[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:245(7/27分)



古鉄≪それでは、拍手の続きです。・・・・・・高町教導官、そろそろ自分があの人のペットだって認めませんか?≫

なのは「認めないよっ!? というかというか、出だしがそれっておかしいよっ!!」




















※ え〜この

恭文+なのは=ご主人様とペット

恭文×あむ=恋の敗残兵のちベストカップル

恭文×ギンガ=幸薄いカップル

恭文×ティアナ+リイン=パーフェクトヒロインズ

恭文×IFヒロインフェイト=迷惑なメインヒロイン

ヒロリス×なのは=IKIOKUREコンビ

恭文×空海=不幸&不運コンビ

恭文+リイン+(シグナムアギト)=元祖ヒロインと新しいロード


が次のテストに出るからちゃんとノートに書いておくように。





なのは「でないよっ! というか、恭文君は私のご主人様なんかじゃないもんっ!!」

ヴィヴィオ「ママ、嘘だよね」

なのは「嘘じゃないもんっ!!」










※ 猛暑が続く日々ですが、皆さん体調を崩さずがんばってください。あむにややにりまが特に心配。





あむ「マジ暑いですよね。もう帽子や水がないと生きていけない」

やや「ややもややもー。家でジーッとしてたいよー」










※ ヴィヴィオちゃんが自由研究で『ママのお仕事』というレポートを提出。
それを読んだクラスメイトの良い子たちが『管理局は残念なお仕事』という認識を強く持ったようです。





なのは「ヴィヴィオ、一体どんな風に書いたのっ!? というかというか、これはおかしいからー!!」

恭文「そうだよヴィヴィオ。管理局が残念なんじゃなくて、なのはが残念なだけだって」

ヴィヴィオ「あ、そっか」

なのは「それも違うからー!!」










※ とまカノにおける恭文、あむ、FW陣ついでにシグナムさんに問題です。プライベートの時ににごくごく普通に育っている良心的な孤児と出会います。
しかしその子供はジェイル・スカリエッティやフォン・レイメイのような次元世界における最悪な犯罪者の子供でした。
その子供が「友達になってください」と懇願されたら、あなたたちならどうしますか? また、友達のなった場合において、局の上の人達が「危険性のある子を捕縛せよ」と命令してきた場合どうしますか?





恭文「とうぜん、そんな命令は無視。なお、『友達』どうこうはまぁまぁ聞けないかな。
だって、友達はなるものじゃなくて・・・・・・いつの間にかなってるものだから」(キリッ)

あむ「あんた、何カッコつけてるっ!? でも・・・・・・そんなの当たり前じゃん。その子は普通なんだよね?
先なんて分からないけど、だから今そんな事しちゃいけない。あたしはそんな命令、絶対納得出来ないし」

ティアナ「・・・・・・まぁ、そうよね。そうならないように、過度にならない形で見守っていくってのは有りだとしても、捕縛なんてダメよ」

キャロ「でも、それが命令なら・・・・・・きっと私達は、それをやらなきゃいけないんですよね」

ティアナ「のらりくらりとギリギリなラインでかわして打開策を考えるくらいは出来るでしょうけど、拒否は無理でしょうね。
断っても、結局他の歯車が引き受けておしまいよ。出来るなら、上がこんな馬鹿な事を当たり前と思わない世界であって欲しいけど」










※某理想郷のSSに登場するティアナは、忍術を多少心得たサラリーマンさんから「水の心」を伝授してもらっているおかげで、Sts直前までにはAランク魔導士、階級は二尉にまでなっています。やっぱり師匠が違うと、弟子の実力も変わるなー。ねえ、魔王。恭文もぜひ「水の心」を身につけるべきだと思う。





恭文「・・・・・・魔王、ここの辺りどう? ねぇねぇ、聞いてる? どう思ってるのかなぁ?」

なのは「うぅ、チクチクいじめないでー! 私だって、私だって頑張ってるんだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ 照井「八神はやてだな?お前の友人や同僚などからの被害届により、セクハラの容疑で署に連行する」(ガチャン、と手錠が・・・)





フェイト「はやて、ちゃんと罪を償ってね」

はやて「何言うとんのよっ! 基本うちのせくはらは相手からのOKありきで・・・・・・って、引っ張らンんといてー!!」










※ ジンさん、何やらあなたも大変ですね・・・。デジモン関連とか、とまコン関連とか・・・(汗)。とりあえず、元気出して、体調にはお気をつけて、頑張ってくださいな。
・・・あ、これ差し入れっすので、よかったらどぞ(アイスフロートジュース)。byゲロロ軍曹

p.s.ちなみに、バルゴラさんや。ジンさんがもしけいおん!キャラと絡むとしたら、どの子と一番絡みそうですかねぇ・・・?(を)


※ 襲い掛かる黒子を振り切るべく、あのチートちっくな(を)ヒーリング結界を使用する恭文君。・・・しかし・・・
黒子「ふっ・・・こ、この程度の快楽など・・・・・・、片腹いたいですわぁ〜!!(ぱりーーん!!」

恭文「はいぃいいい!?」

なんと、黒子の咆哮により、結界が割れてしまいました!!

黒子「あなたさまのその妙な力場・・・、さすがにこの私も効きそうでしたわ。・・・しかし!私にとっての真の快楽というのは・・・、お姉さまとのスキンシップ!
そして、お姉さまによる愛のムチ(主に電撃による)!!どこともしらぬ殿方の怪しげな術に負けるような・・・白井黒子ではありませんことよぉおおおお!!」

・・・色々と危ない発言をするツインテールな少女。その表情は、彼女のいうお姉さまとのやりとり(主にお仕置き的な)が脳裏に浮かんだりしていたようで・・・(汗)





ジン「あ、差し入れありがとうございます。しかし・・・・・・アイツも大変だな」(差し入れパクリ)

バルゴラ≪マスター、基本的にヤスフミはいつもあんな感じだ。
きっと天神乱漫とクロスして姫にキスでもしてもらわない限りは、あのままだろう≫

ジン「あー、そうだな。きっとそうなんだよな」











※天神乱漫とクロス…? え? マジですか!? そういえばアレの主人公って、恭文や良太郎さんばりに不幸属性持ちだったはず。
恭文、クロスが成り立てばお前の不幸も祓ってもらえるかもしれないぞ! というか是非とも成立させてください。待ってます。





あむ「いやいや、ちょっと待って!? アイツただゆかなさんのキャラとラブラブしたいがためにやるんだけどっ!!」

恭文「わーい、ゆかなさんゆかなさんー。それで不幸を祓って万事OKー。
というか、これなら僕もしかしてすっごいラッキーになれるんじゃ」

姫「残念ながら、お主の不幸は妾の力でも根っこからの改善は無理じゃ」

恭文「え、やっぱりご先祖様がなんかやらかしてるとか?」

姫「いや、お主の場合不幸を根っこから改善してしまうと、世界全体に歪みが出てしまう。
いわゆる特異点を超えた特異点・・・・・・超・特異点だからのう」

恭文「なんか神様に公式設定にされてるー!? てゆうか、僕の不幸ってそこまでかいっ!!」










※ A's最新話………元主人公かつ魔王にして冥王兼ハードボイルドな19歳にして魔法少女を名のる☆IKIOKURE☆が空気だ!まぁこの作品じゃあスバル並みにKyだったからはぶられもするか(笑)


※ え〜す第一期終了乙です、あのラストだとフェイトも古き鉄に弟子入りするかと思いました……古き鉄のフェイト……恭文を超える鉄が此処に誕生? :あんさらー


※ ソラです!とある魔導師と夜天の主のえ〜すな日常第10話見ました。ハーレムだな…うん、ホントに…いや〜…それにしても最後ら変で出たな…ヘイハチさん…二期もめっちゃにぎやかになりそうだな〜〜〜〜





恭文「感想、ありがとうございます。・・・・・・ハーレムって。向こうの世界の僕はなにやってる?」

古鉄≪基本的にはあなたと全く同じ事ですよ。えぇ、全く同じですね≫










※ 暑い中、いかがお過ごしでしょうか?白砂糖です。A's・Remix1期最終話見ました。リインフォース、EXフラグまで行ってしまったような感じがします(すべてを見られた上に助けられましたから)。
フェイトさん、敵は強いぞ。正に『遥かなる戦い、開幕(Verフェイト)』。10年後が勝負時かと。第二期、修行編を楽しみにしています。


※ A's・Remix10話読ませていただきました。ゆかなさん、実はクロノ提督の中の人と仲が良いらしく昔お肉を奢ってもらったことがあるらしいですよ。

後動画でゆかなさんの手作りカレーを食べて中の人のSPにお母さんと呼ばれていました。


※A's・Remix最終(10)話読みました! リインフォースの生死がかかった今回。どんなシリアスな内容かと思ったてら、冒頭は恭文クオリティ全開の内容(笑)。

焼きそばのために訓練校入りか、リンディさんとエイミィを落とすかの二択って!
『恭文×知佳×フェイト×リインフォース×シャマル』にリンディさんとエイミィも入るのか・・・・・・。そしたらフェイトが般若のようなオーラを(笑)。
本編のような8年間スルーはなくなったけど、フェイトのヤンデレ具合が凄いことになりそうだなぁ。

リインフォース問題で覚悟を決めた新年。おみくじの結果が『大凶』・・・・・幸先悪っ!!しかも女難の相!!
今更な感じもするけど、これほどピッタリなこと書かれてることってそうそう無いぞ?流石、強(凶)運の持ち主!!

いよいよやって来た治療の時間。待っていたのは真っ裸のリインフォース(笑)。流石に7歳児には刺激的過ぎたか?
フェイトに釘を刺されて、気合を入れ直して治療開始。 恭文の安否まで出てきてどうなったかと思ったら、治療は見事成功!!

リインフォース生存!!おめでとうーーー!! 3ヶ月経って、皆さん進路を固めたようで。はやてと、ここでようやく名前だけで登場のなのは(笑)は原作通りだけど、フェイトは恭文と一緒に嘱託ですか。
よくリンディさんが納得したなぁ・・・・・。 リインフォースが晴れて恭文のハーレムに加わることが決まった後日、恭文にまさかの変化が。

ここに来てしゅごたま産んじゃったのかよ!!しかも一個は全く知らない柄のだし!!
これって確実に『二期はしゅごキャラと絡む』って複線ですよね? しかも落としかけた卵を拾った老人って・・・・・ヘイハチさんが出たぁぁあああああああ!!!
しかもアルト姐さんも一緒に出ちゃったぁあああああああああ!!! おみくじの『一生を左右するような出会い』ってこれのことか!!

衝撃的な登場を果たしたと思ったら、有無も言わさず恭文を弟子にして強制連行(笑)!! 最後の最後でヘイハチさんが美味しく持ってったA's・Remix面白かったです!!

第二期も期待してます!! 特にあむの『あなたが好きですっ! 王子様っ!!』が!!  by名無





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。・・・・・・ゆかなさん、いいですよねー。素敵ですよねー。
でも、ゆかなさんとクロノさん仲良しだったんだ。うーん、クロノさんとはもっと親交を深めよう」

はやて(A's・Remix)「・・・・・・よし、このバカは放置しよう。でもあむちゃん、なんつうか・・・・・・頑張ろうな?」

あむ(A's・Remix)「いやいや、こんなの嫌ですしっ! いくらなんでも嫌過ぎるー!!」

恭文(A's・Remix)「でも、ゆかなさんのカレー・・・・・・なんてうらやましい。僕だって食べたいのにー!!」

あむ(A's・Remix)「そしてアンタはもう黙れっ! どんだけゆかなさん好きなのかなっ!!」










※ 恭文、フェイトさん相変わらずラブラブしていますか?ママレードボーイのようにならないようにがんばってください。
具体的にいうと  実は恭文の父親がミッドの科学者でプレシアがシングルマザーになる為に協力、そして生まれたのがアリシア、つまりフェイトと恭文は....





フェイト「大丈夫です。あの、そういう時に備えて禁断の姉弟プレイで耐性をつけて」

なのは「フェイトちゃん、それきっと違うよっ! 本当に違うからっ!!」










※ ACE2で恭文が好きな機体は何ですか?自分はウィングゼロかアキトエステですby骨皮 筋男





恭文「ACE2・・・・・・僕もウィングゼロよく使ってましたから、それかなぁ。
あー、でもデスサイズも楽しいの。あとあと、ドラグナー? 突っ込んで斬っていくのが面白くてー」

古鉄≪何気に全シリーズやってるから、こだわりますよね≫











※A'sRemix最終話拝見しました。短期集中連載のような感じで一気に話が進行しましたね。第2期もどうなるか楽しみです。感想行きます。

リインフォースの命運を握ることになった恭文、その前のヒトコマですがフェイトは当時9歳なのに既にヤンデレ&嫉妬深いという一歩間違えたら刃傷沙汰になりそうな属性持ちはこの時から既に持っていたんですね。分かります。

この世界のフェイトは管理局に入らないみたいですが果たしてどうなることやら。で、本編だとアレだけこじれているリンディさんと通じ合っていたり冗談を言い合っている姿はもう戻れないかもしれない光景なのかなと少し感じました。

知佳さんはもう本妻決定でここでも一夫多妻制に悩まされることになるんですね。分かります。で、御籤は当然『大凶』と。
でも、大凶って大吉を取るくらいに確立が低いんですよ。確か。だからコレはコレでいいことではないかと。

そしていよいよリインフォースの再構築の日。見事にやり遂げて後に残った結果。逃げずに立ち向かうと決めた姿勢の正当な評価のような気がします。
闇の書の闇を消したことを『殺し』と呼ぶ。結局は背負うことにしたんですね。あっという間に3人体制。
本人が預かり知らぬうちにアレコレ決まるというのもまたアレですが、それが恭文クオリティ。

新しいしゅごたまが生まれて先生と一生のパートナーが登場。なんつうか、ここからがスタートという感じがしました。次からの第2期を楽しみにしています。byS+S


※A's・Remixりたーんでは「なでしこ×なのは」の百合百合カップルが成立するんでしょうか?
若くしてなのは弄りの楽しみを覚えたことで「ドS」に加えて「鬼畜インモラル」の属性を得たなでしこは二度と「なぎひこ」には戻れないままなのはと百合な蜜月を過ごすわけですね。う〜〜ドキドキするな〜♪


※A's・Remix1期の最終話で話題に上がったノストラダムスの大予言ってワームを乗せた巨大隕石がSHIBUYAに落下して地球が壊滅状態になるって話でしたっけ?
それを時空を超えて現れたハイパーカブトさんが隕石を砕いて被害を最小限になるよう歴史を変えて、たまたま現地にいた八神恭文に自分のライダーベルトを託すんですよね?





恭文「えー、感想ありがとうございます。ただ・・・・・・隕石は違うからっ! そこは違うからっ!!」

なぎひこ「なでしこでなのはさんとゆりゆりもないからっ! そんなの絶対ないからっ!!」

知佳「まぁ、それはねー。でも・・・・・・うー、これで私もヒロイン化かぁ。感慨深いなぁ」

フェイト「しかもメイン・・・・・・あの、負けませんから」

知佳「ん、私だって負けないよー?」

恭文「そしてそこは全力出さないでっ!? お願いだからみんな落ち着いて考えてー!!」










※拍手240、たとえ見られたとしても対策など立てようのないくらい、立てたとしてもそれを真っ向から打ち破れるくらいの技巧の極み。「嫌だ。〜」の件をみて。つまり一つの技(平突き)を徹底的に鍛え上げ、絶対的な技にまで昇華(牙突)させた斉藤一は嫌いなタイプの在り方ということでOK?





恭文「・・・・・・魔法なり剣術の技一つだけ鍛えても、あんま意味ないのよっ!?
オーギュストとか、アイアンサイズとかどうしろっていうのさっ! 無理じゃんっ!!」

ティアナ「あぁ、そうよね。色んな意味でブレイカーだもんね。それは仕方ないわよね」










※ 次回のドキたま/だっしゅは“みんなで楽しくボーリング”との事。つまりみんなで石油成金ですね、解ります。
魔法文明栄えるミッドとは言え工業レベルでのブレイクハウト(と書いて読みはチート)が無理ならば科学合成原料の石油は重要な資源ですよね。
これ、ダブルオーで“石油が売れない”理由で化学工業に触れていない、という設定の穴を踏むのもどうかと想いながらボケ突っ込みの試みです。  以上、おせっかいな化学物質でした。





恭文「・・・・・・全然違うよっ!? 誰が夏休みの思い出に石油発掘するのさっ!!」

フェイト「でもヤスフミ、これで稼げれば私達一躍大金持ちで」

恭文「フェイトー! 落ち着いてー!? フェイトはそのボケをしたらだめだからー!!」










※ずいぶん昔名探偵コナンの作中にコナンの中の人でありTWO−MIXの一員である高山みなみさんが出てきたことがありました。
だから、IFヒロインになるかどうかはともかく「リアルワールド(現実世界)」と『とまとワールド』がクロスオーバーしてゆかなさんが物語に出てくること自体はありだと思います。もちろん、物語に出せるくらいゆかなさんの素のキャラをコルタタさんがよくご存知であればですが





作者「・・・・・・こらそこのチビっ! おのれがバカな事言うから、こういうご意見来ちゃったじゃないのさっ!!
そして僕もこの話見てたから思い出しちゃったじゃないのさっ! そしてそれはハードル高過ぎだからー!!」

古鉄≪まぁ、アレは本人が中の人やってましたしね。そもそもタレントの素のキャラって書けませんって。
無理ですって。真面目に無理ですって。不可能に挑戦し過ぎでしょ。そしてなにより痛いですよ≫

恭文「作者、大丈夫だよ。さすがに1話オールとは言わないよ。1シーンだけならOKだよ」

作者「やらせるつもり満々っ!? ・・・・・・でも、こういう場合おジャ魔女ドレミで言うところのステーキでいいんじゃないかな」

古鉄≪ようするに、ずっと絡ませない方向で行くわけですね。なんだかんだでどれみも最後の最後までステーキ食べられませんでしたし≫

恭文「・・・・・・分かった。じゃあ僕が」

作者「それもやめてー!!」










※ A'sRemixで恭文のフラグメイカー度が上昇した。フェイトのヒロイン度が上昇した。双馬の魔王度、傲慢さが急激に上昇した。





なのは(A's・Remix)「どうしてー!? なのはは極々一般的な意見を言っているだけなのにー!!」

恭文(A's・Remix)「それが全然ダメなんでしょ。というか、勘違いだし」










※ 恭文が遊戯王カードを使うんじゃなくて恭文が遊戯王の魔法を使ったら面白いかもしんない

例えば「光の護封剣」
恭文の場合はユニゾンによって「光の」じゃなくなるって事で

魔力を剣状に変化させて相手を囲むように使って動きを止める技


あとは「サラマンドラ」
これはシグナムさん向けか
剣の先から炎の魔力(ぶっちゃけ何でもいいけど)を出して相手に攻撃
大事なのは出す魔力の形がドラゴンになってる事ね
デザイン大事よデザイン


で、最終的には「バーサーカーソウル」だな
理由とか言わなくても分かるよね?

とりあえずなのはさんで練習してみてよ

では





恭文「あ、なるほど。これはいいかも。BLEACHの縛道の六十二『百歩欄干』みたいにさ」

古鉄≪発射して使う変則的なバインドですか。確かにあなた向きかも知れませんね≫










※ やっぱりなのはとヒロリスはIKIOKU(この先は元々人間を構成されていたもので汚れて読めない)





恭文「・・・・・・なんつう事を。うかつな事を言うから、生命を縮めるんですよ」

古鉄≪世の中の闇を見てしまった感じですね。怖いですね≫










※ カブタロス「なー、ヴィヴィっ子ー。 sei-oベルト使っても、もれなく俺と変身出来るけど、やるか?」





ヴィヴィオ「え、ホントー? だったらやるやるー。ヴィヴィオもジョーカーフォームになるー」

モモタロス「なんつうかもう・・・・・・自由だよな」

ウラタロス「先輩? それ、今更だよ」










※ 恭文拍手で出てきた話題でリビダルヨコシマがありましたが、そこのなのはは横島のおかげで、幼少期のトラウマも克服した為、天使なのちゃんですね。

それに比べてこの世界のなのははIKIOKUREだけでなく魔王街道も突き進んでいますね。





なのは「突き進んでないよっ! 私十分天使で乙女だよねっ!?」

古鉄≪あぁ、破壊の天使ですね。分かります≫

なのは「分からないでよっ!!」










※ ???「ごめん、、ここに、凄く強いハンターがいるって聞いてきたんだけど、あるクエスト手伝ってくれないかな?あっ、私の名前は akinaね?
狩猟対象はティガレックス2頭なんだ。いつも行くメンバーの2人がいないから1人だと大変で、力貸してくれないかな?お願い(頭を下げる」(HR9 大剣 暗夜剣[宵闇] カイザーX装備) 





恭文「あ、行きます行きますー。ちょうど暇ですし。さ、フェイトも行くよー」

フェイト「え、私もっ!? というかあの・・・・・・ちょっと待ってー! いくらなんでもいきなりは無理だよー!!」










※ ドキたま/だっしゅでけいおんの高校の文化祭に行くようですが最新号で平沢姉妹の両親が出ていましたね。
この二人は年末と新年に二人で旅行に行くくらいの年中新婚カップルらしいです。恭文とフェイトも子育てが落ち着いたら年末は新婚旅行とか言って二人で出かけてそうですね。





アイリ「・・・・・・してます。本当に年中新婚カップルです」

恭介「はやてさん達の話だと、付き合い始めた頃からあんな感じっぽいんだよね。
パパとママ、仲良しなのは嬉しいんだけど・・・・・・甘ったるいよね」

アイリ「そうだね。すっごく甘ったるい」










※強制地獄訓練シリーズその一。蚊を大量に入れた小部屋に閉じ込めて、すべて誘導弾で撃ち落とさせる。極限状況での集中力、操作能力、精神力が問われる。対象:恭文、なのは、ティアナ、ヴィヴィオ。注:デバイス使用、砲撃禁止。やったら最初からやり直し。ではスタート。





恭文「・・・・・・虫除けフィールドを張っている僕に、死角はありませんでした」

なのは「いやいや、周囲にスティンガー展開はズルくないかなっ!? というかあの・・・・・・うぅ、かゆいよー!!」










※ 思ったんですがvividのオフトレ編で語られた『前回のオフ会』を描いてみてはどうでしょうか?何気に八神家一同が活躍している話を見たことがないから。特にザフィーラさんとか。





恭文「あ、なるほど。その手がありましたね。というか、ドキたま内でやってもいいかも」

唯世「それで僕達も見学?」

恭文「うん、それでもいいよね。ガーディアンの合宿も兼ねてさ」










※ ガーディアンメンバーによる見取り稽古:全フォーム編。4つのフォームを駆使して格上でオールラウンダーの恭文(ブレイズフォームU)相手に必死に頑張るヴィヴィオちゃんの修行風景を見てもらいましょう。





ヴィヴィオ(ナックルフォーム)「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

恭文「なんのっ!!」(撃ち込んできた拳を避けて、カウンターに一撃)

空海「・・・・・・ガチにぶつかり合いかよ」

海里「色んな意味で見ごたえがありますね。これは中々」










※ もしもシリーズ:ドキたま/だっしゅ第73話の空海君のツイスターの相手が@咲耶





咲耶「空海さま、もしも私に欲情してしまったとしても、それは仕方ありません。
ただ、何かするようなら遠慮無く電撃で焼きますので、覚悟しておいてくださいね」

空海「いやいや、この状態でそれやられたらマジで俺命に関わるしっ! てーか・・・・・・ぐがががががががががが」(早速焼かれたらしい)





Aノーヴェ





ノーヴェ「おま・・・・・・バカっ! ふざけんなよっ!? お前一体どこ触ってんだっ!!」

空海「じゃあ俺はどこ触ってんですかっ!? 足だからよく分からないんっすよっ!!」

ノーヴェ「そんな事聞いてんじゃねぇっ! このバカっ!!」(げしっ!!)

空海「ぐべぼっ!? ・・・・・・な、なんで蹴られたんだよ俺っ!!」





Bアルト姐さん(究極体) だったらどうなるか。





古鉄(究極体)「空海さん、変なとこ触ったら撃ちますよ?」

空海「とか言いながら、周囲にドラグーンを展開するなー! そして俺を狙うなー!!」

古鉄(究極体)「大丈夫ですよ。あなただけを狙い撃てますから」

空海「何が大丈夫っ!? てか、そんな事聞いてねぇしっ!!」










※ とても楽しく読ませていただいてます。ところで、古鉄さん新しいスターライトはどうですか?





古鉄≪すばらしいですね。さすがは最後のスターライトなだけはあります≫

恭文「それはどこの月牙天衝っ!? 話おかしいからっ!!」











※ 高町・ハラオウン家に滞在中のガーディアンの皆に質問。家の住み心地はどんな感じ?で、詳しい間取りとか知っている範囲でいいので教えてくれ。





やや「結構いい感じだよねー。元々五人で暮らしてたから、結構広いし」

りま「間取りに関しては一般的よね。玄関があって、左に行くとリビングやダイニングキッチン。
あとは応接関係も1階にあるわ。それdえ階段を上がると2階よ」

やや「階段は傾斜が緩めで、優しい作りだよねー。だから上がる時も安心。
それでそれで、フェイトさんと恭文の部屋にやや達が使わせてもらってる客間も、二階なの」

りま「というか、なのはさんって何気に高級取り? フェイトさん達が地球に居ても、ちゃんと家を維持出来てるし」

やや「そうだよねー。うーん、色んな意味でびっくりだよねー」










※ なのはさんの二つ名が『マダマ(マゾでダメダメな魔法少女もどき)』になりました。





恭文「マダマ2号、おめでとうー」

古鉄≪おめでとうございます。マダマ2号≫

なのは「おめでとうじゃないよっ! というかというか、二人共ひどいよー!!」










※ §1,A's・Remix 10話ですが、焼きそばの為に訓練校。の方が本末転倒なのは…… コレがいわゆる「言わぬが花」?
§2,それから少量のアルコール摂取ですが、本来の伝統製法の醤油は発酵過程で生成しています。また、現在主流の速醸ものの醤油は原料に“アルコール”とあります。§3,ところでトウゴウ先生はもしかして本編系初出演?
§p.s. 環境依存対策などの理由が無いなら“・”(中黒)連打は“‥”(二点リーダー)か“…”(三点リーダー)の方が良いのでは? 出版業界では“……”と、三点リーダーの二つ重ね。が標準だそうです。  以上、おせっかいな化学物質でした。


※ え〜すな日常最新話拝見しました。本編やIFを含めて恭文たちの暴れぶりを見てきましたが、今回ほどの驚愕を覚えたことはありません。
それは・・・・「あの」リンディ・ハラオウン女史と恭文が「普通に」家族のコミュニケーションをしているだとォ!(厳密には客人だけど) リインフォースの生存アンド愛人化?
何気に初登場なヘイハチ先生? なにそれ?恭文がIFルート毎に現地妻をゲットするなんて当たり前でしょうが!光あるところに影ができるのと同じですよ!だってメッチャいい男だし! ヘイハチ先生が神出鬼没なのも今更ですしね。
リンディさんって私人としてはいい人なんですよね。あと局員としても個人としても重荷だった闇の書に決着をつけれて、精神的に余裕が出来たという理由もあるかな? とにかくこんな光景次はいつ見られるかわからんぞ!誰かカメラ持ってこーい!! 


※A'sRemix第10話読みました。リインフォース修復完了しましたね。やはり瞬間処理能力持ちの恭文でもかなりキツかった様子。
それにしても……相変わらずフェイトと知佳とリインフォースの親密度が高い件について。チキショウ!恭文モゲロ!!(T田T)ギリギリ まぁそれは置いといて、いきなりたまごが生まれていてビックリしました。
しかも片方はヒカリではなく例のしゅごキャラだそうで。一体どんな登場をするのか今から楽しみです。そして………遂にヘイハチ=トウゴウ師匠とそのパートナーの我らが真・主人公のアルト姐さんが登場!!
相変わらずのフリーダムっぷりな上にしかもしゅごキャラの事を知っているみたいだし…。相変わらずこの人のインパクト強いなぁ〜。これはますます展開から目が離せませんね!PS やっぱりアルト姐さんがいると『ああ、自分が読んでいるのはとまとなんだ』って実感が持てます。by ブレイズ





リインフォース(A's・Remix)「感想、ありがとう。・・・・・・なんというか、アレだな。運命の出会いが本当にあると思った」

はやて(A's・Remix)「リインフォース、アンタ何言ってるのっ!? ほら、マスターうちっ!!」

リインフォース(A's・Remix)「それはそれ、これはこれです。しかし愛人・・・・・・いや、だめだな。
やはりここは正式な夫人として認められるべきだろう。さすがに」

はやて(A's・Remix)「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! アイツはやっぱりうちから大事なもんを奪いよるー!!」










※ ユーノ先生がなのはさんにフラグを立てられなかったのは某提督のムチャぶりとStrikerSで六課・所属にしなかった狸のせいなんでは?





ユーノ「・・・・・・クロノとはやてに、地獄を味あわせてやる」

恭文「こうして、ユーノ先生の復讐が始まるわけですね。分かります」

はやて「いやいや、分かったらあかんやろっ! てゆうか、まじトメントあかんってっ!!」










※ ???「ヴィータ先生、僕はまだ子どもで先生に吊り合わない半人前です。将来先生に負けないくらいの騎士になって先生を守る騎士になってみせます。だから…少しだけ待ってもらえませんか?」
(ヴィータ師匠に惚れた空士候補生の卒業式での告白・映像提供グラーフアイゼン)

なのはさん…マジで頑張ろうよ?ヴィヴィオちゃんがコレを観て『恋って素敵だね』って言ってるよ?





なのは「だ、だから・・・・・・頑張ってるよっ!? ドキたま/だっしゅ見てよっ! 私、頑張ってるよねっ!!」

ヴィヴィオ「まだ頑張りが足りないんじゃないかな」

なのは「ヴィヴィオに即行で否定されたー!!」










※ 恭文に質問。『古き鉄』の名前は広がっているのは分かるけど、君自身の知名度や君が『古き鉄』だという認識ってどんな感じなわけ?






恭文「・・・・・・結構楽しいですよ? リナ・インバースみたいで」

あむ「あぁ、そうだよね。アンタそういう奴だよね。うん、知ってたわ」










※ stsでクワットロが敗北した理由は「本体(メガネ)をぞんざいに扱ったからである」という論文が発表せれました。





恭文「なるほど、確かにそうですね。だからあっさり負けるんですよ。きっと本体があれば、なのはの砲撃も防げたのに」

マダメ「そうなのっ!?」










※ギンガさんとすずかさんとシルビィさんが恭文の第四夫人の座を賭けて争ってます





恭文「何やってるっ!? というか、僕第四夫人とかもらわないからー!!」

シルビィ「じゃあ聞くけどヤスフミ、フェイトさんだったらどうする?」

恭文「・・・・・・よろしくお願いいたします」

シルビィ「即答っ!?」










※A's Remix完結、お疲れ様です。そして案の定、恭文はリインフォースのフラグを完全回収しましたかそうですか、七歳児にモゲロという日が来るとは思わなかったぞ、コンチクショウ!!! by 秋月


※どうも、メガ−ヌさんのIF希望。でも、嫁はヒロリスさんのペルソナです。A's・Remix第10話読みました。一先ず、リィンフォース生存おめでとう。これからは恭文の傍で生きていくのですね。しかし、感動シーンが続かないのは恭文クオリティ?
生存前にはエイミィさんフラグ、生存後にはリィンフォース第3夫人フラグという風に立てているが、立てすぎだぞ恭文

StSの時には、機動六課(別名 恭文ハーレム部隊)になってたりして、(ちなみにフラグExまで立てているのが、フェイト・シャマル・リィンフォース・ギンガ・スバル・シャーリー・あむ・歌唄等々、多すぎて書ききれない)
この状態での本妻は知佳さんです。なのははIKIOKUREの魔帝で、ユーノさんはアルフかな?
リィン・アギトの二人ははやてとゼストに会う前に恭文のロードになりたいがために姉であるリィンフォースと共に同盟(ユニゾン同盟)を結成した。

はやてさん、今まで以上に空気化するとは思いますが、IKIOKUREな魔帝よりはましかな?ヴェロッサさんとも本編どおりに結ばれますから。

キャロ、ここでのエリオはスルー度が低いから頑張れば、フラグExまで立てられよ。A's・Remix第2期も期待しています。 P.S ヒロリスは、誰が何と言おうとも俺の嫁だ。以上、ペルソナでした


※なのはが何一つ恭文と通じることなく終わった!主人公だったはずなのになあ…恭文にバインドして出番なくリィンフォースと単独でやりあって、砲撃しただけって貧乏くじすぎる!(笑)
それを思ったら改訂版のなのはと恭文がめちゃくちゃ仲良く見えるから不思議だ…なのでなのは分を補給しに拍手のお返事を見直そうと思います♪

PSなのはが打たれづよいというところと電撃で仰け反るところを想像してなのはがのドMさにドキドキした俺は純情?それとも末期?byクライマックス魔王





恭文(A's・Remix)「というわけで、感想ありがとうございます。
・・・・・・でもちょっと待ってっ!? 僕は知佳さんとフェイトがー!!」

リインフォース(A's・Remix)「恭文、私は問題ないぞ? もう後には引けないしな」

恭文(A's・Remix)「なにっ?! そのやっつけ感っ!!」










※ イングラム「さぁ己の運命を受け入れろ蒼凪恭文、貴様の身長の低さと団地妻の運命から逃れることはできん!」


※ 恭文はハーレムの申し子





恭文「うっさいバカっ! あと団地妻ってなにさっ!!」

古鉄≪今度は人妻に手を出したんですか? さすがに鬼畜ですって≫

恭文「出してないよっ!? 僕マジでフェイトとリインが本命なんだからー!!」










※  やっさん、二日ほど前にミルクディッパーで某特別救急警察隊本部長と隊長と特装救急警察の隊長、さらに特別救急捜査隊の本部長と隊長に出会いました。
やっさんの事を教えたら、ギガストリーマーとマックスキャリバーとクラステクターを渡してくれって言われちゃったので送ります
あ、そういえばスバルやノーヴェ達と合同で訓練したいと言っていたのでお伝えくださいあ、そういえばスバルやノーヴェ達と合同で訓練したいと言っていたのでお伝えください。 ps クラステクターのタイムリミット(装着可能時間は五分)には注意してください。





恭文「あ、ありがとうございます。てゆうか・・・・・・スバル達凄いじゃんっ! ウィンスペクターにスカウトされてるしっ!!」

スバル「そうなの? ・・・・・・あぁ、顔近づけないでー! 凄い威圧されてるからー!!」










※ トーマス「やぁ!君達が恭文君と良太郎君だね!!僕の名前はトーマス。今度、時の列車としてターミナル駅から走ることになったんだ。よろしく!?」





恭文・良太郎「「・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?」」

古鉄≪あの人、大丈夫なんですか? というか、どうやってそこまで来たんですか≫

ジガン≪何気に新しいの。ちょっとびっくりなの≫










※ 恭文×フェイト×なのは本を作ってみたのでフェイトさんとなのはさんに贈っておきました





フェイト「・・・・・・・・・・・・なのは、ザンバーで粉砕していい?」

なのは「どうしてっ!? だってだって、フェイトちゃんも一緒なのにー!!」










※ スバル「それにしても、ティアもいつの間にかデジモン持ちになったんだね〜」
ティアナ「ま、成り行きでね。・・・でも、あんたまでそーいう事になってたのは、予想外だったわ」
スバル「だよね〜。・・・まあでも、ラブラモンってとっても賢くてかわいいから、全然問題ないけどね♪」
ティアナ「それを言うなら、うちのルナモンだって、ちょっと怖がりなとこがあるけど、とっても素直でいい子よ。
・・・ていうか、そのラブラモンって子も大変よね。あんたみたいなのに飼われることになって・・・」
スバル「ちょ、それいくらなんでもひどいよティア〜!?」





恭文「・・・・・・ティアナが親ばかになってる。信じられない」

古鉄≪いや、意外といいですよ。あのティアナさんの瞳の輝きを見てる限り、あれは萌え要素ですね≫










※ FS改定34話。戦闘描写が丁寧でワクワクしたし、視点がクルクル変わって凄くスピード感のあるバトルでした!!次回ではやてとヴェロッサの問題に手をつけたその次は電王クロスの修正が始まるのでしょうか?楽しみにしています。


※ ついに来たー!!って感じの改訂版34話読みました!! 使う技が増えてたり、サウンドベルトで流してるのが変わってたりと、見所満載でしたね!
それに、今や『ペアルック』で通ってるリーゼフォームの解釈が、若干変わってるのも印象的でした。
結果発表は次回に持ち越し。スターライトは使ってないから恭文もなのはと一緒に入院することは無さそうだけど、
ま〜たリンディさんがKYかましにやって来そうですねぇ·····。 まぁ、リンディさんには仮面贈って絶縁宣言したんだし、放っといても大丈夫でしょう

残す問題ははやてとロッサか······来るか?魔女裁判!それも1話丸々使って!! 次回の改訂版も楽しみです!!  by名無


※ 白砂糖です。加筆修正版34話見ました。戦闘描写、修正前よりさ内容が濃くなってすごかったです。
なのはの砲撃っぷり恭文のサウンドベルト効果がパワーアップしていると思いました。

こちらのサイトで『内秘心書』という歌の存在を知って、DTBのMADで聞いてみました。確かにいい曲でした。他の曲も聞いてみたいと思います。





恭文「感想ありがとうございます。えー、色々と好評で良かったです。空中戦、苦手だからなぁ」

古鉄≪ただ、これで一つ経験は得られました。これからはバシバシ空中戦も頑張りたいですね≫

恭文「そうだねー。でも、真面目に良かった。そう言ってもらえると、作者は身悶えしながら頑張った甲斐があります」

古鉄≪色々トラウマ的に発現されてましたしね≫










※ 麦わらの船長「おい、あむ!! おまえの周りにいるちっちゃい奴、何だ? しゅごキャラ? へー、こいつらはおまえの夢や願いなのかー。
おれにも夢はあるぞ。海賊王になるんだからな。そんで俺の仲間達はみんな夢を持っているぞ。普通の人には見えない?
でも、俺には見えるぞ? おーい、野郎ども!! おまえらにも見えるよな!! ほら、見えるってよ。んで?
キャラなりやキャラチェンジができる? す、すげー(目をキラキラと輝かせる)!! それ、めちゃくちゃすげーじゃねーか!!
よし、決めたぞ!! あむ。おまえ、俺の仲間になれ。海賊になって、一緒に冒険しよう!!」





あむ「はぁっ!? いやいや、あたし学校あるしっ!!
てゆうか、海賊なんてだめじゃんっ! 人を襲ったりとかだめだしっ!!」

???「えー、ケチー。てゆうか、海賊面白いぞー? てゆうか、俺達は他の奴らを襲ったりとかしねぇし」

あむ「あ、そうなんだ。それはごめん。・・・・・・って、ちがーうっ! それでもあたしは海賊なんてしないからー!!」










※良太郎さんが恭文さんから飛天御剣流を学んでいる光景を想像したら、史上最強の弟子ケンイチが浮かびました。悲鳴をあげながらも、自分の信念のため逃げずに修行してそうですよね。
それにうまくいけば、良太郎さんもリリカルメンバーみたいに不老になるかも……もしかしたら、リースが一目で良太郎さんだとわかったのもそのせいですか?ドッコイダ―





恭文「というわけで、まだまだ修行は継続中です。・・・・・・・龍巻閃・旋もどきっ!!」

良太郎「もうだめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」










※A's・RemixルートならPSP事件のマテリアルズもリインフォースと同じように生き残れますね。
いやもしかしたらユニゾンデバイスとなってリインフォースと一緒に新しいてんこ盛りができるかも。
問題があるとしたらこれ以上嫁が増えると流石に容量がアップアップしてまずいということだけですが、まあそこは「兄と妹」か「父と娘」の関係になれば大丈夫かと。





フェイト(A's・Remix)「・・・・・・それでハーレムかな。うん、そうだよね。ヤスフミは浮気者だもんね。うん、知ってるよ」

恭文(A's・Remix)「そんな事しないよっ!? というかフェイト、お願いだからその包丁を下ろしてー!!」










※ヤスフミ君の現地妻’sに聞いてほしいうたがあります。10年くらい前のものですが、スターダストレビューの「どうして」という曲です。まぁ、これに限らずスタレビの楽曲はほんとに素晴らしいものがありますが、この曲はある意味現地妻’sには響くものがあるのではないかと思います。 あ、他の曲もオススメなので、時間が取れたら聞いてみてくださいです。 by通りすがりのティアナ派





シャマル「えー、ありがとうございます。・・・・・・これを現地妻ズのテーマソングに」

恭文「しないでっ!? スタビさん達に謝らなくちゃいけないからー!!」










※ 恭文くん、身長を伸ばすロストロギアをあげるよ。ただし、足は伸びずに胴だけ伸びる。





恭文「いやいや、それ意味無いでしょっ! そしてどんだけありがちなのさっ!!」

古鉄≪実際にロストロギアとしてありそうだから、嫌ですよね≫











※ 最近暑いですねぇ〜・・・。油断してたら即日差しで倒れちゃいそうな予感が・・・。
それはそうとして、恭文君たちって、こんな暑い日に飲み物を飲むとしたら、何を思いつきますか?
私は、普通に麦茶とかですかね?ジュースだったら、できればカルピスですけど(苦笑)






あむ「あぁ、あたしポカリスエットー。ママが飲むようにって言ってて・・・・・・で、飲むとかなり楽になるんだよねー」

恭文「スポーツドリンクだしね。汗かいて水分が欲しい時には最高なのよ。
僕は・・・・・・うーん、やっぱり麦茶かなぁ。あのね、ホントに夏に飲む麦茶は最高なのよ」

あむ「あ、それも分かる。こう・・・・・・夏ーって感じがするよねー」

ミキ「あむちゃん、またそんな適当な・・・・・・いや、分かるけど」











※ エリオ君に朗報です、ラブプラスの八分の一フギュアが出るらしいですよ。買いますか?





エリオ「もちろん保存用・観賞用・使用用で買いますっ!!」

フェイト「エリオ、使用用って何っ!?」

恭文「フェイト、そこはツッコまないであげよ? ほら、エリオはきっと大人の階段を昇り始めたんだよ」











※ガンダム&勇者シリーズのMAD→ttp://www.youtube.com/watch?v=TKkWzZEKQyI&feature=rec-LGOUT-farside_rn-4r-6-HM&videos=zA3nwSIbHcI





恭文「えー、ありがとうございます。・・・・・・GONG鳴らせー!!」

古鉄≪・・・・・・鳴らしてハーレムスタートですか?≫

恭文「それはいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※恭文……これあげる。つリープレールガンの術式。ロストユニバースから





恭文「あ、ありがとうございます。というわけで、早速実験を」

なのは「それはだめー! とんでもなく嫌な予感がするからだめー!!」










※ ifゆかなさん「作者さん。やっぱり書く時間が見当たらないなら拍手をお休みの日にドバッと返信の方向性でいいんじゃないかな?
それから………恭文くん、私待ってるから。いつか必ず私の所に来てくれるって信じてるから」





恭文「わーい、ゆかなさん大好きー。・・・・・・あ、ちなみにお返事は毎日しないとマジでとんでもない事になるのです」

古鉄≪おやすみの日に一週間分とか、物量的に無理なんですよ。途中で精神が擦り切れると思います≫

恭文「だから、毎日ちょこちょこでも返事しないと・・・・・・・うぅ、ゆかなさん大好きー」

古鉄≪いや、文脈繋がってないでしょ。というか、あなた落ち着いてくださいよ。好きすぎですから≫










※ とある日の聖王教会。 カリム「では・・・今度のザンクトヒルデの学祭で、ステージに立って下さるんですね?」

良太郎「はい。 あ、けど、僕の顔やモモタロス達が直接出るのは無しで、お願いします」

カリム「分かりました。 ・・・シャッハ! お茶とお菓子を持って来て頂戴! (量は、良太郎さん一人で食べ切れるギリギリ位で)」

シャッハ「かしこまりました(滞在を長引かせる為に、ですか…)」


−別所−


オットー「どう?"ニコッ"」

ディード「・・・まだ少し硬い感じがしますね」

オットー「そっか、難しいね笑顔って」

ディード「それは違います、オットー。 笑おうと思って笑うのではなく、ふと気付いた時に出来る笑顔が、一番自然で良いんです"ニコッ"」

オットー「あ、今の五代さんの笑顔に似てた・・・」

ディード「そう、なら、貴女の目指す五代さんの笑顔は、本当に心の底からのものなんでしょうね」

オットー「そっか・・・・・・よし、頑張ろう」


・・・・・・微笑ましいなぁ・・・・・・・・・ by オーナー28号





恭文「というか、カリムさん・・・・・・マジで頑張るつもりですか。どんだけパワフルですか」

ヒロリス「あのカリムが・・・・・・こりゃ、明日は35度超えるね」

恭文「いやいやっ! 基本毎日それくらい気温いってるじゃないですかっ!!」










※ エリオ君、君がご執心のラブプラスですが今度はアーケードゲームになるって、地球にやりにいくかい?





エリオ「もちろんですっ!!」

キャロ「・・・・・・エリオ君」(ざしゅっ!!)

エリオ「うわっとっ!! ・・・・・・キャロ、なにするのっ!?」

キャロ「うん、来世で結ばれようと思って」

エリオ「何怖いこと言ってるっ!? というか、そのつや消しの目はやめてー!!」










※なのはがトーマから主人公の座を奪還するために「キンケドゥウ・ナウ」と名乗るそうです。なのは、とりあえずトビアくんに謝れ。


※なのは「主役の座を返して『お話』するのと『お話』してから主役の座を返すのと、どちらか選んで」(言いながらトーマにレイジングハートを突き付ける)





なのは「どうしてー!? だってだって、あれはそういう漫画だよねー!!」

恭文「なのは、長谷川先生に土下座しようよ。いや、切腹して詫びよう」

なのは「だからどうしてなのかなっ!!」










※THE BACK HORNの刃って曲オススメです。実写版男塾の主題歌なんですけど、めっちゃカッコいいんです。ハードボイルドのような男とはまた違った、愚直に生きる男の姿ってのも憧れません?





恭文「えー、ありがとうございます。なお・・・・・・そういうの憧れます。
こう、不器用というかかっこいいんですよね。上手じゃないのが素敵なんです」

空海「分かる分かる。俺もこういうのは好きだぞ」

あむ「・・・・・・ね、分かる? ちなみにあたしはさっぱりなんだけど」

りま「あむ、それはしかたないわよ。きっと女の子はこういうのをあまり好まないように出来てるから」

やや「へー、りまたん大人だねー」

あむ「いやいやっ! アンタだって女の子じゃんっ!! なのになんで分かった顔してるわけっ!?」









※いつのまにか恭文(本編)は第六夫人までめとりました





恭文「そんなワケがあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

古鉄≪まぁ、さすがに無理ですよね。真面目で側室レベルですし≫










※悪戯の神・八神はやてプロデュース!!今回のターゲットはマダマことジェイル・スカリエッティ!!寝ている彼の牢屋に第97管理外世界・地球でギネスに載った世界一臭い缶詰『シュールストレミング 』を起きたと同時に開封(部屋は完全密室使用で)してみます。





恭文(えー、ちなみにシュールストレミングとは、ニシンを塩漬けにして発酵させた漬物です。
その臭いは数値で言うと鮒寿司の20倍、くさやの8倍近くあります)

はやて(これは缶詰にして売られてるもんなんやけど、普通缶詰の食材には殺菌処理を行うんよ。
でも、これはそれを一切せん。そやから缶詰の中にある限りは、ずーっと発酵し続ける)





(その発酵した際に発生する臭いが、世界一臭いと言われている所以です)





はやて(基本的には屋外ないし水中とかで開けるもんなんよ。ようするに、部屋の中やと臭いが染み付くんよ。
ちなみに発酵するという事は、ガス関係も缶詰の中で発生し続けとるから、ものによっては缶詰が中から膨らんでる状態のものもある)

恭文「ちなみに、シュールストレミングを室内で開けるのは本当に危険なので真似しないでね?
食べる時には牛乳や水で洗う場合もあるくらいだから。というわけで・・・・・・スタート」

シュールストレミングの缶『・・・・・・ぱこん』

恭文(えー、今完全防備の看守さんがシュールストレミングの缶を開けました。そして即座に部屋から待避)

マダマ「・・・・・・ん、なんだ。なんか臭」

はやて(あ、固まったな)

マダマ「ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! なんだこれはっ!! なんなんだこれはっ!!
くさ・・・・・・げほげほっ! ん・・・・・げぼっ!! がはっ!!」(ひたすらに転げまわる)

はやて(当然やけど、缶が臭いの発生源って気づいたな。それを掴んで・・・・・・あ、放り投げた)

マダマ「看守っ! ここを開けろっ!! 臭いが・・・・・・臭いがぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

恭文(でも、当然だけど無視だよ。・・・・・・でもはやて、もういいんじゃない?)

はやて(いやいや、もうちょっと楽しもうよ。うちはアイツに色々恨みあるし)

恭文(いや、さすがに死ぬから。あと、仮にも部隊長目指してるのが恨みつらみで動くな。そういうのは僕の専売特許だから)










※ 恭文に敗れた例のカエル型宇宙人が前回の襲撃を反省して改良型のゴッドケロンMarkUに乗り込んでやってきたぞ。

今度は生トマトナパー弾とゆかなさんヴォイスサウンドブースター付きで





???「クークククククク。あのちびすけの弱点がゆかなさんだって言うのは、とっくに調査済みだぜ」





(生トマトナパーム弾をばら撒きながらも、ゴッドケロンは進行中)





???「というわけで、ゆかなさんヴォイスサウンドブースター・・・・・・スタートです」

ゆかなさんヴォイス『恭文くん・・・・・・お願い、やめて。私、あなたと戦いたくないの』

恭文「そ、そんな・・・・・・ゆかなさん」

???「おぉっ! 信じられんが完全に動きが止まったぞっ!!」

???「よーし、ここが狙い目だー! ゴッドケロン、照準合わせー!!
今度こそあの糞チビを粉砕して、地獄へ叩き落としてやるー! 覚悟しろよー!!」

フェイト「いけないっ! ヤスフミ避けてっ!!」

恭文「・・・・・・殺す」

フェイト・???×4「え?」

恭文「ゆかなさんの素敵な癒しボイスを戦いの道具にするなど・・・・・・絶対許さんっ!!」(神速発動)

???「ぐ、軍曹さんっ! 奴の姿が消えたですっ!!」

???「なんでありますかっ! あのスピードはっ!!」

恭文「・・・・・・つー構えた」

???「くそ、取り付かれたぞっ! というか、いつの間にっ!!」

恭文「お前ら、今度こそ唐揚げにしてやるよっ!!」(アルトをゴッドケロンの左肩接続部に突き刺す)

???「クークククククク。無駄無駄。前回の反省を活かして、関節は愚かハッチにも特殊加工を施してる」

???「その通りだ。いくら奴が斬ろうが突こうが、この程度でゴッドケロンが破壊できるわけが」

古鉄≪Break Impulse≫

恭文「ジガン、カートリッジフルロードッ! 最大出力で爆発させるよっ!!」

ジガン≪了解なのー♪≫

???×4『・・・・・・え?』

恭文「だから食べ物を無駄にするなと・・・・・・何度言ったら分かるんだよっ!!」





(次の瞬間、ゴッドケロンのフレームに破砕のための固有振動が送られ、大爆発。ゴッドケロンはあっけなく沈んだ)





???(吹き飛んだ)「ど、どうしてでありますかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 確か関節もすっごい硬くしてたよねっ!?」

???「なるほど、ゴッドケロンのフレームに破砕のための固有振動数を魔法で送り込まれたか」

???「固有振動っ!? クルル、それはなんだっ!!」

???「簡単に言えば、『これだけの振動・・・・・・衝撃を一度に送り込めば、これは壊れまーす』って数値だよ。
それでフレームを粉砕されたんだよ。で、連鎖的にフレーム近くにあるジェネレーターにも誘爆して」

???「僕達また吹き飛ばされてるですかっ!? というかというか、なんですかアイツっ!!
関節狙い撃てるし、動き速いし、硬くしても砕かれるって・・・・・・対処法は無いですかっ!!」

???「無いなぁ。どうやらアイツ、こういう状況にかなり慣れっこっぽいし・・・・・・諦めるしかないんじゃないの?」

???「ちくしょー! そんなの納得出来るかー!! てゆうか、これで終わったと思うなよー!?
絶対また来るからなー! あと・・・・・・食べ物粗末にして、やっぱりごめんなさーいっ!!」(・・・・・・キラン)

恭文「・・・・・・ゆかなさんの素敵なヴォイスを悪用する奴に、勝利なんて訪れるわけがないでしょうが」

フェイト「え、えっと・・・・・・あの、ヤスフミ? それはいいのかな」

恭文「あ、大丈夫だよ。ゆかなさんは僕の嫁だけど、フェイトは僕の永遠の嫁だもの。だから問題無し無し」

フェイト「あの・・・・・・永遠?」

恭文「うん、永遠」

フェイト「なら納得する。ヤスフミ、ありがと」

なのは「フェイトちゃん、そこ納得っておかしいよっ!? ・・・・・・あ、そう言えば」

フェイト「なのは、どうしたの?」

なのは「いや、あの・・・・・・飛んでいったの、四人だよね。私五人って聞いてたんだけど」

恭文・フェイト「「・・・・・・あ」」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



サリエル「・・・・・・で、また忘れられたのかよ」

???「うん。ケロロ君達、僕の事・・・・・・僕の事、思い出しもしないで:

アメイジア≪なんかこう、ここまで来ると不憫だよな。てか、ソイツらまじで友達か?≫

ヒロリス「アメイジア、そこは言わないであげようよ。多分言ったらもう立ち上がれなくなるって」









※2010年秋にスパロボOGが再びアニメ化!!自分が一番好きなソウルゲインがアニメで動く。今から待ち遠しいです。
そこで気がついたのですが、アルトアイゼンがソウルゲインに打ち負ける→アルトアイゼン・リーゼへの強化となりましたが、同じ古き鉄である恭文はブラックヤスフミに敗北→ヴィンクルムフォームUにパワーアップするなら、ブラックヤスフミはソウルゲインの立ち位置なんですね。

ということは一度死んでも復活するフラグがあるということですね。それもアルフィミィのようなかわいいパートナーを連れて!!そんなブラックヤスフミには『夢を刈り取る者』の二つ名を送りたいです!





恭文「・・・・・・いえ、ソウルゲインにはなりません。おそらくブラックヤスフミはライバルキャラとしては変則的になると思います」

古鉄≪とりあえず、最初からブッチギリで強いOG2風な感じにはなりません≫

シルビィ「え、どうして? ほら、ライバルキャラはあれくらい強烈な方がいいと思うのに」

恭文「それはね、単純に強いキャラ強いキャラを出していくと・・・・・・パワーインフレが起こるからだよ。
大体、スパロボだってそうじゃないのさ。昔に比べて全体的に色々インフレしてる部分がある」

古鉄≪一応バランス的には、ある程度の上限は決めてるんですよ。
ちなみにトップはオーギュストとフォン・レイメイですね≫

シルビィ「つまり、それ以上強いキャラは出さない?」

恭文「うん。あとさ、ここはドキたま無印やメルとま書いてる時にも思ったんだけど、意外と撤退のタイミングって難しいのよ。
あとは強い的キャラでも何度も何度もちょこちょこ出てこられると、どうしても最初の印象が薄れがちになっちゃう」

シルビィ「確かに小物臭がしてくる部分はあるわよね。1度や2度とかなら、結構大丈夫なんだけど」

恭文「ようするに、勝敗どうこう能力どうこうではなく、登場回数を制限するなどしての見せ方で強さを演出したいなと。
だからブラックヤスフミも、多分それほど出番自体は多くならないらしい。そこは作者も決定してるとこ」

シルビィ「だから、ソウルゲインみたいにはならない?」

恭文「うん。てゆうか、アレみたいにHP15万で無駄に強いのがちょろちょろされたら、マジでインフレするもの。
多少使い捨て的にはなるけど、パワーインフレを抑えるためにもここは登場回数少なめでインパクト重視だよ」










そういえば我が神・コルタタ様、色々クロスネタ上がってますが「うたわれるもの」とクロスってしないのですか? byコルタタ様崇拝者





恭文「・・・・・・その前に天神乱漫でゆかなさんとラブラブを」

作者「違うからっ! その前にディケイドクロスだからっ!!」




















恭文「天神乱漫ー♪ ゆかなさんとラブラブー♪」

古鉄≪あなた、その言い方やめてくださいよ。まるで天神乱漫にゆかなさんそのものが出てるみたいじゃないですか≫






[*前へ][次へ#]

5/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!