[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:341(12/8分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、沢山の拍手ありがとうございました≫

シルビィ「というわけで、ついに始まったドキたま/じゃんぷだけど・・・・・・今後どうなるのかしら」

古鉄≪とりあえずあなたとナナさんの出番を確保ですね。まずそこからですって≫




















※3155500人目ゲット byS+S


※3160000番ゲット!!by仮面使い


※キリ番3160240 踏みました By.アンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー


※3162000番ゲトー!!by仮面使い


※キリバン3164590踏みました。 byスーパー●●●K


※キリバン3164900踏みました。今日2つ目です。 byスーパー●●●K





恭文「キリ番、おめでとうございます。・・・・・・何気に320万がもうすぐです」

古鉄≪これも皆様の応援あっての進みですね。本当に感謝です≫










※りた〜んず第8話拝見しました。恭文とゆうひの関係が中々絶妙で面白いです。ゆうひが側にいるだけで恭文は例の件等でうろたえ、恭文が無視すればゆうひが見事なツッコミを。
この二人がいるだけでギャグ空間になり、見ていて実に笑えます。いいぞもっとやれ(笑)。

以前の幕間よりも、人物達の心理や事件の犯人との因縁等が更に深く掘り下げられており、かなり読み応えがありました。
それに恭文を中心としながらも、恭也やエリスの様子も細く描かれていて、コルタタ様のリメイクさは凄いの一言です。次回も楽しみにしています。by ブレイズ


※りた〜ん8話。エリスと一緒にいる恭也が凄い柔らかくて別人みたいですね。いつもの「鬼いちゃん」モードと全然違うし。
一方美由希は恭文のセンスに振り回されたり逆に恭文のことを子ども扱いして油断してポカをするというまるでなのはみたいな扱いです。

これで恭文に苛められる役回りまで美由希が担うようなことになればなのはが出演する理由がまた一つなくなっちゃいますね。
後書きでメタルブランディングをショウタロウが使ってますがキャラなり時にも使えるんでしょうか?銃器相手には向かないそうですが彼らのキャラなりが登場するのを楽しみにしてます


※りた〜んず8話読みました。

徐々に、証されていく事件の内容……

次回の展開も楽しみに待ってます





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。というわけで、平和な日常を飛び出しての事件編。Remix好評でありがたいです」

フェイト(A's・Remix)「基本ラインは幕間そのままだけど、追加シーンを増やして印象を変えてる感じだよね」

恭文(A's・Remix)「そんな感じだね。うぅ、でもフェイトと離れ離れは寂しいよー」(ぎゅー)

フェイト(A's・Remix)「もう、甘えんぼなんだから。でも・・・・・・そう言ってくれるの、嬉しいかも」(ぎゅー)










※白砂糖です。A's・Remix/りた〜んず8話見ました。この時点ではまだDTBは放送していないから仮面が別のものなんですね、これまたなつかしいものを。
恭文はセンスの幅が常人より広過ぎだと思いました。ストUのバルログの仮面ならまだデザインが落ち着いていると思いますが、どうでしょうか?

幕間と違って、恭文の戦う理由が違うようなので、その辺りも含め話が長くなると思いますが、ほとんど私達、読者特な感じです。次回、恭文のハードボイルドが見れそうですので楽しみにしています。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/りた〜んず第8話読ませて頂きました!!本編同様こちらでも中々キャラなりしてもらえないシオン。
まあ自分も含めて趣味でない人にとって女装は普通に辛いですからね(笑)しかし改めてエリス女史の対応は無理なからなぬ話と感じます。

るろうに剣心や格闘ゲームの主人公ばりの近代兵器と普通に渡り合える人のをした存在なんて実 際に体験しないと受け入れられないでしょうし。
この様子では恭文氏が幾ら魔法戦闘の舞台であったとはいえ、最強最悪超絶鬼畜外道犯罪者を10歳にも満たない年齢で始末しており、師であるヘイハチ閣下はそれすらも遥かに凌駕すると知ったらエリス女史はアイデンティティー崩壊で昇天するかもしれませんね(汗)

この調子でフィアッセ女史に迫り来る、釣り合い考えろキモインだよ!!なストーカー爆弾魔も本編を凌ぐノリとド派手さで瞬殺K.O.してくれる事を期待しています!!!By ハイキングベア


※りた〜んずの恭文・・・・・・いくらなんでもその仮面(マッドマン)は無いわwww





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。・・・・・・でもみんな、想像してみて? 衝撃が来るよね。それがセンスだよ」

アルフ(A's・Remix)「いや、無いから。てーかなんで仮面なんて考えたんだ?」

恭文(A's・Remix)「簡単に言えば身元隠しです。あとは表情や仕草から先読みをしにくくする。
元々こういう装備使ってみたいなって考えてはいたんですよ」

アルフ(A's・Remix)「あー、それでか。でも顔とかで動き先読みなんて出来るのか?」

恭文(A's・Remix)「出来ますって。例えばアルフさんだって、フェイトの顔見て状態が分かる時があるでしょ?
そんな難しい事じゃなくて、機嫌の良し悪しとかだけに絞っても言えると思うんですけど」

アルフ(A's・Remix)「・・・・・・なるほど、それはたしかに。てゆうかアレか、そこの発展形って考えればいいのか」

恭文(A's・Remix)「そうですそうです。いちいち相手の動きに後手で反応してても遅いですし。
恭也さん達が銃弾避けたり出来るのだって、相手の表情や身体全体の動きで先読みした上ですから」










※A'sRemix/りた〜んず第8話拝見しました。装備のチェック中の恭文。というか、しゅごキャラクロスなのにあむ達が全く出ていませんね。
まぁ、イギリスだから仕方ないかもしれないですけど。というか、パプアニューギニア風の仮面ってどんだけアレなセンスなんでしょうか?

ていうか、エリス女史との溝が結構深いようですけど彼女の場合はある意味で借財のために戦っているようなものですから仕方ないかもしれないですけど。
ティオレさんの遺産についてアレコレ協議していますけど果たしてどうなることやら。そして、A'sRemixのフリーダムSEENAことゆうひ女史が登場。

周囲の空気を読まずに振り回せるってある意味でとらハのはやてなんではないですかね。CSSのコンサートが夢の連鎖と恭文が例えているけど、それはある意味であっていますね。
ゆうひ女史もティオレさんに憧れて単身留学してCSSに入学して世界的なスターになったわけですし。ボディガード中に早速襲撃。

ヤク中達が列をなして襲撃ってえげつないですね。まじで。捕まえても意識混濁しているから雇い主が分からないという寸法でしょうか。
徹で拳銃を破壊って便利ですよね御神流。そして事態解決と思いきや。士郎さんが現役を退くことになった爆弾犯が今回の相手。

過去の因縁が絡んで複雑な戦いになりそうですが果たして次回はどうなるんでしょうか?次回のお話楽しみにしています。byS+S


※A'sRemix最新話で弓華さんが出てる!!今まで名前だけだったのに越えだけでも登場していますね。ドキたま/じゃんぷでも出て欲しいですね。
イースター事件終盤でイースターがガーディアン関係者を襲撃計画を立てて恭文が警防にガードを依頼するとか。


※双馬改め横馬「こんな扱いしてたら読者が離れるんだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
大丈夫。魔砲少女モノや魔王少女モノよりも読者は待ち望んでっから。
えーすりたーんず最新話、拝見しました。鋼の後継です。

可哀想な横馬(まだIKIOKUREに非ず)は置いておいて、確かにかつての幕間と比べると、歯切れがよくなったというか、テンポが良くなったというか、内容や描写が文面から読み取りやすくなったように思います。
うん、コルタタ様の力量の上昇率マジでぱねぇっす。OVA版に小恭文が絡むと、こんな感じになるのかと…あれ、かつてと変わってなくね、と思った俺は負け組みなのでしょう。

フラグは…まだ建ててない(最有力はフィアッセさん、二番人気で美由希女史、大穴エリスさんやアイリーンさん)からいいとしても、かつての幕間みたいに株を上げる、恭文の言葉を借りるとハードボイルドを通せる場面がないような気が…(かつての幕間ではフェイトがかなり的外れなことを言って・やって株を落としましたが、今回はフェイトは問題ないし、はやて・横馬はそもそも地球にすらいないのでは?

特に発言と扱いが可哀想な横馬は地球のことなんかどーでもいいって態度が見て取れる描写があったし)  うーん、こりゃ先が楽しみです。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。横馬は・・・・・・なぜこうなったんでしょうねぇ」

ゆうひ「いや、間違いなくアンタがフェイトちゃんぶんどるのが原因やろ」

恭文(A's・Remix)「気のせいでしょう。それで何気にゆうひさんとの絡みも追加部分なんですよね」

ゆうひ「あ、それはそうやな。幕間の方のコンサートは、スケジュール的な問題でうちは出られんかったー言う設定やし」

恭文(A's・Remix)「何気に裏設定なんですよ。まぁ実際はその時点でとらハのゲームやってなかったからなんですけど」










※りた〜んず8話読みました。 恭文、やっぱりセンス無ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!読んでて最初『仮面』ってDTBのヘイかと思ったら違う奴だし。
てか、ミキが生まれた美術の時間の人物デッサン、やっぱピカソ絵を描いたか・・・・・・。 幕間から追加されたエリスさんと恭也さんのシーンは、読み応えがありますね。

それにしても、エリスさんは何か刺々しく無いですか?最初『幕間』で読んで、エリスさんはお堅い感じのキャラだと思ってたんですが、恭也さんに対しては元からこんな感じなんでしょうか?
しかも今のエリスさん、恭也さん達の得物を見て御神を完全に侮ってるようだし、頭に血が上ってるように見えますね?

そんなシリアスに潤いを与えにゆうひさんが登場!!フィアッセさんのガード中に恭文との馴れ初めを大暴露。
その結果、美由希さんから拒否られてるし(笑)。なんか美由希さんが恭文にこういう反応するのって、珍しく無いですか?

いつも抱き付いたりー抱き付いたりー抱き付いたりーしてるのに(笑)。 そんな笑いも束の間、トイレに賊が強襲。
てか恭文、その仮面着けて女子トイレに入ってきたら、マジで変質者だし。 ひと段落着いたら犯人像が若干浮かんできましたね。

犯人候補が士郎さんに重症負わせたのと同一犯かよっ!?もしかして・・・・・・この犯人が居たか居なかったかで、なのはが魔王になるかどうか決まったんじゃ!!?
恭也さんが多目だった今回、次回も楽しみです!! あとがきで出てきた横馬は、もう面倒くさいからスルーします。  by名無


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/りた〜んず第8話見ました〜この話から数話は恭文さんのターンだ(ゴセイナイト風に)!
黒幕はどうやら士郎さんが重傷を負った事件に関係する組織…恭文さん達は無事に終わらせられるだろうか…後、なのは氏、あなたが教わりなよ; byソラ


※こんばんは、通りすがりの社会人です。A'sの恭文も遂に仮面デビューですか。個人的には仮面ならWガンダムのOVAのあるガンダムが着けてた仮面がいいですね。
そしてちび魔王はいい加減自重しなよ。砲撃ブッ放すやつが魔法少女な訳あるか!!あんたは魔「砲」少女か魔「王」少女でしょ?あと、そんな扱いでも読者は離れないから。むしろ増えるから。妄想見てないで現実を見ようよ、現実を。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。あと、エリスさんが恭也さん達に関しての記憶があやふやなのは、少し理由があります」

フェイト(A's・Remix)「そこは後半で明かされる小話だからアレとして・・・・・・相変わらず恭也さん達強いよね」

恭文(A's・Remix)「まぁとまとの中でもトップクラスに強い人達だしね。ちなみにドキたま時点での僕より上です。
それでそんな恭也さん達だから絡める因縁試合に、なぜか僕が参加・・・・・・まぁ決着は恭也さん達がつけるし大丈夫か」

フェイト(A's・Remix)「そ、そうだね。あの・・・・・・うん、多分大丈夫だよ」










※泉 研『(リリなの本編のなのはがなのちゃんじゃないのを知って)これは、きっとジュラル星人の仕業に違いない!』


※朱蓮「…堕としてやろう 高町なのは」


※ なのはさんのために新しいメダルを用意しました! マレーバク、オオサンショウウオ、ウミボウズの3枚からマオウコンボだ! ……あれ、いつもと変わらない……ま、それもそうですよね


※ なのは(A'sRemix)が、スカモン大王と鉢合わせたようです。

スカモン大王の特殊攻撃は、相手をスカモンにするようです。


※ ヤスフミがなのはに世間一般的な女性の扱いをするのは次元世界崩壊の前兆だと思う今日この頃。


※ なのはさん、感じないのか!? 皆が貴女に真っ当になって欲しいと願う想いを! その為に注がれる愛情を! それすら見えぬ分からぬというのなら、貴女は人の親になる資格は無い!!


※ ???「A's Remixで高町なのはの出番が無くなったのも、主役じゃ無くなったのも、すべて日奈森あむの仕業なんだ。」


※ ???「(A's Remix版なのはに向かって)さあ、地獄(脇役)を楽しみな!!」


※ 神様「何?結婚したいだと?・・・無理だっ!!!!」


※ A’sRemixの横馬に出番が無いのは公式で新主人公達の出番を食い続ける事の反動でしょう。因果応報というやつです


※グリードノ解析(なのは編)  ほうげきのコアメダル→3枚  まおうのコアメダル→3枚  しろのコアメダル→3枚   セルメダル生産装置→多数   セルメダル→多数


※なのはには婚期がありません


※なのは(A's・Remix)「だから私がリリカルなのは全ての主役なんだってばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」→うん、原作はね。二次創作物だとそれを決めるのは作者さんだよ?


※なのはさんは結婚しないほうが良いんでは?魔法少女で主人公なんでしょ?結婚したらファンがいなくなって売上落ちるよ。





恭文「というわけで、なのはの魅力をみんなで語ったわけだけど・・・・・・なのは、どう?」

なのは「こんなの違うからー! 何かもう、おかしくなってるからー!!」










※ 拍手337で恭文がV3等の先輩ライダーポジと言うご意見がありましたが、V3とアクセルって家族を奪われた復讐のために仮面ライダーになる等よく似たハードな人生を送ってるんですよね・・・・・。





恭文(A's・Remix)「そう言えば送ってますね。僕はそこまでじゃないですけど・・・・・・というわけで日奈森ー、焼きそばパン」

あむ「いやいやっ! それ意味分かんないしっ!! てゆうか、多分その先輩ライダーはそんな事しないと思うしっ!!」










※ 一つ提案なんですが、なぞたま篇が終わった後でなぞキャラなりの話やるってのもありかと思います。なぞたま編の最終作戦で不特定多数にばらまかれたルルの宝石のいくつかがカラスか何かの巣作りに使われてて、事件後にたまたまそれを拾った誰かがルルの唱える呪文なしにキャラなりしちゃったーって感じで。これなら海里やりっかも絡めますし、猫耳さんなんかはインパクトデカいから結構惜しいと思っちゃうんですよね。


※ ダイヤのキャラチェンジって同性に対してはただキラキラしてるように見えるだけだけど、実は異性から見ると素敵さが大幅アップして見えて、フラグ立ての成功率がアップする効果があったりして♪恭文や唯世がキャラチェンジ状態でガーディアン総会の壇上に立ったら女子生徒全員が凄いことになるとか


※ ネクスト:ナインボール=セラフの「他者を絶対的な主観から見れる者」という『なりたい自分』から生まれたしゅごキャラ。 時代錯誤的な話し方をし、全くうろたえないハードボイルドキャラ。(実は、セラフの恭文へのイメージが形になった存在でもある) キャラなり:ナインボール=アドヴァンス・セラフ 能力:セラフ本体の戦闘能力が高い為追加武装等は無く、外見上の変化もカラーリングがやや変わった位だが、機械的な機動と反応を可能とするセラフを、一つになったネクストが恭文ばりの思考と論理にて『操縦』するというキャラなり。 即ち、思考と反射の融合の極致を再現可能。 これが中々以上にチートで、システムの助けを必要とせずに神速どころか、クロックアップにさえ対応できるレベルに達している。


※ 空海くんがDSSA編に出る方法ですけど、開催の時期を夏にする→地球も夏休みで恒例のミッドでの合宿があり、恭文を始めとする聖夜市メンバーも参加。で、空海くんがサッカーでのスポーツ推薦の枠で高校を進学できるチャンスが巡ってくるが兄貴命令で受験勉強をすることに→恭文達と勉強するためにミッドに行く→手が空いたとき限定でノーヴェのサポートをするとか。


※vivid編のアイディア:あむとアインハルトが一緒のクラスなんですよね?思いついたんですが、原作のアインハルトはヴィヴィオたち以外に友人が居ないっぽいですが彼女が覇王流と自分の力を高める以外に興味がないような感じがします。で、そんなアインハルトを外キャラでクラスメイトと打ち解けることが難しかった嘗ての自分と重ねて色々と世話を焼いて仲良くなっていくというのはどうですかね?


※vivid編で恭文が聖夜市に滞在するなら、提案なんですけどあむの代わりにりまが同居するというのは?流れとしては@りまの両親は離婚しないA離婚しないが、両親が揃って海外の部署に転勤することになる(3年間限定)B聖夜学園を気に入っているりまの心情と学業でのあれこれを配慮して恭文達に3年間の間りまを預かってもらうように頼むことにする。Cりまは中等部にそのまま上がり、蒼凪家に居候。恭介とアイリの子守と家事修業をする。両親は年末に帰ってくる感じ。


※ コルタタさん、以前拍手内でとある魔導師と彼女の機動六課の日常でシンケンジャーとクロス予定を仰っていたと思うんですが。あくまで勝手な要望ですがもしそうなら個人的には薄皮太夫の救済ネタとかはどうかと思うんですがいかがでしょう。正直私めは彼女をとても悪と見る事が出来ずせめて安らかな成仏と幸せな来世を与えてあげたいと願わずにいられないので。今より遥かに生きる事が厳しくしかも遊女という身分、抜け出すには身受けしてもらうしか無い筈、その中で愛する男に裏切られ愛と普通の幸せな未来、この両方が一度に閉ざされてしまった彼女の絶望はどれ程のモノだったか想像するに余りあるので。確かに手を血で汚し外道に堕ちたものの、なればこそ罪を悔いて背負い未来を進んで欲しいと願うのです。


※ とある魔導士と古き鉄と金色少女の幻想の日々(アリシアIF・古き鉄 in 幻想郷) 新暦72年、聖夜小を卒業した恭文は、持ち前の運の悪さから次元犯罪者フォン・レイメイと遭遇し、数度の交戦の末に撃破する事に成功するが、捕縛では無く殺害という手段を執った事から、ハラオウン家と諍いを起こし、口論の末にほぼ絶縁状態に陥ってしまう(フェイトが恭文側ではなく、リンディ・アルフ側についたため)。

その後、ハラオウン家とは距離を取って生活を送る恭文だったが、そんなある日、気まぐれで訪れた古書店で『幻想郷縁起』という古ぼけた書物を見つけ、その内容に興味が湧いたのか、その場で購入。その本に記された『幻想郷』の存在や、その住民達に心を躍らせる。しかし、あまりにも詳しく書かれているところから、「幻想郷は実在するのでは?」と考え、独自に調査を開始する。調査を進める恭文は、日本に『博麗神社』が実在する事を突き止め、早速現地に向かう。しかし実際の博麗神社は、ろくに参拝客の来ない半壊した古い神社で、とても幻想郷縁起に記されていた博麗神社とは似ても似つかない。それでも恭文は神社を調べていると、アルトが異常を感知し、それに反応する間も無く、恭文は“向こう側”に引き込まれてしまう………。

恭文が次に目を覚ました場所は、見知らぬ館の中。そして自分を覗き込んでいたのはフェイトそっくりの少女。しかし、顔や声こそそっくりだが、性格はまったくの別人。彼女はアリシア・テスタロッサ。フェイトの“姉”であり、10年以上前に死んだはずの存在だった。八意永琳と名乗る女性の話によると、幻想郷の博麗神社の付近では、外の世界の物がよく見つかり、死体のアリシアが入った生体ポッドもその1つだったのだと言う。神社の巫女は埋葬しようと思っていたらしいが、発見者の永琳は研究中の「蘇生薬」を試すいい機会だと思い、アリシアに蘇生薬を投与。見事蘇生に成功した。その後、行く当てが無いので、永琳に連れられるがままにこの永遠亭で生活しているのだとか。恭文も幻想郷に興味を覚え、生活を始める。幻想郷での様々な出会いや戦い、さらには巻き起こる異変に、アリシア共々首を突っ込んで行き、少しずつ互いに惹かれ合っていく。そんなこんなで3年が経過しようとしていた。

その頃、外の世界では機動六課の発足を迎えていた。しかし、フェイトは「ヤスフミを傷つけた」と、3年間ずっと深い後悔を抱えており、精神的にも危険な状態にあった。彼女がそんな状況でも、六課はレリックを追っていき、その影で次元犯罪者ジェイル・スカリエッティが暗躍している可能性を突き止める。一方、紫を介して外の世界と連絡を取り合っている恭文は、ヒロリスとサリエルから、フェイト達六課が相当大きな事件に巻き込まれている事を知るが、自分はどうすべきかで迷う。そんな中、アルトとアリシアの叱責と後押しを受け、フェイト達を助けるため、アリシアと共にミッドチルダへと向かう事を決意する……。

そんなわけで、幻想郷ルートを選んだアリシアさんのために考えてみました。幻想郷だと、どういうタイミングで恭文達と絡ませるかが難しいんですよ。幻想郷って管理局からしてみれば「ロストロギアの塊」みたいな存在ですから、存在発覚→魔導士派遣→幻想郷との全面戦争みたいな流れになりそうで怖いんです。フォン・レイメイとはJS事件前にやり合う事となってしまいましたけど………。なお、第1夫人はアリシアさん、第2夫人は咲夜さんが入る事は確定となっていますが、第3以降は未定です。そこにフェイトさんが入るかどうかは……今後の恭文君とフェイトさんの行動次第、ですね。ちなみに、もう1つのNEVER暗躍ルートは、モロにガイアメモリとか出てきますが、興味があるようでしたら書き上げてみます。by.風峰


※ 崩壊ルートでルルとララがするキャラなりの名前ですが『ドリームファインダー(夢の探し人)』とかどうですかね。ララの帽子とドレスをアレンジした感じでガント(宝石を弾丸にして放つ。Fateの遠坂凛の得意技)でヘイと対で遠距離攻撃特化した能力とか。


※NEWケータロス:キアラが恭文のTOMATOベルトのデータから構築したNEW電王専用のツール。外見はスライド式の携帯電話でボディカラーは青と黒。
本来はユニゾンデバイスの魔力をフリーエネルギーに変換しアーマーにユニゾンすることを目的としていたが、使用者である野上幸太郎の特性に合わせてユニゾンデバイスを資質に合わせた形状の武器に変更することに設定された。

現段階では一騎のユニゾンデバイスを武器に変化させることが限界であり、改良の余地がある。ユニゾンデバイスの魔法をそのまま使用できる。
元々は電王と比べて凡用性に劣るNEW電王に様々なバリエーションを与えるために開発された。



『武器形態』リインフォースV:リースラッシャー。幅広の三角形型の刃を持つ。マーチェテディとの二刀流が主流。
柄の部分に円形のパーツが組み込まれている。カラーリングは紫の刃に白いい柄。

シングルモード:素早い攻撃が可能なショートソード。ツインモード展開させてツインエッジに変化。
スラッシュモード:柄をL字型にしてブーメランにして複数の敵を攻撃できる。

『フルチャージ』:ブラスト・ストライダー:エアリアルバインドで敵を拘束しブーメランモードのトライリースをぶつけて風の爆発で切り裂く。


咲耶:サクランクス:三叉の鉾を持つトライデント。三叉の刃を持ち雷属性の刃で円を描くように攻撃する。パーソナルカラーは金色と黒色。

『チェーンエッジモード』矛と棍の間にチェーンが仕込まれていて、咲耶の指示で展開し広範囲に敵を攻撃できる。

『フルチャージ』:エクレール・デスペラート:チェーンをパージして刃を縦横無尽に振り回して敵を切り刻む。


アギト:アギグランデュオ:赤い装甲を持つリボルバーナックル型ガントレット。
銀色の篭手の装甲を持っておりスライドして拳をガードする。ナックルモード:通常の大きさのガントレット。

ティターンモード:巨大化したナックル。大きさが一回り以上。重量が増し素早さが低下。

『フルチャージ』:ギグスインパクト:スピナーを開店させて拳を地面に叩きつけて衝撃波を放ち、敵を拘束。
肘部分のブースターから炎を噴出させ巨大化させてナックルで敵を粉砕する。


リイン:リイブレード:青と白の外見はGNソード。純粋な斬撃武器。

『フルチャージ』:ブリザードスラッシュ:氷の魔力を研ぎ澄まして刃を精製。斬撃を放つ(氷華一閃のNEW電王ver) 





恭文「アイディア、ありがとうございます。とりあえず一つずつ考慮していけたら・・・・・・いいなぁ」

アリシア「全部を一気には難しそうだしねー。あ、それと私ルートのアイディアありがとー。A's・Remixとかでやる事にしましたー。
もしくはフィアッセさんルート準拠な感じで? それなら姉妹丼に以降しやすいし・・・・・・フェイトもプレッシャーとか大丈夫だろうし」

恭文「マジでやるつもりなんかいっ! てーか落ち着けバカっ!!」










※ 高坂しぐれ「武器は使う物であって、使われる物じゃない・・・本当に便利でそれ(銃)さえあればいいんなら、今頃とっくにそれ(銃)以外の得物はこの世から消えてる。 ・・・・・・よし。 これ、名言」(どや顔でえへん)





なのは「違うよっ! 武器は撃つものなんだよっ!? だから私は砲撃を撃つのっ!! ・・・・・・なーんち」

恭文「だから魔王って言われるんだよ。このバカが」

なのは「ちょっとしたジョークだったのにー!!」










※ その様に恥ずかしくて悶えるチンクさんもまた可愛い…… by尊





チンク「ば、ばか者っ! 姉を・・・・・・姉をからかうなっ!!」

ディエチ「あー、でも可愛いのは同意。こんなチンク姉は新鮮だしさ」










※ 刹那(ダブルオークアンタ)「俺は!」恭文(クアンタフォーム)「僕は!」刹那「『素養があるから』と子供を戦わせ、『夢』を無くさせる管理局を!」恭文「『夢の部隊』と謳い身内を庇護し、他の部隊員の『夢』を蔑ろにする機動六課(StrikerS)を!」刹那&恭文「「破壊する!!!」」





古鉄≪というわけで、六課崩壊ルートのOPは儚くも永久のカナシです≫

なのは「そういう事じゃないよねっ!? これはそういう事じゃないよねっ!!」










※ 最近フラグ立てをサボってる恭文くんへ。ランとクスクスとペペとインとナナ(しゅごキャラ)にフラグを立ててキャラなり出来るようになりなましょうよ?





恭文「だからサボってるってなにっ!? 普通にフェイト以外でフラグ立てる必要なくないかなっ!!」

フェイト「そうだよっ! そこは言った通りっ!! つ、つまりその・・・・・・アレだよ?
ヤスフミは私のフラグを立てまくってるんだよ。私もヤスフミのフラグを立てまくってるし」

古鉄≪だからバカップルなんですね。分かります≫

恭文・フェイト「「違うよっ!!」」










※ Lindis「あら、オオナズチのいるエリアに仲間を探しに行く…そう…。まず一つだけ言っておくと、今のあなたたちじゃG級のオオナズチにはまず勝てないと思うわ。
だから、その仲間を見つけたら速やかに帰ってきなさい。これだけは絶対に守って。そのうえで、オオナズチの生態を教えるわ。

まず、オオナズチは別名霞龍とも呼ばれているわ。その名の通り、その体を霞のごとく見えなくしてしまうのが特徴よ。
攻撃の瞬間は姿を現すらしいけど…前もって気配か何かで近くにいることを察知しておかないと危険ね。 

有効なアイテムは、@閃光玉・オオナズチは目くらましになると動きが止まるタイプね。

A音爆弾・オオナズチの気が攻撃に向いたときにぶつけるとひるませられるわ。
短い時間だけど相手の姿が見えるようになるわよ。オトモアイルーがいれば、爆弾を投げてもらうのも手なんだけどね。

B煙玉・オオナズチが近くにいる、と思ったら使ってみなさい。煙の流れでオオナズチが見えるようになるわ。


攻撃は古龍種にしては穏やかで、@突進 A舌をのばして攻撃 Bひっかき C二種類のブレス D毒霧 …くらいかしら。
どれも相手を見ていれば十分かわせる動きだから冷静にね。

本当のことを言うと、あなたたちだけじゃ不安だから私も付いていきたいんだけど…実は、今はポッケ村からユクモ村への引っ越し作業中で手が離せないのよ…だから、あなたたちだけで行かせちゃうことになるけど、気をつけて。」 by,イスピン


※(ハンター安否確認 クエスト編 その2) エリア3 ???「っく・・・・(大剣で防御姿勢のまま、エリア9の方から出てくるる) 危なかった・・・・ ん・・・ あむちゃん達・・?
ゲリョスは討伐したの、というか、本当に来たんだ ビックリだよ」(エリア9から出てきたのはakinaだった)

akina「私達が帰ってこないから、心配で探しに来た? あ〜・・・ ごめん、ごめん(苦笑) 手間取っちゃってて
3人がここにいるということは・・・ 他の4人は違うところにかな・・・ 仕方ない ナズチは2人に任すとして、私もややちゃん達を探すの手伝うから 2人をほって置いて大丈夫って?
あの2人は私より強いし、平気よ、私が戻るまでは持ちこたえてくれる 私はそれを知っているもの(笑顔) じゃぁ、ナズチは今 エリア9 だから、キャンプ場に向けて エリア4の方から見ていこうか」(エリア3からエリア4に移動し、キャンプ場に到着)

akina「ここには・・・ いないみたいだね 次は エリア1かな あむちゃん達はここにいてね? 私が見てくるからさ(そういって、エリア1へと走り去る)」 (エリア1)

akina「ここにもいないか・・・ エリア2いってみようかなっと(エリア2に移動) 此処でもない・・・ エリア5,6,7,8・・・ エリア5からかな(エリア2からエリア5に移動)
ん・・・? あれは・・・ いた!! フン!!(ランポス達に大剣で一刀両断する) 無事? ややちゃん達? おっと・・(抱きとめる)
あ〜・・ゴメンね(苦笑) うん、でもまだ終わってないんだ・・・ 此処から下に下ればキャンプだから あむちゃん達はそこにいるよ
私はエリア9に戻るね? 皆が無事に終わって、私達を探しに来たことはビックリだけど、皆 お疲れ様、それと、おめでとう(笑顔) じゃぁ、またあとでね(笑顔でエリア9に向けて走り出す akina)」

(ハンター達がその数分後 ナズチを狩り終え キャンプに3人とも姿を現し、お互いの無事を確認した、後 ポッケ村へと帰っていくのだった・・・) to be continue・・・?





あむ「・・・・・・良かったぁ」

唯世「そうだね。みんな怪我もなかったし、そこは本当に。あとその・・・・・・緊急とは言え、G級依頼こなしちゃったんだよね」

海里「そう言えば・・・・・・安否確認に必死で、そこの辺りを全く考えていませんでした」

りま「そう考えるとあの場に行けたのは本当に貴重よね。もちろん状況的には喜べないんだけど」

空海「ま、いいんじゃねぇの? いつか俺らだけで行けるかも知れないしよ。
まずは・・・・・・お疲れ様と、古龍討伐おめでとうだよな」

あむ「あ、まずはやっぱそこだよね。うん、大した事出来ないだろうけど、依頼料も入ってるし頑張っちゃおうか」










※ 猿飛佐助「どうもー。うちの旦那がここに来たって聞いたんですけどー。っていうか、旦那、早く戻ってきてくれなーい?あのヘイハチさんの相手は俺には無理だって。」





ヒメラモン「旦那・・・・・・あぁ、あの暑苦しい奴か」

ダガーが「ヒメラモン、お前・・・・・・だんだん口が悪くなってきたな。いや、確かに奴は暑苦しいが」










※ 拍手での風見鶏やヘイロー・シリーズのネタを見てふと思いついた質問。>管理局が質量兵器至上主義の世界(過去の魔法災害などにより魔法を禁忌としている世界)と接触しました。それに関しての皆さんの反応は? byTH





フェイト「えっと、過去の災害・・・・・・つまり管理局とは真逆の方向性ですよね?
だったら無理にこちらの主張に合わせるような形は避けて、まずお互いに譲り合える方向を探すべきかなと」

恭文「・・・・・・フェイト、成長したよね。前だったら即行で『信じて』って言うのに」

フェイト「そ、そこは否定出来ないです。だけど・・・・・・外交問題って、そういう押し付けや強引な事をしたら本当にこじれるもの。
だから向こうの言い分というか、経緯や道理を認めた上で話を進めていくべきだと思うな。少なくとも現時点では遺恨はないわけだし」

古鉄≪遺恨なり何かしらの事件があったら、また話は変わりますけどね。例えば北朝鮮の拉致問題とか。
そういう部分が無ければフェイトさんの言う形で大丈夫でしょ。相手がマトモなら、こちらの思考に乗るはずです≫

リンディ(黒)「・・・・・・フェイト、あなたは本当にどうなったの。そんな事許されるわけがないわ。
質量兵器など必要ないわ。その世界には私達を信じてもらうだけでいい。あとは私達の仕事なんだから」

恭文「というわけでフェイト、夕飯の買い出し行こうか」

フェイト「うん、今日は・・・・・・そうだなぁ。寒くなってきたから湯豆腐とかどうかな」

リンディ(黒)「あなた達待ちなさいっ! また・・・・・・またそうやって現実から逃げてっ!!
なぜ・・・・・・なの? なぜなの。ただ私達の組織を信頼してくれるだけでいいのに」










※ よくバトルマニアだのバトルジャンキーと言われるシグナムだけど、あ〜いう人種って鍛え上げた自分の力を相手と競い合いたいっていうのがあるんだろうけど、シグナムって元はプログラムなんだからあの実力は零から鍛え上げたものではなく最初から持っていたものなのにバトル好きなのはそれを誇示したいだけに見える、なおかつティアナみたいなのを軟弱者扱いして殴ったりするのにもなんか違和感を感じる。そんなんだからアギトを恭文にとられるのでは?





シグナム「バカを言うなっ! 私は・・・・・・私だって、毎日毎日頑張ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」(崩れ落ちる)

はやて「・・・・・・シグナム、修行し直そうか。いや、結構マジでよ?」










※ A's・Remix3期にはやてandテントモンは出るんでしょうか?Wテントモンの掛け合いを見てみたいです。
イギリス激闘編ではやてが感じた色々なモヤモヤを、テントモンと向き合ったり冒険をする中で答えを見つけていくと言うのはどうでしょうか?





はやて「あー、テントモンは出るそうですよ。事件中か事後かどうかは分からんですけど」

テントモン(とまと)「それでダブルテントモンなシーンも考えてるそうですなぁ」

はやて「そうやなぁ。でもアンタ見分けつかんからでなくてえぇんじゃ」

テントモン(とまと)「はやてはんひどいですわっ! ワテが何した言うんですかっ!?」










※ 337より続き カブタロス(正座中)「いや、あれは、自信と慢心を勘違いしている奴の事を言っていただけで・・・決して侑斗や恭文が弱いと言っていたわけじゃねーんだ。 だから・・・・・・メザシじゃなくて別のモン食わしてくれー!!」





恭文・侑斗「「だが断る」」

カブタロス「ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」










※ チャック「なん・・・だと・・・? じゃあ、お前が作ったらライトセイバーにはならないのか?」 あむ「当然じゃんっ!」
フランク「よし、終わったぞ」(ゾンビ殲滅完了) あむ「早っ!?」 チャック「・・・納得がいかない。 こっちへ来て作ってみてくれ」

あむ「おーし、やったろーじゃん!!」(腕まくり) <あむ製作中・・・・・・> あむ「ほらっ! あたしの言ってる事正しいじゃん!」(スイッチを入れても唯のプリズムを発するしかしない)
チャック「馬鹿な・・・じゃあ、今度は俺が・・・・・・(あむと全く工程で製作中)・・・・・・ほら見ろ嬢ちゃん、やっぱり俺の言っている事も正しいじゃないか」(ビシューン)

あむ(ボーゼン)「あ、あああありえないぃぃぃぃぃぃぃっ!!?」





フェイト「ヤスフミ、アレ私も納得出来ないんだけどっ! いったいどういう事っ!?」

恭文「チャックさんは基本こういう人だから気にしなくて大丈夫だよ?」

フェイト「だとしても意味が分からないのー!!」










※ ダブルテントモン、何か良く分からないから、選んでこれをつけてくれ

1、「水色の蝶ネクタイ」 2、「黒い蝶ネクタイ」 3、「蒼いベレー帽」 4、「片眼鏡」 5、「真紅の鉢巻き」 6、「青のジャケット」

テントモン一人に対して一つだよ。大丈夫、進化しても大きさ等変わるから、これで見た目に判断をつけてくれ。
注意、二人とも付けてくれないと、あれが来るんだ。あれだよ。製作はアストラルに依頼したからアストラルからビッグバンウェーブみたいなやつが請求に来るんだよ。気をつけてねby審判の日が近い人





テントモン(とまと)「えー、ありがとうございます。ならワテは・・・・・・片眼鏡で」

テントモン(無印)「それじゃあワテは黒ネクタイでっか?」

光子郎「・・・・・・でも、本当にそっくりですね。僕も自分のテントモンと付き合いが長くなかったらきっとさっぱりです」

太一「光子郎、お前は見分けつくのか。俺は・・・・・・すまん、正直さっぱりだ」










※ ちょいと思ったんですけど、A's・Remixの恭文は本編より勉強出来る子なのでわ?
魔導師やその他諸々で欠席してるとはいえ、なのは達みたいに学業を疎かにしてない分、本編のような脳筋にはならないと思うんですよ。

それでもまぁ、『図画工作』の成績だけは万年最下位だと思いますが(笑)。  by名無





はやて(A's・Remix)「実はかなり出来る方なんですよねぇ。元々探究心旺盛なんも原因なんですけど」

なのは(A's・Remix)「ただ図画工作は・・・・・・毎回先生を泣かせちゃうんだよね。
不器用なわけじゃなくて本当にアレなのを作っちゃうから」

はやて(A's・Remix)「そうやな。通信簿にも『個性的な余り、周囲との溝を作りやすいところが見受けられます』って書かれる事多いし」










※ 光希「だけど見てください私の身体は…魔力の一欠片すら闇の書の闇に侵されてはいません…」 恭文「わかってるよ…見て光希…綺麗だね海鳴の夜明けは…」光希「ええ…とても美しい夜明けですね…最期に貴方にお願いがあります…叶えていただけますか?」





恭文(IFルート)「・・・・・・何?」

光希(IFルート)「・・・・・・キス、していただきたいです」

恭文(IFルート)「ん、いいよ。でもさ、光希・・・・・・なんで検査入院程度でコレ? しかももう今日退院なのに」

光希(IFルート)「はやてさんからこういうのもいいものだと教わって」

恭文(IFルート)「よし、アイツちょっとぶっ潰すわっ! いや、かなりマジでよっ!?」










※ フェイトに保護される前にキャロと恭文が会ってたらどうなってたのかな





エリオ「僕が楽になってました」

恭文「・・・・・・エリオ、そこまでかい。そこまで悩まされてるんかい」










※ なのちゃん(Remixで暴走中のなのはを見て)「………あの、その………別の世界のなのはが迷惑かけて、ごめんなさい」





なのは(A's・Remix)「なんで謝るのっ!? 私迷惑なんてかけてないよっ! 視聴者の声を代表してるだけなんだからー!!」

ポーンチェスモン(白)「クイーン、いい加減にするでありますっ!!」

ポーンチェスモン(黒)「そうでありますっ! そんなんじゃダメダメがダメダメになるでありますっ!!」

なのは(A's・Remix)「二人ともヒドいよー!!」










※ 2010の技を目指す八神恭文はレンから中国拳法習ったり、いずみから忍術教わったり、神崎一灯流の退魔術を修行したりしてるんですか?





恭文(A's・Remix)「あ、中国拳法は弓華さんから教わってます。あといずみさんにも実はちょこちょこ教わってて。
ただ退魔術は・・・・・・適性がないらしくて。魔法は使えても、霊力とかそういうのは無いんです」

フェイト(A's・Remix)「それとはまた違う能力なんだよね。なんというか、ちょっとそこは驚きかも」










※ ヴィヴィオちゃんはザンクトヒルデでの模擬戦の授業で普通の木刀で魔力弾を切り裂いて対戦相手を凹ませているらしいです。





なのは「あの、ヴィヴィオ・・・・・・そういうのやめよ? もっと普通に」

ヴィヴィオ「え、これがヴィヴィオにとっては普通なんだけど」

なのは「日本語って難しいよー!!」










※ 今現在、私は家においてあった孫氏の兵法に関する本を読んでて思ったのですが、恭文以外の魔導師の方々って『孫氏の兵法』とか知ってるんでしょうか?






恭文「・・・・・・とりあえずフェイトは知らないっぽいですね」

フェイト「そ、その・・・・・・ごめんなさい」(動揺)










※個々の人間の想いを解さない人種とは、己の思想こそが絶対に正しいと信じて疑わない妄信者か、自身以外の思想に依存し縋るしかない狂信者のどちらかである。 by オーナー28号


※ 人間には、先入主観が気づかぬうちに働きまして、そんなことはわかりきったことだと素通りすることがあります。これが怖いのですby松本清張


※ 人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。


※ 私たちはすべてのことから学べる。悪からも善からも、実からも虚からもおそらく学べる。狭い見方が的なのであろうby曽野 綾子


※ 今日の名言  『あなたの知らないところにいろいろな人生がある あなたの人生がかけがえのないように あなたの知らない人生もまたかけがえがない 人を愛するということは 知らない人生を知るということだ』


※ 学問なき経験は、経験なき学問に勝るbyイギリスのことわざ


※ 人生とはその時々に自然に変化し、移りゆくものです。変化に抵抗してはなりません。それは悲しみを招くだけですby老子


※ ???「人の過ちはマフティーが粛清する!!」


※ ???「大政に含まれる毒は、浄化されなくちゃならないんだよ!!」





恭文「迷いそうなこの現代砂漠に潤いを与える、優しい言葉達。
そんな言葉を聞けば、もしかしたら魔王も普通の女の子に・・・・・・あ、もどるわけないか」

なのは「なんか即答で見捨てられたっ!?」










※ ダメガネ「姉上と同じ声なのに、何でこんなに差があるんだっ!!」(恭文の料理を食べた感想)





恭文「そんなの恋愛経験あるかどうかの問題だよ」

新八「的確過ぎてツッコミずれーよっ! てーかもうちょっと他に理由ないわけっ!?」










※ 「ゴーストタイプのポケモンがあむちゃんに懐いてしまったようです。」 その11 デスカーン編





あむ「あ、ああ・・・・・・意外と、可愛い・・・・・・じゃん?」

ミキ「・・・・・・あむちゃん、足震えてる」

あむ「はぁっ!? 何言ってるわけっ! あたし震えてなんてないしっ!!」










※ 世界、年齢、種族、そしてIFの時間を問わず女性(しかも綺麗所がより取り見取り)を落としまくり、許容量限界と言っておきながらしっかり第三夫人以上を娶り長年想いを寄せた現地妻らを泣かせまくる蒼凪殿って実は外道に堕ちる資格十分だったりして(邪笑)三途の川の隙間は開いてますよ―――?HUHUHU・・・・・・





フェイト「違いますっ! ヤスフミは外道じゃなくて・・・・・・鬼畜なんですっ!!
だ、だってあの・・・・・・私の事もやさしくだけどいっぱいいじめるし、意地悪するし」

はやて「フェイトちゃん、それ同じ事やからっ! もう全く同じやからなっ!?」










※ 恭介とアイリ姉弟はパパと違って一夫多妻や一妻多夫になっていないんですね。


※ 恭太郎たちに質問。キアラは無茶をするデバイス達に厳しいようですけど、魔導師たちにはどんな感じなわけ?





キアラ「あー、そう言えば恭介さんは今でも恭太郎のお母さん一筋だし、アイリさんもおじさんにベタ惚れだしなぁ。
それで人には・・・・・・いや、普通? むしろみんな笑顔でアタシに協力してくれるからありがたいし」

恭太郎「・・・・・・まぁ察してくれ。いや、これしか言えないけど察してくれ」










※ 恭文「目覚めてくれ、ショウタロウ。ここには!シオンと!ヒカリと!僕がいる・・・!!」





ショウタロウ「・・・・・・あと、五分」

恭文「いいから目を覚ませぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! てーか寝るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ なのはさんのスターライトには女性限定で老化遺伝子の働きを阻害する効果があるようです。
そのため、未来の時間ではフェイトとヴィヴィオちゃんは20代と間違われるくらいに若々しいらしいですよ。





古鉄≪それでアレですね。フェイトさんを未来の時間でもいっぱいいじめてるわけですよ≫

フェイト「それはその・・・・・・あの、でもいいよ? ヤスフミが私でそうなってくれるの嬉しいし」

古鉄≪やっぱりエロ甘ですね≫

フェイト「だから違うよっ!!」










※ 2010年も残り一ヶ月を切りました。今思い返してみれば、この一年のとまとは随分密度の濃い一年でしたよね。

ドキたまが3年目を間近にし、メルとまやA'sRemix、りた〜んずやとま旅、とまカノを新しく連載し、それと共になのはやリンディの株が急激に下がったり、管理局や六課はダメダメになったり、拍手世界でも蒼凪家が大家族となったり、ティアナがIKIOKUREを気にしだしたり、ミッドに様々な人達が現れ、もうてんやわんやの騒ぎになる事なんてざらじゃないでしたよね。

来年はドキたま3年目やデジモンクロス、ティアナ脱走&六課崩壊ルートなどの注目作が目白押し!  さぁて、12月もW&オーズのMOVIE大戦などがありますが、残り少ない今年を無事に過ごしましょう。
それではコルタタさん、お体に気をつけて、執筆もマイペースで。恭文とフェイトもあまり無理しないようにねby仮面使い





フェイト「たしかに密度は濃かったです。それであの・・・・・・来年もよろしくね」

恭文「うん、よろしくね。じゃあの・・・・・・ん」(目をつぶって背伸び)

フェイト「・・・・・・ん」(そのまま優しく照れながらもキス)

古鉄≪・・・・・・来年も宜しくなキスですか。相変わらずですね≫

ジガン≪それで長いの。なんで二人ともそのままディープに以降するの? こういう時はあっさりなのが基本なの≫










※ あむちゃんルートだと双子の蘭と美希が生まれるようですが、子育ては聖夜市とクラナガンのどっちでやりますか?


※ キアラさんに質問。魔導師とのことで新装備の実験のために仕事をしているみたいだけど、管理局に入る気ってある?てか、身内組でかえで以外で局員っているの?





あむ「いや、どっちって言われても・・・・・・今のところは分かんないって。将来の事もアレだしさ」

キアラ「えっと、アタシは今のところ入るつもりないかな。てーか研究の時間裂かれるの嫌だし。
あと局員は・・・・・・まぁかえでだけって事はないけど、親しいのはかえでだけ?」

かえで「恭くんが・・・・・・恭くんが局員になるって聞いてたから」(涙目)










※ ヤスフミ君からプレゼントの『天然スルーバリア攻略ノート』第3弾:料理を作って試食してもらおう





あむ「・・・・・・いやいや、これどうすんの? 普通には無理じゃん」

恭文「僕の場合は普通に言ってOKだったけど、確かにあむの場合だと難しいか。
うーん、じゃあこういうのはどう? 何か家族に作ってあげたいとか」

あむ「それの練習に唯世くんを付き合わせる感じ?」

恭文「そうそう。あむが唯世を信頼した上でーって言う方向なら、やっぱり嬉しいだろうしさ。
アレだよ。お菓子作りとか特別なメインディッシュ作るとか言えば唯世なら協力してくれるかも」

あむ「あー、そういう方向かぁ。でもそれなら普通に渡せ・・・・・・ごめん、無理です」

恭文「うん、だと思ったよ」










※ 気づいたんですけど、あむたちが恭文と同い年ならフォワード陣は年下になるんですよね?





あむ「そうなるですよね。それだとA's・RemixなStrikerS編だと、あたし17とかそれくらいですし」

フェイト「普通に高校3年生くらいなんだよね。スバルとティアとは先輩後輩って感じになるのかな」










※ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11825649 とりあえず見てください。時間があれば2〜7弾や特別編なども。諏訪部さんが凄いです。何度聞いても飽きません





恭文「あ、これ実は聞いてました。あむがこれでこころのたまごとかメリッサとかうたったって聞いてたんで」

あむ「まぁその・・・・・・頑張りました」










※ 拍手のお返事:337より パッショーネがとまとワールド(ミッドチルダ)にログインしました。手始めに、管理局本局を乗っ取って裏から支配するようです。


※ ブチャラティ「……さっき、おまえ(白リンディ)の目の中に、ダイヤモンドのように固い決意をもつ「気高さ」を見た…だが…堕ちたな……ただのゲス野郎(黒リンディ)の心に…………!!」






フェイト「あの、ヤスフミ・・・・・・これってさすがに勝てないんじゃ」

恭文「僕達スタンド勝てないしね。あ、でもリーダーがジョルノだったらまだ良いかも」

フェイト「そこ受け入れちゃうのっ!?」










※ ttp://ncode.syosetu.com/n0393m/ ここの主人公なら、タヌキの良き友になれそうだ





はやて「誰がたぬきやっ! てーかうちは純粋無垢な乙女やっちゅうにっ!!」

テントモン(とまと)「はやてはん、嘘ついたらあきまへんって」

はやて「誰が嘘やボケっ!!」











※ もしもシリーズ(byセッテ編):もしもセッテさんの装備がフ〇〇シュ〇〇ジU(種〇)、スーツは巡〇ル〇仕様だったらwww………。





セッテ「・・・・・・恥ずかしいです」

恭文「セッテがデレたっ!? てーか顔真っ赤だしっ!!」










※ 拍手のお返事:332より、もしもシリーズ(テイルズ編)の続き (ヒロインルート固定後にかならず発生するイベントより)恭文「僕は……過去(ハーレム・現地妻)を断ち切る!」





はやて「いや、無理やろ。絶対フェイトちゃん引きずるわ」

恭文「そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! いや、嬉しいけどっ!!」

はやて「そこで嬉しい言う事そのものがアウトやろっ! アンタもう覚悟決めんかいっ!!」










※ アリシアルートに行くためには、恭文の死後しかない・・・?





アリシア「むー! そんな事ないよー!! 幻想郷ならなんでもアリなんだからー!!」

ルーチェモン「・・・・・・さっき問題解決しちゃったしね」

リニス「えぇ。なんというか・・・・・・幻想郷恐ろしいですね。おかげでプレシアが自信喪失しましたし」










※ 新企画・アンラッキーズのとある一日     レッド編           侑斗「なあ、なんでこうなったんだ?」
コハナ「えっと、スバルさんとノーヴェさんが良太郎とのデートをかけてケンカしだして」      愛理「良ちゃんが、それを止めようとして吹き飛ばされて」

三浦「そこにカリムさんが来て二人を止めて、お説教をして」      尾崎「二人に店の後片付けをさせて、良太郎君の治療をするといって」
侑斗「膝枕をしていると言う訳ね」      コハナ「そういうこと」        この後がどうなるかは、神のみぞ知る・・・・・なんちて

今回はこの辺で。また、次回もよろしく!!      By.アンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー





恭文「・・・・・・アンラッキーズ、まいどの事とは言え飛ばしてるなぁ」

フェイト「うん、私も同感。あと、ここまで来るとオリジナルの敵とか出そうだなーってちょっと思っちゃったよ」(ワクワク顔)










※ 2011年2月13日からスタートするスーパー戦隊シリーズ最新作は歴代戦隊も登場する超大作『海賊戦隊ゴーカイジャー』に決定!! スタートが楽しみだなあ。 by.W.R.





恭文「・・・・・・どうなるんだろ。ディケイドの悲劇があるからどうしても素直に楽しみに出来ない」

シオン「何気にアレは色んな人にトラウマを残しましたからね。共に後半の商業展開的に」










※ ダンテ(悪魔退治終わった)「はー、疲れた。 帰って寝るか」 アーカード(ファミマ服)「何だ、もう終わっていたのか、つまらん」
ダンテ「なー、大将。 せめて制服脱いで来いよ」 アーカード「ふっ、分かっていないようだな。 制服とは、社会人の戦闘服だ」





ダンテ「いや、そういう事じゃねぇよっ! なんか締まらないだろうがっ!! てーかどこの隠しコスだよ、それっ!!」

アーカード「何を言うか。隠しどころかうちの店では全員堂々と着ているぞ」

ダンテ「アンタ何気にお話出来ない奴かっ!? てーかそういう意味じゃねぇしっ!!」










※ 突然ですがシグナムさんifってアリですか? アレですよ、シグナムさんと恭文がイチャラブして、アギトともイチャラブするんですよ。





はやて「それでアレよ。恭文の方がそういう知識旺盛やから、シグナムを一方的にぐでんぐでんにするんやな。
それでシグナムも恥じらいながらも女としての自分を出した上で反撃して・・・・・・そこでフェイトちゃんも絡んで三人で」

テントモン(とまと)「はやてはん、また怒られまっせ?」

はやて「アホ。創作はうちの生命源や。やめたらうちがうちで無くなってまうんよ」










※雑記読みました。こういうのは、ネットの弊害と呼べるのではないでしょうか。似たHNは、絶対出ないとはどうしても言い切れませんから。コルタタさんも大変かもしれませんが、頑張ってください。  byゴリさん


※『※やっぱり気になる同じHNの人が居るという事実(2010/12/5分)』 見ました。あ〜確かにありますよね〜自分じゃないけど自分と同じHNの人…これって確かに自分じゃないけどそう言うの書かれたらちょっときついですよね…そう言うのにめげずに小説執筆頑張ってください! byソラ


※雑記のお話。  コルタタさんは恐らく知らない間に有名になってしまったんでしょうね。私も見てきましたが、とりあえず荒れるようなのはスルーされているようで一安心です。勘違いで此処が荒れてしまうのは冗談ではないですし。      犬吉


※HNを変えてみてはどうでしょうか? その後HPのTOPに自分は他サイトで書き込みはしないと言った注意書きを書き込みなりすましに対抗すると言う方法を案の一つとして考えてみてください


※鋼の後継です。正直、ネットの世界のルールや恐ろしさをほとんど知らない私としては、ただ「違う。私ではない」と言い続けるしかないのではないか、と思います。
昔、ですが、あるHPのうPが一身上の都合で失踪した時に、そこのうP主のHNを騙ったのがいて、正直本気で不愉快に思った記憶がありますが、そういった無法が許されてしまうのもここの恐ろしさなのでしょう。

下手にHNを変えたりせずに、折を見て「私は違う」と言い続けるしかないのではないでしょか?
コルタタ様、あまりお気になさらないでください。……こういう時に魔王IKIOKUREがいてくれればOHANASHIであっさり解決してくれるんでしょうねぇ(苦笑)


※【ttp://makiray.blog.so-net.ne.jp/2010-11-10】のサイトのコメント。コメント者の名前をクリックしたら、このサイトに繋がってます


※同じHN……ではないのですが、自分のサイトがまったく関係ないところに登録されたりして大変なことがありました。
そういうときに下手に相手の公の場所(掲示板とか)で発言したりすると祭になったりするのであまり過度に反応しないほうが良いです。できても管理者にメールなど公の目に触れない形がいいと思います。

コルタタさんはかなり信用されている方なので大丈夫だとは思いますがお気をつけください。





恭文「えー、ありがとうございます。とりあえず作者は継続して状態を見る事にしました。あと、HPのトップにも注意書きを加えました」

フェイト「でもコメントにもリンク張ってるなんて・・・・・・明らかに作者さんだって言う風に装ってるよね」

恭文「だね。真面目に困ったなぁ。ここでHN変えるのもどうも違うしイタチごっこっぽいし・・・・・・むむむ」




















古鉄≪というわけで、拍手はまだまだ続きます≫

シルビィ「うーん、今年の忘年会の隠し芸はどうしようかしら。毎回力技や射撃じゃ芸がないもの」

古鉄≪アレですよ、南京玉すだれでもやったらどうですか? 意外性を出して≫





[*前へ][次へ#]

11/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!