[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:160(6/22分)



エル「それではそれでは、拍手のお返事の続きなのです」

イル「アタシらも頑張ったStS・Remixやドキたま無印の感想が中心だな。あの時もまた大変だったよなぁ」

エル「でしたねぇ」




















※ Remix第24話拝見しました。いよいよ始まる地上本部襲撃編、StrikerSの前半戦の締めともいえる戦いですね。
ミッド剣友会、別名『ガチバトル同好会』の面子が3人も揃ってしまいましたね。フェイトもそこのメンバーなんだから言い訳できないと思うんですけど。

巻き込まれたフォワード陣は合掌ということで。なのはたちが色々語っていますが、大人になってしまえばしゅごキャラは見えなくなってしまうから仕方ないかと。
とまとはやては『腹黒』『セクハラ』『サボり』で構成されてきたような感じがします。

シオン降臨。というか、猛女装ッモードでのシオンは登場しないんだから(多分)いいじゃんか恭文。
だって、自分でスカートはいたり化粧したり女性者の下着をはかなくてもいいんだから。
キャラチェンジそのものがしゅごキャラの姿になるという設定はドキたまでも生かされそうですね。
そこからイースターに潜入捜査すると。天道キャラだし発言はかなりぶっ飛んでますよね。

『壊す力を持つ魔法使い』何だからそこらへんの性格は仕方ないと思いますね。
シオンははやてにはずいぶん厳しいようで、でもニコ動のR18コーナーを真昼間の仕事中に見るってそれはかなり最低なんじゃ?
査察官がきたときにそんなことをしてるのがばれてしまえば即刻で更迭されますよ。ヴィヴィオはだんだんと強い心を持っていってますね。なのはとのバトルが楽しみです。
ヴァイスがティアナにアドバイスを送ってましたけど、青春って人生を楽しんでいればいくらでも帰ってきますって。

なのはの思考は普通に洗脳エリオと同じじゃないですか?
どんなことでも答えを得るためだけでなく自分の頭で考えていかないといけなくて考えを分からないと言ってすぐに放棄するというのは最も愚かな思考かと。
シオンは恭文に手を汚して欲しくないんですね。そのために戦うと。シオンVSチンクさん。どう戦うかによって戦況が変わってきますね。
シオンのキャラなり、セイントブレイカーになればカウンター主体ですし、遠距離攻撃も出来ますからチンクさんとのガチバトルでも有利なのでは?
それともシオンのままで戦うのでしょうか?次回を楽しみにしています。そして良いお年を。

byS+S


※ ピコーン。Remix最新話でクアットロに死亡フラグが立ちました。再起不能になるか、とまとナンバーズの死亡者か。どちらでしょうね。


※ もしも編24話読みました♪

ついに始まった襲撃、しかし事態は恭文の予想よりも早く進み……

そして次回は、シオンVSチンクか……

続き楽しみに待ってます♪
しかしティアナが恭文が好きだと認めたね……

そしてなのはも、恭文の事を大好きで、大事って言ってるし(笑)

次回楽しみに待ってます。


※ 新訳24話は面白かったです!! まさか年内最後の日に最新話が読めるとは。しかも全読者待望のシオン登場の巻!!
シャマルさん、撮ったシオンの写真で年賀状作りません!?そして自分に送ってください!!シオンの写真が欲しいんですっ!!

それにしてもシオンはいい仕事しますねぇ。暗中模索なエリオに助言したり、狸の行動を暴露したり。
そして始まった祭りの時間。エレベーター下って、あとはスバル達と合流·····するだけなのに、お約束の敵襲!!しかも一番相性最悪なのが来るし!!

年明けの更新で外の警備風景と、まさかの『シオンvsチンク』を楽しみにしつつ年越しをしたいと思います。
今年一年素晴らしい作品をありがとうございました!!よいお年を〜。

by名無





シャマル「というわけで、Remix24話ね。えっと、空海君とチンクとの戦いだったわよね」

空海「違いますからっ! なんでそんな風になんですかっ!?
・・・・・・とにかく、シオンVSチンクさんってのは、なしになったんですよね」

シャマル「やっぱり、恭文君と戦った方が『お話』になるもの。
あと・・・・・・写真データ、全部消されちゃったの。うぅ、恭文くんが怖かったわ」

空海「まぁ、女装姿を取られたくはないでしょ。・・・・・・そういや、シャマルさん。なのはさんって」

シャマル「ここは気にする必要ないわ。全くの原作通りだもの。ある意味では、作者の皮肉よ」

空海(とりあえず、StS16話視聴中)「・・・・・・あ、ホントですね。原作通りですね。全く同じ事言ってますし」

シャマル「とにかく、この話だと・・・・・・アレよね。シオンの写真データが」

空海「・・・・・・泣かないでくださいよ。そんなに好きなんですか?」










※はやて仕事場でなにしてるの!?そして、順調にヘイハチ一門に毒されてるなあ・・・というか、他の二人に話したのね、付き合ってること。
ティアさんの告白がうまくいくかどうかは別として、シオンがフリーダムすぎだ!!
やはりなのはは相当平和ボケしてるというか、救いようがないというか・・・お前、それでも剣術道場の娘か?
シオンの言う通りじゃねえか。次回の決戦に期待しつつ、とりあえず一言。  良いお年を!!!


※ ハイキングベアです。2009年最後の更新読みました!!まさか期待していたシスターシオンにキャラチェンジしての対スカリエッティ戦をマジで実現して下さるとは・・・・・、感無量ですコルタタさん!!!
しかし、しゅごキャラシオンの性悪&毒舌振りは凄まじい、あのちび狸を完全にやり込めてますし。
しかも仕事場でのエロサイト鑑賞暴露等偽りの無い所が良い!!!間違いなく未来の古き鉄の本妻と息がぴったりになりますね(そして未来の古き鉄は更なるストレスで胃潰瘍に)。
でもいざとなるとやはり未来を奪わせない為に手を汚す覚悟の泰文の気持ち慮ったり迷える口ばっかりのエリオにも光明を示す姿は正に夢の結晶としてのしゅごキャラの真髄を見事に体現していますね。
この勢いであの腐れ脳髄トリオを奴等が失ってしまった純粋な想いの力で身体も精神も打ち抜く事を希望します。
しかしその前に相性最悪のマイナーチェンジロリガンビットをどう粉砕するのか、
今此処に受け継がれてきた純粋な夢と想いの神秘の結晶VS違法ですが次元世界最先端技術の結晶との手に汗握る戦いの幕が切って落とされるのですね!!!?
2010年最初の更新が待ち遠し過ぎます!!!!!


※ こんにちは、白砂糖です。Remix24話見ました。シャマルさんのミーハー化、はやての最初から最後までクライマックス化(恭文・ヒロリス化ともいう)は見てて面白かったです。
他の読者の皆さん待望のリアル体型シオンも出ましたし、次のシオン(天の道を往き、総てを司る妹)対チンク(ギャップ萌え推奨姉)の対決はとても楽しみです。
来年もこちらのサイトを拝見させて頂きますので、よろしくお願いします。以上です


※新訳StS第24話を拝見しました。テレビ本編とは違い、六課はシュミレーションしているので素早く動いていますね。
それでも、やはり相手の方が上手の様です。それはさておき。遂にキャラチェンジにて登場した我等がシスターシオン!!

やはりその存在感は抜群!しかも本編とは違い、別人としてそして脳筋恭文の足りない部分である頭脳派として登場しているので、これからの活躍に期待しています。

エリオにも僅かながらアドバイスしていましたね。まぁ恭文にはそういった『さじ加減』は出来ませんから(笑)。

チンクと相対した様ですが、突撃思考の恭文とは違い、頭脳派のシオンは一体どの様な戦闘をするのかとても楽しみです。

思わずシオンの事ばかり書いてしまいましたが、スバル達や六課に残ったエリキャロ達もどの様に動くのかも楽しみにしています。

by ブレイズ





恭文「・・・・・・いやいや、僕も頭脳派だし」

唯世「でも、今回みたいな戦闘は苦手なんだよね?」

恭文「だって、頭使うの苦手だし」

唯世「あ、あははは・・・・・・」










※恭文のステータスに「なのは殺し(A+)」が更新されました。これは日常においてあらゆる面でなのはを手玉にとり、なのはを弱体化させる能力
…ちなみにIFルートではEXとなり、すべての行為がなのはを支配レベルにまで惚れさせることができる。
(恭文は悪用してませんし、あくまで恋人です)なお、教導隊ではこの二つ名が流行っている…

byとまとステータス更新委員会


※なのはのステータスにドM(A+)が更新されました(笑)


※ティアナのステータスにツンデレA+(EX)が更新されました。ちなみにかっこ内はIFルートで、ちなみにA+でもうすでに存在からしてツンデレである。
このレベルでも十分に天下(フラグ)を取れる。EXになると次元や時間すら超えてツンデレとなり、もはや、神域に至る。
はっきり言ってヒロインになるしかない(断言)byツンデレは全世界のステータスだ!の会


※はやてのステータスに腹黒(A+)が更新されました。


※スバルのステータスにKY(A+)が更新されました。


※ヘイハチさん、ヒロさん、咲耶、アルトアイゼン、シオンのステータスにフリーダムEXが更新されました(笑)
これは文字通り自由過ぎる人間の神スキルはっきり言って敵すらも巻き込み蹂躙する。神すらも諦めるほどの自由度…

byステータス委員会


※恭文(A+)、恭太郎(EX)、サリさん(EX)、ティアナ(B+)のステータスにに苦労性(それぞれ)が更新されました(笑)


※フェイトとリィンとはやてにお嫁さんのステータスが更新されました。


※ヒロさんにいき遅れのステータスが更新されました(笑)


※サリさんに兄貴キャラ(A+)がステータスに更新されました





フェイト「ということで、みんな揃って2010年仕様にパワーアップしました。・・・・・・お嫁さんだね」

リイン「はいです、お嫁さんなのです。二人揃って、恭文さんのお嫁さんなのです」

恭文「あ、あははは・・・・・・あの、なんと言いましょうか。二人で片腕ずつ占領するの、やめない?」

フェイト・リイン「「だめ(なのです)」」

恭文「あぁ、やっぱり許容量が限界なんですけどっ! うん、ギリギリアウトだよっ!?」










※ なのはは恭文がよほど好きなんですね…恭文が望まない未来を自分自身も望まない…
楽観的な考えではなく、恭文が傷つかないように…恭文を理解できない自分が、傷つけてしまう自分が、悲しいと思う自分が許せない、違う人間だから
…でも、恭文もなのはも勘違いしてる!光とか闇とか言って自分たちのいる場所を勘違いしてる!…空は闇とか光とか関係なく共にいられる場所だって!
星空は闇の中に光が共存できる可能性を見せてくれてる…星の光を持つ者なら気づけるはず…俺の言葉も綺麗事かもしれない、でも、俺は星空が好きだ!
だからそれでいい。蒼空(そら)はどこにでも繋がってる…だから光や翼の有無は関係なく共にいられると思う。
だから、二人が共にいられる可能性を信じて欲しい…恋愛とか関係なくな?

by蒼空を信じている者





フェイト「・・・・・・でも、第三夫人はダメだよ? ヤスフミは、私とリインで占領するって決めてるんだから」

恭文「何の話っ!? というか、あぁ、三人体制はもう決定なんだー!!」










※ 無限のフロンティアからパーソナルトルーパー送ったからそれぞれ戦ってくれ!ファントムはフェイトで、ナハトはブレイズフォームの恭文、アーベントはなのはで♪
アークゲインはスバルで邪鬼銃王はティアナのセブンガンモードで決まりだな♪楽しそうだな♪レプリカだから弁償しなくていいから。
みんなレプリカだけど性能は変わらないから油断するなよ?
恭文以外…恭文は油断しんだろうし、べっ別に恭文の心配なんてしてないんだからね!(焦った様子で慌てる)

by最近現実なのにツンデレだと言われた男


※ 無限のフロンティアに今度出るアクセルとアルフィミーだったら!とまとからはリィンと恭文の二人組で決まりだ♪
よし!恭文?アホセルと戦うから準備しろ!この人も戦闘では容赦がないから♪そっくりな戦いになりそう。
アクセルはインファイターだから。間合いに気をつけろよ?ちなみに屋内戦だから♪

by無限のサイクロンテイカー





恭文「というわけで、次回無限のフロンティアでは、僕とリインがゲスト出演します」

リイン「するのです♪」

恭文「そして、ゆかなさんとラブラブするのです。なお、フェイトと付き合う前の時間帯から来るので、問題ありません」

リイン「恭文さん、中の人で言うのやめませんっ!? というか、そんなにゆかなさん好きだったら、リインとラブラブしてくださいですっ!!」

恭文「いやいや、リインはリインで、ゆかなさんはゆかなさんで」

リイン「そうやって誤魔化すのは、なしですー!!」










※ 恭文「キャロってピンク…」ドカギャギャギャギャガガガガガガ
(桃色の直射弾が直撃したかと思うと虹色と見違えるほどの色とりどりの無数の魔力弾が殺到する)

…恭文それは無いと思う…生きてるかな?(病院送りだと思うが…)





恭文「・・・・・・キャロのDSの話をしただけなんだけどっ!? なのに、なんで僕は病院送りなのかなっ!!」

フェイト「ご、ごめん。なんかこう・・・・・・ごめん」

キャロ「なぎさん、大丈夫?」

恭文「大丈夫じゃない。危うく死に掛けたし。・・・・・・フェイト、覚悟しておいてね? この対価は高いよ? 
もうあんなプレイやこんなプレイでいじめてあげるから。なお、拒否権はない」

フェイト「お手柔らかに・・・・・・」

キャロ「・・・・・・いや、私の目の前でそういう話は・・・・・・って、もういいです」










※ なのは「恭文くんの意地悪!!!!」(叫んで、なのは部屋から出ていく)…(五分後)
なのは「ごめんなさいーー恭文くん…やっぱり寂しいから一緒に居てーー(泣)」
(なのはすごい勢いで部屋に戻って来て抱きついて泣き出す…やっぱり、恭文に放っておかれるのが悲しいようだ)





恭文「・・・・・・なのは、いろんな意味で僕離れしない?」

ヴィヴィオ「そうだね。なのはママは、まずはそこからだと思うんだ」

なのは「は、離れてるよっ!? 恭文君は、普通にお友達なだけなんだからっ!!」










※ 恭文はモブな人達も数えるとフラグ百人切りしてそう





恭文「・・・・・・空海には負けるよ。だって、一万人だし」

空海「あぁ、そうだな。なんでかそうなるんだよな」

恭文「あれでしょ? ハーレムとか作ろうとか考えてるでしょ」

空海「バカ、そんなんじゃ・・・・・・って、頼むからツッコめよっ! なんで普通に話進めてるんだっ!?」

恭文「いや、ようやく自分のことが分かり出したと解釈して、温かく見守ってるのよ」

空海「見守るなー!!」










※ フェイトの中の人が紅白出ることが決定したのにラジオの罰ゲームは容赦なくきついものって……高町教導官もこんな扱いなんですね(哀)





恭文「あぁ、あの番組ですね。・・・・・・鬼ですよね。普通に」

フェイト「うぅ、地獄だったよ。あのね、浜松町の人の目が・・・・・・キッスが・・・・・・」

恭文「歌唄、歌唄も自分のラジオ番組を持つ時は、気をつけておきなよ?」

歌唄「そうね、気をつけるわ。というか、あれだけ聴くと紅白出る歌手とは思えないわよね」

古鉄≪そこがヘッドの魅力ですよ≫










※ コルタタさん今年はお疲れ様でした。来年の楽しみにしていますので、無理のないペースで続けてください ZENZAIより





恭文「えー、ありがとうございます。作者、グータラな正月を過ごしています。・・・・・・平和だねぇ」

フェイト「そうだね、とっても平和だ。こういうの、いいなぁ」










※ なのはさんの孫は恭太郎の現地妻にはなって無いのか?
…それは無いな、なのはさんや桃子さんの遺伝子がそれを許さないはずだ!なのはさんとは違ってツンデレだったら面白そう
…恭太郎の現地妻にツンデレはいないはず…(どこからか砲撃が降り注ぐ)


※ なのはの孫設定…名前高町ゆりね…恭太郎より二歳年下で恭太郎のことを兄さんと呼ぶ。(小さい頃とあわてた時はお兄ちゃん)

小さい頃は添い寝とかお風呂とかしていたが二人とも恥ずかしいため隠している。咲耶は知ってるため嫉妬しているがみんなには言わない。
魔導師で魔力量は高め、魔力光はなのはと同じ。ちなみに接近戦に関しての戦闘センスは天才の域だが日常ではドジっ娘である…(フェイトが日常はポンコツみたいなもの)
料理は出来るがたまにドジッて恭太郎や恭文にかけてしまう

…苦手(戦闘以外の運動)なことでもがんばってやろうとする健気な姿がとても可愛いく守ってあげたくなるらしい(恭太郎談)
髪型はサイドにお団子っぽい纏め方をしている。
身長は恭太郎よりちょっとだけ低い。そのため恭太郎も妹のように可愛いがる。

デバイスはガントンファー(トンファーの短い方の先に銃身が付いた感じ)でインテリジェントデバイス戦闘スタイルは防御して相手の体勢を崩し全力全開で攻撃する。
ちなみに砲撃射撃戦も得意。オバケが苦手…普段優等生のように振る舞っているが、時々恭太郎に甘える
…ちなみに現地妻の集まりには反対!やはり恭太郎にフラグを立てられている。隠しているようだが恭太郎が大好き。(周囲にはバレバレ)…恭太郎?どんな感じ?

by通りすがりのフラグブレーカー


※ なのはIFルートの息子設定できたので送ります(笑)

蒼凪空也(くうや)十六歳魔導騎士で嘱託魔導師。デンライナーの無期限乗車チケットを持っており、よくデンライナーの手伝いをしている。

よく母が女の子に優しくするように言っていたため女の子には優しく接する傾向があるため軟派な感じに見られることが多い。
頑固な性格で自らが望むように在るためならどんな努力も厭わない。魔法無しでも戦えるよう様々な武器の扱いを習得しており、蹴り技をメインに鍛えている。
(奥の手として)魔導師としては近中遠とバランスよく扱って普段は特出したもののない平凡な魔導師を装っているが、実はバリバリの近・中距離の白兵戦タイプ
近づく敵は見敵必殺という理念を貫いている。ちなみに砲撃魔法も得意♪

デバイスはアームドデバイスで名前はサーベラス。デンガッシャーのロッドフォームのような形態で形状変換としてトンファーや三節棍を搭載している。
水の魔力変換技能を有しており、変幻自在の攻撃を見せる。
なお、脚甲にはカートリッジシステムを搭載しており、マガジンタイプで拳銃のような排出・装填システムとなっており、装弾数は七発。

必殺技;水の魔力を薄く圧縮した「蒼華一閃」でその切っ先の切れ味は鉄をバターのように切り裂く。
他にも水圧で水の散弾を飛ばす「ハイドロキャノン」や水を糸状にした攻性バインドの「ストリングス・バインド」もある。
ちなみに蹴り技もあるが、まんまウラタロスの真似である(笑)ちなみに最強魔法は水龍の形をした突撃魔法「サーペント・プレッシャー」

ユニゾンデバイスに「水瀬」というドMな相棒を持っており、口調はお嬢様言葉で普段は真面目だが、空也が誰かを悪く言うと(罵る)その間に割り込んで来てドM発言をする。
空也のことを己の全てだと肯定している。空也はなのはと恭文の戦闘センスを受け継いでいるが、運の悪さとドジなところも受け継いでいる。

by夢のフラグメーカー





恭文「というわけで、なのは関連の設定ありがとうございます。・・・・・・で、恭太郎」

恭太郎「まぁ、大体こんな感じだ。あと、その疑問顔はやめろよ。一応ヴィヴィオさんが居るから、問題ないだろ?」

恭文「まぁね。でも・・・・・・やばい、なのはは普通に結婚とか出来るのかが疑問だ」

恭太郎「あれだ、なぎひこに頑張ってもらえば」

なぎひこ「ちょっと恭太郎っ! 未来から来た君がそれ言うとしゃれが効かないから、やめてっ!?」










※ 恭太郎って射撃戦は苦手なのか?射撃無しだとなのはと模擬戦したら、ジリ貧になって最後には砲撃でぶっ飛ばされてる姿しか想像出来ん…

by大魔王の手先





恭太郎「大丈夫だ。そこはDTBの黒張りの高速機動でバリバリーと」

咲耶「出来てませんわよね? というか、DTBの戦闘時間を考えると、分殺」

恭太郎「そこは言うなっ! あの人、いくらなんでも戦闘能力がぶっちぎり過ぎるんだよっ!!」










※ けいおん!の第2期が製作決定したらしいです。師匠とスゥは嬉しいんでは?後、ライブお疲れ様でした(12月31日現在)





師匠「おう、ありがとな。・・・・・・しかし、アタシもまた頑張らないとな」

スゥ「スゥも頑張るですよー。それで、今度こそ恭文さんとキャラなりなのです」










※ あむ&ガーディアンの皆へ。恭文は目の前で大切な友達や仲間が傷つこうとするのを見ると、自分を楯にして守ろうとするところがある。
最近は減ったけど、自己犠牲的な行動することがあるので皆が強くなって恭文に無茶をしないようにしてくれ。君たちなら出来るはずだよ。





あむ「・・・・・・そういうこと、やるんですか?」

フェイト「ヤスフミは『自己犠牲なんてめんどくさいことは嫌い』って言ってるけど、やる方だと思う。
まぁ、身体を盾にしたりするというよりは、立場とか信頼とか、そういうのを省みないかな」

空海「そういや、二階堂とやり合った時もアイツ、遠慮なく攻撃してたよな」

なぎひこ「幕間とかIFルートとかでも、フェイトさんや家族からの信頼とかそういうのを振り切って行動というのは、多いよね」

唯世「ナカジマさんのお姉さんのルートでは、六課を辞める選択もしてたくらいだしね」

フェイト「正直ね、以前は凄く心配だったの。もっと大人になって、言い訳して、止まってもいいと思ってたくらい。
それで苦しいなら、みんなと共有していけばいいって、何度も言ってた。局員になって、同じ道を行けばそれも可能だから。」

あむ「でも、止まらないんですよね」

フェイト「うん、止まってくれなかった。誰も責めないし、誰もこんなこと望んでないって言っても、それでも。
その理由がどうしても分からなくて、結構最初の頃はケンカしてたんだ」

ミキ「というか、止まれるわけが無いと思うな。恭文が目指している『魔法』が使える魔法使いは、多分言い訳をしないから。
目の前で誰かが泣いてたら、やっぱり放っておけないんだよ。悲しい今を覆すために、真っ直ぐに向かうのが、恭文の強さだと思うし」

フェイト「そうだね、私もここ1、2年くらいはそういうの全部認められるようになってきたの。
ただ・・・・・・それでも、心配は心配。現に、海里君と戦うって決めた時も、やりかけてたから」

あむ「・・・・・・話は、分かりました。あたし達の出来る範囲で、力になっていきます。
恭文一人でなんとかする必要なんてなくて、一緒に戦う仲間が居るって、ちゃんと伝えます」

フェイト「うん、お願いね。あむは特にヤスフミから信頼されてるみたいだから、力になってくれると、すごく嬉しい」










※リースとのユニゾン。サイクロンフォームのアイディア:@弓:弓をそのまま出現させるのでなくて、左のジガンが変形するというのはどうでしょうか?
左手ジガン楯の部分が変形して弓になるイメージで左手を前に出すと展開し反り(曲線のこと)が大きな和弓になる。
腰部分に右下半身を覆うようなガードが出現する。矢は風の魔力を一閃の技術を応用し限界まで風を圧縮して形成する。
ユニゾンすると感覚器官が増幅されて普段のレンジ以上の長距離攻撃が可能になるが消耗が大きい。フルドライブを放った後は強制的にユニゾンが解除される。





リース「というわけで、中々出番がなさそうなサイクロンフォームですが」

恭文「超・電王編、たまご主体の話にしちゃったしね。でも、必ず出すよー」

リース「はい、頑張りましょう」










※ 前に歌唄の孫のアイディアを出したものなんですけど、原作やアニメを見ると空海は歌唄にフラグを立ててる気がしませんか?
ということで、裏設定で歌唄の結婚相手は空海ということで。





恭文「テレビだと、特に歌唄と空海の話は顕著だよね」

空海「俺、普通にコンサートに誘われたりしてるしな」

エル「エルも、テレビで怪しんでる描写があったのです」

やや「ややも同じくー。でもでも、どうなるんだろうねー」

空海「そこは、原作者の知るのみだろ。・・・・・・描かれなかったら、創作か?」

恭文「だね」










※ IFルートの息子か孫たち集めて、超・現地妻と戦えばいいと思う。恭文と恭太郎率いるオール古き鉄(ヘイハチさん除く)
よし♪タイトルは「とある古き鉄たちと超・現地妻の永きに渡る闘争の結末〜僕(俺)らは非常に迷惑だ〜」って感じで♪
これなら恭文がたくさんにはならないから気持ち悪くないし、誰もがやってないからオリジナリティーも高い。
どう思います?アルト姐さん♪ついでに恭文と、ついでのついでに恭太郎?

byとまと劇場版リクエスト委員会





恭文「・・・・・・え、それマジですか?」

恭太郎「まぁ、じいちゃんが大量よりは・・・・・・いいよな?」

恭文「いや、だからそれ怖いって。普通に怖い集団だから」

古鉄≪これはきっと凄いことになりますね。もう盛大に大暴れですよ≫










※ 思ったんですが、恭文は不幸ですがそこから這い上がるだけの心の強さがあると思います。そんな恭文に影響されて周りの人間は変わっていくんですね。
フェイト然りりま然り歌唄然りと彼の輝きが今後どのように世界に影響を及ぼしていくのかが楽しみです。





歌唄「・・・・・・というわけだから、しっかり見させてもらうわよ? 死ぬまで、ずっとね」

フェイト「ヤスフミの事、好きなの?」

歌唄「恋愛感情って言われると、ちょっと自信がないわ。だから、あまり責められないのかも。
私は、アイツの輝きに興味がある。あの輝きが何を変えていくのか、見ていたいの」

フェイト「それは、多分好きってことなんじゃないのかな。私も、そう思う時はあるから」

歌唄「なら、それでいいわよ。・・・・・・そうなると、ライバルね」

フェイト「そうだね。でも、負けない。私も、ずっとヤスフミと一緒に居たいから」

歌唄「そう」










※ IFルート恭文に質問です。
IFなのはさんが恭文とプライベートで一緒にいる時に首にリボンやリボンのようなアクセサリーを巻いてるのを目撃しましたが、
これは貴方の独占欲によるものと聞きましたが、本当のところはどうなんですか?
なのはさん同席で答えて下さい(笑)

byIFルートインタビューア






恭文「・・・・・・いや、僕それは知らないんですけど。てーか、なのは。
なんかそういうデザインのアクセサリーが多くなってるとは思ってたけど、そうなの?」

なのは「あの・・・・・・一応、そんな感じ。私は、恭文君のものだって」

恭文「なのは・・・・・・それは、アレかな。首輪を付けるようなプレイがしたいってこと?」

なのは「そ、それは嫌だよっ! というか、そういう変態さんな感じじゃないのっ!! もっとプラトニックなんだよっ!?」










※ 超・電王編終了後に恭太郎がいったん未来の世界に帰るようですが、そのときに一話を使って未来の世界の恭太郎の仲間たちの活躍を描いてみては?
例えばあむの孫たちが活躍する×たま関連の事件とか。


※ ミッド・X編で空海が教会組み&N2Rにフラグを立てる電波を受信。
恭文に次ぐフラグメイカーの空海ですから面白いことになると思います。


※ 歌唄がミッド・X編で登場する方法。クロスフォードTVで歌唄が出演する⇒収録後に恭文たちと合流して事件に巻き込まれる。


※×ロット強化案:×ロットに自我が目覚めるようにチューニングされる。
×ロットが×たまを取り込んだ途端に持ち主の負の感情を増幅し、戦闘用に無理やり人格をコントロールされる。で、戦闘中に喋るようになる。





二階堂「えー、アイディアありがとうございます。・・・・・・この×ロットの強化案、いいね」

シャーリー「ナゾたま編とかでやっても楽しそうですねー。あと、私と先生の共同開発のアレとか」

二階堂「ですねー。そして、歌唄ちゃんも次元世界デビュー・・・・・・え、するの?」

シャーリー「一応、歌唄ちゃんのCDはミッドでも売ってますけど・・・・・・出来るのかなぁ」

海里「姉さんには、それが可能かどうかミッドで調査をしろと頼まれてはいます」

二階堂「そうなのっ!? ・・・・・・ゆかりは、商魂たくましいというか、なんというか」










※ 水樹奈々さん、紅白出場おめでとう!歌が終わったので拍手あげてます(笑)恭文もフェイトさんも見てましたか?
劇場版もがんばって下さい♪…願わくば新年も恭文に至高の悪運(こううん)を祈っています。

by天下無敵の悪運男


※ 水樹さんの紅白、見たぞぉ!深愛はイイ。来年はリリなの劇場版の曲をやってくれるはず!!


※紅白歌合戦見てて、水樹奈々さんの『深愛』とポルノグラフィティの『アニマロッサ』が、それぞれ新訳のED・OPに似合うと思いました。
特に『アニマロッサ』は、歌詞がフォン・レイメイ戦からシオンが生まれるまでの話に非常にあってると思います。
2009年も残り47分。来年もいい年でありますよーに!!

by名無





恭文「というわけで、×ゲームを超えて紅白出たよ。・・・・・・すごいねー。普通にすごいねー」

フェイト「そうだね、なんというか自分の事のように嬉しいよ。そう言えば、新訳のOPって」

恭文「27話からは、absのPINEAPPLE ARMYですよ。いや、これもいい曲よ?
西川さんさいこー。ポルノも好きだけど、西川さんも好きなのー」










※2009年最後の更新お疲れ様でした、Remix24話の感想です。
シオンの登場であっちこっち大反響ですね。
ヴォルケンズがしゅごキャラを知らなかったのは当然かと思います。戦乱期のベルカは人心が荒みきっていて心のたまごが産まれる余裕なんてなかったでしょうし。

なのはとはやてにシオンが見えないのは、現実に揉まれて初めに夢を抱いた時の気持ちを失ったから、現実に迎合して妥協して、自分の夢にケチをつけてしまっているからだと思います。
少なくともフィアッセやスバルにキャロに比べると夢に向かってキラキラはしてないのでしょう。それでも目に見えてなおシオンの存在を認めないのもどーかとは思いますが((苦笑

そんなシオンの当面の相手はなんとチンク!!
恭文との対決フラグをスキップするとはなんともカオスな状況ですが、まあ『恭文が苦戦して、シオンに交代して、そのまま無双』よりはずっといいと思います。
一世一代とは言いませんが、主人公が見せ場となる鉄火場で自分の分身とは言え他のキャラに決着を譲るなど有り得ません!
そんな情けない話認められません!!何より、それじゃあフラグが立たねーっ!!!(違

と言う訳で次回、良い所で主人公らしく主導権取り返してのガチンコバトルを期待します!!!

あとシオンの言うような、恭文がいきなりとールガンで瞬殺、なんてのはないと思います。
そんなことしたらフェイトとの約束を違えることになりますし、単にシオンが恭文を見くびってるだけだと思うのですが。
恭文はカードやブレイクハウトを駆使しつつチンクを生かして捕らえてフラグを立てるんですよ?立てるためにとールガンを封印する運命なんですよ、それこそが恭文クオリティ!!

本家ツンデレールガンなら超電磁砲を使っても上手い具合に加減して、生かして確保が出来るんでしょうけどね。実際グラビトン使いの爆破犯はヤサシーク確保されてましたし。ヤサシークね。

来年もコルタタ様と古き鉄ととまとを応援しています!!よいお年を〜


※頑張れ! シオン、シオンならばきっとチンク姉を抑えることができる! ファイト!


※新年明けましておめでとうございます。
今年も恭文達の活躍を見れる事を願ってます。
因みに新訳sts24話まで読んでの感想ですが
恭文ーー!!良かったなー(泣)
そして、魔王は行き遅れ決定か……
なのはは、もういっそのこと第3婦人を目指したら?
ヴィヴィオは、フェイトの事もママって呼んでいるし、恭文をパパと呼んでいる(真面目にビックリしました)のだから、きっと六課解散後は、特別編同様に同居するんだから良いと思うんだけどなー
フェイトやリイン的にはなのはを第3婦人には絶対に無しなのかなー?
ゼロタロスやファイズベルト型ジャケット用デバイス、最高でした。
でも、管理局はバカなのか?モチロン、ゼロタロスみたいなのはヒロさんサリさんみたいな天才達だから作れたんでしょうけど、G3−Xみたいな強化スーツ型のジャケット型デバイスなら作れたんじゃ……
魔力バッテリーを背負って、身体強化や防御強化を発動させれる機能を付ければ、テロ制圧や災害救助に役に立つでしょうに……
頭デッカチが多いから、そーゆうのも作れないし、恭文にとって動き難く働きたいとは思えない組織なのかな?
それに、前から思ってたのですが、恭文のリインとの出会いのお話を見てみたいと思いました。
長々となりましたが、今後も恭文達の暴れっぷり楽しみにしています。

by、恭文×フェイト+リインはジャスティス、でも+なのはも見てみたい黒野でした。





恭文「感想、ありがとうございます。というわけで、どこまでもフリーダムなシオンの話だよ」

フェイト「そしてRemix24話の中央本部襲撃だね。・・・・・・なんというか、失敗しまくりだったよね」

恭文「まぁ警察・軍事機構は基本的に自分達への襲撃を視野に入れてないしね。
でも、パワードスーツか。うーん、やっぱり犯罪者側への流出が怖いよね」

フェイト「新武装を導入する時に考えるジレンマだよね。どっちにしろ避けられない事ではあるんだけど」










※ 原作stsのナンバーズ側の行動で一つ不審なのですが、彼女達は何故最終決戦時に戦力を3つに分けたのでしょうか?素直に戦力をゆりかごに集中させたほうがいいと思うのです。

仮にアジトから研究サンプルとされた人々やその他の荷物を運び出すのが難しいのだとしても、
ゆりかごが指定ポイントに到達して、管理局とミッド地上を征圧した後でゆっくり引越しをすれば良いと思うのです。

ゆりかごを空に上げることを最優先にするべきだった筈なのに、そうしなかった理由がわかりません。
ナンバーズに仕込んだコピーが潰されるリスクを分散させたとしてもこの選択はおかしいのではないでしょうか? この辺り恭文達はどう思いますか?





恭文「こちらの戦力を分散させるため・・・・・・と考えれば、まだ納得は行くと思うのです」

フェイト「なにより、テレビ版だとスカリエッティのコピーが仕込まれていたしね。
自分達の手札は曲の戦力に対して相性がいいし、そういうのもあるんじゃないかな」

恭文「一人だけでも生き残れば、こっちの勝ちって感じだねあとは・・・・・・聖王の能力?
ゆりかごのバックアップで、こっちの支配下に置かれてて、無限の魔力で無茶苦茶強いと来てるから」

フェイト「一点集中で総力戦になったら、どういう状況になるか読みきれないから、あえて分散した・・・・・・という感じなのかな」










※ SEI-Oベルトを手にしたヴィヴィオちゃんが活躍するvivid編。
恭介とアイリの子守をするのだから主役はヴィヴィオちゃんとあむでしょうか。





あむ「そんな感じになる・・・・・・よね?」

ヴィヴィオ「恭文の運の悪さを考えると、あんまり確定的なことも言えないんですよねぇ」

あむ「ただ、それでも主軸はあたし達二人って感じなのかな。その方が、面白いしね」

ヴィヴィオ「そうですねー」










※ なのは「魔王少女シニカルなのはBad、始まります」





なのは「始まらないよっ! というか、シニカルってなにっ!? Badってなにっ!!」

恭文「なのは、仕方ないんだよ。なのはは、魔王なんだから」

なのは「恭文君がまたいじめるよー!!」










※ アルフやなのは、ナンバーズの皆さんへ。
周囲の人間に自分と同じことを強く強く要求するあなた達にこの歌を贈ります。
『世界に一つだけの花』





なのは「・・・・・・世界にひとつだけーのはーなー」

ヴィヴィオ「あれ、なのはママが泣いてる。どうしたの?」

フェイト「Remixで、あんまりRemixされてないのが悲しいんだって」

アルフ「アタシは逆に嬉しいけどなぁ。ほら、影濃いし」

フェイト「アルフ・・・・・・私的には、あまり嬉しくないんだよ?」

アルフ「そ、そうでした」










※ あけましておめでとうございます。今年も笑いとニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤを出すような物語をよろしくお願いします。


※ あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いします。  光速ベスパ


※ 鋼の後継です。大分御無沙汰して申し訳ありませんでした、HPを開設したり、怒涛のペースで作品をUPしたりとお疲れ様でした。
2010年も楽しみにしています。今年もよろしくお願いいたします(くそ、2009年のうちに送ろうと思ったのに間に合わなかった。)


※ コルタタさん、明けましておめでとうございます!今年も最初から最後までクライマックスで『とまと』を応援していきたいと思います!!by ブレイズ


※ あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします、という挨拶と。これからも元気に楽しく執筆を頑張って下さいね♪ 『ルミナ』より


※ あけましておめでとうございます!2010年がコルタタ様にとってよい年でありますように。 通りすがりのティアナ派


※ 明けましておめでとうございます。今年も楽しく見させていただきます。ネタも思いついたら送ります。 by十七夜


※ 明けましておめでとうございます。ところで何人かの恭文LOVEな人達は初夢に恭文が出てきたそうですね、夢の中では恭文と何をしたんですか?


※ 明けましておめでとうございます。これからもがんばってください。By啓晃


※ 恭文!アルト姐さん!コルタタさん♪新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(ペコリ)
アルト姐さんにはお年玉として元ネタ通りナハトボディをコルタタさんには日々の感謝を…恭文にはお年玉としてなのはさんの砲撃を送るよ♪
生きて返ってきたらちゃんとしたお年玉として銘刀真一文字を送るよ♪じゃあな♪チュッドーン(凍気の砲撃に飲み込まれる)by無限のクライシス


※ コルタタ様今年もよろしくお願いします。


※ 新年明けましておめでとうございます。最新話読みました。Remixのなのはは思考が緩いですね。Mだからでしょうか?
やっぱりなのははドSじゃないと。悪魔で魔王で冥王だかr なのは「おもいっきり頭だけじゃなく魂も冷やそうか。サテライトォォ…キャノォォォン」ちょ…ギャァァァァァァァァ(ピチューン

by闘麻


※ 新年あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします。今年はヒロインのシオンの活躍に期待しています。
‥‥‥‥えっ?恭文?シオンとのキャラチェンジで女装趣味に目覚めて性転換手術をした後に行方不明じゃないですか(笑)噂では、シオンと一緒に管理外世界で暮らしてるとか(笑)

by福沢鷹幸


※ あけましておめでとうございます。祭りわっしょい!! ふと思ったのだけど、古代ベルカの世界ってファイアーエムブレムにしても違和感があまりない気がする。


※ 明けましておめでとうございます、初心者ですm(__)m 今年も頑張ってください!!


※ 新春初返事。とまとオールスターズの今年の運勢を占ってもらうために、特性のおみくじを用意しました。早速やって見てください!!
···························あ゛、しまった。間違って『極凶』が混じったくじ箱渡しちゃった。ま、いっか♪ コルタタさん、今年一年よろしくお願いします!!

by名無


※コルタタ様&とまとのオールキャラクター様、明けましておめでとうございます。今年も楽しく拝見させていただきます。そしてティアナルート2が見たいのです。これからもがんばってくださいw by allkillwizard


※コルタタさん。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
ドキたま第37話ともしも第25話の二話同時投稿、今年のお年玉として有り難く頂戴いたします。 サヤエンドウより。


※新年あけましておめでとうございます。 今年も古き鉄達の活躍を期待しています。 いも侍


※あけましておめでとうございます。お体に気を付けてつつ、これからの更新をお待ちしてます byヨッシー





恭文「というわけで、明けましておめでとうございますっ! 今年も頑張っていきますので、よろしくお願いしますっ!!」

あむ「まぁ、応援してくれると・・・・・・ありがたいかな」

フェイト「StS・Remixも佳境に入りますので、応援していただけると嬉しいです」

古鉄≪そして、私を崇めなさい≫

恭文・フェイト・あむ『いやっ! それは絶対違うからっ!!』










※ シオンが恭文を補完する存在で、不足している部分を埋めるのなら、逆に今の恭文が持ってるものを持ってなかったりするんじゃないでしょうか?
恭文なら普通にできることができなかったり、恭文なら絶対しないような判断ミスをやったりすることもあるんじゃないでしょうか?

あの天道さんだってひよりさん可愛さに間違った判断をしかけたことがあったんだし。





シオン「そうですね、私は・・・・・・頭でっかちになり易い感じでしょうか」

恭文「頭が回り易いから、時として少しこんがらがっちゃうって感じかな」

シオン「はい。そして、それを壊すのがお兄様です。・・・・・・あぁ、やっぱり私もプラスですね」

恭文「されないよっ! あと、僕はもう三人体制でマジでアップアップなんだー!!」










※ ドキたまの展開ですけど、オリジナル×ロットをシャーリーが回収してしゅごたまを搭載し稼動する白いしゅごロットを開発。
しかし改良に困難になり、開発者である二階堂先生に相談。
技術者同士で気が合いシャーリーと二階堂先生がいい感じになって元恋人のゆかり女史が嫉妬してそこから三角関係になる……アリだと思います。


※ 小型×ロットが五体合体して大剣を持つ×ダイオーになる電波を受信。


※ ドキたまのこれから展開予想:恭文とあむのW主人公が様々な困難に立ち向かい友達としての絆が強くなる(超・電王編で顕著)。
でお互い性別を超えた親友とも言える関係になっていく感じで。お互いに距離を感じなくなっていってフェイトはそれを観て涙目になって恭文にくっつく、唯世はヤンデレ化していく。





二階堂「いや、×ダイオーって・・・・・・あれかな、そのうち13体合体とかするのかな」

恭文「するかも知れないね。・・・・・・で、唯世はアレだよ。原作でもヤンデレになってるんだよ」

二階堂「なってるね。本当に一時的にだけど。あの子はこう、危ないタイプだよねぇ」

恭文「人間、多少いい加減な方がいいんだって。でも、唯世は真面目過ぎるからなぁ。やっぱ心配だよ」










※ なのはさん!大変だーー!正月だから恭文が雑煮食べてたら餅を詰まらせたぞーー(泣)冗談かと思ってたのに…なのはさんのせいだな…

byとまとNG劇場





なのは「わ、私のせいじゃないよっ! というか、恭文君しっかりしてー!!」

ラン「恭文は、今年もこんな調子なんだねー」

あむ「あはは・・・・・・そうだね」










※ バルディッシュさんがアルト姐さんとレイハ姐さんに靡かないのは、母であるリニスさんを忘れることが出来ないかららしいですよ。





恭文「なるほど、これはアレですな。男にとって理想の女性像は自分の母親って言うアレですな」

フェイト「バルディッシュ、そうなの?」

バルディッシュ≪違います。・・・・・・そしてそこのデバイス二機も、普通に猫耳をつけようとするなっ! お前達は、絶対に何かを勘違いしているっ!!≫










※ 恭文にお勧めの小説。『神曲奏界ポリフォニカシリーズ』:色々な作者さんが一つの世界をモチーフにして様々なシリーズを展開しているんですが、人間と精霊と呼ばれる存在の交流を描いた作品です。
交流するのに楽器を使って曲を演奏するのですが、戦闘でも曲を演奏しています。
『スクラップドプリンセス』などを描かれてる榊一郎先生の<赤>シリーズからはじめるのがお勧めです。
才能を持ちながらも安定性にかける天才肌の主人公とそんな彼にベタ惚れなツンデレヒロインの精霊のお話です。
キネティックのベルというシリーズで学生編、GA文庫で社会人編を展開しています。面白いので読んでみてください。





恭文「えっと、紹介ありがとうございます。・・・・・・実は、名前は知ってたんですけど、読んでないのです」

古鉄≪勉強のためにも、読む必要がありますね。こういうことから、いい話は生まれるんですよ≫

恭文「うんうん、作者もゆっくりやっていこー」










※ 恭文に聞きたいんだが、なのはさんが某事務員と付き合い始めたとして
…なのはというか、友達というか、仲良しが他の知らない男(某事務員)に取られたらどんな気持ちですか?
真面目に答えて下さい。

by通りすがりの工務員





恭文「うーん、とりあえずある程度距離は置かないといけないかなーとかは、考えますね」

フェイト「え、どうして?」

恭文「フェイトは女の子だからいいけど、僕は男だよ? で、なのはとは幼馴染じゃないのさ。
そんな思いっきり他人になるとは言わないけど、相手の男よりは距離を置かないと、まずいって」

フェイト「なのはどうこうというより、この事務員の方が気にするかも知れないってことかな。
ヤスフミとなのはの関係を疑う。もっと言うと、なのはの自分に対する気持ちを疑う」

恭文「そうそう。あと・・・・・・家の風呂場でエッチはやめて欲しい。僕の知ってる事務員なら、多分アレのはずだ。
なら、そこはぜひともやめて欲しい。だって、普通に僕やフェイト、ヴィヴィオにリインもそこで身体洗うのよ?」

フェイト「・・・・・・でも、私達はあんまり言えないかも。だって」

恭文「大丈夫、僕達は普通に住人じゃないのさ。でも、事務員は住人じゃないんだよ? ダメだって」

なのは「その理屈は訳が分からないよっ! というか、フェイトちゃんも恭文君も、お風呂場でそんなことしてたのっ!?」

フェイト「あの、大丈夫だよっ!? ちゃんと二人で後片付けはしてるからっ!!」

なのは「フェイトちゃんも認めないでっ! そこはしっかりと否定して欲しかったんだけどっ!?」




















シルビィ「それじゃあ、拍手のお返事はまだまだ続くわ。うふふ、ドキたま出演楽しみだなー」

アンジェラ「楽しみなのだー。アンジェラ、ガーディアンのみんなといっぱい仲良くなるのだー」





[*前へ][次へ#]

10/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!