[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:265(8/25分)



コマンドラモン(CV:関智一)「スイカ割り・・・・・・なるほど、スイカ割りを割ればいいのですね」(言いながらM16を構える)

シルビィ「コマンドラモンだめっ! スイカ割りは、銃器関係使っちゃダメなのっ!!」



















※アインハルトの夢:とまとのVivid編に愛人設定を持ちこむこと

ヴィヴィオの夢:変身魔法ヒーローになること

なのはの夢:IKIOKUREにならないこと





恭文「よし、1番目と2番目は却下。もうなのはは手遅れだしさ」

フェイト「そうだね。なのは、原作を見習ったらどうかな」

なのは「二人共ひどいよー!!」










※ しまった・・・新AtoZのT2メモリをミッドにばら撒いてしまった! 恭文ー! 一刻も早く完全回収もしくは完全破壊してくれー!!


ラインナップ) A:Artillery(大砲の記憶) B:Blade(剣の記憶) C:Conqueror(覇者の記憶) D:Disaster(災害の記憶) E:Envy(嫉妬の記憶) F:Flame(火炎の記憶)

G:Giant(巨人の記憶) H:Holy(聖者の記憶) I:Infinity(無限の記憶) J:Javelin(槍の記憶) K:King(王の記憶) L:Love(愛の記憶) M:Madness(狂気の記憶)

N:Night(夜の記憶) O:Old(年齢の記憶) P:Persona(仮面の記憶) Q:Quake(地震の記憶) R:Rule(ルールの記憶) S:Sky(大空の記憶) T:Thunder(雷の記憶)

U:Union(合体の記憶) V:Viper(毒蛇の記憶) W:Wild(野生の記憶) X:Xanadu(楽園の記憶) Y:Yoke(束縛の記憶) Z:Zero(無の記憶)


今回は相当ヤバイのが幾つもあるから、急いでくれー!! by オーナー28号






恭文「マジで洒落が効いてないじゃないですかっ! と、とにかく急いで止めないとっ!!」

ヒメラモン「下手をすれば、ミッド壊滅か?」

恭文「かも知れない」










※ akina「あれ・・・? また、来たの? あむちゃん、そしてその後ろの子供達は・・・全員友達?(事情を聞く)へ〜・・・・ ガーディアンね 面白いギルド名だね 「ギルドじゃない?」それはごめん(笑)

まぁ、いいよ、面倒見てあげる(笑顔) じゃぁ、まぁ、人数多いし小まめに分けて、何回か同じクエストに行く必要があるなぁ・・・・

そうだ・・・ アイツにも手伝ってもらおうかな・・・ (最近あいつのクエでえらい目にあったし、仕返しはこれにキマリかな 小声)・・え、いや、なんでもないよ

じゃぁ、武器を選んでね? 後、全員アイルーキッチンに行ってくれないかな? どうしてか? 装備の着替えみたい?(クス)


「女はいてもいいんじゃ?」


ごめんね、こっちも見られたくないものもあるんだよ・・・ ん、じゃぁ、待っててね?(ニコ)
あ、そうそう・・・・・・ あむちゃん 貴方達の回りに浮いてる小さい子供? みたいなのって誰?」






ラン「えー! この人私達が見えてるのっ!?」

スゥ「こ、これは驚きですぅっ!!」

ミキ「てゆうか、ボク達が見える人って結構多いような」










※ フェイトさんがなのはを砲弾にして放つ『なのはビッグバン』を戦闘中に使用したという噂ですが本当ですか?





フェイト「あ、本当です。あの・・・・・・そうしなきゃなのはは懲りないかなと思って」

なのは「だからフェイトちゃん、なのはに対してどんどん冷たくなってないかなっ!? どうしてそうなっちゃうのっ!!」

フェイト「なのは、それは自分の胸に聞くべきだと思うな。絶対に覚えがあるよね?」

なのは「だからその怖い目はやめてっ! 本当に同しちゃったのかなっ!!」










※ ギンガルート改訂版4話読みました。   後日…


サリ「おい、やっさん!なんでギンガちゃんみたいに可愛い子を泣かせてるんだよ!おまえがしてることは世界中のギンガファンを敵に回してるからな!」

恭文「だからなんですか?僕はフェイトが本命なんです。ギンガさんは友達ですよ。」

サリ「違う!いいか、やっさんの未来は『恭文×ギンガ+フェイト+リイン』だって決まってんだよ!…あ」

恭文「なるほどなるほど…サリさんはそこまで僕をハーレムの道に進ませたいかーー!!」

サリ「ちょ、これは俺のせいじゃなくて…ギャーーーー!」


(あまりに悲惨なためしばらくお待ちください)


恭文「まったく、サリさんは僕がハーレム嫌いって知ってるはずなのに、なんでだろ?
だいたい、サリさんはドゥーエさん一筋じゃないか!なのに人にハーレム押しつけるなーー!!」


と、サリさんはフルボッコされましたとさ。


サリ「…俺の扱いひどくねぇ?」





※何か普通に恭文×ギンガちゃん+フェイトちゃん+リインちゃんになりそうな、ギンガIF…これからどうなるかな。

続き楽しみに待ってます♪


※ とりあえず落ち着けクロノとゲンヤ(笑)。IFギンガ√その4拝見しました。そうかそういう事だったのか。全てはやっぱり恭文のせいだったのか。

確かにそうですよね。気になる男の子が事ある事に他の女性の事を言い続けていたらコンプレックスを抱くのも当たり前です。

恭文、とりあえず謝った方がいいよ。いくら知らなかったとはいえ酷いから。そして元さざなみ寮の元気印ゆうひが登場。恭文との漫才は見ていて楽しいの一言ですね。

ギンガとは終始微妙なままついにコンサート当日。う〜む、展開が全く読めないので先が気になって仕方ありません。by ブレイズ


※ギンガif4話の感想・・・・なんですが、これ恭文が悪いんでしょうか?ギンガが傷ついたのは事実だろうし、もっと上手い言い方もあったろうし、色々迂闊だったとは思うけど、何かピンと来ないんですよね。上手く言えないんですけど。
だって恭文からすればフェイトが好きーって常に言い続けないとシャマルみたいに調子こいて恭文を困らせる身内がいるし、他の女の子と仲を誤解される度にきっぱり否定しないとフェイトが善意100%の応援をしてくるし。ギンガが自信を無くして中途半端な真似して恭文を苦しめた原因の一端を担っているのは分かるけど、恭文一人に原因があるっていうならちっとも納得できません。

ただし自分の発言がギンガを追い詰めてたと発覚したその後でまで態度を改めないのは悪手だと思います。デリカシーどうこう以前に死亡フラグの地雷原に自分から足を踏み入れるようなものだもん。


※IFギンガルートその3誤字脱字報告です。 だからそんなの間違ってるって・・・・・・間違って言えばいいだけだよねっ 間違いって では?それはもう苦難の旅時だったよ 旅路 では? それからさっきから右手でずっと握ってた端末の捜査をまた胤ける。 操作  また続ける では? 以上です。

IFギンガルートその4誤字脱字報告です。 なんでも、大在学中に寮に住んでたらしい 大学時代 もしくは大学在学中などでは? 外に入れば他人事で片付けられたのに。 居れば  僕は兩手を胸元でパンと合わせる 両手 以上です。

P・S ギンガルートなのに IFフェイトルートっぽいここからどう展開していくか非常に楽しみです。
個別ルートなのに結局は全部ハーレムとか読む気失せるような設定でも、恭文の輝きとコルタタさんの常に上がっていく腕でこれは有りだと思わされます。これからも応援していきます。

byユウキ





恭文「感想、ありがとうございます。・・・・・・ほらー。僕が悪くないって意見きてるよっ!?
僕のせいだけにされても困るんですー! そもそも僕の本命はフェイトだしっ!!」

やや「うー、でもでも女の子としてはやっぱり好きな人には優しくして欲しいもんっ! そういう女心を分かってないよっ!!」

古鉄≪いや、それもまたムチャぶりでしょ。それだと女性に好意を持たれた男性は、誰であろうと全員引き受ける必要がありますよ≫

やや「そ、それはその・・・・・・うぅ、確かにそうかも」










※ ギンガルート改訂4話。フェイトと恭文を取り合う為に『局員としての自分をアピール』・・・・って傍から見てると悪手どころか的外れなんだけどな〜
まず管理局嫌いの恭文相手に局員らしさをアピールしてポイント稼げる訳がない。何より恭文は局員としての、あるいはお仕事モードのフェイトのことは寧ろ嫌っているんですよね。今回ギンガが妬ましいと挙げたフェイトを構成するパーツなんて恭文に言わせれば『フェイトの萌え要素を何一つ表して無いね!!』と言った所でしょう。
キツイことを言うようですが、自分に自信がないならスーパーギンガ人にでも何でもなって新しい魅力を身につける事こそ正攻法です。まっとうな努力をしないまま結果だけ手に入れようなんてムシが良すぎますよ。
今シリーズのギンガに対しては同情は出来ても萌え要素や惹かれる部分は無いな〜。


※ 加筆修正IFギンガルート4話を読んで思った。よくドキたまであむ斬り捨てられなかったな。


※どうしたら私は……フェイトさんになれるの?…ねぇ…(汗) ぶっちゃけたら人は誰もが“自分自身”にしかなれないのよね…故にギンガも“ギンガ・ナカジマ”にしかなれない。

だからフェイトを追い抜くなら“ギンガ・ナカジマ”として超えないとね… その辺りをナカジマ三佐も突っ込んでやれば良いものを。

…まぁ衝撃的だっただろうから何も言えなかったのは理解できるけど…ね…

byティアドロップ





ウェンディ「感想、ありがとうっスー。・・・・・・まぁアレっスよ。ギンガ、努力の方向性間違えてたっスよ。
ギンガのやってる事はやっぱり恭文に自分の側に居てもらう方法で、あんまりに一方的だと思うんっスよ」

ギンガ「・・・・・・ん」

ウェンディ「そりゃあギンガは嬉しいと思うっスよ? フェイトさんの言う事より、自分の言う事を選んでくれたわけっスから。
108の中で一緒に仕事すれば、きっとチャンスだってあるっスから。でも、ダメっスよ。ここには恭文の気持ちがどこにも無いっス」

ギンガ「そう、だね。でも私、それならどうしていいのか分からないの。
そのままぶつかっても、きっとあっさりだし・・・・・・努力と言っても、何をすればいいのかも」

ウェンディ「あー、それは確かにそうなんっスよね。うー、こういうのはやっぱり難しいっス」










※ §1,とまと彼女の日常第78話。どこでも“おとーちゃん”は“おかーちゃん”の尻の下に敷かれるのですね。時には武力で(ボソッ)

§2,まだ大きく変わらないここまでの流れが、これから色々変わるのが楽しみです。

§p.s. アイディアその2の某ジョーンズ博士の様に…… ですが、シュライヤ君と一緒にジュラシックパークを足して2で割らずに魔法をかけたような流れも有りかと。

§p.s.2 以前二度書いた“Ko Mi Cal”ですが、視聴できるサイトを見つけました。Google で、鍵語“音楽配信サイト ミュージコ”を検索し、トップページの“検索したい曲の〜”に鍵語“Ko Mi Cal”を入れると、試聴に「30秒だけ付き合って」くれます。

  以上、おせっかいな化学物質でした。







恭文「感想、ありがとうございます。あと、ミュージコの事教えていただいてありがとうございます。もうようやく聴けました」

古鉄≪というか、ぴったりですよね。もう毎回あの音楽が流れてる感じでよくありません?≫

恭文「うん、いいと思う」










※ とまとメンツでやってみるバラエティ企画

クイズヘキサゴンより『ちゃんと出題出来るかな?アナウンスクイズ』


なのはチームとフェイトチームの二つに分かれて行うこのゲーム。なのはさんとフェイトさんは出題者となって問題を大きな声で読み上げてください。

ただし、漢字、英語にフリガナはありませんのであしからず。どちらかがより多くの問題に答えられたかで勝負が決します。

さぁ、なのはさんにフェイトさん。ちゃんと出題出来るかな?それではなのはさんチーム(あむ、なぎひこ、空海、ジン、りま)

フェイトさんチーム(恭文、ティアナ、海里、やや、唯世)用意はいいですか?それではなのはさんチームから始め!!





なのは「・・・・・・に・・・・・・し・・・・・・ら・・・・・・べる」

なぎひこ「なのはさん、それ意味分からないですからっ! どう考えても解くの無理ですからっ!!」

なのは「だ、だって・・・・・・漢字が多くて読めないのっ!!」

りま「まさか・・・・・・ミッド暮らしが長くて漢字忘れちゃってるのっ!?」

ジン「おいおい、マジかよっ!!」

フェイト「えっと、『水に晒し』・・・・・・・これ字が違わないかな」

恭文「フェイト、そういうツッコミはしなくていいから早く問題文読み上げてっ!!」

フェイト「あ、うん。『水に晒して冷やしてから食べる麺類は、数多くあります。
では、池袋の大勝軒で初めて出されたと言われる麺類はなんでしょう』」

ティアナ「あ、すらすらは読めるわね。さすが現在地球在住。でも・・・・・・問題が分からないんですけどっ!?」

唯世「僕もあの、こういうのはちょっと・・・・・・結木さんは」

結木「ごめん、ややもだめ。うぅ、麺類は大好きだけど無理ー」

恭文「つけ麺だね」

海里「正解です」





(ピンポンピンポン♪)





ティアナ「・・・・・・あぁ、よかった。こういうのに詳しいのが居たわよね」

あむ「あぁ、向こうはなんか余裕だしっ! なのはさん、一体なにやってるんですかっ!? 日本人なのにっ!!」

なのは「うぅ、ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!」










※ ドゥーエさんの夢は若奥様かな?





ドゥーエ「いいえ、海賊王になる事よ」

サリエル「どうやってっ!?」










※ キラーン、(またまた空にウルトラサインが現れる、そしてまた日本語で書かれている書かれている内容は)、ヤッホー、(^o^)/ 此方の状況を報告するよ、それとそっちは大丈夫かな?レオ、アストラ兄弟が恭文、君の根性を徹底的に鍛え直すってそっちに向かったはずだけど・・・・・生きてるかい?。一応此方はセブンが君の為に造ってる君専用のウルトラアイゼンブレスレットが完成間近まだよ(⌒0⌒)!?ただセブンがビームランプがもう点滅が止まりそうなんだよ(汗)

流石に多のウルトラ兄弟や息子のゼロ、タロウの家に居候してるダイナや自分も少し休んだ方が良いって止めたんだけど・・・・ウルトラマン「セブン!少し休め!?お前は四週間近く不眠不休、飲まず食わず、エネルギーチャージせずじゃあないか!?」メビウス「そうです!?セブン兄さん!?、普通の人間、地球人だったら死んでしまいます!?」ゼロ「親父!?」、ダイナ「セブンさん!?」、セブン「ハア、ハア、・・・・・俺がやらなかったら誰が恭文君にこの万能武器、ウルトラアイゼンブレスレットを渡すんだ!!」ウルトラ兄弟+ゼロ、ダイナ「!?」

セブン「この万能武器、ウルトラアイゼンブレスレットはもう完成間近だ・・・・此れがあれば恭文君が例え・・・ダイナ君、君が敵との交戦中に発生したと言う此方側の世界と君の世界を繋ぐ渦、全く別の次元の宇宙に繋がっていたと言うブラックホール、ワームホールに飲み込まれて私達の世界に来たように恭文君の運の悪さを考えたらそのワームホールと同一の物に飲み込まれて帰ってこれなくなる可能性が在る!!」、ダイナ「!?、・・・・確かに」ヒカリ「青凪恭文の運の無さと悪さを」、ジャック「考えられますね」

セブン「だから例え帰れなく為って自分よりも遥かに格上の強敵に出会ったとしたら」ゼロ「・・・・解ったぜ!!、親父!そのまま作業を続けろよ!!」、ジャック「ゼロ!?」ウルトラマン「ジャック、君は愛する人を失う悲しみを一番よく解ってる筈だ」、ジャック「!?・・・はい」、ウルトラマン「セブン、君が底まで考えてそのブレスレットを造ってたなんて思わなかっただから」、エース「私達のエネルギーを」メビウス「セブン兄さんに」、ゼロ「親父に」ダイナ「セブンさんに」、ウルトラ兄弟+ゼロ、ダイナ「分け与える!!(ます!!)(ぜ!!)」

セブン「皆、ゼロ、ダイナ君、ありがとう」、ヒカリ「セブン兄さん、不本意ながら私も作業に協力します」セブン「ヒカリ、・・・解った頼む」、ヒカリ「はい!!」、ウルトラマン「皆行くぞ!!」、皆一同「おう!!(はい!!)」、キィィィン(セブンにエネルギーがチャージされ) セブン「・・・・よし!!、作業再開だ待っててくれ恭文君!!」、ゼロ「頑張れよ親父!!」、・・・・・っと言うことが在ってもうセブンは止まらなく為っちゃったんだ(汗)でも、ヒカリも加わってもう完成間近だから後ちょっと待っててね。(と書かれている)





恭文「・・・・・・どうしよ、フェイトー! なんかすっごい大事になって来てるんだけどっ!!
てゆうか、僕ってそこまでっ!? その手のチートアイテムがないとダメな子なのかなっ!!」

フェイト「あの、ヤスフミ落ち着いてっ!? 大丈夫、ヤスフミはダメな子なんかじゃないからっ!!」










※ 恭文とあむが恋人になる為のステップその1:『2ショット写真を撮って携帯の待受画面にする』





あむ(IFルート)「・・・・・・ハズい。てかこれだとあたし、バカみたいだし」

恭文(IFルート)「・・・・・・恥ずかしい。これ、絶対にみんなに見られないようにしないと」

あむ(IFルート)「はぁっ!? なにそれっ! アンタあたしと写真撮ったのがそんなに嫌なわけっ!!」

恭文(IFルート)「それはあむでしょうがっ! あむだって今『バカみたいだし』ってっ!!」

やや(IFルート)「あー、ケンカするの無し無しっ! いいじゃん、ラブラブしててさっ!!」

りま(IFルート)「そうよ。てゆうか、これくらいでケンカしてどうするの。ここからもっと難易度が上がるのに」

恭文・あむ(IFルート)「「そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」」










※ りまってしゅごキャラメンバーの中では距離感の測り方が1番恭文に似てると思います。

出会った初期にどんだけごたついてもいざ仲良くなると1番の理解者になって要所要所で助けてくれるキャラと言うか、ティアナとポジション似てるかも。

その一方で恭文とりまのゴッドカップルはなのはやスバルとは全く違う方向のカオスを引き起こしそうで怖いんですが・・・。





りま「ゴッドカップル・・・・・・よし、これで恭文を弄るわ。最近またあの面白さが癖になり始めてるの」

恭文「それやめてっ! てーかなんでゴッドカップルなのさっ!!」










※ 恭文、サウンドベルトに新しい曲を追加しておいたよ。   『Reach Out To The Truth』(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11273053)ついでに別バージョンも

(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11484076)   PS2ゲーム『ペルソナ4』の通常戦闘曲です。曲調が明るく、ノリも良いので是非使ってみてください





恭文「あ、ありがとうございますー。うーん、これいいなぁ。やりたいなぁ」

古鉄≪ドキたま/だっしゅも新章突入ですし、そこでやればいいでしょ≫

恭文「それもそうだね。なら・・・・・・頑張ろうかな」










※ ユーノは『未来永劫真・恋の惨敗兵』、恭文は『恋の超・勝者』としてミッドの教科書に載ってるってホントなの?恭太郎、かえで、幸太郎





恭太郎「・・・・・・そこには触れないでやってくれ、頼む」

かえで「私達にとっては黒歴史に近い部分があるしね」










※ どうも〜仮面使いです。ドキたま最新話読みました。この夏の異状な猛暑で安否が心配なイクトの話題から始まり、今回は遡って春の回。

お花見でどんちゃん騒ぎ、春の定番と言えばそうですよね。……あむ、よかったね。念願が叶って。ガーディアンやフェイト達にヒロさん、サリさん、ドゥーエさんを加えて皆で楽しく……ってドゥーエさん、何素顔晒してんですか!?

そんな事したらばれるに……ばれてないや。うんなんとなく読めてたよ。宴もたけなわになってそれぞれ帰路につく中、負傷したイクトと遭遇するあむ。

そしてイクトに連れられて、夜の遊園地へ、ああ……ロマンチックだなぁ。二人だけの遊園地か。二つの思い出を胸に抱きながら新しい始まりに向かいつつあるあむ。

そして静かなる決意を抱くイクト。ミッドチルダ編も残り後一回、八月ももうすぐ終わりを迎えますが、暑さに負けず頑張りましょう。恭文、お酒は程ほどになby仮面使い


※ ドキたま/だっしゅ第79話拝見しました。今年は熱いですよね(誤字にあらず)岡山に住んでいますが毎日が35度を超えている真夏日です。エアコンもありませんし。ということで感想行きます。

イクトが行方不明で連日の真夏日の異常気象な状況。リアルもそんな感じだからその辛さは分かります。今回は特別編ですか。

お花見のお話って前に行っていた記念小説の奴ですよね。てか、ドゥーエさんとガーディアンメンバーは遭遇していたんですね。

で、そんなドゥーエさんに気が付かないフェイトとリイン。この二人は優秀な執務官と元捜査官補佐ですよね?
いいのかなーって思うんですけど。ティアナは一発で気づくと。というか、執務官試験を一発でクリアしそうな感じなんですがクロノさんとフェイトは確か落ちてますよね?

原作だと3年後には執務官になっていますからおそらく一発合格しているだろうから将来はやり手になりそうな予感が。

最近はめっきり出番がない咲耶さん、久しぶりに出てひたすら食いまくる大食いキャラがなんだか懐かしいですね。
最後に出たのは第1期の超・電王編エピローグですかね。確か。

で、銘酒・魔王ってそんなレアな酒なんですか。当然のように飲めないのは恭文だからと。

イクトとの遭遇は原作であった遊園地のエピソード。仲違いしている原因がアレですから、和解まで時間がかかるんですね。分かります。

最後に現在の彼が出てきましたが相当バテているようで、あのヴァイオリンを取り返すことが第3期の重要アイテムになるんですかね。

次回ミッドチルダ・X編完結。其の次はBY編に突入でしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ 白砂糖です。ドキたま/だっしゅっ!!最新話見ました。ドゥーエさん、ドキたま初登場ではないでしょうか?

執務官志望のティアナは彼女の素性に気づきましたが、フェイトさんは・・・・・天然ですね、純情ですね、そういうことにしておきましょうか。

サリエルさんとドゥーエさんが美男美女・・・・・サリさんは何か違うと思う。拍手の世界の影響なのか、基本三枚目な気がします。

ミッド南方で幻の銘酒と言われている『魔王』?日本でなくて?あれですか、なのはさんのファンの方が作ったのですか、それは?

設定が面白いです。 今だ気温が暑いですが、次回も楽しみにしています。





咲耶「感想、ありがとうございます。みなさまのおかげで私、復活いたしました」

恭太郎「いや、当然だけどな? 時系列的な問題でよ。でも、お花見・・・・・・いいなぁ」

咲耶「そうですね。そして、思い出します。お花見の夜、桜の下で恭さまに求められた日の事を」

恭太郎「そんな事なかったよなっ! もう全然無かったと思うんだが、俺の気のせいかっ!?」










※ 現地妻ズが恭文とフェイトとリインの結婚式場を抑えたらしいですよ。なんでも海鳴市で来年の3月頃にオープンする結婚式会場とか。モニターの依頼を受け入れれば費用はタダになるとか。





フェイト「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!? あの、私達は何も聞いてないんですけどっ!!」

恭文「てーかまず僕達に話を通しなよっ! 勝手に決めるなー!!」










※ ヴィヴィオちゃんがvivid編で活躍するためにポケバイを始めたらしいです。オトナモードの時にバイク載って現場に駆けつけるとか。





恭文「・・・・・・あむ、負けちゃだめだよ。仮面あむだーになるなら」

あむ「はぁっ!? そんなのならないしっ! てゆうか、そのネーミングはマジセンスないからやめてっ!!」










※ 作者さんは現在ACE:Rをプレイ中とのことですが、ギアス勢はプレイしていないんでしょうか。蜃気楼とか面白そうなんですが。


※ A.C.E:Rにナインボール=セラフ登場だって!!





恭文「あ、最近やるようになりました。というか、紅蓮聖天八極式楽しいですよねー。格闘攻撃が」

古鉄≪格闘好きですしね。斬るのはストレス解消出来ますし。というかナインボール、真面目に出てましたね≫

恭文「そうだね。ニコ動で見て、すごいびっくりしたし」










※加頭順「どうも、リンディ・ハラオウンさん。どうしました?え、メモリが壊された?洗脳や催眠が効かない?

そうですか・・・・・。では追加サービスです。このメモリには『UNEASINESS(不安)』の記憶が刻まれています。
これは相手の心に眠る不安を増大させることができます。最悪襲い来る不安で発狂させることだってできます。

この能力で彼を管理局にいないと不安で情緒が不安定になるようにすれば彼は永遠に管理局から離れないでしょう。
あなたが言う通りなら彼を支える人はいないはずですから。それにこれは精神干渉系の能力ですから大丈夫なはずです。

ええ、では頑張って下さい。・・・・・しっかりと彼を管理局に縛り付けて下さいね。彼は我々の障害になる存在なので・・・・。」





リンディ「・・・・・・どういう、事なの? メモリを使ったはずなのに」

恭文(修羅モード発動中)「・・・・・・なるほど、そのメモリは親和力と似た類か。またふざけたもんを使ってくれるね」

古鉄≪前に親和力を受けてなかったら、気づけませんでしたね≫

恭文「心の中に徐々に徐々に不安が・・・・・・何かに依存したい気持ちが強まってくものだしね。
でも、残念。そんな不安に負けないように声をかけてくれる仲間が、僕には居るから」

シオン「なによりお兄様には私達が居ます。お兄様のこころに干渉しようとすれば、私達が気づきます」

ヒカリ「そして守る。私達は恭文の1番の味方だからな。まぁ、お前には見えていないだろうが」

フェイト「母さん、どういう事かな。どうしてこんな事するの? 納得してくれたんじゃなかったのかな」

あむ「マジ信じられない。今の恭文の何がいけないの? どうして今の恭文の事、認められないのかな」

歌唄「あむ、無駄よ。この人は自分の都合のいいものしか見ようとしてないんだから」

リンディ「なぜ・・・・・・なぜなの。なぜあなた達はこの子の味方をするの? そんなの、間違ってる」

歌唄「そうかも知れないわね。でも、私は今の恭文が好き。だから側に居る事を選んだ」

あむ「あたしだって同じ。コイツバカで性格悪いけど、大事なとこは間違えないように必死に頑張ってる。そんな恭文だから、あたし達は信じられる」

フェイト「母さん・・・・・・ううん、リンディさん。私、もう許せない。あなたは私の大好きな人の笑顔を奪おうとした。
だから、あなたを否定する。こんなやり方を当然のように思ってた過去の自分も、一緒に否定するから」

リンディ「ま、待ってっ! これは違うのっ!! この子のためを思えばこそで」

全員「問答無用っ!!」





(ちゅどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんっ!!)





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「・・・・・・しかし、誰がリンディさんにメモリを? こんなもの簡単に入手出来るはずないし」

古鉄≪多分あの人の行動がおかしかったのも、メモリを使用したせいでしょ。ようするにメモリの中毒性にやられたんですよ≫

フェイト「というか、メモリが実在してる事そのものがびっくりだよ。ヤスフミ、もしかして」

恭文「うん。もしかしたら・・・・・・Wはこの世界に本当に居るのかも」










※ カービィ(青い髪にはちまき。スバルモデルのジャケットに右手にリボルバー脚にローラーブレード)『振動拳〜!!』





恭文「だからコピーはダメっ! 普通に人を吸い込むなー!!」

カービィ「・・・・・・ぼよ」

恭文「そんな悲しそうな顔してもダメだからっ!!」










※ 2年後のvivid編あむがオフトレに一緒に参加するならセインのセクハラの餌食に。やっぱし胸を触られるんですかね。





あむ「触られるんだよね、きっと」

りま「あむ、大丈夫。ややに歌唄も触られるから」

あむ「いや、アンタはっ!? アンタ抜かすのは間違ってないかなっ!!」










※ 最近拍手を読んで思ったんですが、なはのはIF、スバルIFはR18指定かかるのはほぼ間違いなさそうなので、専用部屋に隔離した方が良いと思います。  他のサイトで良くある18禁部屋、的なノリで





恭文「・・・・・・ほら、二人がエロいからこういう事になるし。もう存在自体がR18って言われたんだよ?」

なのは・スバルIF「「どうしてー!?」」










※ 恭文に敗れた例のカエル型宇宙人が恭文本人でなくその周囲の人間に攻撃しようとしているようです。今回のターゲットはシグナム。アギトにはぶられまくっている彼女にアギトの幻影を見せて洗脳しようとしているようです。





シグナム「アギト・・・・・・アギトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォっ!!」

???「・・・・・・軍曹さん、ボクこの人見てるとちょっと泣きそうなんですけど」

???「てゆうか、洗脳始めてからこれで何百回目だ?」

???「なんかこう、僕達まで悪い事してる気分になるよね。てーかさ、アギト酷いって。
こんないい人をシカトしまくって振るって・・・・・・うぅ、本当に酷いよ」

???「いや、泣くなっ! 攻撃対象に同情してどうなるっ!!」










※ カルナージで屋外プレイ…ルーテシアとメガーヌさんが住んでいる世界ですよ?インゼクトが張り巡らされていて録画されているんでは?ルーテシアの『教育ビデオ』とか言って。





恭文「あぁ、大丈夫です。・・・・・・隠し見してたインゼクト引っ掴まえて脅しましたから」

フェイト「その上で・・・・・・だよね。でもあの、またしてみたいかも。互いに興奮してて凄かったし」

恭文「でも、中々頻繁には無理だって。衛生上の問題もあるし、なにより人目もあるしさ」

フェイト「そうだね。そこはちょっと残念」

はやて「・・・・・・アンタら、どんどん変態の道を進むなぁ」

恭文・フェイト「「変態じゃないからっ! これくらい普通だからっ!!」」

はやて「外でコミュニケーションは普通ちゃうよっ! せめて部屋の中でやろうやっ!!」










※ 恭文はフェイトさんを振り切れずに各ルートで貰うことになったけど振られたらフェイトさんはどうなっていたんですかね。やっぱし高町家に嫁入りorIKIOKURE?





恭文「IKIOKUREで家族みんなが気にすると思う。で、僕に話が回る」

ティアナ「・・・・・・確かにフェイトさん、恋愛関係に興味なさそうに見えるしね。てゆうか、キャリアウーマン過ぎて男が引くかも」

恭文「それはありえるね。で、惰性的になのはの嫁みたいな扱いになって、一生を過ごすんだよ」

ティアナ「それは原作通りね」

恭文「まぁね」










※ アルト姐さん主体の新企画:恭文のハーレムになれよう計画。第3回『現地妻ズ全員とケーキバイキングに行こう』





現地妻ズ『・・・・・・あーん♪』

恭文「だから全員一気にケーキを差し出すなっ! まずひとりずつにしてっ!?」

古鉄≪・・・・・・これはこれで楽しそうですね≫

ジガン≪全員に色っぽい展開は抜くようにと言ってるおかげなの。もしいつもの調子で迫られたら、とたんに地獄なの≫

古鉄≪それはありえますね。この人、基本ヘタレですし≫










※ 劉邦「お前か。管理局を嫌う恭文を無理矢理機動六課にねじ込んだのは」

リンディ「それは、違うわ。機動六課には古い付き合いの人達がたくさんいる。
そこに属することで、恭文君は組織の良さを知ることが出来る。そうして、管理局を好きになってもらいたいだけなの」

劉邦「それが、お前の理屈か。その理屈は恭文の考えや感情を無視し、道具扱いしているだけだ。
俺には分かる。俺の中にある何かがお前を悪だと確信させる。ああ、そうだ。お前は悪だ!」

リンディ「何を言っているのかしら?私には全然分からないわ」

劉邦「悪は処断しなくてはならない!罪は処断されなくてはならない!」


※ リンディさんを始めとする管理局勤務の皆、地球にある『かさをささないシランさん』っていう絵本を知っていますか?

そして、THE BIG-Oの主人公ロジャー・スミスの語った名言「雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。 それが自由というものだ」

この二つが合わさると、心臓に凍ったナイフを突き立てられた様な気分になりました・・・・・・是非とも、皆(ガーディアンズ含む)も考えて貰いたい。

形は違うだけで、管理局や他の組織だって似た様な事は山程やってるし。 by オーナー28号


※ ダイゴ(fromウルトラマンティガ)「自由を踏みにじって、何が正義だ!」


※ 現在放送中のデジモンクロスウォーズのコミック版でココの馬鹿緑と駄目魔王にふさわしいセリフがありました。敵の幹部がすれゴマにした部下に対して言ったセリフ“…もとより曇っておった目(まなこ)がいかに濁ろうと変わりはせぬ…”というものです。二人にはふさわしいセリフと思いますがどうです?


※ 時空管理局に実在が知られたら広域手配され、変身システムを狙われそうなライダーの方々ー。 

1)五代雄介:「いつ人類(自分達)の敵になるか分からない」

2)南光太郎:「その力が何時暴走するか(自分達に向くか)分からないので」

3)天道総司:「歴史改変能力は重罪(手元に置いておきたい)」

4)野上良太郎:「天道総司と同理由」


そして、共通理由:「これだけの強大な力が、野放しになっているのは危険過ぎる。
一刻も早く正しい(管理局の手による)管理が必要」だ、そうで。

色んな意味で腐ってやがりますね。


※ 改定版IFの最新話にて思ったこと。ギンガさんに曰く「どうしたら私はフェイトさんになれるの?」という質問に、はやてや恭文あたりが「もうなっている。あんたはフェイトちゃんと一緒や」と答えたら、どうなりますか?

ここにおける『一緒』って、管理局を絶対視し恭文の意思を徹底的に無視・蹂躙し、局員に仕立て上げて自分の都合のよいように動く「お人形」を求めていたかつてのフェイトとまるで同じだって意味になるので。…つぶれるかな?


※作中でよく局に【英雄】はいらないとか画一した集団にはみ出し者はいらないみたいな感じで泰文が批判されてるけど、そしたらぶっちゃけなのは、はやて、フェイトもいらないよね。

というか魔法素質による人材確保なんてバラつきが出るに決まってるのにそれで統一された組織作りって矛盾してない?

まあ、素質の高いのを確保しまくってる海は関係ないのかも知れませんけど某KY統括官さん?

とまと世界ではJS事件が終わってそこら辺の陸との関係は改善され始めてるんですか?おそらくとまと中最も苦労してるだろうクロノさん。答えて下さいお願いします。





恭文「おのれ管理局っ!! ・・・・・・というわけで、『管理局はいらない』のコーナーの時間です。
なお、ブレイクハウトを使えばアルターが再現出来るんじゃないかと思ってた時期が、僕にもありました」

フェイト「でも、無理だったんだよね」

恭文「うん。普通にジャケットや魔法使った方が楽だという事に気づいた」

フェイト「まぁそこはともかく・・・・・・ヤスフミ、あの人止めないとっ! 本局が破壊されちゃうよっ!!」

恭文「無理だね。というか、傘をさす事を強要する管理局なんて、もう潰れていいんじゃないかな」

フェイト「即答っ!?」










※ そう言えばデジモンって性別がないんだよね。性格はあるけど。





フェイト「え、そうなのっ!? 私、レナモン女の子だと思ってたのにっ!!」

レナモン「本当だ。精神的の性別はともかくとして、身体的な意味合いでの男女の差はない」

ヒメラモン「お前達人間のように交尾をして種を増やすわけでもないしな。身体的な部分でその差がある必要はないんだ」

フェイト「そう・・・・・・なんだ。あの、ちょっとびっくりかも。普通に男のレナモンも居るのかなって思ってたから」










※ 外キャラが強かった頃のあむちゃんは食べるアイスはハーゲンダッツだと思われていてガリガリ君やピノが買えなかったらしいですが本当ですかね。





あむ「・・・・・・その、本当です。なんかこう、買おうとするとクラスメートとかに見られる事が多くて」

恭文「それで意地はってハーゲンダッツ買っちゃうんだ」

あむ「うん。お小遣いも少なめなのに買っちゃうの」










※ なのは達は読書感想文なども恭文にやってもらったりしたんですか。





なのは「さすがにそれはその・・・・・・ちゃんと自分で読んでやってました」

フェイト「あ、私はちょっとだけ頼ったかも。どうにもうまく書けなくて、ヤスフミに読んでもらってアドバイスもらってたんだ」

なのは「あ、いいなぁ。というかフェイトちゃん、恭文君に甘えてるよね」

フェイト「・・・・・・うん。甘えてた。ヤスフミの事、そうやって利用してたんだなって、最近は凄く反省してる」(ズーン)










※ 突然ですがとまと男性陣の皆さんは何フェチですか?お答え下さい。ちなみに自分はくびれ&足フェチです。ホッそりとした腰回りとスラっとした足はたまりません(爆)





恭文「フェイトの天然フェチです。もうもう、フェイト可愛くてー♪」

サリエル「よし、このバカは無視するぞ。俺は・・・・・・髪だな。ロングのさらさらはグッとくる」










※ 9.8秒、それが、恭文が覇王を釣るまでのタイムだ!!





恭文「釣らないからっ! 絶対そんな事しないからっ!!」

りま「嘘よね」

恭文「嘘じゃないよっ!!」










※ SilentBibleで探してたら見つけたMAD 『ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10605955』





恭文「・・・・・・いつか僕達が戦って叩き潰す必要のある相手だね」

フェイト「ヤスフミ、それ違うよっ!? それは絶対に間違った認識だからっ!!」










※ とまカノでフェイトとお付き合いすることになりましたが、恭文があむと腐れ縁で無意識にイチャイチャしてフェイトがヤキモキするとかどうですかね。





フェイト「あの、大丈夫です。私達二人がかりでいちゃいちゃしますから」

あむ「あ、それいいですね。で、あたしは恭文と婚約と」

恭文「やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! なんか一気に寿命が縮まりそうだからやめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」










※ いつもご苦労様です。某所で投稿されていた時からファンでした。あむルートの続きを早く読みたいです。





あむ「えっと、ありがとうございます。てゆうか・・・・・・うん、マジであたしIFの続きを書こうか」

恭文「いや、無理だって。作者の波長が」

あむ「あ?」

恭文「・・・・・・ごめんなさい」










※ ともだち「や〜すふ〜みく〜ん。あ〜そび〜ましょ」





恭文「黙れやボケが」





(ヒーリング♪)





恭文「さて、今日もフェイトをいっぱいいじめないと」

あむ「だからヒーリング結界使うの禁止っ! アンタどんだけ頼り切ってるっ!?」










※ 最近、読み返して思ったんですけど。実はドゥーエさんって何気にすごい人?しゅごキャラ平然と見えるし、料理上手だし、仕事もできるし。以前出てきた「仕事もプライベートも充実しているカッコイイ女」そのもののような気がしてきました。





はやて「つーか、サリエルさんにはもったいないくらい出来てる人ですよね」

恭文「うん、そうだね。ただ色々な背景を考えると・・・・・・ねぇ?」










※ 言峰「む?どうしたのかね少年。………ほう、彼の顔を作れるパン職人を連れてきてほしいにもかかわらず中々来ない、という事か。
ふむ………。では偶然持っていた私が作ったパンでしばらく代用してはどうかな?…ん?意外そうな顔だな少年。
私は唯のしがない神父だがパンくらいは出来るのだよ。さぁ受け取るがいいアンパ○マン。マーボーパンだ」





恭文「・・・・・・いや、すみません。もうアンパンマン元に戻りました」

言峰「・・・・・・本当か?」

恭文「本当です」

言峰「そうか。ならば・・・・・・ふんっ!!」(拳を突き出してアンパンマンに攻撃しようとする)

恭文「何してんのアンタっ!!」(咄嗟にジガンでそれを受け止める)

言峰「私以外のパンなど必要ないのだよ。そうだろう、衛宮士郎」

恭文「誰それっ!? てゆうか、ようやく元に戻ったんだから攻撃するなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ 高町なのは、退化ー! ・・・・・・デーモンっ!!





ヴィヴィオ「つまり、ママは超究極体だったんだね。ママ、すごーい」

なのは「嘘だよこんなのっ! というか、ヴィヴィオも信じないでっ!!」










※ 真・ソニックの次があったらビキニタイプとかになりそう、・・・うん、空飛ぶ変態だ





フェイト「だからその、そういうのは全部ヤスフミとのコミュニケーションの時だけです。もうそれ以外では着ないんです」

はやて「フェイトちゃん、成長したなぁ。うん、色んな意味でな」










※ なんとなく浮かんだCRとまかの&remix仕様。 ステージは三つ。

remixステージととまかのステージ、そして最後の拍手ステージ。

通常演出 セリフ予告各種からくたーによって信頼度が変わる。後会話になると信頼度アップ。
ステップアップ予告1〜5でとまかのではエリオ&キャロ ティアナ&スバル なのは&ヴィータ リイン&フェイト 恭文&あむ の順に熱い。
remix仕様だと えりきゃろ、スバティア、なのヴィまでは同じ はやて&リイン 恭文&リインとなる。後上位の金枠だとセリフと信頼度が変わる。

図柄アニメーション予告各種図柄、とまかの仕様 1なのは 2えりお 3あむ 4キャロ 5フェイト 6スバル 7恭文 8ティアナ 9リイン 10はやて 11シグナム&ヴィータ
remix仕様 1なのは 2エリオ 3フェイト 4キャロ 5ティアナ 6スバル 7恭文 8シグナム 9はやて 10ヴァイス 11ヴィータ
拍手ステージで 1恭太郎&咲耶 2かえで&リース 3なのは&なぎひこ 4はやて&ヴェロッサ 5イクト&あむ 6りま&クスクス 7恭文&フェイト+リイン+歌唄 8モモキンウラリュウ 9サリさん&ドゥーエ 10ヒロさん&メガーヌ+ルー 11ジン&メイル

ちなみに拍手のセリフ予告では一度でも拍手に出たキャラ、しかもそのレア度によって信頼度アップ。
ステップアップは ジガン バルゴラ 金剛 アメイジア バルディッシュ&アルト姐さん+レイハさん という感じです。

リーチ演出とまかの仕様  VSスバルリーチ スバルに使う技によって信頼度が変わる 鉄輝一閃 九頭龍閃 天翔龍閃 右に行くほど信頼度アップ。
リインフォース・ライナーVSフォン・レイメイ とまかのではありえなかった夢の対決プレミアリーチです。

後リーチの前に開いての紹介の時に恭文のアニメーションが出るのですがここでもプレミア予告があります。
恭文のバリアジャケットがゆゆ様仕様、えーりん仕様 リインフォース・ライナーにライダーウィザードなどといった姿に変われば大当たり確定です。

remix仕様リーチ 恭文VSトーレ チャンスアップはシオンとヒカリが居ればチャンスアップです。

フェイトVSセッテ 恭文が居ればチャンスアップ 後全体のストーリーリーチ 恭文VSヴィヴィオ ベルトが壊れなければチャンスアップ 

恭文VS歌唄リーチ 恭文との会話がやばければやばいほどチャンスアップ。
そして全回転は 恭文とリイン 恭文とフェイト 恭文とあむ 恭文と歌唄のカップリングをまとめた感動のリーチです。
確変は通常演出と変わらないのでよろしくお願いします。

後拍手ステージでは前に上げた四つのリーチとストーリーリーチに全ステージ対応のノーマルロングリーチが搭載されています。
あととまかののフォン・レイメイリーチは通常バージョンとリインフォース・ライナーバージョンがあります。

パチンコのモデルはエヴァの最新作ですのでよろしくお願いします





恭文「・・・・・・というわけで、とまとは最近はやりのパチンコ業界に殴りこみをかけます」

なのは「無理だよねっ! 一体どうやって殴りこみをかけるのかなっ!!」










※ 「ttp://www.youtube.com/watch?v=Cz_-1kreNR4」 この動画素晴らしいですよ。恭文、アルト姐さんどう思うよ?





恭文「・・・・・・フリーダム、強いよね」

古鉄≪あなたと同じくチートですしね≫

恭文「僕チートじゃないしっ! フリーダムもチートじゃないしっ!!」










※ とあるIF世界のちびっ子小学生恭文少年は翔太郎(しゅごキャラ)とフィリップ(しゅごキャラ)とキャラなり《サイクロンジョーカー》で迫り来る×タマを叩いては投げ斬っては投げ撃っては燃やしては投げているらしい。

あと、あむちゃんとはラブ×2のツンデレカップルらしい byモニタモン





恭文「・・・・・・A's・Remixの僕のキャラなり、これでよくない?」

あむ「いや、これやるの問題なくないっ!? だって2000年代初頭の話だしっ!!」










※ ティアナと両津、射撃のテストしたらどっちが上かな?






恭文「なんでもありなら両津さんですね」

ティアナ「いやいや、私魔法使えるわよ?」

恭文「・・・・・・『なんでもあり』って言ったよね?」

ティアナ「あぁ、そっち方向か。うん、納得はした」










※ とある無人管理世界の遺跡で発掘されました(ノ゚O゚)⊃超竜神





恭文「・・・・・・GGGに帰してあげようか」

古鉄≪どうやってですか。というか、そもそもGGGあるんですか?≫










※ もしも恭文くんがデジアド02に介入したら起こりそうなことベスト3

第一位<歌唄vsヒカリ、第三夫人争奪戦勃発!?>

第二位<ヒカリが現地妻入り!?>

第三位<ブラックウォーグレイモンが恭文の第二のパートナーデジモンに!?>





恭文「だから待て待てっ! なんでヒカリ落とすのが決定っ!?」

ヒカリ「・・・・・・恭文、お前そういう趣味だったのか。まぁ、お前が本気というのなら私は考えない事もないが」

恭文「違うわボケっ! おのれじゃないのっ!! デジモンの方だからっ!!」










※ リインがエディルレイドになったらどんな武器になるんでしょうね





リイン「えっとえっと・・・・・・恭文さんと一つになって」

恭文「リイン、それ今と変わらない。てゆうか、武器化じゃないから」

リイン「あれれ・・・・・・です?」










※ 恭文、最近DSの魔装機神やってるんですが、みんなはどの魔装機神(魔装機)乗りたい?え、なのは?なのはは乗れませんよ。ヴォルクルスだから。






恭文「僕はサイバスターかな。最近ACE:Rもやってるので」

なのは「というか、ヴォルクルスってひどくないっ!? なのははそんなラスボスみたいなキャラじゃないしっ!!」










※ 六課フォワード陣の皆さん、残念なお知らせです。貴方方が意中の相手が結ばれないor出会いがないのは高町教導官の『呪い』らしいですよ。
(スバル:進展なし・キャロ:天然スルー・ティアナ:出会いなし)

高町教導官に教導を受けた女性魔導師の8割が出会いがあって付き合い始めてもそれ以上の関係になろうとすると邪魔が入り結局別れてしまうそうです。

残り2割は高町教導官に一撃当てた人らしいですよ。つまり高町教導官をぶっ飛ばして沈黙すれば問題ない…って皆さんフル装備仕様で何処に行くんですか?





恭文「いやぁ、なのは愛されてるよね。こんなにみんなから追われて」

なのは「愛されてないよっ! というか、みんな怖いからっ!! みんなの恋愛は、私の責任外なんだけどっ!?」










※ ウルトラマンメビウスの防衛チーム、CREW GUYSの構成メンバーはほとんどが一般の訓練を受けた素人がほとんどだけど、ああやって一年間戦い続けて結束を固めた。

どうして機動六課と差を感じ始めるんだ?恭文はここら辺どう思う?単に警察機構と防衛機構の毛色の違い?それとも上司の出来のよさの違い?





恭文「主に上司の差じゃないですか? 現場レベルでも上層部レベルでも、CREW GUYSとはレベルが違うんですよ」

はやて「・・・・・・色んな意味で反論出来んから悔しいわ。いや、結構マジで」










※ リ〜リカ〜ル カーニバル!(カーニバル!) リ〜リカ〜ル フェスティバル!(フェスティバル!)  困った時には恭文君〜(頼るな〜!!) リ〜リカ〜ル にゃ〜のは〜

仮面ノリダーの歌詞をちょっと変えてみた






恭文「・・・・・・仮面ノリダー、懐かしいなぁ。大好きだったなぁ」

りま「恭文、あなたがそれ言ったらだめよ。年齢的に見れない子なんだから」










※ とある未来ではリインが恭文の子供を産んでいるらしい





リイン「えっと、お名前は・・・・・・うーん、恭之介なのです」

恭文「今のうちから名前考えてるっ!? しかも割と古風だしっ!!」










※ とある一幕

シオン、テレビを見ている。テレビに


TV『は〜るかな星が〜ふ〜る〜さ〜と〜だ〜』

あむ「ねぇ、何でコレ見てんの?」

恭文「実は今日、コレが届いた」


恭文、あむに小包をみせる。開けてみるそこにはウルトラセブンの愛用武器、アイスラッガーが


あむ「……おもちゃだよね?」

恭文「本物だよ。この前牧場に遊びに行ったじゃん。その時コレの話してたら欲しければ予備をあげるって言ったから……」

あむ「それで?」

恭文「コレどうしようかって話になって、戦い方からシオンに合うんじゃないかと思ってさ。
そしたらシオンがセブンの戦い方を確認したいって言ったから皆で鑑賞会してんの」


そして暫く


シオン「お兄様、だいたい戦い方は掴めたのでやってみましょう」

恭文「……分かったよ。それじゃ外でやるか」


そして恭文はシオンとあむを連れて外へ出る。


フェイト「ただいま〜……アレ、ヤスフミ?」


買い物から帰ってきたフェイト。するとテレビの前のウルトラセブンのDVDを見つける。


フェイト「これ、ダンさんの………恭文から話だけは聞いてたけど、この際見てみようかな」


フェイト、セブンの第一話から見始める


ダン『ご覧の通りの風来坊ですよ。名前?そう、モロボシ・ダンとでもしておきましょう』

フェイト「ダンさん、若いな〜」


そして暫く


『それは血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ……』

『みんな、何を疑っているんだ!まず、相手を信じることです!そうでなければ人間は、永遠に平和を掴むことなど出来っこないんだ!』


そして


『アンヌ、僕は……僕はね……人間じゃないんだよ!M78星雲から来た、ウルトラセブンなんだ!!』

『びっくりしたろう?』『ううん、人間であろうと、宇宙人であろうとダンはダンで変わりないじゃないの。
例えウルトラセブンでも』『ありがとう』『西の空にあけの明星が輝く頃一つの光が宇宙に消える。
それが僕なんだよ……さよなら、アンヌ!』

『待って!ダン!行かないで!』

フェイト(涙ぐみながら)「ダンさん、アンヌさん……グス」

恭文「ただいま〜フェイト帰ってる?」


恭文達がそこで見たのはTVの前で号泣しているフェイトの姿だった。





フェイト「ヤスフミ・・・・・・セブンが、セブンが・・・・・・あの、だめ。私、ヤスフミと離れたくない。
だからどこにも行かないで? というか、私どこまででも追いかけて抱きしめてるから」(ぎゅー)

恭文「何の話っ!? あの、お願いだから僕にちゃんと1から説明してー!!」










※ FORCEでなのはさんの新武装『フォートレス』が登場。巨大なシールドを装備し延長したストライクカノンを装備したその姿はまさにMS(モビルスーツ)ですな。卍解とかそんな感じ?


※ なのはさんは最終的にはGP03のようにデンドロビウムを装備して戦うんですね。分かります。


※Force二巻ゲット。戦況を見るに、なのはは魔王ぶりを発揮してはいなさそう。・・・けど皆何度でも言うだろうが、ストライクカノン使ってる時点で魔法少女の資格は消滅したな。そうそうスバル、左の武装見つかってよかったねー。


※レイハ姐さんがカートリッジを1発排出するごとになのはさんのヒロイン分も一緒に排出されるという噂がありますけど、本当なんでしょうか?


※ストライクカノンの砲門が二つになって背中に背負う。ツインストライクカノンとかありそうですね





恭文「なのは、もうなのははチートだよ。新装備って言えばなにやっても許されると思ってるでしょ」

なのは「そ、そんな事ないよっ! これでも私は魔法少女なんだからっ!!」










※ ニャー by猫





やや「あー、猫ちゃんだー。うぅ、かわいいねー」

あむ「ま、まぁそれなりにかわいいじゃん? てゆうか、猫くらいではしゃぐなんてお子様だし」

りま「あむ、そう言うならチラチラと猫を見るのはやめなさい?」

あむ「別に見てないしっ! りま、変な事言わないでよっ!!」










※ フェイトは夏休みの宿題などを恭文にやってもらったのに執務官試験には落ちたりしているんですね。





恭文「まぁそこは僕と会う前ですけどね。でも・・・・・・うーん、甘やかし過ぎたかな。でもでも、フェイトかわいいし」

歌唄「恭文、アンタそれダメな男の典型例じゃないのよ。少しくらいは厳しくしなさい」










※ フィリップからビデオレターが届きました。再生しますね。


ガチャン、ウィーン


フィリップ「やあ、はじめまして、蒼凪恭文。そして、とまとの皆さん久しぶり。鳴海探偵事務所のフィリップだ。
今日は皆にお別れを言うためにこれを送ったんだ。実は、僕はもうすぐ消えてしまうんだ。

僕の体はデータでできていて、もう少しでそれが崩壊してしまうんだ。これから最後の戦いに行くんだけど、その前に世話になった皆にお別れを言いたくて…。
心残りは蒼凪恭文、君と会って話ができなかったことかな?けど、それはもう無理みたいだ。

・・・さて、もう行くよ。僕にとっての最後の戦いに。さようなら、皆・・・」


そう言って、エクストリームメモリに転送され、外に飛び出していった。


※コンニチハ、恭文は、今日(8/22)の仮面ライダーW第48話見た?
左なりのハードボイルドと決断、フィリップの覚悟と優しさ
見ていて凄く切なくなったよ
最近、YouTubeでエクストリームにパワーアップした時の話を見直したりしたんだけど、だからこそ余計に切なさがましたよ
恭文とリインもリインがバージョンアップする辺りでエクストリームへのパワーアップの時の二人みたいなのかなーって想像してます。
でもでも、Wみたいなのは絶対無しで、ずっと恭文とフェイトさんとリインちゃんでラブラブしてください。
以上、恭文×フェイト+リインはジャスティス、無理はわかっていても+なのはを見てみたい黒野でした。


※う、うぅ・・・・・・。W48話、メッチャ泣けるでぇ・・・・・。うぅぅ・・・・・・・。  by名無


※8月22日のWを見てウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 恭文、フィリップが・・・フィリップがぁーーー!!


※ 8月23日の時点で仮面ライダーWももうすぐ最終回、恭文、この一年間Wを見てどうだった?





恭文「・・・・・・約束、守れなかった」

フェイト「・・・・・・ヤスフミ」(ぎゅー)

古鉄≪いや、時系列弄って劇場版に私達が絡むとかにすれば、約束守れるんじゃないんですか?≫

恭文・フェイト「「え?」」

古鉄≪なんやかんやあって劇場版の事件があった時に風都に来て、それであなたがウィザードに変身するとかならいけますよ≫

恭文・フェイト「「・・・・・・それだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」」









※ 覇王「通りすがりの恭文さんの愛人です!覚えておいてください!!」





恭文「ふざけんなっ! 僕は愛人なんて作るつもりないのっ!! そういうのはいらないのよっ!?」

フェイト「そうだよっ! そんなのだめっ!! ヤスフミは私のお嫁さんなんだからっ!!」(ぎゅー)










※ りまとアルトアイゼンのミニコント テーマ『ギンガ・ナカジマ』





りま「ミニコント、こんなギンガ・ナカジマは・・・・・・きっとヒロインになれる」

古鉄≪お約束を守る≫

りま「・・・・・・なぎ君、ねぇ起きて? ほら、朝・・・・・・全く、毎朝起こしに来る度にコレなんだから。
こらー、ねぼすけなのも大概にしないと、乗っかっちゃうよ? ・・・・・・それっ!!」

古鉄・りま≪「はいっ! じゃんがじゃじゃじゃじゃじゃじゃんがじゃじゃじゃじゃじゃじゃんっ!!」≫

古鉄≪ミニコント、こんなギンガ・・ナカジマは・・・・・・きっとヒロインになれる≫

りま「やっぱりお約束を守る」

古鉄≪・・・・・・わたしね、しょうらいやすふみくんとけっこんするんだー。それでそれで、こんやくもしたんだ。
ふたりでしょうらいをちかいあって、こんやくしょうめいしょもかいたのー。ほら、これ。みてみてー?≫

古鉄・りま≪「はいっ! じゃんがじゃじゃじゃじゃじゃじゃんがじゃじゃじゃじゃじゃじゃんっ!!」≫

りま「ミニコント、こんなギンガ・・ナカジマは・・・・・・きっとヒロインになれる」

古鉄≪執拗な程にお約束を守る≫

りま「・・・・・・ち、違うからっ! 私となぎ君は幼馴染ってだけだよっ!? 家も隣同士なだけだしっ!!
そういうお付き合いしてるとか、恋人とか・・・・・・そういう関係じゃあ、ないんだから」

古鉄・りま≪「はいっ! じゃんがじゃじゃじゃじゃじゃじゃんがじゃじゃじゃじゃじゃじゃんっ!!」≫





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ギンガ「・・・・・・私、設定変更するよ。なぎ君とは幼馴染で」

恭文「してどうするっ!? てゆうか、今更だからっ!!」










※ なのはさんの最近のハマった女の子向け漫画が「ぼくの地球を守って」とその続編の「ボクを包む月の光」だということが判明。

それは、色々な意味でやばい。なぜかというと、最初の漫画のラストは、主人公の女子高生が、小学生の男の子とカップルになるのだが・・・・・・・。十歳差なんだ!!

それで、次のその漫画の続編は、二人の8歳の子供なのだが、ここが問題。いつ子作りしたかだ!! 
なんと、男の子が15歳時、女性が今の関係に我慢できず、合意でコミュニケーションしたらできちゃったのだ!!(男の子の確信犯的な描写もあったが)

その後、入籍できるまで女性はシングルマザーだったそうだ。・・・・・ちなみに夫婦仲は良い。
しゅごキャラも原点は同じ女の子向け漫画。前例があるとなのはさんが血迷いそうだ。

by親が10年以上前に借りた漫画のその後が気になり、ネカフェで読んでみた白砂糖





フェイト「・・・・・・いや、まさかなぎひこ君がそんな・・・・・・ねぇ?」

りま「分からないわよ? なぎひこだって男だもの。まぁ、そっちの方が私的には都合がいいけど」

フェイト「りま、さすがにそれは間違ってるよっ! というか、そこまであむを取られたくないのかなっ!!」










※ 初めて拍手します 毎回楽しく読ませてもらっています。 ……まあ、クロスであんまりわからないのは読んでないのですが……

読んでて思うのは……やっぱり恭文ははやてとくっつくべきかと……





はやて「感想、ありがとうございます。・・・・・・そうですよね? なのにあのバカはうちをずっと放置やし」

恭文「だって、はやてはフェイトじゃないし」

はやて「そやからその言い方おかしいやろっ!? 普通にうち傷つくんやけどっ!!」










※ カブタロス「俺達イマジンだって、自分自身の時間を手に入れた上で、時の運行を乱さなきゃ退治されたり、消える心配をする必要も無くなるのになぁ・・・ジークとかテディが良い例だろ」





恭文(A's・Remix)「・・・・・・そうだね。でもきっと、止めなくちゃいけない。止めなくちゃ、いけないから」

カブタロス「あぁ。やろうぜ、恭文」

恭文(A's・Remix)「変身」

DEN-Oベルト≪Joker Form≫










※ フェイトの天然スルーをエリオ君がヤンデレ基質をキャロさんが見事に受け継いでしまったんですね、分かります。





フェイト「・・・・・・二人共、ごめん」

はやて「まぁ、ここは全く否定出来んなぁ。親からの遺伝ってあるし」

師匠「はやて、何気に容赦ないよな」










※ CS放送のアニマックスの特番で名セリフランキング100がやってたんだけど、あむのキャラなり、アミュレットハートのセリフが78位に入ってたので報告します。

ついでに空海の幻想ぶっ殺しセリフは34位でした。





恭文「あむ、おめでとう。いやぁ、ここでちゃんと認知されてるってのは絶対凄いって」

あむ「ま、まぁその・・・・・・ありがと。でもま、別に普通だし」

ラン「またまたー、意地張っちゃってー」

ミキ「本当は嬉しいくせに」

あむ「別に嬉しくないしっ! 本当だしっ!!」










※ 恭文「僕達ガーディアンが!」ガーディアン全員「悪しき×たまに天罰を下す!!」





あむ「・・・・・・って、待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! これなんか違わないっ!? もう全然違うしっ!!
天罰下しちゃダメじゃんっ! 下して壊すのなんて、ガーディアンの仕事じゃないしっ!!」

空海「おいおい日奈森、空気読めよ。せっかく俺が『たまご戦隊ガーディアン5』の名乗り口上を考えてきたってのに」

あむ「あたしが空気読めてないみたいに言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ すいません(汗)またもやドキたま/だっしゅ79話の感想を間違って送ったのでそれは無視してください(汗)…それで改めてドキたま/だっしゅの79話の感想ですけど…今回の前置き普通だ…キバットまた出て来て欲しい…んで今回は花見とイクトとの会話に…酒話(笑)…させ次回でどうやらミッドチルダ・X編は終了ですか…色々と楽しみにしてま〜す…後、お酒は二十歳になってから!! byソラ


※ドキたま/だっしゅ!!第79話読了です。暑さでイクトに命の危機なんて実にタイムリーですね。自分は先日、暑さで体調を崩してしまったので物凄く分かります。今回は春にあったあむとイクトの邂逅。

二人の他に誰もいない夜の遊園地で遊ぶって完全にデートですよね、これ。まぁあむは外キャラ無しでキャンディーズが若干引くくらい楽しんだみたいですが。そういえば恭文の影響なのかあむがイクトに対して若干乱暴に…。Σ( ̄д ̄;)

あむとイクトの思い出という事で、この二人にとっての始まりの出来事がどれだけ大切なものかが伝わってきました。

二人がまたこんな風に遊ぶ事が出来たらいいですね。……今の唯世に知られたら大変ですが(汗)。by ブレイズ


※ドキたま/だっしゅ79話読みました。 春にまで遡った、あむの回想話。 大所帯でお花見は良いけど、なんでドゥーエ姐さん居んの!?

しかも普通にしゅごキャラ見えてるって!!元ナンバーズ、それも年長組で見えるのって姐さんだけなんじゃ?計り知れねぇなぁ・・・・・・・。

サリさんとドゥーエ姐さんと一緒に来てたヒロさんがとんでもない素敵アイテムを。完全予約制の銘酒『魔王』!!花見とくればやっぱ酒ですよね!?

超絶ザルの恭文も飛びつくけど、悲しいかな今は小学生。当然飲酒はできず。
止めに掛かった咲耶と空海を弱みをチラつかせて黙らせるけど、フェイトとティアナに止められ、ヒロさん達に飲まれて敢え無く撃沈(笑)。

ヤケ食いに走るも、咲耶と空海に殆ど食われて散々なことに。その結果、クロノが捌け口になる羽目に(笑)。クロノ(毛髪)に合掌。

帰り際にあむがイクトと遭遇、アニメでもあった遊園地話に。あむが元気良すぎだし(笑)。
イクトが押されてるって、相当レアなんじゃ?イクトが「でも、そう遠くない内に無くなる。終わるんだよな、好きな乗り物を選んで迷ってるじかんは・・・・・・終わる」って言ったコーヒーカップのシーン、『仮面ライダー龍騎』の蓮を思い出したのは自分だけでしょうか?

あむの回想が終わってリビングに来た恭文とフェイト。2人の様子に、あむがりまに突っ込んでるけど、りまも内心平静じゃないんだぞ?

回想で出た銘酒『魔王』を恭文が飲もうとするも、またもやお預け状態に(笑)。恭文、しゅごキャラとクロスしてる間は諦めなって(他人事)。

最後にイクトがネカフェを利用してるのが判明。流石に平均38度の外で野宿はしてなかったようで。強攻策でヴァイオリン奪還に動くみたいだけど、大丈夫か?この流れ。

あとがきで恭文があむとりまに押さえ込まれてるし(笑)。今回、恭文は良いとこ無しでしたね。

酒は飲めねーわ、あむとりまに頭が上がらねーわ。次回も楽しみにしてます。  by名無





ミキ「感想、ありがとうございます。・・・・・・てゆうか、あの時のあむちゃんは本当に凄かった」

スゥ「エンジンかかりまくりでしたしねぇ。スゥ達、圧されまくりでしたぁ」

ラン「でもイクト・・・・・・本当にどこ行っちゃったんだろ。はやく見つかるといいのにー」










※ ドキたま79話。『あむ×イクト』なお話をした日のあとがきで『あむ×恭文』を押してくるとは・・・・いいぞ〜もっとやれ〜♪てか本編でもあむを第五夫人にしよ〜よ〜♪


※ しゅごキャラクロス全話再読して思ったこと他、一気に行きます。 by Falken 1.空海とティアも仲良くなってるなあ。とくにドキたま43話とかみてるとそう感じる。 そのままの流れで一緒にイギリス旅行(嘘)だから空海は2学期大変なことになるんじゃ…。ティアをめぐってヤスフミと空海が…とか。

2−1.ヤスフミ、忘れているかもしれないがイギリスも一応『ヨーロッパ』に入るんだよねえ。2学期、最低でもあむ&なでしこ&りま&ティア&リインで5股とか言われると思うよ…。しまいには歌唄のこともかぎつけられて6股とか言われたり…

2−2.そしてあむはあむで唯世&イクト&空海&海里&なぎひこ&ヤスフミで6股。「学校新聞のネタには事欠かないなあ。By 新聞部部長」

3.日本に居た間にパパラッチ的な追いかけられ方されてそうだよねえ歌唄。世間的にはいきなりイースターやめた上にマネージャーと一緒に独立した扱いだし。 その上で69〜71話の旅行、イギリスなりに行っていたことになっているんだろうけど。その辺り大丈夫だったんですかゆかりさん?

4.九十九が作ってるヘイ用のコートがチンクさんのシェルコートに見えてきた件。対応策は色々ありそう。というかホントオリジナリティがないのね、九十九。

5.もうガーディアンケープをエリスさんなり月村家なりに協力してもらって防弾、防刃仕様にしてもらったほうがいいと思う。イースターが危なすぎる。最小限の防具くらいあってもいいと思うよ。

PS:今週(8月22)のハートキャッチプリキュア感想。コブラージャさんそれなんて×たまですか…。というより、「こころの花」と「こころのたまご」本質的なところは一緒みたいですね。さらにクロスしやすくなってるような・・・


※§1,ドキたま/だっしゅ第79話。今回、冒頭の乱入が無いのは逆になんだか……

§2,“毎日35度を軽く超えるような気温”熱帯とか砂漠ならもっと上では? と、突っ込んでみる。
ここは“日本で”ではないかと。北が夏なら南は冬ですから。

§3,「ネカフェ」の表記は、この場合“寝カフェ”でも良いような気が。

§4,こんな“出会い”なら、あむとイクトにフラグが立つのも道理でしょう。今後どうなるかはともかく……

§5,恭文“魔王に”ふられる。本人以外の全ての当事者にとって“Ko Mi Cal”

§p.s. “最初に”言っておきます。くどくてすみません。“Ko Mi Cal”の様な曲の方が、派手な音で大音量の“とりあえず迫力”より、作るのが難しいのではないかと。
これ聞くと「いや、だからぁ」・「あのさぁ」・「そーじゃなくって」・「もー」・「なんでそうなるのぉ」と言うような、本人以外笑える方向に“追い詰められている”情景が浮かびます。

  以上、おせっかいな化学物質でした。




※唐突かもしれませんが、しゅごキャラクロス第79話・ギンガルート改訂版第4話、そしてとある魔導師と彼女の機動六課の日常第7話を一気に読ませて頂きました。

これらに共通するストーリ上の大きな流れのテーマ―は「愛」、これに尽きるのではないでしょうか?
幼くまだ完全な形にもなっていない愛、自覚し悩み天然にヤンデレ暴走気味(てゆーかやっぱり公私混同な所と言いフェイト嬢そっくり)、気付いて成就し始まる恋人の時間と形も方向性も様々ですが。

これらの愛がどんな形で結実していくのか、やはり姉妹揃ってヤンデレ化して本編でも暴走するのか、そして許容量は限界だとか「口だけは」常識人らしい事を言っときながらヘイハチ様が以前仰っていたようなハーレムを築きつつある恭文氏の最大人数はと、色々と気になる所ですが、これからの展開を期待して次回を待たせて頂きます。

まあ私としてはしゅごキャラクロスで歌唄嬢の気持ちを受け入れて、その結果悩み悶絶して苦しんで必死に頑張る氏の姿を一日も早く見たいというのが本音ですが。By ハイキングベア





恭文「感想、ありがとうございます。・・・・・・僕は今回、影薄かったなぁ」

フェイト「まぁ、しょうがないんじゃないかな。今回はあむのお話だったわけだし」

恭文「それはね? でも、銘酒魔王・・・・・・うぅ、飲みたかったのにっ!!」

フェイト「ヤスフミ、ダメだよ。お酒は大人になってから・・・・・・だよ?」

恭文「僕もう大人なんですけどっ!!」




















古鉄≪・・・・・・やはり魔王は凄いですね≫

ヒメラモン「そうだな。奴ならば究極体だろうと一瞬で仕留められるだろう」

なのは「そんなの無理だからっ! というか、Iフィールドどうこうは私のせいじゃないよねっ!?」






[*前へ][次へ#]

25/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!