[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:232(7/16分)



アイリ「それじゃあ、拍手のお返事の続きだよー。デジクロスー」

恭介「お姉ちゃん、だめだよっ! それはきっと違うよっ!?」




















※ デバイスを持ち替えて模擬戦してみよう。第3回戦ティアナ・ランスター(レヴァンティン)vs高町ヴィヴィオ(vividver・ビルトビルガー)





ティアナ「いや、あの・・・・・・私、マジでこういうのダメで」

ヴィヴィオ「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」(逆手に持って乱撃)

ティアナ「いや、だからちょっと待ってっ!? 私マジで剣とか使えないしっ!!」(それでもなんとか見切って防御)

サリエル「・・・・・・あー、ティアナちゃんはあのサイズの剣を使った事がないのか。確かにダガーモードより大きいしなぁ」

ヒロリス「ボーゲンフォルムならいけるかもだけど、きっとヴィヴィオちゃんがそれを許してくれないよ。こりゃあ決着つくかな」










※ 恭文、某所のリビダルヨコシマという作品のフェイトは面白いですよ。





恭文「・・・・・・・・・・・・どうしてこうなったっ!?」

ジガン≪これは新しいの。というか、抱腹絶倒コースなの≫










※ こんにちは、ゼファーといいます。コメントするのは二回目で最初したのもかなり前なのですが…… ドキたまのイクス編で登場したルネッサ、彼女を見ているとある言葉が浮かんできました

元のサウンドステージは所持していませんが。 「死んだ人間にも生きている人間を縛る事くらいできる」という言葉。
記憶が曖昧ですがゲームか何かをやっている時に知り、最近思いだしました。死んだら何もできないけど、生きている人を縛りつける事くらいはできる……ルネッサを見ていると当てはまるなと考えさせられます。

また、彼女だけじゃなくてそれに近い感じの人もいるかなと。
まずははやてですね、『とまと』の彼女はともかく原作の彼女ははっきりいうとルネッサに限りなく近いのではと最近思い始めました。
彼女が何に縛られているかは言うまでもないですが。後はフェイト、彼女もでしょうか?

改めるとリリなのってこういう人が結構いるんだなと気付いたのも最近ですが……





恭文「あ、以前にもくれましたよね。お名前は覚えてます。感想、ありがとうございます。
・・・・・・確かにリリカルなのはにはそういうキャラが多いですね。ある種呪いのオンパレードですよ」

あむ「・・・・・・そういう風に言うと色々だいなしだから、やめとかない?」










※ 拍手であった鞘にチャージシステムを追加して威力を強化するという案はいいと思います。スターライトとまではいかないだろうけど新しい切り札になると思います。
魔力をチャージして放つ魔力攻撃ですからチートにもならないと思いますし。鉄輝一閃→鐵騎一閃とか。





恭文「アイディア、ありがとうございます。・・・・・・ホントに? ザグルゼムとかも大丈夫?」(ビクビク)

ティアナ「・・・・・・アンタ、どんだけトラウマ感じてるのよ。てゆうか、ちょっと怖いから」










※ 新ライダーオーズ。今度は基本フォームが27種類あるらしく怪物たちは『完全な存在』を目指しメダルを獲得するべくバトルロワイヤルを展開。
何も無い主人公は戦いの中で『生』を実感するらしいですよ。。しかも主人公はニートで物語はかなりダークらしいです。





恭文「あぁ、そうらしいですね。でも27種類・・・・・・Wの3倍」

古鉄≪高岩さん、ご苦労様ですと言うべきでしょうか≫










※ vividで行う模擬戦。とまとvivid編だと恭文・リイン・あむが参戦するんですよね。ヴィンクルムフォームU(FA)と魔導師としてリンクユニゾンを駆使して戦うであろうあむ(AR)。敵味方に分かれて戦ったら面白いかも。


※拍手を見てあむの魔導師としての能力を考えてみました。で、知っているかもしれませんがGBAでアニメ化や劇場版になった『ロックマンエグゼ』という作品を思い出しました。

この作品はカードゲーム×アクションの融合ということで中々面白く、ロックマンのメインはバスターですが弱く使い物になりません。バトルチップで多彩な能力やコンボを使用して戦います。
恭文がマジックカードを手札にしていてあむも自分では攻撃魔法を行使できなくても魔導師の力を持つんだからあむ専用のマジックカードで攻撃魔法を行使してもいいと思います。

バトルチップ形式でデバイスにスロットインして発動とか。で、キャノン×3でギガキャノンとか。でもって、魔導師の『武装(デバイス&ジャケット・あむのver)』と『能力と戦い方』を収めたカードで恭文の『自己催眠』をシステム化して『なりきり』で『リンクユニゾン』を使用可能にしてみてはどうかと。





恭文「あー、どうなるんでしょうねぇ。とりあえずあれですよ、ヘッドショット受けた魔王はお亡くなりコースですけど」

なのは「なんでっ!?」










※ ソラです!拍手のお返事:220(7/7分)の奴見ました!…いや、僕が栄養ドリンク10本とハートのうつわを送った理由はヒロリスさんが言った通りの精力を付けて欲しいのではなく…女性関係で怪我した時や疲れた時に使ってくださいと言う事で送ったんです(汗)





恭文「・・・・・・うん、知ってたよっ!? いや、真面目に冗談に決まってるしっ!!」

フェイト「ヤスフミの・・・・・・エッチ」

恭文「エッチじゃないしっ!?」










※ なのは×照井のハードボイルドカップルを希望


※???「絶望(生涯独身)が、お前のゴールだ」





なのは「・・・・・・・・・・・・ぐす、振られた。あっという間に振られた」

恭文「なのは、それはなのはが今まで振ってきた相手の痛みだよ? うん、ちゃんと覚えようか」










※ 学校から帰ってきたヴィヴィオちゃんが楽しみにしていたどら焼きを恭文に食べられて〜ブチキレて聖王化する…アリだと思います!!





ヴィヴィオ「・・・・・・・・・・・・恭文、ヴィヴィオ恭文のお嫁さんになっていいよね?
ほら、今は大人モードだからエッチもOKだよ? 大丈夫、外見年齢さえOKなら法案は回避出来るよ」

恭文「怒ってるからって、ナチュラルにそういう事言うのやめてくれませんかっ!? 普通に怖いからっ!!」










※ 「真剣で私に恋しなさい!!」の短編集弐で、遊○王のパクリをやっていたが、その中で「白き魔砲少女」というカードが登場しました。

登場時に、「白を基調としたフリルいっぱいのドレスに身を包み、栗色の髪を頭の両サイドで結わえた小学生程度の少女が出現。パイルバンカーを思わせる巨大な杖を構えつつ、思わず頭が冷やされてしまいそうな絶対零度の視線を小雪(マジこいのキャラ)に向けていた」です。パイルバンカーのような杖っていったい・・・(ーー;





恭文「大体合ってますよね」

古鉄≪そうですね≫

なのは「合ってないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ こんばんわ!ショッカーです。先ほど間違えて誤送信してしまいました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません…。   さて、コルタタ様の小説を拝見して「しゅごキャラ!」に興味をもちまして、DVDを借りて見始めました!頑張って全話観たいと思います!では、これからも応援しています!!

そういえば、ヤスフミはフェイトのために翠屋で料理を覚えたんだよね?・・・・・・・好きな人のために頑張れるヤスフミがかっこよくて、同じ男としてすごいなぁと思うよ。
それに加え、戦闘技能も覚えてどんどん強くなって・・・・・・いや、本当尊敬するよ。だから、俺も頑張ろうと思うんだ。
いつかなのはに食べてもらうために・・・。というわけで、まずは料理を覚えたいと思うんだけど・・・翠屋はまだバイト募集してますでしょうか?あと、できれば、体術も教えていただきたいんですけど・・・。 





恭文「えっと、夏休み前だから今ならバイトは募集してるはずです。・・・・・・もう埋まってるかもだけど」

あむ「あー、短期の手伝いだね。てゆうかあの・・・・・・ありがと。まぁあれだよ、別に無理して全話見なくていいし」

ミキ「あ、久々に意地っ張りキャラ」

あむ「別にそんなんじゃないしっ! てゆうか、身体壊したりされても嫌なだけだしっ!?」










※ 高町教導官が例の鋼球の訓練の応用で木刀で模擬戦している恭文君とヴィヴィオちゃんを見て『二人ができるなら私にも出来るよね』と言って同じことをやろうとして鋼球の上に乗った途端にずっこけて腰を打ち付けたようです。





恭文「・・・・・・なのは、どうして学習しないの? なのはは魔法がなかったら潰しが利かない子じゃないのさ」

ヴィヴィオ「そうだよ。なのはママ、無理しなくていいんだよ?」

なのは「ふ、ふ・・・・・・二人共ひどいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ! ナチュラルにひどいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!」










※ レウルムです。や・・・恭文・・・めだかの学校という漫画をごぞんじか?
ニコニコ動画に1話だけアニメがUPされていたんだ・・・アニメがあったのにも驚いたがもっとも驚いたのはそのキャストの猫子さんの声優がなんと野上ゆかなさんだったんだ!

そうでなくてもカオスで面白いから是非見てみるべきだ!そして可能であればクロスを!・・・何処か出てなかったはずだから・・・うん、山口かどこかの田舎村っつー設定で海里たちと遊びに行く・・・とかさ?まぁカオス間違いなしだろうなぁ田中中学校・・・だって校長があれだし・・・





恭文「・・・・・・カオスでした。てゆうか、見ててツッコミまくってました。それはもう盛大に」










※ ルミナです。今現在、とまと×異邦人の書き直し作業中です。今回の書き直しでの変更点は。『異邦人の性別』『とまと世界と異邦人世界の融合』の2つが一番大きな改変ですね。
2つ目は当然と言われそうですが、前段階の設定だと世界設定はとまとのままで、そこにレイという異物を入れただけ。
今回は世界設定ごと、ですね。外部組織も出ます……局の信用の低下とかも題材にできたらいいなぁ、って程度ですが、頑張りたいです。さて、次はその話の予告です……まだ未定な設定もいれますが(汗)


※ この物語は……


彼……“クロノ・ハラオウン”のこの言葉から始まった



『急ですまない。頼みたい仕事があるんだが……』



それは六課への配属となるためのキッカケ


そこで出会う女神達……


「えぇっ!? なのは、その髪どうしたのっ!?」


古き鉄の想い人“フェイト・テスタロッサ・ハラオウン”


「信じられんけど見れば見るほど顔がそっくりや。違うのは……なぁ、ちょい揉ませてくれへん?」


古き鉄の悪友兼狸“八神はやて”


「にゃはは……フェイトちゃんから聞いてたけど、ほんとに似てるなぁ。高町なのはです、よろしく♪」



管理局の恐怖の象徴……しかして実態は、古き鉄限定のドM魔王“高町なのは”



女神達の夢の部隊……
そこで異邦人は古き鉄と三年振りの再会を果たす



「あ、レイじゃないのさ。久しぶり、元気にしてた?」



古き鉄を受け継ぐ少年剣士“蒼凪恭文”



≪レイさん、仕事はいいんですか? それとブレイクも久しぶりですね≫



古き鉄であり真・主人公“アルトアイゼン”


この物語はどんな音色を響かせるのか、古き鉄とは別の主人公……異邦人はいったいどんな音を出すのか






魔法少女リリカルなのはStrikerS 異邦人クロス



とある魔導師と機動六課の日常〜異邦人・現地妻への道?〜



「恭文っ! 会いたかったよ♪」


――――始まります♪




予告です。恭文と現地妻1号(シャマル)さん…… 一言お願いします!





恭文「・・・・・・あの、性別変換やめません? こう、寒気走ったんですけど。すごい嫌な予感がしたんですけど」

シャマル「・・・・・・恭文君、現地妻を増やす時はちゃんと私に報告してね?」

恭文「いや、なんでいきなりそれっ!? てゆうか、おのれら落ち着けー!!」










※ 恭文、新番組のオオカミさんと7人の仲間たちが面白いから見てみな。ちなみにディード・あむ・スゥ・ペペ・イクスが出てるよ。





恭文「あぁ、あの噂のアニメですね。僕も名前だけは」

イクス「アフレコ現場では寝ちゃう事も多いですけど、それでも頑張って・・・・・・ふぁ」

恭文「いや、寝ちゃだめでしょうがっ! 起きてっ!! しっかり起きててー!!」










※ 恭文君、君は以前拍手で真・恋姫無双等の女の子のたくさん出てくるゲームとのクロスではフラグがたくさん立つからイヤだと叫んでいたね。ならば発想の転換をすればいい。すでに別の男とのフラグが立った時間軸でクロスすればいいんだ。

君のフラグメイカー資質もその世界の主人公の主人公補正がきっと打ち消してくれるだろう。それでも不安なら私がフラグが立たないであろう世界を紹介しよう。

それは「美少女戦士セーラームーン」だ。 あそこの世界のヒロインのほとんどは彼氏持ちかフラグが立った後だから君も心置きなくクロスできるだろう。興味があるなら一度行ってみるといい。  獄王





恭文「なるほど、セーラームーンなら・・・・・・って、あれとクロスっ!? どうやってっ!!」

古鉄≪ロストロギアっぽいのたくさんありますし、いくらでもやりようはあるでしょ≫










※ 私の空を、どこまでだって『とんで』いけるんだってっ! そんな自分になれるんだってっ!!

\nそれって局の理念とは関係ない、自分の理由ですよね。
つまりなのはは管理局の理念の為に局にいるのではなくて、自分の存在意義の為にいると\nGJです。by Iota





恭文「感想、ありがとうございます。・・・・・・ある意味ではなのは最大の見せ場です。
というか、真面目になのはがいいキャラになったなぁ。女の子ななのはは面白い」

古鉄≪あなただと女の子じゃなくて、ペットになりますしね。あなたが余りに鬼畜過ぎて≫

恭文「・・・・・・言わないで」










※ 新暦になってから半世紀以上が過ぎたんだよね。質量兵器を行使しての悲劇から脱却するために魔法エネルギーにシフトしたのは分かるんですがずっと同じままであるから犯罪者は対抗策を容易に練ることが出来る。
AMFとかいい例でしょ。つか、アレルギーでバカの一つ覚えで質量兵器に嫌悪感を覚えるのはいいけど魔法がない世界だったら守る手段が質量兵器しかないんだよね。積極的に使えとは言えないけどもう少し向き合い方を考えてみては?


※時空管理局が浄化されるためには上に蔓延っている悪徳上層部を一掃することから初めて見ては?主に魔法至上主義と本局至上主義を片付けることから始めるとか。





クロノ「一応本局や各地上本部も、その方向でも組織改革の話は進んでいる。だが、思うように進まないんだ」

カリム「原因の一つは質量兵器アレルギーです。でも、それだけではない。
・・・・・・レジアス中将がその導入の推進派だった事が、この辺りの改革の妨げになって居るんです」

クロノ「世間での評価はともかくとして、レジアス中将は最高評議会と結託して上も下も裏切っていた重罪人だ。
その重罪人と同じような手を選ぶ事は、当然ながら敵を作る可能性が大きい。そのため誰も彼も自然とここを避けている」

カリム「誰もそんな重罪人と同類とは見られたくありませんから。そんな事をすれば、出世にも響きます。
結果、極々自然な形で質量兵器の導入という改革の方向は、無しとされてしまっています」

クロノ「人材の浄化に関しても同じだ。・・・・・・改革の気風自体は衰えてないとは言え、やはり腹立たしい。
そして歯がゆくもある。母さん辺りは『組織の巨大さを考えれば、10年単位の仕事になるのは当然』とどっしり構えているが」










※ 高町なのはの晩期の句 「私は魔砲と結婚しました。」 とある未来の書物にこう書かれていたが高町なのは君、どう思う?  獄王


※なのは(Force編にて)「主役の座、神(と書いて自分のことを指す)に返しなさい。」





なのは「う、嘘だよねっ!? だってその・・・・・・私なぎひこ君居るしっ!!」

ヴィヴィオ「振られたんだね。Forceの主人公はトーマさんなのに、横取りしちゃうから」

なのは「そんなー!!」










※ 拍手219(7/7分)でヒロさんがご了承してくれたので、2人でカラオケに行ってきましたー。いやぁ、ヒロさんの歌声綺麗でしたよっ!!

もう毎日でも聞きたくなりました!なんで恭文達は否定すんだろ?ヒロさんは次元世界の歌姫なのに・・・恋は盲目なルギでした!!





サリエル「・・・・・・お前、耳鼻科行った方がいい。今すぐに検査した方がいい。
きっと耳悪くしてるわ。ただあれだ、もし正常だったら・・・・・・きっとお前の愛は本物だよ」

恭文「手遅れなほどにですね」










※『食べ合わせ』という言葉と無縁そうな人物TOP3!

1位:スバル·ナカジマ

同着:アンジェラ

3位:ヒロリス·クロスフォード

1位はStSとメルティランサーの超食漢キャラ!二人には『胃袋怪獣·食べゴン』の称号を贈呈します。
3位はとまとの姐御キャラ!理由なんですが·····怒らないで聞いて下さいね?『雑食みたいだから』です。





ヒロリス「・・・・・・ライジング」

恭文「ヒロさん、落ち着いてっ!? これは仕方ないっ! 仕方ないですからっ!!」

ヒロリス「アンタ撃たれたいわけっ!? てゆうか、マジでふざけんなー! 私は相当に繊細だっつーのっ!!」










※ コルタタさん、ルミナです。是非とも教えていただきたいことがあります。曲のアレンジってどんな所を気を付けてますか?
異邦人編にもあんなOPが欲しくて考えてるんですが、上手くいきません(泣) コツとかそういうものがあれば教えて下さい、お願いします!





恭文「うーん、キャラクターに合わせた感じにするのが基本ですか? でも、そのまんまな形にはしない場合が多かったり。
抽象的な感じで『それっぽく』思わせるテクニックも必要だと思うのですよ」

古鉄≪あとはカラオケとかでも無理なくうたえる感じですか? なので、それっぽくですよ≫










※ どうもー、クロノ助です。今日は、フォワード陣に、『もし地球の日本に来て、海鳴市・ミルクディッパー以外で行くとしたらどこ?』というアンケートを取りました。結果は以下の通りです。

スバル→私立直江津高校 ティア→雛見沢村 エリオ→麻帆良学園都市 キャロ→青春学園中等部  

……ほとんど学校って、なんでさ。あ、追記でいろいろと書いてある…一人だけ。村内にある分校だったり、粗大ごみ置き場だったり、神社だったり。全員理由は「なぜか知らないけど行ってみたい、すごく!!」だって。恭文どう思う?行かせてミル?

PSエリオはいってもいいと思うよ。性格は熱血系で負けず嫌い、口調は関西弁に変わるし、戦闘スタイルは体術主体で影分身と気が使え、さらに犬神と獣化ができるよ。ただし、色々厄介ごとに巻き込まれるけど……。byクロノ助





恭文「・・・・・・ティア、雛見沢村って」

古鉄≪帰巣本能でも働いているんでしょうか。しかしあの人・・・・・・マトモな人だと思ってたのに≫










※ 恭文、『ttp://www.youtube.com/watch?v=uUzeaVGJS0o&feature=related』の歌をフェイト及びIFヒロインの前で歌ってみてくれ。


※ 歌った様だね。歌名の副題部と歌詞を『アイゼン・ハート』にすると君に会うと思ったんだけど、・・・・・・・・・・うん、いい感じで修羅場ができたね。前にあむちゃん宛に送った歌のオープニングさ。気に入っただろ?以上、恭文×あむは、∞ジャスティスと推奨するものでした。シーユー!!!





恭文「ふざけるなー! てゆうか、この歌を女の子相手はやばいからー!!」

古鉄≪いいじゃないですか、頑張れば≫

恭文「頑張れないしっ!!」










※ 恭文とクスクスとシオンのてんこなり「スレイヤー・エックス」
『GOD機関みたいに神を騙るような態度のデカい奴、キングダークのような身長のデカい奴、そんな連中には1ミクロンって負けられない、てか絶対にぶっ殺す!!!!』と言う気持ちから生まれた、仮面ライダーXをモデルとするキャラなり。いわゆる一つのゴッドスレイヤー(神殺し)にしてジャイアントキラー(巨人殺し)
恭文と同じく小さいことで苦労しているりまのしゅごキャラであるクスクスと破壊を司るシオンとのてんこなり。また、ライドルを使ったロープアクションやポールアクションもサーカスキャラなクスクスのおかげで十全に使える。

コスチュームは赤いシャツに黒いズボンと指だし手袋、銀色の上着。赤い目をした銀の髑髏が付いている首飾り。最後に腰のベルトに収納されたアルトアイゼンが変身した万能変型武器・ライドル。
能力はXライダー準拠なので水中戦闘や¨真空地獄車¨のような柔道の技を使うことも出来るがそれを使う機会に恵まれない。
ドキたまは陸戦主体だから水中戦闘をすることなんてまず無いし、×たまやキャラ持ちを相手に¨真空地獄車¨なんてガチな必ず殺す技を放つ訳にはいかないから。
使う機会があるとしたら巨大×キャラ戦で相手の指を掴んで地獄車を発動してバラバラにする、とかくらいか。(仮面ライダーSpiritのキングダーク2号機戦でXライダーが実践済みです)
スペックは高いのに活躍する機会が限定されてしまうのはある意味では海戦型のお約束である。

基本的にライドルを縦横無尽に振りかざして戦うのが戦闘スタイル。
なお、自分よりもデカい相手と戦う時には¨補正¨が働いて普段より大きなパワーを出せる。

浄化用の必殺技はキック技の「エックス・ビート」と神殺しの剣技「エックス・ラグナブレード」


※ 元々考えていた技をリリカル風にアレンジしてみました。 閃光・・・ソニックムーブをかけた状態での瞬・極。なお、体に負担がかかる。

火柱(ひばしら)・・・。突風斬破(とっぷうざんは)・・・振るったと同時に魔力による斬撃と突風を飛ばして相手を切り裂く。原理はカマイタチとハーケンセイバーの応用。※連続で出すことも可能。

音速抜刀・調律斬音・・・神速状態でソニックムーブを使う抜刀術。元は、天翔龍閃ですが、速度上では多分上です。それに体の捻りと左足を組み合わせれば天翔龍閃、





クスクス「アイディアありがとねー。うーん、これもいいなぁ」

シオン「やっぱりおまけ、やりません? 少しは還元しないと」










※ 拍手221であむがヴェイロンを黙らせていましたが、Force本編のヴェイロンを見るとあむが説教する前に「てめぇな、今話しているのはこっちだ。死ね、クソカス」とか言いながらいきなり攻撃してくると思いますよ?暴力脳ですし、トーマの時もそんな感じでしたし。





恭文「分かってませんね。それすら止めるあむのキラキラのラブマジックですよ。
というか、ヴェイロンは暴力脳と思わせて空気の読める子だと思うのですよ」

ヴェイロン「はぁ? なんだよそれ」

恭文「ヴェイロン、そこで攻撃するって・・・・・・普通に三下として片付けられるフラグだよ?
むしろ攻撃しないのが一流だよ? ほら、戦隊物だって仮面ライダーだって、変身中は攻撃しないじゃないのさ」

ヴェイロン「・・・・・・なんか納得しちまうのはどうしてだ」

古鉄≪世界の法則ゆえでしょ≫










※ 孫悟空「そういえばガーディアンっつーモンに入ってるオメェらもキャラなりってヤツが出来るらしいな。
実はこの前シオンとやり合ったのがスッゲー楽しかったもんでよ、オメェらと戦いたくてウズウズしてんだ!
そのかわりオラが後でオメェらに稽古つけてやるからよ。どうだ、いっちょ戦わねぇか?」





唯世「え・・・・・・えぇっ!? そ、孫さんと戦うって・・・・・・それはさすがに無茶じゃっ!!」

悟空師匠「でぇじょうぶでぇじょうぶっ! さ、いっくぞぉ・・・・・・!!」

なぎひこ「・・・・・辺里君、もう止められないよ。それにほら、稽古つけてもらえるなら」

りま「得ではあるわよね。まぁ加減はしてくれるでしょうし・・・・・・やりましょうか」

やや「うんうんっ! というわけで、アルトちゃんに」

りま「まだ言う事聞いてくれないのに、どうするのよ」

やや「・・・・・・そこは言わないでー!!」










※ いつも楽しく読ませてもらってます.ヘイハチ一門の唯我独尊ぶりは最高です!


※毎日の更新お疲れ様です。実は風さんのところで掲載されていたときから読ませていただいていました。拍手ページを見て私もやってみよう。ということで早速送らせていただきます。
私は恭文のような器用貧乏?でハードボイルドなキャラがかなり好きなので、これからも最強で最悪を目指して頑張っていって欲しいと思います。 by虎乱





恭文「ありがとうございます。これからも唯我独尊で頑張りますので、よろしくお願いします」

古鉄≪そしてゆかなさんEndですか≫

恭文「うん」

古鉄≪肯定しないでくださいよ。あなた、どんだけですか≫










※ 9.7秒、それがエリオのラブプラスをやるまでのタイムだ!





エリオ「いえ、そんなに遅くありません。0コンマ何秒でいけます」

恭文「・・・・・・DSが立ち上がるまでそんなに早くないでしょ」

エリオ「大丈夫だよ。電力は僕の魔力で補充してるし」

恭文「常時電源入れてんのかいっ! さすがにそれ引くんですけどっ!!」










※ 今日、スーパーの食玩売り場でWのガイアメモリがおまけでついているのを見つけ、買ってしまいました。(XTREMEメモリ)。
400円程度で買えるものだからとつい面白半分で買ってみたんですが、起動時の電子音を鳴らしてみると意外と面白く、意味もなく何度も押してしまいました。ああ、恭文がゼロタロスや555ベルトを使いたがる理由がわかりました。
これは楽しい!!以外にも楽しいんです!!大事なことなので2回言いました。ようやく、恭文やつかってみたがるなのはやはやての気持ちがわかりました。





恭文「でしょ? だからティアナもやろうって言ってるのに」

ティアナ「ごめん、私はノーマルでいたいからやめとくわ。まだそっちの世界に行くには、レベルが足りないと思うの」










※ そういえば去年はディケイドで平成仮面ライダー10周年って騒いでたけど、実は来年って仮面ライダー生誕40周年、ウルトラマンシリーズ生誕45周年、スーパー戦隊シリーズ35周年とトリプルで節目なんだよなぁ。
戦隊は毎度の如く力入れると思うけど、仮面ライダーはディケイドでオールライダー勢揃いやっちゃったし、ウルトラマンメビウスのように40周年の記念で祭りは出来るのかなぁ、どうなると思う、恭文?

最近「ゲキレンジャー」を見たんだけど、名乗りの際のキャッチフレーズがFWメンツと恭文に合うと思いました。

ゲキレッド;アンブレイカブル・ボディ=スバル(身体面で)
ゲキブルー:ファンタスティック・テクニック=ティアナ(幻術、射撃の面で)
ゲキイエロー:オネスト・ハート=キャロ?(最近、魔王になりつつあるけどどうかなぁ?)
ゲキバイオレット:アイアン・ウィル=恭文(これは古き鉄そのまんま)
ゲキチョッパー:アメイジング・アビリティ=エリオ(これはなんとなくこんな感じかなぁと思って)

余談だけどこの作品の師匠の一人のキャッチフレーズがレイジング・ハートだった事も伝えておきます。

by仮面使い





恭文「・・・・・・大丈夫です。またディケイド出せば楽に解決します」

ギンガ「確かにディケイドも電王みたいにどこまでも続けられるんだよね。だってあのEDだし」










※ チート能力。 その言葉に相応しいのはGBAソフト「ZERO-ONE」の主人公、ナゴムの超能力、肉体催眠能力「マテリアル メスメリズム」でしょう。

自分の意思で肉体を自由自在に変化させる(筋力強化とか硬質化とか)だけでなく、イメージさえできれば空も飛べるし、超高速で動けるし、無機物と融合できるし、人間に融合して精神を直接攻撃できるチートぶり。
つまりイメージさえできればフォースフィールドだって破壊できるし、キュベレイとか逆に融合してフルボッコですよwww    でも、これは即死ゲー 犬吉





恭文「・・・・・・もうチートって言うか厨二的な感じが。14歳の病気が発動しまくりですよ」

古鉄≪というか、元々がアドベンチャーだからそういう無茶なのでも描写出来るんですね。・・・・・・でも、これはびっくりです≫










※ 生誕2周年記念小説読みました。ギンガさんのブレイクダンスに爆笑しました(笑)

最近、影が薄かったギンガさんの影が濃くなって良かったです。それと、ギンガさんの胸が揺れる描写は思わず読み返しました(笑)

あと、恭文。恭文×ギンガ+フェイト+リインを認めようか。まずは認める事からスタートだ。by福沢鷹幸


※生誕2周年記念小説でもリンディは相変わらず腹の立つことしていましたね。そんなに人材が欲しいのなら、レジアスがやっていた【戦闘機人計画】でもやればいい。
大体、人手不足といいながらどんどん管理世界や管理外世界を増やしているのが悪い。あと、リンディが評議会の脳みそズと同じに見えてきた。


※記念小説読んで気になった……フェイトなにがあった!?ハラオウン家と縁切りって!? byルファイト





恭文(IFルート)「感想、ありがとうございます。・・・・・・あの揺れ方は凄かった。
なんというか、ギンガさんは凄いと思うの。本当に一部の隙も無いくらいに綺麗で」

ギンガ(IFルート)「そ、そういうの禁止っ! あの、えっと・・・・・・嬉しいけどダメっ!!」

フェイト(IFルート)「えっと、私が縁を切ったのは・・・・・・単純にヤスフミを利用しようとしてるのが腹立たしかったから、ですね。
ヤスフミが旅の中で見たものや培ったもの、あとは繋がった色んな人達との絆を組織の都合に利用しようとしたのが・・・・・・悲しかったから」

エリオ(IFルート)「一応僕やキャロも止めたんですけど、全然ダメだったんです。
それでまぁ、ハラオウン家とはいい感じに疎遠になって・・・・・・まぁ、よかったのかな」

キャロ(IFルート)「そうだね。私も最初はびっくりしたけど、きっとこれでよかったんだよ。
・・・・・・旅の話を楽しそうにするなぎさんを見てたら、そういう風に思えたから」










※アルト姐さん主導によるドクター・ジェイル・ヘタリエッティの一流の悪役改造計画第3回『ヘタリエッティを思わず『カッコいい!!』と思わせてしまう悪役にしよう』

挑戦者(バルゴラ(蜃気楼ボディ)&ビルトファルケン(ランスロット・アルビオンボディ))





バルゴラ≪色々と話は聞いているぞ。マダマ、貴様娘にまで見捨てられてそうとう辛いらしいな≫

ファルケン≪だが安心しろ。俺もバルゴラもちゃんといいアイディアを持ってきた≫

マダマ「ほ、本当かっ!?」

ファルケン≪本当だ。というより、三回目なんだからそろそろ真剣にやらないとダメだろ≫

古鉄≪いや、別にやらなくていいですよ? この人が見放されるところが面白いんですし≫

マダマ「もう君は黙っててくれっ!! ・・・・・・ふふふ、やっと・・・・・・やっとだ。
やっと私はこの不名誉な名前の表記からさよなら出来る。またスカさんに戻れるんだ」

ファルケン≪・・・・・・マダマ、お前まずそこからかよ≫

バルゴラ≪あれだな、相当辛いんだろ。では、行くぞ。せーの≫





(せーの♪)




バルゴラ・ファルケン≪・・・・・・もう諦めろ≫

マダマ「・・・・・・は?」

ファルケン≪いや、もう諦めろって。大体、お前が再起を果たしても娘達の迷惑だろ。
てゆうか再起出来たとしても、お前に『カッコいい悪役』は無理だ≫

バルゴラ≪テレビでさえカッコいいというより気持ち悪いだったからな。方向性が違うんだ。
それはどちらかと言えば、チンクやトーレなどが担当だろう。中ボスクラスがカッコいい悪役になりやすい≫

ファルケン≪もっと言うと、前線に出て戦う小隊長タイプだな。主人公側と数度絡んでライバル関係で・・・・・・ってパターンだ。
でもお前、そういうの無いだろ? もう全くないだろ? フェイトおばあさんのライバルになんて全くなれないだろ?≫

バルゴラ≪せいぜい緊縛プレイと理論武装で、ヘタレを隠して悪役っぽく見せるのが限界だろう?≫

マダマ「・・・・・・はい」

ファルケン≪だったら無理だろ。てゆうかあれだ、そういう意味ではお前の望みはもう叶ってるんだよ。
・・・・・・StS・Remixでのお前、相当カッコ良かったぞ? 特にあれだ、最高評議会に嫌がらせってところだ≫

バルゴラ≪カッコいい悪役というのはな、自分なりの新年を勝敗とは関係なく貫き通した存在の事を言うんだ。
いや、ある種のアンチヒーローという立ち位置に近いのかも知れん。マダマ、お前は既にStS・Remixでその領域に踏み込んだ≫

マダマ「つまり・・・・・・私の、私は悪役としてRemixされていたのか?」

バルゴラ≪そうだ。お前の望みは・・・・・・既に、叶っている≫

マダマ「・・・・・・・・・・・そうか、そうだったのかっ! 私は・・・・・・私はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」(歓喜に震えて号泣)

古鉄≪・・・・・・あなた達、話長いですよ。結局うやむやにしてるだけじゃないですか。
結局『ギブアップ』って言って現状維持してるのと同じじゃないですか≫

ファルケン≪問題ないだろ。ようは気の持ちようだって教えたんだ≫

バルゴラ≪そうだ。それにどうせ次回からはまた地獄に叩き落とされるわけだし、問題なかろう≫

古鉄≪それもそうですね≫









※ 記念小説読みました、クソあめえ・・・www しかし、スーパー大ショッカーて。 スーパーショッカーの次の組織っすか? だとしたら、どんな繋がりで劇場版まで行くのか・・・今から楽しみになって来た。 by オーナー28号


※ 二周年記念小説拝見しました。あっという間に三年目突入ですか。早いものですね。感想行きます。ギンガさんのモノローグから始まる本編。
マジで見られちゃったとギンガさんみたいな真面目な学級委員Typeが乱れたところ…もっというと本心を見られるというのは精神的にかなりキツイものがあるんではないでしょうか?
つうか、何気に四人体制を受け入れ始めているのが結構恐いんではないでしょうか。本編の恭文であるなら間違いなくこの選択をとった自分をぶん殴っていると思います。

で、スーパー大ショッカーってなに?劇場版の続きがあったということでしょうか。各世界のライダーが協力して対処して何とか勝利したという感じのようで。
でもって、リンディさんはもういい加減にしとかないとマジで信用と信頼をなくすんではないでしょうか。

恭文のこと云々抜かす前に自分が仲間内から孤立し始めているということに気が付きましょうよ。早く。もうここまで来たら哀れ過ぎでしょ。ライダーは組織になんか入らないし、彼らは自分の意志で戦っているんだから。

それにフェイトが誰と付き合おうがあなたには関係ないでしょうが。ギンガエンドなのに恭太郎と咲耶が存在。マジで一夫多妻制を選択したのね。りまを始めとする周りの連中も受け入れているようでそれはそれで凄いですね。
で、小学生やっていることを教えてなかったと。まぁ、恋人には言いたくないですよね。たしかに。司さんが久しぶりに出たりプラネタリウムでお話したりと結構ラブラブな恋人シーンを展開しているじゃないですか。

夏休みのこのまま行けばミッドチルダ・X編ですね。というか、このペースだと年内300万ヒットも夢ではないかと。で、目の前にはもうすぐ250万HITですね。これからもおもしろいお話を頑張ってください。byS+S


※最近リンディさんがなりふり構わないことにより、信頼と支持を失いつつあるようです。このまま行けば家族から絶縁されても文句を言えないと思うんですが





恭文「感想、ありがとうございます。・・・・・・実はかなりの挑戦のつもりだった四人体制ですよ。
これはあれです。とまカノでハーレム挑戦しますし、そういうのに対しての耐性をつける意味合いもありmす」

ティアナ「てゆうかさ、スーパー大ショッカーってなによ。なんでそうなった?」

恭文「あー、それ名前だけで中身自体は大ショッカーと変わらないから」

ティアナ「はぁっ!?」

恭文「あのね、ディケイドの最後の方に関しては夏の映画と完結編を合わせたようなものにするつもりなの」





・夏の映画のノリでライダーバトル勃発。映画通りに士はショッカーに裏切られる。
ただし、孤立するのではなくシャドームーンによってユウスケ共々とどめを刺されて消滅。


・そこでスーパー大ショッカー台等。逃亡する夏みかんやギンガの前に鳴滝と海東登場。
どうするかと思案しているところにあの黒幕な紅渡が登場。ここから完結編な話にシフト。


・ディケイドが主催したライダーバトルで他のライダーを倒した事によって、当初の目的だった『破壊』が達成。
世界消滅の危機が救われた事を教える。だけど、ディケイドだけは復活しない。鳴滝、真実を知って愕然とする。


・恭文はと言うと、別行動で剣崎さんと遭遇。色々あってブレイバックルを渡され、スーパー大ショッカーを叩き潰す事を決意


・その後、それまでの話の中でネタ振りしてあった部分によって、完結編なノリで士復活。最終決戦に挑む。
シャドームーンをブレイド恭文と協力して倒した後に、ネオ生命体が登場。大苦戦を強いられる。


・それから劇場版のWの話にシフト。ここでは別世界の恭文が仮面ライダーウィザードとして戦ってる。
というか以前の拍手通りに、あむ達もライダー少年団なノリで翔太郎達に協力。


・そこでビギンズナイト事件発生。おやっさんが生きている事を知っているIF恭文は、崩れた翔太郎とは別行動で調査を開始。
最終的には合流して、二人で協力して真実を突き止めて真犯人を追う。追っているところで・・・・・・鳴滝が余計な事をする。


・そのためにあのオーロラ突っ切って真犯人ごと決戦場へ突入。
結局『ブレイド恭文+士+W+ウィザード』の四人でネオ生命体と激突。


・なお、最終形態にパワーアップした時に士と恭文が『おのれ鳴滝っ!!』と叫んだとか叫ばなかったとか。





ティアナ「・・・・・・え、マジ? これマジなわけ?」

恭文「うん。構想しているプロットとしてはこんな感じ。多分あっちこっち変わるだろうけどね。
夏と冬の映画をミックスさせた上で一応の決着を付けるとなるとコレしかなかった」





(スーパー大ショッカーというネーミングは、そういうのを示しているものでもあります。それにほら、こっちの方がかっこいいし)





ティアナ「あー、そういや夏の映画だと世界消滅の謎とかって、あまり明かされてなかったんだっけ」

恭文「その上TV版は話ループするしね。ただ、ディケイドってあっちこっちが抽象的だから、再構成しようと思えばどんな風にも出来るのよ。
こういう無茶苦茶なプロットでもそれらしく繋がるし、スーパー大ショッカーもありえないものじゃなくなるしさ。ここは凄いと思う」

ティアナ「世界の破壊者だしさ、それくらいは出来て当然かもよ?」










※ 恭文大変だ。恭太郎たち曰く未来の時間で『ヘイハチ・トウゴウ』という着物を着た若者が次元世界を騒がせているらしい。しかも無茶苦茶強いとか。これはただ単に名前を名乗っているのか、ヘイハチ先生の子孫なのか、はたまたあるいはロストロギアで若返ったりしたとか。





恭文「・・・・・・さすがに死んでるよね? あー、でも若返りもありえる」

フェイト「ヘイハチさん、なにやっても死なない印象があるんだけど」

恭文「フェイト、大丈夫。それ間違ってないから」










※グーグル日本語変換に『魔砲』という単語がナチュラルに変換されてる……何と言うか、コレはやっぱし『魔砲少女』の存在があるからですね。分かります。





なのは「そんな人居るんだ。うーん、どんな人なのかな」

恭文「・・・・・・横馬、もうくたばってよ。大丈夫、横馬がくたばってもとまとは問題なく進行出来るから」

なのは「どうしてー!?」










※リンディさん、最近恭文とお話し出来なさ過ぎるのは、エリオの様に影を濃くするためですか?分かります。


※リンディさん、恭文とのIFルートのために、真・ソニック並みのバリアジャケットを作成したって本当ですか?





リンディ「・・・・・・・・・・・・バレてた?」

恭文・フェイト「「そうなのっ!?」」

リンディ「恭文君、親子丼って有りだと思うの。・・・・・・私はあなたの子どもを産めるかどうか微妙な年齢ですしね。
フェイトともうまくやっていくように頑張るし、やってみない? 私IFでこの衣装も夜のコミュニケーションは頑張るし」

恭文「だからその親子丼をエリオが堪能している同人誌を胸元に抱きながら、楽しそうに笑わないでっ!?
そして影濃くするために今までのアレコレは間違ってるからっ! もっと影を濃くする方法は沢山あるでしょっ!!」










※とある会場にとまと関係者が集合してパーティーみたいになっている、そこで放送が流れる)リンディさんおめでとうございます。あなたがあるランキングで1位になりました。

えっ?なんのランキングかって?それは…『親にしたくない』『こんな親になりたくない』ランキング1位です。
え〜理由としましては「8年も恭文といるのに恭文を全くわかっていない」「子供の将来を勝手に決めるな」「局の事しか頭にない薄っぺらい愛情」この他にも100以上あり2位と大きく差が開いています。

ちなみに2位、3位はテラーのメモリを持つ男と三流マッドです。いや〜しかしすごいですね。悪のボスと犯罪者を押さえての1位とは。
あっ、1位の景品としてこの本をどうぞ「正しい育児のありかた」。
と言う訳でアルトの姐さん、この大観衆の中で1位受賞の感想を本人からお願いします。たとえ凹んでいてもしっかり喋らせてください。





リンディ「ほ、本日は・・・・・・このような素晴らしい賞を・・・・・・うぅ、よろこべないわよっ!!
いくらなんでもこれは無理よっ! 親子丼の道のためとは言え、これはよろこべないわよっ!!」

メガーヌ「あー、残念だけど親子丼は私とルーテシアで」

ルーテシア「そういうルートもあるんだよね」

恭文「あるかボケっ! てゆうか、真面目にそういうのやめてー!!
色んな意味で引かれるからー! 僕それをやると引かれるからー!!」










※ とまと生誕2周年おめでとうございます。そして記念小説の掲載お疲れ様です。

ギンガをほったらかしでフェイトばかりか愛の結晶とも言える恭太郎と同居するのはやり過ぎだ〜と思いますが、今回の恭文×ギンガは二人とも可愛いかったですよ。
フェイトルートが砂糖結界、なのはルートが鬼畜モードなら、ギンガルートはケモノモードなんですね。たぶんクイントさんの血筋はみんなこうなんでしょうね。スバルやノーヴェが良太郎さんの上でブレイクダンスを踊る世界もきっとあることでしょう。

少しだけ明かされたディケイドクロスの結末に興味津々です。スーパー大ショッカー、どんな事件の果てに産まれたんでしょうか?そしてリンディさん、あんたはここでも残念な人なんですね。フェイトにまで絶縁されてるし(呆れ
とっても楽しみで、ディケイドクロスの劇場版(鬼ヶ島と完結編)だけでも先に見たいな〜と思いました。

改めまして2周年おめでとうございます。これからも恭文達の素敵な活躍とコルタタさんの変わらぬご健康をお祈りします。


※ギンカさん…泣けるで… (´;ω;`)


※生誕2周年記念小説、読みました!! まず一言。ギンガさん、出番あって良かったねぇ・・・・・。DCD編後でしゅごキャラとクロスしてる今回、恭文の身辺が気になりましたが・・・・・・・・・・あれ?恭太郎がいる?

ってことは、恭文は未来じゃ誰とくっついたことになるんだ?フェイトか?ギンガさんか?スゲェ気になる!
てか、このIFだと恭文の身辺は恭太郎とどっこいですね。『恭文×ギンガさん×フェイト+リイン』てな感じで。
しかもDCD編で『三人とも好き』ってタンカ切ったみたいだし!! DCD編で何があったんだ・・・・・。

そしてギンガさんがまさかの地球来訪。同居人の存在忘れてるって、どんだけー!?
スバル程じゃないけど、行動力が凄いな。さすが姉妹。 そしたら恭文の登校現場を目撃、そのまま尾行って(笑)。 普通はしないって!絶対職業病だろ。それ。

その後、なし崩し的に恭文が小学生やってることが発覚。恭文が柱にカジリついて離れない(笑)。
あの授業参観の後なら、一切合切諦めた方が良いって。スバル経由で元・六課関係者には全員知られてるだろうし。
無事(?)ギンガさんと会ってそのままデート(笑)。そのまま例のプラネタリウムへ。その後はギンガさんが待ちに待ったラブラブな展開に!!

ギンガさん良かったなぁ〜。もう嬉しさのあまり涙が・・・・・!! そのまま帰宅して皆気を遣ってくれたおかげで2人っきりに。そこでシャーリーが見た短冊。いや〜いいっすね〜こういうの。本編みたいに過度な甘ったるさがなくて。

その後2人ともめでたくケモノモードに(笑)。ゲンヤさんやチンク達みたいな乱入者も居ないみたいだし、めでてしめでたしですね。
兎にも角にもギンガさんの一日面白かったです!!コルタタさん!これからも頑張ってください!応援しています!!  by名無





恭文(IFルート)「感想、ありがとうございます。・・・・・・同居は仕方ないんですよ。こうしないとドキたま話進まないから」

ティアナ(IFルート)「とまカノと同じ感じもやれそうだけど、アンタ補佐官に収まってるしね。
でも・・・・・・遠距離恋愛の方がいいかもよ? ほら、お互いの良さとかを認識出来る機会も多いし」

恭文(IFルート)「ティアナ、それは自分の経験から?」

ティアナ(IFルート)「違うわよ。本の受け売り」










※ 【ヤスフミくんぬいぐるみ(ノーマルバージョン、30cm)】を作ったので現地妻と希望者によるオークションをしたいと思います。開始価格は1000円からです。 では、オークション開始! by通りすがりの縫いぐるみ師





古鉄≪・・・・・・壮絶な闘いが。てゆうか、あなたはやらないんですね≫

フェイト「うん、私にはこれがあるから」(添い寝用に作ってもらた恭文特製のぬいぐるみ)










※ 新番組、『ツンデレツッコミーズ・アリティア』、ツンデレツッコミ始まります。





ティアナ・アリサ「「始まらないわよっ!!」」

古鉄≪いい突っ込みです。これなら二期三期といけますね≫










※ 恭文in東方、紅魔館編2。 フランドール《以後フラン》「ねぇ、簡単にコワレナイデネ?」 圧倒的な量の弾幕が放たれる。 回避しているさなか恭文は涙を流すフランドールの姿を。 恭文「アルト……」 古鉄《仕方ありませんね》 恭文はスターライトブレイドの準備を始める。相手の一撃を紙一重に回避しながら。そしてついに恭文はその弾丸を受ける。……だが!

恭文、古鉄《「さぁ、お前の罪を数えろ《貴方の罪を数えなさい!!》」 放たれる星の斬撃にフランは飲み込まれ、恭文もまたその場に倒れ伏す。 キャラ設定、フランドール・スカーレット 能力はありとあらゆるものを破壊する程度の能力 レミリアの妹にして495年を生きる吸血鬼幼女。ただしその殆どを地下に幽閉されて(もしくは引篭もって)暮らしていた為、精神年齢は外見相応に幼い。そのために冗長不安定で稀に気が狂うことも、今回は恭文が最悪ゾーンだったために気の触れてしまった彼女と邂逅することになる。 ちなみのこの後。

咲夜「大丈夫?、ただの人間が妹様とやりあうなんて驚いたわ」 恭文「アハハハ、よく生きてたよね僕」 古鉄《最悪ゾーンでしたからね、仕方ありませんよ》 恭文「……でも、美人なメイドさんに看病してもらえるんだから悪くないかも」 咲夜「あら、おだてても何もでないわよ」 ドタドタ ドアを開けて登場するフラン。 フラン「あのね、ごめん、なさい」 恭文「…・いいよ。君も元に戻ったみたいだし」 古鉄《というか、ヒーリング結界使えばそれで終わったんじゃないですかね?》


※ 恭文の個性ってSHUFFLEの世界によく馴染むと思う、フラグを立てたり嫉妬団に追いかけられたり撃退したりとか想像し易い、というか行ってくれ。





古鉄≪・・・・・・あなた、きっとどこの世界でも生きていけますね≫

恭文「そうだね、そんな気がしてきたよ」










※ 恭文(aonagiyasuhumi)、ティアナ(texianaransutar)の相性占い:「『ケンカもするけど、仲良しカップル』 仲がいいときと、悪いときの差が激しくて、ケンカの多い恋になりそうなカップルです。さっきまでのいい雰囲気が急変、争いごとになってしまったり・・・。波のある刺激的なお付き合いになるでしょう。

『片思いの場合−−−効果的なアプローチは?』大好きな相手に、ついそっけない態度をとったり、つっぱったり・・・なんてことはありませんか?恋を進めるためには、さりげない優しさで相手の力になってあげましょう。

『片思いの場合−−−交際のきっかけは?』気持ちを伝えるには、手紙とかきちんとした感じは避けて、冗談っぽく「好き!」って伝えてみましょう。短いEメールでも○。そのほうが受け入れてもらいやすいでしょう。

『長続きする交際の秘訣は?』小さなことでも、かくし事や嘘は二人を遠ざけます。なんでも話し合ってお互いの信頼感を深めあいましょう。そしていつも自分をみがく努力は忘れずに。デートはきちんと計画を立て、健康的な場所で。お金を使いすぎないように注意しましょう。
ケンカは二人にとって日常茶飯事ですが、必ずルールを守って。いつまでもこだわりつづけるのはバツ。」とのことです。なんという的中率。(元:ttp://kobej.adam.ne.jp/uranai/renai/index.html)





ティアナ「・・・・・・なんて言うか、マジぴったりよね。これどういう事?」

フェイト「・・・・・・ティアナ、私もコレなんだけど」

ティアナ「えぇっ!?」










※ メガットロとマダマを更生するためにヘイハチ先生がお友達のマイメロママを紹介してくれました。ママの『おはなし』を高町教導官も一緒に聞いてもらいましょう。





古鉄≪・・・・・・再起不能コースですね≫

恭文「そうだね。よりにもよってマイメロママ・・・・・・無理だ。ヒーリング結界でもきっと止められない」










※ 以前、ギンガさんの名前を書き込もうとしたら素でギンガ・アオナギと書いてました。気付いて書き直しましたが自分にどれだけ恭ギンが染み込んでいるかがわかりました。


※ 俺たちのギンガさんが帰って来た♪真ヒロインが帰って来た♪なんかパワーアップしたな♪リンディ株はもうコメント出来ないくらい大暴落・・・最後にギンガさん最高に可愛いです♪byギンガ・アオナギ党


※ コルタタさん、『とまと』生誕2周年おめでとうございます!!『とまと・生誕2周年記念小説』拝見しました。やはりこの二人の空気は甘過ぎなくて良いですね。恭文とギンガの、距離があるからこその想いや不安が丁寧に描かれていて強く伝わってきました。
でもってギンガ、遂に恭文の元へ。同い年の恋人が小学校に通っていたら確かにビックリですよね。恭文も思いっきり取り乱していましたし(笑)。
ディケイド編を通して様々な出来事や想いがあったみたいですが、二人にはこのまま、プラトニック&エロティックという雰囲気のままでいて欲しいです!

PS リンディ?ああ、クソくだらない事して家族二人から絶縁されたそんな名前の超モブキャラがいましたねぇ。どうでもいいですが。by ブレイズ





ギンガ「感想、ありがとうございます。・・・・・・うぅ、嬉しいです。私、やっぱりヒロインが出来るんだ」

スバル「ギン姉、かなり必死だね」

ティアナ「そりゃそうでしょ。最近相当だったしさぁ」










※ コルタタさん、サイト設立三周年おめでとうございます。白砂糖です。記念小説も見させてもらいました。ギンガが幸せそうでよかったです。久々のメイン記念としてギンガには、吉川晃司(鳴海荘吉の中の人)のone world(劇場版カブト主題歌)を送ります。
ギンガにはぴったりと思ったので。では恭文、3人体制(ギンガ+フェイト+リイン)目指してがんばってください。
P.S ギンガにケモノモードがあるということは、同じ遺伝子持ちのスバルとノーヴェも相手(良太郎さんかな)と付き合ったらケモノモードになるという事ですか。 P.S2 リンディさんが仮面ライダーをスカウトすると間違ってネガ世界のライダーをスカウトしそうだ。管理局に入るって騙されて(なんたってトップがネガ音也だし)。


※ 二丁拳銃使い 二周年おめでとうございます!^^ そして二周年記念小説読ませていただきました!! スーパー大ショッカーを潰した後のお話とのことですが・・・リンディさん、仮面ライダー達を戦力にって・・・馬鹿ですね、彼らは自分達の意思で目の前の理不尽を打ち砕く人達ですよ?
管理局なんかに入るわけないし、そんなことをすれば恭文がぶち切れるのも当然ですって・・・まあさらにフェイトからも縁を切られたとのことで、自業自得で反省していればいいのですがね^^;
はやく縁を切ったときの話を見てみたいですね〜^^ それはともかくギンガさんと恭文は相思相愛でなんかこうほどよい甘さが・・・やはりこの二人の話は良いですね^^ ギンガルートアフターが楽しみです^^


※ 生誕2周年記念小説面白かったです。これからもがんばってください。後ttp://ohiwasakimi.seesaa.net/の三次創作のまとめのところにある『試作品』と『試作品嘘予告』にあるライダーが出ていてメチャクチャおもしろいです。





フェイト(IFルート)「感想、ありがとうございます。・・・・・・そう言えば、私出番がなかったよね。第二夫人なのに」

恭文(IFルート)「いや、ギンガさん居るし・・・・・・って、なんかランク上がってるっ!?」

フェイト(IFルート)「いいの。あの・・・・・・私もヤスフミと同じだから。私も、ヤスフミから離れられない。
なんだか不思議だよね。私達知らない間に、お互いの心と身体にしっかりと絆、刻みこんでた」

恭文(IFルート)「うん、不思議だ。ホント不思議だよ」










※ 来場数が一年ちょいで240万はすごい部類ですよ。私のサイトだと一年七ヶ月で46400ですから。約五倍ちょい? 別サイトだと四年で14万6千の場所もあります。比べてみると、コルタタさんのサイトがかなり突出している事がわかりますね……私の知る個人サイトでは一番の来場数です。by.ルミナ


※あれ?さっき来たときは3万くらいだったのに6万超えてる???は?なんだこれ?





恭文「えー、みなさまのご愛顧のおかげで、本日も頑張っていけます。でも・・・・・・真面目に僕達はどこまでいくんだろ」

古鉄≪きっとアンチスパイラル倒せるくらいにはいけますよ≫










※ コルタタさん、こんにちは。記念小説、読みました。リンディさんは相変わらず管理局至上主義ですね。
仮面ライダーの事を恭文に問い詰めたあげく、答えなかったら、フェイトに恭文と縁を切るように迫る。
人として最低の行動ですよ、それは。それに比べて、ギンガは真ヒロインと呼ぶにふさわしい魅力と優しさを兼ね備えてますね。どこかの緑茶に砂糖を入れる馬鹿とは大違いですね。


※ とまカノでは恭文×ギンガになるといいなあ、と思うこの日この頃。とまと2周年記念小説見てやっぱり恭ギンはジャスティスだと思った


※生誕2周年記念小説読みました。まさかまさかのギンガIF Afterをこういう形で持ってくるとは、いつもながら憎い事をしてくださいますな、コルタタさん。
このルートではスーパー大ショッカ―なんてとんでもない奴等と死闘を繰り広げたんですね!!!しかもオールライダーまさかのミッドチルダ上陸とは何と勇壮な(ヘイハチ一門は皆泣いて喜んだでしょうね)。それも昼ドラ真っ青のドロッドロッの破局寸前状態になりながら(てゆーかコッチの方がとんでもないか?)。

さぞかしディケイドやユウスケクウガも胃が痛かったでしょうね(涙)。まあとにかく本編では歌唄嬢に敗れ第三夫人候補にすら引っかからなかったギンガ嬢も報われて何よりです。記念日に相応しい心の落ち着く内容だったと感じました。
しかしリンディ女史は最近の局至上主義からいつかはやるんじゃないかとは思ってましたが、本当にライダーの方々を局の手駒にしようとは(激怒)。貴女方「如き」があの方達を上から「使う」等思い上がりも大概にしろ!!!!!
そりゃ恭文殿やフェイト嬢にも絶縁されますよ。Hei、ざまあ!!!ずいぶんフェイト嬢も強くなってますな、フィアッセルート並では?夏に相応しい中々スカッとしたネタを有難うございました。追伸:恭文はフェイト嬢の事を結局忘れられず第三夫人としてgetしちゃったんですね、このK・○・T・○・K・○♪♪♪♪♪By ハイキングベア





恭文「感想、ありがとうございます。・・・・・・さて、頑張ってディケイドクロスいかないと」

古鉄≪A's・Remixは一旦終わって、二期までおあずけという感じにする予定ですしね。
じゃないと、アレ延々続けられるんですよ。それも相当に≫

ギンガ「それで私・・・・・・そうだ。私がとまとのメインヒロインに」

恭文「なんか野望持ってるっ!?」










※ お久しぶりの恭文の魔法をみんなで使ってみよう。『ブレイクハウトを参考に物質操作魔法を行使しよう』





恭文「さて、ここでおさらい。ブレイクハウトは物質の理解・分解・再構築を行う物質変換魔法。
僕の特殊能力を最大限活用して構築した術だけど、一般的には物質操作魔法と言ってあるの」

あむ「そう言って詳細を色々ごまかしてると」

恭文「まぁね」

やや「ねね、物質操作と物質変換って何が違うの? ややよく分からないんだけど」

恭文「えっとね、ミッドチルダ式なんかで使われてる物質操作魔法は、あくまでも無機物を魔法を使って動かす事に特化してるの。
キャロのアルケミックチェーンやなのはのスターダストフォールみたいな使い方が一般的かな」

フェイト「キャロだったら召喚術で鎖を召喚して、その鎖を操作して相手を捕縛。
なのはだったら、地面に干渉して岩石を取り出して、それを射出だね」

やや「じゃあじゃあ、本当に物を操作ーって感じなんですね。なら、恭文のブレイクハウトは?」

恭文「僕のブレイクハウトは、物質そのものを作り替える事が可能なの。まぁ、化学式に基づいてだけどさ。
魔力を対価に強度を上げる事も可能だし、砂場からデバイスとも打ち合える槍なんかも構築出来る」

古鉄≪操作と変換はまた違うんですよ。この人の場合は変換を活用する事で大幅に幅が広がっています≫

やや「えっと、つまり・・・・・・恭文が使ったら、あんな風にならないって事だよね」





(そして赤ちゃんエースが見るのは、もうモザイクかかりそうな形をした岩石の数々)





恭文「・・・・・・物質操作でノロウサ作れって言ったのに、どうしてモザイクかかっちゃうのかな」

なのは「だ、だってその・・・・・・仕方ないよっ!? 恭文君みたいな精度では無理なんだからっ!!」

フェイト「私もさすがに・・・・・・こういうのは苦手なんだよね。うぅ、難しいなぁ」










※ 9.8秒、それがギンガのケモノモードまでのタイムだ!





ギンガ「そんなに早くありません。あくまでもじっくり・・・・・・ゆっくり愛されて、初めてケモノモードに」

スバル「ギン姉、そこ詳しく説明するの間違ってないかなっ!?」










※ 大変だ!! 恭文が麦わらの一味の船長に「海賊になって一緒に冒険しよう!!」って勧誘されたぞ!! しかも恭文とアルトアイゼンが管理局よりもずっと良いと、かなり乗り気……(汗)。


※青凪恭文さんと日奈森あむさんですね、私はM78星雲、ウルトラの星からやって来た宇宙警備隊員です。
(二人とも驚愕)そう貴方方地球人言うウルトラマンと言う存在です実は私は貴方方お二人を宇宙警備隊にスカウトしにこんな世界にまで着ましたえ?
何故お二人をですか?お二人の噂は我々ウルトラマンの世界、私が属する78星雲世界にも届いていますどうでしょう入隊して見ませんか?宇宙警備隊員A





恭文「・・・・・・異世界かぁ。興味、あるなぁ。いつか色んな世界を旅出来たら」

フェイト「うん、きっと出来るよ。というか・・・・・・私も、一緒に」(あまあま)










※ どうも、筆不精ならぬ拍手不精なばっはです、ご無沙汰しています。連日の更新お疲れ様です。そういえばコルタタさんはご存知でしょうか?
なんと「るろうに剣心」が実写化されるようですよ。しかも主役である剣心役は良太郎さんとのこと。
この情報が本当かどうかはっきりとはしていませんが、今のうちに恭文から飛天御剣流を教えてもらってはどうでしょう?


※ 恭文るろうに剣心が実写されるそうですよ。そして佐藤健さんも出るそうです。


※ 佐藤健さん主演で『るろうに剣心』の実写化とかいうニュースを見たのですが、ドキたま電王クロスが予言になっちゃいましたね、この的中率はカリムさん超えてませんか?・・・しかし、佐藤さんの活躍は嬉しいのですが、スケジュール的に佐藤さんの電王は厳しいっだろうなぁと思ったり(^^;


※ るろ剣、実写化されるらしいが・・・どう思う?





恭文「というわけで、良太郎さん・・・・・・どうぞ」

良太郎「ひ、飛天御剣流・・・・・・龍槌閃ー」(へろへろー)

恭文「・・・・・・全然ダメっ! もっと気合い入れてっ!!」

良太郎「ごめんなさーいっ!!」

ウラタロス「・・・・・・恭文、良太郎にそのままアクションやらせようってのはかなり無茶なんじゃ。
ほら、もっといい方法無くない? CGとか、ワイヤーアクションとか」

恭文「だめです。・・・・・・ウラタロスさん、最近その手の使って実写化して失敗するってケースがかなり多いんですよ? 例えば」





(うったわれるーものー♪)





恭文「というわけで、良太郎さんにはかなり頑張ってもらいます。
飛天御剣流リアルで撃てるようになれば、そりゃあ文句の付けようないでしょ」

ウラタロス「それはまぁ・・・・・・確かに。良太郎、これはもう頑張るしかないね」

良太郎「そんなー」










※ ギンガさんにエッチなアレコレを教えたのはきっとヒロさんとサリさんなんでしょうね。






ギンガ「ううん、私よー」

恭文「やっぱりアンタかいっ!!」










※とまカノの恭文は聖夜小時代は基本的に一人暮らしをしてたと思うのですが、こちらでもドキたま本編と同じく家出してきたりまを受け入れたのでしょうか?
りまの両親への説明はクロノなりサリさんなりが付き添ってくれたのだとしても、歌唄編半ばから夏休み直前までの約一ヶ月くらい二人っきり(+クスクス+アルトアイゼン)で一つ屋根の下で過ごすことになりますね。
恭文がいやらしいことをするとは微塵も思いませんが、このシチュは¨真城りま集中攻略コース¨にも等しい状況です。どう考えても本編より1本か2本余計にフラグを立ててしまうと思います。
あるいは義兄妹フラグを立てて、添い寝して互いに抱き枕にするくらいのことは恥ずかしげもなく出来るような関係になったりするかも。





りま「大体そんな状況よね。ほぼ毎晩一緒に寝てたし」

恭文「あー、そういやそうだったねー。さすがにヴェートルに連れていくわけにはいかないから、夏休みまでだったけど」

りま「そうね、私を捨てて他の女のところへ行ったのね。・・・・・・浮気者」

恭文「りま、そういう言い方やめないっ!? あと、そのハンカチ噛むのもだめー!!」




















古鉄≪それでは、拍手のお返事はまだまだ続きます≫

恭文「さて、突然ですけど僕は念能力をいつの間にか覚えていました」

古鉄≪あぁ、そう言えばそうでしたね。すっかり忘れてましたよ≫

あむ「いやいや、ちょっと待ってっ!? それマジでなんかおかしくないかなっ!!」







[*前へ][次へ#]

22/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!