[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:154(6/20分)



かえで「というわけで、拍手はまだまだ続くよー。みんな、気合い入れて最後まで突っ走ろー」




















※あるぇーーーー!?シオン登場!? そして狸、貴様何してる。

事件がとんでもない方法で解決。この落ちは想定外でした。とりあえず一言。おいぃ!?
そして降臨したドS歌姫。しかも初対面じゃない!?
きちんとフラグたてましたね、また。

今後のフラグに期待してます(笑)


※とりあえず今のヤスフミとフェイトはフラグをバッキバキにへし折ってくれてるようですね・・・
どちらかと言うとフェイトなんかは特に悪い意味でフラグクラッシャーだと思ってましたが今はいい意味でフラグクラッシャーだと思います
そして特殊スキルであるフラグクラッシャーを身につけた二人のおかげで物語がどう転ぶのかサッパリ予想できないのでいろいろと楽しみです♪


※新訳18話読みました。 えーーーーいきなしたまご生まれてシオンが!!
完全に持ってかれてますねー そして出るかセイントブレイカーw


※もしもでシオンが出たぁ♪ なんか無性に書きたくなった……。書いちゃおうかな?
スカのキャラを壊しそうだけど……考えよう。キャラなりした恭文と戦う場面とかも面白そうだしね。

ルミナ





シオン「というわけで、私が登場しました。というか、意外とキャラなりでの戦闘に拒否反応ないんですね」

ティアナ「クロックアップしなきゃ大丈夫だと思われてるんじゃないの?」

シオン「え、私はやるつもり満々ですけど」

ティアナ「いやいや、やっちゃだめでしょっ!? 誰も対抗出来ないからっ!!」










※高町なのははトリガーハッピーならぬランチャーハッピーである





恭文「なるほど、納得です。だから劇場版だと」

なのは「だからそこは言わないでー! というか、私はちゃんと『魔法少女っぽくして欲しい』って要求したんだよっ!?」










※???「風都の仮面ライダーは一人だけじゃないよ」『アクセル!』





恭文「そしてアレですよね。『ライダーは自分だけでいい』とか言い出すんですよ」

古鉄≪常識ですよね≫

あむ「常識なのっ!?」










※本日の功労者美沙斗お母様に敬礼(挨拶)

どうも、最近どっかのバカップルのお陰で糖尿病が気になるコルタタ様崇拝者です。新説StS第18話読ませて頂きました。

さぁさぁ出て来ました我等が最強シスター・シオン様ー!!そしてまだまだ生まれてこないスターライトのたまご。

この子の姿はやはりあの方なのでしょうか、早く見てみたいッス〜♪


※ 新訳18話の感想〜♪
ま、まさかのシオン爆誕!!!!!
新訳なのにしゅごキャラクロスだと〜〜?
さらにゲスト出演で歌唄が…。
事前説明でフェイト・ティアナの三角関係という事だったのに、今回で歌唄・シオン・リインの四角関係のIFルートが開拓されましたね。
なお、リインはオプションです。どのルートにも必ず憑いてきます。あしからず。

byマーラ


※ イギリスでどうなるのか非常に気になる新訳18話。 やはり恭文の意志は固いですね。まさに鉄。フェイトとリインも残留を決意。ここから戦うのかと思ったら·····ストライキィィィっ!?
しかも襲撃犯がそれにハマって警防に捕まっただって〜っ!?てことは、イギリスで暴れずに済むってことか!なんとか一安心ですね。

その日の夜に明かされた恭文の理想像。『魔法を使える魔法使い』は恭文が諦めていた、なりたい自分の姿。でも諦めきれずにいた途方もない夢。
ブレイクハウトやアイス作りの術からもその想いが伺えますね。フェイトに分かってもらえて感極まり涙。···やばい。こっちまで泣けてきた。泣けるでぇぇぇぇぇぇっ!!

一夜明けて平和にお休みかと思いきや·····た〜ま〜ご、たまご♪マジで!?しかも二つもかよ!?しかも、しかも早速一つ孵るし!!

しかも、しかも、しかも!生まれたのが···シ〜オ〜ン。シオン♪マジですかーーー!!! そんな衝撃の後、本編で第三夫人狙ってるドS歌姫とばったり。

早速エル、イルに絡まれてるし(笑) でもまさか、幕間で花束渡した子が歌唄だったなんて、もはや運命としか言いようがない!!

ミッドに戻ったら、スバルたちはシオン見えるのか非常に楽しみです。

p.s シオン誕生記念に『シ〜オ〜ン♪シオン♪』のチャイム音をプレゼントします。是非使ってやって下さい。

by名無


※ どうも、DarkMoonNightです。新訳Sts18話の感想ですが・・・・・・いい話だったのに、しゅごキャラシオン登場でふっとんじまったよっ!!
お前本当にフリーダムだなっ!!でもそんな所が大好きだっ!!そして歌唄とも遭遇で・・・・・・あの、予想の斜め上行き過ぎて新訳StsIFの展開どうしようか悩むんですが。
いや、エリオをボコる展開まではできたんですけどコルタタさんのと比べて若干無理がある展開ですし、後腐れ無くすっきりするような展開でもないし・・・・・・ほんとど〜しよ?

それでは、次回も楽しみにしていますっ!!





チャイム音『シ〜オ〜ン♪ シオン♪』

あむ「てゆうか、さっそく使用っ!?」

歌唄「だけど、私IF・・・・・・買いて欲しいわ。エロ、頑張るわよ?」

恭文「いや、だめだから。歌唄14とか15でしょ? 例の法案に引っかかるから」










※ Remix第18話拝見しました。悲壮な覚悟で望んだはずが、あっさりと死亡フラグを回避。このままガチバトルになったらギンガルートの二番煎じになりますもんね。
フェイトとのお話で自分の夢を語ったことでなりたい自分を再認識したようですね。
というか、守りたいものを護る魔法使い、それは途方も無く遠くて終わりが無い夢だと思うんですが。
その夢を恭文は追いかけ続けるんでしょうね。

で、何故かシオンが爆誕。フェイトとのピロートークでなりたい自分を再認識したようで、早々と登場しましたがシスター・シオンの変身フラグは回避できていないと思うのは気のせいではないと思います。
キャラチェンジでシスター・シオンになりそうな感じがすると思うんですが。歌唄との出会いも12歳と言うのは一瞬違和感があったんですが、ドキたま本編でJS事件は2年後なんですよね。
そして何気にフィアッセさんとの最初の出会いの時にニアミスしていたんですね。6年前くらいだから歌唄がまだ唯世と遊んでいた頃でしょうか?

ドキたま本編でも幾斗の回想で恭文とのニアミスが描かれたら面白かなと思いました。Remixを描きつつ登場人物たちの夢を描くと言うのは凄いなと思います。


※ 最近はめっきり冷え込んできたせいでキーボード打つ手がかじかんだりしています。 自分の部屋に暖房がないので、冬は地獄ですね。
それはともかく第18話読みました。まさかこんな早い段階でシオン様が登場するとは…… 歌唄も出てきましたし、ゲスト的な扱いとは言えこの先にちょこちょこ絡んできそうな予感がします。

でもあれ?時系列的にはエリオとキャロのフェイトとの関係の悩みが出たばかりだから、今って大体アニメ14話の後辺りですよね。
確か新訳StSのスタートがアニメ8話だったはずだから……いや、うん。心理描写とか頑張ると話って中々進みませんよね。俺も覚えがあります。
頑張って色々と書き込んでいたら、1話終わったのに時間は話の中の時間は3分も過ぎてなかったり。もうどこのドラゴンボールフリーザ編かと。

とにかく段々と先が読めなくなってきている新訳StSですが、自分なりに予想しながら楽しみに待ってます。

コルタタさんもモチベーションを保つのは大変かと思いますが、自分のペースで頑張ってください。では。


※ 新訳18話読んで一句浮かびました 「なのは(魔王)さま 魔法なければ ただの人」


※ こんにちは、今度の添い寝で双子のタマゴが生まれてびっくりな白砂糖です。
Remix最新18話のなんという急展開、しかもシオンということは、キャラなりするたびに恭文が気絶するということに

果たして恭文+シオン(最凶ドSコンビ)VSスカリエッティ(華麗なる3流悪役)の対決は見られるのか!! 非常に楽しみになってきました。





恭文「・・・・・・え、マジでキャラなりでナンバーズやらスカリエッティとやり合うの、抵抗ないの? 僕、ビックリなんだけど」

あむ「なんだろ、みんな『とまと』を分かってくれてるんだね。だけど、魔法が無ければただの人って・・・・・・」

なぎひこ「まぁ、普通に素敵な女性ではあるんだよね」

あむ「なぎひこ、まだ狙ってるの?」

なぎひこ「狙ってないよっ! というか、普通にまだって言うのやめてくれないかなっ!?」










※ 色々とビックリだ!!!なRemix18話。
いきなりドンパチフラグがへし折られたー!!
そして『魔法が使える魔法使い』になりたいって話がでてきてたまごが産まれたー、てか孵化したー!!!
歌唄に正面からこんにちはしたー、しかも実は過去で出会ってました設定きたー!!!!

しかもあとがきでなぎひこ×なのは展開が無茶振りされたーーー!!!!!!

・・・・・・・ゼェーハァー、ゼェーハァー。
いやホントに今回は驚いてばかりでした。あと細かい所だとヘイハチ先生とヴィータ師匠が恭文の『魔法』を使える魔法使いになりたいって夢を知ってたことも驚きでした。
なにはなくともシオン誕生おめでとう。前回の『???』はスターライトのしゅごキャラだと思ってました。

彼女の参戦でRemixはどう変わるのか?そもそも敵味方で彼女の姿を見れるのはどれだけいるのか?
六課内だと夢の形がはっきりしてるスバルと生まれて間もないヴィヴィオだけとして、敵サイドだとヴィヴィオと同じ理由でディード、オットー、セッテ、それにウェンディーとノーヴェまででしょうか?

何にせよ続きが非常に楽しみです。次回は恭文達が帰ってきてオリジナルor六課最強決定戦でしょうか?お待ちしております。


※ 新訳StS第18話拝見しました。コンサート襲撃はとりあえず一安心かと思いきや・・・えええぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!!

しゅごキャラ!?しかもしゅごキャラシオン!?一瞬ティアナルートを思い出しました。

しかもその後歌唄と出会って、しかも友達になるなんて。これはしゅごキャラクロスフラグですか!?
しかもIFルートに派生できるとは。新訳StSはあらゆる可能性に富んでいますね。残念だったのは恭文がトラウマで頭を抱えない事ですね(笑)。

そういえばまだシスターシオンになる前なんですよね。新訳StSがどの様に進むのか気になりますが、個人的にはしゅごキャラシオンがJS事件にどのように絡むのかとても楽しみです!

PS キャラなりしたシオンがスカリエッティを思い切りいびり倒す姿を予想。

by ブレイズ


※ もしも編18話読みました♪

早っ!…タマゴがもう産まれたよ、そしてそのままシオンも誕生♪

そしてデビュー前の歌唄とも、出会って、やはり意気投合(笑)さすが後の恭文の第三婦人候補(笑)


ドキたま編でも早くシオンが産まれたら良いな……

次回の更新も楽しみに待ってます♪


※あの、恭文?フィッシュ&チップスに何か混じってた? いやね、前半の『うちゅうのほうそく』が乱れたとしか思えん展開はそれくらいしか心当たりが無いのだがwww
しかもこの時点でシオンが産まれるのは完璧に予想外!おかげで(見覚え有り+キャラ持ち)歌唄との距離感がのっけから随分近い

……ってフェイトさん!?そんな涙目でプラズマランサーをセットしないでお願いだから!!

……まあ、それについては恭文に任せるとして(当然)、実は以前から「フリードってしゅごキャラ見えるの?」という疑問がありまして……、
チビ竜モードのあの子がしゅごキャラとじゃれている光景はかなり微笑ましいと思うのですが、ここで答えが出るかな?





キャロ「でも、本当に盛りだくさんな旅行だったね。楽しそうではあるけど。あと、フリードはしゅごキャラ見えるんだよね」

スゥ「はい。原作やアニメでも、動物さんは基本的に見えてる描写になっていますからぁ」

あむ「スゥは、仲良しの犬が居るしね。そこは問題ないよ」

キャロ「Remixだと、私も見えるんだよね。・・・・・・うーん、そこは嬉しいなぁ」










※ ども、DarkMoonNightです。失敗したので改めて・・・・・・拍手返事112でなのはが現代版魔法少女のパイオニアとか言ってましたけど
・・・・・・現代版魔法少女のパイオニアは某カードキャプターなあの女の子では?
なのははどっちかっていうと、レ○アースのように魔法バトル少女の流れを汲んでいると思うんですが
・・・・・・それが魔法より(ハイテクだけど)なのがなのはで、バトルよりなのがプ○キュアなのですよきっと。





恭文「ほら、魔法少女じゃないって。てゆうか、レイアースに例えるのもだめですよ。普通にレイアースに失礼ですから」

なのは「うぅ、恭文君がひどいよっ! というか、絶対意地悪だしっ!!」










※ なぎひこ×なのはを考えてるようだが……
よ〜く考えようね……いくらなぎひこが恭文と背が近いといっても、なぎひこまだ小学生だよ……

これでなのはがなぎひこに好意持ったら、ただのショタコンだよ(笑)
逆になぎひこがそこそこの年齢になったとしても、その頃にはなのはも結構…いってるだろうし……





恭文「いや、そうはいいますけどね? もうショタコンでいいから、相手見つけて欲しいというのが、高町家の総意なんですよ」

なぎひこ「そうなのっ!?」

美由希「そうなの。まぁ、私も少し危なくはあるけど、まだ大丈夫な方なの。
問題は、なのはなんだ。なのは、シングルマザーだから、余計に縁が少なくなっちゃって」

なぎひこ「え、えっと・・・・・・あなたは?」

恭文「なのはのお姉さんで、美由希さん」

美由希「あ、はじめまして。いつも恭文やなのはがお世話になってるみたいで・・・・・・ありがとね」

なぎひこ「あ、はじめまして。・・・・・・というか美由希さん。ホントですか?」

美由希「ホントなの。正直、私はこういうのは縁だと思うんだ」

なぎひこ「確かにその通りですよ。ですから、あまり心配要らないと思うんですけど」

美由希「だけど、なのははまずその縁を天然スルーで切っていくから」

なぎひこ「え?」

恭文「例えば、告白されるでしょ? それを全てラブじゃなくてライクで捉えるのよ。
その上教導の仕事が好きだから、それ中心になってプライベートがおろそかになりがち」

美由希「例えば、フェイトちゃんとかは告白されてもちゃんと断るんだ。恭文以外には、ちゃんと分かってたの。
だけど、なのははそれでしょ? あと、ヴィヴィオが娘になったから、それで引いちゃう人もいるらしくて」

なぎひこ「えっと・・・・・・娘になった?」

恭文「ヴィヴィオ、養女なのよ。なのはの実の娘じゃないの。で、悲しいかな独身じゃないと嫌だって言うのもいるのよ」

美由希「私はさっき言った通りなんだけど、お兄ちゃんやお父さん達が心配しててさ。
はやてちゃんとかが結婚したり、フェイトちゃんと恭文が『あまあま』なのを見てるから、余計に焦ってるらしくて」

恭文「だけど、当のなのははそういうのに対して危機感0なのよ。その温度差で余計にってわけ」

なぎひこ「・・・・・・納得した。でも、やっぱり本人の気持ち次第ですって。
周りが騒ぐと、余計にこじれそうですし。あと、結婚だけが幸せじゃないですよ」

美由希「やっぱりそうだよねぇ。まぁ、父さん達の心配も分かるんだよね。普通になのはは、初恋有ったかどうかも怪しいくらいだから」

なぎひこ「あははは・・・・・・それはまた、大変ですね」










※ 歌唄IFもの凄く見たい。





恭文「こっちも需要あるんだ」

なぎひこ「少なくとも、僕となのはさんのカップリングよりはあるって」

恭文「確かにね」










※ どうも、妖刀和一です。今携帯から必死で打ってるこの拍手と、恭文に1000円ハゲができる呪いと、とんこつラーメンが届いていると嬉しいです。





恭文「拍手ありがとうございます。でも、のろいはいらない。とんこつラーメンはもらうけど、のろいはいらない」

あむ「まぁ、1000円はげはもう病気だしね。そうなるよ」










※ 本局の広報関係でよくモデルになられてるフェイトさんとなのはさんですが、撮影の時の気持ちを教えて下さい(笑)
P.S.ヒロさんは教導隊の広報関係でモデルになったことってあります?別になって欲しいと頼まれた話があったかだけでも教えて下さい(笑)
(狸?モデル体型のギンガさんがいるから良いんじゃね?ギンガさんにもあとでインタビューしないと…)

byとまととびっきりインタビューア





フェイト「えっと、かなり緊張します。私は特にずば抜けて優秀というわけでもありませんし」

ヒロリス「いやいや、良識的で仕事ちゃんと出来るんだから、たいしたもんだって。で、なのはちゃんは?」

フェイト「なのはは、私達の中では一番取材回数が多いですね。だけど、毎回緊張するとか。
元々、そういうのが得意な方でもないですし。ヒロさんはどうですか?」

ヒロリス「現役時代には、そこそこね。ただ、どうしてもって頼まれたのだけで、ほとんど断ってた。
私、元々そういう広報活動に手を貸すの好きじゃないのよ。・・・・・・二人はどういう経緯で話受けるの?」

フェイト「なんというか、多分ヒロさんと同じ理由だと思います。局のイメージアップというか、そんな感じで」

ヒロリス「やっぱりかぁ。JS事件の影響で、信頼ガタ落ちではあるしね。だから、若手でエースなのに頼るんだよ」

フェイト「ちなみに、ヤスフミも頼まれた事があるんです」

ヒロリス「やっさんがっ!?」

フェイト「一応、古き鉄は有名ですから。ただ、思いっきり断ってましたけど」

ヒロリス「そりゃそうでしょ。アイツ、そういうの嫌いだし」










※ ディケイド&ダブルを観てきました。それで思ったのですが本編ルートのエリオが目指すのは絶対にモモちゃんだと確信しました。

モブな扱いなのに空気じゃない。むしろ、一瞬の出番で輝いている。・・・しかも、全体の空気を壊しては居ない。揺さぶったり衝撃は受けたけどね(^^;

ちなみに新設の方のエリオは映画の士を目指して欲しいかと落ちるところまで落ちるあたりが・・・その場合、タックル的な意味でヒロインはシャナ(仮)ちゃんで

・・・いっそ、ネネさんって呼ぶようにするってのも有りかなぁ?(まて)

・・・最後に何処にいても輝きを失わない、モモちゃん大好きだぁ〜〜!!

PS.最終決戦の中にヤスフミが見えて困ったのは私だけですか?(^^;;





恭文「多分、見えたのは錯覚です。てゆうか、居たら怖いから。でも、もやしか・・・・・・そうだね、今のエリオはもやしだよ」

エリオ「もやしなら、フェイトさんが泣かなくて済むかな? カイザやキックホッパーは、どうもだめみたいなんだ」

恭文「だめだね。てゆうか、完全にアウトだから。まだもやしならいいんだよ。もやしなら」

???「お前ら・・・・・・! 俺様を指して、いちいちもやしもやしって言うんじゃねえっ!!」

恭文「仕方ないじゃん、もやしなんだから」

???「まだ言うかっ!!」










※ かえでに質問。空戦ガンナーになったのってティアナの影響なの?





かえで「いえ、ぜんぜん違います。・・・・・・恭くんと、一緒の空を飛びたくて」

恭文「・・・・・・マジ?」

リース「マジです。適正0だったのに、必死に勉強して飛べるようになったんです」

恭文「恭太郎、これは謝った方がいいって。見なよ、あの嬉しそうな微笑をさ」

恭太郎「な、なんというか・・・・・・ごめんなさい」










※ ルート用のフォームを考えるのが楽しくなり、なのはルート用の強化プロジェクトを着工したので送ります♪(チートかもしれないが、なのはとヒロさんサリさんと造った設定だから仕方ない…)

ユニコーンシステム、元ネタは某ガンダムから♪

なのはのエクシードを袖や腰回りを改造した騎士甲冑で左手のジガン本体が右手の小手よりも一回り大きく、突撃の時の防御力を動きを阻害せずに向上させている。

その上から装着されるのが、ユニコーンアーマー!これは恭文の腕腰脚に魔力回路を内装した装甲を装着させて防御力と瞬発力を向上させるシステムを構築することに成功している。

魔力回路とは恭文やカートリッジ、ユニゾンデバイスの魔力を加速して流す回路のことであり、ユニコーンシステムの肝になっている。部分である!

普段、身体から微弱に出ている魔力を溜め込み、それにより周辺から魔力収束を行いチャージ。チャージが完了すると恭文の任意のシステム発動が可能となる。

装甲の隙間から見えていた魔力回路を展開! なお、付属している着脱可の射撃補助バイザーも開かれ額当てになる。

魔力回路から加速した魔力を放出し、瞬発力と攻撃力を底上げしている。元ネタのように瞬間移動かと思うほどの瞬発力を実現している。

なお、チャージ後にシステムが使える時間は十分であり、再使用には冷却が十五分ほどいる。
しかし、通常形態でも、高い防御力と強力な射撃補助システムを有するため戦闘力はあまり落ちたりしない。

このシステムが最大の威力を発揮するのはユニゾン時である。リィンとのユニゾン時は恭文とユニゾンし、共に魔力を加速させ、性能を全体的に強化する。

そして、アギトにはガトリング型の新型デバイスエンチャントデバイスとユニゾンし、高火力を実現!しかも、ユニゾンにパスを使用しなくてもいいメリットもある。

そのためアギトの魔力を攻撃にしか回せなくなってしまう。咲耶はユニコーンアーマーにユニゾンし、アクセルフォームのように強化。

なお、咲耶だけはシステム起動中しかユニゾン出来ない。しかし、アクセルほどの制約は無く、性能は落ちているが連続使用がしやすくなっている。

なお、元ネタ通りデストロイモードと呼ばれる。なお、射撃補助デバイスのマグナ・ライフルとユニゾンストームがある。

ユニゾンストームは収束魔力を弾丸に変えるためユニゾンが無くとも高威力。マグナ・ライフルはヒロさんサリさんが開発したカートリッジ式魔力弾頭により、





咲耶「・・・・・・なのはさんIFに、私は出れるのでしょうか」

恭太郎「細かいことはいいんだよ。アイディア、ありがとうな。しかし、これは・・・・・・」

咲耶「使えそうですね。普段の余剰魔力を蓄積して、それを使うのであれば、チートになりにくいですし」

恭太郎「だよな。うし、ちょっとじいちゃん達に相談してみるか。で、チャレンジだ」

咲耶「そうですね。もしかしたら、これは採用するかも知れません」










※ ドッコイダーです。この前、ヘイハチさんが良太郎さんと恭文さんをみて、

「思い出すのう。本郷ちゃんと一緒にバイクを乗りまわしながら、アルトを片手にショッカーにケンカを売ったのう」

といってましたが、本当ですか?





古鉄≪よく知ってますね。いやぁ、ショッカーとの戦いは、大変な事ばかりでした。
そう言えば・・・・・・あの人達、元気にしてますかね≫

良太郎・恭文「「ほ、ほんとにショッカーと戦ってたのっ!? それってすごくないかなっ!!」」

フェイト「ヘイハチさん、もうなんでもありだね」

なのは「フェイトちゃん、いまさらだよ」










※ 恭文の言ってた灰色の時間に見ているだけで元気になれる蒼空が加わったみたいな話が今日少しだけ疑似体験することができました。

休憩中に暗い工場の窓から蒼空が見えた時…自然と元気な気持ちになりました。…灰色の時間か…独りじゃなくなったら余計に恐ろしいことだと思います。

つながりが無い人が裏切られるのとある人が裏切られるのでは違うだろうな…恭文?お前たちの絆を大切にな?

by蒼空を知った者





恭文「はい、大切にします。というか・・・・・・」

リイン「最近、恭文さんはリインをおざなりにし過ぎなのですっ! もっともっと、熱く抱擁するのですっ!!」

恭文「大切に、しております」(ぎゅー)










※ 魔法少女[魔法・少女:まほう・しょうじょ]意味:様々な意味があるが、大まかなものとして不思議な力である魔法を使用する少女の事を指す。

また、『15歳以下』である事が絶対条件。

学生は該当するが、『砲撃を撃つ者』

『職業に就いた者』

『無抵抗の部下を撃ち落とす者』

『作画崩れした者』は、決して絶対確実に該当しない。

対義語:白い悪魔、魔王、冥王、ハードボイルド、高町なのは<参照:とまと広辞苑より抜粋>

by とまと広辞苑編集者 ブレイズ





恭文「作画崩れはともかくとしても、他は全部アウトだよね。やっぱりさ、無印の2話とAパートまでしか、魔法少女出来てないんだよ」

フェイト「というか、職業もだめなんだね」

恭文「基本的に、子どもで自分として悩みながらも事件に対処ってパターンが多いからだよ。
職務としてとか、上下関係持ち出してパワーハラスメントするとか、そんな魔法少女は要らないのよ」

フェイト「なるほど・・・・・・って、ちょっとだけ耳が痛いお話だね。特に後半が色々と突き刺さるんだ」

なのは「う、うそだよっ! 私はStrikerSはともかく、2期はちゃんと魔法少女だったからっ!!」

あむ「すみません、なのはさん。あんな魔法少女は絶対居ませんから」

なのは「あむさんまでひどいよー!!」










※ 恭文くん大変です。狸捜査指令が今度のコミケの新商品としてシスター・シオン(ネコ耳+スク水+尻尾)フィギュアを作り荒稼ぎしようと画策しています。

……サイクロンフォームのフルドライブの実験をしたい?分かりました。周囲のものを破壊しないでね。





リース【おじいさん、もっと連射速度を上げましょう。というより、あげられます】

恭文「そっか。んじゃ、もっとがんばらないとね」

はやて「がんばらんでえぇからっ! てーか、なんでこないなことにっ!? これ、おかしいからっ!!」










※ ビルちゃんに質問。あなたが関わったらやばいと感じる現地妻の順位を教えて。

かえで、あゆ、澪、シャーリーの孫、ティアナの孫誰が一番最凶?





ビルちゃん≪あゆさんですね。年齢は下なんですが、逆に若い内から刷り込みが行われているわけです≫

フェイト「つまり、恭太郎だけになりやすいってことだね。逆を言えば、恭太郎がほかの子を見ちゃうと」

ビルちゃん≪はい。現時点ならまだ大丈夫ですが、下手をすれば相当なヤンデレになる可能性があります≫

恭太郎「なにフェイトさんまで真面目な顔してバカな事話してるのっ!? それ、絶対おかしいからっ!!」










※ なのはルートでは恭文がなのはに言い寄ってくる奴に嫉妬するの希望♪それで♪なのはに言い寄ってくる奴を追い払う恭文を見たい♪

by蒼凪なのは派


※ 「とある教導官と古き鉄の甘い束縛」という同人誌がIF世界で発売されました。

書いたのはハヤテモッテリーニという同人作家さんです(笑)

とある教導官の長年の気持ちが古き鉄の少年に届いた話の初夜から日々のイチャイチャぶりまでを描写してます。

ちなみに少年は教導官が男性にフラグを立てる度に嫉妬し、夜に教導官にお仕置きと称して一、二時間焦らしていじめるそうです。

しかし、とても嬉しそうです(笑)その時の懇願するように『許して…何でもするから…(照)』と言う表情がとっても可愛いです♪

その後の優しい責めの嵐は素晴らしく隙のない神業です(笑)

その後に教導官にとてもいやらしかったよ?

『また優しくいじめてあげるよ○○○…』(実名が入る)いやぁ、甘い上に軽く束縛してますね(笑)売上はかなりの額です(笑)


※ なのは説得力がないぞ?いじめられて悦んでるくせに!

IFだけじゃなくてジンもいじめてくれるみたいだし、幸せになれるな♪なのは(笑)

by恭文感謝デーキャンペーン





なのは(IFルート)「ち、違うよっ! 私はいじめられて喜ぶような変態さんじゃないもんっ!!」

恭文(IFルート)「でも、昨日はいっぱい喜んでたじゃない。いじめられるの大好きって言いながら、自分からいっぱい」

なのは「そ、それは・・・・・・うぅ、恭文君のいじわる。私のこと、こんな風にしたのは恭文君なのに」

恭文「なら、責任取らなくちゃいけないね。なのはのこと、これから先ずっといじめなくちゃ」

なのは「・・・・・・う、うん。ずっと・・・・・・いじめてください。なのはは、全部受け入れるから」










※ 無粋だとは思いますが、セイントブレイカーなら高濃度AMF下でも普通に大暴れできるんですよね?
しかも上級の陸戦魔導師レベル。マジで対戦闘機人戦での切り札になりかねないな〜





シオン「なるのですね。ただ、お兄様的にはキャラなりをたまごの浄化以外のために使うのは、ためらいがあるようですが」

あむ「女装姿になるしね」

シオン「それもあるのですが、私達を道具扱いしてるのではないかと、不安になってるみたいなんです」

あむ「・・・・・・そっか。まぁ、それはちょっと分かるな。アイツ、なんだかんだでヘタレだし」

シオン「別に大丈夫なのですけど。魔法使いとしては、見過ごせない状況だから戦いたいと思うだけですし」










※ 超・クライマックスフォーム、フルドライブはリインの氷・アギトの炎・咲耶の雷・リースの風の四つ輝きがセブンモードのアルト姐さんに宿り瞬・神速之極で虹輝一閃を放つんですね。分かります。





アギト「あ、これいいなー。うし、やろうぜやろうぜー!!」

恭文「いや、アギト。キックも楽しいと思うんだよ」

アギト「確かにそっちもいいよな。うー、夢は広がるなー!!」










※ ドキたまで二階堂先生が開発した白い×ロット『しゅごロット』。(シャーリーが協力) 胸の部分にクリスタルが存在し、そこにしゅごたまを入れると人間サイズのしゅごキャラが登場する。
なぞたま編で空海がラーメンの食いすぎでキャラなりが出来なかったり、あむとキャラなりしていないキャディーズが合体して参戦するとか。





二階堂「あ、それは面白そうだよね。普通に一回限りで出して、試作機が壊れちゃって没になったって展開でもいいし」

シャーリー「一度試してみたくはありますよね。うー、技術者の血が騒ぐなぁ」










※ エリオは呼び捨てできるのにキャロさんはどうして『さん』を付けてしまうんだろうか?やっぱし逆らったらやばいオーラ?





恭文「正解です」

キャロ「そんなことないよっ! 私はとっても純粋なんだよっ!?」










※ 黒ひげ「やめときな、正義だ悪だと口にするのは!! ・・・・この世のどこを探しても答えはねぇだろ、くだらねぇ!!!」





恭文「確かにその通りです。ぶっちゃけ、答えなんて自分の中にしかないんですよ」

ヒロリス「だからこそ、私らだって全部自分の勝手で戦ってるんだしね。それでいいんだよ」










※ 質問です。SSで皆がやってるウィハンですが、2年後のドキたまでもギルドはあるんですか?





恭文「ありますあります。というか、メンバーが増えてます」

フェイト「エリオとキャロと、ルーテシアですね。ゲームを楽しむのもあるんですが、連絡ツールとしてやっているんです」

恭文「実際に遊ぶのは距離があるし、意外と楽しんでるみたいなんだよね。フェイトも同じくでしょ?」

フェイト「うん。・・・・・・ゲームでの中のお話は、リアルのそれとはまた違うから、結構色々聞けるのが楽しいな。いいコミュニケーションツールになってるよ」










※ エリオ君へRemixで影が濃くなりましたけど、Remixでも相変わらず第1話からのんきにラーメンをすすって出番が一コマだった狸部隊長と
第1話から恭文の修羅モードの空気に当てられていいとこなかったばかりか、自分がすべき仕事を押し付けてたニート副隊長にアドバイスを。





エリオ「一つのレギュラーより、一瞬の伝説です。・・・・・・僕が言える事は、これだけですね」

狸「な、なんや屈辱やっ! Remix始まる前は、半透明とか言われてたのにー!!」

シグナム「だが、返す言葉が何一つ無い。く、悔しい」










※ なのはさんに『3年目の浮気』を歌って欲しいです。彼女にピッタリです。





フェイト「許さないよ? ヤスフミは、私の彼氏なんだから」(ぎゅー)

恭文「しないから。絶対しないから。というかフェイト、首離して。決まってる。決まってる・・・・・・」

なのは「ど、どうしてこうなるのっ!? 普通にカラオケで歌っただけなのにっ! しかも、私一人でっ!!」

ヴィヴィオ「なのはママ、それはなのはママがガチだからだよ」










※ 緊急報告!! ヒロさんがブリーチ最新巻を参考に、レールガンの『無限装弾虚閃』バージョンを作っちゃったぞ!!

試し撃ちしに六課に行くって飛び出してったぞ!!なんとかしないと大変なことになるぞ!!主に隊舎と人が!!!





フェイト「ヒロさん、だめですってっ! さすがにそれは許可できませんっ!!」

恭文「そうですよっ! 超伝導超電磁砲レールガンよりやばいじゃないですかっ! てーか、あの漫画の影響受けちゃだめだからっ!!」

ヒロリス「えぇい、止めるなっ! 私だってもう一花くらい咲かせたいんだよっ!!」

恭文「咲かせた時点でチート認定されて、とんでもない目に遭いますよっ!? それはだめでしょっ!!」










※ こんにちは、ヴァルゴでございます。  時にヤスフミさん、WのED「Cyclone Effect」をご存じですか? 
この曲のノリの良さならあなたのサウンドベルトに入れてもいいと思うのです。 ぜひ聞いてみてください♪

ではさっそく試してみましょう(そういっておもぬろにWでホッパーな地獄の兄弟を召喚)  さあ曲にのせて倒してみてください♪(良い笑顔)





歌唄「というわけで、私がまたうたうわね。・・・・・・負けたら承知しないから」

恭文「了解。んじゃ、いっちょいってみよー」(言いながら、派手に戦い始める)










※ 恭文に言って欲しいセリフ「僕はダメだ…この世界には僕が許せないものがたくさんあるから…」
この世界にはたどり着くことの出来ない場所がたくさんあって…平気じゃないことが在りすぎるから…ちょっと感傷に浸ってました♪

すみません(笑)P.S.恭文に一番優しい場所を夢に見れる目覚まし時計を創ったから送る♪

別に現実逃避とかじゃないから、日々の大切なものを再確認するための装置だから副作用はない。恭文癒されることなら…誰の許しも要らないよ?自分さえも…

by夢に生きるモノたち





恭文「というわけで、枕を使ってみた」

フェイト「どうだった?」

恭文「それが、あの・・・・・・」

フェイト「どうしたの?」

恭文「フェイトと、その・・・・・・コミュニケーションして」

フェイト「え?」

恭文「二人で抱きしめ合いながら、いっぱい気持ちよくなってる夢を見て」

フェイト「えぇっ!? ど、どうしてっ!!」

恭文「多分、フェイトの腕の中とか、繋がってる状態って言うのが、癒されるというか安心する場所なんだと思う。
気持ちいいどうこうじゃなくて、充足感って言うのかな。・・・・・・あの、フェイトが受け入れてくれるの、抱きしめてくれるの、すごくうれしいし」

フェイト「あ、あの・・・・・・ありがと。少しビックリしたけど、私・・・・・・すごく嬉しいよ」

恭文「ううん。それで、あの・・・・・・えっと」

フェイト「夢じゃなくて、ほんとにしたくなっちゃったの?」

恭文「・・・・・・・・・・・・ごめん」

フェイト「謝らなくていいよ。じゃあ、しようか。あ、でもヤスフミだけそれはだめだよ?
私もいっぱい幸せを感じさせて欲しいな。だから、いっぱいキスして、いっぱい・・・・・・愛し合おうね?」

恭文「うん・・・・・・」











※ 突然ですが、原作のリリカルなのはも泣けるシーン満載ですよね!

自分的には最終のなのはのお別れのシーンも好きなんですが…名シーンは桃子さんと士郎さんの約束がすごい感動しました(泣)

いなくなっても約束として強く心に残れる存在…桃子さんの笑顔の秘密は愛ゆえでした。

しかし、恭文?とらはではこれも幸せに繋がったからってやるなよ?お前は好きな相手を胸の中で安らかに看取ってやれ!

最後まで幸せだったって…それで生きろ最後までお前も!ある意味お前の未来のひとつではあるから、なるべく回避しろ?

最後にお前の生き方は男として誇らしく思う。だからこそ、幸せになれ!!

お前のして来たことを誇れるように…誇れない過去も、今を支えて来た記憶だろ?

未来(幸せ)を過去にも今にも繋げてみせろ…じゃあ、俺も最終決戦に行くから…頑張れよ?またな!


by妙なフラグをたくさん踏んでいった勇者





恭文「大丈夫。てーか、あなたの方がもっと心配だよ。あんまりにフラグが・・・・・・」

フェイト「そ、そうだね。これはかなり心配かも。というか・・・・・・だめ、離しちゃ」

恭文「う、ごめん。・・・・・・もっと、コミュニケーションする?」

フェイト「うん、したいな。・・・・・・ね、ヤスフミ」

恭文「なに?」

フェイト「天寿を全うする以外で、居なくなるの、禁止。だって私、ヤスフミのせいで変わったんだよ?
自分と向き合えるようになったし、諦めるの嫌いになったし、あと・・・・・・いっぱいエッチになった」

恭文「え、えっと・・・・・・」

フェイト「うん、エッチになった。ヤスフミのせいなんだからね?
私、自分がこんなにいやらしい女の子だなんて、知らなかった」

恭文「あの、フェイト? 話がよく見えないんだけど」

フェイト「とにかく、禁止。・・・・・・私も、居なくならないから。
二人で、おじいちゃんおばあちゃんになって、いっぱい幸せになるの」

恭文「・・・・・・うん、約束する。一緒に、幸せになろうね。
何も諦めないで、わがままになって。それで・・・・・・いっぱいエッチになるの」

フェイト「うん、分かってくれてるならいいよ。じゃあ・・・・・・もう、一回だね」

恭文「うん」










※ 最近、恭文のヴィヴィオとの接触と恭文のなのはとの会話のせいでなのは死亡フラグが多弾頭生成ですが、恭文?

このフラグ…なのはのフラグブレーカーでもきついと思うぞ?……責任取れよ?…IFでな♪

byなのはの死亡フラグは大丈夫なのか?の会





ヴィヴィオ「Remixでの敵方の最大の改変は、ヴィヴィオのパワーアップなんだよねぇ」

古鉄≪ちなみに、レールガンも使えるんですよね。あと、炎の魔力変換も≫

ヴィヴィオ「まぁ、大丈夫だよ。多分、使うのは全体の中で一部のはずだから」

恭文「・・・・・・なのは、ユニコーンシステム、使う? ほら、あれならいけるよ」

なのは「そ、そうだね。使わせてもらったほうがいいかも知れないね」










※ とまとvivid編でキャラソンを作ってみては?ヴィヴィオちゃんだと恭文と歌うダブル・アクションブレードフォームとか。





恭文「あ、いつかやりたいですね。まぁ、その前にやる事満載ですけど」

ヴィヴィオ「あとは、Vividの展開次第だよね。うー、これからどうなるんだろう」

恭文「きっと、もっと魔法少女じゃなくなるんだよ」

ヴィヴィオ「それはきっと、確実だよねー」










※エイミィさんにしつも〜ん。年齢設定とかもいろいろ弄らなきゃ無理があるIFですが、クロノ君に会う前に恭文に会っていたらフラグ立てられる可能性はあったと思います?





エイミィ「立てられてたと思うな。うん、間違いなく立てられてたと思う。
それで私は、恭文くんの事が好きになって、結婚して、双子の赤ちゃんを産むんだ」

恭文「あ、あの・・・・・・エイミィさん?」

エイミィ「カレルとリエラって可愛い双子でさぁ」

恭文「・・・・・・クロノさん、今度は何したんですか」

リンディ「家族旅行をキャンセルしたのよ。もちろん、土壇場で。だから、エイミィの不機嫌さはクライマックスなの」

恭文「納得しました」




















リース「というわけで、まだまだ続きます。さ、頑張って早く追いつきますよー」





[*前へ][次へ#]

4/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!