[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:175(6/26分)



フェイト「というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました」

恭文「・・・・・・フェイト」

フェイト「ん、どうしたのかな」

恭文「甘えたい」

フェイト「え?」

恭文「なんかね、フェイトにすごく甘えたい。エッチな事しなくていいけど、ハグしたいの。・・・・・・いい?」

フェイト「そうだなぁ。私も・・・・・・その、ヤスフミに甘えていいなら、いいよ? 今日はもう終わりだし」

ティアナ「終わりませんよっ!? これから始まろうとしているのに何言ってるんですかっ!!」




















※1570000人目のキリ番踏みました。byテテ


※こんにちは、人生初、短期間でのキリ番1570480ゲットの白砂糖です。StS・Remix出のドラえもんネタは面白かったです。その線で行くと、トーレはノーリツシャッカシッカ(のび太がプラモを作る話に出てたアクセルフォーム的な飲み薬)、クワットロは石ころ帽子(姿を消す道具、なお、同じ道具を使う者同士も互いの姿が見えなくなる)、こんなところでしょうか?


※1574180を踏みました。さて、突っ走っても、どんなにハッチャケても誰からも責められない(かもしれない)ギャグ回は無事に終了。謎たま編の序章か……アニメ見てないから分からないんだよね、だからこそ楽しみだったりする。
最近はスランプに入ったのか、なかなか文が浮かばない……それに一人称での書き方の難しさを噛み締めてます。ほんとうに、コルタタさんを尊敬しますよ。こんなに楽しく読めるんですから。最後に……

『スノー・テンペスト』人が一人入るくらいの魔法陣を展開し、凍れる雪の嵐を発生させる、範囲指定型の空間制圧魔法。ただし、範囲の指定などの処理が重いのが欠点ではあるが、一人分程度なら恭文の少ない魔力量でも充分に余力を残せる

参考にでもどうぞ!by.ルミナ


※キリ番1577900踏みました by ヨッシー


※1580000人目GET!! ドキたま・だっしゅ楽しみです。byΩ


※1591591人目踏みました。連続した数なのでキリ番だと思い報告します。by ブレイズ


※1596000人目取りました byシロ


※1596150キリ番踏みました。 コルタタ様これからも執筆頑張って下さい。 byアギト大好きです


※1606870 キリ番踏みました。 byアギト大好きです


※お久しぶりになります。柳です。1607305のマイルール数字を踏んだので、メッセージなんぞ送ります。実は私事で恐縮なのですが、年が明けてから、しばらく就職活動に忙しくネットを見る機会も減っていたのですが、この度無事に就職が決まりまして、ホッと胸を撫で下ろしている私です。

諦めず、地道に活動を続けていた成果が出たようで、とても嬉しいです。そんな頑張る気力を補充してくれたのは、コルタタさんの描く恭文さんたちの物語でした。
この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。もしもの日常もクライマックス間近ということで、今後の更新も楽しみにしています。ではでは、ノブレス・オブリージュ あなたが今後も私の救世主であらんことを。


※1610910 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※1630400ヒット踏みました。つーか、まさかのあむルート! 恭文、君はどこへ向かおうとしている・・・ 。by VAYU でした


※キリ番1639999をゲットしました。 犬吉


※1641690 キリ番踏みました。  byアギト大好きです


※1642000HIT、確かに頂きました(^^ゞ




恭文「キリ番、おめでとうございます。あ、それと今更ですが就職決定おめでとうございます。
・・・・・・いや、破竹の快進撃だからこう・・・・・・凄い追いついてきたね」

フェイト「そうだね。ここまで書きためてて本当によかったよ。ほら、作者さんも嬉しそう」










※ FLARMかなんて懐かしいものを、思わずゲームをプレイしたましたアイシアを。あの究極のヘタレガンナー新見翔と呼ばれるヘタレ主人公。
思わず誰も選ばないとロリコンルートに行くあのゲーム楽しいですね♪


※ 新訳33話読みました,タイトルがちっひーとは懐かしい.昔「暁く燃えた土から」と思っていた自分を何とかしたい……orz


※ ヒロさん視点から始まった新訳33話。 どんな風になるのかと思ったら、なんかデカいのが降って来てボンテージ娘と一緒に追っかけられてるし!
しかも同じフロアにいた、ドンブラ粉について熱くなってたシャッハ、ギンガ、セインまで巻き込んで騒ぎがデッカくなってくし!!
開口一番ヒロさんが原因だというし、セインがデカブツのことスカに聞いても本人は知らないって言うし、
ギンガがセインを助けたりしたけど、前回の恭文の締めから思いっきりギャグテイストにRemixしたヒロさん御一行は一体どうなる!?

で、別フロアのフェイト対セッテ戦。口を開けば『すばらしい世界』の一点張り·····おのれは蓄音機か!!
初見からの認識を修正しかけたとこを妨げるし、ホントろくなモンじゃないな『すばらしい世界』って言葉。 

フェイトは今回すげー頑張りを見せましたね。過去の傷に引っ張られてないし、恭文よりファイズギアを使いこなすし。
いつの間にポインターとナックル用意したんだ!?音楽流して技名叫んだりと、もの凄く頑張ったフェイトに拍手!!
ひと段落ついて恭文とフェイトはぶん殴りに、怪しい動きをしてるスカのもとへ。

一方、ヒロさん御一行はクア姉さん謹製のデス·キーパーと鬼ごっこ中。通路が塞がれて余計なのまでついてきてるし。
このワンピースなノリの鬼ごっこを何回繰り返すんだろう·····。 次回の別方面の話も楽しみにしています!!

by名無


※ Remix第33話拝見しました。冒頭から小意気なトークで登場のキバットバット三世。キバ放映当時豆知識と軽快なおしゃべりに感心していた覚えがあります。
ヒロさんVSシャナ嬢。この二人の対決がどのようにRemixされるかなと思っていましたけど死神乱入ですか。
つか、セインの能力から『ドンブラ粉』って……つか、ミッドでもドラえもんって放送されているんですね。
しかもメガ姉さんが余計なチャチャを入れてくれたおかげでヴァが更に混乱ですね。これはWスターライトブレイカーでのフルボッコフラグが立つんですね。分かります。
と言うか、原作よりも面白い展開になってきましたね。
原作改編というのは良くありますが、それぞれのキャラが信念を持ってそれを通そうとする姿は観ていてすごいと思います。

ドキたまでスカさんが再登場すると思いますがこのキャラで出て欲しいですね。今更三流以下の悪役になられても株が下がります。
そしてvsセッテ戦でフェイトが大きく成長して勝利をもぎ取りましたね。次回からは他のメンバーが活躍でしょうか?
超巨大召還獣同士と子どもたちの戦い、機人の戦い、人間対人形の戦い、親子喧嘩、Remix出来る戦いは沢山ありますね。
次回の戦いを楽しみにしています。byS+S





フェイト「えっと、ありがとうございます。うぅ、頑張った甲斐があったよ。
ある意味、このシーンのために今までのあれこれと同じだし」

恭文「そうだね。うん、フェイト頑張ってた。24話きっと超えられたよ」(ナデナデ)

フェイト「あ、あのヤスフミ? 子ども扱い禁止。その・・・・・・恥ずかしいよ」










※ もしも編33話読みました♪

スカリエッティが完全に中ボスキャラになり、クアットロが裏ボスみたいになっちゃったね……
次回の展開も楽しみに待ってます。
恭文とフェイトもヴィヴィオ戦に参入できたら良いのにね。


※ ド〜ンブラ粉、ドンブラ粉♪セインの名前はドンブラ粉♪  メガネはやっぱりキモかった♪以上、本日のとまとでした(笑) 


※ 新訳StS第33話の感想です。対セッテ戦はフェイトが勝利。精神的に成長するだけでここまで軍配が上がるなんて。
やはり、自分自身を見つめ直す事は重要ですね。ヒロ姉さんやらギンガやらシャッハやら名無しやらドンブラ粉は不憫でしょうがない(つд`)グスン。
大型ロボ+αの軍勢は確かに怖い。場所が場所だけに戦えないし。つかシャッハのドラえもん熱が高くてビックリです。
あとクアットロが、今までの状況を見てなんでそんな結論になる!?的に敗北ロードを爆進中。正にハマり役(笑)。
それゆえにやっぱりスカリエッティがラスボスには絶対になりえない。やはりヘタレはヘタレなんですね。次回も楽しみにしています。by ブレイズ


※ メガ姉さんの制裁方法ですが、拍手であった例の@〜Cのコンボをかますんですね。分かります。





ヒロリス「・・・・・・私らは全然Remixされてなかったけどね」

シャナ「むしろ悪化してるのよね。あの天然執務官は、もうすごいことになってるのに」

ヒロリス「ちくしょお、私らの私らによる私らのためのRemixはどうなんのさ」










※ 『FLAME』ってどういう曲かと、You Tubeで検索してみた。……ねぇ〜〜〜!!  『FLAME 米倉千尋』じゃヒットしなかったんだorz


※ ヴィンデルシャッハ…? ハッ! まさか自分自身の人格をデバイスにインストールすることでシンクロ率を上げ、戦闘におけるロスを少なくしようと…ミッド剣友会恐るべしッ!?


※ 先日ギンガルート要望の拍手をした者です。
初めてなのに「はじめまして」のあいさつをしなかったり、疑問をぶつけたら雑記で話題になってしまったりと、失礼なまねをしてしまいすみませんでした。
Remix最新話の感想ですがDen−oジャケットがどう使われるかが気になってます。
お手数をかけてしまったことを謝罪するとともに、これからもがんばってほしいという気持ちを込め、拍手を終えさせていただきます。


※ FLARMか、某A社のRPGのOP……ああ、何か懐かしい。初回限定版だとペンダントがついてくるんだよね。
鈍感ヘタレガンナー、別名ヘタレロックバスターが主人公なんだよね。恭文とあったらきっと面白いよ。あのフラグメイカーぶりは笑えるからw





恭文「何気にみんな知ってる曲だったんだよね。作者は555のMAD見るまで知らなかったのに」

フェイト「でもヤスフミ、この555ジャケット私が使ってていいの?」

恭文「いいよ。フェイトには似合ってるもの。有効活用してくれると、嬉しい」

フェイト「そっか。なら・・・・・・大事に使わせてもらうね。ありがと」










※ディケイドクロスのシンケンジャーの世界で恐竜屋やドギー・クルーガーさんと出会えますように〜、
キバットさんがRemix版クラ刑事やすずかさんルートに出演しますように〜と星に願いを込めつつRemix33話の感想です。

ヒロさんシャナさんセインちゃんがいと哀れな感じに。キャラが確立されたと言う意味ではちゃんとRemixできてるとも言えますが。
シャッハさんもボケ、ギンガさんもツッコミ役として新境地を開拓してますし、殺伐としたバトルの中で潤いを与えてくれています。
一方セッテは無機質さが前面に出てるせいでミッション話より没個性になってますね。

クアットロは気持ち悪いを通り越して痛々しいです。これだけ大きなこと言ったんだからさぞ立派な悪役っぷりを見せてくれると、そして見事な討ち死に姿を見せてくれることを期待しています。
最後に今回のメイン、フェイトお嬢様。まさかサウンド機能を使いこなすとは・・・!しかもファイズの必殺技まで使いこなすとは、今私は戦慄を禁じ得ません。
とまと史上もっとも輝いています。もうドキたまフェイトよりRemixフェイトが正ヒロインで良いんじゃないでしょうか?
次回は廃棄都市で戦うフォワードの皆のバトルでしょうか?楽しみにお待ちしています。


※なんだか久しぶりにここに入ってRemix見たら、フェイトさんが555もどきになってすごいことになっていますね・・・(汗
今後ブラスターフォームとか出てくるんだろうか・・・?
そしてクアットロに死亡フラグが立った件。このままだと魔王様に桜色の地獄へご招待されそうだ・・・・・・。
そしてキバットバットV世がもはや準レギュラーキャラとなっている件について。いいぞもっとやれ!!
そういや恭文さん。もしvivid編に入ったとして、ヴィヴィオ達の目の前でライダーに変身とかどうでしょう?       
久々の長文駄文すいませんでした。

bySDらいだー  ←ps名前の入力方法ってコレでいいんでしょうか?


※アイシアのOP良いよね、戦闘システムも面白いし。主人公が鈍感でヘタレだし。ヒロインが死ぬけどEDで蘇るとかご都合主義の塊だけど。
恭文がアイシアの世界に行くとどこぞのナンパ王子に突っ込み入れるね間違いなくクレイモアを





あむ「名前の入力は、これで大丈夫です。ホントありがとうございます。
あー、でもフェイトさん頑張ってたなぁ。評判もよくてよかったねー」

歌唄「てゆうか、どいつもこいつも気持ち悪いわよ。どんだけ?
まぁ、おかげで色々影が濃いけど。あむと違ってね」

あむ「よし、ちょっと話すっ!? アンタ、それはあたしの影が濃いって言いたいのかなっ!!」










※「隣歩くキミ(貴方)のため、僕らは古き鉄を鍛つ!明日より強くなるために…」ちとかっこ良くしすぎたか?
まぁ、神・主人公のためのセリフだからいいか♪
恭文だけのセリフじゃないし…未来は決まってなんていない、だからそれ(未来)よりも強くなろう!お前という今を貫くために。

by古き雫


※ 恭文に「蒼翼の殱鬼」の二つ名を送る。何故って?
小さい娘(覇王)に手を出したし(雑記で)、もはや、手の早さは神速を超えた!(断言)
ならば言えることはひとつこのぺドwww(アイシクルキャノン)…まぁ、フェイトに勘違いされんようにな?(後ろを見るともう手遅れの執務官)by身体中霜と氷だらけの殱滅のライカ


※ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9249041 テイルズ好きな人にお勧めです


※ 何もかもが本気で嘘。いや、もともと本気なんて無いかもしれない。手を汚したからってまっとうな生と幸せを諦めるなんて間違いだ。そう思わないか?古き鉄とその周りの者達?





フェイト「えっと、色々とありがとうございます。・・・・・・ヤスフミ、かっこいい台詞の前にどういうことかな」

恭文「フラグなんて立ってないでしょっ!? てーか、あれで立つなら僕達とっくに婚約してるでしょうがっ! ほら、経験に当てはめてっ!!」

フェイト「・・・・・・あ、そうだね。嘱託試験の時に、私達婚約しちゃってるよね。うん、分かった。確かにこれじゃあフラグなんて立たないよね」

恭文「でしょ?」

ミキ「恭文、理論武装が上手になっていくなぁ」

スゥ「口先の魔術師ですぅ」










※ なのはの目覚ましを、恭文「大ッ嫌いだーー!」という音声に変えておきました(笑)
ヴィヴィオの目覚ましを、なのは「少し頭冷やそうか?…スターライトブレーカー!」という合成音声に変えときました♪
フェイトの目覚ましを若本さん「ぶるああーー!タイガースが優勝したーーーー!」に変えときました(笑)
恭文の目覚ましをヴィータ「おい…馬鹿弟子、光になるか?アイゼンの頑固な汚れになるか?
好きな方を選ばせてやる…答えは聞いてねえ!」に変えときました(笑)

ちなみにマジらしいので(笑)…なにやったの恭文?(録音するのは恐かった…)byとまと目覚まし変更委員会




フェイト「ヤスフミ、何したのっ!? ヴィータがすごい勢いなんだけどっ!!」

恭文「僕はなにもしてないってっ! てーか、なんで追っかけられるのっ!? 誰か教えてー!!」










※ (フェイトスキーなのでIF未読ですが)ざっと確認した限り、ガンダム系列では、種、OO(あと、若干W)のネタが使われていますが、UC系列のガンダムのネタはやらないのでしょうか?
クロスボーンの全身暗器だらけとか、Ex-Sのリフレクターインコムとか、いろいろ面白いネタもありますし。  ACfAネタもいいですけど、あの界隈はいろいろ濃すぎるし……





恭文「そういや、あんまやってないですよね。うーん、リフレクターインコムとか楽しそうだなぁ。きっと、なのはは出来るんだろうけど」

なのは「出来ないよっ! というか、全身暗器なら恭文君はやってるよねっ!!」











※ スニーカー文庫のレンタルマギカという作品が面白いですよ。
魔法を使えない普通の少年社長・いつきの物語ですが魔法使い同士の戦いが面白いです。
アニメ化されていて、バルゴラ・はやて・キャロ・アリサ・シャーリーが出てます。





恭文「あ、最近よく名前を聞く作品ですね。・・・・・・シャーリーということは、ディードも出てるのか。見ようかな」

あむ「アンタの基準はそこなのっ!? どんだけ妹大好きなのっ!!」










※ REMIXでシャマルルートだと、最初っから最後まで爛れた日常だろうね。
基本的に医務室にいるシャマルに恭文会いに行くわけで、偶数日が爛れた時間がくるわけですよ。

それを知ったはやてが頭を抱えるわけですよ。
基本的にシャマルのいる医務室に恭文も居座るから偶数日の昼休みとか医務室に入るとエロエロな場面に目撃するわけです。

六課襲撃の際にシャマルさんが怪我した瞬間、辞表を出して単騎突撃する恭文とかフェイト達がついたときにはみんな犬神家状態ですよ。ゆりかごもみんな犬神家状態ですよ数の子は。

ヴィヴィオは恭文のスターライトブレードを直撃してノックダウンと。で、事件が終わるとまた爛れた日々に入るわけですよ。
六課解散の時に結婚するんですね分かります。 そろそろすスターライトブレードが飛んでくるでしょうが、影分身を身代わりにして逃げます





恭文「そんなことしないっつーのっ! 例えその前段階で付き合うようになってても、ちゃんと節度ある関係を」

シャマル「私は問題ないわよ? ・・・・・・毎日求めてくれるなら、嬉しいもの」

恭文「だからおのれも乗るなぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ コルタタ様へ、お願い事2ですが、改定または修正した話には、「改」や「修」の文字を付けてもらえないでしょうか?
私的意見ですみません。ですがそうすれば改定または修正した話の新たな伝わり方があると思うので現在書いているお話にも繋がるいいことだと思います。駄文ですみませんby allkillwizard





恭文「提案、ありがとうございます。・・・・・・やっておこうかな。こう、『神・第1話』みたいな感じで」

あむ「・・・・・・いやいや、持ち上げすぎだって。てーか、神ってなにっ!?」










※ふとIKIOKUREの件を見てて思ったこと。
現地妻宣言をしている美由希さんすずかさん、周囲の反応はどうなってる?そしてアリサさんが婚活始めたってマジ? By影月





美由希「アリサちゃんは、婚活って言うか例の年下の男の子に本気になった感じだから。
それで私達は・・・・・・まぁ、相手は探してるよ? 恭文は本気で三人体制だし」

すずか「ただ、私はまだ・・・・・・好き、です。多分次に誰かを好きになるまではずっと・・・・・・想ってます」

美由希「すずかちゃん・・・・・・私も見習った方がいいのかな」

桃子「美由希、出来れば見習わないでもらえるとお母さんは嬉しいわ。
ほら、女の恋は上書き保存だもの。大丈夫、それでいいのよ」










※ ややのパワーアップアイテムは巨大なぬいぐるみというのはどうでしょうか?
フルバックと言うことで最初は召喚獣を考えたのですが、あのキャラに召喚獣は似つかわしく無いなと思いまして。
ちょうど、TOAのアニスのぬいぐるみのトクナガな感じで。初期にアルト姐さんをあだ名で呼びたがっていましたからノロウサ型と言う感じが良いかと。





やや「あ、前に来てたノロウサアルトだね。うんうん、これ採用だよー」

古鉄≪だが断る≫

やや「どうしてこてつちゃんが決定するのっ!? ややはやりたいのー!!」

古鉄≪ややさん、あなたに著作料が払えるんですか?≫

やや「え、お金取るのっ!?」










※ 関東平野ノ地形を見てください。アレは『真平ら』でしょ。





あむ「・・・・・・ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! あたしだって、それなりにあるんだよっ!? 小学生なりにあるんだからっ!!」

恭文「あむ、大丈夫。僕は分かってるから。ただあむは、強がりたいだけなんだよね」

あむ「アンタ、マジで殴られたいっ!? これホントなんだってっ! 牛乳j飲んだ成果なんだからっ!!」










※ 招待状≪蒼凪恭文様へ、デュークモンのスケジュールが整いましたので貴殿をデジタルワールドへご招待します。
添付いたしましたデジバイスプログラムを貴殿のデバイスにインストールしますとどのパソコンからでもデジタルゲートが開くようになります、貴殿の来訪を心より歓迎します≫

※大変申し訳ないのですがこちらの手違いでテイマーズデュークモン(クリムゾンモード可)
ゼヴォリューションデュークモン(]抗体)セイバーズデュークモン(お供にスレイプモン)が集まってしまいました、
貴殿側の都合が合えば団体戦も視野に入れての試合を考えております、
是非友人・知人・恋人をお誘い合わせのうえご来訪ください  byルーチェモンフォールダウンモード





恭文「というわけで、デュークモン軍団と戦いたいかー! そうか、戦いたいかー!!」

フェイト「ヤスフミ、私達は誰一人返事してないんだけどっ!!」

あむ「そうだよっ! てゆうか、あたしまでっ!?」

ヒロリス「いやぁ、やっさんと関わるとやっぱ楽しいなぁ。ね、究極体だからきっと強いよね」

サリエル「・・・・・・てゆうか、このメンバーでやるのかよ。戦力絶対足りないだろ」

恭文「細けぇこたぁいいんだよっ!!」

サリエル「なんでそこでカミナっ!? お前、絶対キャラ変わってるからなっ!!」










※ すいませ〜ん、廃棄都市で『M』って書いてあるボールを3個拾ったんですが、ボタンが付いていて同僚が不用意に押したら中から紅色の竜と藍色の海竜と萌黄色の龍が出てきたんです
動転して思わず持っていたボールを投げたら中に戻っていって結果大惨事にはなりませんでしたが一歩間違っていたら廃棄都市が更地都市に(汗)
こちら(六課)に竜使いがいましたよね?すいませんが引き取りお願いしま〜す あっ!ハンコがなかったらサインで結構ですので  by新人局員A





恭文「というわけでキャロ、全部押し付けるから。僕達はこれからデジタルワールドでデュークモン軍団と」

キャロ「全部押し付けるのやめてもらえるっ!? というか、普通にそれはありえないよねっ!!」










※ ブラックヤスフミのアイディアを出したものですが、外観は普通の×ロットと違って鉄仮面を着けているというのはどうでしょうか?
それで元になった×たまの持ち主が『正義の味方』に憧れている少年でたまごを抜かれてからずっと昏睡状態になっているという感じで。
恭文たちは最初はそれを知らなくて中盤から終盤でその子の姉が聖夜小の生徒でガーディアンメンバーに相談。
そこからブラックヤスフミの正体が紐解かれて行く。
これだけでも中編になるとおもうんですが。ラストはブラックウォーグレイモンのオマージュな感じの消え方で消えるというのはどうでしょうか?


※ブラックヤスフミのアイディア:恭文の戦闘データをインプットされているので武器は日本刀。使用魔法は鉄輝一閃、クレイモア、スティンガースナイプ、キャノン、フライヤーフィン、ソニックムーブ、ラウンドシールドなど。最初は日本刀のみで戦っているけど戦闘を積むうちに自分で戦闘方法を考えるようになり日本刀モードから斬月のような大刀を扱うようになり最終的にはセブンモードを扱うようになる。


※ドキたま・だっしゅ新キャラクター案ですが、フルバックなポジションで占い師というのはどうでしょうか?司さんが執筆している占い雑誌と同じ雑誌にコラムを連載している女子高生占い師。しゅごキャラはFateのキャスターのようなシルエットをしていてキャラなりするとタロットカードを使って未来予知をしてメンバーに伝えたりカードからソロモンの魔神を召喚したりする。自分の占いに絶対の自身を持っていてエンブリオを見つけて神に近い存在になろうという目的があるという感じで。でもって、ブラックヤスフミの元になった×たまは正義感が強い『シロウ』という少年のたまごで夢が大きなものであったために昏睡状態になってしまう。戦いを繰り返して行くうちに自我と記憶を取り戻して行く。武器も成長するにつれて日本刀から二刀流、烈火大斬刀のような大刀、最終的にはブラックセブンモードに進化する。(七つの大罪をモチーフした武器でそれぞれ特殊な武器の形をとる。ルシフェル(漆黒の刀身を持つ出刃包丁のようなシルエットを持つ大刀柄の部分に黒い宝石がはめ込まれている。鍔の部分にブースターが付けられていて斬撃を行う際に点火して威力を強化。一騎打ちの戦いに重点を置いている)・レヴィアタン(二振りの蛇腹刀。蛇尾丸のようなシルエット。刀身を分解して飛ばすことが出来る。切り裂くことに重点を置いている)・ベルフェゴール(右手につける巨大な部分鎧と爪が付いた篭手が複合してできた武器。殴ることと切り裂くことを同時に行える。馬力が一番ある。殴る事に重点を置く)・サタン(槍型。ドリルのような矛を持つ巨大な長槍で鍔の部分が盾になっている。突撃して刺突にを行うことに重点を置いていて刺突の際に矛が回転しながら攻撃する)・マモン(杭打ち機(パイルバンカー)。連射性に優れたニードルキャノン。引き金を弾いている限り杭を放ち続ける。連射性に重点を置く。杭をコントロール可能)・ベルゼルガ(アームキャノン:右腕を覆い尽くすキャノン砲。背中に装備した鋼で出来たメタルウイングとケーブルで繋がる。シルエットはベルゼブモンブラストモード。砲撃戦重視)・アスモデウス(左腕に装備する最強の盾。あらゆる攻撃を受け尽くし、エネルギー自分の力に変換したり倍にして跳ね返す)





※なのはさんの能力をコピーしたシューターフォームこそファングメモリの立ち位置にふさわしい気がします。あむが誘拐されて溶解炉に落とされそうになったところをシューターフォームの変身アイテム『セイントライガー』(シューターフォーム専用インテリジェントデバイス『セイントハート』に変形するライオンのぬいぐるみボディ)が助ける。発動の際にヴィヴィオちゃんが「……知らないよ。ヴィヴィオにはもう止めることなんて出来ないんだから!!セイントライガー!!」と言ってSEI-Oベルトを装着。セイントライガーがセイントハートに変形してベルトに新しいバックルが装着される。いつもは知的で冷静な戦いをするヴィヴィオちゃんが魔王の如くアクセルシューターを大量にばら撒き敵を蹂躙しながら止めとばかりにバスターをぶっ放すんですね。分かります。


※シューターフォーム用インテリジェントガジェットデバイス『セイントライガー』:ぬいぐるみモード:見た目は白いライオンのぬいぐるみで、頭部と四肢にデバイスの装飾品が付けられている。ぬいぐるみモードでは口から空気を圧縮した弾丸『ハウリングボイス』を放つことが出来る。ウェイトモードは腰につけることが出来るウォレットチェーン。有事の際に変身してヴィヴィオを護衛する。『セイントハート』:セイントライガーのデバイスモード。中央部にレリックをもしたクリスタルが据えられていてその周囲を金色の装甲で覆われている。外観は劇場版レイジングハートをもしている。通常形態のワンドモードと砲撃戦重視でトリガーが付いたブラスターモードとビットデバイスを放ちオールレンジ攻撃が可能なアクエリオンモードを搭載。変身時にSEI-Oベルトに専用バックルが被せられてフォームチェンジが不能になる。精神力が低いとセイントハートに備えられた戦闘補助AI『NANOHA』が暴走し、バーサーカーモードになり、自分以外の対象反応を消滅させるまで止まらなくなる。ヴィヴィオは初戦闘の際に暴走するが、あむに助けられたことにより制御が可能になった。


※アミュレットハートのパワーアップアイテムですけど、新しいプリキュアを観ていて手の甲にハート型のクリスタルが付いた手袋で色はピンク。縁を赤い線が走っている。長さは上腕の中程。そこからピンク色のエネルギー出してバリアを張ったり、エネルギー弾を発射。恭文のスティンガーやクレイモアを見てきたのでそれを応用した攻撃を放つことが出来る。あと、アニメでも出ていた空中滑走可能なローラーブレード。最後にデバイスの形から創造して生まれたアイテムなので会話可能。あむのアイテムの場合はローラーブレード繋がりでスバルボイスで。


※ドキたま・だっしゅ、想像以上に面白そうな内容になりそうですね。ミッドチルダ・X編からなぎひこ登場、その後のなぞたま編で最強の敵になるかもしれないブラックヤスフミ、ルル&ララ、その兄としゅごキャラのイン。インってやっぱしDTBなあのお方でしょうか?ということはアルト姐さんと声が一緒と言うことですね。フェンシングを使うオリジナルキャラ持ちも出るようですし、今まで以上に恭文たちは頑張らないといけないと言う事ですよね。そしておそらくは終盤の戦いになるであろうデスレーベル編。今からかなり楽しみです。


※ダイヤのキャラチェンジですけどアニメだと『キラキラ輝く』だけでしたがダイヤ教の象徴であるとまとのダイヤはキャラチェンジすると『カリスマ性アップと影が薄いキャラはそのままひれ伏してしまう』というのはどうですか?ここのダイヤにぴったりな能力だと思うんですけど。


※思ったんですが、Vivid編であむも主人公続投するならアミュレットハートを始めとするキャラなりの意匠を少し変化させてみては?超・電王編でアルカイックブレードがジャックフォームに進化した姿を見てあむの夢も進化し続けても良いんじゃないかなと思いまして。なんつうかアニメでも続き物はたいてい主人公の姿が変化しますよね。プリキュアしかり某ロックマンエグゼしかり。


※ 思ったんですが、アルト姐さんたちの究極体の姿ですがユニゾンデバイスのインターフェイス機能を応用すれば肉体を構築出来るのではないでしょうか?


※ ヴィヴィオちゃんの必殺技はやっぱしスターライトですね。分かります。ママからの贈り物で改良してカイゼルライト、あるいはセイントライトでしょうか?





恭文「アイディア、ありがとうございます。とりあえず究極体やカイゼルライトはともかく・・・・・・ブラックヤスフミは登場決定ですよ」

ティアナ「絶対強敵よね。てゆうかさ、アンタみたいに性格悪くないといいけど」

恭文「失礼な。僕はとっても良識派なのに」

ティアナ「・・・・・・アンタ、マジで一度時分を見つめ直しなさい。アンタが良識派なら、世の中の人間は神クラスで善人よ」










※ スイマセーン。日奈森あむさんのテストの答案用紙を拾ったんですけど。なんか、記号問題の選択肢を書く場所を間違えて〇点って……





あむ「そ、それはこの間の社会のテストっ! あぁ、見ないでー!!」

恭文「・・・・・・あむ、残念ながらもうあむのお母さんが見てる」

あむ「はぁっ!?」

恭文「それで、後でお説教だそうだから」

あむ「えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」










※ ディケイドクロスで19のフォームを作ると言う話ですが、その半分くらいはキャラなりで良いんじゃないですか?
ディケイドのカメンライドは姿と力をコピーするけど人格にはノータッチだったし。

アルカイックブレードやセイントブレイカーはもとより本編では出せないifヒロインのしゅごキャラとのキャラなりとか。
エルにイルにクスクスにぺぺに〜それから異世界では正真正銘女の子として生まれたけど家のしきたりで男の子として生きることを余儀なくされてしまった藤崎なでしこのリズムとてまりとか。
これでようやく8種類ですね。いやー仮面ライダー25号までの道のりは遠いな〜


※ しゅごキャラクロスなどで、PSPで登場した「マテリアル(構築体)」を出してみると面白いのでは?色々と敵の幅は広がるかと。byカノン





ミキ「アイディアありがとうございます。・・・・・・キャラなりのフォームは、いいかも」

恭文「そうだね。これやると、色々幅が広がりそうだし。あと、マテリアル・・・・・・出せるかなぁ」

ミキ「全く同じものは無理だけど、近いものならギリギリという感じだよね」

恭文「そうだね、それならまだなんとかなるか」










※ IFあむちゃんに質問。将来の夢は恭文のお嫁さん?





あむ(IFルート)「まぁ、夢の一つではあるかな。でも、あくまでも一つ。
それだけじゃなくて、いろんなこと探してくのはやめたくないし」

恭文(IFルート)「・・・・・・そっか」

あむ「そうだよ。だから、アンタも安心してていいよ?
アンタだけになんて、ならないから。・・・・・・マジ、安心していいから」(ギュ)

恭文「・・・・・・なら、良かった」(思いっ切り抱き返す)










※ ねえねえ恭文、ふと思ったんだけどブルースワットに入隊してみたらどうかな?
あそこってエイリアン絡みならすぐに出動できるし、暴れられるし、なにより最終決戦の武器は日本刀だったし、
結構恭文にぴったりだとおもうんだけど。(機動六課はウインスペクターかソルブレインっぽい感じかな?)





恭文「あぁ、あれかっこいいですねー。でも・・・・・・エイリアン、居るのかなぁ」

はやて「現在の所は居ないなぁ。でも、あんな感じなのがアンタには合ってるかも知れんなぁ。
管理局はデカ過ぎるのと同時に、きっと狭過ぎるんよ」










※ 良太郎×スバル×ノーヴェってどう思います?


※ エリオ×あむ、あると思います!!




あむ「・・・・・・一応同い年だし、無い可能性ではないんだよね」

恭文「キャロが色々大変だけどね。あむ、やっぱり超絶格闘でドラゴン倒せるようにならないと」

あむ「だからそれは無理だってっ!!」

恭文「でさ、良太郎さん・・・・・・まぁ、頑張ってください。というか、良太郎さんも仲間ですね」

良太郎「ちょっと待ってっ!? 僕、今のところスバルちゃんともノーヴェちゃんともそういう関係じゃないんだけどっ!!」










※ ユーノ先生がなのはさんにフラグを立てる方法。『戦技教導隊に古代ベルカの戦術講義をしに教導隊に出向する』





恭文「・・・・・・それだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 師匠っ!!」

師匠「うし、早速要請するぞっ! これでなのはがなぎひこに手を出してショタにならなくてすむっ!!」

恭文「うぅ、長年の問題がようやく解決だ・・・・・・!!」










※恭文のバイク見てて思ったこと。仮面ライダーのバイクもかっこいいけど、「RIDEBACK」もかっこいいと思うのです。
変形するし。形状から普通のバイクよりも災害救助に向いてるし。というわけで技術開発局のサリさん、ぜひ開発を()!
そして操縦を!そうすればヒロさんより目立つかも!

括弧の中に仕様書くの忘れてた・・・名前はレイヴン。真っ黒のカラーリングで両手に武装(マシンガン、災害救助用破城鎚、物理シールドなど)召還可能。
そのままテロリストさん家へ突入も可能。専用バリアジャケットのヘルメットには暗視機構常備(だからライト不要)。
こんな感じで。
・・・その後池袋ならぬミッドの黒バイクがテストのために夜のミッドで陸士108部隊のローラースケート捜査官およびその妹二名+古き鉄とデッドヒートを繰り広げ伝説となったりならなかったり!by影月





恭文「・・・・・・なるほど。うし、これ採用」

なのは「だ、だめだよっ! 質量兵器に」

恭文「もうギャーギャーうるさいなっ! じゃあ魔法に全依存しないでAMFでもしっかり使える武装ダメじゃんっ!! 問題点解決出来ないよねっ!?」

なのは「そ、それは・・・・・・うぅ」










※あるマンガのお気に入りのシーンをとまとで再現♪

フォンレイメイ「アナタが守ろうとしている者達はアナタを守れていない。愛など無意味なんですよ!」(泣きそうなフェイトやなのは達が映る)
恭文「…何言ってんの?「見守って」くれてるじゃないのさ…」(フェイト達の瞳から涙がこぼれる)
恭文「僕たちは古き鉄…だったら!」
アルトアイゼン《やることはひとつですね?》
リィン「ですです!」
恭文「最初に言っておく!僕たちはかなり強い!」
アルトアイゼン《ついでに言っておく!私たちとマスターをよろしく》
リィン「いきますよ〜!私たちの必殺技…」
恭文・アルトアイゼン・リィン《「クライマックスバージョン」》
神・古き鉄《「「でえぇぇーーーーい!!」」》
(フォンレイメイ…蒼い閃光に叩き込まれる)

……こんな感じですが…実は配役が足りなかったのでこうなりました!どうでしょうか?
綺麗事で口先なセリフに聞こえますが、傷だらけでも立ち上がりこのセリフ…口先だけではなく証明した気がしました。
「見守る」大事なことだと思います…
でも、主人公は関西弁なので、恭文よりはやて向きなんだが…影が濃すぎるから…無理だな?神・主人公と原作・主人公三人組感想をお願いします(ペコリ)

byガン・シュート・アッパー






恭文「えー、ありがとうございます。・・・・・・あぁ、これいいなぁ。やっぱ主人公だよなぁ」

古鉄≪いや、あなたらしくないでしょ。ほら、もっとヘタレじゃないと≫

リイン「うふふ、そういうところも恭文さんの魅力だから素敵なのですー♪」

なのは「・・・・・・あの、主人公私」

はやて「なのはちゃん、アンタはなぎひこ君とラブラブしとればえぇから。その前にうちが目立たんと」

フェイト「ヤスフミ・・・・・・楽しそう。なんだか、楽しいなぁ。嬉しいなぁ」

なのは「フェイトちゃん、そこデレなくていいんじゃないかなっ!? ほら、しっかりしてー!!」










※2月6日更新の雑記タイトル見て『エリオまたかよっ!!?』と激しくツッコんでしまった。
このままじゃキャロの黒化&魔王化がさらに酷く
······あ、もしかしてVividで背が小っこいのはこれのストレスが原因なんじゃ(ルーテシアにも背丈で負けてるし)。
逆にエリオはラブプラスで癒されまくったからデカくなったのか?  by名無


※それが一時のものだと思いあえて感想を書かなかった。だって誰でも夢中になることがあるからね。
だけど、だけど・・・、今回は言わせてもらう!エリオ、そこまで!?いくらラブプラスにハマるにしても長過ぎ!!

近くに嫁さん候補がいるのに!?って、ああ!?キャロが光沢の無い瞳でどこかで見た事がある青ダヌキ(涙目)の首に縄を付けて道具を使うよう脅してる!!
え?ヴォルテールを連れてエリオの持っているゲームの中に入る!?ヤバイ!ヤバ過ぎる!!恭文、色んな意味で早く止めるんだーーーーー!!!!

by ブレイズ





恭文「・・・・・・キャロ、やめようか。あれだよ、ゲームに嫉妬する前に自分を磨こうよ。
ほら、そこのネコ型ロボットは開放して。助けてあげて」

???(声優交代後Ver)「ほ、ほんとだよっ! てゆうか、僕どうしてこの子に捕まってるのっ!?」

恭文「あー、ごめんなさいねホントに。というわけで、四次元ポケット置いてけ」

???「は?」

恭文「いや、四次元ポケットと中身の道具置いてけ。
ほら、助けてあげたんだからお礼って必要でしょ」

キャロ「そうですね。助けてもらったらお礼は必要ですよ。ほら、なぎさんにお礼してください」

???「どんな詐欺っ!? というか、二段構えの罠っ!!」










※なのはさんへ質問。 某SSにて例の退院後に二度と無茶をしないように、
そして怪我をしないように、元+現役の御神の剣士四人によるリハビリ+再トレーニング+警防隊を始めとする皆さんの特別指導があったらしいですが、
こちらのなのはさんはコレやったんで…アレ?なのはさん?顔色悪いですよ?
んでゴメンナサイモウムチャシマセンって誰に言ってるんですか?アレ?ちょっとなのはさーん?

by崩





恭文「・・・・・・そこまでは無かったですよ? ただ、逆に言えば有ってこれなんだよなぁ」

古鉄≪有ってStS8話に繋がるのも、お粗末ですよね。あなた、やっぱり調子乗ってたんじゃ≫

なのは「言わないでー! 色々思い当たる節があるけど言わないでー!!」










※恭文、愚痴になるかもしれんが聞いてくれ・・・。
自分には女子の幼馴染が二人いるんだ。先日、その内1人と付きあうことになったんだ。キッカケは些細なことなんだけど。
けど、お互いが悪い方に考えていたせいで、全然前に進めなかった。しかも、2年くらい。付きあうようになって、一週間くらいかな?

4人(男子の幼馴染もいる)で、自分の部屋に集まって飲んでいたんだけど、もう1人の方の幼馴染が悪酔いして、「私とも付きあってよぅ」なんて言い出してきやがった!
しかも抱きつきながら! 付きあいだしたこと知っているのに! それを見た恋人の方が
「ダメ! ○○○(自分の名前)は私の!」って、こっちのフェイトみたいなこと言い出してから気づいた・・・。
「ああ、リアル『とまと』だ・・・」と。その後は分かるだろうけど、めちゃくちゃカオス・・・。
それからも幼馴染はそれでからかうし、その度にカオスになるし、男の幼馴染は傍観しているし。
現地妻に頭痛めている恭文の気持ちがすっごく分かる! すっごく分かる! 大事なことなので2回言いました。
やっぱり愚痴に聞こえたなら、ごめんなさい。
でも、そんな自分と恭文は理解し合えると思うんだ。だから、頑張ってこの状況を乗り越えよう! 恭文、ファイトーーーー!!





恭文「・・・・・・リア充がっ!!」

ティアナ「アンタにだけは言われたくないと思うわ。えぇ、アンタにだけはね」

恭文「まぁ、そこは冗談ですけど・・・・・・・そうですよね、辛いですよね。辛すぎますよね。うぅ、僕乗り越えられるのかな」

ティアナ「無理よ。三人体制が本格化したから、ガチで一生コレよ?」

恭文「・・・・・・そうなるね。うん、分かってた。僕分かってたよ」










※ドキたまオリジナル案:『あむの自由研究』時期:ミッドチルダ・X編終盤。
イクスをめぐる出来事を終えて、地球に変える時間が迫った夏休みの終わり。毎年夏休みの終盤は宿題で慌てふためくあむ。
しかし今年は他のガーディアンメンバーと夏休みを過ごしていたため、宿題は余裕で終わっていた。

だが、『自由研究』だけは終わっていなかった。慌てたあむは他のメンバーに聞くが恭文を含めたメンバーはすでに終えていてのんびりと夏休みの時間を満喫していた。

恭文(中華料理の研究)、リイン(一夫多妻制について)、唯世(世界の王の歴史)、海里(戦術の変遷)、りま(お笑い古今東西)、やや(赤ちゃんの育児法)。
(なぎひこは2学期からの転校なので研究をしていない)ティアナと空海の中学メンバーも課題を終えていて宿題が終わっていないのはあむだけ。
ややまで自由研究を終えていることに微妙に落ち込むあむ。慌てた彼女はなにか研究することが無いか行動を開始する。

その姿を見てかつての自分たちの姿を重ねて苦笑するのはなのはとフェイト。
あむはたまたま家に居たヴィヴィオに協力してもらってなにか自由研究することが無いかを探し始める。
夏休みのに起きたことを振り返りながら話をするあむとヴィヴィオ。
ミッド語とベルカ語の読み書きを教わり、ヴィヴィオの提案で無限書庫になにか話題が無いか探しに向かう。





恭文「アイディア、ありがとうございます。うし、これ採用。あむが慌てふためく場面を想像しただけで、笑いがこみ上げてくる」

あむ「アンタ、マジ性格悪いでしょっ! もう信じられない発言してるしっ!!」










※ しゅごキャラクロス44話の感想です。
う〜ん・・・カオス♪暴投・・・じゃなかった、冒頭から恭文とりまのW(ダブル)神様が全力全開でフェイトとあむのツッコミを振り切って突っ走ってるし(笑)。
タイトルが出てくるまで豪く長かったような気がする(何回、画面を下にスクロールしたことか・・・・・)。 
一方で他の方々。まずティアナは自分の進路と学生ライフに葛藤している模様。
『執務官試験があるから卒業無理』というのもですが、『卒業したいから執務官試験無理』というのも当然なしですよね。
卒業と受験の両方とれるのが理想だけど・・・・・・。
そして恭文の『てんこ盛り』について話していたヒロ・サリコンビ。まさか後遺ダメージが残るなんて・・・。
強い力を得る代わりに傷を負う・・・・・まさに諸刃の剣。なのはのブラスターと違って使用条件が限られてるものの、確かにコレは『今を使い潰す』手札ですね。納得、納得。

マリアージュ事件につてアもレコレ考えて・・・弟弟子の運の悪さを懸念。恭文の運の悪さが唯一にして最大の問題なんだろうけど、気にするだけ損な気が・・・・。

そして地球ではいよいよ収録日!!どうなるかと思ってたら、いきなり悪い空気が・・・。みや子の番で露骨なことをやってくるし。
案の定、みや子に×キャラが。フェイトが×キャラに一喝したのは、かなりびっくりしました。あむが来るかと思ってたから余計に。
フェイトのサポートで浄化成功。みや子も目を覚ましてKY髭をどうするかと考えてたら、会場が氷河期に!!
そんな空気の中にみや子が参上!しかも髭次郎も真っ青なほど笑いを取ってる!!いーぞ!もっとやれー!!
敗けて落胆してる髭次郎に近づく怪しい影が・・・二人で一人のお笑いの神様ズがまた光臨しちゃった!?
し、しかもつまんないとはいえ、中堅の芸人にも神様に認定されるなんて・・・・!!!
最後の最後で名古屋弁な輩が上陸!さ〜て、どんな展開になるか楽しみです!!

by名無


※ ドキたま第44話拝見しました。遂にきたカオス回。
少し前、もっと言うと第13話の第2クールとも言えるあの衝撃的な出会いから衝突して誰がこうなると想像出来たでしょうか?

なんつうか、笑いが止まらなくて何回もツッコンでしまいました。あむとフェイト合掌。常識人+苦労性な二人は振り回されすぎですな。
恭文もお笑いになるとフェイトに対して厳しくなるんですね。分かります。
色々なことが起きてそれを乗り越えての日常、超・電王編での力の代償。超・クライマックスフォームはそれほど危険な力なんですね。
やっぱし自分の許容量を超えた力は破滅をもたらすんだということの典型と言うことですね。
ヒロさんサリさんが心配していますがやっぱしそれはフラグでしょ。
で、お笑い芸人ってなんか古い格式に囚われがちだという感じがします。なんかベテランがいびりをするってみっともないような。
今回の×キャラ戦ですが初心に戻ってのリーゼフォームですか。フェイト行った言葉はやっぱりかつての自分と重なって見えたのかもしれませんね。
りまの今回の行動はあむへのお礼も兼ねているんですね。緩やかに日常が過ぎてミッドチルダ・X編。
次のお話が楽しみです。夏休みを前にルル&ララが来日。
しかもオリジナルでお兄ちゃんがいて、しゅごキャラが『イン』って……お兄ちゃんの名前が『ヘイ』でキャラなりは『ダークコントラクター』でしょうか?
父親譲りで料理の腕が高く中華が得意そうですね。

ByS+S


※ ドキたま44話読みました♪

何か今回は恭文&りまが暴走しまくりだったね(笑)

そして、それに振り回されるあむ&フェイト……

そして、ディードとランの笑いのツボは同じみたいだね…アレで笑うって

次回も楽しみに待ってます♪


※ ドキたま第44話今回はまれに見るカオス回でしたね。FSの休日最終日以来の大笑いでした。
誤字報告で『別に時分を小学生って言ったからって』→『別に自分を小学生って言ったからって』ではないかと





あむ「・・・・・・大変でしたよね」

フェイト「うん、大変だった。というか、恭文とりまがあんな感じになるなんて、最初の頃は予想出来なかったよ」

あむ「色々ありましたしね。ぶつかった分、やっぱり仲良くなりやすいんですよ」

フェイト「そうだね。この調子で進んでくれると、嬉しいな」










※ りまと恭文は【お笑いの神様ズ】、あむとフェイトは【ツッコミの神様ズ】の称号を獲た!!


※ ドキたま44話、とまと史上もっともカオスにして神なお話だったと思います。
全編通してぶっち切りにノリノリなクライマックス、それでいてオチにはりまからあむへの御礼とかディードの変化を温かく見守る恭文とか真面目要素もたっぷりと来ています。
もう凄すぎでした!大変結構なお話を読ませて頂きありがとうございました。

P.S.それにしても恭文とりまの固有結界は凄かったですね。もしかしたらフェイトと作る『無限の糖製』を越えてるかも知れません。まさに心象風景を具現化して世界を侵食する大禁呪、と呼ぶに相応しいです。この分だとりまルートって相当なんでしょうね。


※ ドキたま第44話拝見しました。・・・・・ナニこのカオス(汗)。恭文とりまが最初から最後までクライマックスで絶好調でしたね。
みや子ちゃんは見事に観客を笑わせましたが、この二人の奇行・・・いえ暴走・・・もとい行動に見事に私が笑わせられました(笑)。
みや子ちゃんをはじめ、ドキたまに出て来るキャラは夢を持っていてとても魅力的ですね。ティアナが悩んでいる様ですが、二人に完全に食われていました(苦笑)。
何気にミッドチルダX編でマリアージュ遭遇フラグが着々と進行していますね。主に恭文のせいで(笑)。
ってかティアナの立ち位置がどうなるのか気になります。次回からも面白そうな話ばかりの様で楽しみです! by ブレイズ





恭文「・・・・・・ありがとうございます。まさかこんな好評だとは思ってませんでした」

りま「もう凄まじく勢い任せだったものね。でも、楽しいわ。またやりたいわね」

クスクス「クスクスも楽しかったー。うー、やっぱり笑うのって楽しいよねー」

りま「そうね。楽しいわ。・・・・・・笑顔って、大事だもの」

恭文「そう、大事だよ? とある2000の技を持つ人だって、最初の技は笑顔だもの」










※ IFルートで恭文がなのはに規制音(ロードカートリッジ!)をしたり、メイド服を着せて規制音(ブレイクシュート!)とかしてる噂を聞いたけど?
ただいまとかのキスはいつからやってるの?あと一日に何回するんですか?(これについてはなんの回数かは言わない…自爆しろ!
なのは…ボソッ)聞こえない声でつぶやくbyバカップル推進委員会





なのは「え、えっと・・・・・・六課解散後一緒に暮らすようになってからです。
それで、えっと・・・・・・恭文君、いっぱい求めてくるから・・・・・・って、何言わせるんですかっ!!」

レイジングハート≪それで、メイド服ですよね≫

なのは「たまに・・・・・・だよ? たまになんだから・・・・・・って、何を言わせるのー!!」










※ 未確認ですがレコード04でエリオがエクリプス感染者には『ゼロエフェクト』という能力があって師匠が対策に携わっているらしいです。
『ゼロ』は『無』、エフェクトは『効果』だからおそらくは魔法に対して何らかの影響を及ぼす能力ではないかと。
そしてなのはの新装備も登場するようです。Wシステムの導入や嘱託魔導師の免許を取ったヴィヴィオちゃんが介入するのも面白いかと。





恭文「・・・・・・え、Wシステムオーケーなの?」

リイン「オーケーのようですね。それであれです、『ヴィンクルム・・・・・・リーゼっ!!』ってやるですよ」

恭文「なるほど。・・・・・・とりあえず、今後の動向を見守ろうか。ほら、フェイトは何時になったらまた第0話みたいな柔らかな顔になるのかとかさ」

リイン「あぁ、書き分けで美青年みたいになってるですね。つまり、恭文さんと同じでシリアスモードだとハードボイルドなのです」

恭文「・・・・・・納得しました。つまり、僕とフェイトはラブラブなんですね」

フェイト「そ、そうだと・・・・・・嬉しいな」










※ 悪戯の神、八神はやてプロデュース!!今回のターゲットは六課のKY豆しばことスバル・ナカジマ!!
彼女が大切にしている佐藤健グッズ(ポスター・プリントマグカップ・Tシャツなど)を全て撤収して佐藤B作グッズに変更しておきました。さて、結果は?





スバル「い、嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 私のグッズが・・・・・・グッズがっ!!
・・・・・・あ、あははははははははははは」

恭文「・・・・・・はやて、あれはやり過ぎなんじゃ。てゆうか、放心して目がつや消しなんだけど」

はやて「そ、そうやなぁ。・・・・・・あら、携帯取り出したで?」

スバル「あ、良太郎さんですか? あの、今大丈夫ですか?
というか、あの・・・・・・今日、会いに行ってもいいでしょうかっ!!」

恭文「本人に直接アタック始めたっ!?」

はやて「まぁ、これが正しい形・・・・・・なんやろうなぁ。
あぁ、今度は嬉しそうな顔になったな。オーケーされたんか」

恭文「というかスバル、仕事は大丈夫なのかな」










※ SEI-Oベルトがフォームチェンジで凡用性に飛んであらゆる戦局に対応出来るなら、HA-OHベルトは近接戦と身体能力強化に特化したワンオフモデルという感じでどうでしょうか?





アインハルト「・・・・・・私も変身するのですか」

ヴィヴィオ「一緒にやりましょうよー。魔法変身ヒーローは楽しいですよー?」










※ ドゥーエさんに質問です。ミッドチルダ・X編で登場する予定はあるんですか?





サリエル「あるのか?」

ドゥーエ「まぁ、ちょこっとだけ・・・・・・あると、いいわね」

サリエル「現時点では、全く予定ないしな」










※ 「初めて出逢ったときの瞳を見て…大切な何かを感じた、素直な気持ちでいっぱいにしたくなった…キミの明日が蒼空でいっぱいになるように祈った…」高町なのは
「蒼い空…泣きたくなるほど綺麗な蒼…僕の始まりの色…灰色だった僕に蒼空と星空をくれた、だから、逃げない…逃げたくなんかない…嘘なんかしたくないから…」蒼凪恭文

by思い出の花


※ なのは「傍にいて欲しい…名前を呼んで?何度も、何度でも…そしたら私は…笑顔でいられるから…幸せになれるから…」


※ 恭文「特別な何かである必要なんてないよ?…ただ傍にいたいんだ…」


※ IF恭文「起きろーー!横馬!」
IFなのは「なにするの!恭文くん!もう少し普通に…」(恭文突然キスをする)
恭文「…普通が良かった?」
なのは「ううん…これがいい…」(なのは抱きつく)
恭文「なのは?僕には?」
なのは「うん…おはよう、恭文くん…」(なのは目を瞑ってキスをする)


※ 並行世界の恭文「……僕は生まれてからずっと迷子なんだよ…」
並行世界のヴィヴィオ「…どうして?ヴィヴィオわかんない…」
恭文「…帰る場所がないんだ…」





恭文「・・・・・・だめだ。まるでなのはがヒロインみたいだ。なのはは、切ないIKIOKUREなのに。そして平行世界の僕、一体何が有った?」

なのは「恭文君が酷いよー!!」










※ もしもシリーズ『もしも金剛とアメイジアの性格が正反対だったら?』





金剛≪・・・・・・主がもっとバカになったと思います≫

サリエル「お前、俺の事一体なんだと思ってんだっ!?」

アメイジア≪それで、姉御は多少マトモに・・・・・・ならないな。
あれだ、金剛がパートナーでもきっといつもの調子なんだろ≫

ヒロリス「アメイジア、何気に私は色々突き刺さってんだけど、気のせいかな」










※ プリキュアを観ていて軽快なアクションシーンで蹴りやパンチをしているとvivid編のアミュレットハートがストライクアーツで戦っている姿を想像出来るのはなぜだろう?





恭文「・・・・・・なるほど。それはありえますね。てゆうか、よくよく考えたら格好がそれっぽい」

あむ「あ、あははは・・・・・・全く否定出来ないのが辛いなぁ。初代のブラック、アミュレットハートと同じような感じだったしね」










※ 咲耶さんとリースに質問。あなた達はどう行った経緯で誕生したんですか?
フルサイズは成人女性ですけど、なにか理由とかあるんでしょうか。
あと、お二人はやっぱし幼なじみなんですよね?普段の生活を教えてください。





咲耶「産まれた時期は少しズレますが、一応幼なじみです」

リース「共に新世代のユニゾンデバイスとして、研磨しあってます。
まぁ、マイスター同士が仲良しなので、その縁でですね」

咲耶「経緯は・・・・・・まぁ、簡単に言えば恭介さまと奥様のサポートです。
奥様、身体が弱かったですから。おばあさまのリンカーコアをコピーして、私が産まれたんです」

リース「結果的に、隔世遺伝の奇跡である恭太郎さんのパートナーになったんだよね」

咲耶「はい。なので、奥様の代わりに恭さまの世話も仰せつかってました。
・・・・・・そして、プロポーズされて私達は男と女に」

リース「なってないよねっ!? ・・・・・・それで、私も同じような感じです。かえでちゃんのサポートのためにですね。
あと、大人体型なのには理由が有ります。もし私達が、誰かを好きになった時のためなんです」

咲耶「おじいさま、リインさまの事で色々あったようなのです」

リース「色々あった結果・・・・・・この体型なんだよね。
うぅ、リイン姉様やアギトさんに申し訳がないなぁ」

咲耶「大丈夫です。変身魔法で大人になれるんですし」

リース「いや、そういう問題じゃ・・・・・・」










※ どうも、おひさですコルタタさん。ゲロロ軍曹です〜。
・・・え〜、報告が遅れましたが、実は去年の12月にて、「投稿図書」さんというサイトにて、私のオリジナルライダーssを初投稿してみました〜!!
・・・まあ、あくまで予告編だけだったりしますが・・・(汗)。・・・とりあえず、本編の方は只今鋭意製作中です・・・・・・(大汗)。
まあ、もしお時間がありましたら、気軽にご覧になってみてくださいデス・・・・(大汗)。
p.s.そうそう、今朝例のハートキャッチプリキュア!を見てみましたけど・・・、中々面白かったです!!
まあ、まだ本格的な戦闘シーンとかはなかったですけど、日常パートとかが結構愉快な感じでした♪
・・・コルタタさんも、もし機会があればご覧になってみてはいかがでしょうか?(苦笑)





恭文「あ、おめでとうございますー。・・・・・・それとハートキャッチプリキュア、確かに面白いですよね」

リイン「フェイトさんや歌唄さんにヒロリスさんの中の人居るですしねー。リインも毎週楽しみです」










※ どうも、御剣澄和です。誤字を見つけたので報告です。『拍手返事115』内で『もうレベルが20暗い』とありますが『もうレベルが20位』が正解ですね。
『ギンガ・ナカジマとの場合 アフター』のあとがき内にて恭文が『もっと言うと、司と現地ライダー。』と言っていますが、『もっと言うと、士と現地ライダー。』が正解ですね。
『司』だとしゅごキャラ!の方の『天河司』の方になってしまいますね。…ともかくもギンガさん頑張れ。 『新訳』33話拝見しましたがクアットロが気持ち悪いくらいにねじくれた悪役になってますね。
さっさとボコってほしいと思うのは僕だけでしょうか? フェイトも何だかんだで恭文の『ノリ』に染まってきた様で良い感じになっていますね。
何にしてもどれも先が楽しみで心待ちにしています。では、また。





恭文「誤字報告、ありがとうございます。・・・・・・フェイトはアレなのです。
僕色に染まってなくても染まってても、可愛いから大好きなのです」(言いながら独り占め)

フェイト「あ、あの・・・・・・ありがと」(独り占めが嬉しそう)










※ 恭文を召喚するための呪文、上げるねキャロ

つ召喚呪文メーカー ttp://www.voidelement.com/summon/index.php?name=%E8%92%BC%E5%87%AA%E3%80%80%E6%81%AD%E6%96%87





キャロ「ありがとうございます。でも、なぎさんを召喚しても・・・・・・ねぇ」

恭文「キャロ、この四次元ポケットが目に入らないの?」

キャロ「よし、バンバン召喚してくね。主にエリオ君の更生のために」

???「こらー、返せ! それは僕の四次元ポケットだぞっ!?」

恭文「いやいや、スペアポケットあるでしょ」

???「そういう問題じゃないからっ! 勝手に道具使うなー!!」










※ ミック(しゅごキャラ達を凝視中)「ぶに゛ゃぁぁぁぁぁ···············じゅるり」





恭文「・・・・・・みんな、頑張れー」

キセキ「頑張れではなかろうっ! 頼むから助けてくれー!!」

ペペ「てゆうか、こういうのは恭文の専門でちよねっ!? 傍観なんておかしいでちよっ!!」










※ 拍手を送るのは久しぶりです。さて、突然で申し訳ないが恭文君、君確か幕間でマンガのモデルになってたでしょう。
ガーディアンのメンバーにばれた時のリアクションがとても気になります。byやすとも





恭文「いやいや、そんな・・・・・・自慢するみたいで恥ずかしいですよ。ダメですって。
僕があのアニメにドラマに劇場版と大ヒットした名作『侍少年ナギー』のモデルだなんて、言えませんって」

あむ「いやいや、言ってるじゃんっ! てゆうか、普通に自慢してるしっ!!」










※ 今日W見てたらルナの追尾弾が効かない相手が出てきてたからチートじゃないんだし、ジガンのサーチ機能を使って追尾弾出来ないかな?
同時コントロールじゃなくてジガンが弾道を決定して恭文が連射するみたいな?
それで、周りとか敵のトーシロー軍団にデバイスの性能に頼り切るとは…って思わせといて後ろからスティンガーで不意討ち…どうよ!この外道っぷり♪
それで…実はそんなのに頼らないマイノリティ魔導師だと周りを余計に戦かせる…古き鉄の伝統ここに極まるwww
元はなのはだし、使ってみようよ?恭文ー♪byトリガー系はチートじゃないと思うウイング





恭文「まぁ、それならなんとか・・・・・・なるね」

ジガン≪なるのなるの。というか、練習するの≫

ダイヤ「それで、ギャレンカラットの時にトリガーフルバーストよ」

ジガン≪ダイヤちゃん、どうして出てくるのっ!? 少しおかしいのっ!!≫










※ あむifルートではシオン教とダイヤ教の直接対決が見られるのでしょうか?
対決がなくても、あむがヒロインになるお話はずっと心待ちにしてました。公開楽しみにしています。






はやて「そやで。待ち望まれてたから、エロ小説描いたってえぇやんか」

恭文「言い訳あるかボケっ! しかも4年後じゃなくて今の年齢ってなにっ!!」

あむ「そうですよっ! マジ犯罪じゃないですかっ!! あたし、恭文に迷惑かけたくないんですけどっ!?」

はやて「分かってへんなぁ。最後まではせんよ? スマタで終わるから」

あむ「・・・・・・なんですか、それ」

はやて「ようするにな。あむちゃんの両足」




(キンキンキンッ!!)





あむ「ば、ばかじゃないんですかっ!? それだって危ないじゃないですかっ!!」

恭文「どっちにしろアウトでしょうがっ! 知ってるっ!? 性行為に及んだ時点で僕犯罪者で法案に引っかかるのよっ!!」










※ 恭文!なのは達が恐るべき進化を遂げてしまった!!チートとかってレベルじゃねーっ!! MSなのは ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm8211462 MSフェイト ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm7898103 MSはやて+MSリインU ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm8867321  MS劇場版なのは ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm9574308  MSヴィータ ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm9572652 MSサザヴィータ  ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9036485  MS Hi-νなのは ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9551222





恭文「・・・・・・やっぱり、魔法少女じゃないんだって。なのは、残念だったね」

なのは「どうして私だけっ!? みんなMSなのにー!!」










※ 最近パチンコで北斗の拳が撤去されてるんですよ(涙)
仕方ないからイメージなんですけどCRとまとのバトルモード(確率変動中)恭文相手
洗脳エリオ 勝率100% セッテ勝率70% フォン・レイメイ50% ヒロさん サリさん90% シャナ70% ヘイハチ先生 35%
サリさん フェイト(家族フィルター有り)100% ドゥーエ65% ヘイハチ先生35%

なおサリさんはヒロさんに比べて前予告が良いのが出やすいので戦闘自体はこの確率 7戦目からは恭文はなのは ヒロさんとサリさんはヘイハチ先生
もう、前予告となのはやヘイハチ先生の攻撃で勝率が変動しますよ
例えば前予告だと北斗だとケンシロウのオーラの色で当たる確率が変わるわけです青だと寒くて赤だと激アツってかんじであとセリフも変わります
プレミアのみ紹介恭文「僕は・・・・・・ただの『なのは』の、友達だ」
しかも北斗だと二十連すると昇天演出ラオウの一片の悔いもなしですね。
なのはがやっても違和感ないなーと思ってしまった。
通常リーチは 普通に恭文VSフォン・レイメイリーチが一番確率低くて、次にセッテ、そしてSP発展とともに大当たり確定が洗脳エリオ。これはサウザー、ジャギ、アミバです。
全回転がヘイハチ先生でプレミアキャラはストフリノロウサギか究極体のアルトアイゼン姐さんです。
五車星リーチはめんどくさいからフォワード陣プラスなのはでなのはに行けば確定、フェイトは基本的にステージキャラです。
フェイトのアクションが予告ですよフェイトと恭文が普通にイチャイチャするアクションとかだと寒いです。
ハグとかキスでアツくなります。プレミアはアイリを抱きしめているフェイトさんです。あとフェイトリーチが有ります。
ここらは恭文がフェイトの元にたどり着く。って感じで途中でフェイトの居場所をいうキャラで熱さが変わります。
一番熱いのがリインです。Sリーチに発展するまでの間にリインやアギト等といったキャラとユニゾンするんですが一番寒いのが通常モードで熱いのがリイン、
確定がてんこ盛りです。リーチになったときに背景画像予告で恭文とフェイトとリインがでますがプレミアだと現地妻集合とか、あとザフィーラとかがしゃべるとプレミアです。
そんな感じのCRとまとでした。

※ あーと、さっきのCRとまとのイメージなんですがサリさんとヒロさんが先生を選ぶ確率は全体25%程度大抵が二番目のキャラを選択されますが
ヘイハチさんとバトルになったら2R確変を祈ってください。あと七連後に恭文対なのはとかになった時のプレミアはセリフと魔力光の大きさ画面全部埋まれば確定です
あと何故かバトル発生前にフェイト、リインがでれば確定ですこれは恭文ですが ヒロさんだとメガーヌさんとか
サリさんは同人誌で。 負けた時の復活演出 も忘れてました恭文敗北直後
リイン 結果画面でフェイト ヒロさん 敗北直後アメイジア 結果画面メガーヌさん サリさん敗北直後同人誌を持った恭文
結果画面ドゥーエさんって感じです。サリさんはネタキャラとして頑張ってください特に同人誌





恭文「えっと、ありがとうございます。・・・・・・いやぁ、とまとがCRになったら快挙だよね」

なのは「というか、奇跡が何乗がけになれば出来るのっ!? 普通に無理だよねっ!!」











※ ドキたまの新おまけとしてガーディアンの業務日誌とかどうでしょうか?
ガーディアンは生徒会だからそういう記録のようなものがあっても違和感が無いと思います。
エピソードの最後にメンバーの一人が事件の報告や引き継ぎ事項を書いていくという感じで。





恭文「あ、これいいね。うーん、やってみてもいいなぁ」

あむ「精神的に余裕のある時にだね。でも、業務日誌・・・・・・色々出来るなぁ」










※ 恭文?ブラスターダメ絶対!って言ってたのにこれはなんだよ!もう手遅れだが、自重しろ?
…しかし、ドキたま見ると同一人物とは思えんな…恭文(戦闘だけハードボイルド…あとフラグ)by通りすがりのトリガーハッピー


※ クライマックスフォーム封印。だったら、エンチャントシステムを発展させてデンカンメンソードを作ってそこにユニゾンさせてみては?
恭文自身に負担がかからないし、剣術技能で戦えるのではないかと。




あむ「そうだよね。アンタ戦闘絡みの事だけハードボイルドなんだよね。温度差あり過ぎ」

恭文「またまた。そんな僕の事が好きなくせに」

あむ「その言い方キモいんだけどっ!?」

恭文「というわけで、デンカメンソード・・・・・・いいなぁ。やってもいいんだよなぁ。出すチャンスあるかどうか分からないけど」










※ 久しぶりのデバイスたちの朝まで生討論今回のお題『藤咲なぎひことユーノ・スクライア。なのはさんの婿にふさわしいのはどっち?』






リイン「・・・・・・どっちも色んな意味で難がありますね」

バルディッシュ≪藤咲なぎひこは年齢、スクライア司書長は距離感だな。
いや、スクライア司書長の方が不利か? 12年コレだしな≫

レイジングハート≪やはりここはなぎひこさんに期待するしかないでしょう。
正直、あの人は無理です。だって、今までにチャンスは数え切れないくらいあったんですよ?≫

金剛≪話を聞く限り、長年の絆が最大の壁になっているようだしな。
スクライア司書長が婿になるためには、それを超えなければならないだろう≫

アメイジア≪とは言え、下手な実力行使は砲撃ガールが怯えるだろ。
でも、徐々に見せようとしても気づかない。・・・・・・こりゃ無理だって≫

バルゴラ≪だが、あの少年はその壁がない。年齢差はあるが、それだって許容範囲だ。
12歳と22歳は問題だが、32歳と22歳なら問題はないのと同じだ≫

古鉄≪それまでずっと独身なのは、問題でしょうけどね。
その頃、ヴィヴィオさん何歳ですか? もう彼氏出来てますって≫

ストラーダ≪ピカ・・・・・・ピカピカチュウッ!!≫

マッハキャリバー≪フィアッセ・クリステラ女史という例もあるので、年齢差は問題ないと言っています≫

リイン「逆を言えば、なぎひこさんの問題点は現在の年齢だけなんですよね。
アレですよ? 恭文さんとあむさんとのIFがそれしか問題がないのと同じなのです」

古鉄≪結論としては、ユーノさんにはもう期待出来ないで大丈夫でしょうか≫

全員≪「異議なーし」≫










※ 恭文君に質問。ヴィータ師匠に弟子として鍛えて貰った期間はどれくらいなんですか?師匠の魔法でなにか受け継いでいるものはないんですか?





恭文「大体半年前後ですか? つきっきりは、それくらいの時間ですね。
あと・・・・・・あぁ、そう言えば無いなぁ。せいぜい実体弾のクレイモアくらいで」

師匠「アタシのシュワルベフリーゲンだな。まぁ、武器やらなんやらも違うししゃあないか」










※ ドキたま・だっしゅからシャーリーがメンバーの携帯に空間モニターや×たま追尾システムを搭載するんですね。分かります。





やや「え、ホントですかっ!? やったー!!」

シャーリー「いや、今のところその予定は・・・・・・え、えっとどうしようか」










※ ギンガさんは恭文にフラれてから仕事に没頭していて恋愛をしなくなる
→働き続けた結果、成果が認められて女性としては異例の速さで108部隊部隊長になるがなのはさんのようにオールドミスで行き遅れるんですね。分かります。





ゲンヤ「・・・・・・マジで有り得そうで怖いんだが」

チンク「父上、大丈夫だ。きっとギンガなら乗り越えられる・・・・・・はず」










※ 恭文は自分が考えているより許容量はあるよ





歌唄「そうよ。許容量あるから、きっと第三夫人も受け入れられるわよ」

恭文「無理だよっ! てゆうか、三人体制もギリギリなのっ!! 四人体制なんて絶対無理だって、そろそろ分かってっ!?」










※ そういえばサリ兄貴〜。恭文とヒロ姉さんが漫才をしていて、
恭文がヒロ姉さんの極一部分の身体的特徴に関するツッコミをいれようとしたら腹部に強烈なカウンターを食らって悶絶したらしいですよ。バカですよね〜。
ってどうしたんですか?顔が真っ青ですよ・・・・・え?それを伝授したのはサリ兄貴?
いくら恭文がお笑い好きでもそのツッコミはさすがにどうかと。(サリ兄貴の後ろに向かって)ねぇ、ヒロ姉さん?

by ブレイズ





アメイジア≪そしてその後、サリの姿を見たものは居なかった・・・・・・はず≫

ダイヤ「無茶するからよ。・・・・・・可哀想に、輝きが弱かったのね」










※ カリム「あっ痛っ」
恭文「どうしました?カリムさん?」
カリム「目にゴミが入ってしまって…」
恭文「あっ!擦っちゃ駄目ですよ!僕が取ってあげますから!」
カリム「はい…」(ちょっと屈む)
シャッハ「騎士カリム、書類をお持ち…」(絶妙な角度で二人の顔が重なってキスしたように見える)
シャッハ「……ヴィンデルシャフト!!!!」(某シーンのように突っ込んでくる)





カリム(IFルート)「・・・・・・私は、本当にしても良かったですよ?」

恭文(IFルート)「アンタなにいきなり言ってるっ!? てゆうか、フェイト居るしっ!!」

カリム「ですが、今のところ全然なのでしょう? ・・・・・・恭文君、私のような年上は、嫌いかしら」

恭文「だから何の話っ!? シャッハさんの視線が厳しいから、やめてー!!」










※ はやてがヒロインができないのは恭文より背が低いからだ!
キャロとかヴィヴィオは背が伸びるから大丈夫です(笑)ちなみに恭太郎ならいけるか?by神展開を超えるヘタレ


※ 水樹奈々さんの新曲『silent bible』聞いてみてください。はやての今の生き方に通じるものがあるかと。





恭文「・・・・・・ようするに、はやては影が薄いと」

ダイヤ「そう、彼女は輝きが弱いわ。だって、関西弁と重い設定いうキャラにかまけて、自分を磨く事を疎かにしてたんだから」

はやて「アンタボロクソ言うなっ! マジムカつくんやけどっ!!」










※ 実験、恭文からツン成分を抜いてみた…まずは美由希さんからで…ちょっと話しかけてみてくれ♪by恭文研究会





美由希「・・・・・・恭文ー」

恭文「あ、あの・・・・・・だめです。その、恥ずかしいです」

美由希「あぁ、なんか可愛いー! 恭文ー!!」

恭文「ちょ、押し倒すのだめー!! ・・・・・・あの、えっと・・・・・・我慢、出来無くなります」

古鉄≪・・・・・・これは、ダメですね≫

ジガン≪こんなあっさりデレて流されちゃったら、普通にハーレムできちゃうの。20人体制とかになっちゃうの≫










※ 友人と一緒になのは二次創作を最近書いててようやくプロローグが書き終わったんだけど、
空港事件でなのはの砲撃の影響で天井が崩れてガジェットに回収されてレリックウエポンになってから、
スカのところから脱走して一人旅をする話って感じで書いてるんだけど、
普通天井抜いて影響なしって絶対にありえないと思うからSTS時代には一応カリムのところの事務官として働いている主人公。
デバイスは一応アームドデバイスで形状はガンブレード、
でも事務官。はやてやカリムは主人公がレリックウエポンであるってことを知っているって設定で書いてるんだけど、なのはの扱いが難しくて……どうしよう





恭文「うむぅ、難しくなりそうですね。あれですよ、こういう時にありえる展開としては」





・主人公、最初からなのはを敵視

・最初から中盤までの間に意気投合して、凄く仲良くなる。
でも、中盤でレリックウェポン化した原因がなのはだと判明。
主人公も苦悩するし、なのはも苦悩。というか、なのはは罪の意識で潰れかけたりする。

・主人公は気にしないけど、なのはがすごく気にする。





恭文「・・・・・・てゆう、感じ? ただ、この辺りは作品の色次第だし、一件なさそうな3番目も色によってはありなんだよね」

古鉄≪あれですよね、この一件が話の主軸にはなるでしょうし・・・・・・うーん、悩みます≫










※ フェイトが日曜の朝、ライダー終了後にちゃんとした魔法少女を始めた件。一方なのはは映画館で己の砲撃に酔いしれるのであった・・・。


※フェイト「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!!」





フェイト「え、えっと・・・・・・プリキュアになりました。それで、変身しました」

なのは「・・・・・・うぅ、私だって魔法銃士とかやってたのに」

恭文「両手に剣持って斬りかかってたじゃないのさ。アレ、魔法少女じゃないでしょ」




















ティアナ「というわけで、拍手続きます。・・・・・・普通にフェイトさんに甘えだしたアイツはどうすればいいの?」

ジガン≪放置するしかないの。あの状態になった主様を動かすのは無理なの≫

ティアナ「アイツ、どんだけよっ!!」






[*前へ][次へ#]

25/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!