[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事;29(5/19分)



咲耶「すー・・・すー・・・」

恭太郎「いやいや、いきなり寝るなよっ!!」




















※初めまして、ティスと申します。生まれたての風さんから飛んできました〜。とまとの感想ですが、とても面白かったです。この調子で頑張ってください。応援してます。

PS 読んでいたら何となく、「Double-Action EisenForm」を受信したので、迷惑承知で送りつけときます。

自分の中何かが変わりだそうとしている。灰色を蒼く染め上げ、輝きだす空の色。RightNow! 目を背けたら、全てが消えていく。心から叫んでいる、目覚めるは今。
誰も知らない未来〈あした)、求めだす、心から。GetReady(自分が)TimeToChange(守る)全てを変えた記憶を。

心の声解き放つ時、誰よりも強くなれる。動き出そうぜ、Double-Action!「今」と「未来」変えていける強さを…。

迷うこと許されない。自分が決めた未来を。心重ね合わせて、明日の希望切り開く。
RightNow! 何かが変わる…ほんの少しの弱さ。心の奥叫んでいる。「止めるなら今」
迷いと恐怖の中で、確かに守れた『もの』。JustStandUp(自分で)TimeToChange!(決めた)守る為の戦い。

2つの声合わさる時、闇すらも切り開ける。動き出したDouble-Action!心、力、受け継いでいく。全てを…。

過去を消し去ることなど、誰にも許されない。自分自身、存在。忘れだす、その前に…。

2つの声重なる時、誰よりも強くなれる。動き出そうぜ、Double-Action!「蒼」と「鉄」一つになる瞬間…。

その力、解き放つ時、この時空、蒼く染める。派手にいくぜ! DoTheAction! 動き出せばClimax。

研ぎ澄ました刀のように、誰からも縛られない。この世界壊すもの、「僕」が、「私」が消してみせる、必ず…。

ソードフォームを元にしてみました。お目汚しですが、とりあえずどうぞ。であであ。

by ティス





恭文「はじめまして。そして、歌詞ありがとうございますっ! いやいや、もう感謝感謝です」

古鉄≪歌詞もだいぶ集まったので、ちょっとあれこれ参考にしつつ構成しております。もうすぐ・・・完成です≫

恭文「みなさん、本当にありがとうございました」(ペコリ)










※ヒロさんサリさんカリムさんがシスターシオンの写真を裏で売りさばいているようです





恭文「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、弁解はありますか?」

ヒロリス「ま、待とうよやっさん。あんた、いくらなんでもその殺気はありえないから」

サリエル「よし、売り上げ渡すから。それでいいだよ、な?」

恭文「わかりました。んじゃ・・・八つ裂きにしましょ」(ニッコリ)

ヒロリス・サリエル「「へ、ヘルプミーっ!!」」

カリム「・・・私はいいのかしら」

恭文「カリムさん、あなたも・・・あとでお話があります。いいですね?」

カリム「お、お手柔らかに・・・」










※バルディさんかっこよすぎる! もっとバルディさんのかっこいい所がみたいです! 
初拍手を機に拍手のお返事をチェック……って、拍手返事18でウチが紹介されてるー!? と驚いている『Dream☆Laboratory』管理人のモリビト28号です。世間って狭い……(汗)

by モリビト28号





恭文「あはは・・・。そうなんですよね、ビックリしましたもん」

古鉄≪えー、ちょこちょこですがお話読ませていただいております。じっくりゆっくり、楽しんでいきますので≫










※インタールードデイズ02を読んで思った事。・・・あれだけ日本文化が浸透してるのに地球が管理外なのは、時空管理局の戦力じゃ管理(征服)しようとしても管理できない(出来ても被害が許容出来ないレベル)相手だからか?

などと考えてしまいました。・・・御神クラスの連中に要人暗殺とかされたらJS事件の被害じゃ済まないですしね(汗

by サガミ





恭文「でしょうね。海鳴だけでも人外レベルがどっさりですもの」

古鉄≪こう考えると管理局って・・・脆いですよね≫










※はじめましてコルタタさん。
ディケイドとのクロスのアイデアを投稿します。長文ですが資料の一つとして役立てれば幸いです。
◎ある日、リィンの目の前から なのは達が消えてしまい、一人残っていた恭文も記憶喪失に
◎急に周りの風景が歪み、二人は複数の地球が浮かぶ宇宙空間に飛ばされた。そしてそこには電王=良太郎が待っていた。
◎複数の地球の正体は、ある『力』により、なのは達の記憶によって作られた偽物の地球だった。非常に不安定な代物で、本物の地球にも悪影響を及ぼしており、最悪全てが消滅する可能性があるとのこと。
◎なのは達を救い、恭文の記憶を取り戻す方法は、なのは達一人一人が作り出した世界を旅する事と良太郎は告げる。

◎アルトアイゼンも失った恭文に良太郎は『ディケイドライバー』を渡す
◎記憶喪失でライダーの事も忘れた恭文だが、ライダーの知識が豊富なリィンとユニゾンする事で『仮面ライダーディケイド』に変身できる。
◎各地球に移動できる特別なチケットを受け取った恭文とリィンは、早速一つ目の地球に到着。そこは『ティアナ』の世界だった。

◎この世界での恭文はティアナと同僚で、共に六課に出向という偽りの設定。しかもティアナは恭文に好意を寄せていた
◎そしてホテルアグスタ事件が起こる中、恭文とリィンは、なのはの不審な行動に気付く
◎スバルへの誤射に傷つき、焦りに自分を見失うティアナだが、恭文のアドバイスで、自分を取り戻す

◎そしてなのはとの模擬戦が始まるが、かつての結果とは違い、模擬戦で習った事と知恵と勇気でなのはに打ち勝つ。
◎しかしなのは達は態度を豹変。その正体は昆虫の姿の化け物ワームが擬態した偽物だった
◎ティアナを親しい仲間の幻影で罵倒し襲いかかるワーム達。 しかし恭文とリィンが間に立ち塞がり、ティアナの持つ本当の力を力強く告げる。

◎そしてティアナも本当の記憶を取り戻し、恭文もティアナとの記憶を思い出した。
その時ライドブッカーから二枚のカードが出現。
◎『FFRティアナ』を読み込むと何とディケイドに変身した恭文が光の玉に変化し、ティアナとユニゾン。ティアナの腰にディケイドライバーが装着され、バリアジャケットもディケイドカラーに。
◎そして三人の力を合わせた『FARティアナ』によりワームは撃破。同時に偽物の地球も消滅し、ティアナを加えた恭文とリインで旅をする。

◎この設定なら過去のなのは達の事件にも関われますし、簡単な『○○○ルート』の再現も出来ます。
◎恭文もディケイドや他のライダーに変身、しかもその世界のヒロイン達とのユニゾン・FFRも出来ます。

設定が強引な上、稚拙ですが参考になれば嬉しいです。
小説大変楽しく読ませていただいています。恭文とアルトアイゼンの活躍、『恭文節』と言える熱い台詞に時に笑い、共感し ています。これからも二人の活躍、コルタタさんの執筆を応援しています。
追伸…自分はリィンさんを応援しています! リィンルート万歳!

by カブタック





古鉄≪初めまして。・・・これ面白そうですね。あ、ちょっとやってみましょうか≫





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「・・・ざけるな。この子はね、無茶苦茶強いんだよ。大事な人の夢と力を引き継いで、そうして前に進んでる」

リイン「そんなティアが弱い? とてもバカで無意味? どの口でそんな戯言をほざいてるですかっ!!」

ワーム「ふん、弱いだろうが。それは間違えて、その上力も無いのにバカな夢を追い続けている。わかるか? この部隊の隊長や俺が擬態した女と違うんだよっ! 凡人は凡人らしく、地べたにはいつくばって生きてろっ!!
あぁ、それは俺だけじゃない。ここの隊長達もそう思っている。力でしか人を見ていない。だからこそ、そこの女の悩みにも気づかなかったし、長年の友人と言いながら擬態されていることにも気づかなかったわけだからな」

師匠「てめぇ・・・好き勝手言わせておけばっ!!」

恭文「あ、そりゃ正解だわ。少なくとも隊長連中に関しては」

フェイト「ヤスフミっ!?」

師匠「バカ弟子っ! お前まで何言ってやがるっ!!」

恭文「思い当たる節、あるでしょうが」





(青い古き鉄がそう言うと、閃光の女神と師匠、押し黙る)





恭文「でもね、ティアナに関しては間違いだ。・・・そりゃあたまに間違えるさ。失敗だってするさ。でも、それのなにがいけないの。そうして・・・また立ち上がればいい。誰がなんと言おうと、手を伸ばせばいい。そうして誰だって進化してくんだよ。
進化して、今よりも強くなって、そうして夢を掴むんだ。そして僕は・・・今、誰のためでもない。自分のために、ここでそんなこの子を守ると、決めた」

ティアナ「アンタ・・・」

ワーム「貴様・・・一体何者だっ!!」

恭文「通りすがりの・・・古き鉄だっ! 覚えておけっ!! リイン、いくよ」

リイン「はいですっ!!」

恭文「変身っ!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「・・・あ、これ面白いかも。でも、どうせなら士も出したいよね」

古鉄≪やっぱり絡んでどうこうで・・・仮面ライダーの世界以外でもそういう形で出して・・・ですか≫

恭文「そうだね。あ、やっぱ面白いかも。これは。あの、アイディアありがとうございます。機会があれば・・・試してみたいと思います」(ペコリ)










※>『伽藍の堂』という店
そのお店は月型世界の「空の境界」に出てくるミスブルーの姉である封印指定の人形師のお店ですね。ちなみに本人も自分で作った人形です。しかも死んだらスペアが起動するようになってる。まぁだから封印指定されてるんですけどね……。

by アゥグ





リイン「ふむふむ。空の境界さんなのですね。・・・行ってくるです」

恭文「え、本気っ!?」










※なのはさんはなのはさんですよ! たとえ25歳の魔法少女だろうとも、魔王でも、冥王だろうとも、悪魔だとしても、私は貴方を見捨てない。

なのはーーー好きだーーーーー 「頑張れぇ、負けぇんなぁ、力の限りぃ」

追伸:恭文君へ  あんまりなのはを虐めると………フフフフフフフフ 決戦になりますよ? ちなみにアルト・レイハ姐さんを始めとする、全デバイスは私の味方です。 えっ、どうしてかって? 聞きたい?

現地妻連合に、『心からのお願い』と『恭文君拘束、引渡し条約(緑・黒両提督 電王フルメンバー許可署名入り)を締結した』からだよ?

by PAC3





なのは「そうだよー! 私を虐めると、ダメなんだからっ!!」

恭文「なに言ってるのっ!? なのはを虐めるのはストレス解消のためなんだからっ!!」

なのは「だったら余計にやらないでよっ! 私、別に恭文君のはけ口じゃないんだからっ!!」










※「俺はヤスフミを王にする」とか誰かに言ってもらいてー、希望するなら軍人風キャロかシグニャムさんに。

by 天剣





恭文「・・・ガッシュっ!?」

古鉄≪いや、ちょっと違いません? ・・・私もそれくらいしか思いつきませんけど≫










※223388番+223456番踏みました。これってキリ番なのでしょうか?

by 水輝





古鉄≪あ、キリ番ですね。えー、おめでとうございます。リストに追加させていただきますので。それでは、今後ともよろしければ私やマスターのこと、よろしくお願いします≫(ペコリ)










※寝ている恭文の枕の下になのはの写真を仕込んでおいた。ではよい夢を…。





恭文「・・・なのは、意外と・・・胸が」

なのは「・・・なんの夢見てるんだろ。というか・・・その、ちょっとドキドキするなぁ。いや、きっとこれで魔王とか言い出して落とすんだ」

恭文「・・・あ、なんか・・・柔らかい。もっと・・・さわって」

なのは「え、えぇぇぇぇぇっ!?」










※中学生日記?糖尿病?足りないくらいだッ!もっと来いッ!ところでふと思ったんですが、IFなのはルートがあったら締めはやっぱりWスターライトですか?

by 冷えた八宝菜





なのは「・・・そうなの?」

恭文「いや、締めはエロスだよ」

なのは「それも違わないかなっ!?」










※大変だ。ウラタロスが憑いたせいで、ヤスフミ、ウラタロスのナンパの技術をからだで覚えてしまった。しかも、彼無自覚でそれを実行してる。ああ、またあっちでフラグが立った。

by ジョジョ





恭文「・・・おかしい、なんか最近また妙に周りが騒がしくなったような」

フェイト「・・・・・・ダメ」(きつくハグ)

恭文「フェイト?」

フェイト「・・・・・・・・・絶対、余所見とか、他の人の所に行くのは・・・だめ。絶対、絶対・・・ダメ」










※東方、詳しく知らないそうなので(気になったキャラの)簡単な紹介を。まぁ、wiki見れば早いんですけど…。

ルナチャイルド&スターサファイア……悪戯好きな妖精。大きさはリインと同程度。

アリス・マーガトロイド……魔法使い兼人形師。意外と好戦的。二次創作では大抵、百合・ツンデレキャラとして扱われる。

風見 幽香……花を操る妖怪。実力(危険度)はトップクラス。二次創作におけるドSの代名詞。通称『USC(アルティメットサディスティッククリーチャー)』・『究極加虐生物』。

八雲 紫……スキマ妖怪。神隠しの主犯で人間も食べる。あらゆる境界を操作することが出来る『境界を操る能力』はチートそのもの(最早、何でもアリ)! 二次創作(幻想入り)では、この人が原因の作品が多い。





恭文「おぉ、ありがとうございます。・・・でも、東方すごいらしいね。本当に詳しくは知らないんだけど」

古鉄≪ちょっと調べてみましょうか、いや、その前にギンガさんルートですけど≫










※恭文あてにこんなトマトが届きました。
一個丸ごと一気に生で食べると翌日身長が1〜5mm伸びている。 ただし残したり、生以外の方法で食べたり、一気に食べきれないと翌日恋愛感情をもたれている相手とフラグが立つイベントが起こる、ただし本命とはおこらない。そして相手は男女問わず。 トマトの大きさは普通の1,3倍の大きさ。さぁどうする?
トマトの返品は受け付けます。その場合本命との成就が年単位で遠のくか身長が3〜10cm縮みますが





恭文「が、頑張る・・・食べるぞぉぉぉぉぉぉぉっ!!」

フェイト「あ、恭文が・・・一気にトマト食べてるっ!!」

古鉄≪そんなに身長欲しいんですか≫










※冗談交じりに言ってみたら、クロスどうぞと言って貰ったので。どんな話が良いかでしょうか?

1:魔導師ランク試験前。機動六課にやって来た一人の人物と恭文との話。

2:嘱託試験時。フェイトとの戦いに敗れてしまった恭文と出会った連音。彼が語る強さの意味とは。

3:ロストロギア回収に向かった六課メンバー。しかし全員が音信不通となってしまう。急遽、恭文と連音に救出任務が下る。

と、候補はこんな感じです。

by 犬吉





作者「おぉ、ありがとうございます。えっと・・・3番かな。2番も面白そうなんですけど、連音は3番の頃だとシャドウダンサーやブレイカーと違って青年ですよね? その頃の連音のバトルや考え方が見てみたいんですよ」

古鉄≪もうこちらは犬吉様に全部お任せする所存なので、特に問題はありません。逆に全部任せてしまった方が面白くなりそうですし≫

作者「もうなんと言うかありがとうございます。感謝するほかありません」(ペコリ)










※ちわっす。キリ番223900踏みました

by テムジン





古鉄≪おめでとうございます。えー、今後ともよろしくお願いします。我々、さらに頑張っていきますので≫(ペコリ)










※コルタタさん、こんにちは。最新話、読ませていただきました。原作でのエリオとキャロの活躍の場を見事にバルディッシュがかっさらっていきましたね。
そんなバルディッシュガかっこよくて良かったです。
後、クロノの魔力光って何色でしたっけ?リンディが緑色なのは覚えているんですが・・・。





エリオ「まぁ、僕やキャロはミッション話だと出演出来ませんから。・・・えっと、クロノさんって水色・・・でしたよね」

フェイト「そうだよ。恭文よりも薄い青。だから、クロノの魔力は氷結変換に向いているの」

恭文「そういうのもあって、色々教えてもらってたんだ。てーか、すごい人だよ? 未だに勝ち越し出来ないし。・・・もっと強くなろう。じゃないと、騎士にはなれないや」

エリオ「そうだね。僕も強くなるよ、恭文に負けないくらいに・・・ずっと。力ももらったしね」(ニコリ)










※ディケイドのカブト編見てこんなアタックライドを思いつきました。 《Attackride Soukinno Bakappuru》
効果はインタールードと同じように…(言い欠けて強制終了。原因:アイシクルキャノンとトライデントスマッシャーの挟み撃ち)。





フェイト「だから、バカップルじゃありませんっ! 本当にいちゃいちゃなんてしてないんですからっ!!」

恭文「そうだよっ! つーか、バカップルは狸とヴェロッサさんだからっ!!」

全員『だからお前らは自覚を持てぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!』

ヴィヴィオ「・・・でも、攻撃しちゃっていいのかな?」










※アマーーーーーーーーーイっ!! アマイ、アマ過ぎるよ〜!    マッ〇スコーヒーにミルクと砂糖とガムシロ入れたぐらいアマすぎるよ〜〜!!





フェイト「そうですね、スバルと良太郎さん・・・本当にいい感じでした」

はやて「・・・そっか、マジで自覚無いんやな」










※ヒロさん、サリさん質問です。お二人とも独身ですが家事ってできるんですか? 弟弟子の恭文は家事全般が出来てるから兄弟子姉弟子のお二人はどうなんだろうと思いました。





サリエル「あ、俺は出来るぞ。だから本編25話でヴィヴィオちゃんに料理教えたりもしてる。ただ・・・なぁ、お前はダメだよな」

ヒロリス「なに言ってんの。私の部屋は綺麗そのものよ?」

サリエル「あぁ、掃除はそうだな。洗濯もだな。でも、料理が全くダメだろ。だから出向するまでは朝昼晩ずっとふたば軒のトンカツ定食を・・・」

ヒロリス「だって、あそこのご飯おかわり自由だし、美味しいのよ」

サリエル「・・・料理出来る男じゃねぇと、だめだな。こりゃ」










※六課の皆さん、ロストロギアの影響でStSの純真無垢のキャロ嬢ととまとの逞しい二代目魔王が入れ替わりました。これで念願の妹キャラが生まれたのでは?





StSキャロ「なぎさん、フェイトさん。仲良しさんですごくうらやましいです。エリオ君、私達もがんばろうねっ!!」

エリオ「キャ、キャロがおかしくなってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!? いつもなら『・・・なぎさんいちゃつき過ぎだよ。フェイトさんも、審査中なんですから、すこしは自重してください』って言うはずなのにー!!」

恭文「やばい。なんか落ち着かない。キャロが黒くないのはなんだか落ち着かないー!!」

とまとキャロ「・・・なぎさん、少し話しようか。うん、結構長くね」










※キリ番224222を踏みました。

by DarkMoonNight





恭文「おめでとうございますっ! えー、今後ともよろしくお願いします。えぇ、もう思いっきり飛ばしていきますのでっ!!」










※ヘイハチ一門のみなさん、今書いているssの主人公がユニゾンデバイスとユニゾンしてさまざまな武器を使う魔導師なのですが、皆さんから観てこういう魔導師はどうでしょうか?ご意見お願いします。





恭文「いや、面白いんじゃないですか? あー、でもそれなら弱点とかつけたほうがいいかも。ユニゾンしてないと戦闘能力半減・・・とか。使う武器も長所短所がある・・・とか」

ヒロリス「あー、そこ重要だね。あと、その主人公の性格的に使う武器に偏りがあったりするといいかも。一種の性格付けにもなるし。例えば、この武器で止めを刺すことが多い・・・とかさ」

サリエル「で、武器の内容も戦闘スタイルによるけどあんまぶっ飛んでない方がいいかもしんないな。例えばやっさんの刀・・・とかだと、一発でみんな絵が想像出来る。
別に武器単体の話じゃなくて、アクションシーンとかで振るってる絵もしかり。その辺りも考えて・・・あれ? なんか普通にアドバイスだな」

ヒロリス「そうだね、普通に設定に関しての話しになっちゃったね。あー、聞き逃して大丈夫ですよ? 書くのはあなたなんだし、そこはやりたいように。でも、ユニゾンっていいなぁ。私もリインちゃんとユニゾンしたいよ」

サリエル「・・・いや、お前氷結魔法扱う技能無いだろ。それでどうすんだよ」










※咲耶ってリインを元に生み出されたんですか? なら、リインの娘ということでは?





咲耶「違いますわ」

リイン「そうなのですか?」

咲耶「はい。まぁ・・・この辺りは劇場版が始まったら・・・ということで。もしくは予告で・・・ですわね」










※ttp://www.h4.dion.ne.jp/~masaki/main.html
前の拍手で紹介されていたのってたぶんここです。 A'Sと、StSのトランスフォーマーのクロスが連載されています。 話が長く読み応えがある素晴らしい作品ですよ。





古鉄≪ということで、ちょこっとずつ読み始めています。いやぁ、わくわくですねー≫

恭文「わくわくだねー。トランスフォーマー元々好きだから余計にだよ」










※恭文君大変です。 例の潜入捜査用のメガネを今度はスバルさんがかけてしまいました。 モードはドSです。





Sスバル「あーら、おチビちゃんお・は・よ・う♪ まだあの真性Mな女がおきに」

恭文「・・・ふんっ!!」(結構本気でビンタ)

Sスバル「な、なにすんのよあんひゃ・・・」(右手で顔を鷲掴みにされる)

恭文「よし、選択させてあげよう。今から態度を改めるか、僕に虐げられてSだけどMになるか、このままぶっとばされるか・・・どっちにする?」

Sスバル「ひ・・・!!」

フェイト「や、ヤスフミダメっ! お願いだから落ち着いてっ!? 性格が変わってもスバルはスバルのままなんだからっ!!」

恭文「だって、なんかムカついたし。つーか、これ中身違うでしょ。あれだよ、クアットロだって絶対」










※メインキャラ誰か死なせて話構築って流れが嫌いでさ←確かに心配は無いようだが、サリさん。あなたには好き勝手に暴れまわる相方と怒らせるとめっさ怖い彼女がいるんですから精神的にズタボロになって胃潰瘍で入院するんじゃ?





恭文「・・・ヒロさん、サリさんどうしたんですか? まーた居なくなったんですけど」

ヒロリス「あぁ、奴なら入院したよ。爪の彼女と喧嘩したんだって。で、精神じゃなくて肉体がボロボロになったとか」










※時空管理局保健管理部の者です。実はこの間行ったデバイス無しでの運動能力判定テストの結果なのですが、貴女が所属している機動六課内でダントツでワースト1位でした。(2位は八神部隊長です)

というかあなた、年下のキャロ3等陸士や局員でないヴィヴィオさんにまで負けていますよ?

腕立て伏せ10回、腹筋5回、背筋20回、懸垂3回反復横とび25回、シャトルラン30回、幾ら魔導師だからといってデバイスの補助無しで身体能力が常人以下というのは問題です。とりあえず、今メニューを業務前に1ヶ月間行ってください。(腕立て・腹筋・背筋・スクワット40回ずつ×3セット)





恭文「ほーい、がんばってー。キャロやティアナだって、あの訓練以来色々考えてるんだし、教導官が鍛えないわけにはいかないでしょ。そんなんじゃ立派な鬼になれないよー。魔化網倒せないよー」

ヴィヴィオ「なのはママ、頑張ってー!!」

フェイト「ほら、もう少しだから・・・あと・・・3回」

なのは「う、うーん・・・訓練校よりきついよー! というより、私は鬼になるわけじゃないからー!!」










※シグナムさん、エリオのことを心配している場合ですか?
最近あなたも結構影が薄くなってますよ?(はやて:悪友、ヴィータ:師匠、シャマル:現地妻一号、主治医、リイン:ラブラブ。) アギトは貴女とよりも恭文とのユニゾンでの活躍が目立っています。

影の守護獣と呼ばれるザフィーラさんに倣って「影の将」という称号を拝命しますか?





シグナム「・・・き、気のせいだ。そもそも、アギトは私が騎士ゼストから預かったわけだし、いくらなんでも蒼凪の方に行くわけが」

アギト「いや、アイツとユニゾンすると楽しいなー。思いっきり暴れられるしよ。・・・なぁ、シグナム。悪いんだけどアタシ」

シグナム「アギト・・・まさか・・・そうなのかっ!?」

アギト「お、よくわかったな。・・・・・・なぁ、シグナム。なんでアンタそんなにヘコむんだよ。そんなにアタシがちょくちょくアイツのとこに遊び行くのがいやなのか?」










※恭文君、なのはさん。恭文×ヴィヴィオの恋愛小説が発売されました。『次元世界の源氏物語』というキャッチコピーで累計300万部突破のベストセラーでドラマ・映画・コミック化決定したようです。

著者はミルフィーユ・ハヤテ……って、恭文君、なのはさんセブンモードとリミッター解除してエクシードモードで何処に行くんですか?





恭文「猛撃・・・必壊っ!!」

なのは「全力・・・全開っ!!」

はやて「なんでいきなりユニゾンしとるんやっ!? ちゅうか、二人して魔力集束せんといてよっ! あの、まず読んでっ!? これマジで感動さ」

古鉄≪Starlight Blade≫

レイジングハート≪Starlight Breaker≫

恭文+リイン・なのは【「「スタァァァァァァライトッ!」」】

はやて「なぜに話を聞いてくれんのやぁぁぁぁぁっ!?」

恭文+リイン【「ブレェェェドォォォォォォォォォォッ!!」】

なのは「ブレイカァァァァァァァァァァァァッ!!」

はやて「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!」(ちゅどーんっ!!)










※どもです、コルタタさん。実はまた新しいクロスアイディアを考えたんですけど・・・、相手はずばり!只今アニメ絶賛放映中な『戦国BASARA』シリーズっす!!いや、ぶっちゃけ恭文君と政宗さんって、結構気が合いそうかな〜・・・なんて思いまして。(汗)

とりあえず、シグナムさんとかは政宗さんに勝負挑んで彼の『六爪(両手にそれぞれ三本の剣を挟んで戦うスタイル』を見て、度肝を抜かしそうな気が・・・(汗)。あと、真田の幸村さんがフェイトさんのバリアジャケットとかを見て「な・・・ななな・・・、何と破廉恥なぁぁぁぁぁ!??」とか叫んだり・・・(を)(汗)

あと、BASARAとのクロスじゃ、トマトを嫌ってる恭文君に、野菜を育てる達人な政宗さんの『右目』である小十郎さんがぶち切れちゃったりとか・・・(汗)。「野菜を食べる姿想像するだけで倒れるだぁ・・・? 前出ろ・・・、前だっ!!」とかいいながら、刀振り回そうとしたりとか・・・(を)。
あ、それをいうなら、キャロとかヴィヴィオとかもヤバイかも・・・?(汗)

それと、やっぱ「お館様」こと武田信玄さんと幸村さんの熱い魂(?)のぶつけ合いを見て、唖然とする六課メンバーとかってのもありかも・・・(汗)。  「お館さむぅあああああ〜〜〜!!」「幸村ぁあああああ〜〜〜〜!!」 ・・・まあ、BASARAシリーズやってそうな人には、涙出して喜んでそうですけど・・・(汗)

by ゲロロ軍曹





恭文「あははは・・・・。すみませんっ! 余裕ないですっ!!」

古鉄≪いや、楽しそうですけどね。あれと斬り合ったりとかは。まぁ、やれることからやっていきましょうか≫

恭文「そ、そうだね・・・」(すっごい申し訳なさそう)










※ミッション07 を読んでいて思ったのですが、実際はこの頃からもうすでにフェイトは(自覚はしてないけど)ヤスフミのことを弟とか仲間以上の存在として思っているような気がします。そうでなければバ科学者の戯言であそこまで切れたりしないでしょ。

ひょっとしたら、ヤスフミの好意に8年間気づかなかったんじゃなくて、無意識に゛気づこうとしない振り゛をしてただけなのかもしれませんね。そして、今回自覚をし始めたせいその積もりに積もった恋心が今、一気に暴走に始めていたから現代の状態になっているのかもしれません。

ユーなの小説でよくあるなのはの様に。少しばかりまじめな話をしてしまいました。
話は変わりますけど、前に言っていた某所のネギまと電王のクロス作品を掲載しているところのその他掲示板にある魔法少女リリカルなのはStrikerS×電脳戦機バーチャロン マーズ+他色々の多重クロス小説『電脳戦機リリカルなのはMARZ』。

これは、ファイターロアに変身するなのはと万年バカップルの司書長がいたり(ちなみに某聖王さまはファイター・エミィ)、あげくの果てに主人公のお相手であるスバルはエボリューダーもどきになったあげくソウルゲインの力を手に入れているなど質量兵器は散々使いまくるはチートの嵐なんですけど。
敵もそれ以上に反則じみた戦力な為(ギルハカイダーもどきになった原作よりド外道のバ科学者がいたり(結局やられ役)昭和ライダーの悪の科学者どもがいたり、アルハザードが超巨大兵器プラントだったり)、一方的にならない等結構作りこんでいて特撮など色々とネタ満載も結構おすすめです。

by 無明 零





恭文「むむむ・・・ちょっと読んでみます。教えてくださってありがとうございました。でも・・・気づいてた?」

フェイト「・・・よく、わからない。あの、でも、今は・・・ちゃんと気づいてるよ。それじゃあ・・・あぁだめだよね。もしそうなら、私、ヤスフミにすごく酷い事続けてたわけだし。あの、その・・・ごめん」

恭文「うーん、どうしようかなぁ。じゃあ・・・」

フェイト「じゃあ・・・?」

恭文「審査に通ったら・・・今までの分、いっぱい・・・ラブラブしたいな。いい?」

フェイト「あの、えっと・・・い、いいよ。いっぱい・・・していいから」(赤面)










※224400ヒット、踏みました。

by レイヴン





恭文「おめでとうございます。えー、リストの方に追加させていただきますので。それでは、今後ともうちのバカウサギとか僕とか、よろしくお願いします」(ペコリ)










※ジガンスクードに搭載するAI、どうせならシスター・シオンで。腹黒MAXで





恭文「・・・却下」

古鉄≪まぁ、私とキャラ被りますしね。やっぱり真性Mな高町教導官思考ですか? 語尾が『なの』ですよ≫

ジガン≪私の出番なの? あぁ、うれしいの。このまま放置プレイも幸せではあったけど、やっぱり主様に直に虐められる方が幸せを感じるの≫

なのは「お願いだからこれはやめてー! というより、どうして私思考でこれっ!? もっとあるよねバリエーションがっ!!」










※お久です、御剣澄和です。しばし来れなかったうちに引越し等色々あったようで。【生まれたての風】掲載時の様な感じのファイルデザインが馴染んでいたのでここでの状態はまだ違和感が有りますが、電王クロスやJS事件話も含め最新話まで拝見しました。

電王クロスは感無量な上、僕が提案したあの剣が出て感動しましたし(シーンに合わせてBGM聞きながら読みました)過去話やJS事件話等読み応えも有り続きが気になって楽しみで仕方が有りません。

ちなみに超電王は公開日当日に見てきました。やっぱり電王は良いなぁと改めて認識しました。久しぶりに本編見直そうかな。真・クライマックスフォーム(正式名称知らない)とか(ぴー)とか色々見所が有りましたね。

長くなるのもアレなので今回はこれ位にさせていただきます。応援していますのでこれからも身体に気をつけて頑張って下さい。更新心待ちにしています。また何か面白い案が有りましたら提案しますね。では、また。

【追伸】誤字?報告です。電王クロスのインター02内で恭文が『「やかましいっ! 僕けが人よっ!? 』と言っていますが、ここは『「やかましいっ! 僕、怪我人よっ!? 』とした方が読みやすいのではないでしょうか。ちょっと気になったもので…。
後、『「おう、すまんな。さすがに恭文やアンタにギンガの体借りるわけには〜』の所は『「おう、すまんな。さすがに恭文やアンタ、ギンガの体借りるわけには〜』で『赤い髪が背中の中ほどまで伸び、一まとめに結ばれている。』の所は『赤い髪が背中の中ほどまで伸びて金色のメッシュが入り、一まとめに結ばれている。』の方が特徴的に正確です。
また気が付いた所が有ればまたご報告します。

by 御剣澄和





恭文「おぉ、お久しぶりです。あと誤字報告もありがとうございます。でも、電王よかったなぁ・・・。いや、おかげさまでセブンモードもおおむね好評ですよ。もうありがたいことです」

古鉄≪えー、生まれたての風投稿時に、拍手でセブンモード・・・FF7ACの合体剣を私の形状変換に導入したらどうかと提案してくださった方です。でも、お引越し等で忙しかったんですか。・・・確かに時期的にそういう感じでしたね≫

恭文「とにかく、今後とも僕やアルトにお付き合いいただければと思います」(ペコリ)










※恭文に生トマトがたっぷりの冷麺パスタ、サラダ、輪切りトマトが入ったハンバーガー、マリネ。
キャロにはキャロットジュース、にんじんがたっぷり入ったカレー、にんじんのきんぴらごぼう、にんじんの野菜スティック、にんじんケーキを食してもらおう。





恭文「・・・は、ハンバーガーはなんとか。マリネも・・・ぎり。でも、サラダとパスタがキツイ」

キャロ「うぅ、ケーキはともかく他がキツイよ・・・。カレーなのに辛くないよ・・・」

フェイト「ほら、キャロも頑張って? ヤスフミはそれでも食べてるんだし。せっかくだし、ちゃんと好き嫌いは治さないとね」

キャロ「はい・・・。うぅ、なぎさんのこと恨むからっ!!」

恭文「だからそれ逆恨みっ!!」










※キリ番(?)224422hit踏みました〜。次は綺麗なキリ番で報告したいです。

by 十七夜





※劇場版、ナカジマ姉妹がクイントさんとティーダがティアナと戦うのはどうでしょうか?





フェイト「一応構想としてはそんな感じなんだよね。後半でつかまってるのが出てきて・・・とか」

恭文「メインで押して・・・って感じじゃないけどね。よし、時間かけてじっくり作ろう。それで纏めますか。で、フェイトは頑張らないとね。一応主役なんだし」

フェイト「うん」










※アルト姐さん、最近思ったんですがあなたが元人間で恭文が人型のデバイスに見えてきました。





恭文「よし、ちょっと首差し出せ。大丈夫、痛みは一瞬だから」

フェイト「ヤスフミ、だめー! 落ち着いてー!!」

恭文「離せぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! いくらなんでもヘコむわボケっ!!」










※なのはの魔王っぷりは魔法を教えている時に全く矯正しなかったユーノが原因だと思う。よしユーノ、ちゃんと責任とれよ。





ユーノ「大丈夫、僕はなのはの全てが好きだからっ!!」

恭文「・・・・・・うわ、マジでだめだわ、この人。フェイト、僕はダメなところはダメだって言うよね」

フェイト「うん、言ってくれるよ。優しく・・・だけど、ちょっとだけ厳しく。あ、私も出来てるかな」

恭文「うーん、出来てる時と出来てない時でバラつきが」

フェイト「うぅ・・・。反論出来ない」

恭文「でも、今はしてくれてるよ。ちゃんと繋がって・・・見てくれてる。だから、幸せ」

フェイト「・・・・・・うん」(うれしくて幸せそうに微笑む)










※えーと、恭文へ。拍手20の「せつこ」はおそらく、スパロボ史上もっとも不幸と言われ、はっきり言えば恭文以上に不幸と断言しても過言ではない「セツコ=オハラ」(fromスパロボZ)のことだと思われる。

チームを組んだ上官たちは尊敬できる良い人だったが、機体に組み込まれているある存在のために目の前で撃破される、本人も蹂躙される(18禁的にではなく、ある程度公共の電波にのっけられるレベルだが)。
本性隠してサポートに着た好青年に背中から殺すつもりの一撃をくらう、機体に乗れば乗るほど、機体のスペックが上がれば上がるほど自分の体は機能を失っていく(ゲーム本編でも味覚と視覚は最終的にやられた)、そんな女性。

まぁ、でも恭文に似てるっちゃ似てるかも。本人の意志の強さが。そんな状態でも戦い続けたし、自分が決めたことを命がけでも貫ききったし。さて、肝心要は言ったから追加。

リィンへ。前回私が送ったハーレムルートのがいいという拍手で貴女の名前を挙げていませんでしたが、忘れていたわけじゃないです。私は、貴女とアルトアイゼン、恭文が揃って今代の「古き鉄」だと考えているから、離れていることを一切想定していないからです。
女性として不快感を抱いた、もしくは不安に思ったのならごめんなさい。言葉が足りませんでしたね。

…よし、そろそろ魔法回避用の手札のストックも尽きてきたところだし、撤収するか。それでは、主人公の恭文、真・主人公のアルトアイゼン、そして彼らの最高のパートナーのリインフォース、貴方たちの物語、これからも楽しみにしています。

でh…ってまたバインド!なぜ、どうしt(爆発音。その爆発は軌道上からも視認できるほどだったという…。跡形もなく吹き飛んだ場所に、どこからかところどころ焼け焦げた紙切れが。め○おうめ。烈○イオウはn…。これ以上は判読できなかった…)

by 鋼の後継





恭文「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なるほど、Zはやってなかったんですけど、そんなきつい人だったのか。びっくりだわ」

リイン「まぁ、リインが居ない理由はわかりました。納得です。納得です。やっぱり嬉しいです。でも・・・」

恭文「なのは・・・。だから読者に攻撃はダメだって言ってるじゃん。僕だってあそこまでしないよ?」

なのは「だから私はなんにもしてないからっ! お願いだから信じないでー!!」










※恭文、君に新たな師匠を紹介しよう。その名は、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、通称キティちゃんだ。なにせ君とは、共通点が多いから。例えばチビだし、氷属性で、糸使いだし、戦慄持ちなうえ、喧嘩っ早い。ほらそっくり。さぁ頑張って修行してらっしゃい!

by ミニヤスフミ





恭文「・・・よし、僕ちょっと行ってくる。もっと言うと、マガジンの世界へ」

古鉄≪確かにこれは絡んだら・・・凄い事になるでしょうね≫










※マジ狩るでアンバーな方から送られた、セイカクハンテンンダケを機動六課+現地妻の方々に遅らせていいただきました。効能は・・・・コホン、そのままです。





恭文「・・・なんだろう、なのはだけにこれを食べさせたら、きっと世の中が平和になると思う」

なのは「ならないよっ! 恭文君、本気で私のことどう思ってるのかなっ!!」










※恭文「最近なのは虐めがマンネリ化してきてつまんないから、なのはが度合い決めてよ、松竹梅で。今日一日位はそうしてあげるからさ」





なのは「だからどうしていじめないって思考にならないのっ!? ・・・梅で」

恭文「結局言うんだ。んじゃ・・・ほい」(手を頭に乗せて、撫でる)

なのは「・・・え?」

恭文「梅は、頭を撫でて子ども扱いする。・・・どう、新しいでしょ?」

なのは「あ、うん。というか・・・あのね」

恭文「なに?」

なのは「今日は・・・これでいっぱい虐めてほしい」

恭文「・・・いいよ」










※でもスバル、良太郎さんには、沢田由香さんって仲の良い女性がいてね、高校の同級生の





スバル「・・・えっと、付き合ってるんですか?」

良太郎「違う違う。本当に同級生ってだけなんだ」

スバル「そうなんですか・・・。よし、頑張ろう」

良太郎「えっ!?」










※ふと気付いた。恭文はトマト嫌いなのにタイトルの略が『とまと』って…… もしや、とある魔導師と機動六課の日常は恭文のトマト嫌い克服のための物語だったのでは………

by ニードレス





恭文「・・・そう言えば」

フェイト「なんだかんだでトマト嫌いな描写、多いしね。なら・・・最終回までに頑張らないとダメだね」

恭文「そうだね、頑張るわ。それで・・・審査通してもらうから」

フェイト「・・・うん、期待してるね」










※シスター・シオンの魅力に思わずエリオも前屈みだね。意味判んない人はフェイトさんに聞きましょうね

by LCS





フェイト「・・・え、どうして前かがみになるの?」

恭文「・・・あー、つまり・・・かくかくしかじか・・・というわけなの」

フェイト「そ、そ・・・それはあの・・・」

恭文「というか、エリオはもしかしてそれでキンタロスさんに憑かれて逃げたの?」

エリオ「そんなことないからっ! 普通に身体乗っ取られたんだよっ!!」










※こんにちは JS事件の最新話とインタールード読ませていただきました。JS事件のっ方はフェイトもかっこよかったですがバルディシュがいちばんかっこよかったです。アルトアイゼントとヤスフミに影響されていましたね。
ヤスフミとフェイトもらぶらぶですが、バルディシュとアルトアイゼン熱々ですな。電王の方はシスターシオンが大活躍?ですね。ヤスフミはいろんな人からいじられてるけどガンバ。

P.S.ヒロリスさんとサリエルさんのことをヒロ姉とサリ兄と呼んでもよろしでしょうか。サリ兄はかっこいいですけどヒロ姉はきれいで素敵だと思うから恋人ができないのが不思議です。コルタタ様も体調に気をつけてがんばってください。

by フレーク





フェイト「あの、ありがとうございます。・・・やっぱりバルディッシュが人気だね。うん、本当に凄い」

ヒロリス「あ、私らの方もありがとね。で、もう好きなように読んでもらって構わないから。あと・・・どういうわけか私はここ最近寂しい生活なのよ。うーん、やっぱり胸なのかなぁ」

フェイト「あの・・・そう言いながら私の胸を見るのはやめてください・・・」

ヒロリス「いや、だってさ・・・」










※電王関係無しでも、俺誕生みたいに過去の自分と共闘とかしたら面白そう





フェイト「小さな頃のヤスフミと・・・か。私達と会う前って、ずっと一人だったんだよね?」

恭文「うん。ずっと、一人だった。それでね、なんで生きてるのかわかんなくてさ、友達作ったりとかそういうのにも興味もてなかったから。・・・あ、でもね」

フェイト「どうしたの?」

恭文「みんなと会ってからは・・・そんなことないから。大好きな人も出来たし、大切な仲間も出来たから」

フェイト「・・・そっか、なら・・・嬉しいな」










※サリさん。

ヒロさんは暴露本の印税を恵まれない人たちに寄付したり聖王教会騎士団の騎士見習いの子どもたちの育成の為にと貰った印税をほとんど寄付しています。

今回の功績が称えられてこの間表彰状まで貰ってましたよ。

裏DVDを買い漁ってる場合じゃないですよ





サリエル「い、言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 頼むから俺をそんな目で見るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

キャロ「・・・サリエルさん、ダメダメですよね」

サリエル「ぐはっ!!」

恭文「キャロ・・・容赦ないね」










※緊急w連絡:恭文、応答せよ  はやてがアイドルグループのプロデュースをしようとしているそうです。協力者にある歌姫の名前も。

グループ名はJOSOU

メンバーは恭文 エリオ なのは ひとりグループ名に会わない人がいますがヘタな男より漢らしいということからみたいですよ。





恭文「・・・・・・とりあえずあの狸はあとで絞めるとしよう。で、なんでなのはが居るのっ!? あ、まさか・・・」

なのは「違うよっ! 私はちゃんと女の子だよっ!!」










※ども!初めまして、クロノ助といいます。恭文。お目にかかれてうれしいです。

実はおみやげがあるんですよ。どうか受け取ってください。自分は次元の旅人なんですが、以前某SDな武者達のいる世界に迷いこんだとき、その武者からたくされました。

刀身に龍が刻まれた超刀(とにかくでかくて長い刀)なんだけど、本来の力を解放すると柄が展開されて、もうひとつ柄がでてくるんだ。またその武者は、波乗りをするようにそれをつかってたなあ。

なんでも、「もう自分には過ぎたるものだ、強い信念を持つ武人にわたしてほしい。」といわれたので、恭文だったら大丈夫かなと思うので、君にあげます。

ただ、注意することとして、折れることは無いと思うけど、もし折れたら某天界の暴れ龍が解放されて、戦場を所狭しと暴れまくり、超機動な大将軍まで召喚して、収拾が付かなくなるから注意してね。

byクロノ助





恭文「初めましてー。いや。おみやげありがとうございます。・・・あの、僕この刀知ってるんですけど。プラモ持ってるんですけど」

フェイト「すごく装飾の綺麗な刀だね。・・・よかったね、素敵なおみやげで」

恭文「あ、あははは・・・。でも、結構プレッシャーよ? これ・・・使いこなせるのかな」










※魔導師も デバイスなければ ただの人 (五七五風味に、既出ならすみません)




恭文「あぁ、大丈夫です。魔法なければはありますけど、デバイスなければはありませんから。まぁ、これもそうだよね。デバイスって重要要素・・・なわけだし。僕は能力のおかげであんまりデバイスのサポートとかが必要ないからまだなんとかなってるけど」

スバル「あ、そう言えばそうだったんだよね。じゃあ、アルトアイゼンって普段はお仕事無し?」

恭文「そんなことないよ。アルトがタイミング合わせてカートリッジ使ってくれたり、僕が察知出来なかった攻撃に対しての対処してくれたりするし。
・・・なんかね、凄いんだよ。僕の術式は本当にタイムラグ無いのに、それでもやれる範囲は完璧にサポートしてくれるんだから。あと・・・パートナーとしてその場で一緒に戦ってくれてるってのが一番大きい。なにしてるかって言うのじゃないの。心から・・・支えてもらってる」

スバル「そっか。やっぱり、なんだかんだ言ってもパートナーなんだよね。私達も頑張ろうね、マッハキャリバー」

マッハキャリバー≪はい、相棒≫










※リインのSSといったら「とまと」と「蒼穹の絆」が真っ先に出ますね





リイン「ありがとうですー♪ あぁ、やっぱりリインは元祖ヒロインなのですねっ!!」

恭文「リインが主立って出てるSSって、あんま無いしね。ちょこちょこ他の見てるけど、やっぱりなのはとかフェイトとか、スバル達とかが多いから」

リイン「とにかくとにかく、これからもラブラブしていくですよー!!」

恭文「・・・うん、ラブラブしようね」

リイン「はいです♪」










※好きな人への思いによる「リインフォースU」の脳内パーセンテージ解析結果 全部好き56% 笑い方36% 瞳4% ジワジワ惚れ2% 一途2%





リイン「・・・もうこれはリインそのもじゃないですかっ! 私は恭文さんの全てが大好きですっ!!」

フェイト「あ、あははは・・・。なんというか、私は本当に頑張らないとダメだね。そうじゃないと、ヤスフミをリインに取られちゃうよ」










※心に残る名言メーカー(アニメ)による「蒼凪 恭文」の脳内パーセンテージ

あきらめたらそこで試合終了だよ。(50%) 誰よりも三倍、四倍、五倍勉強するもの、それが天才だ。(31%) 俺も誰かに必要とされる存在になりたい。(8%) ロジックじゃないの、人の心は。(8%) 間違っていたら「ごめんなさい」でいいんです(3%)





古鉄≪なんですか、この主人公っぽい言葉の数々。あなた、反省してくださいよ≫

恭文「はい・・・って、なんで反省っ!? 僕は主人公だからいいじゃないのさっ!!」










※心に残る名言メーカー(アニメ)による「リインフォースU」の脳内パーセンテージ

あなたが優しいのは、あなただからでしょう?(66%) イ〜ナ〜ズ〜マ〜キーーック!!(13%) ヅラじゃない、桂だ。(7%) 未来を作るのは運命じゃないよ!(7%) 優しさで救えるほど人間は甘くない・・・。(7%)





恭文「こ、こっちはまたカオスだなぁ。なんで桂さんが出てくるんですか。あれですか? 『妖精じゃないです、リインです』って言いまくるのかな」

リイン「イナズマ・・・キーックっ!!」

恭文「リイン、もしかしてその13パーセントの要素がすっごい気に入ったっ!?」










※>リイン「魂の・・・共鳴っ! ですっ!!」 恭文「リイン、多分それ違う。別のソウルだから。きっとそういう意味じゃないよ」 ← いや、正解です





リイン「ほらー、正解って言ってるじゃないですかー」

恭文「ま、またまた、そんなわけが・・・あ、なんかそうかも。え、何で僕はちょっと納得してるのっ!?」










※「ランブル・ウィッチとカタストロフ・ドッグの珍実態 著者 ヘイハチ」 こんなものが売られてました。・・・路銀集め?





フェイト「ヤスフミ、ヒロさんとサリさんが居ないよ。というより、エリオも・・・」

恭文「なんか、例の本の印税やらなんやら巻き上げるんだって。エリオは最近先生と接触してるから、とりあえず連れてったんだって。・・・しかし、これはまたすごいなぁ。なんかベストセラーになってるって言うし」

リイン「あの伝説の魔導師が出した本・・・というのも、それに拍車をかけてるらしいですよ?」

恭文「まぁ、僕の事はどういうわけか書かれてないからいいか」

フェイト「それで納得っておかしいからっ! あぁ、エリオどうしようっ!? 早く連れ戻さないと・・・!!」










※rememberとthinkerはどうでしたか?周りに同士がいないから盛り上がれないですよ(涙





恭文「いや、よかったです。普通にかっこいいですもん。これ聞きながら戦闘シーン書いたらすごくスタイリッシュになりそう」

古鉄≪まぁ、そうなってもそれはきっとリリカルなのはの戦闘じゃないでしょうけどね≫

恭文「それを言わない」










※ゾッコン四天王は世界の理すら凌駕する!・・・かもしれない。





恭文「超えないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

メガーヌ「問題ないわよ。あくまでもファンクラブ的なものなんだから」

恭文「ネーミングとかその他もろもろ問題ありまくりなんですよっ!!」










※や、恭文、俺は見ていない・・・、朝方ギンガさんが恭文の部屋から出てきたことも、シーツに赤い染みがあったことも見ていない、見ていないといったら見ていないんだぁぁぁぁぁぁぁ・・・!!(もの凄いダッシュで走り去っていく)





恭文(IFルート)「・・・どうしよう、その・・・えっと・・・あぁ、どうしよう」

ギンガ「・・・や、やっぱりこういうの・・・ダメだったかな。でも私、昨日は・・・その、とても幸せで・・・痛かったけど、なんとか耐えられたし・・・あぁ、でもでも」

メガーヌ「なるほど、ルートだとこういう感じになるのね」

古鉄≪本編でやったら、間違いなくデッドコースでしょうけどね≫










※お久しぶりです あ あははは 拍手凄くなりましたね 感想掲示板作らないと 小説が書けなくなりそうですね 後JS編最新話 見ました サァテ スカリエッティ あんたフェイトを虐めたな。リンチ決定 いや確定だな
あんたは此から四回絞める シリーズは 何となくで ファーストのガンダム除いてZから三(クスィー)迄使うから あっ次はSEEDと運命の主役機体でフルボッコ 更に次はガンダムOOのガンダムマイスター(刹那、ロックオン兄弟、アレルヤ・ハレルヤ、ティエリア)主役機体全部
あっ最後に仮面ライダーとテイルズどっちが良いかな

恭文はどっち 俺はテイルズの方が良いんだよなだって夢のダブルユニゾンしたらシンフォニアもしくはレディアントマイソロジー2のロイド(シンフォニア主人公)の秘奥技が使えるかもしれないから セリフ「見せてやる、 喰らえぇ 天衝蒼破斬。」
仮面ライダーだと何が良いかな恭文何かリクエストある(超・電王以外理由映画見てないから)
さてと 殺るか まずはΖガンダムのハイパービームサーベルでブッタ切りでZZガンダムのハイメガキャノン・フルパワーをかましてSガンダムとExーsガンダムのAlice発動でコンボ成立その後νガンダムとHiνガンダムのフィン・ファンネルでキラの当たれぇをやって更に三(クスィー)ガンダムのミサイル撃ちまくってハッピートリガー フゥ 痛いまぁ 痛いよねでもねあんたは彼奴を恭文を人形って言ったんだ 人形はな殺したって背負わない、でも彼奴は背負い続けようとしている忘れたくてもその重さを忘れない用にしているあんたに一体恭文の何が分かるんだ フェイトだってそうだ 罪を忘れないようにしているだからもう一度言おうあんたに彼奴等の何が分かるんだ 後『リザレクション』リンチSEEDシリーズ編逝くよ。 止めて ギロッ(絶対零度な眼) 答えは聞かない ズルズル
さて SEEDシリーズ編のリンチするかまずストライクとインパルス全装備で攻撃で最後にインパルスのエクスカリバーでコクピット刺す奴次にイージスとジャスティスでビームサーベルでコンボその後リフターの砲台とイージスの自爆
その後ストライク(ムゥ)とルージュでビームライフル連射でスカのまん前で艦長庇うシーンをやってスカの目の前で爆発 後フリーダムとSフリーダムでフルバースト 次はIジャスティスとデスティニーのアサルト・コンビネーション(捏造)最後にパルマフィオキーナ 戦艦の主砲タンホイザーとローエングリン発射 まだ説教するよ
なら人形なら何で笑える何で泣ける何で怒れる何で・・・恋できるんだよ 何で感情や思考があるんだよ人形なら何もない方が良い 命令に忠実な物で良いのに
恭文が人形なら世界の三分の一が人形だっつの 其れを解れでなきゃ自分の作品もしくは自分の娘さえ人形になるんだぞ!!!。 さてと『ベホマ』OOシリーズ編に逝くよ[ズルズル]

by タロ





恭文「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、気にしないことにしよう」

スバル「それも酷くないかなっ!?」










※225555人目のキリ番踏みました。記載お願いします。

by サヤエンドウ





古鉄≪えー、記載させていただきます。キリ番、おめでとうございます≫(ペコリ)

恭文「今後共、僕やアルトのこと、よろしくお願いします」










※拍手の返事でもできてたから各ルートの最終話の最後のほうにR18へのリンクが作られると予想





ギンガ「つ、つまり・・・私のお話が終わったら、私となぎ君が・・・え、えっちしてるお話が・・・! そんなのダメっ!! あの、絶対に絶対にだめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」

古鉄≪いいじゃないですか、きっとみんな喜んでくれますよ? いやらしい意味じゃなくて、あなたの想いが成就したことに対して≫

ギンガ「それでも絶対だめなのっ!!」










※コルタタさん、恭文さん、アルト姐さん、はじめまして。enna(エンナ)と申します。 こちらの作品は、「生まれたての風」の頃から読ませて頂いてます。 この「とまと」という作品は、何回読み返しても飽きることがないです。

自分もPAINWESTというところにとらハ3のSSを送っているのですが、自分の作風はダーク・シリアス・バトルばっかりなので、「とまと」のような話の幅の広い作品がとても羨ましく感じますw
さて、恭文さんはとらハ3をやったとの事なので、「御神美沙斗」さんの事はご存知だと思います。実は、自分の好きなキャラなんですが……もし、恭文さんと美沙斗さんの復讐鬼時代の名前である「鴉」が闘う事になったとしたら、一体どうなるのだろうか?と思ってみたり。
……きっと、バイオレンス全開なバトルになるんだろうなあw では、これからも頑張ってくださいねw 長々と失礼しました、ennaでした

by enna





恭文「初めましてー! いや、感想ありがとうございますっ!!」

古鉄≪SS書きの方なのですね。・・・まぁ、幅が広いというかいい加減なだけですよ。ほら、主人公からしてそれですから≫

恭文「ほっとけっ! ・・・えー、一応本編中は知らない設定ですけど、ゲームはやったんで大体の事は。あー、なんか重くなりそうだ。もしフェイトが・・・とか考えてすっごい重くなりそうだ」

古鉄≪でも、止めるでしょ?≫

恭文「止めるよ。過去の事は口出し出来ないけど、フィアッセさんの歌が・・・僕の好きな歌が壊されるのは、絶対嫌だもの。今の僕のわがままのために、潰されてもらう」

美沙斗「・・・なるほど。なら。潰してもらいましょうか?」(ニッコリ)

恭文「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エ?」

古鉄≪ご愁傷様です≫










※ティアナ、すまなかった。間違えて、九つの世界に回らないと使えないカードを渡してしまったことをあやまらさせてくれ。   本当にすまなかった!そこで、お詫びにちゃんと使えるカードを送った。

カードの中身は、なのは フェイト はやて ヴィータ シグナム スバル エリオ キャロの八枚だ!  このカードを好きなように使ってくれ。最後にこれだけは言っておこう。

ティアナ、大好きだーーーーーーーー!!

by ランサー





ティアナ「あ、いいわよそんなの。というか・・・あの、ありがと。で、早速なのはさんに変身してみたけど・・・こ、これはまたジャケットデザイン凄いわよね」

恭文「変わったって言っても、基本ラインは9歳時のジャケットと同じだしね。フェイトなんて恥じらい出てきたから完全チェンジなのに」

ティアナ「私ね、前々から思ってたの。これはちょっと・・・」

なのは「二人とも酷いよー! というか、別にいいよねっ!? このジャケット素敵だよねっ!!」










※ヴィヴィオ、自分は好き嫌いはなかったし、大怪我をしたことなかったけど背は伸びなかったよ(メッチャ乾いた笑み





ヴィヴィオ「そ、そうなんですか・・・。あ、あはは・・・なのはママ、これはどうすればいいの?」

なのは「ど、どうしようか。これは、その・・・」

ヴィヴィオ「・・・よし、これでいこう」

なのは「え?」

ヴィヴィオ「通りすがりの初等部4年生だよっ! 覚えておいてっ!!」

なのは「ヴィヴィオ、それもしかしなくてもすっごく気に入ったよねっ!? あと、それでこの状況はどうにもならないからっ!!」










※……ガハァ!?(口から粉砂糖、黒砂糖の塊、ハチミツ、角砂糖、シロップ、練乳、いちごジャムなど糖分の塊を吐き出す) ばっ……馬鹿な……シュガーマンとまで友人に呼ばれてたこの俺が……吐き出すほどの甘さだと……おそるべしとまと。

箱をダース買いしたコーヒーとゴーヤ茶のストックがもうゼロとは……どうも、前置きは置いといてやっと電王のDVDを全巻見れた砂糖です。
行きつけのツタヤで最終話だけ借りれなくて……でもこれで劇場版もネタバレとか気にせずに安心してみれるぜー!! あと、スバルにはお袋がDVDに録画しといたドラマ『メイちゃんの執事』をコピッて送るよ。
俳優って凄いね、キャスト的に主役のライダーが二人もいるのに(しかも作品のメインキャラ!!)まったくそれを感じなかったし。

by 砂糖





恭文「いや、なんというかすみません。読者に気使わせるSSってなんか間違ってますよね」

スバル「あ、私も昨日全話見たよー! ヴィヴィオからDVD貸してもらって」

恭文「それは僕のDVDだよっ! なに部隊全体で普通に又貸ししてんのっ!?」

スバル「あと、DVDありがとうございます。あぁ、佐藤健さん素敵ですよねー。私、ファンになりました」

恭文「・・・まぁ、あの人は普通に凄いしね。電王での憑依状態の演じわけもそうだし、その後の仕事も良太郎さんのイメージ引きずらないで思いっきりやってるし」

スバル「でもでも、一番好きなのは良太郎さんなんだっ! やっぱり凄いし素敵だと思うのっ!!」

恭文「・・・そうだよね、スバルはそうだよね。うん、知ってた」










※恭文が登場すると脳内に下川みくにさんの「TRUE」が流れます。どうも、お久です。きらです。 テスト勉強のせいで久々に来たのですが、この更新速度・・・さすがすぎる! というか恭文君いつの間にフェイトさんエンド迎えてたんですか?
すっごいラブラブだったんでビックリしましたよ。おめでとうございます。 それにしてもコルタタさんのフェイトさんは可愛すぎますね、私も見習わなくてはいけませんね。
追伸 ダブアクが完成した暁にはカラオケで歌ってもいいですか?というか普通に変え歌みたいな感じにするんですかね?凄いものができそうなのでとにかく楽しみです。ではっ!

by きら





フェイト「あの、えっと・・・ありがとうございます。でも、まだエンドは迎えてないですからっ! 審査中なんですっ!!」

恭文「・・・らしいです。でも、TRUEか。これもいい曲なんですよ。作者的には僕とリインのイメージソング。で、ダブアクですけど・・・」

フェイト「歌っても問題ないよね? まぁ、替え歌と言えば替え歌的な感じにはなるだろうけど・・・」

恭文「でも、思いっきり改変な感じになってるのよ。キャラクター性とか鑑みて、歌詞とかいただいたのをヒントにしながら。一応イメージはソードフォームのダブアクなので、是非歌ってください。なお・・・歌ってとまとを知らないご友人がどういう反応をしても、僕とか作者は責任取れませんので」

フェイト「そ、そうだね。そこがあったよね」










※武装錬金に登場するカズキと恭文はある意味気が合いそうですね。





恭文「あぁ、武装錬金いいなぁ。クロスしたい作品と言えばしたい作品。でも・・・」

古鉄≪余裕が無いんですよね。きっちり今抱えているのをかたさないと≫

恭文「そうだね。ま、とりあえずギンガさんルートとミッション話を頑張るとしますか」










※学院物の設定が脳裏に思い浮かんでしまった… ただ問題なのはヒロインが本編とは違う相手になってしまう可能性が・・・





恭文「まぁ、リ:イマジネーションは銀魂クロスでやるわけですし、フェイトじゃなくても問題は・・・」

フェイト「・・・なんだか、ちょっと嫌だけど、その・・・我慢する」

なのは「フェイトちゃん、真面目にもう審査は終わってるよね?」










※えっと、拍手25で孫同士が結婚できるかってありましたけど・・・・・・孫同士って、いとこになる訳ですから、結婚できますよ?あと、サリさん。あなたは十分アニキです。「外典」ではヒロさんと共にジンの先生に深く関わりますし・・・・・・

ただ、ヒロさんのほうが目立ちそうですが。(だって、ジンのパワーアップ第一段階の相手って話の流れでヒロさんしか思いつかないもん!!)まぁ、「外典」ではいい兄貴分として活躍させる予定ですので、くじけないでください

・・・・・・ティアナに質問です。正直言って「外典」はどうでしょうか?いや、いつ魔力弾が飛んでくるかびくびくしているので・・・・・・あと、はやくIFライダークロスを書きたいなぁ・・・そしたら、ヤスフミとアルトをブレイドにして暴れさせれるのに・・・

そして、ジンアギト&ユーノクウガでトリプルライダーキックや、ウソ予告にも書いたRSF鉄輝一閃とか、カブトクロスでワームが擬態したシスターシオン(多分カブトに変身)とヤスフミの漫才とかやってみたいのに・・・・・・
ちなみに、4つまではなんとか思いついたけど、龍騎、555、響鬼、キバのクロスが思いつかない・・・・・・いや、ウソ予告出しすぎで首を絞めてもアレだけど。

by DarkMoonNight





恭文「おぉ、例の話題ですか。いや、良かった良かった・・・んなわけあるかぁぁぁぁぁぁっ! あの流れだと間違いなく一夫多妻な匂いなんですよっ!! それだったらブッチギリでダメじゃないですかっ!!」

ティアナ「えっと、頂き物の小説でとまとの三次を書いてくれてる方よね。・・・私も読みましたけど、問題ないです。まぁ、アレですよ。アイツはどっかの性悪と違ってまだ好感持てますし」

恭文「・・・ティアナ、どっかの性悪って誰?」

ティアナ「覚えあるでしょ?」





















咲耶「あー、失礼いたしました。ついつい・・・さて、もうすぐゴールです。それでは最後まで飛ばしていきますわよ」

恭太郎「・・・寝てた奴が言うなよ」






[*前へ][次へ#]

29/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!