[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:169(6/24分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、沢山の拍手、ありがとうございました≫

あむ「というわけで今回は、StS・Remixやドキたまの超・電王編の感想が主だよ。正しく最初から最後までクライマックスだね」




















※キリ番1470000人目踏みました! いよいよ今週公開ですよ劇場版リリカルなのは!!あぁ、早く23日にならないかなぁ。 で、めっちゃ久々なドキたまラジオは面白かったです!特にやや·りまの料理コーナー!!

番組のゲストにいきなりこんなことやらすなんて········ディレクターと構成があの2人なのが普通にびっくりなんですけど!? 最怖すぎる···。 重大告知にビビりましたが、EDトークの恭文の願いが一番ビビりました。普段アレなのに、今以上にラブラブなんて·······世界が砂糖で埋まっちまうよー!!  by名無


※お久しぶりに、マイルール数字(1470315)を踏めたので、メッセージを送ります。どうも、柳です。今年もどうぞよろしくお願いします。もしもの日常をいつも楽しく拝見しています。相変わらずの更新速度で、大変嬉しいです。コルタタさんも、私には想像もつかない苦労が、おありでしょうから無理せずと言いたいのですが、やはり更新を楽しみにしてしまう弱い私です。さて、話は変わりまして、最近空気が乾燥していますね。火事などが特に恐い時期です。

私は乾燥肌で、冬場は気をつけないと、すぐに肌がカサカサしてかゆくなります。六課の女性陣はちゃんと肌に気を使ってますか?高町隊長は、男らしくせっけんで顔を洗い、化粧水もろくにつけないイメージがあります。・・・ごめんなさい、謝るので桃色ごん太光線は止めてください。逆にフェイト嬢は、彼氏も出来た影響で色々そっち方面も頑張ってそうですね。

部隊長?彼女はそれなりに気をつかって、それなりの調子な気がします(なげやり)。ではでは、ノブレス・オブリージュ 新たな年も、アナタが素敵な救世主たらんことを。


※キリ番1480000人目踏みました。 byトライエッジ


※お疲れさまです。柳です。1507740を踏んだので、マイルール発動。ついに、リリカルなのは劇場版、別名「魔王が産声をあげた日〜桃色の過剰殺戮(オーバーキル)」が公開されましたね。
残念ながらまだ見に行けてないのですが、同じ日に公開が始まった、Fate/U.B.Wも気になるところです。両作品に共通するのは、やはりハードボイルドなガチンコ勝負なのでしょうか?

Fateはそれが当たり前と言えますが、リリカルの方はまさか、魔法少女と呼ばれる9歳児がガチンコバトルをするなど、初見の方は度肝抜かれること間違いないですね。もちろん、真のヒロインたる、儚げなフェイト嬢の悲しくも優しい活躍も楽しみです。ではでは、ノブレス・オブリージュ 劇場版リリカルなのはが、我々リリなの好きの救世主であらんことを。


※キリ番?報告です。 1508118踏みました。 byユウキ


※お久しぶりです。1511000踏みました。約二日に一話の更新だけが私の唯一の楽しみです。応援してますby久遠の月


※1515155まさか過ぎて(T-T) 夜叉丸


※キリ番1516000ゲット!! とまと同人誌化計画進行中ですと!?ですが、本になるとよりシビアな評価を受ける事もありますので、そこは覚悟しておいた方が良いです。なにせ、お金を出して買って貰う物ですから。後、挿絵なども描かれるのですか?楽しみにしています。       犬吉


※1518555キリ番踏みました(?) いつも楽しく読ませてもらっています。これからも頑張ってください


※1520000人目のキリ番踏みました。byS+S


※1522000番GET!!ども、通りすがりのゾノマンです。ドキたまの超電王編も無事に終了とのことで、感想を1つ。むっちゃ面白かったです。バトルシーンが盛り沢山な上に未来のメンバーやWが参戦したりとまさに特別編でした。個人的にはゼロノス(侑斗)の活躍があったのが一番嬉しかったです。今でも、紅いゼロノスカードで戦う侑斗には切なさと共にカッコよさが溢れ出ていると思います。さて、そろそろ終わりにしようと思ったのですが、1つ質問を。拍手のページにある女の子と白い鳩の絵は一体…?良ければ、元ネタを教えてください!!


※キリ番1524010 踏んだので報告をば byアギト大好きです


※1529740人目ゲットです!凄い勢いで数が増えてる!!byカノン





フェイト「キリ番、おめでとうございます。なお、あの拍手の女の子は・・・・・Web拍手に元々あるサンプル絵です。
あ、それとお肌やスタイル関係はかなり気を付けるようになりました。だってその、ヤスフミのためにもずっと綺麗で痛いなと」

はやて「・・・・・・フェイトちゃんも手入れせんでも綺麗なタイプやからなぁ。でも今は・・・・・・あぁ、やっぱ恋は人を変えるんやな」










※ Remix第30話拝見しました。いよいよ始まる最終決戦の前哨戦のお話。シャマル先生と師匠二人のお話が語られていましたが
愛する人のために一歩を踏み出せないというのは相手を思うこそだと思います。
壊し、そして未来へとつないでいく。やっぱし師弟は似るものなですね。
で、エリオは色々と吹っ切れたようで戦いを切り抜けたこととザフィーラさんにかけられた言葉で立ち直り自分の時間を始めたようですね。
電王ってとまとの世界に大きな影響を与えていることがすごいなと思います。

シグナムさんと稽古をして技を本当で盗んでいるというのは恭文が御神流の技を恭也兄さん達から盗んだのと同じ理屈でしょうか。
未完成の原石は確かに壊れやすいですけど、逆に言えば戦いの中で大きく成長していき、その進化の可能性は未知数。

VSガリュー戦が楽しみですね。ヒカリとシオン、キャラなり発動ですか。ヒカリのキャラチェンジもシオンと同様ということなにげにパットを使っていたんですね。
身長は伸びているんでしょうか?リインフォースはシグナムさんと同じくらいだったと記憶していますが。

つか、キャラなり時の姿はまだ未公開なんですね。守る力と壊す力、この二つを併せ持ってこそ真の『魔法使い』になれると。真逆の力だからこそ二つのしゅごたまが生まれたのですね。
で、サリさんは相変わらずの八面六臂の大活躍をしていますね。ここまで有能でかっこいい大人なのにUkkari属性なんでしょうか。

某ケロロ軍曹であるキャラがサリさんの中の人がやっている影薄曹長の事を

『この人、大人だ。この人がいなくなったら…この漫画はどうなるんだろう』

と言っていましたけど、サリさんがとまと世界からいなくなってしまえばとまとという作品はブレーキの無くなったダンプカーなんではないでしょうか。
VSヴィヴィオ戦ですけど、ヴィヴィオの記憶がある程度残っていてどうして助けてくれなかったのかという感じでぶつかり合う感じが面白いかと。

あと、スバルがノーヴェとの戦いの中で覚醒するとか。次回のお話楽しみにしています。 byS+S


※ 新訳30話でヒカリのキャラチェンジとキャラなりがまさかの公開!! ヒカリは『守る』ことの象徴だからキャラチェンジしても恭文の尊厳は守ってくれかな?

とか思ってましたが案の定、体を乗っ取られちゃったし(笑) てか、胸パットかよっ!?手ぇ込みすぎ(大笑)

で·も、もしこれ本物だったらだったで、恭文は苦しみそうだけど(笑x3.14…………)。

そしてフェイトがしゅごキャラ見えるようになっちゃった!!『病は気から』じゃないけど、『そこに居る』と思い続けてれば未だ見えない組も見えるんじゃ?

ただ、シオンとのキャラなりにも何か不備があるようで···(そういう仕様だと思ってたけど)。恭文にまだ問題があるみたいだけど·····一体なんた?
次回から新訳版最終決戦!! 本編とは違い恭文とギンガさんもいるし、ヒカリとシオンも戦いに参加するからどんな展開になるか、かーなーりっ!楽しみです!!

by名無


※ また体を乗っ取られたのね・・・パッドまでして。ダメージでかいだろうなあ(涙)  フェイトさん、気づくの遅いよ。さすがとまとの天然オブ天然。


※ 更新お疲れ様です!新訳StS第30話の感想を送ります。シャマルの恭文に対する強い想いと決意に思わず涙してしまいました。
ちきしょう恭文め!ギリギリ(T田T)ノ そして予想通りだったキャラチェンジとキャラなり・・・。しかし恭文には更なる秘めたピースが。それが分かるその時まで女装を耐えろ恭文!
お前が願う『魔法使い』になる為に!あとクロノ達が最高評議会の暗躍を知りましたね。
前にも書きましたがアニメでは知らない様子だったので、新訳で描かれていて嬉しく思います。
主人公達が全てを知る事は無いにしても、個人的にあれはどうかと思いましたから。

更にユーノはゆりかごの内部データを早くも発見。このあたりもRemixですね!調査お疲れ様です、サリ兄貴!そしてユーノ!(敬礼)

アニメよりも戦力の振り分け場所が前段階からはっきりしているので、最終決戦がどの様に展開されるのか楽しみです!by ブレイズ





フェイト「ということで、決戦前夜な30話の感想です」

ヒカリ「・・・・・・あれは、本当に心苦しかった。恭文が普通に辛そうなんだ」

フェイト「そうなんだよね。というか、ヒカリはそういうのを気にする子なんだね」

ヒカリ「自分の宿主だからな。シオンが気にしないのがおかしいんだ」










※ 新訳を読んで思った事
しゅごキャラが見えない女性陣は『お嫁さん』という夢を諦めたのかな?
だから見えないのか…。納得だ。

byマーラ

※ ども、DarkMoonNightです。新訳IF30話の感想と、ドキたまらじおの感想いかせてもらいますっ!!
・・・・・・まぁ、しゅごキャラが見えてない人には変な行動してる人にしか見えないよね〜♪

そして、シャマルさんが・・・ぶわっ(泣)アンタいい人すぎるよ・・・・・・ってあれ?
守護騎士が子供産めないって・・・・・・条件はみんな一緒だろうから・・・・・・外典シグナムIFどうしよ?(滝汗)
ま、まぁそれはおいといてシオンとヒカリのことだぜっ!!ふむふむ、シオンとヒカリのキャラなりは不完全と

・・・・・・つまり、ヤスフミがパズルを完成させたとき、シオンとヒカリがダブルキャラなりして『ハイパーセイントブレイカー』になるわけですねっ!!(マテ)
しかし、チートヴィヴィオVSなのは&ラブラブバカップル(激マテ)か・・・・・・うん、面白そうだ。期待してますよコルタタさん?
そして、スバルはアレですよっ!!1話ぐらいかけてノーヴェとガチバトル、しかもその前にギンガさんがノーヴェに破れて、ダブルリボルバーナックルでゼロ距離ディバインバスター二連撃とか、
もしくはウィングロードを渦のように発生させてノーヴェの動きを止めて、全身が蒼く輝いてヘルアンドへブンとかやればいいんですよっ!!
もちろん、機人モードは使わずにっ!!そしたら熱血勇者として十分Remixになりますからっ!!(マテ) 


さて、次はドキたまラジオですが・・・・・・このままワンダーシェフのコーナーは恒例になるんですかね?
そしてそこの永遠の17歳な姉弟子ディレクターと通りすがりのアサシンな構成作家は自重しろ。

まぁ、最後のドキたま終了のお知らせは目に入った瞬間「・・・・・・・・・え?」と思いましたが、やはり終わる終わる詐欺だったかっ!!
セカンドシーズンで前例をやってるから少しは耐性が・・・・・・ついてなかったですごめんなさい。ではでは、次回も楽しみにしていますっ!!

P.S.通りすがりのアサシンさんへ 外典DCDアフターであなたを変身させたいのですがよろしいですか?
具体的には、メカギルスなライダーに変身して蜂ライダーに変身したウーノさんと戦っているN2Rを助けるといった感じですが・・・・・・どうでしょう?


※ Remix30話のシャマルがめちゃめちゃ健気です〜。そして切ない。
無理なことだと分かっていても、『せめて本当の現地妻にしてあげて』とか言いたくなりました。
あのおかしな行動の数々は、恭文が凹んでいる時ほどヘラヘラするのと同じで本心を押し隠すものだったんですね。

この分だと恭文が本当にシャマルを好きになって告白しても子供を埋めないからと交際を断ったり、それを越えてくっついても歌唄とかなのはが第三夫人になろうするのを積極的に歓迎して揉めそうです。

シャマルって意外に複雑なヒロインなんですね。その分シャマルifルートは普通に感動巨編になりそうな予感がありますが。
せめてifの彼女には、もう幸せ過ぎて死んじゃいそうなくらいの幸せが訪れることを心から願います。





シャマル「そうなの、私は健気なの。だから・・・・・・現地妻で、いいわよ?」

恭文「すみません、それは勘弁してください。てゆうか、そこまでやるんだったら第三夫人にしますよ。もしくは、フェイトと別れるとか」

フェイト「確かに、その通りなんだよね。そこで現地妻は、やっぱりシャマルさんをいいように扱ってる感じにしか見えないし」

シャマル「・・・・・・あのね、それなら第三夫人がいいな。フェイトちゃんと別れるようなことは、して欲しくない。やっぱり、子どもを産んで欲しいの」

恭文・フェイト「「シャマルさん・・・・・・」」











※ キース「ハードボイr、いえ魔o、いえいえ悪m、いえいえいえ高町殿。何やら御自分を誰も魔法少女と呼んでいただけずに悩んでおられるご様子。
今の高町殿のお顔は、お金が無く丸3日水だけで過ごされた時の金貸し極貧黒魔術士殿のお顔とそっくりです。
このキース、高町殿のお力になりますぞ!
(そう言いながら銀髪執事はピンク色の液体が入った小瓶を取り出す)
これを飲ませれば例え相手がSランクオーバーの大魔導師だろうとたちどころに高町殿を魔法少女と呼ぶ事でしょう。
皆様に飲ませるのは私がやっておきますので明日を楽しみにしておいて下さいませ。それではさらばです!(銀髪執事、ハードボイルドの必至の制止を聞かずにダッシュ)」





なのは「やめてー! 私は呼ばせたいんじゃなくて、魔法少女になりたいのっ!!」

ヴィヴィオ「なのはママ、20歳超えてその発言は、非常に駄目だと思うな」










※ ヴィヴィオと闘って正気に戻して本当の母娘になるまでは確かになのは一人で闘ったほうがいいと思います。

ただしその後のラストバトルには、相手が暴走を止められないヴィヴィオか変身クアットロかどうかはともかく、やはり恭文に参加して欲しいです。
理由はいくつかあって、まず恭文とフェイトもヴィヴィオのパパとママで家族だと言うこと、ゆりかごでリインと合流して
ベガフォームになってほしいこと(スカ戦はたぶんキャラなり主体でしょうから)、最後に主人公としてラストバトルを締めてほしいこと、等です。


※ キャロさんVSルールー戦ですけど、ヴォルテールVS白天王ですけどRemixを歌うわけですから置物同士な戦いでなくてガチな戦いをお願いします。拳と拳が飛ぶ感じで。





恭文「えー、だいたいこんな感じで進むと思います。というか、そうじゃないと話にならない」

リイン「ヴィヴィオ戦もですけど、ヴォルテールと白天王も何とかしたいのですよ。
普通に、あの巨体で棒立ちで砲撃撃ったりするだけでしたし」

恭文「やっぱりさ、殴り合いだよね。うん、それしかないって」










※ ドキたまでキュウビが黒化しましたけど、その姿は破面を想像してしまいました。
つか、これからの敵キャラアイディアですけど、ライカンスロープつまり獣化する敵とか面白いかもしれません。
デジモンフロンティアを観ていて獣化もオモシロイと思います。





恭文「あ、これいいかも知れないですね。それで名前が・・・・・・ケモたま」

あむ「・・・・・・恭文、アンタのネーミングセンス、やっぱ最低だわ」










※ ヒロさんサリさんがシャマルさん達に敬語なのってとまとZEROで対峙して戦ったことがあるからなんですね。分かります。





恭文「かも知れません。でも、書いてないので分かりません」

古鉄≪ただ、こういうスピンオフじゃありませんけど、やってみたいんですよね≫

恭文「だねぇ」










※ ARMORED CORE 5が、キターーー!





恭文「来ましたよね。というか、今回はなんかこう・・・・・・すっごいパワフルな感じですけど」

なのは「ハイスピードバトルとはまた違う趣らしいけど、どうなるんだろ。ワクワクだなぁ」










※ 今日TUTAYAに行ったら今月号のコンプティークの表紙がなのは(A's)でなんとプチ狸でとまとのトラブルメイカーこと夜天の女王八神はやて捜査指令が真ん中(ここ重要!!)でした。
ドキたまラジオのゲストにぜひ八神はやてさんを呼んであげてお祝いしてあげてください。


※ ドキたま2年目開始ということは100話を超える作品になりそうな予感が…ドキたまは普通に面白い話なのでどんどん進んで行って欲しいです。
恭太郎を始めとする未来編の人間が絡んできたり拍手で出てくる孫たちも登場しそうですね。


※ エリオくんがミッドチルダ・X編でどれだけ成長しているかがすごく楽しみです。やっぱし二槍流とかになっているんでしょうか?


※ しゅごキャラ更新待っています。がんばってください!!!


※ 空海君がN2Rの面々にフラグを立てる電波を受信(例:大浴場の更衣室に誤って入る。
ウェンディ・ノーヴェ・ディエチを押し倒して胸をわし掴み。チンクさんを年下と勘違いして頭を撫でて子供扱いしぶっ飛ばされる)





はやて「なんや、ドキたまは人気やなぁ。というか、あれやであれ。うち・・・・・・ゲスト出たいなぁ」

エリオ「はやてさん、期待しています。というか、二槍流って出来るんですか?」

はやて「大丈夫や、英霊は出来るもん。そして空海君・・・・・・まぁ、頑張るんや」

空海「こんなことしないっすよっ! 俺、そんなキャラじゃねぇしっ!!」










※ 灰色の空に蒼天の風が舞い、金色の雷と出逢い、星空が甦る刻…古き鉄は来臨する…とまと幕間シリーズ大好評放映中byとまと放送局





知佳「というかというか、また出たいなぁ。それで、恭文くんとアバンチュール」

恭文「あ、あははは・・・・・・まぁ、エロ抜きなら」

知佳「うん。私達が友達になっていくためのものだもの。それでいいよ」










※ ビルちゃんに質問です。恭太郎君はビルちゃんの事を友達と思っているので呼び捨てにしているとの事ですけど最初はなんと呼んでいたんでしょうか?





ビルちゃん≪私は、普通にマスターでした。そして、恭太郎はビルトビルガーです≫

咲耶「ただ、かなり早い段階で恭さまがアルトアイゼンを見習う形にしましたので、本当に初期の頃ですね」

ビルちゃん≪最初は、変なことを言う人だなと思いましたけど、これはこれでいいものですね≫

咲耶「ビルト、デレですか?」

ビルちゃん≪違います≫










※ 『PHANTOM MINDS』買いました。名曲だと思うんですけど、この曲ドキたまだっしゅで使ってみては?





恭文「あ、確かにいい曲ですよね。うーん、ダッシュのOPか?」

あむ「でも、誰視点?」

恭文「大丈夫だよ、ミッドチルダ・X編はあの話があるし」

あむ「なるほど、それがあったか」










※ Remixのスバルは確かに割食ってるところがあると思います。

なんのかんので13話の『お話』以来あんまり恭文と絡んでないし、複雑な生まれの事とか『なりたい自分』のこととかも話題にならないし。

おまけにギンガが誘拐されなかった&戦闘機人であることが周囲にばれてないおかげで成長フラグも潰れた感じと来たもんだ♪

まあ構想の段階でヒロイン候補から落ちてた時点で、こうなるのは幾分仕方のないことだったかも知れません。

はやてを始めとするロングアーチのメンバーだって出番の量はともかくあんまり成長はしてないわけだし、ナンバーズ側だって出番少ないし。これだけ人数いると割を食う人がでるのは当然です。
きっとあれですよ、Remixフェイトルートだと出番の少ない役割だっただけですよ?きっとRemixスバルルートだとティアナがびっくらこくくらい乙女モードなヒロインになっているんですよ!?





スバル「うん、そうだよ。私だって、乙女になれるんだから」

恭文「・・・・・・スバル、何気にプレッシャーかけるの止めない? 色々辛いって」










※ いつも楽しく読ませていただいています。 唐突ですが、ふと思ったことが…ゆりこご攻略の際、ゆりかごの動力炉にとールガン打ち込んだら一撃なのでは?
それともラストダンジョンの破壊にはドラマチックな展開を構築しつつ感動的に破壊しないと世界の修正力により無かったことになるのでしょうかw
それか、例外的に某魔王さんの悪魔的破壊(これでO・HA・NA・SHIと読む)では展開に関係なく可能でしょうかw
恭文さん、出来るかどうか某魔王さんに聞いてみてください byニックネーム無し


※ お初です。 せっせと読ませていただきました。個人的には、とールガン乱射すればゆりかご堕ちるんじゃないかと思うんですが、少なくとも動力炉は潰せるかと。





恭文「初めまして、感想ありがとうございます。というわけで・・・・・・ね、どうなの?」

なのは「・・・・・・修正力は、とっても強いんだよ? うん、普通に無理。
というか、レールガンを撃っても絶対に1発じゃどうこうはならないと思うな」

恭文「だそうです。いや、さすが魔王。普通に説得力があるね」

なのは「私、魔王じゃないよっ! 恭文君の現地妻6号なんだよっ!?」

恭文「お願いだからそれはやめてー!!」










※ 拙いな・・・連載物の続編よりも、web拍手返信を楽しみにしている俺がいる





恭文「・・・・・・ごめんなさい」

フェイト「やっぱり、一日ずつに交互かな」

恭文「そっちの方がいいのかなぁ」










※ 思ったんですけど、PT事件、『闇の書』事件、JS事件、メリアージュ事件なのはシリーズの主軸となる事件は個人の思いが発端となって大騒動になることが多いような。
それに本来ならイレギュラーな存在である未来世界の恭太郎と咲耶の力まで必要になってくるのですからイースター事件或いはエンブリオ事件、かなりの規模になるのでは?





恭文「原作だと、世界中が崩壊しかけますしね。何気に大事になるんですよ」

あむ「というか、ドキたまだと更になりそう」

恭文「まぁ、インフレにならない程度にだね」










※ 仮面ライダーW18話の霧彦に涙。立ち振る舞いや、変身体のナスカ・ドーパント好きだったのになぁ・・・・・・。
StrikerSTV本編のレイジアス中将とダブって見えたのは自分だけでしょうか。
この二人はやり方を間違えただけで、街やそこに住む人を愛する気持ちは間違いなく本物だったはず。 コルタタさんはどう思います?  by名無





恭文「・・・・・・尻彦なんて呼ばれてましたけど、愛されるキャラでした。
というか、霧彦が絶対に2号ライダーだと思っていたのに」

リイン「・・・・・・恭文さん、泣かないでください。あー、よしよしです」










※ 恭文が主人公?俺がその幻想をぶち殺すっ!!





恭文「空海、いい度胸だね。僕にケンカを売るって時点で賞賛に値するよ」

空海「俺は言ってねぇよっ! てーか、幻想だったとしてもぶち壊せねぇからっ!!」










※ 恭文様へ 匿名希望 J.S様よりメッセージを預かっております。

J.S様よりのメッセージ 「やあ。君の影響で仮面ライダーシリーズを見始めたのだが、電王はいいね。
とりあえずTV版と劇場版(ディレクターズカット版含む)全てamaz○nで購入してしまったよ。
その際の代金は君の口座引き落としにしてあるので支払いはよろしく。(合計10万円相当)」





恭文「・・・・・・つーわけで、しばらく強制労働だから」

スカリエッティ「ま、待てっ! 私が買ったなどと言う証拠がどこに」

恭文「じゃあ、おのれ越しに見える電王のディスクの数々はなに?
あと、搬入した記録も残ってるのよ? ・・・・・・全部自分で払ってもらうから」

スカリエッティ「く、完全犯罪ならずか」

恭文「拘置所に居ながら完全犯罪なんて、難易度高過ぎでしょうがっ! てーか、密林に頼む時点で崩れてるしっ!!」










※ 本家超電磁砲のコインは50m程で溶けちゃうというという説明がコミックの方にありました。弾体の材質にもよるでしょうが帯電物質じゃ大差ないでしょうね。
超伝導レールガンの準光速レベルだと10mも持たないんじゃないかな。スペースシャトルの大気圏再突入でマッハ20程だけど周辺空気がプラズマ化するぐらいだし大気摩擦での高熱はすさまじいです。
準光速だとスペースシャトルの耐熱装甲でもプラズマ化すると思う。

ただ、プラズマ化しても体積は増えるけど質量は変わらない訳で、以前にあった解説の様に弾体自体が標的に当たる事は無いと思うけども十分な威力には変わりないと思われます。
金属のプラズマ化した粒子を高速でぶち当てる事になる訳ですが聞き覚えありませんか?
そう、ビームライフルですよ。超伝導レールガンは大気圏で撃てばビームライフルみたいな感じになる気がします。

プラズマ化した弾体は体積が大きくなり粒子一つの質量が非常に軽くなるため空気抵抗による減速も大きいでしょうが、元々の速度が大きい為に十分な威力を持つでしょう。
当たった方は恐らく、弾体の1000倍程度の投影面積で当たると思いますが、周辺部は密度が薄く速度も遅くなるので、弾体の500倍程度の穴が貫通する事になるかな?
アースラの上からゆりかご撃ったら丁度いい突入穴になりそうな気がする。





恭文「えっと・・・・・・ありがとうございます。なるほど、レールガンはビームライフルなんですね」

歌唄「アンタ、途中から理解することをやめたでしょ」

恭文「そ、そんなことないよ?」










※ 恭文とイクトって実は似たもの同士では?
大切なものを守るためなら自分の立場や居場所を振り切る、本命に一途、本心を隠す、背負うところ。
月詠或斗は行方不明になっている感じですけど、実は次元世界に漂流していてイクトが次元世界に旅立ったりとか。





恭文「・・・・・・なるほど、確かに。というか、普通にそれはアリなんですよね」

フェイト「原作でも10巻の段階ではどこに居るかとかも分かってないんだし、問題はないよ」










※ 十年祭のDVDを見ていて気付いたのですがRemix13話のタイトル『美しい醜さも見ないふり』って『The people with no name』の中の一節だったんですね。
掲載から一ヶ月近くたってようやく分かりました。





恭文「そうです。まぁ、あの辺の話に合っていたので、それでですね」

古鉄≪色々挑戦してみたかったんですよ。今までと同じ感じでは、意味がありませんから。目指すは『とまと系』というジャンルの確立です≫










※ アミュレットダイヤのパワーアップアイテム:『ミーティアロッド』
外見はレイジングハートのような長杖。シンボルカラーは白と黄色。
杖の先端にダイヤマークの意匠が施された黄色のクリスタルがはめ込まれていて、その外見を銀色で半円の金属パーツに覆われている(先端部以外はレイジングハートの意匠)。
能力は星の光を操る能力の強化で今までの半分の時間と効果で様々な効果を発揮する。スターライトのような収束技も可能


ブラックリンクスの強化アイテム『アルシャウキャット』:外見は厚い革で出来た下腿部を覆う黒いブーツ。
正面部に銀色の鎖の飾り、足を覆う部分に丸い金属が中心にバツマークのように革で固定されていて踵の外側部分に黒い翼の意匠が施されている。
能力は脚力の強化と足場の形成(ウイングロードのようなもので進めばその分足場が形成される)で空戦が可能になった。


※ クリス(仮想CV堀江由衣さん)ヴィヴィオのしゅごキャラ。たまごの柄は白色で虹色の羽が描かれている。
容姿はヴィヴィオのオリジナルである『最後のゆりかごの聖王』オリヴィエ・ゼーゲブレヒトの姿がそのまましゅごキャラになったもので青いドレスを纏っている。
性格は可愛らしい外見に反して好戦的なバトルマニアで格闘技が好き。
キャラチェンジ時には髪のうしろに青いリボンが付く。

キャラなり『セイクリッドハート』:聖王モードでバリアジャケットは白を基調としたもの。


※ 前に送ったりまの孫のしゅごキャラとキャラなりが出来他ので送ります。『しゅごキャラ』キラ(仮想CV保志総一朗さん):蒼のしゅごキャラ。

しゅごたまの柄は青色で羽が付いている。茶色い髪に紺色の背広に緩めのネクタイを着けている。穏やかな性格なのんびり屋。
『役者』になりたいという気持ちから生まれた。映画鑑賞が趣味。キャラチェンジ時には頭にサングラスを乗せ、身体能力と演技力が向上する。

『キャラなり』『フリーダムアクター』:キラとのキャラなり。頭にサングラス、白と青を基調としたジャケットにジーンズ。
青いハーフグローブに黒いブーツ。身体能力が上昇し軽快な動きで敵を翻弄する。様々な役割をこなすことが出来るオールラウンダー。
『能力』『トレースアクション』:仲間の能力と動きを完璧に模倣する。恭太郎の剣術やあむの孫のキャラなりの動きなど観た動きそのままを再現することが出来る。
正し習得してからある程度の練習時間が必要。『ツールオブツール』:形の無いエネルギーを様々な道具に変換する。

ニコ(仮想CV千葉千恵巳さん):ひなのしゅごキャラ。しゅごたまの柄は黒一色に赤いリボン。赤い髪のツインテールに黒のゴスロリ服。
クールな外見に合わずボケキャラでお笑い好き。黒猫のぬいぐるみを抱えている。キャラチェンジ時には頭に黒いシルクハットを被る。

『キャラなり』『スマイリィノワール』『格好』:髪型はツインテールに黒色の小さなシルクハットを斜め被り。黒を基調としたゴスロリドレス。

手にはレースの手袋。ライムグリーンと黒のしま柄のニーソックス。手に日傘を持つ。空間制圧系の能力が主体で主に後衛担当。

『能力』フェイクアート:自分の影を自由に操る。影をロープのように操作して敵を縛ったり影を動物のようにして使役したりする。

影をハンマーのように質量の持ったものに変化させたり、動物の形にしたりすることも可能で、動物が観た感覚は共有することが出来る。

イメージ次第で色々な形にすることが出来る。ただし制限が幾つかあり、光が全く届かない場所では発動出来無い。

自分の本体の影から切り離されると操作性が低下する。複雑な動きや形にすると容量の関係で動作が鈍くなる。強力な光を浴びると消失する。

『バレッド・バウンス』:色付きのボールを出現させて自在に操る。相手にぶつけたり、攻撃を防ぐことが出来る。 


※ ×ロット強化案。恭文の戦闘データと軍事用の高性能AIを搭載し、ボディはコストを無視した二階堂先生が最初に制作したオリジナル。
×たまを搭載した途端に暴走してその場から消える。某デジモンのBWGの如く自我を持ち自分が何者なのかと悩み答えを出すために恭文達に戦いを挑む。

『強化型×ロット』:色は黒と白のマスラオのような体型で刀は斬馬刀。左手には遠距離攻撃用のバスターが付いていてスティンガーとクレイモアを使用できる。


※ソラ(仮想CV川澄綾子さん):ヴィヴィオのしゅごキャラ。しゅごたまは白色に虹と聖剣のマーク。名前の由来は蒼い空から。

外見は空色の髪にオッドアイ。顔立ちはなのは。鎧と一体化した黒と白のドレスを纏っていて背中に黒と白の天使の羽が生えている。

『性格』は物静かで女の子らしい性格をしていて凛としているが怒ると怖い。
自らを『ヴィヴィオの剣』と称している。食べることが趣味の好きな大飯ぐらい。
クリスが『みんなを守るやさしい王様』になりたい気持ちから生まれたのに対して
ソラは『困難に立ち向かい全てを護り抜く強い王様』になりたいという気持ちから生まれたヴィヴィオのもう一つの『なりたい自分』。

外見は恭文(髪の色)となのは(顔立ち)とフェイト(ドレスの色)の特徴を持っていてヴィヴィオの中にある『みんなを守る英雄』の姿が反映されている。
キャラチェンジをすると右の耳に剣の形をしたイヤリングが装着されて身体能力が向上しカリスマ性がアップする。

キャラなり:セイクリッドセイバー:ソラとのキャラなり。『全てを護る優しき王』。クリスとのキャラなりと違って外見はそのまま。
髪型も普段のヴィヴィオの髪型と変わらず右側の髪の毛をリボンで結んだものになる。
格好は白と黒を基調にした鎧を纏っているが、スカート部分がリインやはやてが纏うミニスカートにケープをまとった動きやすいものになる。
白を基調とした両刃の刃を持ち金色の鍔部分に宝石がはめ込まれた大剣『エクスカリバー』を持つ。

使用技『セイントスラッシュ』:剣に光のエネルギーを付与した斬撃。飛ばすことも可能。

『シャイニングアロー』:光の矢を出現させ発射する。『セイクリッドブレイズ』:浄化技。聖なる焔を剣に宿し、×たまについた×を斬る

『キャラリンク』:セイクリッドセイバーの特殊能力で擬似的なキャラなり。友達になったキャラ持ちのしゅごキャラの力を借りて様々な能力を発揮する。
しゅごたまをエクスカリバーの宝石の部分に収めて発動することが出来る。ヴィヴィオの中にある仮面ライダーのフォームチェンジのイメージが元になっている。

『キャラリンク・ヒートハート』:ランの力を借りたスタイル。パーソナルカラーが赤に変わり、ハートのシンボルマークが付く。能力は腕力と運動能力の強化。
攻撃力が高く近接戦闘の能力が向上するが、遠距離攻撃が出来なくっている。通常は両刃の剣だが分割すると二振りの片刃の双剣に変形する『ルビーブレイド』を装備する。

『キャラリンク・クールスペード』:ミキの力を借りたスタイル。パーソナルカラーが青に変わり、スペードのシンボルマークが付く。能力は遠距離攻撃と移動速度の強化。
巨大な万年筆で槍にもなる『サファイアパレット』を持ち、ペン先から線を出して動物を描いて操ったり、線を糸のように張り巡らせて相手を拘束したりすることも出来る。
足にスケートブーツのエッジが装着されて高速移動が出来る。

『キャラリンク・ヒールクローバー』:スゥの力を借りたスタイル。パーソナルカラーが緑に変わり、クローバーのシンボルマークが付く。
能力は回復・補助能力の強化。両手の指に指輪の形をしていて、そこからペンデュラムになる『エメラルドヴィント』を付けている。
戦闘能力がなくなり完全な後衛型になる。

『キャラリンク・スターダイヤ』:ダイヤの力を借りたスタイル。パーソナルカラーが黄に変わり、ダイヤのシンボルマークが付く。
能力は遠距離攻撃と誘導弾操作性の強化。正面にダイヤの飾りを模した変形する長弓『ダイヤディヴァイン』を持つ。
攻防一体のオールレンジサポートを行う金色のダイヤをもしたビットの『ティンクルスター』を操作することが出来る。





恭文「アイディア、ありがとうございます。あと、強化型×ロットに関しては採用ということで決定しました」

恭太郎「アレだよな、イースターの四天王ってアイディアの一角。で、ドキたま・ダッシュではじいちゃんのライバルキャラ」

恭文「元々こういう形なのは、アイディアがあったしいいかなーと。いや、真面目にありがとうございます」










※ スバルにゴスロリ衣装(オートバリア機能付)を送る。…ちょっと、ギャップ萌えを狙ってみた♪(てへっ)byとまと萌え追求局





恭文「・・・・・・いや、これは普通に可愛いんじゃ」

良太郎「なんだか、いつものスバルちゃんとはまた違って素敵だと思うな。うん、可愛いよ」

スバル「あの、えっと・・・・・・ありがとうございます。あは、ちょっと恥ずかしかったけど、頑張ってよかったぁ」










※ 恭文、ニュースだよニュースっ!!水樹奈々さんの『PHANTOM MINDS』がオリコン1位で声優が首位をとるのは史上初の快挙ですってよっ!!
いや〜、すごすぎるぜっ!!いや、映画効果もあるのかっ!?とにかく、フェイトさんおめでとうございますっ!!

by DarkMoonNight





フェイト「あの、ありがとうございます。というか・・・・・・本当に嬉しいです」

恭文「これも、今までの努力の賜物だって。うんうん」










※ はやて「キャラなり、エアースペシャル」





恭文「はやて、空気になりたいの?」

はやて「そんなわけあるかっ! てーか、こんなキャラなりは嫌やー!!」










※ 大丈夫!みんななのはのことを愛してるよ?
もちろん、恭文だって…口では魔王魔王ハードボイルドって言ってるけど、恋愛うんぬん無しでも大好きに決まってるんだから
…なんだかんだ言ってなのはも恭文にとって特別で大事な人なんだよ…今度ゆっくり聞いてみれば?絶対に否定するから♪

byとまとドMの星





なのは「否定してました。でも、分かるんです。恭文君・・・・・・優しいから」

ヴィヴィオ「・・・・・・なのはママ、もういっそ第三夫人目指せば?」

なのは「そういうのじゃないよっ! あくまでも、友達としてなんだからっ!!」










※ なのは「私には、後2回のリミットブレイクが残っているの。この意味が分かる?」


※ シオン「実は恭さまのことが好きなんです…ぽっ」(顔を赤らめる)





恭文「・・・・・・よし、そこのフリーザもどきもわざとらしく顔を赤らめるシオンも、普通に頭冷やそうか」

シオン「お兄様、高町教導官はともかく、私に対して冷たいのはどうでしょうか」

なのは「誰がフリーザもどきっ!? というか、私はこんなこと言わないもんっ!!」










※ 恭文君、知っていればいいんだけど、2月4日に発売する、密室のサクリファイスというゲームに君の大好きなゆかなさんが出演してるっぽいよ?





恭文「知っています。当然、知っています。というか、買います」

フェイト「ヤスフミ、そんなにゆかなさん好きなんだ。・・・・・・私も、CDとか聴いてみようかな」

恭文「それなら貸すけど」

フェイト「あ、いいの? ありがと」










※ ファイズジャケットなんですけど、シャーリーが改良してファイズショットなどのオプションパーツに魔力バッテリーを搭載して消費量を抑えるというんはどうでしょうか?
オリジナルでフェイトさん専用のフォームとか。





フェイト「ということで、大体そんな感じになってるのがクリムゾンフォームなんだよね」

シャーリー「はい。いや、調整には苦労しましたよー。でも、その分良いものが出来ました」

フェイト「うん、気に入ってるよ。シャーリー、ありがと」

シャーリー「いえ」










※ 一度死んで蘇った、人間の進化形『オルフェノク』
彼らだけが変身出来る仮面ライダー・ファイズ。
そのファイズにFの遺産であるフェイトが変身すると言うのも、ある意味皮肉ですよね。
今のフェイトならそんな皮肉は笑って一蹴するでしょうけど。


※ 軸…種の『青き清浄なる〜』みたいなヤツですか?確かにアレも気持ち悪かった…ところでサリさん。 …ヤッパリ仕事後のお楽しみはお預けなんですね。by崩


※ 新訳StS第31話を拝見しました。遂に最終決戦開始!今回はサリ兄貴、ヒロ姉さん、恭文&フェイトのヘイハチ一門+1が描かれていましたね。
しっかし『とまと』のドゥーエは強い!通りすがりのアサシンなのにサリ兄貴とタメ張れるなんて。
ヒロ姉さんはどんな暴れっぷりをするのかが楽しみです!そして彼女に幕間と同じくシャナと名付けるのでしょうか?
そして今回一番の驚きは恭文のゼロフォームとフェイトのクリムゾンフォームの登場!な〜るほど。ジャケットのバリエーションですか。
自分はてっきりスタイル抜群のファイズが爆誕するのかと思いました(爆)。もはやこの二人を止められる奴はそうはいませんね。
勘違い大バカコンビをどうぶっ潰すのかドキワクが止まりません(笑)。ってかシャーリーノリ良いね(笑)。他のメンバーもどんな立ち回りを演じるのか楽しみです!by ブレイズ


※ 最終決戦に突入した新訳31話。 スカのアジトへは恭文とギンガさんを加えたフェイトご一行。いざガジェット狩り!
···と思ったら、な〜んも無いなんて。 しかもシャッハとギンガさんはセインに捕まっちゃうし···あれ? もしかしてこの二人、しばらく出番無いんじゃ!?
恭×フェイにはトーレとセッテの堅物コンビ。 トーレはまぁ、ムカつくことを平然と自信たっぷりと言いますね。
読んでて腹が立つ。 スク○イドばりの『革命=ケンカ』のやり取りは恭文によく似合いますね。いーぞ!もっと言ったれ!!
とまとオリジナルの新フォーム『クリムゾン』になったフェイトと、怒れば怒るほど力と精度が増す恭文が、次回でどんな暴れ方をするか目が離せません!!
冒頭とラストを飾ったのは人気投票TOP10入りを果たした我らが兄貴、サリさん!! やっぱりサリさんはこういう場面で輝きますね!
出入り禁止の一件や、しゅごキャラクロスの奇行が嘘みたい!! 次回の冒頭は決着後のサリさんからでしょうか。
むっちゃ楽しみです!! スカのアジトで例のお姉さんとやり合ってるヒロさんは、やっぱりレールガンぶっ放すんですかね?
あの変装用のジャケット着けて(笑) ゆりかご組とフォワード陣の活躍にも期待しています!!  by名無





恭文「というわけで、最終決戦ですよ。派手なケンカですよ」

フェイト「でも、ギンガとシスター・シャッハが」

恭文君「ある意味、地下の四人はRemixという合言葉が似合う五人だよね。狙ってなかったけど、そうなったよ」

フェイト「そ、そうだね」










※ Remix第31話拝見しました。ミッション話のサリさんとドゥーエさんの一幕。何度呼んでも最高評議会って腐っていますね。
世界を管理するって何様なんでしょうか。つか、あんな人間もどきにあれこれ好き勝手にされていたと思うと腹を立つをこして呆れるしか無いですね。
で、はやては自棄になったようですがいつもどおりに戻ったみたいで。潰すか叩き潰すって一緒のような(笑)
ヒカリとシオンはRemixだとランたちよりも年上でドキたまだと年下になるんですね。そして遂にとまとのヘタレオブへたれことスカさんが本編で初登場!!
スカさんはやっぱしヘタれているのが一番しっくり着ますね。本編で恭文と絡むのがこれが始めてなんですよね。
その扱いがぞんざいな感じがするのが面白いなと思います。セッテとトーレに死亡フラグが立ちましたね。
恭文はキレればキレるほどその怒りの感情を戦闘力に変換出来るタイプだから下手な挑発は自分の首を自分で占めているようなものだと思います。
フェイトは恭文が隣にいるから落ち着いて戦うことが出来ますよね、きっと。
思ったんですけど、ドキたまミッドチルダ・X編でスカさんが再登場する感じだと思うんですけどRemixでいいキャラになってきたのに元に戻すのはどうかと思います。
どうせなら性格をRemix準拠にしてみてはどうでしょうか?
折角ヘタレオブヘタレの称号を獲得したわけですし。次回他のメンバーの戦いが描かれるんでしょうか?楽しみにしています。 ByS+S


※ 変身シーンktkrwww あれ、ゼロフォーム?! 恭文君、せめてそこはナハトフォームとかアーヴェント(夕日)フォームとかにしないとダメじゃないか(OwO )


※ もしも編30&31話読みました♪
遂にシオン&ヒカリとキャラなり……

しかし、やっぱり乗っ取られ方式は変わらずか(笑)

しかし、あの乗っ取られキャラなりがまだキャラなり賭して、不完全故の姿だったとはね……
なら、完全なキャラなりはどんな姿なのかな?


そして、スカリエッティのアジトに突入した恭文とフェイト&ギンガとシャッハ……

原作どうり分断され…恭文とフェイトはトーレ&セッテとバトル開始……

恭文がティアナルートで登場したゼロタロス…フェイトが555フォンを使い変身♪

次回の展開も楽しみだね♪
続き楽しみに待ってます。


※Remix31話、最終決戦開幕だと言うのにテンションが激しく軽いです。
はやては投げやりだしグリフィスは憎き敵に同情してるし、何より最高傑作は頭悪い上に頭悪いし、ラスボスの筈のスカリエッティはヘタレだしラスボスっぽいスカリエッティかも知れないおっさんはヘタレだし。
大事なことだから2回ずつ言いました。

本当に世界の命運を賭けた戦いなんでしょうか?新装備の初登場回であることも加味すると、トーレは次回1行目から九頭竜閃を喰らってスピード退場してもおかしくはないです。

きっとあれですね、スカはラスボスと見せかけた中ボスなんですね。
ドゥーエも主は負けると言ったけどメガネの妹達が負けるとは言ってなかったもの。


※スカさんが弄られてる・・・・・さすがとまと、やることが違う。ナンバーズ二人組うざいですね。ゼロタロス再登場ですか。ファイズジャケットもリメイクしましたね。
ゼロフォームとクリムゾンフォームが初登場な感じですけど、フェイトさん専用のオリジナルフォームはこれが本邦初公開何では?ファイズジャケットの改良版ということなんでしょうがサウンドシステムは当然搭載しているんですね。分かります。


※ どうも、御剣澄和です。ふと『ゆかな』さんは前は『野上ゆかな』と名乗っていた事を思い出したのですが、『野上良太郎』と『野上ゆかな』…ご親戚?
良太郎の世界では親戚として存在してたら面白いかも。それを知った恭文が一騒動起こすと。どうです?恭文&良太郎。

それと、お気に入りの漫画家さんの藤枝雅先生の作品で『ティンクルセイバーNOVA』という漫画があるのですが
メインキャラの一人『天宮さつき』が(ドラマCDで)フェイトの中の人が演じていたのもありますが個人的に面白いのでお勧めです。
現在『REX』で連載ですが不定期連載なので単行本(現時点で3巻まで)出ているのでそちらで見た方が良いかもしれません。
ちなみに現段階では通常版のみです。(初回限定版でドラマCDが付いていましたがそれは古本屋とかで極まれにしか手に入らないです。)

続けて感想です。新訳31話でフェイトがついにファイズベルトを使用したんですが流石にそのままファイズではなく新フォーム『ImpulseForm』を基にした『CrimsonForm』なんですね。
そしてスカは相変わらずへたれ三流悪役のままでトーレとセッテも人形な上、勘違いな理想?を相変わらず誇らしげに主張している事に思わず苦笑してしまいました。まあ、こういった輩は一度徹底的にボコられて(思想的にも)敗北しないとダメかも。
…スカはともかくこいつらは無理か? 最後に誤字?報告です。『新訳』29話あとがきでメルビナの事で『無敵場外』とありますが『無敵状態』ではないでしょうか?(『無敵場外』って一体…)では、また。





サリエル「まぁ、一応スカリエッティはミッション話でも出てたんだが・・・・・・あぁ、やっぱりか」

ドゥーエ「仕方ないのよ。ドクターはドクターとして生きてなかった。だから、影が薄いのよ」

サリエル「もう名言だよな、それは。で、俺達も俺達でドンパチしてたり・・・・・・まぁ、ぶっちゃけコピペだが」

ドゥーエ「そこは言わぬが鼻よ。そして、ドクターは・・・・・・はぁ」

サリエル「だから、お前がため息吐く権利ねぇってっ! マジでやる気ないな、お前らっ!!」

恭文「えっと、誤字報告ありがとうございます。修正しました。・・・・・・で、良太郎さん」

良太郎「えっと、確かに親戚に居るよ?」

恭文「マジですかっ!? あぁ、良太郎さんと知り合えてよかったー!!」










※ 恭文とフェイト以外の人達に質問。
世の中には恭xフェイみたいなカップルを『バカップル』や『おバカップル』と言いますが、この2人は『バカップル』と『おバカップル』、どっちで呼んだらいいんですかね?





はやて「・・・・・・おバカップルでえぇえでしょ。てーか、どないしようか。あの万年発情期は」

師匠「はやて、もうどうしようもねぇっって。マジで自覚もたねぇんだしさ」










※ アルト姐さん、もしもドキたまでフェイトさんが14歳、恭文くんが12歳な感じであむちゃんと同い年だったらあむちゃんはフェイトさんのライバルになったでしょうか?





古鉄≪完全なIFストーリーになりますけど・・・・・・それ、いいですね。なお、質問の答えはイエスです≫

ビルちゃん≪そして、ライバルには成り得たと思います。それはもう強固な感じです≫

古鉄≪現時点でもあれですし、フリーならすごいことになってましたね≫










※ [Remix第26話の襲撃後のスカリエッティ·アジト]  ……カリカリ……カリカリ……カリカリ……カリカリ……カリカリ……カリカリ……カリカリ……         ウェンディ「…な、なんスか。この音?」 セイン「まさか………泥棒!?」 ウェンディ「ノーヴェ!なんか変な音が……!」 ノーヴェ「う〜………チンク姉ぇ………《……カリカリ……カリカリ……カリカリ……カリカリ……カリカリ……カリカリ……カリカリ……》(心配で壁を引っかいてる音)……うぅぅぅ………」





恭文「・・・・・・え、マジ?」

セイン「マジだった。最終決戦前に拳駄目になるから、私達みんなで必死に止めたもの」

恭文「ノーヴェ・・・・・・そこまでかぁ」










※ なのははとりあえず、GTエンド迎えなければジンとかと結婚式エンドでもオッケー♪
ちなみにジンと結婚すればメインキャラの孫設定をひとつ減らせますよ?(邪笑)

by死亡フラグは十年は安心出来ないK





恭文「いや、いっそフォースのトーマって手もありますよ」

あむ「恭文、もうそれは誰でもいいって言い方に聞こえるからやめない?」

ジン「てゆうか、俺となのはさん・・・・・・ありえるのか?」

恭文「さぁ。正直僕には分からないよ」










※ ヤスフミがスカのアジトにてフェイトとギンガを助けるためにロストドライバーでスカルに変身して戦う夢を見た。
なのでヤスフミ君キミにロストドライバーとスカルメモリをプレゼントします。 さぁスカルに変身してマキシマムドライブでスカを○すんだ!!





恭文「・・・・・・全く、二人とも何やってんの? アレですか、僕がいなきゃ始まらないってやつですか」(ツインドライバー装着)

フェイト「・・・・・・ヤス、フミ」

ギンガ「なぎ君・・・・・・だめ、逃げて」

トーレ「貴様・・・・・・動くな。動けば」

恭文「いいよ、殺したきゃ殺せば?」(メモリのスイッチを入れる)

ウィザードメモリ≪Wizard≫

セッテ「・・・・・・なんですって」

スカリエッティ「ほう、見殺しにするつもりかね」

恭文「するね。・・・・・・二人揃って、局や周りの人間の人形に成り下がった代償ってやつでしょ。
おのれにちょっと言われたくらいで止まるような奴のために、僕の人生台無しにするつもりはない」

スカリエッティ「ふふふ、どうだいフェイト・テスタロッサにタイプゼロ・ファースト。彼は君達をいらないと言っているぞ」

恭文「違う」

スカリエッティ「違わないだろう?」

恭文「違う。・・・・・・今ここで、お前の目の前で情けなく膝をついたのは、二人の罪だ。
罪を犯した対価は、二人が払うべきだって言ってんの。それから救う? ありえないでしょ」

スカリエッティ「・・・・・・ほう」

恭文「誰かに認められなきゃ、誰かから理由を与えられなきゃ、立つことすら出来ない人形としての道を選んだ。そうなることを望んだ。
それがフェイトとギンガさんの、そしてお前らの罪だ。だから、ここでその罪から安易に逃げる道なんて、僕は許さない」

フェイト「・・・・・・ヤスフミ」

恭文「フェイト、ギンガさん。誰も二人に手を伸ばさないよ。てーか、僕が伸ばさせない。
二人とも、恨むならそんな道を選んだ自分を恨め。それは、全部自分で選んだ事でしょうが」

ギンガ「なぎ・・・・・・君、違う。違うよ。私達はそんな事選んでない。そんな事」

恭文「じゃあ今、自分の心や存在が壊れそうになってるのはどうしてよ。・・・・・・だから、僕は助けない。
だから今ここで、自分で自分を助けろ。そのための足も、手も心も、まだ二人にはあるでしょうが」

フェイト「・・・・・・私達が、自分で」

スカリエッティ「ふふ、そんな事が本当に出来るとでも? いや、無理だな。
彼女達は私達という主が居なければ、何もできない、何者にもなれない人形だ」

恭文「黙れよ三流。・・・・・・てめぇに、てめぇらに・・・・・・二人の未来を、二人の『自分』を決める権限はない。
それを今から教えてやるよ。お前らの全て否定し、蹂躙し、壊す事でな。感謝しろ、クズ共。僕がお前らに本当の『生』を与えてやるよ」

セッテ「口を慎みなさい。ドクターを、我々の作る世界を否定する事は決して許しません」

トーレ「その通りだ。貴様・・・・・・一体何様だ」

恭文「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ。・・・・・・変身」





(パラパラパパー♪)





恭文(帽子を右手で直し、左手で五人を指差しつつ言う)「・・・・・・さぁ、お前達の罪を数えろ」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「・・・・・・あ、これ楽しいな。実際にやってみたいなぁ」

フェイト「えっと、私的にはあまり」

恭文「あ、そうだね。フェイトとギンガさんは辛いか。
でも、助けに来るんだからやっぱり原作超える形でピンチじゃないと」

フェイト「うぅ、そこを言われると辛い。少なくとも、同じくらいピンチじゃないと駄目なんだよね」

恭文「この方向でやるなら、そこは絶対条件だしね」










※ 「「そういえば、白井さんと歌唄って、似てるかもね、変態な処とか」」 「「あのぉ〜、佐天さんなのか、あむちゃんなのか、ドッチかにして下さいよ」」 キセキ「そう言うお前も、花飾り頭と被って見えるぞ」





恭文「・・・・・・空海病が蔓延してる」

空海「俺のせいじゃねぇっつーのっ!!」










※ Remixでキャロさんがサリさんにときめいて、サリさんはドゥーエさんといい感じになったとしたらキャロさんはサリさんの第2夫人になるんでしょうか?





キャロ「正解です」

サリエル「正解じゃねぇよっ! てーか、そこも爪研ぐのやめろっ!! マジで無いからなっ!?」










※ ブラックリンクスの強化アイテム『シュバルツシュナイダー』:右腕を覆う漆黒のガントレット。近接戦闘用のクローモードと遠距離攻撃用のボーガンモードに変化する





ヨル「アイディア、ありがとうにゃー。あー、でもこういうのいいにゃー」

恭文「こっちもパワーアップ予定だし、敵方もインフレにならない感じでパワーアップは必要だしね」

ヨル「あ、インフレしないのは、大事だにゃー」










※ アリサ姐さんに質問です。姐さんの好みのタイプってどんな人ですか?高町教導官はアレですし、フェイトさんとはやてさんは相手が出来ましたよね。
すずかさんは大丈夫だとして姐さんもそろそろ身を固めることを考えてみてはどうでしょうか?





アリサ「まぁ、いい相手が居れば勝手に結婚するわよ。・・・・・・そうねぇ、アタシのタイプかぁ。
アタシは、こう・・・・・・頼れる感じがいいかな。頼りない草食系とかって、あんま趣味じゃないし」

すずか「そんなことないでしょ? ほら、大学の後輩のあの子とか」

アリサ「アイツは違うわよっ! 弟みたいなもんだって何度言ったら分かるのっ!?」










※ ガンドロのぬいぐるみボディはガ○ラ仕様のカメなんてどうでしょうか?アルトアイゼンがウサギなのでぴったりです。
後はドジでのろまで火をはき拳が真っ赤に燃えて腹が開いて必殺の一撃を放てば完璧です。そしてゆくゆくは癒し系デバイスとしてバルディッシュの本妻候補に・・・





ジガン≪というわけで、ボディありがとうなの。これ、とっても楽しいのー≫

恭文「・・・・・・楽しいのは分かるけど、部屋の中で飛び回るのやめてっ!? 普通にうっとおしいからっ!!」










※ vivid編で魔法アイテムをブレイクするために×たまの浄化とメモリブレイクを同時にしないといけないからあむとヴィヴィオが同時に必殺技を放たないといけないというのはどうでしょうか。





恭文「え、そのアイディア決定っ!? まだ影も形もないのにっ!!」

あむ「まぁ、Vividの展開を見つつだよね。ほら、実際どうなるのかとか、まだ分からないんだし」

恭文「そうなんだよね。・・・・・・じゃあ、この僕仕様のWドライバーはどうしよう」

あむ「何気に準備してるっておかしくないっ!?」










※ スゥとのキャラなりを出すタイミングですが、必要に迫られて出来るようになるのではなく、ただキャラなりするために特訓する話とかどうでしょう。

随分昔になりますがデジモンアドベンチャー02で、意中の女の子と仲良くなる為に自分のパートナーデジモンを進化させようとした話がありました。
まるまる1話かけて練習した結果、ブイモンは見事エクスブイモンに進化することに成功しました。

スゥとのキャラなりも一度出してさえしまえば状況に応じてミキと役割分担出来ると思いますし、後衛キャラが使い辛いなら中距離戦闘も出来る方向にシフトするのも良いと思います。
例えば、ブレイクハウトの変形でお菓子の城やチョコレートで出来たキノコ竹ノ子杉ノ子を生やして攻撃するとかどうでしょうが?


なんにしても早めにキャラなり出来るようになったほうがいいと思います。このままキャラなり出来ないストレスでスゥに×がついたりしたら大変ですよ?
キャンディーズの『女の子らしさ担当』から『昼ドラ担当』になっちゃいますよ?
そしてややとかりまとかディードに、黒化スゥが強制キャラチェンジしてフェイトとリインの目前で昼下がりのアレコレですよ?
更に唯世や海里までチェンジしてあむを巡るドロドロのお昼休みですよ?
・・・・・・そんなことになったら凄い大変ですよ?いやラブコメとしてはありだと思いますけど。

それはともかく、いつ出るかは別としてスゥとのキャラなりのことは楽しみにしています。スゥ、頑張ってね〜。


※ スゥとのキャラなり『スイートバトラー』格好:白いカッターシャツに緩めたネクタイ、青いベストで胸部分にクローバーのマークが付いたベスト。
その上から背広を羽織っていて黒いズボンを履いていて腰にクローバーマークの意匠が施されているウォレットチェーンを付けていて左腰にカードケースで靴は革靴。
ジガンが掌の部分にクローバーマークが付いた薄い金属のグローブに変化している。

アルトアイゼンがクローバーマークを模した長杖になっていて、カードリーダー機能が搭載されている。フルバックなポジションのため、直接攻撃力は皆無でカードで仲間を援護することに長けている。

『カード』カードによって様々なアイテムを出すことが可能で様々な効果を得られる。仲間にも効果を発揮出来る。
例:包丁を出して料理する・ローラーブレードを出して脚力強化・クローバーの形をした巨大な楯を出してあらゆる攻撃を防御・コンポを出して音楽を響かせてテンションアップ・ぬいぐるみを召喚・食べると回復するお菓子を出すなど


※ スゥとのキャラなりのカード効果ですけど、ティアナのフェイクシルエットのように幻影をだしたり、こちらに有利な戦闘が行えるようになるフィールドカードを出してみてはどうでしょうか?


※ スゥとのキャラなりですけど、格好は黒い背広でコートのような裾の長さをしているのはどうでしょうか?
TOGのアスベルのようなシルエットで。で、ジャックフォームで背広の色が白くなるとか。で、カードの効果ですけど植物を操ったり、幻術を使ったり、回復魔法を使用するとかも良いと思います。


※ スゥとのキャラなりのカード案: purify:浄化のカード。キャラなりした仲間や魔導師組に使用する。通常攻撃が浄化技に変化する。

hold:緑色の長鎖を足元から召喚して×たまなどを拘束する。

Mach(マッハ):高速移動を発動する。仲間や自分自身に効果を持つ。

mirror:相手の攻撃を倍返しにして跳ね返す。

flower:花を出して開いてを和ませる。

fake:幻を創り出す。

wing:足には根を出現させて飛行能力を得る。

snow:吹雪を出して足止めする。

song:綺麗な歌声をコピーすることが出来る。

light:光を操る。

dark:闇を操る。

wind:水を操る。

fire:炎を操る。

thunder:雷を操る。

earth:大地を操る。

wood:木を操る。

mist:霧を出す。

shoot:弾丸を放つ。





恭文「ということで、アイディアありがとうございます」

スゥ「うぅ、スゥは感激なのですぅ。この調子で、頑張っていきたいと思うのですぅ」

恭文「・・・・・・いや、泣かなくても」










※ なのはが恭文に肩に寄りかかって寝ちゃったときのリアクションが見たいのでアルト姐さんお願いします♪

byとまとがコミカライズされたら保存用も買うトンファー





恭文「・・・・・・・・・・・・全く」

なのは「すぴー。やすふみくん・・・・・・き」

恭文「まぁ、このまま寝かせてあげようっと。きっと疲れてるんでしょ」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪・・・・・・押し倒しましょうよ≫

恭文「出来るかボケっ! 普通に犯罪でしょうがっ!!」










※ バルディッシュ《今まで黙っていたが…私が本当に好きなのは…高町教導官なんだーー(泣)》





恭文「・・・・・・バルディッシュ、そこまで? というかさ、相手は選んだ方がいいって」

バルディッシュ≪だが、どうすればいいんだっ!? 私はしっかりと返事しているんだがっ!!≫

恭文「あれだ、もう一回幽霊列車に来てもらってリニスさんに相談するとか」

リニス「バルディッシュ、覚悟を決めなさい」

恭文・バルディッシュ≪「・・・・・・えっ!?」≫










※ ※嘘予告!管理局の白い悪魔(エースオブエース)対空の女王(ウラヌスクイーン)とまと劇場で大激突!
同時上映とある魔王と古き鉄の愛情弁当のお話。カミングスーン…???
「ちょっとーー魔王って誰のことかな!?」
???「横馬だよ?」???「うーー!恭文くん優しくない!ちゃんと名前で呼んでよー(泣)」

byとまと放送局





恭文「なお、魔王崇拝者がすごい勢いで見に行って、大ヒットになったとか」

なのは「ならないよぅt!!」










※ ティアナさんが子どもの頃にお兄ちゃんが大好きで〜毎日のように一緒にお風呂に入っていた…アリだと思います。
でもって〜毎日のようにおもちゃの水鉄砲を持ってのぼせるまで遊んでいた〜アリだと思います!!





恭文「アリですね。というか、アリだと思いますっ!!」

ティアナ「バカっ! こんなこと・・・・・・まぁ、あったりなかったり」










※ sts八話の魔王なのはを修羅モード恭文と入れ替えてみた♪…なんだろう?
違和感がない…ああ!恭文の思考が魔王寄りだからか!なのはどう思う?アルト姐さん判定を♪

by天下無敵の魔王





古鉄≪ありますね。というか、普通にあの人は外道ですから。そして鬼畜ですから≫

なのは「・・・・・・というか、私って一体。StSの8話での私って一体」

古鉄≪もう仕方ないんですよ。色んなものが決定されてしまったんですし≫











※ ヴィヴィオちゃんのSEI-Oベルトのデバイスの形状変換:@ブレードフォーム:ムラマサ:アルトアイゼンの構造を元にして作られた日本刀型のアームドデバイス(非AI搭載型)。
柄は黒で鞘は青色。『ギガブレードモード』:シンケンジャーに出てくる烈火大斬刀のような外見を持つ大刀。色は青色。
巨大生物戦や集団戦闘を想定して作られた。巨大な刀身を楯のようにしたり、強度を生かして突撃攻撃したりすることが出来る。遠距離攻撃用のカノンモードに変形可能。

Aランサーフォーム:グラム:ストラーダを元にして作られたパルチザン型のアームドデバイス。
色は金色と白色。長めの矛と鍔部分にブースターを装備。カートリッジシステムを搭載。
『ツヴァイモード』:グラムの両方に矛が装着され、ブースターの出力が強化。雷撃を纏わせてそのまま回転させて攻撃を行う『雷華双円閃』を放つ。
『ライトニングモード』:魔法攻撃専用。矛部分が小型化しエネルギー内包することで矛部分が分離して攻撃力を増加する。高出力の魔法による広域・殲滅型の形態。

Bナックルフォーム:ストライクナックル:スバルとギンガの持つリボルバーナックルを参考に作られた。色は藍色。
形状は二人の持つリボルバーナックルだが肘部分に加速用のブースターを装備している。
ウイングキャリバー:ローラーブレード型のストレージデバイス。キャリバーズを基にしていて頑強な装甲を持ち、前方部に蹴り攻撃用のスパイクが装着されている。
コントロールはSEI-Oベルトが行う。
スライドシステムを搭載していて、本体を前方にスライドさせることで重心を前方に移し
ダッシュ力とスピードを強化した『アクセルモード』と後方にスライドして重心を後方に移しコーナー力と出力を強化する『ソニックモード』に移行できる。

Cガンナーフォーム:フェンリル:クロスミラージュを参考に作られた二丁拳銃型のアームドデバイス。色は白とオレンジ。
銃身がやや大型化されていて高威力の魔力弾丸を放つことが出来る。マルチロックオンシステムを搭載。
グリップ部分からワイヤーを出すことが可能で、敵を捕縛や緊急離脱の際に使用される。

『ダガーモード』近接戦闘用の装備。『ブレイカーモード』:砲撃形態。片方が大型の銃身を持つキャノン砲に変化し、もう片方のノーマルモードのフェンリルを差し込んで完成する。 





恭文「えっと、アイディアありがとうございます。うぅ、ありがたいなぁ。というか、ヴィヴィオ楽しそうだなぁ」

ヴィヴィオ「やっぱり、今の内から頑張らないと。うんしょ、うんしょ」










※ アルト姐さんに質問です。もしも恭文がプリズン・ブレイクのような状況に陥ったらどうすると思いますか?





古鉄≪普通に力押しで檻を破壊すると思います。あの人、普通に脳筋ですし、頭脳戦闘は無理ですって≫

恭文「・・・・・・そこは否定出来ない」










※ ドキたまラジオの次のゲスト、元Jチェアでみんなの兄貴分、そして幻想殺しを持つドキたまのフラグメイカーこと相馬空海くんとしゅごキャラのダイチをお願いします。


※ 空海「俺が誰かに似てるだって、だったらそんな幻想は俺がブチ殺す」





恭文「というわけで、唯世の次で決定です」

空海「・・・・・・すっげー、扱いだったけどな」

恭文「空海、それは仕方ないんだよ。空海は幻想殺しなんだから」

空海「だから、違うっつってるだろっ!? それはぶっちゃけ中の人の話しだろうがっ!!」











※レイハ姐さんに質問です。あなたのマスターはバレンタインにチョコを作るんですか?
あと、恭文くんと他の人のチョコにはなにか差がありますか?





レイジングハート≪手間と愛情が違いますね。言うなら、他の人はジムなのに、彼に対してだけガンダムです≫

ヴィヴィオ「ユーノ君にさえ、陸戦型ガンダムって感じだしねぇ。うーん、やっぱりまだ引きずってるのかなぁ」

あむ「・・・・・・ヴィヴィオちゃん、レイジングハートもなんだけど、ごめん。
あたし言ってる事がよく分からない。てゆうかガンダムで例えるのやめない?」











※ フェイトさんに質問です。指輪は誕生石が付いた奴がいいんですか?





フェイト「えっと・・・・・・一応ハラオウン家の子になった日を誕生日にしているので、そうなると4月ですね」

恭文「4月だと・・・・・・金剛石、ダイヤモンドだね」

フェイト「え、そうなの?」

恭文「うん。宝石言葉は『永遠の絆・清浄無垢』。メッセージは『不滅・恋の勇気と勝利・潜在意識を引き出す』・・・・・・だね。うし、頑張るわ。給料三ヶ月分くらいはさ」

フェイト「・・・・・・うん、期待してるね」(顔が真っ赤)










※ アメイジアさんに『次元世界で一番イタイ思いをしているデバイス』の称号をプレゼント。





アメイジア≪あ、ありがとな。でも・・・・・・あんま嬉しくねぇな≫

サリエル「原因は、間違いなくアイツだな。あぁ、それしかない」










※ 最近あむちゃんが恭文と仲が良いですよね。ラジオのメインパーソナリティもやってますし。
これって、ティアナさんレベルのパーフェクトっぷりかと。名づけるとしたらハートフルカップルかジャスティスカップルでしょうか。





フェイト「・・・・・・最近、危機感を覚えてるんです。歌唄じゃなくて、あむが第三夫人になったらどうしようって」

あむ「ないですからっ! てーか、普通ですよっ!? それになにより、あたし本命居るしっ!!」










※ 恭太郎「ワリィ、追いかけられてんだ、匿ってくれ!!」
???「ライトは次の講演会の練習で忙しいんです。帰ってください」
???「いや、ヒカリ。もう遅いから…こいつが来た時点でオレも巻き込まれることは決定したようなもんだ」(そう言いながらぶっ飛ばされて壊れたら困る大切な物を隅に寄せて窓を開けておく)





恭文「・・・・・・あのバカ、帰ってもまだそれかい」

フェイト「恭太郎、大丈夫かなぁ。まぁ、さすがに今回みたいなことはもうないだろうけど」










※ ミッドチルダ・X編でシャナさんに災害特例が適応されてアームドデバイス『贄殿遮那』を装備してメリアージュ軍団と斬り合う電波を受信
(何故刀かというと銃が『お父様』に与えられた力で彼女が銃を扱うことを拒否したため)


※ とまとのヴィヴィオちゃんは趣味の欄に読書とスポーツの他に恭文とママの影響で特撮物鑑賞とアニメ鑑賞とゲームが加わるんですね。分かります。


※ ドキたま、ミッドチルダ・X編でのなぎひこ×なのはのお話が気になります。
天然フラグブレイカーのなのはがどのようにしてなぎひこと仲良くなるかがすごく気になっています
(ヴィヴィオちゃんの娘のアイディアはすぐに出たのに、なのはさんの孫のアイディアが出ません(笑))というわけで、超・電王編の続きが早く読みたいです。





シャナ「というわけで、私も再登場よ。なお、刀アイディアは採用なので。うん、いい感じ」

アメイジア≪・・・・・・なぁ、いいのかよ。普通に色々問題ありだぜ?≫

シャナ「アメイジア、気にしたら負けよ。私はこの2年近くで、大分慣れたわ」

アメイジア≪あぁ、悪いっ! マジで俺からも謝るから、泣くのはやめようぜっ!?≫










※ ヒロさんって、暴走したファングフォームのように闘争本能で戦っているって噂を聞いたんですけど、本当なんですか?サリさん、アメイジアさん。回答お願いします。





シャナ「本当よね」

アメイジア≪あぁ。基本知性0だしよ≫

シャナ「どこかの槍持って野を駆け回るのと同じよ」

ヒロリス「アンタら・・・・・・普通に私に対してケンカ売ってるよねっ!? 間違いなくそうだよねっ!!」










※ ブレイズフォームの魔法:猛火爆輪斬:アルトアイゼン炎の刃を纏わせ、刀身を伸ばして弧を描くようにして周囲一帯の敵を切り裂く。





アギト「アイディア、ありがとなー。・・・・・・・マジで使う場が無いけど」

恭文「普段から使うとかした方がいいのかな。でも、そうなると特異性が・・・・・・うーん」










※ 「リインと出会ってからの僕に、忘れていい時間なんて何一つないんだ」

―――『古き鉄』誕生秘話、第二章開幕―――

罪を犯した少年、蒼凪恭文。

「忘れていいんだよ」

押し潰されそうな罪に怯えながら、

「あなたはもう戦わなくていい」

優しい言葉に背を向けて、
「私が代わりに戦うから」
下ろすことも逃げることも出来ないまま、選んだのは戦い続けること。

たった一人の友達のために。
破ってしまった約束を。
壊してしまった笑顔を。
今度こそ守り抜く、そして今を覆すために。

その愚かしくて優しい強い願いが、時代錯誤で錆だらけな『鉄』の魂を引き寄せる―――。

劇場版魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2.2
『とある魔導師と古き鉄のはじまり』

201000年16月34日公開予定。

―――その少年、『鉄』に触れる。





恭文「というわけで、第二弾ありがとうございます。・・・・・・あぁ、これはいいなぁ」

リイン「やっぱり、やりたいのです。まぁ、今は色々ありますけど」

恭文「そうだね。うん、やりたいね」




















キセキ「それでは拍手はまだまだ続くぞ。皆の者、最後までしっかりと読むがいい」

唯世「キセキ、だめだよ。そんな風に言っちゃ」







[*前へ][次へ#]

19/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!