[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:219(7/7分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

なのは「今回はA's・Remixやドキたまでの恭文君の激戦の感想が来てたりします」

古鉄≪そして高町教導官はいつも通りに魔王扱いです。みなさん、安心してください≫

なのは「どうしてー!?」




















※2271330 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※※ 携帯より、2272960踏みました。SSを読んでいて、プリキュアシリーズとクロスできるのではないかと思いました。オールスターズを下敷きにすれば、プリキュアメンバー同士は全員知り合いのはずですし、格闘メインなのでスバルやギンガ、ヴィヴィオには絡めやすいと思います。芸能関係で唄歌を経由してうららもかな。恭文、あむや唄歌にまでフラグ立ててるんだから中学生15人とか増えても平気だろ。


※2275641人目を踏みました。by雷虎です。  超電王トリロジー お宝DEエンド・パイレ〜ツ公開を記念して、勇者指令ダグオンの全ダグビークル(完全再現、人形サイズからオリジナルのサイズまでサイズシスト可能)をファイヤー&パワーダグオン(スーパーファイヤーダグオンに合体可能)は古鉄様

シャドーダクオンはアメイジア殿、サンダーダクオンはストラーダー殿、スーパーライナーダグオンはキャリバーズ殿・クロスミラージュー殿・ケリュケイオン殿ちなちに内訳はダクターボーはマッハキャリバー殿・ダクアーマはクロスミラージュ殿・ダクウィングはケリュケイオン殿・ダクドリルはプリッツキャリバー殿となっております

ライアンはバルディシュ様、ガンキッドは金剛殿となっていたのですがレイジングハート殿に強奪されてしまいましたですので変わりにダグベースをプレゼンさせていただきます

それらはほぼオリジナルに近く合体変形ができ魔力を動力にしているので質量兵器になりませんので大丈夫です。
ちなみに古鉄様にお知らせがガンキッドを強奪した祭レイジングハート殿がこのようなことを(カチッ)

レイ「フフフこれのボディでアルトアイゼンを倒せますそしてバルディシュは私のものにフフフ」(カチッ)と申しておりましたお気をつけてください。

それからとまとでは人間は恭文Xフェイト・デバイスでは古鉄Xバルディシュがクリオティ普及委員会から古鉄様とバルディシュ様用に作ったデバイス擬人化システムが完成したのでレイジングハート殿に気づかれる前に古鉄様・バルディシュ様に転移魔法で送りますでは転送あっポチとなでは二人ともお幸に

≪???≫させません(ドガーン)ギャーーな・・ん・だ今のほ、砲撃はガク(気絶)≪レイジングハート(ガンキットボディ『砲撃形態』≫渡しません先にバルディシュと出会ったのは私です絶対に渡しません(背景に業火がメラメラと燃えている)飛行形態に変形し飛んでいく。  こ・古鉄様お気をつけてグフ(再び気絶)


※2277260 キリ番踏みましたので報告です。それと、恭文?サウンドベルトは使うのかな?まあ、いつものノリで頑張ってね、応援してるぞ! byアギト大好きです


※2278393人目を踏みました雷虎です。しゅごキャラクロス67話読みました。恭文殿、フェイトさん婚約おめでとうございます。お祝いとして今ジャンプで連載中の(トリコ)の伝説のスープである「センチュリースープ」を送ります。

それとヘイハチ一門のみなさんにヘイハチ殿のことで報告があります。 実は「トリコの世界」でセンチュリースープの具材調達中にさまざまな世界に張った情報収集ネットワークに目撃情報が入ったのですが、ヘイハチ殿は「デジモンの世界」で究極体デジモン達と主にロイヤルナイツや四聖獣、インペアルドラモンパラディンモード、シャインググレイモンバーストモード・オメガモンX・デュークモンX達などと模擬戦をしており互角に戦い

それ以外の究極体デジモンには全戦勝利し暗黒デジモン(ピエモン・ムゲンドラモン・ミレニアムモン)・魔王デジモン達は倒されデジタマに戻されて(汗)魔王デジモン達は四聖獣達に封印されヘイハチ殿はその後に別の世界に旅発ちました。 現在目撃情報が無いか収集中ですお待ちください・・・それと聞きたいとこがあるのですがヘイハチ殿は本当に人間ですか。(汗)


※キリ番、2281000ゲットしました。何気にキリ番報告は初めてです。体調などにも気をつけつつ、面白い話を待っております


※2281820 キリ番踏みました。    byアギト大好きです


※キリ番2283200を踏みました白砂糖です。A's・Remixを見ましたが、こちらでは知佳さんが現地妻1号なんですね(いや、もうフラグが立ちまくっているとしか見えませんので)。あと、このお話では恭文の身長は10年後どうなるのでしょうか? それが気になります。


※2284027人目踏みましたby雷虎です。 ヘイハチ一門の皆さんへヘイハチ殿の最新情報が入りました彼は「ゾイドの世界」に行きデスザウラー(強化型含む)・デススティンガー・バーサーフュラー・バイオゾイドシリーズ五OO万の大部隊に対しヘイハチ殿+ブレードライガー・ライガーゼロ・ムラサメライガー・ウルトラザウルス主力とした大部隊で大戦闘しておりデスザウラーの最大パワーの荷電量子砲に対し刀で切り裂きながらデスザウラーごと一刀両断し

「ヘイハチ(次相手はどいつだ!)と言ってデススティンガーなどに大暴れしながら倒して行き戦いが終わった後(次は「ジーグの世界」にいってみるか」と言って旅発ちました、ヘイハチ一門の皆さん(デバイス含む)感想をどうぞ。

ヴォルゲンリッターのシグナム殿・ザフィラー殿にプレゼントです。シグナム殿にサソードゼクター・サソードヤイバーをザフィラー殿はザビーゼクター・ライダープレスをプレゼントです、すでに持っていたらゴメンナサイ。

それとアメイジア殿にダ・ガーンXボディを金剛殿にランドバイソンボディを送りますぜひこれらでおもいきり大暴れしてください。


※キリ番2291900ゲットです! しかし・・・もう200万を遥かに超えるとは、とんでもねーですねwww

by オーナー28号


※2294100踏みました♪ 久しぶりにキリ番だ〜 by 不破功刀


※※230000hitゲットぉーーー!さぁコルタタ氏。今すぐ10万hit記念を載せるがいい!というか2週間強で10万hitってやばくね?
コルタタさんすげーよ!毎日更新楽しみにしてるんでがんばってください。ですが、隊長にだけは気をつけてくださいね?
それでは記念小説楽しみにしてます。それでは by通りすがりのangel beatsファン p.s とうとうangel beats!が完結しました。お勧めなんでお暇でしたらご覧になってください





恭文「えー、キリ番おめでとうございます。・・・・・・プリキュアとクロスかぁ」

古鉄≪以前も読者からアイディアが来ていたアレですね。
マックスハートの終了後に絡むーとか。主にゆかなさんファンなあなた得の話ですよね≫

恭文「そうだね。てゆうかさ、プリキュアってこの話だとあまりやってない巨大生物戦とかかなりやってるんだよね」

古鉄≪そう言えばそうでしたね。でも、設定どうするんでしょ≫

恭文「やるならアイディアそのまま?」










※A'sRemix第4話拝見しました。いよいよ本格的に行動開始ですか。『闇の書事件』に本格参戦。

つか、この時まだ『古き鉄』ではなくただの小学生なんですよね。なんつうか、行動や新年に一本気があって本編の青年期に比べても違和感がないんですが。

何気にさざなみ寮の耕介さんと真雪さんも登場。とらはメンバーも参入確定なんですね。恭文はリベンジをすべく特訓開始。そして『真実』に少しずつ近づいていっていますね。というより手掛かりがあれだけあるなら推理するのは簡単なんですね。

平和な日常が進行する影で動き続ける事態。はやてが入院してしまい、恭文は決断を迫られてしまいましたがキチンと答えをだすということ事態がすごいことだと思います。
2つの選択肢の狭間で苦しむのではなく考えぬいて3番目の選択肢をとる。それは確信があるわけでなく下手すれば全てを失ってしまう選択肢であるかもしれないですし。

『探偵のおじさん』が出ましたが『あのお方』なんですかね?恭文に行った言葉が結構かぶるんですけど。悲しい戦いを止めるために覚悟を決めて戦いを決意した恭文。

果たして彼の運命はどうなるんですかね。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※とある魔導師と夜天の主のえ〜すな日常の最新話見ました〜

ヴォルケンリッターを止めれば姉であるはやてさんが死ぬかもしれない事に悩む恭文さんがかけたのは探偵のおじさん…ってセリフから見て確実にWのあの人ですよね?

そして決意と共に姉を殺すかもしれないヴォルケンリッターを止める事を決意した恭文さん…かっこいいぞ恭文さん!…んでどうなるんだろこの先?;


※A's・Remix4話。
どう考えても7歳とは思えないしっかり者の八神恭文が非常に苦しい想いを抱えながら、それでも今を先送りにしないことを選びました。彼の選択により、物語がいかなる改変を迎えるのか非常に気になります。
彼が存在しているというだけで、フェイトが砂漠の世界で収集されなかったと言う変化が既に起きています。場合によっては最終決戦直前にリンカーコアを抜かれてフルボッコに参加出来ないなんて事態が起きる可能性もありますが。

意外にも管理局側の罪の話がここまで出て来てないんですよね。グレアム達は八神家の関係者として名前がちょい出ただけだし、強いて罪を上げるならリンディが無神経に知佳の勧誘を考えたことと、恭文に本当の事を教えて話を聞くと言う選択から目を背けたことくらいです。
次回更新が凄く待ち遠しいです。と言うよりも、このシリーズは他の連載よりもずっと続きが気になるような引き方をする傾向があるように思えます。





なのは(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。・・・・・・でも、正直私には理解出来ないよ。
家族が死ぬのって、死にそうになるのって、本当に辛くて悲しい事なのに・・・・・・それなのに」

クロノ(A's・Remix)「なら、君は蒐集を手伝うべきだと思うのか?」

なのは(A's・Remix)「恭文君の立場なら、それも仕方ないと思うの。選んで当然だとも思う。
私達みたいに夜天の書の事を知ってるわけじゃないから。でもあの子・・・・・・だめ、やっぱり分からない」

クロノ(A's・Remix)「そうか? 僕は理解出来るが。きっとあの子は、逃げないことを選んだだけだ。
選んで、通す。それがどれほどの大きさかは、なのは・・・・・・君だって分かるだろ?」

なのは(A's・Remix)「それはね? でも、私は・・・・・・やっぱり見ていて怖い時があるの。
恭文君は、もっと迷っていいんだよ。迷って躊躇って、ダメでもいい。それでも・・・・・・いいのに」

クロノ「・・・・・・なのは」










※キャロに提案です。「DUEL SAVIOR」という作品で『隕石を召喚して敵に攻撃する』という技をロリ召喚師がやっていたのですが、使えるようになってみませんか?隕石だから非殺傷設定出来ないけど、ガジェットみたいな無機物相手なら有効ですし。





キャロ「いいですね。それ、やりましょう。えぇ、全力でやりましょう」

エリオ「やめてー! キャロ、そんなの使わなくていいからっ!! 絶対にダメだからー!!」










※あむちゃんへ。
とまカノで恭文とエッチシーンを撮ることが決まったそうですね、おめでとうございます(ニヤリッ
まだ台本は出来てないそうですけど以前はやてさんから没収した例の小説を読み返してイメージトレーニングに励んで下さい(ニヤニヤ
もしくはレンさん晶さんに恭也師匠に初めて愛された時のお話を聞くのも参考になるかと(ウフフフッ





あむ「い、いやその・・・・・・・やらないってっ! さすがにほら、法案とか怖いしっ!!」

恭文「まぁそうだよね。あむに至ってはプラトニックラブの方が映えるかもしれないから、ここはもっと協議しないと」

古鉄≪もうちょっと言うと、少女漫画の主人公キャラにそこまでさせていいのかという躊躇いもあります。
・・・・・・やっぱプラトニックラブにしません? ほら、色々問題が減りますから≫

恭文「そうだね、そうしようか」










※ どこだったかでセインが「ディープダイバーを使った脱出マジックをやったら気合入れすぎて服まで通り抜けた」ってネタ話があったような…おし、六課関係者(男はヤスフミ、エリオだけ)の前でやってください。





セイン「あははは・・・・・・絶対嫌だっ! エリオやフェイトお嬢様達の前でそんなとこ見られたくないしっ!!」

エリオ「え、僕だけっ!? 恭文はいいのかなっ!!」

セイン「いや、恭文は別にいいよ。ほら、いつか私IFやるんだし」

恭文「・・・・・・セイン、それ理由になってない。でも、どうしてなんだろうね。
ほら、物質をすり抜けるなら真面目な意味で服をすり抜けてもおかしくないし」

セイン「あー、確かにね。というかあれだよ、私の能力は身にまとってる物も対象になるから。あとは装備品もだね。
それにそうじゃないと、潜入作戦とかどうしようもないじゃん。本当の意味で丸腰丸裸だし」

恭文「スニーキングミッションでなんとか」

セイン「ならないからっ! てゆうか、それだと私の能力は中央本部襲撃みたいな電撃作戦には使えないじゃんっ!!」










※ マリア・K・エアーリヒカイト(仮想CV神田朱未さん):雫の娘・澪の専属メイド。

ノエルとファリンのデータを元に忍さんとすずかさんがシャーリーとマリーさん、ヒロさんサリさんと共同制作した。
夜の一族の技術と次元世界の技術が組み合わさって生まれたハイブリットで2人の直系の『妹』。
上の二人を『姉様』と呼ぶ。リースとは末っ子同士で仲がいい。メイド服は物理防御と魔法防御込みの特注品。

髪の毛と瞳の色はノエルとファリンの色を受け継ぐ。髪型はロングのツインテールで八重歯が特徴。
身長は高めでスタイルは抜群。明るく闊達で自動人形らしくない性格。基本的には敬語だがマスターである澪や惚れた相手である恭太郎は呼び捨て。

家事全般やその他モロモロ(乗り物の運転・ハッキングなどの電子関係)が得意なハイスペックメイド。弱点は壊し癖があり、皿を洗えば洗った端から粉砕。苦手な物はガラス細工のように触れると粉砕してしまうような物と『割れ物注意』。掃除をすれば花瓶を割るなどとメイドして些か不安が残る面を持つ。

趣味はアナログゲームで将棋が得意。アルトアイゼンやデバイスたちとはライバル関係。


『戦闘面』身体にAMFシステムを搭載していて自信に張り巡らせて魔法攻撃を完全無効化出来る。
いかなる魔法でも傷一つつけることが出来ない。ナノマシンを身体に搭載していて自己修復が可能。

『創造』と『消滅』という相反する力を持っている。御神の剣士である澪をサポートするために戦闘能力を持つ。
格闘型のノエルと対になるように設計された。近接戦闘が得意な澪に合わせて完全射撃型。
魔導師一個小隊と戦ってもわずか10分程度で完全勝利するほどの実力を持つ。


スカートの下に護身用に拳銃を収めている。戦闘モードでは左目にスコープが出現。命中精度が増し、演算処理が向上する。

武装はデバイスの収納機能を利用して全身に装備。状況に応じて装備を切り替え可能。
ショート〜ロングの距離に合わせた武器を選択可能。ショートレンジはガン=カタを用いた2丁拳銃。
ミドルレンジはマシンガンやアサルトライフル。ロングレンジは長距離狙撃専用のスナイパーライフルを行使する。

瞬間装填(タクティカルリロード)能力を持っていて無制限に弾丸を放てる。優れたガンナーであるティアナを尊敬している。 





恭文「えー、アイディアありがとうございます。で・・・・・・マジ?」

恭太郎「マジだ。そして俺は普通に抱きつかれて修羅場になる」

ビルちゃん≪というか、毎晩添い寝してもらいますしね≫

恭太郎「もらってねぇよっ! てーか、そんな事するんだったらマリアと付き合うってーのっ!!」










※ 先ほど、恭文の住居地下に巨大地下基地の施工が完了したぞー!! 最低ジェットスライガーから、最高デカベースまで収納可能な四次元スペースだ! 思う存分使ってくれ!!

P.S.誰か、この台詞の似合う人って、とまとにいるかな・・・? → 「単一の正義から成る思想のなんとおぞましい事か!!」 by オーナー28号





恭文「・・・・・・マジっ!? え、嘘っ! やったー!!
これで僕の家の下に秘密基地だー! よーし、巨大ロボ戦もこなせるぞー!!」

フェイト「ヤスフミ、よか・・・・・・って、良くないよねっ!? だから勝手に改造しちゃだめだって言ってるのにー!!」










※ 恭文「纏まらないよっ! そして、マジでハーレムとか無理だからー!!
三人体制でもギリアウトなんだよっ!? それ以上なんて、絶対無理っ!!」

↑恭文なら大丈夫!…無理を通して、道理を引っ込めろ。

ルールなんてぶち壊せ(笑)





恭文「ごめんっ! そのルールは壊しちゃいけないんじゃないかなっ!!」

歌唄「恭文・・・・・・アンタは魔導師dしょ? 魔導師だったら、ちゃんと既存の概念に囚われずに」

恭文「そこは分かるけど、これに適応は絶対違うからっ!!」










※ フェイトさん、リィン!無限の開拓地から某乳姫様と某妖精姫様が現れました。

恭文が衣装とか声で喜び悶えてますよ!!ちなみに、ここに恭文が牛乳姫様の胸に(事故で)ダイブしている写真が・・・・





フェイト「・・・・・・ヤスフミ、どういう事なのかなっ!? う、浮気はダメなんだからっ!!」

リイン「ですですっ! 大体、あの人に飛び込むならリインに飛び込めばいいじゃないですかっ!!」

恭文「いや、だからアレは事故なんだってっ! 普通にそういうんじゃないんだからっ!!」

神楽「・・・・・・恭文さん、素敵な方」(なんだか嬉しそう)

フェイト「ほら、なんか顔赤くしてるんだけどどういう事っ!?」

恭文「僕はマジで何もしてないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ エピソード・イエロー見てきました。
まずは悪い感想から〜〜って、いきなりケチつけるんかい!!といってもストーリーがに気に食わなかったわけじゃなくて、Climax-Actionとコンプリートフォームの話なんです。
まず、この映画の主題歌は海東に歌って欲しかった、と言うのが一つ。
次にコンプリートフォームですが、電王の世界のライダーが一体もいないのはどういう了見だと言いたいです。
あれかな、来年の映画でもディエンド出てきて牙王、ネガ、幽汽、金鬼、銀鬼にG電王の6個のデンカメンをつけた¨デンカメンリボルバー¨とか装備してくれるのかな?かな?
ライナーフォームも結局出番無かったしな〜、新しいFFRのカードで『電王ClimaxForm⇒デンカメンソード』くらいあっても良かったのに。

さて、不平不満にツッコミ所はこの辺りでストップ。ここからはいかに最初から感動がClimaxだったかを語ります。
今回の映画では常に変化球で行動に一貫性の見えない男・大樹の実に骨のある所、そしてお宝に対する嘘も裏もない純粋で強い気持ちが見られました。
ただ裏はなくても¨奥¨は深かったな〜と思います。こう言うのが大樹のちょっと良い所・凄い所ってヤツですね。
やることなすことぶっ飛んでたしね〜。

また、良太郎も三作品で1番活躍していたと思います。
ディケイドTVシリーズではもやしとも大樹とも絡まなかった彼ですが、デンライナーを盗もうとした悪者な大樹と向き合い肩入れし、それこそお宝のように輝く彼の価値、彼の真実を見つけ出しました。
大樹が主役のこの物語で見事にアシスト役を務め切ったと言えるでしょう。

今回の話で、イマジンの皆を受け入れた良太郎の器のデカさを思い出しました。特にウラとパスを共有した時のことですね。
そして今回は良太郎だけでなくウラタロスも凄くカッコ良かったです。もう八面六臂の活躍ってああ言うのを指すんじゃないかな?
今回のもう一人の主役はレイジじゃなくてウラだったと思います。

ハナやオーナーもアクション頑張ってましたし、ごく一瞬ではありますがクラ刑事並に暴れてたのが印象的でした。まあオーナーには多少自重してと言いたい気持ちもあるのですが(苦笑

とにもかくにも楽しい三作品でした。次は四作品連続公開で是非やって欲しいです♪出来ればキンタロスやリュウタロスにももっとスポット当たる感じで。


※前から食べ物で遊んでいたデンライナーのオーナー、超電王3の駅長と一緒にやっていたアレは流石にダメでしょう。(しかも子供の見ている前で。)by通りすがりの民間人


※お久しぶりです。ルギです。今日超電王エピソードイエローも見てきて無事超電王三作品見終わりました。
しかしレッドは『切ない純愛』、ブルーはTV版最終回に近い『時間』、そして今回のイエローはある種一番TV版に近い感じがしましたね。ただ、なんですか、あのカード。
いくらアレがアレだからってアレになるとは…………。スタッフさん達思い切りましたね(-_-;)

P・Sヒロさん。今度遊びに行きませんか?





恭文「というわけで、『お宝』をめぐる冒険譚だったEPISODE YELLOW。
・・・・・・いや、予想以上に良かった。確かにTV版に1番近い感じはした」

フェイト「人それぞれのお宝・・・・・・失われてはいけないかけがえのないもの。
海東さんはもしかしたら、それを純粋に見続けられる強い人なのかも知れないね」

恭文「そうだね。やってる事は軽くムカつくけど、芯は一本通ってるんだよ」

古鉄≪あと、G電王も強敵でしたからアクションも多かったですよね。
そしてオーナーと駅長・・・・・・食べ物で遊ぶのはいけませんよ?≫

オーナー・駅長「「・・・・・・すみませんでした」」

ヒロリス「うんうん、反省しときな? 三部作いっぱいネタ振りしてあれはないでしょ。
・・・・・・あ、遊びに行くのはOKだよー。それじゃあここはカラオケだよね」

フェイト「そ、それはその・・・・・・あぅ、ヤスフミどうしよう」

恭文「どうしようもないね。とりあえずあれですよ、頑張ってくださいね?」(合掌)










※ マルキ・ド・サド曰く『快楽とは、苦痛を水で薄めたようなものである』  なのはさん、この言葉をどう思います?





なのは「え、えっと・・・・・・良く分からないです。だって、痛いのは薄めても痛いですし」

古鉄≪何言ってるんですか。あの人にいじめられていっつも嬉しそうにしてるくせに≫

なのは「そんなことないよっ! なのは、そんな変態さんじゃないもんっ!!」










※ ピーター・パンがウェンディを探しにネバーランドからやってきたー





恭文「なんですとっ!? ならなら・・・・・・ネバーランドを大冒険だー!!」

リイン「わーいですー!!」

フェイト「え、えっと・・・・・・私も言ってOKかな? なんなら変身魔法使うけど」










※ Remix以外のエリオの影を濃くする方法。  『男の娘』になる。で、キャロに(性的に)喰われる。





恭文「なるほど。まぁ・・・・・・この場合は後者だよね。エリオ、頑張ろうか」

古鉄≪そうですね。男の娘はレベル高いですし、とまとだとシオンレベルを出さないと無理ですから≫

恭文「なにより、アレは辛いしなぁ。・・・・・・エリオ、もうこれしかないよ」

エリオ「ちょっと待ってっ!? 普通にどっちも嫌だよっ! というか、なんでキャロなのかなっ!!
僕には寧々さんという心に決めた人が居るんだから、絶対だめっ!!」

恭文「なんかすごい言い切ったっ!?」

キャロ「・・・・・・竜騎、召喚」

フェイト「あぁ、キャロだめー! 召喚魔法はそんな事に使っちゃいけないんだからっ!!」










※ゆりか・「F」・高町…まぁ、「どっち」かはわからないが…なのはの孫の追加設定、エネルギー収束魔法「ブレイクマグナム」腕に渦巻き状の力場を発生させ、防御と攻撃の両方に使える。

なお、相手にある程度誘導してぶつけられる。…ちなみに、名前を送ったのは「どちら」ともとれるから(笑)

ちなみに、恭太郎と二人でいると何だか百合っぽく見られるのが悩み(ラブラブしてるように見られるので複雑…)恭太郎に助けられたから人助けをするようになったが、恭太郎の真似とかではなく、基本的に自分がされて嬉しかったことを相手にしてあげるらしい(そのため勘違いされることや空回りすることも多い)

そして、自分がされて嫌なこともしないようにしている。基本常識人。ちなみに恭太郎大好きで、自分から恭太郎に抱きついたり、見つめたりするのは平気だが、恭太郎から触れられたり、見つめられたりするとすごく照れて敬語になる(照れたり、動揺したりしたときの癖)

ちなみに、恭太郎「から」抱きしめられると紅くなって気絶してしまう。(この時は幸人が来て「…喋るな」となり抱えたまま逃げる)by必殺俺の切り札パートツー





恭文「えー、ありがとうございます。しかし・・・・・・なのは、孫出来るんだよね。
まぁヴィヴィオが居るからここは当然としても、それまでに結婚出来るかどうか」

なのは「・・・・・・ふ、ふん。今まではヘコんでたけど、これからは違うもん。
私にはなぎひこ君って言うボーイフレンドがちゃんと出来たし」

恭文「・・・・・・なのは、散々押してきてなんけどさ、さすがにそこでなぎひこの名前出すのはどうなのよ」

なのは「そこは言わないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」










※クロノ提督。最近の離婚の4割が『仕事を優先する夫』が原因らしいですよ?





クロノ(Vivid編)「・・・・・・・・・・・・え?」(顔面蒼白)

サリエル(Vivid編)「・・・・・・クロノ提督、仕事内容は考えた方がいいかも知れませんね。
ほら、やっさんとフェイトちゃんだって子育て中は巡航任務は引き受けないって決めてますし」

クロノ(Vivid編)「そ、そのようですね。特に僕は・・・・・・マズい。本当に色々とマズい」(やっぱり顔面蒼白)










※そういえば、咲耶さんが『蒼凪家の家系は初恋を引きずる』と言っていたけど、恭介さんとアイリさんも初恋を引きずってるから独身なワケ?





咲耶「そうですね、アイリさまはまぁ話が変わってるんです。だって結婚してらっしゃいますから」

恭太郎「ただ、旦那がじいちゃん以上にフリーダムでよ。基本家に居ないってだけの話だ。
なお、子どもは居ない。まぁ父さん達が早めに結婚したって言うのもあるんだけどな」

咲耶「独身と考えても、まだまだ許容範囲内ですしね。恭介さまは・・・・・・そうですね。
やっぱり亡くなった奥様の事を今も愛していらっしゃいますから、引きずってると言えばそうなります」

恭太郎「実際、見合い関係は一切合切断ってるしな」

ビルちゃん≪そういうお話が知り合いの方からも回ってくるんですよ。あとは恭文おじい様とおばあ様からですね。
まぁ二人が勧めているというよりは、二人経由で回ってきたお話を持ってくるという感じなんですが。ちなみに恭太郎はどうですか?≫

恭太郎「別に俺はいいんだよ。父さんの事だし、俺は一人でも仕事して食ってけるしさ。
ただ・・・・・・母さんの話する時に、あの甘ったるいお茶を飲みながら羊羹食うのだけはやめて欲しい」

ビルちゃん≪・・・・・・あなた、こだわるのはそこですか?≫

咲耶「恭介さま、大の甘党ですしね」










※恭文が真相の一歩手前まで嗅ぎつけたA's・Rimex4話。 荒事に関して洞察力が人一倍鋭い恭文が『家族』って位置にいる時点で、ジグナム達の蒐集活動にたどり着くは遅かれ早かれ時間の問題でしたね。

ただ、シグナム達を止めたら、はやては最悪死ぬ。止めなかったら死ぬことはないけと、はやてに大きな傷を与える。それも癒える可能性が皆無なほどのを。
『家族』って立場上、姉の生死を天秤に掛けて良いもんかどうか悩むのは当然のこと。
ただ恭文が動けないのは『生』と『死』、どちらを選んでも周りにも本人にも致命傷を負うからだと思う。 

そんな迷宮入りの状態を打破したのは、恭文の憧れの探偵さん!Mr.ハードボイルドが恭文に発破を掛けたおかげで、シグナム達の蒐集活動を止めること選んだ。
そのために高町家とさざなみ寮巻き込んで対策を錬る辺りは流石は恭文!!って言ったところですね。 

海鳴市·超人オールスターによる訓練······恭文がどんな風になるか楽しみです!!  by名無


※新訳A's第4話の感想です。シグナム達が完全に変態仮面ズを敵として認識していた為にフェイトの蒐集は無くなりましたか。
変態仮面ズにとってはまさに自業自得。クロノも変態仮面ズの戦い方から正体を感じとるとは流石ですね。

一方恭文は高町家で訓練を受けさざなみ寮で訓練を受け……ってそれどんなスパルタ…いや英才教育!?
なのは達が訓練風景を見たら顔を青ざめるんじゃないでしょうか。闇の書の偽装を突破するなんて恭文スゴ過ぎです。

確かに蒐集が完了して主が力を手に入れた後の様子をシグナム達は全く語っていないんですよね。
そのほんの少しの糸口から辿り着くなんて、家族だったり知佳と一緒のおかげだったとはいえ考察が鋭過ぎ(汗)。

その後の腹のくくり方はまさに恭文道。真実を知り悩んだ時、探偵のおじさんに迷いなく相談した所が恭文の尊敬や信頼が伺えます。

次回は腹が決まった恭文が見所だと思うので楽しみです!by ブレイズ


※コルタタさん、こんにちは。蒼き星です。A's・Remixの第4話、読みました。恭文はいつどんな時代でもどこにいても恭文であることに変わりはないんですね。どんなに重い事があっても、決してそれから逃げようとしない。そんな男らしい恭文が好きです。最後までくじけずに頑張ってください





恭文「というわけで、感想ありがとうございます。・・・・・・しかし、本当にイベント満載だ」

フェイト「そうだね。でも、蒐集を止めるのが『他の二次とかぶらないため』というのが」

恭文「作者側の都合だけどね。なのは側で止めるのも多いから、まぁまぁこれはそんなに・・・・・・ないと、いいなぁ」

フェイト「ありそうだよね。だって、A'sが放映されてもう5年で・・・・・・本当に沢山のお話が作られてるだろうしね」










※エイミィさん大変です。お宅の旦那さん、仕事とか言っていますけど最近は休暇をよく取っているらしいんですよ。

で、何をしているかアルト姐さんの指示で尾行を行いました。仕事を終えると地球に行って荒川の橋の下の河川敷のトレーラーハウスに入ったかと思うとそこから星の被り物を被ってギターを持った男が出てきました。

しかも、クロノさんボイスで金髪のロングヘアの女の子を口説いてました。





エイミィ「・・・・・・・・・・・・へ、へぇ。そうなんだ。だったら・・・・・・これはちょっとお話しないとねぇ」

恭文「いや、エイミィさん。それはあの・・・・・・仕事なんですよ」

フェイト「ヤスフミ、だめだよ。エイミィお話聞いてない。というか・・・・・・こ、怖い」










※“テラー”のガイアメモリが似合う、とまとキャラTOP3! 1位:高町なのは 2位:フォン·レイメイ3位:キャロ·ル·ルシエ

もはやネタとしか言いようのない今回のランキング。2位はミッション、StS·Remixで猛威を振るった凶悪キャラ。
3位は本編で黒化し続けてるチビッ子召喚士。そんな2人を抑えて見事1位を獲得したのは、原作主人公の教導官!!

そんな教導官には特製ガイアメモリ、“サタン(Satan)”をプレゼント!!ロストドライバーも一緒に贈らせて貰います。是非使ってみて下さい!!






なのは「嫌だよっ! というかというか・・・・・・私はあんなの使えないしっ!!」

恭文「なのは、大丈夫だよ。僕達はみんななのはを信じてるから」

なのは「そんな信頼要らないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※とあるサイトで高町なのはの座右の銘を調べたら「初志貫徹。でも間違ったら変える」

あとは蒼凪恭文「夜な夜なアイツがやってくる」でした。

ちなみに、蒼凪なのはだと「あそこが痒くて仕方がない」

高町恭文だと「わたし脱いでもすごいんです」になりました(笑)

二人してすごい座右の銘だな!恭文はお笑いなんだ(断言)byハードボイルドタイフーン





なのは(IFルート)「ち、違います。あの・・・・・・ご主人様は本当に抜いだら凄いんです」

恭文(IFルート)「なのは、そういう事じゃないから。てゆうか、恥ずかしいからそういう事言っちゃだめだから。
・・・・・・全く、メイドプレイ中に失敗するなんて本当にダメな子だね。よし、今からたっぷりお仕置きしないと」

なのは(IFルート)「・・・・・・はい。ご主人様、いけないなのはをいっぱいいじめて、お仕置きしてください」










※ アルト姐さん主導によるドクター・ジェイル・ヘタリエッティの一流の悪役改造計画第1回『レベル0のヘタレから悪役オーラが出るようにしよう』(挑戦者:ヒロさんサリさん)





ヒロリス・サリエル「「せーの・・・・・・ギブアップ」」

スカさん「さじを投げられたっ!? おいおい、これはどういう事だっ!!」

アリサ「つまりアレよ、もうアンタは誰にも救いようがないって事ね。
というわけで、このコーナーはこうしてアンタに対して自分の立場を分からせていくコーナーだから」

古鉄≪そういう事ですね。いや、楽しくなりそうでワクワクですよ≫

スカさん「そ、そんな・・・・・・! というかやめてくれっ!! 普通にそれは拷問だろうがっ!!」










※ この世界に強者なんて存在しない。みんな弱者なんだ。本当に強いなら誰かと争ったりなんてしないんじゃないのかな。





恭文「・・・・・・さすがKYOUYAさん。素晴らしい名セリフです」

恭也「バカ者。これは俺ではないだろ。むしろ俺の中野人だ」










※ 恭文、オレにスクランブルエッグの作り方教えてくれ。
それとお前の各種技のネーミングセンスがアレだっつー話だけど、いいんじゃないか? 某SRXチームのリュウセイ君はこう言っていた。

「必殺技の名前ってのは、ちょっとダサイくらいが丁度いいんだよ!」

・・・・・・ほら、だからね? 寧ろダサイのはジャスティスだと思うんだ

追伸・・・・・・ヘイハチさんがテイルズオブシンフォニアの世界で、あれこれやって時間を超えた挙げ句クラトスの奥さん(名前忘れた)とコレットにセクハラかましてクラトスとロイド(ラタver)にボッコにされたって話聞いたんだけど、マジ? てかヴェスペリアの世界でも何かやったって・・・・・・ by璃音





恭文「えっと、スクランブルエッグは簡単ですよ? 割った卵を混ぜて、炒めるだけ。
そこにお好みでスープやクリームや牛乳、塩コショウ等々を加えるんです」

フェイト「温度はあまり高過ぎず中火くらいだね。フライパンに入れたら手早く一定のリズムで卵をかき混ぜる」

恭文「それですぐに弱火にして、クリーム状になったら出来上がりです。
なお、炒り卵とかと違って火を完全に通さないのがコツです。・・・・・・それでアレだよ」

フェイト「うん。ヘイハチさん・・・・・・何してるのっ!? 私、普通にびっくりなんだけどっ!!」

恭文「僕もだよ。なんて言うか・・・・・・先生、もしかしてあの金属そっちの世界から持ってきたんじゃ」










※ リンディ達って、無印のときフェイトが生みの中のJSを強制発動させた時になのはが助けに行くのを止めて、自滅した後に回収しようとしましたが、でもフェイトが自滅してたらほぼ間違いなく暴走したJSで死人や被害が海鳴に出ていましたよね。

それにはどうするつもりだったんですか。それとも管理局はえらいので、たかが管理外世界の一地域がどうなろうと世界を守る自分達には関係なく、世界を守るために必要な犠牲とでも考えているんでしょうか。





恭文「さぁ、どうするつもりだったんでしょ。まぁアースラには常駐の武装局員も居ますし、なんとか出来る公算はあったでしょ」

フェイト「私が倒れちゃっても・・・・・・だよね。というか、なのはやユーノも居たわけだし、なる可能性は大きい」

恭文「結界も、アースラスタッフで展開すれば何とかなるだろうし・・・・・・これが正解ではあるんだよね。
なのはがフェイトと友達になりたくないとか思ってて、フェイトが死んでもいいとか考えてるなら」

フェイト「た、確かにそうかも」










※ もう恭文は八神さん家エンドで良くないか?絶対今回の事件を越えたら幸せだって!例え本編みたいな闇を背負っても八神さん家なら相談できる勇士がいっぱいいるし、この恭文は良い家族やってると思うんです。

シグナムさん達にも愛されてるし、はやても弟を溺愛するほどの様子を見せてますし?しかし、恭也にまで生まれる時代を間違えたってどんだけ生まれながらの修羅やねん!

恭文の決断が八神さん家を幸せなルートに近づけさせますように…by鬼畜覇王





リインフォース「というわけで、生存ルートが開いた。そして私が恭文とユニゾン・・・・・の、はず」

恭文「な、なぜこんな事に? なにかこう、色々間違ってるような」










※BLEACHの破面とかもだけど十刃とかになると、もうなのは組は勝負にならない次元だよね。バラガンとかの能力には例のヒーリング結界も効果無いし。





恭文「奴らはチートですしね。・・・・・・だめだ、やっぱりあれだけやるとインフレが凄過ぎて恐ろしい」

古鉄≪それもまた楽しいですけど、とまと的に導入はアウトですよね。特にバラガン≫

恭文「メルビナさん以上にチートだしねー」










※ 完璧とは、絶望と同義だ。





照井「・・・・・・絶望が、お前のゴールだ」(なのはを見ながら)

なのは「それどういう意味ですかっ!? というか、その前にあなたは誰っ!!」










※ ごめんあむ。こんな電波を受信しちゃった。

ある日の事、あむは夢で“全”平成ライダー達に囲まれていた。

ライダー達の迫力に、怯えるあむ。だが次の瞬間、予想外の事が起きた。


『これからよろしくお願いしますっ!!』


と、いきなり土下座するライダー達。

あまりのカオスっぷりに、そこで目が覚め夢であった事に胸を撫で下ろすあむ。

だが、彼女の机の上には見慣れない銃とカードケースが・・・・・・。 byフロスト





恭文「・・・・・・あむ、これはアレだね。あむのクール&スパイシーにライダーがやられちゃったんだよ。
もうあむの外キャラのために、全ライダーがあむのファン兼舎弟化だよ。あむ、良かったね」

あむ「よくないからっ! てゆうか、あたしそこまで外キャラ凄くないしっ!!」










※ コルタタさんと恭文に質問〜〜 「Sound Horizon」の曲は聞く?

Sound HorizonのMoira(ミラ)ってアルバムに収録されてる「人生は入れ子人形」って曲の中に出てくるフレーズにこんなんがあるんだが。

「運命は残酷だ。されど彼女を恐れるな。女神(ミラ)が戦わぬ者に、微笑むことなど決してないのだから」。

それから俺、エアギア好きだから単行本集めてて覚えてるんだけど、その中に似たような言葉があって、「前に出ない者に勝利の女神は決して微笑まない」ってやつ。

恭文、これからも立ち止まり、迷う事ばかりだろうけど、それでも歩き続ける事を辞めずに自分の道を突き進んでほしい。





恭文「えー、ありがとうございます。ちなみにSound Horizonに関しては・・・・・・あんま詳しくないんです」

古鉄≪基本作者はネット関係問わず大ヒットな物には必ず置いてけぼりにされますから≫

恭文「でも・・・・・・聴いてみようかなぁ。かなりの良作揃いらしいし」










※ 拍手のお返事の掲載、毎日お疲れ様です&楽しく読ませて貰っています。質問なんですが、一日に掲載している拍手はだいたい何日分なのですか?
去年の12月1日から今年の6月半ばまでに約200日あって、日々ストックは増えてもいるから、一ヶ月で追い付くなら毎日7〜8日分掲載しないといけない筈です。





恭文「えー、ありがとうございます。大体平均すると、1日で最低でも4日分はは掲載しています。
多くても7〜8日分がまぁまぁ限界かなと。一気にやることも出来るんですけど・・・・・・量がね?」

古鉄≪半端じゃないですからね。ある程度は押さえつつハイペースでしています。
それですね・・・・・・拍手のお返事一つに付き2日分と考えてもらえれば正解かと≫

恭文「ただ、もらった拍手量によるので、ここは変動してたりしますね」










※ ×たま浄化以外でキャラなりをしないという恭文のポリシーはおやっさんが仕事でガイアメモリを使わない事に被りますね。これがハードボイルド?





恭文「そうそう、そのために言ってるのよ。分かった?」

あむ「・・・・・・アンタ、適当に言ってるでしょ」

恭文「ぜ、全然そんなことないよ? うん、全然」










※ 高町教導官は卓球とラクロスが出来ません。特訓して人並みになりましょう。





やや「ねーねー、卓球は前にやった事あるけど、ラクロスってなにー?」

海里「ラクロスとは元々はインディアンが生み出したものです。
神への祈りの儀式だったり、部族間での平和的争いのために行っていたとか」

恭文「それがスポーツとして発展していった協議なんだ。両手持ちのバスケット付きの用具を使うの。
それに高級を入れて、ラケットを手の中で回転させながらボールを保持」

ジガン≪あ、この辺りは遠心力を利用した保持のしかたなの。こうするとボールが落ちないの≫

海里「そのボールを、相手ゴールに投げ入れれば点が入るわけです。
フィールドや試合の様子などはサッカーに割合近いでしょう」

あむ「へー、そうなんだ。なんか面白いね」

海里「ただ、ラクロスはその競技の仕様上サッカーなどを超える『地上最速』の競技と言われています。
なお、1チームは男子の場合は10人。女子の場合は12人で構成されていますから」

やや「・・・・・・あ、人数足りないね。じゃあラクロスは無理だよ」

海里「えぇ。ですから高町さんには、基本的なところからの訓練を初めてもらっています」

恭文「一応ソフトラクロスって言う1チーム六人で構成する子ども向け競技もあるにはあるけど、それでも基礎・・・・・・なのになぁ」

なのは(ボールの保持の練習中)「・・・・・・はわわっ! またボールがー!! うぅ、難しいよー!!」

なぎひこ「なのはさん、落ち着いてください。冷静にやれば必ず出来ますから」

ヴィヴィオ「そうだよ、なのはママ。ほらほら、ヴィヴィオも出来るようになったし」(とか言いつつ全力ダッシュ)

なのは「そんな・・・・・・またヴィヴィオに置いてかれてるー! うぅ、私自信なくしそうだよー!!」

恭文「・・・・・・とまぁ、あんな感じだしなぁ。てーかなのははどこで自信持ったんだろ」

海里「蒼凪さん、そこについては触れないのが優しさかと」

恭文「それもそうだね」

あむ「こらこらっ! 恭文・・・・・・はともかく、海里もそういう事言わないのっ!! いや、言いたくなるの分かるけどっ!!」









※ キャロさんにこの本を授与。『痛い電波キャラを調教する方法』『悪役を更生する100の裏技』『ドSキャラの進化の仕方』





キャロ「あの、ありがとうございます。・・・・・・よし、これでエリオ君を私のものに」

恭文「キャロ・・・・・・多分その本に頼ると、エリオは更に離れてくと思うな」

キャロ「どうしてっ!?」

恭文「え、そこに疑問持っちゃうのっ!? それはちょっとありえないからっ!!」










※恭文、PC版でデビルメイクライ4やるのもいいがまずPS2でデビルメイクライ3スペシャルエディションをやった方がいい・・・あれは名作だから。

ホントは初代もやんないと4とのストーリーの繋がりが分からない部分もあるんだけどね、時系列的には3→初代→4だから・・・2? あれは黒歴史なんで忘れてもいいでしょう

とりあえず3はSE版じゃないと青い刀使いの鬼いちゃんが操作できないんでSEのが絶対にいいです   

しかしデビルメイクライとのクロスか・・・バージルを出すんなら3のED後になるんですがそれだとネロが出れないしネロ出すとバージルが出れないし・・・とまとデビルメイクライのクロスSSは自分もプロット考えたんですが・・・話が壮大になりすぎました。

3準拠だとスカさんと悪魔が手を組んでたりヴィヴィオが魔帝にさらわれてバージルと恭文が魔界に乗り込んだりダンテがシグナムにフラグを立てたり

・・・4準拠だとキャロが次元世界に迷い込んできたネロを拾ってくるとこから物語が始まるんですが・・・壮大すぎるうえにメッチャ話が長くなりそうです。

具体的にはとまと換算で推定50話オーバーは下らないかと・・・キャロにフラグは立たないのでご安心を♪ネロには既に相手がいますしね〜





恭文「デビルメイクライ・・・・・・クロス楽しそうなんですけどねぇ。でもでも、その前にやる事がー」

フェイト「そうだね。その前にディケイドクロス頑張らないと」

恭文「え、違うよ。PS3なりPCでデビルメイクライ4をやらないと」





(注:蒼い古き鉄は一応ニコニコ動画で3のSEは見ているらしい)





フェイト「え、そこっ!? そういうとこからいっちゃうんだっ!!」










※ミッドチルダで人気の手帳 『シスターシオンの罵り手帳』 最新版は 『お仕置き編』。 初回限定版には美味しい犬鍋の作り方が付いてくるらしいよ?





シオン「みなさん、美味しい犬鍋を食べたい方はぜひ買ってくださいね?」

恭文「・・・・・・いや、それはあの・・・・・・いえ、なんでもありません。
そうだよね、食文化の否定はきっとダメなんだよね。それ言ったら僕達だってツッコミ所満載だし」










※最近、拍手を読んでいて疑問になるんですが、Vividの9話のアスレチックを軽々と突破しているんですよね、なのは。
そのときの様子では、なのは=スバル>エリオ>キャロ>ティアナ>フェイトの順でバテていますが、本当に運動苦手なんでしょうか、教導をやっている以上、体力はあるはずですし?どうなんでしょうか?





恭文「いいえ、運動苦手です。もうちょっと言うと、体力はあるけどそれの使い方が致命的にヘタなんです。
・・・・・・というのが、とまと的設定ですよね。元々なのは、子どもの頃から『運動音痴』という設定が付与されていましたから」

フェイト「StSになってからは描写されてないから、そこの辺りが話に出るのは名残みたいなものなんだよね」

恭文「そうそう。で、とまと的にも同じ感じですね。アスレチッククリア出来たのは・・・・・・アレですよ。
仕事で同じような事やってて慣れてるからです。なのはは慣れてさえいれば出来る子なんです」

フェイト「ただ、慣れるまでに時間がかかるんだよね。体力面は豊富でも、一つの事を他の事に応用出来ない」

恭文「まぁアレですね、なのはが『可愛い』と言われる所ですよ。
ほら、人間弱みの一つでも有った方が魅力的だと言いますし。ほら、だからあむも可愛いでしょ」

フェイト「え?」

恭文「あむも運動苦手だし、口下手で人見知りでその上ヤンデレで僕に対して暴力的で」

あむ「ちょっとっ! 前半は確かにそうだけど後半おかしいじゃんっ!!
てゆうか、アンタがバカな事ばっかりやるからあたしがツッコんでるだけだしっ!!」










※仕事中に受信しました、ウサギ型のメモリガジェット。

抱きつくようにしてレイジングハートに装着、耳の部分が映画のグリップなりそこに砲撃(カノン)のガイアメモリをセット

マキシマムドライブの音声と共にぶっ飛ばすシーンが!!





恭文「あ、これいいんじゃないの? ほら、なんか可愛いしさ」

なのは「そうだね。・・・・・・うん、やってみたいかも」










※ ユキノ・カナメさんとカナエ・アケノさんのカナカナコンビがパーソナリティになってラジオをやるって噂ですけど本当ですか?





カナメ「あ、本当です。ドキたまとは関係ない事務所がスポンサーの番組なんですけど」

カナエ「な、なんか普通にドキたまラジオのスタッフが居て・・・・・・あたし、先行きが色々不安なんだけど」

カナメ「もう、大丈夫だよ。・・・・・・多分」

カナエ「多分ってなによっ!!」










※ 唐突に思いついたネタ。近年その活躍によって次元世界の平和の安定に大きく貢献してきた時空管理局・本局のデータベース『無限書庫』。

ユーノ・スクライア司書長が中心となり指揮を撮ることでその有効性を発揮してきた。
しかし、無限書庫の稼働率とは対照的に司書の数は少なく休暇すらとることが出来ない状態で現職の司書たちには多大な負担をかけており、何人かが過労で入院するという自体に陥っていた。
そこでユーノの提言により管理局の訓練校に司書養成学科が設立することになった。

この学科で支所としての心構えと検索魔法の訓練を行うことで1級の司書を育成し卒業後はそのまま無限書庫に就職。
授業料は無限書庫の年間予算から引かれるために驚くほど安い(有能な人材を確保しないと現職の司書の命に関わるから)。
そんな新設された司書養成学科の門戸を叩く一人の少女。有能な空戦魔導師の才能を持ちながら司書になろうとする少女の正体とは?

そして彼女に司書としての心構えを教えることになった恭文とヴィヴィオの運命は?とある司書見習いと古き鉄と司書の日常はじまります。





恭文「一種のスピンオフですね。あー、でもこれはいいかも」

ヴィヴィオ「そうだよねー。新主人公って感じでやったら楽しそうかもー」










※ 恭文君がヒロさん推薦でミッドTVで新型車のCMキャラクター『ミクロ店長』(赤いタキシードに黒い蝶ネクタイ)としてデビューするらしいです。現地妻ズに映像ディスクを回しているらしいですよ。





恭文「しないからっ! 僕、遠慮なく断ったしっ!!」

ヒロリス「やっさん、引き受けてくんない? ほら、相当額もらえるしさ」

恭文「それでも絶対いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! てーか子役使えっ!? ほら、タレント図鑑を今すぐ引いてっ!!」










※ サリさん大変です。今年はどうやらヒロさんの友達の出産ブームらしくヒロさんのところに続々『ベビーが産まれました♪』の手紙やメールが届いていてヒロさんの笑顔が満面になっています。

やばいオーラを出しているので対処お願いします。





サリエル「・・・・・・ど、どうする? 俺はさすがにあれには近づきたくないんだが」

恭文「僕だって同じですよ。普通にこう・・・・・・触れた瞬間に核爆発起こしますって」

サリエル「しかもフェイトちゃんにも抜かれて、なのはちゃんもなぎひこ君とラブラブだろ? やばい、やっぱ触れたくない」










※ 今度電王とクロスする時は、ぜひシオンとのキャラなりで出迎えてください!!





シオン「あ、そう言えば私は産まれてない時にクロスでしたしね。では、それで行きましょう」

恭文「嫌だっ! ×キャラ絡み以外ではキャラなりしないって決めてるしっ!!」










※ 恭文が恭太郎のいる未来へ跳ばされるなんて話はどうでしょう?





恭文「・・・・・・あ、これいいかも。それで電王クロス?」

恭太郎「これもあたらしいよな。で、こっちの時間のじいちゃんはばあちゃんと出張中とかにしとけば問題ないだろ」










※ エリオ君ってSWの新三部作のアナキンみたいですね。正義感が強く突っ走りやすいところとか。最後には暗黒騎士の洗礼を受けてマグマ流れに落ちてサイボーグエリオになりそうですね。





恭文「えぇ。だからそれでフェイトを泣かせないために、あたらしいキャラクターを追求してるわけです」

古鉄≪空振りしまくりですけどね≫










※ 現地妻ズの皆さん、据え膳(恭文)食わぬは恥らしいですよ。





現地妻ズ『・・・・・・なるほど』

恭文「黙れやバカっ! てゆうか、僕はフェイトとリイン一筋なのー!!」










※ マリエル・アテンザさん! シャリオ・フィニーノさーん!! 大変です!! 重複管理外世界『第4地球』より、お二人にアルケミー・スターズからの勧誘がーーー!!

出向いたのは、高山我夢さんと、藤宮博也さん、それからダニエル・マクフィーさんです。 応接室で待っていますので、どうぞ。 by オーナー28号(最近四次元旅客機であちこち旅を・・・)





マリエル「ほ、ほんとですかっ!? まさかあの・・・・・・あぁ、どうしよー!!」

シャーリー「フェイトさん、私管理局やめますっ! てゆうか、管理局よりあっちの方が絶対良いですってっ!!」

フェイト「あの、二人とも落ち着いてっ!? というかアルケミー・スターズって何かなっ!!」

恭文「ウルトラマンガイアに出てきた科学特捜隊ポジションな方々だね。・・・・・・え、ということはウルトラマンマジで居るのっ!?」










※ 今、拍手返事(159、6/22の)を見て思ったんですが、ジュウレンジャーやダイレンジャー、ハリケンジャーなんかも台座的なのに乗ってたよね?





恭文「そうなんですよね。改めて考えるとこう・・・・・・かなり沢山。てゆうか、全部買い揃えると凄い金額に」

古鉄≪おもちゃ的な意味合いですね。えぇ、分かりますよ≫










※拍手161を見て思った。仕方ない、仕方ないんだあむちゃん。少女マンガのヒロインは、無自覚に逆ハーレムが普通に創れるぐらい男子にフラグを立ててしまうものなんだ。

それだけ君が素敵な女の子だという事なんだ、寧ろ誇れ。





あむ「す、素敵って・・・・・・バカじゃん? そんな風にしたって、女の子は簡単に喜ばないんだから」

恭文「でも、内心は嬉しいんだよね? ・・・・・・あむ、女性版伊藤誠さん目指して頑張ろうか」

あむ「嫌だしっ! てゆうか、話に聞くだけでもそいつ最低極まりないんですけどっ!? マジありえないしっ!!」










※拍手のお返事160(6/22分)で恭文が¨神¨と単独戦闘することはないって言ってますが、コレはむしろ対決フラグ成立ですよね?主にディケイドクロスの¨アギトの世界¨とかで。

あとギンガルート再構成、楽しみにしてます。でも今掲載されてある分は今後も残しておいて欲しいです。





恭文「・・・・・・え、マジ? いやいや、さすがにアレには勝てないって」

古鉄≪大丈夫ですよ。あなたには疫病神とフラグメイカー神という二つの神に愛されて≫

恭文「やかましいっ! てゆうか、そんな神様に愛されていないからねっ!? 特に後者っ!!」










※ヤスフミがスレイヤーズ関係の魔法にチャレンジしていますが、バスタード関係の魔法には興味はありませんか?

自分たちの世代だと七鍵守護神の暗記とか一種の黒歴史なんですが・・・、ヤスフミ、すまないがベフィス・ブリングで穴掘ってくれないかな?ちょっと2,3日潜ってくるよ、じゃあね(涙) byサガミ





恭文「あ、はい。穴はすぐに。・・・・・・で、実はバスタードって詳しくないんですよ。もう全く読んでなくて」

古鉄≪ちょうど世代といかブームからハズレていたんですよね。絵が綺麗でエロチックなのは知ってるんですが≫

恭文「あとは何時完結するか分からないとか?」










※恭文〜。噂で聞いたんだけどアーネンエルベっていう喫茶店に行った時に、コケた拍子に近くで大食いにチャレンジしていた金髪で小柄な女性のアホ毛を触ってトンデモない事になったってホント?by ブレイズ





恭文「・・・・・・チートというものが恐ろしいものだと、アレで痛感しました」

フェイト「一体なにがあったのっ!?」










※超・とまとシリーズ、三作品連続公開!

第一弾はヒロリス・クロスフォード編 エピソード・RED
第二弾は蒼凪恭太郎編 エピソード・BLUE
第三弾はギンガifルートの蒼凪恭文編 エピソード・YELLOW

古き鉄×古き鉄×古き鉄『超・とまとトリロジー』○月×日公開

入場者には各作品ごとにサリエル・エグザ特製マジックカードをプレゼント。


※超電王トリロジー エピソード・ブルー スバル編 彼(良太郎)と彼女(スバル)は両思い?近日公開!!





恭文「・・・・・・・な、なんか新企画立ち上がってるっ!?」

サリエル「みんなー、マジックカードはガンバライドでも使えるから安心してくれよー」

恭文「それもうマジックカードじゃなくありませんっ!? それはガンバライドのカードですってっ!!」










※ ヴィヴィオ、『真・恋姫†無双〜乙女大乱〜』の見習い軍師役おつかれさま。





ヴィヴィオ「えへへ、ありがとうございますー。ヴィヴィオ、初めてのアフレコは大変だったけど楽しかったですー」

恭文「うんうん、アフレコって楽しいよねー。というか、いろんな声優さんに会えるし」

ヴィヴィオ「恭文、恭文はやった事ないよね?」










※ 連音「恭文、大変だ。とある無人世界で、うちの祖父とヘイハチさんが一騎打ちをしているらしい。
実力伯仲の二人が戦えばどうなるか、アルトアイゼンは知っているな?・・・・・・そう、セルフ・テラフォーミングだ。

惑星が生態系をガラリと変えてしまう前に、何としても止めなければならない。
後、先行して向かったお前の兄姉弟子、胸が残念な人と苦労性な人は、既に通信途絶してしまっている。俺もすぐに向かうが如何せん時間が掛かる。お前は先にいってくれ。頼んだぞッ!!」





恭文「・・・・・・ちょっと待てー! そんなの僕だけでどうにかしろとっ!? 絶対無理だしっ!!」

古鉄≪まぁアレですよ、連絡取れなくなっただけで無事かも知れませんし、放置も違うでしょ≫

恭文「ぐぬぬぬぬぬ・・・・・・! あぁもうっ!! だからチートなんて嫌いなんだー!!」










※ なのはさん、そんなに魔王と呼ばれるのが嫌ならさ、原作者の都築先生に直談判すればいいじゃないですか?
あの人が書いた脚本であの8話が出来たのですから・・・・ちなみに私はなのはさんを魔王とは呼んではいません。


※ IKIOKUREで悩んでいるなのはさん、俺じゃだめですか?あと、公式ではみんな彼氏いないから。





なのは「あ、ありがとうございます。ならなら、ちょっと直談判に」

恭文「なのは、そう言いながらレイジングハート構えるのやめようか」

なのは「どうしてっ!?」

恭文「そこに疑問持っちゃうっ!? てゆうか、普通に砲撃は直談判にならないからっ!!」










※ ドンキホーテ・ドフラミンゴ「海賊が悪!!?海軍が正義!!?そんなものはいくらでも塗り替えられて来た・・・!!!
“平和”を知らねェ子供らと”戦争”を知らねェ子供らの価値観は違う!!!頂点に立つ物が善悪を塗り替える!!!そして、正義は勝つって!?そりゃあそうだろ、勝者だけが正義だ!!!!」





恭文「・・・・・・とりあえずうっさいから黙れ」





(ヒーリング♪)





恭文「全く、お昼寝中だったのに起こしおってからに。お願いだからこういうのはやめて欲しいよ」

りま「恭文、それ使うと身長縮むわよ?」

恭文「・・・・・・う」




















りま「というわけで、拍手はまだ続くわ。まぁのんびりいきましょ」(紅茶を飲みつつのんびり)






[*前へ][次へ#]

9/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!