[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:235(7/19分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手、ありがとうございました≫

恭文「さて、早速今日も念能力の修行を」

あむ「アンタ、その設定マジで引きずるつもりっ!?」




















※キリ番2509570踏みました byヨッシー


※2511110キリ番ゲーット!けれどあと1で2511111だった。おしい・・・(-_-;)


※2511800番ゲットです。 初めてキリ番ゲットしました。 byサダギリ


※2515510Hit踏みました。by Lights


※キリ番2516350人目をゲットしました。白砂糖です。読者アンケート、ポチッと押させていただきました。


※2520250踏みました。これからもがんばってください! by ショッカー


※2523100人目を踏みましたby雷虎です


※2525126・・・キリ番じゃないけど2525だったから送ってみましたノシ


※2525350 キリ番でーす。あれ、あとちょっと早ければ2525250じゃないか!おしかったなぁ(-_-)=3


※2527252・・・これキリ番じゃね?と思ったので送ってみました。 紅飛龍です。お久しぶりです。
まぁ、久しぶりなんて言ってるけど、実は名無しでしょっちゅう送ってたりしてました。これからもがんばって続けてください。応援してます。 がんばがんばd(^0^)b


※0002528372人目を踏みました。by雷虎  恭文殿とあるレギュラー陣とナンバーズの皆さんに質問です。ナンバーズの全身タイツを見てショッカーの戦闘員だと皆さんは思いませんでしたか。俺はそう思いました。   それからなのはMADで人気があり自分が気に入ってるのを紹介します。  ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3212998どうですか。


※2538440 キリ番踏みましたので報告です。コルタタ様、カウンターが新しくなったので記念HITの更新はどのようになるのですか? byアギト大好きです





恭文「キリ番、おめでとうございます。あ、それとお久しぶりです。
記念Hitの更新は、基本今まで通りの目安ですので安心していただければと」

りま「でも、真面目に普通の連載ペースじゃなくてよかったわよね」

恭文「それだと、絶対追いつかないしね。てゆうか、作者が夏バテ気味でもう倒れる寸前だし」










※A's Remix最新話で確信した。やっぱり恭文はリインが一番、お似合いだと。
考えてみれば本編で一番最初にフラグが立ったのはリィンUだし、当然といえば当然なのかも……。
A's Remixは最終的にリィンTとUで姉妹丼ですね。わかります。はやて?あぁいましたねそんなの。





恭文(A's・Remix)「ちょっと待ってっ!? ・・・・・・姉妹丼って何かな」

リインフォース(A's・Remix)「お前、知らなかったのかっ!! ・・・・・・って、当然だな。つまりその、姉妹丼というのは」

シャマル(A's・Remix)「リインフォースっ!? なに普通に説明しようとしてるのっ! 恭文くんはまだ子どもなんだからダメー!!」










※ 拍手226を見て、なんとなく思いついたこと。

「ブラックダイヤモンドとの決戦前日、彼らはガキ大将の歌を12時間ぶっ続けで聞かされたようです」何故か逃げることは出来なかったということ。そして他にもいろんなところでガキ大将の影が・・・。





恭文「・・・・・・奴ら、チートですしね。日常アニメだから忘れがちだけど、奴らはチート揃いだから」

あむ「うん、分かるよ。なんかこう・・・・・・チートだよね。射撃がやたら上手いのとかさ」










※神風怪盗ジャンヌと言う少女漫画では主人公キャラが作品中でエッチしちゃってますよ。まあ、年齢も作風も違うからそのままあむに適用する訳には参りませんが、『男の人に抱かれても、心が気高さと誇りを忘れなければ女の子は誰しも「純潔」なままでいられる』『いいえ、むしろあの人を想う「純粋な心」を手に入れた』だそうです。

エッチってエロとかそういう要素だけじゃなくって、繋がった絆と愛し愛される気持ちが女の子に勇気を与えてくれる、そんな意味を持つこともあるんですよね・・・・・・さじ加減が凄い難しいけど。





フェイト「・・・・・・そういうの、いいですね。あの、憧れます」

あむ「そうですね。あたしも分かる。なんかさ、女の子だったら誰でもこういうのは憧れるものだよ」

恭文「・・・・・・あの、そう言いながらも僕に期待を寄せるのやめて?
プレッシャーかけるのやめて? 普通に怖いから」










※恭文、風属性の変換がつかえるなら「喰霊」に出てきた空気圧を用いた抜刀のように抜刀術の速度を上げられるのでは?「瞬迅一閃」という名前で。まあさすがに愛の力で空間まで切り裂くとかは無理かもしれんが。by深月


※ クレイモアと鉄輝一閃を組み合わせて爆撃系斬撃魔法とか無理ですかね?RAVEのエクスプロージョンみたいな感じで。


※恭文と偽エンブリオ(もしくは集団×たま)とのキャラなり「RX・ロボハード(仮称)」
彼は♪ 涙を流さない♪(ダダッダー)
ロボットだからー♪ ハードボイルドだーからー♪(ダダッダー)
と言う訳で(?)ロボライダーをモデルにしたキャラなり案です。

イースターの策略でシュライヤやイクトのように×たまエネルギーを注入された恭文が、その強靭な精神力で彼らのように翻弄されることなく×たま達と向き合い、たまごに詰まった悲しみのマイナスエネルギーを全部預かって背負い、なんとプラスのパワーに変えてキャラなりしてしまった姿。文字通り鉄の心を持った、炎と悲しみの王子。
悲しい時間も、後悔も涙も全部、未来の幸せな時間に繋がると信じる恭文だからこそ、彼らの悲しみを預かることも肯定することも出来たのだ。


動きは鈍るがパワーと防御力はピカイチ。浄化の炎はたまごの悲しみや諦めを燃やして更に燃え上がる。
コスチュームはレスキュー隊の耐火服を模した銀色のジャケット。格闘戦を考慮しているのか、動き回りやすいようアレンジされている。
武器はアルトアイゼンの変形したボルテックシューター。そこに炎のパワーを込めて放つシューター・エクスプロージョンが必殺の浄化技。

一種のスペシャル形態なのでキャラなりの条件が揃うのはおそらくあって1回きり。その後はRXに変身できるキャラなりパートナーが見つかりでもしない限りは、恭文は二度とロボライダーにはなれないであろう。そう、RXになれない限りは・・・





恭文「アイディア、ありがとうございます。・・・・・・抜刀速度を上げるかぁ。これいいかも」

あむ「風属性って、単純に空気操作でもあるしね。眼に見えない事が特徴でもあるし、やりやすいかも」

恭文「だね。・・・・・・えっと、エクスプロージョンは可能です。というか、実は試しに作ってます。ただ」

あむ「ただ?」

恭文「前にも言ったけど、『爆発→爆煙発生→敵の姿が一旦消える』は生存フラグだから」

あむ「・・・・・・アンタ、今更そこ気にするっておかしいから」










※ 今度始まった『あそびにいくヨ』というアニメにあむちゃんとビルちゃんが出ていて意外と面白かったです。





スゥ「スゥも出てますよぉ。みんなぁ、ぜひ見てくださいですぅ」

恭文「てゆうか・・・・・・あむ、なんかすごい爆乳になってる。・・・・・・あむ、撮影用に例の薬でも」

あむ「飲んでないからっ! てゆうか、あたし元々あんなサイズだったじゃんっ!!」

恭文「嘘つくなっ! 普通に今目の前に居るあむはぺたんこだしっ!!」

あむ「ぺたんこじゃないじゃんっ!!」










※ 恭文大変だ。シオンがシオン教の勢力を拡大するために『キュアゴッド』を名乗ってテレビに出ることを画策しているらしい。当然、君の身体をのっとって。






恭文「・・・・・・シオン?」

シオン「お兄様、すみません。ですがどうしてもお兄様のお力が必要なんです」

恭文「いやじゃボケっ!!」










※ こんにちは、アマテラスです。フェイトさん、確か貴女は今魔王が恭文に対して好意を持っていることに不安をいだいていましたよね?
魔王にいくらOHANASHIしても決着がつかないみたいなのでこの【真実薬(ペリタセラム)】をお渡しします。

これを飲まされた人物はどんな質問にも本心で答えるようになる薬です。是非使ってください。3本送るので自身で飲んでもらってもかまいません。それではフェイトさん、いつまでも恭文とお幸せに。





フェイト「え、えっと・・・・・・ありがとうございます。うぅ、どうしよう。
確かめたくはあるけど・・・・・・でも、それをやると友達として最低で」

ヴィヴィオ「フェイトママ、そんなお薬使う必要ないよ。というか、まるわかりだよね?」










※『ヴィヴィオのヒーロー体験(仲良しこよし編)』


地球某所


リュウタロス「ヴィヴィオ、いくよー!」
ヴィヴィオ「いいよー!」
『変身』
≪Gun From≫

パスをベルトにセタッチし、現れたのは電王ガンフォーム。

リュウタロス「当てて良いよね? 答えは聞いてない。」
ヴィヴィオ『後で交代だよ、リュウタロス。』 リュウタロス「うん。いいよー。」

電王はデンガッシャーガンモードを手に持ち標的へ狙いを定めた。

デンライナー内部

モモタロス「あり? おビビと鼻たれ小僧、どこ行った?」
ウラタロス「良太郎といっしょにSPD地球署主催の射的大会に行ったよ。」
モモタロス「なんだってあの青犬野郎のとこの大会に行ったんだ?」
ウラタロス「12歳以下は参加賞でお菓子が貰えるんだって。
良太郎はヴィヴィオちゃんの頑張っているところをなのはさんに見せるためにビデオ撮影係だよ」





恭文(試しに参加してみた)「・・・・・・いや、あの・・・・・・僕はお菓子いいですから。20歳ですから」

黄色い人「あー、君はアレかな? ちょっと強がりなギザギザハートと気取ってる?」

ピンクの人「大丈夫大丈夫。ボクもちゃーんと大人になって、ホージーやセンちゃんくらい大きくなるから。
だから今は着飾らないで、子どもの自分に胸を張るっ!! ・・・・・・はい。参加賞のべろべろキャンディー」

恭文「いや、だから本当に僕20歳なんですよっ!? ほら、彼女居るしっ!!」

フェイト「あの、本当ですっ! ヤスフミ私の彼氏ですし、年齢も」

黄色い人「あらま、愛は歳の差をも超えちゃうってやつですか」

ピンクの人「うーん、いいなぁー! 私そういうの大好きっ!!
ねね、君はどうやってこのお姉さんとそうなったの? ほら、お姉さんに詳しく教えなさーい」

恭文・フェイト「「だから違うからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」」










※ケモノ化した恭文がティアナを押し倒しました。





ティアナ(翌朝)「・・・・・・なんというか、凄かったです」

恭文(IFルート)「ご、ごめん」

ティアナ(IFルート)「いいわよ、別に。その、いっぱい求めてくれるのは嬉しいしさ」










※ アルト姐さん、別番組で『魔法少女』をやっていますよね。空戦魔法少女ですが。





ミサト「えぇ。ストライクウィッチーズですね。もうアフレコ始まってるんですけど、大変で大変で」

ナナ「ミサト、ガンバ」










※ フェイトさんがなのはさんのストライクカノンに対抗して某二足歩行戦車を持ち出すらしい電波を受信しました。 





恭文「フェイト、どうしてそっちいっちゃうっ!?」

フェイト「そ、その・・・・・・やっぱりこれかなって」

恭文「意味分からないからっ!!」










※ ヴィヴィオちゃんが恭文が練習していた御神流の技を見て斬と徹を習得したようです。その上、話を聞いただけで二刀流と薙旋を6割弱ですが習得したようです。


※ なのはさんへ ブラスターなんか無くてもあなたは元々強いんでは?ぶっちゃけ、ジュエルシード事件や闇の書事件でもあんな物騒なシステム無くても解決してたし。
つか、限界突破するシステムよりも力の使い方次第で進化するシステムの運用方法がいいかと。新しい相棒を迎えてみてはどうでしょうか。
AMFでもCGが違和感無く戦うことが可能な武装とか。原作のFORCEでストライクカノンを使用しながらブラスター3とか使って死亡フラグを立てそうですけど。


※なのはさんがブラスターを捨てて新しい自分を目指すなら恭文レベルの魔力制御を身につけるというのは?まだ若いんだからスタイルを固定化せずに新しいスタイルを身につけてみてはどうかと。





恭文「というわけで、遠慮を知らないチート親子だよ。
・・・・・・マジお前らナメてるし。アレか、天才だったらなんでも許されるわけですか」

なのは「あ、あの・・・・・・許してっ!? というか、そんな怖い顔で睨むのやめてー!!」










※ 恭文と相性良くW(ダブル)に変身できそうな人物TOP3!

1位:ティアナ·ランスター

2位:日奈森あむ

3位:フェイト·T·ハラオウン


1位は言わずと知れたパーフェクトカップル。2位は『ベストカップル』と言われ始めてる現·魔法少女!

3位はとまとの正ヒロインの執務官·····て、あの〜フェイトさん?何で涙目で睨むんですか。
え?『何でティアやあむに負けてるの』って?そんなこと私に言われても·······。





フェイト「うぅ、私だって頑張るんだからっ! nobody Perfectなんだからっ!!」

シャーリー「フェイトさん・・・・・・本当にこう、色々変わりましたよね」(ホロリ)










※ とまカノで『星の道』に入ったということは(ぴー)まだ一つになっていないんでしょうか?





恭文「えー、ここの辺りは原作通りです。一つの決着でもありますし、変化はありません」

あむ「・・・・・・恭文、意味分かんないから」

恭文「ごめん。だけどね、相当なネタバレがあったから、編集せざるを得なかったの。いや、ごめんね?」










※ とまカノ開始すぐの時点で【ライトニング分隊+スターズ分隊】VS【恭文+あむ+しゅごキャラ6人】で8対8の手札フルオープン(キャラなり使い放題)な模擬戦をしたら結構イイ勝負になるんじゃないでしょうか?





ダイヤ「あ、これいいわね。それで私という輝きの凄さをあの腑抜けた連中に思い知らせて」

恭文「知らせてどうするっ!? てゆうか、キャラなりやキャラチェンジが基本厳禁だって忘れるなー!!」










※ A'sRemixで色々とハッチャケた方向に進んでいるフェイトルートver.3。このまま聖夜小に進んであむと同い年でコンビを組んでフェイトが嫉妬するんですね。分かります。





フェイト「嫉妬します。だってその・・・・・・仲良しだし」

あむ「えっと、あの・・・・・・ごめんなさい」










※ 未来編のお話の一つとしてエンブリオを狙う次元世界でも有数の窃盗組織と未来のガーディアンが争っているというのはどうでしょうか?で、恭太郎たちがたまに加勢するとか。


※ あむ用のリンクユニゾンのアイディア:

@ヤスフミソウル:格好はリーゼフォームの女の子ver.氷属性。カラーは蒼。弱点は雷属性。
日本刀と篭手を装備。チャージショットは鉄輝一閃。剣属性のマジックカードの攻撃力アップ。氷属性のマジックカードをチャージすることでアイシクルキャノンになる。
追加アビリティ:スーパーアーマー・クイックケージ・魔力コントロール+

Aスバルソウル:格好はスバルのジャケットをあむ用にアレンジしたもの。鋼属性・カラーは空色。
弱点は風属性。右手にリボルバーナックルと足にローラーブーツ。チャージショットはナックルダスター。
鋼属性(直接攻撃系)のマジックカードをチャージすることで威力を二倍にする。格闘戦がメイン。追加アビリティ:ブレイク攻撃・ウイングロード

Bティアナソウル:ティアナモデルのジャケットのアレンジ。星属性。カラーはオレンジ。弱点は剣属性。二丁拳銃を装備。チャージショットはクロスファイア。
幻術系のマジックカードの効果時間が強化。無属性の射撃系カード攻撃力アップ。フェイクシルエット(ショートver.)を発動可能。
追加アビリティ:手札+2・アンチエア・スナイプ・シャッフル(手札をシャッフルしてデッキのカードと交換する)

Cエリオソウル:格好はエリオのジャケットのアレンジver.雷属性。カラーはゴールド。弱点は木属性。槍を装備。
チャージショットはメッサーアングリフ。無属性のカードにスタン効果を付与。雷属性のカードをチャージすることで攻撃力が二倍になる。
ソニックムーブを発動できる。追加アビリティ:クイックムーブ・スタン効果無効

Dキャロソウル;格好はキャロのジャケットのアレンジver.召喚属性。カラーはピンク。弱点は鋼属性。ブーストデバイスを装備。チャージショットはフェザーショット。
発動と同時にキューブを召喚。サモンカードでキューブを恭文のブレイクハウトの応用によって擬似的な召喚獣に変化させて使役可能。
追加アビリティ:手札+2・カードリサイクル・サモンカード追加


※ 個人的感想ですが、×のついたブラックシオンが見てみたい!  ティアナIFの前半とかみているとなってもおかしくないと思うのですが?  もしくはA'sとしゅごたまのクロスで一度敵になり、あむとフェイトが協力して説得しようとするとか。  夢(妄想)を見ています。


※ メガットロ更生計画:@道徳クイズを出して、不正解ならヒロさんメドレー(ヘビメタ編)を1曲分流す。パブロフの犬形式(鐘を鳴らす→餌が貰える。条件反射で口からヨダレが出る)で刷り込みを行っていく。


※ デバイスの性能を強化するとその情報が漏れるからイタチゴッコ。だったらフィジカル面を鍛えまくってみては?今までよりも訓練レベルを強化するのですよ。レギオス式の基礎訓練とかで。


※ ランページ・ゴーストだけど恭文はリインとだけではなくティアナともできそう。その場合最後がダブル鉄輝一閃になりそう、二人共鉄輝一閃が使えるし。


※ vivid編でカルナージに行く時に元・ガーディアンメンバーも一緒に行くというのはどうでしょうか?





古鉄≪アイディア、ありがとうございます。まぁ、とりあえずアレですよ。
マダメに対してのお仕置きとリンクユニゾンは考えましょうか≫

恭文「そうだね。それであむはPETみたいなので魔法使うって感じも面白いかも。
それでアレだよ、プログラムアドバンスだよ。それでどがーんだよ」

はやて「いや、それまんまロックマンエグゼやないかっ! 確かに新しいけど、それまんまはあかんやろっ!!」










※ アインハルト「雄介さん、お願いします!」
雄介「オッケー! ・・・(助走開始→び上がって一回転)・・・おりゃあああああああああああああああああああ!!!」

“バキィ!!”(ぶっとい木の枝が圧し折れる)

雄介「どう?(笑顔&サムズアップ)」
アインハルト「参考になります、強化魔法無しでこれ程の威力とは。 よし、私も!」(マイティキック練習開始)
デネブ「雄介さん、アインハルトちゃん、おやつ出来たぞー!!」
翔一「今日のは、家の畑で採れた新カボチャで作ったプリンだよ!」

・・・とある未来のレストランAGITΩ裏の風景でした。 あ、翔一さん。 自分にもプリン下さい。

翔一「はい、どうぞ!」

サンクス。

by オーナー28号





恭文(A's・Remix)「・・・・・・凄いなぁ。フェイトフェイト、世界はやっぱり不思議で凄い事ばっかりだよ」

フェイト(A's・Remix)「そうだね。うん、私も・・・・・・いっぱい、旅していきたいな」










※ デバイスIFルート:もしも恭文の相棒がマッハキャリバーだったら?





古鉄≪あの人が楽しそうに走りまわってると思います。そしてダガーやワイヤーでビリビリーですよ≫

サリエル「壁走りとかも出来るから、意外と向いてるんだよな。アイツ、なんかチートな程に器用だよな」










※ あむちゃんがんばれ!





恭文(A's・Remix)「ま、まぁその・・・・・・ありがと。てゆうか、アンタもまぁ頑張ればいいんじゃないの?

ミキ(A's・Remix)「あむちゃん、また意地っ張りキャラになってるよ?」

あむ(A's・Remix)「いや、あたしじゃないよねっ! てゆうか、なんでそんな声そっくりなのかなっ!!」










※ ????「のぅ、へーちゃん」
????「なんじゃ、ハッちゃん」
????「あそこに制服を着た綺麗なお嬢ちゃんがおるぞ」
????「おお!小柄でスタイルはやや残念じゃが顔は可愛く将来性が抜群じゃな。
なにやら周りがバチバチしておるが…まぁどうでもいいじゃろ。さすが元祖無差別格闘流の創始者。見る目が素晴らしいのぅ」
????「なーに言っとるんじゃ。おぬしとて元祖古き鉄らしく素晴らしい目を持っとるじゃろうに。ではさっそく声をかけようかのぅ」
????「そうじゃな」
????「では……」
????&????「「お嬢ちゃーーーーん!!!ワシらとデートせんかーーーーー?」」

その後、やけにボロボロな、例えるなら落雷をくらった様な二人の老人が転がっていたという。





恭文「・・・・・・先生とバカ二号、一体誰に声かけた?」

あむ「多分アレだよ、ナンパしてくるのに遠慮無く雷撃かませるくらいにぶっ飛んだ人なのは確かだね」

恭文「ごめん、一人しか思いつく人間が居ない。というか、多分間違いない」










※ 恭文、フェイトとリイン・・・それがおまえの得たものか・・・・・・だがまだ足りない!たりないぞぉぉぉぉぉお!!

お前に足りないものはぁぁあ!それは!情熱思想理念頭脳思考気品優雅さ勤勉さ背の高さ!そしてなによりぃぃぃぃいいいい!!現地妻ズへの愛が足りない!!





恭文「足りなくていいんだよっ!? そこはもうすっごい足りなくていいんだからっ!!」

フェイト「そ、そうだよっ! あの・・・・・・ヤスフミは私のおむこさんなんだからっ!!」(ぎゅー)










※ 恭文くんのご先祖様見つけました。ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3709261





恭文「なるほど、僕は鬼武者になれるんですね」

ウラタロス「恭文、それは多分違うんじゃないかな〜」










※ 今日ポケモンの映画を見てきたよー。おもしろかった。見てて思ったけど良太郎とセレビィってお似合いだよね。時渡るし草系だし。





リイン「あー、良太郎さんは草食系ですしねー」

スバル「私としては肉食系でいいのにー。うー、難しいなぁ」










※ アサシン1「蒼凪恭文、うけとれ」
恭文「なにこれ?」
アサシン1「読めばわかる」
恭文「B97 W59 H94 ノエル・K・Eって、これはまさか」
アサシン1「仕方ないだろう、うん、お前の師匠からの依頼だ」
恭文「ばかじゃないの!」
アサシン「ドイツくんだりまで行って、これだけの仕事を果たした……アバンチュールも悪くないな」
恭文「ねぇ、お前なにしに行ったの?」
アサシン1「仕事だが?」
恭文「うそつけーーー!」


ちなみにこの会話、内容は多少違いますが友人との実話です。
あと恭文……後ろから「ファイエル」って声が、あ、アサシンはいつの間にかに消えた。





恭文「ちくしょー! あのアサシン・・・・・・絶対ぶっ飛ばしてやるー!!」

あむ「というか、あの人達マジで何しに来てるんだろうね」










※ 新シリーズとして、八神はやての妄想シリーズとでも題を付け、ありえない設定の一発IFみたいな話はいかがでしょうか?
本編でたまに披露されているはやての描くアレが恭文や相手に最後にはバレるというオチをつけて書くといけるかなと考えました。
ここで是非IFエイミィ・ハラオウン(リミエッタではない)ルートとか、IF桃子・美沙斗ルートとか、他にもリンディやクイント、忍ルートみたいな、昼ドラばりにドロドロとした話を書いてみたくなりませんか?


※ 恭文、修羅場というのは被害が無いところから眺めるのが一番なのだよ。というわけでアルト姐さん、恭文はイジられてなんぼだと思うのでおもいっきりやっちゃって下さい。





はやて「あ、それえぇですね。うし、ちょっとやっていきましょ」

恭文「やるかぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ どうも、メガ−ヌさんのIF希望。でも、嫁はヒロリスさんのペルソナです。

今日は、You Tubeにて面白い動画を見つけました。(http://www.youtube.com/watch?v=5n8FNYZjKsI&feature=related)

あと、個人的にはこれが一番だと素晴らしいと思います。(http://www.youtube.com/watch?v=j6kH24fmMvc&feature=related)

この2つの動画を見た感想、六課のみなさんお願いします。あと、恭文さん・アルトアイゼン・リィン・アギトへ、こんなパワ−アップ案はどうですか?

〜氷雷双閃〜恭文とリィンのユニゾンでのみ使える技で、刀に雷刃、鞘に氷刃を形成して、敵を切りつける技。(スタン効果と凍結効果つき)魔力消費は少なめ、威力は氷花一閃より上。
〜炎雷一閃〜恭文とアギトのユニゾンでのみ使える技で、雷と炎で刃を形成して、敵を切りつける技。(スタン効果と灼熱効果つき)魔力消費は大きく、威力はスタ−ライトブレイドよりチョイ下。

只今、はやてさんと守護騎士のみなさんのパワ−アップ案も思考中です。まとまり次第。拍手に書きますので、楽しみにしていてください。以上、ペルソナでした


※どうも、メガ−ヌさんのIF希望。でも、嫁はヒロリスさんのペルソナです。はやてと守護騎士のパワーアップ案は、もう少し掛かりそうなので、先にフォワード陣+ギンガのパワーアップ案です。スバル〜メテオインパクトナックル〜(究極の衝撃を放つ拳(すべての魔力を拳に乗せて、敵を屠る魔法。威力はフォワ−ド陣の中で最強。しかし、威力が高いということは諸刃の剣でもあり外すと拳が半月ほど、使いものにならない。その為、一撃必殺))・ティアナ〜アースライトブレイカー〜(蒼(あお)き破壊の砲撃(アースライトブレイカーは、威力だけならスターライトブレイカーより上。完全収束系なので魔力は一切使わない。しかし、周りの魔力量に左右されやすい。(これを全方位から放つオールレンジアースライトブレイカー(全方位から放つ蒼(あお)き破壊の砲撃)も使える))・エリオ〜サンダ−トライデントスピア〜(雷の三又槍(ストラ−ダの周りに雷槍を纏わせる形態。この形態のときは、スピ−ドも飛躍的に向上し、威力もジェットザンバー並に)・キャロ〜森羅万象(しんらばんしょう)〜(フルバック専用魔法。回復・パワーアップ・拘束の全てをこなす。自分自身にも掛けられるので、オールラウンダーを目指しているキャロ向きの魔法)・ギンガ〜グラビティブラスト〜(広域重力撃(スバルとは対照的に遠距離専用魔法。重力魔法で敵を地にひれ伏させる魔法で、ギンガしか使いこなせない。圧縮すれば、近接専用魔法のグラビティナックル(重力拳が使える))です。いかがでしょうか?

最近、2,3日前に出したIF希望順位の全員と恭文さんが結ばれるハーレムENDもありかなと。(むしろ、そっちの方が、ペルソナ的にOK)その時、フェイトさんとは親友兼お姉さん的な位置でお願いします。以上、嫁はヒロリスさんのペルソナでした





恭文「えー、アイディアありがとうございます。・・・・・・チートって呼ばれない?」

あむ「アンタ、普通にそこ心配し過ぎだから。あと、このMADだけど」

恭文「元々見てたのだね。いや、GRANRODEOさん最高だなー」










※ 恭文の両親について考えてみた。実はヘイハチ・トウゴウと御神美沙斗の子で、美由紀の半弟→戦いの才能と不破家に(ほんのちっよと)ある魔法の才能を受け継ぐ。…考えててなんかありそうだなと思った。少し後悔した。





恭文「そりゃそうでしょ。それだと僕、非常によくあるテンプレ通りなキャラですし」

古鉄≪でも、絶対なんかの血を引いてますよね。そうとしか思えませんって≫

恭文「気のせいでしょ」










※ 恭文が〜〜〜、出会った女性に〜〜〜、フラグを立てまくる〜〜〜!すでにあることです!





恭文「ないからっ! そんなのないからー!!」

ティアナ「いや、ありまくりだから。てゆうか、もう既に歴史が証明してるじゃないのよ」










※ 良太郎とモモウラキンリュウジークの拍手にある絵だけど、ハチマキしてるのがティアナで、ボンボン持ってるのがスバル。大きく描かれてるのがはやて。と判別出来るね。判断基準は神の長さです





ウラタロス「正解。いや、よく分かったね〜」

良太郎「ウラタロス、そうなのっ!? てゆうか、なんか適当に答えてないかなっ!!」










※ 「Are you ready guys!?」

「「「「「yeaaaaaaa!!」」」」」

「ド派手なPartyが、また始まるんだ。おめーら、気合入れてけよぉ!!」

「「「「「おおおおおお!!」」」」」

「・・・ん?よぉ、恭文!相変わらず元気そーじゃねーか♪とりあえず、おめーと戦りあうのも面白そうだが、生憎こっちもsecondが始まっちまってな。とりあえず、俺様の活躍、時間に余裕が出来たらみろよ?」

「政宗様、そろそろ」

「OK,小十郎。・・・さあて、いくぜ!Let’s Party!!!!」

by某バサラな奥州筆頭さんと、その部下さんたち(馬にのって爆走していきました・・・)


※ 「うぉおおおおおおお!!恭文どのぉおおおお!!戦国BASARAが、せかんどしーずんとやらで、またあにめ化しましたぞぉおおおお!!某やお館様の活躍、存分に見ていてくだされぇえええええ!!」

「この馬鹿者ぉ!!」「(どごぉ!)ふべらー!?」

「まったく、鼓舞する気持ちもわからんではないが、少しは落ち着かぬか。・・・おお、すまんな古き鉄よ。
とりあえずこやつはわしの方から重々に叱ってやるが故、気を悪くせんでくれ。・・・佐助!」

「はいはいっと。ちーっす、恭文とフェイト嬢♪相変わらず仲がいいよね〜、お二人さんはさ。あーあ、俺様もなぁ〜・・・」

「・・・佐助・・・」

「おっと、はいはい、分かってますよ。・・・とりあえずこれ、俺達からの差し入れってことで。
そっちも色々とお話あったりして、大変なんしょ?ま、とりあえず頑張ってくださいな♪」

「では、わしらはこれにて。・・・ゆくぞ幸村ぁ!」

「(がば!)もちろんにござりまする、親がたざぶぁあああああああ!!」

「ぃゆきぃむるぁああああああ!!」

「・・・あ〜・・・、とりあえず、ホントごめんね、うちの大将たちの騒がしさ・・・(汗)。
ま、それじゃ俺様ももういくよ。んじゃな〜♪」

by差し入れにみたらし団子と三色団子が入った箱を渡してくれた忍者さんと、なんか暑苦しいお侍さんたち・・・(汗)


※?「お、あんたが噂に聞く古き鉄ってやつかい?俺は前田慶次。あんたのことは独眼竜から聞いててさ、機会がありゃド派手な喧嘩してみたいって思ってたんだよな♪
・・・あ、でも今は無理そうだな。なんか連れのお嬢さんと忙しそうだし。・・・ま、命短し、人よ恋せよっていうからな!
喧嘩はまたの機会でいいから、存分に楽しんでなよ、お二人さん!!んじゃ、また会おうぜ!!!」

byそういってお供(?)のちっさいおサルを連れて去っていく、陽気そうなあんちゃん・・・といった雰囲気の青年





恭文「・・・・・・騒がしいですね。てゆうか、楽しそうだなぁ」

フェイト「そ、そうだね。あ、お団子ありがとうございます。二人で楽しく食べさせていただきますね」










※ とある魔導師と彼女の機動六課の日常にて、あむの住むマンションにティアナ達が来る、そしてスバルがうっかり壁を破壊、隣は恭文の家、壁では無くドアを着ける、恭文とあむは行き来自由、いつの間にか、あむifエンドに。





あむ「あ、なるほど。それはいいですね」

ヒロリス「良くないからっ! 前にも言ったけど部屋の構造的に、それやられるとキッチンやお風呂やトイレに穴が開くのっ!!」










※ ギンガ、ティアナ、すずか、フィアッセ、歌唄、なのはによる恭文第三夫人決定戦を開催します!





恭文「やるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! てゆうか、僕の意志を無視してやるのやめてっ!?」

フェイト「そうだよっ! その、第三夫人とかはあの・・・・・・ちゃんと恭文の意志を尊重しないとだめっ!!」










※ 恭文君、なんかあなたに面会にきた人がいるんですけど・・・。・・・その、海パン姿な男の人が。なんでも警視庁の特殊刑事課から来たとか、「海パン刑事(でか)」だとか自己紹介されまして、あなたの活躍を聞いてスカウトしにきたそうすけど、どうします?(汗)





恭文「お断りします」

フェイト「ヤスフミ、せっかく来てくれたんだし話だけでも聞いた方が」

恭文「絶対にだめっ! 特殊刑事課にだけは関わっちゃだめだからっ!!」

フェイト「どうしていきなりそんな必死になるのっ!?」










※ ?「あれ・・・!?ここ、いったいどこでしょうか?」
?2「なんか見たことないとこだよね〜・・・?・・・あ、すいませーん、そこの人たち〜!!」
ウェンディ「ん?あたしらに何か用っすか??」
?「はい。あの、すみませんけど、ここはいったいどこでしょうか?私たち、さっきまで公園にいたはずなんですけど、いつの間にか・・・」
チンク「ふむ、迷子というわけか?・・・よし、詳しく話を聞くから、君たちの名前を教えてくれ」
?「あ、はい。私は、花咲つぼみといいます」
?2「あたしは来海えりかだよ、よろしくっ!!」
ウェンディ「よろしくっす♪私はウェンディで、こっちの子はチンク姉(ねぇ)っすよ(・・・にしても、つぼみって子の声、誰かと似てるような・・・??」





恭文「・・・・・・もやし、今度はなにやったの?」

士「なんでも俺のせいにするなっ! お前は鳴滝かっ!?」










※ 新暦78年某月某日、時空管理局陸士108部隊長ゲンヤ・ナカジマ三等陸佐が、当人が住んでいる家の自室にて、「見なかった。俺は何も見なかった。」と言い続けながらでの喪心状態となって発見された。 

第一発見者である長女のギンガ・ナカジマによる協力のもと、家内をくまなく捜査したところ、スバル・ナカジマの室内にて掃除機と不自然なほどの大量の写真が発見された。

掃除機から検出された指紋はナカジマ三等陸佐の物と一致し、大量の写真(枚数を調べたところ部屋を埋め尽くすほどの量となった。)は全て、同じ若い男性(ギンカ・ナカジマから妹の恋人候補だと確認させてもらった。)が写っていること、ナカジマ三等陸佐がその日休暇であったことの三つから、休暇中に各部屋内を掃除中にスバル・ナカジマの部屋から大量の写真を発見し、その数を多さから喪心状態となったと断定。

結果として、ギンガ・ナカジマほか他の姉妹による、スバル・ナカジマへの説得を持ってして事件解決となった。なお、ナカジマ三等陸佐は一週間で部隊に復帰した。

この事件は部隊内の極秘とする。 時空管理局陸士108部隊極秘資料から抜粋。





恭文「・・・・・・スバル、そこまでかい」

フェイト「わ、私もさすがにこれは・・・・・・やった方がいいのかな?」

恭文「やらなくていいよっ!? 僕、ちゃんとフェイトの目の前に居るしっ!!」










※ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11359394 とある科学の超電磁砲のMADです





???「・・・・・・待てー! どうしてお前らあたしから逃げるー!!」

恭文「おのれがビリビリさせるでしょうがっ! てゆうか、なんでまたくるのっ!?」

空海「いや、それ以前になんで俺はまた追っかけられてんだっ!? おかしいだろうがー!!」










※ ブラックヤスフミの鉄伐一閃と恭文の鉄輝一閃が同じ硬さでぶつかり合ったらどうなるんですかね。
Remixで聖王ヴィヴィオの鉄輝一閃が簡単に折られていましたから、同じ硬度ならどうなるかなと。





恭文「当然、正面衝突で火花を散らし合いながら継続戦闘ですよ」

フェイト「な、なんというか強キャラになりつつあるよね。まだ本編に出てないのに」










※ 力あるものが強いんじゃない、強いものが力を手にする資格を持つのだ by オーナー28号


※ 優しい人間は時として愚者と呼ばれる。が、それを嘲笑う者は、それをも上回る愚者である





恭文「・・・・・・という事で、これをゆかなさんIFで言って」

フェイト「ヤスフミ、落ち着いてっ!? それは絶対に無理なんだからっ!!」










※ 思えばなのはさんや師匠が所属している教導隊っていろいろな部隊に出向して教導するんですよね?それって色々な部隊にいけるから色々な光景を見れるということなんですかね?





恭文「いえ、なのはが見るのは常に同じ光景です。・・・・・・自分を見て恐れおののくウジ虫どもの」

なのは「そんな言い方やめてっ!? 私、そういうの無いんだからー!!」










※ 某ワンピースの鼻長狙撃主「俺は元からネガティブだーーー!!!」 ・・・しゅごキャラ陣の皆さん、この人のネガティブを治せますか?





全員『・・・・・・無理』

あむ「え、敗北宣言っ!? ちょっとちょっと、アンタ達それでいいのかなっ!!」

ミキ「いや、あの・・・・・・ね? あの人はアレが持ち味でもあるから」










※ 9.8秒、それがSLB(お前)の発射される(絶望)までのタイムだ! ・・・どうしよう! 全く違和感が無いよ!?





ヴィヴィオ「そうですね、最速チャージタイムだとそれくらいは」

なのは「そんな使い方間違ってるからー! というかというか、それだと私が魔王みたいだよねっ!!」










※ 本人の魔法を一度だけ完全再現できる装置を作りました。『他人のふり見て我がふり直せ』というわけでなのはさん(バインドで雁字搦め)には自分のSLBを受けてもらいます。





なのは(撃たれてみた)「・・・・・・あんまり怖くないよね」

フェイト「なのは、病院行った方がいいよ。うん、その方がいい。ちょっとカウンセリング受けよ?」

なのは「フェイトちゃん、どうしてっ!? というか、必死過ぎだからー!!」










※ エリオ:この前の夜1人で廊下を歩いていたら突然後ろからペタペタと言う音が聞こえたんです。僕は後ろを振り返ったら誰も居なくて
……歩き出したらまたペタペタと歩く音が段々近付いて来て慌てて振り返っても誰も居なくて怖くなって走って自分の部屋に帰ったんです。
その間もペタペタと不気味な音が耳を離れなくて部屋に入ってひと息ついたら今度はドアを思い切り叩いてくるんです。
僕は怖くてベッドに潜り込んで震えてました。次第にドアを叩く音がなくなりホッとしてそっと顔を出すとそこには……キャロに似た女の子が僕を覗き込んでいたんです……。





恭文「・・・・・・キャロ、エリオに夜這いとかダメだって。てゆうか、年齢考えようよ」

フェイト「そうだよキャロ、わ・・・・・・私だってその、ヤスフミを押し倒したのは大人になってからだし」

キャロ「違うよっ!? 私こんな事してないもんっ!!」

恭文・フェイト「「それはそれで逆に怖いんですけどっ!?」」










※ 恭×フェイのアンケートがカオスなことに(笑)。 項目欄の『十分の一でいいから、なのはに分けてあげてほしい』っての見て、思わず納得してしまった。  by名無


※ アンケートがカオスすぎる!?一部ディケイドにやつあたりとかされてるし消失呪文くらってるし・・・これだけ読者に愛される(?)キャラなのに性質が不幸ってのがまたおもしろいです。

さすがコルタタさん。これからもがんばってください!





恭文「だが断る」

あむ「断らないでいいからっ!! ・・・・・・てゆうか、カオス過ぎない?」

恭文「予想はしてたけどね。ただアレだよ、『付き合う前の方がキャラが立ってた』って打った奴は反省しろ。
てーか、そんな事誰も聞いてないからっ! 甘いかエロいかそうじゃないかだけを聞いてるのよっ!? 空気を読めバカっ!!」

あむ「恭文、落ち着いてっ!? それはダメっ! それはマジでダメだからっ!!」










※ ディードが恭文のモノにされるのは恭文がディードの保護責任者になった日だったりするんですね、わかります。





ディード「その通りです」

恭文「そんな事ないからっ! てゆうか、僕ディードに手を出したりなんてしてないしっ!!」

フェイト「そうだよね、あの日はその・・・・・・私とずっと一緒だったから」(赤面)










※ アルト姐さんに質問です。グランドマスターことヘイハチ先生って漫画とか読むんですか?
あと、るろ剣を読んだだけで飛天御剣流の全てを撃てたとのことですが、先生もコピースキルを持っていたんでしょうか。
でもって、アルト姐さんがマスターのオタク趣味についていけるのはコンビを組んでから勉強したんですか?それとも元々趣味だったからでしょうか?回答お願いします。





古鉄≪基本的にオタク趣味な人なんですよ。えぇ、素晴らしいほどに多趣味です≫

恭文「先生、僕よりそういうの好きだしねぇ。TASも組んだ事あるって言うし」










※ 恭文×シルビィ、次元世界の数よりあると思います!!





シルビィ「そうよね、あるわよね。だからヤスフミ、第四夫人に」

恭文「ならないよっ!? てゆうか、マジでそれはないからー!!」










※ ミッドチルダにてなのはさんのAIを積んだピースウォーカーの開発が進んでいるそうです。


※ なのはさんへ プリズマイリヤで弱体化したイリヤが魔力を圧縮して斬撃魔法を放っていました。優れた砲撃魔導師で抜群の威力を持っている貴方のディバインバスターを鉄輝一閃のように圧縮して放ってみては?ブラスターシステムを封印するなら貴方の戦い方を変えてみることが大切になってくると思いますが。





恭文「というわけで、なのはがピースウォーカーで圧縮ディバインバスターを撃つそうです。
なのは、よかったね。これでなのははもう魔王という称号を外せないよ」

なのは「そんな事しないよっ! というかというか、魔力圧縮はともかくピースウォーカーはないからっ!!」










※ ドキたまシリーズで何気に皆勤賞キャラっていませんよね。35話とかは恭太郎Sideのお話でしたし。
一番登場回数が多いのは恭文とあむとキャンディーズ、その次はアルト姐さんとリインくらいでしょうか。





恭文「ないんですよね。まぁこれだけ長くやってると、そういう時もありますよ」

ミキ「あるよね。でも・・・・・・あー、ちょっと残念だね。特に恭文は主役なのに」










※ ヘイハチ先生がブラストバーン・ハードプラント・ハイドロカノン・ボルテッカーの究極技が入った腕輪を送ってきました。
マスタークラスの魔導師がコレをはめて修練を積むと究極技を会得できます。






恭文「・・・・・・先生、真面目に今どこに居るっ!?」

フェイト「ストラーダの仲間がたくさんいる世界かな」

ストラーダ≪ピカ?≫










※ 恭文と海里に王監督がやっていた日本刀で吊るしてある和紙を切り裂いてみるというのはどうでしょうか。神速の抜き打ちと威力がないと出来ないらしいですよ?





恭文「あ、これやった事ある。海里は・・・・・・無いか」

海里「えぇ。そもそも刀剣自体所有していませんし。・・・・・・ですが、これは良さそうです」

恭文「やってみると分かるけど、和紙を斬るのは難しいの。うん、いい修行になるよー」










※ 恭文×シグナム、あると思います!





フェイト「無いと思いますっ! だってヤスフミは私のお婿さんなんですからっ!!」

恭文「うんうん、僕はフェイトのお婿さんだよー」(ハグしていっぱい甘える)










※ デジモンゲーム最新作のデジモンストーリーロストエボリューションにヒョコモンという刀を持ったチョンマゲヒヨコのデジモンが出てくるのですが、そのデジモンが恭文に見えて仕方がないのです、

ヒョコモンは進化すると笠を被ったブライモン⇒大刀が武器のブテンモン⇒以前の作品にも出たことがあるクロノモンホーリーモードになります(容姿はググって確認してみてください)

完全体まではなんだか恭文と重なって見えます、唯一の違いはヒョコモンは進化すると背が伸びているというところですかね(笑)





恭文「あー、見ました見ました。可愛いですよねー。・・・・・・ヒョコモン、ヒョコモンはずっとヒョコモンのままでいいんだよ?
身長なんて伸びなくても、強くなれるんだから。アレだよ、大きくならなきゃ強くなれないなんて、ぶっちぎりの幻想で」

フェイト「ヤスフミ、落ち着いてっ!? あの、そんな虚ろな目をしないでー!!」










※ リンディが管理局の理念や命令を絶対視するのは、それが正しいことだと信じ込まなければクライドさんの死を乗り越えられなかったからかも、とふと思いました。





クロノ「かも知れないな。やはり・・・・・・荷物は多いんだろう。だから振り切れない部分もある」

エイミィ「そういう意味では、お母さんの方が過去に引きずられてるのかも知れないね。まぁ、本人は認めないだろうけど」










※ マメモン・メタルマメモン・トノサママメモン・マメティラモンがデジタルワールドから恭文君を訪ねてやって来た!
何でも「俺達みたいな強い奴がいる」とヘイハチさんに聞いて見に来たらしいです by新人管理局員A


※ ピッコロモン・マリンエンジェモン・プクモンがデジタルワールドから恭文君を(以下略) by新人管理局員A





キメラモン「・・・・・・ヤスフミ、さすがにアレらを相手にするのはオレにも」

恭文「うん、分かってる。だって完全体はともかく究極体まで複数居るしね。無理だよね、色んな意味でさ」










※ある日、恭文のもとに珍客が訪れる


メイメイ「にゃははは、どうも〜♪ ここにヘイハチの弟子が居るって聞いてるんだけどぉ〜、居るかにゃ〜♪」


一升瓶片手の酔っぱらいが訪ねてきた。依頼と共に


メイメイ「ちょっちお願いあってねぇ。知り合いの島で召喚されてきた人間が居るんだけどさぁ……。
その人、今ラトリクスで暮らしてるんだけどぉ……他の護人達から苦情が出てんのよ。夜な夜な男性と女性の高笑いと何かを造ってる音が響いてるって」


何か嫌な予感がする恭文……ついで、愛しのフェイトから通信がかかってきて話を聞いてる最中に出る恭文



フェイト『ヤスフミッ!? スカリエッティが軌道拘置所から居なくなったって!?』


メイメイ「そう、そのなんとかスカリエッチィを連れ帰って欲しいって頼みに来たのよぉ〜♪」


フェイト『え、あの……どなたですかっ!?』


つづ……く?





恭文「つまり、その召喚術であのマダマが召喚されて」

フェイト「あなた達にご迷惑をかけていると・・・・・・じゃあ、脱獄じゃあないんだね」

恭文「というか、誘拐だよね。うし、分かりました。そのマダマは僕とフェイトとその他大勢で責任持って連れ帰りましょう」

メイメイ「あー、そうしてくれると助かるわー。ありがとー。・・・・・・ところでマダマってなに?」

フェイト「あ、『まるでダメなマッドサイエンティストの成り損ない』です。私達は略してマダマと読んでいます」

メイメイ「な、なんというか・・・・・・それはまた凄いあだ名を」










※キース「さて、歌唄様第三夫人化計画の続きと参りましょう。今回はアルトアイゼン様とジガン様による協力及び監修で、アルトアイゼン様の声と口調を歌唄様のモノに変更しておきます。ジガン様も、それがさも当たり前の様に接して下さいませ」





古鉄≪ちょっと恭文、なにやってんのよ。しっかりしなさい≫

恭文「・・・・・・なんじゃこれっ!?」

フェイト「あ、アルトアイゼンの声が・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?」

ジガン≪主様ー、ジガンをいじめてなのー。二眼をいじめて辱めて、主様のものにしてなのー≫

恭文・フェイト「「どうして普通にしてるのっ!? お願いだからこの変化に気づいてー!!」」

あむ「・・・・・・これ、普通なんだ」

りま「あむ、今更よ。ジガンは元々こういうキャラなんだし」










※ 魔法変身ヒーローを目指すヴィヴィオへこの言葉を送ります。  ウルトラマンエース「優しさを失わないでくれ。
弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人たちとも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。たとえその気持ちが何百回裏切られようと・・・・・・それが私の最後の願いだ」   





ヴィヴィオ「・・・・・・うぅ、胸に響きます。そうだよそうだよ、こういうのがないとだめなんだよね」

フェイト「えっと・・・・・・ヴィヴィオ、頑張ってね」

ヴィヴィオ「うん♪」










※ 癒しの風の噂で聞いたのですが、なんでもキャロさんがヴォルテールを召喚しようとして間違えて<ギルモン>を召喚してしまったとか。

しかもなんだか心が通じ合ってしまったらしくパートナーになったとか。
頑張ってデュークモンに進化させようとしてるらしいがなんどやってもメギドラモンかたまにカオスデュークモンにしか進化しないとか。

つまりそのギルモンにとってはメギドラモンとカオスデュークモンへの進化が正しい進化ってことですね、

まぁ〜進化して暴走しているわけじゃないらしいとの噂なので心配は要らないのかな? by中堅嘱託魔導師B


※ エリオ君にテイルモンというパートナーデジモンが出来たらしいです

なんだか似合わないな〜と思っていたのですがエリオ君曰く「この肉球に・・・・」とか「普段はツンツンしているけど・・・・」とか「エンジェウーモンになると更に・・・・」とか・・・・ どうやらテイルモンに癒されている模様です

テイルモンも満更じゃないみたいです、そんなことでパートナーデジモンが決まるとは・・・・ これでオファニモンに進化した時のエリオ君の反応に反応したキャロさんの対応が想像しただけで恐ろしい!!

願わくばホーリードラモンに進化するのを陰ながら祈ってます(エンジェウーモンを見たときのエリオ君の段階でもうアウトのような気もしたが気のせいだね!) by中堅嘱託魔導師B





フェイト「・・・・・・なんだか、私達の周りにデジモン色がどんどん強くなってるような」

恭文「元々作者もアニメ見てたしねー。そりゃあ強くもなるって」










※ 最近あちこちのお話でよく使われるブレイクハウトとダーク&ホワイトミストについて質問です。ブレイクハウトの応用で空気中の窒素と水からアンモニアを作って周囲の敵の鼻を曲げさせることは出来ますか?
また、ホワイトミストの応用で火傷しそうなくらい熱いスチームや催涙効果を持った霧を作ることは出来ますか?




恭文「あ、出来ます。以前にそれやって怒られた事があるんですよ。
熱いスチームで、立てこもり犯を蒸し焼きに仕掛けただけなのに」

あむ「・・・・・・恭文、アンタどんだけ怒られてんの? てーか、それは当然だと思うのはあたしだけかな」










※ 最近、拍手で恭文がティアナに殴られた時の悲鳴が、ラブひなの主人公が殴り飛ばされた時の悲鳴に似ている気がする。やっぱり恭文はヘタレフラグメーカーって事なんだろうね。by ブレイズ





古鉄≪つまり、ティアナさんはあの人にラブラブなんですね≫

ティアナ「違うわよっ! てゆうか、なんでそうなるっ!?」










※ あむ様、とうとう暴力系新型ツンデレ少女に………





恭文「ティアナのせいですよ。全く・・・・・・純真なあむを汚して嬉しいの?」

ティアナ「ふざけんじゃないわよっ! 元はと言えばアンタのせいでしょっ!!」(シュバッ!!)

恭文「げばっぷっ!?」










※ 子どもの願い事は未来の現実。それを夢と笑う大人は、もはや人間ではない。





恭文「そうですよ、誰にだってそうなれる可能性はあるんですから。それを大事に出来ないのは、ダメな事なんです」

フェイト「・・・・・・な、なんというか色々突き刺さるよ。そういう意味ではその・・・・・・私も同じだから」










※ 恭文、お前は以前拍手のお返事の中で、「次元世界は広いうえにカオスだ」って言ってたよな? けど、それは根底を履き違えているぞ。

次元世界とは、本来個々が独立していたのであって、そこにはれっきとした秩序(コスモス)が存在していたのに、『とある存在』が切欠で混在を初め、混沌(カオス)が生まれてしまったんだよ。

つまり、ありとあらゆる世界の繋がりは元々安定していたにも関わらず、そこに強引に介入した奴等の所為で、互いの世界の関係性までもが曖昧になってしまったんだ。

だから今更なのよ、次元世界がカオスなのは。 by オーナー28号





恭文「そっか、時空管理局のせいなんですね」

フェイト「・・・・・・な、なんというか否定出来ない。それは多分間違ってないから」










※ ツンデレ1号アリサのフラグは立てないのですか?





恭文(A's・Remix)「そうですねー、アリサが腹踊りしたら惚れると思います」

アリサ「そう。だったら一生その時は来ないわね。絶対やらないし」










※【問題】娘-TYPEで連載中のリリカルなのはForc。次の内、正しいタイトルはどれ?

A/魔王戦記 B/魔砲戦記 C/魔王戦鬼 D/魔法戦記





とまとレギュラー全員『魔王戦記』

古鉄≪正解です≫

なのは「違うからっ! 魔法戦記だよっ!? 魔王じゃないからー!!」










※ こんにちは、お疲れ様です。案山子のジョニーです。エース最新話読みました。やはり恭文はリインフォースを落としましたね。さすが大関スケコマシ。

さて、リインフォースが生存するか今後に期待です。あれですよ、「リインフォース」という存在は消滅してしまっても、「リインフォースの人格」をコピーしたデバイスを恭文に遺したりするんですね。
さて、エースの今後ですが、キャロを恭文が保護するというのはどうでしょう?

たまに恭文の様子を見に来るヘイハチ氏や恭也に一緒に鍛えられ闘える召喚師になるとか。…恭文、尻に敷かれますね確実に。次も楽しみにしています。





恭文「感想、ありがとうございますー。・・・・・・さてはて、どうなるかは二期に期待です。
てゆうか、アレですね。きっとキャロはA's・Remixでも魔王でしょう」

キャロ「そんな事ないよっ! 私は基本天使のように純白だしっ!!」

恭文「・・・・・・カオスデュークモン」

キャロ「そこには触れないでー!!」










※ニコニコ動画で英雄MADを見ていたらその晩にとある魔導師と夜天の主のえ〜すな日常(A's・Remix)の英雄MADを夢に見ました。うん、とても歌詞とあっていた。





恭文「(A's・Remix)「えっと、ありがとうございますー。これはアレですね、僕主軸ですよね」

知佳(A's・Remix)「えー、違うよ。私と恭文くん二人で主軸だよ?」

フェイト(A's・Remix)「あの、私はっ!? 私は忘れないで欲しいんですけどっ!!」










※ 恭文×ティアナの大人のコミュニケーションは互いに主導権を奪い合いながら色々な服装や体位で励むんですね、わかります。





ティアナ(IFルート)「まぁあの、私は後ろからがとくに怖いとかでもないので・・・・・・それなりに」

恭文(IFルート)「結構ティアナが積極的なのがちょっとビックリ。コスプレとか嫌いそうなのに」

ティアナ(IFルート)「まぁアレよ。・・・・・・負けたくないから」










※ とても今更何ですが 、なのはさんにとっての魔法少女の定義ってどうなってるのでしょうか?





なのは「私そのものです。・・・・・・なーんちゃって」

恭文「なのは、お願いだからくたばってよ。てーかくたばれ」

ヴィヴィオ「ママ、本当にお願いだからそうして? 大丈夫、ヴィヴィオは一人でたくましく生きていくから」

なのは「二人共ひどいよー! 冗談なのにー!!」

恭文「いや、嘘でしょっ! もう明らかに目が本気だったしっ!!」










※ あむのしゅごキャラ4人に質問です。ぶっちゃけ、あむと恭文どっちとのキャラなりが好きですか?





しゅごキャラーズ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あむちゃん』

あむ「もうさ、そんな溜めるんだったらハッキリ言えばいいじゃんっ! あれでしょっ!? 恭文の方がいいんでしょっ!!」

しゅごキャラーズ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ううん』

あむ「だからもう溜めるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってますIF小説で歌唄の話しがよんでみたいです。これからも頑張って下さい





歌唄「初めまして、感想ありがとね。まぁアレよ、私IFもきっといつかやるわ。大丈夫、フェイトさんは認めるから」

恭文「そこ念押し必要ですかっ!? てゆうか、真剣な目で言うなー!!」










※ 力のスバル=フォースオブスバルと疾さのノーヴェ=ファントムオブノーヴェ ポケットモンスターSPECIALという漫画を参考にしました。1997年から連載スタートで現在単行本が35巻出ている長期作品です。
連載媒体は小学4年生を始めとする小学館雑誌です。ポケモンバトルがトレーナーも一体となって戦っていたり主人公やその他登場人物たちもいい感じでRemixされていて読み応えがあります。機会があったら手にとってみてください。





恭文「おすすめ、教えてもらってありがとうございます。・・・・・・ちょっと調べてみたけど、すごいハードだった」

古鉄≪コロコロとかって、たまにこういうのありますよね。場違いじゃないですけど、電人ファウストとかもそれですし≫

恭文「あー、あったあった。電人ファウスト、いいよねー」










※ なのはifルートがなのはの妄想を受信してて、実はどの平行世界にも泰文どころか誰とも結ばれる未来が存在しない、全世界一生独身処女って本当ですか?





恭文「残念ながら、事実なんです。まぁ、それもありですよね。人それぞれ人生の歩み方があるんですから」

なのは「だからそんな事ないよっ! あの、その・・・・・・公式ではそうかも知れないけど、ここは違うからっ!!」










※ こんにちは、ゼファーです。管理局の変えようと頑張ろうとしている、はやてやクロノ達へ。あなた達はもし改革などが成功したらその後はどうするつもりですか?
まさかそのまま残るとかはありませんよね。もしそうなら、あなた達は三脳と何ら変わりはありません。改革や革命が成された後に一番邪魔なのはそれを成した人です。
終わったら去るという事ができますか? できないなら、最初から改革などやらない方が良いと思います。





はやて「あー、マジそれはどないしようかなぁ。ある程度安定するまでは、改革した人間として継続する必要はあると思うんよ。
例えば国が徹底した改革で全く新しい体制になった場合、『創業』『発展』『守成』とそれぞれに30年使って基礎を固めんとアカン」

クロノ「合計で30年だな。そうして初めて、改革は形を整えると言われている。ただ、アレなんだ。
最高評議会のように、それが終わってからも改革の主力として振舞おうとすると、歪みが生じる」

はやて「新しいものを作った人間は、それを誰かに手渡さんとあかんのよ。
今の改革の話かて、例えばうちらがやったとして・・・・・・どこまで関わる?」

クロノ「良くて『創業』、いいとこ『発展』までだな。それ以後は邪魔ではないかと僕は思う。
とりあえずアレだ、ある程度の見切りが付いたら局を辞めて、ほんとに料理屋でも開くか」

はやて「あ、前に恭文と話してた奴やな。うーん、それもえぇなぁ。
でもクロノ君、ゲバラみたいに新しい革命起こす言うんのも、手ではあるよ?」

クロノ「いや、僕はやめておく。世界の改革や革命は、人生で一度だけで充分だ。
それ以外の・・・・・・自身に対してのそれらは何度やってもいいと思うがな」










※ キアラの登場フラグですが、修学旅行・お留守番編で恭太郎が帰還していてビルちゃんと咲耶がエンチャント・ユニゾンしてブラックヤスフミと激突。思った以上の激戦になりその戦いの中でビルちゃんと咲耶が深刻なダメージを負ってしまう。シャーリーの手では治すことが難しいため恭太郎の要請を受けたオーナーがキアラを連れてくる。そして恭太郎専用のセブンモードを実装する。


※ ブラックヤスフミのセブンモード:ルインセブンモード(破滅を呼ぶ七つの力)。このモードは恭文のセブンモードの本質である『合体剣』ではなく、7つの武器に特化(大剣・突撃槍・蛇腹刀・ショットガン・チェーンソー・ナックル・大鎌)一つの攻撃方法に特化したもので合体機能を廃止している。恭文の戦闘データを受け継ぐブラックヤスフミが戦いの中で自分が使いこなせる武器を優先して構築している。


※ ドキたま/だっしゅの新OPにいいかと→ttp://www.youtube.com/watch?v=e7783Rhtnx4


※ ヴィヴィオちゃん、拍手であったヴィヴィオちゃんが騎士団の団長をする未来っていいものだと思うんだけど。
レンタルマギカとサモンナイト2というゲームを調べて見なよ。前者は魔法使い派遣会社で後者でサリさんの中の人が聖王国という国の騎士団長だったんだけど悪魔の軍勢に所属していた騎士団を壊滅→称号が騎士団長→放浪騎士→自由騎士になって最後には国ではなく力のない人達のために剣を振るう自由騎士団を設立したよ。
しかも、王様の後ろ盾付き。続編の4まで続く由緒正しい騎士団になってるからヴィヴィオちゃんにも出来るって。ただの管理局員とかツマラなくない?


※ ヴィヴィオちゃん、拍手であった自由騎士団の設立者兼団長はサリさんの中の人が演じているキャラだよ?
で、ヒカリの中の人も演じている剣士見習いが入ろうと考えている立派な組織だから堕落はしてないよ?


※ FORCE編でトーマの回想シーンでナカジマ家の面子が登場しているところに恭文とガーディアンの面子も加わっているというのはどうでしょうか?でもって、vivid編の休日旅行に唯世たちも同窓会的なノリで集合するとか。





ヴィヴィオ「アイディア、ありがとうございますー。あ、アドバイスもありがとうございます。
うーん、だったら騎士団作ってみようかなぁ。でもでも、デンライナー署もいいしー」

恭文「ヴィヴィオ、夢がいっぱいだね。楽しいよねー」

ヴィヴィオ「うん♪」










※ 質問です。メルとまで次元世界征服をしようとした公女とその騎士は未だ勾留されているんですか?つか、あのプライドが高そうな二人がずっと牢屋に入れられているのもまたスゴイですね。耐えられなくって自害とかしてそうなのに。





恭文「アレですよ、シンデレラシンドロームって分かります? 自分が悲劇のヒロインと思い込む現象なんですけどね。
『不当な扱いを受け、こんなところで幽閉されている私。でも、負けない。いつか私の正当性を認め、人々は後悔する』とか思ってるんですよ」

フェイト「それはマダマ達にもありそうだよね。・・・・・・結構、多いんです。
自分の罪を認めず、捕まったり罰せられる事を『運が悪い・不当なもの』と言い切る人が」

恭文「冤罪とかの疑いがあるなら分かるけど、そうじゃないしね。
うーん、やっぱり人に罪を数えさせるのは・・・・・・難しいんだよね」










※ 恭文、はやて部隊長がサウンドベルトの効果を検証する為に、六課の出動時にウルトラシリーズのワンダバを流すそうです。





恭文「あー、アレは効果あるよね。はやて、ナイス」

はやて「そやろ?」

フェイト「あの、そうなのっ!? 私には良く分からないんだけどっ!!」










※ 六課において追加戦士ポジションの恭文に質問。スーパー戦隊の追加戦士で誰が好き?  デカマスターは外せないとして、僕が好きなのはタイムレンジャーのタイムファイヤー。

あの帽子を投げて変身したり、必殺技のDVリフレイザーはカッコよかった!  後はハリケンジャーのシュリケンジャー。

あの毎回変身する人が違うのと、軽いノリの外人キャラと熱血な江戸っ子キャラが好きで、得意の忍法が野球を用いた戦い方が好きだった。





恭文「最近だと、シンケンジャーのシンケンゴールド。前のだとアバレンジャーのアバレキラー。
あとはデカレンジャーのデカブレイクも好きだし・・・・・・あー、ウルザードも新しかったですよね」

あむ「・・・・・・フェイトさん、ついていけます?」

フェイト「ごめん、ちょっと無理。うぅ、戦隊物はちょっとノータッチだしなぁ」

りま「なるほど、中々に渋いとこいくわね。確かにアバレキラーはいいキャラしていたわ」

フェイト「りま、分かるのっ!?」










※ 恭文の好きなウルトラマンってコスモス?確かにあの怪獣を殺さないヒーリングの必殺技は衝撃だったわ。
ちなみに僕の好きなウルトラマンはレオだな。故郷を失い、怪獣、宇宙人に負けながらも、セブンの厳しい修行を経て戦うのは泥臭さがあってよかった。
ちなみに僕が最初に見たレオのエピソードは円盤生物編のMAC全滅の話しだったな。あれはトラウマになりかけたわぁ・・・





恭文「あー、あの衝撃のエピソードですね。噂には聞いています。それでで、コスモスいいんですよ。
優しさを、相手に花を差し出すのにも勇気が必要。それで最後も敵役と和解という選択じゃないですか」

古鉄≪倒して終わりではなく、力だけでは救えないものもあり・・・・・・テーマの深さが大好きでした。あれこそ英雄ではないでしょうか≫




















恭文「というわけで、拍手はまだまだ続きます。・・・・・・僕、いつの間にかコスモスに変身出来るように」

あむ「なってないからっ! アンタ、その手法取り入れたらマジでチートだよっ!? いや、その思考そのものがチートだしっ!!」





[*前へ][次へ#]

25/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!