[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:197(7/1分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。みなさん、いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
なお、本日はドキたま/だっしゅの感想などもスタートしていたりします≫

恭文「ついに始まって現在進行中な二年目ですよ。いや、これからが楽しみだよねー。とくになのはとなぎひことか」

古鉄≪Forceの時にはもう恋人同士になってると私は聞きました≫

恭文「あ、僕も聞いた。それでヴィヴィオも公認してるとか」

なぎひこ「あの、勝手に僕の未来を決めないでもらえるっ!? てゆうか、そこまでいくんだっ!!」




















※1986000 切り番踏みました、どうも除雪者です。メルとまの続きが気になってます。
メルティーランサーはこちらで初めて知りましたが、なかなか面白そうな方々で今後期待大です。
ちなみにシルビィif的なものは執筆なされるのでしょうか?


※1997000踏みました。by部下S もうすぐ2000000ですね。これからもがんばってください。


※キリ番?1999555ゲットです。…意外なところに鉄の後継者が… てか、ヘイハチさんが旅先で弟子つくってる可能性も0ではないですよね?

by崩


※2000000ヒット踏みました!!


※2003000踏みました! 刀魔


※200万HIT達成、おめでとうございます。2003553番、踏みましたので一応ご報告させて頂きます。
メルとま10話、あとがきの空海の件を読んでしっくりきました。幻想殺しなら親和力も無効化されるし、何より公女の台詞というか性格が禁書目録じみているから一層そう感じました。
空海にはこの調子で、どこぞの大規模二次感染源と化している白い魔王やら緑茶入り砂糖の喰い過ぎで脳細胞が栄養過多で死滅したとしか思えない発言(親和力の有無に関わらず)を連発している総務統括官とかの幻想を片っ端からぶち殺してもらいたいものです。
では。(思うにコレは、感想とはいえないんじゃないか?)(特定の個人に対して毒吐いてるだけだしなぁ) by 土生間


※キリ番2004050踏みました!

けどHAEEEEEE!!
なんか100万突破がつい最近のように感じてしまって怖いんですが!


※切り番2011900ゲットしました。200万ヒット達成おめでとうございます。案山子のジョニーです。メルティクロス、リンディさんは相変わらず恭文絶縁フラグをガンガン建ててますね。関係回復は絶望的ですかね?
しかし、ティアナさんは事情を知らないのに異常事態に気付くとは、さすが恭文の嫁さん候補!なのはさんはダメダメですね。
あれですか、恭文が構ってくれないからTVに逃避したらやられちゃったんですね、わかります。なんだか恭文と「お話」しつつ逆ギレしそうですね。
さて、話は大きく変わりますが、前回(?)の拍手の返事で恭文が並んでいたら不気味だという話でしたが、色々な相手との間にできたIFジャケット(ティアナIFのゼロタロス・フェイトIFの555ジャケット・本編のリーゼ・あむIFのキャンディース+αとのキャラなり・等)で姿を変えれば行けるはず。
ギンガIFでもジャケットできると良いですね。次も楽しみにしています。


※2014600踏みました。ところでコレを読み替えてみると『201』=『にーい』『4600』=『しろーー』とも読める訳で・・・・・・主観的に解読すると『士郎兄』と・・・・・・え、俺って士郎さんの弟だったのっ!?(ンナワキャネーダロ)
ところでIFリインフォースとかプレシアとか無いのだろうか。いや、後者どころか前者もでらすっげー難易度だろうけど。んな不埒な事を時々思う璃音でした。だって恭文だし、やらかしててもおかしくない。とりあえずプレシアだと親子丼か?  by璃音


※2019500踏みました♪毎日訪れてた甲斐がありました♪♪コルタタさん二百万ヒットおめでとうございます。恭文は…まぁいいか…アルト姐さん!挨拶が遅れました(笑)とまと大ヒット御礼でこれは映画化もすぐですね(笑)

なに?僕の扱いが悪すぎる?はっはっはっはっ!なにを言うか!拍手129でのなのはの容姿が普通?可愛いだろが!!!!おのれ恭文!っていうか?なのはにそこまで言うとは…ひどい奴だ!

まぁ、いいか…いじめられてる時の可愛さは俺も同意する。しかし、あれは女の子に対してひどいだろ?いまだに恭文がなのはに刺されも砲撃を撃たれもしないのは不思議なんだが?(理由・某孤独の剣士を見て)by魔弾の黒狼


※お久しぶりです。とは言え毎日欠かさずにサイトのチェックはさせていただいておりますが。非常に遅れましたがドキたまだっしゅ連載開始おめでとうございます! ……あ、2022666踏みました。6が三つ、つまり悪魔の数字か! いや魔王の――(突如飛んできた桃色の閃光に跡形もなく消える。 by.内海トーヤ





シルビィ「というわけで、感想ありがとうございます。あ、キリ番おめでとうございます。
この頃はメルとま全盛期だったのよねー。それでメルティランサー知らないって人が大半で」

恭文「作者のクロスしたい作品のセンスは、常に主流の右斜め上を行くしね。電王は、まぁいいのよ。
仮面ライダーとのクロスは前々からあったから。でも、しゅごキャラとかメルティランサーは他にないし」

シルビィ「現に検索したら、全くでしょ? しゅごキャラがディケイドとか地獄通信とかとクロスしてたのは見たけど」

恭文「あとはリリカルなのは関係なく、超・電王とだね。うん、それだけかな。あとはメルティランサーも」

シルビィ「ゲームの三作目が出たのもう10年以上前だし、今やろうと言う人は中々居ないわよねー」

恭文「そうだね。作者もゲームやってた当時、まさか二次創作小説書くとは思ってなかったよ。
その上最近だと読者からのアイディア来てるのが『あにゃまる探偵キルミンずぅ』とか『悠久幻想曲3』とか」

シルビィ「・・・・・・渋すぎるというか、リリカルなのはとクロスでよくある作品ではないわよね」

恭文「そうだね。キルミンずぅとかどうしろと? 嫌がらせのつもりでやれと?」

シルビィ「どうして嫌がらせっ!?」

恭文「いや、この辺りの事を前に拍手の返事で書いた時に『絶対やめろ』とか言われたから、それに対しての嫌がらせ。
お望み通りに改変しまくってあげるの。どんな妨害もすっ飛ばしてとまと版キルミンずぅを二次創作界に刻み込むわけですよ」

シルビィ「そんな理由っ!?」

恭文「残念ながら、作者は性格が卑屈で執念深いから、そういうのの方が非常にモチベーションが上がるのよ。
・・・・・・え、誰得? いやだなぁ、当然自分得ですよ。自分のために話書いてんだし、自分が得する部分は絶対必要なのよ」

シルビィ「・・・・・・歪んでるわね。友達なくすわよ」

恭文「むしろ前向きと言って欲しいね。そして孤独が友達だからいいの。あとは悠久幻想曲3も・・・・・・大分前のゲームだよね。
メルティランサーと同時期くらいに、メディアワークスから出たゲームだから。でも、こっちは少なくともキルミンずぅよりはやりやすいのよ」

シルビィ「私達の新しい勤務先が、ここの世界って設定にすれば絡む事は出来るのよね。
悠久の魔法も、形式こそ違えどリンカーコアや魔力素が絡んでいるものだとすれば」

恭文「出来なくはないね。悠久3のメインキャラクターって、数少ない魔法資質持ちって設定だから。
ただ、問題が一つ。・・・・・・作者、あのゲームでラスボス倒せなかったのよ」





(悠久1・2と同様と思ってタカをくくっていたら、マゾゲームになりました。というか、普通にトラウマです)





恭文「というか、やるならその辺りをクリアして・・・・・・く、ニコ動に全編に渡ってプレイ動画があれば」

シルビィ「ヤスフミ、そういう風にすぐ楽をしようとするのは、ヤスフミの悪いくせだと思うわ」










※ ドキたま・だっしゅ51話拝見しました。遂に始まった第2章。冒頭からバトル突入ですか。テーマ曲が水樹奈々さんの『UNCHAINWORLD』って熱いじゃないですか。フルメンバーでの×たま浄化は何気に初めてではないですか?

ヴィンクルムフォームも久しぶりに見た気がします。拍手だとヴィンクルムフォームはリインの進化に合わせて強化されるようですから楽しみです。でもって、戦闘がもうすぐお別れの海里への餞別というのがまたなんとも。地球でのんびりした時間と対照的にマリアージュがミッドに出現。これはもう、遭遇するフラグですね。

そしてギンガさんが再登場。友達発言してますけど、まだいくらか引きずっている気がします。そしてSS以来のジン君も再登場しグラース執務官とここでまさかのルネッサ・マグナス執務官補佐を伴ってくるとは。ヴィヴィオちゃんがなのはママにバスケを教わっていますがなのはさんに運動関係は頼まない方がいいのでは?

つか、ヴィヴィオちゃんに縋っても見えないものは見えないんでは?はやてとクロノのお話やティアナと友達のお話と、ミッドチルダ・X編への導入が始まりましたがミッドチルダで恭文たちを待ち受けるものは一体なんなのか。メルとまもいいですがドキたま・だっしゅもこれからの展開が楽しみです。次回のお話楽しみです。

PS.誤字報告でレイハ姐さんが≪何気に私も気にしていますよ。レイジングハートもバルディッシュも見えると言うのに≫と言っていますが実際は→《≪何気に私も気にしていますよ。アルトアイゼンとリインも見えると言うのに≫》byS+S


※ ドキたま・だっしゅで拍手内限定であるアルト姐さんとレイハ姐さんの恋の鞘当てが見れることを楽しみにしています。でもって、レイハ姐さんとバルディッシュに恭文がウイング・アーリーモデルとデスティニーガンダムのデフォルトぬいぐるみをプレゼントするとか。


※ ドキたま・だっしゅ最新話でのクロノとはやての会話を観ていて真面目にクロノはガーディアンの子どもたちの身の危険を案じているんだなと思いました。二児の親ですし仕方ないかと。

やっぱし登場するであろうパワーアップアイテムは身体強化魔法並みの頑強さと運動能力が出せるようにしてみては?

ちっとやそっとじゃ怪我しないようになるとか。真面目にイースターとの戦いも熾烈なものになりそうですし魔導師として戦えるのが恭文だけならそこら辺は必須だと思います。


※ スゥってもしかしてディードやなのはや美由希が現地妻の先輩だって知らないんでしょうか?
ミッドチルダにいる間に現地妻ズの定例会とかに参加して交流を深められたら良いですね。
できれば1〜8号と名誉会長だけじゃなく、現地妻ズの創設のきっかけにもなった婚約者な真・現地妻や、最近メルティで活躍中の新・現地妻やスーパー現地妻も参加できたら楽しいと思います・・・・・・恭文以外。





スゥ「というわけで、スタートしたばっかりのドキたま/だっしゅですぅ。みなさん、感想や誤字報告ありがとうございましたぁ」

ミキ「というわけで第50話だけど、プロローグ編だよね。うーん、いろんな人の色んな要素が描かれたよね」

スゥ「はい。現地妻の先輩であるなのはさんも、元気そうで良かったですぅ」

ミキ「・・・・・・あれ、元気って言うのかな」










※ どもっ!!ドキたま50話改めだっしゅ!!第1話の感想ですっ!! PVは・・・なんか、映像でみたいです。ニコ動にうpはいつですか?(エ? サリさん、その言葉はいっちゃだめぇぇぇぇぇっっっっ!?!?それは、初代TFならほぼ確実に失敗するフラグだからっ!?!?恭文の運の悪さならほぼ確実に失敗させちゃうからっ!!

そして・・・・・・ついにジンとバルゴラが主役クラスの活躍を本家でするのか・・・・・・うぅ、なんか感無量です(泣 しかし、噂がだいたいあってるwwwまさかのウエバーさん再登場にちょっと期待していたり。

とういうかバルゴラよ、ゼロシステムは外典で妹分と共に投入したから我慢しなさい。 あえてなのはの運動神経には突っ込みません。ではでは、楽しみにしておりますっ!!


※ だっしゅで恭文がイクスかルネッサにフラグを立てるか、ルネッサがマリアージュに指示を出しているところを目撃しても驚きません。だって恭文だし。


※ ついに始まりましたね、しゅごキャラクロス第2期のドキたま/だっしゅっ!! 更新情報見た瞬間、『いよいよ始まるのか!』と思いましたよ! 冒頭から戦闘シーンで驚きましたが、シャーリー監修の思い出PVかよっ!?リースとディードの妹コンビが敵役か・・・スーツ(胸)のサイズが合わなくて大変って(笑)。

周りにナイスバディが多い所を見るに、リースはやっぱ八神家の血統だと思いました。はやて然り、ヴィータ然り、リイン然り。 超・電王編から出番があった空海は予想通り特異点でしたか。てか乗ったの?!デンライナー!!

モモタロスと即行で仲良くなってる様子が目に浮かぶ。にしても空海が電王かぁ。なんか右手をメッチャ武装してそう・・・。 マリアージュ編への序章だけあって50話の今回は色んな人達が出てきましたね。『リリカルなのは』からギンガさん、アルトさん、なのは、ヴィヴィオ、はやて、ルネッサ補佐官。『とまと』からはヒロさん、サリさん、ジン、グラース執務官。

懐かしい人から初めましてな人達まで勢ぞろいでしたね。 アルトさんとギンガさんの会話でギンガさんがどんな感じなのか分かりますねぇ?
部隊規模で知られてるのに気付かないって(笑)。 元ネタのSSXではティアナの補佐官だったルネッサは立ち位置がどうなるか、個人的にとても気なってましたがグラース執務官の補佐になったんですか・・・グラースのおっちゃんとはパワーバランス悪そうですねぇ。ジンがいるから何とか均衡を保ってる感じですかね。

てかルネッサってボケ(冗談)を本気で受け取るキャラなのか?アルト姐さんとバルゴラに絡まれたら頭から煙出るんじゃない? なのはとヴィヴィオも親子のやり取りは、心に×が付く勢いでなのはが凹んでる(笑)。
しかもしゅごキャラが見えないことメッチャ引きずってるし。バスケ特訓でなぎひこ絡みのネタ振りもバッチリしたし、『なのは×なぎひこ』ももうすぐか!? ここまでならまだ平和な話だろうけど、冒頭と最後の文章がシリアスに締めますね。
次回のドキたま/だっしゅっ!!も楽しみです! p.s 2年目でもあむが『キラキラのラブマジック』を披露してくれることを願っています!  by名無


※ ドキたま・だっしゅでジン君が良いお兄ちゃんキャラをしていることに素直に感心しました。仕事の時はサリさんが預かっているんですね。ドゥーエさんはミッドチルダ・X編で出番があるのでしょうか?






恭文「さて、二期目でもあむの『キラキラのラブマジック』が疲労されるのは決定として」

あむ「決定じゃないしっ! アンタバカじゃんっ!?」

恭文「あむよりマシだ」

あむ「なんだとー!!」

フェイト「・・・・・・ケンカしてる二人はともかくとして、PVの映像化・・・・・・うん、無理だよね」

古鉄≪そんな事ありませんよ。ちょっとBONESさんに協力していただければ≫

フェイト「もうそこから無理だよねっ! せめて自主制作とかそういう方向で考えないっ!?」

恭文「でもフェイト、ドキたまの戦闘シーンとかの作者の脳内映像は、結構BONESチックなんだよ?」

フェイト「そうなのっ!?」





(鋼の錬金術師やソウルイーター、DTBと言った具合に、BONES作品の戦闘シーンは非常にハイクオリティですから)





フェイト「でもだめー! というか、アニメ化とか無理だよねっ!?」

恭文「・・・・・・脳内の映像をアニメにする技術があれば、なんとか」

あむ「恭文、それは『今のところ絶対無理』って言ってるのと同じじゃないかな」










※ キターーー!\(゚∇゚)/新章開幕おめでとうございます!ドキたま/だっしゅ第50話拝見しました!いや〜、首を長くして待っていました!初っ端から戦闘・・・かと思いきやPV!?シャーリーがノリノリ過ぎて吹きました(笑)。
まぁガーディアンのメンバーにとってはとても良い思い出になりましたね。そして裏で着々と進行しているマリアージュ事件。しかも巻き込まれるフラグがドンドン乱立。
ティアナがまだ執務官になっていないのでどうするのかと思っていたら、なんと以前に出て来た執務官がマリアージュ事件の担当でビックリしました。

しかも側にはジンが。一体X編がどんな展開を迎えるのかドキワクしながら待っています!by ブレイズ


※ リインが最近あまりユニゾンして貰えないと嘆いていましたが、逆にランは最近キャラなりか応援しかしてなくて彼女自身キャラや影が薄くなってる気がします。
このままだとあむをキャラなりさせるだけの「変身アイテム」に格下げされやしないかと心配です。

あむのしゅごキャラの中でも一人だけ恭文との距離が微妙だし、あむifアフターだとミキ、スゥ、ダイヤが『+』として恭文に嫁いだ後も一人だけIKIOKUREしそうです。
恭文と仲良くなるだけが出番を増やす道だとは思いませんが、ラン自身はとても面白い子だからもっと前に出て来てくれたら良いなあと思います。


※ 祝・ドキたま/だっしゅ開始。プロローグ編が長めにとってある人のことですがその分丁寧に描写されるということなんですよね?いよいよ始まる第2章。ミッドチルダに訪れる恭文たちとガーディアンの面子の運命は?メルとまと一緒に楽しんでいきたいと思います。更新頑張ってください。


※ 改めて思った。20歳で小学生…しかもまわりに秘密で…でも親しい連中は知ってる… 俺なら間違いなく胃に穴が開く………よく耐えてんな、恭文(涙)





ラン「わ、私は影薄くなんてないよー! 微妙でもないよっ!? 恭文とも仲良しだもんっ!!」

恭文「・・・・・・まぁ、そういう事にしておこうか。とにかく、ついに始まった新章ですよ。
概ね好評でよかったです。あの冒頭シーンを考えつくまでにかなりかかりましたから」

ラン「恭文がひどいよー!!」










※ 遂に遂に……待望のドキたま・だっしゅスタート!!初回からいきなりバトルで顔見世をという感じでしたがさすがはシャーリー。オタクの恭文がうなるってどれだけ本格的に映像編集したんですか(笑)

ミッドのヒロさん達やはやて、クロノとミッドチルダ・X編は相当な数の登場人物と壮大な物語になりそうですね。第2期が始まったばかりなのにもう3期決定ってどんだけ書くことがあるんですか?ドキたまに書ける作者さんの熱意がすごいことになりそうですね。

ミッドチルダ・X編→なぞたま編→修学旅行編と続くみたいですが無限書庫編や超・電王編第2弾とかも出来そうですね。

第2期でいよいよ産まれてくるヒカリも活躍しそうな感じがします。リクエストで恭太郎・咲耶・かえで・リース意外の未来の時間の登場人物たちの登場も希望します。いよいよ始まった第2期での恭文たちの活躍が楽しみです。


※ ドキたま・だっしゅではやてさんがガーディアンメンバーとお話すると言っていますがそれってやっぱし自分の事と重ねて見てるんですかね?
冷静に考えたら今のガーディアンとイースターの戦いはかなりギリギリな状況なんですよね。でも、現状では恭文を含めて戦える人間が限られているのも事実と言うことですか。この状況を高い出来る切り札は誰が持っているのですかね


※ 少し忙しくてちょっとパソコンつけてなかっただけで話がそれぞれ結構進んでいる・・・・・・だと・・・・・・。 恐るべきは[とまと]驚異の更新スピード・・・・ってか。 というわけで「メルティランサークロス」・・・なんかえらいことになってますね(汗)

親和力とか、恭文さんの新規フラグ追加とか、修羅場(?)とか・・・とりあえず次回が楽しみです。

REMIXも最終回終わってたっぽいですね〜(汗)。つーか冒頭の「とある私立探偵」ってもろ{あの人}でしょう。???

の音声でもう答えみたいなものになってるし。 そして締めはやっぱり模擬戦ですか。そしてヴィヴィオがどんどんチートになってゆく・・・・・このまま行ったら、VIVIDの時点で「彼女」に勝てるのでは・・・・・・・・・・修羅場?ナンノコトデスカハハハハハ・・・。

そして{しゅごたま/だっしゅ}・・・・今回のキーマンとなる人物らしき人たちが恭文さんや、ガーディアンズとどうゆう風に関わってくるのかとても楽しみです。ドラマCD?持ってませんがなにか?      psてか魔王。

てめーはバスケぐらい出来ろ。つーか「こっちに来る前は出来てた」ってどうゆうことだ?ちょっと試しに100M何秒で走れるか計ってみ?      bySDらいだー


※ ドキたま・だっしゅ第50話誤字報告『僕と海里に焦点が移動したから分からなかったともう』→『僕と海里に焦点が移動したから分からなかったとおもう』では?





シルビィ「というわけで、誤字報告ありがとうございます。・・・・・・ドキたまで登場予定の私だけど」

恭文「多分登場しないと思うんだけどっ!? てゆうか、普通にどういう名目で出るつもりさっ!!」

シルビィ「そ、それは・・・・・・当然恭文の第四夫人候補として」

恭文「そんなんあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※恭文にディープキスされたら腰が抜けそうな人(個人的)予想 1位:ディード 2位:ギンガ 3位:リイン   というわけで、恭文、Let's シュミレーション!





恭文「やるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 僕はフェイトの婿だっつーのっ!!」

リイン「むー、だったらリインとはしていいですよねっ!? 恭文さんのお嫁さんですし、ちゅーしてるですからっ!!」

恭文「だめっ! そんな事したら僕捕まっちゃうしっ!!」










※エリオ君が甘ロリの格好をしているそうです。





恭文「・・・・・・エリオ、どうして」

エリオ「ち、違うよっ! これは新アニメで・・・・・・あぁ、そういう冷たい視線はやめてー!!」










※ 恭文・・・お前、警備会社アイギスの特殊要人護衛課に移籍するんだって? 八神部隊長が言ってたぞ。 報酬が確か・・・仕事中の(盗撮)写真集売上代。7割が八神部隊長、2割がアイギスの課長、1割が出版社だとか。

追伸:恭文がアイギスへの移籍するときの契約金、訓練中に壊れた備品の購入やカートリッジの購入代に使うで〜って言ってる某女性陸佐がいたとかいなかったとか。





恭文「いや、ないですよ。その代わりにあのバカを送ってあげましたから」

フェイト「・・・・・・はやて、ごめん。どうにも止められない」










※ 加筆修正版25話を読んで改めて思ったのですが、リンディさんって随分汚い人間ですね。無印の時もなのはに自分達から協力要請が出来ないから向こうから協力を申し出るようにして、なのはという駒を手に入れたのですから。





クロノ「確かにそういう側面があるな。・・・・・・なるほど、見方によってはこうなるのか」

エイミィ「いやいや、否定してあげよっ!? 普通にお母さんヘコんでるからっ!!」










※ リースは八神家の一員として現代のはやてやヴォルケンズとユニゾン出来るのでしょうか?
例えばヴィータとのユニゾンでグラーフアイゼンの回転殺法がパワーアップするトルネードフォームとか、シグナムとなら熱風を意味するギブリフォームとか。
もし出来るならこっちの時間にいる間に恭文以外の皆ともユニゾンする機会があると嬉しいです。





リース「えっと、一応は出来ます。それでその機会は・・・・・・あ、あるといいなぁ」

恭文「あははは、あんま断定的なことが言えないって、悲しいよね」










※ 今思ったんだけど、恭太郎って小さい頃から咲耶みたいな美人と一緒で、しかも、くどきまくっていて、恭太郎にベタ惚れなんだよな。羨ましいことこの上ない。shuffleに出てくる親衛隊の気持ちがよく分かるよ。





恭文「そうですよね。恭太郎、モゲればいいのに」

恭太郎「ごめん、俺はじいちゃんだけにはそんな事言われたくない。うん、かなりな」










※ 恭文がどんなに願っても叶わない事TOP3!

1位:ゆかなさんIF

2位:現地妻ズ·解散

3位:不幸体質


どれもこれも爆笑物ですね。特に2位なんて······っ!!(声を殺して笑う)他にも『ヘタレ』や『身長アップ』、『フラグメイカーっぷり』などがありました。
結構重い内容のもあったんですが、殆どが6位以下の下位グループでした。





恭文「なんでだよー! ゆかなさんIFENDありでしょっ!? 作者がちょっと人として大事なものを捨てればOKなだけじゃんっ!!」

ティアナ「それが無理だって前々から言ってるわよねっ! てーか、そんなに言うならアンタ書きなさいよっ!!」

恭文「だから書いたよ? それで作者に『これをそのまま出せばいい』って言ったのに」

ティアナ「もう既に書いてるのっ!?」(注:作者はそんな事はしていません。てーか、したくない)











※ リュウタ「お前倒してもイイよね?」 照井「俺に質問するな!」 リュウタ「答えは聞いてない!!」





翔太郎「・・・・・・アイツら、噛みあってるな」

恭文「そうだね、普通に噛み合ってるね。そして楽しそうだ」










※ あむ15歳verIFルート「………恭文」

スカートを下着が見えそうで見えないギリギリの領域までたくし上げる。

恭文「……いいの?」

あむ「いいよ、ていうか、いいんじゃないならこんなことしない」


・・・・・・っていう内容の本がまた書かれていたよ。著者はランブルカタストロフとミルフィーユハヤテにブラックキャットイクトだ。
ちなみにIFルートの二人が読んで「「なんで知ってる!?」」ってことになったそうだよ





ジガン≪ただ、これは15歳じゃなくて13歳の時で・・・・・・この後婚約者なフェイトさんが加わるようになって≫

恭文・フェイト・あむ(IFルート)『お願いだから黙っててぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!』










※ どうも、御剣澄和です。拍手返事125内でセブンモードが各フォーム共通で使えると知り、セブンモード(ソード)の合体剣を提案した身としては活躍の機会が増える期待が出て嬉しいです。 フェイト用のセブンモードってありましたっけ?

思いついた範囲だけですが提案しておきますね。(他の人が色々アイデア出してるから採用率低そうですが) バリアジャケットはデザインは『インパルス・フォーム』のままで色合いが蒼に黒のアクセント。
スカート下に膝上まであるスパッツが追加。後腰に短剣サイズのライオットブレードを2本×の字に装備し、両横腰にも同サイズの物がありこちらはそれぞれの柄部分が伸びて連結しアギトのストームハルバードやフリーダムのアレみたいに両剣(両手剣ではない)としても使える。

両手に手甲が付き手首辺りに腕時計型のデバイス(ファイズアクセルと同デザイン)が付いていてそこから手甲に内蔵しているカートリッジ(リボルバーナックルのと同サイズ?)を使用しての高密度魔力刃を両手に発生させる事が出来る。
所謂籠手剣?ちなみに腕時計の液晶部分はカートリッジの残弾数を表示。ちなみに魔力刃を発生させずに腕時計辺りにビームシールドの如く高密度の防御シールドを張る事が出来る。

そして『ライオットブレード2(Riot Blade 2)』を両手に持ち『ライオットザンバー・スティンガー2(Riot Zamber Stinger 2)』、それを合体させての大剣モードの『ライオットザンバー・カラミティ2(Riot Zamber Calamity 2)』を併せて計7つの剣を駆使する『ライオット・セブンブレード・モード(Riot ZBlade Mode)』というのはどうでしょう?

消費魔力の燃費関係は『真・ソニック』の代わりとして改良されたという事で一つ。まあ、フルドライブ形態案として考えると多少燃費が悪くても良いのですけどね。今の所以上です。 では、また。





フェイト「あの、ありがとうございます。・・・・・・これ、いいかも」

恭文「そうだね。こういう形ならOKかも。うーん、いつかやりたいなぁ」










※ ふと思いついたのですが、ドキたま・だっしゅで歌唄のオリジナルキャラなりでイルとエルとの同時キャラなりとかどうでしょうか?
衣装はドレスで黒と白の二色が混じった混色ドレス。背中に天使の羽と悪魔の羽が一対づつ付いていている。髪飾りが天使の羽と悪魔の羽で耳の部分にインカム。周囲を広範囲に歌を響かせるようにスピーカー型のビットが浮いている。名前はエターナルチャームとか。





歌唄「アイディアありがと。・・・・・・これ、採用ね。最終決戦時にやるから」

恭文「本気っ!?」

歌唄「本気よ」










※ もしもシリーズ:もしも恭太郎君が身長『だけ』は祖母譲りでNEWタイムで身長が170センチオーバーだったら?






歌唄「・・・・・・恭文がキレて殴ってたと思うわ」

恭文「はぁっ!? そんなこころの狭い事しないしっ!!」

歌唄「もしくはみんなから凄い驚かれるのよ。そして、孫だと信じてもらえない」

恭文「・・・・・・あ、それはありそうだ」










※ 『ラブ・フェイト・プラス』が発売されたそうですね。 → ttp://www.interq.or.jp/blue/kiryuu/webcomic/lfp/lfp_01.html





恭文「あぁ、見たことあります。でも、とりあえず僕は・・・・・・本物のフェイトとリアルラブプラスだからいいのー」

フェイト「あ、ありがと。というかあの・・・・・・えっと、もっとキス・・・・・・かな」

恭文「うん。いっぱいキスして、気持ちを通じ合わせたいな」

フェイト「うん、それなら私、頑張るよ」(なんていいつつも嬉しそう)










※ 拍手のお返事:127より なのは「私の事、みんななんだと思ってるのかなっ!!」   A、魔王、または主人公補正バリバリな不条理の塊な人






なのは「そんなの嘘だよっ! 絶対嘘なんだからっ!!」

恭文「・・・・・・自分が分かってない人って、見てて悲しいよね」

なのは「それ、どういう意味かなっ!!」










※ 恭太郎君に質問、どうして髪を伸ばしているの?何かこだわりとか願掛けがあるから?それとも女装しやすいようにしてるから?
咲耶「以前説明しましたが、アレは小学校の頃の初恋の先生の思い出を引きずって」
恭文「だから違うつってるだろっ!? 普通に俺の趣味だよっ!!」

つまり恭太郎の髪型や趣味はお祖父ちゃんの教育によるもの…

未来の恭文のお祖母さん、恭文に鉄槌を(ry





恭文「はて、なんの事でしょうか。僕には覚えがありません」

古鉄≪修正したと言えばいいでしょ。あー、報告ありがとうございました。あと、高町教導官は・・・・・・ノーコメントで≫

なのは「どうしてー!? 私の扱いが悪過ぎるからー!!」










※ フィリップ「検索対象は『蒼凪 恭文』と『シオン=ソノバラ』。検索開始・・・・・・・検索終了。『蒼凪 恭文』に関連する項目が6万4000件。
『シオン=ソノバラ』に関連する項目が17万9000件。この二人の検索項目の多さは実に素晴らしいね!ゾクゾクするよ!」





所長「翔太郎くん、フィリップ君飽きないねー」

翔太郎「そうだな。相当興味深いらしい。てか、普通に新ワードが出てるんだが気のせいか?」










※ 現地妻ズの活動内容『月に一度のお茶会』『温泉旅行』『地域のお祭の出店』





メルビナ「・・・・・・ただの婦人会だな」

シルビィ「えぇ。私も参加させてもらってるんですけど、結構楽しいですよ?」

メルビナ「そうか。まぁ、これなら我々も参加してもいいかも知れんな。
いや、むしろ参加しよう。というわけで、会員ナンバーを割り当てて」

恭文「いいわけあるかっ! お願いだから普通に疑問を持てー!!」










※ そう言えば、クラウディアの女子オペレーターの皆さんが『クロノ提督の頭頂部を守る会』を発足したらしいですよ?





フェイト「・・・・・・クロノ、泣いてただろうね」

恭文「うん、泣いてたらしいよ。さすがに女性から気を使われるのが辛いらしい」










※ 脂肪って冷やしている部分によくつくらしい〜→いや、スバル多分それってあなたのバリアジャケット姿に対してのツッコミでは?年をとればへそ出し・ショートパンツの露出部分に脂肪が付くから腹巻をした方がいいという指摘なんじゃ?(汗)


※ ヒロリス「まぁ最低限はね。他の部署のお偉方に会う時もあるから、そういうの必要なのよ。でも・・・・・・あんま上手くないなぁ。ナチュラルメイクという手抜きに徹してる」ヒロさん、ナチュラルメイクは薄化粧ではなく薄化粧にみせるメイクでかなり手間などもかかりますよ?





スバル・ヒロリス「「・・・・・・うん、分かってたよっ!? すっごい分かってたけどなにかなっ!!」」

アメイジア≪二人とも、勘違いしてたって素直になろうぜ。ほら、みんな許してくれるしよ≫

スバル・ヒロリス「「全然そんなことないしっ!!」」










※ vividの少女キャラは大半が大人モードを使えるからフラグを立てても大丈夫だよ恭文。


※ vividの少女は聖王に覇王、それに炎と雷の変換資質持ちとチートだな〜。……まあ、何が言いたいかというとどこかの厨二が書くようなランクsss以上やら何やらと比べたら全然チートじゃないから安心して恭文。





恭文「よし、チートはいい。メルビナさんに比べればあんなのまだまだだ」

メルビナ「だから私はチートではないと言っているだろうがっ!!」

恭文「でも、オトナモードになれるから問題なしっておかしくないっ!? ほら、色々間違ってるでしょっ!!」










※ ドキたま・だっしゅで描かれる修学旅行編ですが、日本だと在り来りなのでイタリアとかどうですか?フィレンツェのトスカーナ地方とかいいとこですよ。


※ 修学旅行編ですが、ドイツとかどうでしょうか?メルヘン街道とか観るところが色々ありますよ?


※修学旅行編、月村一家がいるドイツかフィアッセさんがいるイギリスどちらに行くんですか?それとも両方行くとか?


※ ドキたま・だっしゅの修学旅行編ですが、恭文・あむ・唯世・りま・なぎひこだけだと寂しいと思うのでティアナがもし中等部に残るなら中等部の修学旅行も一緒にやってみては?でもって歌唄がたしか中3だったから中学の修学旅行かPVの撮影で恭文たちの修学旅行先で鉢合わせするとかも面白いかと。





あむ「というわけで、色々楽しそうな修学旅行編です。みんな、アイディアありがとー」

二階堂「一応候補としてはイギリスがいいと思うんだよね。蒼凪君は英語出来るし、引率手伝ってもらって」

ミキ「・・・・・・二階堂先生、それは担任としていいの?」

二階堂「いいのよ。・・・・・・真面目な話をすると、僕は海外に修学旅行って反対なんだよね。
土地勘どころか言葉そのものが通じない状況で生徒を引率して無事に帰すのは、本当に大変だし」

あむ「あ、それは確かに」

二階堂「でも、学校の方針もあるから中々そこも言えなくてさぁ。
だから土地勘や言語能力を持ってる蒼凪君にはどうしても頼りがちになるんだよ」

あむ「まぁそういう事なら・・・・・・納得かな」

スゥ「せんせぇ、やっぱりちゃんとせんせぇしてるんですねぇ」










※ 今現在(2010/04/20)でテレビで世界一小さい高校生のアムちゃんという女の子の特集をやってます。





あむ「ちっちゃいって言うなー! まな板って言うなー!!」

恭文「あむ、落ち着いてっ!? 誰もそこまで言ってないからっ!!」










※ 他人の抱えているものはすべてを理解出来る必要はない。なぜなら、自分は他人にはなれない。
だけど、相手を理解しようとする努力をすることは決して無駄なことではない。知ろうとする心、理解しようとする心を持つことが大事なのだから。





フェイト「そうですね。そういう努力をしていくから・・・・・・その、私達は恋人になれたわけだし」

恭文「うん、そうだよね。あの、フェイト・・・・・・僕も頑張るよ。フェイトの事、もっと知りたいから」

フェイト「・・・・・・うん。私も負けないくらいに頑張るよ」










※ なのはルートのお仕置きはなんのかんの言ってもバカップルで激甘ですが、はやてルートのお仕置きは虐待とか生命の危機とかプレシアさえも凌駕するとか、そんなレベルになりそうですね。





恭文「そうですね、はやてはバカなのでしっかりシメないと」

はやて「なんやねんそれっ! うちはアンタより頭いい女やっちゅうにっ!! うちでもあまあまでよくないかっ!?」










※ 質問です。ドキたまで、恭太郎はまた出てくるのでしょうか? 自分は出て欲しいですね。少し成長した彼を見てみたいです。


※ 恭太郎君に質問。高校生とのことですが地球とミッドどちらの学校に通っているの?


※ ミッドチルダ・X編で恭太郎と咲耶、リースを迎えに来たかえでがマリアージュ軍団に囲まれて大ピンチなフェイトたちを助けるというのはどうでしょうか?
恭太郎は新セブンモード、咲耶は二つ名の『雷鳴の鉄姫』に習って新装備としてシャーリーの孫が新開発した二振りの鉄扇(近接戦闘用・暗器として鋼糸を射出して広域攻撃可能)を装備しかえではファルケンとリースのユニゾンの広域攻撃を行うとか。





恭太郎「一応登場予定だぞー。で、色々暴れるとか暴れないとか」

ビルちゃん≪恭太郎、普通にあやふやですね≫

恭太郎「まぁな。で、一応ミッドの方だ。ミッドにも俺達の時代だと高校というものがあってだな」

ビルちゃん≪未来の時間の設定ですから、すき放題言いまくりですね≫










※ 恭太郎が高校生、こんなネタを思い浮かんだ。

クラスメイトA「恭太郎」

恭太郎「うん、なんだよ」

A「この前さ咲耶さんがデートしてたぜ」

恭太郎「なん……だと」

A「おう、なかなかって、お前授業は」


走る恭太郎を見ながら、恭太郎がいなくなってから近づくクラスメイトB


B「お前からかいすぎだ。あれって迷子の子供の相手をしてただけだろうが」

A「あいつがツンデレすぎるのが悪いんだよ。ああもあからさまな態度とってんだから素直になればいいのにな」

B「違いないな。にしても今度のでくっつくか」

A「無理だ。だってあいつだし」

B「なるほど、これ以上ないくらいの説得力があるな」


そして笑うクラスメイトの二人。





恭文「・・・・・・恭太郎、素直じゃないなぁ。誰に似たんだろ」

フェイト「・・・・・・間違いなくヤスフミだと思うよ。だって孫なんだし」

恭文「いやいや、僕はフェイトに素直でしょ? 絶対違うって」

フェイト「それはまた違うんじゃないかなっ!!」










※ ふっふっふ、我、心理を得たり・・・実は、電王クライマックスフォームや、ディケイドコンプリートフォームは、「現代ではダサイ」だけだったのだ!!
その証拠として、未来では現代で普通な名前の筈の幸太郎が、田吾作扱いだったり、超電王に登場するG電王の姿が「アレ」だったりと、自分の仮説の根拠はある!
つまりだ、今(以下略)をダサイダサイ言ってる人は、未来では「センスない人」になる可能性が高い!! byオーナー28号





恭文「・・・・・・フェイト、大丈夫だよ。センスって矯正出来るらしいから」

フェイト「そんな勝ち誇った顔で言わないでくれるかなっ!? というかあの・・・・・・嘘だよねっ!!
お願いだから、誰か嘘だって言ってー! こんなの絶対ありえないよー!!」










※ 恭文君に質問。君って空戦魔導師だけど航空能力はどれくらい?





恭文「えっと、なのは以上フェイト以下な速度です。機動性もそんな感じ。
ただ、直進力というか突破力は二人以上にあります。火力も込みで」

フェイト「そうだね。恭文の空戦での怖いところはそこだと思う。あんまり描かれてないけど」

恭文「相手方が空の飛べない方々が多いしね」










※ そう言えば、咲耶ってフェイトとユニゾンって出来ないの?魔力光と魔力変換し室が類似しているならシグナムとアギトがユニゾン出来たように出来るような気がするんですが。





フェイト「えっと、一応出来ます。設定上はそんな感じで」

咲耶「ただ、名前も決まってないのです。何がいいでしょう」

シグナム「待て、ユニゾンに名前が必要なのかっ!?」

師匠「必要だな。アタシだってリインとのユニゾンはブレイブフォームって名前つけてるし」

シグナム「そうなのかっ!?」

師匠「そうだ。シグナム、お前はそういうとこから頑張っていかねぇと、アギトにロードとして認めてもらえねぇぞ」

シグナム「そんなバカなぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ スカさん、あなたがとまとで生きていくために必要なのは『ドMになること』『ロリコンになること』『ジャンプシステムの法則に則り味方になること』『脱走して、某三悪ごとき1週間にいっぺん必ず吹っ飛ばされる悪役になること』のどれかしないんでは?





スカさん「・・・・・・三番目か最後で頼む」

恭文「さすがに前の二つは嫌か」

スカさん「もちろんだ。私は人として大事なものを無くしたくない」

恭文「元テロリストな時点で、色々無くしてはいるけどね」

スカさん「がーんっ!!」










※ サリさんとヒロさんって龍騎のベルトを作ることが出来そうですね。ファイナルベントは無理でもソードベントやシュートベント、サヴァイブは可能っぽい。恭文はナイトで、ティアナはゾルダなら違和感無しやし。byテテ





ヒロリス「まぁ、それくらいならOKかな。鏡に入るのは・・・・・・あ、物質透過魔法だったらなんちゃってになるな」

ティアナ「作る気満々っ!? てか、私をニコニコとした顔で見ないでくださいっ!!」










※ WDシステム2号機の情報をGET。インテリジェントデバイス『アスカロン』:長杖型のインテリジェントデバイスでカラーリングは銀色と黒。先端部に翡翠色のクリスタルコアがあってその周囲を銀色の装甲が覆っている。

1号機エクセリオンが『個人戦』『短期決戦』『近接戦闘』に特化したのに対してこちらは『遠距離攻撃』『高火力・砲撃特化』『広域殲滅型』を念頭に作られている。
起動すると、『エクセリオン』と同じく装甲が継ぎ目に沿って展開して、中にある翡翠色の魔力フレームが顕になる。

周囲に広域AMFと自身に施すAAMFも搭載済み。ノーマルモードの『レイジングモード』砲撃に特化した『カノンモード』広域攻撃に特化した『マグナモード』、全身に装備されるフルドライブモードである『アーマード・モード』の4つの形状変換を搭載しているようだ。

しかも、WDシステム発動前には相手の魔力攻撃を吸収して自分の魔力へ変えてしまうDコンバートシステムを搭載しているようだ。大至急捕獲を頼む。





恭文「大丈夫です。こういう時のためにチート・オブ・チートのメルビナさんが居ます」

シルビィ「長官、頑張ってくださいねっ!? 私、陰ながら応援していますっ!!」

メルビナ「えぇいやかましいっ! なんでもかんでも私に任せれば済むと思うなぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ へぇ、恭文さん。ナイトガンダムのクロス見てたんですか。自分も見たんですけど、面白いですよね、あの話。
あの話を見てると思うんですよ。たとえ二頭身の男(ガンダム)でも中身がすごけりゃ大きく見えるんですよ。ドッコイダー





古鉄≪そうですね、ナイトガンダムさんはとてもかっこよかったですよ。
クロスしたいくらいですよ。・・・・・・あなたも見習った方がいいんじゃないですか?≫

恭文「やかましいっ! 僕だっておんなじくらいに大きいよっ!? うん、ビックなんだからっ!!」










※ 剣術もそうですが、どんなものも努力と熱意次第でどこまでも進化し続けることが出来るんですね。才能だけでなく練習も大事と。





シルビィ「そうそう。才能だけで全部は決まらないんだから。才能という原石を磨く努力も必要。
そして、それによっては元々の限界を超える事だって出来るんだから。うん、大事な事よ」

フェイト「なんだか、シルビィさんが言うと言葉に重みがあります」










※ 質問なんですがジガンのカートリッジシステムって両腕に付いているんでしょうか?





ジガン≪ううん、左手だけなのー。ここは今のところ今までのジガンとは変わってないの≫

恭文「とりあえず、まだまだ調整段階だしね。・・・・・・それにしちゃあ暴れまくってるけど」

ジガン≪なのー≫

古鉄≪ちなみにカートリッジの装填数は8発。ドラム式になっています。
リロードは専用のリロードマガジンをドラムに突き刺して瞬間補充ですね≫










※ 思ったんですが、恭文のブレイクハウトなら遭難しても小屋とか作れそうですね。
あと、地下水までトンネル掘って水を出したりとか。食料も保存食をアルト姐さんに収納とかしてそうですし。





恭文「まぁ、物質の理解・分解・再構築なわけなので・・・・・・うん、可能です」

フェイト「何気にすごい魔法なんだよね。うぅ、ここも私は真似出来ないなぁ」










※ ユーノ×ギンガって意外といけると思うんだ。ほら、振られた者同士で交流持って、いつのまにか大人な関係に……とか。


※ ユーノ×なのはよりユーノ×ギンガのほうが可能性あると思うのは自分だけでしょうか?





ジガン≪そういえばジガン、そういうSSを何回か見ているの。
とってもいい雰囲気なの。これ、スピンオフでやれそうなの≫

恭文「・・・・・・いつのまにそんなの見てるのさ」











※なのはがMに目覚めた理由…恭文「なのはちょっと来て」(手招きする)
なのは「?な〜に?ふにゃっ!」(恭文頬をつねる)
なのは「ひゃめ〜いひゃい〜ひひゃめ〜」

次の日…

恭文「なのは…眼瞑って?」
なのは「うん…」(何か期待してる様子で頬が紅くなる)
なのは「うにゃっ!!」
恭文「たてたてよこよこ○書いて魔王!!」

次の日…

恭文「なのはちょっと来て」
なのは(あっ恭文くんが呼んでる…なんだろう?でも、私からつねられに行ってない?私Mなのかな…)

次の日

恭文「なのはちょっと来て?」(しかし、まだもう付き合うのやめるって言わないな…やっぱり、悪いことしちゃったかも)

なのは「なに〜♪」
恭文「なのはちょっと眼瞑ろうか?」
なのは「ん…」(眼を閉じて期待するように俯いて紅くなる)
恭文(なっなんだろう?なのはがなんか可愛い)
なのは(なんだろう?すごくドキドキする…なのはおかしくなっちゃったかも…恭文くんの前だとなのはMになっちゃうのかも…)






フェイト「・・・・・・そうなの?」

恭文「いや、こんなことした覚えないしっ! なんでこうなるっ!?」

古鉄≪あなたの日頃の行動と高町教導官の反応を鑑みれば、当然でしょ≫










※ 平行世界から重婚してる恭文君が来ました。ただしお嫁さんはあむ、りま、キャロ、ルーテシア、チンクの幼妻達です。多分13歳になると同時に娶ったんだね。





恭文「・・・・・・ちょっと待てっ! チンクさんはStS時点でもうその年齢超えてるっつーにっ!!」

フェイト「ヤスフミ、あの・・・・・・これは外道過ぎじゃないかな。いくらなんでも」

恭文「僕だけど僕じゃないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

恭文(IFルート)「そうだね、外道だね。でも・・・・・・フェイトが僕の告白をちゃんと受けててくれたら、こうならなかったかも」

フェイト「ぐっ!!」

恭文(IFルート)「なんかさ、フラれてから・・・・・・こう、いいかなって思ったんだ。
好きって言ってくれるのは嬉しいし、一緒に居るのも楽しいし、だったらもうこれでいいかなって」

フェイト「あ、あの・・・・・・やめて? というか、すごく突き刺さるから。そして何か病んでるような匂いがするから」

古鉄≪あなたにフラれた事で、色々糸がキレたんですね。で、ちなみにあなたの世界のフェイトさんはどうですか?≫

恭文(IFルート)「うん、キャロまで篭絡したから最初は怒ってたけど、そこの辺りをつついたら泣いて謝ってきた。
てゆうか、みんなおかしいんだよね。僕は普通なのに、みんな病院行こう病院行こうって言い出すんだ」

古鉄≪いや、このメンツでコレは言いたくなりますから。しかも重婚ですし。
言うなら全員『×』でくくられてますよね。プラスじゃなくて≫

恭文(IFルート)「当然じゃん。みんな同じくらいに好きだもの。だからこれでいいの。
みんな好きで一位は居ないけど同じくらい好きで・・・・・・うん、これでいいんだ」

ジガン≪・・・・・・病んでるの。IFな主様、何か壊れてるの。色々寒気がするの≫

フェイト「・・・・・・ぐす」

恭文「あぁ、フェイト泣かないでー! 大丈夫、フェイトがお付き合いしてる僕はそんなことないからー!!」

ナナ「・・・・・・シルビィ、ハーレムは考え直した方がいいわよ。これは怖いわよ。この場限りだとしても怖いわよ」

シルビィ「そ、そうね。私・・・・・・やっぱり新しい恋探していくわ」










※ 親和力ってとまとワールドだとレアスキル……シャマルさんに頼んで公女のリンカーコア抜きゃ終わりか。
シャマルさんが向こうについて現地妻としてのシャマルが勝つか公女ファンクラブのシャマルが勝つのか楽しみだww


※ 最近思うんだけど、もしシャマルさんがメルティクロスに参加公女と対決した最高所サイドについていたら


公女「さぁ、あの子を捉えなさい」

シャマル「――黙りなさい! 旅の扉」

恭文「え、何この展開」

シャマル「私はね、恭文くんの現地妻一号なのよおおおぉォォぅぅぅッー!!」

公女「え、ぎゃああああああ」

古鉄《だからなんですか、この展開》

フジタ「……いいのかこれで?」

シルヴィ「負けるわけには行かないわ!」


とカオスになること確定では?





ジガン≪そうなるの。だから、今回のクロスではそういうのは無しにしちゃったの。だってだって、さすがにアウトなの≫

恭文「お話、一瞬で片付くしね。盛り上がらないって」










※ 恭文に質問。服のサイズと靴のサイズはどれくらい?





恭文「・・・・・・Sです。というか、SSです。あと、靴のサイズは22センチです」

あむ「・・・・・・いや、悪かったと思うから、泣くのやめない? ほら、大丈夫だって」










※ 思ったんですが、NEW電王の新装備というか新フォームなんですがせっかくとまとWORLDとクロスしているんだからリインたちユニゾンデバイスの能力を利用したものでもいいんでは?オリジナリティ豊かになると思うのですが。


※NEW電王のパワーアップアイテム、オリジナルで青いケータロス(スライド式)とかどうですか?
ヒロさんが作ったDEN-Oジャケットが元で追加装甲にユニゾンデバイスをユニゾンさせてケータロスが変換アダプタの役割をとってNEW電王と合体するとか。頂き物小説でもに多様なことしてたから、大丈夫ですよ。きっと、多分。






テディ「なるほど、それもありか。・・・・・・いや、待てよ。それだと私の出番が」

幸太郎「お前、気にするとこそこっ!? もっと色々あるだろうがっ!!」










※ 先週のWを観ていてリインと恭文のユニゾンが出来なくなってしまう展開も面白いかなと思った。

展開としては@ヴィンクルムフォームになって恭文が身体に違和感を覚える
→Aリインのリンカーコアが成長をはじめて出力が増加し、今までのユニゾンでは恭文がリインのリンカーコアの出力に付いていけない
→Bそして敵との戦いの中でシンクロ率が低下しユニゾンが強制解除されてしまう
→C進化したリインのリンカーコアに合わせてリインのフレームが一新され少女の姿からティアナと同年齢クラスの女性の姿に進化する。


※ ドキたま・だっしゅでリインがver2で進化して扱うデバイスをヴァイスリッターにしてみては?古鉄の相棒ですし。ヴィンクルムフォームUになったらヴァイスリッターがファングに変形するとか。


※ 恭文はファングよりダブルオークアンタが使うソードビットの方が似合いそう。というか、ユニゾン時にセブンソードをビット化したらイケるのでは?





リイン「大体そんな感じになる予定ですー」

恭文「まだそこの辺り、全く決まってないけどね。とりあえずヴィンクルムフォーム・・・・・・うーん、どうなるかなー」










※ 師匠、思ったんですが師匠のフルドライブの別の形として天鎖斬月のようにフルドライブの能力を小型のデバイスにしてみては?(真紅のピコハンで柄が長い)状態で柄の部分にブースターが付いていて『最硬』と『最速』の2種類が宿った形態というのはどうでしょうか?





師匠「そんな形にするのもいいよなぁ。アタシのフルドライブとかリミットブレイク、デカ過ぎるのが欠点ではあるしよ」

恭文「そういう意味では天鎖斬月とかはかなりいいものなんですよね」




















スカさん「というわけで、拍手の返事はまだ続くぞ。・・・・・・・なぁ、マダマとはなんだ? 最近拍手で良くそう呼ばれているんだが」

恭文「あぁ、『まるでダメなマッドサイエンティスト』の略だよ。つまり、お前の事だね」

スカさん「そんな馬鹿なっ! 私は・・・・・・私だって頑張ってたんだぞっ!?」

恭文「犯罪頑張ってどうするっ!? 頑張るんならもうちょい別の事頑張った方がいいでしょうがっ!!」





[*前へ][次へ#]

17/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!