[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:145(6/17分)



古鉄≪それでは、拍手の続きです。次は・・・・・・StS・Remix10話の感想ですね≫




















※すいません、ひとつだけ。歯車屋敷さんの作品はB.“A”.C.K.です。BECKは、前に連載終了した月マ○のマンガでそんなのがあったような… by kou-jinn





恭文「・・・・・・すみません、普通に間違えました。なお、修正しました。
やばいな、相当ショックだったのかな。いい意味で」

古鉄≪色々と影響与えて来てますしね。まぁ、スカリエッティが速攻で潰されるのはもう決定ですが≫

恭文「うん。登場して10秒で死亡だね。アレだよ、断末魔が『ポテト』だから」

スカリエッティ「なんだとっ!? 待て待て、フェイト・テスタロッサへの暴言の数々は」

恭文「あ、一応暴言って認めてるんだ。いやぁ、成長したね」

スカリエッティ「ま、まぁな。・・・・・・とにかく、あそこは私の見せ場の一つだぞっ!? なぜそれで秒殺なんだっ!!」

恭文「いやさ、とまと版フェイトとかRemixだと、おのれの暴言になんぞ微動だにしないのよ。
で、そんな描写を入れて会話とかしてもテンポが悪いという結論が出たので・・・・・・秒殺」

古鉄≪まだ確定ではありませんが、あのグダグダシーン自体は削除ですね。
というか、動揺して立ち上がるとかそういうのはJS事件話でやってるので、被るんですよ≫

スカリエッティ「・・・・・・ま、まぁアレか? 私は一種のネタ的に倒されるのか?」

恭文「うん。StS本編へのツッコミも含めてね。てゆうか、大丈夫。ちゃーんと後で見せ場は作るから」

スカリエッティ「それならばまぁ・・・・・・よしとしようか」










※毎回楽しく読ませていただいています。これからもがんばってください。 by 試行錯誤中





恭文「えっと、ありがとうございます。これからも頑張っていきますので、応援してください。・・・・・・スカリエッティを」

スカリエッティ「・・・・・・あぁ、頼む。真面目に頼む。私だって救われたいんだ。私だって幸せになりたいんだ。本当によろしく頼む」

恭文「だが断る」

スカリエッティ「頼むから断らないでもらえるかっ!?」










※質量兵器よりも、個人で広範囲に爆撃みたいな攻撃出来ちゃって、丸腰全裸でも使えちゃう"クリーン"な魔法の方がよっぽど危険だと思えるのは気のせい…?





恭文「まぁ、質量兵器の場合は環境汚染などの問題が絡んできますから」

フェイト「例えば核兵器のようなものもあるし、それより酷い汚染を撒き散らす兵器も存在していたそうです。
そのために、何十年という長い間、人が住めない土地になったりした。質量兵器禁止は、そういう部分からもあります」

恭文「で、フェイトが今話したそういう部分を含めて、個人の魔法攻撃より危険度は高いというのが、管理局の見解なんです」

フェイト「ただ、製造するための設備だったり、手間だったり、資金だったりというハードルはあるんだよね。
ただ、このハードルさえクリアしちゃえば、基本的に誰でも使える。だから危険。・・・・・・でも、これもどうなのかな」

恭文「だねぇ。導入は要検討だろうけどさ、やっぱり魔法技術に頼らない形のものも、考えた方がいいって。
僕が使ってるゼロタロスとか555ジャケットくらいなら、許されるような気がしなくもない」

フェイト「どこかのSSでやったみたいに、災害救助用の特殊ジャケットとかなら・・・・・・でも、難しいかも知れないね。
やっぱり、ヤスフミが言うような『魔法至上主義』は蔓延しているから。世界もそうだし、当然そこに住む人にも」










※新約10話の感想ですが…ただ一言。 エリオうっっっっっっざーーーーーーーーーーい!!!!!!ですよ。 by 通りすがりのティアナ派


※どうも、ヴァルゴでございます。 新訳10話拝見させてもらいました。
なんというか・・・、リンディさん・アルフさん・エリオさんは普通に気持ち悪いですね♪(魔王的笑顔)
物理的に地獄に落ちてくださいませんか?ありえないでしょ?物理的に地獄に落ちなさい。
なお、大切なことなので二回それに二回目は命令形で言います。
力とは壊し、傷つけ、潰すもの。それを理解し相手を傷つける覚悟のある人だけが力をフルって良いのです。
覚悟もなく、何もしなかったエリオさんに発言権など存在しません。
最後に…リンディさん、あなたは自分がスカ以上に最悪だと認識しなさいこのド外道(シオン的笑顔)

突然ですが閃きました!!リンディさん・アルフさん・エリオさん辺りの気持ち悪い方々を某侍戦隊の敵役の名前を借りて、「偽善的外道衆」と名付けます。
(拒否権など存在しません) メンバーの方々には、某闇の書の闇とき並のフルボッココンボ+スタライトブレードを受けていただきます♪(修羅的笑顔)
それを見てワタクシはフ○ーザ的爆笑をします(決定済)

by ヴァルゴ


※ああっ!ティアナIfのアルフのごとくヤスフミに「お話」されてエリオが半殺しにされちまえばいいのになんて思ってたらマジでエリオフルボッコフラグ立ってしまった!
エリオよ・・・まさかヘイハチ先生のことを知ってヤスフミの眼前でボロクソに貶したりしないよな?
今のエリオならやりかねんしヤスフミがマジギレして叩き潰しに来たら誰にも止められん
・・・そしてフェイトがこの世の終わりかとばかりにヘコんでフラグ折れてティアナが責任取ってそのまま・・・という電波を受け取りました♪


※リンディ・アルフ・エリオキモチワルイ(挨拶)新訳10話の感想ですけどリンディさんとアルフは本当に近隣部隊の戦力合わせてフォン・レイメイを捕縛できると思ってたのかな?
カツカツな戦力の地上部隊なんて瞬間詠唱による大量の魔力弾や広域攻撃・膨大な魔力・殺傷設定・再生能力が相手じゃ一山幾らで殺されて
それを見た六課の連中は動揺した瞬間を狙われてあっさり殺されそうなのに。

それに逃がしたらフェイトが捜査で一人な時を狙って捕まえに来て、フェイトが捕まらなくても回りの民間人に被害が出るし、捕まったら凌辱に人体実験で精神を壊されるのに。
リンディさん達が言ってるのは理想ではあるけど明らかに現実が見えてないと思う。
ただ恭文がヘイハチさんみたいになるのがイヤってだけで思考停止してる気がする。

by 不破功刀





クロノ「全く持ってその通りだ。僕も全く同意見・・・・・なのに、なぜ母さんやアルフには伝わらないのか」

ヴェロッサ「やっぱり、前線に出ない分そういう危機感が錆びてるのかも知れないね。
もしくは、新しい世代に対して過剰なまでに期待をしている。まぁ、アルフさんは別だろうけど」

クロノ「恭文に『フェイトマンセー』と言われるくらいだからな。・・・・・・やはり、過去を乗り越えるのは、難しいのだろうか」










※StS.Remix9話、10話面白かったです。恭文の出番少なかったのにwさらにいないところでフラグ建築が進んでたようでw
ぁ〜後なんだ、エリオがどんどん気持ち悪くなってるようで…後で上げても主役並みには絶対になれないかと。

でいきなりだがフォワード陣とリンディ、アルフに問題、原因の対フォン・レイメイ戦で殺さない方法を構築しろ。
制限時間はフォワード陣は15分、リンディ、アルフは5分で。え、短すぎるって?これだと長いてか長すぎるほうだろ。
実践では戦いながら構築するんだぞ?何?5分では無理だと?お前らフォワード陣より経験長いんだからできるだろ。
で、条件は「自軍戦力は実際にその場所(地下水道)にいたメンバー+15分後に援軍のヴィータで(バイタル等もその時点ので)。勝利条件はフォン・レイメイの捕縛。
敗北条件は敵の撤退or自軍の撤退or自軍のメンバーが一人でも戦闘不能(重症or死亡)or敵の死亡」で。え、なんで自軍又は敵の撤退が敗北なのかって?
ああいった奴はしつこい上、逃がしたら次何してくるかわからんからさ。例えば民間人を人質にしたり、操ったり、それ以外にもやるだろうしな。

PS.なのはがヒロインになれないのは無印、A's時代で無駄にヒーローしてたk(桜色の砲撃)…危ないな。PAなきゃ死んでたぞ。それではサラバ!(VOBでかっ飛んでいく)

(VOBで戻ってきて)さて先ほどの問題の結果はどうなったかな?無理だった場合は罰としてそれぞれ好物を1ヶ月間(リンディ、アルフは3カ月間)口にすることを禁止する。
異論は認ん。あぁ言い忘れていたがこれは連帯責任だからな、一人でもダメだったら全員に適用されるぞ。
そして誰かがこれを破った場合は全員禁止期間の追加で2カ月だ。なお何度も破った場合は回数分追加されるからな。
あぁそれと4か月単位で次々と好物が食べれなくなっていくからな。ん?鬼畜?ドS?それは俺にとって褒め言葉だw

PS.最近AMSから恭文×チンクなんて妄想が逆流してきた。体系的な悩みでお互いに愚痴りあったり相談しあってたりしたのがいつの間にか恋仲に発展してそうだw

PS2.ドキたまラジオも面白かったんで続けてくださいwでラジオ中に恭文×あむの成立をw恭文×歌唄でも構わんぞwww

PS3.Remix10話の最後でSMART BRAINて555か、φ'sベルトなのか。いやカイザも捨てがたいな…お披露目でエリオフルボッコかなw
楽しみにしてますw では改めてサラバだ〜(またもVOBでかっ飛んでゆく)

by シュラーク


※もしもの日常第10話早速読みました。ティアナIFでもそうでしたが、今回は特にリンディのドサンピンな対応には呆れ果てましたね。
勿論泰文殿の生き方や殺しを素晴らしい事と思えなんて言いませんが、過去のフェイトの事もそうですがクロノ氏の言う通り六課で大勢を自分達の都合で巻き込んだ人間が口にすべきじゃないですね。
大体今まで貴女の言う対応で止めらてれないから、あれだけの被害を出してるんじゃないですか?
貴女はそうやって始末しないで逃がして今度は自分の孫達が身も心も壊されたとしても古ぼけた機械みたいに同じ事を言い続けるんですか?
後はやてさん、仮面ライダーSPIRITS最新シリーズを御覧になれば分かると思いますが
そこの悪の組織の怪人は大半は脳まで改造され尽くした被害者達でかの本郷氏もその重荷を背負って戦い抜いている事が描写されています。
貴女が言う程ハッピーではないです。

by ハイキングベア


※新訳StS第10話読ませて頂きました。なるほど、エリオがやけに増長していたのは押し付ける意見しか言わないあの二人ですか。
言っている事が正しい分厄介ですね。てかあの地下道の戦いの時、もしフォワード達の内誰かが殺されてしまったとしても同じ事を言えるのだろうか。
『もし』の話ですが、どうしても気になってしまいます。
この二人にはクロノに縁を切りたいと思われる程だという事にいい加減気付いて欲しいです。( ゚д゚)=3(ハァ

それと、ティアナが恭文に愛称で呼ぶ事を許しただって!?やはり相性は抜群ですね、この二人。
さらに恭文の存在がなのは達の役職の重圧からある程度解放していたのか。・・・これが一流のフラッグファイターたる所以なんでしょうね(笑)。
人間関係の問題が山積みの機動六課。次回はどの様な事が起こるんでしょうか。サリ兄貴とヒロ姉さんから受け取ったモノがどの様に活躍するのかも期待しつつ待っています。

PS 生き急ぐ様なはやて、それを緩和している恭文。あれ?これって、はやてIFルートに分岐しやすくなってる?

by ブレイズ





咲耶「確かに、おじいさまの行動は否定されるべきですわ。犯罪者と言っても人間。
むやみにその命を・・・・・・未来を奪っていいはずがありません」

ビルちゃん≪なお、相手が生態改造を施していると言うのも、肯定する理由には本来はなり得ません。
それを認めれば、今度は『人間じゃなければ殺してもいいのか?』という問いかけが肯定されます≫

咲耶「現実に死刑制度が存在しない諸外国もあるのは、恐らくそういう観点からではないでしょうか。
『犯罪者だから踏みつけていい』という考え方は、きっと歪んでいるものです」

恭太郎「で、ここで被疑者の権利と同じように被害者の権利はどうなるのかって話をし出すと非常に長くなるから、ここでやめとけよ?」

咲耶「・・・・・・恭さまの意地悪。私、今からその話をしようと思っていましたのに」

恭太郎「やっぱりかよっ!! ・・・・・・で、話を戻すとリンディさんとアルフさんだよ」

ビルちゃん≪おじい様の若い頃に色々揉めたとは聞いていましたが、まさかここまでとは。
すみません、正直引きます。これは誰であろうと引きます。理想論だけで現実はどうにもなりませんよ≫

恭太郎「それ以前の問題として、自分達が外野に居るって事を自覚してねぇよ。
ヴァイスのおっちゃんが言ってた事、なんで二人は分かってねぇんだ?」









※まあ恭文の殺すという選択は間違ってると思いますよ。でも「正しい」だけじゃどうにも出来ないことがあるから世の中難しいんですよねぇ。
「正しく間違う」というのが必要なのかな、…自分で書いてて、なんじゃそりゃって感じですけど。

そんでもってティアナがむっちゃヒロインしてるよ、フェイトは勝てるのか?

最後に、甘党オバサンとオレンジ狼に隕石が落ちますように(祈)。

by ボル


※ふと気が付いた。 フォン・レイメイ退場→恭文の潜伏必要無し→同時に変装の必要無し→…シスター・シオンの出番……無し…?
ちょっと待ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! いかん、そぉれはいかぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!
そんな事認められるくぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 恭文!今すぐシオンに変装しr(青い砲撃に吹っ飛ばされる)

影の薄い方々へとある超有名無免許医の言葉をプレゼント。 「星は一等星から六等星まである。  六等星は見えないくらいかすかな星のことだ。
だが実際は一等星より何十倍も大きな星かもしれない。世の中には六等星みたいな人がいくらでもいる。」
つまり影が薄くてもスゴい人はいくらでもいるんですよ。 て事で皆さんも頑張って下さい。まぁ誰かとは言いませんけど。

by 崩


※……ん、確かに気持ち悪いよこの三人。見ていて本当にイライラする、もういいよヤスフミ君やっちゃえ。
歪んだ情「熱」で鉄をねじ曲げようとする気持ち悪い偽善者どもなんか問答無用で潰そうよ。ていうか潰して下さい本当にお願いします(泣)


※もしもの日常10話見ました。ま〜た新しいライダーが出るのか〜!?つーかヤスフミ、俺的には君に似合うライダーはナイトなんだが。
青いし、騎士だし、風と氷雪って似てるし。まあ、一番大きな理由は「副」主人公だからなんだけどな!!コルタタ様、なにとぞナイトに変身する話を書いてください。





古鉄≪すみません、ミラーモンスターが魔法技術でも再現出来なくてベルトが作れないそうです≫

恭文「というか、僕はやるならゾルダばやりたいのよ。いいよね、あのファイナルベント。
で、シオンは・・・・・・出なくても問題ないじゃないですか」

シオン「お兄様、冷たいですね。私、嘘泣きしたくなります」

恭文「嘘泣きかいっ! うん、だったらやればっ!? 僕は止めないしさっ!!」










※スカさんがRemixで影を濃くする方法、ギンガさんを誘拐するんではなく、エリオを誘拐して洗脳する。
黒とダークパープル色のバリアジャケットで左手にロッドを搭載したジガンスクードを模したガントレットデバイス。
顔に洗脳用バイザーと胸に制御用のレリックを模した緑色の核。背中に空戦用が可能になる翼型のデバイスをつけている。
ストラーダはAIを封印され、背中の翼からエネルギー増幅用のリード線が出てストラーダに装着可能。
恭文への憎しみを増幅されてフェイトさんを自分のものにするように暗示をかけられ、フォン・レイメイの人格が真相意識に刷り込みを行われたダークエリオを作成する。魔力光が黒くなり、黒い稲妻を操る。
『戦う理由』を他人から与えられた考えようとしなかった『人形』にふさわしい結末かと。
つか、24話でスカさんがフェイトに対して『エリキャロ、恭文を人形にしている』と言っていましたがRemixではハラオウン家の二人がそれに当てはまる気が。
で、二人はダークエリオvs恭文でその映像を見て公開するというのは?


※最近自分の中でエリオの株がものすごく下がっています。で、落とすと言われて考えたんですが地上本部襲撃編で誘拐されてしまうのはギンガではなくエリオと言うのはどうでしょうか?
で、チンクと退治するのもエリオでその頃のエリオは自分で判断して動くことが出来ず、完全AMF下の状況で混乱していて事件前に恭文にズタボロにされていて彼に負けないように単独で前に出る。
チンクと遭遇し、戦闘するが言われた言葉と恭文の問いかけで頭が一杯で戦闘に集中できず、サードモードを使用するが魔力が
過剰暴走し全身を自身の雷撃が貫き、隙を突かれてランブルデトネイターを食らって捕縛される。
そして、スカリエッティがフォン・レイメイの人格をエリオの深層意識に植え付け、洗脳。恭文を憎しみの対象にしてフェイトを捕縛して陵辱しようとする最低の人間になる。
それを恭文にブチ切れられてギタギタにされる。こんな感じになるのはどうでしょうか?





恭文「えー、アイディアありがとうございます。ただなのですよ、スカリエッティに身内が誘拐されるという展開はRemix12話にもありましたが、かなり考えています」

古鉄≪普通にギンガさん誘拐もお粗末と言えばお粗末なんですよね。まぁ、アレは狙われてるというのが分からなかったからですが。
ただ、Remixではフォン・レイメイとの戦いの余波もありますし、その状態のエリオさんを前線に出すような真似はしません≫

恭文「というか、こっちも警戒するから誘拐関係はナシかも知れないのです。うん、それはかなり」










※すっごい怖いことを思いついた。クライマックスジャンプ・GENTIDUMAform。ミッドフォームとウミナリフォームがあるんだ。怖くない?





フェイト「・・・・・・あぁ、恭文しっかりしてー! 大丈夫、これはさすがに出来ないからっ!!」

恭文「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・・」










※恭太郎に質問、君は高速型の剣士で近づいて切ると言って憚らないけど恭文のようなオールラウンダーではないのか?





恭太郎「うん。だって俺、斬る方が楽しいし」

ビルちゃん≪恭太郎、それは色んな意味で危ない発言ですから、やめてください≫










※もしも本編のエリオがRemixのエリオだったら、影が濃くなるけどものすごく嫌われて死亡フラグを踏んでそのまま退場、ドロップアウトするんだろうなぁ……





エリオ「いや、Remixはあぁ言う話で・・・・・・」

恭文「大丈夫だよ、エリオ。例えエリオがあんな感じでも、フェイトは優しいからリンディさんとかと違って保護責任者辞めるなんて言い出さないよ」

エリオ「だからどうしてそうなるのっ! 普通にこんなことないからっ! というか、言われたのっ!?」










※Remix第10話拝見しました。今回思ったこと、『正しい≠正義』では無いと思うこと。なんつうか、ハラオウン家マジで引きますよね。
クロノとヴェロッサのでさえ、母親とその使い魔の言動と態度には引いているようで。思ったんですが正しさと言うものを人に押し付けるのはただの傲慢だと思うんですけど。
正しい正しいと言われていた学歴社会は瓦解しているし、ロックマンゼロでも『正義』と言う言葉を追求した結果の挙句に独裁社会が生まれエックスは消えてしまったわけですし。

エリオは今現在、洗脳されていると同じ状態なんではないでしょうか?
自分の目と頭で『正しい』と言うことを判断できなくなってしまっている状態でもしもフェイトたちが『殺せ』と命令したらそれを正しいと思って平気で殺戮を行う気がします。
業を背負い歩む覚悟を持たないと言うのはフォン・レイメイと同じと言うのは気がついていないんでしょうか?

つか。ハラオウン家二人は恭文の行動を否定していますが恭文が罪を背負い続けてその道を歩むと言う覚悟を示しているのにどうして分からないんでしょうか?
『正しさ』と言うか、倫理観や自分の進む道は自分で決めることで誰かに与えたり与えられたりするもんじゃないですよね。
Remixでは『正しいこと』と『自分の進むべき道』が描写されていくのでしょうか?恐らく次回は修羅場になる感じがしますがどうなるか期待しています。

by S+S


※新訳10話の感想です。 恭文への新装備やヘイハチ一門が狙われている理由は、新訳の前予告やミッションでもあったし別にいいですよ?
それよりもなによりも·····エリオ、とうとう言っちゃった。『局員だから正しい』と。最強の姉弟子、兄弟子がこの世で最も嫌悪していることを臆面もなく言い切った。
その場に二人がいなかったのが不幸中の幸い。いたらヘリの中だろうと関係なしにブチ切れていただろう。
しかもそれを助長したのが他ならぬリンディさんにアルフ。本人達に悪気があったわけじゃない···かもしれないが明らかにミスジャッジ。

クロノの見解通り恭文に同族嫌悪中のエリオにそんなこと言えばどうなるか、わからない人達じゃない筈なのに。

あとがきでなのはが言った恭文とエリオの『お話』がいつ始まるのか···。 一方で帰る途中の狸、ツンデレ、蒼鉄。

·······アレ?ナンデアダナヨビ??IF以外で本編より先にあだ名で呼び認定するし、されるなんて···。 次回も楽しみに待ってま〜す。

by 名無


※Remix第10話でエリオに恭文との『お話』フラグが立ちましたね。 『お話』開始十秒···保てば上々だなぁ。
最悪、開始した瞬間に終わる気がするのは間違いじゃないはず。とりあえずエリオ、埋まる前に爪と髪は残しておこう。
何に埋まるのかって?···知りたいか? あ、リンディさんとアルフもヒロ、サリの二人と『お話』しておこうよ。


※エリオ、アルフ、リンデイ、お前たちの罪を数えろ。と3人まとめて「お話」した方がいいと思った今回でした。
特にリンディさんはクロノの言うとおり責める資格はありません。IFルートよりたち悪い。マジで引く。俺なら縁切る。
後クロノ、DNA検査って何?読者にわかるように詳しく教えて。詳しく。教えてくれないならエイミィさんとこいって聞いてくるけど(黒笑)
ティアナフラグも徐々に構築しつつあり、三角関係?楽しみですね。久々にフラグメイカー本領発揮ですか。
ロッサさんが地味にいい味出してますねえ。ええ、本当に地味に。

by ゴジライダー





恭文「真面目に二人とも反省してくださいよ。みんなドン引きですよ?
まぁまぁ僕もちょっとアレだった部分を差し引いてもコレですよ? ありえないでしょ」

アルフ「いや、アタシらはエリオがアンタが変わるきっかけになればと思って」

リンディ「あなたの事をお願いしただけなの。なのに、あんな事になるなんて」

はやて「リンディさんもアルフさんも、ちょおキツイこと言うようですけど、普通に弛んでるんちゃいますか?
前線に出てた人間やのに、なんであんなこと言えるかが疑問ですよ。上の人間は下の人間の気持ちが分からん言う典型例やないですか」

ザフィーラ「そこに関しては我も主と同意見です。特にアルフ、お前だ。
お前、家事手伝いで戦闘者としての心得を忘れているのではないのか?」

アルフ「ザフィーラ・・・・・・アンタまで恭文の味方なのかよ。少しでもいい方向に変わって欲しいって思うアタシらの気持ち、守護獣のアンタなら分かってくれると思ってたのに」

ザフィーラ「分からんな。なお、我は別に蒼凪の味方などしていない。我は、戦闘者としての意見を言っているだけだ」










※恭文、夜遅くにすまない。だが、すぐにお前に知らせたかったんだ。よく聞いてほしい。実は機動六課の医務室でこんな物を発見した。

『シャマル印の超強力睡眠薬(恭文君専用)』

・・・恭文、彼女がいつどこでどのタイミングで使用するか分からない。十分注意するんだ(ピンポーン)
・・・ん?誰だ?こんな夜中に。まぁ、とにかくそういう事だ。では、おやすみ。しかし来たのは誰なんだ?一体・・・。

(この後、一週間ほど行方不明に。発見された時、この一週間の記憶が消えていた)

by 何故かシャマルを見ると体が震えるブレイズ





恭文「・・・・・・はやて」

はやて「大丈夫や。さすがに犯罪やし、しっかり説教することにした」

恭文「うん、そうだよね。てゆうか、普通に説教しようか」

シャマル「ち、違うんです。これは医療用なんですから。恭文くんが無茶しようとした時用に」

はやて「説得力ないわボケっ! つーか、これはマジでやめてっ!? 普通に犯罪なんやからっ!!」










※ブレイズフォームの魔法案『インフェルノメテオ』マジックカードに多弾用の増強分の魔力を使用し発動する。
操作でなく炎の隕石を落下させるだけなので多弾生成ができないと言う弱点をカバーできる。欠陥は上空から落とすだけなので範囲や手加減が出来ないこと。落としたら落ちるまでとまらない。





アギト「えー、アイディアありがとな。でも、ブレイズフォーム自体が出すチャンスが少ないから、中々出せないのが心苦しいよ」

恭文「確かにそうだね。しかし、こう・・・・・・キックはやりたいよね」

アギト「あ、アレやりたいよな。うし、超・電王編とかRemixとかがんばろーぜ」










※新約STS最新話、リンディさんとアルフは普通に駄目な方向に突っ走ってるようですね。
このお話ではそういう役柄なんでしょうからとやかくは言いませんが、とりあえず3年間の糖分摂取禁止とフェイトとの接触禁止の刑で♪:


※新訳sts第11話読みましたー。うん、マジメにエリオはなんとかならないんでしょうか?本気で正義の味方病にかかってんじゃないですか?
そしてリンディさんとアルフ。何を以て恭文を否定する?えぇ、確かに奪う事はダメでしょう、最悪手でしょう。けれど、それをしなければ護れなかったのも事実。第一に現場の判断に上が口を出す余地なんて欠片も存在しないというのに……。
それからエリオを使って何をしようとしている?子供が言っていれば恭文も考えを改める、きっと組織人となれる。
とか甘い事考えてるんでしょうね。はっきり言ってムダですね。だいたい男が一回確りと道を定めた以上、変えるなんてあり得ない、あるはずがない!
これ以上エリオを使うのであれば恭文にエリオが潰されるのを覚悟すべきでしょうね。
そしてその時が完全に修復不可な溝を作る事となるでしょう。そう考えるルギでした!

by ルギ


※Remix10話更新お疲れ様でした。
。今回は『くたばれハラオウン』『八神はやての憂鬱』『ランスター全力全開』『パワーアップフラグ』の4本でお送りしています。
とりあえずクロノはエイミィの実家の姓を名乗って、フェイトは唯のフェイト・テスタロッサになりましょう。そしてリンディとアルフ今度と言う今度こそ『全面対決』して潰しましょう。今まで本編や他のifでは何のかんの言いながらオブラートに包みつつ対決フラグをへし折って来ましたが、今回は流石に見過ごせません!
Remixはいろんな事の集大成と言うことなのでマジ期待してるけど良いよね、答えは聞かないけど!!

そしてロッサとクロノに心配されるはやて。Remixでは出番の多い彼女ですが自分の溜め込んだものをまるで明かさないのは確かにまずいですよね。モノローグでさえ嘘ついて、愚痴の一つも言えないくらいだし。
なまじっか聡い子である分、恭文と馬鹿はやれても他のヒロインみたいに素直に甘えられない感じに見えます。
いっそ恭文に『はやての頭が軟らかくなるように徹底的に弄り回して、お酢をぐでんぐでんに飲ませてあげて』とでも頼んだ方が良いかも知れませんね。自分からは動かなくても友達の為になることは惜しまない奴だし。・・・・・はやてがロッサに唾付けられるのは無しの方向であって欲しいです。あんな鬼畜は本編だけで十分です。

さらに、ティアナの『名前を呼んで』。この時点で既に本編を越えました。フェイトがエリオ関連でごたごたしてる今、フラグを立てる猶予は十分にあります。この先が楽しみですよ〜。

最後に、ファイズギア?が恭文の手に届きましたね。クリムゾンフォームか通常のファイズジャケットかはまだ分かりませんが、3話後が今から待ち遠しいです。以前拍手や後書きで読んだ話から推測すると、エリオとの『お話』に使われるのかな?

次回も楽しみにしています。


※…とりあえず、エリオ、アルフ、リンディの石頭トリオに一言。正義などというものは時代、世界、国、宗教、立場…人によって違う正義がある。ひとつ聞くが、お前たちの考えているとおりの筋書きになると、何故わかる。あのまま、アレをのさばらせておいたら、少なくとも恭文とフェイトはコワサレテいただろうな…それが人間としてなのか、男・女としてなのか、はたまた彼らとしてなのかは、わからんが…な。で、恭文にこの言葉を、出過ぎた杭は誰にも打てない。 by クレイ





ティアナ「なんていうか、私はあのエリオにはドン引きですよ。なので、アンタはあのベルト貸しなさい」

恭文「ティアも使いたいの?」

ティアナ「バカっ! 普通にあんなの使われたらアウトだって言ってんのよっ!!」

恭文「そんなことないよっ! すっごく楽しいよっ!?」

ティアナ「あぁもう、なんでそうなるのよっ!!」










※ヴィヴィオとあむがvivid編でW主人公で活躍するなら今の内からシンクロ率を上げておいたほうがいいと思います。
ダブルアクションみたいなデュエットソングを出すというのはどうでしょうか?





あむ「・・・・・・なるほど」

ヴィヴィオ「確かに、頑張った方がいいですよね」

恭文「というわけで、ダンスしようか。ユニゾンダンスで、シンクロ率アップだよ」

古鉄≪あなた、エヴァ見たでしょ? だからそんなこと言い出してますよね≫










※Remix第11話の感想です。エリオ株が急降下していますが、ホント上昇するのか疑問ですよ。
というか、リンアルのコンビはもう少し空気よめ!

by カノン


※新訳10話の感想〜♪
エリオとリンディとアルフがとても、とても嫌いになる今回でした。
恭文はもう縁を斬るべきだ、星光剣で!
もうリンディ潰してもいいんじゃない?
そして、古き鉄はエリート部隊へ!
こんなIEルートを期待している俺に乾杯。
オーリスエンドで中将のあとを継ぐ、みたいな?

by マーラ


※新訳StSも相変らずおもしろいなぁ。10話読みました。ティアナの恭文へのこの段階での思いは共感からくる恋慕が近いのかな。
どっちも人生の目標を管理局に否定されてるし。やっぱりお似合いだよ。
で最後に、「だからお前(リンディ、アルフ他頭硬くて役に立たない大人)はあほ(老害)なのだ」(某元東アジア最強の格闘家風に)。

by タケ


※新訳StSの恭文が殺った事って大した問題じゃないのではと思う、凶悪事件が絶えない欧米とかで銃j撃戦の末に犯人が射殺されるって事例もある訳だし
そもそも軍のような組織でありながら逮捕という前提がある管理局のシステム事態に問題があるのでは?
というか非殺傷を貫かせて亡くなったら遺族に対してどう言い訳するんだと言いたい。つまりエリオもリンディやアルフも犠牲者が出なかったから騒げるんじゃないか?





エリオ「というわけで、拍手では本編で比較的まともな僕です。・・・・・・あぁ、恥ずかしい。
というか、本気でRemixの僕は殴りたい。というか、ストラーダで叩き回したい」

キャロ「エリオ君、普通になぎさんの影響受けてるよ? でも、私もヴォルテールで踏み潰したいかも。だって、気持ち悪いもの」

フェイト「・・・・・・母さんもアルフも、本当に反省して。これがみんなの反応なんだよ?
あれが正しい形で、ヤスフミにいい影響を与えるなんて思えないよ。なんでそれが分からなかったのかな」

リンディ「・・・・・・ごめんなさい」

アルフ「アタシも同じく。たださ、フェイト」

フェイト「なにかな」

アルフ「あの二人の発言にはツッコまなくていいのかよ。正直、アレはアレで問題だと思うんだけど」

フェイト「・・・・・・そこは言わないで? うぅ、最近二人ともどんどん強くなって来ちゃってるんだよね」










※真・ギンガエンドは結構道のりが厳しそうですね





恭文「難しいですね。というか、作者がまだフェイト以外のENDを書くのにかなり抵抗があった時期にやったので、不安要素が多いのですよ」

フェイト「書いていて、想像以上に障害があるって分かっちゃったんだよね。
それに対する答えの一つとして、ティアルートは私に振られたあとのIFのお話にしたから」

恭文「まぁ、その分そういうのを乗り越えながらも絆を深めていく様は・・・・・・描けるはず。その前にお別れしなければ」

ギンガ「お別れしないよっ! うぅ、真・エンドが迎えられるように、私頑張るんだからっ!!」










※SEI-Oベルトの待機状態をウサギのぬいぐるみ型にしてマスコットネームが『クリス』。
性格はアルト姐さんのAIを参考にした人格で趣味が恭文いじりなんですね。分かります。





恭文「最初の頃は喋らない設定ですけどね。この辺りは、原作のVividの通りです」

ヴィヴィオ「Vividのクリスは、今のところ動きでコミュニケーションしてる感じだもんね」

恭文「たださ、小説だからさすがにそれは辛いのよ。うし、『クリチュウ』とかって喋らせようか」

ヴィヴィオ「恭文、それはストラーダと被っちゃうからダメだよ」










※アレですよ。スカさんを悪役らしく散らせて上げるのはどうでしょうか?巨大ロボット型のそうじゅう式のアームドデバイスに乗り込んで恭文くんとフェイトさんと戦うんですよ。
で、最後に娘達を守るためにエネルギー炉に乗り込んで自爆するんですよ。分かります。





恭文「いえ、もうめんどくさいんで搭乗から5秒後に沈没することが決定しました。
それも、恐らくはリリカルなのは二次創作至上最もバカバカしい倒され方で」

スカリエッティ「以前よりも時間が半分に減っているっ!? これはどういうことだっ!!」

ドゥーエ「仕方ないですよ、ドクター。ドクターは悪役としては三流ですけど、弄りキャラとしては一流なんですから」

スカリエッティ「ドゥーエも何を言っているっ!? あぁ、私はとまとでも救済されないのかー!!」










※アルト姐さんに質問です。グランドマスターことヘイハチ先生は空戦魔導師なんですか?
で、所属は教導隊なんですか?ヒロさんサリさんともその頃知り合ったんですか?





古鉄≪空戦魔導師ですね。教導隊にも居たそうですが、普通にすぐにやめました。あの人、飽きっぽいですから≫

なのは「それで、やめてからはこう・・・・・・適当に色んな部隊を今のはやてちゃんみたいに回りつつだね。
確か以前ヒロリスさん達から聞いたんだけど、二人と出会ったのもその中でなんだよね?」

古鉄≪そうです。で、色々気になったらしくて弟子にしたんですよ。なお、強制的にです≫

なのは「・・・・・・ヘイハチさん、自由だね」

古鉄≪今更でしょ≫










※新訳10話。さすがにエリオがウザったくなってきた。 by フロスト


※どうも、御剣澄和です。PCに保存していたティアナIFルートを読み返していて誤字を見つけたので報告します。
公開から時間が経っているのでもう修正済みかもしれませんがその3内の終盤で『本当に自然に、ポスンを柔らかめのベッドに押し倒される。』とありますが、
『本当に自然に、ポスンと柔らかめのベッドに押し倒される。』が表現として正しいかと思います。(細かい事ですが…)
というか、こうやって読み返してみてもティアナ×恭文(+リイン)はパーフェクトカップルなんだなぁとシミジミ思いました。
新訳の方でも次席ヒロイン扱いですし色々楽しみです。反対に新訳のエリオは、どんな風にフルボッコで落とされて(ギャグ的に)返り咲くのか楽しみです。(ぉぃ では、また。

by 御剣澄和


※新訳sts第10話感想:恭文×ティアナフラグが着実に成立中。もう3ぐらいまでいってるんじゃない?
エリオ問題。なぜか、エリオが運命最終局面時のシン、フェイトが同じ場面のアスランに
そして、リンディ達が海賊魂に出てくる帝国新総統の双子、恭文がキラ&トビアに見えてしまう。故に言わねば成るまい!!!この一言を!!!
『正しければ、許されるのか!!!』という事で、エリアの三名には、『負け犬・逃げ犬・愚か犬』の称号と『クロスボーンガンダム・鋼鉄の七人』全3巻送りつけてやるから、感謝しろ!!!

by ヨッシー


※もしもの日常も第10話と相変わらずコルタタ氏の更新速度とクオリティの両立速度は恐れ入ります。
何と言うかエリオの狂気が混じって来てる様は背筋が凍りました。
都合の良い様に事実や他者の忠告をねじまげたり聞き入れず自分の経験やそれに基づく価値観、
そして組織の理念だけをキチンと考えもせず盲信(狂信?)する様は私にはあの評議会の脳だけsが背後に見えました。
というかあの物体がああなった要因を垣間見た気が。後リンディさん、アルフはどうでも良いですが(改められるだけの知性と忍耐が期待出来ないし)
過去に幼いフェイトを見殺しかけたり大勢の人生を此処まで自分達の組織の都合で巻き込み利用してる貴女が泰文の選択を否定出来ると本気でお考えですか?
組織の一員として必要とか直接手を下してない等言い訳にすらなりません。
ティアナIfでも感じた事ですがまさかとは思いますが本心ではあの変態脳トリオのやり方に共感してて奴らの後継者になろうと画策してるとかじゃないですよねぇ(徐々に距離を取る)?
一応泰文氏も気をつけて下され。万が一にもそうならかのヘイハチ氏の後継と言うべき貴公を手駒として局に取り込む可能性大ですし、
いざという時彼女等への介錯は辛いとは思いますが貴方に委ねられる事も有り得るかと・・・・・・。勿論そうではないと信じたいのですが。





恭文「というわけで、ここはティアナフラグについて触れたいと思います。・・・・・・三角関係じゃなくない?」

ティアナ「大丈夫よ、ここから三角関係に持ってくから。もっと言うと『恭文×フェイトさん×私+リインさん』ね」

恭文「それなんか怖いからやめてっ!? てゆうか、普通にキャラ違わないかなっ!!」

ティアナ「大丈夫よ、もう以前の私ルートで慣れたから」

恭文「・・・・・・納得しました」










※恭文くんに新能力『リンクユニゾン』が追加されたようです。
ジガンスクード・ドゥロに追加されたソウルスキャナーが絆を深めた魔導師の能力をコピーして新装備とバリアジャケットを構築し新しい姿へ変化します。装備はマジックカードに記録されいつでも使用可能。

@ナノハソウル:多弾生成と遠距離攻撃に特化したソウル。遠距離魔法(例:スティンガーやアイシクルキャノン)を溜め撃ちにして発動すると威力が2倍になるディバインスマッシャーに変化。
通常攻撃『アイゼンシューター』
外見:なのはのエクシードモードのジャケットをリーゼフォームとの融合。
装備:アルトアイゼン・レイジング アルトアイゼンが変形し、長杖状になりコアの青いクリスタルでレイジングハートの矛先が鍔に装着されている。
レイジングビット:マントの後ろに装備されたビット。アルトアイゼンの命令で攻撃する。


Aフェイトソウル:装甲を軽量化し、高速戦闘重視のソウル。
外見:黒のパーソナルカラーで具足にソニックフィンを追加。左手に強化型ガントレット。
能力:インビジブルダッシュと雷属性の魔法の強化。中距離での多弾生成が可能で広域魔法も使用可能。
アルトアイゼン・バルディッシュ:大鎌と大剣モードに変形する。





恭文「アイディア、ありがとうございます。・・・・・・いいなぁ、これ。
ナノハソウルはなんかムカつくから使わないけど、フェイトソウルは使いたいなぁ」

なのは「ど、どうしてっ!?」

恭文「だって、絶対横馬は嬉しそうな顔するし」

なのは「し、しないよっ! 別に恭文君のこと、好きとかじゃないもんっ!?」










※Remix編でヒロさんサリさんが早めに合流し、キャロさんが槍術を習う電波を受信。
本編との差別化でキャロさんの性格を純粋なままで芯が強くフェイトさん波の意志の強さをもつというのはどうでしょうか?IFでやるならもしもの可能性を辿るのも悪くないかと。





恭文「普通にアフターとかですか? もう電王もJS事件終わった直後くらいにやってきて」

ヒロリス「それでまたどたばたするわけね。てゆうか、電王クロスRemixと」

恭文「まぁ、そこは色々なもんを片付けてからですよ。もっと言うと、スカリエッティを登場後4秒で叩き潰してから」

スカリエッティ「だから、なぜどんどん私の登場時間が短くなるんだっ!? おかしいだろうがっ!!」

恭文「大丈夫だよ、コンマ何秒かくらいはあげるから」

スカリエッティ「1秒以下っ!?」










※ガリューのパワーアップ案。ナンバーズの強化データを元にスカさんが強化用ベルトを開発し恭文のリベンジを行う。

ガリュー・カラミティ:ガリューに銀色と紫の鎧が装着される。右腕に仕込み式の刃を装備し左腕に爪を装着した楯。
恭文に腕を切り落とされた事で重点的な装甲強化を果たし、刃を用いたクロスレンジでの戦闘が可能となった。





ルーテシア「Remixだと、お父さんと私は敵同士だしね。ガリュー、これでリベンジしようね」

ガリュー(手に白い立て札を持っている。そして、そこにはこう書かれている)『はい』

ウェンディ「・・・・・・どうしたんっスか、それ」

ルーテシア「お父さんから教えてもらった『らんま1/2』って漫画で、やってた。だから、真似してみた」

ウェンディ「納得したっス。でもルーお嬢様、恭文はドクターと直接対決するらしいし、ルーお嬢様と対決は無理なんじゃ」

ルーテシア「大丈夫、ドクターは3秒以内に倒される。トーレとセッテはフェイトさんが本気で瞬殺。
その後、二人で各戦場のアシストに向かうの。ほら、そうすれば対決出来るよ? それで、最後はゆりかごだね」

ウェンディ「・・・・・・ドクターの登場時間が更に短くなってるっス。てゆうかルーお嬢様、普通にドクター嫌いっスか?」

ルーテシア「ううん、ドクターは嫌いじゃないよ? ただ、お父さんと同じでドクターも弄ると面白いって気づいたの。ね、ガリュー」

ガリュー『はい』

ウェンディ「な、納得したっス」










※自分にとって幸福でも、相手にとっては違うかもしれない。自分にとって不幸でも、相手にとっては違うかもしれない。
……そんな解りきったこと、エリオやリンディ、アルフに言わなくても常識だよね?





クロノ「さぁ、どうだろうな。正直あの母さんやアルフにエリオを見ていると、それを忘れているように感じる」

エイミィ「ごめん、正直私もちょっと引いてる。てゆうか、あんまりに局に拘り過ぎだって。
確かに魔導師であることを生かすなら局員はいい選択だけど、それでも選ぶのは恭文くんなのに」

クロノ「その通りだ。そして、選ぶということは取捨選択だ」

エイミィ「OKな選択があるように、『これはちょっと・・・・・・』という選択だってあるってことだよ。
だけど、その『これはちょっと・・・・・・』にいちいち物申してたら、意味がないって言うのにさ」

クロノ「君はその辺り、かなり寛容だな」

エイミィ「まぁね。カレルとリエラ見てたら、少し考えが変わったの。
あの子達には色んなことに興味を持って、沢山なりたい自分を見つけて欲しいなって思うんだ」

クロノ「そう言えば、よくそれを言っているな。魔法や次元世界の事以外にも、興味を持って欲しいと」

エイミィ「うん、あの子達を産んで、母親になったおかげかな。
そうじゃなかったら、お母さんやアルフと同じ事言ってたかも知れない」

クロノ「・・・・・・そうか、恭文に対しても同じということだな。僕は納得した」

エイミィ「まぁ、あの子は運が悪いって特異部分があるかも知れないけど、それでも。
うん、それでも・・・・・・色んな道があると思うんだ。絶対に局だけに縛るのはよくない」

クロノ「そう考えると、僕達は色々とダメだな。事情込みではあるが、余りに絞りすぎていたかもしてない。
もちろん、それで後悔しているというわけではないが、少しだけ寂しいものも感じている」

エイミィ「そう思うきっかけは、今恭文くん達がしゅごキャラクロスで関わってる事件?」

クロノ「あぁ。最初は頭が痛かったが、恭文がキャラなり出来るようになったとか、たまごを産んだとか言う話を聞くと、色々と考えてしまった」

エイミィ「そうだね。なりたい自分ややりたい事が沢山あるのは、きっと幸せな事なんだよ。
ほら、恭文くんの最近出来た友達の相馬空海君・・・・・・だっけ? その子が言ってたらしいの」

クロノ「あぁ、ガーディアンの子だな。なんて言ってたんだ?」

エイミィ「『自分が分からないということは、どんな自分にもなれる』・・・・・・だって。恭文くん、それを聞いた時、目からウロコが落ちる思いだって言ってたよ。
で、それは私も同じ。なんかさ、才能や資質や性格であまりに自分が分かり過ぎてるのは、そういう可能性を殺してるんじゃないかな」

クロノ「・・・・・・確かにな。そう考えると、やはりなのはやフェイトの進路はもう少しだけ考えさせるべきだったかも知れないな。
もしかしたらいい意味で『分からない』事に出会ってそんな可能性を広げられたんじゃなかと思うと、少し心苦しい」

エイミィ「まぁ、今更だけどね。二人とも幸せそうだから、きっとこれはこれでいいんだよ。
だけど・・・・・・この子達には、いっぱい『分からない』事に出会って欲しいな」

クロノ「そうだな。そうして、色んな自分の可能性に気づいて欲しい。
僕達も頑張らないといけないな。この子達のこころのたまごを、しっかり守っていかなければ」

エイミィ「そうだね、頑張ろうっと」










※フェイトさん劇場版でスカートにスリットを入れていますけど、あれはあなたのアイディアなんですか?





フェイト「ち、違います。なのはと違って、私は変えようがないのでそれで・・・・・・という事らしくて」

歌唄「とりあえず、大人バージョンは色々とやれそうだけど、子どもだとシンプルもいいところだものね。
てゆうか、真・ソニックは変えた方がいいわ。アレは水着よ。20代でアレは恥ずかし過ぎるわよ」

フェイト「うん、だからそのためにシャーリーやミキちゃんと色々相談してるんだ。まず、性能の前にデザインだと思って」

歌唄「そう、いいことね」










※恭文はやっぱ幻想郷に行くべきだな。何にも縛られないぐうたら紅白腋巫女に会いに行くんだ!
大丈夫ロマンがあるからいろんなねメイドとか姫とか吸血鬼とかいろんなのがいるからいってらっしゃい……つうか、送ってあげるよ悪い子は閉まっちゃうからね〜





恭文「いやいや、最後はなにっ!? てゆうか、フェイトと離れ離れは嫌だー!!」

古鉄≪あなた、まずそこですか? いや、分かってましたけど≫










※もしも編10話目読みました♪
しかし本当に最悪だな、エリオにリンディ&アルフ……

恭文がエリオと「お話」ありだと思う、ってか…新装備貰ったんだから……
それの試し斬りにすれば良いじゃん♪


もうエリオがFW陣から孤立しそうなぐらい、みんなエリオの発言に引いてるしね……

そして、ティアナが恭文に愛称呼びを許し…さらには恭文の事を名前で呼ぶ♪

ティアナフラグも今回でかなり上がったね(笑)


次回も楽しみに待ってます。
エリオが叩き潰されることを期待してます。 by 絶


※FATEの主人公『衛宮士郎』と神父『言峰綺礼』は正反対でありながら同類。桜ルートにおける2人の最後の戦いがいいと思いますよ。
他人の幸せが自分の幸せと感じる少年と、他人の不幸が自分の幸せと感じる神父……違うようで似ている存在。エリオにしたらあり得ないかな?
他人の不幸が自分の幸せだと言い切る存在が。他人の幸せが自分の幸せだと言い切る存在も不幸を幸せだと言い切る存在も同じ『欠落者』。
なにせ、どちらも自分個人の幸せを感じることが出来ないんだから。常に他人の不幸か幸せによって感じる感情……だから欠落者。
無心に盲目的に与えられた正義だけを信じ魔法という力を使うエリオ君には、彼らの苦しみや葛藤は一生理解できないだろうね

by 皮肉屋


※まさにハラオウン式洗脳術。こうやって局員たる自分は正義だ!汚物は消毒だ!みたいなバカが増えていくんですね(笑
しかしエリオがティアナif以降ずっと汚れ役だな。いっそやっさんに潰してもらったほうがいいよ。
んでアルフとリンディに責められてやっさんブチギレて失踪。ハラオウン家は2つに割れてクロノが兄貴っぷりを魅せる。んで最終決戦でフェイトの危機にやっさんが現れて救出。
なんて王道もいいと思うんだ。 StSIF フェイトアナザールートと命名。

by ルファイト


※新訳10話読んだッス。まぁアレだ、「くちばしが黄色い」どころか「出てきた卵の殻を頭に被ってる」分際でよくもまあ(゚Д゚#)

あの件で恭文に言っていいのは「(奴を斃してくれて)ありがとう」と「(ろくでもない役目を押しつけて)御免なさい」の二つだけだ。
そして総務統括官?恭文じゃないけどすっかり温くなっとりますな。「戦いは数」が通じなくて野放しになっていたんじゃないんですか?
こっちの「常識」が一切通用しない以上「非常識」をぶつける覚悟が無いのは本気で心配ですよ?
それと恭文、ティアナのフラグ?が見事に立ったねぇwwwしかも旗竿が電信柱級だ、ありゃ折れないよ、うん。

by 居酒屋狸





ティアナ「・・・・・・別に、アイツのことが好きとかじゃないわよ。ただまぁ・・・・・・こっちからも距離を詰めようかなと」

スバル「それでそれで、フェイトさんと三角関係なんだよねっ!? あぁ、凄いなぁー!!」

ティアナ「まぁね」

スバル「なんか認めたっ!?」










※ヴィヴィオに「泣いた赤鬼」の絵本を読んであげたらモモタロスを掴んで放さなくなった
「赤鬼違いだ〜」と困っているので、「笑った赤鬼」という1人になった赤鬼が1人の女の子に出会い名前を呼び合いトモダチになって多くのトモダチを得て幸せに暮らしたという話の絵本を作った。
ちなみに女の子はヴィヴィオ、他のトモダチはイマジンや6課のメンバーに似ているらしい。っていうネタを考えました
・・・絵本を読んだのが内容を知らなかったフェイトで、フォローの為に絵本を書いてあげるのはヤスフミとはやてって感じ
・・・ちなみに、別に砲撃撃ってトモダチになったわけじゃ無いんだからねっ(ジュツ)<桃色の光によって消滅

by サガミ





モモタロス「・・・・・・あー、やっとオビビの奴が離れてくれたぜ。なんか肩がゴキゴキ言ってるしよ」

フェイト「なんだか、微笑ましいお話だよね。私、このお話好きかも」

モモタロス「微笑ましくねぇよっ! 大体、金髪姉ちゃんがあんな話読まなきゃこんなことにはならなかったんだろうがっ!!」

フェイト「・・・・・・そうでした。というか、二人とも大丈夫?」

恭文「こっちはかなり大変だったけどね。一日やそこらで絵を描いて文章考えて製本なんて、無茶だって」

はやて「一応あてはあったんやけど・・・・・・もうだめ、しばらく本作るなんてごめんや」

フェイト「でも、さっきシャマルさんが来て、2月のイベントはどうするのかはやてに相談したいって言ってたけど」

はやて「あ、そう言えばそんな時期やないかっ! あぁ、どないしよー!!」




















ビルちゃん≪というわけで、まだまだ続きます。しかし・・・・・・一気に四つ。相当頑張ってたんですね≫

恭太郎「まぁ、これで今まで通りのペースだったら全然ダメだしな。これくらいは当然だろ」






[*前へ][次へ#]

25/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!