[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:271(9/5分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。みなさん、沢山の拍手ありがとうございました≫

恭文「さてさて、今日ついに仮面ライダーOOOが放送開始だよ。楽しみだよねー」

古鉄≪楽しみですね≫

恭文「特にゆかなさん? ゆかなさんがにっくきオーズをどのように倒して世界を救うのか」

なのは「恭文君、それ違うよっ!? ゆかなさんは敵役だからっ! 怪人の声だからっ!!」




















※2751500踏みました。      byクロウ(新人)


※2755990キリ番報告しますby仮面使い


※キリ番2756150番目取りました。白砂糖です。A's・Remixアフターで気になるセリフが、前半のお風呂場でのフェイトの「なら、もう一回・・・・・・する?」のところ。・・・・・・・あの、これ、まさか、もうR18な状態でしょうか?


※ゾロ目2759222踏みました。この前もゾロ目だったなあ。by.内海トーヤ


※2766730 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※2771155きり番報告します。by仮面使い


※キリ番2773470人目を取りました。白砂糖です。A's・Remixの恭文は最初から奥さんが三人いるので許容量を本編より多いことに気付きました


※ 2773520 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※ キリ番2774300人目取りました。白砂糖です。


※2777000きり番報告しますby仮面使い





フェイト(A's・Remix)「キリ番、おめでとうございます。あと、『もう一回する』はその・・・・・・違います。
と、というか、そんなR18なんて無理ですっ! アレはほっぺたにキスの事ですからっ!!」

エイミィ(A's・Remix)「ほっぺた? ・・・・・・へぇ、そんな事してたんだ」(ニヤニヤ)

フェイト(A's・Remix)「うん。あの、ヤスフミ私やみんなが自分に触られたりするの嫌じゃないかなって思ってたの。
だからその、ほっぺたに軽くチュってして、『そんな事ないよ』って伝えて・・・・・・はぅ」(スチーム)

エイミィ(A's・Remix)「フェイトちゃんっ!? あの、落ち着いていいからっ!!
うん、私はちゃんと分かってたよっ!? さすがに9歳と11歳でそんな事あるわけないよねっ!!」










※ 今週の『世界ふしぎ発見!』に大道克己=仮面ライダーエターナル役の松岡充さんが回答者として出演していました。クイズの内容はスヌーピー、全問パーフェクトでした。

レイシャ「何と言うか、ああいう笑顔はやっぱりいいなあとか思ったりするわけよ」

エリシア「フィリップのもう一つの未来像と称されるのも納得だよ」

by 土生間





恭文「うむぅ、やっぱり役と中の人って似るものなのかな。どこか共通する印象があるとか」

フェイト「そうかも知れないね。あ、ちなみに私もスヌーピーは好きです。あくまでも普通レベルですけど」(ぎゅー)










※ は、早く六課崩壊ルート、いや、真ティアナルートを!!


※本編のティアナの恋愛については一先ず置いといて、脱走ルートのティアナは恭文の第一夫人になれるのでしょうか?

※ 脱走ルートのティアナはマジでレオの修業を受けて魔王を倒すんでしょうか?





ティアナ「残念ながら、そこは超・ティアナルートらしいわ。てゆうか、普通にjまたフェイトさんを振り切れないんですって」

古鉄≪なお、そこで謝りながらのたうち回る二人は気にしない方向でいきましょ。よっぽど互いに相性バツグンなんですよ≫

ティアナ「そうね、だから離れられないのよね。うん、たっぷりいじめたいわ」










※ また何かはじまったぁーーーー!?まさかのデジモンクロス!キメラモンはカイザーの作った奴なんだっけ?そしてヤスフミはもうハーレムきづいてるし・・・とまと史上最大のカオスが始まる予感・・・


※ A's・Remixアフター&プロローグ読みました。リィンUが登場しゆかなさんボイスに恭文君は狂喜乱舞していましたね。後、嘘か誠かこんなサイトがあったのです。 

ttp://seiyuudata.web.fc2.com/seiyudata3B.html


※ A'sRemixアフター&プロローグ読みました。恭文が遂にアルト姐さんとコンビに!

この二人のやり取りを見ているととても安心します。それに何気に誕生していたショウタロス。これから苦労していくんですね(涙)。
更にリインフォースUも誕生!ツヴァイの初々しい感じが可愛かったです。そして距離感に悩むアインを思わず可愛いと思ってしまいました。

相談に行ったさざなみ寮の懐のデカさはやはり偉大ですね。知佳とフェイトの恭文に対する親密度がマジパねぇです。
知佳は弱い部分を見せられる相手だし、フェイトとは未だにお風呂と添い寝がデフォだし。なのはは一直線過ぎて高町家で唯一しゅごキャラが見えていないみたいですね。

このままではパートナーデジモンも出来ないのではないでしょうか。はやては守護騎士達がいるのであまり心配は要らないでしょうね。

何気にお台場の事件が描かれていましたね。それだけでもうドキワクが止まりません!

しゅごキャラの出来事もデジモンとの戦いも楽しみです!!PS 恭文達のデジヴァイスはこのままだとD―3(02に出たデジヴァイス)になるのでしょうか?by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。まぁ二期の連載はだいぶ後からですけど、一応はお披露目程度に」

フェイト「あと、私達のデジヴァイスは02準拠なのでDー3になります。色合いは拍手準拠ですね」

恭文「まぁ一応は変更入る可能性がありますけど、基本はそんな感じで」










※ どうも〜仮面使いです。A's・Remixアフター読みました。時が立ち、リインツヴァイ誕生秘話。
どうやら色々あったようですね。まぁフォンレイメイがここで殺されてるってのは驚きましたが、一番の驚きが恭文のしゅごキャラ……ショウタロス!!??

え?もしかしてあの風都の左側のハーフボイルド!?びっくりですよ!やっぱキャラなりはあの切り札の戦士ですか?
フォンレイメイが始めての人殺しの相手か。救いはフェイト達が受け入れてくれた事が大きいですね。

だから恭文はまっすぐなままでいられるんだ。何だかデジモンクロスの伏線を張りながらも、これから面白くなりそうですね。それじゃ、頑張って、八神恭文(このゆかなさんジャンキーが!!)by仮面使い


※ ×ショウタロウだって言ったら分かって→ショウタロウだって何度言ったら分  お台場の霧…オーロラ…デジモン!? 出るの!? 三年後に02だけど関わるのかね? 全世界にデジモンとダークタワーが出てくるし。


※ アフター&プロローグ前編A's・Remix読ませて頂きました。いきなりフォン・レイメイ退場にはびっくりですが、それ以前に10歳にも満たない若さであの怪物を倒してしまうとは驚きを隠せません。

歴代ガンダムパイロットも真っ青の戦闘者としての資質を感じさせますな。
ついでに本編にも引けを取らないタラシ振りも健在の御様子で、ほぼ同年代になるしゅごキャラクロスで多角関係に苦しんで必死に頑張る姿が今から眼に浮かびます。

しかしデジモンクロスの構想にはマジで度肝を抜かれました。

確かに一から世界観を作り直しているA's・Remixならではのナイスアイディアだと思いますが、コルタタさんのその柔軟な発想には頭が下がる思いです。
異種族共存のテーマの答えを恭文やその仲間達がどう出すのか今から楽しみで仕方が有りません。

追伸:あくまでパット浮かんだアイディアなんですが、無茶を強行しアリシア嬢を死なせておきながら責任をプレシア女史に押し付けた糞企業のカス共がデジモンワールドで墓穴を掘り生き地獄直行展開とか。あの親娘の供養にもなるしどうですかね?By ハイキングベア





ショウタロス「感想と誤字報告、ありがとな。しかし・・・・・・アイツら平然とオレの名前間違えやがって」

シオン「ショウタロス、仕方ありません。だってあなたはナチュラルに影が薄いんですから」

ショウタロス「うっせよっ! このバカっ!! てーかオレのどこが影薄いんだよっ!!」










※ 黒人のお兄さん「アナタが恭文君デスネ、この前カゾクと箱根にリョコウした時、ボクより年下ノお爺チャンがデキマシタ・・・予想外デースどうしたら良いデスカ?詳細はWebデネ」


※ ???「ニョホお主が蒼凪恭文かワン、オレのご主人しゃまのカン様が行方不明になってしまったんだワン、このちくわをやるから一緒に探してほしいんだワン」





恭文「・・・・・・だが断る」

あむ「そこ断っちゃうのっ!?」










※ てるよ(DMC4プレイ中)「くぬっ、このっ! ああっ! ちょ、難し過ぎでしょ、DMD(Dante Must Die)モード!!」 

恭文「うんうん、誰でも通る道だよ、それ」

えーりん「・・・姫様、楽しそうでなによりです。 恭文君と会ってから、千年来の娯楽が増えたと喜んでたし。 フフフ・・・・・・」

もこ(門前)「・・・・・・今入って行ったら、確実に空気読めない奴扱いされる予感がするわ・・・」





恭文「とりあえずアレです、困った時には」

てるよ「リアルフィスト?」

恭文「違うわボケっ! 攻略本とかニコ動とか見て研究するのっ!!」










※ エリオ君キャロちゃんに続報です。またまた迷子さんが来てしまった模様です。

迷子の特徴はどんぐりまなこと「へ」の字口、頬に渦巻きがあるらしく、また「でござる」、「ニンニン」というまるで忍者のような話し声が聞こえたそうです。





キャロ「・・・・・・香取慎吾さん?」

エリオ「違うよキャロっ! いや、正解だけど、それでも違うからっ!!」










※ 「緊急放送!リンカーコア損傷に倒れる  高町なのはさんを偲んで」


アルト≪こんばんわ、アルトアイゼンです≫

恭文「蒼凪恭文です」

フェイト「フェイト・T・ハラオウンです」

アルト≪今日午後5時30分過ぎ。機動六課スターズ部隊隊長、高町なのはさん。リンカーコアの損傷のため、信じられないことになってしまいました。
本日は通常のとまとの番組内容を変更致しまして、『高町なのはさんを偲んで』と題しまして特別番組をお伝えしてまいりたいと思います≫

アルト≪何しろ、突然のことでした。我々、関係者一同も本当に驚いたんですが、管理局の白い魔王として、ミッドの人々の人気をいい意味でも悪い意味でも集めていただけに、管理局のこれからの魔導師界にとって、大変な大きな痛手になると思うんですね。蒼凪さん、ハラオウンさん≫

恭文「そうですね。あの……昨日は教導隊での勤務もですね……一応治療後初めての仕事で……まぁ、関係者含めてですね。
体がベストな形になるまでは、出向は……控えておいた方がいいといったんですが、やはり本人の強い希望で、昨日は出向したんですけど……まぁ、勤務中はですね、非常に元気でやっておりましたし、勤務が終わった後にですね。
その……久し振りの出向という事で、ワイドショー関係や週刊誌の方々に囲まれまして……、体の事だけなら良かったんですけど……その、某司書長との交際を聞かれましてですね。非常に本人はその……怒ってまして、まぁその後本人は一回主治医の方に相談して、また自宅療養を始めまして、それから容態が急変したのか……」

フェイト「まさか私もですね、十年間……なのはとの付き合いが、まさかこんな形で幕を閉じてしまうなんて思いもしませんでした」

アルト≪まぁ、そうですよね≫

フェイト「まぁ……なのはも、これからやりたいことは沢山ありましたし……非常に悔しい思いをしていると思います」

恭文「これから御実家の方にですね焼香に行ってですね「ねぇ?」」

フェイト「本人はでも「ねぇ」一生懸命やって来たと思うんです」

アルト≪そうですね≫

なのは「……何が?」

恭文「悔い残す事無くですね「ねぇ」自称魔法少女としての活動をやり終えたと思います」

フェイト「あの、そういった意味では……まぁ十年間一緒にやってきた私から言えるのは……ヤスフミが奪われる前に死んでよかった」

なのは「ねぇ!何やってんの!?」

恭文「まぁ本人は結婚しておりませんでしたが、未来への道が開こうとしてましたが、未来への道が開ける前に、ドMへの道が開かれちゃいました」

フェイト「まぁ、こういった形でですね。なのはシリーズファン、とまとシリーズファンの方にも、高町なのはを今日一話でですね、胸に刻んで欲しいですね」

アルト≪そうですね≫

なのは「ね、ねぇ!?何刻むの!?ねぇ!?」

恭文「本当に、一緒にやってきた僕からも、安らかに眠って欲しいと」

なのは「眠んないよ!!ねぇ!?」

アルト≪そうですね≫

なのは「ねぇちょっと!」

フェイト「多分、お父さんやお母さんもですね」

なのは「調子いいよ!今日…昨日くらいから、だいぶ!」

フェイト「悲しいと思うんですよ」

アルト≪確かにそうですね≫

なのは「治療痕見る!?ねぇ!?≪本当に突然のことで≫治療痕見る!?」

アルト≪せっかく元気になられたというのにですね≫

恭文「まぁ、先日の雑誌の取材でも華々しくやってくれましたしね」

なのは「アレ、JS事件や体の具合の事聞くからって引き受けたんだけど!?」

恭文「本人、NGな内容に逃れられなくて喋れませんでしたね」

なのは「喋らないじゃないよ!!」

恭文・フェイト・アルト「「≪あ!?なのは!?≫」」

なのは「あ!?じゃないよ!」  





恭文「・・・・・・確かに面白いけど、同時に思った。これは確実に怒られる」

フェイト「そ、そうだね。しかも『死にました』って直接的に言ってないのがまたいやらしいんだよね」

恭文「でも、面白いんだよね。うー、もうこんなテレビは見られないんだよなぁ。なんか寂しい」










※ エルとキャラチェンジするとKY属性が付与されるの?





エル「こらー! 失礼な事を言うなですっ!! エルがまるでKYみたいに聴こえるじゃないですかっ!!」

イル「いや、お前KYだろ。普通にスバルさんだろ」

スバル「ちょっと待ってっ! 私がKYみたいに言わないでくれるっ!?」










※ ???「よいしょ。蒼凪恭文様、お邪魔いたします」(ドアを開けて一人の女性が入ってくる。その肩にはかえでの姿が)

???「私は、『蒼凪恭太郎 現地妻管理官』を務めております、竜魔衆の櫻守 柚希と申します。
八神・A・かえでさんが竜魔の訓練に参加したいと申され、その結果、全身筋肉痛で動けなくなったので運ばせていただきました」

かえで「あうぅ・・・た、戦うお嫁様計画が・・・・・・」

柚希「やれやれ、ご祖母様に似てフィジカルが弱いのに・・・・・・だからあれほど、幼児訓練で体力を付けろと言ったのに・・・・・・。
という事ですので、これは恭文様にお預けしまして、私は未来に返らせて頂きます。え?
そもそも、どうやって過去に来たのか・・・? 我ら竜魔にはこれが御座いますれば・・・・・・」

(そう言って取り出したのは、銀色のパス。と、ドアを開けた彼女の後ろに銀色をした車体の時の電車が停車した)

柚希「こちら、シルバーライナーの永久パスでございます。では、失礼いたします」(そしてドアが閉じられた)


櫻守 柚希(おうがみ ゆずき) 未来の時間における竜魔で、冷徹、容赦なしで恭太郎や多くの現地妻たちに恐れられる鬼の管理官。

櫻守家は辰守の分家筋で、規模は小さいがその実力は本家にも勝るといわれる。 実は竜魔は存在しているが、ただ表には出なかっただけであるが、蒼凪一族の現地妻製造、もといフラグ能力を世界の危機と判断した竜魔によって管理官が派遣された。

それが彼女である。ちなみに近い未来、恭文にも派遣されるとかされないとか・・・・・・。     犬吉





恭文「・・・・・・・・・・・・マジで居るのっ!? てゆうか、世界の危機ってなにっ!!」

古鉄≪あぁ、やっぱりですか。確かにあなた、今まで散々やらかしてますしね≫

恭文「ごめんなさい」(立派に土下座)










※ しゅごキャラメンバーで、あむ以外にパートナーデジモンができるキャラはいますか?いるのならパートナーデジモンを考えたいのですが。by ブレイズ


※ ディードのパートナーデジモンにはブイモンとそのアーマー進化体が似合うと思います。
純真のデジメンタルで進化したヤシャモンと剣の練習したり、恭文への思慕が強すぎて愛情のデジメンタルで進化したセトモンと一緒に暴走したり。


※ シグナムのパートナーデジモンにブイモンは如何でしょうか?初期の頃は勇気のデジメンタルでフレイドラモンにアーマー進化。後期には奇跡のデジメンタルで マグナモンに進化し、最終的にはアルフォースブイドラモンに進化する。





恭文「あ、はい。大丈夫です。というか、ありがとうございます」

古鉄≪ただ、そこに入るにはまだまだ道のりが遠かったりはするので・・・・・・そこはご了承いただけると、ありがたかったりします≫

恭文「それでブイモンだけど・・・・・・どうしよう、02の主人公がブイモンなんだよね。で、今回はその02クロス予定だし」

古鉄≪別個体とかなら、大丈夫じゃないですか? セイバーズのアグモンみたいに、多少デザインに差があるとかなら≫

恭文「あ、それいけるな。シグナムさんは前に来たアグモンでOKとして・・・・・・うん、いけるいける」










※A's・Remix12話感想です。リイン誕生と恭文のIFしゅごキャラ、ショウタロス(ショウタロウ)登場ですか。そしてフェイトとアインがエロい。そしてA's・Remix更新ということは、あむの衝撃告白&ありえないドふられ事件が日の目をみることに・・・あむガンバレ!


※A'sRemixafter拝見しました。いきなりアレから一年半後の物語ですか。とまと史上最大の悪フォン・レイメイと邂逅し撃破。齢八歳で重いものを背負ってしまったんですか。

それだけのことが起きても夢を捨てなかったからシオンと新しいしゅごキャラ・ショウタロウが誕生しているんですね。

恭文&アルト姐さん&シオンの三人のフリーダムトリオを突っ込む役目を背負うことになるんですね。分かります。
フェイトとのいちゃラブは継続中と。もうハーレムは無理だとかは言い訳にしか聞こえないような……今回はリイン誕生話とデジモンクロスへの序章と。生まれたばかりの子どもであるリインとどう接していいか分からないアイン。

ここからどうやっていくかはアイン次第ということですな。なのははしゅごキャラを見ることが出来ないのは幼いうちから進路を決めてしまったことが原因と。

人生は失敗と挑戦と成功の連続だから失敗しない人生を選んだのはなのは自身。はたしてなのははしゅごキャラを観えるようになるんですかね。

で、お台場に向かって石田というテレビディレクターを襲撃してしまったと。コレは後々厄介なフラグが立つんではないかと。

そして終盤に登場した千佳女史。命の重みは人それぞれということでここは一緒にいることが吉ですかね。後編を楽しみにしています。byS+S


※二丁拳銃使いです^^とある魔導師と夜天の主のえ〜すな日常アフター&プロローグ 読ませていただきました^^

まずは一言・・・リア充○げろ!!なにこのハーレム状態!?フェイトやリインフォースとお風呂に添い寝だあ!?ドンだけ幸せなんだ!?

さらには知佳さんまでベタぼれ状態継続中!?人生の勝ち組みがあああああ!!・・・・失礼、あまりの状況にちょっと興奮してしまいました・・・

八神恭文さんや・・・おのが幸せをしっかりとかみしめなさいよ?平行世界のキミはこの時期不幸のどん底なんですから^^;

それにしてもフォン・レイメイが早々に退場とは驚きです・・・でもそうなるとシャナさんがどうなるのか気になりますね^^;

もう生み出されているのか、まだなのか^^;もし生み出されているなら恭文のところに来るかもしれませんね、あの凶人から開放してくれたのが誰なのか気になるでしょうし^^

そうなれば・・・シャナさんが第四婦人候補になるかも・・・それはそれで面白そうな気が(邪笑)よし頑張れ恭文!

どうせ一夫多妻で逝くことは決定なんだから一人や二人増えても問題ないでしょう!こうなったら来る者拒まずで!と思ってしまう二丁拳銃使いでした^^





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。・・・・・・うぅ、どうしよう。一夫多妻制な感じに」

ショウタロス(A's・Remix)「もう覚悟決めるしかないんじゃないのか?」

シオン(A's・Remix)「いいえ。お兄様は私を嫁にするべきです」

恭文(A's・Remix)「あ、なるほ・・・・・・って、バカっ!!」

ショウタロス(A's・Remix)「なんでそうなんだよっ! 話おかし過ぎないっ!?」










※ 白砂糖です。A's・Remixアフター&プロローグ見ました。ある意味第三のしゅごキャラ、ショウタロウ(ショウタロス)参上ですね。

彼もまた、恭文の体を乗っ取ることができるのか?その辺りが楽しみです。
A's・Remixはリリカルなのは×しゅごキャラ×デジモン×仮面ライダーと多重クロスになりそうですね。

どんな物語になるか楽しみにしています。最後、三人の恭文のお嫁さんがすごい勢いです。
特にフェイトはもう混浴してしまっているなら責任取った方がいいです。ドキたまの恭文とフェイトも家で混浴しているのでしょうか?ちょっと気になりました。


※ コルタタさん、こんにちは。A's・Remixの最新話、読みました。やっぱり、この話のヒロイン3人は他の話に比べて輝いて見えます。

エリキャロはスカリエッティ側に回るんですか。まあ、フェイトがいなければそうなってもおかしくない様な状況でしたしね。恭文のハーレム話、これからも楽しみにしています。      by蒼き星


※ …え〜と、アレですか? A's・RemixはR18な方向ですか?てかすでにR15レベルに入ってません?





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。・・・・・・大丈夫です、混浴なら前回やってますし」

フェイト(A's・Remix)「あとは本編の私達もだよね。ドキたまとかでもやってるし。
でもあの、お嫁さんは頑張りたいな。特に本編とは色々変わってきてるし」

恭文(A's・Remix)「いいの? その、一夫多妻・・・・・・ごめんなさい」

フェイト(A's・Remix)「ヤスフミっ!? あの、大丈夫だからっ! 私も知佳さんも納得してるしっ!!」










※A’sRemixアフター見ました。デジモン参戦も確定の上にエリキャロがスカにつくのも確定とは・・・・・・気長に待つことにします。      byクロウ(新人)


※コマンドラモン…なんてそんなに関様なんだよ?
そのうち、コマンドラモンに相方かパートナーや夫人ができると熱血になるのでしょうか?
とりあえず、コマンドラモンには東西南北中央不敗に弟子入りしないといけませんね♪byマーラ


※とある魔導師と夜天の主のえ〜すな日常&アフター&プロローグ 見ました〜…デジモンの奴出てるぅぅぅ!!!これでデジモンとのお話が出来る!…と言うかしゅごキャラの1人が翔太郎さんと類似してる子だったとは…キャラなりが楽しみだ☆…それにしてもコマンドドラモンは忠誠心が高いね; byソラ





コマンドラモン(CV:関智一)「感想、ありがとう。まぁ俺や大佐殿の出番は相当後だろうが、それでも一応は出るらしい」

恭文「A's・Remix用に、メルとまとかもRemixしたいって言ってたしね。それでデジモンバトル?」

コマンドラモン(CV:関智一)「何気に俺達が本編に出る事で、出来る表現の幅が増えるしな。例えば巨大生物戦なども楽勝だ」









※とりあえず今日のA's RemixとW最終回でハブかれた双馬&はやて&霧彦さんに合掌。

W最終回は若菜姫と引き替えにフィリップ復活、と言うある意味予想通りの展開でした。というか、家族を救うために戦ったフィリップが一番報われない結末でしたね。

翔太郎が今までで一番かっこよかったですけど。  A's Remix、出たなチート小学生。ショウタロスは翔太郎ボイスでok?  Wとクロスしだしたらどうなるやら・・・・・キメラモン登場フラグ?まじですか。  今後に期待ですねえ。


※もしかして半年後のインターネットでのディアボロモンとの戦いを恭文は目撃するのでしょうか?


※こうして恭文はフジテレビのブラックリスト(監視カメラの写真付き)に『危険なチビっ子』として載って立ち入り禁止になる訳ですね分かります。by ブレイズ





ヒメラモン「感想、ありがとう。・・・・・・デジモンクロスだが、ディアボロモンの戦いの目撃もあったりする」

サーベルレオモン「あぁ、あれか。まぁそこがないと関わり辛くはあるな」

ヒメラモン「そうだな。しかし、オレが本編・・・・・・なんというか、タキシードが必要だな。八神はやてが言っていた、こういう時はタキシードだと」

サーベルレオモン「いや、それは間違ってるだろっ! ヒメラモン、お前騙されてるぞっ!!」










※八神恭文カムバック!!!ちょっと見ない間にしゅごキャラが生まれたりデジモンに片足を突っ込んだり4人体制が確立したり、色々大変ですね。今回は出番なかったけどシャマルやメイドになったリーゼ姉妹のこともあるし、いずれはマテリアルズやカブタロス達も家族になるんですよね。
デジモン加入でヴェートルの一件もJS事件も相当様変わりしそうですね。きっと4大ドラモンとか伝説の十闘士とかロイヤルナイツとか連れてきて暴れそう。
セインとドルモンのコンビは悪の組織とか似合わなそうだし、マダマやマダメの命令や素晴らしい世界を無視して勝手気ままにやってそうな気がします。ハブラれてる双馬は最高評議会にスカウトされて七大魔王デジモンの育成させられそうで怖いです。


※かなり久しぶりにえ〜すな日常、更新されたね♪

そうして、アルトがパートナーデバイスに、

更には、二個のしゅごたまから、しゅごキャラが誕生してたな……
一人はやはりシオン…そして、もう一人は新たなしゅごキャラ♪


そして、フェイト…何か凄く大胆になったな…
リインフォースも恭文の第三夫人らしくなってきたし。

本妻の知佳は相変わらず、恭文にラブラブだし……


このメンバーに歌唄が第四夫人として、加わる訳か……


後編楽しみに待ってます♪



※とある魔導師と夜天の主のえ〜すな日常&アフター&プロローグ 見ました〜…デジモンの奴出てるぅぅぅ!!!これでデジモンとのお話が出来る!…と言うかしゅごキャラの1人が翔太郎さんと類似してる子だったとは…キャラなりが楽しみだ☆…それにしてもコマンドドラモンは忠誠心が高いね; byソラ





ドルモン「感想、ありがとうございます。・・・・・・なーセイン、ナンバーズとかにもデジモン居るのかな」

セイン「あー、居ると面白いかも知れないね。それで進化させたりとかしてさ」

チンク「究極体に進化するのは何体かに絞って、それで戦力バランスを取るという方法もあるな。とにかく、やれる事はかなりたくさんだ」

ドルモン「あー、楽しみだなー。せっかくだからA's・Remixでもセインとパートナーやりたいし」

セイン「お、嬉しい事言ってくれるじゃないの。ありがとねー」










※ どうやら恭文、サリさん、ヒロさんが盛大にバトったようです。理由?何でも『帰ってきたウルトラマン』の呼び方についてもめたようです。その様子の一部がこちら    恭文「帰ってきたウルトラマンはジャックでいいじゃないですか!?」サリ「黙れ平成っ子が!帰ってきたウルトラマンは帰ってきたウルトラマンなんだよ!」ヒロ「サリも何言ってんだ!そんなの呼びにくいだろ!ここはエースで出てきたウルトラマン2世でどうだ!?」恭文「どうだじゃありませんよ!それ絶対知名度低いですから!!」





師匠「・・・・・・三人とも、そこは『人それぞれ』でよくないか?」

なのは「ダメだよ。やっぱりここはジャックだと思うな」

師匠「そしてお前までこだわってんのかよっ! てーかそのマジな目はやめろっ!!」










※ 怪盗キッド「そこの純白の銃を持った美しい執務官さん。あなたのハートを奪いに来ました。」(ほっぺにチュッvv)


※ ティーダ・ランスター(幽霊)「おまえか、妹を第4夫人にたらしこもうとする無粋な男は。末代まで祟ってやるぞー。」





恭文「というわけで、ティアナのお嫁さんは怪盗キッドに決定しました」

ティアナ「しないわよねっ!? てゆうか、どうやって嫁にすんのよっ!!」

怪盗ドラパン「なら、私か?」

ティアナ「そしてアンタはドラえもんじゃないのよっ! てゆうか、アンタナンパな設定だったっけっ!?」










※ 恭文の彼女たちに質問。初めてのときの前と後ってどんな感じだった?





フェイト「・・・・・・あの、ヤスフミと仲良くなれた感じがして・・・・・・幸せでした。あとはその、初めてだったから痛かったかなと」

古鉄≪・・・・・・普通に何の初めてかは言ってないんですけど≫

ジガン≪フェイトさん、やっぱりえっちぃの≫










※ 未来組に質問。恭文の妹であるディードさんは結婚して幸せを育んでますかね。まさかIKIOKUREなんてのは・・・





恭太郎「・・・・・・まぁ、俺から言えるのは『じいちゃん、頑張れ』って事だけだな」

恭文「なにそれっ!? てゆうか、なんかすっごい気になるんですけどっ!!」










※ Wの最終回・・・ほんとよかった!ディケイドっぽくグダグダじゃなくて(を)、ちゃんと綺麗にしめてくれたのに感激したよ〜!あと、何だかんだで、最後にちゃんと一家団欒になってくれた園崎家とか、若菜姫の決断とかには、涙が・・・(ほろり・・・)。とにもかくにも・・・1年間素敵な物語を見せてくれてありがとう、W!!


※ 仮面ライダーWは、永遠に“破滅”ですっ!! PS.サイクロンアクセルエクストリームがソフビで発売されるそうです。


※ フィリップから再びビデオレターが届きました。再生しますね。 ウィーン、ガチャン


フィリップ「やあ、蒼凪恭文ととまとの皆さん。フィリップだ。あの後の戦いで僕の体は消えたはずなんだけど、僕の姉さんが体をくれたおかげでこうして復活できたんだ。
まあ、また翔太郎のハーフボイルドに付き合って苦労することになるんだろうけど」

???「ちょっと待てフィリップ、苦労するって何だ苦労するって」

???「ちょっと翔太郎君、邪魔しちゃだめでしょ。それにほんとのことなんだし」

???「何だと亜希子ー!もう一遍言ってみろ」

フィリップ「ふふ、まぁこういうのも悪くないし、いいんだけどね。そうだ。翔太郎、君からも何か一言いってくれるかい。「いいのかよ。それっておまえからのだろ?」いいから、ほら。」 (0w0)つ

翔太郎「ったく、ゴホン、あー、恭文、フィリップがこうして戻ってきてくれたんだ。ちゃんと会いに来てくれよ。
それにお前とハードボイルドについて語り合ってみたいぜ。おい、フィリップ。こっち来いよ」

フィリップ「はいはい、じゃあ蒼凪恭文、会えることを楽しみにしてるよ。それじゃあ翔太郎」

翔太郎「ああ、フィリップ、いくぜ」 「Cyclon」 「Joker」

フィリップ、翔太郎「変身」 「Cyclon,Joker」 チャララララン、チャララン

「さあ、お前の罪を数えろ」 


※ フィリップが復活してよかったです。恭文も約束は足せそうですね。


※ 仮面ライダーWが終了しました。園咲家が笑顔でフィリップの復活を見送るシーンには涙しました。
そして、最後の締めはやっぱりあのセリフでしたね。一年間ヒーローとしての活躍。お疲れ様でした!!


※ フェイト「ぐすっ・・・。よかった、本当によかったね、翔太郎・・・」>フェイトさん、W最終回を見てポロポロと涙が・・・


※ ついにW感動の完結!!二人で一人の仮面ライダーは永遠に不滅です!!追伸:よかったね恭文、これでわざわざ時系列弄って劇場版に絡まなくてもフィリップ君に会えるよ。


※Wの最終回見逃した・・・おのれ、魔王とディケイドぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


※8月29日…仮面ライダーW、終わったな……

フィリップが戻ってきて、W復活♪

よかったよ〜〜


※Wの最終話、恭文が危惧してたディケイドの最終話みたいにならずに済んで、後味のいい最後でしたね!! 冬の映画が今から待ち遠しいです!!  by名無





恭文「・・・・・・W、良かったなぁ。ディケイドの悪夢が復活しないで」

フェイト「そこやっぱり気にしてたのっ!? ・・・・・・でもヤスフミ、本当に会いに行かないとね」

恭文「うん。絶対、絶対会いに行きたいな」










※ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11816877 FF7アドベントチルドレンのMADです。





恭文「あ、これいいなぁ。というかぴったりだし・・・・・・何気にRe:birthは応用力高い曲だなぁ」

古鉄≪色んな作品で出てくるような要素がありますしね。そこは当然でしょう≫










※ 質問 スバルはヤンデレ化したときの武器に文房具(鉛筆・ホッチキスなど)を使いますか?え、理由?

中の人ネタですが?     あと、ティアはヤンデレ化するとその相手をお持ち帰りした後に殺るのですか?      …物騒な質問ですいません。    蠍





スバル「ちょっと待ってー! 別に私、ヤンデレじゃないよっ!?」

ティアナ「あと、私もそんな事しないわよっ!! ・・・・・・なお、スバルはガチヤンデレだから」

スバル「ティアひどいよー!!」










※ もしも恭文がショウタロス以外にもライダーなしゅごキャラを産んだら?
恭文「ショウタロス、リョウタロス、コウタロス、カブタロス。みんな、いくよ」
ショウタロス「だーかーら、俺はショウタロウだって言ってるだろっ!!」
リョウタロス「うん(名前を呼ばれて凄い嬉しそう)」
コウタロス「ああ・・・(何かを諦めた感じ。きっとこれもゴルゴムの仕業だ!)」
カブタロス(一人だけイマジン)「任せておけ」

「「「「変身!」」」」
《Climax Joker Form 》

Climax Joker Form:心をアンロックすることで一時的に出力を増した恭文のフリーエネルギーを上乗せした電王JOKER Formの強化版。これにシオンが加わることで背中にビラビラのついた超Climax Joker Formに変身する。


※ もしも恭文がショウタロス以外にもライダーなしゅごキャラを産んだら?その2

恭文「ジョージロス」
ジョージロス「命有る限り夢を追い掛ける、それがキャラ持ちだ」

恭文「シンジロス」
シンジロス「キャラ持ち同士で戦う必要なんてない。×たまを浄化するために戦えばいいじゃないか」

恭文「ソウジ」
ソウジ「おばあちゃんが言って『ちょっと待てぇぇぇぇぇ!?』なんだ騒々しい」
恭文「いきなりどうしたのさ、ショウタロス」
ショウタロス「だーかーらー俺はショウタロウだって言ってんだろっ!?つーか、何でソイツのことだけソウジロスって呼ばないんだよっ!!」
恭文(馬鹿なことを言うショウタロスを溜息混じりに見る。そして右手の人差し指を天に向ける)
恭文「おばあちゃんが言っていた。『世の中で覚えて置かなければならない名前はただ一つ。天の道を行き総てを司る男・・・・・その名はテンドウソウジ。彼は僕の未来、僕らは世界そのもの!!』はい、納得したね?」
ショウタロス「納得出来るかーーーー!!!てか、それは俺達の名前を覚える気は金輪際ないってことか!?そうなのか!?」





恭文(A's・Remix)「・・・・・・ショウタロスー」

ショウタロス(A's・Remix)「絶対やんねぇからなっ!? てーかしゅごキャラはそんなんじゃねぇしっ!!」










※ 守護騎士のリーダーは、シグナムよりザフィーラさんが務めた方が色々と上手くいきそうに思ってしまった。駄目ですか?





恭文「そこにはツッコまないであげましょうよ。シグナムさん、何気に気にしてますから」

フェイト「え、気にしてるのっ!?」










※ 金ぴか「この我が貴様らに本当の酒というものを教えてやろう」 そうして王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)から取り出したのは神代の酒(崑崙の霊酒、ゾロアスター教のソーマ)





恭文「・・・・・・その前におのれが先生と破壊したもんを元に戻せー!!
酒飲んでる場合じゃないでしょっ!? あと、酒はもらうっ!!」

あむ「もらうなバカっ! 結局アンタ飲みたいだけじゃんっ!!」










※ なあ恭文、頼みがあるんだが。  どうやら日々のストレスでユーノ・スクライア司書長のSAN値が下がった事が原因で、無限書庫がかの〈イスの偉大なる種族〉と交流を持つようになったらしいんだ。

それで無限書庫の資料が更に充実したところまではよかったんだが……。
最近無限書庫から、「〜いあ! いあ! はすたあ!〜」だの、「〜くとぅるふ ふんぐるい むぐるうなふ〜」だの、明らかにアレな呪文が聞こえてくるようになってるみたいんだ。  管理局の上層部は事の重大さを分かって無くて聞く耳持たないし……。

取り返しがつかなくなる前に、何とか彼らを止めてくれ。まだ間に合うはずなんだ。

このままだと、このカオスな拍手世界に某「魔を断つ剣」がやってきかねん。 アレが出てきたら、また管理局が面倒なことをしかねないぞ。





恭文「・・・・・・なのは、ユーノ先生に謝ろうよ。大丈夫、今ならきっと少しくらいは許してもらえるから」

なのは「どうしてっ!? これ私関係ないんじゃないかなっ!!」










※ 元親さんの船に乗り、一路船旅へ出た恭文君たち。 とりあえず出発当初はトラブルもなく進んでいたのですが、途中でとある船と出会い、そこから何やら巫女服をきた少女が・・・。


?「むむ、またしょうこりもなく来ましたね、海賊さん!私の海を荒らすつもりなら、またこてんぱんにお仕置きです!!」

ウェンディ「ちょ、ちょ、元親さん。誰っすかあの子?」

元親「あいつか。あいつは鶴姫っていう、見たとおり巫女さんやってる奴だよ。何でも見通す先見の眼なんてぇ大したモンもってやがるから、あいつに予言を聞きたがる輩が多いんだとよ」

チンク「先見・・・つまり予知能力のようなものか」

スバル「!つまり、その力を使って、あたしの未来を見てもらえば、あたしが将来良太郎さんと結婚するかどうかが・・・!!」

恭文「やめーい!!何自分から面倒な事態に持ち込もうとしてんのさ!?」





恭文「というわけで元親、アレは無視して進もう」

元親「いやいや、いいのかよ。普通ここはバトル発生ってのがお約束じゃ」

恭文「・・・・・・当然そんなお約束は、無視っ! そしてアレは放置プレイだっ!!」

リイン「さすが恭文さん、思いっきりドSなのです」

古鉄≪というか、外道ですね。あんな女の子を海の上で放置なんて≫










※ レンジャーズストライク(現クロスギャザー)の名言集 アーステクノロジー編 おいどんのパワーの源はカレーですたい!(キレンジャー)

どんなに暗く冷たくとも、海は海。母の押す揺り篭を恐れる赤子はいない。(バルシャーク)

時を超えて受け継がれる想いもまた宝である。汚そうとする者に容赦はしない。(ボウケンレッド)

引き際を知るのが真の冒険者。余計な深追いは無用。(ボウケンブルー)

アーム一本だって使い方で可能性は何倍にもなる。活かすも殺すも、‘‘腕’’次第だ。(ゴーゴーショベル)

侮るな。巨岩を穿ち、大陸を削る。太古の昔より、水は最強の剣であり砲弾である。(サイレンビルダー)

父なる太陽の輝きをその背に受けながら、無様な敗北はけして許されない。(サンバルカンロボ)

煌く陽光を翼に蓄え、静かに出撃の時を待ち続ける。(コスモバルカン)

捨て身でぶつかることだ・・・あの剣を恐れぬことだ!(レッドファルコン)

敵を討つ技に、あえて冠す夢の名。戦いの咲きにあるものを見失わないために。(ダイナレッド)

たった一輪の花を護る為でさえ、彼らは限界を超えて戦う。(ファイブテクター)

あいつらはいつだって、上がる朝日を背に受けて、沈む夕日に去っていく。(ランドバルカン)

そのハート可燃性につき。特に‘‘夢’’のそばに置かないこと。爆発する危険があります。(スーパーダイナマイト)

散った友。去った友‐猛る思いを胸に秘め、来るその日に備えて耐える。(科学アカデミアの科学力)

命を救う理由は一つだけ。それが命だから。(スーパーレスキュー)

この花には多くの人の藍が込められている。もう二度と、それを踏みにじらせはしない!(ファイブテクター)





恭文「というわけで、みんなでカレーを食べよう。そうすれば万事解決だよ」

フェイト「ヤスフミ、それ違うよっ!? これはそういう話じゃないからっ!!」










※ PS3のゲームなら、フロムが全力全開な鬼畜ゲー、デモンズソウルがおすすめ。  最初に選ぶ職業によっては、心が折れるかもしれないけどね。  ほらこう、ポッキリと。


※PS3をゲットしたなら是非テイルズオブヴェスペリアとDMC3をオススメします  ただしTOVに出てくるザギさんなんですが・・・最近自分はどことなくザギがフォン・レイメイっぽいなあと思えてきました、殺人狂的な意味で、





恭文「でも、ハマると凄いんですよね。うーん、やってみようかなぁ。ベスト出てるし」

古鉄≪でも、相当鬼畜らしいですし・・・・・・あぁ、あなたにはぴったりですよね。あなたも鬼畜ですから≫

恭文「違うよっ!? ボク全然鬼畜じゃないしっ!!」










※ 恭文君へ、ゆかなさん好きの君にこの動画をお勧めします。http://www.nicovideo.jp/watch/sm10486808byゆかなさんファン






恭文「ありがとうございます。あぁ、やっぱりゆかなさんは素敵だよ。ゆかなさんこそ至高だよ」

なのは「・・・・・・恭文君、でもだからってゆかなさんIFは」

恭文「黙れ、HUSYOKUYOTEIが」

なのは「それひどくないっ!? あれかなっ! なのはがIKIOKUREでURENOKORIだからかなっ!!」










※ 恭文はナンセンスじゃなくてノンセンスなんですね。分かります。A'sRemix最新話で特に。





恭文「(A's・Remix)「えー、僕はセンスあるよ? もう普通だし」

フェイト(A's・Remix)「・・・・・・うん、そうだね。ヤスフミはきっとセンスあるよ。うん、そのとおりだと思う」










※ フルメタの最新刊を読んで思ったのですが、テスタロッサ×ゆかなさんの組み合わせの人は報われない法則でもあるんでしょうか?恭文さん、フルメタの世界にいって確かめてきてください。あなたならA・Sとラムダ・ドライバすらきっと切れます。


※ そう言えばフルメタ完結編で宗介は育ての親であるカリーニンから『才能がない』と言われて宗介本人もそれを認めていたけど才能がなくてもアレだけ戦えるなら十分だと思ったのはオレだけだろうか。





恭文「というわけで、ちょっとフルメタ行ってくる。全てはゆかなさんの幸せのために」

フェイト「ヤスフミ、待ってっ!? 多分フルメタ世界に行っても、ゆかなさんを幸せにするのは無理だよっ!!」

古鉄≪それで二つ目ですけど、確かにあの人強いですしね。ミスリルに入れるだけでも充分でしょ≫










※ とまと拍手IF AtoZの一幕。 良太郎、風都大戦に参上。 良太郎「貴方達は、この風都に住む人達の時間を奪おうとした・・・僕は、絶対に許せない!!」

キンタロス「お前達なんかより、愛の為に死者の時間を作ろうとしとった死郎の方が、よっぽどマシやで!」

ウラタロス「生きてる人達を僻んで、皆死なせようとするなんて、モテないブ男のする事だよ?」

リュウタロス「お前達悪い事一杯したから、倒すけど良いよね!? 答えは聞いてない!!」

モモタロス「覚悟しな、ネクラ野郎共。 俺達は最初から最後まで、クライマックスだぜ!!」





恭文「つーわけで・・・・・・行くぜ行くぜ行くぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」

モモタロス「おい青坊主っ! 何お前が普通に仕切ってんだよっ!!」










※ クライマックスヒーローズ・オーズが12/2にWiiとPSPで同時発売だとか。今回は平成ライダーの最強フォームで戦えるらしいですよ。





恭文「・・・・・・待った甲斐がありましたっ! てゆうか、前2作手出さなくてよかったっ!!」

フェイト「前2作は最強フォームはダメだったんだね」

古鉄≪正解です。ただ、このままシリーズ化して成熟していくと・・・・・・きっと凄い大作に化けるような気がします≫










※ 恭文、このカレーを食べてみてくれ、これは普通の水の代わりにトマトから出てきた水を使用し、種の部分を取り除いて細かく切ったトマトを使ったカレーだ。これなら君でも食えると思う。だまされたと思って食べてみてくれ。





恭文「あ、これは食べられます。熱したものならなんとか・・・・・・ん、美味しい」

フェイト「あの、ありがとうございます。でもこれ・・・・・・あぁ、美味しいね」










※ 恭文とあむが恋人になる為のステップその5『二人でハグする。あむの方から恭文の体にあちこち触る分には制限無し。恭文は法案の範囲内で』





あむ「あ、あっちこっち触れって・・・・・・そんなの、恥ずかしくて出来ないし」

恭文「法案の範囲ないって、髪撫でるとか・・・・・・あ、それでいいかも」

あむ「そうだね。ならあたしも」

古鉄≪あなたは却下です≫

あむ「はぁっ!? なんでっ!!」










※ アクセス数も、話数も順調のようでなによりです。これからもがんばってください。





恭文「ありがとうございます。なんというか、ひとえに皆様の応援のおかげです」

古鉄≪あとはこの暑さですね。えぇ、正直これはなんとかしたいものです≫

恭文「そうだね、結構マジでそう思うよ」










※夏ももう明日で終わりですねー・・・。・・・ところで、あむちゃんたちは宿題ちゃんとやってるのですかね・・・?(苦笑)この時期、宿題やってなくて泣きを見る子もいますし・・・(汗)





ジガン≪そこの辺りはドキたま/だっしゅのミッドチルダ・X編をチェックなのー≫

恭文「そしてあむがラストで凄いバカをやらかします」

あむ「そこには触れるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ 恭文(A's Another Remix)「主の為に? 騎士の誇りの為に? ハッ、お笑い草だね。
それ(誇り)を自分から捨てて、お前達の愛しい御主人様を裏切った時点で、お前達にはそんな言葉を吐く権利なんか未来永劫存在しないのよ。

何故、そんな簡単な事にも気付かないのさ? バカなの? 死ぬの? 何てね、分かってるよ。 気付きたくないんだろ?
気付けば、大切な御主人様の隣にいる権利も無くしちゃったと、理解しなきゃいけないからね。 ・・・ふざけんな。

だったら、騎士で無く【人として】戦えよ。 みっともなく、『どんな事をしても主の傍にいたい』と泣き叫びながらさ。
さあ来いよ、ヴォルケンリッター! 偽りで抱えた誇り何か捨ててかかって来い!! 僕はそれさえも真正面からぶち破ってやる!

そして、お前等の罪を数えさせる!! そんで、お前等の主も助ける! それで完全無欠のハッピーエンドだ! ざまぁみろ!!」





古鉄≪・・・・・・却下ですね。これじゃああなたがカッコ良すぎますよ。
あなた、ちゃんと自分の身の程を弁えてください。あなたはこういうキャラはダメです≫

恭文「なんでじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ フィリップ「海鳴市・・・御神流・・・さざなみ寮・・・。ふふふふ・・・あはははははははっ!!」


※ フィリップ「高町なのはについて検索を完了した。 確かに彼女は無印3話で砲撃を撃ったため、『なのちゃん』への修復は不可能になってしまった。だが『なのはちゃん』への修正は可能だった。

しかし、A'sに突入してしまった事でそれすら不可能になってしまった・・・・・・。さらに言えば、お供の小動物をフェレットもどきにしたために、『魔法少女』になり損ねた。
これが子狐だった場合、最初からしゅごキャラが見えた可能性がある。

これらを踏まえると、お供を子狐にし、A's突入を避けると、『将来翠屋の看板娘でIKIOKUREにならず、なおかつしゅごキャラが見える魔法少女なのはちゃん』になる。・・・・・・どうかな?」


※ 星光の殲滅者「フィリップ様、お茶が入りました」

フィリップ「ああ、ありがとう」


とある日の鳴海探偵事務所。





翔太郎「いや、どうと言われても・・・・・・てーかソイツ誰っ!?」

亜樹子「そうだよっ! あたしも翔太郎くんも聞いてないしっ!!」

恭文「・・・・・・なるほど、つまり横馬が魔王になった全ての根源は、ユーノ先生にあると」

フィリップ「そういう事だね」

翔太郎「そして俺ら無視して話進めんなよっ! まずこのショートカットのお嬢ちゃんについて、誰でもいいから説明してくれっ!!」










※ マリン「おでこパァーーーンチ!!・・・はっ?!」

サンシャイン「お、おでこ、パン・・・?」

ポプリ「・・・どう見ても、いまのって頭突きでしゅよね??」

ブロッサム「マリン、素敵な技名ですね!私、感激しました!!」

マリン「ち、違うの!?今のはパフュームで気持ちがハイになってただけだから!!
断じてブロッサムのセンスが映ったわけじゃないから〜!!」





恭文「おでこパァァァァァァァァァァァァァァァンチッ!!」

フェイト「ヤスフミ、いきなりなにっ!? てゆうか、それはダサいよっ!!」










※ シャーリーさんが夏休みの暇な時間を元にティアナさんのセブンガンモードUの能力をサポートするシステムを構築。なのはAIを搭載し射撃能力を強化することにしたようです。





シャーリー「あ、すみません。オブリビオンやりまくってたんで、そういうのは全く」

ティアナ「マジですかっ!?」










※ヴァイス「岡崎サイコーー!!」(上半身裸で砂浜を走り回りながら)





りま「・・・・・・恭文、夏だから色んな人が出てくるわね」

恭文「そうだね。でもね、りま・・・・・・関わるのはやめておこうね」

りま「もちろんそのつもりよ」










※ ドキたま/だっしゅ第81話拝見しました。今回は恭文たちが居ない番外編ですか。リインが体調を崩して寝込んでいる人のことですがコレは覚醒への兆候でしょうか。

ミッドチルダでの居酒屋依頼のティアナが帰還。あむとともに歌唄のマネージャーをすることになって二人で歌唄に付いて行くと。歌唄のキャラソンのブラックダイヤモンドって原作者のピーチピット先生が作詞しているらしいですね。

アニメを見ると曲風がぜんぜん違うことに面を食らいましたよ。で、歌唄再起への道は茨道になると。腐ってもイースターは大企業でそこから離脱した歌手を起用なんてすれば睨まれてアウトということですね。

で、あむたちがアレコレ悪戦苦闘している間にゆかり女史は二階堂先生が面倒を見ていると。リインの寝言を聞く限りはどう考えても発言が10歳ではないですよね。そしてティアナは色々なものを観てきて大人の世界の逆風を受けてきた一人だからアレコレが理解できるんですね。

イースターの連中は今後しっかりと罪を数えさせないといけないですね。しっかりと営業周りした後に×たまを浄化。

歌唄はアニメだと突っぱねましたけど恭文の影響でしっかりとしていますね。今回の目的であったうたうことも出来ましたしそこだけが救いだと想います。そして次回から二学期開始でしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ ドキたま/だっしゅ81話見ました〜…う〜〜〜ん、イースターの圧力でこう言うのってきついね…ってか普通に思ったけどフィアッセさんの所に頼めば良いのでは?と思った自分は悪いのでしょうか?

悪かったらすいませんm(_ _;)m…んで今回は出番なしだったな恭文さん…それであむちん…ご愁傷様(−人−)…ってかリインはホントに愛を感じるね…寝言が行き過ぎてると感じちゃうけど; byソラ


※ だっしゅ81話読みました。


あむとティアナの1日マネージャー……

あむ、現実の厳しさを知り、また一歩大人になったね……


そして、歌唄…相も変わらず、恭文にベタぼれですね♪

寧ろ、どんどん気持ちが強まって、恭文の存在が大きくなっていくな♪


そして、ティアナ…何やら、ちょいと起こりそうだな……


次回も楽しみに待ってます♪





恭文「感想、ありがとうございます。・・・・・・しかし、僕出番なかった」

ティアナ「まぁいいじゃないのよ。なぞたま編のネタふりもあったり、たまにはこんな感じでもさ」

恭文「それはまぁね? でも歌唄、大丈夫かなぁ」

ティアナ「大丈夫よ。うん、そこは自信を持って言えるわ」










※ 白砂糖です。ドキたま/だっしゅっ!!81話見ました。まるで仮面ライダー2号が初登場した回みたいで面白かったでした。
恭文が日本にいないときに歌唄が新フォームで浄化する場面と町の人たちに唄で感動させる辺りは正にそれだと思いました。

さすが第三夫人を狙う女傑だと思いました。ティアナも自分自身を見つめなおしている様ですし、次回が楽しみです。


※ ドキたま/だっしゅ!!第81話読了です。歌唄の厳しい現状がはっきりと描かれていましたね。
しゅごキャラ関係を抜かすと歌唄の印象が悪くなるのもしょうがないですし。……イースターのやり口がウザいとかは置いとくとして、ですが。

本当に歌で人を引きつける事の出来る歌唄ならこの厳しさを乗り越えてみせるでしょうね。
しかし歌唄を見ていると、恭文の影響の受け方の凄まじさが改めてよく分かりました。べた惚れさがマジで凄いです。

恭文はマジで歌唄を第三夫人にするべきですね!(キリッ) しかし今回ティアナが主役だったのは意外でした。

ですが、悩むあむを上手く諭したりフォローしたり引っ張ったりと、良い活躍していました。フェイトよりも大人に見えました(笑)。
今のティアナなら一発で試験合格出来そうです。オチのあむは小学生らしい平和(ただし本人には地獄)な慌てぶりでほんわか出来ました。次回からの新章スタートを楽しみにしています。by ブレイズ


※ ドキたま/だっしゅ81話読みました!! 今回はティアナがメインで、アニメであったあむが歌唄のマネージャー代理の話。

恭文がフェイト&ディードとドイツに再修業しに行ってるため、マネージャー役はあむとティアナに。アニメ同様に仕事をドタキャンされて炎天下の中、仕事を探す羽目に。 その頃、病気療養のため留守番のリインがトンデモない寝言を!!
恭文、お前夢の中でリインに何してる!?狸が知ったらラグナロク撃たれるぞ!?

同時刻にダウンしてる三条姉を看病してる二階堂。なんだろう、ミッド編のなのはとユーノの事件の後だと凄いホッとする・・・・・。

炎天下の中駆け回って収穫無しの歌唄とティアナとあむ。ティアナが自問自答中に何やら引っ掛かったようだけど?
あむを見事にコキ使って飲み物買いに行かせたら、猛暑のせいで×キャラが出てきたし!!

歌唄がキレて一発でじょうかしたのは良いけど、周りが全然見えてなかった!?段々と恭文と似てきてるなぁ。
いや、元々こういう気質か? ティアナがひぐらしモードになって歌唄の元に行ったら、歌唄のライブ会場になってたし。

やっぱ与えられた場所より、己の手で作った居場所の方が誰だって活き活きしますよ。ねぇ?
『管理局』って威光に胡坐かいて怠けてる某提督さん?(ジト目でR・Hさんを見る)。

そんな歌唄を見ながら、ティアナがまた考え出したし。今のティアナ、StrikerSの『ホテル・アグスタ』の時とな〜んか似てるなぁ。
一人で悩みこんで周りに相談出来ないタイプだし、今後面倒なことになるんじゃないの?

例えばティアナのこころに×が付いたり、シュライヤみたいに偽のエンブリオ掴まされたり。 恭文抜きのティアナがメインだったのが新鮮で面白かったです。次回も楽しみにしてます!!  by名無





フェイト「というわけで、感想ありがとうございます。今回の話は、ある意味では仕方ないと言えば仕方ないお話なんだよね」

恭文「常識関係に当てはめるとね。もちろん、歌唄の歌が凄いのは事実だけど・・・・・・それだけじゃあ無かった部分もある」

フェイト「そうだね。ヤスフミ、できるだけ早く月詠幾斗君見つけたいね。歌唄、きっとものすごく心配してるだろうし」

恭文「そうだね」










※ ドキたま81話、8/29に2作品目の更新でビックリ!ま、まさかコマンドラモンに強要されてこれからマジで毎日2作品ずつ更新か?と期待と心配をしちゃいました。
さて今回は前々からやると言われていたあむが歌唄のマネージャーになるお話、ただそこにティアナが加わるとは予想外でした。そして恭文は不在・・・・まあ恭文が加わると何のかんので外回りが成功してしまいそうな気もするんで、彼がいないのは仕方ないか。
そして久々登場のティアナは歌唄に付き合って人の輝きを再確認したり、自分の夢について考え込んでるようです。

彼女の「執務官になりたい夢」は元々亡くなったお兄さんのもので、武装局員になったのも含めて兄の名誉を取り戻し無念を晴らす為にここまで頑張ってきました。
その是非はともかく、ティアナ自身が執務官と言う役職に憧れを抱いた訳ではないんですよね。悪い言い方をすると後ろ向きな選択です。いや本当はなってやりたい事があるのかも知れないけどそれが語られたことは今までない筈です。

その辺りでゴチャゴチャして、次回でなぞたま事件に巻き込むまれる訳ですね。楽しみにしてます。

P.S.あむが後書きで¨あーん¨とアイスを食べさせてもらってる様子、可愛かったです。やっぱり恭文とあむはラブラブですね。


※ §1,“青い太陽”ここはシリウス第13惑星。テラフォーミング完了から一世紀余り。え? 違うの?

§2,ユニゾンデバイスが風邪を引くって…… 可用性に難有りなのか、それぐらい良く出来てるのか。

§3,年齢の事は、いわゆる“別腹”扱いなのでお仕置きパンチのキレに変わりは無いのです。

§4,ちょっとばかりソードワールドの“呪歌”を連想しました。

§5,で、アツイです。こちら北海道ですがアツイです。作中も現実もアツイです。

§p.s. ネクサスエヴァの、唆しとも言う追加ネタふたたび。1th と 5th はプロメテの子と高シンクロ。場合によっては 2nd も。
{セントラル/ターミナル}ドグマは、TLT-J 地下最深部セクションゼロのレーテと高シンクロ。

  以上、おせっかいな化学物質でした。







恭文「感想、ありがとうございます。・・・・・・今回のお話のアレコレって、フェイト達リリカルなのはキャラにも通ずるところはあるんだよね」

古鉄≪ありますね。ただ居る事を認められただけの場所に居て、本当に夢は叶っているのかというお話です。
単純に原作で高町教導官達があそこまで出世出来たのも、提督一家であるハラオウン家の影響というのも考えられますし≫

恭文「あとは現実問題? まぁこの辺りは個人の基準次第なんだろうけど・・・・・・難しいよね。
そういう意味では原作StSのフェイト達は、六課に関わる事で自分達から夢を捨てたとも言えるし」

古鉄≪この辺りは、ブラックダイヤモンド事件の時の歌唄さんと被る部分があるかなとも思います。
なんというか、やはり難しいです。結局答えは個人個人の中としか言えない問題ですし≫










※加頭順「どうも、高町なのはさん。前回は失敗しましたが今回は優れ物のメモリがありますよ。これは『CUTTING(切断)』の記憶が刻まれています。
これはその名の通りあらゆるものを切ることができます。しかしそれだけではありません。これには絆や友情、愛情といったものまで切断できます。
これで青凪恭文くんの周りの人間との絆を切ってしまえば彼はあなただけを見てくれるでしょう。では、頑張って下さい。

・・・・・もう私にはユートピアメモリしかない。これが失敗したなら私が彼を直接叩かなければならない。高町なのはさん、うまくやってくださいよ。」





恭文「・・・・・・なのは、僕は前回言わなかった? おのれだけが持ち上げられてるから、すぐ分かったって。
それなのに・・・・・・なんでおのれはまた同じ間違いしてるっ!? もうみんなアレな中でおのれだけ優しくするから、すぐ分かったしっ!!」

なのは(ズタボロ)「だ、だって・・・・・・これで恭文君と私IFが始まるのかなと」

フェイト「・・・・・・なのは、本気で縁切っていいかな? ほら、丁度メモリ・・・・・・って、これは壊したんだったね。
じゃあライオットだね。ライオットで徹底的に切り刻むけどいいよね? うん、私本気で怒ってるんだ。というかなのは、卑怯だよ」

なのは(ズタボロ)「フェイトちゃん、ちょっと待ってっ! これは違う・・・・・・違うのっ!!」

古鉄≪いや、言い訳出来ないでしょ。ついさっき自白しましたし≫

リイン「というかというか、恭文さんとリインの絆を切ろうとするなんて最低です。
なのはさん、せっかくだからお仕置きにヴィヴィオとの絆切っていいですか?」

ヴィヴィオ「リインさん、大丈夫だよ。ヴィヴィオ自ら切るから。ママ、もうママじゃなくてなのはさんだね」

なのは(ズタボロ)「ヴィヴィオ・・・・・・どうしてっ!? どうしてこんな・・・・・・みんなひどいよっ!!」

古鉄≪・・・・・・こうして、カッティングのメモリを使って、自分の縁を切ったわけですね≫

ジガン≪チャンチャン・・・・・・なのー♪≫

なのは(ズタボロ)「チャンチャンじゃないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ 孫悟空「うし!形見が駄目ってんなら四星球を返してもらって一星球をフェイトにやりゃあオッケーっちゅう事だな!
これでフェイトは気にせず本物のドラゴンボールを持ってる事になるな!はやてっつー小狸も懲りるだろ。悪かったな、フェイト」





フェイト「あ、あの・・・・・・ありがとうございます。というかすみません、さすがに形見はもらい辛くて」

恭文「フェイト、良かったね。悟空師匠に感謝だよ」

フェイト「うん」(とっても嬉しそう)










※ アーマード・コアをやったことがある人に質問。OPの詐欺所謂フロムマジックに引っかかった人は速やかに挙手





恭文「・・・・・・アレは詐欺などではないっ! そうだ、詐欺なんかじゃないんだっ!!」

はやて「・・・・・・・・そやな。うん、そうやそうや。分かったから、血の涙流すのやめん?」










※ ユーノとパチュリーの子供を見たなのはがorzな姿勢になったようです・・・・・IKIOKUREたか





恭文「あと1秒ーIKIOKUREるためにー♪ 魂の背中ー押せー♪」

なのは「どうしてそこオベリスクっ!? てゆうか、早口過ぎて無理矢理だよっ!!」










※ リンディこの世界のためにといえば何しても許されると思っているんですか。あなたの行いのせいでデジモンたちとの戦争が起こったらどう責任取るんですか。


※ リンディがまたやってしまいましたよ。今度は某マフィアの10代目候補とその守護者が待つリングを奪おうとしています。何とかしてくださいよ恭文。


※ リンディ、デジモンたちが今回の管理局の行いの原因のきっかけであるあなたがデジタルワールドの復活に単身で全力を尽くすんなら許すそうですよ。もちろんその場合は簡単には家族にはあえなくなるそうですけどどうします。


※(拍手世界の)リンディさん、あなたの家の玄関にこんな書き置きが… 『お義母さんへ。最近のあなたの行動は目にあまります。子供達の教育にも悪いのでしばらくおいとまさせていただきます(アルフも)。エイミィより』 ついに1人になってしまったか、本編の貴方もいつこうなる事か…


※拍手269でリンディのせいが倉田が管理局と手を組んでしまいその結果、倉田が大を犯罪者としたために大が犯罪者として指名手配されてしまいました。


※リンディよ、デジモンたちが管理局による管理も拒否してるから何なんですか。いきなりきて自分達に管理されろというようなことをいわれたら拒否するのは当然でしょう。それともあたなはいきなり来た人の命令をすべて受け入れるんですか。


※リンディは自分達よりも優れた存在は許せないんですよね。だから自分達よりも強い力を持つデジモンが許せないんですよね。


※倉田氏がリンディさんにお礼を言いたいそうですよ。あなたが単純なおかげで全次元の支配ということができそうですありがとうございます。との事です


※リンディさんあなたデジモン達を怪物といっていますが、何を見て怪物といっているんですか。やっぱり人や動物の姿をしていないからですか。それとも自分達よりも強い力を持っているからですか。


※倉田のような最低人間と手を組むとは…リンディって本当に人を見る目がないね、そんなんがスカウトした人間がいるから局はダメになるんじゃないの?


※拍手270を受けて。恭文&アルトアイゼン。なんつーか、とんでもないものを拾っちゃったよ。
いつか鎮圧したナンバーズXの一件に、リンディ女史が絡んでいることを示す書類やら写真やらがヘイハチさんと、GPOやら何やらの管理局との関係が、まぁないわけではない組織の調査部名義で小包で送られてきたんだが。

なんでも「管理局の指示、理念に則って戦って、且つ勝つことのできる」戦力の確保のために製造したらしい。
いつかの高町・ヴィータ・レイオ教導官が特別教導した教え子と、管理局の理念に則って戦う魔導師の疑似戦闘の結果があまりに御不満で、禁断の果実に手をつけたって話だ。

…これ、恭文よりフェイトやクロノ提督やティアナに贈るべきかな?というか、渡すので後を頼む。持ってても消されそうだし。…おや、こんな時間にどなたかな?


※「知らぬさ!所詮人は己の知る事しか知らぬ!」・・・  種の某仮面男の言葉だけどこれを聞いたときなのはやリンディさんが最たるものだと思ってしまった自分がいる。恥ずかしい・・・(orz)

「正義と信じ!解らぬと逃げ、知らず!聞かず!その果ての終局だ!」 管理局や上の人を盲信する人たちには聞いてもらいたい言葉だと思います。


※リンディさんに質問、自分の家族と管理局の名誉、秤にかけられたらどっちをとる?





恭文「愚問ですね。質問の答えはStSで既に出てるじゃありませんか」

アルフ「・・・・・・なぁ、母さんを見かけないんだが、どうしたんだ?」

フェイト「あぁ、母さんならデジタルワールドの復興に手を貸してるよ。10年は帰って来ないんだって。
というか、また色々とやらかしちゃって・・・・・・上の方がキレちゃったみたいで」

クロノ「残念だが、母さんは局をクビになった。まぁまぁこち亀的な処遇になるだろうが、それでも今はクビだ」

アルフ「はぁっ!?」

恭文「倉田のアホは僕とヒメラモンと大師匠とアグモンでぶっ潰したからOKだったけど、さすがにこのまってわけにはいかないし。
リンディさんがあっさり騙されてくれたおかげで、どんだけのデジモンがお亡くなりになったと? 正直殺されても文句言えないでしょ」

クロノ「まぁ休みの日にもどってくるのはOKらしいから、一応は問題ないんだが」

アルフ「はぁっ!? なんだよ、それっ! てゆうか、フェイトなんでそんな冷静なんだよっ!!」

フェイト「いいの。うん、いいの。だって・・・・・・あんまりにもひどいよ。
アルフもデジタルワールドの様子見たら、納得するよ。相当に荒れちゃってるんだから」

アルフ「・・・・・・フェイト」

古鉄≪そして、その後は一生軌道拘置所ですよ。全く、馬鹿な事をしましたねぇ≫

ジガン≪なのなの≫

ヒメラモン「しかしうちに襲撃をかけてくるとは、またアホが居たものだな」

サーベルレオモン「そうだな。蒼凪家は完全に魔窟と化しているというのに」

恭文「親和力にやられちゃってるから、判断力つかなかったんでしょ。自業自得だよ」

フェイト「そうなんだよね。・・・・・・私、もう局員辞めるよ。もうこんな組織で働けない」

アルフ「フェイト、だめだよ。ここまで・・・・・・ここまで本当に一生懸命頑張ってきたのに」(悲しげ)

歌唄「・・・・・・カオスね。もう傍から見てるとギャグにしか見えないんだけど」

エル「エルも同じくなのです。みんな真面目にやってるから、逆にそうなっちゃうのですよ」

イル「アタシ、これどっからツッコめばいいかがさっぱりなんだけど」










※ 作者さんは以前『ハーレムは無理』とか仰られていましたけど現在はどうなんですか?恭文がIFで重婚しているからもう慣れたとか?


※なのはがなのはを中心とするなのは王国の王様なら、ヤスフミは『ハーレムは無理』とか言うけど自分が好みの異性を次々篭絡してシリーズを合わせて六人の本妻+十人の現地妻を娶るハーレムの王様。略してハ王ですね。分かります。


※恭也さんへ。恭文に『義理の妹との恋愛はアリ』だとお説教してやって下さい。


※恭文って地球では独身だよね。だって、ミッドでは一夫多妻制が認められているから重婚可能だけど日本では法律で認められていないし……あぁ、ナルホド。つまりこれはハーレムを構築しても問題ない布陣なんだ。すずかさんももうじき大学卒業だし卒業と同時に娶るんですね。





恭文「ストレートに行くのは無理っぽいですね。まぁ前よりは慣れたみたいですけど」

古鉄≪ようするに、そこの辺りで一度葛藤させないといけないんですよ。で、いってからも苦悩すると・・・・・・バカですよね≫

恭文「・・・・・・反論出来ないのが、色々と辛い。あと、ハ王って言うな。僕・・・・・・ごめんなさい」










※ アルトアイゼン様申し訳ございません。
私は、シオン教とダイヤ教に所属しておりまして…年間500万ずつお布施をしてまして…。
これ以上は辛いんですヨ!!byマーラ


※ ティアナをギアナと読み違えた為、変な妄想が発動!
ティアナはギアナ高地で修行をつみ、明鏡止水を開眼し、石破天驚スターライトブレイカーで魔王を『なのちゃん』に浄化させるのであった…。byマーラ





古鉄≪そうですか。なら、ダイヤ教とシオン教から抜けてください。そして私にお布施を。じゃないと、不幸になりますよ?≫

恭文「だから金の話するのやめないっ!? マジで宗教絡みは怖いからっ!!」










※ ニコニコで五代さん(32)が幻想入りしたよユウスケの阿呆は見習うべきそうすべきタグ:幻想入り 仮面ライダークウガ





恭文「まぁまぁ。そう言わないであげてください。ユウスケだって頑張ってるじゃないですか。
ディケイドクロスやるようになって、僕はユウスケが好きになりましたよ? いいキャラじゃないですか」

ユウスケ「恭文・・・・・・! お前、お前性格悪くてとんでもなく暴力的だと思ってたけど、本当はいい奴なんだなっ!!」

恭文「誰が性格悪いだってっ!?」(ゴスっ!!)

ユウスケ「ガフっ!!」










※ ◇ホントかウソか解らないヘイハチさんの伝説◇ 尸魂界(ソウル・ソサエティ)に何度か足を運んでいて、護廷十三隊の数人と友人関係にあるらしく、十一番隊では絶大な人気を誇っており、女性死神協会では、ブラックリストに乗っているみたいなことを知り合いの死神から聞いた。


※ ◇ホントかウソか解らないヘイハチさんの伝説◇    偶々、出会った最下級大虚(ギリアン)を一撃で倒した。


※ ◇ホントかウソか解らないヘイハチさんの伝説◇ ボンゴレ九代目と飲み友達


※ ◇ホントかウソか解らないヘイハチさんの伝説◇      美食屋次郎と戦い、引き分けた。


※◇ホントかウソか解らないヘイハチさんの伝説·番外編◇ 恭文がヘイハチに『背が伸びる悪魔の実、“ノビノビの実”がある』と聞かされ、旅に出て探そうとしていた。


※ヘイハチ一門ってあれかな、いつか特攻野朗Aチームみたいになりそうだな。


※恭文、それにアルトアイゼン、・・・・・・・(言いずらそうに)君の先生って本当に人間?
ウルトラマン達の故郷、光の国で君の先生を見掛けたんだけど、光の国の太陽、プラズマスパークは地球人、人間には強すぎてちょっと浴びただけでも大変何だけどそれなのに・・・・君の先生、ヘイハチ・トウゴウさんは平気で歩いてて、おまけに平気で光の国のビーチで平気で日向ぼっこしてたんだけどそれで「う〜ん、この星の光を浴びてると何だか力が沸いてくるしそれに何だか若返りそうじゃわい」って言ってたんだけど。君の先生ってもしかして超人なんじゃ


※サリエル氏に、ヒロリス女史ですね?実は自分はあの世を列車、幽霊列車の車窓をしている者ですが、実はあなた方の師のヘイハチ・トウゴウ氏から手紙とお土産を預かってきました(笑)

(そう言って二人に手紙とお土産を渡す)あ、大丈夫ですよあなた方の師は死んでませんから♪
生きたまま、あの世に入らしゃったんですよ♪、(二人とも眼を点にして口を大きく開けたまま固まってるそして)


サリエル、ヒロリス「・・・・・・えぇぇぇぇぇ!?、「ちょっと、どいうことだい(だ)!?」


いやー自分も驚きましたよまさか生きたままあの世の世界に来るなんて♪

後で解ったんですがどうやらあなた方の師は阿頼耶識を取得したみたいで、ほらあの死を超越してあの世の掟に縛られずにあの世に自由に行くことが出来るというあれですよ♪

普通は神か神に使える人、神の祝福を受けた人、神の守護を受けている人、神に愛された、気に入られた人とか仙人それも大仙人か、仏に使える特に特別な特のある僧侶や才能のある修行僧か陰陽師か才能が在る強い力を持つ霊能力者しか出来ないんですがね(苦笑)

今も時々あの世にいらっしゃってあなた方の弟弟子の青凪恭文君のあんな話やこんな話をあの世の人達に話してますよ♪


では自分は車窓としての仕事が在るので此れで(そう言って幽霊列車に乗って去っていった)、by幽霊列車車窓


※ さて、恭文はストライクウィッチーズを見ていますか?

坂本少佐が第8話で語った《真 烈風斬》ですが、実は二百年ほど前に扶桑を襲った巨大津波を、ふらりと現れた老剣士が一刀のもとに切り伏せてしまったという伝説によるらしいです。
人々がその剣士にその技の名を尋ねると「う〜む、名など無いんじゃがな・・・・・・そうじゃな、あえて名付けるなら”烈風斬”といったところかの?」と答えたそうです。

その後、扶桑では数多の剣士、ウイッチ達がこの技の習得に挑むも、誰一人としてその剣士の域にまでたどり着けず、いつしかその剣士の技を畏怖と尊敬の念を込めて”真 烈風斬”と呼ぶようになったそうです。

その老剣士の行方も分からず、一説によると虚空より現れた赤い瞳の鋼の蛇の腹に飲まれて消えたとか、柄頭に青い宝石のような石を嵌め込んだ、言葉を発する刀を持っていたとか・・・・・・この老剣士、一体何者なんでしょうね?    犬吉





あむ「・・・・・・あの、マジでヘイハチさんって何者なんですか? さすがに色々おかしいですって」

サリエル「そうだな。でもな、あむちゃん。先生だったら・・・・・・これくらいはアリだ」(汗)

恭文「てゆうか、ストライクウィッチーズは見てたんですけど、まさか・・・・・・アルト」

古鉄≪あぁ、そう言えばいつぞやタイムスリップした事がありますね。えぇぇぇ、あれは17度目のタイムスリップで≫

恭文「やっぱり覚えあるんかいっ! てゆうか、そんなタイムスリップしてるのっ!?」










※アニメ店長「君たちがヘイハチ一門だな!俺の名前は兄沢命斗!!アニメイト池袋本店の店長だ!?今度我がアニメイトミッドチルダ店の新しい店長の候補として君達の名が挙がった為俺がやってきた!
次元の壁なんて気にするな!!俺の黄金の指に不可能はなーい!?

さぁ!!この内でアニメ店長になってくれるものはいないか!なってくれたらミッド店に自分の好きな声優さんやアニメ・特撮のコーナーとイベントを実施してもかまわん!?」





恭文「やりますっ!!」

ヒロリス「アンタ、そこ即答っ!?」

サリエル「ゆかなさんかっ! お前ゆかなさんのためにやるのかっ!!」

恭文「もちろんっ!!」

フェイト「ヤスフミ、本気っ!? ・・・・・・あ、でも管理局辞めて二人でお店やるのもいいよね。うん、ならやっちゃおうか」

ヒロリス「そしてアンタも乗るんかいっ! てーかアンタら落ち着けっ!!」

古鉄≪というわけで、ViVidからこの人とフェイトさんは局の仕事から手を引いて、子育てしつつアニメイト経営します≫

ジガン≪みんな、よければ来て欲しいのー≫

サリエル「マジかよっ!!」




















恭文「うーん、みんながおかしい。僕の中ではオーズの主役はゆかなさんなのに。
というか、ゆかなさんがオーズに変身しようとしたところをベルトを奪われてって設定じゃ」

はやて「全然ちゃうわボケっ! ゆかなさんメインの話ちゃうからなっ!? アレっ!!」






[次へ#]

1/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!