[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:20(5/14分)



古鉄≪さて、皆様お待たせしました。恒例の拍手マラソンの時間です。なお・・・今回頑張ったので結構長いですよ? 最後まで着いてきてくださいね≫




















※初めまして、普段はROM専の瑠璃鶲と申します。電王クロス10話読みました。これぞ王道って感じで恭文が神速の領域に踏み込みましたね。そういえば恭文って(この時点で)どの程度御神流を習得してるんでしたっけ?

御神流では、貫の習得と錬度の向上が神速に至る為のキッカケやら鍛錬になるらしい(曖昧)ので。まあ、とらハ世界には神速と似たような技法もあるらしいですし、恭文の実力&あの状況なら問題ないと思うのでそんなに気にする事でもないんですけどね。

by 瑠璃鶲





古鉄≪初めまして、感想ありがとうございます。で、ご質問の件ですが・・・一応徹はパーペキ。貫も・・・なーんとなく出来てたのかな・・・って言ううすーいレベルですね。つまり、美由希さんや恭也さんの領域ではないんです≫

恭文「ぶっちゃけ、本編再開後のためのネタ作りだしね。でも・・・神速かぁ」

古鉄≪使いたいのですか?≫

恭文「使えれば・・・ね。でも、今はダメだよ。うん、絶対ダメ。それで無理したら、僕の居たい場所・・・自分で壊すから」

古鉄≪なら、いいです≫










※パワーアップ考察案の追加設定!!

@「ラグナブレード」(RB) 特徴:雷の様なヒット&アウェイ 移動速度が約120km/s 斬撃速度は真・ソニックの2割減 防御力はブラスター(BS)2のバスター直撃で吹き飛ぶのみ バリアジャケット(BJ)が紙のように切れるw

短所:ネ○まの○ギvsラカ○のときの速度に対する欠点と同じ 非殺傷設定でも切れすぎ(BJの斬った所がインナーのみになる(なのはで))

A「ライザーソード」(RS) 特徴:見た目よりも移動が速い(最高真ソニック並み) 斬撃速度 真ソニックの5割減(最高) 移動と刃渡りと斬撃の速度は比で決まる(移動重視のとき刃渡り・斬撃は普通、斬撃重視のとき移動不可、刃渡り重視(200m)のとき移動不可・斬撃速度5割増し) 防御力はBS1のバスターで吹き飛びのみ

短所:切れ味が普通 各重視の設定変更に1秒かかる

B「ゴルンノヴァ」(GN) 特徴:初期条件Aの状態クリアで普通にGNを作って50発打てる 属性付加可能 攻撃以外にも使える(例:広域バインド) 移動速度100km/s 弾速50km/s BS1バスターで吹き飛びのみ

短所:近接戦闘不可 すべて砲撃かつ広域攻撃になるため移動しながら打てない 

共通:収束度合いと人数で負担と継続時間が変化(4人、普通のSLB圧縮、最初からで空中に浮かんだままで約4時間、全力戦闘で2時間維持、人数が1人減ると時間が30分減・負担3割ずつ増(全力で)、収束の大小に時間と威力と弾数の基準は比例(右肩下がり)関係、なのはのSLBはRBのみ斬れる(収束率50:50かつBS無しのときのみ)←なぜなら魔王だから このくらいです。

ミッション05感想 あれ? なんかルキノフラグ立ってない? 汗!? てかフェイト!!!なんてことを orz 戦闘中口説くなぎもなぎだけど(^^); あとこの時間軸のときにはやてがヒロさんたちと面責あるのはおかしいですよね?

by フー





古鉄≪アイディアありがとうございます。・・・さて、これはやっぱりおまけですかね。一応やってみないとどうにも≫

恭文「まーた番外編やってる間に色々溜まってきたしね。・・・で、時間軸の件ですけど問題ありません。19話の方でもここについては触れてたりします。ここで面識があって、それから13話ではやてから相談されて、またまた僕経由で話して・・・って流れですね」

古鉄≪元々ヒロさんサリさんとはやてさんは早い段階から絡ませようと思っていたので、こういう作りにしました。・・・でも、ミッション05。フェイトさん色んな株を下げまくりましたね≫

恭文「フェイトの話も書いちゃったからね。僕達だけだったらここはカットだったよカット。でも・・・ねぇ」

古鉄≪メインヒロインですから書かないわけにはいかなかったんですよね。この話だとギンガさんは捕まってるから出せませんし、スバルさん達は当然ダメですし≫










※ミッション05 読ませていただきました。 jkな変態登場。初回は一回負けとくなんて、お約束を守る恭文もわかっているじゃないか。 にしてもフェイトは本当に………常考。あんたただのバカだよ。

怒られるかもしれないけど、ホント言わせて。 戦闘中に敵とおしゃべりとか、マジであり得ないから。某ベーオウルフも言ってたじゃん。『しゃべるな』って。

あれが正しいんだよ、戦場では。某フルメタルなパニックの軍曹に、『五流以下のアマチュア』呼ばわりされますって。某鴨川ジムの名伯楽も言っていたよ?『拳は熱く、頭は冷ややか』って。

そして、助けてくれた相手に、お礼も言わずに逆切れとか……そしてお約束の告白スルー。どう考えても、頭の中身が可哀相な人です。本当にあり(ry  ……まあ、現在はもう少し良くなっているようなので、今週はここまで。

次回の授業は、参考文献をもとに、魔法至上主義と、先天資質絶対主義についての考察を行います。『史上最強の弟子ケンイチ』、及び型月作品を一通り見て予習してくること。ここ、テストに出ますからね。赤点ライン割り込んでいる六組のみんなはしっかり予習してくるように。

ps160000 キリ番踏みました。

by 志之司 琳





フェイト「はい、本当にすみません。私・・・ダメでした。もう全くダメでした。次の授業では取り返せるように頑張ります・・・」

恭文「いや、授業ってなにっ!? そして赤点ってなにさっ!!」

フェイト「恭文・・・ごめん。私、赤点だけど頑張るよ」

恭文「いや、だから赤点ってなにっ!? そして僕は気にしてないって言ってるじゃないのさっ!!
・・・お互い様だよ。フェイトがダメだったなら・・・僕だってダメだった。無茶して、止まれなくて・・・心配かけまくって・・・。もっと前から自分の居場所とか、先の事とか考えてたら、きっと・・・フェイトのこと傷つけてなかった。不安にして、戸惑わせたりさせなかった。フェイト・・・ごめん」

フェイト「ううん。・・・じゃあ、あの・・・私から言うのもアレだけど・・・お互いに悪い所があった・・・で、いいかな? だから、これから少しずつ・・・だね」

恭文「・・・うん。変わって、いこうね。一緒に・・・少しずつ」

フェイト「うん」(優しく、嬉しそうに微笑む)










※おお、パソコン直りましたか!よかったですねコルタタ様♪ あ、そだ、恭文〜。さっき某魔物狩りの世界でクシャ○ダ○ラ(G級ね♪)っていうでっかい龍を倒したら宝石みたいな玉(鋼○の宝○です♪)が5つくらい取れたから恭文とアルトアイゼンとリインの3人に1つずつあげるよ〜。

氷属性らしいからこれでアクセサリーなんか作ったら氷属性の攻撃力が上がるかもよ♪ んじゃ、僕はこれから暴れ狂うお猿さん(G級ラー○ャンです!!)と遊んでくるから〜♪(血濡れた大剣を背負って走り去る)

by コルタタ様崇拝者





古鉄≪おぉ、ありがとうございます。ラージャン頑張ってくださいね。しかし・・綺麗ですね≫

リイン「ありがとうですー! あぁ、すっごく綺麗ですー♪ これどうするですかねー? やっぱり・・・ペンダントですー!! フルサイズの時用のイヤリングでもオーケーですねー♪」

恭文「・・・ね、アルト、リイン」

リイン・古鉄≪「はい?」≫

恭文「モンハンの世界ってさ・・・次元世界のどっかにありそうだよね」

リイン・古鉄≪「・・・・・・ありそうですね」≫










※恭文大変だ!君の師匠、『最近バカ弟子も腕上げて来たからな……師匠のメンツとして』とか言いながら修業して、新必殺技と、グラーフアイゼンの新形態を会得してたよ!その名も、『ゴルディオンフォルム』!!技ももちろんアレ。しかも、『ハンマー』と『クラッシャー』両方。今度模擬戦で使ってみるらしいけど……

by 志之司 琳





恭文「・・・・・・いや、待って待って。あれはアウトだって。原子レベルで分解でしょ? 死んじゃうって。真面目に死んじゃうってそれは」

師匠「・・・馬鹿弟子。アタシさ・・・バカップルって潰す必要があると思うんだよ」(なんか構える)

恭文「なんですかそのわけの分からない理由っ!!」










※どうもですコルタタさん。久しぶり、古鉄。いやいや、今回は小説を書いてみたものの、どうやって送ろうか…ってなりまして。とりあえずそれとは別に古鉄のクラス(サモン風)を考えちゃったので受け取ってみてください。

Lv2〜9 おしゃべりがたな(お喋り刀)

Lv10〜18 古き鉄の魔刀

Lv19〜32 青鉄(やすふみ)と老鉄(おっしょうさん)の絆

Lv33〜47 青鉄の刃

Lv48〜… 真精・古き鉄の姫君

特殊隠しクラス あるとおねえちゃん

以上がアルトです。



そして、何故か分かりませんが恭文のも考えてしまったのでどうぞ。



Lv1〜5 空白な心

Lv6〜12 悲しみの少年

Lv13〜24 魔刀の担手(まとうのにないて)

Lv25〜37 信念の魔刀士

Lv38〜48 青鉄

Lv49〜… 鉄(くろがね。もしくは老をつけて老鉄)を継ぐ者

普通にやると絶対にこうなるクラス Lv15〜… へタレ



どうですか?それなりに真面目に考えてみました。他にはコードネームっぽいものも考えたりしましたがそれはまたいつか。リインも考えたけどまた次回!

それでは、尊敬するコルタタ様、親愛なる古鉄、そして、主人公…は古鉄だったな、今後も楽しみにしているので頑張って下さい!



P.S 聞かれてたんだなー恭文。まぁ、どんまい。とりあえずそっちの言いたいこともまぁ分かった。…そもそも枯れてる(つもりは無いんだけど)俺にはやっぱり良く分からんぜ。それはともかく…、俺の所の三次創作ではお前酷い目にあってるからなー。それだけ伝えにきたぞー。それじゃーなー。


…あ、やべ、お前の家のR18コーナーにバル○ン大量に設置したままだった…。まぁ、良いか……。

by オメガ










古鉄≪いや、いつもありがとうございます。称号・・・いいですね。なんだかゲームキャラクターになった気分です≫

恭文「おぉ、ありがとうございます。いや、うれし・・・くないわボケェェェェェェェェっ! なに人のうちに勝手にバル○ン仕込んでるっ!? 常識的に考えてっ! 常識に考えてー!!」

古鉄≪いいじゃないですか。バル○ンならGも退治出来ますし≫

恭文「そういう問題じゃないからねっ!?」










※拍手10にツッコミ せつこ、アギトの翔一は「賀」集 利樹で「鷲」集やない。

by す〜





恭文「・・・あ、そっちでしたね。すみません、間違えてました。でも・・・せつこって誰?」

古鉄≪現地妻6号ですか?≫

恭文「ごめん、真面目に知り合いにそんな名前の人いないんだけど」










※恭文×フェイト?  ←SLB−(ーA−)

ピンポンパンポーン「蒼凪恭文様、赤毛のお子様が(人生の)迷子になりかけています。 至急、シグナム様とともに戦技教導隊までお越しください。」

by エンタープライズ





恭文「・・・どうしましょうか、シグナムさん。アレは正直助けようが無いと思うんですけど」

シグナム「なにげに酷い事を言うな、お前は。だが、もう先は示したのだろう?」

恭文「はい。もうツッコミです。ツッコミしかありません。スバルはKYで突撃バカ、ティアナは鉄板なツンデレ。キャロは腹黒で二代目魔王。この中で普通に好青年なんてやってたらエリオは間違いなく出番0になりますって。アレはボケが出来ませんし」

エリオ「なに僕のキャラ否定みたいな感じになってるのっ!? おかしいからね、それっ!!」

恭文「だったら否定出来ないだけのキャラを出してよっ! もう後エリオを構成しているものは淫獣成分だけだよっ!? エリオの85パーセントは淫獣成分で出来てるって方向性しかないんだからねっ!!」

エリオ「そんなわけないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ミッション05読ませて頂きました。つーか恭文が怖え!! 文章越しに殺気当てられたような気がしましたよ!?

そして最後に見事三人でオトしましたねwww 電王の為に戦ってたのかよ!? だがそこにシビれる憧れるwww

by コルタタ様崇拝者





恭文「まぁ、こういうところで頑張らないとあのアホウサギに主役取られるんで・・・。あと、電王のために戦うのは当然でしょっ!?」

フェイト「言い切ったっ!? え、じゃあ・・・アレとかコレとか、全部電王楽しく見たいから頑張ってたのっ!?」

恭文「当然でしょっ! まぁ・・・出向でパーになった・・・けどさぁ・・・!!」(涙)










※冥王っつったらやっぱり、シルバーズ・レイリーでしょ?  多分、高町なのは一等空尉殿は〜〜黄猿に負ける!!

by 海軍大尉





古鉄≪ワンピースですね。そう言えば・・・出ました。TVに黄猿≫

恭文「地方はともかく本放送の方はね。でも・・・そうなるともうすぐかぁ」

古鉄≪原作もどうなるんでしょ。なんかガチでとんでもないことになりそうなんですけど≫

恭文「いや、現時点でもとんでもない事になってるって」










※あの、こんな時間(深夜1時半)にも関わらず、10分程で60ほどカウンターが回ってるわけですが・・・なんて恐ろしいサイト!!
ふと思ったんですが、仮面ライダーカブトって思いっきり時の運行の邪魔(でいいのかな?)してますよね。堂々と歴史変えちゃってるし(人生き返らせたり、地球救ったり)

難しそうではありますが、そこらを混ぜたクロス読んでみたいです。

by みずしー





恭文「えー、実はちょうど2週間前、テレビ朝日の方でたまたまその歴史変えちゃったシーンのある映画見ました。カブトの劇場版ですね」

なのは「確かにあれは・・・思いっきり歴史変えてるよね。ネタバレになるから詳しく言えないけど。でも、それでも『お婆ちゃんが言っていた。ちゃぶ台をひっくり返していいのは、よほど飯が不味かった時だけだってな』・・・というのは名セリフだと思ったり。
あとあと、やっぱり天道さんかっこいいよねー! 私大好きっ!!」

恭文「ありゃ、なのはも見てたの? あれ、深夜・・・つか、早朝の4時からやってたのに」

なのは「たまたま目が覚めちゃってね。あ、ヴィヴィオも見てたんだよ。すっごく早起きして。・・・恭文君も同じ?」

恭文「うん」

なのは「なんだか・・・嬉しいなぁ。一緒に暮らしてるとかじゃないのに、偶然同じ映画見てたなんて」

恭文「・・・なんかムカつく」

なのは「どうしてっ!?」

恭文「なんかすっごい嬉しそうだからだよっ!!」










※恭文へ いい品物が手に入ったので贈ります。 つ【とある自身番の佩刀:一揃】 元所有者の影響を受けて「悪」属性特効…否、必殺の概念を有するに至った逸品です。 追伸:自分には必要が無いと思ったらヘイハチ氏に渡してください。

……さて、何故、こんなネタフリになったかというと、ミッション5の敵役や恭文の壊す者云々の発言を見て『なのはで「必○○事人」ネタをやったらどうなるか?』という事が頭を過ぎったためです。

しかし、絶望した! ちょっと面白そうだなと思いつつも文章におこせない自分に絶望した! …というわけで自分には扱えないので、よかったら使ってやってくださいorz

by 瑠璃鶲





恭文「・・・おぉ、ありがとうございます。ということは・・・アレかな。アレかな」

古鉄≪あなたまた嬉しそうですね・・・≫

恭文「必殺仕事人は好きだしねー。・・・でもさ、刀は僕居るからいいけど・・・あとどうしようか。最低でも針とかかんざしとかでプスって人と、糸なり縄なり使ってしゅるしゅるしゅるーーーきゅーーーピン・・・って人が居るわけだし」

古鉄≪居るじゃないですか、それ。リアルで恭也さんと美由希さんが≫

恭文「・・・アルト、それは多分リリカルなのはじゃないね。むしろとらハだね」










※ギンガと恭文の小指に赤い糸が見えます





スバル「うんうん、見えるねー。お似合いだよー」

ギンガ(IF;END時)「・・・あの、なぎ君。なんだか凄く見られてる感じがするんだけど」

恭文「・・・そ、そうだね。何でだろ」

スバル「ギン姉、幸せそうだなぁ。いいなぁ、うらやましいなぁ・・・」

古鉄≪・・・スバルさん、そろそろやめてあげたらどうですか? アレ、あなたが物理的に結んだんでしょ≫

スバル「・・・・・・実は」(照)










※六課(次元世界)で起こらせると怖い女性TOP3を考えてみました。

1位 高町なのは

2位 ヒロリス・クロスフォード

3位 キャロ・ル・ルシエ

携帯からの投稿なのでちゃんと送られているか不安ですがどうでしょう?

by 名無





恭文「大丈夫ですよ、ちゃんと届いてます。でも・・・またよく見てますね。確かになのはは怒らせると怖い」

フェイト「魔王とか悪魔とか関係なしでなのはは怒ると怖いと思うな・・・」

恭文「経験談ですか、お姉さん?」

フェイト「実は・・・」










※コルタタさんへ PC復活おめでとうございます!これからも無理せず頑張って下さいっ!! 話は変わりますが、もうすぐ始まるGWに乗っかってまた休日話なんてやらないんですか? 今度は六課メンバー全員で。





恭文「そう言えば・・・考えてなかったなぁ。名セリフとか名シーンとかネタにした特別話は考えてるんですけど」

フェイト「でも、GWのお話か・・・。その頃だと、本編はもう終わってるよね」

恭文「一応ね。どうなってんだろうな・・・色々と」

フェイト「本当に・・・そうだね」










※ドSだったりぃ、ツンデレだったりぃ、ラジバンダリィ





なのは「恭文君だよね、これは恭文君だよね」

恭文「いや、なのはでしょ。どSというか魔王だけど」

なのは「なにそれっ!? 私魔王じゃないもんっ!! あと、ツンデレでもないしっ!!」

ヒロリス「・・・なのはちゃん、多分それ勘違いだから。魔王はともかくアンタはデレまくってるツンデレだから」










※いや結局電王かよ!!

いきなりツッコミで入るサハラです、どうも。何かと思えば没落貴族の嫉妬でしたか・・・そんな没落貴族殿にこの言葉を贈りましょう。この『ロリコン』!40の中年親父が人造とはいえ娘に手を出すとは恥を知れ!あれか、ペドフィリアは珍しくないという中世貴族か。 

しかし恭文は本当にもてるねえ。敵方の娘さんにもフラグが立ってるし。ヤンデレか殺し愛フラグっぽいけど。次回はレジアスとゼストとご対面かな?しかし、原作通りの流れで行くと、レジアスを殺すのはサリさんの彼女という噂が・・・。

ところでリインちゃん、恭文と子作りがしたいと聞いたけど、それならここに行ってみる?

『伽藍の堂』という店なんだけど。人体そのものを造れるという人形師の店だから、リインちゃんの体を人間と同じ機能を持つ人形に移し替える事も出来るはず。でも注意して、その人形師は『傷んだ赤』という言葉を禁句だからうっかり口にしたら・・・(判読出来る文章はここまで。後は血で汚れて読めない)

by サハラ





恭文「結構作者は適当に設定を考えていたりします。もうその場その場でごまかしつつSS書いてるアホですので」

リイン「そ、それもヒドイですよ・・・。でも、色々原作とは違う感じになるですよね?」

恭文「結果は同じだけどね。過程を楽しもうというお話なわけだよ。でも・・・そこどこ? なんつうか物騒な感じが・・・」

リイン「・・・ちょっと行ってみるです」

恭文「ちょっとまったっ! せめてヤホーで調べてからにしなさいよっ!!」










※う〜む、拍手を見るとフェイトが魔導師至上発言をした事に怒り狂う人が多いみたいですね。まあ、ミッドチルダ及び管理局は、質量兵器を遠ざけて魔法を発展させて軍事力にしているから、魔法が最も優れた力だと思うのは仕方ないと思いますが・・・。

と言うより本編では描かれてないですけどミッドチルダや他管理世界では少なからず魔法を使えない人間を蔑視する風潮はあると思うんですよね。魔導師が全員、「私達は魔法という力があるだけの人間なんだから一般人も差別せずに助け合おう」なんて聖人君子なわけないですし。

分かりやすく「我々の為に働け!魔法を使えない劣悪種ども!」と言う奴は流石に少数でしょうが、魔法が使える子供と一般人の子供との喧嘩の仲介で、「相手は魔法が使えない子なんだから手加減しないと駄目でしょ」という様に教育の場等で『魔法が使えない=弱い』という考えを無意識に刷り込んでいると思うんですよ。

質量兵器も長らく遠ざけられた為か、実際にどんな物かを知らない気がしますし。(そもそも自分も本やゲームでしか見たことないから実際のAK銃がどんな威力か、射程はどれくらい?等の情報は知らない)だから身近にあって治安にも使われる魔法こそが最強かつ優れているという考えに至るのではないかと思います。

by サハラ





恭文「もう作者の予想ぶっちぎりですよ。ミッション05も同じ感じですね。なので、まさかスカリエッティ戦まで同じような感じにするわけにはいかず、あんな流れに・・・。というよりですね、作者が見てて辛い。もう原作者さんごめんなさいと謝り倒したくなると言ってました」

フェイト「そ、そこまでなんだ・・・。でも、この話の中だとあんまりそういうのは無いよね」

恭文「扱ったら凄まじく重い話が出来上がりそうだもの。もう種とかあっちな感じで。・・・でも・・・なぁ」

フェイト「どうしたの?」

恭文「僕・・・やっぱレジアス中将が間違ってたなんて、思えないわ。道は間違ったのかも知れないけど・・・でも、思いはきっと間違ってなかった。ホント、なんであんな風になっちゃったんだろうねぇ」

フェイト「・・・うん、そうだね。前はそう思えなかったけど・・・今は少し分かるよ。本当に、どうしてなんだろうね」










※恭文、過去にえろなものをばらされた仕返しにアルト姐さんが保存したであろう狸と査察官のシーンを騎士たちに上映だ





恭文「いや、さすがに・・・それはまずいです。ようやく落ち着いてくれたのに、また血を見る事態になりますし。くそ、ネタ掴んでも仕返し出来ないってどういうことだよ。よく考えたら、デートを尾行されてた恨みもあるし」

フェイト「そ、そうだよね。アレとかコレとか・・・全部見られてたわけだし」

恭文「・・・あのさ、フェイト」

フェイト「うん?」

恭文「今度は尾行とか無しで・・・本当に二人でデートしようね」

フェイト「・・・うん、絶対・・・絶対しようね」










※ミッション05読みました。いよいよクライマックスですね!恭文キバりまくッて行けよっ!!『さらば電王』を無事見るためにっ!!!(ここ重要)

by 名無





恭文「もうそりゃもちろんっ! なお、実際どうなるかというのは・・・突っ込まないでっ!! 突っ込まないでっ!!」

古鉄≪大事なことなので二回言いました。さて、どうなることやら・・・。もっと言うと、サリさんとか≫

恭文「ある意味死亡フラグの塊だしね。兄貴キャラで漢要員というだけでアウトゾーンですよ」

サリエル「ちくしょお・・・。昨今のアニメ・ゲーム業界は間違ってるぞー!!」










※ヤスフミ、ヤスフミの名前で東方projectキャラ診断をやって……思わずふいた。軽く結果をあおなぎやすふみで入力した結果……



1位 メディスン・メランコリー……相性:98 %(あなたの隠し子)

2位 ルナチャイルド……相性:88 %(友達以上恋人未満)

3位 スターサファイア……相性:86 %(友達以上恋人未満)

4位 アリス・マーガトロイド……相性:85 %(癒しの関係)

5位 鈴仙・優曇華院・イナバ……相性:85 %(あなたの救世主)

6位 永江 衣玖……相性:85 %(両思い)

7位 風見 幽香……相性:81 %(友達)

8位 ルーミア……相性:80 %(信頼関係)

9位 西行寺 幽々子……相性:76 %(あなたがボケ役)

10位 八雲 紫……相性:75 %(いじられている)



これをみてなんか納得できた。友人以上恋人未満、別名現地妻を保有しているヤスフミらしいね。





恭文「・・・実は、東方ってそんな詳しくなかったりするんですけど・・・これ、なんですか?」

古鉄≪あなた、これまでっておかしいでしょ。そこまで意識して名前付けたわけではないのにこれって・・・≫

恭文「なんつうかごめんなさい。いや、マジでごめんなさい」










※スバル「通りすがりのKYだ覚えおけっ」

by コン





スバル「・・・って、KYじゃないよっ! 私、最近空気読めるようにって頑張ってるんだもんっ!! そうですよねっ!? 良太郎さんっ!!」

良太郎「えっ!? ぼ、僕は・・・」

恭文「スバル、無茶振りしない。良太郎さんじゃさすがに分からないから。まずスバルがどうしてKYキャラなのかも分からないから」










※ディケイドのブレイド世界のBOARDって管理局を小さくした感じがする。





恭文「・・・あぁ、そうですね。まんまStrikreSですよ。スカリエッティが暴走するとこ以外は」

ヴィヴィオ「でも、それも壊せるんだからすごいよねー。それもたった2話で」

恭文「僕達、ほぼ二月使ったのにね。さて、四期はどうなるんだろ。連載雑誌も毎月刊行じゃないし。やっぱり・・・ここはもう一つの話に期待?」

ヴィヴィオ「・・・だから、私はこの人たちを守ると決めたの」

恭文(いきなりだけど、とりあえず乗っかる事にした)「何者だ、貴様」

ヴィヴィオ「通りすがりの初等部4年生だよっ! 覚えておいてっ!! ・・・変身っ!!」

恭文「なに、vividの練習?」

ヴィヴィオ「うん。色々頑張らないといけないなーって。もうすぐだしねー」

なのは「ヴィヴィオっ! それは頑張る方向が違うよっ!? というより、アウトだからそれー!!」










※別に事件の記憶失くさなくても、バタフライ効果を危惧して話せないとかの方が葛藤が書けそうだけど、最初の方は大分警戒されそうだし。

by リョウ





古鉄≪あぁ、それはだめですね。そんなことしたら、私達如何様にしても潰したくなりますから≫

恭文「別に過去飛んだわけとかじゃなくて、別の世界だしねー。バタフライ効果? ウィキペディアで調べてないからわかんなーい」

なのは「二人共いい加減過ぎるよっ! そしてなんでもかんでもウィキペディアの名前だして済ませようとしないでっ!!
・・・以前もらった『恭文君・リイン・アルトアイゼンの三人がJS事件が起きている段階の、平行世界の六課に跳ばされる話はどうか・・・』というのに対してのご意見だね」

恭文「トリップもの・・・挑戦したことないから色々書いてみたくはあるけどね。でも、その前にやることがー! とりあえずミッション話とギンガさんルートを終わらせないとー!!」(泣)

なのは「・・・泣かないでよ」










※アルトアイゼンの好きなキャラはFateのギルガメッシュとハガレンのエンヴィーか。この二人に共通するのは・・・サディスト?
ということはアルトアイゼンは実はマゾヒ・・・(後は血で汚れて読めない。よく見ると隅に血文字で何か書かれている。アルトア……駄目だ、ここまでしか読めない)

by サハラ





古鉄≪・・・私、ドSですよ? 虐めるの大好きですから≫

キャロ「そうだよね、アルトアイゼンは私と同じだよね」

古鉄≪正解です、キャロさん。そして主に・・・ねぇ≫

恭文「・・・アルト、そう言ってウサギボディで僕を見るな。キャロもその楽しそうな目はやめなさい。だから二代目魔王とか腹黒とか言われるんだよ」










※士「ああ、大体判った。つまり、このなのはってヤツは悪魔って事だな、俺とお揃いか」





恭文「いや、正解だよ。きっと仲良くなれると思うな」

なのは「なれないよっ! そして私は悪魔じゃないからっ!!」










※フェイトさん、事件です!恭文が幼児化(体・精神も)しました!追加情報ですが、アルト姐さんが「私色に染め上げる」と人型となり、何処かへ連れ去った模様です!

by 飛んで火に入る何とやら





古鉄(究極体)「私はあなたの恋人です。あなたは私に対して絶対服従なんですよ?」

恭文「お姉さんと・・・?」

古鉄(究極体)「そうです。もうそれはエロエロな関係を」

フェイト「だめー! ヤスフミは審査中だからよそ見はダメなんだからー!!」










※161616のキリ番を踏みました。

by 逆谷





恭文「おぉ、おめでとうございます。また珍しいキリ番ですね」

古鉄(究極体)「リストに追加させていただきます。本当にありがとうございました」(なんか胸を強調しながらペコリ)










※ヤスフミには馬に変身できる友人はいないのか?

by シン





古鉄≪居ませんよね≫

恭文「・・・居るわけ無いって。フェレットや狼は居るけど。でも、馬は無いから。さすがにあれは無いって」










※恭文と書いて、誠と読む。……この誠って日本語訳すると学校日和になる某PCゲームの主人公のことかな?……結構当てはまるかも。最終回は気をつけろ恭文。





古鉄≪唯一違うのは本人に本命が居て、それ故にあのような行動に走りにくいということですよ≫

ティアナ「でも、それでも危ないわよ。本編中・・・最低でもギンガさんとすずかさんはなんとかしないと。それ以外はまだなんとかなるわよ。なのはさんもガチだけど、自覚無く一生あのままだと思うし」

古鉄≪それもかわいそうですよね。・・・あ、だから独身なのかも知れませんね。一生あのままだから≫

なのは「だからガチじゃないよっ! ティアナもお願いだからそんなこと言わないでっ!!」










※ディードが現地妻ズ入り決定!? これからどうなることやら……。恭文、ガンバ。

by 名無





恭文「・・・ディード、お願いだから真面目にやめて。僕はともかくチンクさん達が泣くから。それは非常に申し訳ないから」

ディード「ですが、チンク姉様達は応援体制を取っていてくれてるんです。ほら・・・」(指差す先には、応援旗)

恭文「よーし、お前らなにしてる? 真面目になにしてる? 姉妹としてこの愚考は止めていこうよ、マジで」

ディエチ「いや、私は止めたんだけど・・・チンク姉が」

恭文「チンクさんっ!? アンタ一番止めなきゃいけない人間なのになに率先して応援してるんですかっ!!」

チンク「恭文、すまないがしばらく付き合ってもらえるか? ・・・アレは今まで姉妹以外の人間に興味を持ったりという事が無い。ギンガやナカジマ三佐、クロスフォード殿やシスターシャッハ達にも興味は当然あるが、その中でもお前が一番らしい。
まぁ、現地妻というのは問題だが・・・妹みたいなものとして、付き合って欲しい。お前との会話は、恐らくディードにとっていい影響を与えるだろう。姉の頼み、聞いてはもらえないだろうか」

恭文「チンクさん・・・。分かりましたよ、あくまでも・・・妹みたいな感じでいいですよね?」

チンク「あぁ、それでいい。・・・恭文、ありがとう」










※ども、レウルムです。皆様が考えていらっしゃる二つ名的なものを数名考えてみました。多分マトモです。

恭文:前に行ったかもしれませんが『氷雪の修羅』

なのは:『優しさと厳しさの星光』

フェイト『優しき黒衣の雷光』

ティアナ『幻影の双銃士』

スバル『星光の拳闘士』



・・・・・とりあえずこれくらいでしょうか?他の方々は純粋に思いつかなかったりダブりそうだったから省きました。ダブってたら申し訳ございません。

by レウルム





恭文「おぉ、称号ありがとうございます。というか・・・二つ名ですね。いやぁ、嬉しいなー」

フェイト「私の分までありがとうございます。あ、スバルもティアも喜んでいましたので」

恭文「でもさ、やっぱ嬉しいよー! スバルがなんかこの中で一番強そうなのが気になるけど」

フェイト「そうなの?」

恭文「だって・・・聖闘士っぽいし」

フェイト「え、えっと・・・よくわからないよ」










※や、恭文助けてくれ!!





恭文「・・・いや、何をっ!? そしてなにから助ければいいのさっ!!」

古鉄≪つまんない男ですねぇ。助けを求められたんだから、何が何でも助けてくださいよ≫

恭文「いやいや、だからまず事情を説明してっ!?」










※今更ですが師匠に質問です。 アルト姐さんのノロウサ姿に何か感じたりはしないんですか? 恭文や、はやてだってツッコんだのに…。

by 名無





師匠「ツッコむ気もねぇよ。つーか、あれにツッコんでもアタシが疲れるだけだ」

恭文「師匠、またそんな枯れたことを・・・」











※初めまして。自身もなのはSSを書かせていただいている、モリビト28号と申します。生まれたての風の頃から読む専門で楽しませていただいておりましたが、162000Hitを踏んだのでWeb拍手(人生)初利用&ご報告を。これからもがんばってください。

by モリビト28号





恭文「初めまして、初Web拍手ご利用ありがとうございます。(ペコリ)
あと、キリ番おめでとうございますっ!!」

古鉄≪リストに追加しておきますので。今後とも、ごひいきにして頂ければ幸いです≫(ペコリ)










※元祖ヒロインや新ヒロイン、真ヒロイン、婚約者さんに質問です。恭文との間に子供が出来たら、どんな子供がいいですか? また、家族でどんなことがしたいですか?





リイン「え、えっと・・・。もし・・・もしリインが恭文さんの赤ちゃんを産めるなら・・・恭文さんに似た男の子がいいです。それで、八神家みたいな素敵な仲のいい賑やかな家族を作りたいです。それで、恭文さんとずーとずーとラブラブしてたいです♪」

すずか「私は・・・どうしようかな。子どもが居なくてなぎ君と二人っきりだったとしてもそれはそれで楽しいし・・・。ううん、やっぱりなぎ君の赤ちゃん・・・産みたいな。
それで、その子も含めてずっと・・・穏やかで平凡でも、幸せに暮らせたら・・・」

ギンガ(IF;Ver)「あの、えっと・・・私は身体が少々特殊なので・・・。健康に、ちゃんと生まれてきてくれるなら、どんな子でもいいです。それで・・・幸せになりたいです。私も居て、なぎ君も居て、子どもも居て・・・。誰も欠けることなく幸せで居られたら。
私、本当にそれだけでいいです。なぎ君がフェイトさんじゃなくて私を選んで繋がった時間が、幸せなものになっていくなら・・・それだけで」

フィアッセ「えっと・・・少しだけ贅沢を言うなら・・・。女の子がいいかな。それで・・・もしその子が昔の私と同じようにうたをうたう事をやりたいと思ってくれたら、一緒にステージに立ちたいです。ヘタとか上手いとかそういう事は関係無しに、私と、その子にしか歌えない歌が歌えたなら・・・嬉しいです。
あと、年の差があるから出来れば早めに・・・恭文くんには頑張ってもらって、子ども生みたいかな。あと数年で高齢出産の領域になっちゃうから・・・。あ、大事な事を言い忘れてました。こんなおばさんを選んでくれた恭文くんを・・・世界中の誰よりも幸せにします。絶対に」

古鉄≪という感じですが・・・。これ、リインさんはともかく大半はへし折れるんですよね。なんと言うか・・・あの人、やっぱり鬼畜ですよ≫










※キャロの影響か血筋なのかルーテシアが黒化しかけてる気がする(拍手の返事11参照)…。お父さんの恭文と親友のアギトさん、どう思います?

by 名無





恭文「ねぇ、アレどうして? 正直キャロの影響が大きいと思うんだけど」

アギト「ルールーの母さんも、意外と強かだしな。アタシやギンガもなんとかしようとしてるんだけど、これがさっぱりでさ・・・。どうすりゃいいと思う? お父さん」

恭文「お父さんじゃないからねっ!? なに本編で指折り数えて中指までで足りるくらいしか出ていない設定を拍手で公式化しようとしてるのさっ!!」










※豆な彼にこの子を ttp://delicia.blog3.fc2.com/  ここのフェイトはかわいいぜ





恭文「見ましたー! というか、ここのフェイトとティアナが可愛いー!! むっちゃくくちゃかわいいー!!」

フェイト「あの、あ・・・ありがと。なんだか恥ずかしいよ」

スバル「ティアも可愛かったよねー! ね、あんな風にならないかなっ!!」

ティアナ「・・・いや、ここでなっても意味ないじゃないのよ。あっちは絵だからあのキャラクターが成り立つのよ? これ小説よ? あのキャラで居たら完全に居るけど居ない人でしょ」










※10の拍手の姉妹丼に月村家が無いですぜ ただ姉の夫には戦慄は効かないから即アレされるだろうけど





恭文「んなこと、冗談でも言えるわけがないです。前に雫のバカが僕を『お父さん』って呼んだ時にどんだけ大変だったと・・・」

忍「ごめんね、恭也も冗談通用しなくてさ。まぁ、おかげで夫婦愛がまた高まったんだけど・・・」

恭文「人の不幸をダシにいちゃつくのやめてもらえますっ!?」










※拍手レスを重ねるごとに徐々にキャロがガチになっていく件について





キャロ「私ガチじゃないよ、なぎさん好きじゃないもん。ヘタレだから直したくていじめてるだけだよ」

フェイト「・・・キャロ、本当にヤスフミが好きじゃないの?」(不安そうに言う)

キャロ「あの、その・・・そんなことないです。ただ、その・・・えっと・・・」

フェイト「ヤスフミに素直になれない・・・のかな」

キャロ「それ・・・です」










※はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。ギンガルート3話についてなんですが、僕は恭文を支持しますね。むしろ、恭文が頑なというよりは、なのは・フェイトが気持ち悪い。

話のもって行き方上、なのは・フェイトがこのスタンスなのは仕方ないんでしょうが、見捨てて帰ったらどうなるかもわからないところで、”結果を背負う”って……

魔法絡みじゃないから、関わらなくって良いっていう理論じゃ、そもそもキミらが管理局に入ったのは、平和のため・人のためっていうよりも、魔法を使えるから・資格を生かせるからって解釈になりますよ、と。

それと恭文へ。どっかで株が下がったかもしれないが、男はあがったはずだ。いろいろな意味で”小さい”ことを気にしないで頑張れ!



P.S.スバルの振動拳でふと魔装機神ザムジードを思い出した。

恭文の必殺技に”魔法剣エーテルちゃぶ台返し”はどうでしょう。

by BBB





恭文「初めましてー! 感想ありがとうございますー!!」

フェイト「そ、そして・・・すみません。あの、本当にすみません」

恭文「・・・まぁ、いいよ。間違ってるの僕だもん。特にギンガルートに関してはぶっちぎりだよ。それに・・・ねぇ、やっぱり現状の局の体制ならそうなりますって。警察組織は風邪薬であって、過剰摂取と適切でない使用はむしろ悪だと、某後藤隊長さんも言ってますし」

フェイト「でも・・・株は下がってないよね。むしろおおむね上がっている感じで」

恭文「なんと言うか、ありがたいよ。今回は無茶し過ぎだもの」










※New電王ベガフォームにテディは涙目だろうなあ、まさにリインを恭文に盗られたはやてのごとく





フェイト「えっと・・・ねぇ」

恭文「まぁ、そこはご想像にお任せします。だって・・・ネタバレになるし。ただ、はやてよりは酷くなかったとだけ、言っておきましょう」

フェイト「まぁ、はやてが酷いからというのが多分にあるんだけど・・・」










※やすふみ〜現地妻作り&フラグ立ては程々にね〜

by たこ1800





恭文「だからぁぁぁぁぁぁっ! フラグ立ててないって・・・すみません、なんか最近色々振り返って危うい部分がありました。すみません、マジすみません」

スバル「恭文・・・どうしたの?」

ティアナ「色々考えたんでしょ。いくらなんでも現状おかしすぎるから」










※ミッション05読みました。今回、登場したお父様、トーレとセッテ同様に、見事なまでの負けフラグを残していきましたねw 恭文と同じ能力もちで魔法資質は上。自分が圧倒的有利だと思ってる。なにより魔法絶対主義。知ってますか?戦いはノリのいい方が勝つんですよ。

つぅわけで恭文、次ぶつかったらあの勘違いしたおっさんをボコボコにしてやってくれw PS.遅くなりましたが15万HITおめでとうございます。これからも応援しています。

by 通りすがりのO





恭文「ありがとうございますっ! なんだかもう20万超えて・・・ちとビビってます。いや、真面目に」

古鉄≪最近、このペースが速いということに気づき始めたマイレボリューションです。しかし・・・あの男も愚かですね。我々を相手に能力至上主義を掲げるとは≫

恭文「本当だね。まぁ、見せてやろうじゃないのさ。どんな形であれ・・・僕達のクライマックスってやつをさ」

古鉄≪はい≫










※キリ番…でしょうか? 164646番踏みました! アルト姐さん、これからも恭文弄り頑張って下さいっ!!

by 名無





恭文「おぉ、キリ番おめでとうございますっ! リストに追加しておきますのでっ!!」

古鉄≪今後ともよろしくお願いします。そして・・・マスター弄り、頑張りましょうっ! えぇ、思いっきりっ!!≫










※恭文って割とイッテるオッサンに襲われるんだな…JS事件といい、コンサートといい…





恭文「そう言えば・・・。いや、それでもコンサートはフィアッセさん狙いのに飛び込んだだけなんだけど」

古鉄≪あなた、なにかそういうの寄せ付ける呪いでもかかってるんじゃないですか?≫

恭文「いや、それは・・・ないと思うけど」










※スバル・ナカジマの成分解析結果…33%は乙女心、19%は蛇の抜け殻、17%は優雅さ、14%はお菓子、10%は元気玉、4%は株、1%は運、1%は赤い何か、1%はアルコールで出来ている。

by 成分解析(新人フォワード編





恭文「・・・ねぇ、蛇の抜け殻ってなに? まずそこでしょ。そこをどう解釈すればいいのよ。スバルは意外と女の子らしいとこ多いから、一番目は理解出来るけど」

スバル「そ、そうだね・・・。むしろ優雅さとかよりも気になるよね」

古鉄≪脱皮・・・成長と考えればいいんじゃないですか? 例えば空港火災の時に高町教導官と出会った事で、夢や目標を見つけて一つ皮が向けた。そして、今また・・・ですよ≫

恭文「あぁ、あるね。このサイトだと・・・ねぇ?」

スバル「・・・あの、なんでそんな二人でニヤニヤするの? ねー、どうして目そらすのー!?」










※ティアナ・ランスターの成分解析結果…35%は鉛、14%は波動、12%は知識、12%は努力、10%はマイナスイオン、7%は陰謀、4%はむなしさ、3%は砂糖、2%は保存料、1%は乙女心で出来ている。

by 成分解析(新人フォワード編





恭文「・・・銃使いだから鉛?」

ティアナ「鉛弾ってわけ? 私はそういうの使わないけど、間違ってはないわよね。あとは・・・な、なんと言うかツッコみ辛いんだけど」

恭文「どれもこれもティアナにある要素だしね。でも、1%の乙女心はいただけない。ね、お願いだから行き遅れないでね? 最低でも淡い初恋とかしてね? そこまでなのはとか見習わなくていいから」

ティアナ「・・・そ、そうね。私、四期だと22歳なわけだし・・・それで恋の一つも無いっておかしいもの」










※エリオ・モンディアルの成分解析結果…半分は覚悟、14%は赤い何か、14%は記憶、11%は鉄の意志、3%は優雅さ、2%は苦労、2%は倫理、2%は下心、1%は大阪のおいしい水で出来ている。

by 成分解析(新人フォワード編





恭文「さて、次はエリオですよ。そしてまた出たよ大阪のおいしい水っ!!」

エリオ「あはは・・・。アルトアイゼンと一緒だね。いや、向こうは僕の53倍だけど」

恭文「あと、半分覚悟で出来てるか・・・。これはアレだね、ツッコミキャラを確立させるって言うのと、解散後にキャロと付き合っていくって言うのと」

エリオ「ロクなのないのはどういうことかなっ! あと、キャロは恭文が原因だからねっ!?」

恭文「立派な騎士になる道を進む覚悟・・・だね」

エリオ「あ・・・」

恭文「違う?」

エリオ「ううん、違わないよ。それで・・・いつか僕もなるんだ。世界とか、そこまで大きくなくても大切な人の側に居て、その人を守りぬける騎士に」










※キャロ・ル・ルシエの成分解析結果…78%は汗と涙(化合物)、9%は下心、7%は成功の鍵、3%は睡眠薬、1%は雪の結晶、1%は毒物、1%は税金で出来ている。

by 成分解析(新人フォワード編





キャロ「・・・なんで私だけネタっぽいんだろ」

恭文「そういうキャラなんでしょ? ほら、特に下心の辺りとか・・・いたいいたいっ! 太ももつねらないでっ!!」

キャロ「なぎさんの・・・バカ。ヘタレ過ぎて本当にダメだよ」










※フリードリヒの成分解析結果…64%は希望、35%は睡眠薬、1%は魔法で出来ている。

by 成分解析(新人フォワード編





恭文「そして、そんな黒さに対しての希望がフリードなのね」

フリード「きゅくるー♪」

恭文「あぁ、フリードは可愛いなぁ。キャロがどんどん黒化してるから余計にそう思うよー」

キャロ「・・・・・なぎさんのバカ。本当に・・・バカ」










※ギンガ・ナカジマの成分解析結果…83%は宇宙の意思、9%は赤い何か、5%は波動、2%は度胸、1%はむなしさで出来ている。

by 成分解析





恭文「・・・あぁ、ギンガだからだね。もうそこしかツッコめないよ」

ギンガ「あの、なんと言うか私にまで・・・。本当にありがとうございます。でも、赤いなにかってなんだろう。私はイメージカラー紫だし・・・」

古鉄≪きっと(キンキンキンっ!!)ですよ≫

ギンガ「そ、そ・・・・そんなわけ無いからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※さぁギンガさん、恭文とするなら添い寝かディープキスかニャンニャンかどれか絶対選んで下さい





ギンガ「えぇぇぇぇっ!? ど、どれも選べませんっ!!」

スバル「だめだよ、絶対選んでって出てるよね。ほら、選んで」

ギンガ「じゃ、じゃあ・・・添い寝。あの、それだけだよっ! 絶対にそれだけっ!!」(顔を赤くして慌てる)










※勝手ながら、すみません。今まで読んできたんですけれど、キャラクターの見た目とかがわからなくなってきたので、そろそろプロフィール等や御神の技やオリジナル魔法の詳細を一まとめにした奴を作成してほしいのですが…。





恭文「というわけで、現在作ってます。もうきついきつい」

古鉄≪実はその場のノリで適当に設定追加したりもしてますしね。でも、頑張りませんと≫

恭文「そうだね。・・・でもさ、ネタバレ部分ってどうしようか。その辺りの扱い考えてるらしいんだけど」

古鉄≪扱い別個にすればいいでしょ。そうすれば分かりやすいです≫

恭文「なるほど・・・」










※コルタタ様とヤスフミさんとアルト姉上初めましてこんにちわ。何時も面白く拝見させていただいております。今回初めて感想を書かせていただきました。この小説を読み初めてから電王の主題歌を聞くようになりました。こんどは電王のDVDをレンタルして見て見たいと思っています。
JS事件話はクライマックスですね。特にヤスフミが戦慄モードになったときは凄くカッコ良かったです。このままフェイトのために頑張れ。
それでは失礼します。

by フレーク





恭文「初めましてー! いや、感想ありがとうございますっ!!」

古鉄≪なんというか・・・嬉しいですね、電王をこの作品で知って見ていただく方がいらっしゃって・・・。ありがたいことです。なお、JS事件話・・・どうしましょうかね≫

恭文「頑張るしかないでしょ。色々とさ。そしてかっこいいってもっと言われるんだー!!」

古鉄≪・・・そうとう嬉しかったようですね。普段が普段だからアレなんですけど≫










※アルト姐さん。 ディケイドの響鬼編オリジナルキャストでやるらしいです。
明が鬼に変身するらしいですよ(明役の秋山さんのブログにそれっぽい事が書いてありましたし、画像が出てました)
電王編の後から放送するみたいだから、要チェックです。

by S+S





古鉄≪らしいんですよね。今やっているカブト編・・・の後ですか。いや、楽しみですよ≫

恭文「どうなるんだろうね、もう電王と同じ感じで設定的にもオリジナルなのかな。・・・いや、ヒビキさんがあの人じゃないとダメか」

古鉄≪例えリ・イマジネーションでも、嬉しいですよ。やっぱり響鬼は好きですから≫










※拍手の返事で恭文がデンライナー欲しいと言ってたのでちょっと作ってみました。反省も後悔もしていない。もしかしたら第2段とかもあるかもしれません。



リリカルライナー・テッキ。ジュエルシードの力で恭文とアルトアイゼン、そして全世界の電王ファンの思いにより誕生した列車。ノリの良さと高いテンションによりエネルギーを作り出すNストーンなるものを動力源とする。見た目はデンライナーの赤い部分を青くしたもの。

1号車は大太刀『テッキブレード』(形状は30mサイズになったアルトアイゼン)により敵を切りさく。

2号車は『ジガンナックル』(形状はガントレットを装備した巨大な左腕)は『テッキブレード』の死角に入った敵を攻撃したり防御したりする。

3号車は『ダブルクレイモア』車両の両サイドにあり、フリーエネルギーの散弾を打ち出す。

4号車は『スティンガーカノン』見た目はまんま『ゴウカノン』だが連射性はそれほどなく代わりに速度と貫通力のあるフリーエネルギーの弾丸を発射する4連装キャノン。

これらが連結アクションにより1号車から4号車へと順に戦闘形態に変形展開する。……どうしようかな。とりあえず、もう1度言いますが反省も後悔もしていません。

by クラウ





恭文「あ、ありがとうございます。というか・・・Nストーンってアレですよねっ!? ブッチギリであれですよねっ!!」

古鉄≪これ、次回劇場版で登場ですか?≫

恭文「いや、さすがにそれも・・・。もうそれ、クロスとかファンとかそういうの超えてるしさ」










※プロットなんて上等なモノは出せませんが、こんなモノしか出せませんよ。

フィアッセが誘拐された様で恭文が助けたら、アリサだった。しかも、何故か全裸!

こんな感じです。いけますか?いけなかったらまた考えます。

by マーラ





恭文「え、えっと・・・ありがとうございます。でも・・・ですね、その・・・非常に言いにくいんですけど・・・。
それ、どこのマジックショーですか?」

古鉄≪あなた、失礼ですよ? いや、私も思いましたけど。これだけ聞くと確かにそうだなと思いますけど。きっと前後関係で色々あったと納得してくださいよ≫

恭文「そ、そうだね・・・」










※本編ではフェイトの天然バリアと家族フィルタが一緒になくなったけど、IFでは天然バリアは消えたが家族フィルタは残ったフェイトに恭文が告白して断られたという過去があれば話ができやすいのでは?





恭文「なるほど・・・。もしくは、本当に僕が心変わり・・・ってな感じでも作れるんですよね。例えばフィアッセさんとかすずかさんは出会った頃から継続的にフラグ話があった・・・とかして、それで『あれ・・・。僕、フェイトじゃなくて・・・あの人のこと、好きになってるかも』なんて流れに出来る」

古鉄≪フィアッセさん辺りはそれでもいけるんですよ。マスター敵にも好感度はバリ高ですから。逆に、時間が経つと・・・その積み重ねた時間の分だけそっちの方向に動きにくくなる・・・と。
しかし、本当にIF:ENDが書きにくいキャラですよね。作者もギンガさんルートでいっぱいいっぱいになるはずですよ≫

恭文「な、なんと言うか・・・すみません。ほんとすみません」










※ああ…ヤスフミが…ヤスフミが…ヤスフミたん(某灼眼や禁書目録DVDのオマケみたいな)になってしまった…さぁ、誰の元(頭の上)に行く!? ちなみにヤスフミたんを乗せた人はもれなくメインヒロインになれるので現地妻s′頑張れ!

と言うのを仕事しながら思いついたのを投下してみる

by 月詠真耶





ヤスフミたん「うんとね、ふぇいとー♪」(そのまま止める間も無くフェイトの頭の上に乗る)

現地妻ズ『あぁっ!!』

フェイト「あ、あの・・・ヤスフミ?」

ヤスフミたん「ふぇいと、すきー♪」(小さくなったのでなんだか甘えん坊になっている様子)

フェイト「・・・あの、ありがと。その・・・すごく嬉しいよ」(本当に嬉しそう)










※ディケイド14話を見て・・・恭文、お前も電王になれるかもしれないぞ!それに、なのはやスバルたちも電王になれるかもしれないが・・・誰が誰につくのが面白いかな?

まだ確定事項ではないのですが・・・どうやらディケイドの映画のタイトルはオールライダー対大ショッカーらしいです。どうやら平成だけでなく、昭和ライダーも登場するらしいですよ。恭文は見に行く予定はありますか?

by 斬魔刀





恭文「普通に見ててびっくりしましたもの。もう特異点とか関係ないーって。・・・いや、でも夏みかんとかは特殊って言えば特殊なのかな」

古鉄≪でも、希望は持てましたよね。私達が変身しても叩かれなくて済むんですから。あれ、電車もありじゃありませんか? 本当に劇場版限定ですけど≫

恭文「た、確かにね。公式がここまできちゃうと・・・ねぇ。あと、映画の方、超・電王見た時に予告を見ました。本当にどうするつもりなんだろ、絶対1時間半じゃ収まらないと思うんだけど」

古鉄≪その倍くらいあれば問題ないでしょ。それでシンケンジャーの映画も同じくらいですよ≫

恭文「それだと合計六時間じゃないのさっ! どんな長時間な舞台っ!?」










※ギンガ+フェイト+リインU×ヤスフミの発想はなかった ぜひお願いしますぅ

by ルファイト





恭文「・・・え、マジでこの方向性? いやいや、ちょっと落ち着こうよみんな。アレはおっさん三人の酒が入った上でのバカ話だよ? なんでそんなに本気で考えるのさ」

フェイト(ギンガルートVer)「・・・あの、私は・・・ヤスフミのことギンガやリインと同じように男の子として見てるから・・・いいよ? というか、ごめん。告白・・・ずっとスルーし続けて。今からなんて遅いのかも知れないけど・・・ヤスフミの気持ちに応えていきたい。ダメ・・・かな?」

恭文「え?」

リイン「リインも問題ないですよ? というかというか、ギンガとフェイトさんも居たら、四人でなんだか楽しそうですー♪」

恭文「えぇ?」

ギンガ「あの、条件は・・・たった一つ。フェイトさんもリインさんも私も・・・同じように愛し続けて。私は・・・気持ち変わらないから」

恭文「えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!? いや、まってっ! みんなマジで待ってっ!! 本気でギンガさんルートのEDがこれなんておかしいからねっ!? お前ら全員そろそろ目を覚ませぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」

古鉄≪・・・さしものマスターもこれはツッコみますよね。でも・・・なんででしょう。作者も最近『これでいいかな? そうすると次の次で話終わらせる事が出来るんだけど・・・』ってちょっと言ってますし。
ただ作者、それはある意味敗北宣言ですから。もうちょっとなんとか頑張ってくださいよ≫




















古鉄≪というわけで、まだまだいきます。折り返しは遠いですねー≫(なんか楽しそう)






[*前へ][次へ#]

20/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!