[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:281(9/19分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、沢山の拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございましたー。・・・・・・いやぁ、ゆかなさんはいいよね。毎週ゆかなさんの声が聞けるっていいよね」

古鉄≪あなた、オーズが主役だって事忘れてません?≫

恭文「いやいや、あれはゆかなさんが憎き宿敵であるオーズを倒す話だよね?」

なのは「恭文君、違うよっ! それはお話の内容を勘違いしまくってるからっ!!」




















※※ 2786699番、一応御報告させていただきます。ドキたま/だっしゅ87話、観想です。フォン・レイメイ以上の悪って貴方…。本当にやってることが、主人公は主人公でも『HELLSING』のアーカードとかそっち系になってるんですが…。しかも動機が私怨100%って…。 以下、誤字報告です。とまカノ8:同様し過ぎて⇒動揺 とまカノ8あとがき:二次捜索だと⇒創作 ドキたま85あとがき:二次創作界1⇒創作界一 ドキたま86:家臣が⇒恭文 エリシア「いきなりだが、うちの作者が何をとち狂ったのか『仮面ライダーW2 in とまと』なんて代物を思いついた」 レイシャ「本編のオチがアレだから、ちょっと改変すれば幾らでも続けられるから、が理由よね。後は拍手世界のWネタに触発されたってのもあるけど」 エリシア「そんな訳で以下、嘘予告をでっち上げる為に即興で用意したプロフィールの様なものだ」

高町ヴィヴィオ/仮面ライダーブレイブ:Stヒルデ魔法学院初等科生徒。魔法変身ヒーローに憧れる少女。余りにも管理局至上主義(或いは自己中心とも言い換えてもいい)な養母・高町なのはの言動の数々に愛想を尽かし、サリエル&ヒロリスの協力の下、長期休暇を利用して恭文の住む風都へと家出してきた。風都到着直後にハワード・ノースロップにその素質を見出され、次世代型ガイアメモリの1つ「ブレイブメモリ」とロストドライバーを半ば押し付けられるように託される。結果として恭文とは入れ違いになるものの、以後は鳴海探偵事務所に居候して風都を脅かすドーパント犯罪に立ち向かっていく。 蒼凪 恭文/仮面ライダーウィザード:全てを振り切った蒼き古き鉄。JS事件を含む時空管理局の数々の行い(要するにStS本編)とそれでも尚変わらなかったフェイトら本局組に完全に愛想を尽かし、リインと共に風都に移住した。今回のヴィヴィオの家出に関しては地球側の協力者として全面的に協力しており、自宅に居候させる予定だったが、本局がガイアメモリ導入を検討しているとの非公式情報を地上本部から入手したことで急遽風都を離れることとなった。

ハワード・ノースロップ/ヴォイド・ドーパント:とある非合法多目的研究結社、通称[機関]の下部組織[テラリウム]の支配人。[ミュージアム]が壊滅し、[財団X]が完全撤退を決めたガイアメモリ事業を買い取った[機関]がメモリ流通を活性化し、ドーパント犯罪を促進させるべく風都に送り込んだ。風都駅に降り立った高町ヴィヴィオにブレイブメモリとロストドライバーを託した張本人でもある。その正体は[機関]がヴォイドメモリを最大限活用する為だけに生み出した人造人間であり、[機関]が独自に開発したCLODIER=CLONING SOLDIERである。 シモーヌ・リシェ/ローズ・ドーパント:[機関]下部組織[テラリウム]の幹部であり、ガイアメモリの開発担当者。ハワードと同じ人造人間CLODIERであり、組織のナンバー2でもある。[財団X]から払い下げられたり[ミュージアム]関連施設から回収した資料を基に全損したT2メモリを復元し、第二期分を完成させたり既存のメモリが内包する記憶を細分化することでより使い易いメモリの考案・生産に成功した才女である。 羽切 藤乃/仮面ライダーナスカ/ディスペア・ドーパント:[テラリウム]幹部。ディスペアメモリのユーザーとして[機関]が確保した孤児の少女。とある理由から左翔太郎に並々ならぬ怨嗟の念を抱いており、その罪を数えさえ、思い知らせる為にその命を付け狙っている。[テラリウム]に参加しているのも打倒仮面ライダーWという利害の一致によるもの。多用するにはリスクが高すぎるとの理由から、ディスペアメモリの他にT2ナスカメモリ(レベル3開放済み)とロストドライバーが与えられている。 円 霞/アンガー・ドーパント:[テラリウム]幹部。アンガーメモリのユーザーとしてハワードにスカウトされた女性。風都でも有名な戦闘狂で、暴走族やストリートギャングの抗争を相当数、単身で壊滅させたことがある等、一般人とは思えないほどの戦闘力を有する。歯応えのある敵=仮面ライダーと思う存分戦えるとの理由から[テラリウム]に参加しており、ドーパントとしての力を自侭に振るうことやその力で何らかの犯罪行為を行おうという考えは全く持たない。 by 土生間


※2828880キリ番ゲットだぜ!!! by体が真理でできている英霊


※2830050番キリ番ゲット なんかすごいです! by体が真理でできている英霊


※2830140番キリ番を手に入れた by体が真理でできている英霊


※2832820踏みました。 ドキたまでふと思った怖いこと、原作では出てこなかったっぽいけどブラックダイヤモンズのデモデータ(マスターCDになる前のデータ)が残ってないって保証があるんでしょうか?でもってブラックダイヤモンド使用前後のデータ比較とかされたら怖いことになる予感がするんですがその辺りはどうなんでしょう?ゆかりさん命、なマダマ2号のことだからこっそり自分用のバックアップとか作ってそうで怖いんですが。


※2834700キリ番報告しますby仮面使い


※キリ番2836130 踏みました。     ガンダムOO見てきました。刹那の最後の戦いが、あのような終わりをするとは思いませんでした。見所は、ついに起こった『来たるべき対話』と、それに関する刹那とフェルト、マリナの関係でした。(ティエリアとミレイナ、ビリーと新キャラ、ミーナの関係も見所です。)     しかし、これを見ていて、なのはさんにどうしても言いたい、でも言えない、でも言わなければいけないことがある。それは、なのはさんより、刹那たちのほうが、『魔法少女』ぽいと!! 厳密には、対話という話術をつかい、戦いを終わらせた訳で、力でねじ伏せてた(ねじ伏せようとしてる)なのはさんたちとは、ものすっごい差がある訳ですよ。この映画を見て、少しは、魔法少女(元+自称)らしく振舞えるようになりなさい。     p.s.『とまかの』での恭文の目指すところはこれ(映画のラスト)なのかな?と強く感じたけど、あんな感じかい?  Byヨッシー


※2838999番、999キリ番取りましたby仮面使い





恭文「キリ番、おめでとうございます。・・・・・・映画、そんなに良かったんだぁ。まだ見てないけど」

フェイト「明日見に行く予定なんだよね。でも、とまかののヤスフミが目指すところ・・・・・・気になるね」

恭文「うん。これはアレかな、ダブルオークアンタフォームになれというお告げ?」

フェイト「ヤスフミ、多分それ違うよっ!? うん、きっと違うんだからっ!!」










※ ど〜も〜、幽霊列車の車掌で〜す〜恭文君そして日奈久森さん、今日はあの世からある人達を連れてきました〜恭文君も知ってる人ですよ〜

爆竜に関係する人達です。その人達はあの世に来たヘイハチ氏から貴方と日奈久森さんを鍛えてやってくれと頼まれたそうです。

その人達とはこの人達です、ブォォォォォン、(空から幽霊列車がやって来たそして)、クワァァァァァン!、

あむ「あ!、在れってトップ!?」、(幽霊列車が走るあの世に繋がる次元の穴からトップゲイラーが現れた)、ブォォォォン、(幽霊列車が恭文達の目の前で止まりそして)、

ガガァァン、(幽霊列車の扉が開き出てきたのは)

壬琴「お前達か?、あのヘイハチとか言うじいさんが言ってた俺をときめかせてくれるって言う奴らは?」、クワァァァァン!、(トップゲイラーが壬琴の前えと降り立つ)

トップ「人間、確かにあの小さい人間の言うとうり・・・・」(そう言って恭文とあむの回りに居るカルノとカスモ、自分とは別のトップを見て)

トップ「俺達とあいつらが倒したカルノリュータスとカスモシールドン、そして俺とは別のトップゲイラーを引きずれているゲラ」、

そうヘイハチ氏が貴方達を鍛えてくれと頼んだのはあの爆竜戦隊アバレンジャーとエヴォリアンを第3勢力として苦しめそして、そして、最後は五人目のアバレンジャーとしてエヴォリアンと戦いそして宇宙に散った、最凶の戦士、アバレキラーとそのパートナー、トップゲイラーです!

其れでは壬琴先生、時間が来たら迎えに来るので恭文君と日奈久森さんも頑張ってください其れでは♪by幽霊列車車掌





恭文「・・・・・・なんですかコレっ!? てゆうか、なんで連れて来たっ!!」

壬琴「いくぜ」

あむ「いや、ちょっと待ってっ! そっちのトップも羽ばたこうとしないでー!!」










※ 企画「トラウマを語ろう1」。さて、この企画は今までやってきたゲームの中で一番のトラウマを語ってもらおうという企画です。

ちなみに私はPSマンキンの最終ボスのハオとスパロボMXのゼルエルです(泣)。さて、記念すべき第一回はこの方達「古き鉄」こと蒼凪恭文と「管理局の白い天使」こと高町なのはです。でわ、語ってもらいましょう。ジャンルは問いません。





恭文「・・・・・・シャドウタワーです。クリア寸前の時にセーブしてたんです。
その時に家が停電になって、データが消えた。なお、原因はクロノさんがドライヤー使ったから」





(いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!)





なのは「それ、怖いよね。本当に怖いよね」

恭文「うん。あとはときメモの藤崎詩織? 奴はスルーしてた時のフェイトそのものだった。
というか、クリア直前に鏡魅羅が爆弾爆発して、如月さんEDになりました。鏡魅羅、許すまじ」





(いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!)





なのは「いや、前半はともかく後半」

恭文「何か問題ある?」

なのは「ないね。それで私のトラウマは・・・・・・ドラクエ3です。データが消えました。・・・・・・スーファミ版なのに」





(いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!)





恭文「スーファミ版なのに、消えやすかったんでしょ?」

なのは「うん。次はね、沙耶の唄? はやてちゃんから進められてやったら・・・・・・ごめん、無理」





(いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!)





恭文「一応クリアはしたんだよね」

なのは「したけど・・・・・・もう泣きじゃくってて話よく覚えてないの。とにかくあの肉々しい感じが強烈で」

恭文「そっかぁ。それは・・・・・・うん、仕方ないね。人それぞれだから」










※ 恭文大変です!管理局人事部がなのはさんの有給がたまって悲鳴を上げてるため、技術開発局になのはさんを怠けさせる「ヤメタランスウィルス」開発を要請したんですが、このウィルスがクラナガンにばら撒かれてしまいました!

その結果クラナガンの住民は顔がホクロだらけの怠け者になってしまいました!一刻も早くウィルスの母体の処分をお願いします!自分も今すぐに……ヒックッ!や〜めたやめた!byとある地上部隊員





恭文「なんつうもん撒き散らすっ!? ・・・・・・なのは、責任取って頑張ろうか」

なのは「いや、どうやってっ!? 私基本的にノータッチなのにっ!!」










※ なのはルートではやはり、草原デートするみたいですが?やっぱりヤスフミが腕枕するのか?それともなのはが膝枕するのか?答えてくれ?by魔弾の黒狼





なのは(IFルート)「えっと、胸まくらです。それでご主人様に・・・・・・ここからは内緒です」

はやて「なんやもうご主人様呼びがデフォっ!?」

フェイト「これはあの、普通にダメだよ。お話にしちゃだめだよ」










※ カブタロス「恭文ー、何かターミナルに『現地妻28号』を名乗る女が来てたからお帰り願ったけど、それで良かったか?」





恭文「・・・・・・誰っ!?」

古鉄≪というか、やっぱり増えるんですね≫

恭文「いや、増えないからっ! 普通に増えないからっ!!」










※ ディエンド「とっておきだ、そのお宝は貰って行くよ!」 ディエンドライバー≪Attack Ride Steal!!≫ お宝、ディエンドの手元に収まる。 アタックライドスティール:その名の通り、盗む。 間に何かが立ちはだかっていようが、隔てていようが、盗む。 例え次元が違おうが、ターゲットロックしたら盗める。 正に海東の為の切札。 ディエンド「じゃあね、また会おう」





はやて「うっさいわボケっ! てーかうちの・・・・・・うちの新作原稿がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

テントモン「はやてはん、大変ですなぁ」

はやて「なんで他人事っ!? くそ、やっぱタイラントカブテリモンで」

テントモン「いやいや、そやからそれあかんでっしゃろっ!!」










※ (恭文達が住んでいるマンションの屋上の隅にポツンと置かれた冷蔵庫。その扉が勢い良く開かれる。そこから出てきたのはなんとあの銀髪執事)

キース「9月半ばを過ぎても未だ昼間が30℃を越える真夏日が続く中皆様いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです、今日も元気なキース=ロイヤルでございます。
それにしても8月は地獄でしたな〜。思わず恭文様がミッドチルダに戻られた頃から今の今までこの冷蔵庫(電源:恭文宅)の冷凍室で冬眠してしまいました。ハッハッハッ♪
さて、目覚めたからには再び恭文様へお仕えしなければなりませんな。しかし恭文様は未だに厄介事に関わっておられるハズ……。
ならば私は陰ながらお仕えする事にしましょう。その為にまずは恭文様の身の回りについて調べなければ。とう!」(銀髪執事、ジャンプして一気に数キロ離れたビルの屋上に飛び移り着地)

キース「さて、どこから調べるべきか……」

コマンドラモン(CV:関智一)「動くな!貴様、一体何者だ!!」

キース「おや?」


――――その日、二人は出会った。つーか出会ってしまった(汗)。





コマンドラモン(CV:関智一)「というわけで大佐殿、友人を連れてきました」

キース「どうもー♪」

シルビィ「よし、コマンドラモン。早くリリースしなさい? その人はとっととキエサルヒマ大陸に送り返したいから」










※ 見習いたい魔王第一位にキャロさんがランクインしました。なに?元祖魔王はどうしたって?喫茶店で可愛さの修行したり、男にうつつを抜かす女の子みたいな奴は魔王として見習いたくないそうです♪

その点キャロさんは好きな相手に惚れ薬やヤンデレに毒舌に犯人への超攻撃行動…魔王そのものと言っても過言ではありません!魔王一同満場一致で見習いたいらしいです。

ちなみに同ランキングにヒロさんが15位にランクインしています…理由は聞かなくてもわかると思い…チュドーン(竜のブレスとレールガンに吹き飛ばされる)by魔王の集い





なのは「キャロ、おめでとう。私、信じてたよ」

キャロ「何をですかっ!? というかなのはさんだけどうしてこんな風になるのかなっ!!」

恭文「キャロが儚げなイメージを出せないからだよ」










※恭文が最凶主人公に認定されました(運的要素で♪)





りま「というか、戦い方とかも最凶よね。主に悪役的な意味合いで」

恭文「うっさいわっ! てーか僕普通に主人公だしっ!?」










※ 恭文がifルートでアリサを性的にいじめるのが目に浮かぶ…多分死ぬほど可愛いだろう…





恭文「あぁ、きっと可愛いですよね。性的な意味だけじゃなくて、もう恋人になってるって時点で」

古鉄≪ちょっとやってみます?≫

アリサ「やらなくていいからっ! てゆうか、やったらマジ殺すっ!!」










※ 恭文、大変だ!恭文×アインハルト×ヴィヴィオの18禁本がかなり売れているぞ!何でも、他のシリーズ以上にリアルな描写が受けているらしい!!

作者は、皆さんごそんじの人だけど、協力者が2人いることが分かった。名前までは分からなかったが、虹彩異色の未成年だということは把握できた。





恭文「・・・・・・ヴィヴィオー! アインハルトー!? そろそろ出てきてくれないかなー!!
出てこないと、新開発したブラストボムで家ごと爆破するよー!?」

ヴィヴィオ(な、なんであっさりバレちゃったのっ!? ほぼノーヒントなのにっ!!)

覇王(やはり愛人の道は遠いようです。まだまだ修練しなくては)










※ 「シンケンアイゼン、八神恭文」


※ 「おなじくライナー、野上良太郎」





恭文「・・・・・・という形で、とまとIFでクロスするから」

良太郎「よ、よろしくお願いします」

フェイト・あむ「「えぇっ!?」」










?「あやややや、蒼凪さん。まーた女性関係でのトラブルですね!ああ、どこかの巫女と同様、素晴らしいネタのご提供、感謝しております♪この私、清く正しい新聞記者こと『射命丸文(しゃめいまる あや)』が、びしっと決まった記事にして差し上げますので、これからもネタの提供のご協力、お願いします!!」>『ねつ造パパラッチ記者』なるあだ名を持つ、幻想郷最速な記者さんがやってきたようです・・・(汗)


※ ウェンディ「ううう・・・、どーして、どーして私のとこだけ来ないっすか〜・・・」 シャウトモン「・・・なあ、ディエチ。ウェンディの奴、なんであんな落ち込んでんだ?何か大事なもんなくしちまったりしたのか??」 > 自分だけパートナーデジモンがいないことに落ち込みモードなウェンディさんを見て・・・


※ チンク「おお・・・、いよいよムーンライト殿が復活されるのか・・・?!やはり来週も見逃せないな・・・!!」>食い入るように放送中のHCプリキュアの予告を見るチンクさん


※ 銀さん「ふーん、戦闘機人ねぇ・・・。ようはあれか、口から火を噴いたり、変身機能使ったり、歯に仕込んだスイッチを押して加速したりとかする・・・」 新八「いや、それ思いっきし違う人たちでしょーが!?確かに改造っていう点では一緒だろうけど!!」 神楽「いちいちツッコミがクドイネ、新八。だからおめーはいつまでたっても新八なんだヨ」 新八「何だとこらぁあああ!新八という存在を全否定する気かこの毒舌チャイナぁあああ!!」 チンク「・・・えっと・・・、あまり驚かれないのですね?」 銀さん「・・・ま、こっちの世界も色々あるんでな。今更多少訳ありな奴らの一人や二人に、驚いたりすんのもあれかなー・・・て感じっつーか」 ウェンディ「いや、多少訳ありって・・・。その、失礼な事聞くようっすけど・・・、私らの事、怖いとか思わないんすか?」 銀さん「・・・・・・・は?怖い?何いってんだよジミ子。どっからどー見ても人間の女の子なおめーらよりも、お隣に住んでる花屋の方が俺にゃよっぽどこえーよ」>恭文君経由で、ナカジマ家の方々と初会合中な万事屋一向だったり・・・





恭文「・・・・・・とりあえずアレだ。ウェンディの要望としてはどんなデジモンがいいの?
ほら、実際どうなるかはともかくとして、参考程度には聞いてあげるから」

ウェンディ「オメガモンっスっ! もうかっこいいじゃないっスかっ!!」

恭文「却下」

ウェンディ「なんでっスかっ!?」

恭文「それもう無印で太一さんとタケルさんがやってるよっ!?
ウォーグレイモンとメタルガルルモンが合体してるからっ!!」

ウェンディ「ならなら・・・・・・テイルモンっス。ほら、アレ可愛いじゃないっスか」

恭文「却下。それ、もうヒカリ(デジモン02)とエリオ(ブラックテイルモン予定)で枠が埋まってる」

ウェンディ「じゃあどうしろとっ!? もう大まかなの全部埋まってるじゃないっスかっ!!」

恭文「その問題はあるんだよねー。別個体で進化系統別ってのも・・・・・・あ、ブラック系いけるんじゃない?」

ウェンディ「ブラック系?」

恭文「例えばブラックガブモンとかそういうので、ブラックガルルモンにしてもOKだし」

ウェンディ「あ、それなら一応はかぶってもOKなんっスね。ならそっち方向でももう一度考えてみるっス」










※ 〜〜恭文家〜〜 ゴゴゴゴゴゴゴ地鳴りがする 金ぴか「前に我に壊したものを弁償しろ・・と言ったな?これでもとっておけ!」

恭文「・・・・・・・・っ?!」


渡されたものは金色と銀色の重殻


金ぴか「それではな・・・ゆくぞ!!我が鳥どもよ!フハハハハハ!!!」


鳥?というよりはリオレウス(希少種)リオレイヤ(希少種)に乗って去って行った





恭文「いやお金・・・・・・って、なんでリオレウスっ!? いったいどこで捕まえたっ!!」

ヒメラモン「なんというかヘイハチ、どんどんフリーダムになってるな。というか、四人PTになってRPGのようだ」










※ 恭文「通りすがりのロリコンだ!覚えておけ!!」





恭文「違うわボケっ! てゆうか、僕年上好きだしっ!!」

りま「大丈夫よ。ロリコンでも私は変わらないでいてあげるから」

恭文「うん、ありがとねっ!? でもその優しさの前にお願いだから僕が年上好きだって事をを信じてっ!?」










※ ???「タカラ!トミー!バンダイ!・・・・タ・ト・バ♪タトバ♪タ・ト・バ♪」    今度の仮面ライダーは最初から最強フォームなんですね





恭文「そうなんですよ。つまり最強のスポンサーを味方につけたフォームで」

あむ「いやいや、それ違うじゃんっ! てゆうか、なんか汚い感じするからやめてっ!!」










※ ハオ(恭文を見ながら)「小っちぇえなぁ〜···」





恭文「誰が兵隊アリだってっ!?」

フェイト「ヤスフミ、待ってっ! 誰もそこまで言ってないからっ!!」










※ ハカイダー「(局員を見ながら)規律だと?だれが作った規律だ。俺はそんなものに従った覚えは無い!お前が正義なら、俺は・・・・・、悪だ!」





恭文「とりあえず黙ってろクレイモアッ!!」





(ちゅどーん♪)





恭文「・・・・・・HEROMAN見てる途中でしょうがっ! ガタガタ騒ぐなっ!!」

あむ「え、そのためにコレっ!? そのためにいきなり攻撃したわけっ!!」










※ 霧彦さん「(全裸にデバイスを持って)自慢の局員の誕生です、リンディさん。」





恭文「・・・・・・とりあえず服を着ろと言いたい。だから逮捕されるんだよ」

フェイト「なんというかその、ごめんなさい。なんの擁護も出来ません」










※ 茂造じいさん「ようこそディケイド一行、吉本新喜劇の世界へ!」    バタやん「いや〜皆さんのために美味しいケーキを買ってきたんですよ。美味しかったわ〜」





もやし「おいおい、なんなだよここ・・・・・・って、普通に食うなよっ! それ俺達が食べるもんじゃないのかっ!?」

茂蔵じいさん「まぁそんな細かいことはえぇやんか。で・・・・・・ほら、なんかないん? おみやげとか?
いや、せっかくワシらの世界に土足で上がりこんできたのに、土産も無しは人としてちゃうやろー」(ニヤニヤ)

夏みかん「いきなり何要求してるんですかっ!? というか、普通に図々しいですよっ!!」

恭文「あー、はいはい。もちろん用意してますよ」

ユウスケ「してるのかよっ!!」

ギンガ「・・・・・・すみません。なぎ君お笑い関係かなりうるさくて」

もやし「だから普通にこの状況に対応してるのかよ。アイツ、絶対ワケ分かんないぞ」

恭文「では、つまらないものですが」

茂蔵じいさん「・・・・・・つまらないものには、めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっ!!」





(手に持っていたステッキで、差し出されたお土産に面)





夏みかん・ギンガ「「きゃっ!!」」

茂蔵じいさん「あーんどっ!!」





(そしてステッキの先を持って、落ちた荷物にフルスイングで持ち手を叩きつける)





茂蔵じいさん「タイガァァァァァァァァァウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッズっ!!」





(そしてお土産は舞台端まで見事に飛ぶ)





バタやん「おいおいじじいっ! なにしてんのっ!?」

もやし「普通にお土産自分で要求しといてぶっ飛ばすなよっ!!」

夏みかん「な、なんですかこの人っ!? むちゃくちゃじゃないですかっ!!」

茂蔵じいさん「なぁ、何ヤードくらい飛んだかな」

恭文「250は超えてますね。ほら、ボールがあんなに遠く」

ユウスケ「恭文、お前まで普通に乗るなよっ! もっとツッコむとこあるだろっ!? ・・・・・・遠くを見るなっ!!」









※ フェイト「・・・(むすー・・・」

ティアナ「・・・ちょ、恭文。フェイトさんがなんかえらく不機嫌なんだけど、どうしたのよいったい?まさか、あんたと喧嘩とか・・・」

恭文「いや違うよ。その・・・、フェイトってばレナモンとマトリックスがしてみたい〜って言ってるんだけど、当のレナモンが断ってばっかだから、ああやって拗ねちゃってさ・・・」

ルナモン「ほえ・・・?そうなの、レナモン?」

レナモン「・・・ああ。まったく、子供のような拗ねっぷりで困る・・・(溜息」






茂蔵じいさん「そんな子にはめぇぇぇぇ」

恭文「それはだめー! 人に面しちゃ死ぬからっ!!」










※ こんばんはー、通りすがりの社会人です。IFルートあむ以外のと改訂版+A`s読み終わりました。

やー、ギンガルートでディケイドルートですか。次はそっちを読まなければ。個人的にフィアッセルートが一番しっくり来ましたね。

A`sではハーレムルートまっしぐらですね。と、一言。リーンフォース生存がすっっっごく嬉しいです!!!!!

方法もかなり説得力ありましたし、もうコルタタさんと恭文最高です!!!!!

原作ユーチューブで見ましたが、一期のなのはのフェイトにやったバインドからのコンボ・・・・・あれを実行した時点でもう魔王確定ですね。       






恭文「感想、ありがとうございます。・・・・・・A's・Remix、他の話とかぶらない方向にしたのですが、よかったです」

フェイト「他の話だと、超絶的なレアスキルや転生や夜天の諸のコピー本を元に再生ってのが多かったしね」

恭文「そうなんだよね。だからそういうレアスキルとかロストロギアとか奇跡とかじゃないの。
みんな頑張ってーって感じにしたかったんだって。なんか作者がそれっぽい事言ってた」










※ リンディ自身が自分のたまごに×を付けたから、リンディの理屈が人のたまごに×を付けるものになったのでは?


※リンディさんが暗黒で自問をパートナーとして自分の正しさを証明しようとしているそうです。


※リンディとイースターの星名一臣って何だか似ている気がする。目的のために手段を選ばない所なんて


※色々バカやらかしてるリンディさんはこのまま行くと末路は平成ウルトラセブンEVOLUTION5部作に出てくるイナガキ参謀みたいになると思う。世界の為だとかとほざいて、局の理念を利用して表面上友好的に接してくる侵略者達の手引きをして色々やらかし、最後は捨て駒みたいに殺されるとか。





恭文「どうなんでしょうね。夢や在り方って人それぞれですし、一概に『そうだ』とは言えない部分はあったり」

フェイト「母さん自身が夢を見つけた結果が、アレかも知れないしね。
でも・・・・・・やっぱり否定させてもらう。だってそうしなきゃ、過去の私の過ちを認める事になるから」

恭文「なお、星名専務に関しては・・・・・・まぁまぁ終盤をお楽しみに」










※ 仮面ライダーオーズ。脚本や監督陣に注目が行ってますが、クリーチャー(怪人)デザインも期待ができる人がやっている。

その一人の出渕裕(いずぶち ゆたか)さんは、アニメのメカデザインは機動戦士ガンダム・逆襲のシャア、機動警察パトレイバー担当。

特撮は戦隊シリーズの敵キャラ担当と仮面ライダー THE FIRSTの仮面ライダーと怪人、仮面ライダーアギトのクリーチャーデザインとアナザーアギトのデザイン担当をした大ベテラン。

オーズはもう、最初から気合入ってるとしか言い様がないです。

この人が2号ライダーのデザイン担当だったら、フィギュアは間違いなく売り切れます。by親がこの人のファンの白砂糖





恭文「あ、そうなんですか? それは知らなかった。ゆかなさんしか目に入ってなかった」

あむ「いや、アンタ・・・・・・でもそんな凄い人なんだ」

恭文「うん。特に仮面ライダーThe FIRSTは名作だよ? 基本CG無しで、ひたすらにアクションしてるから」










※拍手280でなのはが「みんな、ちゃんと原作見てくれてるっ!? 私はちゃんとずっと魔法少女してたよねっ!!」って言ってたけど、ちゃんと見たから『魔砲少女』『白い悪魔』『魔王』という結論に達してるんですが……『悪魔』にいたっては二期で認めてるし。





なのは「嘘だよっ! みんな絶対見てないよねっ!? 私はちゃんと魔法少女してたからっ!!」

恭文「嘘だッ!!」

なのは「つや消しの目しながらそういう事言うのやめてっ!? というかというか、みんなひどいよー!!」










※ あの投票あんな事になっていたとは・・・・・みんなよくわかってらっしゃる(笑)  エロ甘いとか的を射すぎてて困る。と言うか、やっぱりフェイトの方がエロ胃  さて、これからガンバライド新弾回しに行くか。試験前だけど(爆)


※どんな所も住めば都。慣れてしまえば大抵の事はどうにかなる。 …でもこの甘さは無理


※ ケーーーケケケケケ!!(ヒ○魔風の笑い)記念小説という名のアンケート結果発表読みました!! トップ10は皆『甘い』で統一されてましたね。1位は『エロ甘い』で大決定!!この『エロ甘い』って自分が追加した項目なんですが、1位の意見になるなんてうれしい限りです。 見事『エロ甘い』認定された恭文とフェイト。おめで糖(おめでとう)!!  by名無


※ 記念小説拝見しました。今更だけど、普通なお付き合いとか言いまくるから余計に際立つものってあるんだなと感じました。エロ甘ですか。今までのアレやコレを振り返ってみればピッタリですね。byS+S


※ 銀さん「おう、やっさん。アンケートの結果見たぜー。・・・ま、あれだ。世間からの意見なんざ気にするもんじゃねーぞ?俺だってあれだ、周りから糖分接種しすぎだ〜とか言われるけどさ、もう気にしないことにしてんだ。人生太く短く生きるべしってことなんだよ、うん。だからお前が嬢ちゃんとエロくて甘すぎなラブコメしてようが、もうそのまま振り切っちまえばいいんだよ、うん」


※ 記念小説で恭文とフェイトは『エロ甘い』カップルと認定されました!おめでとう2人共(笑)!エロ甘いってなによ……by仮面使い





フェイト「うぅ、エロ甘くないのに・・・・・・私達普通なのに」

はやて「・・・・・・いや、マジ自覚持とうか。ほんまに自分達のアレコレに関してさ」










※ アギトが来たのがまさかシグナムさんなぞたま化(?)のフラグだったとは・・・恭文さん、がんばれ・・・。

よくよく考えたらアギトなぞたま化のほうが自然かなと思ったり。でも二人とも大人だし裏をかいて別の人か・・・どちらにしろ楽しみにしています。そして恭文さんは・・・がんばれ。   byクロウ(新人)


※ ドキたま/だっしゅ第87話拝見しました。突然のアギト来訪。シグナムさんは相変わらず不憫な扱いと。

まぁ、経緯を辿れば仕方ないといえば仕方ないですけど。聖夜小にアギトがやってきてお話。何と言うか、アギトは年上なんですよね。
古代ベルカの真正のユニゾンデバイスで現存するオリジナル。というか、ルールーのこととかありますからそういった相手に対して色々な思い入れがあるようで。

そして例の空手少年がなぞたま化。強制女装というある意味で恭文の一番のトラウマに触れてしまいましたね。
なにせ主人公の尊厳を奪いかねないとまとの強キャラシスター・シオンが生まれてしまいましたし。
激闘を行っているけど、その理由に思わず脱力しそうになりますけど本人は必死になっているんですね。

分かります。頑張れ主人公。そして戦闘終了後に発覚したなぞキャラなりの耐久性と魔法を無効化する能力。
なぞたまの波長。で、シグナムさんが来襲。なにやらテンパッていますけど、コレは新しい戦いor事件の予感?

なにやら敵サイドでも新しい悪巧みが徐々に進行しつつあるようですが、果たしてどうなるんですかね。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ ドキたまだっしゅ87話の感想……シグナムさんがご乱心だぁぁぁっっっ!?!?話の内容吹っ飛んじまったよオイっ!?

なんなのあのインパクト!?というか、どこが頭冷やしているのっ!?このままだと、マジで自分を見つめ直すための旅立ちルートじゃないっすかっ!?

ねぇ、なにこれ?なにこれぇぇぇっっっっ!?あたし、聞いてないっ!!……あ、次回も楽しみにしております by.DarkMoonNight





恭文「というわけで、感想ありがとうございます。・・・・・・まぁまぁ新編突入直後の混乱も収まりつつありますけど」

あむ「色々大混乱だったしね。というか、よく考えたらマジで真正面からキャラなりとやり合った経験ってそんな無いんだよね」

恭文「僕は結構あるけど、あむに関してはあんまりだね。基本防御して説得ーって流れだし。
その上相手は操られてて・・・・・・ある意味では先の展開の暗示でもあるわけですよ」

なぞたま「あー、そうなるのかな。だって先がアレだし」










※ ドキたま最新話で色々思い詰めてるシグナムさんですが、この場合は空気なんて読まずにもうグーの音も出ないくらい徹底的の徹底的にボコったほうがいいです。
その上でメイドとして屈辱的な日々を味合わせる。
そんな日々の中でシグナムが頭を冷やした or なぞたまキャラなりで【ロードドリーム】になって大騒ぎした揚げ句に頭がスッキリした頃に恭文に再戦を申し込み、その際に実力で恭文に勝ってアギトと仲直り〜って流れが1番美しいんじゃないでしょうか?
いや、めっちゃベタですけどね(苦笑

少なくとも次回の勝負で恭文がアギトに怒られるの覚悟でいきなり負けても意味無いです。
だってこんな無茶なことしでかしたシグナムをアギトが許す訳がないもの。
例え勝負に勝っても、いやむしろ勝ってしまったが最後、シグナムはアギトに三行半を突き付けられて二度とユニゾンして貰えなくなりますよ?

この勝負を仕掛けた時点でシグナムに勝ちの目は何も無いと言うことですな。
つーか色々辛い事情があるのも分かりますけど騎士としてあまりに恰好悪いし、ぶっ飛ばしてイイと思います。


※ 家出してきたアギトをしばらく預かることになったドキたま/だっしゅ87話。 アギトとシグナムの件も厄介だけど、現在進行形で厄介な岩垣の件もまだ残ってるんですよね〜。

どうなるかと思ったら、また随分奇抜な格好にキャラなりしたな!?ファンシー仕様の空手着って見た目かなりきつくないか?
それを恭文は『格好いい』って・・・・・。岩垣は恭文の『格好いい』発言に『“格好いい”じゃなく“ファンシー”だ!!』と猛抗議(笑)。怒るとこそこ!?

しかもなんか可愛い格好にされる光線出して、食らった唯世にあむとややが食いついて(笑)。カ、カオスだ・・・・・。
恭文が戦闘態勢に入ってどう出るかと思ったら・・・・・何かいきなりブチ切れてる!?ていうか、修羅モード入ってないか!?

飛び掛った小鹿の首を掴んで・・・・・ぱっと見、悪役が子供を襲ってるようにしか思えない。
ファン・レイメイのことまで持ち出して、何が恭文をここまでさせたのかと思ったら・・・・・強制女装にキレてんのかよ!?

た、確かにシオンとキャラなりやキャラチェンジしたら体乗っ取られてたけど、ここまでキレルのか!? 

・・・・・もう拍手で恭文の女装ネタ送るの辞めよう!じゃないと拍手内で亡き者にされてしまう!! 恭文が喝を入れて見事浄化。
戦闘シーンを終始笑いながら読めるのも珍しいな。 岩垣問題も解決して恭文とフェイトのベッドシーンで終わるかと思ったら、まさかのシグナム来訪!

恭文を指して勝負というか決闘挑んできたし!! しかもアギトとのユニゾン権とシグナムのメイド転向を賭けるって・・・!!
これ八神家知ってんの!?もしシグナム敗けたら八神家からまた一人、恭文に取られることになるし!!

わんこ蕎麦の如く厄介事が立て続けに・・・・・恭文がアギトに怒られるの覚悟で敗けるか、勝ってシグナムをメイドにしちゃうのか非常に気になります!!

p.s 地球の蒼凪一行とミッドの八神家に質問。恭文vsシグナムはどっちが勝つと思います?  by名無


※ シグナムさんになぞタマフラグ立った!?拍手であったあれやるよ!?  ・・・・・恭文、成仏しろよ。まあ、こっちは見てて楽しいけど(笑)
あれじゃん、他人の不幸は蜜の味って言うし。   フォンレイメイの名前出しちゃって良いの? 絶対聞かれるぞ。

後、そんなに女装嫌だったのか・・・・いいぞ、もっとやれ(爆)


PS最近ようつべでW関連の動画が削除されまくってます。

もしお気に入りがあれば、早めにダウンロードしておくことをおすすめします。





恭文「感想、ありがとうございます。あ、よつつべに関しては大丈夫です。基本ニコ動住民なので。
・・・・・・なお、シグナムさんの事には触れない方向で。というかお願い、触れないで」

あむ「あぁ、そうだよね。なんにしてもアンタは苦労する事になるし」

恭文「もうね、今から胃が痛いの。ごめん、僕はここで安易に勝負を受け入れる事は無理っぽい」










※ 白砂糖です。ドキたま/だっしゅっ!!87話見ました。アギト、地球に常駐ですか? 人生経験が豊富ですのでガーディアンの相談役にはぴったりだと思いました。

あむの悩みを解消させる手助けをしてましたし、今後が面白くなりそうだなと思っていたところ、・・・・なってしまいましたね。
奇数日のコミュニケーション中にシグナム登場、見事に暴走しております。というか、拍手ネタの決闘ですか?

アギトが間違いなく恭文援護に回りそうな気が。 ルルが遠く離れたシグナムさんの迷いの波動を感知している事から、シグナムさんがなぞキャラなりしそうで怖いです。
あと、アルトアイゼン、坂上ミッキーネタはあと2週間ほどで使えなくなりますので、使うなら今のうちです。では次回楽しみにしています。


※ ダッシュ87話読みました。

シグナムがめんどくさくなってる(笑)

遂に…恭文にアギトをとられ続けてた、鬱憤が爆発したか(笑)

さてさて…恭文はどうするのか…
というか…シグナム、そんな勝手に決めて良いのか?
アギトの意志は……


続き楽しみに待ってます♪
個人的には…恭文が勝つのに一票♪


※ やっぱり恭文は鬼畜だと思ったドキたま/だっしゅ!!第87話の感想です。かわいそうに……恭文のトラウマをピンポイントに抉ったばかりにタコ殴りに……。
まぁ、恭文が言ってる内容は良いんですよ。『言ってる内容』は…。切り捨てるだけが道ではありませんからね。

それに、切羽詰まった状況でとかならともかく、考える時間はたっぷりありますからね。にしても……。ブチ切れた恭文は相変わらず凄まじい。
『二次創作限定・鬼畜ヒーローランキング』とかがあるなら恭文は堂々とランクイン出来ると思いますよ(笑)。

色々言いながらもあっさりと浄化。今回は恭文が散々暴れて凄過ぎたせいか、ノーダメでの勝利だった事に気付きませんでした(汗)。
そして最後に最大級の厄介事が発生……。シグナムゥゥゥゥゥゥ!?取りあえず落ち着け!!

あの後シグナムを見てエンジンが掛かったアギトの様子が簡単に思い浮かびました。一体どう切り抜けるのか、次回を楽しみにしています!by ブレイズ





恭文「感想、あり・・・・・・って、鬼畜って言うなー!!」

古鉄≪しかたありませんよ。あなたは鬼畜なんですし。というわけで、そんな私は坂上ミッキーです♪≫





(あーいうぉん♪ なんちゃらかんちゃらー♪ あーいうぉん♪ なんちゃらかんちゃらー♪)





恭文「そのネタ気に入ったっ!? てゆうか、耳ピクピクさせ過ぎだからっ!!」










※ どうも〜仮面使いです。ドキたま87話読みました!今回の冒頭ジャックは今秋から活躍し始めたオーズメンバー!映司ならしゅごキャラ見えても可笑しくはないか。
アギトの駆け込みから始まった後編。とりあえず今回言いたいのは……鬼だ!ドSだ!鬼畜が出た!  恭文は(トラウマ触れられた)怒りに燃えてる〜〜♪

岩垣君がかわいそうになってきた。もうフォン・レイメイの名前を出すくらい恭文のトラウマは根強いものだと分かりました。
もう強制女装を受け入れてる発言も可哀想になってきました。   トラウマ誘発で鬼畜全開な決闘(という名の蹂躙)が終わり、フェイトとラブラブな時間過ごそうと思ったらシグナム来襲!

そして何時ぞやの拍手みたいな戦いに!?シグナムは背水の陣の覚悟で挑むが一体どうなる!?

次回もみんなで見よう!PS最近涼しくなりましたけど、お体にはお気をつけてくださいby仮面使い


※ ドキたま/だっしゅ87話見ました〜今度は絶賛放送中のオーズから映司さんとアンクが登場…やっぱ良いね〜キャンディーズがツッコミ入れるのとか…それでやっちゃったよ
…原作でもあったあれが…それで恭文さんの怒り爆発で色々と一方的な戦いで終了〜
…それでホント営みが行き過ぎでホント自重して欲しいなと思った後に色々とご乱心なシグナムとの勝負…うん、確実に恭文さんが勝つな byソラ


※ しゅごキャラクロス第86・87話読みました。己が五欲を絶ち切る事は武人等の求道者のあるべき姿の一つではあるのですが、今回は失恋で情緒不安定になっていた事が暴走に繋がってしまったようですね。

まあまだ少年ですから、今の内にそういう失敗を経験している事は悪い事ではないし、寧ろ今後の糧としては大きいと思います。
それを踏まえてみると改めて精神的に幼い内から才能の赴くままに魔導師として働くのはどうかと改めて感じさせられますね。

それが必ずしもいけない事だとは思いませんが安易に許容してしまうのは、やはり感心しません。
なのはに見られる価値観・思想の押し付けや他者の気持ちに余りにも配慮が欠けている等に現れている歪さはその筆頭と言えると感じますし。

一方でアギトは中々に厳しくガーディアンメンバーを諭していますな。流石にルーテシア嬢やゼスト氏の事もあり重みを感じます。
仮面ライダーspiritsで自分がなっていたかもしれない被害者でもある怪人達を殺める事に苦しみ、後輩のライダー達を戦いに導いてしまったと罪悪感を抱え続けながらも覚悟を決める1号ライダーの御姿を彷彿とさせます。

多かれ少なかれ戦いで正気を保ち道を見失わない為に忘れてはならない事だと感じさせられました。

ガーディアン達もイクス嬢との出会いの経験を此処で生かして奮闘してくれる事を期待して次回を待たせて頂きます。By ハイキングベア





りま「感想、ありがとうございます。さて、今回は鬼畜な恭文が全開でしたけど」

恭文「鬼畜言うなー! 僕はその・・・・・・基本普通よっ!?」

りま「嘘よ。アレはどう考えても悪魔の所業じゃないのよ」

恭文「・・・・・・ごめんなさい」










※ 『リリカルなのはシリーズ』で目立ってない人の共通点って「男」もしくは「デバイスを持ってない」のような気が最近してきた。


※ バナージ「都築真紀にも伝えていかなきゃならないんだ。人(男キャラ)の善意と可能性を。」


※ なのは「リンディさん、自分が汚名挽回をしたく・・・」   リンディ「汚名挽回?その言葉は実績を見せた者のいうことよ」


※ マシュマー・セロ「なのは様、ばんざーーーーい!!!!」


※万丈「高町なのは・・・あなたの不幸は他人(読者)を信じることが出来なかった事かも知れない・・・」


※オードリー「会って話をしなければならない人がいるのです。急がないと取り返しのつかない事になる。今ならまだ止められる」   バナージ「……止めるって、何を?」   オードリー「なのちゃんの魔王化」


※刹那「高町なのは・・・貴様という世界の歪みを、俺が破壊する!!」


※魔法少女の座は、私のものよこの小娘ぇ!!byパチ恵(え)


※キンケドゥ「感じないか?トーマ!やつの・・・高町なのはの憎悪を!まるで・・・憎しみの塊だっ!信じられん!奴は---まだあきらめてはいない!危険だ!」   キンケドゥ(しかし・・・なぜだ?いったいなぜそうまでして・・・主役の座にこだわらなければならない?高町なのは!?)


※なのは「我々はミッドチルダ人なんだよ!地球人がそう呼ぶようにっ!!違う世界の生き物なんだよ!!すでに!!SF映画に出てくる異世界人のようにね!!人間は異世界に広がることによって、”敵”を作り続けているんだよ!」   トーマ「ふ、ざ・・・けるなあああっ!!ふざけるんじゃねえぞおっ!!そんなわけのわからねえごたくで、これ以上人殺しなんかされてたまるかーーっ!!!」


※なのは「新しい主人公?Wヒロイン!?そんなのは言葉の飾りだよっ!!私が真に願ってやまないものは唯一つ!!紅蓮の炎に焼かれて消える、地ちゅ・・・!じゃなくて、私が主人公の『リリカルなのは』だけだーっ!!」


※トーマ「終わったよ・・・リリィ。結局、すべては“人間”の生み出したものだったよ。争いも憎しみも・・・悲しくて辛いことだけど・・・それで良かったのかもしれないと僕は思っている。きっとそれは”新しい時代”を迎える前に”人”が“人間”のまま、まだ出来ることが、やらなきゃならない事が残されているっていう意味だと思うから。たとえ・・・それが、あと何千年・・・何万年かかろうと・・・きっと」





恭文「というわけで、『なのはの萌え萌え魔法少女引退記念』です」

なのは「なにそれっ!? というか、勝手に引退させないでくれるかなっ!!」

恭文「分かったよ。それじゃあ『なのはのせいで男キャラの価値がだだ下がり』で」

なのは「それは作風であって私のせいじゃないよねっ!? 昨今の業界市場を鑑みた上でなんだからっ!!」










※ドラえもんズ消滅!?なん・・・・・・だと・・・・・・?好きだったのにドラえもんズ!これでジェネレーションギャップのネタが一つ追加されてしまった!(ちなみにネタの一つが中学生の後輩にポケモンの初代主題歌を知らないと言われたことです)





恭文「作者ー、ドラえもんズとのクロス書こうよー。追悼記念に」

はやて「いやいや、書くのえぇけど追悼記念はやめんっ!? それマジ不吉やしっ!!」










※ドキたま87話。ややの下着を脱がすのはR18コーナーが出来るまで自重しましょう。
岩垣くんがフォン・レイメイと比べられたり、自分の為に他人を変えようとしたり、ファイズの必殺技でやられたりしてるのを見ていて気付きましたが、
なぞたまキャラなりする連中って新訳stsの洗脳エリオや『すばらしい世界』の信奉者達と変わらないんですね。
他にはリンディやアルフ、最近ifでウザイと名高いギンガやなのはとか。
後はなぞたま事件の首謀者であるルルもそうです。

自分の夢と真っ直ぐ向き合う覚悟が無くて、だけど迷うのも悩むのも辛くて、自分の問題を他の何かにすり替えた。
すり替えて苦しみからも真っ直ぐ向き合う事からも逃げ出して、自分の代わりに人様を変えようとする迷惑な連中。
アレらの同類かと思うと×がつくまで物理的にも話術的にもボコるッて行為がアリに思えてきます。
新訳stsのエリオ同様ドン底からやり直させる訳ですね。

逆に近頃ちょっぴりウザキャラになりつつあるあむとかやや達は新訳のスバルやキャロ、あるいはA's・Remixのはやてとかと同じかも。
迷いを捨てることは出来ないけど、問題を先送りにして逃げてる自分に気付いてなかった辺りが似ています。

この辺りはアギトがあむ達にお話してくれたおかげで少しは安心出来ますが、一方でそのアギトを巡って新たな事件が勃発。
シグナムもまた、恭文やモモタロスみたいになれないと逃げ出して、自分ではなく周りの人間を変えようとする駄目な人。
正直、こういう手合いは九頭竜閃でフルボコッてハンカチを口に詰めて地面に縫い付けた上に体の内側に電撃を流してやれば良いと思います。
鬼畜と呼ばれようともハードボイルド主人公としてはここで容赦なく勝ちに行って欲しいです。

次回も楽しみにしてます。


※ピコーン! おっぱい剣士さんのなぞたまフラグが立ちました!!


※ どきたま/だっしゅっ87話読みました。別に強面でもかわいい物を愛でることはダメではないと思ってしまった回ですね。それだと格闘家の人たちは全員かわいいものや某ねずみの国へいけませんしね。

最近思い出ったのですが、なぎひこ君のとまと版カップル候補のなのはさんと原作でのカップル候補のりまちゃんって、女形の男の子とシスコン鬼ちゃん持ちの女子とさびしんぼでツンデレな女の子との三角関係ってマクロスFに似てますよね?このまま進むと最終的になぎひこ君は2人に「君たちは僕の翼だっ!」っと言ってしまうわけですね。





恭文「というわけで、感想ありがとうございます。・・・・・・普通に散々言われてるね」

あむ「それはその・・・・・・はい、反省してます。でも恭文、それでもアレはだめだって」

恭文「やっぱり?」

あむ「やっぱりだね。BPOに怒られるレベルだから。ほら、アーカードとか言われちゃったし」










※ (拍手280を見て)いやいや、恭文、はやてはヤオイの紋章で、あむは………心の紋章、フェイトは頑張りの紋章、シルビィは恋の紋章、恭文は闘の紋章なんてどうかな?自分的にはあむと恭文のは似合ってると思うんだけど……。以上、誰かコマンドラモンの暴走を止めてくれるのを願うルギでした!


※ はやての紋章ですが情熱なんてどうでしょうか?    色々な物に情熱を向けているはやてにはぴったりだと思いますよ     乳揉みとか同人とか乳揉みとか同人とか部隊発足とか乳揉みとか同人とか・・・・・・・


※ フェイトは信頼(他者を信じて自分を信じる力)。アリサは絆(どれだけ相容れなくてもいつかは結ばれる力)。はやては慈悲(すべてを許容し相手の心を包む無償の優しさ)恭文は薄明(光と闇の中立地点。夜が開け朝になる間の時間。人は両極端ではなくどちらの可能性を持つ。)闇はどちらかというとデジモンカイザーであった頃の賢かなと思いました。


※闇の勢力が七大魔王デジモンを誕生させる為に、七ツの大罪である『傲慢』『強欲』『色欲』『嫉妬』『暴食』『怠惰』『憤怒』のマイナスパワーを司る紋章に適合した人間を捕まえて自分の配下達を暗黒進化するように育てさせる展開、ありそうだと思います。

他にもアルパトスに『新和』、山吹沙綾に『虚栄心』の紋章とか渡して良いように使ったり、それ以外にも『冷酷』とか『絶望』とか『劣等感』とか。
・・・・・なんかデジモンと言うより保健室の死神の病魔みたいになってきたな(苦笑)


また、リリカル勢用のプラス志向の紋章ですが
『情熱』『癒し』『闘志』『信念』『漢気』『知性』『童心』『自由』
『仁』『義』『礼』『智』『忠』『信』『孝』『悌』
『王気』『熱血』『士魂』『未来』『進化』『革命』『真実』『冒険』
・・・・なんてどうでしょうか?
他にも某ゲーム出身の主人公キャラでテイマーズにも出てた爽やかさん向けに『正義』とか。


※紋章に関して物申す。はやては『いたずら心』じゃないよ! そこは『色欲』だよ! まあ、2厘冗談は置いといて。

はやては『祝福』なんてどう? 夜天の主だし。
あむは『夢』か『無限』は? 『無限』な理由は原作の最後のアレ、ネタバレになるから言わないけどね。
まあ『可能性』でもいいと思うけど、というかこっちの方がいいのかな、進化って言葉的に。

アリサは『情熱』で、理由はなんかバーニングって聞いた覚えがあるから。フェイトは……やっぱ『運命』? それか『慈愛』もいいかもね。


※恭文の紋章は『闇』ですか。こりゃまたヒカリとセット扱いされそうな紋章ですね。
そしてこれをネタに大輔をまたからかうのですね(笑)


※『光』の紋章が進化を司るなら、『闇』の紋章の力はデジモンの退化なんじゃないでしょうか?

キメラモンが成長期のヒメラモンに退化出来たのも、きっとこの力のおかげです。

この場合の退化とはパワーダウンではなく、進化の道筋を一つに限定しないで、有り得た筈の別の道を歩く為にやり直すこと。

『これしかない』を『これもあるんだ』に変えること。

つまり闇の紋章の本質は、無限の『可能性』を探し続ける為の力なんだと思います。





恭文「というわけで、アイディアありがとうございます。デジモン02の紋章のアイディアですな」

フェイト「これもアイディア帳に収録だね。でも信頼・・・・・・うん、これならOKかも」

恭文「僕は薄明・・・・・・うん、いいなぁ。でも『退化』の紋章としてなら、闇の紋章も有りかな。
この解釈、そのまま使いたいくらいだし。・・・・・・それではやてはやおいでOKだね」

フェイト「というか、もうそれしかないよね」

はやて「こらこら、そこの二人納得すなっ! てゆうか、やおいはアウトやろっ!!」










※アイシス「ねぇトーマ、この五代さんの他にはどんな人と会ったことがあるの?」 トーマ「結構いるけど、そうだねぇ・・・・凄くガラの悪い人達に囲まれた時に助けてくれた人いたな〜」 スティード「あの方ですね、確か名前は・・・「剣崎一真」さんでしたかね?」 トーマ「そうそう、剣崎さん。この人も五代さんと同じように何か強い意志を感じたよ」





恭文「・・・・・・マジかい。てゆうかこの世界、やっぱりカオスだ」

古鉄≪拍手世界ですしね。本編ではそこまでじゃありませんよ≫










※オメカモンってとある会社のコンピューターの設計図面のデータから誕生した成熟期のパペット型デジモンで、自分が何者なのかわからずになんとなく”ロイヤルナイツ”の聖騎士「オメガモン」の格好を真似ていて、背中に”ラクガキロケット”を装備しているデジモンですよね?





オメカモン「・・・・・・まぁ、一応それかな」

ヴィヴィオ「うんうん。それでヴィヴィオの大事なパートナーデジモンだよー。オメカモンー」(言いながら後ろからハグ)

オメカモン「ヴィヴィオ・・・・・・ありがとな」










※シスターシャッハがデュナスモンと模擬戦始めたけど、どうなるかな?





恭文「演習場、クレーターになりましたね」

カリム「そうなのよね。シャッハ、デュナスモン」

シャッハ・デュナスモン『・・・・・・ごめんなさい』










※フランクさんがコマンドラモン育成の為に戦った日の事。 つttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=625986  因みに5分以内にクエストクリアしました。 by オーナー28号





恭文「・・・・・・フランクさん、パネェっす」

空海「そうだな。てーか俺、フランクさんみたくなりたいかも」

恭文「いや、空海はもうなってるでしょ。幻想殺しで」

空海「だからそれ俺じゃねぇよっ!!」










※なのはさんが最終決戦で〈最後のスターライト〉を発動した模様。このスターライトはリンカーコアと全魔法少女分を純粋な膂力へと変化させて身体をレイジングハートそのものにしてしまうという禁じられた力らしいです。

一度発動すると、髪の毛が解け、ロングヘアで全身に包帯をまいた姿で手にレイハ姐さんを鎖でまいた状態になるようです。しかも、リンカーコアが錆び付き二度と魔法を発動できない体になるとか。


※なのはさんが最後のスターライトでレイジングハートそのものに変化。この進化はリンカーコアを始めとする魔法少女の能力をすべて失う代わりに無敵の力を得られるそうです。


※なのはさんはオープンフィンガーグローブをつけたことで魔王化を促進させた、という論文が発表されました。





恭文「・・・・・・なのは、やっぱりか。オープンフィンガーグローブは厨二の代表アイテムなのに。
その上最後のって・・・・・・マジでアウトコースだよ。というかこれ、BLEACHじゃないのさ」

なのは「ちょっと待ってっ! オープンフィンガーグローブの何がいけないのかなっ!? というか、最後のなんたらとか無理だよっ!!」

古鉄≪よーく見ると9歳時(A's時)にオープンフィンガーグローブ着けてるんですよね。
フェイトさんやはやてさんはそっち方向行ってないのに、あなただけですよ≫

なのは「う」





・フェイト(無印は指の先まで包んだグローブ。A'sからは片手ガントレット片手指を全部包む形のグローブなスタイル。
なお、とまとでは完全封印状態の真・ソニックフォームでは、両手いガントレットなのでオープンフィンガーグローブではない)

・はやて(基本的に素手。素晴らしい程に素手。なのでオープンフィンガーグローブではなくオープングローブである)

・なのは(残念ながらA'sからずっとずっとずっとオープンフィンガーグローブ。ビバ厨二病)




なのは「厨二病って言わないでよっ! というか、私魔法少女だよっ!?」

恭文「なのは、バカじゃないの? 魔法少女はオープンフィンガーグローブ装着しないでしょ。
あむを見てみなよ。オープンフィンガーグローブなんて全くだよ?」

なのは「そんな事ないよねっ! あむさんだって装備してるよっ!!」

あむ「いや、してないですよ? アミュレットハートとスペードは素手だし、クローバーは白手袋だし」

なのは「・・・・・・いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※なぞたまキャラなりってFS時代のフェイトに似てますね。

キャラなりして夢が叶ってると勘違いしながら大暴れしている姿は『周りに認められない夢は夢じゃない』『管理局に入ろう』ってウザイくらい言ってた頃のフェイト。

本当は何も夢を叶えられてなかった事に気付いて?が×になっちゃう姿は自分を殺してしまいたいと泣き叫んでいた時のフェイトと同じです。


※ドキたま/だっしゅでシグナムさんがなぞたまキャラなりでアギトドリームかヴォルケンドリームに変化するんですかね。


※岩垣、何故リインを三つ編みセーラー服にした!?バリアジャケットにスク水、9月10日発売のコミックアラカルトでVividの原作者が書いたイラストでヴィヴィオやアインハルトが来ていた服とか、他にもっと可愛い服があるだろ!?    by蒼き星





フェイト「感想、ありがとうございます。・・・・・・ぐす」

恭文「フェイト、泣かなくていいよ。というか、仕方ないって。これはもう事実なんだから」

フェイト「うぅ、突き刺さるよー。えっと、それで・・・・・・リインとリズムの服は、アニメ準拠なんだよね」

恭文「二人の格好は、アニメでこの時居た空海とダイチの格好だしね。これは仕方ないのよ」










※ 恭文と聖白蓮、聖白蓮は幻想郷の中で人と妖怪との共存を考え命蓮寺というものを幻想郷に創設、

互いが争うことなく理解し合えるということを考えると心をアンロックしようとしているのだろう。

そんな二人が恋人になったらというこの妄想。 色々と面白い。


恭文「白蓮さん、お茶が入りましたよ〜」

白蓮「あら、ありがとうございます。恭文くん」

恭文「白蓮さんもお疲れ様です。今日も参拝に来た人にお話をしていたんでしょう?」

白蓮「ええ、少しずつだけどみんな理解してくれていると思うわ」

恭文「……うん、これが普通のおはなしだよね」

白蓮「普通ではない会話というのはどんなものなのかしら」

恭文「……僕の知り合いなんですがおはなし=砲撃なんです」

白蓮「それは……」

恭文「しかも、自分が部隊を私物化していることも気づいていないし」

白蓮「そう」

恭文「本当、それでまだ幼い子も舞台にいるんですけど、隊長陣に逆らったら=砲撃と刷り込まれているみたいなんです」

白蓮「そうなの……」


白蓮悲しそうな表情を俯く、それを見て焦る恭文、そして損な二人を見ていた他の命蓮寺のメンバーが管理外で恭文、無理ゲーをすることになったのであった。





リイン「・・・・・・恭文さん、正直に言ってください。やっぱりお姉さんが大好きなんですか?
やっぱりお姉さんキャラ出来ないからリインはダメなのですか?」(そしてこの表情である)

恭文「いや、どうしてそうなるのっ!? というか、その表情はやめてー!!」










※ 拍手265でウルトラセブン全話を見たフェイトさんは平成版ウルトラセブンを見たようです。事前の調べでパラレルストーリーであるという事しか知らない状態で見たフェイトさん。最終章六部作までみて……Orz状態に   いや、最初の五作はまだ大丈夫でした。ただ……最終章六部作後半に入ったらこんな感じでした。





恭文「・・・・・・平成版ウルトラセブンも、ある意味公式が病気タグだしなぁ」

古鉄≪救い、あんまりないんですよね。そして欝ですよ≫










※ ヘイハチさんが「わしはハーレムの伝導師になるんじゃ!」と言って、恭文さんのように素質のある人間にハーレムの素晴らしさを世に広めようとしていますよ。まず、手始めに良太郎さん、空海さん、あむちゃんに教えようとしていますよ……あ、あむちゃんが堕ちかけてる。止めた方がいいいんじゃ……?ドッコイダ―





恭文「先生やめてー! というかというか、ハーレムは基本アウトなんだからっ!! 地雷なんだからっ!!」

古鉄≪いや、無駄でしょ。あの人自分の欲望のままに動く人ですし≫










※ 恭文とあむが恋人になる為のステップその9『アバンチュール編B。世間は涼しくなったけど拍手の世界はまだまだ熱い!!

・・・・保護者の許可はとったし水着も買った、日取りは決めたし宿泊先に予約も入れた。あとは何して遊ぶか細かいスケジュールを立てちゃおう♪』





あむ「まず泳ぐのは外せないよねー。泳いでビーチボールで遊んで・・・・・・あ、丁度お祭りやるみたい」

恭文「だったら行ってみようか。ほら、それなら花火とかもあるだろうしさ。
で、宿泊先も露天風呂もあるし・・・・・・というかさ、あむ」

あむ「なに?」

恭文「ホントに別々の部屋じゃなくてよかった?」

あむ「別に大丈夫だよ? てゆうか、別にいいじゃん。実年齢で考えても、あたし一部屋っておかしいし」

恭文「そっか」

あむ「そうだよ。あと、信じてるしさ。変な事とかしないーって、一応ね」

恭文「そうなの? うーん、それならほっぺにおやすみとおはようのキスくらいはOKって考えてたんだけど」

あむ「バ、バカじゃんっ!? アンタ絶対ネジ外れてるでしょっ!!」

ラン「そう言いながらあむちゃん、嬉しそうだよねー」

ヒカリ(しゅごキャラ)「そうだな。恭文の何気に楽しそうで、私達も楽しみだ」

ミキ「え、ボク達も行くのっ!? さすがにお留守番だと思ってたのにっ!!」










※ (拍手279を見て)貴様、ヒロさんはヒロさんは……俺のヒロインじゃぁぁぁあっ!!貴様なんぞに愛らしいヒロさんを渡すわけあるかぁぁぁぁあっ!!byルギ





恭文「・・・・・・ヒロさん、そろそろ答え出しません? ほら、僕達も色々大変なんで」

ヒロリス「いやいや、どうしろとっ!? てゆうかここで本命宣言もおかしいでしょうがっ!!」










※ ゲンヤ「坊主……」チンク「野上殿……」良太郎「あ、あの二人ともどうしたんですか?」(そのまま、勢いよく土下座する二人)ゲンヤ・チンク「「頼む!あの突撃娘(妹)を貰ってやってくれ!!」」良太郎「え、えええええええっ!?」IFギンガルートで恭文さんが4人体制を組めば、こうなる可能性もあるかも?前例があると、何かとやりやすいし……ドッコイダ―


※ ミルクディッパーで住み込みの子連れで働き始めたなのはさんが、実は良太郎に嫁ぐ為の花嫁修業に来ていると言う噂が、ミルクディッパーの常連の皆さん経由であちこちで広まってしまいました。 既にお祝いの品が届けられたりと、半ば包囲網染みてきています。 スバルー、ノーヴェー、早く連れ戻さないと、済し崩し的になのはがマジで良太郎さんの嫁になってまうよー。 by オーナー28号


※ ノーヴェが大人しくなる必殺アイテムTOP3! 1位:良太郎さんグッズ 2位:チンク姉の萌え萌え写真 3位:怒ったギンガの鉄拳 1位はもう判りきってました。(笑)2位はJS事件以前にセインがISで盗···撮影した物(段差に躓いてこけたり、棚の上に手が届かず背伸びをしていたり、etc)。3位はノーヴェに限らずナカジマ姉妹共通だと思います。


※ あっ、こんな所に良太郎さんの写真が沢山(だけどその上に棒で支えられた大きな籠がと言う超古典的な罠が…) byソラ





恭文「・・・・・・良太郎さん、もう覚悟を決めて四人とも嫁にもらいません? そうしないとどっちにしたってちの雨が降りますよ。
具体的には今かごの中に収まってもがいてるバカ二人のために。きっとそれが一番平和な生活ですって」

良太郎「そんなの無理だからー! 僕はその、恭文君みたいには無理だってっ!!」

恭文「ガフっ!!」










※ ???「人は誰でも宇宙を動かせるほどの、無限の力を秘めている。しかし、その力を破壊と殺戮に使おうとする者もいるだろう・・・。

創造に使うか破壊に使うかは、人にゆだねられた最後の選択なのだ。

あらゆる生命の源である光を、絶やすまいとする心・・・

人、それを・・・『愛情』という!」

???「パァァァァァァイル!フォォォォウメイションッッ!!」





恭文「あ、あなたはロム・ストールっ!!」

???「お前達に名乗る名前はないっ!!」

フェイト「いや、あの・・・・・・知ってますけど」










※戦闘後破壊されたBYをすずかが発見し、月村家脅威の科学力で修復、強化したようです。独自の技も組み込み、オリジナルに迫る勢いだとか。現在月村家の最強執事を務めています。名前は「孝文」だそうで。by深月





恭文「・・・・・・すずかさん、マジ?」

すずか「マジだよー。弟が出来たみたいで、なんだか嬉しいんだー」










※ あの恭分別世界の話ですが、某所に掲載されているデジモンクロスのSSで大がフェイトとフラグらしきものを立てていますがどうします。





恭文「いや、別に問題ないですよ? だって別世界ですし。なおかつ大師匠だったら・・・・・・ぐす」

古鉄≪やっぱり寂しいんですね。問題はなくても、寂しいんですね≫

フェイト「あの、大丈夫だよ? ここに居る私は、身も心もヤスフミのものだから」(ぎゅうー)










※ ナインボール=セラフ≪ヤオイ・・・リカイ、カンリョウ. マスターニアダナスヨウソトカクニン.
・・・やおい要素の生産者『八神はやて』をイレギュラーと認定。 排除、開始。 消えろ、イレギュラー!!≫ 




はやて「いやいや、なんでやっ!? てゆうか、ムーンライト構えるんはやめんかいっ! テントモンっ!!」

テントモン「ほえー、あんさん凄いなぁ。そないな事出来るんですか」

ナインボール・セラフ≪料理も出来る。マスターとヒメラモンに教えてもらった≫

テントモン「あらま、そりゃすごいでんなー」

はやて「なんかマスターほっぽり出して談笑しとるっ!?」










※ なのはさん・・・・いっそのこと魔女の宅急便みたいにお菓子とかケーキとか配達したら。いなかで

そうすれば砲撃使わないと思う





なのは「で、でも砲撃は私の魔導師としての持ち味だし」

恭文「じゃあなのはは一生魔法少女にはなれないよ。うん、無理だね」

なのは「どうしてっ!? あむさんだって砲撃撃ってるよねっ!!」

恭文「だからアレは砲撃じゃないと何度言ったら理解するっ!?
アレは浄化技なのっ! まさしく魔法少女な技なのっ!!」




















なのは「みんな、オープンハートは砲撃だよねっ!? 私もアニメ見たけど、アレは砲撃だよねっ!!
だったら私と同じだよっ! あむさんは私と同じで、私もあむさんと同じなんだからっ!!」

古鉄≪勘違いでしょ。あなた、アレを見て本気で同類だと思うなら、それはもう病院に行けと言いたくなるレベルですよ≫

なのは「どうしてー!?」






[*前へ][次へ#]

11/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!