[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:226(7/9分)



知佳(A's・Remix)「というわけで、A's・Remixで恭文くんの本妻となった私です。あー、嬉しいなー」

恭文(A's・Remix)「いやいや、なりませんよっ!? それならフェイトはどうなるんですかっ!!」

知佳(A's・Remix)「うん、だから『恭文くん×私+フェイトちゃん』になるんだ。問題ないよね」

恭文(A's・Remix)「あるからー! というかというか、そんなの真雪さんに叩き潰されるー!!」




















※vivid編のアイディア:あむちゃんがザンクトヒルデ魔法学院の課題の一環であむちゃんがFランクから順に受けていくことになる。
今までの魔導師ランクは戦闘関係を見ることであったが近年魔法戦闘オンリーの魔導師では撃破率が高くなっていた。

そのため、教導隊ではあらゆる状況を打破できる次世代の魔導師を育成するため魔導師ランク認定試験の刷新のテストケースとして様々な形式の魔導師ランク試験を試験的に行うことを決定。

障害物競走・推理クイズ・完全AMF下の建物からの脱出などあらゆるジャンルが試験として出される。あむがそれに挑戦。とまとメンバーが影からサポするとか。





恭文「なるほど。確かにそれなら・・・・・・ん、ありかも」

あむ「マジでおジャ魔女どれみ的な感じではあるけど、ほのぼの話ならこういうのの方がいいかもね」

恭文「そうだね。緩めに作れるから、かなりいい感じだよ」










※ 恭文ならアンチャーテッドの主人公ネイトさんにも親近感を抱けると思うんだ。
どんな人かって? ダイ・ハードのマクレーンさんみたく災難にあいまくる人だよ。
プレイした人はみんなマクレーンみたいっていうから間違いない。





恭文「・・・・・・よーく知ってます。プレイ動画見てましたから。確かにマクレーンさんみたいで・・・・・・ぐす」

フェイト「あの、大丈夫だよ? ヤスフミはその・・・・・・うぅ、泣かないで欲しいな」(よしよし)










※ 悪戯の神・八神はやてプロデュース!!今回のターゲットは時空管理局・最強の中間管理職・将来の髪型が不安のクロノ・ハラオウン提督!!
彼に写真のブラックメール。エイミィさんに協力してもらい赤ちゃんの人形とカレル・リエラと恭文の写真を合成。『3人目生まれました♪』というフォントをつけて送信。さて。結果は?





はやて(・・・・・崩れ落ちて放心しとるで。てーか、完全に固まっとるし)

恭文(そりゃあなぁ。あー、後が怖い。これは非常に後が怖い)










※恭文が大人モードのヴィヴィオと水泳で勝負して負けたそうです!ちなみにパフェを賭けた勝負だったそうです

…なんかちっちゃい娘らがいっぱい頼んでるけど気にしない…敗因?よく見ろよ?大人モードは恭文よりもリーチも身長も高いんだぞ?

水泳やってた自分の見解としてはリーチが長い方が進む距離が上がる。つまり、なのはでも、恭文と同程度の実力なら勝てるのだ(理論上は…)byあえてハーフボイルド





なのは(水泳特訓中)「そ、そっか。恭文君に・・・・・・よし、頑張ろうっと」

なぎひこ「・・・・・・って、なのはさん、沈んでますからっ! ちゃんとバタ足を」

なのは「ふにゃっ!? ・・・・・・げぼぶぶぶぶぶぶぶうぶぶぶっ!!」

なぎひこ「なのはさん、しっかりしてくださいっ!!」










※アリサがデレるのは国宝級の価値がある(断言)





恭文「その通りです。アリサのデレは、言うならお宝ですよお宝」

アリサ「バカじゃないのっ!? いや、マジでバカ過ぎだしっ!!」










※ 高町教導官、貴女が未だに魔法少女気取りだと聞いて御家族一同が号泣していると報告がありました。

※魔王は現実を見るべきだ





なのは「どうしてっ!? 魔法少女は素晴らしいのにっ!!」

恭文「・・・・・・自分の年齢を鑑みようか。ほら、少女じゃないでしょ?」










※ イナゴ女「食べるー?」(シャマル特性の“なにかの”佃煮を食べながら聞いている)






イナゴ「・・・・・・ぐ」(バタリ)

恭文「・・・・・・やっぱりかぁ」

リイン「まぁ、予測はしてたですよね」

シャマル「うぅ、ひどいわっ! こんなこと絶対ないのにっ!!」










※あむ様や空海の事を話術サイドと言うけれど恭文と良太郎さん、モモタロスも十分話術サイドだと思う。………あぁ、だから恭文も空海と同じように不幸でフラグメイカーなのか





恭文「・・・・・・なるほど、納得してしまった」

空海「いや、待て待てっ! 俺は違うぞっ!? てゆうか、お前らはかなり前からそうとうな勘違いをしてるからなっ!!」










※とある魔道士と夜天の主のえ〜すな日常の第6話見ました〜出ました!恭文さんが良く使う技“鉄輝一閃”!!さらにそれに雷を加えた技“雷花一閃”で仮面の男その2を撃破!そして次回!どうなるんだ!!byソラ


※A's・Remix6話の感想です。
>高町なのは、カッコ悪い
めっちゃKYでウザいです。ただ、この反応は本編のリンディやアルフ、そして恭文のことをよく知らない一般人から見た『古き鉄』の評価なんじゃないかと思いました。ハードボイルドってやっぱり理解されにくいんですね。
それにしても、なのはは事後に恭文と友達になれるんでしょうか、いやきっと無理だ。
どんな『お話』しようが模擬戦しようが今更二人は絶対解りあえないと思います。そしてなのははリンディ派の管理局至上主義になるんですね、分かります。

>シグナム、カッコ悪い
自分の罪から逃げ出し、『家族じゃない』と言うやってはならない免罪符を掲げてしまいました。事後に取り返しのつかない事態を引き起こしそうで恐いです。

>ヴィータ、カッコイイ
恭文と交わした舌戦が格好いいです。ここのヴィータは師弟関係ではないけど恭文の影響を強く受けてますね。もう一度いいますが、ヴィータ格好いいです。

>アリア、カッコ悪い
できあいの正しさ掲げて人を傷付けることを肯定しました。彼女らが本当にカッコ悪いことするのは次回でしょうが、先に言っておきます。アリア、カッコ悪い。

>八神恭文、カッコイイ
自分の大切な姉の命を懸けて、それでも正しいと信じることを貫く。とまと至上もっともハードボイルドな瞬間だったと感じました。
今までも仲間が人質に取られていてなお攻撃を選択したことはありましたが、恭文の葛藤はあまり書かれてなかったので新鮮でした。

ドキたま時代の恭文は甘い選択をとるハーフボイルドな所が見られるようになりましたが、それは恭文が強くなって手が大きくなって、掴めるものが増えたってことなんでしょうね。

ハードボイルドを通して大きな戦術的勝利を掴んだ恭文に拍手を送ります。ただし戦略的には守護騎士もお姉さんも良いようにされて大負けなんですよね。

しかも¨闇の書の管制人格¨に罪を数えさせる力も残ってないし。次回、どーなっちゃうんでしょうか???マジ楽しみです。


※ A's・Remix6話誤字脱字報告です。 ヴィータが左手で鉄球を取り出して、それを全面に展開 前面 では? 恭文君に気を取られている間に回り込まれて フェイトのセリフですのでヤスフミ では?流行る気持ちを抑えつつその瞬間を 逸る もしくは 早る では? 状況が本当に良いように左右して 作用 では?

以上です。本編と違って雷撃系全開な今回。まあリィンと出会わなければ氷雪系より火力高めのこっちになるのは納得ですね。それに知らなかったとはいえフェイトとおそろいだしw
そして最近ザグルゼムのネタが多いかな?と思っていたらここできましたか。 最終決戦の前哨戦 全員(残念なKYは除外) シリアスでかっこよかったです。

アイディア還元について気になさるのでしたら前にやったみたいに番外編やおまけや記念小説などネタ的な所で放出すればよいのでは?それなら本編とかでは出せないようなデンジャーな物もおっけーでは?(笑)

A's・Remix6話読みました。コ、コルタタさーーーーーーん。 ついにキャロが魔王でもやらなかった作者killを・・・もはやキャロは大魔王と化してしまったか スレイヤーズ的な まあ作者と読者は不死身だから次回更新時にはなにごともなかったかのよーに復活してるんだろうけどw byユウキ





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。・・・・・・こっちの僕は、チートに怯えてないんだね」

ティアナ「アンタ、まず気にするとこそこって間違えてるから。あー、でも確かにそっか。
本編のアンタと違って純粋だから、躊躇いがないのよ」

恭文「そうだね。まだティアナと関わってIFで食べられたりしてないからね」

ティアナ「そういう意味じゃないわよ、このバカっ!!」(バキっ!!)

恭文「やっぱり殴られたー!!」










※ 心身ともに美しく成長し、多くの異性から求婚されるようになった月村すずか嬢ですが、「ごめんなさい、私なぎ君一筋なんです」と、毎度断っているらしい

・・・・・・というのが前振りで、振られた男共が想像した『なぎ君』像がこれ→スーパー金持ち且身長バリ高の超イケメン

・・・外見と財力だけで人の価値を決める阿呆の典型だな、コイツ等。 ちゅーわけですずかさん、そんな阿呆共に天誅(精神的な意味で)ヨロシク! by オーナー28号





すずか「私、そういう発想しか出来ない人・・・・・・嫌いです」

アリサ「・・・・・・アンタ、自分を知ってるでしょ。色んな意味で知ってるでしょ」










※ 悠久系?のサイトで現在は過疎ってるんですが、過去の作品を読むだけでも結構量あって楽しいですよ・・・ヤスフミが旅の途中で訪れても可笑しくないんじゃね?
って世界になってます。そこでは違う名前ですけど、参加してたりします。キャンペーンになってる、71,73,75,77,84の一連の話はお勧めですよ。某PCで参加してました。 Byサガミ





恭文「な、なるほど。確かに相当前のゲームだから今はアレですけど、発展しててもおかしくないんですよね」

フェイト「でも、本当にやるの?」

恭文「・・・・・・いつかね? ほら、今は余裕ないから」

フェイト「それもそうだね」










※ 他人の悩みを聞いて「分かった」と思う人間は、100%理解した【つもり】である。リンディさんも『勝手に』ヤスフミの心を決め付けていたし。





恭文「なるほど。つまりもやしはダメなんですね」

士「いや、俺は例外だ。俺は破壊者だからな。そんな常識すら破壊する」

恭文「自分の事が分からない人間って、悲しいね」

士「お前、そりゃどういう意味だっ!!」










※ 「サディズムとマゾヒズムは表裏一体である」





恭文「あ、そう言いますよね。つまり、なのはが魔王なのはドMだからで」

なのは「そういう事じゃないからっ! というかというか、私は魔王でもドMでもないもんっ!!」










※ とまとを知っている友人と談笑している際に、「恭文がリンディさんにフラグを立てたらどうなるのか」という話を阿呆な友人が振ってきました。
流石の万能女性キラーな恭文でもそれは有り得る筈がないだろうと最初は自分も笑い飛ばしていたものの、恭文なら、恭文ならきっと何とかしてくれるんじゃないかという流れに。
そして燃え上がれ俺の小宇宙さながらに話がヒートアップ、何故か構成やらプロットやらを真剣に話し合う馬鹿二人。こんな腐りきった脳味噌はどうやったら治るのでしょうか。恭文にクレイモアでもぶち込んで貰えば治りますかね?
長々と話を続けさせて貰いましたが、結局何が言いたいのかというと、コルタタさん、リンディさんルートを書く気はありませんかね……!?
誰得とまでは言いませんが少なくとも自分達馬鹿二人には需要ありまくrうわ何をする何でリンディさん鍵らしき物持ってるんですか転移させないでぅゎアルカンシェルっょぃ――――





恭文「・・・・・・とりあえず、以前出したプロットはアウトです。もう先駆者がいますから。
てゆうか、需要あるんかいっ! どんだけコアなのっ!?」

エイミィ「まぁ、『義母との禁断の愛』ってのは男の子の理想らしいしねー」

恭文「エイミィさん、それはレディースコミックの読みすぎです」









※ 色々な事件が終わって特に大きな事件も無くヤスフミはフェイト&リインとラブラブに過ごしていた。
しかし!ヤスフミを諦め切れない現地妻たちがヤスフミの家の周辺に引っ越してきた!!彼女たちの目的はもちろん第○夫人の座!

彼女たちはその座を勝ち取ることができるのか!?時には共闘し、時には争うヤスフミを中心とした女の戦いが今始まる!!??

【とある魔導師と古き鉄のお話 〜現地妻伝〜】近日公開予定!!!!!!





恭文「公開するかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

フェイト「そ、そうだよっ! ヤスフミは私とリインのおむこさんなんだから・・・・・・絶対だめっ!!」










※ リインに水の精霊をプレゼント。ユニゾンしてさらに氷結魔法がパワーアップ。範囲や威力もさらにまして消費魔力が少なくなり、新たな魔法を覚えます。

『フェンリルクラッシュ』 ・フェンリルを召還し攻撃。敵を凍らせて拘束するという追加効果。『ハイドロプレッシャー』・水の収束砲撃、威力はかなりあり範囲はかなり長く遠距離でも威力は変わらない。ちなみにこの状態のリインでのユニゾンは恭文とはやてしか出来ないので注意です。


※ リインに負けじとアギトに炎の精霊をプレゼント。ユニゾンするとパワーアップし、範囲、威力がアップ。しかも魔法消費が少なくなり、新しい魔法を覚えます。『メギドフレイム』・流れる火柱を呼び出して敵に攻撃。

追加効果で敵に炎が残るので追加ダメージがつく『カロリック スマッシュ』・炎の収束砲撃、これも範囲が長く遠距離でも威力は変わらない。
炎系のSLBクラスといっても言いくらいである。ちなみにこの状態のアギトとユニゾン出来るのは恭文だけである。シグナムは相性が悪くダメになり自爆してしまう。





リイン「みんなー、ありがとうですー。うふふ、精霊さんと仲良しさんですよー」

アギト「いやぁ、世の中沢山不思議な事あるなー。やっぱお前らと絡むと楽しいわー」










※ 9.8秒、それがスバルのKYを発揮するまでのタイムだ!





恭文「いや、スバルは0コンマ行きますから」

スバル「いかないよっ!? てゆうか、どうしてそうなるのかなっ!!」










※ 恭太郎×かえでの甘〜〜いシーンを見てみたい





かえで「そ、そうですよね。ならあの・・・・・・手、つなごうか」

恭太郎「どうしてそうなるっ!? てゆうか、手を繋ぐのがお前の中では甘〜〜い事なのかよっ!!」










※ 恭文さんは服のサイズがSだと言っていましたが身長は154センチなんですよね?自分は151センチと恭文さんよりも小さいですが服のサイズはMです。ちなみにスポーツ等は全く経験ありません。恭文さんのほうが自分よりガタイがいいと思うのですがなぜSサイズなのですか?


※ vividのヴィヴィオ達の様に、恭文も大人モードに変身すればどうですか?‥‥‥‥あっ(汗)ごめんなさい、既に大人(?)でしたね。by福沢鷹幸





恭文「・・・・・・・・・・・・そこには触れるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

フェイト「あぁ、ヤスフミ落ち着いてっ!? 大丈夫だよっ! あの・・・・・・わ、私は小さいヤスフミも好きで」

ティアナ「だから、どうしてそっち方向いくんですかっ!? いろいろ間違ってますしっ!!」










※ キャロを相手にするのが疲れたエリオはあむに癒やしを求める訳ですね。同じピンク色の髪をしていても性格が正反対ですからね。ああ、そういえばエリオとあむが仲良くデートに行っちゃいましたけど別にいいですよね。いい雰囲気だし、邪魔しちゃダメですよ。


※ 最近のエリオは自分に被害が来るのがいやなのでキャロのターゲットを恭文に向けるようしています。
キャロが苦手になっていくのは時間の問題ですね。そして恭文×キャロフラグがたてばラッキーという事です。





恭文「・・・・・・キャロ、エリオはもうダメだよ」

キャロ「大丈夫だよ。私がこう・・・・・・ぼきばきって」

恭文「それがダメだって言ってるのっ! それやったって人の心は掴めないのよっ!?」










※ どうも、いっこうにキリ番が取れないロストです。

今回はヤスフミとイルのキャラなりを思い付いたので送りたいと思います。
バルキリーソング(元ネタはファイヤーでボンバーな人)ギターを持って歌って戦うヤスフミにしてわ直接的では無いキャラなり、歌の効果は洗脳解除、×タマの動きを鈍らせる、歌のエネルギーが高い場合は浄化、そしてなによりも!ノリの強化!!

歌っているヤスフミは勿論、しゅごキャラたちも歌のエネルギーを浴びて能力UP!?ぜひ歌唄とデュエットしてください。





歌唄「アイディア、ありがと。というわけで私と恭文とデュエットするから」

恭文「するのっ!? てゆうか、そこまでなんかいっ!!」











※ 毎日拍手とSSを楽しみにしながら待っています。これからもがんばってください。





恭文「ありがとうございます。作者、のんびりペースで頑張っていきます」

ティアナ「いや、あんまりのんびりじゃないでしょ。拍手ラッシュだしさ」










※ 川上稔先生の都市シリーズで、大阪では高校生が歌と踊りで喧嘩するんですが、拍手の返事を読んでいてそれを思い出しました。 スーパー●●●K





恭文「・・・・・・そう言えば、ありましたね。なんかどっかで見た覚えが」

歌唄「というわけでデュエットよ。一緒にうたってコミュニケーションよ」

恭文「だから落ち着けー! なんで乗り気なのっ!?」










※ 恭文に質問です。ウルトラマンになれるとしたら次のうちどれがいいですか。1兄弟中最強といわれているのにヘタレといわれているゾフィー兄さん。2フェイトと二人でウルトラリングという名の婚約指輪で変身、納谷悟朗ボイスなエース。3作中でフラグ立てていたのにそのままなメビウス。さあ!!どれ!?





恭文「えっと、その内で言ったらメビウスだけど・・・・・・1番はコスモス」

フェイト「え?」

恭文「ウルトラマンコスモス。好きだったから。あれだよ、ルナモードでヒーリングは衝撃的だった。
というわけで、コスモスになるぞー。そしてヒーリングモードだー」

古鉄≪いや、それならなる必要ないでしょ。もうあなたヒーリング結界使えるじゃないですか≫

恭文「・・・・・・そう言えばっ!!」










※ クロノ提督の中の人がやっているSRWのラジオでttp://www.youtube.com/watch?v=vfxyyIxSwqwの話題が出てはまってしまいました。
でもこれ聞いていて恭文を思い出しました。君の結構ちほうでハメはずしているもんね!!答えは聞いてないよ!?





恭文「外してるわけがないでしょうがっ! 僕はフェイトとリイン一筋だってーのっ!!」

歌唄「ちょっと、私は? 第三夫人を抜かさないで欲しいんだけど」

恭文「うるさいよっ!? そこはとりあえず今はいいのっ!!」










※ アメイジア&金剛の強化案…ではなく、名前だけ思いついたので送ってみる。

[アメイジア・エクスプロード]色んな意味での爆発力から

[金剛・無双]代わりの無い唯一無二のところから


※※ アメイジアと金剛のForce編での名前が未だに安定していない様なので、名前を考えました。

まず『アメイジア・シュペール』(「シュペール」はフランス語で「スーパー」の意味)。これは単純に今までのアメイジアを超える、という意味で付けました。
『アメイジア・ノヴァ』本編においてスカのアジトでレールガンを使用したシーンを読んだ時に浮かんだ言葉から取りました。

次に『金剛』は元々力強い名前なので、『二式、改、極(きわみ)…』等々、一文字か二文字くらいの簡単なものでいいと思います。 ヒロ姉さんとサリ兄貴の参考になれば幸いです。by ブレイズ





ヒロリス「あ、アイディアありがとー。なら・・・・・・うし、どれかでいこう。せっかくだしね」

サリエル「そうだな。せっかくだしこれでいこうぜ。
で、武装はこれでOKとして、出力関係は防御と移動関係に特化した端末作って」

ヒロリス「そうすりゃ普通に戦えるね。うし、これも決定ー」

アメイジア≪・・・・・・Force編、まだどうなるか分からねぇのにどんどん決定してくな≫

金剛≪そうだな。だが、前回のアレよりはいい名前だから良しとするか≫










※八神はやてifルートの恭文に質問です。はやての谷間でバナナジュース搾られたことありますか?





恭文(IFルート)「・・・・・・その、かなりたっぷりと。15の時からほぼ毎回」

はやて(IFルート)「当然やろ。アンタが貧乳はステータス貧乳はステータス言うから、うちにそないなステータスはないと証明してるんや」










※ミッドチルダ編で恭文と現地妻8号であるりまのアバンチュールを見たいです。
あむと唯世の仲が進展するように気をつかって二人きりにして、なぎひこもなのはと仲良くなるように二人きりにして、空海とややはミッドチルダ食べ歩きツアーに出て貰って、海里はあむのストーキングに走ってーって感じにすると自然と恭文とりまがペアになりますよ。





りま「これいいわね。やりましょ。特に最後を」

恭文「りま、それは色々趣旨が変わってるよっ!? それはもう相当にっ!!」










※良太郎さんが、いつも頑張っているスバルさんのために恭文さんに頼んで、手作りのアイスを作って渡したそうです。スバルさん、泣きながら食べてましたよ。ドッコイダー





フェイト「スバル、よかったね。というか・・・・・・うん、好きな人のご飯は嬉しいよね」

恭文「スバル、そのまま頑張っていこうか。ほら、きっと・・・・・・きっと幸太郎のおばあちゃんになれるよ」










※ サリさんのスーパーオールラウンダーの技術とドゥーエさんの思考を合わせ持った最強のサラブレット。
とまと最強のリアリスト・キャロさん。エリオ君を育てるとのことですが第1段階ではどうしますか?





キャロ「私を好きになってもらいます」

恭文「それ第一段階じゃないからっ! それ最終段階だよねっ!?」










※ エイミィifルート、いいんじゃないですか?クロノは仕事が忙し過ぎて帰って来ないし、双子からは父親認定されてるし、後は、エイミィと恭文が同意するだけですよ。エイミィifルート、万歳!!





恭文「バンザイじゃないからっ! だからそれやるとマジで昼メロになるー!!」

エイミィ「あ、私がクロノ君と結婚する前だったら良くない?」

恭文「美由希さんと同じ方式狙ってるっ!?」










※ 「お話=砲撃」「お仕置き=エッチな事」 それが高町なのは!





なのは「・・・・・・え、特に間違いはないですよね」

ヴィヴィオ「なのはママ、人としてそれはとても間違ってると思うよ?」










※ 平行世界から「男装」した『シオン』と『なでしこ』を連れて来ました。





恭文「・・・・・・なぜ連れて来たっ!?」

士「いや、なんか面白そうだからな」

恭文「そしておのれが実行犯かいっ!!」










※ ヤバイ、フェイトのバリアジャケットを園児服にしようとしたのに間違えてヤスフミのを変更してしまった
……おし、逃げよう。現地妻たちに連絡しておけばしばらく時間は稼げるはずだ。





恭文「逃がすか。・・・・・・さて、僕はともかくフェイトに何してくれてんのかな。
○す。お前は○して○して○してやる。さぁ、覚悟しろよ」

リイン「恭文さん、本気でキレてるのです。そして地獄絵図・・・・・・・凄いのです」










※ ヴィータ師匠×アギト→アグニフォーム:攻撃力と防御力が向上。敵の攻撃を真正面から受け止めて反撃する。師匠の騎士甲冑の赤にオレンジ色が加わり、甲冑自体が燃え上がり全ステータスが向上。背中に灼眼のシャナのシャナのような爆発する翼が1対出現し髪と瞳が炎髪灼眼になる。
グラーフアイゼンに炎が灯り、銀色の部分が灼熱色に変化する。

ヴィータ師匠×リース→ラファーガ(スペイン語で強い風)フォーム:速度重視になり攻撃力が低下するが一撃一撃のスピードがアップし素早い連続攻撃が可能となる。騎士甲冑に紫色が追加される。瞳の色素が薄まり、髪に紫のメッシュが入る。ブーツの部分に風の魔力でできたアクセルフィンが追加。グラーフアイゼンに風の螺旋が追加されて貫通力と速度が強化される。





師匠「アイディアありがとな。あー、これいいな。これやりたいよなー。うし、Vivid編で頑張るか」

シグナム「お前まで・・・・・・お前まで私からアギトを奪うのかっ! くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」










※ 違うぞ。間違っているマダマは『まるでダメなマッドサイエンティスト』ではなく『まるでダメなマッドサイエンティストの成り損ない』という意味だ。マッドの次に『成り損ない』をつけなきゃ。





恭文「あ、そうでしたね。失敗失敗」

マダマ「だからそれは・・・・・・って、名前の表記が変わっているっ!?」










※ シャマル:私、二つ名の【風の癒し手】を【鉄の癒し手】に変えます!!!!!!!!!





恭文「やめてー! それはマジでやめてー!!」

シャマル「だめよっ! 恭文くんの筆下ろしの相手になるためにも」

恭文「ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ デンライナーが来るまでに恭文との精神的距離を縮めてないと「今までお世話になりました」ENDもあったと思う。





恭文「それがティアナルートですね。あー、でもそれもいいよなぁ。
旅は楽しいし、時間の中を冒険するのもきっとワクワクだし」

フェイト「その、私は寂しいけど・・・・・・ううん、それでいいんだよね。
旅の中には、恭文の夢が沢山詰まってるんだから」










※ ヤスフミの持っていたDQ3のデータ 主人公名:ヤスフミ 仲間:フェイト(武道家)、なのは(魔法使い)、はやて(遊び人→賢者)  うん、そのまんまだな。フェイトの防具も「あぶないみずぎ」だったし。





フェイト「・・・・・・なにこれっ!?」

恭文「だ、だってその・・・・・・しゃあないじゃんっ! 真・ソニックをイメージしたらこうなったんだしっ!!」

フェイト「よくないよっ! というか、ゲームでやるなら言ってくれればよかったのにっ!!
私もっと早く協力したよっ!? ヤスフミの彼女として、あぶない水着も着たしっ!!」

恭文「付き合いだす前のデータなんですけどっ!? てゆうか、言ってもきっとスルーしたでしょうがっ!!」

フェイト「・・・・・・そう言えばっ!!」

師匠「・・・・・・ティアナ、アイツらバカだな」

ティアナ「元々ですよ」










※ オットーが笑顔の練習を始めました。 何でも五代さんに会って、心からの笑顔というものの素敵さを学んだかららしいです。





恭文「・・・・・・今更だけど、次元世界なんでもありだよね」

古鉄≪そうですね。でも、五代さん・・・・・・ぜひ会いたかったですね≫

恭文「そうだねー。チャンス逃しちゃったし」










※ とある日のミルクディッパー。

スバル&ノーヴェ『最初はグー!』

(二人ともパーを出したのであいこ)

ノーヴェ「てめぇ、きたねーぞ!」
スバル「ノーヴェだけには言われたくない!」

(後、延々とあいこが続く) 何で争ってんの?

ハナ「電車斬りで良太郎と相乗りするのを決めてるんだって」
良太郎「・・・僕の意思無視なんだ」

それは不幸だね〜。あ、殴り合いになった。

良太郎「二人ともやめて〜! 店が壊れちゃう!」

(間に割って入るが、スバルの拳とノーヴェの蹴りにサンドイッチされる)

良太郎「きゅう」(気絶)
スバル&ノーヴェ『良太郎さんっ!?』(二人同時に駆け寄り、今度はどっちが介抱するかでケンカに・・・) 

・・・どうしよう、どうなってもケンカが終わらない・・・エンドレス・ワルツじゃん。

by オーナー28号





フェイト(たまたま来た)「とりあえず、お店に迷惑をかけないようにちょっと叱っておこうか」

恭文(同じく)「そうだね。あー、愛理さん。お店は僕が魔法で直しちゃいますんで」

愛理「そう? それならありがたいわ。でも・・・・・・うーん、魔法って便利なのね。私も覚えようかしら」

ハナ「それはまた・・・・・・こう、凄い事になりそうね」










※ 妄想ネタ。
電王フォーチュンクライマックスフォーム。通称しゅご電王。
電王がクライマックスフォームになるときダイヤがタローズを蹴散らして(?)ラン・ミキ・スゥを巻き込んで(強制的に)憑衣したフォーム。

姿はスーツの黒色の部分が白色に変わり、アーマーも赤からスカイブルーに変わる。頭部にはソードフォームの電仮面のような形に変形したピンクのハートの仮面。
右肩に青色のスペード、左肩に緑色のクローバー、胸に黄色のダイヤのアミュレット(どれも少し角張っていて大きさがそれぞれの位置の電仮面並みになる)が装着される。

体はやはり乗っ取られる。戦闘力は、ジャンプ力は本来のクライマックスフォームよりも高く(低空なら飛行できる)、しゅごキャラの技も使うことができる。それ以外は若干劣る。イマジンを倒すことはもちろん、×たまを浄化することができる。

武器はデンガッシャーのソード・ガンモードをメインに闘う。
必殺技は(良太郎命名、恭文・ダイヤ他ハイセンスな方々推薦)電キャラクライマックスハート(ただし叫ぶのはしゅごキャラ)。
ちなみにダイヤが背中の翼になるしゅごキャラを募集中とのこと。


これが良太郎、幸太郎の二大電王に迫る『計画[プロジェクト]しゅご電王』の始まりに過ぎないのはこのときオーナーぐらいしか知らなかった。





恭文「・・・・・・なんですかっ!? この壮大な計画はっ! というか、それなら僕もやりたいー!!」

フェイト「ヤスフミ、落ち着いてっ!? というかあの・・・・・・これはありなのかなっ!!」










※ なのはさん。ヴィヴィオちゃんが恭文君が徹を練習しているのを見て徹を習得したようです。
そして、暗器の扱いも3日練習しただけで恭文君レベルまで上がったようです。






恭文「・・・・・・僕の、僕の努力って一体」(果てしなく落ち込む)

なのは「あぁ、ごめんね恭文君っ! あの、その・・・・・・とにかく本当にごめんー!!」










※ リンディ提督やクロノだって相当黒いこと言われてるぞ? どれもこれもガセだけど(メルとまreport13より)でも師匠、最近のリンディさんは真面目にひどいと思うんですが。
小学生であるガーディアンの最年少メンバーからも『その家族とやらは恭文を『道具』としてしか見ていないんだろう』と言っていますが。





師匠「まぁ、最近はな。・・・・・・リンディさん、更年期障害とかじゃないよな?」

はやて「あぁ、それでこれと。それならまぁ・・・・・・年齢的にもぴったりやけど、さすがにこれも失礼な話よなぁ」

師匠「確かにそうだな」










※ゲーム版A'sのリインフォース編ではやてとリインフォースがユニゾンしていましたね(リインフォースがメイン・はやてが管制で)Wシステムでもリインがメインで恭文が管制になるというのはどうかと。その際にver2の強化版でver3になるとか。ファングジョーカー的な立ち位置で。





リイン「あぁ、あったですよね。でも・・・・・・あれって緊急措置で、この場合で言うとはやてちゃんや恭文さんに負担が非常に大きいのです」

恭文「あれだ、ファングジョーカー的なあれに関してはそこは解決してるとしておこうか。そうすれば出来る」

リイン「あ、そのとおりなのです。よーし、やるですよー」










※なのはさんの口癖が『ちぇりお』になったようです





恭文「・・・・・・なのは、謝ろうか。ほら、世間に対して謝ろ? 今ならみんな、きっと許してくれるよ」

なのは「どうしてそうなるのかなっ! というかというか、恭文君ヒドいよー!!」










※恭文「チートって言うなぁぁぁぁぁぁ!!」

メルビナ「私はチートでは無ぁぁぁぁぁぁい!!」

スカ「マダマと呼ぶなぁぁぁぁぁぁ!!」

フェイト「ヤスフミの方がエッチだよぉぉぉぉぉぉ!!」

歌唄「イクトォォォォォォ!!」

思いついたので叫びセリフの第三弾送ります。  by名無





フェイト「・・・・・・うん、ヤスフミの方がエッチだよ。私、ヤスフミにいっぱいいじめられたし」

恭文「違うよ、フェイトの方がエッチだよ。あと、スカさんがマダマなのは仕方ないのよ」

フェイト「そうだね。『まるでダメなマッドサイエンティストの成り損ない』だしね」

マダマ「だからマダマと言うなっ! あと、この名前の表記もやめてくれー!!」










※ジガンスクード・ドゥロに少々文字を足してみた → ジェガンスクィード・ドゥロ なんか某量産機をカスタマイズして、さらにそれの後継機みたいな名前になった





ジガン≪わわ、かっこいいのー。ありがとうなのー。これでこれで、ジガンは主様にもっといじめてもらえるの♪≫

恭文「そうしてそうなるっ!? てか、カッコ良いからいじめるって、ぶっちぎりで僕器量の狭い人じゃないのさっ!!」










※ 恭文、Remixの時の公開意見陳述会でナンバーズと別口に侵入された形跡があったらしい、それを見た職員からの証言で

「ダンボールが走っていた」 「いつの間にか背後にいて、気絶させられた」

そしたら、管理局内の不正データーを主に税金関係が全部盗まれたらしいね。 これは相手が悪かったのか警備がざるだったのか、どっちだろ?





恭文「後者ですね。えぇ、間違いなく後者です。だって、普通に伝説の英雄相手ですから」

フェイト「え、ヤスフミ犯人が誰か分かるのっ!?」

恭文「うん。だって前に一緒に戦った事あるし」










※ リイン「リインの初めては恭文さんで、リインはもう身も心も恭文さんに捧げたんです!」





師匠「・・・・・・はやてが放心してる」

なのは「まぁ、間違ってはないんだよね。例えば初恋も恭文くんだろうし」










※ どうもー蛇っす。うん、大変というか……すごいよねアニメーターって……美大の制作で手描きアニメとかに手を出し始めて改めて実感したよ……アニメーターすげぇって。あと、自分のイメージをイラストにできるってすっごく楽しいんでコルタタさんも頑張ってください!!byイメージをイラストにできても文にできない 蛇





恭文「えー、ありがとうございます。・・・・・・そっかぁ、楽しいのか。作者がまたモチベーションを上げたみたいです」

古鉄≪まぁあれですよ。のんびり3年計画で頑張っていきましょうか≫










※ 「あの盗人ライダーめぇぇぇぇぇっ!よくも良太郎さんのカップをぉぉぉぉぉぉっ!!」と、映画館で大声を張り上げる青い髪の女の子がいたそうです。ドッコイダー





恭文「・・・・・・あの女は。てーか他の客に迷惑だからやめろっつーに」

フェイト「青い髪? アレ、変だな。私が聞いたのは赤い髪の子なのに」

恭文「・・・・・・え?」










※ もう一度stsを再構成する機会があったらメルビナさんとフォン・レイメイにやり合って欲しいです。





シルビィ「あ、それいいわね。なんかこう・・・・・・超常的な戦いになりそうだわ」

恭文「否定できないのが悲しいよね。だって、メルビナさんチートだし」










※ A's・Remixアフターでリアル小学生の恭文がキャラなりした場合、平成ライダーをモデルにするキャラなりは時系列的な理由で大半が出せなくなるんじゃないですか?

恭文がリアル12歳の時に放映されてるのが龍騎だから、シュライヤのダークレジェンドはともかくアルカイックブレードもキョウテンドウチもルナティックファイズも出てこれない筈です。

セイントブレイカーはゴッドスピード・ラブで時間逆行してきた天道さんに遭遇するとか、リインフォース・ライナーは『俺、誕生』で西暦2000年にやってきた良太郎達と出会って事件に巻き込まれたとかすればキャラなり出来ると思うのですが。

いっそA's・Remixのキャラなりは本編とは別の姿にしてみるのも手でしょうか。例えばミキと恭文のキャラなりの場合、青色繋がりでバイオライダー。やライダーマンとか、G3―Xにナイトとか。





恭文「そう言えば・・・・・・確かに。まぁ、そのまま出しちゃうのも手ではあるんですよね。設定出来上がってて楽だし」

ミキ「恭文、ぶっちゃけ方間違えてるよ。・・・・・・あ、それなら僕とのキャラなりはクウガモチーフはどうかな」

恭文「クウガ?」

ミキ「うん。アルカイック・クウガって感じで、モーフィング能力を使って戦うの」

恭文「なるほど、それもまた手か。うーん・・・・・・まだA's・Remixでのしゅごキャラクロス話に突入するかどうか分からないけど、やってみたくはあるよね」

ミキ「そうなると、相当な連載数になるね」

恭文「かなりね」










※ifルートであむが全然いたゃつけてなかったのは、本編であまりにも絆が深まった上に、その過程も確りと描写された事に嫉妬した某執務官の呪いだと聞いたんですが本当ですか?





あむ「・・・・・・フェイトさん、マジですかっ!?」

フェイト「ち、違うよっ! 嫉妬はかなりしてるけど、呪いはかけてないからー!!」










※ どうも、ほぼ毎日と言っていいほどに「とまと」を楽しませてもらっています。

えー、コルタタ様はリトルバスターズというゲームはやったことあるでしょうか?

ドキたまの主題歌に起用するくらいなのでプレイしたことはあると思うのですが、此度その続編の「クドわふたー」が発売されました。
当然key好きの自分としては即購入プレイをしたわけですが、その内容を見て何となくこのとまとシリーズ・・・特に最近のを思い出してしまいました。

理由としては、今回の内容が「夢と現実と家族」・・・公式には違うのかもしれませんが、プレイして自分はそう感じたからです。
「あれ?これって恭文も同じじゃね?」とかプレイしながら思った俺はもはやとまと厨房・・・褒めて褒めてー!(黙れ

おほん。出たばかりなので詳しくは言えませんが、「夢と理想と現実の壁」という観点においてはとまとと似ている部分があるように感じたので、つい報告をと思いまして拍手にてコルタタ様に推薦させてもらいました。

ぜひご賞味あれ〜。そしてクドのかわいさに酔いしれるがいい。わふわふ。

――あと。ほぼ妄想みたいな感じでとまとの三次創作を書いてしまっていたりするんですが、もしも人目に触れれそうなくらいに完成すればそちらに寄贈させていただいてもよろしいでしょうか。ではでは、お体にお気をつけて〜





恭文「えー、ありがとうございます。・・・・・・ちなみに、リトルバスターズプレイした事ないんです」

古鉄≪曲はMADなどで知っててアレなんですけど、やってみたいですよね。作者は特にエクスタシーをやりたいとか≫

恭文「・・・・・・男だねぇ。あ、それと小説の方、お待ちしておりますね。焦らずに自分のペースでお書きください」(ぺこり)










※ 拍手レスの大乱射!ちまちま読んでいて、読み終わったなぁ〜と思ったら・・・・・・次が上がっているだと・・・・・・?頑張りすぎだぜ!!  犬吉





ミキ「これは仕方ないんです。このために今まで半年以上返事を続けて来ましたから」

恭文「そうだね。いや・・・・・・ながかった。本当に長かったと思うよ」










※ よっしゃ! サリさんとヒロさんの斬魄刀完成! どうぞ!! サリさん→銘:『鉄縛日羅(くろがねばさら)』

見た目:柄が約1m半、先端が十文字槍(前刃先が約50cm程度)、後端が玉。 非常に重い。

特性:目に見えない程の極小の微粒子を高速単振動させ自在に操る事で、攻撃の際の破壊力を数十倍に高める(早い話が目に見えず形状自在の切れ味が桁違いのチェーンソー)。

解放時の台詞:「荒(すさ)べ〜」

卍解:『双無鉄乃縛日羅(ふたつなきくろがねのばさら)』

見た目:始解の後端も十文字槍になり、柄が中央で二つに分かれる(その際柄は大体元の長さになる)。 

特性:極小の微粒子が更に大量に生まれ、集束させる事で武器としたり、単振動の檻に閉じ込めて内部でミンチにしたりと、能力が多岐にわたる(BLEACHの千本桜を異常にエグくしたものと思っていただければ)。


ヒロさん→銘:『神鳴驚天(しんめいきょうてん)』

見た目:二本の刃渡り70cm程度のナックルガード付きサーベルが鎖(長さは自在)で繋がった物、左で持つ方は刀身に黒い稲妻紋、右で持つ方は刀身に黒い竜紋がある。

特性:左に持った方は相手に斬りつける毎に稲妻紋が金に染まって充電され、右に持った方は相手に斬りつける毎に竜紋が赤に染まって刀身自体の色も黒くなる。
両方の紋が完全に染まった状態で、両の刀を並べ解放する事で、始解時の最強攻撃である「竜砲回天」という砲撃が撃てる。
因みに中れば一撃必殺、けれど一度撃ったらまた充填が必要。

解放時の台詞:「奔る神鳴刃に落ち、響く竜吼天驚かす〜」

卍解:『雷神鳴驚・天装刃(らいじんめいきょう・てんそうじん)』

見た目:鎖が半ばから断ち切られ、両の刀が一本に纏まった感じ、刀身の色は黒。 紋は両方付いていて、最初から完全に染まった状態。

特性:「竜砲回天」が無制限に撃てるようになっているが、その代わり体力の消耗が激しい。 以上です、


気にいって貰えますかね・・・? Byオーナー28号





ヒロリス「もう気に入った気に入ったっ! いやー、ありがとねー!!
・・・・・・うし、これでうちらもチート揃いのBLEACH世界とクロス出来るよ」

サリエル「そうだな。これでアイゼンなんて一蹴だよ一蹴。俺らが来週からのBLEACHの主役だ」

恭文「さすがにそれ無理じゃないですかっ!? てゆうか、アレはこう・・・・・・無理ですってっ!!」










※ 恭文、リンディさんが査問にかけられるらしい。かけられる理由? 一言でいうと自業自得だ。
お前への発言、お前の可能性を否定して管理局という組織に入れようとしているお前の意志を無視して洗脳に近い形で管理局に入れようとしている。
JS事件やらその前のヴェートルの事件の際の暴走で彼女に統括官を続けさせて大丈夫なのか、後お前への発言が下士官や他の嘱託が疑問を抱いた結果今回査問されることが決まりました。


※ 最近、嘱託魔導師の方々の間で『さよならリンディ提督』という漫画が流行っているようです。一冊どうです?ちなみにリンディ提督の決め台詞はもちろん「絶望した!!」です。





恭文「・・・・・・リンディさん、みんなから愛されてるね」

クロノ「恭文、それは絶対に違うぞ。いや、別の意味でそうなってるとは思うがな」










※ 恭さん!あむさん!こんなプリントが落ちてたんだ!どーしよう!「将来の夢:『絶対歌手になって、紅白に出て、次元世界中に俺の歌を轟かせます!』」「書いた人:剛田 武」





恭文「・・・・・・大丈夫、本当にうまくなる可能性も無くはないから」

あむ「そ、そうだよ。今がダメだからって、これからもずっとそうとは限らないじゃん」

古鉄≪そう言い続けてあの人30年ですけど≫

恭文「えっと・・・・・・気にせずいこうか」

あむ「なんかすごい放り出してきたっ!?」










※ ヤスフミ君お疲れサマー、猫姉妹フルボッコはもっとやってもらいたかったです!





恭文「感想、ありがとうございます。ただすみません、それはA's・Remixな僕の体力的に不可能でした」

あむ「全開での戦闘時間、10分未満だしね。その上7歳だし・・・・・・そりゃあ仕方ないか」










※ ヤスフミ君に質問します。金属製のエアガン(又はガスガン)に金属製BB弾をレールガンにすることは出来ないのですか?
コルタタさんお体に気をつけて下ださい。これからも楽しみにしています。一年戦争ケンプファー




恭文「・・・・・・魔法やフィクションならともかく、現実では無理ですよ? えぇ、絶対無理です」

古鉄≪ちなみに現実だと、電気エネルギーの発生源や銃身の破損の可能性があるので、このサイズは無理ですね≫










※ 仮面ライダーWの映画の予告を見てふとこんなのが浮かびました。ミッド史上最大の事件勃発。奪われたのは、次世代の新デバイス、歴代の魔導師の記憶『リンカ―メモリー』

「……このままじゃ、ミッドはお終いだ」

現れるイマジンをも従えし邪悪なる軍団。己の道を貫き通す魔導師と時を守る戦士の二つの道が今、重なり合う。

「いくよ。良太郎さん」「うん。恭文くん」『Iron!』『den-o!』

「「変身!」

誕生せよ。新たなるヒーロー!劇場版 仮面ライダー電王&古き鉄『新たなる王……その名は鉄王』

同時上映たまご戦隊ガーディアン5onthemovie

あむ「人の夢を守るのは私たちの使命だよ!」……ある意味、見てみたい気が……ドッコイダ―





恭文「・・・・・・なんだろ、前者より後者のほうがすっごい見たいんですけど。てゆうか、ゴセイジャー面白いし」

古鉄≪そういう時ってありますよね。でも、あなたや良太郎さんの変身も気になりますよ≫










※ 恭文は本編やifでフェイトか○○(この場合はifヒロイン)とリイン一筋というけど正しく言うなら二筋やら三筋と言うのが正しいような(日本語的に駄目でも状況的にはぴったりだし。)

……というかifではフェイトを受け入れそうな流ればかりなのに本編で歌唄を筆頭として許容量オーバーを理由に断るのはどうだろう。

リインがいる時点で倫理観を持ち出すのは変だし、性格だとか後純粋に好きじゃない(この場合は付き合うという意味)ならともかく。

でもそうなるとフィアッセやシルビィや知佳等は受け入れてもおかしくなくなるしな〜。





恭文「そこは触れないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ! てゆうか、素直に三人体制とかなっても問題じゃないかなっ!!
多少は葛藤というかなんというか・・・・・・とにかくすぐには受け入れがたいのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」

あむ「・・・・・・まぁ、アレだよ。こういう葛藤があるから印象も変わってくるという事で・・・・・・見てくれると嬉しいな」










※作中で質量兵器は危険といわれていますが登場したロストロギアは魔法技術系ばかりですし(ゆりかごが質量兵器といえるかもしれないが動力や攻撃法は魔法絡みみたいだし)

魔法系はアルカンシェルでもう干しひとつ滅ぼせますしロストロギアなら複数の世界を滅ぼせます。
それに対して質量兵器は最高クラスでゆりかごですがあれも魔法で無敵兼多数の世界を攻撃可能だから怖いだけですし。

……あれ、魔法のほうが個人の力としても兵器としても危険な技術のような気がするのですが?……これについて皆さんご意見はありますか?





フェイト「そこの辺りの定義は難しいんですけど、魔法と物理兵器のハイブリッドなんていうのもあるんです。
だから地球で考えられている『質量兵器』のくくりだけで考えると、ちょっと分からなくなるかもしれません」

恭文「というか、作者もアニメ見ててもよく分からないしね。大丈夫大丈夫、みんな同じだよ。
ほら、蛇口をひねればどうして水が出るのかとか、硬貨を自販機に入れるとものが買えるのかとか、分からないでしょ?」

古鉄≪あぁ、細かくは分かりませんよね。聞かれて咄嗟に答えられる人は少ないかと≫

恭文「つまりよ、学園革命伝ミツルギで中二階堂も言ってたけど、人間日々よく分からないものに頼って生きてるのよ。
だから大丈夫大丈夫。質量兵器の何たるかがしっかり分かってなくても、人間は生きていける。うん、解決したね」

フェイト「ヤスフミ、それもどうなのかなっ!?」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は異常です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました。
・・・・・・で、A's・Remixは本当に13話で終わるんですか? ほら、私の出番とかは≫

恭文「それやるなら、二期目だって。ちなみにタイトルは『とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常・りた〜んず』だから」

はやて「・・・・・・ちょおまとうやっ! なんやそれっ!? ほら、夜天の主はどないなったっ!!」

恭文「リストラに決まってるじゃないのさ。何をおっしゃるウサギさん」

はやて「ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」







[*前へ][次へ#]

16/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!