[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事;30(5/19分)



咲耶「さて・・・これで最後ですわ。皆様、クライマックスはまだ続きますわよ?」

















※泰文たちの戦闘BGMにバーチャロンシリーズのIn The Blue Skyなんていかがでしょう?
それと拍手25にあった孫同士の結婚は親の代で一夫多妻してないなら可能では?従兄妹(従姉弟)同士ですし

by Mr.T





恭文「あ、あれもいい曲ですしね。バーチャロン・・・ハマったなぁ。テムジンとかアファムードとか使うのが楽しくて楽しくて」

フェイト「あと、孫同士は・・・ダメだよね。あの流れだとどうにも一夫多妻制で出来た子どもっぽいから」

恭文「だってさ、ありえないよ? なんで全員苗字同じなのさ。そこからおかしいって」










※そのうち、恭文が150ガーベラ(from G種アストレイ)とか使いそうな気がしてきた。ジガン強化してパワーローダーみたいにして。  泰文は【赤】 なのフェイは【青】 (セカンドL時の大剣とローエングリンランチャー) ティアナは【緑】(同じ銃剣ってことで) 【金】は・・・すずかorキャロかな?(黒幕っぽいし)

by みずしー





恭太郎「あ、そう言えばやってたな。なんか技術発達して今なら出来そうだーとか言って」

ティアナ「まじっ!?」

恭太郎「うん。で、みんなに馬鹿じゃないのかって怒られてた」

ティアナ「・・・アイツ、未来になってもそのキャラなのね」










※恭太郎のカップリングで他の孫、ぶっちゃけ従姉妹だと思うよ。だから問題はない! 孫がヤスフミの実子による一夫多妻によってできた子じゃなければ遺伝上問題はない。





恭文「えー、遺伝上問題あるコースでした」

古鉄≪全員苗字同じですしね。まずそこからですって≫










※ヤスフミ…20人超すのは無理だと言っていたが、ナンバーズとクリステラ・ソング・スクールでフラグ立てれば余裕でいけるんじゃないか?





恭文「怖いことを言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

古鉄≪まぁ、そこまで言っても申し訳ないんですよね。だって・・・18人は立てるだけ立ててへし折るんですから≫










※恭文、君は主人公だ、でも真・主人公はアルト姐さん。異論は認めなっ<ひらりマント その程度の剣で俺を切れると思うな!<空気砲  あ、あとすずなぎはジャスティスそれも∞ジャスティスでお願いします!





恭文「いったいどこのドラえもんっ!?」

すずか「すずなぎはインフィニティットジャスティス・・・あぁ、なんかすごいよー!!」

恭文「・・・よし、気にしない方向でいこう。それが幸せだ」










※ニュースキャスター「本日午前10時、時空管理局戦技教導官の高町なのは氏が殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。なお被害者は魔力ダメージによるショックで未だ意識不明で『悪魔が…、魔王が…』とうなされているとのことです。
なお高町容疑者は話を聞こうとしただけだ、と容疑を否認している模様です。」

視聴者の皆さん(特に機動六課メンバー)『あぁ〜、とうとう殺ッたか…。』

ディケイドの龍騎の回をみて思いついたネタなんだが、どうだろうか?

by 通りすがりの弁護士





恭文「・・・バカ野郎、無茶しやがって」

なのは「そんなわけないからっ! お願いだからみんなも信じないでー!! そしてとうとうってなにっ!?」










※初めまして、Kといいます。 今回、よかったらいいサイトを教えましょう。 「吹く風」っと言うサイトに行ってみたらどうでしょう?(ちなみに吹く風は略称です。)なのはの投稿作品がありますよ。
行き方は、夜月様のサイトから行けたと思います。たしか、そこに夜月様の作品もあったかと思います。 多分ですけど、拍手の部屋で見かけるランサーさんの作品?があったはずです。

by K





恭文「初めましてー。えっと、吹く風・・・ですね。よし、ちょっと見てみます」

古鉄≪とりあえず・・・拍手の返事が追いついたら・・・ですね。作者、もっと頑張ってくださいよ。もう少しなんですから≫










※FFRシリーズのデンオウモモタロスをGet。本編に忠実な変形(おかげでモモタロス時もソードフォームのパーツが一部露出したままですが)と本編で使われなかったデンカメンソードがナイス。もちろんモモタロスで、「俺、参上!」のポーズで飾ってます。

by モリビト28号





恭文「あ、アレですね。僕、アレは意外でした。今までみたいに武器とかじゃなかったんですから」

古鉄≪なかなかシャレてますよね。私、好きですよ≫










※ウィキペディアの「高町なのは」の説明よりアンサイクロペディアの「高町なのは」の説明のほうが的確だと思われる件についてどう思いますか?
URLはアンサイクロペディアのものです → ttp://ansaikuropedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%BA%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF
あと、アンサイクロペディアで「魔王」と調べると面白いものが見れますよ。

by 十七夜





恭文「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全くもってその通りですよね」

なのは「うそだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! こんなのうそだからぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

恭文「なのは、そろそろ認めなよ。大丈夫、僕はなのはが魔王でも冥王でも友達やめたりしないから」

なのは「そ、それは嬉しいけど・・・でも、違うもんっ!!」










※はじめまして、いつも楽しく見させてもらっています。何はともあれ、恭文のへたれっぷりとシスターシオンは爆笑ものですね。
拍手の返事を見ていると、よくクロスのリクエストがあるみたいなので、私としてはフェイト・ステイナイトとフェイト・ホロウアタラクシアとのクロスは面白そうと思うのですがどうでしょう?
―ある時は凛をいじっていたら見事に仕返しをされていたり、ある時は桜の黒化に怯えて部屋の片隅で震えていたり、ある時はカレンと一緒に士朗をいじり倒していたらいつの間にか恭文もいじり倒されていたり。
ある時は氷室女史らと一緒に薪寺で遊んでいたら何故か恭文も遊ばれていたり、そしてある時は藤ねえに振り回されていたり―うわぁ、まるで違和感がねぇ(笑)。
コルタタさん、Mの恭文さん、Sのアルトさん、素敵に面白そうと思いますけど如何ですか?…ヤル気満々の方が若干一名いらっしゃるようですし(恭文の背後に忍び寄る赤い布を持った某シスターを見つつ)

by ずんどっこ





恭文「あぁ、いいなぁ。フェイトはいいなぁ。あと、そこの腹黒シスターは普通に無視で」

???「こんな可愛い女の子を無視なんて・・・ひどい男。泣いちゃう、私泣いちゃう。しくしくしく・・・」

恭文「そう、じゃあ泣けっ! 思いっきり泣いてしまえっ!!」

???「ドSだわ。この男、小さなくせにドSだわ。さすがは魔王」

恭文「違う、魔王はあっちだから」

なのは「だからどうして私をそこで指差すのっ!?」










※リンディ殿、恭文にttp://www.kamogawaya.com/images/illust_images/fate090220mbj.jpgを送ろうと思うのだが、どうだろう?





リンディ「・・・これはまた・・・許します」

エイミィ「許しちゃうんですかっ!?」

リンディ「当然よ。ふふ、きっと面白いことになるわよー」










※完全オリジナルになってしまいますが、ディケイドのファイナルフォームライドとブレイドのコンボを組み合わせて、スバル+ギンガ+ヴィータ=ブレイブキング(ハンマァァアアアッッコネクトォオオなあれ)とかどうでしょう?

・・・ごめんなさい。変な電波受信して我慢できなかったので言ってみただけです。

by みずしー






恭文「な、なんか色々混ざり過ぎてダメだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

古鉄≪まぁ、面白そうですけどね。アレですよ、変形は痛いですから、カードでパーツ召還して・・・≫

恭文「あ、それならなんか面白そう」










※歌詞…思い付かんかった…

おかしいなぁ…バンドやってた頃は英語詞だろうが、日本語詞だろうが、空耳歌詞だろうがとにかくこれでもかってくらい創ってたのに…年かな…
というわけで、歌詞はダメでした…まぁ、電王自体なんだかんだの諸事情諸々で途中までしか見れてないんで、そんな状態の奴が書くよりもっと見ててとまとも読んでる人が書いた方が圧倒的にいい出来でしょうから結果オーライかもしれません。

でもこのままじゃダメダメ過ぎるんで、とまとにおけるキャラクターのイメージソングなんか考えてみました。本当は作れれば良かったんですけど、技術も機材も足りないので既存ので勘弁して下さい。



恭文…
ジターバグ(ELLEGARDEN)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3045592 ×グレンラガン MAD

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2823642 Live映像

ttp://www.youtube.com/watch?v=fVC4mhkTTl0 ×銀魂 MAD


バタフライ(ELLEGARDEN)
ttp://www.youtube.com/watch?v=ImcU0lwMEb4 Live映像

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2848257 ×グレンラガン MAD


フェイト…
アッシュ(ELLEGARDEN)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm41503 ×ガイナックス詰め合わせ MAD

NO13(ELLEGARDEN)
ttp://www.youtube.com/watch?v=SPGKSI6YJdQ No.13 Live映像


リイン…
オーダーメイド(RADWIMPS)
ttp://www.youtube.com/watch?v=V1AHW_yuqqY ×電王 手描きMAD PVパロ

Rainbow(ROUND TABLE featuring Nino)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6901545 音源


なのは…Imperial March(ダースベイダーのアレ)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3 by 光速ベスパ



ギンガ…
スターフィッシュ(ELLEGARDEN)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6075240 スターフィッシュ×空の境界 MAD



アルト姐さん…TV Maniacs(ELLEGARDEN)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6682574 TV Maniacs×アイドルマスター MAD



すずか…Let Me Be With You(ROUND TABLE featuring Nino)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2054259 音源


23:30(Perfume)
ttp://www.youtube.com/watch?v=HfOiHldQlKw 歌詞付き音源





ELLEGARDEN歌詞、対訳
http://27.xmbs.jp/n.php?ID=SHIT90&c_num=3020









……なんという趣味丸出し……どんだけELLEGARDEN多いんだよ…………や、でも結構歌詞の内容とか合ってるんで、是非聴いてみて下さい。特にジターバグとバタフライは恭文君にぴったりなんじゃないか、と。

恭文君がいつも「僕は!?ねえ僕は!?」とか言うから頑張って銀魂とか電王とか他にも面白そうなのを探し…………てなんかないんだからね!! べ、別にアンタの為じゃないんだから! 愛しのアルト姐さんの為なんだからね!!



今回出てない方については思いつき次第随時拍手にて贈らせていただきます。
なお、なのは嬢についての質問、抗議、異論については受け付けかねますのでご了承下さい。





それでは、長々と失礼しました。

by 光速ベスパ





恭文「いえいえ、ありがとうございます。教えてくれて、とっても嬉しいです。だって・・・ねぇ、ベター・・・じゃなかった、ジターバグ最高ー!!」

古鉄≪一体なにと間違えたんですか。でも、私の分まで・・・。本当に感謝です。あ、高町教導官は問題ないでしょう。そういう人なんですから≫

なのは「だからその認識は今すぐ捨ててくれないかなっ!? 絶対おかしいからっ!!」










※PA出力最大!!AA発動!!(ご挨拶)やっさん、アルト姐さんどうもこんばんわ、アンサラーです。まず、なのはが魔王やら冥王やら言われてますけど、違うと思いますね。何故なら、最兇最悪の悪魔だからですよ!!
……え?魔王や冥王と変わらないって?チッチッチ、甘いですね。魔王や冥王だと、"外道ゲージ"が溜まらなくなるじゃないですか。(SLBが飛んで来るが、周りに張られたA.Tフィールドによって防がれる)
……魔法と言えども、万能じゃないんですよ。そして、やっさんとアルト姐さんに言ってもらいたい台詞があります。「戦いに言葉は不要!!」

by アンサラー





恭文・古鉄≪「戦いに言葉は不要っ!!」≫

フェイト「な、なんか気合入ってるね」

恭文「Ride The Wind♪ かけぬけーろー♪」

ヴィヴィオ「通りすがりの」

なのは「だから気に入ったのは分かるけどそれはもうだめー!!」










※突発に始まる、シリーズ「とまと」な方々の調査〜!(ドンドンパフパフ) これは、「とまと」に登場する方々を個人的かつ秘密裏に、裏側を勝手に調査しちまう、というものです。 それでは往ってきます!!(敬礼)

それで最初は、真ヒロインと名高いギンガ・ナカジマさんから・・・・・・御無礼、お邪魔します。 ・・・・・・(調査中)・・・・・・(調査中)・・・・・・ よし、調査終了。 うん、仕舞ってあったアルバムの最近1年以内の写真の8割に恭文がいるってのはどう言う事なんでしょうか?
ていうか、ぶっちゃけクイントさんよりも多いよ!? ああそれと、「なぎ君との話題用」って記載された電王のディスクがあった、相変わらず愛されてるね恭文。

それではこれ位にして逃げよう、見つかったらやばいし・・・・・・(懐から出したカードをかざしてドアを開ける)・・・・・・そんじゃ、さよなら〜

by オーナー28号





スバル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだったんだ。やっぱりそうだったんだ」

ゲンヤ「おまえよ、IFはまぁいいけど、本編でも素直になれよ。このままじゃ後悔するぞ?」

ギンガ「こ、これは・・・違うっ! 違うのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」

古鉄≪これはまた怖い企画ですね。というわけで、次回に期待しております≫

ギンガ「期待しないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」











※真・主人公はアルト姐さん、主人公はシスター・シオン。……恭文って? だれだっうぼあぁ<クレイモア直撃





ティアナ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、許される。きっと許されるわよ。ほら、泣きたいなら肩貸してあげるから」

恭文「うん・・・。あの、ありがと。なんで、なんで・・・!!」










※恭文、なのはを嫁にもらえ……あそこまで想ってくれる女性は滅多にいないぞ?ズバッズバッズバズバズバッ…フッハッハッハッハそんな殺気まみれの剣当たりはせんわ!!ほれ仕返しだ!!!!(SE爆発音)チュドーーーーーン!!!!(小さい影吹っ飛ぶ)
ふん!!口ほどにも……なっなんだ!!!桜色のバインド!?まさかなn(桜色の閃光に消える)…メモ書き「やはりノリで勝とうとしても駄目か…じゃっあとは任せたぞなのは!!下手に動かさんようにな膝枕でもして休ませてから医務室連れてけよ♪」(応援オーラ全開)

by 無明の心得さん





恭文「・・・ということで、フェイトに連れてきてもらいました」

フェイト「だめだよ、動いちゃ傷が開くから。ほら、りんご向けたよ。あーん」

恭文「あーん♪」

なのは「え、なにこれっ!? どうしてこうなってるのっ!!」










※ヤスフミ、うちの家ちょっとした武術あって、親戚のおじさんと共にタイにいったんだよ。それで河がすごく汚いんだけど船で移動して昼食をとって次に移動するまでの自由時間……おじさんに案内されていった店があるんだ。
刀剣類の出店。日本刀からブロードソード、はたまた青龍刀。しかも全部真剣、刃引きされてなかった。しかもそれ日本円で3000まで値切るおじさん。そこから三か月おじさんと一緒に真剣の重さを実感してました。

実際は素振りだけだったけどいい経験できたな……うん





恭文「真剣が3000円っ!? す、すごいなぁ・・・」

フェイト「世界ってすごいね。あの、私も執務官の仕事で色んな世界に行く事が多いんだけど、街とかを回るとびっくりすることがあるの。どうしてこんなところにこんなのがーって」

恭文「やっぱり・・・旅とかしてみたいな。うん、憧れる」

フェイト「なら、仕事を通して・・・だね。擬似的かも知れないけど、夢、少しは叶えられると思う」

恭文「そっか。んじゃ・・・楽しみにしとく」










※よし、恭文、脱衣麻雀大会を開くから代打ち頼むなカモにしやすそうなフェイトとなのはとスバルを一回戦目で当てるから…まぁ三人ともデレてるし?フラグも立ってるし?眼の保養でもさせてもらえ♪

…なお優勝賞品は「愛」だ!あと非公式だから安心しろ。…みんなの恥ずかしい姿は恭文の脳内フォルダにだけ残るから(笑)頼んだぞ♪(楽)

スマン恭文先日の依頼の報酬忘れてた!!口座に振込んどくから。今度はポーカーのディーラーを頼むかもしれないから(笑)もしそうなったら「いつも」通りに頼むな

by 愛の使者





フェイト「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というわけで、お説教しようか。あの、私はいいよ。ヤスフミに見たいなら見ていいって言ってるから。でも、なのはとスバルは違うよね?」

恭文「ま、待って? よーく考えて。これは勝負で・・・僕の脳内フォルダにしか残らないから」

フェイト「そういう問題じゃないよっ! 代打ちの報酬とかポーカーのディーラーとかいつも通りとか・・・色々と、しっかりお説教するから、覚悟してっ!!」

恭文「へ、ヘルプミー!!」










※なのはさんへ。某大魔王が貴女を自分の後継者にしたいと、光魔の杖を送ってきました。





恭文「おぉ、すごいじゃないのさ。よかったね」

なのは「よくないよぉぉぉぉぉぉっ! こんなのいらないっ!! 私は大魔王になんてなりたくないもんっ!!」

恭文「でも、これってロンベルクさんの最高傑作よ? ぶっちゃけロストロギア級。普通にもらっておけばいいじゃん」

なのは「う・・・」










※今更言うのもなんだが、電王クロスに、『銀河鉄道物語』をクロスさせてみたら如何だ? 実は、デンライナーとの戦いで大破した、ガオウライナーを謎の部隊(俺が考えたオリジナル部隊)が、時の列車を管理する上層部の了解を得て回収し、修復。
更にそれを『銀河鉄道管理局』にて、改修を行い、宇宙間行動を可能にした、『ガオウライナー・スペース(仮』作り、謎の部隊がそれを駆って色々する。
という妄想をつい最近考えたので、何というか一つの提案(願望)として、此処に書いてみたのだが、改めて如何だろうか?

拍手24を読んでる最中・・・シスターシオンをヒロインにか、この小説を参考にしたら、案外可能では?〈http://ncode.syosetu.com/n3472e/〉

by 霊帝亀





恭文「な、なるほど・・・。結構面白そうかも」

古鉄≪銀河鉄道物語、ちょこちょこ見てましたしね。あと・・・シスター・シオン、ヒロインに出来≫

恭文「嫌だから。トリップは許すけどヒロインは嫌だから。僕が嫌なのっ!!」

古鉄≪まぁ、仕方ありませんか。元々自分ですしね≫










※名台詞、しかもカッコイイの恭文のイレイン戦での「天寿を全うせずに死ぬ権利なんざ、勝手にここから居なくなる権利なんざ、僕には無いのよ」 頑張って探したよ。アルト姐さんなら珍台詞も名台詞もすぐ見つかるのに……





恭文「あ、あのセリフですか。いや、あれはかっこつけましたから。・・・でも、最後の言葉はどういう意味っ!? 僕主役なのにー!!」

ティアナ「・・・アンタ、泣いていいって。いや、マジで泣いていいと思うの」










※自分的には、仮面ライダー剣とのクロスを要望。みずからジョーカーとなってまで友を助ける剣崎が最高!なんとなくだけど剣の世界って一回崩壊しかけたから、時空管理局でしゃばるんじゃね。
そこでロストロギア扱いうける始。始を助けるために立ち上がる剣崎、それに協力する恭文。しかし立ちふさがるは上層部から命令を受けた機動6課。この危機恭文はどう立ち向かう? 運命の切り札を掴み取れ!

by 通りすがりの魔導士





恭文「あ、なんか普通に面白そうかも。つまり・・・」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「悪いけど・・・僕はこの人を守ると決めた。下がる事は出来ないね」

フェイト「でもヤスフミ、その人達は・・・」

恭文「ジョーカーだからなに? この人と剣崎さんは戦ってる。今も・・・ずっと。で、人の喧嘩に横からしゃしゃり出て来てるなんて、何様だよ。そんなバカが居るなら、僕はそれをつぶすだけ。んなの、認められるかよ」

始「お前・・・」

剣崎「恭文君・・・」

はやて「どうしても・・・なんやな。うちも出来る限りのことはする。それでも、ここは引かんのやな」

恭文「悪いね、出来ないわ。・・・時間は稼ぐから、出来る限りの事やるってなら、その間にやってよ」

はやて「なるほど、そういうことか。なら・・・しゃあないな。六課フォワードっ! 三人を確保やっ!!」

スバル「八神部隊長っ!?」

恭文「いい判断だわ。んじゃ・・・行きますかっ!!」

恭文・剣崎・始「「「変身っ!!」」」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「・・・と言う感じ?」

古鉄≪やっぱりブレイドは好きですか≫

恭文「うん、大好きー♪」










※大変です!スバルがジェネシックな勇者王になりました!!しかもゴルディオンなクラッシャー付きで!!!・・・とまあ、それはさて置き、私のサイトに恭文とアルトとフェイトを出しました♪
しかも、キバに変身です!

by ゼルガー





恭文「・・・あぁ、アレは生まれながらの勇者王ですしね。しかたありません」

スバル「そういう問題なのっ!? あ、でも・・・キバってなに?」

恭文「ライブの生歌でCD音源って言われるくらいに歌が上手い人だよ」

古鉄≪いやいや、本当にありがとうございます。私達、とっても感謝です。特にこの人は・・・≫

恭文「あーふれだす♪ かーんじょうがー♪ とまどいをーやーきはーらいー♪」

古鉄≪とってもご機嫌です。もうすごい勢いで≫










※とりあえず一言、いいかげん 仕事をしろよ 部隊長。 バルディッシュさんのためにスケイスボディ、レイハさんのために紅蓮聖天八極式ボディを作ってみました。どうぞお納めください





はやて「それ言うならあの二人にも言うてくださいよっ! 仕事やりつついちゃいちゃですよっ!? そっちの方が問題でしょっ!!」

バルディッシュ≪それを言われると辛い・・・。だが、ありがとうございます。このボディは気に入りました≫

レイジングハート≪私の分まで用意してくれるとは・・・ただただ、感謝するばかりです。ありがとうございました≫(ペコリ)










※感想返信を読んでいてふと思った。 なのはルートとキャロルートは返信内で完成出来そうな気がする、とくにキャロ。 ツンデレがヤンデレにならないことを祈ります(ゼロ魔のルイズ的な感じ)。
てかキャロルートだと恭文からみればフェイトが母なんだよね……

by Y.K





恭文「そう言えば・・・」

キャロ「それじゃあ、フェイトさんをお母さんって呼んでみようか」

恭文「んなん出来るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

キャロ「あと・・・」

恭文「なに?」

キャロ「私は・・・その、一夫多妻制なんでダメだから」

恭文「へ?」

キャロ「IFのお話だけど、なぎさんは、私だけのものになるの。絶対に、絶対。それで・・・私は、なぎさんだけのものになるんだから」










※様の拍手を見てですが、ヤスフミの「守りたいものを守り、壊したいものを壊す」は名言ですね、なんせ無意識にオリキャラに使わせてましたし(ぇ うん、ヤスフミのセリフというかとまとに出てきたセリフだとは覚えてなかったけどこのフレーズ、なんか心に残ってたし

by 蛇





恭文「おーいっ! 無意識に使うなー!! いや、嬉しいけどっ! なんかめっちゃ嬉しいけどっ!!」

古鉄≪まぁ、覚えてなかったならしかたありませんよ。作者もそういうこと、たまにあります。修正前の17話とか≫

恭文「それは言うな・・・。あー、また思い出した」

古鉄≪そこまでにしておいてください。もういいじゃないですか≫










※ん?クロックアップ?……何を言っているんだ、恭文。君のごく身近に、いるじゃないか、ひとり。ニコニコする動画で、ちょっと検索かければ出てくるじゃない。いやほんと、メイオウ計画といい、これといい、横馬さんはホント、『天』が似合うよね。
それにしても、まさかレイハ姐さんがカブト・ハイパー・パーフェクトなゼクターだったとは……ん?なんか電子音が『Perfect Rider sting』ってウワナニヲスギュゲリャボア―――――

真剣に一つ言うと、クロスやらなんやらは、現行のものが一区切り付いてからでないとだめだと思います。いろんな意味で。
まあ、きっとみなさん『とまと』が、古き鉄のみんなが好きで、だから自分の好きな作品に出てみてほしいなっていう夢想だから。余裕が出てきてからでいいんじゃないでしょうかね? 出すぎた発言でしたらごめんなさい。

PS でも、If はきっかりみんなフラグ回収してほしいと思う自分は鬼でしょうか?(苦笑) ちなみに、ハーレムはハーレムで別として、個別ルートでフェイト参入はちょっと違うと思うんですよ。
いや、リインさんはどこでも入って、そのうえ自分ルートもアリが当たり前ですけどね!(サムズアップ) あと、拍手の返事で絶対にディード熱が上がったと思う。祭りを起こしたいくらいにね!!(いい笑顔)

by 志之司 琳





恭文「もちろんそのつもりです。てか・・・無理。許容量とか無理。雑記でも言いましたけど、一つずつ仕上げていかないと」

古鉄≪作者、精神と時の部屋持ってないですしね。でも・・・そうですよね、あの人はクロックアップとか使えますしね≫

恭文「もうアレだよね、世界の破壊者って絶対になのはの事だよね」

なのは「違うもんっ! 私はそんなことしないからっ!!」

恭文「うそだよ。だって、ニコ動で」

なのは「あれはMADだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※マジックショーですか・・・。
ならば、鮫島の陰謀、策略、暗躍。忍との共闘。
では?

by マーラ





なのは「・・・以前もらったアリサちゃんルートだね。あれ、なんでこう言われると納得出来るんだろ」

古鉄≪不思議ですよね・・・≫










※227500人目・・・他のサイトも含め、初めて下2桁が0なのを見た。ちょっとうれしいので報告してみます。

by 通りすがりのティアナ派





古鉄≪えー、おめでとうございます。リストの方に追加させていただきますので。それでは、今後ともよろしくお願いします≫(ペコリ)










※なぎアリはバーニング!!

by マーラ





アリサ「ジャスティスとかじゃないのっ!? てかさ、私・・・すずかよりこの話に出てないんだけど」

すずか「あ、そう言えばそうだね。本編の25話と、幕間そのごの二話分私が多い」

アリサ「ま、まぁ・・・ありがたいことだけどね。それでもカップリング要望とか来てるんだし」

すずか「・・・でも、本当にそういう風に思ってないの?」

アリサ「思ってないわよ。・・・ナギのフェイトに対する攻勢を見てたら、そんな気になれないわよ」










※第19話の恭文の独白、何度読み返してもあれは名シーンだと思います!この話はAction-ZEROのピアノフォーム聴きながら読んでました。





スバル「あ、あの病室のシーンだよね。・・・うん、アレは私もよく覚えてる。アレで、恭文と本当に友達になれたと思うから」

恭文「・・・なんだろう、それよりもなによりも、名シーンが来た事がうれし・・・」

スバル「そ、そこまでなんだ・・・」










※私が思う名シーンは、18話の恭文とリィンのユニゾン初公開ですっ!初めて読んだとき少し鳥肌が立ちました。 同じく18話からサリさんがフェイトに指摘する会話全部が名ゼリフだと思う。あの会話は決して軽くないサリさんの存在感を感じることができる。





リイン「ありがとうです♪ ふふ、やっぱりリインと恭文さんはパーフェクトなのですっ!!」

サリエル「で、俺も? いや、なんつうか・・・今思うと反省しきりなんだよ。確かにおかしい部分はあったけど、フェイトちゃんの気持ち無視し過ぎてたかなぁと。やっさんだって悪い部分はあったわけだし」

フェイト「そんなことないです。・・・あの、ありがとうございます。私・・・アレで気づけました。分かっていきたいじゃなくて、分かってるという言葉に甘えていたことに」

サリエル「そっか。なら・・・いいんだけどさ」










※ゼロの使い魔とキバクロスについて以前送らせていただきましたが、もし紅音也とレジアスが出会っていたらStsでの結末も変わっていたのではないかと思うんですよね。
というのもあの名護さんですが序盤〜中盤の彼を見たときこのまま行けばレジアス、果てはあの腐れ脳髄だと思えたんですよ(だって初めは腐っていなかったんでしょうが一つの考えに凝り固まり、独りよがりを正義と思い込んで暴走してしまっていた所なんてモロでしたし)。
ですが幸いにも彼はあの泰文以上に女性関係が破滅している彼と出会った事をキッカケに自覚は有りませんが引き返し、幸せな結末に辿り着く事が出来ました。
正直後半で彼がハーフファンガイアの黄金キバに対して本質を汲み取って真摯な対応をしたり自分の戦闘は無理と判断したら地位をも譲ろうとする、また自分の地位を一度は奪った大阪弁男にもズレてはいても気を使ってあげるなんて序盤の姿からはとても考えられないですよ?!!
おそらくあの(泰文以上の畜生である)彼ならレジアスに対しても「心にゆとりが足りてないな、直に見てないのに何ではやて達を犯罪者でしかないと決め付けるんだ?暗黒の書だか何だか知らないがその事件についてちゃんと自分で調べてみたのか?」とか
「そこまで手を汚す位の覚悟があるなら、プライド捨ててはやてや六課の連中と腹割って話す事なんてとても簡単な事じゃないか?」とか「違うな、あんたがレアスキルを嫌うのは本局とやらの事じゃない。結局魔法資質の無い自分を惨めだと心の何処かで思ってしまっているからさ。」
とか言ってくれたんじゃないかと思えるんですよ。





恭文「名護さんか・・・。そう言えば、アレも色々と変わったキャラですよね。いや、面白いけど。すっごい面白いけど」

ヴィヴィオ「でも、ヴィヴィオは名護さん好きだよー! イクサかっこいいしっ!!」

恭文「あ、それは僕も思う。やっぱいいよねー」










※要望を聞くことは大事だと思いますが、ご自身のプライベートに差し支えるようになったりしたら本末転倒だと思います。お好きなように書かれたいお話を書かれてください。





恭文「ありがとうございます。作者、そう言ってもらえて非常に気が楽になっております」

古鉄≪やっぱり申し訳ないと言うのもありますしね≫










※スバル。恭文からこのような漫画が送られてきました。『エア・ギア』





スバル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なるほど、ここはこうして」

ティアナ「ね、アンタなんの漫画渡したのよ。スバルのやつ、ご飯も食べないでずっとアレよ?」

恭文「いや、スバルに合ってるのを送ったんだけど・・・まさかあそこまでハマってくれるとは」










※さっき227733踏んだー♪

by 浮輪





古鉄≪ありがとうございます。あ、リストに追加させていただきますので≫

恭文「今後とも、よろしくお願いします。えぇ、本当に」(ぺこぺこ)










※第二回デバイスによる朝まで生討論〜今度のお題はヒロイン1ダース突破について。





古鉄≪・・・なんと言うか、議論する必要あります? もうこれは一言で済ませられると思うんですけど≫

全員≪ありえないから、アレ≫

アメイジア≪そうだよな、普通にありえないよな≫

バルディッシュ≪・・・たまに私はあれがSirが本命だと思えない時がある≫

レイジングハート≪そうですね、それは私もです。だって、私のマスターと来たら・・・≫

金剛≪どちらかと言えば、私やアメイジア、マッハキャリバー達よりも、バルディッシュ達の方が言いたい事は多いようだな≫

リイン「付き合い長いですしね。・・・あ、リインは問題ないですよ? 恭文さんが誰と付き合おうと、リインの恭文さんへの気持ちは変わりませんからっ!!」

バルディッシュ≪・・・そうだな、あなたはそういう人だな≫










※コルタタさん、雑記を読みましたが、確かに自分も含め様々な要望を送ってますが、そんな希望に応えようと切羽詰まった状態にならなくても大丈夫だと思います。
皆さんはコルタタさんの作品を本当に面白いと感じるからあれだけの拍手を送ってくるのであって、コルタタさん御自身の納得行く作品を見せて下されれば十分過ぎると思います。しかし劇場版剣クロスとは・・・・・。

超・電王の興奮冷めやらね時にファンにはビックニュースです!!! 基本スペックは歴代平成ライダーの中では最強フォームでも高いとは言えませんが、不老不死・時間停止・必殺技の桁違いの威力などその神秘性を有する秘めたるポテンシャルはアギト・キバと並んで最強ライダーと言うに相応しい超活躍が今から待ち遠しいです!!!!!

by ハイキングベア





恭文「あはは・・・余裕があったらですよ? 無かったら無理ですって」

古鉄≪現時点でもいっぱいいっぱいですしね。ま、じっくりいきましょうか。あせってもしかたありません≫

恭文「そうだね」










※このHPのジンクスは否定すればするほどそれが正しくなる。 と言った所でしょうか? なのは然り、ギンガ然り、フェイト然り。

by フー





恭文「・・・ね、僕への認識は? それも僕は否定し続けてるけど、一向に直らないんですけど」

古鉄≪あぁ、それは無理ですよ。もう世界の法則ですし≫

恭文「ちょっとそれどういう意味かなっ!?」










※あー、別に冗談半分でクロス要望を言ってるだけですから本気にしなくていいですよ?欲を言えば、例えばWEB拍手とかで一発ネタとして書いてくれたら御の字程度ですから
最近のエリオは影が薄いと言われてるけど無問題!新八だって地味だのなんだの言われてるけどツッコミ役として定着してるからね。だからとまとでの君の役割はツッコミ要員だ!
まあ、これだとそのうち

なのは「スターズもライトニングも全員いるね。・・・え?これはエリオじゃなくてストラーダだって?いやだなあ、良く思い出してみて?エリオと言ったらストラーダでしょ?残りは立て掛け的な何かだよ」

こんな扱いになるわけだ。それが嫌なら・・・ミントンかカバティでも初めてみる?

キャロちゃん、間違ってもいじめてもいい、なんて男の子の前で言っちゃあいけない。昔に、「男は狼なのよ♪ 気を付けなさい♪」と歌われたぐらいだからね。と言うか襲っていいでしょうか?理性と服をルパンダイブよろしく脱ぎ捨てて飛び掛かる準備が出来て・・・ちょ、タンマ、フェイトさん。冗談だから、ちょっとムラムラしただけだから、サンダースマッシャーはやめて!アフロ、アフロは嫌アアアァァァッッ!!

by サハラ





エリオ「僕・・・やっぱりそういう認識なのかな。よし、ツッコミ頑張ろう。あと、ミントンとカバディ始めようかな」

キャロ「・・・あと、別に・・・その、私はそういうつもりじゃないですから」

フェイト「じゃあ、どうして?」

キャロ「その・・・かまって欲しいなって」

フェイト「そっか。キャロ・・・好きなんだね、ヤスフミの事が」

キャロ「・・・・・・好き、です。あの、あくまでもお兄さんとしてですよっ!? それは・・・その、絶対っ!!」










※228260人目、ゲットです。

by カノン





古鉄≪えー、おめでとうございます。リストの方に追加させていただきますので。今後とも、よろしくお願いします≫(ペコリ)










※大丈夫!読者はみんな待ってくれますよ 憂鬱な涼宮さん書いてた人なんて、二ヶ月連続刊行なんて言いつつ、その二冊目を待ってそろそろ三年目ですよ?

by みずしー





恭文「・・・よし、3年は大丈夫だ」

ティアナ「どうしてそうなるのよっ! そういう意味で言ったんじゃないからね、これはっ!!」










※以前、拍手で友人になってほしいというのがありましたが、自分もプライベートで友人になってほしいです。携帯のアドレスですが添付しておきます。拍手返事の際には隠してね。

(ぴー)

押し付けがましいかもしれませんがお願いします。

by レイヴン





恭文「いえいえ、押し付けがましいだなんてとんでもない。まぁ・・・作者は相当筆無精なので、そこだけ踏まえていただければ一向に構いません」

古鉄≪あと・・・パソコンからのメールも受け取れるようにしていただければ、問題なくやり取りできますので。なんというか、よろしくお願いします≫(ペコリ)










※いつも楽しく学校に行く前と寝る前に更新してないか確認してしまうルフトです。 突然なんですが、今度(と言ってもいつになるのかわかりませんが)私のサイトが2万Hitという壁(恭文君達には紙切れ同然ですが)を突破する予定です。
その時は私のサイトと相互を結んで貰えないでしょうか? 拍手の返事に追われ、IFルートに泣き、本編がなかなか取り掛かれないでおられるようですが私はずっと応援してますよ

追伸 今月中に30万Hitも夢ではなさそうですね

by ルフト





古鉄≪えー、リンクの方問題ないです。こんな暴走しまくりのサイトでよければ喜んで結ばせていただきたいです≫

恭文「2万Hitが来る日を、楽しみにしてますね」




















咲耶「ということで、本日のお返事は終了となります。皆さま、本当にたくさんの感想とご意見、ありがとうございました。
古鉄さまとおじいさま達に代わり、この私からお礼申し上げます。感謝するほかありませんわ」(ぺこり)




[*前へ]

30/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!