[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:213(7/4分)



恭文「というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、いつも沢山の拍手ありがとうございます」

古鉄≪さて、今回は先日連載開始したA's・Remix・・・・・・ここまで来ましたよ。一気に追いついてきましたよね≫

恭文「そうだねー。いや、今まで頑張った甲斐があったよ。もう来週中には普通に即日返事ーって感じにシフトするだろうしさ」




















※2188088番、踏みましたので御報告させていただきます。……これはキリ番なんだろうか? ともあれ、恭文殿にはこちらのナスカメモリとガイアドライバーを送らせていただきますので、じっくりとお楽しみ下さいませ。 by 土生間


※2188220 キリ番?ゲット 最新話読ませていだきました


※2190000人目のキリ番踏みました!ついこの前200万突破したばかりなのに…。相変わらずコルタタさんの底力は凄いですね!by ブレイズ


※2198160ふみましたーーー。すっごいお久しぶりです。クロノ助です。いろいろ世知辛い世の中を生き抜いて、ようやくまた読めるようになりました。さて、新訳sts読んで思った感想を言わせてもらいます・・・・・・。
リンディさんとアルフ、あんたら馬鹿だろ!これにつきますね。言いたいことは他の人達が言ったので言いませんが、真面目にありえないですって。ほんとにふざけんなですよ。特にアルフ、おまえいっぺん犬鍋になってこい!
あんだけ事態をややこしく引っ掻き回しやがって・・・・・・。よーし、捕まえたぞー。さあ、恭文にティアあとよろー。PS遅らせながら、200万たっせいおめでとー。これからもガンバー!!


※2199370 キリ番踏みましたので報告です。 コルタタ様これから暑くなるのでお体を御自愛下さい byアギト大好きです


※ 2199999get! あと前回送った拍手で間違いがあったので訂正。《鉄を〜》じゃなくて《鉄、なめんなよ》でした。 個人的にはサリさんに言って貰いたい。by崩


※ キリ番2200022ゲット!! by 加賀 美新(かがびしん)


※どうも、通りすがりのゾノマンです。ふとカウントを見ると2200015という数字。とにかく、220万HITおめでとうございます。
そして、ドキたまの65話を読んで、爆発に巻き込まれたスバルを電王LFに変身した良太郎が助けるという場面を思い浮かべた僕は末期の良太郎×スバル推進派の人間かもしれません(笑)
残りわずかになったマリアージュ編もそうですが、新しくスタートしたA’s編も楽しみにしています。相棒のアルトアイゼンやリィンのいない恭文がA’sの戦いにどのように介入するかが気になるところです。では、今回はこの辺で!!!!


※2206260踏みました。キリ番かわからないけど。先日知人の家でプリキュアの映画版dvdを見せられて思ったこと。格闘術メインならストライクアーツ絡めてクロスできるんじゃないか、コレ


※キリ番一手遅れて221122・・・・4www  くそう 犬吉





恭文「えー、感想ありがとうございます。そしてキリ番、おめでとうございます。そしてメモリとドライバありがとうございます」

りま「でも、恭文はヘタレだから似合わないわよね」

恭文「なんだとー!?」










※ まさかのA's再構成……というか誰だこのかわいい少年は!!( あとあれですね、これはシャマルルートですね、わかります( by蛇

読み途中段階で勢いで送ったんでシャマルルートと送りましたが……既にフラグ立ってたのかよwwww 問題はあれか、リィンにフラグが立つか否か……はっまさか恭文×フェイト+シャマr(スターライトブレイド by蛇


※ 10代後半でEDって計画…恭文、EDはまずい。ENDINGって意味のつもりだろうがゴールインに訂正しろ。いや、本気でEDはまずいから。


※ 新連載A's Remix感想…コルタタさん…アナタはワタシを笑い死にさせるおつもりですか?by崩





恭文「というわけで、感想ありがとうございます。何気にA'sでもいつものノリなA's・Remixです」

フェイト「というか9歳の頃の私やなのはのお話は初めてなんだよね」

恭文「もう出会った時には小学校高学年だしね」

フェイト「あと・・・・・・EDになったらその、私協力するよ? その時はちゃんと言って欲しいな。
無理しない程度にあの、エッチな女の子キャラをもうちょっと頑張るし」

恭文「なんでそこ拾っちゃうっ!? というかあの、うれしいけど今のところは大丈夫だからー!!」










※ 何か始まったぁぁあああぁぁぁあ!?これだと8年スルーはなさそうだな。スルーされずに考えられるとは・・・ヤスフミには過ぎた幸せだな!
途中まで読んでてIfシャマルシナリオかと思ったよ!どうせこのあと初代リインフォースとか、落とすんだからハーレムにしよう。な?そのうち歌唄とかも来るし、現地妻できるんだから。


※ 超・電王TRILOGY NEW電王編公開記念スペシャル第2弾のえ〜すIF第1話の感想です。新連載おめでとうございます!不意打ちを食らった感じです。まさかA'sのRemixとは。

題名からしててっきりはやてがヒロインかと思いきや、やっぱりフェイトでしたか。6歳でもやはり恭文は恭文ですね。僅か1日でシャマルを落とすなんて…。
この頃からフラッグファイターの燐片は健在ですか。そしてバカみたいな計算高さも……。それらを除けば年相応な純粋で綺麗な恭文なんですけどね。

アルト姐さんが出ないのは非常に残念ですが、恭文の錬金術(違)がどんな風に活躍するのか楽しみにしています!PS Forceのフッケバインにアストラルサイド攻撃……………あると思います!!by ブレイズ


※A's・Remixキターーーーー!! 超電王トリロジー·EPISODE BLUE公開日に、いきなり始まってビックリしました!!

しかも恭文が八神·長男ではやての弟って、なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁっ!! 恭文がはやてを『お姉ちゃん』と呼ぶなんて·······鳥肌が!寒くて鳥肌がっ!!体毛がハリネズミみたいに鳥肌が立ってしまう!!

あとは師匠とタメ口だったり、シグナムとザッフィーが敬ってたりしてるのがもの凄く新鮮です。

ただ、それ以上に強烈なのが·····。フェイトに対してどんだけ心血注いでんだよ!?行動力はやっぱ恭文と言うべきか···。
運命の再会をして色々話したいことがあった結果、出会い頭にプロポーズしちまうなんて(爆笑)!! しかも視界に入ったなのはを払いのけて!!!

フェイトと会うために復学決めるって·····7歳の時点でこの決断力!さすが恭文ハンパ無ぇ!!

既にフルボッコまで描かれてるコルタタさんの創作意欲には感服致します。 次回も楽しみです!主に恭文の暴走っぷりが!!  by名無





フェイト「感想ありがとうございます。というかあの、このルートだとスルーは・・・・・・ないです。
だから順調に行けば私とヤスフミはその、こっちのルートでもラブラブでぽかぽかで」

はやて「フェイトちゃん、普通に顔真っ赤にせんでえぇからっ! アンタ何想像して話しとるっ!?
・・・・・・しかし、恭文は子どもの頃でも変わらずやな。特にあのぶっ飛んだ計算高さとか」

フェイト「そうだね。あの興味のあることに瞳がキラキラしちゃうのもそのままだし、ヤスフミ・・・・・・可愛いなぁ」

はやて「だからなんで空気が色っぽくなるんよっ! 普通にそれあかんからっ!!」










※たまたま見た某映画の続編のCMで恭文に、と言うより古き鉄の系譜にピッタリなフレーズが流れたのでとりあえずここに書いてみる。 《鉄をなめんなよ》 是非とも決めゼリフとして使って欲しい。 by崩





恭文「えー、ありがとうございます。というかこれはあの・・・・・・アレですか?」

古鉄≪多分アレですね。では、これは機会があればやっちゃいましょうか。普通に出来そうですし≫

恭文「そうだね。うし、がんばろー」










※歌唄√希望!中の人同じだし、いけるって!





恭文「中の人で考えないでっ!? 常識的な部分から考えてよー!!」

歌唄「もう無理よ。普通にアンタ、一夫多妻制組んでる時点で常識的な部分から外れてるし」

恭文「う・・・・・・そ、そこを言われると弱い」










※超・電王TRILOGY NEW電王編公開記念スペシャル第1弾のドキたま/だっしゅ!!第65話拝見しました。恭文のブレイクハウトは今回の様な限定空間だと本当に便利ですね。相手の動きを制限したり出来ますし。

非常時なのにやっぱりやった恭文のあの名乗りに思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいました。セッテ達とも上手く連携して対処していましたね。

そして遂にスバルやあむ達がイクスヴェリアと遭遇。やっぱりイクスはしゅごキャラが見えましたか。あむ達がイクスと話すシーンは素直な気持ちが籠っていてとても良かったです。

X編もいよいよ佳境に突入。あむ達とイクスがお互いにどんな影響を受け合うのかが気になります。by ブレイズ


※A'sRmix第1話&ドキたま/だっしゅ第66話拝見しました。八神恭文って…しかも6歳ではやての弟でイニシャルYYですか。しかもヒロインが9歳時のフェイトで八神家側でアルト姐さんとリインがいない状況。師匠のことを名前で呼んでいるし姉であるはやては原作以上に濃いですね。

で、初対面でプロポーズして10年計画って本編よりもアグレッシブというかいいのかな?と感じてしまうのですが。現段階で使える魔法がブレイクハウトと飛行魔法くらいですか。ハガレンのエドのような物質変換で物理攻撃で戦うのでしょうか?素直な性格のようですが本質は変わらないというリトル恭文が『闇の書事件』にどう関わってくるかが楽しみです。


で、ドキたま/ダッシュでは海里がディードとリースと一緒にマリアージュとやり合ったんですね。正直すごいなと思うのですが。つか、ウェンディとノーヴェはしゅごキャラが見えるんですね。ナニゲに気に入ったようで見えていないディエチには何が何だか分からない状況になってしまうと。

恭文たちがマリンガーデンに突入。リースは何気に戦略家で決断を下せるところはさすがは八神家の一員だということでしょうか。セッテも一緒のようでこの二人がチームを組む日がくるとは思いませんでした。
そしてあむたちはスバルとイクスと合流。ついにというか、イクスが登場しましたね。というか、たまにややがいいキャラしている気がします。

一歩も引かずに戦うスバルも元・六課のフォワードでなのはの自慢の教え子だと思います。ヴィンクルムフォームが大活躍でマリアージュを瞬殺。次のユニゾンはリースとでしょうか。次回の更新楽しみにしています。byS+S


※いよいよクライマックスなドキたま/だっしゅ65話。 あむと唯世とややの救助、恭文急げ!!リインとセッテとリースも連れてきてるってことは、ここで出るのか?リースとのユニゾン形態。 フェイトからのメールで周りから糖分を懸念されるって(笑)。しかもセッテまで。

マリアージュとの戦闘で何気にセッテと良いコンビしてんね、恭文? イクス抱えてスバルがあむ達を発見!ネガティブなイクスにデコピンかましたのが····スバルじゃくてややかよっ!?
スバルかあむがこの役するんだと思ってたけど、まさかややがやるとは·····唯世達が卒業してもガーディアン大丈夫じゃない?

マリアージュ戦は原作通り、分隊長機とやり合って砲撃に呑まれて次回·····えっ!?ここで次回なの!? 
イヤーーーーー!!気になるーーーーー!!次回がめっちゃ気になるーーーーー!!気になって眠れねーーーーー!!  by名無





スバル「感想ありがとうございます。あむちゃんもあむちゃん達なりに戦いと向き合った65話です。
そして私は何気に大ピンチ。そして下手をするとバーベキューになるところでした」

恭文「スバルはバーベキューにしても食べられないでしょ。ちゃんと五体満足の時に性的に食べるとかならともかく」

ティアナ「だからアンタは普通にセクハラするなっ!!」(ごすっ!!)

恭文「げぼっぶっ!!」

ティアナ「・・・・・・で、何気にイクスも初登場なのよね。いや、当然だけど。結構儚げな可愛らしい守ってあげたい系よね」

スバル「そうだねー。ティアとは正反対で」

ティアナ「ちょっとアンタっ! それどういう意味っ!? 普通にどういう意味かしらっ!!」

スバル「あ、あの・・・・・・ティアっ!? 首苦しいよー! ギブギブっ!!」










※ 恭文、恭太郎……東方の世界に行くことをおすすめするよ。理由は君たちの身長を伸ばせる可能性が高いからって行っちゃった。





恭文(なんやかんやで帰還後)「・・・・・・因果律が狂うから身長伸ばせないって断言された」

恭太郎「俺らの身長が伸びると、世界そのものの崩壊に繋がるからだめだって・・・・・・なんでだよー!!」

フェイト「あ、あの・・・・・・大丈夫だよ? 私、ヤスフミの事身長も含めて大好きだし」

咲耶「私もです。むしろ私より小柄な恭さまに押さえ込まれるのが好みです。フェイトさまもそうですわよね?」

フェイト「・・・・・・そ、そういう話じゃないんじゃないかなっ! うん、あの・・・・・・違うよっ!?」

古鉄≪・・・・・・言いながら顔真っ赤はだめでしょ。普通に説得力0ですから≫

ジガン≪フェイトさん幸せそうなのー≫










※ 恭文! なんとバンダイからダブル(サイクロンジョーカー)がマスターグレードでプラモデル化との情報をキャッチ!
よし、次は電王を出してもらえるようにバンダイに直談判だ! 目指せ全フォーム制覇!





恭文「あぁ、今月のホビー雑誌で情報だけは。・・・・・・そうだよね、電王行かないとだめだよね。
でも全Form・・・・・・き、金額がすごいことになりそう」

古鉄≪MGだと、普通に2000円以上は確定ですから。ただ、全種類一気に発売というのはありませんから、ここはいいでしょ≫

恭文「あー、そうだね。1ヶ月とか2ヶ月に一回だったら問題ないか」










※ とらいあんぐるハート3のビジュアルファンブックに原作者都築先生のコメントにこんなのがありました。

「人とは違う、人に認められない、そんな宿命を持つものが『それでも、辛くても、行かないといけない』から始まって、いつしか『人とは違っても、人には認められなくても、それでいい。そんな違いはちゃんと誰かの、何かの役に立つ。自分の一部なのだから』に変わっていくこと。
満場の光の中で喝采を受けることはなくても、自分と、自分の大切な人にはちゃんと胸を張れる。目を閉じて微笑んで、自分と自分の道を受け止められる。・・・・そんな物語を描いてみたい、という思いからでした」





恭文「・・・・・・なんかいいなぁ。そうですよね、とらハはそういう物語ですよね。
ちなみに作者もそういうの憧れます。というか創作物だから、夢とかそういうのをもっと書きたいなーと」

フェイト「大切な人に胸を張れる・・・・・かぁ。うん、胸張っていきたいな。もう私、自分の気持ちに気づいたから」(言いながら抱きしめる)

恭文「ふぇ・・・・・・あの、えっとその・・・・・・フェイト、温かい」

フェイト「ん、私も温かいよ」










※ なのはさんがサイドポニーをしているから横馬と呼ばれているなら、大人モードのヴィヴィオもサイドポニーですから横馬ですね。





恭文「え、違いますよ? ヴィヴィオはちゃんとヴィヴィオですって」

なのは「ちょ、ちょっと待ってっ! それなら私も『なのは』って名前で呼んでよっ!!」

恭文「嫌だ」

なのは「どうしてー!?」










※豆しば(カシューナッツからひっこり)「ねえ知ってる?なのはが結婚出来ないのは自分よりも弱い男には女性の本能が反応しないからなんだよ」





恭文「でも、それだったら一生結婚出来ませんよ。それこそ悟空師匠レベルで強い人の愛人にならないと」

古鉄≪というわけで、この方を呼んでみました。・・・・・・どうでしょ、その辺り≫

なのは(IFルート)「え、私そこまでっ!? というかというか、そんな事ないもんっ!!」

恭文「いや、あるでしょ。なのはは自分と同じように星砕けないとだめなんでしょ?」

なのは(IFルート)「そんなこと出来ないんだからっ! というかというか、私普通になぎひこ君とラブラブだよっ!?
力どうこうじゃないもんっ! その、そういうのは心根なんだからっ!! 力だけで見てたらなぎひこ君と付きあわないよっ!!」

あむ「え、なぎひこと付き合ってるルートのなのはさんっ!? ・・・・・・ちなみに何歳かな」

なのは(IFルート)「え、私今25だけど」

あむ「に、25!? じゃあじゃあ、いつから付き合い始めたんですかっ!!」

なのは(IFルート)「えっと、1年前から。なお、私が告白して」

あむ「なぎひこ14歳じゃないですかっ! てゆうかなのはさんから告白って・・・・・・ありえないじゃんっ!!」

古鉄≪世の中、ありえないなんてありえないんですよ。でも・・・・・・これはありえませんよねぇ≫

恭文「そうだね。本編でこれやったら、僕は色んな意味で引くよ」










※お久しぶりです、テムジンです。今某所で連載中のトランスフォーマーとリリカルのクロスオーバー小説の次章で”古き鉄、参戦”とあったのですが、恭文ですか?題名的にもすごく来る気がするのですけど?勘違いならすみません。でも一言、「まじパネェ」


※ コルコタさん!Dream☆Laboratory〜夢の研究所〜の114話の下のほうに書くと書いてありましたけどどういうことですか?報告、待っています。


※ コルタタ様!!!リリカルなのはとトランスフォーマーのクロスで有名なモリビト28号さんのサイトで次回作の予告が!!
それも「とある魔導師と守護者と機動六課の日常」・・・・・ってマジですか!?いやモリビト28号さんのサイトでもうすぐゆりかご落ちるから、次回作で古き鉄が参戦するのはタイミングとしてバッチリだけども!!
タイトルの守護者ってのはタイミングからして聖夜小ガーディアンじゃないですよね、ああでもそれじゃあ誰のことだろう〜?楽しみだな〜♪

恭文よ、ジュンイチさんはある意味メルビナさん以上のチートだがフラグメイカーぶりならあなたのほうに分はあると思ってる。戦果には期待する、頑張ってくれ!!!


※たった今モリビト28号さんのサイトを見てきたらびっくりしたこと。 『とある魔導師と守護者と機動六課の日常』   2010年7月   ――“古き鉄”、参戦――

……うぇえええええええええええええええええええっっっっっっっっっっ!?!?ついに恭文とアルトアイゼンがサイトの壁を乗り越えやがったっ!?

つまりあれですね、モリビトさんの方で電王やしゅごキャラクロスにまで突入してさらにカオス(いい意味で)になるんですねわかります。そして、シスター・シオンがさらに大暴れするんですねわかります。

とりあえず、今後が楽しみです。P.S.最近感想を送れてませんが、しゅごキャラクロスとかにも目を通してますよっ!?そっちも楽しみにしていますからねっ!!By DarkMoonNight





恭文「えっと、モリビト28号様からお話を頂きまして、普通に許可を出しまして、こんな感じに。
なお、話の内容に関しては現時点では全く知りません。うん、むしろ知っててもそれはそれでだめな気がする」

古鉄≪元々100話以上続いている作品の中に参入なので、どうなるのかはかなりワクワクですね。
特にトランスフォーマーとかとやり合うと聞いているので・・・・・・どうなるんでしょ≫

恭文「どうなるんでしょうねぇ」










※そうかっ!! A's·RemixはシャマルIF、または初代リインフォースIFへの布石なのかっ!!  by名無





恭文(A's・Remix)「ちょっと待ってっ!? あの、シャマルさんとリインフォースさんと・・・・・・無いからっ!!
というか僕はフェイトが本命なのっ! 普通にそんなハーレムみたいなのはダメなんだからっ!!」

シャマル(A's・Remix)「恭文くん、大丈夫よ? ミッドチルダの法律では一夫多妻は認められてるから。
というか恭文くんのお嫁さん・・・・・・うん、いいかも。私は問題ないわ」

リインフォース(A's・Remix)「私もその・・・・・・弟君が相手であれば、不服はない。
シャマルのように添い寝も可能だし、私もまぁ・・・・・・シャマルよりは大きいと思うんだ」

フェイト(A's・Remix)「あの、ヤスフミ。もしそういう気持ちがあるなら・・・・・・私は認めるよ?
でも、お願いがあるんだ。婚約者だからその・・・・・・大事にして欲しいの。お願い」

恭文「だから待ってー! 普通に三人とも落ち着いてー!!」










※ はやてが首領を努めるシャドーウッスィー団が今度クラナガンのタカシマヤでトークショーをやるらしいです。





恭文「あー、そうらしいですね。ちなみにそこにスカリエッティも通信越しですけどトークゲストとして出るらしいです」

フェイト「そ、そうなのっ!? というかあの、それって本人達は」

恭文「もう出るしかないでしょ。これで拒否したら、非常にめんどくさい事になるもの。
なお、ギンガさんは・・・・・・まぁ、察してください。とりあえずナカジマ家は大変です」

フェイト「・・・・・・ギンガ、あの・・・・・・頑張ってね?」










※ ヒロさん…誠に、非常に言い難いのですが……牛乳では、胸を大きくすることは出来ません(荒川調べ)まったく育たないというわけではありませんが…牛乳で大きくなる訳ではないそうです。





ヒロリス・あむ・キャロ「「「そうなのっ!? というかというか・・・・・・そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」」」

恭文「・・・・・・ヒロさんだけじゃなくて仲間が居たっ!?」

古鉄≪あむさんは牛乳一気飲みしてるところが良く描写されてますし、キャロさん・・・・・・まぁ、公式で決定しちゃいましたしねぇ≫










※A’sRemix読みました!!恭文、君の瞳の中には星の輝きがある。本編とは違ってそれを大事に………できるのかな〜(^-^;? 管理局のアレコレがあるし。

ドラグスレイブが撃ちたいのなら、スレイヤーズによく似た世界にでも行けば、よく似た魔法を使う存在くらいはいるかもしれんぞ?

……それと、安心しろ。私も小学二年生のときに、友達になってほしい女の子(恋愛感情なし)に間違えてプロポーズ紛いの言葉を吐いたことがある。…半ば拒絶されて、しばらく人間不信に陥ったが…


※夜天の主のえ〜すな日常でしゅごキャラやたまごが出てくるのかひじょーに気になります!続夜天の主のえ〜すな日常で同年代のあむや歌唄などもこの展開ならありですね!


※ エピソード・ブルー公開記念二本立て。
まずはA's・Remix第一話の感想から。
八神恭文は恐らく、とまと史上で最もはっちゃけててカオスでジゴロ全開な恭文ですね。この自由さ加減と集中力は本編の蒼凪恭文よりもシオンを彷彿とさせます。

育児放棄とか人を殺した事とか8年スルーとか、そんな負の要因がなければこんな良い子になってたのかと思うと興味深いです。まだA'sの1話目ですがstsやドキたまで彼がどんな面白いことしてくれるのか楽しみになりました。
また魔法関連ですがブレイクハウトはすっかり鋼の錬金術師もどきになってますが、そのうち焔の錬金術師のまね事も出来るようになるんじゃないでしょうか?
竜破斬もアニメ三期で火薬を使ってドラグスレイブ級の火力を再現していた奴がいたから、恭文流のドラグスレイブもやってやれないことはないと思います。

新連載・え〜すな日常の続きに期待感ビンビンです♪

続いてドキたま65話
出番の無い元フォワードメンバーとかしゅごキャラの見えないディエチとか色んなものを置いてきぼりにしている急展開の中、イクスに説教してるやや、マリアージュに怒り心頭のキセキ達の姿は印象的でした。あむや空海に限らず、ガーディアンはみんな話術サイドの人間なんだな〜と感じました。
スバルは何かとんでもなくピンチになってますが、これを見過ごすあむ達では無いはず。恭文の合流まであと僅か。必ず凌いでくれるでしょう。X編もあと2話で終了。続きを楽しみにしてます。


※ハイキングベアです。しゅごキャラクロス第65話読みました。今回はもう・・・・・、「ガーディアン達の熱く渋い姿に俺が泣いた。」、これが全てでしょう。ややとぺぺは戦争兵器としての己という存在に永い間苦しみ自殺すら望むいたいけな少女に赤ちゃんキャラに似つかわしくない包容力で癒そうとし、あむは立ち向かう決意を新たにし、キセキは王として先陣を切ってマリアージュへの憤りを叫ぶ!!!海里に至ってはあの戦争兵器相手に大立ち回りを演じているし、キャラなりってマジに凄過ぎない?!!その姿は、まるでハーデスに立ち向かった5人の青銅聖闘士の如く雄々しく感じました。ただツッコみたいのは、スゥよ、何故に火災現場で御茶菓子出して話し合い?!!そしてイクス嬢もフツーに正論で返さなくて宜しい!!!次回も完全バトルモードになった新旧ガーディアン+古き鉄達ヘイハチ一門+ミッド魔導師連合軍による反撃開始を楽しみにお待ちしています。





あむ「感想ありがとね。まぁその・・・・・・うん、ドキたまも結構大変な事になってるんだ。
てゆうか、A's・Remixでそのままあたし達とクロスかぁ。多少意味合いとか風味が変わるよね?」

恭文「そりゃ大きく変わるでしょ。まず同年代になるから、距離感の問題も出てくるしさ。
そして僕流のドラグスレイブがイースター連中に炸裂するわけですよ」

あむ「いや、炸裂したらマズいじゃんっ! 普通に街一つ消し飛んちゃうからっ!!」










※新訳A,s、読みました。あれっ!?恭文がめっちゃ明るいうえになんか可愛い。でも、毒舌っぷりは相変わらずですね。そして、やっぱりフェイトが好きなんですね。これは、IFシャマルルートだと思っていたんですが。普段とは違う新鮮な明るさと面白さがあるので、これからもがんばってください。 By蒼き星


※ 「え〜す」を読ませて頂きました。が、正直読み続ける自信がないです、我が歴史から消してしまいそうです。

何!故!な!ら!リインが出ない(筈)じゃないですかぁぁぁぁっ!!!

このシリーズって恭文とリインの愛欲に爛れた日々はデフォルトの筈でしょぉぉぉっ!!!

だからフェイトルートもifも我慢できたのにぃぃぃっ!!!!


※ A's編第1話読ませていただきました このままいったら恭文も闇の書に飲み込まれるんでしょうね。それでご都合主義的なことでアインとツヴァイが生まれてくるんでしょうね 

そしてツヴァイからはお父さんと呼ばれ近親相姦のフラグが立つんですね。わかります  これからも応援していきますのでがんばってください





恭文「で・・・・・・感想は非常にありがたいんですけど、一人おかしいのが居るよっ! なんかおかしいのが居るからっ!!
僕とリインは普通だからっ! てーか愛欲に塗れたとか言わないでっ!? 普通にそんな事したら犯罪だからー!!」

リイン「むー、どうしてそういう事言うですかっ!? リインはいつも恭文さんの全てを受け入れる気満々なのにっ!!」

恭文「やかましいわボケがっ! なんど言ったら分かってくれるのかなっ!? ドキたま時点で11歳なリインにそんな事出来ないからっ!!」

エイミィ「・・・・・・あぁ、A'sだとリインちゃんは当然出ないしねー。だから気にしてるのかー」











※ A’S編読みましたエイミィさん





エイミィ「あ、感想ありがとうね。というか、なんか色々ありがとー。
・・・・・・てゆうか、アレ? なんかおかしくないかな。なんで私にだけ個人的メッセージ?」

恭文「エイミィさんが好きだからじゃないんですか? 『エイミィは俺の嫁』的な」

エイミィ「え、マジでっ!? あの、その・・・・・・えっと、ありがとー! もうすっごい嬉しいよー!!」










※ イェーイ! 今日トリロジーを見て、Double-Action Strike formの神曲さに痺れたオーナー28号見参!! いやー、今回も細かく言っちゃうとネタバレなんで、恒例の一言。 絆−NEXUS! どう読んでもパクリです、本当に(ry

残るトリロジーは、ディエンド、コンプリートフォームにwktkしながら二週間を過ごします、ではサラダバー!! byオーナー28号


※エピソードブルー見てきました!いやはや今回も面白かったです。
恭文はウラタザオとキンタオノを手にしたらどんな風に使いますか?


※ エピソードブルーでようやくNEW電王組のキャラが立ちましたが、恭太郎を始めとまとの未来組もまだまだキャラが立ってないと思います。
この辺りはNEWタイムや、「鬼ヶ島の戦艦」を始めとする超電王・Remixのお話待ちでしょうか?


※NEW電王編見てきました(休みとれず二日遅れで)。そして、テディ消滅時、普通に泣きました(2度見して2度とも)。 ps.1オチ(になるのかな?)で「ほっ」としたような「なんじゃそら」状態になりました。 ps.2ディエンド編も楽しみです。 by.ヨッシー


※恭文、フェイトさん、リインちゃん、アルトアイゼンお姉様、ジガンちゃん、こんにちは!
ドキたま/だっしゅっ!!やFS加筆修正版楽しく読ませて頂いてます!
新たに始まった『とある魔導師と夜天の主のえ〜すな日常』や『とある魔導師と彼女の機動六課の日常』も楽しく、今後が楽しみです。
自分は、今日(6/8)超・電王トリロジーNEW電王編を見てきました。
幸太郎とテディの友情の絆や祖母と孫の愛情に感動してしまい、ボロ泣きしちゃいました(笑)
それでは、また

恭文×フェイト+リインはジャスティス、無理はわかっていても+なのはを見てみたい黒野でした。





テディ「ありがとう。そう言ってもらえると、私と幸太郎も頑張った甲斐がある。
なお、DVDも発売したらここは保存用と観賞用と」

幸太郎「だからそれはもういいってっ! お前、普通に懲りてないだろっ!!」










※ そういえば、台風って竜巻の真ん中に台風の目があってそこは無風状態ですよ。バカップルも無自覚だからこんな感じで台風クラスなんですね。わかります。





はやて「あー、そうですねぇ。普通に・・・・・・やしなぁ」

恭文「いや、だから僕達はバカップルじゃないって」

フェイト「そうだよ。ちゃんと周りを見てるし、気も使ってるし、普通に節度あるお付き合いをしてるよ?」

はやて「節度あるお付き合いをしてる人は、同居人多数居る中で子作りしたりせぇへんよっ!!
てーかマジ甘ったるいからちょっと自重せぇへんっ!? いや、自覚持つだけでえぇからっ!!」










※恭文へ、A's・Remixでもフェイトにラブラブの様だけど、どうせなら無印からRemixしたほうが、よりラブラブできるんじゃね?





恭文「・・・・・・そう言えばっ! そうか、僕は6歳で大暴れコースで良かったんだっ!!」

あむ「いや、さすがにそれは・・・・・・設定的に無理ない? A'sでもぎりぎりだしさ」










※恭文の瞬間・咏唱処理能力ならバインドの解除を一瞬で行えると本編中で語られてましたが、例えばバインドや結界魔法のプログラムを解析・干渉して効果範囲や捕縛対象を書き換えて敵である術者を閉じ込めたり、砲撃のプログラムをバグらせて零距離で暴発させたりすることはできるのでしょうか?

後はデバイスを待機状態に強制的に戻したりシールドやジャケットのような防御魔法を瞬間的に解除したりとか。この辺りになるとネギまやハリポタの武装解除みたいですが。





恭文「一応出来ると思います。一種のハッキング行動ですよね。
ただ問題が。・・・・・・それはやると非常にチートになってしまうんです」

古鉄≪ある程度のラグがある魔法ならそういう干渉は可能になるでしょうし、デバイスに対しても同じくです。
防御関係解除・・・・・・まぁ、これはまだいいですか。シールドブレイクという公式魔法も存在していますから≫

恭文「でも他が躊躇っちゃうよねー。それこそリアルに『指先一つでダウンさー♪』になりかねないし。
というわけで、出来たとしても基本こっちの方は描写しないと思います。・・・・・・多分」










※ ドキたまダッシュ編…続き楽しみに待ってます♪

そして、As編も……


※ まさかのA's・Remix連載開始にびっくりしてます。それにつけても恭文がはやての実の弟か〜。と言うことは

・将来リインが生まれても兄妹な家族関係に収まって第二夫人にはならない?
・他のルートみたいにはやてを傷物にしたらヴェロッサは即日殺される?
・このまま大怪我しないで成長したら本編よりも背が伸びる?
まあ、結局はやてと同じ遺伝子だから160の大台には乗らない可能性が高いと思いますが。

・stsにははやての腹心として、最初から預言を知った上で参加する?

と言った違いが将来的に生じるのでしょうか?だとすると色々楽しそうですね。


※A's・Remix読みました!おもしろかったです!そして、これにヒルネコさんの八神兄がいたら八神家は最強になるんじゃないかと思いました。これからもがんばってください。

p.s.なのはさんに逆刃刀(意味:ぶっちゃけ百合な人のこと)の称号をプレゼント p.s.2 逆刃刀については友人にいったら納得されました。 by The Hanged Manの逆位置





なのは「というわけで、A's・Remixでもいじめられてるなのはです。というかというか、百合じゃないもんっ!!
ちゃんとなのはだって男の子に興味くらいあるよっ!? そうだよ、普通にそういうの興味ありまくりなんだからっ!!」

恭文「なのは、そんな風に自分を偽らなくていいじゃないかな。大丈夫だよ、みんなちゃんと認めてるし」

なのは「それどういう意味っ!? うぅ、そうやってまたなのはをいじめるー!!」










※ 「善意の押し売りは悪意と何ら変わらない!」 皆さんはこの言葉をどう思います?特に例の親和力の件で減俸くらったと噂の提督殿と教導官殿?by崩





リンディ「確かにそうですね。だからこそ人はそれを自覚しないといけません」

なのは「・・・・・・え、リンディさん? なぜそこを平然と言えるんですか。
というかあの、ほら。色々突き刺さる事とかありません? 色々と」










※ はじめまして!いろいろ探索しているうちに見つけたこのサイト、文章もボリュームもギャグもシリアスも全てがグーです。SSSオーバーです!





恭文「感想ありがとうございます。いやいや、そう言ってもらえるとても嬉しいです」

古鉄≪そうですね。あなたの身長も同じくSSSですし、それに乗っかってるんでしょ≫

恭文「そんなわけあるかボケっ!!」










※ 心のたまごを強制的に抜き取る二階堂や歌唄や幾人の技は一種の精神攻撃で、フッケバインの連中にも有効なんじゃないでしょうか?





恭文「な、なるほど。それなら・・・・・・いや、ちょっと待てよ。さすがにそれは色々ダメなような」

あむ「まぁドキたま超えてこれやらかすのはなぁ。やっぱアストラルサイド攻撃とか?」

恭文「もしくは僕の瞬間詠唱・処理能力を活用して、ディバイダーのプログラムにハッキングして能力無効化とか」

あむ「・・・・・・それ、さっきチート技だから禁止するって言ってたやつじゃんっ! 普通にそこまでっ!?」

恭文「そこまでだね。普通に特殊アイテムに頼らなければ、そうなる。
僕に限ってはそういう方向でもいいとは思うけどね。何かしら隙をつついてさ」










※ 恭文がカブト世界にいたら、 天道恭文、本編時15歳位である意味天道に敗北を味合わせた子、天道が考えた栄養バランスでも身長が伸びなかったため、最終回にダークカブトゼクターを偽天道から譲り受けたところでダブトに変身できるようになる。

兄が大好き、姉も大好き、加賀美が嫌い。

恭文「ひより姉さんを貰いたいならば僕に勝ってからにするんだね」

加賀美「ちょ、天道!」

天道「……恭文、よく言った」

加賀美「ちょ、おまえらーーー!?」

ダブルカブトにイジられる加賀美の宿命は? ちなみに得意料理は中華、最終回では天道と一緒の格好で彼とパリの街を歩いている姿を目撃しているとか 本編後もワームとかがある程度暴れている為時おりダブトの姿で戦っている。





恭文「・・・・・・これ、いいなぁ。ダブト変身・・・・・・いいなぁ」

古鉄≪若干死亡フラグ臭がしますけどね。でも、あなたは楽しそうですからそれでいいでしょ≫










※レヴァンティンにラフトクランズ(スパロボJ)の着ぐるみを贈ります。騎士機というだけあって似合うと思いますよ





レヴァンティン≪ありがとうございます。・・・・・・これでフッケバインも簡単に倒せますね≫

アルトアイゼン≪当然でしょう。私達ぬいぐるみ兵団の前に敵は居ません。
私のハイマットフルバーストの前には、ディバイダーなどトイレの祇同然です≫

恭文「さすがにソレないからっ! 普通にそれ無理だからねっ!? そこまでの能力は付与してないってっ!!」










※ネタかと思ったらホントにやったよA,s Remix!いろいろビックリです。  リィンやアルト姐さんがいないだけでこうも違ってくるんですね。

あれ? と言うことは当分はこれが続く、と言うことは・・・・・・・・・あれ、ギンガさん、何で泣いてるの?え、私の出番は?私アフターはどうなったの?
泣かないで下さいよ、近いうちにきっと出番ありますって!・・・・きっと。

え、その間は何?ちょっとセットアップして何(蒼色の閃光。)  わ、私に当たらないで下さいよ・・・ガクッ


※ちょw八神恭文ktkrwwwでもやっぱりはやてはヒロインにはなれないんですね、わかります。・・・・・・でもフェイトルートかあ。
As編始まるとしたら最近影薄くなってきたすずかさんルートか、気が合いそうなアリサルートのどっちかになると踏んでいたんだけどな―・・・・・そこは残念。ん?これでアリサルートが無理なく開通できるのか!・・・・・・・・・・・・・・・・・・さあ、お前の現地妻(フラグ)を数えろ。


※ やばいやばいやばい……八神恭文、めちゃくちゃかわいいんですけどw
でも、A’sってはやてさんが目立つはずなのにRemixされても目立ててない…空気の呪いは時代を超えてしまいましたか。

はやてさん、どんま…ってあれ?はやてさ〜ん、八神はやてさん、どこへ行ってしまったのですか?おかしいな、今目の前にいたはずなのに急に存在が消えちゃった。





恭文「感想、ありがとうございます。何気にA's・Remixは僕が可愛いという意見が多いです。
うーん、どうしてだろ。僕、本編においても愛らしさが爆発中だよね?」

あむ「・・・・・・うん、それ勘違いだから。マジ勘違いだから」

アリサ「てゆうか、アタシとか居るのよね? なんで普通にまたフェイトルートなのよ」

すずか「アリサちゃん、ヤキモチ?」

アリサ「ば、ばかっ! そんなんじゃないわよっ!! ただワンパターンで普通に読者が飽きるんじゃないかって話を」

古鉄≪なるほど、やっぱりですか≫

アリサ「やっぱりって何よっ!!」










※ドラえもんの「鉄人兵団」で、敵だったザンダクロスの頭脳の中身を『見たことのない回路』から『見たことのある回路』に交換することで味方になるように改造してましたが、同じように夜天の書のプログラムも暴走を引き起こす部分を無害なものに書き換えれば、例え元々の姿が解らなくてもも完全破壊しないでどうにかなったんじゃないでしょうか?
恭文の瞬間詠唱・処理能力ならそれこそ一瞬で解析と構築出来るんじゃないですか?それでも時間が足りなければ夜天の書の演算処理能力を限界まで落として時間を稼ぐとか。たしか「あぁ女神さま」でそんな話がありました。





恭文「というわけで、そういう方向で決着してみました。いや、もう生存ルートだとそれしかなくて。
例えば某所のアレみたいに闇の書のカウンター的なアレコレがあったーってのもあるんですよ」

古鉄≪某アレですね。それでそのカウンターは言うなら闇の書のコピーに近い存在で、それから構築データを・・・・・・という流れです≫

恭文「というかさ、普通にお亡くなりでお涙頂戴の展開だけは極力やらない方向にしてるんですよ。
・・・・・・作者が最近の映画でそういう展開があまりに多いのに軽く辟易してるんで」










※ A's・Remix、凄い続きが気になります。早く読みたいです。
恭文と言う「小さな奇跡」の存在で物語はどう変わるのか?そして結末はどうなるのか?とても楽しみです。


※ 八神恭文は「なぎくん」「なぎさん」とは呼ばれないでしょうから、新しいあだ名は「ヤミくん」とかどうでしょう?「ヤ●ミ ヤ○○ミ」なので


※ 恭文くんが良い子だ!…しかし、オタクで引きこもりなのは変わらないって…(涙)…これはなのはとは喧嘩もせず、横馬とも呼ばないのか?多分…なのはには抱きつかれるんだろうな…(呆)





恭文「感想ありがとうございます。でもあの・・・・・・みんなおかしくない? ほら、本編の僕も良い子だから」

りま「読者はみんな見る目があるのよ。それであだ名・・・・・・さすがに『ヤミ』はどうなのよ」

恭文「でもガミちゃんよりはよくない? あとはヤガちゃんとか」

りま「まぁそれはね。なお、なのはさんとはまぁ・・・・・・うん、察して? 普通にあんな感じになるわよね、そりゃあ」










※ とまとテディは周囲の濃すぎる人間関係でスバル以上のKYなんですね。わかります。今回の話で特に。





恭太郎「・・・・・・そうだな。多少そういう所がある。確かにテディはKYな時がある」

テディ「そ、そんな・・・・・・! スバルおばあ様以上のKY!? それなら私はどうやって生きていけばいいんだっ!!
スバルおばあ様より上というだけで、何かこう・・・・・・生きていく上で大事なアイデンティティが崩れたように感じてしまうっ!!」

スバル「ちょっと待ってっ! それどういう意味かなっ!! というか、私は最近KYじゃないもんっ!!」










※ アルト姐さんに質問です。アルト姐さんの好みの異性のタイプを教えてください。





古鉄≪そうですね、私のために億単位の高額生命保険に入ってくれる人でしょうか≫

恭文「アルト、生々しいから。というか、普通に生々しくて怖いからそれはやめて」










※恭太郎「…俺に出会った不幸を呪え。」(犯罪者達に左手を向ける)

かえで「恭くん!ようやく見つけた…」

恭太郎「げっかえで!」

かえで「今日こそ恭くんにデートに連れてってもらうから。」(そう言って取り出すのはフリーパスチケット)

恭太郎「!それ今話題の遊園地のフリーパスチケットじゃねぇか!」(NEW古き鉄とってもワクワク)

かえで「…ちょうど二人分なんだけど…行かない?」(頬を染める)

恭太郎「行く行く行く!サンキューかえで!愛してるぜ!」(そう言って両手を握るNEW古き鉄)

かえで「…もう現金なんだから恭くんは…でもとってもいい気分になれたからいいよ♪」

犯罪者達「てめえら往来でイチャイチャすんじゃ」

恭太郎・かえで「「邪魔(だ)!」」(次の瞬間斬撃と砲撃で吹き飛ばされる)


……その後普通に自覚無しにイチャイチャするNEW古き鉄達が映る…





恭文「・・・・・・なるほど。これなんだ。いっつもこれで普通にやらかしてるんだ。そりゃあなぁ」

古鉄≪時代を超えて会いに行きたくもなりますよねぇ。無自覚にこれなら・・・・・・ねぇ?≫










※ 多分…この話だとはやてと恭文は一緒にお風呂入ってたんだろうな…守護騎士が来るまでは…


※ロリ文、ずいぶんと良い性格ですね(褒め言葉)。これからどんな風に話が展開していくのか楽しみです。byカノン


※A's・Remixのはやては前にキバットに頼まれてsts・Remixに出てきたPSP版はやてとはまたキャラが違いますね。これが恭文に染められた影響かと思うとなんとも言い難いです。
ヒロインは9歳のフェイトということですが、原作A'sのヒロインとしては話の中心を担って恭文との姉弟の絆みたいなものを見せて欲しいと思います。





はやて(A's・Remix)「普通にお風呂は一緒です。だって普通にうち一人でお風呂は無理でしたし」

恭文(A's・Remix)「だからお姉ちゃんの裸見慣れてるんだよね。うん、色々と」

はやて(A's・Remix)「・・・・・・まぁなぁ。うちもあんたの裸見慣れとるし。
で・・・・・・うちの影が薄いんはどういう事やっ!? うち、メインやのにっ!!」

恭文(A's・Remix)「お姉ちゃん、仕方ないよ。お姉ちゃんにはドMやツンデレや天然って売りがないから」

はやて(A's・Remix)「やかましいわボケっ!!」










※ 連載数もかなり増えてきましたし、ここらで新規の人向けに時系列や読む順番のすすめとかの説明を加えても良いのでは? と思ったので提案してみます





恭文「というわけで、普通にこの拍手が載ってる頃にはそれっぽいのが出来ているはずです」

古鉄≪というか、実は特におすすめとかはないんですよね。なので簡単な時系列だけ・・・・・・やってるはず≫

ティアナ「アンタ達、なんでそんなあやふやなのよ」

恭文「いや、まだ手をつけてないから」

ティアナ「・・・・・・納得したわ」










※ とまとの皆さん、これを見てください。ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10958630

なのは・・・あんたは世界を破壊したいのか? 恭文やとまとに登場したライダーの皆さん、なのはに一言どうぞ・・・





モモタロス「・・・・・・おい、おビビ。お前の母ちゃんやっぱ怖ぇな」

良太郎「えっと、あの・・・・・・大変でした」

ヴィヴィオ「えっと・・・・・・なのはママ、ごめん。ヴィヴィオは全く否定出来ないよ」

恭文「なのは、正直に言おうか。ディケイド倒しちゃったのかな? ん?」

なのは「倒してないよっ! というかちょっと待ってっ!? どうしてみんな信じちゃうのかなっ! こんなの嘘だからぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ アルト姐さん役のミサトさん。お芝居お疲れ様でした。打ち上げはどうなったんですか?





ミサト「あ、見に来てくださった方々、本当にありがとうございます。
いや、打ち上げは盛り上がりましたよー。もう酒池肉林の嵐で」

ナナ「ミサト、それなんか違うよっ! それはきっと違うからねっ!?」










※ もしもシリーズ〜『もしもフェイトが無自覚天然ドSでなのはさんを遭遇時から無意識にいじめていたら?』





恭文「本格的にフェイなのが成立していたと思います。主になのはの片思いで」

ヴィヴィオ「すっごい想像できるよね。ママ、やっぱりいじめられるの好きだし」

なのは「そ、そんな事ないよっ! 普通に私はあの・・・・・・そんな事ないもんっ!!」





 




※ナナタロスにブースト機能を搭載してみては?鞘に魔力をチャージする機能がついていて抜刀とともに強化された一撃を放てるとか。





恭文「えー、アイディアありがとうございます。よし、これ行こうか。
・・・・・・それで実は、ナナタロスは何気に凄い機能があるんですよ」

古鉄≪元々はただのデバイスだったんですが、電王クロスの時にちと事情が変わりました。
最終決戦に間に合わせるために、オーナーとリュウタさんの力を借りたんです≫

恭文「もっと言うと電王的な要素やパワーが注入されて、単純な魔法的なデバイスではなくなりました。
ケータロスやライナーソード的なアイテムになったんです。で、それがアルトと合体ですよ」

古鉄≪えぇ、合体です。描写されているナナタロス自体の耐久度が半端ないのも、実はそういう理由です。
仮にEC感染者やらアルティメットクウガに本気で攻撃されたとしても、傷一つ付きません。それくらいに硬くなってます≫

恭文「・・・・・・でも、僕はそんなのまともに食らったら防いでもヤバいけどね。
ほら、基本魔法抜いたら防御力は普通の人間レベルだしさ。避けるなりしないとだめだって」

古鉄≪あ、それもそうですね≫

恭文「結果、セブンモードを発動すると通常のアルトを大きく超える凄まじい耐久度を獲得出来るという裏設定が」

古鉄≪以前ティアナさんルートのあとがきでセブンモードの話をした時に、ちょこっと出した裏設定ですね。
なお、予定としてはこれで(どきゅーんっ!!)とかでも本気でやれば八つ裂きに出来ます。えぇ、本気でやれば斬れます≫

恭文「少なくとも(ぴー)みたいにはならない感じですね。あとは僕のやりよう次第です。
うし、これで(ぴー)編は楽勝だね。うん、いけるいける。あとは魔力のチャージだけど」

古鉄≪出来るんじゃないですか? ほら、大丈夫ですよ。RXとかに比べればチートじゃないですし≫










※ キアラさんに質問。エンチャント・システムはあなたが開発したの?





キアラ「うん、そうだよー。まぁ拍手で載ってたような理由だね。色々考えて、これならいけるかなーと」

ビルちゃん≪そこは正解でしたね。元々デバイスとデバイス同士ですし、ロードよりはシンパシーが取りやすい≫

キアラ「ただ、まだまだ定期的なメンテが絶対必要とか・・・・・・改善点も多いけどね。うん、まだ精進だよ」










※ 今まで判明した未来の時間の主役たち。@蒼凪恭太郎・ビルトビルガー・咲耶

A八神・A・かえで・ビルトファルケン・リインフォースV

Bキアラ・フィニーノ

C野上幸太郎・テディ

Dあむの孫

この感じだとまだまだいそうですね(笑) 次の記念小説未来編の短編とか無理ですか?





恭文「一応そのつもりでちょっと書いてたりはしてるんですけど・・・・・・作者、頑張れ」

古鉄≪アレですよ、キャラ立ちの問題で頑張らないといけないんです。えぇ、それもかなり≫










※恭文、ドキたま/だっしゅだと陸上戦闘がメインになるから夏休み中に香港に行って警防の訓練で陸戦起動を訓練してみては?





恭文「あ、一度それも必要かなぁ。警防の中にも僕の基本はあるし、立ち帰る意味も含めて」

古鉄≪基本もう香港は庭同然ですしね。普通に打診してみましょうか。夏休み中が無理なら、また時間を取ってもいいんですし≫

恭文「うん、そうしようっと」










※皆さんに質問。『常識』という言葉を聞いてどう思う?





恭文「・・・・・・僕という存在から発信されてるもの?」

古鉄≪何言ってるんですか、あなたは。そこは普通に私から発信されてるんですよ≫

あむ「あぁもう、アンタ達はちょっと黙れっ!! ・・・・・・まぁ、大事な部分でもあるよね。
ただ、大事にしすぎるのもどうかと思う。だってそういうの、時代によって変わってくるし」

ミキ「あむちゃん、明治時代でアレコレ見たおかげでそういうの分かるようになったしね」

歌唄「一昔前の常識が今の非常識という事は、往々にしてあるわ。別に人の意識や社会的な事だけじゃないわよ。
例えば・・・・・・この間テレビで見たけど、擦り傷って消毒は要らないらしいの」

あむ「はぁっ!? なんでよっ! だって普通に消毒しないと」

歌唄「それが常識よね? でも、今は違うらしいの。傷口をしっかり洗った後に、清潔なガーゼを当ててサランラップで一気に巻く。
それでガーゼを定期的に好感してその状態を維持していた方が、擦り傷の場合は傷の治りが早いらしいの」

りま「あ、私もそういうのは聞いた事がある。えっと、蛇とかに噛まれた時に傷口から毒を吸い出すのはダメとか。
感染症の類になる可能性があるからダメなんだって。あとはお湯とかで火傷の時に水をかけるのはだめとか?」

クスクス「あ、それクスクスも見たー。かえって傷がひどくなるんだってー。
それでそれで、生肉のスライスとか濡らしたタオルとか、熱を自然に吸いとってくれるものを当てるんだってー」

歌唄「・・・・・・今言ったのは医療関係に絞ったけど、常識って全てにおいて相対的なものなのよね。
だからある程度は『変わったりしても仕方ない』という意識を持って付き合っていった方がいいと思うわ」

あむ「あー、そうじゃないと辛いか。なんかどんどん変わってきてる部分もあった場合に対処出来なくなる」

歌唄「そうよ。それで結果的に他と衝突して・・・・・・そんなの、バカバカしいでしょ」










※ ブラックヤスフミとのラストバトルはアルカイックブレード・キングフォームかヴィンクルムフォームU、リインフォースライナーのどれが有力なんでしょうか?

ヴィンクルムフォームUはリインver2で登場の確率が高くリインフォースライナーはDL作戦で登場するからキングフォームが有力馬ですかね。





恭文「一応考えてるのが・・・・・・ヴィンクルムフォームUですかね。そこの辺りはまだ決めてなかったりするんですよ」

古鉄≪何分そこまで到達してないですから。さてはて、どうなるか・・・・・・どうなるんでしょ≫










※ 『世界』とは『個人』が集まって形成される場所。いくら『世界』を守ってもそこに住む『個人』を蔑ろにしてしまえば意味が無い。『世界』を守るために必要な『犠牲』なんて存在してはいけない。





恭文「その通りです。犠牲なんて本来なら出しちゃいけない。別に人死にだけの話じゃないです。
六課のアレコレもある意味局のバカの犠牲になって、みんなで尻拭いしたも同然ですし」

フェイト「そういう意味も含めて、広い意味での犠牲って事だね。でも・・・・・・それは中々に難しいよ」

恭文「そうなんだよね。やっぱりさ、結局自分の世界の周囲しかなんとか出来ないんだよね。
うん、それが一人の人間の限界で・・・・・・いいんだ。だから心をアンロックして、手を繋ぎ合うんだし」

フェイト「・・・・・・あ、そっか。確かにそういう考え方・・・・・・うん、あるかも」










※ キース「よく考えれば、二次創作界のはやて殿は災難ばかりですな〜。ただでさえ出番が少ない上に、狸狸と呼ばれ続け、しかも小柄な日本人体型なばかりにあっちでも貧乳、こっちでも貧乳、あそこでも貧乳、こちらでも貧乳、宇宙の彼方から地球のマントルまで貧乳、と思い切り言われておりますからな〜。
公式設定ではそこそこあるのに。更にはオタク属性まで付加され、とまとに置いては様々なペンネームで『あむ×恭文(18禁)』を筆頭とする大量の同人誌(漫画&小説)を描き荒稼ぎ。その為恭文様にハリツケに処される事数十回…。
挙句に酔った勢いで大人になり、結婚式ではそのまま離婚式に突入しそうになり、挙句に身体がクリアーになる始末。………おや?改めて確認すると色々と面白いですな。ふむ…………………………!
はやて殿。これからも人生の中で様々な身体を張ったネタを披露して下さいませ。私や他の方々はそれらで大いに笑い、日々の疲れを癒します故。それに、これで貴女も身体がクリアーに為らずに済むハズです!やったネ!(゚▽´)♭♪」





はやて「・・・・・・・・・・・・なぁ。コイツ広域次元犯罪者として一生投獄してえぇよな? 誰も困らんよな?
ちゅうか◯すわ。◯して◯して◯すわ。うん、そうしよ。普通にそうしようか」

あむ「あぁぁぁぁぁぁぁぁっ! はやてさん落ち着いてくださいっ! 普通にこれはあの・・・・・・大丈夫ですからっ!!」










※ 「速さは神速を使うお前が上。力は俺の方が上。後、あえて比べるなら・・・高さか」 by 雪○ 縁 (ヤ無茶によるネタ振り PS 恭太郎なら回転剣舞六蓮使える?)


※ お前に足りないもの、それはッ!情熱思想理想思考気品優雅さ勤勉さ!        そして何よりも――                               高 さ が 足 り な い !





恭文「いや、僕空飛べるし。普通に空飛べるし」

りま「恭文、そういう意味じゃないわよ。ようするに身」

恭文「いや、僕空飛べるしっ! 普通に空飛べるしっ!! 舞空術使えるしっ!!」

りま「・・・・・・現実から目を背けたわね」

海里「まぁ、本来であれば蒼凪さんの解釈の方が正しいのですが」










※ (恭文)僕が願うことなら すべてを現実にするだろう 鉄を継ぐ者ならば       目の前で泣いている 事実を覆すためならもう 時間がない              Moving fast 心の鉄に語りかけ 望んだその先へ                   君のとなり 戦うたび 強くなれる 言っておく 僕たちゃかなり強い         いったい 二人以外 誰の強さ信じられる?                     蒼色の鉄 見逃すな ついて来れるなら                      (リィン) 私が探している 魔導師のなか光輝く 二代目を継ぐ鉄を        あなたが守り通した 未来へつながってく道に 未練はない              Take a chance 私が求め続けた 未来がここにある                君のとなり 戦うたび 強くなれる 言っておく 私もかなり強い           絶対 二人だけがこの時代を変えて行ける                     祝福の風 見逃すな ついて来れるなら…                     (二人で) 君と二人 戦うたび 信じ合える 言っておく 二人はかなり強い     いったい 二人以外 誰の強さ信じられる?                     ユニゾンの絆 見逃すな ついて来れるなら                    君とふたり 戦うたび つながってく                        言っておく 二人はかなり強い                          絶対 二人ならばこの時代を変えて行ける                     最強のレジェンド 見逃すな ついて来れるなら                   byヤ無茶 PS 主人公を作ってなかった・・・。やっぱリィンっしょ。そしてやはり才能はない


※ 恭文の周りの異性・・・

告白に気づかない超天然執務官

変身を二回残している白い悪魔

鉈を持ったらヤンデレになりそうなツンデレ

手を出した瞬間犯罪になるソウルパートナー

自意識過剰な湖の騎士


あむの周りの異性・・・

告白無視してキャラチェンジした姿に恋する王子

勝手に人の家に入る不審な猫男

公式認定でのストーカー剣士

長い間女子だと思われていた(仮)少年

幻想殺しを持った不幸少年

・・・あれ?主人公の周りって美男美女ばかりなのになんか・・・あれっ?

by ヤ無茶 PS いつも応援してます。As編も書くとは・・・やばい、はやて弟設定面白い。できればこの設定でSts編以降も書いて欲しいです。一種のIFとして。そして質問です。
また歌詞を作りたいんですが・・・仮面ライダー系はネタ切れです。何か候補を教えていただけませんか?いつもあほな内容ばかりすいません         





恭文「・・・・・・僕とあむの周りって、一体。フェイト以外

あむ「いや、フェイトさんヌカすの止めないっ!? アンタどんだけ好きなのよっ!!」

恭文「大好きだけどそれがなにかな?」










※ エイミィさんに質問です、新訳StS第10話を読んだ時に出てきた、エイミィ×恭文疑惑って、どう勃発してどう収束したのか、具体的に教えてください。 by たぬき鍋





エイミィ(Force編)「えっとね、まず余りにうちの双子が恭文くんをパパと呼ぶから、それをどうしようかと会議したの。
恭文くんがミッドに引っ越したから多少緩和されるかと思ったら、全然さっぱりでさぁ」

恭文(Force編)「さっぱりでしたね。これは家族全員でなんとかしようという話になって・・・・・・数度会議を重ねました。
で、全く有効な手段が見つからないままに、クロノさんがボソッと呟いたわけですよ。『DNA検査しよう』と」

エイミィ「で、それ聞いた瞬間に私はもう頭に血が昇っちゃってさ。だったらいいよって言ったの。
恭文くんと子作りして、ホントに恭文くんの子ども産んでやるってタンカ切って」

恭文「僕は危うく寝室に連れ込まれかけました。・・・・・・抵抗? そんな事許されるほどあの時のエイミィさんは甘くなかった」

エイミィ「それでそこでクロノが誤り倒して、お母さんやフェイトちゃん達になだめられて・・・・・・なんとかって感じですね。
というか、もうどうしようもないんじゃないかという空気が生まれました。えぇ、父親があんな感じですし」

恭文「・・・・・・それで僕のパパ認識、未だに変わらないしなぁ」

エイミィ「そうなんだよねぇ。・・・・・・あ、私ルートはそのままエッチしちゃったってルートで」

恭文「嫌ですよっ! というか、そんな昼メロみたいなルートは絶対怖いですからっ!!」










※なのはさんには魔王が封印されていて時々封印が破れて魔王化するという実験結果が発表されました。





恭文「あぁ、だから一種の二重人格的にも思えるキレ方をするんですね。うん、よく分かりました」

なのは「そ、そんな刻印無いからっ! 疑うんだったら私の身体好きなだけ調べていいよっ!? 服も全部脱ぐしっ!!」

フェイト「・・・・・・・・・・・・なのは、それでヤスフミとエッチな事しようとしてるのかな?
というか、どうしてヤスフミの方を見て言うのかな。それだったら私が検査すればいいのに」

なのは「ち、違うよー! 恭文君に魔王とか言われたくないのっ!!
フェイトちゃんもお願いだからそのつや消しの目はやめてっ!? すっごく怖いのー!!」










※そういえば恭文って…………………………なんとなくトーマよりも背がひk『クレイモア!!』=)`ν゚)・;'.《ズドドドドドドドド!!!!》(強制終了)by ブレイズ





フェイト「あ、あのね? 身長の事・・・・・・やっぱり気にしちゃうのは分かるんだ。
でもそれも全部含めてヤスフミなんじゃないかな。少なくとも私はそう思ってるし」

恭文「でもやっぱり高くなりたいのー。フェイトに背伸びされてキスしたいのー」

フェイト「え、そうなのっ!? ならあの・・・・・・えっと、私変身魔法使って・・・・・・9歳の頃の私になろうか? それならまだ」

古鉄≪いや、それもまずいでしょ。てゆうか、ロリコンですよロリコン≫










※空海くん『禁書』第二期放送決定おめでとう。


※空海、禁書の2期の放送が決まったそうですね。今度はいくつフラグを立てるんですか。





空海「あぁ、ありが・・・・・・って、何の話だっ!? 俺には関係ねぇしっ!!」

恭文「空海、おめでとう。僕達で今日はお祝いだよ。いや、良かった良かった」

やや「空海おめでとー! ねね、二期に向けての意気込みとかってあるかなっ!? あるよねっ!!」

空海「だからそんなもんねぇよっ! てゆうかお前ら、マジでその勘違いはやめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」










※ バルディッシュさんが未来の世界では伝説の『nice boatデバイス』として語り継がれているらしいです。





恭文「・・・・・・あぁ、やっぱりかぁ」

フェイト「バルディッシュ、だから言ったよね? ちゃんとした方がいいって」

バルディッシュ≪Sirも乗らないでくださいっ! というより、私はちゃんとしていますっ!!
なぁ、これは嘘なんだよなっ!? 頼むから嘘と言ってくれっ!!≫

ビルちゃん≪・・・・・・まぁ、私の口からはなんとも≫

バルディッシュ≪ビルトビルガァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!≫










※ strikeの意味で「〜を打つ、 たたく、 殴る、 〜に一撃を加える、突き刺す」のほかに「〉(驚き・恐怖などで)圧倒する, 苦しめる, 打ちのめす、〈恐怖などを〉(人・心に)植えつける」などがあります。

前者はフォワード陣、後者は魔王に当て嵌まりますね。





恭文「そうですね。魔王はやっぱり魔王ですから、そういう方向でしか世界と向き合えないんですよ」

なのは「・・・・・・うぅ、ぐす。また恭文君が・・・・・・恭文君がいじめるよぉ」

恭文「なのは、僕はなのはの事だとは一言も言ってないけど」

なのは「・・・・・・え?」

恭文「そっか。とうとう自覚を持ったんだ。うん、良い事だね」

なのは「ち、違うよっ! 今のは違うもんっ!! 本当に違うもんっ!!」




















やや「というわけで、お返事はもうちょっと続くよー。・・・・・・でもでも、A's・Remixの恭文かわいいよねー。
うー、おかしいよー。ややだってかわいいのに、みんな恭文の事ばっかりだしー。ずるいずるいー」

ペペ「でも、後々ヘタレていくらしいでちよ? 今のままだとガチで最強設定になってまちゅち。
バランスを取るためにも、性格が本編に近くなっていくとか。・・・・・・主にハーレム関係で」

やや「あ、そうなんだ。・・・・・・てゆうか、A's・Remixでもハーレム無理なんだ」

ペペ「まぁ、恭文は基本古風というか男の子してるでちから。中々即刻で受け入れるのは無理なんでちよ」







[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!