[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:201(7/2分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。・・・・・・しかし、ようやくここまで追い上げましたね≫

恭文「そうだね。残り一週間とかそれくらいで追いつく・・・・・・はず」

古鉄≪日々の返事の積み重ねで加算される分がありますしね。もうちょっとかかりますか≫




















※2023580 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※2033010 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※2035320   キリ番踏みました   byアギト大好きです


※文字化けしたっぽいのでもう一度
2041402踏みました。フィアッセさんルートの恭文は小学校に通ってるのに二児の父ってとんでもない存在になってますね。
つくづく思っていたんですが、ガイアメモリの汎用性ってすごいですよね。今までの怪人って動植物や空想の生物ばかりだったのにライアーやゾーン、挙句イエスタデイって…バリエーションが豊富すぎます。by梅


※2048115を踏んだ柳です。ご無沙汰しております。ここしばらく新社会人として四苦八苦しておりましたので、久しぶりの拍手です。
IFルート・フィアッセさんのお話拝見しました。月並みですが面白かったです。単純かつひねりのない感想で申し訳ありません。

今後の更新も楽しみにしています。天気があまり安定しない日々が続いたので、体調には十分ご注意を。さて、話は変わりますが、五月になりましたね。

何か新しいことを始めるには、うってつけの季節だと思いますが、恭文さんや他の皆々さまにおかれましては、今年こそはこれを!といった新たな目標や野望があったりするのでしょうか?
ちなみに私はサイクリングなどを始めてみようかと調査・研究中です。ではでは、今後もコルタタさんや皆さまのご活躍をお祈りしつつ、筆をおかせていただきます。


※2050700人目のキリ番を踏みました!久しぶりのゲットです!by ブレイズ


※2055900人目のキリ番ゲットです!キリ番を踏むと、幸先が良く感じられます!by ブレイズ


※2056300踏みました〜 by.内海トーヤ


※2060000番踏みました 刀魔


※2062000人目のキリ番ゲットしました!2日続けてのゲットでテンションが上がりました!このサイトに来る度に元気を貰っています!PS コルタタさん、最近暑くなってきたので体調には十分気をつけて下さい。by ブレイズ


※2068630 キリ番踏みました。     byアギト大好きです





フィアッセ「キリ番、おめでとうございます。ちなみに私の今年の目標は、恭文くんといっぱいラブラブする事です」

恭文「僕の今年の目標は、フェイトとリインを見つめて余所見しない事です」

フィアッセ「うー、恭文くんがいじめるよー。私とはフェイトちゃん公認で浮気してもいいのにー」

恭文「浮気って言うのやめてもらえますっ!? 普通にハグも込みのコミュニケーションじゃないですかっ!!」










※今月の刀語はご覧になりましたか?
もう、まさにティアナ無双といった有り様で拷問するわ、爪伸ばすわ、重力無視するわ、まきびし投げるわやりたい放題でしたね。
本物のチートというものを見せてやると言わんばかりでした。
そしてなのはさんは肩甲骨なでられてあふんあふん言ってましたね、B型H系といい、もう完全にエロキャラですね。





恭文「仕方ないんですよ。なのははエロイんですから」

なのは「だから違うよー! わ、私はエロくなんてないもんっ!!」










※ ドキたま・だっしゅ第54話拝見しました。いよいよミッドチルダに初上陸の回ですね。ティアナが料理をしている描写ってないですよね。というか、自分でやるか教えてくれる人がいないか手伝うことが無いと料理の腕はなかなか上達しませんしね。りまが少しずつ家族の元へ帰りたいと考えているようになっているのを見ると前期でのアレコレがようやく解決した感じになりますね。いよいよ前期のおまけ以来でのクロノさんとガーディアンの面子の初顔合わせ。これまでの経緯のまとめとこれからの事、イクトもそうですが偽のエンブリオのキャラなりというこれからの戦いへの重要なキーワード。唯世がイクトへの嫌悪感は仕方ないですがこの二人の関係はある意味で大人の見栄が引き起こしたようなものだから観ていると少しやるせないですね。そしてシャナ嬢が再登場したのには普通に驚いたんですが。しかもナニゲにクロスフォードの姓を名乗っていてノリがヒロさんみたいになっていますし。これは戦闘への参加フラグになるんでしょうか?そしてなのはさんが登場し、ヴィヴィオちゃんの忘れ物を届ける任務。なにか始まる予感がします。そしてジン君がマリアージュが残したメッセージと遭遇。おまけもシュライヤとジンジャーが登場しカオスな感じに。次回の展開が楽しみです。byS+S


※ ドキたま53話でリンディさんがガーディアンの子達を勧誘じゃなくて興味があるなら力になると言っていましたが、いまいち信用に欠けます。恭文さんには何かと理由をつけて管理局にいれようとしていたくせに


※ 考えてみれば、ブラックダイヤモンド事件はリリカルなのはやとまとでで起きた事件の中ではロストロギア確保・犠牲者なし・二次災害なし・奪われたものを取り返したと今までにない最良の結末を迎えたんですね。事件が起きたときは必ず誰かに被害が被るか不幸になるのが常であるのに。でも、CDになって浄化不能になった膨大な数の×たまの事がありますからハッピーエンドにはならないかもしれませんが。こう思うとすべてを救うのは難しいものだけど、それでも警察機構の仕事は大切なものだと思いました。


※ しゅごキャラとのキャラなりが魔導師に匹敵する能力を秘めているのですから、しゅごたまと×たま、こころのたまごが秘めているパワーは凄まじいものになるんですね。複数のしゅごキャラとのキャラなりはそれだけすごい可能性を秘めているわけですね。現時点で複数のしゅごキャラとのキャラなりが出来るのは恭文のリインフォース・ライナーとあむのアミュレットフォーチュン、最終戦で出てくるイクトのセブンシーズトレジャーだけですよね。折角だからエルとイルがいる歌唄も同時でのキャラなりが出来るようになってみてはどうでしょうか。天使の白と悪魔の黒が上手い具合に混ざったツートンカラーのデコルテドレスで透明な布で出来た花の飾りが付いていて背中に悪魔と天使の羽が対に生えている。手にマイク。名前はエトワール(フランス語で星)チャームかシャイニングチャームで。





クロノ「というわけで、何気にガーディアンとは初対面な53話だ。・・・・・・しかし、この後の展開が怖いな」

恭文「基本原作通りですから、あむに死亡フラグが立ちまくるんですよね。
ここの辺りはそのための布石とも言えます。そしてそれが相当に怖い」










※ りまの意識が段々変化してきたドキたま/だっしゅ53話。これからミッド編だから、りまが奮闘するのはミッド編が終わって直ぐですかね? りま頑張れ!!それと恭文にフェイト。人前でイチャツクの自重せい!!平気そうに見えて、りまがムッチャ困ってるから!! それから三日後、ガーディアン全員めでたく本局に突入!!そこでクロノが久々登場。てか、緊張し過ぎだって(笑)。心配することが攻撃されるかどうかって・・・・・恭文に毒されてるなぁ。 ややを見て少女時代のなのはを懐かしむって・・・。『今はもう遠い昔の話』って・・・・・遠回しになのはに喧嘩売ってない?主に年齢について。 しっかし、クロノは良いお兄さんやってるねぇ。魔導師関係でフェイトやヒロ・サリ除けば恭文の一番の理解者ってクロノなんじゃない? あとクロノ。リンディさんには絶っ対!エンブリオ関連の話しちゃダメだ。最近メルとまでの暴走や、FS加筆修正版の言動を思うと、『たまごの浄化』無視の行動をしそうだし。とりあえずリンディさん。当分の間は大人しくしててください。 イクトの話をされてから唯世がご機嫌斜め。唯世って何気に厄介なスイッチ多くない?恭文とあむに対してだったり、イクト単体とあむが絡んだ時だったり。若干、新訳のエリオみたいな影が見えたし。前途多難だな・・・。 恭文達のお出迎えに来たのは、まさかの再登場のシャナ!!このゲストにはビックリだ!! しかもヒロさんとは義姉妹になってるとは!!シオンも再登場で扱いが大きく変わったし、ここで頑張れば今後出番が増えるんじゃない?シャナ、ガンバ!! 送って貰ってついに到着した恭文達の家。蒼凪夫妻久しぶりの帰郷も束の間、お出迎え代わりになのはが慌しく出てきて、何やら面倒事を頼んできたし。 話のラストはミッド編の裏主人公のジン。ここで墓参りに行ってたティアナと遭遇したら面白そうだけど・・・。てかバルゴラ、SS9話でなのはの相談相手して今回は古代文字解読って、かなりハイスペックじゃない? ジン共々、これから頑張れ!!  by名無


※ そういえば、ヒロさんとシャナ嬢のパパンとママンってどんな人か気になるんですが。重要な会議もヒロさんに丸投げだし。


※ 恭文ってさ、歌唄と向き合ってないよね

歌唄があんなに真剣に気持ち伝えてるのに

何時も、許容量だ、何だで逃げてるよね……

それってどうなんだろう。


※ おまけを観てシュライヤが修学旅行編に登場するというのはどうでしょうか?皇太子の仕事で恭文たちの修学旅行先で鉢合わせして×たま関連のもっと言うとその場所でイースターがエンブリオ捕獲のために悪だくみしているのを察知して一緒にぶっ潰すとか。キャラなりで『ゴールドレジェンド』で英雄王の姿にキャラなりするとか。





恭文「向き合ってないって言うなー! てゆうか、彼女いるのに向き合ったら完全に浮気でしょうがっ!!」

アリサ「いや、最低限の向き合い方はあるでしょ。それができてないって言ってんのよ。
・・・・・・でさ、相当厄介な事になってるけど大丈夫なの? 展開的にとか」

恭文「まぁ、多分大丈夫。・・・・・・多分」

アリサ「また普通に不安げに言うわねっ! もうちょっと自信持ちなさいよっ!!」










※ なのはさんより先にレイハ姐さんがしゅごキャラを観えるようになったら、なのはさんはますます泣くのでしょうかね


※ ドキたま・だっしゅでシャナ・クロスフォードが登場〜というか、名前はもう受け入れたんですね。ヒロさんに似て頼れる姉貴分になりそうな予感が。というか、マリアージュ事件も進展を初めているようですね。『こんなハズじゃなかった世界』で生きる者たちの叫びと痛み。『革命』に恭文たちがどのように立ち向かっていくのかが楽しみです。


※ ドキたま/だっしゅ53話読ませて頂きました。プロローグ編が終わりいよいよミッドチルダ・X編に突入ですね。前回の超・電王編がしゅごキャラ寄りのストーリーで今回は恭文たち魔導師組が主体となるお話。オープニングでのりまのモノローグが印象的でしたね。何というか、りまが飛び出したのが去年くらいじゃないですか。そう考えるとここまで家族について言えるようになったというのは大きな進歩なんではないでしょうか。まずは本局に付いてようやくクロノさんと対面。ドキたまでの解説コーナーで話してからかなり経ちますがようやくお顔を合わせましたね。自分も子どもを持つ親だからこそ、ガーディアンのメンバーをイースターとの戦いへ送り込むことへ抵抗を感じているのが歯痒いのでしょうね。二期では純粋にパワーアップしないと新型×ロットやブラックヤスフミ、イースターの新刺客など強敵との戦いが待っているでしょうから。そして、何気に本編にシャナが初登場。今まで過去話やRemixで幾度となく出ていましたが本編で登場するのは初めてですね。そしてなにげにクロスフォード家に養子入りしていますし。マリアージュ軍団との戦いでも黒いコートを着て贄殿遮那を振るいながら炎の一撃を食らわすんですね。分かります。いよいよ始まるミッドチルダ・X編。これからの展開が楽しみになってきました。次回のお話も頑張って下さい。byAXEL


※ ドキたま・だっしゅで起きそうなイベント ・フェイトがランとキャラなり ・リインが進化してヴィンクルムフォームUへ ・シャーリーの孫が登場 ・恭太郎がセブンモード発動 ・アルカイックブレードがキングフォームへ ・あむと歌唄がシオン・ヒカリとキャラなりしてあむが魔導師の資質に目覚める ・歌唄の再起への道 ・修学旅行でのアレコレ ・ガーディアン全体を巻き込む超・電王編第二章 ・くぎみーVOICEのカリスマキッズモデルが主体のうたたま編 ・ブラックヤスフミとの邂逅 ・文化祭編 ・なぞたま編 





リイン「というわけで、ドキたま/だっしゅもどんどん加速していくですよー。リズムも生まれましたし」

リズム「そうだなー。てゆうかリイン、結構イベント盛りだくさんだけど大丈夫なのか?」

リイン「まぁちょっとずっつ解決していくですよ。まずはマリアージュ戦なのですよー」










※ドキたま・だっしゅでエリキャロがガーディアンメンバーと出会うことになると思うのですが年はあむたちと同い年になるんですか?


※唯世がイクトへの感情を空海の言葉で改めるじゃないですか。その描写にワンクッション挟んで修羅道に墜ちてしまいあむたちとのすれ違いを描いて観るはどうでしょうか。イクトへの嫌悪感で視野狭窄になってしまい、JS事件でフェイトのように激昂して周囲に当たり一悶着を起こしハセヲのように己の道を見つめ直しそこから歩き始めるような感じにで。


※ドキたま・だっしゅで修学旅行編があるなら恭文たちがいない間の出来事を描く『お留守番編』とかを描いて観ては?メインをややとリインの5年生コンビに据えてサブをフェイト・ディード・恭太郎・咲耶・ティアナ・空海・ダイチで。恭文たちが海外のイースター支社の展開した×たま絡みのゴタゴタに対処していてガーディアンの主戦力が日本にいない間にイースター本社が大規模な作戦を展開。当然のようにリインたちが対処するがイースターはここが勝負どころと考えて力押しの作戦に踏み切る。流石に不味いと感じた恭太郎と咲耶が未来からかえでとリースを始めとした助っ人要請の依頼をするという感じで。






アリサ「えー、アイディアありがとね。でも・・・・・・アンタの孫とか居るのよね」

恭文「まぁね。ただ、どのタイミングで戻るかが色々と悩むところですよ。うーん、どうするかなぁ」










※ドキたま・だっしゅでの展開:大きな力を持つものは大きな責任を伴うという言葉がありますから唯世にはまず明鏡止水の心を得ることから初めて観てはどうかと。


※ドキたま53話を読んでりまが恭文とフェイトの養女になるのもありかなーと思いました。
朝起きると恭文パパとフェイトママが互いにおはようのキスを一回ずつして、続いてりまの右頬にフェイトママがキスして左頬に恭文パパがキス、そしてリインママが頭を撫でてくれるんです。

学校に行くときはフェイトママがパパの唇とりまの頬にいってらっしゃいのキスをして、フェイトママに行ってきますのキスをしたパパが左手をりまの右手と繋いで、パパの右腕はリインママと腕を組んで一緒に仲良く登校するんですよ。いや〜楽しそうだな〜。


※恭文とフェイトがアマアマモードで砂糖を振り撒き出した瞬間に、りまが「・・・・恭文、私も現地妻8号なんだからフェイトさんと同じくらいラブラブして」と告げるとフェイトがヤンデレモードに引き揚げられてシュガーブレイクするんですね分かります。


※ハイキングベアです。大変遅くなりましたが、しゅごキャラクロス第53話を読ませて頂きました。いよいよミッドチルダに上陸したガーディアン達、彼等が今回のマリアージュ編で直面する事件でどのような活躍と、そして成長を見せてくれるのか待ち遠しくてたまりません!!!しかしティアナIFでもそうですが此処のクロノは本当に良い男ですね。ガーディアン達への感謝や申し訳無さを胸に秘め状況を改善しようと戦う姿は泰文とはまた違った背負う漢の姿の体現ですね。ガーディアン達はミッドの皆と早くも仲良くなっており、ジン・フレイホークとギンガ・ナカジマとの出会った時が一番の楽しみですね。これからもこれを人生の楽しみとして次回を待っています。追伸:スウやミキ達は(ミキ本人は否定するでしょうが)現地妻ポジションに完璧に納まっている様子で、りま嬢も少しずつ第四夫人狙いモード化が始まっていると感じるのは私だけでしょうか?何だか早くもりまIFルートが読みたくなってきました。





フェイト「私と恭文とりまが親子・・・・・・そ、それはまた新しいかも」

恭文「唯世に明鏡止水の心もだね。錆びた剣を持たせて岩を切らせろと。・・・・・・よし、普通にギアナ高地言ってくるわ」

フェイト「え、どうしてっ!?」










※ ※ドキたま/ダッシュ誤字脱字報告です。 じゃがいもの冷静スープ 冷製スープ もう明後日とありますがその後これより3日後とありますが、二日後では? 構成に役立つんですね 更生では? もしもこれを書いたのが被疑者であるなら 被害者では? 以上です。PSしょっぱなから襲撃を警戒してバリアジャケット装備のクロノさん。恭文クオリティへの適応度が堂に入ってますねーwbyユウキ  


※ ドキたま/だっしゅ第53話拝見しました。ハンバーグの話は美味そうと思う半面、りまの寂しさが伝わってきました。それにしてもクロノの兄貴っぷりが相変わらずカッコ良すぎます!まさに責任者の鏡って感じがしました。自分も見習いたいものです。しかし、唯世は幾斗と何があったのでしょうか。態度が尋常じゃありませんね。いずれ明かされるとは思いますが・・・。シャナがまさかの登場でビックリしました。しかもヒロ姉さんの妹になっていて二度ビックリ。個人的に好きなキャラで、特にヒロ姉さんとの掛け合いが大好きなので再登場して欲しいです。ミッドの家に到着しても休む暇もなくイベントが目白押しとは・・・。マリアージュも少しずつ進展しているみたいですし。今度は恭文達に何が起こるのか(色々な意味で)楽しみです!by ブレイズ


※ ダッシュ編

ついにミッドに上陸したガーディアンメンバー!

ここからどうなっていくか、続き楽しみに待ってます♪





シオン「誤字報告、ありがとうございます。というわけで、クロノ提督がカッコよかったですね」

空海「確かにな。てゆうか、ここだとすごいマトモに描かれてるんだろ?」

シオン「えぇ。基本男キャラはしっかりしていますね。・・・・・・一部アホな事になっている人も居ますが」

空海「あぁ、アイツだな」

シオン「えぇ、アイツです」










※ 某理想郷のある店主シリーズでなのはがワーカーホリックじゃ無くなっているんだ。しかもデートをしていた。次元世界が滅びるー





恭文「・・・・・・世界が滅びるー」

なのは「滅びないよっ! 普通にここでもそれだもんっ!!」










※ 正直いうと、小学生と恭文が付き合うとして、どこまでコミュニケーションが許されるのだろうか? ちなみに俺は小五の時は女子の連中が飯を作れなかったために全部俺ひとりで作った班員全員分、その時に女の子に対する幻想が完全になくなった。修学旅行では夜酒を呑む先生たちを見て頼りになる大人という幻想を失ったよ。班員から離れてひとりで古物商や刀剣店にいったり茶器を見てたな。ソッチの方が楽しかったし。





恭文「とりあえず手を繋ぐとかハグとかまででしょ。普通にそれ以上は・・・・・・犯罪に」

あむ「そうだったね。確か法案に触れるんだよね。普通に触れちゃうんだよね」










※ リースに質問。リインを『姉様』て呼んでるけど、師匠のことはなんて呼んでるの? これでリインと同じく『ヴィータちゃん』だったら笑えるけど。  by名無





リース「ヴィータさんはヴィータさんです」

師匠「・・・・・・基本そっちなんだな」

リース「はい」










※ アルト姐さんに質問なんですが、グランドマスター時代に形状変換は何か搭載していたんでしょうか?





恭文「ないよね?」

古鉄≪そうですね。あの人基本的にめんどくさいのが嫌いですから。もう斬ればなんでもOKなんですよ≫

あむ「・・・・・・アンタの先生や元パートナーって、一体何者? 普通にありえないんですけど」










※ カナメさんとミサトさんに質問です。劇中で古き鉄コンビはセンスが微妙と言われていますが実際のお二人のセンスはいい方なんですか?





カナメ「えっと、さすがにアレは・・・・・・ねぇ?」

ミサト「そうだね。カナメちゃんは結構ハイセンスだからそう思うんだよね」

カナメ「あははは、実は意外と理解を示すのが大変です」










※ Remixを読んでいて思ったこと。恭文がフォン・レイメイの戦いの後でエリオが歪んで恭文に決闘を挑むじゃないですか。
劇中で恭文が「お前はこういう道に入っているんだ。誰かを傷つけ、殺されるかもしれない道にな」と言っていたが冷静に考えてみれば一〇歳にもならない子どもを人殺しの世界に放り込む管理局が一番悪いのでは?
いくら人材不足だからと言って子どもを戦場に送り込むのはどうかと。
業を背負う覚悟をしないといけないのは分かるが、やっぱし年を半ばの子どもを戦う道に送り込むという管理局の現制度をはやてやクロノには見直して欲しいと思う。





フェイト「そ、そこは私も耳が痛いです。結局認めちゃいましたし」

恭文「ただ、エリオとキャロの志望もあったしなぁ。うーん、懐の広さと考えると良くはあるんですよ。
あくまでも本人の自由意志の元で、親元とかから独立出来る時期を幅広く選べると考えると」

フェイト「だけどやっぱり戦いとかそういうのに飛び込む事は間違いなくて・・・・・・やっぱり考えちゃうな。
最近あむ達を見てて余計に思うんだ。子どもで居られる時間は本当に少ないから、大事にするべきだって」

恭文「人生は大人になってからの方が長いしね。それもまた真実だけど・・・・・・うー、やっぱ難しいなぁ」










※ 作者さん的なあむとアルト姐さんのテーマソングは決まっているんですか。





恭文「えっと、あむはやっぱりキャラソンの数々でしょ。夢追いRACERとか。アルトは・・・・・・うーん、なんだろ」

古鉄≪超絶神・アルトアイゼンのテーマに決まってるじゃないですか。何をいまさら≫

恭文「いやいや、そんなの無いよねっ!? ゼロだよねっ!!」










※ 恭文とシオンとヒカリが酢昆布でキャラなりする姿はスッパマンやラッキーマン等のヒーローを思い出させます。って事は恭文達は彼らと同じ部類のヒーロー!?by ブレイズ





シオン「正解です。お兄様はカオスの塊ですから」

古鉄≪全く否定出来ないのが悲しいですね≫










※ よく最初の頃スバルはKYでしたが、リリカルなのはの初代KYはクロノさんです。となるとその母親であるリンディさんもKYだ!





恭文「正解です」

リンディ「それはひどくないかしらっ!? 私、これでもあなたよりは空気を読めるつもりだけどっ!!」










※ PS版のメルティランサー三部作をAmazonでGETしました!GWはこれで振り切ります。





シルビィ「えぇぇぇぇぇぇっ! あ、あの・・・・・・ありがとうございますっ!!
というかえっと、えぇぇぇぇぇぇっ! ホントに買っちゃったんですかっ!!」

恭文「・・・・・・なんかすごい。というか、普通にびっくりしてしまいました。
というか、楽しんでくれてるといいなぁ。そこは心から思うよ」










※ 『魔王』うんぬんはともかい『悪魔』は否定できないでしょう。自分で認めちゃってるし、行動が悪魔だし。
いや、ほんとあの砲撃は心に傷をつけるよ、トラウマという傷を。下手したら精神的ショックで死亡するかも。





恭文「それが魔王足る所以なんですよ」

なのは「そんな事ないもんっ! 私は魔王でも悪魔でもないからっ!!」

師匠「いや、自分で言って」

なのは「そんな事忘れたっ!!」

師匠「うわ、ついに記憶改ざんしやがったしっ!!」










※ PSP事件Remixで恭文が復活した闇の書の主に選ばれるのはどうでしょう?はやての元に残ったヴォルケンズに代わってマテリアルズが守護の任に着くんです。


※ A'sRemixで恭文がはやての弟か〜。なんか凄く楽しそうな響きですね。是非実現してほしいです。
長年望まれて来たはやてヒロイン話が叶うチャンスでもあると思いますし。


※A's・Remixのヴィータはデレる割合が上がって、シャマルとどっちが恭文と一緒にお風呂に入るか喧嘩する。その間にシグナムとはやてに先を越される。恭文は恭文で女性の扱いに慣れてフラグメイカーとしての資質を向上させてハーレムを目指すようになる。byテテ


※A'S・Remixで恭文がはやての弟になるならこんなプロットはどうでしょうか。

@恭文の実家の所在地は海鳴市に変更。学校には通わず普通に育児放棄されている。

A原作のすずかと同じような経緯ではやてと知り合う。互いに一人暮らしだと知ったはやてに手料理を振る舞われ、即餌付けされる。実家に帰る意味が見いだせないため、恭文はそのまま八神邸に住み着く。


B恭文、闇の書の覚醒に立ち会う。元々不思議なものに心惹かれる素養のあった恭文は、はやてを超える勢いでヴォルケンズに懐き、本編ルートと少しだけ違う形ながらもヴィータと師匠―馬鹿弟子の関係を築き魔法を覚える。

C闇の書の侵食によってはやての命が蝕まれていることが発覚。恭文、リンカーコア収拾を手伝おうとするもヴォルケンズに拒絶される。単独で次元世界に転移できない恭文は留守番を余儀なくされるが、持ち前の運の悪さからアースラチームやグレアムサイドと何度も単独戦闘を行うことになる。


・・・・・こんな感じです。ただし、このプロットだとアルトアイゼンが出てこれませんから、AとBの間にもうワンクッション入れます。

◆闇の書と何の関係もない「夜の一族」や「龍」絡みのトラブルに巻き込まれて絶体絶命のピンチに陥るも、通りすがりのヘイハチ先生に助けられる。紆余曲折の末、弟子入りしてアルトアイゼンを預かる。尚このトラブルが縁ですずかとはやてにフラグを立てたとか立てなかったとか。


・・・・マジでA'S・Remixが始まったら恭文と管理局とガチンコで衝突ですね。なのはとフェイトとかアルフとかアルフとかアルフとかとのガチバトルが実現するのかと思うと楽しみです


※A's・Remixでガイアメモリかそれとよく似たロストロギアの力で闇の書の記憶の中から「闇の書に侵食された艦船エステアとクライド・ハラオウン艦長」が再現と言うか復活させられる展開はどうでしょう?
それもミンチ師匠みたいに壊しても壊しても現れる感じだったら、リンディやグレアムたちがどんな対処をするか実に興味深いです。





恭文「というわけで、普通にネタで言ったA's・Remixが熱望されております」

あむ「てゆうか、これは色んなやり方があるよね。だから結構迷ってるとか」

恭文「かなりね。ただ、最初の段階からなのは達の側になって魔導師やって・・・・・・は無しかな。
それだと他の話でも結構やってるし。あと、守護騎士側に立ってリンカーコア集めも同じ」

あむ「え、それもやらないの? ・・・・・・あ、でもそういうのも他の話で多いか」

恭文「かなりね。やっぱり貫くならオリジナル路線でしょ。そして僕らしい選択を通すのよ」










※※ 拍手のお返事130より。歌唄の孫は同時に恭文の孫・・・・むしろ血の繋がりがあるからこそ恭太郎の現地妻になろうとするんじゃないかな?だって歌唄の孫だし。





恭文「・・・・・・そう言えばっ!!」

恭太郎「あぁ、血筋ってあるんだよなっ! そうだよな、普通に分かってたわっ!!」










※ ども、ロストです。そういえばヤスフミって婚約しましたよねとうとう、結婚式はいつ頃に挙げるんですか?
新婦が二人もいるので凄く盛り上がるでしょうねー新郎新婦揃って有名人ですし、結婚式ではサリさん筆頭でクロノさんヴァイスさん士郎さん等が氣志團の「マブダチ」を歌って踊ってくれるそうで………ヒロさん、録画して2チャンで流して下さいめっさ見たいです。





ヒロリス「大丈夫、その辺りはしっかりするから」

フェイト「なお、結婚式はイースターのあれこれが片付いてから・・・・・・ですね。その、目立たない内に」

ヒロリス「目立たないって何っ!?」









※ StSのなのはって私から見たら、人間としても教導官としても隊長としてもまだまだ半人前のような気がします。
あと他の人達も含めて。いくら濃密な日々を送っていても、ある意味スバル達とは違いほぼ初対面であるティアナの心に壁の一枚や二枚あってもおかしくは無いと気が付かないのですから。


※ こんなにあーだ、こーだと言われるならアニメ3期であるストライカーズってやらない方がよかったのですかね?


※ 思ったのですが、なのはさんの『お話』に対してみんな素直に従いすぎますよ。そんなの完全黙秘すればいいじゃないですか、かなり痛いと思いますが。


※ NARUTOのうちはイタチにこんな名言があります。

「・・・・・人は誰しもが己の知識や認識に頼り、縛られて生きている。それを現実という名で呼んでな。
しかし、知識や認識とは曖昧なモノだ。人は皆、思い込みの中で生きている。そうは考えられないか?」

さて、リンディやなのは達が昔、恭文さんを管理局に入れる時に言っている『現実』はどうでしょうかね?
何でもいいから縋っていたいのでしょう、人間ってのは。そうでないとアイデンティティが崩壊しますし。


※ 世界を守っているからと言ってどこかで神様気取りで恭文の生き方を否定しているリンディとアルフやなのは達に一言、てめぇらは人の生き方否定できる程エライかい?世の中全員てめぇらと同じ考えだと思ったら大間違いだ。!!


※ 通貨、管理局はもう少し『人助け』の意味を考えた方がいいと思うのですが。目の前で消えかかった命一つ救えないルールで縛るってどんだけ頭が固いんですか。『人命第一』って言葉を知らないの?メルとまのように今まで魔法という『力』が無くてそれでも自分たちに出来る最大限の力で人々の平和と安全を命をかけて守ってきた人達の『力』を自分たちのルールから外れているからって軽視したり批判する資格なんて無いと思うのですが。上から目線の視点から何とかしていかないといつまでも同じような諍いが絶えない事になるのでは?局に属さず嘱託免許を取っている人たちはこういう所が嫌なのでは?恭文に局に入って変えていけばいいと仰られている方々が居ますが彼が過去の戦いで垣間見た管理局の汚点と局至上主義に浸かりきって腐敗した現実を見てしまえば入るのを普通は勧めないのでは?自分に嘘をついてまでやることではないと思うのですが。


※ 拍手のなのは様の「お話」についての話題を見て思いついたネタを一つ。  RemixのティアナIFルート。
撃墜事件時点で恭文はおらず、シャーリーのフォローの甲斐もなくティアナは自信を喪失し六課から姿を消す。
そして大雨に打たれているところを恭文に保護され、恭文、事情を聞いて放置できずに自宅に匿う。
その中でフラグ&しゅごたまを育てるものの、ある日なのはに見つかる。  連れ戻そうとするも、恭文が立ちはだかり、そこからRemix第1話と同様ののOHANASHIに突入。
その後はRemix通り。  展開によっては隊長陣全否定になりそうですが・・・・・後、最近なのはさんの「お話」をOHANASHIと表現するサイトを多く見かけます。試してみてはどうでしょうか?  何か、魔王っぽく見えます。





恭文「さて、色々考えていくと問題点も多いStSですが・・・・・・だからこそ、弄り甲斐がある」

ヴィヴィオ「恭文、それは二次創作作家の思考だと思うな。ファンとはまた違うよ。
というか、このティアナさんルートはどうかな。結構面白そうだけど」

恭文「一つの可能性としてはね。まぁアレだ、なのはの方は上手い形で決着つければいいでしょ」

ヴィヴィオ「何気に六課出奔というのも、二次創作会ではあるシナリオなんだよねー。
あのね、サリエルさんが『その関係なら歪んだ素直って話がいいぞ』って言ってたんだけど」

恭文「・・・・・・うん、そこは有りだけどヴィヴィオはまだ読んじゃだめだよ? お父さんとの約束だ」










※ とある願いを叶える代わりに対価をもらうミセの女主人

「よく色々なことに飛び込む恭文に苦い顔をするみんなに聞くわ。対象が何であれ、誰であれ何かをスル、もしくはシナイって決めるのは、自分と約束するって事なの。
そして約束をするのも破るのも、自分。誰も肩代わりはしくれないからね。そして、今の世界を失っても居心地のいい場所を捨てても、求めるものを追う。
失うものの重さも辛さも分かってて、それでも欲する。そのために生きる。そういうのが本当の覚悟。で、どう?アナタにとっては何が大切?何が求めるもの?」





フェイト「私は・・・・・・ずっとヤスフミに笑っていて欲しいだけでした。場所とか何をしてるとか、そんなの関係がなかった。
ただヤスフミが過去の事を理由に笑えなくなるのが嫌で、それだけが嫌で・・・・・・うん、ずっと笑って未来の時間に居て欲しかった」

リイン「だからフェイトさん、普通に恭文さんと繋がっていられたですよ。でも・・・・・・リンディさんやアルフさんは、また違うですよね」

フェイト「そうだね。やっぱり局って問題はあるけどいい部分もちゃんとあるから。
そういう部分から勧めてるのもあるの。私もそうだったから・・・・・・うん、よく分かる」










※ 恭太郎の出番は次の超電王クロスかNEWタイムか鬼ヶ島の戦艦までお預けですね。

あとリースですがサイクロンフォームだけでなく恭文+初代リインフォース+リイン+リース(+ヒカリ)による夜天の王様フォームとかやる機会があるかも知れないので最終回まで居てほしいです。





リース「ありがとうございます。2年目では私が未来メンバーの代表みたいになりますので、応援してもらえればありがたいです」

ビルちゃん≪普通に恭太郎、お説教中ですしね≫

リース「そうだね。うん、恭太郎さんや咲耶の分まで頑張らないと」

サクヤ「あの、私が何か」

リース「いえ、あなたじゃないですからっ! 別の『さくや』なんですっ!!」










※ コルタタさん、こんにちは。今回は、リインがとまとのメインヒロインだと思う理由を分かりやすく大学でノートを取るやり方(自分の)風に説明します。    リインはどんな時でも恭文の側にいて支えている→コードギアスで同じポジションにいるC.C.はヒロインとして扱われている→つまり、リイン派とまとのメインヒロイン    と言うことで、リインさん。これからも頑張ってください。





リイン「ありがとうですー。えへへ、やっぱりリインと恭文さんは赤い糸で結ばれているのです♪」

アギト「・・・・・・まぁ、もう言ってもアレだけどあんま過激な事するなよ? 普通に矢神二佐が気にするしさ」

師匠「いやアギト、それはお前に言いたいんだけどよ。主にブレイズフォーム関連で」










※ サリさんに質問です。ヒロさんとサリさんってどっちが先にデバイスマイスターの資格をとったんですか?
というか、どうして教導隊出身のお二人が車両開発部に入られたんでしょうか。教導隊なら訓練校で教官とかでも良かったんでは?





サリエル「いやさ、元々局長には色々世話になってたんだよ。
でな、俺達が魔導師辞めるって聞いて、それならうちに来いって引っ張ってこられたんだ」

ヒロリス「とりあえず前線からは一旦引こうって決めてたし、教導隊でその手のメカの事とかも一応勉強しててさ。
ちょうど良くはあったんだ。もちろん車両開発部の居心地が中々に良かったのが原因だけど」

サリエル「デバイスマイスターの資格は、仕事の関係で必要になって、二人揃って取ったんだよ。なお、ヒロは一回落ちた」

ヒロリス「バラすなー! てゆうかアレだよっ!? アレは色々諸事情があって」

サリエル「どんな諸事情だよ、どんな」

アメイジア≪なお、局長のイメージボイスは秋元羊介さんな感じだ。てか、マスターアジアだな≫

サリエル「うんうん、そんな感じだ。そして俺らは世話になってるから普通に頭が上がらないんだ」










※ 六課メンバー全員のデバイスに『なのはorキャロに遭遇したら「ドラクエのラスボス戦(シリーズはランダム)」の音楽が自動で一分ほど流れる』機能をつけておきました。





恭文「・・・・・・やっぱりラスボスなんだ」

なのは・キャロ「「そんな事ないからー!!」」










※ スバルが最近、休暇で地球に行って戻ってきてから、お化粧を頑張っているそうです。

(理由、良太郎の中の人が化粧品(チーク)のCMに出演していたので、なお、それを見たナカジマ家一同はキャラの変わりように放心しかけていた。)





スバル「うー、中々上手くいかないなぁ。濃くし過ぎて失敗はパターンだし・・・・・・ギン姉とかに教わった方がいいのかな」

ゲンヤ「・・・・・・おい、スバルの奴どうしちまったんだよ。アイツが化粧なんて」

ディエチ「あくまでも身だしなみ程度だけど、練習したいんだって。ほら、野上さんの影響だよ」

チンク「色々と自覚して、女性としての自分も磨きたいという事らしい」

ゲンヤ「あぁそれでか。まぁいいことではあるよな。・・・・・・ギンガの奴、化粧とかしねぇしよ」

ディエチ「ギンガは元がすごくいいから。あとはアレだね、恭文の事をまだ引きずってるとか?」

ゲンヤ「あぁ、それで女を封印してるのか。なんつうか、それもなぁ」










※ なのはさんがどうにも素直になれないようですが、中の人的にはやはり若干ツンデレ入ってると思います。なのでifをするならその辺りを考慮したほうがいいでしょうね。
・・・・・・・・・・・おや、こんなところに「かしましDVD-BOX EMOTIONtheBEST」が(笑)。
そう言えばこの作品のなのはさんの中の人演じる某ツンデレさんも想い人の性別が変わった事で意識の変化を喚起されたんでしたね。
もしかしてロストロギアかなんかでヤスフミが僕っ娘になっちゃったりしたら案外上手く行くのかも?
そしたらシャマルさんやリィンの「Hは出来るけど子供は…」という悩みも問題なくなるかも?シオンが「オネニーサマ♪」なんて呼んだりも。でもまかり間違ってジンルートとかいやいやいやまさかね(汗





恭文「あははは・・・・・・絶対やらないっ! てゆうか、普通にそれは嫌なんだー!!」

フェイト「もうシオンでやってるとも言えるしね。・・・・・・あぁ、泣かないで? 大丈夫だから」










※ おひさです、コルタタさん。ゲロロ軍曹です〜。今年より大学の4年生になったり、就職活動にもチャレンジせねば〜・・・な状況ですけど・・・、正直、色々大変でございます・・・orz。うう・・・・・・、どこかの企業さんの内定もらうのって、こんな苦労するもんなんですね・・・(大汗)。・・・・・・まあ、それはともかくとして(を)。報告し忘れておりましたが・・・・・・、少し前(?)より、投稿図書さんよりやっと連載開始できました、私のオリジナルライダー『仮面ライダーE.X.T(エクスト)』!!コルタタさんはもちろんのこと、恭文君やアルトっちも、お時間があれば是非ご覧になってみてください〜。・・・まあ、ss作家としてはまだまだ未熟ですので、至らないところがあるかと思いますが・・・(大汗)。(一端分けます○)

・・・あ、そうそう。こないだ劇場版銀魂を公開初日で観に行けたのですけど・・・、何ていうかもう、すっごく良かったです!内容はテレビ版のリメイクでしたけど、映画ならではの音響効果とか、新作カットのかっこいいシーンとかが、もう見惚れるくらいなものでしたね〜。・・・あと、銀魂特有(?)のぐだぐだシーンも盛り込まれておりましたし、こちらとしては大満足でした♪他のお客の方々も、笑えるシーンには笑い声を出されてましたし・・・(苦笑)。 ・・・アニメは終わっちゃいましたけど、原作はまだまだ続きそうな感じですので、これからも銀魂には頑張って欲しいですね・・・。 ・・・ちなみに、恭文君たちに質問ですが・・・、4月から全国的に放送されだした、「けいおん!!」についてどう思いますか?私のところでは2週遅れですけど・・・、ぶっちゃけ面白いと思います〜。

OPとEDだって、結構ユニークだったりかっこよかったりしますし♪ちなみに私の中のお気に入りキャラは・・・澪ちゃんとあずにゃん。そして、ここ最近私的に株価が上昇した、りっちゃん隊員であります!!(を)だって、普段はおちゃらけ〜な感じだけど、時には乙女ちっくな一面も見せてくれるような子ですよ?ここにときめかないでは、男ではないっす!!(を)・・・っと、失礼。つい熱が・・・(汗)。まあ、とにもかくにも、私的に「けいおん!!」はとてもおすすめな番組ですので、六課の皆さんも、見たことありませんでしたら、一度ご覧になってはいかがでしょう?・・・で、興味をもったらすかさず一期である「けいおん!」の視聴をお勧めです!!!(おm)





恭文「えー、お久しぶりです。連載開始、おめでとうございます。
あと、けいおんはしっかり見ておりますよ」

古鉄≪元々ファンだったんですよ。いや、澪はいいですね。というか、憂さんいいですよ≫

スゥ「・・・・・・恭文さん、唯はダメですかぁ? スゥがアフレコしてるですけど」

恭文「なんでスゥがっ!? そこは中の人って言おうよっ!!」










※ 人気投票であむが2位だったのはとまと読者はツンデレ好きが多いからなのでは?と思いました(パーフェクトヒロインを見ながら言う)。で、次に多いのが巨乳好きだと思います。(真・ヒロインと新・ヒロイン、またパーフェクトヒロインを見ながら言う)





あむ「あー、あたしも13歳から急激に大きくなって、14の時にはスバルさんレベルですしね」

恭文「いや、その設定有効・・・・・・いえ、なんでもないです」










※ ランが第一回人気投票でノミネートされなかった件について。

ランってキャラなりする機会こそ1番多いけど、逆にお話したり単独で活躍したりすることってまずないんだよね。一人だと応援するばかりで、寧ろしゅごキャラの中でも影が薄い方だと思います。ぶっちゃけただの魔法少女の変身アイテムと化してる所がありますね。

キバットバットV世やデネブさんを見習って応援以外のことも頑張ったほうがいいと思います。

もしくはエリオやスバルを見習ってアンチキャラなりヤンデレキャラになるのはどうでしょうか?
×がつくだけでなく、頭のハートマークが天地ひっくり返った上に二つに割れて電王ネガフォームみたいになるとか?
それで色々落ち込みまくってる高町なのはとダークキャラなりして「ネガティブピーチ」なんて名乗ってみるとか?





ラン「ガーン。・・・・・・だ、だったらいいもんっ! これから私、キバっていくぜー!!」

あむ「形だけ真似てどうするっ!? てゆうか、そんなにショックなんかいっ!!」










※ スターウォーズを観ていて思ったんですが、ルーク=ヴィヴィオ ダース・ベイダー=なのは R2D2=アルト姐さん 皇帝=はやて だとぴったりな気が。 





恭文「あ、ぴったりですね。特にダース・ベイダーと肯定」

なのは・はやて「「そんなわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! てゆうか、それだと死んじゃうしっ!!」」










※ フェイトさん、簡単ですよ。廊下で繋がる二世帯住宅のような家を借りればいいんですよ。あむはなのはの家に居候して無限書庫で司書のバイトをすれば。





フェイト「あ、なるほど。やっぱりそういう方向でいきたいと思います。うん、それでいこう」

なのは「フェイトちゃんが私の事すごく警戒してるよー! どうしてー!?」

古鉄≪あなたがあんまりにアレだからでしょ≫










※ かえでの騎士甲冑:『フェザーフォーム』:外見はスターオーシャン4でアルト姐さんが演じたレイミの衣装。色合いは白を基調とし緑色と桃色のクリスタルのアクセント。ファルケンは上着の下のホルスターに収納。機動性重視の設計。ダッシュ力と回避力を上げるため、騎士甲冑を風の魔力で構築されている。その為、防御力が低いが『撃たれる前に撃つ』が信条であるので問題無し。完全AMF状態になると、耐久性・対刃性に優れた対物理装甲仕様に自動的に変化。かえでの運動能力を阻害しないように調整されている。『テンペストフォーム』:リースとのユニゾン形態。広域殲滅魔法に特化した固定砲台形態。騎士甲冑の各部に魔力塩酸処理補助機能と魔力ジェネレータを装着され機動力が大幅に低下。『動いて撃つ』機動射撃型から『足を止めて撃つ』精密重砲撃型へシフト。外見はフェザーフォームにはやての騎士甲冑の意匠が追加される。





かえで「えー、ありがとうございます。うぅ、嬉しいなぁ。そして申し訳ないなぁ」

ファルケン≪・・・・・・かえで、お前最近そればっかだな。いや、分かるけどよ≫










※ 「シルビア・二ムロッド 小説」でググったら、このサイトが最初の方に出てきた…。何故だろう?





シルビィ「まぁ、2010年現在においてリアルタイムでメルティキャラが出る小説書いてるのは、多分ここくらいでしょうから」

恭文「どっかの作品みたいに二次活動が長寿じゃないしね。そりゃあ仕方ないよ」










※ フェイトさん実は咲耶さんが持っていた『おじいさまの現地妻名簿』というものをちらっと見たら10〜という数字が見えたんですよ。ひょっとしたら3桁まで行くかもしれないですよ




フェイト「・・・・・・そんなのだめ。あの、絶対ダメ。ファンクラブ的な意味合いなら許すけど、普通の現地妻はダメなんだから」

恭文「あの、そんなの作るつもりないよ。というかその・・・・・・僕はフェイトとリイン一筋だし」

フェイト「ん、ならいいんだ。でもすごく寂しくなっちゃったから・・・・・・今日はヤスフミの事、いっぱいいじめるね。いいかな」

恭文「・・・・・・うん、いいよ」










※ もしもシリーズ:もしもフェイトとはやてが恭文LOVEでラブバトルをしながらStrikerSに入っていたら?





恭文「・・・・・・とりあえずあれだ、はやて離れて。僕フェイトが恋人で」

はやて「えぇやんか。うちはあれや、愛人や」

フェイト「どうしてそうなるのっ!? ヤスフミは私の彼氏なんだから、本当に離れてー!!」

はやて「そやから、うちは愛人や言うてるやろ? そして将来の彼女や」

フェイト「そんなのだめー! というか、ヤスフミもしっかり断ってくれないかなっ!!」

恭文「僕、かなりしっかり断ってますけどっ!? というか、二人共引っ張らないでー! 服千切れるー!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪それで結局三人でそうなるんですね≫

恭文「ならないよっ!? 色々答え出てるじゃないのさっ!!」










※ Forceでフッケバインの一人サイファーがシグナムさんと交戦。サイファーの右腕を切り落としたらレヴァンティンの刀身にヒビが。
アルト姐さんが切り落としたらどうなるんですかね。つか、ディバイダー944ケーニッヒ・リアクテッドが普通にカッコいいんですが。真面目にForce編が楽しみになってきました。


※Force最新話で頑丈さに定評のあるアームドデバイス『レヴァンティン』が敵の体を切り付けただけでひびまみれになっていました。
今後の展開や内容次第では、アルト姐さんの耐久力がフッケバイン相手に耐えられるか耐えられないかで、パワーアップするかしないかが決まりそうですね。
アルト姐さんの場合、パワーアップは新システム搭載などではなく、頑丈性や魔力伝導率の向上などになりそうですが。by ブレイズ





恭文「というわけで、先行的にパワーアップフラグを立てるという未来予知な方法に走りました」

古鉄≪元々アイディアもらっていましたし、それの還元という意味合いもありますけどね。というわけで私、クリアカラーになります≫










※ あむルートアフターはあむが攻めで恭文が受けなんですね。分かります。





あむ(IFルート)「・・・・・・ん、恭文・・・・・・どうかな」

恭文(IFルート)「あの、いい。すごくいいよ。でもあむ・・・・・・その」

あむ「いいから。あたし、もう子どもじゃないから・・・・・・こんなエッチな事だって、ちゃんと出来るんだよ?
てゆうか、絶対負けないんだから。フェイトさんや歌唄に・・・・・・絶対負けない」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪という感じでしょうか≫

あむ「どういう感じっ!? 色んな意味でアウトじゃんっ! 全然ダメじゃんっ!!」

古鉄≪大丈夫ですよ。大人になればみんなエロくなりますから≫

あむ「人それぞれだよっ! あぁもう、あたしこんなキャラじゃないのにー!!」

ジガン≪あむちゃん、逆転の発想なの。この時にランちゃん達にキャラチェンジしてもらってると考えれば≫

あむ「なんでそっち行っちゃうっ!? 普通にそれもダメだしー!!」










※ここを知るまで、すずかが好きなキャラだったので、出番をよろしくお願いします。ifルート





すずか「うぅ、ありがとうございます。というかというか、私IFはどうなったのー?」

恭文「途中まで書いてるけど放置してるんだって。というか、ネタが思いつかないとか」

古鉄≪今回も基本戦闘無しにしますしね。その辺りで苦戦を≫

すずか「そんなー」










※ジェイル君、君は以前原作STSであれとまと本編であれフェイト君を言葉だけで戦意喪失にまで追い込んだ実績があったな。では同じシチュエーションでフェイト君の代わりにリンディ君の場合君はどのような言葉で彼女を落とすかな?まさか無限の欲望と大仰に名乗る君がフェイト君しか落とせないとのたまうことは無いだろうね? 期待する事としよう。     獄王





恭文「あぁ、スカリエッティは残念ながらそれが限界なんですよ。だって、『まるでダメなマッドサイエンティストの成り損ない』ですから」

ヴィヴィオ「でも、それは仕方ないんだよね。マダマだし」

マダマ「君までマダマと言うのかっ!? ・・・・・・あぁ、名前が変わってしまっているー!!」










※ifルートで過去から設定を全くかえてしまうなら、そもそもの始まりからフェイトに惚れなかったことにするのも手です。
フェイトの外キャラが嫌いで内キャラを見て好感を覚えたけどはやてやなのはと同じ友達レベル止まりだったとか。初期に恭文と親しくなるリインやシャマルならこれもありですよね。特にこの二人は付き合うまでよりプロポーズしてから「恭文の子供を産める第三夫人を迎えるかどうか」を協議するのが長そうだし、付き合う所まではあっさりでも良いと思います。
他にも最高評議会の企みで殺されそうになって管理局至上主義のハラオウン家に愛想尽かして飛び出すという案もあります。ヘタレエッティとライダー談議で意気投合してミッド市民を傷つけない形で密告する作戦に参加するとか。

他にもフェイト以外のキャラとの関係性を変えることで変化をだすとか。例えばスバルを空港火災から助けた役をなのはから恭文に変更するとか、フェイトがキャロを見つける前に恭文が特攻兵器扱いされてたキャロを誘拐同然に連れ出してヒロさんサリさんと一緒に育てるとか。
この二人は押しが強いから一度恭文に惚れ込んでしまったら恭文にEXフラグを立ててリインレベルで手放したくなくなるまで威風堂々傍若無人にアプローチするんじゃないかと思います。
彼女達の固有ルートに入らなくても、妹キャラとしてヘタレ兄貴の尻を叩きつつ恋愛の応援をする形にしても良いですよね。





恭文「色々やりようはあるんですよね。でも・・・・・・それをやるって事は、相当量のIFルートを」

古鉄≪書くという事ですね。まぁ、自業自得だから仕方ないでしょ≫










※はじめまして、W.R.と申します

いつもコルタタ様の小説を読みに来ています。とても面白く、勉強になっています。私も仮面ライダー等の特撮ドラマやなのはやガンダム、トランスフォーマー、マクロスが大好きです。ところでコルタタ様や、やっさんは東映メタルヒーローシリーズ六作目の『超人機メタルダー』はご存知でしょうか?先ほど最終回を見終わったばかりなのですが、とても哀しいラストでした。そして何より注目すべきは、敵組織のネロス帝国に所属する軍団員達が悪役ではあるけどそれぞれに一本筋の通ったキャラ設定が与えられ、それが生かされていることです。もし御覧になっていらっしゃらないのであれば是非、レンタルDVD(全七巻)をご鑑賞いただききたく存じます。 by W.R. 『Leave all Behind』を聞きながら・・・





恭文「初めまして、感想ありがとうございます。なお、メタルダーは見てました。記憶が僅かにあります」

古鉄≪ただ、薄れ気味ですけどね。でも名作でラストがすごかったのは記憶にあります≫










※ とまと劇場版フィアッセ編拝見しました。今回は結構重たい話しですね。大人になるために必要なこと、何かに依存せず自分だけの夢を描くこと。ただ他人に認められるだけでなく自分がこれからどうして々なっていきたいかと言うことですね。というか、冒頭の恭文vsフェイトはフィアッセ女史の想像だったんですね。続きを読んでいて吹きましたよ。まぁ、なんというか今回はメルとまを読んでいて感じた『異文化理解』の難しさが再び浮き彫りになったという感じでしょうか。文化が違うといえばそれだけになる話しですけど、角度を変えて物事を見つめれば意外な一面が見えてくるものだと思うのですが。探偵さんが存命していましたがひょっとして『あの方』なんでしょうか?というか、恭文が幼い頃に誘拐されていたというのが軽く驚きなのですが。りまと境遇が似ているのですね。一気に全読みした感想として ・フィアッセさんが素敵な女性 ・このリンディさんは局至上主義で地球人の自分としてはおかしく感じる ・今まで読んだことが無い新しいフェイトが新鮮 ・兄貴のクロノさんもう少ししっかりして ・恭文がなのはの友達 ・はやての出番少な ・メインヒロンより先に子どもが出来た ・これはもう一つの物語 無理に大人になる必要はなくその為のモラトリアムの時期がいるならそこで羽休めをすることも大事だと思うんですが。恭文の始まりの物語の一片が語られまだ始まらないのかなと期待して待っています。次回のお話も頑張って下さい。byS+S


※ なんと、フィアッセIFが始まってしまったと思ったら終わってしまったっ!?ども、DarkMoonNightです。まぁ、あれです。リンディさんには何も言いません。皆色々言ってますでしょうし……こっちの文化なんかを知ろうとしない「異星人」に言う事なんてありませんよ。しかし、おやっさんとのつながりがあっただと……?くっ、そんな事書かれたら外典の設定を変えたくなっちゃうじゃないか……さすがコルタタさん、俺達を惹きつける魔力を秘めてやがるぜ……ま、今回はこの辺で失礼させてもらいます。それでは〜♪ 


※ フィアッセさんif読ませていただきました。フェイトに関することは他の方に任せるとして、恭文君の決め台詞「さぁ、お前の罪を数えろ」のルーツが明らかになりましたね。あの探偵さんと恭文君の関係は探偵学園Qの主人公キュウと探偵のおじさんとの出会いのシーンを思い出します。しっかり覚えていたら恭文君はきっとDDSに入ってたんじゃないかしら?そして冥王星と戦うんですよ。…そんなことを考えた。byやすとも psこのルートだとJS事件でフォン=レイメイはフィアッセさんを狙いに地球に行くような気がするのですが、大丈夫でしたか?周辺の被害?最初の一撃、多分奇襲の時彼は結界を張るタイプじゃないと思うのですが?





フィアッセ「というわけで、私IFの感想だよ。みんなありがとー。というか、やっぱり嬉しいなぁ」

恭文「そうですね。というか、楽しかったです」

フィアッセ「一緒にお風呂も入っちゃったしねー。それで・・・・・・結ばれたよね」

恭文「は、はい。その・・・・・・結ばれました」

フィアッセ「でも、あれからすごかったなぁ。会う度にその、子作りも兼ねて色々頑張って」

恭文「だからそこはバラさないでー!!」










※ フィアッセルート来た〜〜〜〜♪♪♪♪

子供出産エンドは初めてだな(笑)
しかし、15歳差の年の差夫婦が遂に誕生したか……


お幸せにだね……ドキたまとのアフター見てみたいな。


※ コルタタさんお久しぶりです。幼少期の家庭でトラウマだらけの193(イクサン)です.最近結婚式(自分の)やら引っ越しやらで拍手出来ませんでたがやっとできましたしかし今回のifで一番驚いたのは…アルフがKYじゃない!?でした(笑).こんな冷静になれるとは…他のルートのアルフもこれくらい… と思ってしまいましたが、僕的に一番引いたのはリンディさんです。とてもでは無いですが親の対応とは思えませんね。まず異世界人だという事を言い訳にしていますがこの「地球」という世界で「地球人」を引き取ったのですから価値観の違いが出て当たり前です。しかも自分の価値観を押し付けて子供と向き合おうともしない…だったら最初から引き取るなという話です。結局このルートのリンディさんはさじを投げ出した無責任な親にしか見えませんでした(僕も母子家庭だったので特にしかも経済状況は最悪)。僕もまだ2ヵ月の娘がいますがこの子がこの先どんな人生を歩もうとも.例えそれが世間に理解されずらいことだとしてもしっかりと娘と向き合って生きていくつもりです。(僕も妻も幼少期の家庭にトラウマがあるのでお互いに自然とこういう考えになりました…妻に至っては多分恭文の実家バリの事情が…)恭文もガンバレ


※ リンディ……あれ、親として完全にアウトだろ……

恭文の質問に答えられなくなったら、黙るか話しを変えようとするって、ガキかよ

あんな親は欲しくは無いな。





恭文(IFルート)「親になる事は難しいのですよ。僕も色々考えてしまいます」

フィアッセ(IFルート)「でも私達、考えてる事は同じだよね。特に最近はあむちゃん達と仲良くなったから」

恭文「はい。・・・・・・拭えない夢を見られる生き方をしてくれれば、いいなって。なんだかそう考えてるんです」

フィアッセ「そうだね。私達と・・・・・・ううん、あむちゃんや唯世くん達やフェイトちゃんとかと同じように。
だけどオリジナルの夢や願いをもって、真っ直ぐに生きていて欲しい。どこにいても、何をしていても」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手はまだまだ続きます。なお、ゴランの有様だよっ!!≫

恭文「なんでDTBネタっ!? そしていきなりキレるなー!!」






[*前へ][次へ#]

21/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!