[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:216(7/5分)



歌唄「というわけで、返事の続きよ。・・・・・・私、もっと出番欲しいんだけど」

恭文「年齢詐称してガーディアン入ろうか。そうすれば出番が増えるよ」

歌唄「嫌。あむと同ラインなんて、生きてる意味が分からなくなりそう」

あむ「はぁっ!? 何それっ! てゆうかあたしはバカにされてるわけですかっ!!」




















※ フリー捜査官のかえでとパートナーであるリースが主役のスピンオフで様々な事件を解決するシリーズとか(バトル&推理モノ)面白そうですね。





かえで「相棒ですね、分かります」

リース「かえでちゃん、それは絶対色々と違・・・・・・わないのかなぁ」










※ あんまり言わなさそうな決めセリフ

なのは「撃ちたくない……撃たせないで!」

『似合わない………』

なのは「何で!?」





恭文「そりゃそうでしょ。なのははむしろ撃ちたい子なんだから」

なのは「そんな事ないよっ! 私、基本平和主義者だもんっ!!」

古鉄≪高町教導官、それはあくまでも原作のなのちゃんですよ? あなたは違うでしょ≫

なのは「そんな事ないもんっ!!」










※ ヒロリス「痛いだろ?それが現実だ」

『カッコいい〜』

なのは「何で――!?私はダメなの―――――っ!」





ヒロリス「なのはちゃん、それは仕方ないんだよ。こう・・・・・・人間としての格が違うから」

なのは「ヒロリスさん、さり気なくヒドイこと言うのやめてもらえますっ!? 私だって傷つくんですー!!」










※ 第2回『蒼凪恭文検定』が開催されました。  前回ぶっちぎりの最下位だったフェイトさんはリベンジに燃えて頑張りましたが結果は……………何故か連続最下位になりました。

案外恭文の事を理解してないんだってって言う視線とそれでメインヒロインを名乗られてもね〜っていう軽蔑の視線を向けています。  このままだと本当にメインヒロイン交代はありえますね〜





恭文(マークシート式の答案と問題文を見比べて)「・・・・・・フェイト」

フェイト「・・・・・・ぐす。あの、私・・・・・・やっぱりダメなのかな。やっぱりあむやティアに歌唄にリインの方が」

恭文「いや、そうじゃないから」

フェイト「え?」

恭文「これ・・・・・・回答が一つずつ上にズレてると思う」

フェイト「・・・・・・え?」

恭文「いや、そうとしか思えないのよ。答え合わせしてくと・・・・・・ほら」

あむ「・・・・・・あ、ホントだ。もう狙ってるかって言うくらにズレてるし。
てゆうか、これ・・・・・・ズレてなかったら、ほぼ全問正解じゃんっ!!」

リイン「それだとそれだと、リインに並んで1位取れてるですよ?」

フェイト「え、えっとつまりその・・・・・・私の凡ミス?」

恭文「うん」

フェイト「・・・・・・何やってるの、私っ!? あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! なんか本当にダメだよっ!!」










かえでとキアラに質問。二人とも何歳?で、どっちが現地妻1号で2号なの?





かえで「えっとね、私が恭くんと同い年で」

キアラ「あたしが恭太郎の1歳下。で、ちなみにあたしは現地妻じゃないから。かえではそうだよね?」

かえで「違うよー。私は恭くんの本妻なんだから」

キアラ「・・・・・・あぁ、そうですか。全く、もうメロメロってやつ?」










※ 恭文へ。鬼一族の事件でフェイトがリインと同い年くらいまで小さくなった時、「中身は大人のままなんだから法案には触れないよね?」と言ってフェイトと二人でデンライナーの寝台車でコミュニケーション頑張ってたって本当?





恭文「するわけないでしょうがっ! 中身は大人のままでも、身体は子どもなんだよっ!?
てーか、フェイトだけじゃなくて僕も子どもなんだからー! それは無理だからー!!」

フェイト「そ、そうだよ。その・・・・・・添い寝だけしかしてないよ?」

なのは「そうそう、添い寝・・・・・・それだけしてれば充分じゃないかなっ!?」










※撮影の中断理由で一番多かったのが『恭文が事件や事故に巻き込まれる』という『恭文の不運』だと聞いたのですが、本当ですか?by ブレイズ





フェイト「・・・・・・事実です。特に最悪ゾーンの時にはひどいことに」

恭文「ご、ごめんなさい。というか、マジすみません」










※A's・Remixなら、恭文×フェイト×エイミィが可能に。リィンは元祖ヒロインじゃなくて妹キャラになるのかな?byテテ





恭文(A's・Remix)「・・・・・・なるのっ!? というか、普通にこれは問題あるんじゃっ!!」

エイミィ(A's・Remix)「あ、私は大丈夫だよ? 今はアレだけど、5年後とかなら」

恭文(A's・Remix)「よくないからー!!」

フェイト(A's・Remix)「というかエイミィ、五年後でもヤスフミは12歳だよっ!? 本編でもやってる事だけど、それでもダメだってっ!!」










※罪の重さも傷の痛みも全部自分のもの。端から見れば余計な物かもしれない、だけど罪の重さも傷の痛みも意味を決めるのは自分自身なんだから。





恭文「・・・・・・そうなのですよ。だから僕は決めました。余計なものなんてないって。
全部必要で、幸せで、捨てられなくて拭えなくて・・・・・・だから、覚悟決めて全部持っていくって」

ダイヤ「そしてそんなあなただから、あなただけの輝きが放てるの。
常識や理性に縛られない、こころの輝き・・・・・・それがあなたを強くする」

恭文「別にそんな大したもんじゃないよ。ただ、引きずってるだけだもの」

ダイヤ「それでもよ。引きずるのだって・・・・・・きっと、捨てたり忘れたりするよりは辛いはずだから」

恭文「・・・・・・そういうもんですか」

ダイヤ「そういうものよ」










※ 超・電王TRILOGYと検索するとこのサイトが出てきます。電王の普及に貢献していると思います。





恭文「・・・・・・え、マジですか? よし、ちょっと検索してみよう」





(やふやふ♪)





恭文「・・・・・・嘘。マジで1ページ目で出てるんですけど。てゆうか、公式HPより上なんですけど」

フェイト「こ、これは驚きだね。私達・・・・・・貢献、出来てるのかな。あの、もしそうならうれしいな」










※ リースの言動が劇中で結構シビアなところがありますがそれってやっぱし八神家の一員だからなんですね。わかります。


※かえでが恭文とリースがユニゾンしても平気な乗ってひょっとして姉であるビルちゃんに〈エンチャント・システム〉が搭載されているからファルケンにも同様のシステムが搭載されているからなんですか?





かえで「えっと、その通りです。うちの家風的にリースもそうなっちゃって。
あとは私も咲耶の力を借りたりもするので、特に気にならないんですよね」

リース「あとは・・・・・・恭文おじいさんですね。見ていたら、気にしても無駄だと思い知ります」

かえで「ま、まぁね?」










※A's・Remix準拠であむを八神恭文の同年代に設定し直すなら、あむがキャンディーズを産む前から恭文がキャラ持ちでガーディアンに所属していたことにして、本編のドキたま開始以前の原作やアニメのお話を中心にお話を構築、二階堂との決着までを描くのはどうでしょう?

キャンディーズが生まれてくる話や、原作にあったサンドアート(アニメではスノウアート)の話のミキとあむは凄い好きだったので読んでみたいです。

問題があるとしたらこれ以上連載増やすにはコルタタさんにマジで影分身を覚えて頂かなければならなくなることと、二階堂を倒すまでに恭文があむにフラグ成立させることが出来るかどうか、という点です。

何気に一年以上の猶予はありますが、小五のあむを攻略するには唯世やイクトや空海よりもむしろドS仲間のなでしこの存在が障害になると思います。
恭文と同じように高町なのはによってサディスティックな趣味がパワーアップした藤咲なでしここそが最大のライバルになるでしょうね。





恭文「えー、アイディアありがとうございます。・・・・・・なるほど、そういう方向性もあるんですよね」

フェイト「でも、これをやると普通に影分身習得しないとだめだね。
・・・・・・ヤスフミ、私と一緒に訓練する? あの、私の知り合いに使える人達が数人居るし」

恭文「居るのっ!?」

古鉄≪フェイトさん、NARUTO出てますしね。そりゃあ居るでしょ≫










※ 『革命』という言葉を使うか使わないか。この違いの為に、(原作聞いてないからとまと限定かもだけど)トレディアは嫌いだけどルネッサはあんまり嫌いじゃない璃音です。サウンドステージX編、お疲れ様でしたー♪

いいですねぇイクス。可愛いですねぇイクス。ウチのオリキャラが名前被っちゃってるけど区別して、素敵だよイクス(ちょっと落ち着け)。・・・・・・でもおかしいな、恭文がフラグ立てなかったぞ?  あれ、ねーフェイトさーん。フラグ立てない恭文ってなんか変じゃね?

追伸:一つ忘れていた事・・・・・・ひょっとしてこの酒盛りの翌日が戦技披露会だったのを忘れて二日酔い?とかマジで思ってました。

ごめんねエリオ、数少ない良識人の君を忘れてて。・・・・・・え、もう一人いるだろ?  おかしいな、他にいないと思うんだが(おい 馬鹿やめろ 璃音は終了ですね


※ しゅごキャラ67話感想 ………泣けたでぇ……(上を向いて涙を必死に堪えている) byコルタタ様崇拝者


※ ※ドキたま/だっしゅ67話読みました。 ってああ!!エリオとキャロ忘れてたーーーーっていうか、いたんだそういえば 最近影が濃くなってきていたのにエリオが透明に逆戻りし、それに引きずられてキャロまで薄くなってきている。

2人の存在の危機これを打開するためには、次のイベント戦技披露会で目立つしかないのでは?w byユウキ





あむ「感想、ありがとうございます。・・・・・・イクスの事はその、ショックだった。
でも、本当に静かに眠りについただけなら・・・・・・いいのかなって、思ってます」

スゥ「イクスさん、とっても優しい寝顔でしたしねぇ。幸せそうな子どもみたいでしたぁ」

ラン「実際、外見だけなら子どもだもんね。うーん、どんな夢見てるのかな」

ミキ「きっと、綺麗な青空が広がった世界の中で・・・・・・素敵な夢を見てるよ。それだけは間違いない」










※ ヤスフミに言って欲しいセリフ 「煮て焼いて揚げて炒めて食わずに捨ててやる」


※ ヤスフミに言って欲しいセリフ 「通りすがりの・・・タイヤキ屋さんよ!」  【LIVE・A・LIVE 】リメイクしないかなぁ。


※ ヤスフミに言って欲しいセリフ 「神様、仏様、もしも本当にいるなら・・・おまえら絶対敵だー!」  というか、言ったことありそうだな。





古鉄≪というわけで、きっとどこかで言うはずです。なお、最後のは以前描写されてない所で言いました≫

恭文「だって・・・・・・アイツら敵だし。僕の運とか、全然良くしてくれないし」










※ FS28話で恭文がなのはを撃墜するシーンの恭文となのはをIFルートの二人に変えてみた…どうなるでしょうアルト姐さん?byあえて地雷を踏む男





古鉄≪高町教導官が、嬉しそうな顔をします。イジメられるの大好きですから≫

なのは「そんな事ないよっ! というか、それやったら私は変態さんだよねっ!!」










※ 恭文「なのは……なのはがナンバーワンだ…」(ブラスターでチート魔導師をフルボッコする魔王を見ながら)





恭文「・・・・・・うん、そうだよね。だってチートナンバーワンだもんね。そうとしか言えないよ」

なのは「そ、そんな事ないもんっ! 親和力とかフォースフィールドとかには負けるもんっ!!」










※ ふと思いついた結構きつい罰。 ジョン・ケージ作曲の〔4分33秒〕という曲の感想文をレポート10枚以上書いて提出。 真面目な方々に是非やらせてみてください。  →ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15879





恭文「えー、一応説明しておきますと、この楽曲は演奏は一切しません。ただただ無音です」

古鉄≪演奏者と指揮者は3小節に渡って休憩状態を保つという、前代未聞の楽曲です。
ただ、これも芸術なんですよ。この楽曲は、周りの雑音などを音楽に見立てて聴くものなんです≫

恭文「詳しくはウィキペディアなどを見ていただければ、分かると思います。
・・・・・・確かにこれはいいね。まぁ、海里や唯世辺りはちゃんとしたレポート書きそうだけど」

古鉄≪エリオさんやシグナムさん、魔導師組の中で真面目なのは・・・・・・よし、やりましょうか≫

恭文「うん、やろうか。あー、楽しみだなー」










※ ハーレムを認めるとゆかなさんと付き合うことができるとしたら恭文はどうする?






恭文「・・・・・・ハーレム、有りじゃないかな?」

ティアナ「あっさり折れたっ!? ちょっとアンタ、よーく考えなさいよっ!!
それでいいわけっ!? ほら、色々プライドとかをどうして貫けないのっ!!」










※なのはさんに立派な魔法少女になってもらう為に「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」「大魔法峠」「撲殺天使ドクロちゃん」のアニメDVDを参考に送ります。これを見て【外道魔法少女】から脱却して立派な【邪道魔法少女】になってください!





恭文「・・・・・・あぁ、だからアレなんだ。また更に痛い子になっちゃったんだ」

フェイト「なのは・・・・・・ごめん。私にはもうどうしようもないよ。うぅ、どうしよう」

なのは「ぼ、撲殺天使ー。血しぶきどくどくドクロちゃん・・・・・・アレ、何か違うような」










※ ドキたま/だっしゅ!!第67話拝見しました。X編終了おめでとうございます!ルネッサのついては、自分も恭文と同じ意見です。やっぱり認められませんね。

イクスが眠りにつくシーンはやっぱり格別です。とまとでのイクスはドラマCDよりも多くの人と出会い、可能性を信じる事が出来たみたいですね。ガーディアンとしゅごキャラ達が全員立ち会えたのもよかったです。

その中で、あむだけでなくややの株が上がりました。特にややがイクスの頭を撫でたシーンが良かったです。もしかしたらややはスバルやあむよりもイクスと仲良くなっていたかもしれませんね。

別れを経験しほんの少しだけ前に進んだ出来事…。とても面白かったです!

PS 忘れられていたエリキャロは…今回は仕方ないと思います。ガーディアン達のおかげでかなり良いスパイスになりましたから。by ブレイズ


※イクス〜(泣)はい、魔弾の黒狼です(泣)千年という旅路で得られた蒼天…踏み出す意思、それはきっとかけがえのないモノだと思います。

どんな旅にも無駄なモノなんて無いようにどんな人生にも無駄は無いと信じています…また目覚めた時に見る「蒼」空は瞬きすら出来ない綺麗な蒼天でしょう。

だから…「じゃあね」ではなく「またね」で良いと思います。誰の「物語」も生きてる限り終わりは無いんですから…by魔弾の黒狼


※ ドキたま/だっしゅ第67話拝見しました。いよいよX編も完結。前記からなにげにつづいていたこの事件もようやく集結。ティアナが使用した新魔法のカードですがスターライトブレイカーを撃つには丁度いいみたいで。

優れた前衛がいることが条件になんではないでしょうか。ヴィヴィオちゃんがすっかり強くなったみたいでなのはをあっさりと陥落させる所は恭文に似てきたんでは?将来ママを弄りまくるドSキャラになりそうな感じがします。

結局今回の事件は子どもの癇癪と大差なかったんではないかと。とまとで起きる世界を揺るがせる事件って大抵個人の思惑や感情が発端になることが多いですね。イクスが眠りにつくのは原作準拠ですけどそれでも物悲しいと感じました。

でも、眠りを見とった人間が沢山いてよかったなと思いました。キャロさんが真っ黒になっていて魔王モードに突入しているのが普通に怖いんですが。何?ナチュラにこんな恐い思考を持っているの?

恭文が感じていた忘れていたことエリキャロの事なんですかね。長かった戦いも終り次回からいよいよ後半戦開始ですか。夏休み明けの前に戦技披露会と海里との決闘と日常話でその後、BY編。どうなるかが楽しみです。byS+S





恭文「感想、ありがとうございます。今回の話はエピローグ的に1話丸々使いました。
というか・・・・・・いや、イクスとのお別れシーンは好評で良かった」

あむ「泣いたって人も居るくらいだしね。というか、ややの見せ場でもあった」

恭文「やや、頑張ったよね。普段の末っ子キャラがお姉ちゃんやってるんだもの。・・・・・・うん、頑張った」










※ X編・最終のドキたま/だっしゅ67話読みました。 恭文からのプレゼント(カード)の中身は、『魔力素を散布する』って物だったんですね。スターライト使いには打って付けだと思うけど、対人戦だと上手く使えないんじゃない?

プレゼント効果で威力が増した砲撃見てジンとバルゴラが絶句(笑)。『魔王って呼ばれるなよ』って・・・・・心配するとこそこかっ!? 日常に戻って恭文はフェイトとデート。そこで指輪をご購入!!買った後は『石橋を叩いて渡る』状態に(笑)。恭文、そこまでフラグ気にするのか!?こういう時ぐらい気にしなくてイイじゃん!?

事後のルネッサの話で思ったのは、恭文もこうなる要素があったってことですね。フォン・レイメイのような快楽殺人鬼とはまた別の方向の、恭文の可能性だったんじゃないでしょうか。

ルネッサのことでややが『分からない』っていうのは分かるけど、こればっかりはなぁ・・・・・。某漫画のキャラが『“過去”は心を縛る鎖だ』って言ってたんですよ。無理に引き剥がそうとすれば、余計に縛り上げてその身を引き裂くと。

ルネッサのことでしんみりしてるところへ通信。イクスはやっぱ原作通り御眠りコースですか・・・・・。 似たようなもん見てるあむには堪えますね。

ここで一番泣くと思ってたややが、一番頑張ってるし!歌唄編といい今回のX編といい、ややがこういう時に限ってガーディアンで一番の強者に見える。

イクスが眠りに付くまで涙を抑えて頑張ったし、今回のX編のMVPはややで決定でしょう!! イクスが眠った後はフェイト、恭文、ティアナ、ジン、遅れてきたスバルの5人で宴会。ようやく平和になりましたねぇ。でも恭文が忘れてることって何だ?

あとがきも終わってちょいとしたおまけ・・・・・・・・・・あぁーーーーーーー!!!!!そうだ!!エリキャロだーーー!!! そうだよ、そうだよ!!マリンガーデンが燃え始めた辺りから姿が見えなかったし!!

あむに唯世にややの主人公張りの活躍だったり、恭文とリースのサイクロンフォームだったり、セッテの長台詞だったり、色々あって忘れてたーーー!!!

しかもなんかキャロが怖いこと言ってるし!! あむー!唯世ー!ややー!気をつけろー!!キャロがフリードとボルテール連れて叩き潰しに遣って来るぞー!!  by名無


※ ハイキングベアです。しゅごキャラクロス第67話読ませて頂きました。サウンドステージX編完結お疲れ様でした、コルタタさん。実はこの原作は知らなかったのですが「時の涙を見た。」そう言っても過言ではない程マジで泣かされました。

特にややを筆頭に悲しみを真摯に受け止め、背負って行こうとする姿ガーディアンメンバーの姿は二次創作クロス屈指の名シーンと言っても過言ではないでしょう。また月夜の事が有ったばかりなのにこんな別れを体験してしまったあむ嬢の心中は如何程の物か、察するに余りあります。

せめて1000年後、イクス嬢は彼等の子孫達と幸せな時間を掴める事を祈るばかりです。しかし、イクス嬢をあの様な体にした製作者は正しく堕ちる所まで堕ちたヤツだったのでしょうね。少なくとも精神的には最高評議会の脳みそ共と同質の人外に成り果てていた事は容易に想像出来ます。

差し出がましいですが本当にガーディアンメンバー達にはあんなクズに成り果てない為に大人になってもこの悲しみや憤りを決して忘れないで欲しいと思います。そしてイースターのアホ共にもしっかりと鉄槌を下して欲しいです。追伸:いきなりですがこれから出て来るBYはあのギルティギアシリーズのロボカイを参考にしてみてはどうでしょうか?


※ ダッシュ67話読みました♪

マリアージュ事件これにて終幕……

イクスは再び眠りについたね…今回の事で…いろいろな事をしり、ガーディアン達はまた一歩成長するわけか。


次回の更新も楽しみに待ってます♪





恭文「感想、ありがとうございます。でも・・・・・・フラグは怖いんだよっ!?
普通にフラグは怖いんだからっ! 死ぬ気で気をつけなきゃだめでしょっ!!」

フェイト「そ、そうだね。私も色々説明を受けて納得したよ。それで・・・・・・あの」

恭文「何?」

フェイト「・・・・・・エリオとキャロ、どうしよ。私もすっかり忘れてたんだけど」

恭文「・・・・・・エリオはいいのよ。でも、キャロが怖いんですけど。ガチにキレてるし」

フェイト「そ、そうだよね。えっと・・・・・・まぁ、大丈夫かな」

あむ「いや、大丈夫じゃないんですけどっ!? てゆうか、普通にあたし達魔導師でもなんでもないしっ!!」










※FORCE編であむたち元ガーディアンが特務六課に民間協力者として仕事を手伝っていると言うのはどうかと。あむは医務官候補生、唯世か海里はリインの代わりに捜査官補佐とか。あむが魔法に目覚めるならシオンとヒカリとキャラなりしたことの影響というのは?


※ サムライソウルの新技のアイディア:刃に雷を纏わせて鞭のように伸ばして攻撃。シグナムさんのシュランゲフォルムみたいな感じで。技名は雷蛇一閃とか。あと、雷のエネルギーをチャクラムのように円形の形にして手裏剣のように放つとか。


※BYが恭文とぶつかる中で成長→日本刀から斬馬刀へ進化→最終的にはセブンモードBYverになるんですね。わかります。それか、拍手であったリインver2でヴィンクルムフォームUに進化とか


※ ドキたま/だっしゅがミッドチルダ・X編とBY編と???編がメインだとしたら第3期はDL編と卒業編がメインになるんですね。わかります。BY編ですけど、デジモン02のブラックウォーグレイモンの話が個人的におすすめです。心が無くさ迷い続け、ホーリーポイントを破壊しウォーグレイモンと激突し最後は散っていったけどその生き様はただの悪役ではなかったと思います。





恭文「アイディア、ありがとうございます。とりあえず・・・・・・あむ達が登場するなら、そんな感じですね」

古鉄≪ただ、前線には出れないでしょ。ぶっちぎりですし。私達が例のクリアカラーの刃を使って≫

あむ「アレ、採用なのっ!? てーか、二人揃ってマジで楽しそうなのやめようよっ!!」










※ “正義”とは人の数だけ存在するのならば、人が集まる組織において、一つの正義など存在しない。故に組織が掲げる“絶対の正義”等存在しない。寧ろ、組織の正義を自分の正義と妄信している人間(リンディなど)は所詮、人形と変わらない。





恭文「その通りです。てゆうか、こういう仕事をしてるのは相対的なものを守ってるんですよ。
価値観も規律も常識も命令も絶対的なものなんて一つもないんです」

メルビナ「なるほど、それは言い得て妙だな。人それぞれというのもあるが、もっと大きな流れでもそれは言える。
時代が変われば、常識も価値観も在り方も変わる。当然だが人も変わり、それが構築する組織そのものも変わる」

恭文「昨日の友は今日の敵って場合もあるわけですよ。そう考えると・・・・・・なんというか、いい加減ですよね」

メルビナ「そうだな。だが、そういう部分があるからこそ良く変わる可能性もある。それもまた事実だ」










※ FORCE編でなのはたちはEC兵器の対抗策でストライクカノン・フォートレス・ソードブレイカーといった新装備が開発されていますよね。恭文はユニゾンドライバーとのことですがリインと恭文がメインで扱う物と考えていいんですか?





恭文「ですです。あ、それで設定ではアギトとも使えるようにセッティングしてます。
そしてそこに合わせて、超レアメタルでパワーアップしたアルトアイゼン・アルカイックですよ」

ヒロリス「そしてアメイジア・デストロイシャイニングだよ」

サリエル「そしてそして超級神・金剛だ」

あむ「・・・・・・いや、だからどうして拍手142で出てきたレアメタル話引きずってるっ!?
てーかヒロリスさんとサリエルさんは、ネーミングが非常にアレですからっ!!」

ラン「まぁ、恭文は分かるんだよね。アルカイックブレードから付けてるだろうし」

スゥ「ミキ、良かったですねぇ。恭文さん、ミキとの約束ちゃーんと大事にしてますよぉ」

ミキ「ま、まぁその・・・・・・嬉しい、かな」(といいつつ、ちょっと照れ気味)










※ 恭文へ。今回、とまとキャラにガンダムWの再現を依頼しようと思います。それで、現在、決まっている配役を伝えます。 ヒイロ・ユイ→恭文 デュオ・マックスウェル→サリエル 張ウーフェイ→シグナム カトル・ラバーバ・ウィナー→ヒロリス  リリーナ・ピースクラフト→すずか(ここ重要)   以上です。他の人達は、そちらの要望を優先します。 






恭文「・・・・・・なぜリリーナがすずかさんっ!? てーか、何かこう・・・・・・思惑が見えるんですけどっ!!」

すずか「なぎ君ー! 早く私を殺しに来てー!!」

恭文「そしてこっちはなんか練習してるっ!? てーか落ち着けー!!」










※X編完結お疲れ様です。悲しいこともあったけど自分達のケンカを通したガーディアンの皆は素晴らしかった!感動した!!
とくにややは頑張ったよね〜偉いよ〜。さりげにフラグ立てられてるようにも見えるけど未来のifヒロインとしては無問題ですね。

逆に問題になってる、なりかけてるのがエリキャロですね。後書き読むまで忘れられてるのがエリキャロだってことに普通に気付きませんでした。51話のPrologue編のキャロがとても輝いていただけに残念です。
ラブプラスネタでも二代目魔王による主人公キャラの粛清でもいいんで夏休み編の間にもう一花咲かせて欲しいです。
というかフェイトの被保護者なんだから同じ家で寝泊まりすればいいのに。そうすれば恭文やガーディアンの皆とも絡めるだろうに。原作CDの通りとは言えなんでスバル宅にずっと居るんだろう。


※ドキたまだっしゅっ!!第67話のあとがきを見て……エリキャロ乙!!そして、(主人公キャラの)あむ終了のお知らせ。あむ〜キャロ様が気付かない内に逃げて by たぬき鍋


※拍手を送って…なのはは恭文ガチらぶEX(拍手になのはが出たので)だと思います。本編は星の光と翼の道…二つが合わさって炎の中に道を作り出しました。

マジックカードの七枚分の魔力とカートリッジに収束魔力半端ない威力でしたね?

しかし、それでも借り物って…魔王の砲撃はどこまで進化するんでしょう?久々になのはの「おはなし」に恐怖を覚えた…事件解決と婚約指輪おめでとう♪by魔弾の黒狼





恭文「えー、感想ありがとうございます。なお、エリキャロがこっちに泊まってない理由は実に簡単。
・・・・・・家の容量がさすがにもう限界なんです。だって、なんだかんだで10人以上ですし」





・なのは

・ヴィヴィオ

・恭文

・フェイト

・リイン

・ディード

・リース

・あむ

・唯世

・やや

・りま

・なぎひこ

・空海

・海里





恭文「・・・・・・という感じなので、普通にエリキャロ一緒は無理なのです」

フェイト「ちょっと残念だけど、さすがにね。お風呂や洗濯の問題もあるから」

あむ「それで、そんな中でもフェイトさんと恭文はラブラブなんですよね」

フェイト「ラ、ラブラブとかじゃないよ? 私達はその・・・・・・あの、普通だから」

恭文「うんうん。極々一般的なカップルだし」

あむ「どこがっ!? もう甘過ぎて口からマジで糖分吐き出す事数回くらい覚えあるんですけどっ!!」










※ギンガ・ナカジマに対するテコ入れですが、方法があるとすればリンディやエリオみたいな管理局至上主義のウザキャラになるか、なのはみたいなドMツンデレになるか(←素養は元々あったんだよね)だと思います。

つまり恭文がED治った反動で鬼畜モード常時ONになればギンガの影も濃くなるんですよ。そして毎晩電話越しにいかがわしい弄られかたをするんですね分かります。

最後に一言。ディケイドクロスの連載ずっとずっとずっと待ってますよ〜♪そしてとまカノで第五夫人になれることを祈ってます!





ギンガ(IFルート)「あ、ありがとうございます。・・・・・・あの、なぎ君」

恭文(IFルート)「な、何かな」

ギンガ(IFルート)「私その・・・・・・いいよ? 管理局至上主義は、正直嫌なの。
それでなぎ君に嫌われたくなんてないから。だからあの、いっぱいイジメてほしい」

恭文(IFルート)「どうしてそっち方向に走るっ!? ほら、なんかおかしいからっ!!」

ギンガ(IFルート)「い、いいの。なぎ君のものになれるなら私・・・・・・なにされても、いいから」

恭文(IFルート)「そ、そうです・・・・・・かぁ」










※ 恭文と空海主演の映画『世界の中心で不幸を叫ぶ』内容としてはひたすら2人が不幸な目にあいながら幸せを探す旅を続ける話です。

2人ともかなりヘコんでますが大丈夫でしょうか?





恭文・空海「「不幸だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」」

あむ「・・・・・・なんて言うか、あたし見てて泣いたよ。だってあまりに不幸過ぎだし」

フェイト「私もだよ。二人とも・・・・・・頑張ってね」(ほろり)










※ 高町なのは主演『いきおくれびと』内容:周りが幸せになっていき自分だけ取り残される日々を過ごし、最後にはヴィヴィオに先を越されるという話です。

って泣きながら砲撃を撃たないで下さい!迷惑です。





恭文「・・・・・・でもなのは、興行収入で1位取ってるよ? ミッドのアカデミー賞確実って言われてるし」

なのは「それでも嫌なのー! 私、これで完全にIKIOKUREイメージ定着したんだからっ!!」










※ ややだけじゃなくなぎひこや空海の誕生日ネタもどこかでやって欲しいです。





あむ「あ、それはやる予定です。ちょうど空海が夏休みに誕生日来るので」

空海「なんだよな。あー、楽しみだな。俺、夏休みに誕生日だから・・・・・・うぅ」(涙ぐむ)










※ キャロがあまりにも不憫なので、エリオに実験(ドッキリ)仕掛けていいですか? 実験は「空海or唯世にキャロを口説かせて反応を見る」という内容を考えています。





エリオ「キャロ・・・・・・良かったね。よし、僕も頑張らないと」

恭文「・・・・・・普通に応援してるんですけど」

フェイト「そ、そうだね。・・・・・・アレ、なんだか胸が痛むよ。それもかなり」

古鉄≪いつぞやのあなたと同じだからでしょ。そうなるのは当然ですよ≫










※ コルタタさんって、『幻想入り』シリーズってのをご存知でしょうか?主にニコニコ動画さんでの動画やssで表現される、東方projectの舞台である幻想郷に、誰かが迷い込む、または招かれてしまう・・・ってなお話です。んで、個人的に特にお勧めしたいのがありまして・・・。

・・・それがこれ、『東方蒼穹我(とうほうそうきゅが)』!なんと、平成ライダー1号である、『仮面ライダークウガ』こと、『五代雄介』さんが幻想入りしちゃうお話です!!

ニコニコ動画さんで動画としてupされておりますが、中々のクオリティとお話の面白さなので、クウガファンにはお勧めしたい作品でして!!

とりあえず簡単にあらすじを説明しますと、お話はあの未確認生命体・・・、グロンギの殺戮ゲームから7年ほどの年月がたった、2007年頃。東京駅へ向かっていたはずだった五代さんは、いつの間にか見知らぬ土地、幻想郷へ。

そしてそこで、圧倒的強さを誇る花の妖怪『風見幽香(かざみ ゆうか)』と出会い、とりあえず色々あって、彼を元いた外の世界へとっとと返そうと、彼を連れてきた張本人であろう、幻想郷の守護者の一人といえる大妖怪『八雲紫(やくも ゆかり)』のところへ。

しかし、いざ訪れてみるも、彼女は調子が悪くないらしく、おまけに雄介を連れてきたのは自分ではない、とも。そして今・・・、自身の『能力』がまったく使えない、と発言したり・・・。そして、タイミングを見計らうかのように行われだす、何故か現れたグロンギたちによるゲゲル・・・!

奴らと戦うために、五代雄介は、『約束』を破ってまでも・・・、あの『力』を再び使うことを決意した・・・・・・。 ・・・まあ、大体はこーいう感じですが、いかがでしょうか?(汗)

とりあえず、東方に詳しくない人でも十分楽しめるお話であると思いますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか?他の幻想入り動画も、ライダー系とかも充実しておりますし♪

昭和ライダーとか、ディケイドやディエンドとか、響鬼さんとか・・・。まあ、とにもかくにも、お時間がありましたら、是非ご視聴してみてください〜♪





恭文「えー、ありがとうございます。・・・・・・そっか、こういうので東方勉強すればいいんだ」

古鉄≪何気にスルーしてたんですが、ちょっと見てみましょうか≫

恭文「そうだね、では早速ニコ動にドライブイグニッションー」










※ さぁ、ギンガさん、この犬耳メイド服を着て恭本にアタック(ゲットライドでも良)しに行くんだ!





ギンガ「あ、ありがとうございます。・・・・・・これなら、なぎ君もきっと」

ディエチ「・・・・・・ギンガ、それは色々と間違えてるんじゃないかな。うん、かなりね」










※ どもっ!ようやくダブアクストライクフォームを買えたイカレメガネです。あまりのよさに広島〜福山間の高速道路での道中聞きっぱなしでした。そしてその最中にダブルアクション・アルカイックフォームのジャケット絵の電波を受信!!

右側にミキ、左側にアルカイックブレードの恭文。ミキが前に来るように二人は背中合わせで、恭文は左の肩越しに振り向きつつ、アルト姐さんを抜刀中。(アルト姐さんの刃は上向き。抜刀術というよりも居合い抜きの感じ。抜刀し始めっぽく)で、ミキは帽子のつばを少し上にあげる感じのポーズをしつつ、二人で不敵な笑み。とこんな妄想をしながら高速道路走ってました。長文失礼しました。byイカレメガネ





恭文「おー、かっこいいー。てゆうか、これいいなー」

ミキ「よし、撮影だね。それで一気にクライマックスだよ」

あむ「いや、アンタあたしの・・・・・・いえ、なんでもないです」










※ >拍手142

古鉄≪というか、最近そういうアイディアが来たばかりなんですよ。だからやる事自体は可能です。ですが、その前に≫

恭文「ギンガさんだね。だって・・・・・・さすがに可哀想だし」

古鉄≪あなた、本編でも嫁にしましょうよ。もしくはとまカノ(とある魔導師と彼女の機動六課の日常)ですって≫

恭文「そ、そうだね。なんかそうした方がいい気がしてきた」


<よし、言質は取ったよ?本編で実行してもらうから、マジで。フェイトとリインだけの世界はIFの一つなのですよ。





恭文「ちょっと待って−! 本編はむjりー!! てゆうか、せめてとまカノにしてっ!?」

古鉄≪まぁまぁそういう方向ですよね。さすがに本編内であの方向は無理ですから≫










※ キアラが恭文のTOMATOベルトを参考に新開発した新アイテム。 『NEWケータロス』(ボディカラー:ブルー 形式スライド式)。幸太郎用に開発。デンオウベルトにユニゾンデバイスのユニゾンを可能にする変換器機能を搭載している。





幸太郎「・・・・・・あの、キアラ。なんか武器になったんだけど」

リースラッシュ(ダガー形状)≪ど、どうなってるんですかコレっ!? というか、こんな機能私には無いのにー!!≫

キアラ「ありゃりゃ。まだ幸太郎の特性にちゃんと合わせられなかったか。うし、もうちょい調整だね」










※拍手142で、対フッケバイン用にアルト姐さん達がクリアカラーの刃にパワーアップすると聞いて、00クアンタが使うGNソードのクリスタルの刃のイメージが思い浮かびました。by ブレイズ





恭文「はい、パワーアップします。アルトアイゼン・アルカイックに」

ヒロリス「アメイジア・デストロイドラゴニックになるのよ」

サリエル「絶対勝利神・金剛になるんだよ」

あむ「いや、だからそこの兄弟子姉弟子おかしいからっ! センスないからっ!!」

歌唄「というより、厨二過ぎるわよ。今時そんなのリアル中学生も言わないわよ?」










※デネブ「…いや謝る。今のはこっちが悪かった!」(恭文達が後ろで戦っている)





恭文「デネブさん、謝ってる場合っ!? てーか、そんな余裕ないからっ!!」

デネブ「いや、ダメだっ! 恭文君、ちゃんと正々堂々戦っていかないと」

侑斗【だからお前集中しろよっ! てゆうか、普通に空気読めっ!!】

モモタロス「侑斗、そりゃ無理だな。オデブは空気読まないのが特徴みたいなもんだしよ」










※アルフと言うとぉ〜使い魔よりもぉ〜某教育テレビの人形ドラマを思い出す〜〜………あると思います!! by たぬき鍋





恭文「あぁ、やっぱそっちの方向ですか。実は作者も同じくです。あのドラマ、面白かったですよねー」

フェイト「そ、そうなのっ!? 私の使い魔の方のアルフは思い出さないのかなっ!!」

古鉄≪そこは仕方ないんですよ。認知度の関係とか色々なアレコレで≫










※ゼノギアスというゲームにStSリミックスのぶっちぎりで気持ち悪いエリオにピッタリの台詞がありました。


「居場所なんてものは、自らが作り出すよりも、誰かに与えられる方が楽なんですよ。そんなことも分からないんですか?
そして、そんなものは本当のじゃないと言いますが、青臭い理想論など現実の前では意味をなしません。事実、多くの人はそれを満足としているではないですか。

与えられた居場所ならば、自分はそのリスクを背負わなくていい。たとえうまくいかなくても、その責任を責任転嫁出来るんです。
人がなぜ個々人ではなく、集団、国家といったより大きなものに依存するか解りますか? 人には寄る辺が必要なんですよ。

自分が自分自身である為のね・・・・それが強固であればある程よしとされるのです。
絶対的な管理者の下でならば、人は個人を保とうとするリスクを背負う必要はない。

自分は”一個の人間だ”という幻想だけ持って生きていける。なんと楽なことじゃないですか。
事実は事実。受け入れましょう。その方が気が楽です。抵抗したところで虚しいだけです。辛いだけです。」


・・・・まあ、エリオに限らず、恭文さんに「私達も背負うから局に預けて」などと言っていた人達にも当てはまりますけどね。





フェイト「み、耳が痛いです。私もその・・・・・・執務官で局員という立場に依存してた部分はあるので。
でも・・・・・・そっか。やっぱり立場に依存する事は、あの時の私の決意に泥を塗る事になるんだ」

恭文「まぁ、そういう側面はあるよね。てゆうか、僕もこれは嫌い。だってこんなの、ハードボイルドじゃないし」

フェイト「・・・・・ヤスフミ、その・・・・・・やっぱりヤスフミ、強いね」

恭文「別にそんな事ないよ。僕はやりたいようにやってるだけだし。
うん、それだけだよ。自分なりの形を追いかけて見つめてるだけ」

フェイト「それが強さだと思うな。・・・・・・よし、私も頑張ろうっと。
婚約者として、ヤスフミや過去の自分に負けてなんていられないもの」










※恭文が東方世界に行ったら、永遠亭に行って恭文の身長をどうにかしてもらえる鴨しれないから永遠亭に行くことは決定だね。





恭文「・・・・・・ダメと言われました。僕の身長を伸ばすと、こう・・・・・・世界がゆがむとかなんとか」

アリサ「え、そんなレベルっ!? てゆうかアンタ、普通に行って来たってどういう事よっ!!」










※ え〜すな日常で恭文が使ってる甲剣ってギルティギアのチップが使ってる武器みたいな感じでしょうか?  まあグローブにトンファーっぽい警棒付けたような武器は実際にあったりしますが

そういえばギルティギアの世界観っある意味ではてりりなのっぽいかも・・・法術ってある意味魔法みたいなクリーンなエネルギーだし、  ・・・恭文ブレイズフォームでヴォルカニックヴァイパーとか使えない?

あれって地面を鞘に見立てた居合いだったりするのよ、サーベイジファングとか聖騎士団ソルのタイランレイブとかアギトが喜びそう、 そしてアギトがユニゾンするときに「ドラゴンインストォオオオル!」って叫べば完璧だ!


※ 新訳A's第3話の感想です。早速高町家フラグ発生。しかも鬼ぃ様降臨…。恭文、なんでお前はそんなに地雷を踏みまくるんだ(汗)。まぁおかげで強化フラグも一緒に立ちましたが。

そしてまさかの変態仮面が襲来!恭文を襲った事で守護騎士達は完全に敵として認識し、なのは達は本来よりも早く二人だと知りましたね。

相手もバカではないので違う策を練っているとは思いますが、この影響がこれからどの様に作用するのか気になります。しかしまさか知佳が結界に巻き込まれるのは予想外でした。

考えてみれば恭文を救う人物としては一番最適な人ですね。ここの恭文は本編と根っこの部分が同じとの事なので今後の動きは大体の予想はつくのですが、一体どんな方法で変態仮面ズをぶちのめすのでしょうか。ワクワクしながら待っています!

PS シャマルと知佳の恭文への好感度が相変わらず高ぇ…。by ブレイズ


※ 太陽の手…焼きたてでジャパンなアレな手ですね。指が関節で色んな方向にうねうね曲がるやつ。 甲剣…鋼錬のエドの機械鎧かARMSの騎士みたいのでいいんですか?

この恭文は薙旋見たら蒼紫の小太刀二刀流奥義とか言いそうだ。で、「四回?六回斬らないんですか?」とか言って恭也にバッサリと。





アギト「感想ありがとなー。あと、ヴォルカニックヴァイパーはマジでやろう。てーかアタシがやりたい」

恭文「・・・・・・そういう方向なんだ。てゆうか、やっぱり予想通りに運勢最悪な方向に突入したA's・Remix第3話ですよ。
なお、甲剣や太陽の手はそれですね。ちなみに本編の僕も同じく太陽の手だったりします。というわけで、パン作ろうか」

アギト「いや、なんつうか・・・・・・お前、それは色々間違ってないか?」










※どうも、御剣澄和です。今一番のお勧め動画です>『真・仮面ライダーディケイド1話 クウガ前編』ttp://www.youtube.com/watch?v=fcwcgzrZ1fY ディケイドがようつべで神作になって帰ってきました! このシリーズは最終回の『完結編』までありますが本気で神作です。ぜひ見てください





恭文「えー、ありがとうございます。・・・・・・あ、たしかこれは以前教えてもらって見たのだ」

古鉄≪一種のMADなのでそこを踏まえれば・・・・・・確かに神でした。とても素晴らしかったです。
というか、作者見習いましょう。頑張ってこの域に到達しましょう≫

恭文「そうだね。作者頑張れー。イラストもガンバレー」










※ なのはが恭文に調…もとい、いじめられてる!?まだ恭文くん大好きモードに突入してないのに…っていうか?小動物のなのはと狼な恭文を想像してしまった…でも、水風呂ににしがみつくって…どんな苦行?

なのはよせ!そのままでは恭文のおもちゃにされてしまうぞ!!

しかし、恭也さんが怒るのもムリナイ…だって妹がこんな真似(耳元で囁く)されてたら怒るよなぁ?八才程度で…でも、恭文はやてと血はつながってないんだ?

仮面野郎共はかなりムカツクが…今後の展開が楽しみ…でも、なのははこんなんで本編みたいにフラグ立つのか?

正史だと先に恭文に手を出して嫌われたみたいだが、恭文?なのはに嫌われるのか?…やばい!!!次元世界の崩壊だ!フェイトが恭文にフラグ立つよりも危険だ!!!なのはに嫌われるなんて…やばい世界オワタ!!!byハイスペック電脳


※ とまとA's・Remix3話の水風呂で震えてるなのはにちょっと萌えた。


※A'sRemix第3話拝見しました。この時の恭文って7歳ですよね?南通か、17歳時と思考が同じに見えるのですけど。でもってなのはに対してはドSなのは変わらないようで。

デバイスもない状態でブレイクハウトで武器を創り上げるってまた器用な事をしますね。恭也兄さんのシスコンぶりはいつでもどこでも変化ないってある意味病気なんでは?7歳時に本気のさっきをぶつけるとか凄まじいシスコンですな。

そして仮面の男が襲来で初の実戦。ブレイクハウトでコンクリートを操作して杭や散弾を花って戦うってハガレンのエドが行う錬成陣なしの錬金術のイメージとダブるんですが。

瞬間詠唱・処理能力持ちの恭文のリンカーコアを『闇の書』に蒐集させればRemix時のヴィヴィオちゃんの悪夢が再び巻き起こるような。

そして、恭文は恭文なんですね養子だったとは。だから本編に比べて身内至上主義的なアレコレに繋がると。自体が段々とキナ臭くなってきて戦いも激しさが増しそうですが次回はどうなるか楽しみです。byS+S





恭文「感想、ありがとうございます。・・・・・・当然ですが、A's・Remixでもなのはをいじめています。
だって、双馬をいじめる事で輝かせてあげてるんだもの。むしろ感謝して欲しいよ」

アギト「・・・・・・恭文、それは最低な言い訳だぞ? ま、そこはともかく」

なのは「ともかくって何っ!? 放置しないでツッコんでいってー!!」

アギト「なんにしてもいじめられてるなのはさんは可愛いって意見が多いよな。いや、良い事だ」

恭文「そうだね。なのはも20歳越えてるのに普通に可愛いんだもの。良い事だよね」

なのは「良くないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ A's・Remix第3話読みました。 冒頭の銭湯で物凄い戦闘が!!まぁ、恭文がなのはに一方的にだけど(笑)。ただ、どうしても納得できないことが・・・・・・『声帯模写』って何!?

どこにそんな007並のスパイ・スキル備えた7歳児がいるってんだよ!!なんだろう、A's・Remixだと恭文が本編以上にキャラが濃くなってるっ!!

真冬なのに水風呂に入る羽目になったなのはが可哀相過ぎる。 この後“シスコン・オブ・シスコン”こと恭也さんに本気で殺気ぶつけられる辺りは恭文クオリティですね。しっかし恭也さん、7歳児相手にそこまで怒るなよ(笑)。あれだ。なのはがIKIOKUREになる原因の一つですよね?これ。

なのはとフェイトがドンパチ始めた頃、恭文が最悪男ゾーンに突入。仮面ヤロウの片割れに強襲されるって・・・・・・。ただ仮面ヤロウが恭文の能力知ってるのは、当然なんですよねぇ。だって・・・・・・アレだから。 

結果は負けだけど、経緯を見ればそうとも言い切れないんですよね。ブレイクハウトであの手この手で遣り繰りして。で、多少なりと手傷も負わせてるし。

シグナムや恭也との訓練や瞬間詠唱・処理の恩恵もあるけど、ここまで粘れたのは生まれ持った戦闘センスが大きいですね。正に天武の才!!

知佳さんの力を聞いてリンディさんの悪癖が発動。ここはクロノが厳しくツッコミ。本編でもこれぐらいやってくれたら多少は違ってただろうに・・・・・・。

リンディさんは早期解決で恭文がリベンジしないようにしてるけど、まず無理だろうな。だって事件の中心に家族が立たされてんだから。 下手に立ち回れば、フェイトも含めて全員に噛み付くぞ?それも混じりっ気無し、純度100%の敵意と殺意を持って。 次回も楽しみです!!  by名無


※ どうもおはようございます。蒼凪なのは派です(笑)今回の話…特殊な状況のティアナルートを除くと恭文となのはが仲が悪い話は初めてな気が…というか距離が遠いというか…なのはは戸惑って恭文はおもちゃにしてる感じでした。

(お仕置き的に)こう考えるとなのはと恭文が友達になったのって物凄いことな気が…
だって恭文は叩いても響かない感じだし、なのはも今までのやり方が通じなくて悩みをフェイトに相談してたし…
待てよ?恭文は嫌いな相手には無視か冷たいんだよな?ってことはなのはのことが気に入ったのか?しょうがない奴だなぁ♪by蒼凪なのは派


※八神恭文くん。戦い方が金豆(エド)だよね……身長的にと杭的にも。あとは片腕片足が義足義手ならそのままだね……。あ、センスも似てるか。

うん。ある意味、仮面の男が目眩ましになってるね……襲われる≠闇の書関係者って風に。この回での最悪ゾーンはどんなのか、ちょっとわくわくしてます……どんな世界でも、恭文がんばれ。ルミナ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。というか・・・・・・うぅ、悔しい。
色々やってきたのに、全然届かなかった。『普通』じゃダメだった」

フェイト(A's・Remix)「リーゼ達もベテランだし、さすがにそうなっちゃうよ。
あと・・・・・・ヤスフミ、なのはにはもうちょっと優しくしようか」

恭文(A's・Remix)「嫌」

フェイト(A's・Remix)「即答で拒否っ!?」

恭文(A's・Remix)「とにかく、ここから僕は最悪ゾーンに突入しまくり。
ただひたすらに不幸です。・・・・・・あれ、おかしいなぁ」










※恭文はなのはを毎晩マット(ベッドの)に沈めてるそうですが、そんなに相性がいいんですか?…ボソッ(なんのかは言わないどうせなのはが自爆してあることあること言うだろうし)by通りすがりのツンデレ大王





恭文(IFルート)「えっとですね、そこは」

なのは(IFルート)「だ、だめー! 答えちゃだめなのー!!
た、確かに私達その・・・・・・エッチの相性はいいと思うけど、それでもだめー!!」

恭文(IFルート)「・・・・・・なのは、何の話をしてるの? これはマッサージの話なんだけど」

なのは(IFルート)「え?」

恭文(IFルート)「僕がなのはにマッサージをしてあげるという話じゃないのさ。そして僕もしてもらう。
日頃の疲れを癒すあれこれについての話なんだよ? なのになんでエッチ?」

なのは(IFルート)「そ、それはその・・・・・・うぅ、そんなにこにこしないでっ!? な、なのははその・・・・・・うぅー!!」










※『身長ではなく心の大きさが重要の会』にて10年近く名誉会長の座に就いておられた『鋼の錬金術師』の二つ名を持つエドワード=エルリック氏がこの度、退任されました。

理由は『あ、オレ背が伸びたからやめるわ♪(清々しい笑顔)』だそうです。後任として『古き鉄』の蒼凪 恭文氏を推薦されました。

就任されると『就任中の私生活にて発生する金銭の半額が援助』され、『月一回の定例会にて身長に関する持論の発表』を行って頂きます。

因みに会の規定により推薦された場合は断る事は出来ません。あと、最低でも3年間は務めて頂きますので御了承下さい。

一言なにかあるのであれば、我が会の理事長を勤めておられる、アルトアイゼン理事にご一報下さいませ。それでは失礼致します。

by 『身長ではなく心の大きさが重要の会』運営委員会所属ブレイズ





恭文「・・・・・・ね、あの人ちょっとぶっ潰して来ていいかな? ほら、もう連載終わったし許されるよね」

古鉄≪だめです。なお、それでも拒否権はありませんから。いいじゃないですか、特典≪超・Climax Form≫ですし≫

恭文「うっさいわボケっ! 絶対嫌だからねっ!? なんかすっごい心突き刺さるしー!!」










※A'sな日常3話読みました。流石に猫姉妹相手に勝つのは無理か。クレイモアやら氷結変換能力どころかデバイスすらないもんなぁ…

リインを狙ってきた連中を殺したときとほぼ同じ戦い方だろうから全く方法がない訳じゃないんだろうけど てか猫姉妹が恭文を蒐集するように言ってるけどそれは判断ミスでないかい?

もしもの日常ではやてが言ってたようにリインフォースに瞬間詠唱処理能力とかチートすぎだろ。

ぶっちゃけ暴走するまでの時間を稼ぐ事も出来ずに撃破されるのがオチだと思うんだが…デアボリックエミッション×20とかやられたら誰でも落ちますしww Byみやび


※A's・Remix3話。一言で言うなら「恐ろし過ぎるぜ八神恭文」な話でした。
シグナム達や恭也からベタ褒めだったり、見事な手際でなのはを弄りぬいたり、「実は本当の姉弟じゃなかった」フラグまで立てたり。しかもこの時期だと人を殺した後悔やら身長に関するコンプレックスもないから、本編の20歳恭文と比べてヘタレ度も少ない。どんだけハイスペックなんだろう?

それにつけてもこのA's・Remixは毎回毎回先の展開が気になる締めかたをしてますね。次回の更新が今から楽しみです、と言うか待ち遠しいです。


※ASリミックスのヤスフミの暴れっぷりを期待しています


※え〜すの更新楽しみすぎるんだけど恭文収集したらはやてがチートキャラにry





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。・・・・・・スペック、高いのかなぁ」

フェイト(A's・Remix)「少なくとも本編よりは高いよ? あ、でも本質は変わってないんだよね。だったら同じくらいかも」

なのは(A's・Remix)「あと、私に対してのいじめもおなじ・・・・・・うぅ、そこも変わって欲しいなぁ」

恭文(A's・Remix)「嫌だ」

フェイト・なのは(A's・Remix)「「やっぱり即答っ!?」」










※そう・・・恭文の天職は、「パン職人」だったんだよ!(な、なんだってー!!!) てなわけで恭文の「太陽の手」は、某マンガばりに食べるとリアクションをとらされるパン作りに活かすといいと思うよ。

てか、リアルが忙しすぎた間にここまで色々展開しているとは・・・でも、どんな設定でも我等がメイオウ様はKYでMな訳ですね、わかります。とりあえず、百合百合阻止のために恭文ガンガレ。  by秋月


※ぬこ姉妹馬鹿じゃないか?だってやっさんの高速詠唱処理能力ってバインドかけてもすぐに読み取って解析し解除できんだよね?という事はエタコフィの封印術式も簡単に読み取られて解除されることになる。byルファイト


※A's·Remix3話で恭文に蒐集フラグが立ちましたね〜。 もしこれで蒐集されたら、後の『闇の書の意志』戦に響いてくるのでは?原作だとなのはのスターライトぶっ放したんだから、恭文の瞬間詠唱·処理も使えるんだろうし。 ヤベェ·····普通になのはとフェイトが苦戦してる姿が目に浮かぶ。  by名無





恭文「感想、ありがとうございます。とりあえずアレです、きっと劇中でパン作ります」

あむ「・・・・・・アンタ、また普通に適当な事を。てゆうか、瞬間詠唱・処理能力って使えるの?」

恭文「うんとね、多分蒐集しても使えないと思う。ページ数に左右はされるだろうけどさ。
一応Wikiなんかを見てそれかなと。先天資質でもあるし、特殊過ぎるもの。というか」

あむ「というか?」

恭文「・・・・・・使えないって方向にしないと、後々恐ろしい事になる。マジで大砲連射可能だし」

あむ「・・・・・・納得したよ」












※コルタタさん、こんにちは。A's・Remixの最新話、読みました。いずれ、恭文が巻き込まれるとは思っていましたが、この段階で仮面の騎士に襲撃されるとは思っていませんでした。グレアム一派はマジで闇の書に対する復讐しか考えていませんね。恭文、くじけずに闇の諸事件を生き残れよ。


※え〜すな日常3話で知佳さんが見事に巻き込まれていることに驚いたクロウ(新人)です。この時の映像により本家とは違いフェイトがリンカーコアを取られる可能性は下がったといえますが、実際どうなるか楽しみです。


※A's・RemixではやてENDになっても良いと思います。もしくは恭文×はやて×フェイトの三角関係とか。





恭文「感想ありがとうございます。なんというか、基本A's・Remixの僕は孤軍奮闘モードなので、協力者が必要かなと」

知佳「それが私なんだよね。というか、そのために出したキャラ」

恭文「あとは相棒方式じゃないですけど、二人でアレコレ考えをまとめていく・・・・・・とかですね。
それと知佳さんは再登場の要望が本当に多かったので、これが1番かなーと」

知佳「あー、そう言えばそうだった。というか、私は普通にここに出れた事が嬉しいよ。
でも・・・・・・どうせなら今度は、私IFを描いて欲しいな。私、本当に頑張るよ?」

恭文「そ、それはその・・・・・・えっと、よろしくお願いします」

あむ「迷いなく受け入れたっ!? ちょっと待ってっ! アンタどんだけその人好きなわけっ!!」

はやて「あと・・・・・・三角関係かぁ。いや、なんか四角になりそうなんやけど。どっかのバカのせいで」

恭文「気のせいじゃない? うん、気のせいだね」










※ミッドチルダ編現在、恭文とフェイトの家には現地妻ズの名誉会長と5、6、7、8号が同じ屋根の下に住んでいるんですよね。改めて考えると凄いことだなー。





リイン「ですですー。おかげで現地妻ズ会議も楽なのですー」

スゥ「でもでもぉ、なのはさんはスゥが見えないので不参加なのですぅ」

ディード「ですが、もうそろそろ見えるかも知れませんし・・・・・・ここは大丈夫でしょう」

スゥ「ですねぇ」










※リインがキャラなりするとしたら、ヒカリとでは?キャラなり『リインフォースW』格好は初代のジャケットとリインのジャケットを合わせた形。ダブル風味で耳に付いている羽飾りとジャケットが右が白、左が黒で色分けされている。


※ドキたま/だっしゅではリインがしゅごキャラを産むかキャラなりするんですか?キャラなりするならヒカリとでWのファングジョーカーをモチーフにしてみてはどうでしょうか?リインが白でヒカリが黒がパーソナルカラーですし。





リイン「アイディア、ありがとうですー。・・・・・・なるほど、こういう方向性なら有りですねー」

ヒカリ「それでは考えてみるか。これはこれで楽しそうだ」

リイン「ですです♪」










※ 現地妻ズがミッドで歌手デビューするらしいですが、恭文はオッケーなの?





恭文「はぁっ!? なんでっ!!」

古鉄≪あなたを落とすためらしいですよ? なお、主導はメガーヌさんとスゥさんとか≫

恭文「なんであの二人がっ!? てーか僕はもうフェイトと婚約してるのにー!!」










※ 9年続いた鋼の錬金術師がついに完結。ラストのシーンで泣いてしまいました。アニメもあと2話で完結しますが、あの感動がアニメで見れるかどうか楽しみです。





恭文「楽しみですよねー。原作、まだ読んでないので余計に楽しみですよ。ワクワクだなー」

古鉄≪何気に1年と3ヶ月アニメも続きましたし、そういう意味からでも楽しみです。その締めくくりですから≫




















恭太郎・アリサ「「真っ白なー景色に今誘われてー♪ 僕は行くよーまだ見ぬ世界へー♪」」

フェイト「・・・・・・恭太郎とアリサ、どうしたの?」

恭文「あぁ、ハガレンの最終回でホログラム流れたからうたってるんだよ。いや、アレはびっくりしたなぁ」






[*前へ][次へ#]

6/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!