来てんのか・・・参ったな」

フランク「って事は、アルバートの野郎もいるのかもな」 クリス「済まない、ミスター。 もしもウェスカーが現れたら、貴方に対処願いたい」
フランク「任せろ・・・・・・ん?」 クレア「何かが、近付いてくる?」 <シャッターが破られてゾンビが大量に入って来た!!> クリス「殲滅するぞ!! 必ず全員生きて還るんだ!」 レオン「オーライ!!」

あむ(キャンディーズとお話中)「・・・ねぇ皆、あたし何処かで何か間違ったのかな・・・・・・?」





フランク「嬢ちゃん、また誰かに話しかけてるな。・・・・・・やっぱキツいのか」

クレア「しょうがないわよ。ほら、私達ってこういうの慣れっこじゃない? でもあの子は違うみたいだし」




















恭文「あむ、最近色んな人にnice boatって言われてる気分はどう?」

あむ「すごく・・・・・・不本意です」







[*前へ][次へ#]

7/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!