[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:282(9/19分)



恭文「うーん、オーズは今のところ当たりだよねー。ゆかなさん出てるし」

古鉄≪あなた、そこですか。気にするべきところはそこですか≫










※ 最近、聖夜小の近所にあるパン屋にコッペパンを大量に買っていく執事の姿が頻繁に見られるらしい……。





ヤスフミ「・・・・・・執事? いや、気のせいだ。きっと気のせいだ」

フェイト「そうだね。しばらく姿を現してないし、多分大丈夫だよ」










※ アカレンジャー「行くぞ恭文君!ヘイハチさんからこの技を食らわせてやってくれと頼まれたんだ!ゴレンジャーハリケーン!トマト!」





恭文「なんでこうなるのー!? てゆうか、あなた達現役ですかー!!」

あむ「・・・・・・あの人達、なんでここに居るんだろ。というか恭文の先生、どうしたの?」

古鉄≪さぁ、分かりません。あの人私がこの人と居るようになってから、倍々でカオスになってますから≫










※ UFO仮面「君たちがクロノ、エイミィ・ハラオウン夫妻か、私の名はUFO仮面ヤキソバン!何でも管理局という所をやめて焼きそば屋の店を開くらしいなっ!
しかし店を開く前に私が作る焼きそばに勝ってからにしてもらおうかっ!!いくぞっソースビーム!あげ玉ボンバー!?」





クロノ「や、ヤキソバンだと・・・・・・!? くそ、これは負けていられないっ!!」

エイミィ「いや、あの・・・・・・この人誰? てゆうかなんかデザインがアレなんだけど」










※ キャロちゃんと巴里に行こうとしているエリオ君、最近カオスになってきた担当地区にまたまた迷子さんが現れた模様です。また忍者らしくなんでも豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に『金目教』という怪しい宗教が流行っていた時代から来たそうで、赤い仮面を付けていたそうです。





キャロ「・・・・・・あの、誰?」

エリオ「僕もあの・・・・・・ちょっと。赤い仮面で木下藤吉郎って」

恭文「あー、二人は仕方ないよね。僕やフェイトが生まれるずっと前の話だから。
というか、クロノさんやエイミィさんに恭也さん達すら生まれてない」





(この話の中だと、リンディさんが1〜2歳くらいの時の作品だったりします)





エリオ「え、恭文知ってるの?」

恭文「まぁ名前だけはね? よし、僕がデンライナーで帰しておくよ。この人は二人には手が余るから」

エリオ「分かった、お願い」










※ フェイトさん、貴方がファンの阪神の矢野選手が引退するらしいですけど何か一言。





フェイト「まずは・・・・・・お疲れ様でしたというのと、ありがとうございましたという事ですね。
今後は指導者の道を進むそうですけど、陰ながら応援しています。でもあの・・・・・・やっぱり残念」

恭文「まぁ故障の事もあるし、年齢の事もあるしね。というかさ、僕達も他人事ではないわけだよ」

フェイト「そうだね。身体の衰え・・・・・・年齢には勝てない部分はあるから。ただ、ヘイハチさんを見てるとそうは思えないけど」

恭文「あー、それはなぁ。先生見てると、そこの辺りの限界って無いように思っちゃうよね」

フェイト「でも何時かはって考えるんだよね。新しい人も育っていくわけだしさ。
・・・・・・とにかく、お疲れ様でした。もう私はこの一言しか・・・・・・ぐす」(涙目)










※ アリサ&シャナ役のリエさんは準備が大変ということですけど、メイクにどれくらいかかるんですか?

あと、シスターシオンと恭文役のカナメちゃんの準備はどれくらいなんですかね。





リエ「あー、アリサはそれほどじゃないのよ。基本そこまで化粧っ気あるタイプでもないしさ。
ただシャナが・・・・・・髪の色やスタイルから違うから、色々調整に1時間は」

カナメ「私はそれほどじゃないんですよね。ウィッグかけて、パッドも基本的には薄めですし」

リエ「・・・・・・胸が欲しいわ。せめてバナナが挟めるくらいに」

カナメ「誰のですか?」

リエ「もちろん将来の旦那様よ」










※ ヒロさんの教導官時代の教え子たちが結婚時期に突入したらしく、ヒロさんに結婚式の招待状が続々届いているようです。中には仲人ををしてという以来もあるようです。





ヒロリス「・・・・・・サリ、全部燃やしていいかな」

サリエル「いや、せめて返事しろよっ! つーか仲人は無理だって事くらいはしっかり伝えろっ!!」

アメイジア≪姉御、独身だから仲人は無理なんだよな。てーかまた残酷な・・・・・・知らない事とは言え、辛いよな≫










※フォッカー隊長が10周クリアしないと使えないことに絶望した生沢です。ACE Rにはまってます。しかしまだ2周目。フォッカーへの道は遠い。何故フォッカーにこだわるのかというと愛機がVF-0なもので。慣れるとフライトタイプが異様に使いやすくなるんですよこのゲーム。

さて・・・以前のとまと×MGSに悪魔城を加えた件ですが・・・やってみたかったんです。悪魔城とのクロスを読んで「これ、いけるんじゃね?」と思い中古で蒼月の十字架を購入するという徹底ぶりでやってみたんです。流れとしては、死神に刈られたなのはの魂がマテリアルとして構成されて悪魔城城主の座に座ってる。といった具合で。

因みに死神はフェイトのマテリアル。はやてのマテリアルは・・・アバドンかな。イナゴによる広域殲滅って具合で。とまあ、当てはまる役もあることですしアレはアレでということで。ところで、相談なんですが・・・最近、これは面白いという作品に出逢えてないんです。アニメでもゲームでもいいです。なにか、これはオススメという物はありませんでしょうか?

何かあれば是非紹介していただきたい所存です。コルタタさんのオススメに期待しつつACEをプレイしてきます・・・しかしνガンダムの射撃性能が鬼過ぎると思う  by生沢 凍


※PS3のゲームなら、ファンからは「日本のマリオ。アメリカのGOW」とまで言われたという名作アクションゲーム『ゴッドオブウォー』シリーズを薦めます。   ちょうど三部作が終わったところですし、3作をまとめたソフトも出てますし。   重厚な神話の世界と、スリル&ショック&バイオレンス、破壊と暴力のカタルシスが魅力です。   ちなみに、GOWがゴッドオブウォー、GoWだとギアーズオブウォーです。




恭文「えっと、最近やってて面白いのはレインボーシックスベガス2です。FPSですね」

古鉄≪元々作者がニコ動でのゆっくり実況プレイを見て、自分でもやってみたくて買ったんですよ≫





(詳しくは『ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11091077』で。
もしくはレインボーシックスかゆっくり実況プレイで検索を)





恭文「一応タイトルは作者さんの許可取ってないので自重したいと思います」

古鉄≪まぁ取れないとも言えますよね。どうやって連絡するかも分かりませんし。やはりコメでしょうか≫

恭文「そうかも。でもID知られたくないし、ちょっと考えちゃうらしい。・・・・・・それでこの動画、もうすっごいおすすめなの。
内容としてはゲームをプレイしてるうp主(ゆっくりボイス)にお馴染みなゆっくりがアドバイスしながらゲームを進めるんですよ」

古鉄≪なお、基本ショットガン縛りで防具は全部無し。難易度はノーマルでもリアルに真・ソニックです。
作者はアレですよ、この動画を見て名前を≫

恭文「なんというかね、作者さんはこの動画が大好きらしいの。
もっと言うと、作ってるうp主のセンスが素晴らしい。もうすごい見習ってる」

古鉄≪というか、ゲーム動画見てて実際にやりたくなったというのは初めてなので、現在ハマっています。
最近のFPSが初めてというのもあるんですけど、これが中々に楽しいそうなんですよね。作者はこの動画から元気もらっています≫

恭文「あとは10月7日に発売するロック・スター(GTAシリーズ制作してるとこ)が作った『レッド・デッド・リデンプション』?
こっちもニコ動の海外版の動画見て知って、日本語版を楽しみにしてたらしいです。これは西部劇ですね」

古鉄≪まぁゲーム内容はヤフっていただくとして、何気に色々楽しみなゲームが多いんですよ≫










※劇場版ガンダムOO観に行きましたー!! コルタタさんは観に行きましたか? ELSっていうエイリアンみたいなのが相手なだけに、話のスケールが大きかったです。名物脇役達も見せ場たっぷりで面白かったです!!  by名無


※劇場版「ガンダム00」見てきました!戦闘シーンはもうバリバリ動いてました!動き過ぎて目では追いきれない部分が少しありましたが(汗)。ラストについては、かなり挑戦したものになっていましたね。自分的には楽しんで観れました。PS 恭文は限定プラモは手に入ったのかな。自分は無事にゲットしました。by ブレイズ











恭文「というわけで、現時点で映画の方には全く触れてなかったりするわけですが・・・・・・良かったのかぁ」

フェイト「でも観に行くよね。あの、私もヤスフミの影響で見て好きだし」

恭文「うん。なんというか、楽しみだなー。こういうの見ると、モチベーションの向上にも繋がるし」










※ ゆかなさんはハーレムルートのみに出るそうです





恭文(A's・Remix)「ならあの、ゆかなさんお嫁さん? ・・・・・・どうしよ、僕泣きそう」

はやて(A's・Remix)「コラコラっ! なに普通に受け入れてんのっ!? というか、現状をハーレムって認めるんかいっ!!」










※ ケーーーケケケケケ!!(ヒ○魔風の笑い)記念小説という名のアンケート結果発表読みました!! トップ10は皆『甘い』で統一されてましたね。1位は『エロ甘い』で大決定!!この『エロ甘い』って自分が追加した項目なんですが、1位の意見になるなんてうれしい限りです。 見事『エロ甘い』認定された恭文とフェイト。おめで糖(おめでとう)!!  by名無


※ 記念小説拝見しました。今更だけど、普通なお付き合いとか言いまくるから余計に際立つものってあるんだなと感じました。エロ甘ですか。今までのアレやコレを振り返ってみればピッタリですね。byS+S


※ 銀さん「おう、やっさん。アンケートの結果見たぜー。・・・ま、あれだ。世間からの意見なんざ気にするもんじゃねーぞ?俺だってあれだ、周りから糖分接種しすぎだ〜とか言われるけどさ、もう気にしないことにしてんだ。人生太く短く生きるべしってことなんだよ、うん。だからお前が嬢ちゃんとエロくて甘すぎなラブコメしてようが、もうそのまま振り切っちまえばいいんだよ、うん」


※ 記念小説で恭文とフェイトは『エロ甘い』カップルと認定されました!おめでとう2人共(笑)!エロ甘いってなによ……by仮面使い


※アンケート結果、見ました。
きっと、2人の子供は角砂糖なんでしょう♪
ギンガ編をやったら悲しい事になりそうですね♪
逆に、なのは編は一つ答えに集中しますよ。
byマーラ


※アンケートの下位が物凄くカオスで吹いた(笑)。いや確かにキュアサンシャインは可愛いけどね!(キリッ)





古鉄≪というわけで、あの二人がエロ甘いと断定された記念小説です。感想、ありがとうございます。
まぁまぁ大体の人が『甘い』と言ったのも、選外がカオスなのも予想通りではありましたが≫

りま「荒らしっぽいのが出てきてたから、四日程度でやめたけど・・・・・・もっと続けてたら凄い事になってたわよね」

古鉄≪えぇ、なってましたね。なんというか、やはり読者さんは分かっていますよ≫










※ややや恭文!!大変だ!!今度の冬にやるW&オーズのMOVIE大戦!ネットで出回ってるあらすじを見て驚愕した!W編はスカルのビギンズナイトということでおやっさんも再登場するだけで驚きなのに、なんと……所長と照井さんが結婚するって!!夏の劇場版でラブロマンス展開してたら冬にまさか!?これは衝撃だ!!by仮面使い


※冬のMOVIE大戦に関する情報を発見したのでお知らせします。  ttp://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2010/09/movie_bbce.html  おやっさん再登場!!テーマはスカルのビギンズナイト、だそうです  そして気になる一文が  >>W編 竜と亜樹子の結婚式・・・Σな、なんだってーーーーーー!!!








恭文「なんですとっ!? マジで所長ヒロインだったんだっ!!」

古鉄≪照井さん、安全牌で手を打ったんですね≫

所長「なんだとー!? 失礼な事言うなっ! あたしのどこが安全牌なのさっ!!」

翔太郎「全体的にだろ」

所長「うるさい笑うなー!!」(すぱこーんっ!!)










※ フェイトさんのポケモンのパーティはでんきタイプが主流なのでじめんポケモン一匹で完封できるそうですが本当ですか?


※ポケモンが流行っているみたいなので、質問です。六課メンバー+恭文でDP・Pt版のコンテスト勝負したら誰が勝ちますか? 審査員はユーノさんとクロノでお願いします。





フェイト「えっとあの・・・・・・とらじま模様なポケモンを集めてたら、自然とそうなりました。
それでコンテスト勝負って、実際にアニメ形式でやるの?」

恭文「うん。ただポケモン居ない子も居るしさ。なので今回はデジモンで。
なお、今回は進化は無しでコンテストバトル形式」

ヒメラモン「進化すると色々ととんでもない事になるしな。その上で魅せる戦い方をする・・・・・・中々面白くなりそうだ」

フェイト「そうなんだ。なら・・・・・・よし、レナモン」

レナモン「だが断る」

フェイト「どうしてー!?」










※ フェイトさん、前から気になってたんだけどさ……歌唄とかに対しては「恭文が本気なら〜」とか言って理解しめしてるけど、なんでなのはに対しては金色夜叉モード?





フェイト「歌唄はいいんです。あの、ちゃんと自分の気持ちを言った上で私やリインともぶつかってきますし。
でもなのはは・・・・・・卑怯じゃないですか。自分の気持ちを言わないで、ヤスフミの隣を適当に乗っ取って」

はやて「あー、そら否定出来んわ。フェイトちゃんの言い分もよう分かるわ」

なのは「なんでっ!? というかというか、私はもう恭文君とは友達なのにー!!」










※ 金ぴか「お前は聖王と言われているのだったな?・・・少し稽古をつけてやろう!フッ死にはしない・・その王の名にふさわしい戦い方を我に見せよ!!」


※恭文不在のガーディアンでの死闘? ヘイハチ「ワシらが少し相手してやろう(Notほのぼの)」金ぴか「王たる我が直々に相手をしてやるのだ!光栄に思うがいい!!!(手加減あり)」





あむ「無理ー! こんなの無理だからっ!! あたし達基本ただの小学生だよっ!?」

ヴィヴィオ「よし、頑張るぞー! おー!!」

あむ「ヴィヴィオちゃん受け入れないでっ! お願いだから疑問を持ってっ!!」










※ 〜滝のある高台〜 イタチ「・・・・・感傷に浸る暇もないものだな」 振り向いた先には十数人の管理局上層部の魔術師 イタチ「・・・こんなことで罪滅ぼしにはならないだろうが」 イタチが眼を開いた瞬間魔術師たちは倒れ伏した

イタチ「サスケはやはりあいつに染められてしまったか・・・ナルト・・俺は戻ることはもうできないどんな形であれ俺の弟を・・・(雨が降り激しくなった滝の音により先は聞こえなかった) 





恭文「・・・・・・というわけで、チャクラの使い方教えてください」

イタチ「お前、なぜここに居る」

恭文「当然先回りしました。というわけでチャクラを」

イタチ「すまないが今は時間がない」

恭文「なら、『教える』と約束してください。その上でなら通しましょう。じゃないと」

イタチ「じゃないと・・・・・・なんだ、力ずくで言う事を聞かせるか?」

恭文「もうあなたに今週号のジャンプが届かないようにします」

イタチ「・・・・・・・・・・・・分かった、教えよう」

恭文「よしっ!!」

フェイト「え、そこ折れちゃうのっ!? というか、そんなに気になるなら元の世界に帰りましょうよっ!!」










※ A's・Remixのあむはタケルにも目移りしそうですね。






恭文(A's・Remix)「あー、あむの好みっぽいしなぁ。ありえるかも。それでヒカリ(デジモン02)は僕の嫁だね」

タケル「そうだね。だって八神君は八神君だし」

大輔「そんなぁぁぁぁぁぁぁぁっ! ヒカリちゃぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!」

ヒメラモン「・・・・・・ブイモン、お前のマスターは本編登場前からおもちゃにされてるな」

ブイモン「そ、そうだね。というかあの・・・・・・負けるな、大輔」(ガッツポーズ)










※ [http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=5203&n=0&count=1]

ここのスカリエッティとは比べ物にならないよな、マダマ。ていうか、このスカリエッティ…主人公並だし





恭文「そうですね、このスカリエッティなら・・・・・・マダマなのは、うちだけかぁ」

マダマ「そうだぞ? だからもうちょっと私の扱いを」

恭文「だが断る」

マダマ「なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ ミッドに出没したモンスターの続報です。    スーパーで大量の食料品を食い漁っているババコンガが発見されましたが、チンクさんともんざえモンによって無事捕獲されました。    また、近くでドドブランゴも見つかりましたが……えーと、見つかった時点で既にこの暑さでグロッキーになっていたようです。寒いところの生き物を、こんな所に連れてきちゃだめですね。早く帰してやりましょう。    地下鉄でフルフルの目撃情報がありました。気配もなく現われるので、不意打ちの電撃に注意してください。かなりインパクトのある見た目をしていますが、冷静な対処を。    密猟者がランゴスタの群れを一つ丸ごと捕まえていたようで、街の近くの森に巣を作り始めています。一匹一匹は大したことはありませんが、とにかく数が多いので注意してください。全て捕まえるのは流石に厳しいので、最悪生け捕りにするのはクイーンランゴスタだけでも大丈夫です。兵隊蜂の一部が都市部に向かったとの情報もあります。ご注意ください。


※ akina「厄介なモンスターだらけ・・・・ 出来る限りはやってみ・・ え?」 shalon「手伝うわよ」 ???「akinaの武器・防具 アイテムはここにある」 akina「何で、居んの・・・? shalon Hawk・・・」 Hawk「実は・・・ akinaを探しつつね? shalon「もしかしたら、と思い 武器と防具は、まぁ、一応に備えて持ってきたんだ、探しつつナルガを2人で狩りしに行ってて その途中でさ 変な人達にさ、気絶させられて気がついたらここにいたというわけ」 Hawk「そういうこと、んじゃ、はい(渡す」 akina「・・・・・・・・変なのに取り付かれたような悪運だね・・・・・・・・・」 shalon「いいから着替える」 Hawk「着替えたら、速捕獲に」 akina「やりますか・・・(着替える) じゃぁ、いつもどおり」 shalon「うん」 Hawk「あぁ」 akina「さぁ、行くよ!!」 (3人のハンターの力により6体のモンスターを全て部位破壊、尻尾切断することなく捕獲に成功するのだった・・・)(akina装備 武器 暗夜剣[宵闇] 防具 カイザーX shalon 武器 斬老刀[スサノオ]G 防具 フルフルZ装備 Hawk 武器 ゴールドイクリプス 防具 S・ソルZ) afterに続く






恭文「うし、フルフルの方は僕とヒメラモンが行く。ティアナにも手伝ってもらえばOKでしょ。
フェイトとレナモン、それにヴィヴィオとオメカモンは近隣の部隊と一緒にランゴスタの方お願い」

フェイト「え、別行動なの?」

恭文「うん。フルフルは電撃攻撃をしてくるせいで、電撃耐性があるの」

ヒメラモン「恭文、そうなのか?」

恭文「そうなの。普通の奴か亜種の奴かで氷か炎属性か弱点が分かれるけど、僕はどっちも使えるから」

レナモン「なるほど、フェイトの攻撃の大半はその電撃だ。フルフル相手では効率が悪いんだな」

フェイト「その上私、ヤスフミみたいに他の属性の攻撃が使えない・・・・・・だからなんだね」

ヒメラモン「その点オレなら炎攻撃が使えるし、そこの辺りのサポートは可能か」

フェイト「・・・・・・分かった。でも、気をつけてね? それで必ず無事に合流だから」

恭文「うん、約束する。・・・・・・さて、頑張りますか」










※ after akina「ふぅ・・・・ へとへとだよ ヤマツカミよりたち悪いと思うよ・・・」 Shalon「同感・・・・・・」 Hawk「まぁまぁ・・・、捕獲で来て何よりだったよ」 akina「まぁね・・・・・・」 ギンガ「大丈夫ですか・・・・・?」 akina「なんとか、ね?」 Shalon「・・・金輪際こういうことはして欲しくないね」 Hawk「まぁ、ね・・・ akina探してここまで来れて会えたのはラッキーかな」 akina「後で、奢るよ」 2人「「当然」」 akina「はい・・・・・ というわけで、この通り平気です」 ギンガ「は、はぁ・・・(呆気に取られ) あのお知り合いですか・・・?」 akina「良く行く狩りの仲間かな そっちの金髪がShalon」 Shalon「よろしく」 akina「そっちの厳つい格好してるのがHawk」 Hawk「akinaの説明って偶に解りにくいと思うのは俺だけか・・・?」 akina「私も精一杯なんだから、気にしないで・・・」 ギンガ「お疲れ様でした・・・ ミッドをモンスターから守ってくれてありがとうございます。」 (3人顔を見合わせ3人同時に「「「人を助けるのに理由っているっけ?」」」 ギンガ「・・え?」 akina「言葉の通りさ 護りたいなら、護る 私達はそうしてきた」 Shalon「負けそうになっても仲間と共に情報を教えあい 偶には協力して戦ってきた」 Hawk「困っているなら手を差し伸べてみる、やってないうちから諦めるのって、俺達にはできないからね」 akina「というわけで、壮絶なただ働きは終わり」 Shalon「そうだね・・・ というか、akina」 akina「うん・・・?」 shalon「採取クエスト 失敗だから鉱石全没収ね?」 akina「・・・・ですよね(苦笑)」 Hawk「今度付き合うからさ、そん時にまた」 akina「頑張ります・・(苦笑)」 (akinaを除く3人笑う) (その後、どこからともなく キッチンアイルー達が 管理局員全員に労いとして、料理を振る舞い 夜になり、朝になるまで宴会は続くのであった・・・・) to be continue...?





恭文「・・・・・・な、なんとか終わったね。てーかフルフル大変だった」

ヒメラモン「普通に奴らはデジモンより強いんじゃないのか? オレはそう感じてしまった」

ティアナ「いや、普通に訓練でモンハンしてて良かったわ。おかげで動き対処出来た」

ルナモン「で、でもあれは凄いインパクトだったよ。私、最初見た時ちょっと怖かったし」

フェイト「こっちも大変だったよ。もう羽音や斬った時のインパクトがすごくて」

レナモン「私も進化してなんとかと言った感じだ。だが・・・・・・まぁ、よかったな」

フェイト「うん、よかった。全確保出来たし、あとは帰すだけだよ。本当に・・・・・・良かった」










※ ドリキャス復刻のニュースttp://news.livedoor.com/article/detail/5014096/





恭文「PSストアでの配信なんですね。うー、ドリキャスのゲームでやってみたいのいくつかあるし、楽しみだなー」

なのは「例えば何かな。あ、サクラ大戦とか」

恭文「ううん、違う。シェンムーの3作目。ずっと待ってるんだけど、全然出なくて」

なのは「・・・・・・それはあの、龍が如くやる? ほら、そっちの方が健全だと思うな」










※ 剣心「・・・ではいくでござる!!!飛天御剣流 九頭龍閃!!!」





良太郎「く、九頭竜・・・・・・ばふっ!!」

ハナ「あー、やっぱりまだ無理だったかぁ」

ウラタロス「奥義の一歩手前だしねー。簡単にはいかないか」










※ 思い上がりがはなはだしいなのはさん(特に自分が魔法少女である事や主役である事)

そんななのはさんにゴセイジャーに出てきた幽魔獣、人魚のジョ言の鱗をこっそりと付けてみました。

この鱗を付けられると周囲の知人の会話が、本人が心の奥底で気にしているコンプレックスをえぐる惨い悪口に勝手に翻訳されて聞こえてしまいます。  ためしに3日間くらいつけて様子を見てみましょう





ヴィヴィオ「・・・・・・ママ、なんだか最近嬉しそうなんだけど。というか、顔が蕩けてるんだけど」

恭文「ドMだしね。いじめられて幸せ感じてるんだよ」










※ リンディとイースターの星名一臣って何だか似ている気がする。目的のために手段を選ばない所なんて





恭文「残念ながら、決定的に違うところがあるんですよ。
この話の中だと、リンディさんの方が性質が悪いんです」

古鉄≪その違いはおそらくイースターとの最終決戦後に出てくるかと思いますので、お楽しみにしていただければ≫










※ あむの育てたトップゲイラーと恭文のカルノとカスモが爆竜合体してダイバクレンオーになりました。





あむ「な、なにコレっ!? あたし達トップ達の中に居るのかなっ!!」

トップゲイラー『ゲラゲラー!!』

恭文「あー、そういやバクレンオーとアバレンオーは規格同じだから、合体出来るんだっけ。
よーし、この勢いでドウコク倒すぞー! いくよ、カルノ、カスモっ!!」

カルノリュータス『カルっ!!』

カスモシールドン『カスカスカスカスー!!』

あむ「いやいや、ドウコクってなにっ! まずこれは何っ!?
お願いだから誰かあたしに分かるように説明しろー!!」










※ 恭文に質問。仮面ライダーシリーズでガチに泣きそうになった場面とかってある?僕はカブトの剣の最期のシーン。あんなにいいキャラだったのに……じいやとの最後のやり取りが泣きそうになった。





恭文「僕は電王の最終話ですね。最後モモタロスさん達が消えて・・・・・・アレでした」

古鉄≪いい感じで泣いてしんみりしたところでアレでしたしね。思わず見てて叫びましたよ≫










※ 恭文「・・・・・・この八神恭文はいわゆる不良のレッテルをはられている
・・・・・・ケンカの相手を必要以上にぶちのめしていまだ病院から出てこれないヤツもいる
・・・・・・イバルだけで能無しななんで気合を入れてやった教師はもう2度と学校へ来ない。
料金以下のマズイ食事を食べさせるレストランには代金を払わないなんていうのはしょっちゅうだ。
だが、こんな僕にも吐き気のする「悪」はわかる!!「悪」とは自分自身のためだけに弱者を利用し踏みつけるヤツのことだ!!
なんの罪もないデジモンの意思を奪い、操る!!お前がやったのはそれだ!!
被害者であるデジモンの意思は無く、デジタルワールドには法律も無い・・・・・・だから、僕が裁く!!」

デジモンカイザー「それはちがうな。「悪」?「悪」とは敗者の事・・・・・・生き残ったもののことだ。
過程は問題じゃあない。敗けたやつが「悪」なのだ」

恭文「なに・・・・・・敗者が「悪」・・・・・・それじゃあーやっぱりィ!!おまえのことじゃあねーかァ!!!」   

JOJO第3部『スターダストクルセイダーズ』より。意味も無く八神恭文をかっこよくさせてみた。





大輔「・・・・・・なぁ、もうアイツ一人でよくないか?」

タケル「大輔君、その気持ちはよーく分かるよ。あの二人だけしかスポットライト当たってないしね」










※ 恭文さんへ、『FFTなんちゃって縛りプレイ』と『FFTなんちゃって風水士縛り』をもう見ましたか?あれはホント面白いし感動の場面もあるので良いんですよ…後、あの方のO☆HA☆NA☆SHIもあるのでそれを見た時どう思いました? byソラ





恭文「実はまだ見てないんですけど・・・・・・あぁ、そうなんだ。やっぱりアレやらかしたんだ」

なのは「どうしてー!? どうしてそんな目でなのはを見るのかなっ!!」










※ サーベルレオモンとズィードオメガモンが合体して究極の破壊神で創世の超勇者王なジェネシックオメガモンになりました。


※はやての『いたずら心』の紋章に惹かれてドラクモンがやってきました。
ドラクモン:アンデッド型/成長期/ウイルス種
「ダークエリア」出身のアンデッド型デジモンで史上屈指のいたずら小僧。
いたずらに全てをかけており、そのためならいかなる障害も苦ではない。
過去には「四聖獣」に落書きを試みて死にかけた経験もあるとか・・・・。
現在は「ロイヤルナイツ」にいたずらを仕掛けようと目論んでいるらしい。


※A's・Remixでもサーベルレオモンは元スーツェーモンの部下で恭文の2人目のパートナーになる予定なんでしょうか?


※ユーノのパートナーはクロスウォーズで出ているモニタモンでいいんでは?検索をサポするとか。


※ゼストにはライノモンとかメイルドラモン、マグナモンみたいな金ぴかで重装甲で騎士っぽいデジモンが似合うと思います。





やや「アイディア、ありがとうございますー。これもデジモンアイディア帳に登録っと」

恭文「そういやサーベルレオモンはどうしようか。まぁまぁほぼ拍手内のオリキャラだけどさ」

古鉄≪もういっそ出しても良くありませんか? 単純にレオモンにしてもOKですし≫

サーベルレオモン「・・・・・・なんというか、それはアリなのか?」

恭文「大丈夫だよ、A's・Remixはきっと本編以上にカオスになるから」










※ 思ったけど…良く何かあるとディケイドのせいにされてるよな…関係ないのに…それもこれも鳴滝のせいだ!おのれ鳴滝!! byソラ





恭文「おのれ鳴滝ー! お前のせいで何時まで経ってもゆかなさんIFが描かれないんだよっ!!」

鳴滝「待て待てっ! それは私のせいではないだろっ!! 間違いなく違うからなっ!?」










※ 師弟ルートの恭文、実際の所ティアナに何教えてるの?秘密主義の恭文が自分の手札をホイホイと教えるのも想像出来ないし、そこんところどうです?


※ティアナ師弟ルート     『重み』   拍手273のスバルがジープで追い掛け回された後     スバル(ぶっ倒れてる)「・・・・・・」ティアナ「スバル……大丈夫?」スバル「・・・・・・」恭文「返事が無い。ただの屍のようだ」

スバル「ただの屍のようだじゃないよ!」  スバルは飛び起きる。   スバル「ティア、恭文も本当にこんな事やってたの!?冗談だよね!?」 ティアナ「スバル……アンタはまだ優しい方よ。いっぺんヒロさんのジープに追い掛け回されてみなさい。暫く夢に出てくるわ」

恭文「……お前には分からないよ。泡まみれになって吐いた人間の気持ちなんか……」 スバル「でもさ!滝を切る修行は嘘でしょ!?いくらなんでもそれは」  恭文(チョイ殺気出し)「……お前に分かるか?真冬に滝に打たれて下半身麻痺したのがどんだけ辛いか」スバル(綺麗な土下座)「スイマセンでした!!」

そして真冬のある日、スバルは冬山の滝を切るよう言われたとさ。   スバル(ガクガク震えてます)「し、死ぬっ!?コレ本当に死んじゃうよっ!」ティアナ「大丈夫よスバル!アンタにならきっと出来るわ!」恭文「いいか!流れに目標を見つけるんだ!!」

スバル「冗談なんて言ってゴメン!だから許してぇーーーー!!」       端から見れば信じられず冗談だと思いますが、本人達は真面目にやってました。


ティアナ師弟ルート    『空へ』   きっかけはこの言葉からだった。    ティアナ「師匠、頼みがあります。空を飛ぶトレーニングをお願いしたいんです」    この言葉を発端にティアナの特訓が再び開始された。    恭文「ティアナ、最初は無理しないでよ」ティアナ「ハイ!」    恭文はストップウォッチを片手に握り、ティアナは鉄塔の上に登る。恭文が合図をする。  ティアナ「トォッ!!」   ティアナは飛び降りた。  ストップウォッチの針は刻々と進んでいく。ティアナは少しでも滞空時間を延ばそうと努力する。  「タァッ!」「トォッ!」   鉄塔に登り、そして飛び降りる。その繰り返しがずっと続いた。      「トォッ!!」

ティアナは両足を縄で縛って飛び降り、宙吊りになる。   ティアナは自分を吊るしてる縄を身体を折り曲げて掴もうとするが、手は届かない。   ティアナ「もう少し……あと少しで!」   反動をつけながら縄を掴もうとする。

恭文「そこだ!そこでもう一つ反動をつけて!」  恭文は激をとばす。ティアナは振り子のように大きく反動をつけ、ついに足元の縄に手を掛ける。  ティアナ「や、やった!!」恭文「よくやった、ティアナ!」  そしてティアナは回転し始める。      こうしてティアナは   『ビッグスカイパンチ』、『ビッグスカイキック』、『マッハキック』という空戦魔導師対策の必殺技を編み出したとさ。


オマケ   スバル「ティア。キック技も凄いけどさ、何で射撃系や収束系使わないの?いくら戒めがあるって言ってもそれは使ってもいいと思うよ?」ティアナ「射撃系は別にいいのよ。ただ収束系は……」

スバル「ティア?」ティアナ「夢を見たのよ。スターライトを覚えたら、スターライトブレイカーを使ったら魔王になるって夢の中の私が言ってくるのよ」スバル「・・・もしかしてティアが最近収束系を使わないのは」   ティアナは静かに首を縦に振ったとさ。





ティアナ「えっと、師匠は『ティアナだから』と言ってまぁ・・・・・・ヒントだけくれる感じですね」

恭文「で、それと同時進行で色々なエロ技を教えて、二人でプレイを楽しむと」

ティアナ「そうそう。私、初めて頭が真っ白になるくらい気持ちよくなった時は・・・・・・って、何の話をしてるっ!?」

恭文「はやてが新しく書いていた同人原稿本だよ。師弟ルートでそういう事をしていたーという補完話だね」

ティアナ「・・・・・・またたたきのめしにいきましょうか。空戦魔導師用の技もあるし」

恭文「そうだね」

スバル「いやいや、ちょっと待ってっ!? 同人誌はともかく、ティア騙されてるよっ! すっごい騙されてるとこあるからっ!!」










※ 九十九のせいで登場前ブラックヤスフミ=ハカイダー(自分の中で)の図式から、ブラックヤスフミ=エースロボットのような図式が……


※恭文のデッドコピーであるブラックヤスフミを作れる九十九はもうちょっと踏み込んでそれを倒せるエースキラーのような存在(言うならヤスフミキラー?)を作ればいいのに……





萬田「・・・・・・おそらくそれは無理だと思います。主任、自分の理論が完璧だと証明するんだって、二体目も同じラインで作り始めてて」

千々丸「でもあれ、専務に許可取ってるのかねぇ。一体目のBYが倒された事も黙っちゃってるし」

萬田「当然取ってないんじゃないの? 成果を出せば同じ事ーとか言ってさ。
あぁもう、私あの人の下で働くのやめようかなぁ。危うく殺されかけたし」

千々丸「あー、俺もアレはなぁ。ちょっと必死過ぎてドン引きだったし」










※ フェイトさん、クロスボーンガンダムを読んでもっとマントの使い方を勉強しましょうよ。





恭文「確かにStSもそうだし無印やA'sを見ても、フェイトはマントを余り活用してないよね。
まぁまぁバリアジャケット的な意味合いがあるどうこうは抜きにしてもだよ?」

フェイト「確かにあんな風には使えてないかも。・・・・・・でも、それはヤスフミだって同じじゃ」

スゥ「フェイトさん、恭文さんはマントを使ってユーノさんの×たま浄化してますよぉ?」

フェイト「・・・・・・そうだったっ! 私、確かにあんな使い方してないっ!!」

恭文「いっそバリアジャケットじゃなくて、物理装甲にするってのも手だよ?
ほら、フェイトは電撃使えるんだし、僕のコートと同じものにするとか」

フェイト「あ、そういう手はあるよね。なら・・・・・・A's・Remixではそうしようかなぁ」

恭文「ドキたま以降だとフェイト、今のところ管理局員続けるかどうかも定まってないしね。
というか、Forceのアレコレも多分原作そのままにはやらないだろうし」










※ とまとキャラを仮面ライダー剣に当てはめると、

恭文→仮面ライダーブレイド(剣崎 一真)

ティアナ→仮面ライダーギャレン

リインフォースU→仮面ライダーカリス

スバル→仮面ライダーレンゲル

高町なのは→スパイダーアンデッド(クラブのカテゴリーA)兼フォーティーン

星光の殲滅者→タランチュラアンデッド(クラブのカテゴリーキング)

はやて→烏丸(からすま)所長   リンディ→天王寺(人造アンデッドとかを作っていた人)





恭文「あー、やっぱギャレンはティアナですよね。というか、ティアナしか居ませんよね」

ティアナ「よし、アンタ言いたい事があるならはっきり言いなさいっ!? 私に何望んでるのよっ!!」

ローレル(ティアナの孫)「おばあちゃんとクリスマスにエッチして、そのままおばあちゃんは解任して恭文さんの第○夫人になるの」

古鉄≪それで身体の相性もパーフェクトなんですよね≫

ローレル「そこはもちろんだよ。だからもうすごいえろえろで」

ティアナ「誰もアンタの望み聞いてないからっ! そして執務官試験の事がなくなったら今度はクリスマスっ!? 安直過ぎよっ!!」

恭文「それでアルトもそんな最低なシモネタ言うなっ! てーかそれティアナのIFルートで言ってたやつじゃないのさっ!!」










※ 一通りIFルート見てみました。あぁなるほど・・・・・・そしてドキたま本編終了後にフィアッセアフターとあむルートの続きが始まるんですね。わかります。だってどう見てもそういう終わり方でしたもん。





フィアッセ「そうだよねー。それでそれで、私を置いてフェイトちゃんと歌唄ちゃんとお付き合いするんだよー」

ティアナ「・・・・・・あぁ、アイツがまたフェイトさんとブレイクダンス踊ってるし。やっぱ否定出来ないんだ」

ローレル「おばあちゃん、負けちゃだめだよ。ようはヤッちゃえばOKなんだし」

ティアナ「アンタそれ最低よっ!? 女としてプライド持ちなさいよっ!!」










※ 恭文がゆかなさんを思慕するのと、フィアッセさんを思慕するのと、どれほどの差があるのだろう?





古鉄≪ある意味ではイコールなんですよね。特にフィアッセさんはこの話の中だとゆかなさんボイスですし≫





(以前とらハメンバーに今テレビアニメに出ている声優さんを当てるとどうなるかという拍手をいただきました)





シャーリー「あー、そう言えば言ってたね。それでアレでしょ? 知佳さんが中原麻衣さん」

古鉄≪それです。まぁ例えそうじゃなくても、二人共同じくらいにラブラブしたいんでしょう。
あのなんだかんだできっぱりしてる人が、フィアッセさん相手には弱いですから≫

シャーリー「公認浮気してるくらいだしね。なぎ君にとってはやっぱり特別な人なんだよ」










※ ここに《電王メモリ》があります
各種フォームチェンジが可能でガイアウィスパーは良太郎さんにお願いして録音した物を使ったスペシャル仕様です。

今ならロストドライバーもセットで付いてきます    先着1名様にプレゼント、早い者勝ちだよ♪    ・・・・・・・・あ、前回《電王のスピリット》2種を獲得した人は対象外ですのであしからずm(__)m





カリム「・・・・・・取ったどー」(恥ずかしげ)

スバル・ノーヴェ「くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ! こうなったら闇討ちして」

恭文「やめんかいバカっ! 次を狙って頑張ればいいじゃないのさぅっ!!」










※ >メタモンがあらわれた!   >メタモンはへんしんをつかった!   >メタモンはちびアイルーにへんしんした!    >メタモンはちびアイルーとあそびはじめた!





フェイト「・・・・・・今度は逃げないね。というか、二人共楽しそう」

恭文「そうだね。あ、カルノ達も混じってきた」

カルノリュータス「カルー」

カスモシールドン「カスカスーカスー」

恭文「でもあのメタモン、どっかの家の子なのかな。結構出てきてるけど・・・・・・いや、迷子かな」

フェイト「あ、そうかもしれないね。それならうちで面倒見てあげてもいいかも」

サーベルレオモン「更にカオスな事になるがな」

ミュウツー「全くだ。まぁ、あとで私が話を聞いておくとするか」










※ ちびアイルー「変身魔法を覚えたニャ!、変身するニャ!」


右腕を頭上に掲げるちびアイルー


ちびアイルー「変身!ニャーーー!」


光りに包まれるちびアイルー


???「僕は太陽の子!仮面ニャイダーBLACK!ニャールエックス!!」


現れたのはBLACK RX!・・・・・のコスプレをした可愛らしいちびアイルー


ちびアイルー「ニャニャニャ?」





ルナモン「か、可愛い。というか横でポーズ取ってるカルノ達もいい感じ」

ティアナ「・・・・・・なんていうか、ちびアイルーは完全に末っ子ポジを確保してるわね」

恭文「そうだね。カルノ達も合わせて三兄弟みたいになってるよ」










※ ポーンチェスモン(白)(ちょっと焦げてる)「噴火に巻き込まれそうになって大変だったであります(泣)」    

ポーンチェスモン(黒)(焦げたが黒いのでよく分からない)「結局デビルウェディングベル持ち帰れなかったであります(泣)」

ポーンチェスモン(白)「ぐす・・・・・・だがこんなことで諦めてはいられないであります!」

ポーンチェスモン(黒)「そうであります!、クイーンをキングの第五夫人にするため我々は全力全壊で突き進まなければいけないであります!」

ポーンチェスモン(白)「というわけで我々はアイルー村に出撃するであります!」

ポーンチェスモン(黒)「男は胃袋を掴めれば結婚できるとはやて殿に聞いたであります!
アイルー村には珍しい食材がいっぱい有るとちびアイルー君に聞いたであります!」

ポーンチェスモン(白)「珍しい食材を持ち帰りクイーンにキングの胃袋を掴む料理を作ってもらうであります!」

ポーンチェスモン(白・黒)「「ちびアイルー君!道案内よろしくであります!!」」

ちびアイルー「おまかせニャ!」


ま〜あながち間違ってないけど    危険もなさそうだし今回は温かく見送れそうかな?





ちびアイルー「食材集めにゃら、やっぱり採集クエにゃ。
あ、でも最近はリオレウスが巣作りしてて危にゃいって村長さんが」

ポーンチェスモン(白)「な、なんでありますかっ!? このでかいドラゴンはっ!!」

ポーンチェスモン(黒)「火の玉が・・・・・・鉤爪がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

ちびアイルー「・・・・・・遅かったみたいにゃ」










※ グリフィスさん、はやてと出会う前と後の印象を教えてくれる?





グリフィス「そうですね、しいて言うとしたら・・・・・・現実のほろ苦さを知ったんだと思います」

はやて「アンタそりゃどういう意味やっ!? もういい風には聞こえんのやけどっ!!」










※ 現在、中学で勉強中のティアナさんと卒業したなのはさんで中学生の学問テストを行いました。さて結果は?





ヴィヴィオ「・・・・・・やっぱり現役相手じゃあ無理だよねー」

なのは「そ、そんな事ないよっ! これはその・・・・・・何かの間違いなんだからっ!!」

恭文「いや、間違いじゃないから。おのれは負けたんだから」










※ クロノ宅の恭文の部屋を整理していたら、エリオ君に対する不幸の手紙や呪いの藁人形、ダンボール6箱分出てきました。





恭文「あー、なんか恥ずかしいなぁ。若借りし頃の過ちってやつ?」

エリオ「なんでちょっと恥ずかしげに語ってる感じっ!? というか恭文、これはさすがに怖いんだけどっ!!」

キャロ「エリオ君、それは仕方ないよ。私達、なぎさんに恨まれてもおかしくない立ち位置なんだし」

古鉄≪逆恨みですけどね。ただ、それでもそれが生まれる要因ではあります≫










※ ワンワンワン、ニャンニャンニャン、チュンチュンチュン、ガウガウガウ、・・・・・・ by無限の動物





ちびアイルー「にゃにゃ・・・・・・にゃあ」

カルノリュータス「カルカル? カルー」

カスモシールドン「カスカスっ!!」

イーブイ「イブイブー」

ティアナ「・・・・・・ね、末っ子三人は何してるのよ。てゆうかヴィヴィオのイーブイまで」

ヒメラモン「あぁ、井戸端会議だ。うちの庭がその会場と言ったところだな」

ヴィヴィオ「何気にみんな、近所の野良猫野良犬はもちろんだけど、ペットのみんなとも仲良しなんだー」

ティアナ「な、なんかすごいわね。交友関係のアレコレまで課長似とは」










※ A's・Remixで、フォン・レイメイを倒した恭文やデジモンについて調査する為に、チンクが聖夜小に転校してきてリアル「姉は小学五年生」をやるのはどうでしょうか。

この潜入調査で得たデータを元にナンバーズ達はみんなパートナーデジモンを得るんだけど、この時立てられたフラグが元で6年後のsts編ではチンクはスカ一味から離反して恭文の第5夫人(第1:知佳、第2:フェイト、第3:リインフォース、第4:八神ヒカリ)になるんですね、わかります。


※ 恭文が「ハーレムは無理ー」とか言っているけど、別世界のキミはB人女性を娶る決意をしているじゃないか。内二人は遥かに年上の大人の女性だし。いっそのこと、別世界の八神恭文と本編のキミの世界観を融合させて7人との重婚の世界にしてみては?


※ A'sRemixりたーんずでなのはがなぎひこくんにフラグを立てられる云々ですけど、4年生時に恭文が聖夜小に転入するなら2年後まで待たないといけないんですね。分かります。





恭文「アイディア、ありがとうございます。ただ・・・・・・A's・Remixの僕を引き合いに出してハーレム正当化はやめてっ!?
アレ特殊だからっ! アレ絶対なにかこう、イカレてるからっ!! さすがに10歳足らずでアレはおかしいでしょうがっ!!」

古鉄≪いや、おかしくありませんよ。あなたはタラシでハーレムの才能あるんですから≫

恭文「そんなの無いからぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! チンクさん嫁とかも無理だからっ!!」

チンク「・・・・・・そうか。姉の身体ではやはりダメなのか。そうか、そうだな」

恭文「そういう意味じゃありませんよっ!? このプロットの無茶さ加減を言ってるだけですしっ!!」

歌唄「そうよ。まず私を忘れてる時点でありえないわ。私だって恭文の嫁の一人なんだから」

恭文「そういう事でもないんだよっ! このバカっ! てゆうかいきなり出てくるなっ!!」










※ なのはさんとBASARAの織田信長が対峙しましたが即座に信長が土下座した模様です。





恭文「なのは、良かったね。なのはは最強だよ」

なのは「こんなの嘘だよっ! 絶対嘘なんだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ カブタロス(On BY & In 聖夜小)「おー、これが恭文の通ってる学校かー。 思ってた以上に面白そうだなー」

なぎひこ「あれ? 蒼凪君何しているんだろう? しかも私服で」


この後、皆とずっと一緒だったという完璧なアリバイを持った恭文に会い、うっかり【ドッペルゲンガー】と言ってしまい、あむは気絶した。

そして更にその後、カブタロスが恭文にこってりと絞られたのは言うまでもない。





カブタロス(A's・Remix)「・・・・・・なぁ、恭文。なんで俺の朝食はめざしだけなんだ?」

恭文(A's・Remix)「なんか問題ある?」

カブタロス(A's・Remix)「いや、あの・・・・・・いただきます」










※ マダマ更生計画『漫画やアニメでマダマと同じ発言orそれ以上の外道の顛末を収録したDVD480時間をノンストップで強制視聴させてみよう』





フェイト「・・・・・・途中で医務室に担ぎ込まれました」

恭文「いや、そりゃとうぜんでしょ。480時間って20日だもの。そりゃ途中でそうなるって」










※ フェイトさん、アクセルへの道    エンジンブレード(本編同様重さ30kg)を生身で持ち上げて一応戦えるようにする





フェイト「・・・・・・お、重い。ザンバーよりも重い」

あむ「あ、苦戦してる。というかフェイトさん、ザンバーとからくらく振り回してるのに」

恭文「そりゃ当然でしょ。ザンバーの刀身は半物質化しているとは言え、全部魔力よ?
重さは物理刀身に比べたら遥かに軽い。だからこそ真・ソニック状態でもザンバー行くのよ」

あむ「あ、そっか。フェイトさんの速さを殺さないようにしてるんだね」

フェイト「うんしょ、うんしょ」(ズルズル)










※ えーフラグ乱立した人に向けての朗報です。英雄パトリック・コーラサワー氏によるフラグブレイク講座が近日開園されることが決定されました。フラグを壊したい方は是非ご参加ください。





恭文「・・・・・・サリさんとエリオが必死な顔して申し込みしてたねぇ」

ヒロリス「やっさん、アンタはやらないの?」

恭文「いや、もうとっくにネットで優先申し込みしてますし」

ヒロリス「先を行ってるっ!?」










※ 天の助「うっ、ううっ・・・!ところてん促進を初めて早うん十年・・・、ついに受け入れてくれた人たちに出会えた・・・!!
さあ、思う存分ところてんを食すがいい!!ていうか食ってくださいお願いします!!!」


> こないだの拍手レスでの恭文君とフェイトさんの反応を見て、うれし涙流しながらところてんを差し出してきた・・・





恭文「あ、どうもどうも。いやぁ、また暑くなったから丁度良かったんですよねぇ。うーん、美味しい」

フェイト「ホントだね。つるつるで気持ちいいねー」(ズルズルー)










※ 銀さん「やっさんよぉ、お前んとこの知り合いのあのティアナって嬢ちゃんだけどさ・・・、今度貸してくんねーか?」

恭文「へ?ティアナをですか?そりゃまたどうして・・・?」

新八「実は今度、うちの依頼でとある甘味処の臨時アルバイトをやることになったんだけど、どうにも僕たちだけじゃ人数が足りないらしくて・・・」

神楽「とりあえず、あと一人女の子連れてこいって向こうが行ってきたけど、あいにく姉御とか九兵衛とかは予定があるらしくて、断られたネ」

新八「月詠(つくよ)さんも、自警団の仕事で忙しいらしくて・・・。ぶっちゃけ、頼めそうな人がいないんですよ」

銀さん「んで、どうしよっかなーって困ってたら、あの嬢ちゃんの事思い出してな。・・・なー、頼むよやっさん。
とりあえず話だけでも、あっちに伝えてくれねーか?もちろん、バイト料はちゃーーんと山分けってことにもしとくからさ、なっ?」





恭文「というわけでティアナー」

ティアナ「ん、いいわよ。これも人生勉強だし。ルナモン、一緒に頑張ろうか」

ルナモン「うん」










※ 大人モードのヴィヴィオさん、はやての例のコミュニケーションを受けちゃいましたか?





ヴィヴィオ「あ、受けました。それでママにバスターで吹き飛ばされてました」

恭文「いや、そりゃそうでしょ。ヴィヴィオまだ幼女だしさ」










※ 劇場版Wでヒートの女を相手したのが翔太郎じゃなく恭文だったら、間違いなく口説いてフラグ立てるんでしょうね(笑)。  by名無





古鉄≪あぁ、間違いなくやりますね。だってこの人はタラシですし≫

はやて「普通にヒート役の人スタイル良くてモデルやっとるし・・・・・・アイツ、きっとラブラブするで?」

恭文「そういう話じゃないよね、アレっ! てゆうか、なんか間違ってるってっ!!」










※ はやて謹製の恭文×イクトのやおい本を読まされた歌唄が、心臓麻痺を起こして集中治療室に担ぎ込まれました

…一命は取り留めたものの、俗に言うレイプ目で「あんなの恭文じゃない、イクトじゃない……忘れろ忘れろ忘れろ………」と壊れたレコードの様に言い続けております。

犯人は判明しておりません。 ゆかりさんが居たにも関わらず、白昼堂々と歌唄に同人誌を渡したという訳です。 一体誰がこんな非道い事を…………





恭文「いや、一人しか居ないでしょ。そんなの書く奴一人しか居ないし」

ヒメラモン「恭文、犯人がオレにも分かってしまった。というか、それがとても辛いんだが」

恭文「そっか。でもヒメラモン、その痛みを背負って人は大人になるんだよ? 頑張ろうね」










※ ウルトラマンレオの伝説のジープ特訓の回を見てみた……正直これに向かって行けたらどんな敵や魔王も怖くない気がする。正直、ヒロさんやサリさんはヘイハチさんに、師弟ルートの恭文とティアナはヒロさんやサリさんに殺意とか持った事あるでしょ?





恭文「あぁ、ありますね。だからジープに投擲しましたし」

ヒロリス「うん、感じたよ。ジープ乗る立場になったのに、なぜか恐怖を感じたよ」

サリエル「なおヒロ、本編でもこの設定面白いから採用だそうだ。
俺とお前とやっさんとの修行の中で、レオの修行やるんだとよ」

ヒロリス「マジっ!?」










※ クロスオーバーバトル第3段「アギト対決!  アギト(相手がトリニティ以降に変身した時はシグナムとユニゾン可)VS仮面ライダーアギト(津上翔一)」





アギト「・・・・・・いやいや、待て待てっ! さすがにアレ勝てねぇよっ!!」

翔一「あの、さすがにその・・・・・・色々躊躇うんだけど」

恭文「分かった。じゃあ二人共僕にジープで追い回されてください」

アギト・翔一「「いやいや、どうしてそうなるっ!?」」










※ 恭文さん、思ったのですが、今の恭文さんなら、リースとユニゾンしてソウルイーターのクロナが使っている「スクリュードエッジ」が使えると思ったのですがどうでしょうか?*技名あっていますか?





恭文「あ、そういう方向も有りですね。というかさ、フェイト」

フェイト「うん、なにかな」

恭文「フェイトよりソウルイーターのマカの方が鎌使い上手なんだけど。
ほら、アニメ見てるとすっごい動いてるし。劇場版はともかくテレビのフェイトはただ振り回してるだけ」

フェイト「そこには触れないでっ!? そこは・・・・・・アレだよっ!! BONESとセブン・アークスの」





(子どものこーろの夢ーはー♪)





フェイト「なんだからっ!!」

恭文「確かにその通りな部分あるけど、それでもその発言だめだよっ!?
てゆうか、戦斧状態もザンバーもライオットも基本同じじゃないのさっ!!」

フェイト「だからそれもBO」

恭文「そこ言っちゃダメだからー! 本当にダメだからフェイト落ち着いてっ!?
うん、分かったっ! 僕が悪かったんだよねっ!? だからなんだよねっ!!」










※ ティアナ×岩垣先輩…
有りだと思います。有ると思います。





恭文「ティアナ、よかったね。これでもうIKIOKUREないよ」

ティアナ「いや、あの・・・・・・その前に超えるべき障害が・・・・・・いや、なんでもないわ」










※ とまとの前回の3つの出来事。一つ、IKIOKUREの怪人が誕生。二つ、聖王の少女高町ヴィヴィオが謎の腕ヤスフミと遭遇。そして三つ、高町ヴィヴィオがオーズに変身した。





ヴィヴィオ「オーズ♪ オーズ♪ オーズ♪ オーズ♪ イヤッホォォォォォォォォォォォォォォッ!!」

なのは「ちょっと待ってー! こんなの嘘だよねっ!! というか、IKIOKUREって誰の事かなっ!!」










※ 恭文に質問。自分はアニメや特撮のBGMが好きなんだけど、好きな作曲家っている?というよりそこまで気にしてる?

自分の好きな作曲家は佐橋俊彦さんです。この人の作曲してるBGMの作品は、特撮ならウルトラマンガイアやメビウス、仮面ライダークウガや電王、戦隊シリーズでギンガマンやカーレンジャーとか、ロボット系ならフルメタ、電童、ビッグオー、ガンダムSEEDシリーズとかです。恭文はどうですか?





恭文「あー、そう言えば作曲家さんってそれほど詳しいわけじゃないんですけど・・・・・・菅野よう子さんはすごいなって」

古鉄≪まぁまぁ大御所ですしね。ではあなたのお気に入りはなんですか?≫

恭文「えっとね、TANKは聞いた時衝撃的だったけど・・・・・・あとはDTBの『GO Dark』とか?
アレで一気にDTBにハマった感じだし、いいなぁ。というか、かっこいいよねー」

古鉄≪そうですね、あなたはヘタレなのに≫

恭文「それ今関係なくないっ!?」










※ 管理局がCREW GUYSが所有している超絶科学「メテオール」を狙っているようです。





恭文「・・・・・・マジで管理局潰したくなってきたんですけど。アレですか、ガキ大将ですか?
俺のものは俺のもの、お前のものは俺のものって理論ですか?」

フェイト「そ、そう言っても特に間違ってないのが凄いよね。うん、間違ってない部分はある」










※ ドキたまだっしゅっ!!85話誤字報告です。 右手のマイクを口元に当てながら歌唄 歌う 以上です。

P・S BPOのことマジですか調べてみましたが 委員会が放送局に対して行うのは、勧告、見解、意見の通知です放送局に命令、指示など強制力をもって義務を課す権限はありません インターネットの問題については、BPOの目的や規則に照らして、審議や審理などの対象となるのか個別のケースごとに委員会が判断することになると思われます ちなみにこのケースはTV番組の内容を配信 (広島県知事選裏金疑惑報道) とのことなのでネット小説ってBPOの管轄外の上に何の権限もないので悪質な偽者か有名なクレーマー程度の認識で気にしなくていいのでは? これからも、とまとを支持しますbyユウキ


※ドキたまだっしゅっ!!86話誤字報告です。 つまりK・・・・・・王の手足となって使えるのが、Jの役目 仕える では? あとがきから 僕が思うにどちらかが家庭を守ってどっちかが仕事をしてーって図式は、アリではる。 アリではある では? 以上です。 byユウキ


※ドキたまだっしゅっ!!87話誤字報告です。 賞を記念した独自の意匠が凝られるのが常である 彫られる では? なぎひこは型が完全に出てるバニーガール姿。そしてリズムはミニスカなチアガール 肩 では?あと、そう言いながら一歩ずつ歩るくのやめてー!! 歩く では? 以上です。 byユウキ


※ 拍手279より BPOのことネタかい かなり本気にしてしまったじゃないですか それはともかく デジモン02で結婚相手判明してても問題ないじゃないですか IFルートなんですし あ、今の内から女性陣全員分のIFプロット考案しておいた方がいいのでは? どうせフラグ建てるか、IF要望が山のように来るだろうし byユウキ





恭文「誤字報告と感想ありがとうございます。おかげで助かっております(ぺこり)。
それでBPOはネタですね。ただ・・・・・・あのさ、アルト」

古鉄≪なんですか?≫

恭文「なんでヒカリ(デジモン02)が(A's・Remix)の僕の嫁みたいな話になってるの?
まださ、デジモンの話書いてないのに。どうなるかなんて、分からないのに」

古鉄≪そう言えば第四夫人になってましたね。他にも女性キャラ居るのに。
空さんと京さんはアウトですけど、ミミさんとかも居るのに≫

恭文「でしょ? いや、そのネタで大輔からかうと楽しいとは思うけど、どうしてこうなった」

古鉄≪あなたが闇の紋章を持つ方向で、話進んでるからでしょ。
闇と光でもうぴったりーって感じになるんですよ。まぁ諦めてください≫

恭文「・・・・・・A's・Remixの僕、ガンバ」










※コルタタさん、こんばんは。Underです。携帯から拍手を送ってみたのですが、「???」で表示されてしまったようなので改めて送らせて頂きます。ドキたま87話読みました。……一言で云わせて頂くと、エキセントリックでした。

『さすが古き鉄(美的センスが残念な意味で)モノが違うぜ』『ヤスフミ無双』『小ジカちゃんフルボッコ』『岩垣先輩終了のお知らせ』など浮かんだ言葉は多々有れど、その一言に尽きます。ですが、アニメを見た自分でもとても新鮮な内容になっていて、楽しく読ませていただきました。
で、岩垣先輩も一皮剥けて一件落着、と思いきや、最後でまさかのシグナムさん襲撃イベント発生!と次回の引きもバッチリでしたね。妻(アギト)を賭けてのシグナム(夫)VSヤスフミ(間男)のバトル。さすがヤスフミ、惚れ惚れするほどの主人公(不幸)体質ですね。

それで、今回のラストを見て考えてしまったのですが、ヤスフミがフラグを立てた女の子に恋人(パートナー)が出来た際今回のような襲撃フラグが乱立してしまうのではないか?ということです。

流れとしては『彼女はあの男(ヤスフミ)と居る時は妙に楽しそう→まだ好きなのか?→彼女と喧嘩→彼女はヤスフミに相談or家に転がり込む→ソウダ、アノ間男ガ悪インダ……』といった具合しょうか? ……やだ、何この昼ドラシチュ。次回も楽しみにしてますねー!

P.S. そういえば、ヤスフミさん、これから戦闘訓練なんですか? え? だって後ろに唯世君も一緒にいるし。そういえば唯世君、調子でも悪いんですか? ソンナ、艶ノナイ目ヲシチャッテ…………。


※シグナムのメイド姿……アリだな。恭文、全力で勝てっ!!


※だっしゅ87話の感想〜♪
つ、ついにシグナムのメイドさんフラグが〜!?
これはやるしかない。
恭文!俺が許す!倒せ、シグナムを!そして、メイドさんをこの手に〜〜〜!?
そして、俺が前に拍手で出した『恭文×シグナム+リイン+アギト+歌唄』が現実に!
byマーラ





恭文「感想、ありがとうございます。それで・・・・・・頑張れないよっ!? てーか無理だからっ!!
いくらなんでも今回はマジで無理なのっ! お願いだから僕にこれ以上の事を求めないでー!!」

フェイト「まぁでも・・・・・・一応いい感じで進みかけてたんだよね。妙な横槍が入らなければ」

恭文「うん。というかアレだよ、なんかラスボスクラスっぽくて相当激戦になるだろうなぁ」










※仮面ライダーオーズの東映の公式ベージの最新話で、怪人の声優さんの紹介があったけど、スタッフの間ではやっぱり、ゆかなさんが大人気だそうです。

普段の声とのギャップの差に色気を感じるとか。これを聞いてどう思う恭文?by白砂糖





恭文「・・・・・・・・・・・・僕、オーズの撮影スタッフになる。というか、東映に入る」

フェイト「ヤスフミっ!?」

あむ「いや、あの・・・・・・冗談だよね?」

りま「あむ、あの目はマジよ。マジでやる気だわ」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手は以上となります。みなさん、沢山の拍手ありがとうございました≫

恭文「アルトー、レッド・デッド・リデンプションの発売が待ち遠しいよー」

古鉄≪あー、もうすぐですしね。でもあなた、確かそれニコ動の翻訳版見てるんじゃ≫

恭文「いや、翻訳版見てるけど実際に触りたいのよ。だって本当に凄いゲームだし」

古鉄≪日本語版で規制が入らなければいいですよね。入ったらアウトですけど≫

恭文「えっと、そこには触れないで? ほら、色々痛いから」






[*前へ][次へ#]

12/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!