[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:149(6/19分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、沢山の拍手ありがとうございました≫

フェイト「ばかやーろーホントのー自分♪ 言いたいことー言ってやれー♪
はみだしてくんだよー♪ 近づいてくんだよゆーめに♪」

古鉄≪・・・・・・あなた、どうしたんですか。なんでそれ行くんですか。
なんでアニメしゅごキャラの初代EDの『ホントのじぶん』うたってるんですか≫

フェイト「え、えっと・・・・・・最近良く聴いてて、いい歌だなーと思って。
というかね、聴いてて良く涙出そうになるんだ。うん、胸にグッと来るの」

古鉄≪あぁ、あなたは特にそうですよね。色々ありますし≫




















※1228500 先程キリ番報告させて頂いた者ですが、数字を間違えたので修正報告させて頂きました。 コルタタ様ご迷惑をおかけしました。 by アギト大好きです


※ふらっと読みに来たら1230680番踏みました。 今日の間に二回目なんかついてる。これで勝つる。
恭文、remixの撮影頑張ってね〜!次回楽しみにしてるよ。

by アギト大好きです


※むむ、キリ番1232000番目踏みましたッス♪ by コルタタ様崇拝者


※1234100踏みました。ネット徘徊を始めて初のキリバンです! by 内海トーヤ


※1234567という数字の続いたキリ番踏みました!!これからも、『とまと』の話を楽しみにしています。
ふと、思ったんですが、恭文には「鉄騎一閃」etc、
ヒロさんには「ライトニング・パニッシャー」と名前のある必殺技がありますが、サリさんにはないのですか?ぜひ、知りたいです。 by 通りすがりのゾノマン


※キリ番1235555獲得だす♪ by マーラ


※キリ番1239250 踏みました。 by アギト大好きです


※1239585踏んだので、マイルール発動。お疲れ様です。もしもの日常13話を拝見しました。リンディお母様は、やはり一枚上手ですね。
クロノさんもまだまだといった所です。そして次回はお母様最恐伝説に新たな1ページが加えられそうですね。
更新が楽しみです。クリスマスも近くなってきました、恭文さんとフェイト嬢はどんな素敵な夜を過ごすのでしょうね。若い恋人に祝福を。

ではでは、ノブレス・オブリージュ 寒い日々に負けずに更新するあなたと、祝福された古き鉄が、かっこいい救世主たらんことを。

by 柳


※最新話読みに来て、キリ番1241200踏みました。 ここ、二日よく踏むんです。なにか憑いてるかも、皆さん次回の撮影も頑張ってください。

by アギト大好きです


※キリ番1248920踏みましたので報告にあがりました。 歌唄IFとシオンIF凄く読みたいです。
やっぱり、シオンは恭文の妹として登じy
アノヤスフミサンソノツヤケシノメトアルアトアイゼンノハヲドケテホシイ(チクッ イエナンデモナDEATH 歌唄、シオン応援してるそ゛ー 携帯から長文失礼しました。

byアギト大好きです


※ 1254200ゲットしました♪最近キリ番が踏めて嬉しいな♪ by不破功刀


※ 1257000人目げっと〜 byクロ


※ 1257500取りました〜。ルミナです。ヘイハチさんとリンディさんの間にそんな約束が……。自分の後だけを追うな、という意味ですよね?

『魔法先生ネギま!』の一幕にも似たような言葉がありますな。主人公ネギ少年と英雄であるナギ父ですね……

ネギが恭文で、ナギがヘイハチさんですね。ちなみにこんな台詞です

『この若くして英雄ともなった偉大かつ超クールな天才&最強無敵のお父様に憧れる気持ちはわかるが……俺の跡を追うのはそこそこにして止めておけよ。
いいか……お前はお前自身になりな』

ですよ。最後の『お前はお前自身になりな』がいい台詞ですよね。前半部分は幼女な吸血鬼に笑われてますが。

さて、これからの恭文は、ヘイハチさんへの憧れだけではなく、何事も諦めない道を進み……恭文自身になった恭文を見たいですね。

恭文が行き着く先は……最後にヘイハチさんに質問、恭文のハーレムENDをどう思われますか?


※ お疲れ様です。柳です。マイルール発動条件(1259465)を満たしたので、メッセージを送信。もしもの日常15話を拝見しました。
いやー、駄犬のしつけは大変ですね。飼い主や関係者の皆様の苦労を思うと、涙すら浮かびます。しつけは根気と少しの力が必要です。
怒る時には力を行使することも辞さない覚悟で、とことん怒る。うまくできたのであれば、抱きしめる勢いで褒めまくる。これこそがしつけだと私は考えます。

フェイト嬢やリンディお母様たちの今後に期待です。しかし、リンディお母様が恭文さんが軽く引くくらいキレるかと予想していたのですが、流石に大人の女性は対応がかっこいいですね。
フェイト嬢となのはさんには、理想の母親像の1つとして参考にすると良いですね。

ではでは、ノブレス・オブリージュ 信念と気高さを持ち合わせる貴女が、子供たちに大切な事を示す優しい救世主であり続けることを切に望みます。


※1265000踏みました。   Y.K


※1270000人目GET!remix最新話の誤字報告、『なのはフラグブレイかー』⇒『フラグブレイカー』 フェイト視点『スフミ』⇒『ヤスフミ』ではないかと。 Byシロ


※1277721Hit 久々のキリ版Get byフー





恭文「というわけで、キリ番おめでとうございます。フェイト・・・・・・クリスマス、近いよね」

フェイト「ヤスフミ、また二人っきりでラブラブしようね。だって、せっかくのクリスマスだもの」

恭文「うん、そうだね」

古鉄≪・・・・・・クリスマスじゃなくても、年がら年中ラブラブしてるじゃないですか≫

あむ「全くその通りだよね。てゆうか、マジで無自覚ってなんだろ」










※REMIX13話を読んで。 ・・・・・・騙されたっ!? コルタタさんGJです! REMIXも面白いけどしゅごキャラクロスの続きが待ち遠しいです。最近新型インフルエンザが流行しているようですがお体に気を付けてください。

by イーロン


※HAHAHA、騙されたぜ、もうひぐらしとかうみねこ並に騙されたぜ!
とりあえずリンディさんには一言謝罪を。しかし、やはり外見と推定実年齢の大幅な齟齬についての疑念は撤回しない。
これはリリなの視聴者全員の疑問だからだ。なのはが魔王っていうのと同じくらい自然な疑問だからだ!

アルフは…まぁとりあえず生きろよ。後は知らん。

ところで、最近デビルメイクライ3の動画を暇潰しに見たヘイハチ先生がマジで次元斬を再現して、真竜クラスの化物を一刀両断したという噂を聞いたのですが、マジなんですか?

※隊長ズ&恭文よ、大変だ。京都の大妖怪、羽衣狐が君らを特殊な奴と見なして、生き肝を狙って攻め込むつもりだぞ。
配下の妖怪も一杯らしい。特になのはは、魔王の生き肝だとかでかなりマークされてるから気をつけろ!

by 鱧


※その無意味な争いを期待する俺がいる。あとリンディさんの扱いに関してはノーコメで(賛否両論な感想きそうですね)

by ルファイト


※第十三話読みました。大丈夫だ恭文、チート威力の攻撃ならチート級の相手にぶつければいい。
ヴィヴィオを救い出した後に超伝導超電磁砲でゆりかごを撃ち落とせばいいのさ。
威力的にちょうどいいだろ?

by 深月





恭文「というわけで・・・・・・いやぁ、みんな騙されて喜んでくれてよかったよかった。
というわけで、超伝導レールガンだけど・・・・・・普通のはともかく、これは使えないよなぁ」

フェイト「普通にチート攻撃だものね。しかも、13話でも言ってたけど工程そのものが魔法を使えば楽になる」

恭文「魔力消費量多いとかそういうのになりそうもないのよ。砲身冷やすのも、僕なら特に難しくなさそうだしさ。
・・・・・・よし、これは封印だ。さすがにありえない。だって、仮面ライダーのキックやパンチだって、20トンとかなのに」

フェイト「そ、そうだね」










※Remix13読みました。騙されたーーーー!!!ちくしょうー!!!ここまできれいにだまされたのはひさびさだ、でも面白いからよし。
ただあとがきではっちゃけすぎですよリンディさん、もう年なんだからほどほd、いえなんでもございません。
どうぞ家で作った干し柿です。甘党の統括官殿なら気にいるかと思いまして、それではまた。

by 除雪者


※新訳13話誤字報告です。 壊すために力を〜の部分お前ではなく僕では? 以上です。
PS とールガンかっこいいじゃないですか トール(ミョルニルの英語名)にもかかってるし!! 

by ユウキ


※投稿小説で考えて却下した展開をリンディIFに提案しに来ました!
いやぁ、リンディさんが六課よりで汚れ役になってるとは露知らず……謝罪込みで何とぞこれでお許しを……では、提案に移ります。

《提案》
まず、フェイトフラグ未成立は決定。+電王クロスは終了後、しゅごキャラ編に入る前。

で、あるロストロギア回収の仕事を受けた恭文。その回収の最中にオーバーSとガチバトル!

予想外に強くてアルトを手放してしまい、回収予定のロストロギアに激突……そして暴走。

その結果……リンディ(8歳)の時代に迷い込んでしまう。

怪我をした恭文を家に連れて帰り介抱する8歳のリンディ……その触れ合いでリンディの心には恭文に対する淡い恋心が芽生える。

ある日、リンディと恭文が買い物をしている時に、恭文は飲み物を買いに離れた隙にリンディに得体の知れない男5人が近付く。その異様さに幼きリンディが怯え、恭文が向かった自販機の方向に逃げ出す。

あわや捕まる瞬間、恭文が隠し持っていた飛針で男達を足止め、リンディを庇うように立つ。

でそのあとは恭文無双……男5人は仲良く地面とキスして寝る。恭文はリンディに怪我がないかを聞き、無傷だったことに安心して笑う……これで幼いリンディの心の中に大好き(恋愛的な意味)なお兄ちゃんとして刻み込まれる。

リンディが管理局に連絡して事なきを得て家に帰りついた瞬間に、恭文の身体が光の粒子に変換され始める。

その時に、リンディが行っちゃヤダと泣くが、恭文は安心させるように微笑み『また会えるから』と言ってどんどん消え始める。
下半身が完全に消え、あとは上半身だけとなった時に、仲良く過ごしている間に撮った写真が入ったペンダントを渡され、リンディは『次会えたら返してね』と再会を約束する。

そして、ペンダントと共に消えた恭文を見送り、確固とした恋心を秘めたまま、恭文の知るリンディへと成長する。 by ルミナ・リンディIFルート提案1


※肝心の恭文は、オーバーSがロストロギアを持ち帰ろうとしている時間に戻り、見事に倒す。

で、仕事から帰った恭文は、幼いリンディとの約束を守り、今現在のリンディにペンダントを返し『あの時の約束はちゃんと守った』とか言うんです。
そこからリンディさんの《恭文を旦那様へルート》が開通です


それはもう押せ押せです。幼い時に芽生えた恋心が燃え上がり、恭文にどんどんアプローチしていきます。


そうなった理由をもちろん、フェイトやクロノは聞いてきます。恭文の説明に電王があるからはっきり否定できない2人、
とどめがユーノからのロストロギアの情報……名前は『リューム』。能力は、触れた存在と関わりのある人物をランダムに決定して、過去に跳ぶというもの。

リンディが8歳の時なら、まだ荒れていた時代……人身売買とか普通にありそうだし、リンディは綺麗だから、子供のころはさぞ可愛かっただろうから狙われそうだしね。
そこで本来は恭文じゃない人が助けるはずだったが、恭文が居たことによる歪みで過去が変わる。しかも確定してしまった。


そんなこんなでフェイトは完全に応援体勢バッチリ、エイミィもなんだかんだで応援したりする。レティさんも、リンディさんから初恋の人について聞いていたために応援側に回る。


こんなんでどうでしょう? by ルミナ・リンディIFルート提案2





リンディ「干し柿とプロット、ありがとうございます。・・・・・・あぁ、でも嬉しいわぁ。ここまで派手にやれるとは思ってなかったから」

恭文「作者は、色々な意見を見ながら、笑っていたわけですよ。それはもう盛大に」

リンディ「さて、あとはエリオだけど・・・・・・どうしましょうか」

恭文「キックホッパーになりたいって言いまくってますしね。カイザは色々な理由でやめたそうですけど」










※超伝導レールガン…楽にゆりかご撃墜出来るんじゃね?って思ったのは俺だけじゃないはず。
んで、撃墜した後に「さぁ、次はアナタの番デスよ(黒笑)」ってアルフにターゲットロックするわけですね。
わかります。 つーか是非消し飛ばしてやってください。
もちろんギッチギチにバインド掛けた上で。だって下手に逃げ回られて周りに被害が出ちゃたまんないんで。

by 崩





恭文「楽しそうだけど、もうぶっちぎりでバランスブレイカーな攻撃なので、やらないことにしました。というか、やろうとしたらみんなに止められる」

フェイト「というか、作者さんもビックリしてるらしいよ? 普通にまさかこんな攻撃に繋がるとは思って名方tから」

ジガン≪ジガンが形状変換して、銃になれば楽に撃てるの≫

恭文「撃たないからっ! これはもう戦略級よっ!? さすがにありえないしっ!!」










※恭文とアルト姐さんに質問。
セブンモードは各フォームでも使えるんですか。今の所、ヴィンクルムフォームでしか出てないですがブレイズとアクセル、リースとのユニゾンでも使えるの?





恭文「設定では出来ます。単純に、機会がなくてこれなんですよね」

古鉄≪というか、アクセルフォームなら超究なんちゃらかんちゃらが出来ますよ≫

恭文「あ、そうだね。・・・・・・いやいや、単純な早送りでしょうが」










※恭文に質問。母の日にお祝いって何を贈るの?あと、リンディさんを『お母さん』って読んだのはどういう時?





恭文「カーネーションとかですか? あとはまぁ、年毎に身の回りの品などを」

リンディ「・・・・・・あぁ、でも思い出すわぁ。本当にうちに来た一番最初の朝に、呼んでくれたのよね。『おはようございます。お母さん』って」

恭文「・・・・・・べ、別にっ!? そんなこと言ってないしっ!!」

ラン「恭文、それあむちゃんと被ってるから」

ミキ「普通に意地っ張りキャラなところまで似てたんだね」










※今更なんだがゼストの旦那がヘイハチさんの弟子だったらリアルでゼンガー・ゾンボルトになっていただろうな。

by 謎のスパロボ好き





恭文「なるでyそうね。キャラ被ってますから」

アギト「旦那は女っ気はないし、酒もがぶがぶ飲めるけどな」










※…ものの見事にだまされたorz うん、今までで一番予想を裏切られましたよ、ええ。
ところで、こうなるとエリオ君のポジションがまた微妙になって結局影になるフラグ発動な気がするんですが、私の錯覚でしょうか?
錯覚だったら…とか言いたいところですが、もとからそこまでエリオ好きじゃないから別にどっちでもいいんですけど(笑)

by 通りすがりのティアナ派


※もしもの〜13話読みました。 うん、汚れ役を引き受けたまでは想像できなかったけど、リンディさんにも何か考えがあったりするんだろうなぁ と漠然と思いはしてました。

うん……ちょっとアルフに超超遠距離狙撃していいですか?ポジトロンとか超電磁砲あたりで
というか、うん 前線というか現場からすら引いた人間が意見するなと(リンディさんは前線から引いてても現場には出てるからよし)

//ふと、フォン・レイメイの殺害許可が本局じきじきにでてたらどうなったんだろう なんて電波を受信した。
わざわざ「殺傷設定」「非殺傷設定」という名前にしてるんだし超凶悪犯相手なら殺害許可でてもおかしくない気もするわけで

そもそも管理局はどっちかというと警察と言うよりも軍隊な気がするし

by 蛇


※とりあえずリンディさん、さーせんでした(土下座)いきなり謝りから入りましたコルタタ様崇拝者です。
新説StS第13話読ませて頂きました。とりあえずさーせん、マジさーせんでした(深々と土下座)
あーでもよくよく考えてみたらなんだかんだでリンディさんて認める所は認めてたもんなー。いやぁ、僕も反省しよう。
リンディさんマジさーせん(ちょいヤクザちっくな土下座)お詫びとして京〇名物八〇橋を差し上げますのでお納め下さい。

さて、とりあえずスバルとはガチでバトって和解できた(?)からいいとして、残るはエリオか…。もうガチバトルするしかないのかな…?

by コルタタ様崇拝者


※新訳13話読みました。とりあえずリンディにいろいろグダグダ言ったことを謝ります。 by メイガスの剣





フェイト「あの、母さんは特に気にしていないようです。というより、嬉しそうな顔で八橋を食べています」

恭文「いやぁ、派手に爆弾かませてよかったね。というか、フェイトと絡んでない・・・・・・」

フェイト「仕方ないよ、このときはずっと別行動だったんだから」

恭文「というか、ラブラブしたい」

フェイト「そ、そんなにハッキリ・・・・・・じゃあ、今からラブラブする? 私も、少し寂しかったから」

恭文「・・・・・・うん、する」










※はーい、ダマされた人この指とーまれってなもんでwwwこれについてはアレです、フィアッセさんの時のゴタゴタが自分の中で思った以上にウェイトが大きかったぞと。
あの時の延長でモノ見てました。シュギョーが足りんシュギョーがwwwwworz

まあ言い訳になりますが、本局の高官と言う「立場」からの発言だとしても「理想的な対処」のあまりのぬるさに閉口したのは事実なので・・・・・・。
で、ザフィーラとアルフの会話がきっかけで自分も「?」がラインダンスを始めていた訳ですが、やっぱしアルフのアレは関係者の予想斜め上、独り善がりの要らん事だったと確定。
まあでも実際あの子の腑抜けっぷりはどこから来たのやら。アタマ使わないで生きるのも限度があるぞえ?

by 居酒屋狸


※他の話や今回の新訳もそうですがアルフが六課の恭文問題のアレコレに口を出すのは少々間違っているのでは?

by 虚空の使者


※リニスさんが新訳のアルフを見たら確実に失望すると思いますよ。
だってフェイトさんが大切にしているエリキャロが危険なことに巻き込まされたと言うのにそれを

「管理局や世界のためだ」とぬかしてフェイトさんの気持ちを一切無視ですよ。

by 通りすがりの勇者王


※Remix第13話拝見しました。スバルとの模擬戦、史上最高の血戦になるかと思いましたが落ち着いていましたね。
スバルは恭文を拒絶していたのではなくて距離を測りかねていただけだからそう荒れたものにならなかったですね。

恭文は徹などの手札をある程度使って戦っていましたけどSランクを受けられる実力を持つ恭文とBランクのスバルでは実力差が出て当然だと思うんですが。
恭文も少しずつスバルのことを認め始めた証拠でしょうか。で、聖王教会はなにやらカオスで。

ヒロさんサリさんが久々の暴走を見せましたが、人気投票の結果をまだ引きずっているんですね。皆さん。あれは二回目で決着をつければいいと思いますよ。

つか、リンディさんのことは結構騙された感じがします。
でもまあ、リンディさんが直接登場してアレコレ言っていたシーンが一回も無かったので怪しいと思っていたんですがね。
結局はアルフが暴走しただけなんですね。平和ボケした馬鹿使い魔が発端でここまでおかしくなったと。

Remix編でエリオのパワーアップアイテムですがキバのサガかダークキバの変身セットでも良いんではないでしょうか。
多分。悪役というかライバルキャラと言う新しい分野を切り開いたわけですし。
ここでエリオの新しい魅力を開拓できたのはSS史上初めてではないでしょうか?次回の展開を楽しみにしています。

by S+S





エリオ「というわけで・・・・・・あぁ、この時は楽しかったなぁ」

空海「エリオ、お前そこまでかよ」

エリオ「はい。最初はちょっと嫌だったんですけど、美味しいってことが分かってからは、凄くノリノリでやってます。また、こういうのやりたいなぁ」

空海「・・・・・・えー、みんな。とりあえずエリオはこの段階での立ち位置が気に入ってるらしいから、あんま気にしなくていいっすよ?」










※アルフは相変わらずこういう立ち位置なんですね・・・そしてリンディさんも一言話せばわかる人・・・思えばifティアナルートでもそうだった
話せば分かることなのにここまで争うってのもバカらしいですね とりあえず騙されたーっ!!!


※新訳13話は衝撃的な話が三つありましたね。

まずレールガン。物理衝撃数百万トン!!?死ぬわ!!普通に死ぬるわ!! そんなん撃ったら人間、蒸発するわ!!
単独で対艦·要塞戦闘できるってどこのガンダムだよ!? そしてスバルは寝るなぁぁぁぁっ!!

二つ目はエリオの問題。クロノとリンディさんの会話でリンディさんが直接言った訳じゃない?
てことは···········アァァァァァルゥゥゥゥゥフゥゥゥゥゥっ!!おのれが元凶かぁぁぁぁぁぁ!!
超伝導レールガンぶち込むから出てこいやぁぁぁぁぁ!!!!(超激怒)

三つ目はエリオが暴走する原因が総て人伝だったこと!!言われてみれば、確かにアルフ以外でエリオに誰かが言ってる描写がなかったし。
ここまで悪役に徹したリンディさんに拍手ー!! そして勘違いで悪者扱いしてごめんなさーーい(土下座)!!

次回は一体どこから始まるのか···。アルフへの説教祭りか、恭文とエリオのガチ喧嘩か。楽しみです!主にアルフの末路が(笑)

p.s スバル。関係修復おめでとう。何故あの場で寝れる!?そして何故あそこでレールガンを聞く!?

by 名無


※レールガンの弾は避けられない?アーマードコアならどうだろ。
ノーマルなら見極めれば普通に避けられるし、ネクストの場合はクイックブーストがあるから簡単に避けられるけど
つか戦場に出てる人なら普通に避けられそうって思うのは野暮かな?

by アンサラー

つ、追伸:リンディ抹殺とか呟いてごめんなさい。反省するためにFCSなしロケット装備のみでジナイーダ戦逝って来ます。……自分の腕じゃ20秒で墜ちますけど。

by アンサラー


※新訳sts第13話読みましたー。うーん、前話の模擬戦をエリオとすると勘違いしてた自分が恥ずかしいっ!しかし恭文、とールガンをドンだけ強化する気!?
アレなの?生身でゆりかご壊そうとか思ってんの!?

………そして教会組はなんてほのぼの!………あれ?この時点でこんな事してたって事はだよ?
本編の時も………。あの、ヴォルケンの皆さんとヒロさん、何で武装して嬉々としてるんですか?

そして今回のネタばらし。確かにリンディさん個人の言葉はなかったですね。
うー、騙された、騙されたけどさ、あとがきの2人が異様にムカつく。ムカつくからリンディさんIFのプロットをば………
そうですね、ハラオウン家の皆が恭文とリンディさんを除いて遠出してる時に2人で酒盛りして、愚痴合戦になって気付いたらベッドの上で2人とも裸であったとかどうでしょ?
アルト姐さん。 最後にあむ様、歌唄さん、それでもやってしまうのが男の子なんでさぁ、と思うルギでした!

by ルギ





アルフ「とりあえず、あれだ。・・・・・・この立ち位置や役回り、かなりうざったいんだよ。
で、アタシはやってて楽しいんだけど、どうすればいい?」

あむ「アルフさんまでこれですかっ1?」

アルフ「だってー、StS原作みたいに影薄くないしさぁ。最高じゃん」

あむ「・・・・・・こ、これどうなんだ。それで恭文、あの威力はないって」

恭文「言っておくけど、超伝道レールガンならそれくらい出るってことだからね? 普通は無理」

あむ「で、その超伝道なんたらってのは、封印なんでしょ?」

恭文「うん。・・・・・・デバイスの機能とか使えば、かなり簡単に出せそうなのよ。
超伝道物質なら、発射時の摩擦熱で砲身が溶解するとかもないらしいから」

あむ「あ、そういや元々そういう欠点を克服するための手段だって言ってたもんね。
でも、なんか大量にプラズマ・・・・・・あぁ、デバイスだから平気になりそうなのか」

恭文「あんなプラズマザンバーブレイカーとかを撃てるのに、今更プラズマで損壊ってのも変だしさぁ。
あははは、すっごいパンドラの箱を開けた気分だって、作者が言ってたよ」










※は〜い、新訳Sts14話の感想です・・・・・・ そ う だ っ た の か ・・・・・・いや、おみそれしました。
ティアナIFの事もあるので、てっきりリンディさんもあれかと思っていたのですが・・・・・・騙されたというより、ほっとしました。
よかった・・・・・・でも、新訳IFなんてものを考えた俺は盛大に踊らされていたってことになるのかなぁ・・・・・・?
いや、別に構いませんが。とりあえず、エリオはいろいろ悪い具合に重なって暴走と・・・・・・よし、そこら辺はうまく改変しよう。それでは。

by DarkMoonNight


※新訳sts第13話見たぜ。なんという罠に引っかかってたんだ俺たちは。そしてアルフ、表へ出ろ。ゴウカザル、インファイト!!
来年はとらハ3が10周年。つまりなのはが世間に登場して10周年だぜ!

by オーバ


※騙された! 新訳13話騙された!!  まさかリンディさんがなんの介入もしてないとは。
全部アルフのバカたれのせいとは……!! PS.仮面ライダー龍騎の中では龍騎よりタイガが好き。六課の皆さんは何が好き?

by フロスト


※だ、騙されたーーーーーーー!!!おのれリンディめ、いつの間にこのような技が使えるようになった!?
ということは・・・・諸悪の根源はあの駄犬か!!  スバルとのお話。一応うまくいった?
レールガンはさすがに封印ですか。そして無自覚セクハラですか。これはIFが楽しみですね。
そして、ロッサ&ヒロさん、成仏しろよ(合掌)

by ゴジライダー





恭文「僕は、ゾルダが好きです。・・・・・・しかし、みんな気持ちよく騙されてくれたね」

古鉄≪私は、王蛇です。・・・・・・騙されましたね≫

エリオ「僕は、タイガです。・・・・・・だけど、通常レールガンはともかく、アレはだめだって」

恭文「てーか、普通のレールガンだって充分なのよ? 別に地球割りたいとかでもないしさぁ」

エリオ「別にどれか特異な要素があるわけじゃないのが、恭文が使える要因になってるんだよね」

古鉄≪超電導物質を精製するさいに使う氷結変換の技術もそうですが、他のも同じくです。
打ち出す時の摩擦熱やプラズマ、消費電力も、全部クリアできちゃうんですよ。それも簡単に≫

エリオ「とりあえずあれだよ、これはアルカンシェルレベルで封印だよ」

恭文「そうだよね。てーかさ、これで僕が一人でゆりかご沈めちゃったら、なんかつまんないじゃない?」

古鉄≪色んな意味で最強物になりますしね≫










※キャロさんに質問、槍にも色々ありますけどどんな種類の槍を愛用しているんですか?懐に隠せる短槍や集団戦に向いてる長槍、金剛のような十字槍もありますけどどんなのを使っているんですか?





キャロ「十字槍です。あの、サリエルさんの動きとかを見て、気に入っちゃって」

サリエル「俺というより、金剛がだな」

キャロ「そうですね。金剛、かっこいいから」










※本編でも『とールガン』撃たないんでしょうか?つか、X編で地下から脱出する時にティアナが地表からSLB、恭文がとールガンを撃てばいいんでは?





恭文「なるほど・・・・・・うん、それならありかも」

古鉄≪普通にSLBやフルドライブに変わる必殺技になってますよね。使い安すぎて怖いくらいですけど≫










※東方で不敗を通した師匠「お主らが、かのヘイハチ・トウゴウの弟子か。おもしろい。バカ弟子のかわりに、ワシが鍛えてやろう。
こい!!ワシの修行を耐え抜いた暁には、我が流派最終奥義、伝授してやろうぞ!!!」





恭文「・・・・・・というわけで、行って来る。大丈夫、許可はもらって、週3で帰ってくるから」

フェイト「うん、気をつけてね。あの・・・・・・待ってるから」

古鉄≪隔日で帰ってきて何するつもりですか。お願いですから、真面目に修行しましょうよ≫










※訳sts13話感想:リンディさん、すいませんでした!!!前回、いろいろ言いましたが、全部撤回します。
改めて、読み返してみると、確かに、自分からは何も言ってないですね。・・・でも、言わないのも罪というので、そこは、反省を。

で、恭文、とールガンだけど、威力ありすぎてダメなら空砲にすれば?原作(元ネタ)もそんな感じで使ってるし、試してみたら?

最後に、エリオ。キミがカイザなり地獄兄弟(兄)?それはある種の死亡フラグ&負け犬フラグたよ。
このまま行くと、間違いなく、恭文と血闘なのは目に見えるし、やめときなさい。

ps, コルタタさんの表現力に対して一言。「まいりました!!!」

by ヨッシー


※準光速攻撃って、狂科学ハンターREIの亜高速指弾:かよ!


※新訳STS最新話読ませていただきましたぁ・・・・・・・・・orz
騙された・・・完璧に・・・スゲェ、コルタタさんあんたスゲェよ。完全にリンディさんは否定の立ち位置だとばかり・・・。

話は変わりますが自分、最近GRANRODEOにハマっており、新訳STSを読む際にはBGMがわりにしているんです。
特に数ある名曲の中でも合ってるなぁと思ったのが『ONCE & FOREVER』と以前の拍手の中にもありましたが『GO for it』でしたねぇ。

長々とした拍手、毎度毎度すみません

by レイヴン


※超伝導レールガンかぁ。ゆりかご戦で大活躍できること間違いなし

by 八雲





恭文「グランロデオ好きですよー。というか、きーやんが面白い」

古鉄≪普通に好きですよね。それで、レールガンですよ。もうギガスレイブ扱いですよ≫

恭文「さすがに教えてもらったあの威力はなぁ・・・・・・」










※Remix最新13話見ました。ここ最近の暗い展開がなくなるような話でよかったです。
というか、リンディさん自重、エロ展開全開IFはさすがにまずいです。
さて、エリオへ、カイザやキックホッパーになりたいと言っていましたが、カイザは以前お勧めしましたので、キックホッパーですが、やはりパンチホッパー役がいないと、ここはやはりアルフさんか。
さあエリオ君、矢車のあのセリフ「一緒に地獄へ〜」を

by 白砂糖


※もしもの日常第13話を読みました。リンディのあの馬鹿の一つ覚えな泰文否定にはまさかその様な意図が有ったとは・・・・・・。
確かに前回とかも伏線は有りましたが正直完全な虚をつかれました。
ただ確かに六課の崩壊を防ぐ、ひいては皆を守る為を考えて汚れ役となった意図は良く分かりましたが、もう少しオブラートに包んだ否定も有ると思いますよ?
だからクロノやアルフや前線意図に気付けず、エリオも巻き込んで此処までややこしくなったんだと感じられます。
まあその点を差し引いてもアルフやエリオが前回申し上げた様に管理局バンザイ思考に染まり、組織の権力を背景に泰文の夢や努力を否定し主義/思想、
ひいては未来すら弾圧する、某特務部隊やその上位の連中と見分けのつかないかの紛争根絶を掲げる
私設武装組織に武力介入された方がもう間違いなく未来の為になるであろう状態なのは疑い様も有りませんが。
ていうかアルフ、フィアッセ女史を前回侮辱しましたね(激怒)?今すぐツインドライブの力で破壊されてしまえ。

by ハイキングベア


※ってうわ、てっきりリンディさんも絡んでると思ってたのに…リンディさんすいません… by クレイ


※StS.Remix最新話読みました。いや見事に騙されましたよ。12話のアルフの言動でもしかしたらと思いましたがそれまでは完全に騙されてましたw
大事なことなので2度言いましたwでもリンディさん家族の現状はしっかり把握しときましょうね。まぁいろいろ反省してるようなのでここまで。
で拍手のエリオ…影が濃くなって喜んでるようだが…今のお前完全に悪役かそれに準ずる立ち位置だぞ。
そのことを理解してなお悪を演じるのならいいがそうでないなら喜ばないほうがいい。
徹底的に叩き潰されるのは確定で、物語終盤で全く目立たなくなるか他の奴が目立ちすぎて空気化が進みやすいからなw
PS.ふと思ったんだがAC4の「thinker」とかどうかな?今まで戦闘中に流してるの大半が電王関係で若干DTBだろ。
ACの曲も流してくれよwそれともAC関係の曲だとノれないのか?そんなこと言ってるとゲイヴンが来るぞw
PS2.フォワード陣と隊長陣、ガーディアンメンバー+歌唄がACシリーズやった時のアセンはどんな感じなんだろう。
シグナムはブレオンになりそう、海里も。あ魔王はもちろんガチタンだy(桜色の砲撃、だがQBで回避)
さすがに2度目からは食らわんよ、だが魔王とガチタンどっちに反応したのかね。両方かな。

by シュラーク





海里「ブレードオンリーも楽しそうですが、やはりここはバランスを重視して」

恭文「・・・・・・あー、そっちか。やっぱり海里はそういう方向でいくのか」

海里「はい。それで蒼凪さん、本編でもこのレールガンというのは」

恭文「もちろん使える。電気や炎への魔力変換は、元々練習してたもの。ただ、チート呼ばわりされるから、使わなかっただけ」

海里「・・・・・・気にするのはそこですか」

恭文「そこだよ。ただ、超伝導とールガンに関してはガチに威力高過ぎるからなのが理由だけど」

海里「というより、魔導師の方はみんなこうなのですか? こう、余りにも火力が高いというか」

恭文「非殺傷設定だから気にならないけど、高レベルの魔導師はそれ単体が人間兵器よ?
だからこそちゃーんと自分の力の怖さを、しっかり知っておいておかないと」

海里「確かにそうですね。その言葉、胸に染み入りました」










※ドッキドキのあむちゃんは、いつに無く面白かったし、可愛かったな。





恭文「第10話の『えっ!唯世くんに好きな人!?』だね。確かに、あれは可愛かったなぁ」

あむ「あたし的には辛かったけどね」

恭文「そうだろうね。なんか・・・・・・ごめん、涙出てきた」

あむ「泣かないでよ。なんか、あたしも思い出して・・・・・・」

フェイト「あぁ、ヤスフミもあむも泣かないでっ!? 大丈夫、大丈夫だからっ!!」










※初コメントさせていただきます露巣斗です。STS介入編最新まで一気に読ませていただきましたー
………チクショォォォォォオオオダマされたァァァァァあああ!!ティアナIFルートのこともあったからリンディさんそっち側かぁ、とか思ってたァァ!
でもリンディさんルートはアリですよ。大人でオトナな女性最強です。

by 露巣斗


※本当ですか!!リンディさんの恭文に対する対応は本心じゃないって!!せっかくサテライトキャノンを13門ほど用意したのに。
(そう言って、後ろにあるガンダム1機とビットMS12機を見る。)まあ、良いや。
諸悪の根源であるアルフに集中砲火を食らわせれば。後、恭太郎×咲耶とリイン×恭文の成立を祈っています。

by 蒼き星


※sts最新話読みました。相変らずの更新の速さにびっくり。少しは休んだらどうよ?と思うです。お体に気をつけて下さいね?
とりあえず、アルフありがとう。キミの事は5秒くらいは忘れないよ?何でって?元凶テメーぢゃないですか。
「悪党に人権なんて無いのよっ!」って言ってた人も居るんだから、大人しくとールガンの餌食になりなよ。
チートとか言われても直撃させなきゃ大丈夫だって!根拠は無いけど非体験者が彼女だから以下略
PS:とールガンが出た時、「電磁銃→雷の銃→雷神の銃→とールガン」という法則が駆け巡り、かっけぇ!マジでかっけぇ!と思った自分もネーミングセンスがアレなのか・・?

by 哲智


※リンディさんは否定派だと思っていました。確かに読み返してみると伏線を張っていることが分かります。次の話でどうなるか楽しみです。

by k.i





古鉄≪苦労しましたよね。ただ普通にやったんじゃ、いままでの焼き増しですから≫

恭文「レールガン撃ちつつも頑張ったのよ。バカやりつつもファイティングですよ」

古鉄≪とりあえず、おおむね好評でよかったですね。これからも頑張りましょう≫










※アメイジアさんに質問。ヒロさんの好物って肉が好物な肉食系女子なんですか?とんかつのほかに何が好きなんですか?





アメイジア≪確かに肉食だな。あれだよ、結構ジャンキーなもんが好きだったりするんだよ。
なのに、太らねぇ。なぜか太らねぇ。・・・・・・やっぱ、前衛組って太らないのかね≫

恭文「かも知れないね。現にフェイトはスタイル崩れないのに、なのはは若干おなか周りが」

なのは「そ、そんなことないからっ! 私は普通だよっ!!」










※現地妻ズがメガーヌさんの昔の伝を使って専用の次元航行艦をゲットしたようです。





恭文「・・・・・・マジっ!?」

ルーテシア「マジだって。あ、でもね。あくまでも、合法的にだよ?」

恭文「どういう手を使ったら、一般的な方々が次元航行艦を合法的に手に入れられるのよっ!!」










※Remix12話を読んで『騙されたー!!』と思わず叫んじゃいました。確かにリンディさんの視点から恭文への非難の類のモノローグは出ていませんでしたね。
ということは、全部悪いのはハラオウン家の使い魔だと。なんつうか、一人の意見でここまで拗れてしまうものなんですね。
悪質と言うか、それを悪いと思わないのはどうかと思いますね。今回のお話で思ったこと『人のお話はきちんと聞きましょう』ですね。


※コルタタ様へ  Remix最新話拝見させていただきました。いやー。もう気持ちいいくらいに引っ掛かってしまいました。
流石はリンディさん。とs(ゲフンゲフン!!人生経験は伊達ではありませんね!さすがはリリなの界の、お母さん代表!尊敬してしまいます。
そして恭文さん、そのレールガンはやりすぎだと自分も思います。つーかライザーソードまじめに希望。
頑張ればたぶん出来ますって。リインさんだけではダメなら、フェイトさんも入れて、三人の「愛の力」でなんとk(チャキッ)
・・・・・・・オイなんで俺にその杖向けるんだポニテm(ドヒュン!)・・・・・・・OK分かった。わかったから杖をどけろたのんますから。
(スッ)ふう。よしもうこの話題にゃふれんからもう帰れ。・・・・・・・・・・・・さて続きを。
エリオ?あえて言わせてもらうが、カイザやキックホッパーよりもお前にはたぶん「仮面ライダー剣」の「グレイブ」のほうが似合うと思うぞ?某所ではちゃんと変身してたし。
今回はコレまで。
psコルタタ様(現実世界)へ
12月9日とうとう私の通う高専の、私の学年である2年が、インフルエンザによって、一週間学年閉鎖となってしまいました。
と、いうわけで、自身の体調には、くれぐれもご注意を。(特に朝は注意すべき時間帯らしいです。
理由はこの時間帯、寝起き故にのど等が、乾燥してるからだそうです。)     長文駄文すみませんでした

by SDらいだー


※あー見事に騙されました。そういえばリンディさんの台詞というか個人の発言ありませんでしたね。
自分はあえて否定的な立ち位置をとる構えなのだと思ってたんですが、それは公式の場のみの話で実は違うと。
ところがアルフがそれを自身の考えと合わせてハラオウン家の総意だと勘違いしちゃったのか。
家長つまり群れのリーダーであるリンディさんの方針だしフェイトの心配事も何とかしたいという犬科の性質と忠義が悪い方向に働いたみたいですね。

何にしても「お話」は大事ということですか。しかしエリオがちと心配。恭文と激突→粉砕→後に復活

なら良いんですが、完膚なきまでに壊された後のケアをミスすると「
ヤケになって六課を飛び出す→悪堕ちorスカ陣営に誘拐される→カオスorダークヒーロー化」というフラグが立ちそう。普段、生真面目な人間ほど極端から極端へ走るというやつですね、わかります。

by 瑠璃鶲


※なるほど。恭文は良くある組織を知らないから信じられないタイプではなくて、ある意味隊長陣より組織を知ってそれ故に組織が嫌いということですか。
納得。しかしクロノにしてもなのは達にしてもうかつ過ぎ……

by Iota





なのは「えっと、お風邪・・・・・・じゃないか、インフルエンザ、作者さんも気をつけていくそうです。
心配してくださって、ありがとうございました。・・・・・・それで、今回の事はアルフだけが悪いわけじゃないんだよね」

クロノ「そうだ。あえて一番責任のある人間を決めれば、アルフになるというだけの話。
14話でキャロが言っていたが、まずあの場に居る人間全員に等しく責任がある」

なのは「それで私達は恭文君の肩を持ち過ぎてて、否定派に周っていたリンディさん達の心情を知ろうとしなかった」

クロノ「アルフとて、これが一度や二度なら言わないだろう。だが今までの積み重ねがある。
だからこそ、押さえ切れなくなったと考えると・・・・・・やはり、全員の責任か」

なのは「そうだね。みんな関わったんだから、みんな悪いでいいんだよね」










※フェイトさん、歌唄さん阪神の俊足赤星選手が引退するらしいです(12月9日現在)
中枢神経損傷と言うことで、このまま現役を続けたら命に関わるための苦渋の決断らしいです。お二人のコメントお願いします。





歌唄「残念ではあるけど、病気・・・・・・それも、命に関わることなら、私達がどういこういう事は無いわ」

フェイト「病気の治療など大変だとは思うけど、これからも頑張って欲しいとは思うよね。
あ、もちろん減益を続けるという意味じゃなくて、これからの自分の時間を」

歌唄「そうね。・・・・・・そっか、こういう可能性もあるのよね。病気で歌が歌えなくなったりとか」

フェイト「私も同じくだね。もしかしたら、魔法が使えなくなるかも知れないんだから。
大事な物は大事だけど、それがなくなったら自分まで消えちゃうって言うのは、ちょっと違うんだyね」

歌唄「だけど、生きる事がそれそのものという場合もあるし・・・・・・難しいなぁ。
やっぱり、あんまり勝手なこと言えないわよ。色んな意味で私達は気持ちが分かるから」










※なんというか…フェイトさんが何だか強くなってない?ドクター大敗北フラグか?
しかし、ヴィヴィオは恭文の能力を学習したのだろうか?なのは大怪我フラグが立ったな…大丈夫か?
テレビでもあの吹っ飛び方は意識が何回か飛んでるぞ?
これで恭文の能力まであったらバインドは効かないし、スターライトの撃ち合いに持ち込まれたら確実にやられるし、下手打てば敗北フラグだぞ?

まさか…ブラスタースリーのまだ上が在るのか?でも、なのはにはがんばって約束を守って欲しいとも思うけど…無理もして欲しくないな
…恭文もそうだけど…なのはも優しすぎる…少しだけ立ち止まって周りを頼って欲しいとも思うけど…それは無理なんだろうな…

by 明日の翼





恭文「ここがRemixの悩みどころなんですよね。普通に、ヴィヴィオが強いのですよ。
だけど、さらわれないという選択肢はやっぱりなくて・・・・・・」

ヴィヴィオ「ゆりかごなんかをどうするのかって言うところになるしねー。
逆に、スカリエッティ戦は凄まじく勢い任せで勝てそう」

恭文「ただ、なのはも僕相手で瞬間・詠唱処理能力持ち相手は慣れてるのよ。
厄介なのは、自分や僕、フェイトのスキルまで吸収してる事」

ヴィヴィオ「しかも、全くの加減無しで来るんだよね。・・・・・・あれ、これってなんて無茶振り?」

恭文「僕がゆりかご行くって手もあるけど、それもどうかと思うし・・・・・うーん、悩みどころだ」





(そして、Remix終了後)





古鉄≪・・・・・・と、言ってましたけど・・・・・・なんとかなりましたね。
アレですよ、スレイヤーズの魔族的なノリで≫

恭文「『強い力があるからこそ弱い』って言うのは、とまとでは一種の方程式になってるよね。
これのヴィヴィオもそうだけど、オーギュストとかトーレとか、能力的に最高クラスはどうしても弱い」

古鉄≪中堅どころが1番いい感じな空気になってるのは、パワーバランス的に望ましいですよね。いや、いい事です≫










※優しすぎる貴方へ…私の想いが貴方と繋がる絆になりますように、貴方を守る翼になりますように…高町なのは

立ち塞がる力、運命、悪意…全て撃ち貫く古き鉄!話す言葉はない…この生き方が己の全て…常在戦場!さあ、往くよ!蒼凪恭文

貴方が全力で駆け抜けるなら、私もありったけで飛び込むよ!私の閃光が貴方と共に在りますように
…貴方の幸せを照らしますように…さぁ行こう?私たちの夜明けに…フェイト・テスタロッサ・ハラオウン

…すみません、なんかこう思いついたのでついつい…恭文がかっこ良過ぎる!!なのはとフェイトはちょっぴりガチに書きましたが
…本編とかの方がガチなのでまぁいいか♪
ドッカーン(雷と吹雪の嵐が襲いかかる)…あれ?砲撃が来ない?本当になのはさん砲撃を自粛したのか?(マジで不思議な顔)

by 優しい詩…愛しの蒼空





フェイト「あの、ありがとうございます。なのはは・・・・・・嬉しがってるみたいです」

なのは「だ、だって・・・・・・久々に魔王扱いされないから」

恭文「なんていうか、優しい人なんだね。触れちゃいけない扉もあるって知ってるんだよ」

なのは「うぅ、恭文君が酷いよー!!」










※ヴァイズ陸曹Remex13話で、魔王にレールガン(セクハラ)撃つとはなんと命知らず。
しかしものの見事に外すしてしまった。

by 通りすがりの民間人





恭文「・・・・・・あれは危ないですって。なのはは鈍いから気づきませんでしたけど」

ヴァイス「だよなぁ。てーか、あの後大変だったぜ。
八神部隊長とフェイト隊長にすごい怒られ・・・・・・いや、俺は言ってねぇぞっ!?」

恭文「ほう、ならどうしてそうなるんですか」

ヴァイス「なのはさんが二人に『とても感心した話』とか言って、ペラペラ喋ったんだよ。
そうしたら、八神部隊長が意味を察してよ。フェイト隊長もその場に居たから、部隊長から聞いてそのままだ」

恭文「そりゃそうでしょうね。普通に怒りますって」

ヴァイス「でもヤバかったぜ。なのはさん、教導の時に生徒に話したらどうかなとか言い出しててよ」

恭文「あの女・・・・・・どうしてそうなる。でも、それは本当に危なかったですね」

ヴァイス「あぁ。やられてたらエース・オブ・エースのこれからが一瞬で崩壊の危険もあったからな。
むしろ俺が説教食らっただけで済んで正解だったか? ・・・・・・よし、そう思う事にしとくか」










※八神捜査指令、実は最近あなたがタダをいいことにオフィスの最新式のブロードバンド回線を
ネットゲームや動画のアップなどに利用していると言う匿名の投書が来たんですが、流石にそんなことをしてませんよね?





グリフィス「・・・・・・というわけで、こんな通達がさっき本局の査察部の方から届きました」

恭文「どうするんですか。普通にもう有罪じゃないですか」

グリフィス「とりあえず、しばらくは自粛させましょう。もうそれしか手がありません」

恭文「そうですね、そうしましょう」










※りま〜〜好きだ〜〜





りま「・・・・・・ありがと。それで、私とどうしたいの?」

やや「あぁ、あの雑記の話だね。そこは大事なんだ」

あむ「だけどりま、単純にライクって意味かも知れないよ?」

りま「なるほど、そういう物の見方もあるわね。なら・・・・・・素直に受け取っておく事にするわ。ありがと」










※…リンディさん、やっぱそうですよね。そもそも、局の初期から現在を繋ぐ改変期に前線時代だったあの人が、恭文君を理解できないはずがないですしね。
リンディさんが恭文君たちに苦言を呈するのは、今の局の立場だと業を背負うことは反発・否定され、そのことで孤立してしまうことを危惧してなんでしょうね。

…それよりも問題なのはアルフとエリオ君か。エリオ君って解ってるのかな?何かを守る為の力は、つまりそれに相反する何かを傷づける為の力だってことに。
理解せずならまだしも、局の正義として当然と受け止めるのであれば、エリオ君には恭文君を否定する資格はないと思う。
何故なら、何かを守る為に傷つけることを道理というならば、何かを守る為に壊すこともまた道理なんですから。
…このままそれを伝えるだけだとエリオ君の全てを否定しかねないしなぁ……って、あれ?
なんかそこはかとなくバッドエンドの予感?というより、恭文君の選択次第ではエリオ君のフォン・レイメイ化フラグ!?

by ずんどっこ


※リンディさんの一件には見事に一本取られましたwこれでアルフまで別の思惑とかあったら・・・

by 日ノ本春也


※リンディさん、すみませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ!!!<(__)>コルタタさんの見事過ぎる描写力にまんまと騙されたブレイズです。
新訳StS第13話の感想ですが・・・・まさかリンディさんがそうくるなんて・・・。はっきりとやられました。
でも、まさかクロノ達の行動でリンディさんの立ち位置が決定してしまったとは。しかも恭文がそれに気付いていた事にビックリです!

だって恭文は脳筋だし(爆笑)。ある意味、今回の出来事は六課等の平均年齢が低いせいでしょうね。
はっきり言って年長者が少ない。クロノも提督とはいえまだ20代前半ですし。弊害がこんな形で露呈するとは。
そして最たる元凶が判明。完全な傍観者なのに、ろくに事実を知ろうともせずアレコレとやるなんて酷いどころじゃありません。
この事態がどんなふうに決着を付けるのか楽しみです!PS クロノは23歳ではなく24歳だったと思います。

by ブレイズ


※レールガンと言えば、装甲悪鬼村正の電磁抜刀(レールガン)も……いや、彼がやったら洒落にならないかも。





恭文「・・・・・・多分、洒落にならないですね。もう分かります。それで、エリオの問題ですよ。
もうここは徹底的にですね。ただ、これってフェイトだったりなのはやみんなにも通じる問題なんです」

古鉄≪局というのは、能力があれば経歴をあまり問いません。
生まれも同じくですね。逆を言えば、そこに自身の価値を見出す部分もあるはずなんです≫

恭文「なんかの話でさ、なのはは魔法の力があって、それで局やみんなから認められた。
だから、その力がなかったら自分は入らない人間だと深層心理を持ってるってのがあった」

古鉄≪今回のエリオさんの事も、それと同じ部分があるんですよ。
局の正義や理念に従えば、エリオ・モンディアルとして認められますから≫

恭文「そういうの、寂しいと思うんだけどなぁ。てーか、人がどう思おうと自分は自分じゃないのさ」

古鉄≪それが出来ない人も居るんですよ。人は人と繋がり、認められ初めて人になる。それもまた事実ですから≫










※恭文がリインフォース・ライナー(仮)にキャラなりしてる間、アルトアイゼンとユニゾンチックバスターが合体変形してユニゾンカメンソードになるのはどうでしょう。
それでリイン達4人がソードに入って究極電車斬りですよ。

キャラなり中はユニゾンできないから、実現したらこれこそが本当の意味で全員揃ったテンコ盛りですね。





恭文「アイディア、ありがとうございます。・・・・・・これは大丈夫なのかな」

リイン「アレですよ、1分以内に倒さないと爆発するとかなら、大丈夫です」

恭文「いやいや、それはいったいどこの超電子ダイナモっ!?」










※ユーノ先生に質問、闇の書事件の後なのはさんと何かイベントは無かったんですか?
10年も一緒に居たんだから恋人イベントやフラグを立てなかったの?





ユーノ「・・・・・・ありま、せん。ありま・・・・・・うぅ」

恭文「泣かないでくださいよ。確かにそうなんですよね、普通にお友達なんですよね}

ユーノ「おかしいよね、僕は恭文君みたいに出来ないんだ。どうしてなんだろ」










※自然保護隊協力の下にキャロさんの食事をにんじんのフルコースにしてみました。きちんと食べられたらクリアです。





キャロ「・・・・・・うぅ、にんじんはやっぱり苦手。克服にはまだ時間がかかりそうだよ」

恭文「でも、普通に僕の作ったキャロットケーキは大丈夫じゃないのさ」

キャロ「あれは、その・・・・・・まぁまぁ美味しかったから」

古鉄≪デレですか?≫

キャロ「違うもんっ!!」










※りまとアルトアイゼンのミニコント テーマ『蒼凪恭太郎』





りま「こんな恭太郎は嫌だっ!!」

古鉄≪祖父と違ってかっこいい≫

りま「神様・・・・・・もしも、この世界がアンタの作ったルールで縛られているって言うなら、俺がその幻想をぶち殺すっ!!」

りま・古鉄≪「はい、じゃんかじゃんじゃんじゃじゃーじゃんーかんっ! はいっ!!」≫

りま「次いきます。・・・・・・祖父と違って身長が高い」

古鉄≪俺、身長が190あるんだ。主人公っぽいだろ?≫

りま・古鉄≪「はい、じゃんかじゃんじゃんじゃじゃーじゃんーかんっ! はいっ!!」≫

古鉄≪次いきます。若干、厨二病≫

りま「・・・・・・右腕が、右腕が・・・・・・熱いっ! く、くそ・・・・・・あの力を使いすぎたせいなのかっ!!」

古鉄・りま≪「はい、じゃんかじゃんじゃんじゃじゃーじゃんーかんっ! はいっ!!」≫

りま「次、いきます。祖父と違って、鬼畜でハーレム願望がある」

古鉄≪なんていうかさ。世界の女は・・・・・・俺の物?
俺って言うご主人様が居なくちゃ、生きられないんだよ≫

古鉄・りま≪「はい、じゃんかじゃんじゃんじゃじゃーじゃんーかんっ! はいっ!!
・・・・・・どうも、ありがとうございましたー!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



りま「まだまだ改善の余地はあるけど、方向性は見えたわね」

古鉄≪ミニコントですし、これくらいアッサリがいいかも知れませんね≫










※vividではなのはの活躍は過去形で描かれていて本編でも戦闘シーンが一斉無く『かつてのエース』と言われていますがForceではどのような立ち位置になるんでしょうかね?
主人公達のとの遭遇はかなり後のほうらしいですし。
そういえばForceの主人公の武器ディバイダー966とそっくりの武器ディバイダー928を持った男が出現しましたが、銀十字の書とエクリプスは複数存在すると言うことなんでしょうか?
とまとvivid編、Forceの設定とキャラを絡ませていけばトマトらしいバトルオンバトルの冒険物になって恭文たちが主人公チームを追跡するお話にすれば面白いかと。


※恭文くんに質問、ヴィヴィオちゃんのブレードフォームは君の能力がモチーフだけどvivid編までに稽古を付けてあげる?それとも他の剣術家を紹介するの?





恭文「というわけで・・・・・・今はまだ遠い未来編ですよ。そこのあたりも、もうちょっと両方の連載が進んでからかな。
なんだかんだで、フォースもまだ3話でVividも序盤を超えた感じだもの。まだまだですよ」

ヴィヴィオ「とりあえず、剣術修行の際には、よろしくお願いします」(ペコリ)

恭文「え、僕が師匠で決定なのっ!?」










※Remixでのリンディさんの立ち位置のやつはすっかり騙されました。しかしリンディさんはしっかり自分の役割をしていますね、ほんとどっかのなんとかリッターの将とはえらい違いですよなんとかリッターの将とはね。

by 虚空の使者


※リンディさんは機動六課後見人としてフォン・レンメイをあの時見逃し次に出て来た時に隊長陣と協力して確実に捕縛すると六課のスタッフの能力ならきっと出来たはずよと言いましたが、リンディ・ハラオウン個人としての見解としてはどうなんですか?

by 謎のスパロボ好き


※あとがきでイェーイとか残念でしたーっとか言ってる恭文がEP3のベアトリーチェに見えたRemix13話。

取り敢えず、リンディさん・・・・お前の罪を数えろ!!
いや本音がどうあれ関係者全員に同じ誤解をされて匙投げられるって普通にありえませんよ。どんだけコミュニケーション不足だったんですか?
あと『アルフが全部悪いのさ』みたいな空気が出来てるのにも少しカチンと来ました。
エリオをあんな風にしたのはアルフでも、アルフがこんなのになったのはリンディやフェイトの影響が少なからずあるはずです。それにフォンの一件に関する対応はともかくとしても、預言のことを黙ってエリキャロを六課に入れたのは事実なんだから。

まあ全ては次回のお話次第かな。思えば恭文がフォンを殺した件について彼女の口から直接本音が語られたこともなかったはず。うん、ここは普通に楽しみかな。

さてリンディさん関連以外にも今回は珠玉の話題が盛り沢山。

〉『とールガンの可能性』
ナハト01とライトニング分隊はスカ逮捕よりゆりかご強襲戦に参加した方が良い思います。そしてフェイト、エリオと一緒に目標を消滅させましょう。・・・・個人の魔力で準光速攻撃のエネルギー賄えるのか甚だ疑問ですが(苦笑

あと電磁波ってデバイスだけじゃなくガジェットや戦闘機人にも悪影響なんでしょうか?

〉リンディif
リンディifプロットですが、これはどちらのサイトさんのお話ですか?是非読んでみたいのですが。

リンディは結局母親だからフラグを立てるの難しいと思いますよ?仮にシャマルに決定的なフラグを立てた、甘える→一緒にお風呂→一緒の布団→バストマッサージのコンボを繰り出しても『ちょっと行き過ぎた母子のスキンシップ』で済んでしまう可能性大です。

〉『スバルのバストは力だ』
今回のもう一つの目玉、スバルの『お話』・・・・ですがやはり本家本元には及ばないようで。これが昔のフェイトやヴィータなら絶対一蹴されてるよ。
なんのかんの言っても二人ともお人よしだったからこそ、ぎりぎりで繋がることができたんだと思います。

あと男は女子の胸ばかり見てるわけじゃないから。唇もうなじもおへそも腰のくびれもお尻もフトモモも見てるから!!
次のスバルifはそんな貴女のバディの秘密が解禁されるのですね、期待してます(ドキドキ

今回も楽しいお話ありがとうございました。





スバル「というわけで、色々驚きだったRemix第13話、感想ありがとうございます。
・・・・・・まぁここは問題の根源発覚って感じだから、原因究明はまた次の回とかなんだよね」

恭文「そうだね。それで・・・・・・ちょっとそこのっ! スバルのバストとかにこだわり過ぎだからっ!!
というか、スバルの身体にこだわり過ぎだからっ! 普通にビックリしたしっ!!」

スバル「そ、そうだね。ちょっと恥ずかしいかも。・・・・・・あ、でも恭文はOKだよね? ほら、IFに限りだけど」

恭文「・・・・・・スバル、良太郎さんに言おうよ。そこは良太郎さんに言おうよ」

スバル「うぅ、それも考えたけど・・・・・・良太郎さんはここまでやると引きそうなんだよね」

恭文「あぁ、確かになぁ。良太郎さんは普段は押しが弱い人だから」










※シスターシオン(CVユキノ・カナメ)『PSI-missing』発売決定!!初夏威厳定番にはシスター・シオンの罵り手帳型特性メモ帳つき。





恭文「・・・・・・嘘っ!!」

シオン「嘘じゃありません。今度、デビューアルバムの『SION』も出るんですから。ほら、PVもあるんですよ?」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



シオン「当然のー苦しみをー運命が誘うー♪ 震えー出すー足が覚えてる・・・・・・確信にー♪」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「なんかすっごい無駄に金かけてるしっ!! ・・・・・・でもなるほど、それで一気に消えていくんだね」

シオン「可能性としてありえそうなのが怖いので、そこは触れないでください」











※最近のあとがきや雑記で恭文とあむのコンビが妙に多い気が…?まさか!
あむが恭文にフラグを立てようとしてるのか?(恭文があむのフラグを立てるのはとまと内では決定事項です。現地妻は承認)

by ご立派なマーラ





やや「・・・・・・あむちー、そうだったんだ」

りま「あむ、私はわかっていたわ。だから自分の気持ちに正直になっていいのよ?」

あむ「ち、違うからっ! あたしはそういうのじゃないってっ!!
大体、あたしの本命は、唯世くんだよっ!?」










※12/10の雑記感想です・・・・・・おぉう、非常にグサッと来た・・・・・・いや、中学の時ににたような経験(相手にただ好きとしか伝えなかったとか)しているので余計にグサッと・・・・・・
まぁ、その相手にはその後きちんと告白(付き合って欲しいといって)してフラれましたが。今ではいいお友達です。
さて、会話のキャッチボールに関しては納得しました。web拍手なんかも、顔が見える見えないの違いだけで『会話』には変わりませんもんね
・・・・・・コルタタさんが拍手に返事を返しているから、なおさらそう思います。
うちの学校でも、ある先生がアンケートについて「わからないと書くのはいいけれど、じゃあどうしてほしいのかもっと具体的に書け」と言ってました。
これも同じようなことですね。 そういうことでいろいろ考えさせられつつ今回はこのへんで・・・・・・

P.S.恭太郎に振り向いてもらおうとアタックし続ける新・現地妻ズはボールを捕る気がない恭太郎に豪速球を投げまくっている訳ですねwww
そして、仮に誰かのボールを恭太郎が捕ったとしても「略奪愛」とか言って豪速球を投げ続ける・・・・・・あれ、涙が出てきた。
恭太郎、俺としては咲耶のボールを受け止めた方がいい気がするよ?外典ではその予定だし
・・・・・・フフフ。DarkMoonNightは恭太郎×咲耶を応援しますっ!!
・・・って、かえでさんにヒカリさん?なにゆえ新・現地妻ズを引き連れて、さらにデバイスを構えて・・・ギャアアアアアァァァァァァァァァァァッッッッッッ!?!? by DarkMoonNight


※12/10の雑記感想 確かにそういうコミュニケーション苦手な人は多いと思います。ぶっちゃけ自分も苦手な人なので。
でも流石に文句なんてのは言わないですよ。つーかそれは何処のクレーマー?って思いますよ。

といいますか、僕はコルタタ様の話しは好きですよ?大好きですよ?
毎日確実に何かを読み返しては笑ったり和んだりしてますよ?同人誌出たら欲しいくらいですよ?
伊達や酔狂で崇拝者を名乗ってはおらんわぁ!!(自称www)
世の中もう少しシンプルに考えればいいんですよ。まぁアレはアレ、コレはコレ、程シンプル過ぎるのは駄目ですが(そりゃそうだ)
馴れ合いたい人もいれば馴れ合いたくない人もいる。

仕事場とかで皆で飲み会開いたりするのにとある方が行かなかったらその人ダメな人ですか?
仕事は普通にこなすし皆と話したり笑ったりしてる。けど飲み会に参加しないだけで態度が少し冷たくなる。
これ実際にあった話しらしいのですがどう思います?なお、自分的には仕事しとるし最低限のコミュニケーション取れてるから問題無いと思います。

by コルタタ様崇拝者


※雑記を読んで何度かそういうのがあったかなと反省しているシュラークです。いや真面目にだよ。

でも難しいよね会話って…意見の押し付けになったり、言いたいことだけ言って逃げたりとか…特にこういった拍手や掲示板だと相手が見えないからね

…あんまり言うとグダグダになりすぎるからこの辺にしとくけど…

PS.ふと思ったんだがリリカル世界で散弾や跳弾を使う魔導師ってほとんどいないよね。多弾生成とかあるからかもしれないけど。ということでティアナにリフレクショットの術式をプレゼント。無機物に当たると1度だけ跳ね返るといったものだ。

詳しくは某黒猫を見ればわかるかと、空戦じゃあまり使えないけど閉所などの限定空間じゃ結構役立つと思うぞ。 by シュラーク


※あはは(汗)
雑記読みまして、いやはや耳が痛い……
私も『こういう考えがあることを頭の片隅にでも覚えておいて下さい』って掲示板に書き込んだことあるなぁ〜。原作の設定の解釈についてですけど

まぁ、私の場合は正しい間違いは期待してないんですけどね。私の場合は『こういう考えをもつ人は他に居ると思うので、対応できるように分かりやすい説明を用意しといた方がいいですよ?』という意味の方が強いですしね

原作の設定と違ってたら、それ相応の理由や筋が通っていれば、別にいいんですけど。理由があっても矛盾してたら直した方がいいですしね。

『御神流の神速』と『飛天御剣流の神速』がいい例かと。『神速』という名前だから同じという人も居れば、名前は同じでも原理は違うという人もいるわけですしね。私は『名前は同じだけど違うもの』という認識です

キャッチボールなら『捕れないなら無理に捕らなくてもいいからね』と言って暴投しますね。
捕って欲しい時は捕れるように考えて投げます。自分はこういう考えを持っていて、それに当てると矛盾している……という風に分かりやすく自分の考えを教えた上で、ですね。こうすれば、私の方に間違いがあったら指摘して話し合えますしね

by ルミナ





恭文「というわけで、雑記ですよ。・・・・・・色々と共感してくださる方が居て、嬉しい限りです。
作者が妙な古傷を晒した成果はありました。で、飲み会だけど・・・・・・」

あむ「私はよく分からないんだけど、これはありなの? なんか違う気がするんだけど」

恭文「とりあえず、こういう場に来ない人間をどうこう言うのはなぜかってとこから話そうか。
単純に、空気が読めてないと思われるのがまず一つ。これが結構多いかな」

あむ「これはどうしてなの? だって、行きたくないのを無理に誘っても意味ないじゃん」

恭文「その『行かない』という選択そのものが、輪を乱してるって考える風潮があるからだよ。
特に日本人には多いね。その場に来て、親しい人間と話してるだけでもいいのに・・・・・・と思う」

あむ「いわゆるKYと思われると。それもまた面倒だなぁ」

恭文「行かないのにも色々あるしね。お酒がダメとか、酒癖が悪いのが居るとか、自分の嫌いな人が居るとか。
あとは金銭的な問題。普通の居酒屋のパックでも、3〜4000円は飛ぶもの。それも2〜3時間の間に。これは中々痛い」

あむ「・・・・・・ね、それでそう思われるのは理不尽だと思うんだけど」

恭文「理不尽でも、『付き合い』って言うのがあるしね。
そういうのが重視されているのは、間違いない」

あむ「他には無いの?」

恭文「ある。そういうお酒の場は、やっぱりプライベートな時間なわけじゃない?
仕事場とはまた違う。だからそこで親睦を深められるのも、また事実なんだよ」

あむ「そういうのが必要と考えている人からすると、気分を害する部分があるってことかな」

恭文「そうだよ。特に上司や幹事する人とかは気にするだろうね。ただ、あんまり無理を言うのもどうかと思う。
特に女の子は夜遅くまで外に出てる事にもなるし、酔っ払ったらどうなるか分からないもの。男は狼なのよ」

あむ「・・・・・・あれ、そう言う人いなかった?」

恭文「居るね。僕の知り合いに一人。・・・・・・とにかく僕達の意見としては、そういうのは少しおかしいと思います」

あむ「うんうん、そうだよね」

恭文「ただ、勤務時間外でのそういう職場の人間同士の親睦会みたいなもので、新しい何かが産まれるのも事実なのですよ」

あむ「そうなのっ!?」

恭文「そうだよ。あむだって、別に唯世達とガーディアンの活動以外では全く会わないとかじゃないでしょ?
買い物したり、遊んだり、ご飯食べたり・・・・・・それと基本的には同じ事だよ。大人だとちと面倒ごとがあるってだけの話で」

あむ「・・・・・・納得した。それなら、気分が向いたらでいいから、参加するのも、決して悪い選択じゃないってことかな」

恭文「自分が楽しめる事が絶対条件だけどね。さっきも言ったように、飲み会の空気自体がだめな場合もあるから」

ティアナ「・・・・・・それで二人の話が纏まったところで私ね。アイテム、ありがと。
さて、早速練習よ。ちょうどツッコみやすい実験台がいるから、たっぷり出来るわね」

恭文「僕を見ながらそういう事言うのやめてもらえますっ!? てゆうか、普通におかしいからっ!!」










※恭文くん、どうもですよ♪♪ ひらひらですよ♪♪ さて、Remixの感想ですが・・・
さすがの一言しかありませんね♪♪ わたしもこんな小説が書けるようになりたいですよ♪♪
さて、話は変わるけど、最近のVividを読んでて思うんですけどヴィヴィオちゃんは間違いなく熱血格闘娘への道を進んでますよね♪♪
ヴィヴィオちゃん、ズバリその辺のところ、どうですか? 長々と書いて参りましたがまたコメントしますね♪♪
ひらひらでした♪♪

by ひらひら





ヴィヴィオ「感想、ありがとうございます。なお、ヴィヴィオは問題ありません。
だって、ヴィヴィオは斬って突いて殴って撃てる、変身ヒーローになるんですから」

あむ「・・・・・・うわぁ、なんか目が燃えてるよ。もうすごい勢いで燃えてるよ」

恭文「ヴィヴィオ、すっかりたくましくなって・・・・・・」(泣)










※そういえばサリさんとドゥーエさんってコミュニケーションは、とってるんですか?
あとドゥーエさんが甘える事ってあるんですか?





サリエル「・・・・・・そこは、内緒だ。というより、言った瞬間に俺はドゥーエに半殺しにされる」

ドゥーエ「まぁ、人並みにとだけ言っておくわ。
そんなおチビちゃんやハラオウン執務官張りにあまあまではないけど」

サリエル「ドゥーエ、比べる方が間違ってるから。アレらはおかしいんだ。
なんだよ、あの常に『初めてなのでよろしくお願いします』な空気はよ」










※どうも、ラプターです。こんなのを、思いついたのでどうでしょうか。それは、ミッド版対テロ特殊部隊です。
JS事件以降、凶悪事件が増加している状況に対し、地上本部が第97管理外世界を参考にして設立した部隊です。(イメージは日本のSATです。)
バリアジャケットはSATにザクのランドセルを取り付けた様な姿です。
武装はバリアの能力を上げる盾、近接用の非殺傷設定が可能な特殊警棒、魔力弾と実弾が両方撃てるハンドガン。
そして、それらを統括させて、管理、処理させるバックパックです。

また、対AMF仕様として、バックパックには降下用のロープや内部を調べる為のファイバースコープや高性能聴音機が装備されており、
電気バッテリーで作動し、武装も能力は落ちますが対応可能になります。(盾は対魔力弾能力は無くなりますが、サブマシンガン位なら防ぐことが可能です。)
これをファーストシーズン23話に登場したサバゲー同好会が所属するのはどうでしょうか。
彼らなら、許可もありますし、恭文とも知り合いですので、恭文や美由希さんたちに訓練を依頼してもありなのではないでしょうか。
美由希さんはミッドに来る理由になりますし、恭文も対AMF戦の感を忘れないようにするという、理由になりますがいかがでしょうか。
では、長々となりましたが、こちらで失礼いたします。

by ラプター





恭文「えー、アイディアありがとうございます。・・・・・・で、どうなのよ。八神司令」

はやて「一応上でもこういうんが必要か言う意見は出とるよ?
ただなぁ、やっぱアレルギーがあるから、中々上手くはなぁ」

恭文「現状の魔法戦力だけで問題なしとしたいってとこかな。というか、質量兵器に近いものを導入したくない」

はやて「そうや。ただ、ヴェートルの事件もあったからなぁ。今までみたいに『これが普通だから』では拒否出来んよ。
現にこのままでは対応出来ん言う現場の声もあるからな。その内にくれたアイディアに近い部隊が出来上がるやろ」

恭文「そっか。それは・・・・・・うん、良い事だね。少しずつでもいい方向に変わっていくのは、きっと良い事だ」










※対なのは用のトラップが完成したので送る。

これは運動神経皆無ななのはやドジッ娘なフェイトそれにフラグメーカー恭文にも効果の高い罠で若干高い段差で何も無いところでつまづくスキルをなのはに発動させ液状寒天満載の落とし穴に落とし、
同じ画面内にバナナの皮が落ちてるとこけるフェイトをうなぎ満載の落とし穴に落とし、
なんやかんやで気をとられ、罠にかかるフラグを立てた恭文をトマト満載の落とし穴に落とす…完璧な作戦だ!

ヒロさん、サリさん巧いところに仕掛けといて下さい(笑)

by 罠を全力で悪ふざけに使う会





ヒロリス「というわけで、上手いところに仕掛けたわけだけど・・・・・・やばい、マジで引っかかってる」

サリエル「てーか、フェイトちゃんが顔を青くこそしてるがなんかエロいんだが。あそこだけR18なイベントなんだが」

ヒロリス「やっさんに偶数日に実地で色々教えてもらってるせいでしょ。
なのはちゃんは、普通に×ゲームだよね。やっさんは・・・・・・だめだ、気絶してる」

サリエル「うし、バレないうちに逃げるか。多分、バレたら再起不能にされる」

ヒロリス「そうだね」










※拍手を送ってみた…なのはが恭文のことなんてなんとも思ってないんだからねっ!だってさ…恭文しょうがないから縁を切ろう(笑)
なんとも思ってないんだからしょうがないね♪(邪笑)

by とまとでの失言を指摘する会(笑)





恭文「・・・・・・そうなんだよね。僕、ダメなんだよね。あははは、僕はなのはのこと、友達だと思ってたんだけどな」

なのは「ち、違うよっ! あの・・・・・・ちゃんと大事な男の子だって、思ってるからっ!!
恭文君、大好きだよっ! もうもう・・・・・・すっごく大好きなんだからっ!!」

ヴィヴィオ「なのはママ、それは告白だよ?」










※実は拍手を読み返していて気付いたんだけど、恭文はよく『ロリ』と呼ばれるけど、
あむやりまが小6で12、恭文が19〜20だから8歳差なんだよね。それぐらい差なら芸能人でもよくあるし、気にしなくてもいいんじゃない?
・・・というわけで、あむ&りまIFルート、がんばってね〜





恭文「・・・・・・いや、だからね? そこじゃないですから。今の年齢が問題だって言ってるんですけど」

あむ「そうだよね、普通に小学生に手を出すってことだもんね。そこは怖いって」

りま「というか、犯罪よ。ブッチギリでアウトだと思うわ」

恭文「将来的には・・・・・・とか、しゅごキャラクロス4話のシャーリーの嘘みたいな感じなら、大丈夫なのよ。まだね? まだギリギリアウト」

りま「そうね、ギリギリアウトよね。・・・・・・まぁ、選ぶのは本人なんだし、大丈夫か」

あむ「それもそうだね」










※久しぶりに読みに来たらトップページが面白い事にww
判ってるかもですけど「ようこそ」という意味はwelcomeでwellcomじゃないですよ〜

by Folm





恭文「えっと、そこは前に拍手でお答えしましたが・・・・・・素材が他になかったのです」

あむ「でもさ、色々変わったんだし、あれは変えてもいいんじゃないの?」

恭文「あ、それもそうだね。しかし、トップのロゴ・・・・・・あぁ、でも大きいの慣れてきたしなぁ」

あむ「なんか、小さいと逆に違和感あるしね」










※大変だ!IFなのはの部屋からY・A君から貰った大切なものって書かれた不自然なくらい綺麗な白い箱と恭文くんベストショットコレクションって書かれた羽根の刺繍がされたアルバムが発見されたぞ!

これは…他のIFルートヒロインも怪しいな!次はIFギンガだ!ガチだし(断言)

by 部屋から出てきた宝物委員会





ヴィヴィオ(IFルート)「なのはママ、こんな事してたの?」

なのは(IFルート)「あの、だめー! それは恭文君にも秘密なのにー!!」










※恭文くんとアルト姐さんに質問。先生の魔導師ランクと元の所属を教えてください。





恭文・古鉄≪「禁則事項です♪」≫

ティアナ「・・・・・・アンタ達、やってて楽しい?

恭文・古鉄≪「もちろん」≫

ティアナ「だから言い切るなって言ってるでしょっ!? そして気持ち悪いからハモるなっ!!」










※『王子』に質問。次元世界征服って興味ある?




唯世(キャラチェンジ中)「王子と呼ぶなぁぁぁぁぁぁっ! 僕は、王だっ!!」

古鉄≪で、その王様としては、次元世界征服は興味ありますか?≫

唯世「もちろん、ありまくりだっ! この偉大なる僕が納めるには、地球などもはや小さすぎるっ!!」

恭文「・・・・・・フェイト、やっぱりエンブリオは僕達でなんとかしようか」

フェイト「そうだね、唯世君は・・・・・・アレだし」

あむ「二人とも落ち着いてっ! 大丈夫、唯世くんのアレはちょっとアレなだけだからっ!!」



















古鉄≪というわけで、まだ続きます。さ、頑張っていきましょう≫





[*前へ][次へ#]

29/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!