[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:209(7/6分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。・・・・・・すみません、普通に書き貯めてたのを一つ抜かしてました≫

恭文「というわけで、日付が若干変だけど拍手の順番的には正解なので気にしないくださいね。
しかし・・・・・・どうしよ。拍手の返事して一日が終わるって作者が嬉しい悲鳴あげてるんだけど」

古鉄≪あぁ、一日80とか来ますしね。小説書けないと≫

恭文「で、でも頑張るしかないよね。せっかく拍手くれるんだし」




















※2128780 キリ番踏みました。  byアギト大好きです


※ キリ番2132800ゲット BYヨッシー PS,電王見てきました。ブルーが楽しみです。難点は自分の町ではやってなかったので、他市まで行かなければならない事。車で1時間・・・・・・辛かった(涙)

※ 2133000踏みました。by部下S


※久しぶりにキリ番2133300を取りました。白砂糖です。送信完了!の短い文章にて、シオンがフェイトさん、25歳で真・ソニックフォーム発言の会話を引き当てました。確かに心配です(マジで)。とまとにて、最後に真・ソニックフォーム使ったのは電王との最初のクロスでしたっけ。とまとで真・ソニックフォームに代わる新フォームが出ることを期待しています。
P.S 仮面ライダーWにて、アクセルに新フォームが出ましたが、公式サイトの話を聞くと、本当にアクセルのスーツは重く、トライアルのスーツは軽いそうです。


※2134800のキリ番を踏みました。 by逆


※2143000人目のキリ番踏みました!久しぶりに踏んだので、テンションが高まりました!「とまと」はもはや自分にとっての活力剤です!by ブレイズ


※2150000番目のキリ番GETです。  byテテ


※ 2151000人目のキリ番ゲットです!やはりキリ番を踏むと気分がノリノリになります!by ブレイズ


※ 2151210 キリ番踏みましたので報告です。 恭文、これは恭文にあってると思うから聞いてみて。確か、アニメ版のサイバスターのOPだったはず。曲名は「戦士よ、起ち上がれ」でアーティストは遠藤正明さんだよ!フィアッセさんIFアフター頑張ってね byアギト大好きです


※2161000人目のキリ番ゲット!!これからも恭文のヘタレさと不運さに大笑いしながら応援していきます!!by ブレイズ



※ひさびさに切りの良い数字2161570を踏んだので、メッセージを送らせていただきます。ご無沙汰しております、柳です。恭文さん、EVA劇場版破のDVDはお買いになりました?
私は現在周回観賞中であります。マリさんがかっこいい、シンジ君も男らしいところを見せ、綾波嬢が可愛くなり、アスカ嬢も良い子です。いやー、やはりEVAは面白いですね。ではでは、今後もお体はご自愛下さい。陰ながら応援しております


※2167612人目の左右対称のキリ番踏みました!X編もいよいよクライマックス真近!楽しみです!by ブレイズ


※2168000人目のキリ番ゲットです!まさか二日連続で踏めるなんて!朝からチェックしていて良かった!今日も一日頑張れます!by ブレイズ


※2171712Hit ひ久しぶりのキリ番だ(T-T) フーです。 ダッシュももうすぐ終盤続きが楽しみです。 あとオリキャラを考えていて、もし良かったら感想お願いします。(自分は文才は無いので小説は書きません


※2173000踏みました。毎日更新楽しみにしてます。これからも健康第一で頑張ってください。      昔某英会話教室のCMで『Mother、Mをとったらother。他人です。』と言っていた。つまりなのはからMをとると……      by1日で2回は見に来てます楓より


※2181812人目という左右対称キリ番ゲットしました!本編も拍手も相変わらずの面白さ!コルタタさん、頑張って下さい!by ブレイズ





恭文「というわけで、キリ番おめでとうございます。ちなみに、エヴァのDVDは買ってないんですけど、劇場版は映画館で見ました」

リイン「以前あとがきにも書いたアレですね。いや、本当によかったです。というかというか、それならDVD買うですよー」










※ ハイキングベアです。遅くなりましたがしゅごキャラクロス第59話まで読みました。

幾斗の方も行方不明でいよいよしゅごキャラ本編でのクライマックスへ繋がる展開になってきてますが、預言通りなら次元世界またいでの大事件に成り兼ねないですし、原作を遥かに凌ぐスケールになりそうで今からワクワクしてしまいます。

ただ管理局上層部がしゅごキャラやキャラなりに勘付いてイースターのアホ共と結託してその能力を馬鹿な事に利用しようとするなんて事にならないかも不安。しかし此処を乗り越えた時のあむ達ガーディアンメンバーの成長も凄まじい物になりそうで楽しみです。

しかしシャマルさんは歌唄嬢が第三夫人候補なのを御存知なかったとは・・・・・まあ、すすか嬢やギンガ嬢みたいに第三夫人になれなかった方々からしたら、納得出来ない物は有るでしょうが、恭文と歌唄の今回のみたいに深い絆を感じさせる会話を見てると、フェイト嬢やリインとはまた違った運命の出会いだったのではないかと感じます。

こういう心温まるシーンを見て、フェイト嬢やリインとは違った関係でしょうが特殊な第三夫人展開でもありかも知れませんね。若しくは現地妻特例ナンバーなんて感じでしょうか?何だかんだで彼女達なら上手く楽しくやって行けそうな気がします。





恭文「感想ありがとうございます。まぁ、管理局にバレるって展開は基本なしですね。それやると、非常にめんどくさいんで。
あとは歌唄・・・・・・どうしようか。普通に歌唄との関係の変化がだっしゅのテーマにもなってきてるけど」

フェイト「とりあえず、私はどんな答えでも認めていく方針だよ? それがヤスフミの答えなら・・・・・・どんな答えでも。
もちろん私が一番になっていけるように努力もする。その上で歌唄とは勝負なのかな。でも、絶対負けないんだから」(言いながらガッツポーズ)










※ ……数え切れない世界で後悔した。…いつも、気付くときには手遅れ(第八話以降)だった…。………私が、ずっとずっと、…一番伝えたかった言葉を言うよ。なのちゃん、君を(君の中にある「魔王」や「ハードボイルド」から、あくまで「なのちゃんを」)助けに来た!! by赤○ 衛(ヤ無茶によるネタ振り)





恭文「なのは、よかったね。まだなのちゃんに戻れるチャンスが」

なのは「みんなひどいよー! 『なのはさん』ななのはは嫌いなのっ!?」










※「この世界には、『古き鉄』とかいう強ぇやつがいるって聞いたが・・・・・・面白ェじゃねェか。『学園都市最強』のこの俺様が愉快に素敵にビビらせて・・・(遠くから声がして)・・・この声はいつかの『レベル0』じゃねえか!いつかの借りを今日こそ返してやるよ」byアク○ラレータ(ヤ無茶によるネタ振り





恭文「・・・・・・能力の演算そのものを狂わせるジャミングプログラム作ったんだけど、意味なかったね。
空海、頑張れ。僕は応援してる。いや、もうこのケンカは空海のものなんだ」

空海「だから俺はちげーよっ! てゆうか、マジでアイツチートじゃねっ!? 俺じゃあ勝てねぇってっ!!」










これは以前恭太郎と咲耶夫妻が話しているのを全くの偶然にも私が聞いた物です。

内容は何でも恭文が飛天御剣流の技を身に着けていた影響で未来でのナカジマ姉妹は同じくジャンプヒーローの黄金の日本Jr.のスーパーブローを魔法とシューティングアーツを応用してのアレンジバージョンで体得されているとの事らしいですが、それは真の話でございましょうか?

そういえば「恭文がナカジマ姉を袖にした」後かららしいですが、深夜に各地の高電圧エリア内に突然現れては「喰らえ、火の玉」とか「唸れ、銀河の幻」とか呟きながら拳を振るっている青い長髪の覆面女性が時折目撃されているとの事です。

更にこちらは超電王編のすぐ後からになりますが、同じく青髪でショートカットのマスク+サングラス姿のハチマキをした女性がリストとアンクルに物凄い重りをつけて「ブーメラン・・・」とか「勝利への虹」とか叫びながら熱心にロードワークとシャドートレーニングをする姿を明け方のミッドチルダの海岸付近で頻繁に見かけるとの事です。





恭文「・・・・・・え、マジ? てゆうかギンガさんは僕のせいだけど、スバルはなにがあった」

フェイト「良太郎さんとケンカでもしたのかな。でも・・・・・・うーん、分からないね」










※なぎひこにはなのはは任せられないよ!恭文だから任せられるんだ!
というかなのはのMさは恭文じゃないと満足できないはず。ヴィヴィオ、今からお父さんと沢山のお母さんと兄弟ができるからね!





ヴィヴィオ「ホントにっ!? やったー! ヴィヴィオの当初の計画通りだよー!!」

恭文「計画ってなにっ!? てゆうか、僕はフェイトとリイン一筋でそういうのないからっ!!」










※ 超・電王TRILOGY、月曜の朝一で見に行けるとかコルタタさんマジ妬ましい・・・・・・俺は明日も仕事じゃあぁぁぁ!!・・・・・・火曜の朝一で見に行けるけど。あとヒロさん、上の画像は・・・・・・ダウト!!

さすがにこれはな(飛んできた超電磁砲をギリ回避)・・・あぶねぇ、『とある科学』見てなかったら死んでたぜ。って、白髪で双剣持ったおb・・・超絶素敵で可憐すぎるお姉さんが追ってきた!?ドちくしょう!!こうなりゃ天も次元の突破する勢いで逃げ延びてやるぜ!!では!!

PS.四月の下旬に今住んでるとこでやってたんでなのはの映画見てきました。とりあえずリンディさんは管理外世界を見下してるなぁ〜と、ぶん殴りたくなりました。あと、ラスト付近でプレシアさんの恥じらいが最高でした。まあなにより、劇場内に自分一人って状況が最高すぎた。以上長文失礼しました。Byイカレメガネ





恭文「えー、拍手のヒロさんの(自称)自画像ですね。あれ、Web拍手の備え付けのフリーイラストなんですよ」

古鉄≪これを見た時、即座にこのネタを思い出しました。それで劇場版・・・・・・あぁ、最後のあれですよね≫

恭文「あれだね。あれはよかったなぁ。ちょっとした追加シーンだけど、何かこう・・・・・・深まった感じがするのよ」

ジガン≪ちなみに作者さんもイカレメガネさんと同じ感じなの。それで余裕があるのがそこなのー≫

古鉄≪というか、拍手の返事を頑張る必要があっただけですけどね≫










※ 恭文のはやてとヴェロッサの結婚式でのトラウマ…。いったいどれだけのことが起こったのか。そろそろSecond Season や一話だけしかない電王クロス2の続きが読みたいです。





恭文「確かにそろそろこっちも新作書かないと・・・・・・でも、その前に拍手の返事を追いつきたい」

シルビィ「あぁ、現段階では追いついてないものね。ようやく半月切るか切らないかってラインだけど」

恭文「これ片さないと、一気に楽なコースにいけないからなぁ。もうちょい頑張らないと」










※恭文とダイチのキャラなり『グラントルネイダー』
神様の奇跡さえ破壊する幻想殺しの腕を持つ空海のしゅごキャラ・ダイチとのキャラなりは、神様の軍団と戦う戦士である仮面ライダーアギトがモチーフ。
必殺技は幻想殺しの力を宿した鉄拳『ドラゴン・ストライク』(元ネタはとある魔術の〜2巻より)

また、恭文がこの姿にキャラなりするとデンバードがアルトアイゼンやジガンと同じように変身して、マシントルネイダーになる。さらにスライダーモードに変型させることでスカイジャックと同様の空中機動が可能。





ダイチ「アイディアありがとなー。あー、これも楽しそうだよな。てーかやりたいよな」

恭文「・・・・・・やばい。マジでおまけかなにかで頑張らないとだめかも。貰いっぱなしはダメかも」










※ドキたま/だっしゅ60話誤字脱字報告です。 もちろん私はこの問には この頃 もしくは 当時では? きっと今は、こういうのが非強う 必要 以上です。 PS 超・電王TRILOGY初日に見てきました。ネタばれになるので詳しくは省略しますが、最後のキャストの順番にせつなくなったw

ドキたま/だっしゅ61話誤字脱字報告です。 ラトゥーアを作ったライバル会社がそれに対抗するために立てた これでは1社だけで建設したようになるのでは? 立てた 建てたでは? アルトのポケット一人のマネーじゃ 一人のポケットマネー では? お店何回だったっけ 何階 色んな意味で大丈夫じゃないんdすけど ですけど 以上です。 byユウキ


※どうもー、ドキたま最新話読みました。・・・・・・えぇと、纏めると起承転結の『承』『転』の辺りでしょうか? ついにマリアージュがその姿を恭文の前に現した。そして何気にジンも登場、バルゴラの代名詞『ストレイターレット』を叩き込んでくれましたね。Vストレイターにはお世話になりました(関係ない)。・・・・・・自爆テロって、実際やられると一番タチが悪いですよね。

やらかした上で生きようとする奴はまだ対処のしようもありますけど、自分が死ぬの前提でかましてくる奴は。・・・・・・某911もそんなんでしたし。ガーディアン達にはまた一つの試練となるか? 頑張れ、小さな勇者達。

P.S.今回登場したマリンガーデン・・・・・・でしたっけ? 最初海底遺跡を改装したとか何とか聞いて、思わず某KIDさんの『Ever17』を連想してしまいましたぜ。あ、恭文コレ知ってる?   by璃音


※ドキたま60〜61話。
ようやくマリアージュ事件に進展が。そして水面下でなぎひこを襲う悲劇が着々と進行中。
なのはの同僚や友達や家族には善くも悪くも警戒されて、GPOみたいな遠い立場の人達には管理局の魔王と付き合う魔人か勇者扱いされそう。

下手するとマリアージュ事件解決後から戦技披露会まで鬼いちゃんから逃げるために次元世界中を走り回ることになるかも知れませんね。
もしかしたらミッドチルダX編はマリアージュ事件の首謀者を捕らえてからのほうが長いかも知れませんね。

夏休みが終わるまで、あるいはイクスが眠りにつくまでの時間は、だっしゅになってから1クールかけたプロローグよりきっと濃いと思います。その気になればサザエさん的にどこまででもネタを仕込めるわけだから。別世界にいるルーテシアやシルビィ達にも会い行けたらよいですね

そしててんこ盛りの秘密がついにユニゾンデバイスのみんなにばれてしまいました。ここからどんな形で恭文がパワーアップするか期待してます。未来の技術でエンチャントユニゾンできればテンコ盛りに代わってライナーフォームも習得可能なんでしょうけど、果たしてどうなるやら。





恭文「誤字報告、ありがとうございます。というわけで、壮大なネタ振りもしつつドラマCD1枚目までを消化した60話と61話ですよ」

シオン「何気に登場人物が増えて、描写が大変だったところですね。でも、ようやくですね」

恭文「そうだねー。ここに到達するまでに・・・・・・えっと、拓也のあれこれがあった時だから・・・・・・30話近く?」

シオン「マリアージュ、未だその真実の姿は暴かれておりませんが・・・・・・まぁ、なんとかなりますよね。
というかこの拍手が掲載される事にはなんとかなってるはずです」

恭文「うん、多分ね」










※ 電王見に行ったぞー!!!!





恭文「お、いいなー。でもぼくだってこの拍手が掲載されてる頃には見てるんだー」

フェイト「もちろん私もだよ。一緒に見ようねって約束してるしね」

恭文「うん」










※ ※この部屋は役割のわかっている登場人物が本音をぶちまける空間である。

はやて「恭文!ちょお来い!」

恭文「なんなの?はやて?」

フェイト「っていうかこの空間何!?」

はやて「(フェイトスルー)恭文!あそこはなのはちゃんを泣かせるんやなくて…可愛いって言って赤面させるとこやろ?」

恭文「なんで?」

はやて「それこそがモテモテ主人公の掟や!」





恭文「・・・・・・名探偵の掟かいっ!!」





(ドラマ化もしたベストセラー小説です)





はやて「あれやな、フラグメイカーの掟やな。これやとアンタは普通にお話ん中でハーレム作らんと」

恭文「嫌だよっ! 僕はハーレムとかマジで無理なんだからー!!」










※ しかし、vividでのアインハルトの発言には笑った!ほのぼの?家庭的?アハハ!無い無い♪ドM魔王と天然バトルマニアの死神だぞ?

しかも、そこに修羅も棲んでるし…全員見た目からは想像できないのが悲しいけど

…恭文はこの時点ではどうなってるんだろう?無駄に尊敬されるか怯えられるか…赤面させるかの3択だな!

vivid編楽しみにしてます(笑)キーン(空の彼方が光る)チュドーン(三色の砲撃が次々と着弾する…どうやら言い過ぎたようだ…)by全治二週間の羅刹門





恭文「どうなるんでしょうね。子持ちのお父さんなのは確定ですけど。
・・・・・・フェイト、ありがと。その・・・・・・僕、お父さんになれるなんて思ってなかった」

フェイト「ううん。私の方こそありがとうだよ。ヤスフミのおかげでお母さんになる勇気、出せたから」

恭介「・・・・・・お姉ちゃん、お父さんとお母さんがまたイチャイチャしてる」

アイリ「恭介、気にしちゃだめよ。もうすぐパパも30歳なのに・・・・・・ラブラブっぷりは更に強くなるってどういう事だろ」










※ ヴィヴィオ「魔を討ち滅する拳…聖王魔滅拳!」

アインハルト「空を断つ覇王の拳!覇王断空拳!」

恭文「刹那の間に切り裂く!瞬・極!」

魔王「魔皇拳は至高にして究極!魔皇魔殺一刀両断撃!」





恭文「さて、ここからは仲間外れクイズです。一人だけどう考えてもラスボスな事してるのが居ます。誰でしょうか」

はやて「魔王やな。ちゅうかなのはちゃんやな」

恭文「はやて正解。それではこのスーパーなのちゃん人形を一個進呈だよ。つーわけで魔王は帰れ」

なのは「ひどいよー! 普通にやらせておいてこの扱いはなにっ!? もう完全ないじめだよねっ!!」










※ どうもヤ無茶です。やべーよこの小説見てから仮面ライダーはまっちまったよ。生で見てた、『クウガ』『アギト』『龍騎』『555』のうち『龍騎』と『555』全部見返したし、見てなかった『ブレイド』『カブト』『電王』『キバ』『ディケイド』『w』全部見ちゃったよ。しっかり布教されちゃってるよ。(なお『響鬼』を見るつもりはなぜかない)これからもKYで無茶なネタ振りいくんで、どうか相手をしてください。お願いします。寂しがり屋なので。まじでお願いします。                     ps コルタタさん、応援してます。これからもがんばってください。





恭文「えー、ありがとうございます。・・・・・・あえて放置でいい?」

あむ「するなっ! てゆうか普通にそのドS思考はやめてー!!」










※ 「俺は世界と仲間の命を天秤にかけて、迷ってた。でもそれは間違ってたんだ。たった一人の笑顔を守れないんじゃ、世界中の笑顔を守ることはできない」          by 小○寺 ユウスケ(ヤ無茶によるネタ振り。このセリフをみんな(『リンディさん』を含めた)はどう思う?)





恭文「いい言葉ですよねー。うーん、熱いなー。やっぱディケイドいいなー」

クロノ「そうだな。たった一つの願いや夢、そこから生まれる笑顔をぞんざいにする人間に、何かを守る事など不可能だろう。
まぁ、母さんは少し不満そうだが気にせずいこう。こういう心を忘れずに行きたいな。組織のあれこれはあるが、それでもだ」










※ 「(リンディさんに対して)おい知ってるか、夢ってのはな、時々スッゲー熱くなって、時々スッゲー切なくなる。らしいぜ。(変身コードを入力しながら)俺には夢が無い、けど、(恭文も含めてみんなの)夢を守る事はできる!・・・・・変身!! 。」    by5○5(ヤ無茶によるネタ振り)





恭文「アホかバカっ! 普通にそこで襲っても大問題でしょうがっ!! てーかそれ死ぬからねっ!?」

古鉄≪そうですよね。普通にオルフェノクじゃないですし、ダメですって≫










※ アルトアイゼン「知ってますか、夢っていうのは、呪いと同じなんですよ。呪いを解くには夢を叶えるしかないんです。けど、途中で夢を挫折した者は、一生呪われたまま・・・らしいです。あなたの、罪は、重い。」(ヤ無茶によるネタ振り)(すまん、口調が上手に真似られない・・・)





古鉄≪これは却下です。私はいつだって生きていたいですし、さ≫

恭文「それ以上言うなー! ネタバレになるからだめー!!」










※ 未来編アイディア: 『ユグドラシル自由騎士団』
未来の時間で高町ヴィヴィオが創設した時空管理局、聖王教会騎士団のどちらにも属さぬ者たちのバックアップ・法務処理を行う騎士団。 魔導師だけでなく、非魔法戦闘者も所属している。

時空管理局と聖王教会騎士団の両方から支持されるヴィヴィオだからこそ創設出来た組織。
メンバーは『自由騎士』の称号が与えられ、次元世界のあらゆる事件の対処・解決を行う。

基本的に厳しい規律はないが、『己の心に嘘をつかない』が絶対の規律となっている。
『自由騎士』には管理局と騎士団の両方の管轄の捜査介入権限と不可侵の権利を与えられている。
入団の際には『己の魂』に誓う事を義務付けている。

高町ヴィヴィオ(未来ver)
保有資格
@魔導師ランク:古代ベルカ式空戦SS A『ユグドラシル自由騎士団』団長
B執務官資格
C無限書庫司書
D教導官資格
『カッコイイ大人』 達の背中を見て育った為様々な事にチャレンジした結果、管理局と騎士団が持つ『組織が抱える矛盾』に違和感を感じ、『目の前で苦しむ人に手を差し延べられる場所』を目指して両方の組織に属さない次元世界全ての人を守るために騎士団を創設。騎士団の収入を孤児院に送ったり慈善団体に寄附したりしている。





恭文「アイディアありがとうございます。・・・・・・なるほど。つまりは・・・・・・堕落フラグですね」

ヴィヴィオ「・・・・・・否定出来ない自分がちょっと嫌なんだけど。恭文、やっぱそう思う?」

恭文「思うね。この手の組織は上や下が思想通りに動いてても、いわゆる中間管理職が違うのよ。
で、そこの辺りで不満を持ってクーデター的に組織を乗っ取っる。でもその途端に問題発生で事実上瓦解」

ヴィヴィオ「うん、ヴィヴィオもそのパターン考えてた。まずいよ、何かのフラグのように感じるよ」

恭文「まぁ大丈夫でしょ。作者がそんなテンプレに頼らなければ」

ヴィヴィオ「・・・・・・恭文、そう言いながら普通にプレッシャーかけてる?」










※ 恭文くん、最新の拍手返事(136)で某自称美少女天才魔道士と戦ってみたいと言ってたけど、どうせなら彼女に畏怖されるお姉さんの方と戦ってみようよ。包丁一本で竜を倒したり竜破斬を普通の剣で切り裂いたり純魔族を綿棒で叩きのめしたりできる人だけどきっと楽しいよ?





恭文「あー、楽しそうですよね。きっと・・・・・・瞬殺されるんだろうなぁ」

古鉄≪グランド・マスターレベルで振り切れてますしね。仕方有りませんよ≫

恭文「でもでも、やっぱりリナと戦ってみたいなー。『魔導師』の憧れだし」










※ 【蒼凪恭文……………ゆかなさんとのIFを熱望する、アホで不幸な主人公】 拍手の返事136を読んで思いついた恭文のキャッチコピーです。どうザンス??





恭文「誰がアホだってっ!? いいじゃんゆかなさんIFっ!!」

あむ「あぁぁぁぁぁぁっ! 誰かコイツのバカを修正してー!!」

フェイト「・・・・・・というか、不幸っていうのは否定しないんだね」

古鉄≪一応自覚はあるんですよ。まぁさんざん有りましたしね≫










※ アリー・アル・サーシェス「いよぉ、てめぇらが安い正義感を掲げて自分達に敵対する奴らを平和の為にといいながら処分する偽善者集団の時空管理なんたらの白い魔王とあのフォン・レイメイを殺ったチビだな?
クククっ・・・・てめらとだったら楽しい戦争が出来そうだぜ。さぁ!始めようぜ!!同じ穴のムジナ同士による、とんでもねぇ!戦争ってやつをなぁ!!」





なのは「ち、違う・・・・・・違うよっ! 私は魔王じゃないもんっ!!」

フェイト「なのは、そこじゃないからっ! 多分今この状況で否定すべきはもっと前の方だからっ!!」

恭文「ふ、それは無理だな。お前はすぐにノックダウンする」

サーシェス「なんだとっ!? てめぇ、随分自身ありげじゃねぇかっ!!」

恭文「お前の弱点はすでに見切っているっ! つーわけで先生お願いしますっ!!」

???「・・・・・・こらぁひろしっ! アンタ仕事サボって一体なにやってんのよっ!!」

ラン「ひろし? 誰ですかそれ。あの、この人はけいじ君ですから」

サーシェス・なのは・フェイト「「「・・・・・・は?」」」

???「しかも何よその格好っ! 噂のちょい悪オヤジ目指してるわけっ!?
はん、ばっかじゃないのっ!? アンタはちょい悪オヤジ目指す前に足の匂いの改善よっ!!」

ラン「いや、だからけいじ君は確かにちょい悪オヤジ的な要素があるよ?
でもそれはやりすぎだって。逆にちょっとキモイって」

サーシェス「・・・・・・おい、そこのガキ」

恭文「なにさ万年ヒラ社員」

サーシェス「うっせぇバカっ! こちら様方はなんだっ!?」

恭文「え、お前の中の人の関連。こちらの???さんは長年の奥さんでしょ。
ついでに連れて来たランはラジオで相方じゃないのさ」





(サーシェスの中の人は、ランの中の人とラジオをやってたりします)





???「もういいから家帰るわよっ! もうすぐ夕飯だし」

サーシェス「うっせぇっ! 近づくんじゃねぇよブサイクっ!!」





(・・・・・・・・・・・・しばらくお待ちください)





なのは「・・・・・・・すごい勢いで殴られてけられてボコボコにされてるっ!?」

フェイト「あの人、銃とか持ち出したよねっ!? それを全回避でフルボッコっておかしくないかなっ!!」

恭文「ギャグキャラクターの補正をナメない方がいいね。ギャグであるがゆえに何気にチート揃いだから」

ラン「あぁ、けいじ君はだめだなぁ。女心が分かってないよ」

???「誰が・・・・・・ブサイク、ですってぇっ!!」

サーシェス「お前にきま・・・・・ぶぼばっ! ど、どうしてだっ!? なぜこのおばさん相手で俺がこんな・・・・・・ありえねぇだろっ!!」

???「誰がおばさんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

サーシェス「ぐはっ! げぶ・・・・・・・げぼっ!!」(ひたすらに殴られ続けている)











※ シャーリーの孫の名前がでるようになりましたが、これはだっしゅに登場する前触れなんでしょうか?





キアラ「んー、どうなんだろ。ちょっと興味深いよねー」

恭太郎「お前・・・・・・完全に人事だな」










※ あのさ、恭文。 恭文って、ウルトラマンシリーズって見た事ある? 因みに僕はティガが大好物でした。





恭文「えぇ、いくつか見てますよ。コスモスとか、ネクストとかー。うぅ、ネクスト好きだったなぁ」

古鉄≪大人向けでしたけど、いいお話でしたよね。あとはOPもいいんですよ≫

恭文「アレでDoaさん知ったけど・・・・・・いいよねー」










※なのはは「高町」より「不破」を名乗るべきだと思うのは決して自分だけでは無いと思う。 by十七夜





恭文「あれですね、戦闘能力的な意味合いで」

なのは「それもどうなのっ!? てゆうか、とらハやってない人は意味分からないからー!!」










※ドキたま最新話であむの孫の話が出てきて思いついたのですが、魔導師ランクは普通だと出力はBランク相当でキャラなり時にAA〜Sランクになって能力が上がるとか。





あむ「アイディアありがとうございます。・・・・・・えっと、どうしようか。実際上がっても意味ないんだよね」

恭文「キャラなり時は普通の魔法は使えない事にしてるしね。それやっちゃうと、僕とかチートだから」

あむ「じゃあ、そうしとく?」

恭文「そうしようか」










※……デバイス、オールグリーン、カートリッジ、装弾数確認よし、カートリッジマガジンよし…スタングレネード、スモークグレネードよし…教導隊に喧嘩を…もとい、鬼畜教導隊員…お前は潰す!
ステーク全弾持っていけ!なのはを(性的)にいじめていいのは恭文だけだーーー(怒)離せ恭文!あいつら蜂の巣にしてやる!…(しばらくお待ち下さい)

どうも。取り乱しました闇の星光です(笑)しかし、恭文は運がないのがデフォルトとはいえ、マリアージュとは…なのはは仕事が入って運が良かったというかなんというか…あの教導隊員今度会ったら蜂の巣に…離せ恭文!(中略)

ナンバーズというかナカジマ家総出動?しかし、もうじき、冥王様ご光臨か…しかし、このころ覇王というかアインハルトは何してたんだろう?
覇王なんちゃら拳の練習でもしてたのか?ヴィヴィオ!お前も対抗して聖王魔滅拳とか私の必殺技ストライクバージョンとかやるんだ!よし、答えは聞いてない!

よし!あの教導隊員やってく…チュドーン(クレイモア)by何度も天丼やって恭文に撃ち抜かれた闇の星光


※2本立てのドキたま/だっしゅ、まずは60話の感想です。 元ネタのSSXとのリンクネタが満載でしたね。

捜査担当がティアナから、ジンとグラース執務官のとまと原産キャラ2人になってるのが面白いです。

歌唄を振り切れずに悩みまくってる恭文にフェイトとリインが助言。すずかやギンガさんとは同じように断れない理由、読んでると確かに納得できるけど
·····逆に言やぁ会って僅かな期間、それもギンガさんより短い間にそこまでの関係を築けた歌唄にビックリですよ。イクトのこともあるし、色々と繊細な問題になってくるなぁ···。

リースの歓迎会でついに明かされましたね。てんこ盛りの後遺ダメージの件。アギトがブレイズフォームで気分上々だった所にこれは、中々の衝撃だったんじゃ?あと浄化プログラムの貸出の件は予想通りの反応。

なんにしても、×たま、×キャラには恭文やあむ達以外はノータッチ確定ですね。 ラストはやっぱりラブラブ蒼凪夫妻(笑)。気を遣ってもらったからって、もうちょい自重しようや。 次の61話も張り切って読んでいきます!! by名無


※ドキたま/だっしゅ61話読み終わりました!! 宿題中の所へまさかのゲスト!ジンに続いて外典キャラのレオンさんも本家に登場!!しかも戦技披露会の恭文の相手だとは!!

外典でジンとやり合ってたのを思い出すに、披露会場が吹き飛びそうなんですが!!恭文安心しろ、骨は拾ってやるから。

久々にあったエリオに物凄い敵意を(笑)。てか、この時点で追い越されてんのか···きっとキャロだけじゃなく、恭文からも成長分吸ってるんだよ。エリオ、恐ろしい子!!

スバル提案のグルメツアーではかなり予想通りの反応が。素であんだけ食べるのが目の前に2人、この場に居ないけどもう1人、計3人居るんだからなぁ。あれだ。月が2つあるのと同じ『異世界故』と思え。 

そんなリアクションの直後に大火災。いよいよSSX本格参戦!!氷結魔法持ちが2人もいるし早く鎮火できる!と思ってたら、あむ達探しに恭文が別行動。

この流れだと間違いなく犯人に遭遇するなぁ···と思ったら本当に遭遇するしマリアージュと!! 前予告であったようにジンが合流、デバイス同士の漫才を始めるし(笑)。初対面でジガンが躊躇いなくバルゴラに絡んで行くし。

マリアージュを吹き飛ばした後、あむ達をジンに任せてスバル達と合流。遅れてティアナも合流···主要メンバーがどんどん集まってきましたねぇ。

そんなクライマックスに修羅場な時、なのはの職場も超が付くほど修羅場に!!班員の人、なのはにどんな鬼畜な願望持ってんの!?てか、誤解を招く言い方するから、噂が一人歩き···一人走りしてるぞ!!

片やシリアス、片やボケで大荒れって···平和なのか違うのか分からんわ!! 次回がどうなるか楽しみです!!

p.s 5/23に超·電王トリロジー観るとのことですが、無事観れましたか? 自分はバッチリ22日(公開日)に見に行きました!! やっぱ電王良いっすね〜。  by名無





恭文「えー、天丼というのはお笑い用語で、短いスパンで何度も同じギャグを繰り返す事で笑いを取るというテクニックですね」

りま「よしもと新喜劇にも出てた島木譲二さんの絡み辺りが有名よね。
『熊や、死んだふりせい』から始まるアレの終盤が天丼と思ってくれていいわ」

あむ「アンタら何の解説してるっ!? ・・・・・・で、60話と61話だよ。中々にいい感じで事態が動いたよね」

恭文「神の視点的な意味合いでね。この話をやるためのミッドチルダ・X編でもあったわけですよ」










※世界の大組織、知名度·信頼度TOP3! 1位:警防 2位:シオン教 同着:ダイヤ教

1位は恭文がお世話になっている香港の有名な巨大組織!!2位の二組はしゅごキャラ界を代表する2台宗教(笑)。この二組はどこまで行くんですかね?

ちなみにこの結果に対して『時空管理局は?』とR·H提督から質問されたんですが························JS事件が尾を引いている。とだけ言っておきます

(言えない···まさか“8位”だなんて。それも“イースター(4位)”って組織に敗けてるだなんて言えない!)。





恭文「・・・・・・ダブルスコアかい。ただ、これは仕方ないといえば仕方ないのかなぁ。
イースターは裏のあれこれを除くと、基本的に優良企業なのは間違いないから」

海里「各分野に進出して、ある一定のシェアと信頼を勝ちとっているところからもそこは確定でしょう。
つまり、世界に名を馳せる一企業としての信頼度はかなりのものなんです」

二階堂「だからこそ裏の稼業のあれこれにもお金をかけられるわけだしねー。
・・・・・・・で、蒼凪君。そのR・Hさんはどうするのさ。普通にヘコんでるみたいだけど」

恭文「当然放置です。これはいくらなんでも相手が悪い」

二階堂「やっぱりかぁ。・・・・・・うん、分かってたよ」










※酔ってないのに酔ったと言い張って服を着崩したセッテが恭文に迫る場面を受信しました





セッテ(IFルート)「・・・・・・酔いました。なにかもうだめです」

恭文(IFルート)「なんで棒読みっ!? そしてすごい普通っぽいのに言っても説得力ないからっ!!」

セッテ「私が酔ったと言えば酔った事になるんです。酔ってなくても酔ってないんです」

恭文「酔ってないって認めちゃったしっ! てゆうか、普通に落ち着けー!!」

セッテ「それは無理です。私は酔ってますから。酔ったのであなたと夜伽を堪能したいんです。
どんな風にしてもいいので、今すぐに私と契りを結んでください。大丈夫、私は酔ってますから」

恭文「だからさっき自分で『酔ってない』って言ってるよねっ!? というか、マジで服脱ぐのやめてー!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪・・・・・・二人ともシラフだからコントになりますね≫

フェイト「そ、そうだね。でも・・・・・・そっか、こういうの可愛いんだ。あの、今度ヤスフミにやってみようかな」

古鉄≪やる必要ないでしょ。シラフでもいつもこんなノリなのに≫

フェイト「そんな事ないよっ! 私達はちゃんと節度あるお付き合いをしてるんだからっ!!」










※拍手のお返事5/23分で外キャラ内キャラだって話が出てましたが、スバルやはやてってあまり内キャラ出さないですよね。スバルには実は「内気で弱気なところがある」と設定にはありますが表に出るのはKY突撃キャラばかりです。
はやては友達の前でさえはちゃらけ豆狸キャラを通していて、自分の弱さとか見せません。
このあたりが影薄かったりRemixでRemix出来なかったりifヒロインに中々なれない一因なのかな〜と思います。





恭文「あれですよ、多分二人は本当に限定的な相手にしか内キャラ見せないんですよ。
もうちょい言うと彼氏とか、夜な夜な話しかけている熊のぬいぐるみの熊太郎とか」

フェイト「確かにそういうタイプの女の子は居るけど・・・・・・でもヤスフミ、熊太郎って」

恭文「え、カッコ良いよね?」

フェイト「そ、そっか。・・・・・・やっぱりヤスフミのネーミングセンスって」

スバル・はやて・あむ「「「え、どうして分かったのっ!? というか、お願いだからそこはバラさないでー!!」」」

フェイト「二人もそのネーミング付けてたのっ!? というか、どうしてあむまで混じってるのかなっ!!」

古鉄≪アニメ二期の『どきっ』でそういう話があるんですよ。あむさんが子どもの頃から大事にしている大きな熊のぬいぐるみが≫

ジガン≪ただ、お名前とかは出てなかったのー≫

フェイト「あ、それでなんだね。・・・・・・うん、納得したよ」










※歌唄第三夫人……あると思います!





恭文「なんでそんないっぱいに押すっ!? さすがに無いからー!!」

歌唄「恭文、私は大丈夫よ?」

恭文「だからおのれも落ち着けー!!」










※ 『スレイヤーズVSオーフェン』の世界観ならリナやオーフェンはもとよりあらゆる作品と時系列を無視してクロスできますよ。





恭文「なるほど、その手があったか。よし、さっそく(ぴー)でチェックだー」

古鉄≪・・・・・・売ってませんでしたからね≫










※ 恭文「さぁ。お前の罪(ツンデレの回数)を数えろ」





ティアナ「だから・・・・・・私はツンデレじゃないのよっ!? なんで理解しないのよっ!!」

恭文「ティアナ、わかってないね。もうそれがツンなのよ? 否定するということは、認めるという事なんだから」

ティアナ「でもアンタ、認めたら認めたで私がツンデレって言うんでしょ?」

恭文「うん」

ティアナ「ふざけんじゃないわよっ! このバカっ!!」(ゲシっ!!)










※ ※恭文「さぁ。お前の罪(砲撃)を数えろ!」





恭文「あ、ごめん。数え切れないくらいに撃ってるから無理か」

フェイト「そうだね。なのはに大しては少し無茶振りな質問だったと思うな」

なのは「二人ともひどいよっ! 確かに数え切れないけど・・・・・・それでもひどいからー!!」










※四人体制……あると思います!…あると思います!





恭文「みんな落ち着けっ!? なんで清々しく認める方向なのさっ! 普通におかしいからー!!」

古鉄≪反対意見が無いんですよね。やっぱりあなた、ハーレムを望まれてるんですよ≫

恭文「でも無理ー! 僕はマジでそういうのは無理ー!!」










※ふと[マジックカードはカード型じゃなくても使えるんじゃね?]と電波が。 じゃあどんな形と考えて、最初に浮かんだのは弾丸(カートリッジ)型。 リリなのじゃ基本的なアイデアだと思ったけど、最近読み直した[ダイの大冒険]もあると思われる(初期のマァムの魔法銃) それに属性付与した魔力込めて、例えばなのはのアクセルに電撃付与したり…ってヤバいなこれ以上魔王を強化すると色々と問題があ(ピンク色の光線により吹き飛ぶ) by崩





恭文「なるほど。カートリッジの機構そのものから考える必要はあるけど、ありですよね」

フェイト「うん、私もそう思う。というか、これを活用すると色々出来そうで面白いよね」










※ はやてさん。この間ヴィータさんとリインちゃんが夕日に向かって、「〔ヴィータ〕『巨乳がなんだーーー!!!』 〔リイン〕『長身がなんだーーー!!!』」って叫んでる所を見てしまいました。怒ってるような泣いてるような、見ていて悲しくなってしまいました。





はやて「・・・・・・あかん、うちも泣きそう。そうやな、普通にそっちいくんよなぁ」

ヴェロッサ「特にリインは恭文君が居るしね。余計にそうなるんだよ」










※ ???「YA−HA−!! たった1日で管理局の糞高官どもを脅すネタが1千件以上も入手できっとは思ってもなかったぜ!! あの青い宝石ぶら下げた糞チビには感謝だ!!」





フェイト「・・・・・・ヤスフミ、この人誰っ!?」

恭文「あ、僕が今度入るアメフト部の主将。スカウトされちゃったから、ちょっと手伝ってくる」

フェイト「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!? あ、アメフト部って・・・・・・どこのかなっ!!」










※ 唐突ながらふと思いました。
sts8・9話で隊長陣とFW陣の関係が悪化した後にもしもTV版におけるシャーリーのフォローやとまと版Remixの恭文の大暴れがなかったら、スバルはなのはに失望して憧れを無くして、しゅごキャラの見えない女の子になってたのかな〜。





恭文「その可能性はありましたね。あのバカどものアレコレが引き金で『なりたい自分』を諦めちゃってたら。
というか・・・・・・大人ってこう考えると責任重大だよねぇ。行動次第で子どもの夢をあっさり壊しちゃうんだから」

なのは「そう言いながら私やフェイトちゃんやシグナムさんやヴィータちゃんを見ないでー! もうみんなすごい反省してるのー!!」










※ 超・電王TRILOGY公開開始記念スペシャル第1弾のドキたま/だっしゅ!!第60話読みました。恭文は歌唄との繋がり方についてかなり悩んでいますね。描写されていた様にすずかやギンガとは関係が全く違う。

それゆえにどう判断していいのか分からない。さすがの恭文もかなりノリがダウンしていましたね。

アドバイスしたフェイトは恭文と関わり、自分が学んだ事、反省した事などを踏まえた上で話していたので、いつもよりも二人の雰囲気が甘く無く、フェイトの想いが籠っていました。話している内容は色々とアレですが(汗)。

八神家も現状の確認で、アギト以外がしゅごキャラが見えていない事がネックになっているみたいで。結論的になのはが頼みの綱になったのには驚きました。唯世も恭文が剣を預けている王として、少しではあるものの進んでいますね。やはり考える時間はとても大切だと思いました。by ブレイズ


※ 超・電王TRILOGY公開開始記念スペシャル第2弾のドキたま/だっしゅ!!第61話拝見しました。マジで事態が急転直下ですね。

最初は恭文が久しぶりにエリキャロ達と再開して、恭文がエリオに身長を抜かれた事に泣き、食事に舌鼓を打っていて平穏だったのに・・・。やっぱり恭文の不運スキルが大爆発したああぁぁぁぁ!!

しかもいきなりマリアージュとエンカウント!恭文とジンの二人が相手ではやっぱりマリアージュも瞬殺でしたが。目の前で人が殺されたらあむ達が慄くのも無理は無いと思います。っていうかその反応が普通です。

裏ではなのはが色々と無自覚の爆弾をばら蒔いているみたいですが(汗)。本格的に突入したX編に、恭文やジン、そしてガーディアン達がどの様に活躍するのかますます楽しみです!by ブレイズ


※ハイキングベアです。しゅごキャラクロス第60・61話読みました。とうとうマリアージュ事件に巻き込まれてしまった恭文とガーディアン達!!!しかもキャラ持ちである事以外は普通の小学生に過ぎない彼等は目の前で人が殺されるのを目の当たりにしてしまうし・・・・・あむ嬢が腰を抜かすのも当然でしょうね。

寧ろ此処で友人を叱咤までしたりま嬢のハートの強さには感服致しました。まあ恭文殿、更にはフレイホーク殿まで参上されている以上は生命に関する危険は取り敢えず回避されたと思いますが、超電王編での悲しい別れを体験してまだそれ程経ってないのにこの様な事態と原作と比較にならないハード過ぎる展開の連続にあむ嬢達の今後に悪い影響を与えるトラウマとなってしまわないかが心配です。

しかし此処は一読者としてガーディアン達の強さに期待し恭文達と共に乗り越えて原作を遥かに超えた成長を遂げ次元世界に名を轟かす事を信じて次回をお待ちしています。一方で歌唄嬢の方も何かポジションが確定されようとしている感じですし、第三夫人でないなら従来の現地妻を超えた特例ナンバーとなるのでしょうか(所謂ジャンプの某黒猫イレイザー的な)。

追伸:話は変わりますがあむ嬢のお孫さんは魔力資質持ちとは、祖母の方ももしや資質有りとかですかね(ていうかある意味恭文的な反則な気も)?





あむ「ついにやってきたね。てゆうか、普通にネタ振りまくってたからもうドラマCDのディスク一枚目が終わりそう」

恭文「なんだかんだでそこでやってた主要な話は書いてるんだよね。一部変わってるとこはあるけどさ。
でも・・・・・・マリアージュ事件も当初想定してたのより、ずっと面白い形で書けるようになったから、すごい嬉しい」

あむ「当初はどういうのを想像してたの?」

恭文「えっとね、もうCD準拠。まだ僕のキャラとかが定まってなかった頃だから、今ひとつアレなのよ」










※61話読みました。……続き楽しみに待ってます♪

後、歌唄の件どうなるかね……


※どきたまダッシュ!!第61話読みました。 恭文達、いきなり事件に巻き込まれましたね。特に、月夜の死の時と違って、人が人に殺される所を見てしまった あむは、精神的に立ち上がる事が出来るのか、とても心配です。





恭文「というわけで、感想ありがとうございます。普通にハード展開突入だったりします。
そして歌唄・・・・・・どうしよう。そこを考える前に、あむのあれこれが来ちゃったけど」

唯世「確かにそうなんだよね。日奈森さん・・・・・・そうとうだったから」

りま「私もまぁ、一応は大丈夫だったけど・・・・・・・うん、かなり辛かった」

なぎひこ「そこの辺りは、シャマルさんやサリエルさんがカウンセリングをしてくれてなんとか・・・・・・だよね」

りま「そうね。一応念のためにって言って、火災に巻き込まれたあむや唯世とややもよ。うん、本当に大変だった」










※月村すずかは蒼凪恭文の嫁である





すずか「うん、そうなんです。私・・・・・・なぎ君のお嫁さんです」

恭文「とか言いながらいきなりウェディングドレスはおかしくないっ!? てゆうか、普通にびっくりだからっ!!」










※ リンディさんもスカリエッティとさほど変わりませんね?なぜならスカリエッティは最高評議会の元に研究を行ってましたが、生命を探究する欲望の割りには医療の入り口医者としての研究をしてから可能性に行き詰まりそこから非道な人体実験に行き着くという可能性の模索をせずに…悪の道を進んだ浅い奴なわけです(笑)

リンディさんはフェイトにもそうですが、恭文にも、未来を諦めるなと言ってる割りには他の道を勧めもせずに局員を勧める始末…人殺しどうこう犯罪者どうこうで話をするのは嫌ですがまるで、二人に魔導師以外無い、つまり二人には戦うしか能が無いように扱うのと変わりません。

ミッドにだって局員以外の仕事を夢とする子供だっていっぱいいるはずなのにそんなやり方…魔力資質がそんなに大事ですか?魔導師がそんなに素晴らしいですか?そんなの見下してる奴の考えです。

色々と探して迷って、親としてするべきは行き詰まり袋小路から脱け出すための助言と愛情を与えることでしょう?スカリエッティと同じで人の可能性を殺してます。何年母親やってるんですか?

これなら初心者マークななのはママがヴィヴィオがコケた時に厳しく突き放したように見えても見守っていたあの厳しくも優しい不器用なやり方の方がまだ母親らしいです。気付いてます?アナタ魔王も同然ですよ!

すごく気持ち悪いです。ミッド人や局員はみんなこんなもんか?上が腐ってると他の部分も腐ってるように見える。差別とか言う前に周りへの影響力を考えて下さいよ?アナタ無駄に偉いんですから。アナタの言葉はたくさんの人に理想を与えるかもしれませんが、恭文のように割を食う人間を増やしてるのも事実なんですよ?もう一度責任という意味を考えて下さい。by魔弾の黒狼





アルフ「まぁお母さんもあんま軽くないのを背負ってるしさ。それゆえなのは分かってやってくれよ。
しかし・・・・・・恭文、スカリエッティってのはマジで三流なのか? フェイトも苦労してたのに」

恭文「最高評議会という後ろ盾が無ければ、あっさり負けるような三流ですね。
現にJS事件がそれだったじゃないですか。分を弁えないから負けたんですよ」

アルフ「あ、なるほど。アレでスカリエッティは最高評議会を暗殺したんだしな。うんうん、それなら納得だ」

スカさん「納得するな使い魔っ! というか、普通にまた私の扱いが雑になってきてるんだがどういう事だっ!!」










※フィリップ「検索を始めよう。検索対象『リンディ=ハラオウン』・・・・・・・・・関連項目は『時空管理局』の1件のみ?拍子抜けだ。つまらないな。別の新しいモノを検索しよう」





照井「・・・・・・左、フィリップがつまらなそうなんだが」

翔太郎「きっと検索件数が少なかったんだろ。よくある事だ」

フィリップ「フェイトさんの母親だと聞いていたんだが・・・・・・どういう事だ?
フェイトさんもそうだが関係者である蒼凪恭文よりもずっと少ない。逆に不思議だ」










※ 手の届かない蒼空を見上げていた…変わらない灰色の時間をさまよっていた…変わらない現実に俯いていたあの頃…運命は少年と少女たちを引き合わせる幕間「とある少年と魔法少女たちとの出逢い」アニメ放映決定!


※ ???「…だれ?」???「私は本局所属の空戦魔導師フェイト・テスタロッサ・ハラオウンです」運命の出逢い…???「ハハハ!こいつはお笑いだ!その幼さでその手を血で染めるとは人殺しって奴だ!」???「…黙って下さい。この子は被害者なんですよ!もっと言葉を選んで発言して下さい!」突き付けられる現実…???「ここからは私が味方だから…」???「…味方?」…戸惑う心…???「急いで!早くしないと手遅れになる!」by鬼畜の人




恭文・フェイト「「いつもー探してたんだー♪ ホントの笑顔溢れるー場所ー♪」」

なのは「普通にうたってるっ!? てゆうか、普通にそれがテーマソングなのかなっ!!」










※かなり以前ですが拍手31で幽霊列車で襲って来るゴミ脳髄トリオと戦うというアイデアが有りましたね。もぢそんな展開なったら、折角しゅごキャラとクロスしているのだし次みたいな感じでかつての脳髄のしゅごキャラを登場させられないかなと考えてしまいました。いやまがりなりにもあれだけの大業を成したのだからかつてはしゅごキャラ位居たとしても不思議ではないと思ったんで。まあ奴等と戦うはともかく次のアイデアを何かの形で使って頂けたら幸いです、コルタタ様。幽霊しゅごキャラのミチビキ:本来夢が成就した場合はしゅごキャラは宿主の体内に消えていくが、奇跡的に特に強い意志の結晶であるしゅごキャラの残留体と魔力資質が化学反応した時に生まれる存在。但しキャラ持ちの中から更に極めて稀にしか存在しない上に生まれても強い霊感が有るかその方面の処置を施さなければ宿主ですら触れる所か認識も不可能な為、その存在を知る者は現在では皆無に等しい。ガーディアンの初代キングですら何となくその可能性を感じ取っていたに過ぎない。残留体で有る為基本的にはキャラなり等の能力は持たず宿主の寿命を終えると共に自然に成仏するが、今回幽霊列車に乗って恭文達の前に現れ、敵の攻め所を伝えると共に夢を履き違え妄執の権化と成り果て暴走の限りを尽くすかつての宿主達を倒して欲しいと涙ながらに血を吐くような声で懇願する。プロジェクトFや戦闘機人・人造魔導師等の最高評議会が行って来た暴虐を長きに渡り目の当たりにしており幾度も彼等に止めてくれと叫び続けたが届かず、時には霊感の有る人間を探し続けるも結局自分達を認識出来る程ではなかった。上記よりナカジマ姉妹やエリオ・フェイト、アギト達には特に責任を感じており、未だに彼等の顔を真正面から見る事が出来ないでいる。また以前彼等を止めてくれたサリエルには感謝しているが、リンディ・ハラオウンに対しては微妙にかつての宿主達の面影が見えている為少し苦手としている。





キセキ「アイディア感謝する。まぁ、一応こういうのは有りなんだよな。原作があんな形だから」

ペペ「色々難しくはあるでちけどね。宿主死んでますち」










※フェイト(真ソニック)「9.8秒・・・スカリエッティ、それがお前の絶望までのタイムだ!」





恭文「・・・・・・・フェイト、真・ソニックは無しだったんじゃ」

フェイト「こ、これは違うのっ! その、えっと・・・・・・だってトライアルかっこよかったんだものっ!!」










※ジン「『とまと』の主役の看板は今日限りおろしてもらう。」            恭文「お前にゃ無理だ、ジン」                          ジン「俺じゃない、うちのシオンがやる 」                     by (ヤ無茶によるネタ振り)





恭文「・・・・・・ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! お前は外典主人公としてそれでいいんかいっ!!」

ジン「しゃあないだろうがっ! あんなのさすがに対抗出来ねぇよっ!!」










※ 恭文、フェイトさん、リインちゃんコンニチハ
自分は、5/24超・電王トリロジーゼロノス編を見てきました。
いつもながらの笑いや燃えは勿論最高
でも、全体的に切なく、特にラストがうるうるしましたが、恭文達はどうでしたか?

そう言えば、良太郎は、鬼達の起こした時間の歪みの影響は消えずに小さくなったままだったのですが、とまと版の良太郎ってどうなっているんでしょうか?
どきたまの超・電王クロスの時には、元のサイズだったんでしょうか?
しかも、なのはやフェイトさんも時間の歪みの影響で小さくなったはずなんですよね?
でも、元通りになってるみたいですし、その辺りはどうなってるんでしょうか?
以上、長文失礼しました。
恭文×フェイト+リインはジャスティス、無理はわかっていても+なのはを見てみたい黒野でした。





恭文「えー、感想ありがとうございます。なお、とまと版良太郎さんは大人に戻ってます。
・・・・・・だってまじで二作目やるとは思わなかったし。やるにしても佐藤健さんだと思ってたし」

古鉄≪でもゼロノス編、良かったですね。完全なスピンオフというよりは、ゼロノスメインの話という印象ですが面白かったです。
電王的なワクワクあり、笑いあり、しんみりシーンもあったりで素敵でした。・・・・・・・次のNew電王編も楽しみですね≫










※ 私、見ちゃった。ティアが恭文のブロマイドを持っているところを。 by 青髪の犬っ子





フェイト「・・・・・・ティア、その・・・・・・ライバル、なのかな」

ティアナ「ち、違いますからっ! 普通に記念写真ですよっ!? ほら、六課解散時のっ!!」










※ ??1「ここに古き鉄と呼ばれておる者がおると聞いてきたんじゃが何処に居るのだ?ウチの若殿を鍛えてもらおうと思っとたんじゃが・・・・」

??2「ちょっ、ちょっとひまり!?いきなり連れてきてなに小学校に不法侵入かましてんのさっ!?」       

??1「ふむ、それはの、若殿。以前私が武者修行しておったときにのとても剣の立つ老人とし合っての、その時に古き鉄の事を教えてもらったのじゃ」





あむ「・・・・・・またアンタの先生経由っ!? どんだけ顔広いのよっ!!」

恭文「僕に聞くなっ! てーか小学校に乗り込んでくるなっ!!」










※ アルト姐さんへ。アルト姐さんから見て、恭文の【スキル:不運】はレベルにするとおよそいくつくらいになりますか?因みに上限は無しでお願いします(笑)。by ブレイズ





古鉄≪・・・・・・53万ですね。なお、二回の変身を残しています≫

恭文「どこのフリーザっ!?」










※ 六課メンバー全員のデバイスに『なのはorキャロに遭遇したらシューベルトの「魔王」が一分ほど流れる』機能をつけておきました。なお、エリオはなのは限定です。





恭文「・・・・・・キャロにすっかり尻に敷かれてるんだね。うん、間違いない」

フェイト「だからキャロ相手だと流れない? でも・・・・・・これはやめて欲しいかも。
普通に二人が不機嫌で怖いのー。お願いだからそのつや消しの目はやめてー」










※ ナンバーズの戦闘スーツを改造すれば仮面ライダーっぽくなるんじゃない?





恭文「まぁそれはそうですけど・・・・・・・でも、全身タイツ」

元ナンバーズ『そこは言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!』










※ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10797254 ARMORED CORE のMADです。4主とfa主の戦闘シーンが鳥肌ものです





恭文「・・・・・・カッコよかった。すっげーかっこよくて感動した。というか、普通にPS3が欲しい」

ジン「お前、まだ買ってなかったのかよっ!!」




















恭文「というわけで、拍手はまだまだ続きます。うぅ、頑張るぞー」






[*前へ][次へ#]

29/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!