[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:193(6/30分)



恭文「というわけで、見切り発車でペンタブレットとか買った作者はアホだと思いつつも本日の拍手のお返事です」

古鉄≪みなさん、たくさんの拍手、ありがとうございます。・・・・・・3年後目指しましょうか≫

恭文「そうだね。まずそこからだよね」




















※1915450 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※1928310 キリ番踏みましたので報告です。    byアギト大好きです


※1929060 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※1932700 キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※1943800のキリ番を踏みました。 by 逆谷


※案山子のジョニー〉切り番1948780ゲットしました。


※1954300人目ゲットだよ byカノン


※1959591人目という左右対称のキリ番を踏みました!by ブレイズ


※1960000人目GET〜♪Remix完結おめでとうございます。次のステージドキたま・だっしゅとメルとまのこれからの展開が楽しみです。byトライエッジ


※はじめまして、ばっはというものです。一ヶ月ほど前にこのサイトを知り、すぐにはまってしまいました。それからというもの毎日コツコツと読み進め、今は拍手の返事に突入しました。
これからも更新楽しみにしています。それとキリ番になるかはわかりませんが、1961000Hit踏みました。最後になのはifルートを切に希望いたします、本当に切に希望します。とても大事なことなので二回言いました。


※1970000人目取りました。by凵iデルタ)





恭文「みなさん、キリ番おめでとうございます。・・・・・・というか、いつもありがとうございます」

なのは「うぅ、恭文君が優しくなるように言ってください」

恭文「なのは、お願いしても無駄だよ」

なのは「どうしてっ!? きっとみんな思ってる事なんだからっ!!」




















※ メルティランサー・クロス3話の感想です。 前話の最後で言ってた通り、冒頭から“ラジオ”という名の爆弾が放られましたね。 派遣組の恭文達を除くメンバーでラジオのMCやるみたいだけど、ちゃんと番組になるのかスンゲェ不安なんですけど? 始まったら予想を遥かに超えるとんでもないことに!! “出オチ”要員確定だったシルビィの妄想日記は、聴いてたら背中が痒くなってきたよ!! 二番目のサクヤが流れを変えてくれるかと思ったら、宗教要素を前面に出しちゃうし!ダメだしに納得してくれるのは流石は良識派というところか・・・フェイトと話させたらアルファー波出しそうってことが唯一の収穫。3番目のジュンのバイク番組にはちょいと期待感が。でも早々に放送事故がー!!コンセプトが良かっただけに残念。 次は不可思議模様のステッキをもったナナ。始まったのは『料理番組』・・・・・デンジャー!デンジャー!ヤバイって!!ミキサーで劇物に錬成された物から揺ぎ無い死の予感がする!! 決死で止めて次はアンジェラ・・・・・て、飲んでる!ミキサーから生まれた蛍光色のホムンクルス飲んでる!? しかも始まったらひたすら食ってるだけって!TVならまだしも、ラジオじゃブッチギリで『誰得』だー!!しかも何だ?!形式不明武装多脚砲台って!!普通に『牛丼』でいいじゃねーかーーーー!!! 最後はメルビナ長官に恭文を加えた二人。内容はヒロさんの『形式不明武装多脚砲台』の飲食風景で不明でしたが、満場一致の高評価。 これで決まったと思ったら、既存の桃色番組に被る事を懸念されてラジオは白紙。 なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ?!! そんなことを思ってたら、シルビィが恭文にアプローチをかけ始めた!!デート、デート♪シ〜ルビィとデート♪クロス4話目でデートに突入♪ はやてとクロノが頭抱えて悩んでるなんて知らずに、恭文は次回デートか〜。予言しよう。メンバー総出で尾行するに違いない!! p.s クロス4話目でナナにもフラグが? p.s.2 師匠の『なのはがおかしい』発言で、『B○H型』のネタかと思ったのは自分だけ??  by名無


※ 新たにナナのフラグを立てた恭文はマジでモゲまくった方がいいと思うブレイズです。メルティクロス03の感想を送ります。01を見てGPOメンバーは影が濃いと思っていましたが、今回、自分のその認識が非常に甘かった事を思い知らされました。何だこれww。後の六課メンバーなんて目じゃないね(爆)。つか形式不明武装多脚砲台って(笑)。斬新過ぎる言い回しに腹筋が痛くなりました。ってか牛丼から形式不明武装多脚砲台の間に何があったんだ(爆笑)。色々インパクトのあり過ぎる話でした。一方はやて達も何やら動くみたいですね。ただのクーデターではないようでキナ臭い感じがしてきました。恭文もシルビィとデートするらしいので、次回が(色んな意味で)楽しみです!by ブレイズ


※ メルティクロス01〜03拝見しました。恥ずかしながらメルティランサーという作品について全然知識がないのでウィキを読んだり解説サイトを読んで勉強しましたが、なかなか面白そうなお話ですね。管理局という存在の矛盾と不正な点は今までついたお話は沢山ありますが、どうなるかが楽しみです。GPOの面子は物凄く影が濃いメンバーが多いですがなんというか初対面からバトルというのはさすがは恭文だなと思います。もう少し平穏な出会いはないんでしょうか?ドキたまの時も初対面からバトルでしたし。何とかする力があるのになにも出来ないというのは歯がゆいものだと理解はできますが、自分たちの力で何とか出来るから手を出すなという感情も分かります。無機物を吸収して力に変える能力って魔導師の能力に特化しているなら苦戦は必死で局員は役立たずでやる気をなくしている状況。でもなんとか打破しないといけないという感じなら打開策を考えないといけないようですね。第3話のラジオの回には吹きました。形式不明武装多脚砲台ってなんで砲台?なのははおかしくなってるしはやては事件に関わること決定とだんだんときな臭くなっていますね。でもって、ドキたまで無限書庫に記録が無かったってカラバのことだったんですね。GPOのメンバーが今後の作品に登場することはあるんでしょうか?次回のお話楽しみにしています。byS+S





シルビィ「というわけで、GPOメンバーのラジオ番組・・・・・・まぁ、お流れになっちゃったけどね」

恭文「でもさ、僕も見通しが甘かった。普通にみんな、影が濃いのよ。ガチで影が濃くてすごいのよ」

シルビィ「うちはそういう意味でも人材の宝庫だから。恭文が驚くのも分かるけど、まだまだよ?」

恭文「まぁ、たしかにね。でもメルビナさん・・・・・・特典CD通りとは言え、不憫だった」










※ メルティランサークロス、そのB読みました♪

恭文お疲れ(笑)……さて、次回はシルビィとのデートフラグか(笑)

続き楽しみに待ってます。


※Report01 『Confused world』 に誤字ありました。×塩風の匂いがする○潮風の匂いがする 少し目を離してた間に本連載が始まってたとは。サクヤさん一択のあたしとしては久々に見るGPOの面づらに感動です。 by nao


※コルタタさん、こんにちは。蒼き星です。メルティランサー・クロスの最新話、読みました。長官やシルビィのノリ、フジタさんの台詞等が面白く、とまとらしさがよく出ていたと思います。そして、フェイトよりもシルビィの方が積極的で良いと思います。





恭文「誤字報告、ありがとうございます。デートフラグであり事件フラグでもあったわけですけど・・・・・・どうだったでしょ」

シルビィ「あとは後半のお話よね。うーん、カラバのランディはちょっと心配だなぁ」










※Forceに登場するらしい対AMF及び対ゼロエフェクト用のなのはの新装備『STRIKE CANNON』・・・・・・これドコの神を喰う武装のガンモード!?なのはよ、もはや魔法使いの武器じゃないぞ。無駄にカッコいいからムカつく。魔王の癖に!by ブレイズ


※ネタばれになりますが、娘タイプ Vol.6でディバイダーが『魔導師殺し』と呼ばれ、(敵サイドの意見ですが)なのは達が組織のしがらみや縛り等で思う様に動けず上手く敵と戦えない事や魔導に頼っている限り勝ち辛い事が判明しました。これって完全に恭文が巻き込まれるフラグが立ちましたね。もう完璧に。by ブレイズ


※Forceで出てきたフッケバインのヴェイロンは恭文が嫌いなタイプでは?目的のためなら平気で人を殺すところとかが特に。無意味に命を奪うのというスタンスなら容赦なくぶちのめせるのでは?


※ 娘typeで連載スタートのFORCENEXTで高町教導官の新装備が公開されましたが、もう魔法少女の欠片も無いですね。ストライクキャノンですよ?ピンクもなくなって青と白のツートンカラーでカッコいいと思いますがゴツくなってもう『魔法使いの杖』でなく兵器のような気がします。





恭文「そして、そんなメルティランサークロスをやっている影で段々と似た路線になってきているForceです」

シルビィ「そうよね。偶然か必然か、とまとの中での魔法の描き方が本編と同じ路線になってるのは興味深いわ」

恭文「この拍手を書いている段階だと、シグナムさんがトーマ達と合流したし・・・・・・さて、どうなるか」










※リースの魔法:@嵐煌扇:防御魔法。円形の形をした風の防御壁。風の魔力を圧縮し回転させている。相手の攻撃を吸い込み、圧砕し無効化。無効化した分の魔力を動力にして回転を増加させる。無限に魔力は吸収できない。許容量を超えるとフリスビーのように敵に投げつけて攻撃する。弱点は一方向しか展開出来ない。最大生成数は両手に持てる分だけ。A風牙一閃:小太刀よりも刀身が短いナイフを媒介にしてはなつ零距離の投擲攻撃。遠距離攻撃主体のリースの近づかれた時の切り札。Bゼピュロス:回復魔法。広範囲に回復魔法を展開して傷を癒す。Cカエキウス:空気中の水分を凝縮して雹を生成し高密度に圧縮した風に練りこみ嵐を作り出し攻撃する広範囲魔法。大量の雹と嵐による殲滅魔法。


※八神・A・かえで追加設定:@趣味:アニメ(ゴールデンから深夜まで)・ゲーム(アクション・SLG・オンライン)・漫画(少女漫画を始めとする全年齢向け)・古文書の解読 A好物:和菓子を始めとする甘い系のスイーツ/苦手な物:苦い食べ物 B性格:祖母と同じく人当たりが良く世話好き。祖父母から優れた魔法資質を受け継いでいて管理局でもエリートコースの若手の才媛。しかしその才能を誇示すること無くどんな相手でも別け隔てなく接する。比較的常識人であるが、幼馴染の恭太郎に好意を寄せていて彼の事になると全てを投げ出し暴走する。指揮官適性持ちでポジションはセンターガードとガードウイング。祖母と違って運動神経バツグンで尚且つ術式処理が素早いため高速戦闘を主体とする空戦ガンナーのスタイルを取る。なのはとヴィータから戦い方を習う。戦闘スタイルがフェイトに近い。C弱点:しもネタとR指定作品と同姓愛モノ。苦手になったキッカケは幼少期に祖母が執筆していたBL作品を読んでしまったからで現在もそのトラウマが残っている。その為、その手の物が苦手で出されると真っ赤になって気絶する。


※リインフォースVの追加設定。誰のコピーでも無いオリジナルのリンカーコアを持つ。容姿は初代リインフォースとリインの姿をかけ合わせたものでスタイルに関しては未来のリインが自分と同じような体型だと不憫だからという理由で成人女性の姿となった。楓よりも2歳年上で咲耶と同い年。基本的には丁寧口調で気弱な部分を持つが怒ると笑顔で相手を威圧するほどのプレッシャーを放つ。マスターであるかえでとは姉妹のような関係を築いていて八神家ではときおり羽目を外すかえでのお目付け役として常に行動を共にしている。魔導師ランクは古代ベルカ式総合AA+。魔力保有量は現存するユニゾンデバイスの中でも多い。高出力かつ高速戦闘を行うために魔力切れを起こしやすいかえでの戦闘時間を延長させることが理由の一つ。また、初代リインフォースの戦闘スタイルを模倣しているため広範囲・広域攻撃による殲滅戦も得意。細身で華奢であるが合気道の使い手で実は近接戦闘も得意。家事関係ははやてとリインから習った。


※かえでさんのバリアジャケットのデザインですが、祖母であるはやてのパーソナルカラーが黒・白・金だったので青・白・銀の明るい感じで。ビルトファルケンは青と白のツートンカラーな感じで。高速戦闘が得意な空戦ガンナーらしく動きやすく装甲薄め。 リースとのユニゾン形態ではやて譲りの帽子とマントと魔法の反動に耐えられるように追加装甲。背中に4対の紫の翼(ビットデバイスでオールレンジ攻撃可能)。





リース「えっと、アイディアありがとうございます。・・・・・・うぅ、やっぱりスピンオフ書きましょうよっ!!」

かえで「そ、そうだね。さすがにこれで何も還元出来ないのは申し訳ないもの」










※ 恭太郎達が持ってきた歴史の教科書には『わたしは仕事と結婚しているのです』(高町なのは)というせりふが乗っていたんですがこれは本当なんですか?恭太郎君。





恭太郎「・・・・・・事実だ」

なのは「う、うそだよねっ!? お願いだからうそだと言ってよっ!!」










※ ここのキャロさんを呼び捨てに出来ないことに気が付いた。やっぱし2代目だから?





恭文「正解です」

キャロ「・・・・・・二代目フェイトさんなんだね、分かるよ」

恭文「キャロ、フカシこくのやめない? 14の段階でぺったんこのくせに」

キャロ「うるさいっ! 永遠ショタななぎさんにそんな事言われたくないしっ!!」










※ 恭文がムゲフロの世界に行ったら、きっと乳姫ズにフラグを立ててくれると信じている。
恭文がネージュにツンデレ姫と言って起こられたりとりあえずフラグを立ててイチャイチャし始めるんだよ。ピンポイントでフェイトのことを忘れて……





恭文「なるほど。それで神楽やネージェエンドになるわけですね」

フェイト「だ、だめー! ヤスフミは私の彼氏でお婿さんなんだよっ!? そんなの絶対だめだからっ!!」

恭文「いや、付き合い出す前だったらまだOKじゃ」

フェイト「それでもだめっ!!」

恭文「フェイト、さすがにそれは理不尽過ぎないかなっ!?」










※ ミッドチルダ・X編でアギトは休暇をとるのでしょうか?ルールーのもとへ行くならブレイズフォームは登場するんでしょうか?あと、戦技披露会で恭文と戦うのは誰になるかが楽しみです。


※ ミッドチルダ・X編で見た目はノンビリとしたカントリーガールなキャロさんが槍術で海里君と唯世君に近接戦闘の稽古をつけるというのはどうでしょうか?無駄に容赦なく徹底的にシバきあげる感じで。





キャロ「というわけで、この段階だと全く出ていない私達なんだけど」

エリオ「でも、ミッドチルダ・X編・・・・・・楽しみだよね。話の構成を迷っているらしいけど、それでもだよ」










※ ユーノ先生がなの破産に思いを寄せているなら弟子を育てて自由時間を確保してみてはどうかと?ユーノ先生がなのはさんにフラグを立てられないのは忙しいからですよね。だったら、ユーノ先生と同じくらい有能で働き者がいれば助かるし、無限書庫はますます反映すると思います。





ユーノ「・・・・・・その手があったかっ! よし、それはフレイホーク君に」

ジン「なんで俺っ!? 普通にもっと居るでしょっ!!」










※ vivid最新話でヴィヴィオちゃんはフロントアタッカーですが、とまとvividならSEI-Oベルトで4つのフォームチェンジが出来ますからスーパーとは言えないけどオールラウンダーですよね。でもって、ここに恭文とあむが加わるから恭文vsあむで。コロナはウイングバックという新ポジションがでましたからどんな感じか楽しみですね。





フェイト「Vivid編もいつかやりたいなと思っています。だってその・・・・・・私、お母さんになるから」

恭文「ぼ、僕もパパだしね。あの・・・・・・頑張りたいね」

フェイト「うん」










※ そう言えば、Remixで恭文がフォン・レイメイを殺害してゴタゴタしましたが本編では恭文の過去をフォワード陣はスバル以外の人間は知っているんですか?





恭文「改訂版だと誰も知らないって感じですね。まぁ、それでも支障ない感じですが」

スバル「それもまた不思議だよね。うーん、すごいなぁ」










※ キースのご奉仕の小部屋◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆(パンパカパーン♪)キース「皆様おはこんばんちわちわ。執事のキース=ロイヤルです!このコーナーは思い悩む方々に救いの手を差し延べスッキリスピード解決する博愛精神ご奉仕心満載のコーナーです。私がこのコーナーを開設するに至った理由は至極簡単。私が蒼凪様のお金で最高級ホテルのスウィートルームにてほんの数ヶ月ほど軽い昼寝をしている間に、なんとダイヤ殿がドキたま電話相談室を乗っ取ってしまわれたのです!これではいけないと悟った私は彼女に対抗すべく、そしてシオン教布教の為にも相談室を設けたのです!・・・ただのパクリ?いえいえとんでもない!私が司会を務めるこのコーナーはただの電話相談室ではないのです!」

キース「それでは本日の相談者はA・Tさんです!」(パンパカパーン♪)A・T『よろしくお願いしま〜す』キース「お電話ありがとうございます!A・T様のご相談事はなんでしょうか?」A・T『私には妹がいるんだけどね、その妹と付き合ってる人がいるんだけど・・・』キース「ふむふむ」A・T『なんかね、甘いの。二人がすっごく甘いの。リアルに固有結界で砂糖を大量生産してるんじゃないかってくらいに。しかもお互い無自覚だし・・・』キース「それは実に面白・・・いえいえ困りましたな」A・T『でしょ!?もうどうしたらいいのかなって・・・』キース「それは簡単です!」A・T『早っ!』(パンパカパーン♪)キース「ズバリ!貴女が妹様に憑依すればよろしいのです!」(パンパカパーン♪)A・T『え?憑依って・・・』キース「さぁ、相談がスッキリ解決した所で本日の相談室はここまで!」A・T『あれ?ちょっと!?憑依って出来るけど、何すればいいのかが分かんないよ!』キース「ふむ。分かりやすく言えばA・T様がきっかけになればよろしいのです」A・T『きっかけ?』(パンパカパーン♪)

キース「ええ。妹様の口から言わせる事で甘さを緩和させればよろしいのです。妹様の言葉ならば蒼なg・・・もとい妹様の単純でバトルマニアでバカでヘタレでミクロな彼氏殿も言う事をバカなりにある程度聞くはずでしょうから」A・T『め、メチャクチャ言うね・・・。分かった。頑張ってみるよ!』キース「頑張って下さいませ。このキース、A・T様の成功をゴロリと横になってポテチを貪りつつ昼寝をしながら祈っておりますぞ!」A・T『応援の仕方が非常に気になるけど・・・。任せて!私がお姉ちゃんなんだから妹をしっかり支えてあげないとね!』キース「それでは改めてスッキリ解決した所で本日は終了致します。A・T様には、記念に《等身大》マスコット人形シオンちゃんを差し上げます。ちなみに人が近くに居ると【クケケケケケ!】と鳴きます。転!送!喝!(ビュイ!)」(パンパカパーン♪)A・T『え?《等身大》人形?(ビュイ!)ってええ!?ホントに人形が来た!?【クケケケケケ!】ひぃぃぃぃ!?』キース「それでは皆様さようなら!なお、このコーナーは《蒼凪様の個人口座》からが九割九分九厘、《シオン教》からが一厘の提供でお送り致しました。(ペコリ)」

A・T『あんな大きい人形なんていらないよ!ってゆーか怖いよ!【クケケケケケケケ!】きゃあああ!?ちょっとー!ねぇ!ねぇってば!ちょっ(ブッ)』(死者の相談も気軽に受け付ける『キースのご奉仕の小部屋』・・・・・・・・続く?)





恭文「とりあえず口座に関しては常時チェック入れてるから、普通にあのバカに支払いが行くんだよ。
てゆうか、指名手配したし。ただ・・・・・・マジで何してるっ!?」

あむ「とまとワールドって、フリーダムだよね」










※ ティアナが恭文から徹を習っておいたら?人間に使うことが躊躇われても機械兵器相手なら有効な切り札だと思うんだけど。





ティアナ「でも、アイツが教えてくれるかどうかが問題なんですよね。
なにより、教えてもらって『はい、そうですか』じゃ習得出来ないでしょ」

恭文「特に徹は高等技術だしね。ただ、覚えてると楽だよ?
武器やフィールド越しだったとしても、遠慮なく潰せるし」

ティアナ「・・・・・・恐ろしいわね、御神流」










※ トヨタのプリウスで信用がガタ落ちになりましたがこれをトヨタ=管理局、消費者=恭文にして見れば失った信用をとりもどすというのは大変なことだと思います。いくら修理が完璧だったとしてもそれを誰が『保証』出来るのでしょうか?トヨタがいくら保証しても消費者は信用しないですよ。やっぱし。





恭文「とある漫画でこう言っていました。信頼を勝ち取る条件の一つは普遍・・・・・・変わらずにあり続ける事であると。
悪いところを直していくのは大事ですけど、そればかりになり過ぎて体勢や在り方がコロコロ変わるのもまたダメなのですよ」

フェイト「そう考えると、色々と耳が痛いね。JS事件を超えてからは、局は普遍ではないと思うから。
というかこれだと・・・・・・『組織を常に良くしていきたい』という心がけを普遍なものにするのが大事なんだよね」

恭文「そうだね。その姿勢が見えれば、自然と信頼は取り戻していけると思う。もちろん人によるけどさ。
時を経たからと言って簡単に薄れちゃうようじゃあ、きっと誰も信頼なんてしてくれないと思う」










※ 師匠大変です。師匠が昔はやてに騙されて読者モデルしていた雑誌が6日の食堂におかれています。師匠のあんな写真やこんな写真が公開されています。早く回収した方がよろしいかと。





恭文「・・・・・・師匠、今回はキレてたなぁ。てゆうか、はやて生きてるといいけど」

あむ「いや、止めないのっ!? 普通にアレは厳しいってっ!!」










※ 元ナンバーズの皆さん、実はスカさんの研究室を捜索していたところ、皆さんを生み出す際に資料と思われるものを数点押収したのですが。(ローゼンメイデン、魔法少女サリー、Gガンダム、電童、スパロボシリーズ各種、ガンダムシリーズDVD)





恭文「・・・・・・やっぱりか。絶対そうだと思ってたよ。変態だしさ」

セイン「なんて言うか、私は否定出来ないのが悲しいね」

スカさん「その冷たい目はやめてくれっ! アレはその・・・・・・単純な趣味だったんだっ!!」










※ ???「ふはははは、かかったな魔導師諸君。ここは不思議空間トワイライトゾーン!ここでは我ら怪人の力は3倍になるのだ!」(ネタ分かるかしら)





恭文「・・・・・・で? 元ネタは分かるけど、それくらいじゃあ動揺しないって」

フェイト「普通にお決まりパターンだよね。それで強くなってようやく対等」

恭文「じゃあ、早速暴れてぶっ潰そー♪」










※ ロリータコンプレックスって、語原は幼い少女が年上の男性に懸想することらしい。よかったね恭文!これならロリコンと呼ばれないよ!…………鬼畜とは呼ばれそうだけどっ! by冬馬雪





恭文「それはどういう意味ですかっ!? てか、僕は鬼畜じゃないしっ!!」

とまとキャラ全員『嘘だっ!!』










※ 恭文は管理局から依頼されたお仕事以外で賞金の懸かった次元犯罪者を積極的に追っかけたりはしないんですか?ブラックキャットみたいに。

スカリエッティやフォン・レイメイがベスト20に入る犯罪者ということは、逆に言うと同じくらい賞金の懸かった奴が後15人以上いるってことですよね。そいつらに関わろうとすると相当な鉄火場に突っ込むことになるのは確定だし、バトルマニアの恭文としては楽しく戦えてお金もガッポリ手に入って一石二鳥なんじゃないですか?

何より恭文の運の悪さがあれば凶悪犯罪者どもに遭遇するのはそんなに難しくないと言う気がビンビンしますし。

魔法使いになる夢はそれとして、生計を立てる上で執務官や私立探偵に負けず劣らず恭文に向いていると思います。





恭文「一応それも考えたんですけど、やめました。だって・・・・・・どうせ関わる時は関わる事になるんだし。
なんでそれで自分から飛び込む必要が? 僕はわざわざ生活そのものからトラブルに飛び込みたくないし」

あむ「いや、あの・・・・・・言いながら泣くのやめない? 大丈夫だって、みんな分かってくれるから」










※ 恭文、歌唄がくっついたら……歌唄辺最終決戦後 恭文(IFルート)「歌唄……」 歌唄(IFルート)「恭文……あのね、お願いだからずっと手を握ってて」 恭文「……うん。ずっと一緒にいるから。この手をはなさないから、だって……これから朝まで付き合ってもらうんだから」 歌唄「えっち……」 あまあまな空気を放出中。それにそこにいた全員が固まりました。ツッコミはきっとあむかティアナだろうな。だってそれが運命だから





歌唄「そんな事しないわよ。普通のふりして二人っきりになるから」

あむ「どっちにしても二人っきりは決定っ!?」










※ 高町教導官、思ったんですがvivid編までにしゅごキャラを観えるようにならないと同居人でしゅごキャラが観えないのは貴方だけになってハブられてしまうのではないですか?ヴィヴィオちゃんの友達もアインハルトもN2Rや教会組もおそらくしゅごキャラを観ることが出来ると思うので、貴方だけ登場人物の中で孤立して行き遅れコースまっしぐらですよ。このままじゃ。


※ vivid編で雫ちゃんが登場する…アリだと思います!!


※ あむの殺し文句「ア?」 想像すると物凄く怖いんですけど。歌唄の殺し屋の目とどっちが怖いんでしょうか?vivid編でストライクアーツを習得して徒手空拳が強くなりそうですしこれからの活躍が期待できそうですね。というか、まずミッド語とベルカ語の読み書きから始めないといけないのは気のせいでしょうか?





恭文「Vivid編・・・・・・僕とフェイトは親になって大活躍です。いや、楽しみだねー」

あむ「いやいや、あたしとヴィヴィオちゃんが主役だよねっ!? 何普通に乗っ取ろうとしてるっ!?」










※ とまと本編のジン君となぎひこ君がなのはを巡って争う…アリだと思います!!(黒幕ヴィヴィオ) ユーノ先生は本人が知らないうちにはぶられてしまう…アリだと思います!!





なぎひこ「争わないからっ! どうしてそうなるのっ!?」

恭文「なぎひこ、もう覚悟を決めるしかないよ。世界はそういう空気になってきてるから」










※ やって欲しい企画  「NGシーン特集(香港映画風に)」「とあるザフィーラの一日」





恭文「あぁ、あの映画のEDにやってるやつですね。分かります」

あむ「ザフィーラさんの一日も面白くない? 番外編的に」

恭文「面白いね。朝から晩までやるといい感じでほのぼのスピンオフですよ」










※ 恭文、スバルと良太郎さんの結婚式で仲人やるってホント?





恭文「はい。フェイト共々夫婦でやります」

フェイト「頑張らないといけないね。うぅ、今から緊張してきたよ」

良太郎「ちょ、ちょっと待ってっ!? 僕とスバルちゃんは・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」










※ あむルートアフター:恭文と一緒に同棲していてザンクトヒルデに通ってvivid編。フェイトは高町家に婿入り。





恭文「・・・・・・でもなぁ。あんまそういうのをやるとあむパパが非常に強いんですけど」

あむ「あ、確かにそうだね。一応ケジメというか、そういうのは必要かも。でも・・・・・・一緒に暮らすのも楽しそうだな」

恭文「それは僕も思う」










※ 魔力保有量が多い方々への課題。硬球を床にばらまいてその上で素振りや組み手をする。硬球を壊さないように。こうすることでバランス感覚と魔力コントロールの向上と持久力が付く。





なのは「わ、わわわ・・・・・・・ふにゃぁっ!!」(ころり)

スバル(組み手中)「なのはさんっ!?」

フェイト(素振り中)「なのは、大丈夫っ!? というか頭にコブがっ!!」

恭文(平然とやってる)「なのはは普通に運動関係さっぱりだしなぁ」

あむ「ごめん、あたし魔法の事はさっぱりだけど、ここは予想してた」

恭文「やっぱり?」

あむ「やっぱりだね」










※ リース「八神家家訓『惚れた相手には全力全開で尽くしまくる』。
あの…リインお姉さまからの受け売りだからって、ここまですること無いと思うんですが。かえでちゃん」





かえで「何言ってるのっ!? 恭文おじいさんはメイド服が弱点・・・・・・すなわち、孫である恭くんも同様に決まっているものっ!!」

リース「でも、恭太郎さんは普通に和服の方が・・・・・・あぁ、聞いてないんだよね」










※ 恭文、自分自身が強くなっていくんであれば多弾生成を二つは出来るようになってみては?弱点を克服していくというも主人公の役目では?
多弾生成が得意なティアナさんやフェイトさん、なのはさんにレクチャーを頼めば?





恭文「な、なるほど。こういう方向性もあったのか。今までは同時じゃなくて、連続生成だったからなぁ」

フェイト「一応鉄輝一閃みたいな近接攻撃は同時に出来るんだし、至近距離ならいけるんじゃないかな」

恭文「だったら・・・・・・うん、やってみようかな。これは面白そうだ」










※ スバルを始めとするナカジマ家の面々VSエリオVS咲耶VSスターライト(花火ver)使用後の恭文によるアンパン早食い競争!!





あむ「・・・・・・恭文、すごい勢いなんですけど。というかみんなヒドい」

海里「ですが、蒼凪さんが一歩有利ですね。しっかりと大食いのコツを踏まえた上で食べています。後半で差がつくかと」

あむ「コツってなにっ!?」










※ 久しぶりにとある恋愛ゲームをやったんですが、数分前にいちゃラブした相手が友達になるという状況に何故か罪悪感が……IFの撮影でこういったことはありますか?フェイトさん。





フェイト「・・・・・・ないです。というか、ヤスフミは私の彼氏なんだから。
私、気付かなかった分までいっぱい好きって伝えるんだから」(ぎゅー)

恭文「ぎ、ぎぶ・・・・・・くび、きまってるから」










※ ハートキャッチプリキュアのOPで主人公ふたりがエネルギー状のマントを纏って戦闘しているじゃないですか。
あんな感じでドキたま・だっしゅであむと恭文が戦闘するというのは?マントを翻して戦うとかカッコいいと思います。





恭文「なるほど、僕がプリキュアになるのか。・・・・・・いやだよっ! 僕男だよっ!? 絶対いやだしっ!!」

あむ「なれるわけないじゃんっ! アンタ絶対バカでしょっ!!」










※ 時空管理局一の天然といわれているフェイト執務官ですが噂では寝ぼけてパジャマの上に制服を来て出勤したことがあるそうですが本当でしょうか?





フェイト「じ、実は・・・・・・うぅ、ヤスフミが教えてくれなかったからっ!!」

恭文「いやいや、僕が気づく前にもう着込んじゃってたじゃないのさっ! 言われても困るってっ!!」










※ アルト姐さんに質問です。ヘイハチ先生とガチに戦えて勝敗を決さない相手とか存在するんですか?





古鉄≪・・・・・・アーカードさんでしょうか。以前やり合った時は壮絶でした≫

恭文「やり合ったのっ!? てか、あの人実在してるんかいっ!!」










※ なぎひこ君のパワーアップアイテムのヨーヨーですが×キャラを拘束したりヨーヨーを不思議な力で光らせて×たまを浄化したりとか出来そうですね。打撃武器としても使えそうな。


※ アミュレットフォーチュンが次回に出るとしたら背中に透明な布で出来た翼が装着されたり、スカート部分がミニとロングに別れたリインのスカートのような感じで動きやすくなっているとか。


※ しゅごロットの形:しゅごたまよりも一回り大きい形で中央部に円形のクリスタルが据えられている。クリスタルの上に天使の羽のマークが付く。色は白と青。蝶番方式で上下に開く。中にしゅごたまをセットすると守護霊のエネルギーを吸収し、増幅。人間サイズまで巨大化しセットしたしゅごたまに合わせたしゅごキャラに変化する。





なぎひこ「というわけで、アイディアありがとうございます。でも、しゅごロットは出したいよね」

恭文「アミュレットフォーチューンやなぎひこのヨーヨーもだね。事件中にこだわらなければ、出来ない事はないから」










※ 豆しば(ひょっこりと顔を出して)「ねぇ知ってる?影が薄いのって本人が生まれ持った資質があるんだって」(つぶらな瞳で影が薄い人達を見る)





はやて「ほっといてやっ! てゆうか、マジでスバルムカつくなっ!!」

スバル「私じゃないですからー!!」










※ 拍手124にて咲耶「祖母の維持ですね。そしてこの話では色々ありました。特に目玉は、私のコスプレです」恭文「それ違わないっ!? ほら、他にあるでしょっ! Wな方々が出た事とかさっ!!」誤字だと思いますがこのネタで恭文をいじってくださいアルト様。





恭文「なんで僕っ!? これは咲耶じゃないのさっ!!」

古鉄≪あなた、真面目にしっかりしてくださいよ。そんなうっかりキャラで人気なんて取れませんよ?≫

恭文「なんで僕が悪いみたいな話になってるっ!? 色々間違ってるでしょっ!!」










※ どうもー(^^)/ 以前恭文とフェイトにデバイス「蒼翼」を送らせてもらったものです。使ってもらいましたか?どうでしたか?結構自信作だったんですけど。感想聞かせてください。 さて、恭文とフェイトだけってのもずるいと思ったので、同じチームのティアナとシャーリー荷も作りました。ティアナには飛行サポートデバイス「ファトゥム」を、シャーリーにはサポートガジェット「ハロ」です。「ファトゥム」はインフィニットジャスティスのと同じです。ティアナは飛行魔法がまだ練習中みたいだったので、これをプレゼントします。ちなみに、ファトゥムは乗るだけでなく、肩に装着もでき、状況に応じた使い方ができます。高速戦闘をするには搭乗し、通常戦闘では装着で戦ってもらうのがお勧めです。あ、ちなみにビーム砲も使えるので手数が増えます。シャーリーの方の「ハロ」は、まぁ、そのままです。ただし、デバイスマスターのサポートだけでなく、シャーリーのすきなアニメやゲーム情報をデバイスのデータとして再現できる能力がついています。 これらも本編もしくはIFで使ってほしいです。2人にも使ってもらった感想を聞きたいので、次の拍手の返事で4人とも出演してもらいたいです。 そうそう、カラーリングは自分で設定できるので好きな色で使ってください。あと、恭文とフェイトに送った「蒼翼」もからーリングチェンジできるので2人も好きな色で使ってください。 ・・・・・・・フェイト、恭文とお揃いだからって鼻息荒くしないでよ(;-_-)=3。





フェイト「えっと、ありがとうございます。というか・・・・・・あぁ、これ楽しいね。ワクワクだね」

恭文「あ、あはは・・・・・・なんというか、よかったね。いや、僕も楽しいよ?」










※ 恭文×フェイト+リイン+歌唄……
有りだと思います!





恭文「だから無理だからー! 僕はハーレムとか無理なのー!!」

フェイト「ヤスフミ、私は・・・・・・ヤスフミの気持ちを尊重するよ?
だけど、私がヤスフミの一番だって言う事は譲れないから。うん、ここは絶対」

恭文「だ、大丈夫だから。その・・・・・・歌唄は友達だけど、そういうのじゃないし」

歌唄「あら、私は大丈夫よ?」

恭文「僕が大丈夫じゃないのっ!!」










※ あむさんに質問。vivid編でザンクトヒルデ学院に通うようですけどどの授業が気になりますか?どっかの魔王みたいに砲撃魔導師は辞めておいた方が良いかと。身体強化魔法による運動や回復とか修復魔法が得意という設定にしてみては?





あむ「基本攻撃関係は無しらしいですね。とりあえず・・・・・・語学関係が気になります。勉強についていかれるかという意味で」

ミキ「かなり大事な要素だよね。下手をすると落第の危険性もあるし」










※ あむルートで、恭文があむをいじめるのとあむが恭文をいじめるのとどっちの比率が多いんですか?





あむ(IFルート)「・・・・・・あたしがいじめられる方が多いです。いっぱいいっぱいいじめて、楽しんでる。マジ変態だし」

恭文(IFルート)「何言ってるのっ!? あむだって仕返しって言って一杯いじめてくるでしょうがっ!!」










※ Wシステムの追加メモリ『サイクロン(C)』:リースが持つ風の力を宿す紫のメモリ。『アーチャー(A)』:弓の力を秘める鉄色のメモリ。アルトアイゼンが双剣『アルトアイゼン・ツヴァイ』に変化。柄尻を合わせて大弓形態に変化。『サイクロン・アーチャー』:紫のコートを見に纏い白い騎士甲冑。『一撃必殺』を念頭におき、一撃の重さを重視。風の魔法を用いて広域攻撃が得意。





リイン「ありがとうですー。あー、これを含めると・・・・・・あれ?」

恭文「ぜ、全12フォームになるね。あ、あははは・・・・・・これ使いこなせるかな」










※ コルタタ様、拍手のお返事112によると゛日々のお返事゛を始められたのは昨年の12月8日前後のようですね。

お返事124・125で私が昨年10月末に送った拍手に返事を頂いているので、残りは6週間分くらいかと思われます。
差し出がましいようですがここで提案があります。日々のお返事をいったん停止して10月末〜12月頭の分を先に着手されてはどうでしょう。
毎日1日分のお返事をされるとして超・電王が始まる頃に、毎日2日分ならゴールデンウイークの頃に゛日々のお返事゛に追い付くはずです。その後、貯金していた四ヶ月分のお返事を見せて頂きつつ日々のお返事を再開すれば超・電王の終わる頃にはピッタリ追い付くのではないでしょうか。





恭文「えー、ありがとうございます。ただ・・・・・・あははは、結局やめられませんでした」

古鉄≪もう週間になっていますからね。やらないと逆に気持ち悪くなってしまっているんです。だめな作者ですよ≫











※ 洗脳エリオとそのアンチキャラとしての輝きに惹かれた×ダイヤがキャラなりしたら念願のカイザの姿になれるんじゃないでしょうか?ほら×ダイヤってχの上に黄色いし。
キャラなり名は「ボルテック・カイザー」なんてどうでしょう?





恭文「なるほど、そういう方向もありなのか。でも、結局は雑魚という罠」

ダイヤ「そうね。でも仕方ないわ。あの子だもの」

エリオ「二人ともそれはどういう意味かなっ!? 真面目に僕は色々聞きたいんだけどっ!!」










※恭文がなのはに優しくフェイトに厳しい場合、フェイトの事を「金色夜叉」とか呼んでそのあだ名が局内に流れる・・・あると思いますっ!by影月





恭文「僕がなのはに優しい? ・・・・・・ぷ」

なのは「鼻で笑ったっ!? あの、どうしてそうなるのかすっごく聞きたいんだけどっ!!」










※ お久しぶりです。通りすがりのゾノマンです。最近、更新される話で恭文がよく飛天御剣流をもどきとはいえ、多用していることで気づいたことがあります。飛天御剣流は比古師匠のように恵まれた体格と筋肉の鎧があって使いこなせる剣術とされています。剣心は天賦の才で補いながらもその身に反動を蓄積していきました。

つまり、恭文のセンスにより、剣心に劣らない飛天御剣流もどきを放ち続ければ、恭文は将来、剣を振れなくなるのでは…。と思ったので、本人はどのように考えているのか訊いてみようと思い、拍手に書きこみました。





恭文「・・・・・・実は」

あむ「実は?」

恭文「シャマルさんの定期検診やらフィリスさんのマッサージやらで、ダメージ全くありませーん♪」

あむ「なんじゃそりゃっ! てか、それっていいのっ!?」

恭文「だって僕、普通に身体鍛えてるし神速とか使えるし、それになにより医療技術は明治時代に比べて発達してるのよ?」

あむ「・・・・・・あ、そういうのでOKってことか。ダメージがじわじわ入ったとしても、全部ちゃんと治せる」

恭文「うん」




















※お久し振りなのです…またも体調が悪化して人工透析に入ったティアドロップです。 加筆修正版を通しで最初から最後まで読ませていただきました。某甘党提督さんに一言ならず文句を…盛んに恭文に忘れろ、降ろせと言ってるけど…その人物を構成する¨歴史¨は積み上げられた積み木みたいな物…過去を忘れる、降ろすというのは綺麗に積まれた積み木を下から引っ込抜く事。その結末は…不安定になり全てが崩れ去る。これは私が専門学校で習った心理学での例えですが…そうやって崩れ去った結果がフォン・レイメイなのではないかと思うのです

時には降ろす事も必要だけど…降ろさず捨てず最後まで背負う決断も同じくらい大事だと…そろそろ理解しませんか、KYな甘党提督さん? そんなだからボロクソに言われるんですよ…あ、因みに私は言うんじゃなくて例の仮面を被せてやろうと隙を窺ってるだけですので…月の無い夜道には気を付けるんですね…(ニヤニヤ 最後に長文失礼しました byティアドロップ


※リンディさん、特に序盤で泰文に下ろして楽になり幸せになって欲しいと良くおっしゃってましたが、少し待って頂けますか?先程あのウルトラマンコスモスの戦友、ジャスティス女史より驚愕の真実を教えて頂きました。かつて彼等が戦った敵の一体サンドロス(劇場版第二作品)は「力の有る者が無い者を滅ぼし支配する」と唱え多くの星を襲い蹂躙し死の星に変え、逃げた者をも宇宙の果てまで追い立て虐殺する存在だったそうです。ここまでなら文字通りこの世の者とは思えない悪魔の如き怪物というだけですが、信じ難い事にかつては(内面的に)人類に酷似した知性体だったというのです。太古に宇宙正義の執行者に一度危険と判断され抹消されかけた所をジャスティス女史に猶予を与えられましたが、結果としてあのフォン・レイメイを更に凶悪かつ巨大にした様な化物となり多くの犠牲者を出す悲惨な事態になってしまったそうです。この話を聞いてしまうとリンディさん達の言われる様な安易に楽になる道を選択すべきか正直迷います。勿論、ティアナルートのフェイトさんみたいに過去に縛られ取り返しの着かない結果になって欲しくない母親としての気持ちは至極当然ですし泰文の今後を考えるともう少し道を見詰め直すべき点も有ると思います。ですが貴女もそこで局の都合ばかり持ち出さないで自分自身の足元を改めて見詰めてから話してみても良いのではないでしょうか?


※管理局を変えるために恭文に入って欲しいと言っている皆さん、人を駒のように扱い結局真実を離さずに機動六課を解散した局の何処を信じろと言うのでしょうか。誰よりもそういうことに潔癖で真実を知っている恭文に現段階でそれを求めるのはあまりにも酷だと思います。それに恭文が局に入ることを拒んでいる理由ですが自分のことも含めていますが、結局は集団の和を乱したくないと言う他人への気遣いも含まれている気がするんですよね。なのに『局に入れ』『福利厚生が約束されている』『大人になれ』という理由で将来の指針や自分の道を決めてしまうというのは傲慢以外の何者でも無いかと。自分の道を決めるのは自分自身で周囲の人達は自分の道を決めて局に入ったのなら局に入らないのもひとつの選択だと思います





なのは「・・・・・・うぅ、ダメなのかな。でもでも、見てられない部分も結構多いし」

ヴィヴィオ「でもなのはママ、六課に居る時の恭文はちょっとつまらなそうだよ?」

なのは「そ、そこは確かに。言われると弱いかも」










※ Remix第43話拝見しました。休日編最終話と言うことで色々と中身が変わっている今回のお話。序盤から海東が登場で劇場版アピールは置いておいてスバル達と鉢合わせになるかなと思っていましたが普通にすれ違いましたね。なんというか、昨年から始まったこのお話もいよいよ次回で完結ですか。次はなのはのお話を二人で聞くようですが長かったような短かったようなStrikerSのRemixを謳ったこの作品もいい感じで進んできましたね。フェイトさんが色ボケで天然なのはもうわかっていて我らが良心であるヒカリが突っ込んでいましたが万年発情期・糖分過多・永遠のバカップルの称号を欲しいままにするこの二人にもっといって欲しいと思います。本編であるドキたま・だっしゅでは子どもが生まれますしますますバカップルになるのではないかと。いい感じで進んだRemix、締めになるエピローグを楽しみにしています。byS+S


※ 久しぶりの新訳、休日二日目の43話読みました。 冒頭からの恋人トークに口から黒糖が出そうですよ(笑)。ここまで来ると、もはやネタですよね?『恭×フェイ』がイチャイチャ→読者が拍手で『イチャイチャすんな!』と講義するのは。それでも言わずには居られない・・・イチャつくなぁぁぁぁぁぁぁ!!甘いんじゃぁぁぁぁぁぁ!! 届け物届けに隔離施設に到着した恭文とフェイト。そこでまさかの展開!ルーテシアと双子、ウェンディの4人がヒカリとシオン見えてるし!オットーはディードと双子だから見えるのは納得。ルーテシアは良くも悪くも純粋だし見える条件に合致するから納得。ウェンディは・・・・・あれだ、スバルと一緒ということで納得しましょう。チンクと大人な話で再戦フラグが立ちましたね。こんなやり取りが数回続けば『チンクIF』も有るんだろうけどなぁ。なぁ、恭文?ノーヴェは警戒心丸出しで会ってくれない様で・・・なんていうか、『ガルルルゥ・・・!!』って唸りながら睨み付けてる図が思い浮かんでしまう。 話すことも終わって無事帰宅。それまで裏ではスバルとティアナは待ちぼうけを食らってた(笑) しっかし、よく最後まで鉢合わせにならなかったよなぁ・・・。特にスバルは隔離施設に着いてからずっと緊張してただろうし、しかも朝飯食ってるときは珍しく空気読んだら逆に心配されるし。おまけにキャラチェンジとまで言われるし(笑)。今回のスバルは空気も読んだしよく頑張った!! 最後の休日は恋人同士でエロ抜きでのんびりしようと言ったのに、フェイトが天然ボケを発動するし!今まで言わずに居たんだろうヒカリが、フェイトにキッパリ馬鹿と。そして恭文に大馬鹿とキッパリはっきり断言。ヒカリよ。恭文とフェイトが恋人モードになったら、ストッパーになれる常識人は君だけだ。悪ノリしそうなシオンを入れれば実質上、ボケ3人に対してツッコミが1人だけになるな。今度胃薬送るから、これからも頑張って!! 次回でいよいよ新訳も最終回。楽しみにしています!!  by名無


※ …………………………えー…もしもの日常43話の感想です……が……………………………………………恭文…フェイト………………おのれらはどんだけ周りに砂糖を撒き散らすんじゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 甘い!!甘いにも程がある!! 最近テレビでも見かけなくなった(失礼)某芸人じゃないが、思わず「甘ーーーーーーーいっ!!!」って叫んじまったじゃねぇか!! あと同居人(同居キャラ?)が居るんだから夜の営みは自重しなさい。…まぁアレだ。頑張った分、幸せを満喫するといいよ。 …どうせまたすぐ何かに巻き込まれるし(断言) 追記)コルタタさん、紙媒体ならともかく電子書籍なら横書きでいいと思いますよ。むしろ縦だと魔法とかの英文が読みにくくなりますし。by崩





フェイト「あの、甘くないですからっ! 普通に恋人としてコミュニケーションを頑張りたくて・・・・・・!!」

はやて「いや、多分頑張り方を色々と間違えてるから。それもそうとうな」










※ 新訳StS第43話の感想です。恭文とフェイトは通じ合っていて良い感じですね。・・・ただ、内容はブラックコーヒーを飲むのに丁度いい甘さですが・・・。よし、二人についてはもう突っ込まないぞ。恭文と更生組との邂逅は中々面白いです。セインは恭文から相変わらずどんぶら粉の二つ名を与えられているし、ウェンディは恭文の身体的特徴についての沸点の低さを知った様だし、段々恭文との力関係が決まってきましたね(笑)。結局ティアナ達と出会わなかったのが少し寂しいです。指輪を1つ送るのに大量の詰め物をしたシグナムの不器用さには思わず微笑んでしまいました。新訳StSもとうとうラスト1話。しかも内容はなのはの後遺症絡みの様で、一体どんなRemixなラストを迎えるのか気になります。by ブレイズ


※ Remix43話読みました〜。いい感じに盛り上がってきてますね。そしてフェイトさん本編で恭文も言ってますが使わないスキルはさびるそうです、ご注意を。


※ あとがきの縦書き横書きの件、LaTeX使ったらいかがですか?両対応でルビ振り等も可能な組版ソフトです。大学の卒論で使いました。詳しい導入方法はこちら>TeX Wiki : ttp://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texwiki/





恭文「あ、教えていただいてありがとうございます。というわけで、早速・・・・・・勉強を」

フェイト「こういうの、良く分からないんだよね。あとは私もちょっと料理頑張ろうっと。その、素敵な奥さんになりたいもの」

恭文「あの、えっと・・・・・・その、ありがと」










※ なのは(IFルート)「恭文くん!しっかり掴まってて!」恭文(IFルート)「なのは何するつもりさ?」(レイハ姐さんに掴まる)なのは「A・C・Sドライバー!フルブースト!」(なのは後ろから恭文を抱きしめる形でレイハ姐さんを握る…なお色々当たってる)恭文「なのはーーーー色々当たってるからー離せー(泣)やり直しを要求する!」なのは「えっ何?聞こえないよ?行くよ!まっすぐ!!!!!」(ブーストの音で聞こえてない…なのは、恭文と一緒にフィールドに突っ込む)恭文「ぬおぉぉーー!ヘルプミー!!!!」(恭文の理性が色々とフルドライブした…)





恭文「・・・・・・なるほど、なぎひこはこういうのが好みなんだね」

なぎひこ「なんで僕っ!? これは君だよねっ!!」










※ なのは「さぁ貴方の罪を数えなさい!」(極太の砲撃と大量の誘導弾が魔王ドーパントに殺到する)





恭文「・・・・・・なのは、魔王みたいだから使わないでよ。てゆうか、なのはは悪役なんだからダメだって」

なのは「悪役じゃないもんっ! なんでそうなるのー!?」










※ ???「やぁ、君が恭文だね?話は君の師匠から聞いてるよ。話があるんだ。君のバイクを僕にくれないか?いや、簡単な話だ。自分でいうのもなんだけど僕はライダーなのにバイクを持ってないんだ。スピンオフでもネタにされたぐらいなんだ。そしたら君の師匠の話だと君は珍しいバイクを持ってるらしいじゃないか。君は車も持ってるみたいだし良いだろう!?この世界のお宝として僕にくれ!このままじゃ僕は地獄兄弟の仲間入りする事になるんだよ!」





恭文「お金を溜めてレッドバロンに行きなさい」

士「お前・・・・・・また現実的なアドバイスするな。まぁ、それが一番か。俺もバイトしてこのバイクを買ったんだ」

ユウスケ「あ、俺もバイトで買ったんだ。いや、姐さんが普通にくれなくてさぁ。10年ローンで」

???「嘘ぉっ!!」










※ エリオ君のキャラを濃くする方法。『必殺技』を作成する。





エリオ「それなら・・・・・・超絶天驚降魔滅殺雷光爆陣断罪」

恭文「技の名前が長すぎるわボケっ! クレイモアっ!!」

エリオ「やっぱりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!?」

キャロ「・・・・・・エリオ君、一応気づいてたんだね」

フェイト「そうだね。というか、あの・・・・・・影を濃くしようと頑張り過ぎじゃないかな」

恭文「大体アレだよ、必殺技なら『必殺・・・・・・僕の必殺技っ!!』でいいじゃん。もしくは『電車斬り』とか」

フェイト「それはよくないよっ!? というか、お願いだからそのネーミングセンスはやめてー!!」










※ どうも、御剣澄和です。一ヶ月ちょいぶりの誤字報告をします。あむIF10話で『僕達に強力してくれなくなるだろうな。』とありますが、『僕達に協力してくれなくなるだろうな。』新訳41話で『二人は懐から髪を取り出して』とありますが、『髪』ではなく『紙』が正解ですね。 何と言うか、事件が終わって別の意味でフェイトとティアナとリインがはっちゃけてますね…。ともかくもこれからも頑張って下さい。では、また。 PS.コンプエース5月号で『劇場版リリカルなのは』と『Fate/staynight』、『劇場版リリカルなのは』と『プリズマイリヤ・ツヴァイ』の『都築真紀』×『TYPE-MOON』コラボ漫画が実現しましたね。ViVidもお色気シーンの温泉イベントの中でリオの力の一端が分かったり後のチーム戦への期待がありますね。これからも楽しみですね。





恭文「えー、誤字報告ありがとうございます。あと・・・・・・あの漫画はすごかったですね」

フェイト「そうだね。あの、私のお風呂はその・・・・・・ヤスフミと一緒だからダメです。描写出来ません」

ティアナ「誰もそんな事聞いてませんよっ!? というか、描写出来ないって一体何やってるんですかっ!!」










※ クレイモアの改良案:元のクレイモア(恭文主導)を核にして周囲にラインを引いてその中に氷の魔力の核を循環させて(リイン主導)遠距離攻撃を可能にする。手から離して発射出来る。スティンガーの改良案:攻撃部分と推進部を分離させる。攻撃部分を右回転させて、推進部を左回転させて放つ。貫通力と移動速度をアップさせる。鉄輝一閃の改良案:煌牙一閃:生成した刃をクレイモアの散弾技術を応用して放つ。爆撃系の斬撃魔法。


※アクセルフィン強化案:背中に展開するアクセルをクレイモアのように爆発させて加速力を得るというのは?緊急回避用に。





恭文「アイディア、ありがとうございます。うーん、やっぱ還元したいなぁ。でもでも、バランスが・・・・・・うーん」

フェイト「悩み所だね。でも、もうちょっと頑張ってもいいんじゃないかな。きっと楽しいと思うし」




















あむ「それじゃあ、まだまだ続くよ。・・・・・・うー、雷怖いよー」

ミキ「今、すごい勢いで鳴ってるしね」

ラン「ゴロゴロドカーンっ!!」

あむ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」







[*前へ][次へ#]

13/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!