[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:153(6/20分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。みなさん、沢山の拍手、ありがとうございました≫

空海「さて、いよいよ超・電王TRILOGYの最終作が公開されたな。いや、楽しみだなー」

古鉄≪空海さん、普通にエンジンかかってますね≫

空海「まぁな。てーか俺、お前らのおかげで電王熱高まってるしな。もうエンジンもかかるってもんさ」(そしてこのワクワク顔である)




















※1285670人目ゲットです。byカノン。


※ キリ番1288777取得。
二回目のスリーセブンを取りましたので報告します。byマーラ


※ キリ番1288888人目〜···ゲェェェェェット!! 新訳読んでて思ったんですが、『とまと』のラスボスがアルフになりそうな気が·····。  by名無


※1290000 踏みました! Y.K


※こんにちは、白砂糖です。久々にキリ番ゲット。1290250です。


※1290430 キリ番踏みました。 byアギト大好きです


※キリ番1290700とりました〜byライト


※1293000を踏みました! by.ルミナ


※1297000HIT、頂きました(^^ゞ byティアドロップ


※1300000踏みました(^v^)これからも頑張って下さい!by.allkillwizard


※キリ番? 1312131人目踏みました、秋月です。新訳19話ですが、六課最強にノミネートすらされない恭文に合掌。冥王様すら叩きのめしたことを六課のメンバー全員が識っているはずなのに・・・ああ、黒歴史だけに皆の記憶から砲撃で吹き飛ばしていったんですね、冥王様直々に、わかります。そんなだから彼氏も出来んのd(チュドーン)・・・・・・・・(血文字のダイイングメッセージ「Ikiokure」)


※はじめまして!1315900踏みました!byあきは


※1317500踏みました♪以前はろくに踏めなかったのが最近踏めるようになってきたのはツキが回ってきたのかな?   by不破功刀


※1328000人目げっと。綺麗な数字なので報告します。byクロ





恭文「キリ番、おめでとうございます。というわけで・・・・・・いやぁ、StS・Remixは楽しかったよね」

ティアナ「そうね。私もなにげに大活躍だったから、それは本当に良かった。
ただ・・・・・・あのさ、私別にフェイトさんと三人でとかも頑張るわよ? 一応勉強はしてたし」

恭文「ちょっと待ってっ! 普通にそれはないからー!! これでそれはなかったからー!!」










※ようやく8年の恋が実ったと思ったらフィアッセさんイベント!?これってギンガルートのあれ!?
なるほど、ここであのドS歌姫出るわけですねわかります。
エリオはキャロの尻に敷かれることが決定したようです。大変ですね、いろいろと。同情しないけど(鬼)  

そして壊れ始めるフェイトさん。スカさんはいろんな意味で酷い目に遭いそう。フラグ的な意味で。

ティアさん失恋フラグ立ちました。それと、あとがきの???って誰!?まさかシオン!?夜遅くの更新に驚きつつ、明日W&ディケイド見に行きます。
ウルトラ銀河伝説はメンズデーじゃなかったので財布的に無理でしたorz  最後に誤字指摘を。>自分gなどうして 自分がどうして だと思います。


※Remix第17話拝見しました。なんと言う展開。つか、フェイトさんの螺子が本編よりも2,3本外れているようですね。
アルト姐さんはともかく、バルディッシュアンタまで何してんの?
ぶっちゃけ思うんですが、はやてってこの時点で誰とも付き合っていないはずなのに性知識がオタクの願望そのままだと思うんですが。
いい具合に暴走していますが何事も手順と言うのは大事でいきなりコミュニケーションはキツイイベントだと思うのは気のせいではないかと。
恭文は結構戸惑っているようですし。ここで恭文の理性が切れればそのままR18コース直行ですね。と言うか、事件前にこれだとマジで死亡フラグですし。
で、話が飛んでイギリス旅行ですか。何時もの如く事件コース。恭文がフィアッセさんのコンサートに行くと何か厄介事が起こるのはもう天命なのでしょうか?

ティアナとの三角関係はかなりの修羅場になりそうですし。マクロスのような終わり方を想像していたので、三角関係エンドになると思いましたが違いますね。

歌唄が登場し、10話先で出てくるのは<彼女>ですかね。次のお話楽しみです。

byS+S


※ Remix17話読みました  ヤスフミよ・・・今気づいたんだがどんだけ地雷原な状況にいる?
ヘタするとフェイトと恋人になったってことをティアナとフィアッセとリインとシャマルと美由希さんに同時にバレる展開だぞ? もしかしたらすずかにもだ
アルフにバレても大嵐確定?  ナイスボートだけは回避できるように祈ってる


※新訳17話誤字報告です。 あの時は全くそういうのを全く理解〜 どちらかの全くは不要では? 以上です。
PSあの甘いを通り越してべたつく空気がついに新訳にも侵食。これからもっと糖度が上がるんですね。分かります。 





恭文「というわけで、誤字を修正しつつも歌唄ルートとか、あむルートとかの道筋が見えたわけだけど」

あむ「てーか、またべたつくんだよね。そしてフェイトさんは・・・・・・」

恭文「大丈夫、フェイトは天然でちょっと一生懸命すぎるだけだから」

あむ「いや、それはあれだけだと説明出来ないから」










※ この新説StS第17話を読んで体重増えないかを危惧している、どうも、コルタタ様崇拝者です。
この二人はどうあってもバカップルになりますね。主にフェイトさんの暴走によって。
しかしまーそこがまた面白いですがwww ただしティアナに若干嫉妬の炎が弱火でメラメラ。
そしてフェイトの嫉妬の炎にも火がついて恭文の胃がキリキリ。恭文ー、キャベ〇ン送ったから使っとき〜(笑)


※ 日ノ本春也です。新訳最新話読みました。やっさん、本当におめでとう!フェイトとつないだその手を絶対離したら駄目だよ。


※ 新訳17話は『フェイト暴走』の巻〜♪ 本編とは違う方向になるとは言え、こりゃまた凄いなぁ···。こんな早い段階で付き合うことになろうとは。
恭文、8年間よく耐えた!感動した!! とまとオリジナルの休暇話で蒼凪一家イギリスへ!!

普通にコンサート聞くだけ·····じゃなかったし。また事件かよっ!? 分かっちゃいたがまた事件かよっ!? ビックリだ!!!

今回は部隊所属が執務官に部隊長補佐に嘱託の3人。首突っ込むにしてもどうするんだ? 次回から歌唄が出そうな気がして、とても楽しみです!!

p.s あとがきの???は誰だぁぁぁ!? 10話先ってまた長いなぁ。

by名無


※ 恭文ハーレムが想像出来ないっ!
けど微クロス気味にならシスターシオンとの絡みは簡単に出来てしまった……。どうすればいいかな?

byルギ





恭文「そのまま忘れてしまいましょう」

シオン「お兄様、ひどいです。・・・・・・というわけで、誤字のせいで」

恭文「だからあれはそれだけじゃ説明できないんだよっ!? 無理だからっ!!」

歌唄「・・・・・・やっぱりアンタのしゅごキャラだわ。間違いなくそうよ」










※は、拍手が変わってる。なんか変な方向にw つか、これどこの少女マンガ?!





アメイジア≪少女マンガ・・・・・・あぁ、アレだな。姉御のアレだな≫

ヒロリス「いやいや、だから私だって」

アメイジア≪だからぜったい違うだろっ!? 姉御、いくらなんでもアレは痛過ぎだってっ!!≫










※ きゃー! 恭文がまた変なフラグ踏んだー!!


※Remix17話。
前回あとがきで予測不可能と言ってましたが、確かにこれを予測するのは無理でした。

審査をすっ飛ばして交際するのまでは予想出来ました、しかし『筆おろし』なんて発言が飛び出すなんて思いませんでした。まずこれが予想外その1。

そして予想外その2のコンサート編。実はこのイベントはもうとっくに終わってるんだと思ってました。フォン・レイメイ戦からの一連のごたごたで描写がなかっただけで。
しかもギンガルートより人員豊かだし。ここぞとばかりにみんな出て来てるというか。しかも歌唄までなんて・・・。

そして極め付けの予想外その3があとがきで恭文とあむと話していた???の存在。

まさか本当に恭文のしゅごキャラが生まれるとかでしょうか?
それともユニゾンチックバスターがAI付きのデバイスだったとか?

先の展開が色々と楽しみです。ランスター病の私としては三角関係が今後どう成立するのかと言うところが特に(ニヤリッ


※最新話読ませていただきました!ついにフェイトさんとくっつきましたね。
これからどうやって三角関係になるのかドキがムネムネですww


※新訳StSって、ほとんどIFフェイトルートになってるような・・・





フェイト「元々、私IFルートですから。うん、これでいいんです」

恭文「・・・・・・そんなにティアナに勝ちたかったんかい」

古鉄≪散々言われてましたしね。頑張りたかったんでしょ≫

恭文「それで、ユニゾンチックバスターですけど・・・・・・こんな感じ?」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



「リインっ!」



右手に持つのは、灰色のガトリングガン。なお、形状はまるっきりデネビックバスター。

そこにリインが青い光に包まれて、吸い込まれる。



「エンチャント・ユニゾンッ!!」





その瞬間、灰色のガトリングガンに色が付いた。それは、青と白銀。

そして、銃身の上部には雪の紋章が現れる。・・・・・・ふふふ、どーよ。 

これが僕とリイン、シャーリーとヒロさんとサリさんで協力して作った最強アイテム。



名づけてっ! ユニゾンチックバスターッ!!





【・・・・・・シンクロ率、安定領域。リインビックバスター、スタンディング】





バスターの中から、リインの声がする。そう、リインはこの中に居る。

ユニゾンデバイスとシンクロし、その能力を発揮する。これは、新しいユニゾンの形だ。

なお、アギトともエンチャント・ユニゾン出来るように調整してある。だから、パーペキ。



そうして、僕は見据える。立ちはだかる黒き乙女を。





≪それでは、一気に行きますか≫

「うん。・・・・・・あむ、下がってていいよ。ここからは僕達だけでやれる」



とりあえず、バスターを肩に担いで左手で思いっきり指差す。

まぁ、まだ名乗りを上げてなかったしね。



「最初に言っておくっ! 僕は錆びても・・・・・・強いっ!!」

【ついでに言っておきますっ! これは自分でも、ビックリですっ!!】





そのまま、僕は飛び出す。飛び出しながら、バスターの銃口を向け、引き金を引く。

放たれるのは、青い氷結属性の弾丸。そう、リインの力だ。

それが黒い乙女が放つガトリングとぶつかり合い、火花を散らす。



だけど構わずに、僕は前へと踏み込む。・・・・・・黒い乙女の左腕が動いた。

その瞬間、僕は大きく上へ跳ぶ。そして、黒き乙女を飛び越える。

僕の居た空間を、散弾が埋め尽くしていた。うん、そうくるって分かってたわ。



だから、そのままバスターを乱射する。





【遅いですよっ!!】





乱射された弾丸は、黒き乙女を後ろから襲う。そして、その全てが火花を散らし命中する。

僕は、その間に後ろに着地。すると、黒い弾丸が一発飛んできた。それもバスターで撃ち落とす。

そして、黒き乙女の銃剣の刃が襲い掛かってきた。しゃがみ、身を捻り、それを避ける。



避けつつ後ろに跳び、更に引き金を引いて黒き乙女を撃ち貫く。・・・・・・一気に、決める。



僕は着地してから、左手の親指で、ゼロタロスのチャージスイッチを押す。

ベルトとカードのオレンジのラインんが輝く。そのままカードを取り出しす。

バスターの上部にあるカードスロットに、それを差し込む。



すると、普段とは違う琴の音のような音が流れた。





≪Full Charge≫



腰だめに両手でバスターを構える。青い火花のようなエネルギーが、銃口に溜まっていく。

だから僕は、そのまま引き金を引いた。



【「いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」】





放たれたのは、冷気を伴った二つの閃光。青く白い力の奔流が、黒き乙女を襲う。

黒き乙女は咄嗟に、ノーマル状態のクロスミラージュに切り替えて、砲撃を放つ。

だけど、それすらもたやすく飲み込んで、黒き乙女に力の奔流は直撃した。



僕は足を踏ん張り、発射の反動に耐える。それでも機の床を後ろにすべり、足で抉っていく。

そして黒き乙女の身体は僕達の本気に飲み込まれ、その中で爆発を起こす。

奔流が止むと爆発箇所から×たま達が、いくつも出て来る。黒いたまごから×が外れていく。



そうして確実に元の夢のつまったたまごへと、戻っていった。





【・・・・・・やりましたですね】

「うん」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「・・・・・・という感じ?」

フェイト「なんでまた言うのっ!? というか、いきなりだよっ!!」

古鉄≪なお、シチュはしゅごキャラクロス第8話の、二階堂戦ラストですね≫










※恭文は身長を伸ばしたいらしいが背が伸びるとチートになるけどいいの?神速やスターライトの制限が減るだろうから





恭文「・・・・・・そう言えばっ!!」

古鉄≪こうなると、やっぱりあなたはその身長ですって。それしかないですよ≫

恭文「畜生めー!!」










※恭文は恋人とは甘々フィールドを展開させますがジンや連音はどんなフィールドを展開するんでしょうね?





恭文「ジンはアレですよ、きっと振り回されますね。苦労性ですから」

古鉄≪そして、連音さんは・・・・・・あぁ、こっちはリードしていくでしょうね≫

恭文「天然ジゴロな部分もあるしね」










※もしも編17話読みました♪

何か一気に展開が進んで恋人関係になった恭文とフェイト……
そんな中で、フェイトちょい暴走(笑)
ま〜某タヌキが余計な事を吹き込んだせいだが(笑)

そして、二人で休みを貰い、やってきたのはフィアッセの所……
このまま幸せ気分でコンサートを聞けるかと思いきや……
また、フィアッセが狙われてる様子……

はたしてどうなるか、続き楽しみに待ってます♪


※新訳stsではティアナとのフラグはガチですし次回あたりで歌唄とのフラグも成立しそうなので一言……モゲロ。
〈新訳stsで第4か第5婦人までできそうな蒼凪恭文に奉げる)


※ Remix最新話でスカさんに再起不能フラグが立ちました(レベル1)


※お、運営会社側の対応がいつになるかと思ってたら、コルタタさん自ら対応ですか。 とりあえず試しに送ってみます。
フェイトさん、いきなりだよ、甘いよ、エロいよ、 アクセル踏みすぎ! もうちょっと緩めて緩めて。 いきなり本編と同じような状態に見えますぜ。
そしてスカの扱い悪っ! 恋愛の邪魔だから潰すって、お二人共自分の仕事覚えてます? 恭文、とりあえずおめでとうと言っておく。
まぁどうせ、ティアナやらギンガやらが絡んでくるんだろうし··· ぬか喜びにならないといいねぇ(邪笑)。 それではそろそろ失礼をば··いも侍でした。





恭文「ありがとう。僕はRemixでもとっても幸せだよ。
でも・・・・・・あぁ、なりそうだなぁ。ギンガさんだもんなぁ」

フェイト「そして、コンサートは・・・・・・まぁ、あんな感じですね」

古鉄≪メインのイベントがアレだったので、今回はあぁしました。
というより、別の可能性を模索した結果、こういうのもありかと≫










※空海って実は特異点なんでしょうか?ミッドの特異点がヴィヴィオですよね。電王に変身できたりして。





恭文「・・・・・・あ、それ面白いかも。うし、やってみよー」

空海「いや、マジかよっ! 俺は色々驚きなんだけどっ!!」










※漫画版だと、ティアナって出世しやすいから救急に行くって、大分不謹慎な事言ってるんだよね。





あむ「え、ティアナさんこんなこと言ってたの? 確かにこれは・・・・・・」

恭文「まぁそれを言えば、局員で出世しようとか思ってる人は全員不謹慎ですよ。
とあるカミソリ後藤さんはこう言ってました。警備組織は、風邪薬と同じだと」

あむ「え、どういうこと? てーか、いきなり過ぎて分からないよ」

恭文「例えば事件が起きたら、警察の中でも対処する部署って違うでしょ?
そういうのを病気に例えてるのよ。風邪なら風邪。熱なら解熱薬・・・・・・って具合に」

あむ「それで?」

恭文「だけど薬が必要になるってことは、もうその時点で風邪を引いてる。
つまり、もう事件が起きてる。・・・・・・管理局も同じだよ。基本的に、僕達の仕事は『手遅れ』なの」

古鉄≪別に、ティアナさんだけの話じゃないんですよ。というか、ここを言えば局員の大半はアウトです。
人の不幸に関わる事と、手遅れが絶対前提の仕事で、出世や昇給を望むなら、確実に≫

あむ「・・・・・・そういう、ものなんだ」

恭文「あむ、あむなら分かるはずだよ? 僕達が×たまを浄化しても、×が付くことは止められてないんだから」

あむ「つまり、そこが手遅れってこと? まぁ、それなら分かるけど・・・・・・あ、でも予防とかどうなるのかな」

恭文「予防は、基本的には風邪薬の仕事じゃないよ。
大体それは事件も何も起きてないのに、局が一般市民に干渉しまくれってことだよ?」

あむ「干渉って言うと、職務質問とかしまくるってことか。それも何にもしてないのに。
しつこく疑ったりとか、やたらと警戒したりとか」

恭文「そうそう。そんなの、社会にとっていいことじゃないもの。
まぁ、アレだよ。こういう仕事に就くなら、覚悟が必要だってこと」

あむ「確かに、そうだね。あたしもちょっと分かる。・・・・・・てーかさ、恭文」

恭文「なに?」

あむ「それはあたしより唯世くんやいいんちょに言った方がいいと思うな。かなり興味持ってるみたいだし」

恭文「そうだね、そうするよ。もしくは、パトレイバーの原作を読んでもらうよ」










※見た目はクール、中身はヘタレ、その名は日奈森 亜夢。





あむ「へたれじゃないからっ! どうしてそうなんのっ!? そんな恭文じゃないんだからっ!!」

恭文「それどういう意味だよっ! ヘタレとかあむに言われたくないしっ!! てーか、ヘタレはあむだっ!!」

あむ「こっちだって同じくだよっ!!」

ラン「うーん、また飽きもせずに・・・・・・よくやるなぁ」

ミキ「きっとこういう事をするから、IF要望が来るんだよね」

スゥ「間違いなくそうですぅ」










※ 本編でもバルディッシュ×アルト姐さん×レイハ姐さんの三角関係を希望。





恭文「採用で」

バルディッシュ≪頼む、やめてくれっ! こんなのは絶対に嫌なんだっ!!≫










※ なぞたま編、<黒>をモチーフにした仮面をつけたキャラなりをしてくる強敵が現れるのはどうでしょう。体術がずば抜けていてワイヤーを武器に使うとか。





恭文「・・・・・・あ、これいいかも。で、あの子の双子の弟とか兄にすればいいのよ」

あむ「というか、強敵だよね」

恭文「キャラなり時に限りだけどね。普段なら、僕とかの方が強い」










※ あむのお孫さんへ 恭太郎が×たま浄化プログラムを持っているのはやっぱしあなたとあなたのしゅごキャラが協力したからなの?





???「そうだよ。恭太郎は、恭文さんと違ってキャラ持ちとかじゃないしさ。
あたしとあたしのしゅごキャラ達が協力して、専用プログラム組んだの」

ビルちゃん≪恭太郎は、結局飛び込みますから。いや、本当にありがとうございました≫

???「いいよ、別に。あたしも恭文さんのことは好きだし、困ってる様子なら力になれるなら嬉しいよ」

ビルちゃん≪・・・・・・恭太郎は?≫

???「関係ない。てーか、アイツへタレだし。まぁおばあちゃんと恭文さんが仲良しだから、あたし達も付き合ってるってだけだし」

恭太郎「誰がヘタレだってっ!? てーか普通にひどいな、オイよっ!!」










※ エリオくん、どうもですよ♪♪ エリオくんの中では相変わらずラブプラスが熱いんですか? キャロさんとリアルラブプラスをすればいいんじゃないかな??
そこんとこ、返事よろしくね♪♪ byひらひら (携帯からの拍手の実験に協力しますね♪♪)





エリオ「いえ、キャロは兄妹のような存在なので。というより、やはり寧々さんとあむさんの方が」

キャロ「・・・・・・竜騎召喚、ヴォル」

恭文「まぁまぁ待った待ったっ! キャロ、これは仕方ないのよっ!? 本当に仕方ないからっ!!」

キャロ「仕方なくないよっ! どうしてそういうフォローになるのかなっ!!」










※ 違法魔導師「ばっ化物!!」(怯えながら攻撃する)
なのは「………」(なのは砲撃をシールドで防ぐ)
恭文「……………ブチッ」(古き鉄何かが切れる)





恭文「なのはは化け物じゃないっ! なのはは・・・・・・魔王なんだよっ!!」

なのは「・・・・・・え、まずそこっ!?」

恭文「化け物とかそんな抽象的な表現をするなっ! しっかり魔王だとののしれっ!!
お前みたいな中途半端なのが居るから、何時まで経っても自覚せずに劇場版のアレなんだよっ!!」

なのは「恭文君がすごくひどいよー!!」










※ コルタタさん、某理想郷トラは板において、魔法少女リリカルなのはAS’〜幼き賢者と魔法〜およびその続編がこのたびエピローグを迎えたのですが、
ここのスカさんが最後とてもかっこいいのですどこぞのオレンジみたいに、もしご存知なければ一度読んでみてください。
あと質問なのですが、こういうところで別のサイトのタイトルは出さないほうがよいのでしょうか?





恭文「中傷とかではないかぎりは、大丈夫です。教えてくださって、ありがとうございました。
まぁ・・・・・・スカリエッティは、救いがないのは分かりましたが」

スカリエッティ「君は何気に酷いなっ!!」

恭文「だって、エリオでさえそういう認識なんだよ?」

スカリエッティ「それは言わないでくれー!!」










※恭文、今ミッドで一番人気のあるゲームを知っているだろうか。クロスフォード財団から発売されている「ミクロ少年(ボーイ) ナギー」というアクションゲームだ。

なんでも内容は、『小柄な体型の「ナギー」がしゃべる刀「アル」と小さな妖精「リン」の相棒二人と共に、
魔王「ハードボイルド」によって連れ去られた8年間片思い中の相手「フェイ」を救う為に立ち向かう』というバトルアクションストーリーだとか。

リスヒロという人が技術協力、エルサリという人が監督、テハヤという人が脚本、そしてなんとアルト姐さんとリインが完全監修をしているらしいよ。

by ブレイズ





恭文「・・・・・・もう隠す気すらないってどういうことっ!?」

りま「でも、意外と面白いわよ? 歯ごたえもあったし、ストーリーも感動的だし」

やや「王道のファンタジーだけど、それがいいよねー。ややも好き」

恭文「おのれらやったんかいっ!!」










※ゼルガーです。うちの幸助がイクサのベルトを作ってしまったのでさしあげます。なのはさんや恭文くん辺りがノリで使ってくれそう(笑)





恭文「ありがとうございます。・・・・・・ふふふ、これで勝つる」

エル「ノー! 必要ないのですっ!! イクサには、エルとのキャラなりで変身すればいいのですっ!!」

恭文「またいきなりだね、おのれはっ!!」










※ ・・・・・用意していた特上濃縮ブラックコーヒーが読んでいるうちにガムシップ並の甘さになってきた。こんにちはブレイズです。
新訳StS第17話感想を送ります。フェイト自重おおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!いや、色々初めて尽くしでテンパってるのは分かるけど!

しかし、それ以外の精神状態がかなり良い感じです。このフェイトならスカリエッティの戯言を簡単に跳ね返せますね。

エリオも落ち着いて考える事が出来ているようですし。・・・ってティアナ!?その反応はやはり・・・。そして恭文はやっぱりというか予定調和の如く厄介事フラグが。
マジで恭文は厄介事の特異点だと思います(汗)。ま、まぁなにはともあれ恭文とフェイトが通じ合えた事が今話の最大の出来事ですね。
この二人が歩む道しっかりと見届けたいと思います。

PS 携帯用拍手は送った後、きちんと表示されました。by ブレイズ


※ ハイキングベアです。もしもの日常第17話まで読みました。泰文とフェイトさんはいきなり両想い?!!
ミス・ティアナもヤキモチ全開でドロドロの修羅場にドッキドキ(コラコラ)♪
いかにパーフェクトヒロインとは言えティアナIFみたいにフェイトは過去に縛られ逃げてはいないし、しかも泰文を認めた冥竜王の後方支援も有りますし簡単には行かない事は必定。
これは加熱した泰文争奪戦が期待できそう(これで歌唄嬢が参戦したら次元世界を揺るがしそうですね・・・。
管理局傾かない?)フィアッセ女史の件でも必要なら切り捨てなければならない現実を「それがきまりで正しい事だ」なんてアルフみたいに下らない言い訳をしなくなったフェイトさんの精神的安定性は驚き!!

これはスカリエッティも瞬殺確定で早々に退場ですな、サヨウナラ〜。


※ 携帯からの拍手が復活ということなので試してみました。楓です。最近リアルが忙しく、拍手もまともに送れませんが、毎日来てはその日の活力とさせていただいています。
Remixの最新話まで読みました。やっぱ555はいいですね。よし、恭文そのベルトを・・・ってErrorでるんかい。ちくしょう。俺もファイズに変身したい。でもそういえば携帯型のデバイスって無いような。


※ 携帯からです。送れてますか?

恭文にとって急転直下、フェイトへの想いが通じる。ティアももやもやを感じているようで……ちょっとした波乱がありそうだ





恭文「みなさん、ありがとうございます。携帯で拍手が送れるようで、ほっとしております」

あむ「普通にアウトだったけど、もう大丈夫だし、よかったね。・・・・・・拍手以外はだめだけど」

恭文「あむ、その冷たい視線はやめて? 本当にやめて?」










※ どうも、こんにちは。 アルトアイゼンお姉さまのファン、ヴァルゴでございます。 管理局の噂で聞いたのですが、ヤスフミと師匠の初対面が・・・
「お前が蒼凪恭文か?アタシはヴァルケンリッターのヴィータだ。・・・しかし聞いてたとうり小さいな〜。」
「誰が顕微鏡が必要なほど小さいだゴラァ〜!!?このチヴィータ!!」
「んだとこのヤロ〜!!?アイゼン!!!」

って感じでギガントでぶっ飛ばしたって本当ですか?教えてヴィータ先生!





ヴィータ「おう、よく分かったな」

恭文「なに平然と嘘ついてるんですかっ!? そんなことなかったからっ!!」










※ 超・電王編、かえでとリースがユニゾンすると広域魔法の発動が可能になる。騎士甲冑が重装甲で機動力が落ちるんですね。分かります。ビルトファルケンが杖型に変形すると言うのはどうでしょうか?


※リースは風属性なんですよね?だったら風の魔法は範囲が広く発動速度が速くして、瞬間・詠唱処理能力持ちの恭文とユニゾンすると
他のフォームと比べたら魔法の発動速度が尋常に無く早くて連射速度が速いことで多弾生成が出来ないことを補うことが出来るというのはどうでしょうか?


※ 恭文とリースのフルドライブ案である嵐華一閃ですが、スターライトのような収束砲でのどデカイ光線でなく風と魔力を限界以上に圧縮し矢の形状をしていて発射して敵に命中するとはじけてブラックホールのように敵を吸い込み風の刃で切り刻むと言うのはどうでしょうか?接触破壊系な技という事で。


※ サイクロンフォームの弓ですが、左手のジガンが変形するのと二本の双剣の柄が合わさって弓になるのどっちがいいでしょうか?


※かえでの魔法:アサルトバレット:恭文のクレイモアを参考にした拡散型射撃魔法。魔力スフィアを撃ち出し任意で破裂させる。シングルとスプレッドどちらも使える。

ブーストフィン:足元に二対の羽を発生させる。羽の展開が増えるほどに出力が増加。ただし、コントロールが難しくなる。カートリッジ強化可能。

エアプレッシャー:高気圧の空気で敵を押しつぶす。捕縛と攻撃が同時に行える。

ウインドホイール:風のチャクラム型魔法。回転を加えることで威力を増強した風の斬撃魔法。

ファングシューター:追尾性能を持つ誘導弾。一度敵を捉えると猟犬の如く的に命中するまで止まらない。誘導弾自身を追う性質を持ち、一度命中するとその場所に殺到する。

フリージング:はやてから受け継いだアーテムゼスアイゼスを改良した小規模広域型魔法。

ガトリングフレア:隕石を打ち出す広域魔法





恭文「というわけで、アイディアありがとうございます。・・・・・・普通に楽しみだな」

リース「おじいさんとのユニゾンは、人生観が変わるそうなので、楽しみです」

かえで「なんていうか、だからって恭文おじいさんをロードとか思うのはやめてね? ほら、私がロードだから」










※ とまとvivid編、ヴィヴィオの友達は登場するんですか?どうせならヒロさんとサリさんが武術を教えてたりして。





ヒロリス「なるほど。それで私らも出番を確保と。こりゃあいいねぇ」

サリエル「それまでに結婚出来てるといいな」

ヒロリス「それは言わないでぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」










※最近、拍手で恭文とだれかでWに変身というのがよくありますが、これだけは言わしてください。
・・・・・・・恭文となのはが一緒になるということはリボーンズガンダムになるということです!!!!


※大変だぜ、なのはよ!カトリックがなのはが魔王という噂を聞きつけて、異端認定して戦力を送り込んできたぜ!
神の右席に埋葬機関に第13課イスカリオテだ!!・・・まぁ魔王だから平気か。うん高高度から全力砲撃を東方みたくばら撒けば。さすが魔王。カトリックもなんのそのだ。MAOU!MAOU!MAOU!





恭文「やっぱりなのはが原因か」

???「ディケイドも悪魔だが、彼女も同じように魔王なのか」

なのは「だから、どうしてこんな風になるのっ!? 私は魔王じゃないよー!!」










※ いつも読んでいます。毎回楽しませてくれて嬉しいです。
携帯で読んでいたので今まで感想が遅れなくてすいません
恭文なら村正の電磁抜刀(レールガン)が使えると信じています。





恭文「・・・・・・電磁抜刀。いやいや、やっぱり天翔龍閃ですよ」

あむ「あぁ、好きだもんね。てーか、使えるの?」

恭文「先生は使える。あ、僕も一応九頭龍閃まではなんとか」

あむ「出来るのっ!?」










※ 人気投票でいい感じなる方法を思いつきました。それは<部門>に分けてみてはどうでしょうか?
例えば、恭文だと<男性キャラクター(善)>で、悪役で無いキャラクターを募集しフェイトだと<ヒロイン部門>でイフルートも含めたヒロイン候補で募集。
アルト姐さんなら<デバイス部門>と言った感じで。そうすれば一位の枠は多くなりますし、集計しやすいと思います。





恭文「えっと、アイディアありがとうございます。・・・・・・これいいかも」

古鉄≪何言ってるんですか。だめですよ。次回こそ、格の違いを突きつけてあげるんですから≫

歌唄「そうよ。あむに勝って、IFヒロインの座を掴むんだから」

恭文「ちょっと落ち着かないっ!? てーか、おかしいからっ!!」










※注IFなのは仕様でクアットロが恭文を幻影に利用したパロディです(笑)

クアットロ「ホッホッホッホ!大切な人からの罵倒はいかがかしら?エースオブエースさん♪」

なのは「……甘いよ!恭文くんの本気の責める罵倒はスターライトブレーカーなんて可愛いくらいのオーバーキルなの!」(なのはいつの間にかスターライトブレーカーチャージ完了)

クアットロ「ちっちょっと!!!!」(クアットロ星の光に呑みこまれる)

なのは「それに恭文くんはベッドの上では意地悪だけど、家事も子育て(?)も手伝ってくれるし、マッサージも…」(以下延々とノロケを話すが、恭文の乱入で終わる)

byなのはルート推進党





クアットロ(IFルート)「あ、あなた一体どんだけ痛めつけてるのっ!? アレに耐えられるなんて、おかしいでしょっ!!」

恭文(IFルート)「とりあえず、ご主人様プレイはしたかな。まぁ、つまらなかったけど。
・・・・・・高町なのはとして、自由意志で奉仕を選ばせる。それこそが真のドSだ」

クアットロ「ま、負けたわ」(ガクッ!!)

フェイト「い、いいのかな。これは」

古鉄≪いいでしょ。IF話なんですし≫










※ 恭文の家にギンガがお泊りしたら一日中イチャラブしてるか朝から晩までコミュニュケーションしてそう





ギンガ「・・・・・・何もしてくれません」

チンク「何故そうなるんだ」

ギンガ「それはね、なぎ君の同級生の子達が泊まりにきてたから。
もっと言うと、模擬戦してたから。うん、そんな事出来るわけないよね」

ウェンディ「うわ、それはまたキツイっスね。さすがにそれは空気読まないといけないっスから」

ギンガ「でもでも・・・・・・うぅ、こんなのないよー。私だってそれなりにそういう欲求はあるんだよー?」









※ 恭文クイズ!

出場者は幼なじみからは高町なのはさん。

現地妻からは高町美由希さん。

家族からはリンディ・ハラオウンさん。

師匠からは八神ヴィータさん。

友人代表としてサリエル・エグザさん。

賞金は××××です。

賞品は条件付きで恭文とデートです♪

ちなみに恋人はシードです(笑)(本編とかIFの制約は無し)

by恭文クイズ遂行委員会





恭文「え、なのはって幼馴染だったの? 恭也さんと美由希さんの妹って認識だったのに」

なのは「クイズの前にまずそこっ!? というか、どうして距離感を否定するのかなっ!!」










※ なのはばかりが嫁ぎ遅れを心配されてますが、本編以外のifだとはやても同レベルで嫁ぎ遅れになると思います。
同じワーカホリックだし、スタイルはなのはに負けてるし、色気もMっ気のない分なのはに負けています。

おまけに影が薄いからいい出会いがあっても再会した時には忘れられているというギャグが真面目に起こり得ます。

本編ではなし崩し的にロッサと結婚しましたが、こんなアウトコースな方法を他のルートでまで実行出来るとはとても思えません。

ということはifはやてもなのはやフェイトと同様に嫁ぎ遅れを心配されて『恭文の第?夫人になろう』って勧められるのではないでしょうか?





はやて「ちょお待ってなっ! 確かにサイズでは負けてるけど、うちはトランジスタグラマーなんよっ!?」

恭文「はやて、妄想と書いて悲劇と読むんだよ? 知ってるかな」

はやて「なんやその無茶苦茶な当て字っ! おかしいやろうがっ!!」










※ なのは「ジンくんーー大好きだよーー♪♪♪」(飛んで抱きつく…かなり酔っ払ってるようだ)





ジン「・・・・・・こんなこと、あったらいいよなぁ。でも、なさそうだよなぁ」

バルゴラ≪そもそも、高町教導官に恋愛感情は存在しているのか? 私は疑問なのだが≫

あむ「なぎひこ、頑張らないとだめだね。あ、でも子どもだから、逆に隙を突きやすいかも」

なぎひこ「だから、どうしてそこで僕っ!? 色々とそれはおかしいからっ!!」










※ なのは恭文に冷たくしてみよう♪

(実際は逆ドッキリで冷たくされた恭文が本気(演技)で落ち込みなのはがドッキリなんだよと言うと気を遣わなくても良いんだよと言い、際限なく落ち込み、
なのはがすごい気にし始めてなのはが恭文を慰めようとして抱き締めたら逆ドッキリをばらしてびっくりしたところを恭文がさらに追い打ちですごいことをする)

by逆ドッキリは意外に効果が高いと思う委員会♪





なのは「・・・・・・ひどいよ。私、本当に心配・・・・・・はぅ、さ、触るのだめ」

恭文「だめだよ。それじゃあ、これからたっぷりとお仕置きしてあげるね」

なのは「そ、それは恭文君が・・・・・・あぅ、だめ」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪すみません、これ以上はアウトです≫

はやて「なのはちゃんは、ほんまいじめられると悦ぶなぁ」

古鉄≪8年に渡って、しっかりと主従関係が出来てますから≫










※歌唄が超・電王編で歌う曲ですがabsのハウリングかjapかイノセントソロウでいいんでは?





歌唄「あ、それもいいわね。でも、cyclone effectも歌いたいのよ」

エル「歌唄ちゃんには合ってますしねー」










※泣かせると罪悪感がある女性(女の子)ランキング



第五位ティアナ

普段、気の強い彼女♪ 泣かせたのは離れ過ぎだからだ!



第四位すずか

普段から多少気の弱そうでか弱い印象の貴女! 男の子に冷たくされていませんか?



第三位同率でキャロ・ヴィヴィオ

薄幸の美少女…健気な優しさに心惹かれます♪ 心無い一言に傷つけられていませんか?



第二位ギンガ

凛とした貴女の泣き崩れる姿に異性はアセアセ

優しい貴女を傷つける酷い彼!! いつも想ってるからってほっといていい理由にはなりませんよ?



第一位も同率でフェイト・なのは!!

フェイトは優しい気性に儚げな物腰…仕事の出来る凛々しさと人に優しく出来る強さも持った女性…泣かれたら問答無用で降伏します♪

貴女は彼氏の優しさは誇らしいでしょうが…不安にも思ってはいませんか?


なのはと言えばエースオブエースの二つ名からも分かるように人からは多少距離を取られてしまい、孤独を感じながらも笑顔を忘れず人のためにがんばっています。

しかし、そんな貴女も不安も涙も持っています。普段、無理をしているせいで涙を流せば止まりません!

涙が止まらない貴女は相手に謝り続けます! しかし、余計に罪悪感を感じさせることありありです(泣)

貴女は好きな男性に冷たくされていませんか? 堪え忍ぶのも美徳かもしれませんが…一度痛い目に合わせたらどうでしょう?

あと貴女の魅力をアピールしたらよろしいかと?


これでランキングは終わります(笑)

恭文?各コメントに真面目に答えてくれ!(ギャグは無しで)あと罪悪感は誰が一番だ?

恋人とかそういうのなしでお願いします。

byとまとランキングTVStation





恭文「ごめん、特定の誰かを想像させるんだけど、気のせい? というか、これはみんなに対しての人生相談?」

あむ「気にしちゃだめだよ。で、誰が一番?」

恭文「うーん、恋人ってことを込みだとフェイトだけど」

あむ「まぁ、そこはそうなるのは分かるよ。でも、今回はそれはなし」

恭文「それなら、ヴィヴィオかな。単純に子どもが泣いてるのは辛い」

あむ「いやいや、それならキャロちゃんが」

恭文「子ども扱いしないって決めてるし。したがって欄外だよ欄外。てーか僕に甘えるなと言ってやりたい。
そういう時はエリオに甘えて慕ってくっつけばいいんだしさ。僕にそこをやる必要は全くないでしょ」

あむ「そ、そうですか」

恭文「次点はフェイトだね。恋愛感情抜きでも、やっぱりお姉ちゃんだから。その次がすずかさん。
その次が・・・・・・ギンガさんかなぁ。なんというかね、普段泣かない人ほど泣いた時は弱い」

あむ「あー、そう言うのがあるか。・・・・・・なんか、アンタはマジで頑張った方がいいって」

恭文「でもさ、泣かせないように頑張ると、みんなにフラグが立つのよ? それは無理だって」

あむ「た、確かにそうか。IFティアナさんエンドでも言ってたけど、ある程度の線引きは必要と」

恭文「必要だね。相手と自分との求めてる距離感に差異がある場合は、泣かせても振り切る事が必要な場合もあるのよ」




















フェイト「というわけで、拍手はまだまだ続きます。でもあの・・・・・・StS・Remixの私、暴走してるね」

恭文「そ、そうだね。でもそういうフェイトも可愛いから、いいよ?」

フェイト「ヤスフミ・・・・・・あの、ありがと」(それでまたラブラブモード)







[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!