[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:195(6/30分)



恭文(若本ボイスの真似で)「・・・・・・スクライド」




















※ ヘイハチ一門な方々に質問です。ヘイハチ先生が戦っても勝敗がつかない存在ってあるんですか?






全員『アーカード』

なのは「それはありえないよっ! というか、あの人普通に実在してるのっ!?」










※ 恭文大変だ。とある犯罪組織が『古き鉄=ミジンコ』というつぶやきをTwitterで流してますよ…これが住所…ってもういないし。





フェイト「・・・・・・ヤスフミ、身長のコンプレックスは治らないのかなぁ」

古鉄≪身長がここから20センチほど大きくなれば大丈夫ですよ≫










※ ガンダムXディバイダーのディバイダーのような楯と攻撃兵器が一体化した防具とかどうでしょうか?






恭文「なるほど。でも・・・・・・こういうのはティアナの領域じゃないかな。もしくはジンとか」

ティアナ「まぁそうよね、アンタばっかり強化してもアレだもの。でもディバイダ・・・・・・楽しそう」










※ ギンガルートで蒼凪恭文・激情態とかありそうですね。





恭文「いえ、ケフィアです」

ギンガ「なぎ君、それは意味が分からないよっ!!










」※ あむがドキたま・だっしゅで産まれるであろうヒカリとキャラなりして魔法に目覚めるというのはどうでしょうか。魔法系統はミッドチルダ式で魔力保有量はスバル以下ティアナ以上で中の上くらい。攻撃魔法は今ところ目覚めたばかりで適正不明。飛行魔法(フライヤーフィン)と身体強化魔法が使えるくらいで。修復魔法と回復魔法に特化した医務官タイプとかでもいいかも。


※ ティアナとヒカリがキャラなりして『ステラガンナー』とかどうでしょうか。





ヒカリ「というわけで、キャラなりのアイディアありがとう。ティアナ、キャラなりでディバイダーはどうだ」

ティアナ「そ、そっちいくんだ。あー、でもそれもいいかも。そしてハモニカ砲よ」










※恭文、古いけどabsのデビュー曲『Innocent sorrow』っていい曲だと思わない?





恭文「あぁ、いい曲ですよね。僕好きですよー。というか、これいいなぁ。フェイトの前で歌って『きゃー』って」

あむ「いや、言わないから。アンタの歌どうこうじゃなくて、フェイトさんのキャラ的に言わないから」










※ 恭文たちに質問、某鋼殻のレギオスで戦う理由を失って武芸者以外の道を探すために学園都市に入学した主人公であるレイフォンをどう思う?




恭文「別にいいんじゃないですか? 人生は人それぞれですって」

古鉄≪そうですよ。普通にそれでいいなら問題はないでしょ。まぁ、劇中ではそういうわけではなかったようですが≫










※ とある学校の風紀委員長「……ここに並盛の風紀を乱す魔王と修羅がいるらしいね?そこの小さい少年呼んで来なよ。」





恭文「誰がミジンコだってー!?」

フェイト「あぁ、恭文落ち着いてー! 誰もそこまで言ってないからー!!」










※ なのは「愛してる――!ディバインバスター!って恭文くん…これは違うんじゃないかな?IFルートの告白の練習って…騙したのーー(泣)」(恭文に詰め寄る)





恭文(IFルート)「違うよ、いじめたんだよ? なのはが僕だけのものになるように、なのはを辱めたの」

なのは(IFルート)「うぅ、そんなのひどいよっ! 夜だけじゃなくて、こういうところでもいじめるんだっ!!」










※ 恭文とヴィータとなのはによるトライアングルな関係を希望…ついでに恭文がなのはに甘くヴィータに厳しくなのはがヴィータに甘く恭文に厳しくヴィータが恭文に甘くなのはに厳しいみたいなのも面白そうですね?アルト姐さん(笑)by通りすがりのドSandドM






古鉄≪あれですね、最近の四コマとかでありがちなトライアングルですね≫

恭文「・・・・・・行き違いだけで3年は連載出来るね。アニメ化狙えるって」










※ 次のIFはすずかENDを希望





すずか「というわけで、私頑張りましたっ! なぎ君といっぱいいっぱいラブラブですっ!!」

恭文「現時点ではまだ書いてな・・・・・・いや、なんでもない」










※ フェイト(本編)!大変だ!なのはと恭文が水をかけると猫になる水と女の子になる水を浴びてしまった!お湯をかけると元に戻るけど、恭文はシスターシオンになってしまう上にシオンとヒカリもその影響か男装の麗人になってしまうんだ!とある次元世界から元に戻る水をティアナ(IFルート)と探して来てくれ!報酬は…「古き鉄のかっこいい写真集」だ!頼んだぞ!(スタコラと逃げる)byとまと出版社





フェイト「が、頑張るよっ! ヤスフミにその・・・・・・元に戻って欲しいものっ!!」

ティアナ(IFルート)「あの、私なんでここに・・・・・・いや、いいんですけど。
あとフェイトさん、なのはさんはいいんですか? ほら、なのはさんも猫だし」

フェイト「うん。だってなのはは楽しそうだもの。ヴィヴィオに遊んでもらってるし」

ティアナ「・・・・・・この人、段々なのはさんに対してビターになっていくなぁ」










※ 春のときめき恭文♪唐突に始まった新コーナー♪これは各ヒロインの季節ごとにして欲しい格好とシチュエーションを聞く企画だ!季節ごとにやろうと思う(笑)最初はなのはとヴィータだ♪頼んだぞ(真面目に)フェイト?お前はフェイトならなんでもいいだろ?(テンプレートヒロインなのでやっても最期)by恭文四季物語





恭文「じゃあ、なのははピンクのワンピース。で、師匠は・・・・・・赤と黒のゴスロリ?
ただ、装飾過多じゃなくてあくまでもシンプルな感じで、軽めのデザイン」

師匠「あぁ、春の軽やかな感じを崩さないようにだな。なんちゃって的なデザインでもあると」

恭文「そうですそうです」

なのは「・・・・・・恭文君、私だけ手抜きじゃないかな」

恭文「なのは、よく分かったね」

なのは「否定すらなしっ!? どれだけやる気がないのかなっ!!」










※ あむへ。恭文と今すぐキスしたいならネギま!?とクロスしてパクティオーしませんか?あの世界なら10歳がフレンチ・キスをすることさえ許されてますもんね。
恭文を魔法使いの従者にして二人でマギステル・マギを目指しましょう!





あむ「ば、バカじゃんっ!? なんであたしが恭文とキスしたがってるみたいな話してるのっ!!」

やや「え、あむちー違うの?」

あむ「違うよっ!!」










※とまメルreport05拝見しました。この時って六課設立の一年前だからフェイトたちはまだヒロさんたちの事を知らないんですね。というか、政局でゴタゴタしているのも仕様だから仕方ないとして、戦いの傷跡は深いといった感じでしょうか。『古き鉄』の名前はカラバにまで広がっているんですね。シルビィとお話で、やっぱし元局員だから理想を押し通すことができるだけの力を持つなのはたちの態度に少しご立腹と。才能を持つ者たちが光を当てられるのが世の常だから、日陰で頑張っている人たちの頑張りはなかなか目にしにくいですよね。でもって色々あって本人は記憶が無いと。フェイトがそれを知ったら間違いなく嫉妬しますね。ドキたまやIFルートで月面歩行をしたと言っていたのがカラバでだったんですね。恭文。ハーレムは絶対無理だとか言ってるけどいつか刺される未来が近いと感じたのは気のせいか?修羅モード発動で何らかの能力を無効化、それが公女から発生していた。でもって公女のカリスマ性はその影響と。次元世界の人たちや長官やなのはが入れ込んでいるのはそれが原因と。ラストではやてが前作主人公ランディ捜査官と合流して少しずつ話が核心へ入っていきましたが。どうなるんでしょうか。そしてあとがきのあむがますますアグレッシブになっていますね(汗)次回の更新を楽しみにしています。byS+S


※ どうもこんばんは。・・・・・・メルとま第五話を読み終わって思った事・・・・・・『ラスボス戦で使うだろう修羅モード、ここでも来やがった!?』と思わされました。・・・・・・いや、ラスボスの能力から言って恭文がああなるのは予想済みだったんですが、まさかこんな場面でもやるとは思ってませんでした(表現が若干矛盾しているのは配慮という奴です)。にしても・・・・・・プライベートじゃ仲のいい恭文+キュベレイ・ダンケルク姉弟に噴きましたw でも今知ってる限りのこいつらの気性なら、まあ自然かな? とも思いつつ。そして・・・・・・ああ、恭文。寝言で『ふぇいと』か。IFティアナルートでは言わずに済んだのにここで言うのか。・・・・・・シルビィ、こいつ落とすのに手加減しなくていいから。全力で振り向かせい。しかし公女様の有様見てると、某空虚を満たすSSサイトにある金色のマスクみたいな・・・・・・ま、利便性はダンチでしょうが。ああそれと、丹下桜さんの『IDENTIFY』、ニコ動のAIRのMADでフルを聴きました。・・・・・・いい歌ですね〜。あ、そういえばコルタタさん。オレは二日前(9日)に夜とある100円寿司屋に行った帰りにゲオに寄って、あるゲームを買ったんですよ。ええ、まるでこのメルとま第五話後書きを狙ったかのようなタイミングで・・・・・・『メルティランサー Re-inforce』をね。いやあ、PS2って素晴らしいですね? PSのディスクでも起動してくれる・・・・・・サイコーです。そしてこの偶然が少々空恐ろしいw では、これからランディさん視点でメルティ世界行ってきまーす by璃音  P.S.そういえばIFあむルートで恭文のモノローグの中に『ヴェートルでのクーデター』って言葉がありましたよね。確かカラバとヴェートルは別世界の筈じゃ・・・・・・え、何コレ伏線?


※ メルとま5話目の感想です。 中盤で公女さんがでてきましたね。なのはとヒロさんとシルビィ達が首っ丈の公女さんだけど何やら怪しい雰囲気が・・・。咄嗟に恭文が修羅モードを発動したり、新登場のランディが語る特殊能力にイヤリング型のデバイス、アイアンサイズ以外に公女さんも今後の鍵になってきますね。 そ・れ・よ・り・も、恭文ぃ〜・・・なんだかんだ言って、シルビィにフラグ立てまくりじゃないのさぁ〜?絶好調だね!この色男!!フラグメイカー!! 月面初上陸でデートして、月ウサギなんかも一緒に見ちゃったりして。月に着いた時、やっぱ“アレ”言ったの?『地球は青かった』みたいなこと!そしてついでに『なのはは魔王だった』とか宣言したり(笑)。近いうちにシルビィが公女から離れてお前に首っ丈になる日も近いぜ!!話が進むにつれて、シルビィ以外のメンバーも骨抜きにして・・・フジタさんが懸念してるハーレムを月で作っちゃうのか!?コノヤロー!! 今回はあむ一人に怒られてたけど、本編ヒロインのフェイトとリインにIFヒロインの先輩のギンガとティアナ、シャマル率いる現地妻ズがこのこと知ったらどんな修羅場になるか、すごーく興味があります!!! 是非!是非!そうなった時の様子を聞かせてください!各ヒロインと現地妻ズの皆さん!! p.s あとがきラストでゴッドイーターやってる3人に笑った!ここにヒロさんとサリさんが加わったら更に面白くなるんじゃ?  by名無


※ 最新話でどこぞの敵の姉弟が死亡フラグを立ててる。後、控除は止めないとスターライトブレードが飛んでくるぞ。まぁ、それで死のうが当然だろ、人の心を同行するなんて外道の所業だからどんな理由があろうとも……あと、最近なのはアンチ系を読んでいて思う。某読もう系にある終焉を望みし、そして与えしものがなんか斬新だった。基本的に不干渉で自分の平穏を乱すならば動く主人公とそれを支えるオリキャラのおはなし、能力がチートで今無印で主人公に友人と認められたのがすずかのみ、なのははいい子で魔法が手に入った成果主人公に口では潰され、戦闘では瞬殺された。ジュエルシード暴走では主人公が海鳴が危険になるからといって関わって、竜巻消したら警戒されてクロノたちに包囲されるとか、色んな意味で斬新だった。





恭文「というわけで、あのキスシーンが話題沸騰となった第5話だよ。みんな、感想ありがとー」

キュベレイ「ちょっとちょっと、私の登場はどうなったんだい」

アルパ「私もですね。なにげに私が初登場なんですが」

恭文「それはね、シルビィがオイシイとこ全部もってったから・・・・・・なしっ!!」

キュベレイ・アルパ「「なんでっ!?」」









※ シルビィこそリリカルなのはに必要なキャラだと思った、メルとま05拝見しました。シルビィはまさにお姉さんですね。一つの事にしか注目しないのではなく、多くの事に注目できる人。恭文の事を様々な方向から見て理解してくれている。彼女が言った内容は胸にズドンときました。こんな風なキャラがリリカルなのはにいればStSの7、8、9話の様にはならなかったと思います。本人が惚れやすいのは置いといて。それはともかく、マジでどうなってんの恭文!フジタが言うのは最もです。ってかお前何度目のアバンチュール!?恭文はエロ抜きのアバンチュールだと言えば許されると思っているのではないだろうか。そしてやっぱり不運:Exが発動。王女も何やらキナ臭くなってきたし。これからの展開に目が離せません。それと恭文、宇宙進出おめでとう!by ブレイズ


※ 毎度楽しく拝見してます。HPが出来た時から覗いてはいたのですが今回初コメとなります。新シリーズ「銀河に吠えまくった日々」も相変わらずな恭文で最高です。ただアルトさんの出番が少なめで少し残念かなと感じます。今後アルトさん大活躍なときは来るのでしょうか。勿論普段からアルトさんは最高ですが。


※ 『メルとま』Report05まで一気に読みましたが、恭文とシルビィの意気投合ぶりがマジパねぇっす!不意打ちでキスとか疑う余地も無く愛情レベル。この進展の速さは「桜待坂Stories vol.1(原画・シナリオを都築氏が担当したエ○ゲ。羽依さんかわいいよ羽依さん)」の学生バカップルを思い起こしますね。アレの進展速度は神速な上にニヤニヤできること請け合いです。そしてシルビィも評価してた恭文のデートスキルの高さ。それで落ちないフェイトの難攻不落っぷりが改めて実証されたわけですが、家族フィルターという名の概念的防御は強固ですね。実際は、相当、心を許しているとのことなので、本編の通り意識させてあげればすんなりと恋人同士になるんでしょうけど、その前にシルビィが掻っ攫って行きそうな勢い。正史の恭文はよくこれを振り切れたなと思う。by 瑠璃鶲


※ メルティランサークロス、その5読みました♪

シルビィ…もう、恭文に夢中じゃん(笑)…

シルビィの頭の中は、恭文でいっぱい(笑)

キスまでかますとはね、自分は勿論…唇にしたのを想像しました。

恭文も本当に少しずつだが、シルビィが気になり始めてるみたいだ。

そして、何やらきな臭い公女…な〜んか、怪しいな。

その6も楽しみに待ってます♪





シルビィ「みんな、感想ありがとー。・・・・・・というか、どうして私はリリカルなのはに出ていないのかしら」

恭文「え、まずそこっ!? そういう根源的なところからいくんかいっ!!」

シルビィ「というか、アレよね。やっぱり周りの第三者的なキャラが少ないと思うの。
グランセニック陸曹なんかがそれだけど、今ひとつ振るわなかったわけだし」

恭文「・・・・・・シルビィ、言わないであげて。うん、かなりね」










※ とまとを見習って、数年ぶりに小説を書き始めました。ずっと頭の中で思い描くだけで、なかなか書くことができませんでした。これもこの小説のおかげです。ありがとうございます。ドッコイダーPS:ふと良太郎×ノーヴェのSSのプランが思いついたのですが、どうでしょうか。載せていいですか?





恭文「えっと・・・・・・あの、いえいえ。大丈夫です。というかあの、問題ないですよ? えぇ、こっちは全く」

シルビィ「でもなんというか、嬉しいわよね。こういう風に言ってもらえるのは本当に。
あの、小説の方頑張ってくださいね。ご自分のペースでいいと思いますので」










※ 恭文♪俺もゴッドイーター参加したい♪今難易度五でネットで人気の内蔵破壊弾を持って雷ロングブレードでがんばってます♪…恭文の技って内蔵破壊弾並にエグいのある?byとまとイーター






ダンケルク「おぉいいぞ。来い来い。俺達はMGSPWもやってたりするから、そっちも持ってたらやろうぜ?」

恭文「あと、技は・・・・・・雷徹とかブレイクインパルスとか? 内部破壊繋がりで言ってみました。
というわけで、コープインだよ。それで戦車ダンボールでぶっ放してくぜ弾丸ライナー!!」

あむ「いや、意味分からないからっ! てゆうか、普通にアンタら仲良し設定継続なのっ!?」










※ はじめまして、霧島と申します。コルタタさんの作品は全部読ませて頂きました!今、新作を楽しみにしつつ読み返しています。ところで…メルティ5話を読んだんですが…。コルタタさんもゴッドイーター買ったんですか!?やはりキャラ名はヤスフミでしょうか?髪型や装備、服装なんかを教えていただきたいです!霧島でした


※ GOD EATERはスナイパーで内臓破壊弾がいいよ。ヤエガキつくってトリガーハッピーとつけると最高で七発打てるから……ガチで鬼畜な威力だし、それで大型アラガミが何もできずに死ぬとかマジであるからこわいよー


※ ???「主人公なのにそんなに小さいなんて…ドン引きです」某ロシア支部出身のGEより P.S GOD EATERクロスを希望します。…つか、アルトアイゼンを神機化希望(ロングソードの氷刀系+スナイパーライフルのレールガン系でお願いします。なお、捕食はノロウサ型)





恭文「初めまして、感想ありがとうございます。あ、それとアドバイスありがとうございました。
えー、まぁ・・・・・・そうですね。ネットの方には繋いでないんですけど、ちびちびやってます」

古鉄≪なお、現段階でもメイン装備は氷属性の太刀(ロングブレード)でブラストでないぞうはかいだん撃ってます≫

恭文「スナイパーもやってみたんですけど・・・・・・こう、火力が違うみたいで、こっちにしてます」










※ 改訂版のおまけであむがもしも恭文と一緒に六課に出向していたらというお話ですが恭文やなのはたちと同じ世界出身で管理局の実情を知らないあむが管理局に飛び込んだらギャップとか違和感を感じる描写が描けれたら面白いかなと思います。





あむ「確かにそういう側面もあるんですよね。いわゆるジェネレーション・・・・・・てゆうか、ワールドギャップ」

ミキ「ここは歌唄とかにしても問題はないよね。うん、普通に面白そう。
例えば食べ物とか言語とか建造物とか、そういう身近なとこからでもいいわけだし」










※ 作者さんへ思ったんですが、作者さんって恭文×フェイトのイチャラブを描かれていますが作者さんは気恥ずかしくなったり血糖値が上がったりしないんですか? あと、解説と諸注意を読んでvivid編が面白そうと思ったんですがルールーの住む世界に恭文たちが入ったらどんな感じになるのか宜しかったら予告お願いします。





恭文「・・・・・・えー、作者は甘党というか無自覚に書いたらあぁなったので、大丈夫なのです」

フェイト「というか、うーん・・・・・・イチャイチャしてないよね? その、まだ頑張りが足りないと思うんだ」

恭文「そうだよね。あの、いっぱい向きあって話していかないと・・・・・・ダメなんだよね。もっと頑張っていかないと」

ティアナ「・・・・・・なんであんな風になるのよ。アレはいくらなんでもおかしいでしょ」

シャーリー「あー、理由ならあるよ? なんか一昨日の夕飯のメニューでちょっと喧嘩したんだって」

ティアナ「いや、仲直りのためにアレだとしても、納得出来ませんからっ!!」










※ フェイトの中の人のラジオを聞こうとニコ動で検索したら『ドM』というタグが付いていたんですが……





恭文「・・・・・・スマイルギャングですか? それともMの世界の方ですか?
なお僕は後者の方で『水樹奈々のドMの世界』というタグを見ました」

古鉄≪スマギャンで相当バツゲーム的なのをやってますし、そのせいなんですね≫










※ 恭文におすすめのアニメ『ジャイアントキリング』 サッカー漫画なんだけど主人公が監督という珍しい漫画が原作で、かなりオススメ。





恭文「あ、実は何気に読んでたり。モーニングは見てるのですよ。
・・・・・・確かに珍しいですよね。だって普通はストライカーとかキーパーとかなのに」

古鉄≪・・・・・・キーパーはリベロになったりしてますけどね。そして超次元サッカーですよ≫










※ 恭文は連音との初対面時はどういう感想をもちましたか?





恭文「・・・・・・美人だなって。あ、中性的な意味合いで」

すずか「なぎ君、その後付けは色々引っかかるんだけど」










※ なのはさんがレイハ姐さんにトランザムモードを搭載したらしいです。





フェイト「・・・・・・ブラスターのパワーアップ版かな。なのはならありそうだよ」

恭文「ありそうだね。それで負荷がすっごいかかるのよ。だって、なのはだし」

なのは「ふたりともどういうイメージを私に持ってるのかなっ!? かなり気になってるんだけどっ!!」










※ 厄い、厄いわ〜





恭文「・・・・・・結構前に連載してた週刊少年チャンピオンの漫画っ!?」

あむ「・・・・・・恭文、多分それ誰も分かんないから。てか、あたしが分かんないから」










※ 最近クロノさんの生え際が後退してきたらしいです。このままだと……何れ(可哀想なものを観るような目)




恭文「・・・・・・クロノさん、ワカメ食べます?」

クロノ「頼むからその悲しそうな目をやめろっ! これはイースター事件のストレスのせいなんだっ!!」










※ ドキたま・だっしゅで絵本作家を目指す女性がなぞたまによってキャラなり→作り出した仕掛け絵本に恭文たちが吸い込まれる→恭文は何故かお姫様になってしまうとかどうでしょうか。





恭文「・・・・・・あ、そういうのも面白そうかも。前後編に別れてもいいし、それで混乱するんだけど直ぐに復活でもいいし」

あむ「アイディア、ありがとうございます。よし、これはマジで考えてみよ。結構楽しいかも」










※ 『なのは』を実写映画化するなら、角川より東映より円谷プロより……東宝が製作するべきだと思う。だって、あの桃色の砲撃を再現しようと思ったら……(苦笑)by モリビト28号





恭文「・・・・・・金食い虫ですよね」

なのは「よりにもよってその一言はひどいんじゃないかなっ! 私だって傷つくよっ!?」










※ 恭文、大変だ。サリさん制作のなのはの戦闘能力の全てが注入された『L(ルシファー)』ガイアメモリが違法魔導師の手によって奪われた。早く取り返してきてくれ。





恭文「・・・・・・なんでそんなもん作ったんですかっ!? てゆうか、作れたんかいっ!!」

サリエル「いや、やってみたらなんか魔王っぽいもんが出来た。なお、反省はしてない」

恭文「お願いだからしてっ!? てゆうか、ガチにミッド崩壊のお知らせじゃないですかっ!!」

なのは「ちょっと待ってっ! いくらなんでもひどいよっ!! 主に二人の発言とかネーミングとかっ!!」

ヒロリス「まぁまぁ。なのはちゃん、これはしょうがないって」

なのは「しょうがなくないですからっ!!」









※ オオカミさんと七人の仲間という作品が面白いので読んでみてください。





恭文「えー、おすすめしょうかいありがとうございます。・・・・・・てゆうか、楽しいよね」

古鉄≪えぇ。なんか私達も見習わないといけないんじゃないでしょうか。方向性とか≫










※ 最近ヒロ姉さんが黒いプリキュアになって活躍しているという噂を聞いたのですが。何か知りませんか?サリ兄貴。by ブレイズ





サリエル「・・・・・・あぁ、アフレコ呼ばれたって嬉しがってたからな。それだろ。あいつ・・・・・・マジでどこに行くんだろ」

恭文「さぁ、どこに行くんでしょ。僕には分かりませんよ」










※ 電王トリロジーでNEW電王が武器化したキンタロスを振るっている画像を発見。ウラタロスも武器化するようでNEW電王はイマジンを武器化する能力を持っているのかもしれませんね。恭太郎と幸太郎が主役でとまとエピソードBlueを描いて見ては?恭太郎は未来のリインたちとエンチャント・ユニゾンで活躍すれば良いかと。






キンタロス「なに、ホンマか。いや、普通に俺らも新形態登場やなぁ」

恭太郎「だな。・・・・・・あ、それとトリロジーを小説で書くなら、そういう方向性にするつもりだ。しゅごキャラメンバーも加えてな」

ウラタロス「クロスオーバーの時の反省で、登場人物が多過ぎたって言うのがあるしね。
今回はせっかく三本話があるんだし、それぞれ別々にすることにしたってわけ」










※ 高町なのは×ユーノ・スクライア設立計画:草案@結婚式のパンフの写真を撮ると行ってなのはとユーノ先生を呼び出して写真を撮る。





ティアナ「・・・・・・って、それは私ルートの話じゃないのよっ!!」

恭文「いや、意外とこれでいける? なのはもユーノ先生が相手なら、そこでNGは出さないだろうし」

ティアナ「まぁ確かにね。ただ、逆に近過ぎて進展しない可能性もあるわよ? IFの私とアンタとは違うわけだし」

恭文「・・・・・・そこは考えないようにしようか。悲しくなってくるから」










※ しっとマスク「恭文ぃぃぃぃぃぃ!!!貴様またフラグを立ておって!!しかも何度目のアバンチュールだ!我がしっと団の中には女性に声をかけただけで『キモい』やら『ウザい』やら『近付くな』と言われて、女性とまともに話した事すらない奴がいるんだぞ!!それなのに・・・それなのに貴様はぁぁぁぁぁぁぁ!!!しっと団のモテないブ男達からの恨み辛み憎しみ怒り、そしてしっとを我が力とし恭文!!貴様に天誅を下す!!!うおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!覚悟ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」





恭文「やかましいっ! だいたい、そうなるのは全部おのれらの責任だろうがっ!!
人に文句言う前に、現場に不満があるなら変わる努力をしろってーのっ!!」

あむ「・・・・・・全くそのとおりだけどさ、そこは言わない方がよかったんじゃない?
ほら、なんかあの人達泣き出してるし。普通に号泣して崩れ落ちてるし」

シルビィ「ほんとねぇ。うーん、自分で分かってはいたのね」










※ ヴァイスリッターはリィンでラインヴァイスリッターはなのはなんだろうな…主に射撃と砲撃の差とバリアジャケットが白いからかな?そんなイメージ…後二人ともコンビ戦闘で息が合ってたから…あまり作戦会議もしてなかったし…byトラブルブレス





恭文「そうですね。特にラインがなのはってのが重要ですよね。こう・・・・・・デザイン的に」

なのは「恭文君、なのははすっごく引っかかる感じがするんだけど、気のせいかな?」










※ フェイト「ヤスフミはフラグ立てすぎ!ヒロインは私なんだからーーーー(泣)」(そう言ってプラズマザンバーを振り上げる)





師匠「・・・・・・ついにキレたか。まぁ普通にメルティクロスとか見ればそうなるよなぁ」

シルビィ「ただ、自業自得な部分も多々あると思うんですけど。
・・・・・・あぁ、恭文大変そう。すごい追い回されてるし」

師匠「いや、原因の大半はアンタじゃないですか。なんでそんな冷静そうなんですか」










※ なんか某司書長がジンとかなぎひこと恭文に近々模擬戦を申し込もうとしてるらしい…気をつけてね?(笑)byあまりの特訓ぶりに軽く引いた司書





ジン「・・・・・・いやいや、ちょっと待てっ! 俺はともかくなぎひこは魔導師でもなんでもないぞっ!?」

リズム「・・・・・・バットクールだぜ」










※ ※恭文の背が伸びないのは管理局が干渉した世界の修正力のしわ寄せのせいで伸びる可能性がなくなってるらしい…





恭文「・・・・・・管理局、ちょっとぶん殴ってくるわ。てーか、ぶっつぶす。徹底的に」

フェイト「ヤスフミ、落ち着いてー! 絶対それはないよっ!! それはないからねっ!?」










※ 並行世界から抱きつき魔な恭文が現れたぞ!それで機動六課の女性に甘えては別の人に抱きついてるらしい(笑)しかも、海鳴にも現れたらしい…ここの恭文になんて言おう…byトラブル召喚師





フェイト「・・・・・・えっと、本物のヤスフミは私に抱きついてもらってるので、大丈夫です」

恭文「フェイト、好きー」

はやて「大丈夫やないやろそれっ! フェイトちゃん的には大丈夫でも、うちらは大丈夫やないもんっ!!」










※ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10285856 鋼の錬金術師のMADです





恭文「・・・・・・いいMADでした。ただ・・・・・・うぅ、涙で前が見えない」

古鉄≪よつつべとかにある事を願いましょうか。えぇ、きっとどこかにありますよ≫










※ 今後なのは関係で結成されそうな団体TOP3!

1位:『なのは×なぎひこ』応援隊 3位:『エッチ友100人計画』阻止部隊&推進部隊

1位は以前からありましたが、3位の2団体はある時期から急浮上してきました。蒼凪さんとフェイトさんは、どちらの団体を応援しますか?





恭文「・・・・・・いや、阻止部隊じゃなかろうかと」

フェイト「そ、そうだね。あとの二つはこう・・・・・・躊躇われるし」










※ 歌唄IFルートはきっと、歌唄が敵同士だって言うところを恭文が否定、それも行動で表すキスとかで……でも、それで泣きながら歌唄は「ゴメン………」の一言で去っていく。少しうじうじしているところで我らがシオンが喝を入れる。
歌唄戦で賭けをする、そして勝利後ふたりとも抱き合ってキスしたりイチャイチャする。それを見たティアナがヤンデレると。
こんな感じの話し、その後自分が空っぽとかの状態を恭文が歌唄つれてCSSへフィアッセと会話中……って感じ。

あむも入れてSTS原作、前段階、あむorりまor歌唄が恭文の恋人。フェイトに恭文は固執していない。
ヒロインと恭文は同棲、あむやりまの場合学校選びとかでの話でデート編、歌唄の場合は大人の関係で話を進めれる。
それか聖王教会の孤児院へいってコンサートを開くとか曲は恭文が弾いて歌唄が歌うといった感じで聖王教会で大人気。

ちなみに歌唄の場合、リンディさんの通信が来るときに彼女の格好でリンディさんが固まるシャツ一枚と下着のみだから、今にも寝起き姿って感じのところでリンディさんが通信。
歌唄が恭文の恋人でとかリンディさんに報告して……そこで歌唄が恭文の夢とかを軽く語って、自分はそれに付き合う気でいる。
すでに一緒の墓に入る気もあると告げるわけで、リンディも今まで言っていたことに対してある程度の謝罪をする後孫を抱かせてねと言って通信が切れる。
重要な六課所属関係の会話を忘れて……後日、連絡が来て恭文、何故か歌唄と一緒に六課に……基本的に二人にからかわれるのはなのは、WどSにからかわれながら「ひどいよー」と言っているので外キャラも外れるわけです。





歌唄「・・・・・・これいいわね。よし、やりましょ。普通にあむはミッドこなくていいじゃない。私でいいじゃない」

あむ「どんだけやる気っ!? てゆうか、言いながらあたしを殺し屋の目でミルのはやめろー!!」

りま「むしろ私でいいんじゃないかしら。ほら、あむはもうあとがきやラジオで出番があるし」

あむ「そしてりま、アンタまでそれっ!?」

シルビィ「いいえ、むしろ私じゃないかしら。お仕事を休んで、ヤスフミのために同棲生活を」

あむ「だからシルビィさんはダメですってっ! 前提そのものが崩れるじゃないですかっ!!」










※ 次のラジオは中華がいいな、うん、中華……酢豚とか、アノふたりのことだから本当にすだけで酢豚作りそうじゃない。最高に楽しめそうですよディレクターさん、そして恭文がが本格中華を作るわけです。酢豚もどきはみんなで頑張って食べてください♪





恭文「というわけで、中華でした。中華三昧でした。・・・・・・えへ♪」

あむ「前二回よりはマシだったけどね。でも・・・・・・やばかったなぁ」









※ IFなのはルートで恭文が真性ドSオブ鬼畜にクラスチェンジするのは恋人であるなのはさんがドMで恭文の中のドS分を解放してしてしまっているからではないかと。





はやて「・・・・・・なるほど、そやからあんな鬼畜モードなんか。うわ、マジでこの二人の組み合わせはやばいやろ」

サクヤ「何かこう、邪悪な波動を感じてしまいますね」

はやて「そしてアンタはまた突然出てきますねっ! うちはびっくりやしっ!!」










※ ギャレンのラピッドのカードは劇中だと弾丸連射にしか使っていませんが、パンチやキック系のカードと組み合わせたらペガサス流星拳や豪熱マシンガンパンチみたいになったのかなーと思います。次にダイヤとキャラなりする機会があったら試して欲しいです。

他にもサウンドのカードとのコンボでメドレー曲の再生とか、
シャインのカードとの組み合わせでフラッシュ連発による目眩ましとか、
ギャレンカラットのカードじゃありませんがスラッシュとのコンボで瞬き・十七連とか、意外と応用力高そうです。





恭文「・・・・・・なるほど、そういう方向性もたしかに有りかも」

ダイヤ「なら、ここは次回ね。うーん、ギャレンカラットになるのが楽しみだわ」

あむ「いや、アンタはあたしのしゅごきゃ・・・・・・いや、なんでもない」










※ D恭文「・・・最初に言っておくっ!! 身長なんて、ただの飾りだっ!!」





恭文【そんなワケあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! デネブさん一体何言ってるっ!?】

D恭文「いや、あの・・・・・・大丈夫だって伝えたくて」

恭文【何をだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!】










※ 昼間の恭文はあむのもの、夜の恭文はフェイトのもの、戦う恭文はリインのもの、ときちんと住み分け出来れば四人体制でも許容量に問題おきませんよ?





恭文「・・・・・・いやいや、話しおかしくないっ!? そしてなんで『僕×フェイト+あむ+リイン』の話になってるっ!!」

フェイト「そ、そうですよっ! あの・・・・・・朝も夜も戦うヤスフミも、全部私のものにしたいんですからっ!!」

あむ「いや、そういう話でもないですからねっ!? ・・・・・・あ、でも待てよ。
これが『恭文×あたし+フェイトさん+リインちゃん』だったら問題ないんじゃ」

恭文・フェイト「「大ありだからっ!!」」










※ なのはに会わせたい東方キャラ、ベスト3 三位パチュリー・ノーレッジ、本当の意味での魔女だから 2位 比那名居天子 おなじどMだから 1位風見幽香 USC(アルティメットサディスティッククリチャー)だから。

恭文にあわせたいキャラ 3位魂魄妖夢 剣士だから 2位風見幽香どS仲間となってなのはをいじめるために 1位十六夜咲夜 メイドだから

フェイトにあわせたいキャラ 3位レミリア・スカーレット 運命繋がり 2位 永江衣玖 電撃繋がり 1位 八雲紫 恭文と向き合う前にあわせたいキャラ





恭文「・・・・・・メイドさんさいこー!!」

フェイト「そ、そんなに好きなんだ。だったら・・・・・・うん、メイドさん頑張ろうっと」










※ 恭文とシルヴィがくっついて子どもができたら  蒼凪風文(あおなぎかざふみ) 二代目古き鉄で相棒はルダ(女性型AI) 容姿父親の姿がそのまま母親の色彩を持った感じつまり恭文の髪の色や瞳の色がそのままシルヴィーカラーに父親の剣術と母親の銃撃を同時に学んだために剣としても使用できる技術として銃剣を選んだ。ルダの通常モードはバヨネットモード(大型のリボルバー拳銃に銃剣を取り付けた)ファンタズム(大型のエクスキューショナーソード)ねた銃弾執事で、父親と同じように身長が低いが父親よりも腹黒く、それでいて母親のように惚れっぽいそれでいてフラグメイカーといった非常に厄介な奴。初恋は何故か雫でよく雫と闘いながらくどく、恭文と歌唄みたいに、それで動揺した雫に勝利して恭也に潰されるということをよくやっている。 両親からは風文、カザとよばれ親しい人にはカザくんとよばれる。ツンデレな雫のためにかなり攻略に時間がかかっている。後なのはさんは早く結婚しないのかなとよく思っているもう行き遅れているけど、自分の子供を生もうよ、ヴィヴィオお姉ちゃんももう付き合っている人がいるのに……とよく父親にこぼしているらしい。超怪力の影響で大型のエクスキューショナーソード振るうことで二代目古き鉄と暴風の鉄と中二的な二つ名を持たされて恥ずかしいと思っている。





シルビィ「アイディアありがとね。うーん、ちゃんと超筋力解放も使えるんだ」

恭文「この辺りは設定からだね。・・・・・・あの、それでなんで抱きついてる?」

シルビィ「ん? えへへ、今からヤスフミを私のものにしたいなーって。ヤスフミ・・・・・・好きよ」

恭文「あ、あの・・・・・・ありがと」










※ 恭文と歌唄の子供を考えてみた。蒼凪文人 容姿は父親と同じだが母親の遺伝子のおかげ身長は160を超えている。父親から刀とピアノ、おじからはバイオリンと学んでいる。時折フィアッセに呼ばれてピアニストしてフィアッセの手伝いをしている+ボディガードとしても動いている。戦い方は父親の技を用いている魔法はほとんど使用しない魔法使用できるのにもかかわらず使用しないのは「力を使うと決めたからにはその全てを背負いたいから、命を奪うことになったとしても後悔はしたくない、その決意を曲げる非殺傷設定は怖い」と本人は言っている。 蒼凪舞 母親と同じ容姿をしつつ父親の遺伝か背が低い。獲物は刀、そして歌う。夢は歌った踊って戦えるミュージカルスターらしい。好きな人は何故か双子の兄である文人ラブ、ここだけは歌唄に似ないで欲しかったと恭文談。ちなみに兄にいいよる害虫を父親じ込の剣術でブッとばすのデフォルト、その後父親にバレて修羅モードで叱られるのデフォ





歌唄「アイディアありがとね。というわけで、私もアンタの子ども産むわ。第三夫人だし、それくらいいわよね」

恭文「簡単に言うなボケっ! 子ども育てるって簡単じゃないんだよっ!? すっごく大変なんだからッ!!」

クロノ「そうだぞ? 弟分を『パパ』と呼ぶのに自分は親として認識されていない。自分より先に弟分に子どもを抱かれる」

恭文・歌唄「「え?」」

クロノ「どれだけ頑張っても、結局『おじさん』扱い。口が滑ってDNA検査という単語を出して危うく離婚の危機。
このように子どもを育てるのには色々な障害と大変なことが付きまとって」

歌唄「・・・・・・それはあなただけでしょ? というか、さすがにそれはないわよ」

恭文「な、なんというか・・・・・・ごめんなさい」










※ メルとまreport06拝見しました。魔導師以外の敵とも互角に戦えるように力をつけてきた恭文が苦戦する今までにない強敵。アルト姐さんは使えないし魔法は殆ど効果なし。徹やブレイクインパルスも効果ないってどんだけですか。しかも超重量級で高速移動での突進攻撃ってハガレンのスロウスを思い出しました。でもって、メルビナさんがバリアジャケットを着たり、黒い男が着ていたパワードスーツを観てDEN-Оジャケットを思いついたりと後の展開に繋がるものが多々ありますね。消えた皇太子や拾ったアンジェラ。皇太子の心情と話が段々と核心に向かっていっているのは分かるのですがこれって六課設立の1年前の出来事だからJS事件の前にこんな大ごとに関わっていたんですね(汗)しかも下手するとシグナム達まではやての敵になるって…かなりヤバ気な展開。思い通りに戦えない恭文や動かない管理局、次回の更新を楽しみにしています。byS+S


※ メルとま6話。前回の冒頭でアンジェラだけが恭文とのんびりご飯食べてたのはこういうことだったのかーと納得しました。まあどんな理由でこうなのかとかはさっぱりわかりませんが。

分からないと言えば、公女がどういう人柄をしてるのかもここまで全く出てません。あっても人づての印象ばかりで、本当のキャラどころか台詞一つなし。これだと本当の彼女は現時点で考えられる「親和力」の能力とその持ち主のイメージからもう一ひねり加わる感じかも知れないなー。


※ メルとま6話目の感想です。 前回に引き続きゴッドイーター・・・ではなくて(笑)、襲撃してきたキュベレイの迎撃。毎度お馴染みの徹とブレイクハウト、ブレイクインパルスまで持ち出したんだから勝負アリ!だと思ってたら全部無効って!? 徹にインパルスが何処吹く風で、ブレイクハウトで足止めがやっとって、キュベ姉さんタフすぎない!? メルビナ長官に維新隊の黒いのが来ても逃げられちゃうし、公子がタイトル通り居なくなっちゃうし。今回は反省材料が多く残りましたね。 通信で事態を聞いたフェイトも、今回ばかりは恭文を後押しする側になりましたね。通信切った直後の言動で、いつかの幕間みたいに無理矢理でも止めて連れ帰るんじゃないかと、メチャクチャ不安でした・・・。 フェイトがユーノに頼んで奮闘してる頃、恭文は維新隊隊士相手に圧勝・・・・・て!何でいきなり屍(隊士達)のど真ん中で殺気を放ってる!? 正直戸惑ったけど経緯を読んで大いに納得しました。知らなかったとはいえ、『次元世界でチビって言ったらダメな人物、第1位』に正面から言っちゃった全員が悪いって。 次回は『白虎』とやらを持ち出してくるみたいだけど、一体どうなるんだ? p.s 前回同様、ラストにはやてとランディさんが登場。しばらくは、はやてにも出番が?よかったね〜。 p.s.2 あとがきで恭文とフェイトが久しぶり(?)にバカップルモードに。そんな2人にピッタリなことわざを、掛け軸に書いてプレゼントします♪『他人の振り見て我が振り直せ』 是非自宅に飾ってください。  by名無


※ メルとま06読みました!恭文の内部破壊系の技があまり効かないってどんなチートですか!?もしキュベレイがStSに出てきていたら六課マジでヤバかったかも(色々やり方はあると思うけど)。恭文がこんなにはっきり苦悩する姿を見るのは対イレイン戦以来ですね。その鬱憤を晴らすかの如く維新組で無双しまくっていましたが(笑)。いなくなった公子が何をもたらすのか気になります。水面下でははやて達も何かを掴んだ様ですし。相変わらずの恭文の事件の遭遇率&事件の規模のデカさはマジパねぇと思いつつ次回も楽しみにしています!PS 戦闘シーンは読みながら白熱してしまいました。コルタタさんの描写力は日を追う毎に素晴らしくなっていますね。とても読みやすいし読み応えがあります!by ブレイズ





恭文「というわけで、感想ありがとうございます。それでみんな普通に強いです。
原作準拠にしたら、なんかすっごいことになって逆にびっくりです」

古鉄≪チートの集合体と言っても過言ではないでしょう。あなた、まだまだだったんですよ≫

恭文「・・・・・・そうだね。今回ので痛感したよ。僕、現段階でいいバランスだなって」










※ キュベレイって、鋼錬のスロウス?


※ さてさて、恭文の技が通じない相手が登場!

そして、またでた…「新和」というワード

更に、はやて達が何か途轍もない事を掴んだ模様。

次回の展開も楽しみに待ってます♪

恭文のバトルもね♪

そして、今後のシルビィとの展開♪
徐々に近づく二人の距離……
恭文に惹かれ始めているシルビィ♪

楽しみだね。
その7待ってます!


※こんにちは、案山子のジョニーです。メルとま、相変わらず恭文はとばしてますね。しかし、何フラグ建てるつもりですかね。さらに4人もフラグ建てて。しかし、原作をやったことがないので、てっきり皇女にもフラグ建てるかとおもいましたが、物騒なフラグがたちましたね。しかし、事件の事がなければ、キュベレイたちと仲良くできそうですね。残念です。あ、それと、うたうルート用のきゃらなりとして、イルとキャラなりして、熱気バサラ風の格好(色違いの丸サングラスとタンクトップ、ダメージジーンズ、そしてギター。アルトはマイク)で歌で浄化とかって面白くないですかですか?うたうとデュエットしたりして。次も楽しみにしています。


※ユーノ先生が、ユーノ先生が…やっと出てきたよ(涙) 何でだろう涙が止まらないや。





フェイト「というわけで、スロウスをちょっと元にしてたりもします。突進技は基本形の一つでもありますし」

恭文「でも、マジでやばかったなぁ。普通にやっても手札の大半が決め手にならないなんて」

フェイト「・・・・・・本当にこれだと私やなのはは役立たずだね。うぅ、そこは悔しいなぁ」










※ 師匠、恭文君に売らせたギターが50万になりましたがどうしますか?





恭文「正直に報告します。というか、売る前に一度確認します。・・・・・・命が惜しいから」

あむ「え、そういう理由っ!?」










※ はやてさんの戦力強化案。リインが居ない状況での単独戦闘を補助するAI搭載型のデバイスを制作してみては?
ユニゾンデバイスでなく、呪文詠唱を補助するガントレットとあらゆる攻撃を防御する絶対防御のマントに変形する動物マスコット型のデバイス。





恭文「アイディアありがとうございます。・・・・・・で、どうよ」

はやて「これやったらえぇかも。というか、Force編で出そうなんやけど」

恭文「確かにね」










※ 恭文に質問。地球での就職に有利な資格ってなにか持ってる?





恭文「うーん、パソコン関係とかタイピングくらいですかね。あとは忍者ライセンス2級」

あむ「はぁっ!? なんでよっ!!」

恭文「暗器の所持を合法的にするために取得したのよ。まぁペーパー的な感じだけどね。
これは香港の美沙斗さんと弓華さんに勧められて香港行った時に取得した」

あむ「・・・・・・あぁ、そういう事か。うん、納得した」

恭文「ただ、資格以外なら色々あります。
恭也さんや美由希さん、フィアッセさんに美沙斗さん仕込みの英会話と広東語とか」

あむ「あと料理も得意だし、普通に資格とかに頼らない仕事も出来るよね。
特に英語と広東語は大きいじゃん。しかもネイティブなところの会話だから、余計約に立つ」

恭文「だね。英会話◯級とかそういうのを取っておけば、もっと確実かも」










※ 師匠とスバルがタッグを組んでアイスクリーム屋さんを本局にオープンさせようと画策しているようです。





恭文「・・・・・・いや、二人とも料理スキル基本無いんじゃ」

はやて「それでもやろうとしてるんよ。ほら、プロデュース的な形でな」










※ ヤスフミ〜。最近出番がないせいか、りまが寂しがってたぞ?メルとまの後書きに出してあげたら?





りま「というわけで出たわ。そして現地妻8号よ」

恭文「だから僕に対しての攻撃のためにそういう名乗りはやめてっ!? 絶対怒られるからっ!!」










※ ど〜も〜!管理局寝起きドッキリ推進委員会で〜す!お久しぶりです!勝手に復活しました。今回のターゲットは…………恭文君とあむちゃんです!! 内容は二人が寝てる間に、こっそり恭文君をあむちゃんのベッドに移動させとくという物です。『朝、目が覚めたら、隣に恭文(あむ)が寝ていた』みたいな? IFルートも無事終わったことですし、これくらいは大丈夫でしょう。もちろん、フェイトさんとリインさんの許可は取ってますんでご安心を。あむちゃんのご両親には取ってないけど(小声)。 さ〜て、寝起きの反応が楽しみだなぁ♪





あむ「・・・・・・いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

恭文「な、なんであむがっ!?」

あむ「それはこっちのセリフだよっ! 一体なにして」

あむママ「あむちゃん、一体どうした」(固まる)

あむパパ「・・・・・・き、君は一体何をしてるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! あ、ああああああ・・・・・・あむからすぐに離れなさいっ!!」

あみ「あー、あおいおにいちゃんとおねえちゃんけっこんしたの?」

あむ「してないからっ! 恭文、これはマジでどういうことっ!?」

恭文「僕に聞かないでっ! 僕は普通にフェイトとハグして寝てたはずなのにー!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



リイン「・・・・・・大混乱ですね」

フェイト「そ、そうだね。あの、許可したの間違ってたかも。これ・・・・・・怒られるよね」

リイン「あむさんにも怒られるですよ。きっと地獄絵図ですね」










※ なのはさんはザンクトヒルデの授業参観で「ヴィヴィオちゃんのママって、若いね〜」といわれて少し嬉しいらしいです。





恭文「あー、年齢的にどうしてもそうなるよね。でもヴィヴィオ、なのははIKIOKUREなんだよ?」

なのは「ねぇ、もしかして私の事嫌いなのかなっ! なんかどうしてもそう思っちゃうんだけどっ!!」

恭文「あぁ、今頃分かった?」

なのは「むきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!」










※ 最近ふと思ったことー。空海ばっかりフラグ癖を責められてますがー、イクトも銀河をまたにかけたアイドル二人を前に堂々と二股宣言かました節操なしじゃありませんでしたっけ?あれですか、とまとじゃ二股程度じゃインパクトないせいですか?彼が責められないのは。後機工魔術師の優香さんはどことなくとまとのフェイトに似ている気がする。まあ彼女はちゃんと告白されればスルーしませんが。





古鉄≪そうですね、二股くらいじゃアレですよ。それだったらうちのフラグメイカーは三又やりそうですし≫

リイン「空海さんは1万人ですしね。あとあと、機工魔術士の優奈さん・・・・・・あぁ、似てるです」

古鉄≪ちょこちょこ見てたので、分かります。・・・・・・そうですよね、あの人ならスルーしないと思います≫










※ 覇王(並行世界)「…なら私は妾でも側室でも構いません…私の全存在をもって貴方に尽くします…ですからお傍に置いてください…」(懇願するような眼差しで古き鉄の裾を弱々しく握る儚げな覇王…)





恭文「だからダメだってっ! 普通に側室とか妾とかいらないのっ!!
フェイトとリイン一筋なのっ! そういうのは作らないのっ!!」

覇王「・・・・・・分かりました。では第四夫人で」

恭文「なんか要求がレベルアップしたっ!? そして第四ってなんだよっ! 僕はフェイトとリインの三人体制だっつーのっ!!」

覇王「第三夫人はあの月詠歌唄という」

恭文「違うからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※キース「(娘タイプVol.6の最終ページ近くをジッと見ている)ふむ・・・。いつかは来ると確信してから早幾星霜・・・。遂にこの時が来ましたか。そう、なのは殿が『バスターライフル』を装備なさる時が!!(ピシャーン!!と雷が轟く)『Strike Cannon』などと偽名を使っていらっしゃる様ですが、私の目は決して誤魔化せませんぞ!さて、私はこれから裏社会に赴き、なのは殿の新たな二つ名を広めなければなりません故、これで失礼させて頂きます(ペコリ)」


※1期と2期の頃はともかく、3期を見ると女性らしいところが欠片も見られないなのはさん。4期ではvividで料理をしている姿で母親らしいところはありましたがForceでの新デバイスストライクカノンを構えている姿を見て「あぁ、やっぱりヒロインよりもヒーローのことが似合うな」と痛烈に感じてしまったのは僕だけじゃないと思います。


※ttp://image.blog.livedoor.jp/wordroom/imgs/b/5/b5a3854b.jpg→Force編でのなのはさんの新装備


※※ 恭文がWシステムで参加するであろうForce編。元・機動六課メンバーが集結する特務六課。フッケバインファミリーを名乗る犯罪組織とガチでやり合う盛大な喧嘩になりそうですね。というか、高町教導官の新装備ストライクカノンって…もう杖ですらねぇし





恭文「えー、魔法少女詐欺で有名な高町なのはですが、ついに詐欺を働く事をやめました」

古鉄≪突き抜けましたね。フェイトさんとかはまぁまぁ大丈夫な感じでしょうけど・・・・・・バカですよね。最初からこうしてればいいのに≫

なのは「バカじゃないもんっ! それに魔法少女詐欺ってなにっ!? 私、そんな詐欺は働いてないしっ!!」










※ 恭文へクレイモアの爆発に回転を加えて速度と威力を強化した『スパイラルクレイモア』とか無理かな?





恭文「出来ないこともないです。エグイことになりますけど」

フェイト「・・・・・・そ、そうだね。出来ればそれはやめて欲しいかも」










※ 恭文、リインver2とのユニゾンで登場予定のヴィンクルムフォームUだけどシルエットをダブルオークアンタを参考にしてみては?力強くシャープな印象で。左手のジガンに小太刀を参考にしたオールレンジツールのブレードファングを装備するとか。






恭文「一応現段階ではその予定です。というか、デザイン的にそうなりそうで」

フェイト「元々左肩に盾というかケープもあるし、似てる部分があるんだよね」










※ ミッドチルダ・X編でかえでとリースが八神家の面子と出会うでしょうから、その時の反応が楽しみです。それともアギトがもう超・電王編の出来事を話していて歓迎の準備をしているとか。


※ vivid編ではあむは魔法に目覚めてるのとストライクアーツを習得していて腕っぷしがガチに強くなってりそうですね。恭文へのツッコミがティアナ譲りでボディブローとかそんな感じで。


※ ヴィヴィオちゃんとあむさんが活躍するであろうvivid編。どうせなら高町教導官の恋愛描写も入れてみては?Force編までに結婚しとかないといい加減婚期を普通に取り逃がしてあっという間にオールドミス決定ですよ?





ヴィヴィオ「先のお話、この拍手が載ってる頃には・・・・・・どこまで行ってるかなぁ」

歌唄「私が第三夫人になってると思うわ」

ヴィヴィオ「そこですかっ!?」










※ 正義の組織に巨悪が存在していて裏で糸を弾いているのはよくあることだ。でももう、黒幕はいない。
もう言い訳することは許されない。これからの未来は自分たちでより良いものを作っていかなければいけないんだ。





メルビナ「そうだな。悲しい事件を超え後、超えた人間にはそんな命題が課せられる。
そしてそこから逃げる事は決して許されない。どんな形であれ、人はそれと向き合う必要がある」

ナナ「つまり・・・・・・メルビナが公女の味方になってたせいで私達が大変だったって事実とも向き合うのよね」

メルビナ「・・・・・・そ、そうだな」










※ なのはと結婚出来ないユーノ先生が無限書庫の仕事を手伝うルールーと結婚する電波を受信。だって…孫の名前がねぇ?






ルーテシア「・・・・・・なら司書長はお父さんをお父さんって呼ばないとダメだね」

恭文「え、まずそこっ!? いやいや、年の差とか気にしていこうよっ!!」




















フェイト「ス・・・・・・スクライド?」





[*前へ][次へ#]

15/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!