[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:168(6/23分)



かえで「というわけで、本日のお返事の最後です。・・・・・・恭くん、大好きだよー」

恭太郎「いきなり何言ってんだっ!? お前はっ!!」




















※ Remix29話読みました・・・ってかいつの日か拍手に初代リイン来たりしてなんて書いたらホントに初代リインきたぁああああっ!!!
キャラなりしてはやておよびヴォルケンズに合わせたらどんな反応するやら・・・というか初代リインはよく考えたらそれを匂わせるフラグ立ってましたよね・・・今気付きましたけど
そしてサリさん・・・ドゥーエフラグないからってキャロにフラグ立てんでも・・・キャロが15歳になるころにはサリさん37ですよね
・・・というかフェイトの娘扱いなんだからヘタすればサリさんはフェイトとヤスフミの息子に・・・・・・エリオ・・・・影濃くなった代償は高くついたな


※新訳29話誤字報告です。 過敏を粉々に、花瓶。 ヴィヴィオtの、との。 ヘリパイロットはルキノが担当、アースラの操舵もあるのにどうやって!?
そしてアルトさんはいらない子!? スポットが当たるでは? 以上です。
PS ついに孵ったスターライトの卵のしゅごキャラヒカリこれからの活躍が楽しみです。
PS2 なのはは、とまと版ヴィヴィオに果たしてどのようにして勝つのかというか勝てるのか?
あ、なのは卵フラグっぽいもの立ててたしキャラなり なのライマーとかで圧倒ですね。分かりますw 


※ 遂に孵ったスターライトの卵、ヒカリ。首を長くして待っていました! ラストのリインの反応は次回持ち越しのようですが、初代と二代目のファーストコンタクトはどうなるのか?
それと…あぁ、話に聞いてた憧れの人がピンチに助けに来たら、こうなるよなぁ。サリさん、可愛い女の子と綺麗なお姉さんに挟まれて胃痛に悩まされる日々が待ってますよ。
かたやドSな暗殺者、かたや本編で魔王化の片鱗を見せた桃色少女。せめて胃薬をどうぞ。そして数年後、キャロの肩には、とあるオールラウンダーに似たしゅごキャラの姿が…。


※ 新訳StS第29話拝見しました。スターライトのしゅごキャラキター!!\(゚∇゚)/遂に『守りたいもの全てを守る魔法使いの姿』であるヒカリが登場!
しゅごキャラは人物の心の動きを表していてとても良いです!新訳StSにとってしゅごキャラは必要不可欠な存在ですね。
恭文のしゅごキャラ2人はかなりのフリーダムですが(笑)。リインは初代から意志を継ぎ、なのはは新しい自分、新しい夢を胸に前を向き始めており、六課の心の強さはアニメ以上ですね!
決戦前夜編(勝手に命名)における恭文達の細かい心理描写は最早素晴らしいの一言です。自分ではこんな風には書けません(笑)。
今回登場したヒカリが決戦でどの様な活躍を見せるのか楽しみにしています!PS 劇場版記念CMとても面白いです。by ブレイズ





ヒカリ「ということで、誤字報告ありがとう。いや、真面目にありがとう」

恭文「作者はバカなので、こういうのは助かるのです。・・・・・・というわけで、ヒカリ生誕ですよ」

ヒカリ「一応、生まれ変わりという設定ではない。本編でも言っているが、普通にそれはどうかという話になった」

恭文「ヒカリは、あくまでもヒカリってことですよ。うん、それでいいよね」










※ Remix第29話拝見しました。アルフさんはどうやら無事に逃げおおせたようですけど、ティアナはまだ怒っていますね(汗)
まあ友達思いの彼女であるなら仕方ないと。
なのははブラスターを準備しているようですけどブラスターシステムって確か完全な後衛のポジション時に使用することを前提に組まれたシステムだと思うんですけど。
しかも発動も短時間の短期決戦型でアニメ本編のような長時間発動させることとは自殺行為に等しいと。
魔力保有量が馬鹿みたいにあるからって限界以上に酷使する手札は確かに危険ですね。だからフェイトは真・ソニックに代わる新フォームを構築しているわけですし。
そしてセブンモードの誕生フラグが立ったようで。師匠視点から語られた初代リインフォースの記憶やリインが観た初代の記憶。
そして遂に孵化するスターライトのたまご。つか、まんま初代リインフォースの姿を持ったしゅごキャラ、ヒカリが誕生。
生まれ変わりとかではないようですけど恭文が望んだ『なりたい自分』ですから初代リインフォースに似ていて当然なんですよね。
でもって、好奇心旺盛というのが恭文の冒険心からによるものなのかヘイハチ先生の影響によるものなのかはわかりませんが、その容姿に似合わず非常に活動的なんですね。
守りたいものを全部守る魔法使い…このタイミングで誕生下ということは最終決戦に大きく関係してくるんですね。
果たしてどのような活躍をするんでしょうか。キャラチェンジした時にはやてたちの反応が楽しみです。byS+S


※ Remixではキャロさんはイマイチ頼りにならないエリオを見限ってサリさんルートにいくんですね。本編とRemixの差がだいぶ出てきましたね。


※ もしも編29話読みました♪

ついに…ついに……スターライトのタマゴからしゅごキャラが孵った〜〜〜♪

やはり容姿は初代リインにそっくりだな♪
但し性格は若干ミーハー(笑)

キャラチェンジやキャラなりの姿が楽しみだね♪


そして、なのは……何か今回一気になのはのフラグが上昇したような感じがするね……

今更だけど…もしも編、ヒロインなのはでも良かったかもね……


さてさて、次回はどうなるか…続き楽しみに待ってます♪


※ お久しゅう。旅のマテリア売りです。Remix最新話読みました。星の卵がようやく孵りましたね。しかし姿が初代と同じとは。
二代目や守護騎士、あとついでに狸が知ったらどんな反応をするでしょうか。楽しみです。あとサリエルさんにこの言葉を贈りたい。『ロリコン』。
追伸 マテリアが必要なら『召喚系』以外なら(強調)用意できますぜ。理由?買占められるんで





サリエル「で、Remixでもうちょい突っ込んでおきたかった高町教導官だよ。あと、俺はロリコンじゃない」

ヒロリス「サリ、大丈夫。私はアンタがロリコンでも、半径3M程しか距離を取らないから」

サリエル「普通に信じるんじゃねぇよっ!! ・・・・・・高町教導官はアレだよな。テレビだとちょこちょこって感じのヴィヴィオちゃんとの絡みだよ」

ヒロリス「18話の最後のシーンとか削ったし、私とアメイジアが余計な事を言ったりしたしね。
解釈はあんな感じなんだよね。ようするに、ヴィヴィオちゃんのママになるのがなのはちゃんの新しい夢だと」

サリエル「だな。だから・・・・・・というわけだ。やばい、高町教導官が主人公みたいだ」

なのは「あの、私主人公ですよっ!? 普通に主人公なんですからっ!!」










※ ども、DarkMoonNightですっ!!新訳Sts第29話の感想ですよっ!!
キタキタキタキタキタキタキタキタアアアアアアアアァァァァァァァァッッッッッ!!ついに、ついに初代リインフォース改めヒカリが登場だっ!!
うちのヒカリと名前かぶってるけど気にしないっ!!むしろネタにできるからモ〜マンタ〜イ!!
しかし、キャラチェンジとかキャラなりがシオン方式だったら八神家大混乱だな絶対。そしてヤスフミや、少しは自重せいっ!?
おまっ、これ以上フラグ立てるのかおいっ!?挙句の果てにはゆかなさんならルートOKだとっ!?だったら声つながりでテメェプリキュアオールスターズにでもフラグ立てやがれこのリア充っ!!
(皆さんご存知の通りゆかなさん(リインでもOK)→初代白、フェイト→新世代主役) さぁ、次はどうなるのか?ヘタレたままのスカリエッティはどうなるのか、楽しみにしてますっ!!


※ ヒカリ(初代リィン)誕生おめでとうございます。というかシオンが妹?・・・危ない予感しかしない。姉妹そろってフリーダムとは・・・恭文、胃薬いるか?
しかし、読めば読むほどリリカルって魔法少女じゃない。そもそも時空管理局って言う名前からしてry)  


※ 新訳29話の感想です。 あの後、アルフは撤退ですか·····チッ。ティアナによる『ザ☆残酷ショー』期待してたのに···。
まぁ、ここはいいでしょう。 爆発寸前のなのはの話で出てきたブラスターの説明。これ読んでて、なのはには『自己犠牲』という言葉が痛いぐらいよく似合う。 恭文とフェイトの切り札の話ではバルディッシュの弱点や、本編ではお馴染みの合体剣の話が。
自分メカフェチなんで、こういう話は読んでて楽しいです!! 初代リインフォースがリインに託した夢には思わず涙。ドラマCD聴いてた時も泣きましたよ。
しかもこの後にリインのキャラソンが流れて、それが余計に涙を······ぶわぁぁぁぁあぁあぁぁ!!(思い出し泣き)
そんな中、リインの夢に呼応するようにスターライトのたまごが!! 生まれたのはお姉さんそっくりのしゅごキャラ、ヒカリ。おめでとう! おめでとう!! ヒカリが象徴するものを理解して、すかさずなのはに通信。
昔、こんなことを言った人がいます。『守ることは裏切らないこと(元ネタ:ガングレイヴ)』と。なのははまだ間に合う。
今度はヴィヴィオに言ったことを裏切らないで守れる可能性がある!!ネバーギブアップ!!

主要メンバー集合のアースラでヒカリとシオンが早速探検に出ようとしてるし(笑)
一見クールビューティだけど意外ミーハーな守護者(ヒカリ)と、歯に衣着せぬドSな破壊者(シオン)···流石、恭文から生まれたしゅごキャラ、かなり濃いですね。
次回はいよいよ決戦ですかね?期待してます!!

p.s サリさんへの好感度が急上昇中のキャロに若干寒気が。
え〜〜っと·····『サリ×キャロ』? エリオ、どうする??  by名無


※ Rimix29話読みました。ついに登場!!初代リインフォースことヒカリ!ついにスターライトの卵が生まれましたね。
壊したいものをすべて壊す魔法使いの姿のシオンに対し、守りたい大切なものをすべて守る魔法使いの姿であるヒカリ。
キャラなりしたらどうなるんだろう?シオンは聖なる破壊者『セイントブレイカー』ならヒカリは星の光の守護者『スターライトガーディアン』かな?今から楽しみです。 紅 飛竜





恭文「・・・・・・普通にヒカリとのキャラなりとキャラチェンが乗っとられ方式だと、断定されてる感じが」

シオン「気のせいです。そして、この話ではリインさんも主役なんですよ。まぁ、SS03の話があるので、当然なのですけど」

恭文「そうだね。なお、二つの出来事は全くの偶然で起こったので、あしからずです」

シオン「でも、お姉様・・・・・・あぁ、よかったですね。普通に良かったです」

恭文「あむIFとか歌唄IFだと、しょっぱなから目覚めてる予定だしね。これで書きやすくなった」










※ Remix29話、更新お疲れ様です。
ついにヒカリが初登場。しかしこの姿で初代殿の生まれ変わりでないとは真面目に予想外でした。

今回は誤字や嘘ではなく本当に別人のようですね。リインの夢の中に出てきたお姉さんRemix29話、更新お疲れ様です。
ついにヒカリが初登場。しかしこの姿で初代殿の生まれ変わりでないとは真面目に予想外でした。

今回は誤字や嘘ではなく本当に別人のようですね。リインの夢の中に出て来たはかなげなお姉さんと性格が違いますし。
シオンの姉らしく、そして守りたいもの全てを守る魔法使いと言うビッグタイトルに相応しいとっても強い性格のようですね。

・・・・・もしかしたらヒカリは初代リインフォースにとっても理想の姿なのではないでしょうか?長い時を無力感に苦しんで、
それでも大切な人達のことを諦められなかったリインフォースが願った、守りたいものを全て守れる、とっても強い『なりたい自分』

フォン・レイメイ戦で恭文とリインに『大丈夫だ』と言ってくれた彼女が、空のどこかで恭文と一緒に願ったからヒカリが生まれたんじゃないか、そんな風に思いました。


※ Remix29話。リインに伝えられた初代の想い、恭文の初代への憧憬を受けて生まれたヒカリの登場、そしてミッション話にもあったなのはへの激励
・・・・・なんですが、正直このスペック馬鹿の魔王はもう一度落ちたほうがいいんじゃないかと思います。

最大出力をやってそれでも勝てない相手に出会えばちょっとは反省して頭を使うことを覚えるでしょうから
・・・・・それでスーパーサイヤ人の2とか3にパワーアップすることしか考えないようなら処置なしですが。

野球で強いピッチャーになれるのは豪速球を投げられる奴だけじゃない、タイミングを外すとか野手を信頼してあえて打たせるとかいくらでも戦い方はあるのに。


※ ヒカリの姿を形作ったイメージが『リインフォースみたいな魔法使いになりたい気持ち』なのか『リインフォースをも救って一緒に魔法使いになりたい気持ち』なのか、それともまた別の何かなのか。
もしも二つ目ならばキャラなり時の体の主導権はヒカリでも恭文でもなく降霊された初代リインフォースになるかも知れませんね。もしくはWみたいにヒカリと初代の二人で体を動かすとか。


※ 遂にスターライトのたまごが孵ってメチャクチャドキドキしました!
ヒカリですか〜、多分、皆さんの予想通り初代リインフォースそっくりでしたね
いよいよ佳境に入ってワクワクがクライマックスです!
しゅごキャラクロスのアフターの話しが出たりしてますが、今月いよいよvevedが発売ですね
とまとver.だと恭文がどう絡むのかとかを想像してコチラもドキドキがクライマックスです!
コレからも頑張ってください


※ 最新話読みました♪恭文が「なりたい自分」に気付いて「あの時」のお姉さんと再会?
記憶とか生まれ変わりとかではないようですが、彼女の言葉でなのはの曇りかけた星空に再び強い光を取り戻すことが出来ました。
まだ、なのは自身も始まってばかりですが、なのはの「全力全開」は決めてからが本領を発揮するはずなので、ヴィヴィオにもなのはの星の光を与えて、良い母親になれるはずです。恭文!なのは!頑張って!
なりたい自分を諦めるな。自分に嘘をつかないで、自分自身を裏切らないで、信じる力は自分だけじゃなく、他の人をも変えるきっかけになるはず…必ず信じてもらえるよ?
…なのはが信じれば…by星空の守護者





なのは「あの、ありがとうございます。・・・・・・確かに、諦めていたんだよね」

ヴィヴィオ「えっと、Remixだと『ヴィヴィオのママになる』って言うのが、なのはママの新しい夢なんだよね」

なのは「そうだね。あ、それは本編でも変わらないかな。
だって、ヴィヴィオの素敵なママになるって約束したし、本当にそうなりたいし」

ヴィヴィオ「そっか。えへへ、なんか嬉しいなぁ」










※ ???「…まだ。もっとだ。煮詰めれば煮詰める程、鍋物は味が染みて美味しくなる。来るべき“怒りの日(ディエス・イレ)”に向けて、怒りの感情を溜め込んでおくのだ。
さあ、機動六課の欠食児童共よ。我、“鍋奉行”ティアナの名において、今ここに『アルフ公開私刑、犬鍋パーティー(ザフィーラ除く)』の開催を宣言する!
肉、いや骨の一欠片に至るまで、その身の全てを喰らい尽くせ!!」

スバル・ギンガ・エリオを含む一同「肉ウゥウゥゥッー!!」

ザフィーラ「アルフ、潔く成仏してくれ。正直、ティアナのオヤシロモードもどきは恐いんだ」





恭文「・・・・・・待て。とりあえずエリオは参加するな。てーか、おのれは参加する権利ないから」

エリオ「そ、そうだよね。ごめん、なんかノラないと普通に叩き潰されそうで」

恭文「あぁ、分かるわ。でもね、止めなくちゃいけないのよ? 普通に犬鍋にする話じゃないんだから」










※ ゆかなさんボイスのフィアッセさん・・・・・・・・・実に良い!!きっと歌声が素晴らしいんだろうなぁ。

by ブレイズ





恭文「絶対素晴らしいですって。それでそれで、ゆかなさんボイスで・・・・・・あ、あ」

フィアッセ「恭文くん、I LOVE YOU♪」

恭文「きゃー! フィアッセさん大好きー!!」

ティアナ「・・・・・・フェイトさん、あれは止めた方がいいですって。ファン的思考だとしても、ちょっと行き過ぎてますから」

フェイト「そ、そうだね。ちょっとあとでお説教するよ。・・・・・・余所見、禁止なんだから」

ティアナ「そっちじゃありませんよっ!?」










※ ブレイズフォーム強化案:ブレイズフォーム・ファルメウス:ブレイズフォームの強化発展型。
元のブレイズフォームのジャケットに肩部分とジガンスクード・ドゥロに赤のクリスタルの追加装甲を施される。
また、アンダーの上に軽装のアーマーが装着される。フォーム自体に魔力変換補助・強化システムを搭載していて
魔力変換した際に今までよりも効率良く且つ強力な焔を放つことが出来、出力が強化している・。

アギトの魔力と恭文の魔力を混在させた魔力と物理の複合装甲で防御力が向上していて、更に現在の防御力を超える攻撃力分のダメージをくらった場合には『絶対守護領域』が発動する。
あらゆる攻撃を完全に防ぐことが可能であるが範囲が狭いために攻撃箇所に合わせて展開する必要がある。
その際の計算はアルトアイゼンとジガンが行う。


※ エリオくんの強化案:バリアジャケットそのものがバイクに変形するというのはどうでしょうか。陸戦機動の強化案として。


※ アクセルフォームの追加魔法としてブーメランとかどうでしょうか?一体の敵を貫くだけでなく複数且つ広範囲の攻撃が出来るとおもうんですけど。あと、鋼糸型のバインドを作って張り巡らせて締め上げるとか。





恭文「というわけで、アイディアありがとうございます。そして、ごめんなさい。
・・・・・・まずい、真面目にWドライバー変身とかしないと、ブレイズとかアクセルのアイディア採用とか、出来ないかも」

アギト「まず、フォーム自体が中々出せないってコンセプトだしな。どうしてもそうなっちまうんだよ。
でも、W変身も前にアイディアもらったけど楽しそうだよなぁ。ヴィンクルムっ! リーゼっ!!」

恭文「そうなんだよねぇ。うーん、やってみたいなぁ。せっかくアイディアもらったんだしさぁ」










※ ルナティックチャーム:『イービルカム』悪魔の羽が付いたインカムで歌唄の声を遠くまで届かせるために生まれた。気弱なくぎみーボイス

『ギータ』エレキギター型のアイテム。アミュレットデビルのギターの強化型。演奏補助機能を搭載し歌いながら高度な演奏を行う。

セラフィックチャーム:『ウイングカム』天使の羽が付いたインカムで『イービルカム』が姿を変えた物。

『フェザーポット』ファンネル型のスピーカー。数は全部で4つ。様々なサウンドエフェクトとイコライザー機能を搭載し一流の音響スタッフ並みの仕事を行う。広域に音楽を流しノリとテンションを増幅させる。


※プラチナロワイヤルの強化アイテム『ホワイトレギオン』:キング(最強の駒:全ての能力を使用可能(正し能力はオリジナルを下回る))
・クイーン(ヒーラー:修復能力と治癒能力)
・ルーク(ディフェンサー:あらゆる攻撃を防ぐ。最強の盾)
・ビショップ(サポート役:仲間を補助する強化能力持ち。身体能力強化や防御力向上の能力を持つ)
・ナイト(アタッカー:攻撃力と移動速度に優れた遊撃手)
・ポーン(戦場の女王:歩兵。様々な役割をこなす。近接能力と遠距離能力を持つ)

様々な能力を持つチェスの駒を出現させ操作する。使用者の戦略性しだいで無限の能力を発揮することが可能。


※ アミュレットハートのパワーアップアイテム:ハートフルブレス。両手につけるリストバンドで外見はプリキュアのパワーアップアイテム。
一種のブーストアイテムで装着すると瞬発力と持久力を強化する。防御フィールドを展開出来る。





唯世「アイディア、ありがとうございます。・・・・・・これ、いいかも」

歌唄「そうね。マイク自体も、原作で出てもいいくらいだもの。
ただ、問題は・・・・・・私の今後の出番が少なくなるってことなのよね」

唯世「ミッドチルダ・X編に突入もするしね。でも、歌う場面で出すのは、問題ないはずだよ」










※ なのはさん、恭文君があなたの人格を元にしたAIを構築したジガンスクード・ドゥロを制作してもらいましたけど、
もしもなのはさんが恭文君の人格AIを搭載した拡張型デバイスを開発してもらうとしたらどんなものを作りますか?





なのは「えっと・・・・・・フェイトちゃんのストレイトフォーム(仮)みたいな、新フォーム用の装備とかですか?」

フェイト「あ、それで変身するんだね」

なのは「うんうん。キバのタツロットみたいな感じだね」










※ 歌唄さんに質問。ミッドチルダTVから出演依頼が来たら受けますか?





歌唄「受けるわよ。ただし、スケジューリング次第ね」

ゆかり「せっかく次元世界なんてものと関わったんですもの。
チャンスがあるなら、進出したいわ。ただし、先に入った仕事優先でね」

歌唄「そうね、そこは大事だわ。そういう所から、信頼は生まれるもの」










※ なのささんいじめられるの巻。普通に嬉しそう。何かいじめてオーラでてる。
メルティランサーとのクロス検討中・・・?まったく知らねーーー!!!どんだけゆかなさん好き!?
まあ、コルタタさんなら原作知らなくてもどうにかなるでしょうけど。とはいえやることたまってるので当分先でしょうけど。
ディケイドクロスとかX編とか。  ところで、なのはさんの前世と思われる画像を発見しました。
→ttp://www.marswest.jp/pic-labo/limg/img0840001.jpgそして魔王のごとく暴れ回ってる映像
→ttp://img10.shop-pro.jp/PA01046/787/product/9731706_o1.jpg恐ろしい(ガタガタブルブル)





恭文「・・・・・・なるほど、だから魔王なんだ。この反動で、僕にいじめて喜ぶいやらしい女の子になっちゃったんだ」

なのは「喜んでないよっ! 私、魔王でもなければいやらしくないもんっ!!」

恭文「なのは、なのはは自分のことが理解出来てないんだね」

なのは「どうしたらそんな答えが出てくるのか、小一時間問い詰めたいんだけどっ!!」

恭文「そして、メルティランサーですよ。なのはは全く出番が無いメルティランサーですよ」

なのは「というか、私は何かとっても悪い扱いを受けるって聞いてるんだけど」

恭文「かなりね」










※ なのはさん大変です!レイジングハートがユニコーンモードとデストロイモードを自身に搭載しました。
万が一発動してしまっても慌てずに動けばデストロイモードの超加速も大丈夫なはずです!間違っても何も無いところでコケたりしないように(笑)
多分、交通事故みたいな吹っ飛び方をしますから。やばいようなら恭文のアクセルで止めてもらいましょう(笑)

byレイジングハートの強化を推進する会





なのは「レイジングハート、なにやってるのっ!?」

レイジングハート≪5期に向けて、頑張りたくなったんです≫

なのは「頑張り方間違えてるよっ! お願いだからしっかりしてー!!」










※ もしもシリーズ!もしも恭文がフェイトじゃなくなのはに惚れてた場合もなのはを魔王と呼ぶのか?
それとも?その場合、フェイトを何て呼ぶんだろう?天然とか金髪とか呼ぶのか?

by恭文のもしもシリーズ





なのは「あ、恭文君。おはよ」

恭文「うん、おはよう。魔王」

なのは「またそれっ!? 私は魔王じゃないって、何度も言ってるよねっ!!」

フェイト「だめだよ、ヤスフミ。なのはの事好きだから苛めたくなるのは分かるけど」

恭文「違うよ、フェイト。なのはが魔王だから魔王って言ってるだけだし」

なのは「うぅ、どうしてっ!? 一応私達、両想いになってるよねっ!!」

恭文「いや、だから彼女が魔王にならないように、涙を飲んで魔王と」

なのは「フェイトちゃーんっ! 恭文君がまたいじめるー!!」

フェイト「え、えっと・・・・・・」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文(IFルート)「やっぱりさ、なのははいじめないと楽しいと思えないんだ。うん、楽しくないのよ」

なのは(IFルート)「・・・・・・優しくじゃないと、嫌だよ? 私だって、女の子なんだから」

恭文(IFルート)「うん、分かってるよ。優しく・・・・・・いじめるね」

なのは(IFルート)「うん・・・・・・」










※ 恭文(IFルート)に質問。なのはを抱きしめる時の好きな抱きしめ方を教えてくれ!エッチじゃない奴を!





恭文(IFルート)「え、エッチじゃないやつ? うーん、後ろから胸をいじるのが楽しいのに。なのはがとっても」

なのは(IFルート)「だ、だめー! バラさないでー!!」

恭文「それ以外なら・・・・・・そうだな、正面からジッと? にらめっこみたいに見つめ続けると、なのはの反応が面白い」

なのは「だって・・・・・・恥ずかしいんだもん」










※ なのは!恭文に後ろからイタズラしてみてくれ(邪笑)





なのは「・・・・・・だーれだ♪」

恭文「お前を、殺す」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



フェイト「・・・・・・ヤスフミ、それはちょっとヒドいんじゃないかな。ほら、なのはが部屋に閉じこもってるし」

恭文「だって、たまたまスカイプでヒイロ・ユイごっこしてたのよ? それでこれは、予測つかないって」

フェイト「スカイプで一体何やってるのっ!? というか、普通はそれが予測出来ないよっ!!」

恭文「・・・・・・なのはー、そろそろ出てきてー?
ほら、なのはの好きな魚肉ソーセージあげるからー。というか、悪かったからー」

なのは「いらないよっ! うぅ、私のことそんなに嫌いなんだっ!!
出てこないっ! 私・・・・・・一生ここから出てこないからっ!!」

恭文「分かった、なら一生放置してるから」

なのは「それはひどくないっ!? というか、放置はやめてよっ!!」










※ フェイトさん、なのはさんのお部屋には特注で作らせた等身大恭文君人形があるらしいです(設計・狸。制作クロスフォード財団)





フェイト「・・・・・・・・・・・・なのは」

なのは「ち、違うよっ! これは・・・・・・その、恭文君に意地悪されてムカってきた時に、殴ったり叩いたりするんだからっ!!」

フェイト「そっか。なら、どうしてお人形はこんなにピカピカなのかな」

なのは「う」

フェイト「なら、どうしてお人形はとっても大事に保管されてるのかな。・・・・・・なのは?」

なのは「ち、違うよっ!? あの、本当に・・・・・・違うんだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ この拍手を書く直前にニコ動でとある動画を見ました。

ニコ動の動画でゾイド・ゼロの最終回、555のパラダイス・ロストでのファイズ対サイガといった熱い戦闘シーンを見たんですが、その後に魔王が小物な四番に砲撃ブチかますシーンも入ってました。
そして思った、魔王の砲撃は『EXCEED CHARGE』した荷電粒子砲なんですね、わかります。

byイカレメガネ





恭文「あぁ、僕もその胴が見たことあります。・・・・・・なのは、どんどん人間離れしていくね」

なのは「違うよっ! 魔力砲撃は、荷電粒子砲じゃないんだよっ!?」










※ ある日のフェイトの目覚め 夢でなのはのSLBを受けて飛び起きる  …あると思います!


※ ある日のなのはの目覚め ヤスフミに告白されかけたところで目覚ましで起きる  …あると思います!


※ ある日のはやての目覚め 特に無し  …あると思います!


※ ある日のヤスフミの目覚め 現地妻sがウエディングドレス姿で現れたところで悲鳴と共に飛び起きる  …あると思います!





はやて「・・・・・・なんでうちだけそれっ!? うち、二期の主人公やのにっ!!」

恭文「仕方ないよ、はやてだもの」

はやて「そうやな、自分が現地妻ズのウェディング」

恭文「お願いだから思い出させないでっ! てゆうか、なんにもない影薄なはやてよりは、マシだしっ!!」

はやて「それ言わんといてぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」










※ アリサの部屋からなのはアルバムと恭文アルバムが発掘されました(笑)





すずか「アリサちゃん、何気に好きだったの?」

アリサ「違うわよっ! 個別の写真は、それぞれにアルバム分けしてるだけっ!! アンタやはやて、フェイトのもあるのよっ!?」

すずか「つまり、アリサちゃんはみんなが好きなんだね」

アリサ「違うからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ アリサ「べっ別にナギのことなんてなんとも思ってないんだからね!」
恭文「……………」
すずか「ああ、なぎくんが泣きながら走ってちゃった!」
アリサ「乙女か?アイツは!あぁ、もう!ちょっと行ってくる!」
すずか「行ってらっしゃい♪アリサちゃん♪」





恭文「・・・・・・さすがアリサ、海鳴の燃える女の異名は伊達じゃないね。ちゃんと予想通りに追っかけてきたし」

アリサ「よし、殴るわ。とりあえず殴るから、右の頬を出しなさい。そしてその後に、左の頬を出しなさい」

恭文「その後は、唇? もう、アリサは大胆だなぁ」

アリサ「なんでキスすることが決定済みっ!? アンタ、ちょっとキモイわよっ!!」

恭文「なに言ってるんだよ。キモイのはみなみけの保坂って人だよ?」

アリサ「誰よそれっ! てゆうか、今はアンタの話してんだけどっ!!」










※ あ、恭文にサリさんにヒロさん。ヘイハチさんがとある学園都市の一方通行とバトってさ、一方通行をぶっ飛ばしたらさ、何かヘイハチ一門の男性を用いてレベル6に移行するとかどうとかいってたよ。
それで二万人のミサカ連れてきたから頑張っていろいろとww
あ、ヒロさんは学園都市でヘイハチさんが壊した施設の請求書を支払っといてくれだって つ10桁ほど請求額が書かれた請求書。





サリエル「とりあえず、白黒になったヒロは置いておくとして・・・・・・やっさん、どうやって先生は一方通行に勝ったんだ?」

恭文「分かりませんよ。だって、身体に触れたら血液の流れを操作してバーンとか出来るんでしょ?
てーか、攻撃自体もその能力で弾かれちゃうし・・・・・・マジでどうした。そして、僕達どうする?」

サリエル「安心しろ。2万人と言えど、シングルスキルなら遠慮なくやれる。対抗策を徹底的に整えれば」

恭文「やれますか?」

サリエル「最終的に、物量に圧される」

恭文「だめじゃないですか、それっ!!」










※ ぎゃぽ(゜□゜)Σ!!1458501人目・・・・・キリ番まであと一人......うぅ(涙)


※ もしもシリーズ〜もしも恭文が超絶鈍感でフェイトさんが康文のことを一途に想っていてモノ凄く嫉妬深くて彼が他の女の子と喋っているだけで雷撃をかますようなアグレッシブな女の子だったら?〜





恭文「うわ、なんというか・・・・・・が、頑張ってください。そういうのは、作者もありますから。
・・・・・・あ、すずかさんにアリサだ。ねね、こっちこっちー」(そのまま、仲良く談笑)

フェイト「・・・・・・・・・・・・だめっ!!」(ばちっ!!)

恭文「フェイトっ!? あの、いきなりどうしたのっ!!」

フェイト「だめっ! その・・・・・・ヤスフミ、どうして余所見するのっ!?」

恭文「はぁ? 余所見ってなにさ」

フェイト「すずかとアリサと仲良く話してたっ! というか、旅行行くとかって話してたっ!!」

恭文「いや、だって年末で」

フェイト「とにかく、だめっ! あの、旅行なら・・・・・・その、私が一緒に行くからっ!!」

恭文「・・・・・・なんで? だって、フェイトはエリオ・モンディアルのお世話で」

フェイト「それでも行くのっ! エリオの事は施設の人に任せてるから問題ないよっ!!
というかその・・・・・・わ、私だって恋愛を頑張るパワフルなキャラが出来るんだからっ!!」

恭文「フェイトっ!? あの、怖いから落ち着いてっ!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「・・・・・・だめだ、なんか違う。いつもの調子が染み付いているせいか、自分で違和感がある」

フェイト「というか、あの・・・・・・ヤキモチってこういう風に焼くんだね。うん、勉強になったよ」

恭文「しなくていいんだよっ!? というか、これから勉強しちゃダメだからっ!!」










※ 『フェイト×恭文+リイン+ヒカリ+シオン』···あると思いますっ!! ヒカリの誕生を祝して吟じてみました。





ヒカリ「なるほど、それは確かにありだな」

恭文「アリじゃないよっ!? お願いだから、おのれまでシオンみたいなボケはやめてー!!」










※ 無印を観ていてなのはさんは本能でバスターとブレイカーを撃てそうな気がします。





恭文「というか、撃ててますよね」

なのは「そんなことないよっ! あの、ちゃーんと練習した上でアレなんだからねっ!?」










※ 恭文君に質問です。君が装備しているマジックカードって普段どれくらいの量を持っているんですか?
あと、カードは使い捨てで使用した後に再入力を行えば再利用出来るということですがFSのように敵に壊される場合もあるじゃないですか。
そうやって失った分はどうしているんですか?自分でカードを作っているんでしょうか?回答お願いします。





恭文「普段・・・・・・大体、100枚前後ですね。なお、回復・攻撃・防御で30枚ずつで、あとは用途に応じて足す感じです」

あむ「じゃあ、消耗した分は?」

恭文「当然、作成だよ。出来うる限り回収はしてるし、材料費も抑えてはいるから、まだ大丈夫だけど」

あむ「そっか。でも、100枚って結構多いよね」

恭文「そんなことないよ? 一気に3枚とか5枚とか使うこともあるし。ほら、Remixでのチンクさんとの戦闘とかでもやってた」

あむ「あぁ、なるほど」










※ バルディッシュさん大変です。アルト姐さんとレイハ姐さんが恋愛同盟を組んだようです。まずはあなたを落としてからその後順列をきめるようです。





恭文「まぁ、バルディッシュ。頑張ってね? 僕はどうにも出来ないから」

バルディッシュ≪ど、どうしてこんなことにっ!? 頼む、誰かアイツらを止めてくれー!!≫










※ サリさんに質問です。サリさんはヘイハチ一門なのにどうしてミッドチルダ式なんですか?
やっぱしヒロさんのサポ私てたからですか?





サリエル「まぁ、そんなとこだな。普通に俺の特性に合ってたってのもあるが」

金剛≪自然とスーパーオールラウンダーへの道を、進んでいったわけです≫

サリエル「・・・・・・まぁな」










※ 恭文!ヴィータ師匠の部屋から馬鹿弟子成長記録というのが発見されました。

内容は


某日…弟子を取ることとなった、戦闘に関してはセンスがあるようだが、魔力資質は歪で偏っているが、弟子にした以上は戦えるように仕込んでやる。

某日…馬鹿弟子の身長が伸びた!良かったな!馬鹿弟子…このままアタシみたいに背が伸びない日々に悩まされることもなくなっていくのは他人事だが、弟子の成長は素直に嬉しいな。

某日…馬鹿弟子の身長が止まった…整体もして栄養もしっかりと取っていたにもかかわらず…駄目だった…あぁ、アタシも泣きたくなってきた…(泣)



…愛されてるな?恭文!こんな良い師匠は次元世界中探したって二人といないぞ?大切にするように…

by師匠を失ってしまった騎士





恭文「師匠・・・・・・!!」

師匠「バカ、泣くなっ! てーか、普通にアタシの日記を読むなぁぁぁぁぁぁぁっ!!
ほら、お前の師匠が泣いてるぞっ!? てーか、アタシも泣くっ!!」










※ なのはさんがあむちゃんを自分の後継者にしようと狙っているらしいです。





なのは「あのね、オープンハートって砲撃だと思うんだ。ほら、私も同じだから分かるの」

恭文「・・・・・・とりあえずなのは、謝ろうか。しゅごキャラファンに対してさ。
あとはアニメを2年半に渡って作ってくれた制作会社のサテライトさんに対して? さ、土下座して」

なのは「どうしてっ!?」










※ フェイトさんに質問です。なのはさんは結婚出来ると思いますか?


※ なのはとジンのカップリングもいいかも♪ジンの過去の話を聞いてなのはの母性本能が全開になって
ジンの世話を焼くようになって結ばれるのも良いな♪なのは・T・フレイホーク…中々悪くない♪

by栄光の流星と不屈のエースカップリング委員会





フェイト「え、えっと・・・・・・なぎひこ君、ジン君、頑張って?」

なぎひこ・ジン「「そこで期待されても、すごく困るんですけどっ!!」」










※ 恭文がヒカリとキャラチェンジした時の姿を見たはやて、つーか八神家の反応が楽しみだ。
だって恭文のキャラチェンジってしゅごキャラに体を乗っ取られるのがデフォなんだろ?

by ブレイズ





ヒカリ「恭文、すまない。なんというか…・・・デフォになってしまった」

恭文「な、なぜこんなことにー!?」










※ これを見て平成ライダー見直し始めました。 ifでフィアッセや美由紀やすずかはできませんか?






恭文「いちおう、書く予定はあります。まぁ、今は他のことがあるので。
・・・・・・でも、平成ライダーいいですよねぇ。うぅ、今やってるWも好きだしさぁ」

古鉄≪カッコいいですよね。私、ハードボイルドな男は趣味です。バルディッシュとか≫










※ 恭文君大変です。ヒロさんがミッドTV番組『クラナガンのど自慢大会』に出演するらしいです。






恭文「・・・・・・いやいや、あれって確か予選ありましたよねっ!? どうやって通ったんですかっ!!」

サリエル「お前がしゅごキャラクロスで暴れてる間に、飛び込み枠ってのが出来たんだよ。しかも、生放送」

恭文「やばい・・・・・・! 普通にヒロさんの色んな権限が危ういっ!!」










※ ???「神がどうしたってんだ?生きてる俺達の方が神なんかよりよっぽど大事だぜ!」…恭文と気が合いそう…





恭文「確かに、気が合いそうです。でも・・・・・・誰?」

古鉄≪最近ゲームやったりアニメを見てないので、その辺りがさっぱりなんですよ。すみません≫










※ リイン「はやてちゃん…これ見てください」(そう言いつつ、母子手帳を差し出す。持ち主名は蒼凪リイン)





シグナム「・・・・・・リイン、エイプリルフールにしては、やりすぎだ」

リイン「ですね。はやてちゃん、失神しちゃいましたし」

師匠「まぁ、色々と衝撃受けるんだよ。法案的にな」










※ かえでさんに質問。あなたは狸と違って純情乙女のようですが、やっぱし狸のセクハラがトラウマなんですか?





かえで「・・・・・・確かに、はやておばあちゃんはセクハラがこう・・・・・・すごいです」

リース「でも、だからこそかえでちゃんは胸が大きくなったという考え方も」

かえで「それは無いと思うよ? まぁ、多分」










※ 昔のゲームなんですが『かまいたちの夜』というゲームが面白いですよ。





恭文「あ、僕も知っています。有名なゲームですよね」

はやて「うち、ハマったわ。ハマりすぎて、ヴィータに勧めてヴィータもハマったわ」

恭文「・・・・・・はやて、このゲームが出たのって、確かはやてが本当に小さな頃だと思うんだけど」










※ 高町教導官は反復横跳びと器械体操が出来ません。何時ものごとく特訓をお願いします。






あむ「えっと、反復横跳びは以前やったからよしとして・・・・・・器械体操?」

恭文「いわゆる新体操だね。ほら、オリンピックとかでやってるやつだよ。
鉄棒とか、つり輪とか、床とか。あむ、見たことない?」

あむ「あ、それなら分かる。・・・・・・え、あれ出来ないのっておかしいの?」

空海「普通におかしくはねぇな。てーか、俺だって無理だぞ?」

恭文「でもさ、なのはの場合は・・・・・・」

なのは(レオタード姿で柔軟中)「う、うぅ・・・・・・痛い。身体が痛いよぉ」

やや「なのはさん甘いですっ! もっと深くかがんでくださいっ!!」

なのは「無理だよー! というか、ややさんはどうしてそんなに身体柔らかいのっ!? あと、なぎひこ君もっ!!」

なぎひこ「僕は踊りをやっていますし、ややちゃんはバレエ教室に通っていますから」

海里「エースのバレエは決して上手なものとは言えませんが、それでも一般女子よりは運動能力はある方です」

やや「あ、いいんちょひどいー! ややだって、普通に踊れるよっ!?」

恭文「アレだもんなぁ。てゆうか、柔軟体操すらあれって、ビックリなんですけど」

あむ「恭文、なのはさんって本当に魔導師? というか、身体動かす人?」

恭文「あむ、それは僕が聞きたい」










※ なるほど!なのはが恭文に優しくしてとかデリケートな女の子と言うのはネタふりというか?
かまって欲しいからで本音ではないんですね♪さすがドMツンデレ♪なのは、恭文、そこらへんの真実を♪

あむはツンデレ、ティアナはドツンデレ、恭文とアリサは真・ツンデレ、アルト姐さんは神・ツンデレ♪異論は認めるが…考えは曲げない!

byツンデレ愛好会♪





恭文「あれですよ、なのははいわゆる誘い受けなので」

なのは「恭文君なに言ってるのっ!? 私、そんなんじゃないものっ!!」

あむ「てゆうか、あたしだってツンデレじゃないしっ! マジ違うしっ!!」










※ 風の噂で聞きましたが、なのはさんが真の魔法少女になるために、某運命に出てきた
【愉快型魔術礼装『カレイドステッキ』】を探しているそうです。さすがにヤバいと思うので誰か止めてあげてください。





恭文「なのは、やめようっ!? あのね、真面目にあれはやばいからっ!!」

なのは「だって、だって・・・・・・こうしなくちゃ、私は魔王ってスラングを払拭出来ないんだもんっ!!」

恭文「なのは、自業自得って言葉があってね」

なのは「恭文君のバカっ!!」










※ アルト姐さんに質問です。アルト姐さんはグランドマスターと一緒にいたとき無茶をやっていたと思うんですけど、なのはたちと知り合ったのって恭文とであってからですか?
それともそれ以前だったんでしょうか?回答お願いします。





古鉄≪その前段階からですね。たまたま立ち寄ってたんですよ≫

なのは「・・・・・・いきなり、お尻触られそうになったけど」

古鉄≪バカな人ですよね。そんなことしたら、蜂の巣なのに≫

なのは「私を危険人物みたいに言うの、やめてくれないっ!?」










※ 拍手レスのLALのとまと、なんとなく納得。でも、これはなのはとフェイトの位置を反対にするフェイト(オルステッド)、なのは(ストレイボウ)、戦い方からソッチの方が似あうと思う。
でもそれだと恭文が寝取られるんだよね、なのはに。
あれ、ふぇいとさんどうしたんですか? ファイズベルト持ってくる、え、なに、奪われる前に奪いそうなのとおはなししてくる? 行ってらっしゃい





恭文「・・・・・・とりあえず、僕となのはは普通に友達なのに。きっぱり色々話してるのに」

古鉄≪そういう問題じゃないんでしょ。・・・・・・というか、あなた謝ってくださいよ≫

恭文「ご、ごめんなさい」










※ そう言えば、なのはさんって雫ちゃんと話している場面がないですね。どんな感じなんですか?あと、忘れていましたがなのはとすずかって親戚同士になるんですね。





すずか「そうなるんですよね。えっと、なのはちゃんと雫ちゃんが喋る時は・・・・・・なのはちゃん、イジメられるよね」

なのは「うん、どういうわけかね。というかね、よく恭文君の事を聞かれるの」

すずか「なぎ君、子どもには好かれる方だからだね。雫ちゃん、本当になぎ君の事が好きみたい」










※ ティアナさんに質問です。今中等部に通っていますけど、運動神経の良さを見込まれて部活動に誘われなかったんですか?





ティアナ「あー、一応あったわよ。陽子とかに入らないかーって。ただ、余裕ないから断ってたけど」

恭文「普通に執務官試験の勉強とかもあるしね。・・・・・・というかさ、僕もあった」

ティアナ「どこよ」

恭文「家庭科部。授業でチャーハン作りつつ、全員分にアドバイスしたら、どういうわけかそうなっちゃって」

ティアナ「・・・・・・剣道部とかにならないのが、アンタらしいわよね」










※ ミッド・X編展開案:聖王教会に見学に行ったり、会場隔離施設に行ったりする。クラナガン見学に行った際に×たま騒ぎに遭遇する。


※ ミッド・X編でミッドメンバー・ガーディアンメンバーで肝試し大会を開催するというのは?
クロスフォード財団所有の大昔に戦があった場所にくじ引きで二人一組を組んで廃墟の城に向かうというのはどうでしょうか。





恭文「アイディア、ありがとうございます。まぁまぁ、大体こんな感じで進んでいきますので」

フェイト「超・電王編もゴールが見えてきたし、楽しみだね」

恭文「そうだね」










※ 恭文はインキュバスだと思います





恭文「そんなわけあるかボケっ!!」

フェイト「でも、エッチなのは事実だよね。だって、コミュニケーションする時に、私をいっぱいいじめるし」

恭文「だって、フェイトがエッチだもん。身体とかじゃなくて、中身がエッチだもん」

フェイト「違うよ、ヤスフミがエッチなんだよ? ヤスフミがエッチだから、私も負けないようにエッチになるの」





(そして、またまたにらみ合う)





フェイト「今日こそ決着、付ける必要があるね」

恭文「そうだね。前二回はさっぱりだったけど、今日こそ自覚させるから」

フェイト「それはこっちの台詞だよ。わ、私だって・・・・・・負けないんだから」

はやて「アンタら、まだその終りの無いロードを突き進んでたんかっ!? もう二人ともエッチでえぇやんかっ!!」










※ アリサ姐さんとすずかさんに質問です。姐さんとすずかさんのお家には犬と猫が大量に飼っていると思うんですけど、恭文が来訪した時はどんな感じでしょうか?





アリサ「まず、うちの大型犬はアイツにのしかかろうとするわ。それが大変なの」

すずか「懐かれちゃってるんだね。でも、うちもそんな感じかな。
なぎ君が、普段はともかく本当は優しいの、ちゃんと分かってるみたい」

アリサ「みたいね」










※ なのは「いい加減にしてください!全力全開!!スターライトブレーカー!!!!!」(ブレザーを着たどっかの副生徒会長星の光に飲まれる)
???「貴女の愛情のこもった魔法しかと受け取った!」
なのは「こめてないもの受け取られた!!!(泣)」
恭文「いい加減にしろ!!馬鹿副会長!!スターライトブレード!!!!」ズドーン
???「俺は必ず戻ってくるぞー!」(星になって退場)





恭文「なのは、よかったね。よくよく考えたら、嫁の行き手見つかったじゃないのさ」

なのは「よくないよっ! というか、私の理想と違うんだけどっ!?」










※ 遂にしゅごキャラとディケイドクロスSSが





恭文「なんですとっ!? ・・・・・・というわけで、検索したけど見つからない」

あむ「超・電王後の良太郎さん達とのクロスは見つかったのにね」

恭文「よし、もう一度探そう。真面目に探そう」










※ ヴィヴィオ(大人モード)「ヴィヴィオ・・・高町ヴィヴィオ 高町なのはの娘だ!!」






恭文「・・・・・・なのは、ちょっと家庭裁判所行こうか」

フェイト「恭文、その前に局だよ。なのは、残念だよ。まさかなのはに手錠を・・・・・・うぅ」

なのは「ち、違うよっ! 私は何もしてないからっ!! お願いだから、その冷たい瞳はやめてっ!?」










※ 機動六課を「お友達部隊」といいますが、それ以前に自分の家族を部下とかにしている人達をいるんですよね。
リンディさんとレジアス中将の二人だって自分の子供を部下にしていますし。





フェイト「それは、StS当時の私もですね。エリオとキャロが、それになりますから」

恭文「あと、ゲンヤさんとギンガさんもだね。普通にそういう緩い人事が許されるのも、ある意味では管理局の良いところですよ」










※ 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね、あむ」 「あっ、う〜たん、奇遇だね」 「ちょっ、う〜たん言うなっ!」





恭文「なるほど。・・・・・・うーたん」

歌唄「アンタ、殴るわよ? というか、キスするわよ?」

恭文「なんで殴るとキスが同ラインで同じ意味っ!? それ、ちょっとおかしいからっ!!」




















フェイト「というわけで、拍手のお返事は以上です。みなさん、沢山の拍手ありがとうございました」

恭文「・・・・・・さて、それじゃあフェイト。ちょっと決着つけようか」

フェイト「そうだね。私達二人ともエッチだけど、よりエッチな方をしっかり決めないと」

はやて「・・・・・・そやから、アンタらは何しとんのっ!? なんでそないな馬鹿な話になるんよっ!!」

恭文・フェイト「「・・・・・・相思相愛だから」」

はやて「あほっ! 相思相愛でもそないな話には普通ならんのっ!! 何ちょっとテレ気味に言ってるんっ!?」





[*前へ][次へ#]

18/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!