[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:239(7/23分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「・・・・・・さて良太郎さん、BECKももうすぐ後悔ですね。それで天道総司さんとも共演してるとか」

良太郎「うん。現場で美味しいご飯を御馳走になったりもしたよ?」

恭文「そうですか。では次回作のるろうに剣心に向けて、ちょっと頑張りましょう」

良太郎「え? ということはあの・・・・・・まさか」

恭文「はい。大丈夫です、明日はちょっと動けなくなるでしょうけど」

良太郎「それはダメだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」




















※キリ番2543760番目取りました。白砂糖です。A's・Remixはフラグの宝庫だと思います(事件中にみんなと知り合うから。たエイミィさんも結婚前だしリインフォースも生きているため)。


※遅れましたが2544600、踏みましたので御報告させていただきます。「最近の拍手の返事を見てると、某緑茶入り砂糖飲料を愛飲する総務統括管に必要なのは罪を数えさせることじゃなくてデカレンジャー式のジャッジメントじゃないだろうか」
「それは遠回しにとっととデリートされちまえって言ってるようなもんじゃない。まあ、スーパー弁護士だって匙投げるレベルだってのは分かるけど」
「如何なる形であれ、英雄という生贄を望む時点で組織にせよ個人にせよ先は長くないだろうよ」

恭文殿に歌って欲しい曲、林原めぐみさんの「raging waves」 「映画『スレイヤーズごぅじゃす』の主題歌ね。また懐かしいものを…」「SLAYERS MEGUMIX聴いてて思いついたらしいぞ」
IFヒロイン、フェイト以外に歌って欲しい曲、ゲーム『R.U.R.U.R 〜ル・ル・ル・ル〜』主題歌の「Rose!Rose!Rose!」 「何故にIFヒロイン限定?」「これ以上サッカリン並の糖分をばら撒かれてたまるか」 by 土生間


※キリ番2554480番目を取りました。白砂糖です。恭文×フェイトのアンケート結果楽しみにしています。


※2554917人目をふみました。by雷虎


※本日二度目のキリ番2555444番目ゲットしました。by白砂糖


※2555555人目!久しぶりにキリ番ゲットです!!  by名無


※2558510 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※2560500 キリ番ゲットー♪紅飛龍ですm(_ _)mぺこり  覗いてみたらキリ番だったので送ってみました。


※キリバン2563555踏みました。 byスーパー●●●K





恭文「キリ番、おめでとうございます。・・・・・・もうすぐ260万かぁ」

フェイト「ペースも落ち着いてきてるから、超・電王編も問題なく出来そうだね」

恭文「そうだねー。とりあえずDVDの発売スケジュールを早く知りたかったり」










※ ヴィヴィオちゃんの修行風景を観て見取り稽古をしよう:ガンナーフォーム編。

なのはさんとの射撃戦。マジモードになったなのはさんとヴィヴィオちゃんのマジバトルを観てください。





なのは「アクセルシューター!!」

ヴィヴィオ「なんのっ! バンバンっ!!」

りま「・・・・・・ヴィヴィオは動きながら撃墜してるのね」

やや「りまたんがティアナさんに教えてもらったのとは、ちょっと違うねー」

空海「ヴィヴィオの運動能力なら、こういうのもありなんだろうな。てーか、踊って回避とかしてるし」

りま「それで回転しながら乱射して・・・・・・うそ、全部撃墜しちゃった」

なぎひこ「りまちゃん、これは負けてられないね」

りま「なぎひこ、うるさい」

なぎひこ「なんでっ!?」










※ 最近あむちゃんが猫耳の巨乳キャラと腹黒ロリの役を同時にこなしていますね。恭文は突っ込まないの?





恭文「そう言えばやってるんですよねー。・・・・・・あむ、そんなに巨乳になりたかったの?」

あむ「うっさいうっさいっ! てゆうか、マジムカつくしー!!」

恭文「うわっとっ! いきなり殴りかかるのやめないっ!?」










※ フェイト+リイン+歌唄…この三人が居てこそ、初めて…青凪恭文と言う人物は完成する……

つまり、フェイトとリインだけだった時の恭文は、まだ不完全体だったんだよ!





フェイト「ならあの・・・・・・IFでも私、頑張らないといけませんよね」

歌唄「私もよ。アンタを完成させるために、頑張らないと」

恭文「お前ら落ち着けっ!? もうなんかこう・・・・・・それは絶対間違ってるからっ!!」










※ 恭文がIFルートに行ったらフェイトもなのはと同じでIKIOKUREになってお互いに愚痴を言い合ってそう。





なのは「・・・・・・どうかな。フェイトちゃん、IFでも恭文君のお嫁さん狙ってるし」

ヴィヴィオ「それで、ママだけが置いてけぼり・・・・・・あ、この場合はやてさんも危ないかも」

なのは「あぁ、ヴェロッサさんとのイベントがないとそうなるかも知れないんだね。確かにそれはなぁ」










※ 泉の女神様『ナカジマ家の皆さん。あなた達が落としたのは『空気が読めて気配り上手だけど超がつくヤンデレ属性を持つスバル・ナカジマ』と『空気が読めてしっかり者だけど天然エロのスバル・ナカジマ』のどちらですか?』





ゲンヤ「いや、空気が読めないスバルだ」

ティアナにの泉の女神様「・・・・・・・・・・・・嘘だっ」!!」(ちゃぽん)

ゲンヤ「はぁっ!? 待て待てっ! 嘘ついてねぇよなっ!!」

ディエチ「スバルは空気が読めない子のはずなんだけど・・・・・・えぇっ!!」










※ふと思ったのですが、なぎひこは日本舞踊の家の跡取りっぽいですから、ミッドに生活基盤があるなのはとはいずれ・・・・


※なぎひこのおかげでIKIOKUREにならずに済むかと思われたなのはさんですが、客観的に見ればかなり厳しいということが判明しました。  OKきちんと説明するから砲撃は勘弁(汗)

まず年齢差は置いておくとしても藤咲なぎひこって日本舞踊の名家の跡取りみたいだから必然的に藤咲家に嫁入りが基本。 なのはさんはミッドでは管理局のエースオブエースだけど、97管理外世界だと中卒のプーですよね
しかも頻繁に行方不明になる これどう見ても悪い女に騙されているようにしか見えませんよ(汗) 結婚相手としてはほぼ最悪では?

さらに次元世界の事を話してもリンディさんのように地球から勤務できるようにしないとあっというまに離婚ですよ。
ミッドに生活基盤おけば最悪誘拐騒動にまで発展するのでは? って泣かないでくださいよ あくまで客観的に見た結果なんですから(汗) まあ駆け落ちという手もありますから

(ボソ)ただし藤咲家には二度と顔出せないことを覚悟すればですが byユウキ





なのは「・・・・・・そういえばっ!!」

ヴィヴィオ「なのはママ、あの街で暮らすという方法もあるよ?」

なのは「あ、それもいいね。それで・・・・・・って、ダメじゃないかなっ!?
私はともかく、ヴィヴィオの学校の事もあるんだからっ!!」

ヴィヴィオ「大丈夫だよー。聖夜小ガーディアンになるから」

なのは「ヴィヴィオ、もしかして学校に友達居ないっ!? だからそういう事言うのかなっ!!」










※ デバイス持ち替えての模擬戦:エリオ・モンディアル(レイジングハート)VS八神・A・かえで(S2U)





エリオ「プラズマランサー・・・・・・ファイアっ!!」

サリエル「さすがにアレで殴りかかるような真似はしないか」

ヒロリス「まぁ、魔法戦闘に比重を置いて隙を狙って電撃ーってのが基本だよね。でも」

かえで「・・・・・・なんのっ!!」(複雑な軌道を描きながら、弾丸乱射)

ヒロリス「かえでちゃんには通用しないね。てゆうか、少年はストラーダ無いと空飛べないもの。
その上、元々ファルケンはカートリッジも形状変換もないデバイスだしね。S2Uみたいなの、扱うのは得意なんだよ」

サリエル「機動性に射程に・・・・・・不利な条件がちょっと重なり過ぎたな」










デバイスを持ち替えての模擬戦@エリオ・モンディアル(シュベルトクロイツ)VSヴィータ(リボルバーナックル)





ヴィータ「うぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

エリオ「なんのっ!!」

ヒロリス「おぉ、あの突撃を槍で上手く流したね」

サリエル「シュベルトクロイツ、頑丈だしな。通常の槍としての扱いであれば、遜色ないんだろ。
ヴィータちゃんはヴィータちゃんで格闘の基礎は出来てるし、問題ないな」










Aシグナム(アメイジア)VS蒼凪恭太郎(アルトアイゼン・セブンモード)





シグナム「・・・・・・はぁぁぁぁぁっ!!」

ヒロリス「シグナムさん、アメイジアの片っぽ左手でもって・・・・・・あぁ、鞘か」

サリエル「お前みたいに二刀流扱う技能が無いからな。左手は防御専門ってとこだろ」

恭太郎「・・・・・・くそ、やっぱ重いしっ! じいちゃん、こんな重いもんガシガシ合体させつつ使ってたのかよっ!!」

シグナム「どうした恭太郎っ! 動きが鈍いぞっ!!」(言いながら、サーペントで斬りかかる)

恭太郎「くそ、調子こきやがってー!!」

サリエル「恭太郎は苦戦してるな。まー、普段の武器とは全く扱い方が違うしなぁ」

ヒロリス「だから五鉄と六鉄を中心にしつつ・・・・・・か。というかさ、七鉄は別として六刀流って難しいのかな」

サリエル「難しいな。普通はFF7ACみたいに出来ないだろ」










※ヴィヴィオちゃんが暗器と基礎の技を習得したので海鳴で士郎さんと美由希さんから応用の技を習っているらしいです。

つか、雫ちゃんとそろそろ組み手に移るとか。そう言えば、ヴィヴィオちゃんって本編で恭也兄さんを始めとする月村一家とあったことってあるんでしょうか?





恭文「一応そこのチートも会った事はあるんだよね」

ヴィヴィオ「うん。雫ちゃんとも仲良しだよー。あと恭文、ヴィヴィオはチートじゃないよー」

恭文「いや、チートでしょっ!? チートの極みじゃんっ!!」










※ こんにちは、ゼファーです。 あるゲームをプレイしてたらこんな言葉を発見しました。 「進化を止めた生物に生きる価値はあるのだろうか」というもの。
元はスタ−オーシャン2というゲームからです。これはゲームクリア時に出てくる三つのメッセージの一つで、見るのが一番難しいやつなのですが。 進化を、変わる事を恐れない恭文やアルトはこの言葉をどう思う?





恭文「当然でしょう。どんな形であれ、人は足を進め続けるしかないですし」

古鉄≪なお、特別な事ではなく日常的・・・・・・食事などもここに含まれます。足を止めたら、色々な意味で死なんですよ≫










※ 恭文拍手でリビダルヨコシマのフェイトに驚いているようだけど、なのはも魔王少女にはならなそうですよ。





恭文「驚きですよねー。だってなのは、もうここではぶっちぎりで魔王なのに」

古鉄≪こんな世界もあったんですね。高町教導官、よかったですね≫

なのは「言い方微妙だよっ! てゆうか、私はここでも魔王じゃないもんっ!!」










※ ガーディアンメンバーとチームハラオウンの面子で市立桜が丘高校に行くなら文化祭の季節でしょうか。
そのなかで生徒の誰かに×がついて×キャラになって浄化したり唯とスゥが仲良しになったりシオンがキャラチェンしてライブに出るとかするんですね、分かります。





恭文「あぁ、これはドキたま内でのけいおんクロスですね。えっと、大体こんな話にする予定です」

あむ「えっと、マジでやるの?」

恭文「うん。頑張るよー。短期だったら、無理なくゲストキャラとして話に食い込めるし」










※ A'sRemixの今後の展開だとリインの立ち位置はどうなるんでしょうかね。ビギンズナイトがないならかなり変わってくるんではないかと。





はやて(A's・Remix)「予定では、リインは本編通りうちで、リインフォースは恭文のパートナー・・・・・・って、なんやねんコレっ!!」

恭文(A's・Remix)「お姉ちゃん、これは仕方ないんだよ。姉妹丼を避けるためだって、作者さんが」

はやて(A's・Remix)「それで納得出来るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ 麦わらの一味は全員余裕でしゅごキャラが見えるようです。





恭文「見えるでしょう。あの人達はこう・・・・・・自由ですから」

ジガン≪それでそれで、きっとみんなで大騒ぎなのー≫










※ (拍手ネタの『お館様』からのお手紙の続きです)そんなこんなで、ヴィヴィオたちはお館様たちの待つ、武田道場へと赴くことに。


ヴィヴィオ「おお〜!すっご〜い・・・!」

恭文「ヴィヴィオってば、張り切ってるなぁ〜」

フェイト「ふふっ、そうだね♪・・・ところで、出迎えの人ってまだなのかな?門番の人は、もうすぐ来るだろうって・・・」

ノーヴェ「・・・ん?なんか、後ろが騒がしいような・・・(どどどどどど・・・)・・・って、なんだぁ!?」


後ろを振り向くと、何やら森から凄まじい勢いでこちらにせまる何か。そして、それはヴィヴィオたちの前に、しゅた!っと着地をして姿を現すことに・・・。


?「・・・恭文殿!フェイト殿!!そして、ヴィヴィオ殿とお付き添いの方々!!本日は遠路遥々、わが武田道場に、ようこそおいでなさった!!!」


それは、赤い鉢巻を頭に装備し、赤いジャケットのごとき上着を着た、なんとも熱血漢そうな青年・・・、真田源次郎幸村(さなだげんじろうゆきむら)その人であった・・・。


ヴィヴィオ「幸村さん、こんにちは!あの、このたびのお誘い、本当にありがとうございます!!私、めいいっぱい頑張りますからっ!!」

幸村「おお、燃えておられますなヴィヴィオ殿!!某も、此度はそなたと共に、見事試練を果たして見せますぞぉ〜〜!!!」


修行前だというのに、何だか燃えるに燃えまくる青年と少女。そんな二人の姿に、周りの人たちは大半が苦笑い気味になったり・・・(汗)。・・・と、そんな時だった。


?2『幸村!そしてヴィヴィオよ!!よくぞ参ったな!!』


何やら壮言さを感じされる、歳相応の男性の声がどこからか。


?2『これよりそなたたちには、いくつもの過酷な試練を受けてもらう。それらを乗り越え、見事己が強さを、磨いてゆくがよいっ!!』

幸村「はっ!承知しました、お館様ぁ!!」


ヴィヴィオ「信玄さん!私、まだまだ未熟かもしれないけど・・・、全力全開で、試練に挑みますから!!」 

?2『ふっ・・・その意気やよし!!ならば、二人とも!道場へ入るがよい!!』


その言葉と同時に開かれる、道場の扉。今ここに、ヴィヴィオの試練が、始まろうとしていた・・・。(ちなみに付き添いのメンバーですが、ノーヴェとティアナ、ディエチさんとチンク姉ぇ・・・って感じでいかがでしょうか?(汗))





恭文「ヴィヴィオー、怪我しないようにねー!? 怪我すると、なのはが武田城に砲撃撃って来るだろうからー!!」

ヴィヴィオ「うん、分かってるー! それでみんなに迷惑かけてもだめだから、ノーダメでクリア・・・・・・するー!!」

チンク「待て待てっ! なにか会話がおかしくないかっ!?」










※ 9.7秒、それがヒロリスの歌い出すまでのタイムだ!





サリエル「地獄へのカウントダウンだな」

アメイジア≪正しく絶望までのタイムだな≫










※ 青狸「あれ?おかしいな?
のび太くんの部屋に行こうとしたのに…
タイムマシンの調子がおかしいみたいだ…
すみません。タイムマシンの修理が終わるまでこちらに泊まらせてくれませんか?
泊まらせてくれない場合、この引き出しがずっとブラックホール状態になるけど」





恭文「いいよー。でも、対価として四次元ポケットよこせ」

青狸「はぁっ!?」

恭文「もしくはスペアポケットでいい。もしくはもしくは、ひみつ道具全部だ。それで止めてあげるよ」

ジガン≪その机は、惜しいけど処分しちゃえば危なくないし・・・・・・さ、どれにするの?≫

青狸「すみませんっ! 早々に失礼・・・・・・って、なんか縛られてるー!!」

恭文「こらこら、もう家に踏み込んだ時点で宿泊は決定よ? 対価払わずに退出は感心しないね」

青狸「きゃー! いつの間にかとんでもない話になってるー!! 誰かー助けてー!!」

フェイト「ヤスフミっ! ジガンも悪乗りし過ぎだからっ!! あの、大丈夫だよっ!? そんな事しなくても泊めてあげるからっ!!」










※ 最新話を見て思ったのですが、なのはは自分を女性と認識し好意を持つ男には興味がないのだろうと思いました。
現に恭文やなぎひこは、なのはに対してloveの感情は見えないし。今後のユーノは、世捨て人になってしまうか闇の住人になってしまう図が思いついてしまった。





恭文「あー、それはだめですね。それでまたユーノ先生はなのはから『ウザい』と嫌われ」

あむ「いやいや、それおかしくないっ!? てゆうか、どうしてここの話題になるとそんなダークなのかなっ!!」










※ はやてさんが良太郎さん×スバルさんの恋愛小説(全年齢対象)を書きました。

彼女いわく「いや、うち最初はエロで書こうとしたんよ。でも、あの二人、特に良太郎さんの言動思い出して書いてると気づいたらこんなんなってもうた」だそうです。

読んでいるこっちが癒されるほんわかラブストーリーでかなりの人気だそうです。ドッコイダ―





恭文「・・・・・・はやて、どうしたの? ほら、バナナジュースは?」

はやて「いや、うちもそれ書こうとしたんやけど・・・・・・なんかもう、バナナジュースいらんかなぁと。
てゆうか、良太郎さん見てると毒気抜かれんか? 色んな意味で」

恭文「あー、それは分かる。うん、分かるよ」










※ 今まで聞くのを忘れてましたが、機動警察パトレイバーで好きなキャラって誰ですか? 私は香貫花・クランシーとシバ シゲオです。どちらもアニメ版と劇場版一作目(あれは良い作品でした)で活躍したキャラです。by白砂糖





恭文「太田さんです。いや、いい人ですよねー。色んな意味で」

古鉄≪撃ちまくりますしね。それでいながら、シリアスな事も出来る不思議な人です≫










※ えー、何やらチンクさんの魔法少女化についての話題があったりするようですけど・・・、ぶっちゃけ某所では、結構有名な感じだったりしますよ。

しかも、聖○教会プロデュース、って感じで・・・(汗)。ちなみに名称は、『魔法少女・マジカル☆チンクル』です♪チンクルでぐぐってみれば、結構ヒットするかと〜





恭文「あ、そうなん・・・・・・って、なんて拷問?」

あむ「恭文、世の中って色々だね。そういうのを目指しまくってる人もいるのに」

恭文「そうだね、色々だね」










※ 魚雷なお方「あんたふざけすぎぃ〜!!(どごぉ!!」

なのは「はぶぅ〜!?」

ティアナ「うわぁ・・・、あ、あのなのはさんが、あんな一方的だなんて・・・」

チンク「・・・というより、あれは一体なんなのだ?高町教導官の砲撃も、素手で跳ね返すなんて真似をしたしな・・・」

魚雷なお方「ふっ・・・、よくぞ聞いてくれたわね、そこの眼帯ガール。・・・私はあらゆるボケを封殺するために生まれた種族、ボケ殺しの生き残りこと・・・魚雷ガール!
私の前では、たとえどんなおふざけでも許さない。何故なら私は・・・魚雷だからっ!!(びしっ!!ときめポーズ」

なのは「ちょ・・・ちょっと、まってよぉ・・・?わ、私が、いつボケなんて・・・」

魚雷ガール先生「しらばっくれんじゃないわよ!あんた、19の癖して、常々周囲に魔法少女なんて呼ばれたい・・・なんて願望を持ってたそうじゃない!そんなもん・・・、ボケ以外のなにもんでもないわよ!!」





なのは「違うからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 私は本気で」

魚雷ガール先生「だったら余計に大問題よっ! さぁ・・・・・・指導指導指導ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!」

あむ「・・・・・・色々だから、こうなるんだね」

恭文「そうだね。色々だから、こうなるんだよ」










※ ユーリ・ローウェル「お前は助かった命に、いつか法を正すから、今は我慢して死ねっていうのか!」





恭文「言うんでしょうね。言えるから警察組織は規律を守れるんですよ」

クロノ「恭文・・・・・・それは出来ればやめてくれ。色々と突き刺さるんだ」










※ はやて(Force版)「圧縮圧縮、出番を圧縮ぅ!」





はやて「圧縮せんよっ! うちこれ以上圧縮してどないするんっ!?」

恭文「はやて、大丈夫。圧縮するのはなのはだから」

はやて「あ、それなら納得や」

恭文「どうしてー!?」










※ 厭世家なキャラはいなかったので、本編にもキメラモン登場すると嬉しいです。ダンテライオン(BUMP OF CHIKIN)やシザーハンズ(ボーカロイド)がすごくよく似合う。





恭文「えー、ありがとうございます。・・・・・・本編かぁ。え、デジモンとクロス?」

古鉄≪あれですよ、A's・Remixとかならやれるかも知れませんね。色んな意味で自由ですし≫










※ スカさんに招待状が来てます。送り主はフロシャイム川崎支部のヴァンプ将軍からです。何でも素晴らしき悪役の会を倣って、自分たちもそのような集会を作るそうです。名付けて「素晴らしき悪役になりたいの会」!!

スカさんには是非その会の一員になって欲しいそうです。ちなみにその他の参加者はマダマ(まるでダメなマッドサイエンティスト)の先駆者、サイボーグクロちゃんからドクター・ゴー君、ケロロ小隊のケロロ軍曹や、最近ミッドの侵略を放棄し地球に移住したメ○ロン星人やドロンボー一味等のそうそうたるメンバーだそうです。

ちなみに第一回の集会には、面倒見のいい悪役の先輩であり、世界征服のため東京都知事まで上り詰め、
東京都を独立させ東京国を作り上げ、後一歩の所で命を絶ってしまった、超光戦士シャンゼリオンの暗黒騎士ガウザーこと黒岩省吾さんが自慢のウンチクを引っさげてゲストで来るそうです。

もうSTS・Remixで十分輝いたからここいらで落ち着いたらどう?





恭文「ちなみに集会に行くと、ヴァンプ将軍特製の手料理が振る舞われます」

古鉄≪マダマ、よかったじゃないですか。ヴァンプ将軍の料理は美味しいですよ?≫

マダマ「待て待てっ! これは何の集会だっ!? 色々間違ってるだろっ!!」











※  ヘイハチ一門の方々、私は今youtubeでレスキューポリス三部作(特警ウインスペクター・特救指令ソルブレイン・特捜エクシードラフト)を見返しているんですが(最初に見たのは3歳ごろ。その後もビデオで見ている。)、

20年前の作品とは思えないほど内容がハード(特にソルブレイン)で警察物のドラマとしても同時代の他作品よりも素晴しい出来栄えです。

御3方、六課や後見人にこれを見せてやって感想を聞いてみてください。彼らにはこの作品から学んで欲しい、

そして管理局の改革に生かしてして欲しいと思っています。ちなみにこのシリーズにはてらそままさきさんと中田譲治さんが顔出し出演していて、特にソルブレインでのてらそまさんはマダマに見習ってほしいです。 by.W.R.





恭文「あ、知ってます。もちろんヒロさんとサリさんも。名作ですよねー」

フェイト「というかあの・・・・・・なんだろ、ヤスフミの持ってる夢と近いものを感じた」

恭文「あ、それはそうかも。うーん、管理局もこれくらい頑張ってくれればなぁ」










※ 大変だ!恭文!!  ミッドにあのウルトラマンの名ライバル、バルタン星人が襲来してきた!!  どうやら奴の目的は二つあるらしい!一つは魔王をバルタン星の動物園に連れて行く事、もう一つはヘイハチさんへのリベンジを果しに来たらしいぞ!





恭文「まぁ別に動物園はいいけど・・・・・・なんで先生バルタン星人と戦ってるっ!?」

古鉄≪あぁ、そう言えばありましたね。いや、あの時は大変でしたよ≫

恭文「そしておのれも覚えあるんかいっ!!」










※ 初々しいリースが可愛いです!!恭文×リース×リインIFルート希望します!





恭文「待って待ってっ! それはあの・・・・・・フェイトを加えてもよかとでしょうか?」

リース「折れたっ!? あのおじいさん、落ち着いてくださいっ! というか、冷静にー!!」










※ 拍手のお返事7/16分より。とまカノ版の恭文とりまは毎晩添い寝していたのですか。それならりまがミッドに遊びに来たときはあむの部屋ではなく恭文の部屋に泊まるのですね。もしくは3人で雑魚寝かな?





りま「あむは邪魔だから、外で寝てればいいと思うわ」

あむ「なにそれっ!? てゆうかりま、それだと恭文の彼女みたいになってるからー!!」










※ ???「タカマチ ナノハ オマエ ハ ユルサレナイ・・・」(主人公の座を虎視眈々と狙うなのはを見ながら)


※ なのはさんが主役の座を諦める方法を考えてみた。メチャクチャな暴論になるかも知れないけど「リリカルなのは」の「なのは」の部分を変えた方がいいと思う。何故か?

シリーズもののタイトルに人名を続けて使うのは縛りを生み出してしまうのではないかと思ったからです。

例えば、ガンダム、戦隊、仮面ライダー、ウルトラマン、プリキュアシリーズはあくまで兵器、種族、称号などの固有名詞、それ故に主人公を縛る事はないと思うんですよ。でも人の名前が入っている作品、
例えばドラえもん、クレヨンしんちゃん、サリー、アッ子ちゃん、涼宮ハルヒシリーズはその名前が傍から見た人に主人公である印象を与えると思います。

リリカルなのはシリーズのファンからはvividやforceの主人公はなのはさんとは違うと言いますが、傍から見た人にはなのはさんが主人公にしか見えません。こういう考えはどう思いますか?


※正直、前作の主人公はそんなに活躍させなくてもいいんですよ。

活躍させるなら昭和ライダーやウルトラマンシリーズのように客演やSP版、劇場版だけにして回数を少なくしたり、レギュラーで出すのなら、Zガンダムのアムロ、グレンダイザーの兜甲児、

ウルトラマンレオのモロボシダンのように最低限、戦わないようにすればいいんですよ。出張っちゃうとアレですよ・・・某種運命のように最終的に出番を食っちゃうんですよ。





恭文「というわけで、タイトルを変えました」





・チート少女リリカルヴィヴィオVivid

・ヤンデル少年リリカルトーマForce





恭文「いや、なんていうか・・・・・・あの出しゃばりにもほとほと困ってたんですよ。
僕はいいんですよ? 数ある主人公の中では、弱めですから」

あむ「アンタ、どっちかっていうと戦術でどうにかするタイプだしね。普段はやらないけど」

恭文「そうそう。でも、あの出しゃばりは違うでしょ。資質に任せて砲撃撃つ事しかしないし。
その上子ども居て、仕事も成功してて社会的にも認められてて・・・・・・そんなリア充に主人公は」

なのは「だからひどくないかなっ!? というかというか、私だってまだまだ主人公出来るんだからー!!」










※ あの〜、今回のユーノさんの話を見てみると、FSの恭文さん(フェイトさんとゲンヤさんがパーティーに行く)を思い出したんですけど。

もし、この時の恭文さんのたまごがショックで×たまになったら……機動6課どころかミッドが崩壊してたんじゃないですか?

戦闘力は恭文さん並で、しかも誰も姿が見えない(よくてスバルさん)地上最凶の敵ですよ。もし、とまカノでこんな事態に陥ったら……あむちゃん、一人で頑張ってください。ドッコイダ―





あむ「いやいや、あたしにだけ任せられても困るってっ!! ・・・・・・でも、マジ危なかったよね」

恭文「そうだね。改訂版だとその話はカットになったけど」










※ どうも、メガ−ヌさんのIF希望。でも、嫁はヒロリスさんのペルソナです。A's・Remixを読み返してみました。どんな時でも、守りたい人守る恭文に感動しました。でも、フラグは立てすぎかな?と思います。さて、グリフィスさん・ヴァイスさん・ザーフィラさん・エリオ君の男性陣に質問です。管理局で恋人にしたい女性はいますか?お答えください。

(ちなみに、エリオ君にくぎを刺しときますが、管理局内ですからね。姉ヶ崎寧々さんは絶対になしですからね。言ったら、隊長陣の全力全開の魔法をバインドを巻いた状態で、受けていただきます。キャロとルーも自由意思で参加可)あと、はやてさん・フェイトさん・スバル以外の女性陣にも同じ質問をさせていただきます。以上、嫁はヒロリスさんのペルソナでした





エリオ「どうしてですかっ!? それ以外になんて居ないのにっ!!」

恭文「言い切ったっ!? もう躊躇いもなく言い切ったしっ!!」










※ ヒロさんがルールーに剣術と銃技を伝授する電波を受信。ただのフルバックでは生き残れないのがとまとワールドだし。(オールラウンダーの召喚師・影が薄くなりすぎた初代フルバック)






恭文「そうですね。あとはあれですよ、主役やれるだけの能力があるのに影が薄くなった部隊長とか。
ようするに、とまとでは元々の能力や立場にあぐらかいてるのは弱いんですよ。そういうバランスです」

あむ「でも、ルーテシアちゃんが・・・・・・あぁ、ノリノリでやってそうなのが怖い」










※ とまカノは5話時点で2008年の10〜11月の筈だから、episode・Yellowの事件にリアルタイムで関われるんじゃないでしょうか?





恭文「そう言えばそうなんですよね。なので、そういう絡み方も・・・・・・DVDさえでてれば」

フェイト「そうだね、そこ大事だと思う。というか、そこ抜かしたらダメだよね」










※ 孫悟空「そういや恭文。オメェ背が低い事で悩んでるんだってな。なんでそんなに悩んでるんだ?
オラがドラゴンボールで子供になっちまった時はブルマに子供扱いされたり、天下一武道会で背が低くて子供の部にしか出られなかったりして確かに嫌だったけど、嫌な事はそんぐれぇだったしなぁ。なんでなんだ?」





恭文「・・・・・・だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! そこには触れるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

フェイト「ヤスフミ、落ち着いてっ!? 大丈夫、大丈夫だからっ!!」










※ 7月6日(雨)・今日も今日とて雨ザーザー、もうすぐ梅雨明けとは思えない位の雨雲が海鳴市を覆っている

帰り道運悪く豪雨になってしまったが幸にも翠屋の近くだったので雨が弱まるまで雨宿りと夕食も兼ねて店の中に入った
入ってまず目についたのは小柄ながらも短冊が吊してある笹だった、近くには何も書かれていない短冊と筆ペン、御自由にお書き下さいとの事なので帰りにでも書いていこうかなと思いふとある短冊が目に入った

沢山吊してある短冊の中で何故か一際オーラというか気というか、とにかく何だか目立っていた

手にとって見てみるとその短冊には【魔王と呼ばれなくなりますように、後お嫁さんになれますように  N 】・・・・なぜだろう?

何故か小学校の頃クラスメイトでこの翠屋の末っ子であるツインテールのあの子の姿が頭を過ぎった


7月7日(晴)・僕は夢を見ていたのだろうか?

この日記を書いているのは7月7日の午前2時過ぎ、今から30分位前に僕は目覚めた
夏の蒸し暑い夜のはずが何だか変な寒気がして、よく分からないけど変な感じがして飛び起きてしまった

周りを見渡しても特に変化はなかった、なんなんだと思いながらふと窓の外を見た僕はそのまま窓に駆け寄り身を乗り出しその光景を見ていた

ピンクの光が雲を薙ぎ払っていた、空一面を覆っていた雨雲はピンクの光によって瞬く間に消滅して逝った

後に残ったのは星空が綺麗な夜の静寂、特に天の川がとても綺麗に輝いていた

あれは何だったのだろうか?、何故あのピンクの光を見ていたときツインテールのあの娘の顔が頭に浮かんでいたのか?      (とある海鳴在住の少年のblogより抜粋)





恭文「・・・・・・なのは、どういう事? これどういう事? すっごい分かっちゃったんだけど」

なのは「だ、だってその・・・・・・雨が降ったら織姫と彦星が可哀想かなって」

恭文「嘘だよねっ! 全部自分のためにやったんでしょっ!! もう丸分かりだしっ!!」









※ 大丈夫だよ恭文、チートって言うのはベクトル変換したり、そげぶしてヒロイン増やしたり、綾波を返せ!って言って覚醒したり、どんな怪我でも瞬間回復して川神波!とか撃っちゃう人達の事だよ by閻魔刀


※恭文、サリエルさん、ヒロリスさん、ヘイハチ一門に質問です特に恭文はギャグとかヒーリング結界とか無しで真面目に答えてください、
「遊戯王」の初代にして元祖主人公の武藤遊戯と彼の心に住む闇遊戯こと古代エジプトの名も無きファラオ、アテムが従え操る古の三体の神、「オシリスの天空竜」、「オベリスクの巨神兵」、「ラーの翼神竜」、三体の幻神獣に勝てる自身は在りますか?

デュエルモンスターズの頂点に立つデュエルモンスターズの神、特に原作版の神はどれも圧倒的かつチートオブチート・・・・異や正に神と呼べる能力を持っている。

恭文君は自分がチートじゃないかとビクビクしてるみたいだけど安心して良いよ
君は主人公としてはまだまだましな方、寧ろ弱い方だから世界には君を簡単に超える主人公が沢山いるんだよ?

SS投稿掲示板に「リリカルなのは現れる三体の神」って言うリリカルなのはと遊戯王がクロスした作品があるんですが個の作品の主人公はオシリスの天空竜の精霊に保々全てのカードとカードに書かれたモンスターを実体化させて戦わせることが出来る最強と言って良いデバイスをオシリスから与えられ

さらにオシリスが主人公の守護霊、守護神として主人公を守っています更につい最近残りの二神、オベリスクとラーも主人公のもとに光臨し遂に三幻神を従え、操れる程に為ったんです。読んでみることをお勧めします実際に圧倒的強さですよ

だって神に好かれてておまけに神の加護が在り遊戯王のカードを戦闘に実際に使えますからね。長文になりすみません改めてヘイハチ一門に聞きますもし実体化した三幻神に勝てる自身はありますか?失礼します。

カード使いはかっこ良いと思う者





恭文「えー、ありがとうございます。なお、僕達そんなチートには絶対勝てませんので」

サリエル「なのはちゃんならともかく、俺らはあくまでも一般的な人間だしな。こうはいかねぇよ」










※ この前108部隊に助っ人に行った時にゲンヤさんに最近撮ったんだぜ〜と家族写真を見せられた、

「お前もいい年なんだから彼女くらい作ればいいじゃね〜か」
「余計なお世話です!」

等とやり取りも有りながら見せてもらった写真には制服姿のギンガさんや犬を抱いているスバルちゃんや最近引き取ったという娘さん方が写っていた

本来ならお綺麗ですね〜のお世辞の一言でも言えば良いのだろうが写っているものを見て思わず言葉を失った

犬を抱いているスバルちゃん、スバルちゃんには問題はない、問題は抱かれている犬の方だ
ゲンヤさんが言うには地球のラブラドールって犬らしいぜと言っていたがこれは違うと思わず叫びそうになった
スバルちゃんが抱いている犬、これはラブラモンだ!デジモンのラブラモンだ!!

後々調べてみたら次のような事がわかった ・スバルちゃんはラブラモンのパートナーになったらしい、デジヴァイスもちゃんとある

・ラブラモンの進化は<ラブラモン⇒シーサモン⇒ケルベロモン⇒アヌビモン>・・・・全部犬だね

・周りにはすごい賢い犬で通っているみたい、これで喋れるってわかったらどんな反応をするか見てみたいね by中堅嘱託魔導B





恭文「・・・・・・まさかスバルまでデジモンのパートナーになってるとは。
まぁそこはともかく・・・・・・くそー、チンロンモンの手がかりないなー」

サーベルレオモン「まぁ、簡単に会えないからこその神デジモンだがな」

キメラモン「何かこう、あるのではないのか? 呼び出すための呪文が」

恭文「なるほど。なら・・・・・・チンロンチンロントンテンシャーンッ!!」

サーベルレオモン「なんだ、そのけったいな呪文はっ! そんなんで出てくるわけがあるかっ!!」

キメラモン「恭文、さすがにそれはないだろ。もうちょっと真剣に」

チンロンモン「・・・・・・我を呼ぶのは、誰だ?」

キメラモン・サーベルレオモン「「・・・・・・・・・・・・出てきただとっ!?」」

恭文「お、一発ヒットとは・・・・・・さすがは僕」

古鉄≪さすがは世界のカオスを煮詰めたような存在と言われただけの事はありますね。これくらいは楽勝ですか≫










※ 恭文君に報告です。AKB48を見習って現地妻48を結成するそうです。何故こうなったかと言うとメディアをとうしてアイドル活動と堂々と恭文の妻を宣言するのが目的らしいです。えっと………どうします?





恭文「ぶん殴ってとめます。てゆうか、48ってなんですか。都道府県ですか? 都道府県毎に現地妻居る計算かい」

フェイト「そ、そんなの無理だよっ! だってあの・・・・・・うぅ、余所見禁止ー!!」(ぎゅー!!)










※ どうも、御剣澄和です。pixivにて『リリカルなのは』の機動六課の面々(一部)SDガンダム化した絵を見つけました。『@mino(あみの)』という人が描かれているのですが、やはりフェイトさんは『デスサイズヘルカスタム』なんですねぇ。ちなみになのははウイングゼロ(一部ストフリ)、シグナムはエピオン、スバルはゴッド、ティアナはノワールです。ほかにも『クイーンズブレイド』のキャラもSDガンダム化しています。かなり完成度が高いので一度見に行ってみてはいかがでしょうか。では、また。





恭文「えー、ありがとうございます。暇を見つけて見に行きたいと思います」

古鉄≪元々SDガンダムは好きなんですよ。それはもう≫(以下、語ると長いのでカット)










※ スバルってつくづく「ヒロインになれない病」ですよね。本編のヒロインの座はフェイトに取られて改訂版FSでは出番が減るし。IFヒロインの順番をあむやフィアッセやすずかに抜かれるし。今度は良太郎をノーヴェに取られるし。





スバル「どうしてー!? 私だって恭文のバナナジュースを出したり出来るのにー!!」

恭文「よしスバル、それ誰から教わったっ!? まぁ大体分かるけど、ちょっとお兄さんに話してみようかっ!!」










※ あむさんに此れをあげます、バサ(あむの手に桜色に輝くマントを渡す)それはあの光の国M78星雲で奇跡の力を持つ伝説の超人ウルトラマンキングが常に羽織っている究極の防御アイテム、ウルトラマントを仕立て直したラブマジックマントです

あなたのイメージ、想像力で様々な物に変形しますそしてそのマントはこの世界ではチートオブチートといっても過言ではない究極の防御力をもっています。
あの魔(降って来た桜色の巨大な砲撃をすぐさまマントを持ち、そしてマントを砲撃の方えと向けるすると)バシュン!(砲撃が反射して跳ね返り飛んできた方向えと向ってゆく)

シューーン、ドガン!!(跳ね返った砲撃は何かに当たった)・・・・(あむ絶句)

あむさん、あむさん、(あむの前で手を振るう)、(あむハッと為って気づく)見ましたでしょう?
このマントはあの魔王の砲撃も跳ね返せるんですスターライトブレイカーだって跳ね返せますよ
それに本気をだせば管理局が誇るアルカンシェルだって反射もしくは消滅させることだって出来ます。

まあ使う人のイメージ力と力量しだいですが話がそれましたね、このマントの主な能力はまず


1(あむの×ダマへの浄化力を数倍に強化しマントを振るえばポケモンスペシャルで主人公のクリスのパラセクトが体内で調合した胞子を花粉のように高範囲に飛ばしたように高範囲全体に桜色の波動の様な物が×ダマに伝わり浄化できる。)

2(金色のガッシュベルのガッシュとゼオンのマントの様にマントを伸ばしたり大きくしたり出来る)

3(リメイクハニーをマントに向けて放てばマントを中心に桜色の結界が出来る。結界は防御にも使えるさらに結界内は自分や他人の体力や怪我、魔導師の魔力を完全回復させることが出来る)

4(あむの想像力、イマジネーションした物を受信して様々な物に変わる、マントに向けて念じればマントは思念を受信して形が変わるただし悪まで防御、回復、捕縛や拘束、転送関係にしか変われない。)

5(龍騎のミラーワールドや、虚数空間など異世界への転送や異次元空間や四次元空間の様な異空間への侵入や出入り口を作る事が可能出入り口の消滅や開け閉めはあむの意思で行なうことが可能)

6(なのはのスターライトブレイカーや恭文のスターライト、はやてのラグナロクに耐え切り傷一つ付かない程の防御力を持っている更に反射して跳ね返すことも可能アルカンシェルも化)。


どうです凄いマントでしょう?更に持ち運びも便利です、ピカー!!(手に持っていたマントが光る)、(余りにまぶしくて、あむ、目を瞑る)

あむさん右手を見てください、(あむ、右手を見てみる)、!!驚愕顔、(さっきまで何も無かった右手にはまるで宝石のように輝く桜色のブレスレットが装着されている)
日常生活ではマントは目立つのでアクセサリーにしてあむさんの手に装着させました。そのアイテム上手く使ってくださいね?それでは失礼します。

あっとそうだいい忘れたことがありました(急ぎ足で戻ってきた)、その今はアクセサリーの腕輪になってるマントはあむさんがマントにもどれと念じれば腕輪モードを解除して元のマントに戻ります

使わない時仕舞う時は腕輪に為れと念じればマントはあむさんの思念、意思に反応して腕輪になりあむさんの右手に戻ります。

マントを変形させるときも同様ですでは今度こそ失礼します。通りすがりのアイテム屋





あむ「えっと、あの・・・・・・ありがとう、ございます?」

恭文「あむ・・・・・・おめでとう、ついにチートの領域に出たね。
よ、チートっ! あむのチート宇宙1!!」

あむ「うっさいバカっ! てゆうか、あたしチートなんかじゃないしっ!?」










※ え〜す第9話読みました。 リンディさん、ここではまだマトモだったのに・・・(ホロリ) フェイトは天然エロですな
いや寧ろ十年計画を一月計画に短縮した恭文のフラグ建設能力が異常なのか!? 救いはあるようで嬉しい限りです。 リイン姉妹の姉妹丼・・・あると思います! あ・る・と・思います!!!!! by オーナー28号


※ A'sRemix第9話拝見しました。原作と違ってハッピーエンドになるかなと思いましたが、そうはいかずにいばらの道ルートですか。

そのまま消滅せずに一時的に残ったのはゲーム版の設定なんですね。瞬間・詠唱処理能力って便利な力ですね。この能力のおかげでできることが色々あってのちのちの展開にまで影響を与えることになりますし。

魔導師の先生としてクロノさんとユーノが候補に立ったわけですか。確かにこの二人なら先生として優秀だと思います。
で、リンディさんが本編と違うように感じるのはやっぱし保護責任者じゃなくてあくまで他人だからではないかと感じました。もちろんそれは無責任とかではなく、違う観点に立っているからそう感じるだけでリンディさんの人がいいところは失われていないと思うのですが。

無限書庫がフル稼働して『夜天の魔導書』の修復方法を発見して恭文がそれを発動。リインフォースは修復されるか別の形に再構築されるかはまだ分かりませんが可能性が消えたわけではないんですね。

つうか、今回はなのはの出番がなしですが、イイトコなしな彼女は挽回できるかどうかも気になります。次回の更新楽しみにしています。byS+S


※ ソラです!とある魔導師と夜天の主のえ〜すな日常の第9話見ました!時間は掛かるけど修復は可能なのか!

いや〜恭文さんの能力ってホント凄いですね〜〜…ユーノ先生、数年後は不埒だよな…色々と…ってかA's・Remixでは多妻確定だな





恭文「感想、ありがとうございます。・・・・・・まぁ、アレですよね。
コアと外郭だけはそのままに、後の中身を全部作り変えようという話ですよ」

フェイト「ヤスフミの能力が魔法プログラムの演算や高速構築に特化しているからこそ、出来る技だよね」

恭文「うん。てゆうか、そうじゃなかったら絶対に出来なかったと思う」










※ サリエルさん、ヒロリスさん万能武器ウルトラブレスレットと同じかそれ以上の性能と能力を持った万能武器(ウルトラアイゼンブレスレット)を作ってください!!!

ウルトラブレスレットはウルトラセブンがウルトラマンジャックに渡して以降ジャックがその性能を惜しみなく使いこなして、そのデータをもとに大怪獣バトル「ウルトラ銀河伝説」の時代では訓練生や新人隊員の装備として、量産化され更には今年の冬に公開されるウルトラ映画ではセブンが息子、ウルトラマンゼロに生きていた、帝国を築き上げ帝王となったカイザーベリアルに対抗するためにウルトラゼロブレスレットと言う新しいウルトラブレスレットを授けています。

此れは以下にウルトラブレスレットの性能が優れているかと言う証拠にもなります。だからウルラトアイゼンブレスレットを作ってください!!!

光の国の、ウルトラの星の科学力に挑むつもりでミッドチルダより科学力が劣る地球ではタロウの時代の防衛チームのZATはベムスターを倒したブレスレットの切断技と同じ威力を持つカッターを開発してるぐらいなんですから、ですからお二人の技術力で人の手で作ったウルトラブレスレットをウルトラアイゼンブレスレットと言うものを造って下さい!!!名無し


※ 恭文、ウルトラブレスレットって欲しくない?実は君の為にサリエルさん、ヒロリスさんに頼みこんだんだけど、・・・・・よし!!

恭文かーなーり遠いけどウルトラの星にいって来るよそしてウルトラセブンに君の為にブレスレットを造ってくれないか頼んでみるよそれじゃあいって来るね(サムズアップ)、(スパークレンスを構え)、ティガー!!!

(光に包まれながらティガに変身する)、デュワ!!、それじゃあいって来るねトマトワールドにウルトラの星があるかどうかわからないけど(恭文を見下げながら言う)、デュワ!!(飛び立って行った)

・・・・キラーン(ウルトラサインが空に浮かび上がる)

ついでに歌唄とあむを第3婦人、第4婦人に心生きなく恭文が迎えられるようになるように、恭文の心を広くするには如何したら言いかセブンやゾフィー、ウルトラの父、ウルトラマンキングに聞いてくるね(笑)。
(しかも日本語で堂々とでかでかとしかも都市や町にも見えるように)、名無し





恭文「・・・・・・こらー! ふざけるなー!! てゆうか、ハーレムとかマジやめてー!!」

ヒロリス「ちなみに、ウルトラブレスレットなんて作れないから。てゆうかアレだよ、それならもうデバイスだよ」

サリエル「耐久度は(悪い意味で)ダンチだけどな」










※ アルト姐さん主導によるドクター・ジェイル・ヘタリエッティの一流の悪役改造計画第6回

『マダマを某ギム・ギンガナム如くバトルジャンキーにしてシャイニングフィンガーを放てるようにしよう』(挑戦者:シグナム&シャッハ・ヌエラ)





シグナム・シャッハ「「・・・・・・ギブアップ」」

古鉄≪まぁ、当然ですよね。だって≫





(蒼いウサギがある方向を見ると、汗だくで腹筋しているマダマが居た)





マダマ「ふ・・・・・・・んっ!! ・・・・・・はぁ、はぁ・・・・・・・・・お、終わった」

恭文「マダマー頑張れー。てーゆうか、まだ30回程度だよー? 残り20回ー」

フェイト「そうだよー。しかも10回毎に休憩してるんだし、もっと頑張らないと」

マダマ「何を言っているっ! これだけ出来ただけでも十分だろうがっ!!
というか、続けては無理だぞっ!? それは人類にとって未知の領域だっ!!」

恭文・フェイト「「いやいや。僕(私)は続けて100回は出来るし」」

マダマ「くそ、これだから体育会系は嫌いなんだっ! 世界中の人間全てインテリになればいいのにっ!!」

シグナム「・・・・・・シャイニングフィンガーもなにも、まずは基礎部分だろ」

シャッハ「整体技術による改造などに走るのがNGである以上、まずは努力による肉体改造ですよ」

古鉄≪道のりは長いですね≫










※ 魔力運用の新しい訓練方法を発掘してきました。鋼殻のレギオスで鋼糸を勁というエネルギーを通して自在に操る天剣授受者の一人がいるんですが、その数は億に達するそうです。ということで、魔力運用を上達させるために鋼糸を魔力で操ってみよう。





恭文「あ、それ前にスレイヤーズを参考にやりました」

あむ「やったのっ!?」

恭文「うん。物質操作を応用して、視覚では見えないように鋼糸を黒く塗って、常備武器にしようとしたの。そうしたら」

あむ「そうしたら?」

恭文「・・・・・・みんなに凄い勢いで止められた。こんなの嘱託でも管理局に属する魔導師のやる事じゃないって。
てゆうかさ、糸の類で見えなくてたくさん操作はこう・・・・・・チートの臭いがして、ダメかなって・・・・・・ぐす」

あむ「・・・・・・いや、泣かなくていいから。うん、そうだよね。つらいよね。でも、泣くのやめない?」










※ ディケイドクロスでギンガがアクセルからアクセルグランツァーを教えてもらったって本当ですか?

それでケモノモードのことをからかってきたスバルたちにぶちかましているとかなんとか。





スバル「本当です。あの、すっごく痛いんです。特にあの光景を目撃してからは」

ゲンヤ「ブレイクダンスしながらやるから、外じゃねぇとマジで危ないんだよ。なんつうか・・・・・・そこまでトラウマか」










※ 最近FORCEの広告で高町なのは『25歳』とやたらと年齢を強調していますけど、これは25歳だけどまだ結婚もキスも恋もしていないからまだまだ旬だよとでも言いたいんでしょうか?

一人娘のヴィヴィオちゃん。年齢をウリにしている貴方のママをどう思う?





ヴィヴィオ「・・・・・・ママ、痛いよ」

なのは「ぐはっ!!」(そのまま倒れる)

フェイト「・・・・・・そうなるよね。うん、それはあの・・・・・・分かってたよ」










※ 恭太郎に質問。アイリさんの旦那さんって何している人?魔導師なの?





恭太郎「いや、考古学者だ。ユーノ先生の弟子の弟子みたいな人でな。
魔導師とかじゃないんだけど、相当有能なんだよ」

ビルちゃん≪細身のインディージョーンズ的な人なんですけど、これが外見に似合わずナイスガイなんです≫

恭太郎「アイリ姉さんも発掘とか付き合いたいのに『あたしを待ってる依頼人が居るの』なんて言って、普通に残るしなー。意地っ張りだよなー」

ビルちゃん≪それ、あなたに言われたくないと思いますけど≫










※ リースって実は空海の孫にフラグを立てられているんでは?





かえで「実は・・・・・・もうちゅーまでしてるとかって・・・・・・もうっ! リースのエッチっ!!」

リース「してませんよっ!? というか、かえでちゃんっ! 言いながら真っ赤になるのやめてくださいっ!!」










※ A’sRemixの八神恭文と本編の蒼凪恭文は年齢が違うけどやっていることは変わらない(フラグ乱立・ラッキーエロ・好みのタイプを篭絡・フェイト独占・なのは弄り)





恭文「そんな事ありませんよ?」

古鉄≪あなた、本気でそう思うならそれは錯覚でしょ≫









※ 無敵と言われるマイメロママが敗北した相手がいることを知っていますか?
その相手はものすごいドMでマイメロママの『おはなし』が全くダメージを与えらないばかりか、快感とさえ感じてしまい喜んでいました。

つまりなのは・ジガン・マダマはマイメロママにとっては天敵になるかもしれません。





マダマ「待て待てっ! 私はドMではないのだがっ!?」

なのは「私だってそうだよっ! ジガン・・・・・・は」


ジガン≪・・・・・・あぁ、最高なの。ジガン、今とってもとっても幸せなの。
マイメロママ、もっともっとジガンをいじめて欲しいの≫

マダマ「・・・・・・なるほど、これが君の未来か」

なのは「どういう意味っ!? てゆうか、私そんなんじゃないしっ!!」










※恭文君、「レイズナー」っていう昔のロボットアニメがあるんだけど知ってる? あれの敵勢力を管理局に当てはめて主人公を恭文君(もしくはなのはちゃんかフェイトちゃん)に当てはめて見てみたら展開が自分達にもありえた可能性として無視できないんじゃないかと思うけど? 極天王





恭文「あー、レイズナーですね。確かにアレもなぁ。・・・・・走れメロスのようにー♪」

あむ「なんかいきなりうたいだしたっ!? てか、マジいきなり過ぎだからっ!!」










※ クアットロー、お前宛にこんな手紙がー。 神「お前、神になりたいのか・・・人の身で神に成りたいのなら、まず身と魂を浄化して、更に大天使に認められ祝福される事が絶対条件なんだが。
P.S.蒼凪恭文、お前の不幸は魂に染み付いている為、解消しようとすると、お前と言う『個』が消滅するぞ」

・・・納得の真実だな。 by オーナー28号





マダメ「・・・・・・なによこれっ! 理不尽過ぎるわっ!!」

恭文「くそ、神様はやっぱり僕の敵だっ! てーか何が全知全能っ!? 嘘つきもいいとこだしっ!!」

歌唄「恭文、それは仕方ないわよ。神様だって出来無い事と出来る事くらいあるわ」










※ 恭文にEXフラグを立てたことがあるのはリインだけだったりして(フェイトはその一歩手前)





リイン「ですです♪ だから、恭文さんとリインはずーっとずーっと一緒なのですよー」

恭文「確かに・・・・・・もう、離れられないよね。リイン、大好きだよ」

リイン「はいです♪」










※ アルト姐さん主導によるドクター・ジェイル・ヘタリエッティの一流の悪役改造計画第7回『マダマをガンダムシリーズに出てきても遜色のないオーラを持った悪役にしよう』(挑戦者:二階堂先生&三条女史)





二階堂・ゆかり「「・・・・・・ギブアップ」」

マダマ「なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

古鉄≪というわけで、もうおしまいでいいですね≫

マダマ「待て待てっ! 私は非常に疑問があるぞっ!? 特に・・・・・・そこの女っ!!
お前それでいいのかっ!? タレントをマネージメントするのが仕事だろうがっ!!」

ゆかり「うるさいっ! 大体、アンタに輝くものが一つでもあるとっ!?
なにより、こんな企画に頼ってる事自体が気に食わないわっ!!」

二階堂「あー、そりゃ正論だね。タレントになりたかったら、一人でゆかりの事務所のドアを叩くくらいの根性は見せないと」

マダマ「そ、それは・・・・・・って、待てっ! 私はタレントになりたいわけではないのだがっ!?」

ゆかり「とにかく、こんな企画に頼って受身で『みんなのアイディア通りにしてれば、また悪の科学者になれる』って甘えた根性が気に食わないわっ!!」

マダマ「ぐ・・・・・・な、ならほしな歌唄とやらはどうなんだっ! アレとて私と同じじゃないのかっ!!」

ゆかり「はぁ? 何言ってるのよ。歌唄はね、アンタみたいなヘタレじゃないの。
私がイースタープロダクションに居た時に、たった一人で事務所のドアを叩いて乗り込んで来たわよ」

マダマ「はぁっ!?」

ゆかり「それで海千山千のプロダクションの社長や社員達のも物怖じ一つせず、一息に自信満々にこう言い切ったわよ」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



歌唄「あなた達、今すぐ私を取りなさい。じゃないと、絶対に後悔するわよ?」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



フェイト「そ、それはまた・・・・・・歌唄らしいというか、なんというか」

二階堂「あはは・・・・・・僕、何かの冗談かと思ったのに、本当だったんだ」

恭文「でも、歌唄ならありえる。アレなら絶対にやりかねない」

ゆかり「・・・・・・つまりよ、アンタにはそういうガッツが欠けてるのよ。全く、何が無限の欲望よ。
自分一人ではなにも出来ない、ただのヘタレたおっさんじゃないの。アンタ、顔洗って出直して来なさい」

マダマ「・・・・・・あ、あはは。私なんて、私なんて」

古鉄≪・・・・・・なんというか、あなたぶった斬りますね≫

ゆかり「いや、だってこういう男嫌いだしさ。悠だってもうちょっとしゃきっとしてるわよ」

二階堂「そうそう、僕も・・・・・・ってゆかりっ!? そりゃどういう意味かなっ!!」










※ ディケイドクロスで恭文がブレイドになるので専用のフォームを考えました。

●仮面ライダー剣¨ゴッドフォーム¨
ディケイドとの旅の中で剣崎一真からブレイバックルを譲り受けた蒼凪恭文が獲得した、仮面ライダー剣の新たな最強形態。
剣崎一真は13体のアンデッドと同時融合するキングフォームを切り札としていたが、彼と比べて融合係数の低い恭文ではカテゴリーキング単体と融合することしか出来なかった(後述する¨アナザーキングフォーム¨)
しかし旅の中でアンデッドを封印したカード全54枚を揃えた時、新たなカード¨真バニッシュカード¨が出現。これにディエンドの世界を支配していた邪神「14」の魂を封印することで、恭文は最後の切り札を得たのだ。
ボディーカラーはプラチナと蒼。胸部に¨14¨のレリーフが出現。翼は無いが自在に空を飛び、セラヴィーガンダムのような隠し腕を2本持っている。
武装は4本の剣からなる¨醒星剣フォルスラウザー¨。剣にはそれぞれスペード、ダイヤ、ハート、クラブのマークがついていて、隠し腕を含む4本の腕でこれを振るい、また合体させて一本の大剣として使う事も可能。必殺技は合体剣に全てのカードの力を宿した斬撃「アルカナ・スターブレード」

総合スペックではライジングアルティメットクウガや超クライマックス電王と同レベル。

●仮面ライダー剣¨アナザーキングフォーム¨
恭文ブレイドがラウズアブソーバーによりカテゴリーキング単体と融合した姿。無敵の楯ソリッドシールドを持ち、パワーと防御に優れる形態。反面機動性は劣っており、総合力はJフォームとトントンである。
必殺技はスペードの2+4+6のコンボで¨ライトニングチャージ¨


※仮面ライダー剣ゴッドフォームの追加設定

ディケイドクロスにおける恭文ブレイドが¨14¨を封印したカードを使って邪神と単体融合した姿。

古代の強力な力を秘めた邪神のカードは触れる者の心を闇に誘う。その強さはクラブのカテゴリーA・スパイダーアンデッドの比ではなく、強固な自我と洗脳耐性を持つ恭文でなければ瞬く間に操られてしまっただろう。
剣崎一真の場合、高すぎる融合係数が仇となり、【邪神単体とだけ】融合することが出来ず、キングフォーム以上の早さで肉体と精神のアンデッド化が進行してしまう。事実上、ゴッドフォームは恭文だけが変身出来る仮面ライダー剣の姿である。


※※ 『計画[プロジェクト]しゅご電王』

電王ヤマトフォーム
てまりとムサシが憑布したフォーム。
基本カラーは黄緑色。
電仮面は、刀身の根本の両側に穴がある黄緑色の鍔に桜色の刀身だけが付いているレリーフが顔のレールを伝わって眼前に収まり(刀身が水平な状態)、真正面からみた状態でレリーフが真ん中から割れて、刀身が根本から上向きに曲がり、鍔の穴に桜色のマルチアイが現れ、固定される。(ファイズの仮面のような形)
オーラアーマーは、ソードフォームを基本に、背中のアーマーがロッドフォームの胸部のように左右に展開する。アーマーの赤・青・金色の部分が黄緑色に変わる。腰までの長さがある透けた桜色のマントがNEW電王ベカフォームのように現れる。
武器はデンガッシャーソードモードの形に組み立てた、ソードモードよりも柄が少し長く、刀身がソードモードの1.5倍の長さで直刀のように生えたブレードモード。刀身の色は変わらない。
特徴及び能力
しゅご電王一の剣撃戦闘能力を持つ。
戦い方は舞うように相手の攻撃を捌きながら攻撃し、時には相手に反撃のヒマを与えないように怒涛の如く攻める。
必殺技は、フルチャージした(パスはしまう)デンガッシャーブレードモードを、居合い斬りの如く振り抜いて刀身を飛ばして斬る「電桜(でんおう)一文字斬り」。相手に斬りつけた際にフリーエネルギーが桜の花びらのように飛び散る。
スペックはソードフォームを基に、ジャンプ力が高い。飛べないが舞うように跳べる。
しゅご電王一、良太郎の身を気遣う。が良太郎は操られる。





恭文「アイディア、ありがとうございます。・・・・・・これ、いいなぁ」

古鉄≪実際どうなるかはわかりませんが、やってみたいですね。それで大暴れですよ≫

ヴィヴィオ「というかしゅご電王・・・・・・どこまでいくんんだろ」

ラン「さすがに本編では出せないよね?」

ヴィヴィオ「うー、ちょっと無理かも」










※ 三権分立→司法・立法・行政の事ですね。つまり、警察と裁判と政治の権利を分けろということですよ。みんな纏めてしまえば、無茶苦茶になるから。それぞれの領域に分けることでお互いの過干渉を避けている





恭文「・・・・・・あ、なるほど。そっかそっか、うん思い出したよ」

リンディ「よかった、本当にド忘れしてただけだったのね。・・・・・・私、心臓が止まるかと思ったわ」

フェイト「私もです。あの、私がいじめ過ぎちゃったのかなって」

リンディ「あなた達、本当にどういう付き合い方をしているのっ!?」










※ 4騎のユニゾンデバイスの各属性の補助魔法:@リイン・グラキエスプリズム:氷で出来た鏡を複数召喚してスティンガーなどの光学攻撃を反射や屈曲させて軌道を逸らして攻撃を命中させる

Aアギト・エッジブースト:武器に炎魔法の小爆発(ブースト効果)を起こし武器を振り下ろす速度を増幅させたり威力を強化する

B咲耶・ボルトハウリング:電撃の塊を作り出し放つ。命中したものに強力な磁力の結界を発生させて拘束する。雷属性の攻撃を命中させると中で乱反射し与えるダー目地を強化する。

Cリース・スペクトル:風属性の肉体強化魔法で身体能力を引き出す風のフィールドで対象を包む。一定時間かけた相手の身体能力(腕力・防御力・反射神経)を劇的に強化する。ただし、弱点として強化された対象は通常魔法を使用できない。(飛行魔法や身体強化は可能)手持ちの武器だけで戦わなければならないので、センターガードには向かない対人戦闘用の魔法。


※ 恭文と陸戦魔導師のコンビネーション案:@ブレイクハウトで長方形型の石柱を複数生成し突風を吹かせて階段状に前方に放つ。空を飛べない魔導師(スバル・ギンガ・キャロ・ティアナ・エリオ)がそれに飛び乗りながら空中の敵に近づいて攻撃する。あむや海里などにも適応される。

A風属性の嵐を創りだして相手を巻き込んでティアナなどの射撃魔法が使える魔導師が魔力弾をばら蒔いて攻撃する。


※ あむのデバイスですけど、身体能力の強化とブースト機能を搭載してみては?


※クロスキャラなりのアイディア@あむ×ラン×リズム→アミュレットトライアル(アミュレットハートの衣装が青色に染まり軽装化。左腕にストップウォッチ付きの時計が付く。10秒間限定で超高速に動ける)

Aりま×クスクス×てまり→ルミエールクイーン(クラウンドロップの意匠にドレスの衣装とハートの飾り、ティアラが付く。腰に色々なぬいぐるみが付いていて巨大化して操る)

Bなぎひこ×リズム×ダイチ→エクセリオンインパルス(ビートジャンパーの意匠になのはのエクシードモードのジャケットの意匠が装着される。強化されたスカイジャックのボードを持ち空中移動が可能になった)


※第3のしゅごキャラ『アリシア』のパワーアップバージョン      設定としてはシオンとヒカリのスペックが高くなり恭文自身の体が耐えられなくなってしまい落ち込んでしまう。
そこに新たな卵が生まれてかえるのを待つが突然の事件で強力な相手の前にキャラなりが途中で途切れてしまいピンチになってしまう。

そこへ卵がかえり『アリシア』が生まれて再びシオンとヒカリのキャラなりをして戦いを挑むそこへ『アリシア』が恭文の体に入りパワーアップ。

更なる力でシオンとヒカリの容量が強くなり体の負担が軽くなり新たな力を手に入れた恭文は敵を倒す。Wのエクストリームモードだと考えればわかりやすいかと思います。


※ルールーとガリューのオーバーソウルですがルールーのバリアジャケットの上にクリアブラックの装甲が追加されるというのはどうでしょうか。ダークブラックカラーはキャロさんのパーソナルカラーですし。クリアブラックというのがルールーにピッタリだと思いますがどうでしょうか。ご検討お願いします。





リイン「アイディア、ありがとうですー。ふふふー、こういう魔法はいっぱい使ってみたいですねー」

恭文「そうだねー。特にブレイクハウトでの補佐とか、ちょっとやってみたいかも」










※ A’sRemixでなのははもう自分で思考するということを放棄したのかもしれないですね。
この一件で管理局に入局→居心地が良いと感じて今度は恭文に入るように勧める。

それが本編やとまカノの『末端の人間の気持ちが理解出来ない』『自分満足=みんな満足』『思考停止のかわいそうな大人』に繋がると。
『皆に話せば分かってくれる』って言っていたけど、ぶっちゃけ100人いる人間から全員YESの回答を取ることは無理ですよ?
しかも全員からYESの回答を取れたとしても上司に当たる人間、分隊長に『分かって欲しい』と言われたら首を縦に振るしかないでしょうが。そう言うのをパワハラというのでは?

ティアナのゴタゴタの繰り返しでしょ。彼女の言い分は確かに分かりますが、決めるのは恭文本人。
確かに彼はなのはよりも子供かもしれないけど、覚悟を決めた彼の心は誰よりも固く折れないものではないかと。


※なのはってリリカル原作やとまと世界でも魔王とかエースオブエースやら様々な言われ方をしてますが、極端な言い方をすればそれは自分の思い通りでないと気がすまない究極の自己中ワガママな面が有る故とは言えないでしょうか?

根が善人で資質も天才であるが故に普段の仕事や戦いではそれが勇敢で真っ直ぐな信念の戦士として生かされるんだと思います(闇の書戦やゆりかごバトル等)。ですが自信を持っている事を一度否定されたら最後、相手を踏みにじり叩き潰してでも好きな形に作り替えようとするのではないでしょうか?例えば

@ティアナが撃墜の時に教導に逆らったとはいえ追い詰められていた彼女の心情を考えずいくら非殺傷設定とは言え意識の落ちた人間に追い打ち攻撃までかけた。

Aヴェートルで親和力にやられたとはいえ普段から自分と同じ局に行く気が無い事に不満を昂ぶらせ、止めるレイジンングハートを機能停止させ権力頼みで局に捻じ込んで恍惚としていた。

BティアナIFでは自分達の居る六課ではなく心のリハビリも兼ねてデンライナーで自分の道を探そうとする恭文を「私達が居るんだから行くのは駄目」という自分本位の理屈を振りかざし同じく反対意見のフェイトやスバル、エリオ、キャロ達を抱き込んで散々シャマル達に注意されたにも関わらず一方的に攻めまくり心を病み追い詰められていた恭文の未来を縛り閉ざそうとした。


だからドキたまダッシュ72・73話ではKYで極端な行動とは言え自分の望む友人関係で居ようとしないユーノにキレて告白にもまともに向き合おうともせず踏みにじり暴力まで振るうような行動につながったのではないかと自分は考えてしまうのですが、どうでしょうか恭文氏、アルトアイゼン閣下?





恭文「仕方ないんですよ。前にいただいた拍手でありましたけど、立場や役職に権力などに依存する方が楽ですから。
というか、StSの第16話で言ってたじゃないですか。『信頼出来る上司が居て、ちゃんと指示をくれる。私達はその通りに動こう』って」

古鉄≪まぁ、アレですよね。大人になるというのは、悲しい事でもあるんですよ。ね、高町教導官≫

なのは「そこで私に話を振らないでくれるっ!? というか・・・・・・うぅ、悔しいよー!!」










※ 筋トレは毎日続けると身体に悪いらしいです(負荷をかけると筋繊維が断裂→段列した筋繊維が再生→再生すると筋繊維が断裂前よりも太くなる)間に休みをつけて一日置きにやる方が効率が良いようですよ。





恭文「・・・・・・というわけで、なのはとマダマの身体能力改善計画を発動します」

全員『おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!』

マダマ「待て待てっ! なぜこれからそうなるっ!? というか、あの地獄は継続決定かっ!!」

なのは「それ以前の問題として、どうして私も同列っ!? 絶対おかしいからー!!」










※ 泉の女神様『高町ヴィヴィオ。貴方が落としたのは『私は魔法少女じゃない。空を飛ぶ事の素晴らしさを伝えるただのしがない魔導師だよ』と悟りを開いたストイックな高町なのは』と『私ね、もうこれから新しい恋に生きるんだ。まずは相手を見つけないとね』と新しい恋に生きることを決意した高町なのは』のどちらですか?』





ヴィヴィオ「いいえ、違います。自分を魔法少女と言い続けて、新しい恋に生きる決意も出来ないヘタレなママです」

泉の女神様「・・・・・・あなた、ボロクソに言いますね」

フェイト「でも、それで何一つ間違ってないのが凄いというかなんというか・・・・・・ねぇ?」










※ 悪戯の神・八神はやてプロデュース!!今回のターゲットはフェイト・テスタロッサ・ハラオウン!!時空管理局一の天然と言われる彼女に仕掛けるのはコーラとハッカ飴!!
起き掛けの彼女のベットにペットのコーラとハッカ飴をプレゼント。コーラの中にハッカ飴を入れて飲むと美容にいいと手紙をつけてプレゼント(注:コーラにハッカ飴を入れるとハッカの成分が炭酸に反応しコーラが噴水のごとく吹き出し天井に届く勢い。良い子は真似しないでね♪)

高校生なら科学をやっていたら見抜けますが、果たして中卒の彼女に見抜くことが出来るのか?では、ミッションスタート。





フェイト「・・・・・・ふぇっ!? いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! コーラが、コーラが・・・・・・・冷たいよー!!」

はやて(・・・・・・見事に引っかかったな。てゆうか、コーラまみれやし)

恭文「フェイト、大丈夫だよ。僕がその・・・・・・全部舐めとって綺麗にするから」

フェイト「う、うん。あの・・・・・・・ありがと」

はやて(こらそこのチビっ! なにいたずらダシにイチャつこうとしてるんよっ!! そういう企画ちゃうから、これっ!!)










※ 管理局に務めている皆に質問。自分が局員だと大切な人に胸をはって言えることを3つ以上挙げられる?





フェイト「・・・・・・・ダメ、言えないかも。私、最近は好き勝手に人生生きてるし」

はやて「うちも言えんな。六課のあれこれでそんな立場はなくしてもうた」

歌唄「あむ、大人になるって悲しいわね」

あむ「そ、そうだね。あれはその・・・・・・ねぇ?」










※ ラブプラスの開発チームに最近『赤毛の男の子』がデバッカー兼アドバイザーとして頻繁に開発室に出入しているらしいです。





ジガン≪・・・・・・エリオ君、そこまでなの?≫

恭文「そこまでだろうね。僕だってゆかなさんがラブプラス出たら、絶対やりたくなるし」










※ 泉の女神様『蒼凪恭文。貴方が落としたのは『ドMでなくクールで理知的なジガン』か『ゼロシステムを搭載し冷徹ドSの思考を持つジガン』のどちらですか?』





恭文「・・・・・・いいえ、ドMジガンです」

泉の女神様「まぁ、なんと正直な人なんでしょう。では、このドMジガンをお返しします」

恭文「・・・・・・えっ!? いやいや、そこは普通両方プレゼント」

ジガン≪主様ー! ありがとうなのー!! うぅ、ジガンはやっぱり愛されてるのー!!
ジガン、これからも主様専用の(ぴー)として、いっぱいいっぱいご奉仕するのー!!≫

恭文「えぇい、くっつくなっ! あと、規制音が飛び出すような事言うなー!!」










※ どうも、メガ−ヌさんのIF希望。でも、嫁はヒロリスさんのペルソナです。A's・Remix第9話読みました。リィンフォース生存END確定なのかな?
まあ、確定すれば、今まで以上に修羅場状態(本妻の知佳さん、第2夫人候補のフェイト・シャマル・リィンフォース等による恭文争奪戦)かな。まあ、ガンバレ、恭文。

ちなみに友人5人に上司にしたい人と恋人にしたい人は誰?(管理局限定)と聞いてみたら、上司の1位は3人がヴィータさん、2人が以外にもはやてさんでした(理由 ヴィータさんは、仕事ができそう。落ち込んでいても励ましてくれそう。カッコイイです。
はやてさんは、一緒に仕事をしていて楽しそう。面白い職場にしてくれるです。上司の2位は2人がサリエルさん、2人がフェイトさん、1人がクロノさんでした。最下位は全員(ペルソナも含む)が、ある二人を選んでます。恭文は言わなくても分かるとは思いますが、一応、言っときます。

魔王とリンディさんです。理由は酷いので書かないでおきますが、2人ともこの結果を参考にしてをいい上司になるよにガンバレ)恋人は、これがすごくて1位は5人ともディチェでした。(理由 可愛い。魔王と違って可憐だ。
恋人になった人に尽くしてくれる。お姫様みたいだ。優しい感じがGoodです)2位は、3人がディード。1人がセイン、1人がチンクでした。(両方とも3位はばらばらなので書きませんでした)友人5人は自分の回答(恋人の方)にブーイングでした(上司の1位はヴィータさん、2位はクロノさん。恋人の1位は絶対にヒロリスさん、2位は騎士カリムです)

相変わらず、年上が好きなペルソナの答えです。この質問の答えに関して、感想をどうぞお願いします。コルタタ様も健康には気をつけて、これからも面白い作品を書いてください。以上、ペルソナでした





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。でも・・・・・・双馬は未来でもやっぱり双馬なんですね」

古鉄(A's・Remix)≪仕方有りませんね。あの人はやっぱりあの人ですから≫

恭文(A's・Remix)「うんうん。あとあと、ディエチさんも素敵だよねー。僕も大好きー」

なのは(A's・Remix)「ちょっと待ってっ!? お願いだからその優しさを私にくれないかなっ!!」










※ ドキたま/だっしゅオリジナル案:@夏休み後の二学期にN2Rを始めとする更生組の面々が課外授業の一環として恭文たちが住む街に遊びに来る

Aヴィヴィオちゃんが×たま戦闘でSEI-Oベルトを一度だけ使用して変身する。で、×たまを浄化してヴィヴィオちゃんにこころのたまごが有るのではないかということが判明する

Bあむがザンクトヒルデ学院の魔法学科に入学するためにミッド・ベルカ語の勉強を始める



※ ミッドチルダ・X編でキャロさんに見せ場を上げてください。折角登場したのにこのまま出番終了はかなり憐れだと思います。


※ vivid編でガーディアンの面子もメンバーに加わってみてはどうかと。(唯世・空海・なぎひこ・りま・やや・海里・りっか・ひかる・歌唄)





恭文「アイディア、ありがとうございますー。・・・・・・実は、りっかとヴィヴィオが友達になる話とかは考えてるんですよ」

りっか「ちょうど同い年だしねー。それで、あたし達仲良しー」

ジガン≪りっかちゃんについて知りたい人は、しゅごキャラのアニメ三期を見るといいのー≫

古鉄≪すみませんね。ここで詳しく説明は色んな意味で・・・・・・あなたなら大丈夫ですか≫

ジガン≪あ、それもそうなの。りっかちゃんなら、ある部分を除けば問題ないの≫

りっか「え、それじゃああたしこのまま拍手の世界に出てもOK?」

ジガン≪なのなの♪≫

古鉄≪まぁたまにならいいでしょ≫

りっか「わーいっ! こてつもジガンちゃんもありがとー!!」




















りっか「というわけで、拍手のお返事はまだまだ続くよー! みんなー、これからよろしくー!!」

???「りっかちゃん・・・・・・いいわね。私なんて、私なんてネタバレだから名前伏せられたままなのに」

りっか「あ、えっと・・・・・・その、ガンバ」(言いながらガッツポーズ)






[*前へ][次へ#]

29/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!