[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:140(6/3分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事タイムです。みなさん、本当に沢山の拍手ありがとうございました≫

恭太郎「しかしもうすぐなんだよなー。幸ちゃんとテディがメインの超・電王」

ビルちゃん≪普通にスパンが短いのが新鮮ですよね。なんだかんだでゼロノス編も1時間半近くありましたし≫

古鉄≪私もマスターも、普通に1時間無いかと思ってたんですけど・・・・・・ボリュームたっぷりでした。
この調子で三作品連続公開はすごいですって。撮影、相当大変だったと思われます≫

恭太郎「なら俺らはせめて見る事でそれを還元してこうか。うんそうだ、それがいい」

ビルちゃん≪もっと言うとお金を落としていくわけですね。次回作に向けて≫

恭太郎「ぶっちゃけるとそうなるな」




















※キリ番1142100ゲットです。お身体に気をつけてください。楽しみにしています by 案山子のジョニー


※キリ番1143500ゲッチュ♪
次のIFルートはアリサ希望。
次点でカリム♪ by マーラ


※1146930人目いただきました。 この前ボーダーブレイクをやっていたら「古き鉄」なるプレイヤーを見かけました。
近接戦闘のブレードで相手を薙ぎ払いながら中央突破という恐ろしい方だったんですが・・・。
もしやアルトアイゼンお姉さまでしたか? もしそうならワタクシ、ヴァルゴがお相手いたしますのでお待ちしてます。 PS,ヤスフミが正体ならゲームなんかせずにフェイトとイチャついてなさい(笑) by ヴァルゴ





恭文「えー、キリ番おめでとうございます。なお、とりあえずそれは僕でも作者でもないです」

古鉄≪つまり私なんですね≫

恭文「違うわボケっ! 普通にみんな勘違いしたらアウトだからやめてっ!?
・・・・・・なお、カリムさんルートは・・・・・・え、成立する? しなきゃだめ?」

カリム「とりあえず私はその・・・・・・大丈夫よ? これでもあなたより年上ですし、多少の慎みさえ守らせてもらえるなら」

恭文「そしてあなたも乗っからないでっ! てゆうかフラグっぽいものとか出てないでしょっ!? 出てませんよねっ!!」










※Remix第5話拝見しました。前回からの続きの休日編。同人ショップに付いていきましたが、二人とも16歳と15歳だったと思うんですが(汗)

恭文はともかく二人は入ったら駄目だと思います。距離を縮めようとするティアナとスバル、心を開かず一定の距離を開けようとする恭文。温度差がここでもはっきり見えましたね。きっかけが無い距離というのものは縮まらないですよね。

休日編が終わり、いよいよヴィヴィオとの邂逅。そのまま戦闘開始ですか。リインが恭文と一緒についていくみたいで普段とは違う吏員のテンションにティアナたちは混乱しているのは当然かと。

そしてガリューとのガチバトル。恭文は容赦なく攻撃しましたが、それをみた新人フォワードはどう思うんでしょうか?

ティアナたちは救急、エリキャロも当然戦いの影の部分を経験してないから違和感を感じるんではないでしょうか?

そして、害悪との対峙。ラスボスではなく雑魚敵として排除確定ですか。そこから始まる波乱がどう六課を変えていくのは楽しみです。自戒の展開を楽しみにしています。 by S+S


※いきなりフォン・レイメイとのガチバトルキター! そしてギャラリーはフォワード陣!

もうあれですね・・・手札フルオープンで殺る気全壊のヤスフミを見たらフォワード陣がどういう反応するやら・・・それでもヤスフミは守るためなら迷わないんでしょうねえ


※でたー。そういや、時間軸が遡ってましたから、あのサイコ野郎(フォン・レイメイ)が出ても当然だったか。久しぶりに寒気がしましたね by Soul Pride





恭文「というわけで、色々な意味でStS・Remixの転機になった第5話です。
そして僕にとっては人生最悪な休日。・・・・・・くそ、スバル達のKYめ」

フェイト「あ、みなさん感想ありがとうございました。でもあの・・・・・・いろんな意味で大変だったね」

サリエル「事後になるが俺も大変だったぞ。普通にお亡くなりコースだしな」

恭文「なお、スバル達はその辺りで止めたのに全然聞いてくれませんでした。
普通に言い訳と思ったらしいです。・・・・・・ごめん、ちょっと二人を◯してくる。思い出したら殺意が」

フェイト「ダメだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! ヤスフミ、お願いだから落ち着いてっ!? そのつや消しの目もだめー!!」










※新約Sts5話の感想ですっ!!・・・・・・久々にKYスバルキターーーーーーーーー!!いや、正確にはちょくちょくKY発言してたけどもっ!!
もうあれですよ、とまとのスバルはKYってのも1つのウリですね。実際あんな奴いたら女の子でもしばきたくなりますが・・・・・・なにが悲しくて18禁本買うのに女の子同伴しなきゃいけないんじゃっ!?

・・・まぁ、恭文には劣りますが私も似たような体験してますよ。プラモ雑誌立ち読みしてたときに視線を感じたと思ったら、直ぐ隣に同級生の女子がいてこちらを見つめていたとか・・・・・・軽くホラー体験でしたね。

そしてそして、ギンガさん登場に・・・・・・とまと最大の悪役といわれる奴の登場、ですか・・・・・・まぁ、コルタタさんが最初に宣言していた通りここでやられるはずなんですが・・・・・・フォワード陣(+ギンガさん)は、少し考えて発言をしてほしいですね(多分無理でしょうけど。特にスバルが)

。最後の恭文のセリフを読んでこの後の展開を想像したら泣きたくなるんですよ。だからですかね?外典のIFルートではひょっとしたらジンがブチキレまくるかもしれません・・・・・・少し話を明るくする為にもここでネタを。

もしジンが女だったら・・・・・・あれ、ひょっとして高確率でヒロインになれる?まぁ、恭文がフェイトの事が好きなのを知っているので、自分の想いを胸に秘めつつ『友人』として振舞う・・・・・・ってどこの恋愛シュミレーションだ。一発ネタで書いてみるかな?それでは、今回はこの辺でっ!! by DarkMoonNight


※お久しぶりです。新訳StS第6話読ませていただきました。以前拍手に出たように、再び登場した、とまと唯一の絶対悪であるフォン・レイメイ。多分、この後雑魚のように退場するんでしょう。そして、退場のさせ方についてフォワードともめるんですね。

捕まえて更正させるべきと甘いことを言うフォワードや一般局員に対し、絶対に更正するはずがないと分かっている恭文。なのは式の『お話』に発展していくんじゃないかと予想します。しかし、スカ自身も厄介払いしたがるほどの絶対悪・・・・・・そこまでの悪役はスカ自身じゃ絶対出来ませんね。ええ、絶対出来ませんとも。大事なことだから2回言いました。

ああ、スカさん。泣かないでください。事実なんだから仕方が無いじゃないですか・・・・・・フォローになってない?けど、考えを変えれば、そこまでの絶対悪じゃないからこそ、救済される可能性があるのでは?自分自身の計画について疑問を持ち、最高評議会から離反してナンバーズ達と共に新しい生き方を探そうとした矢先に、最高評議会によって洗脳されてしまうとかどうでしょう。

これなら、一度ぶっ飛ばされ、洗脳が解けることで救済されますよ。暴れているとき巨大なガジェットか、人工生命の研究者として白天王やヴォルテールみたいな大型幻想種を素体にした戦闘機人に乗ればいいんだし。頑張れスカリエッティ!!きっと報われる日が来るさ!!長文失礼しました。お体に気をつけてこれからも執筆を続けてください。 by Masa16


※とまと版Sts5話の感想〜♪
スバルは今後の模擬戦で乙♪
ティアナにフラグが…。ギンガは立派に立ってますね、フラグが。
この新訳はティアナとギンガをヒロインにして、隠しヒロインでアリサで話進まないかな〜?
フェイトに岩塩をプレゼント! by マーラ





フェイト「え、えっと・・・・・・岩塩と感想ありがとうございます。そしてあの・・・・・・私ヒロインでした。
・・・・・・問題ありませんよねっ!? だって私、とまとのメインヒロインですしっ!!」

恭文「あぁ、フェイト落ち着いてっ!? 大丈夫っ! 大丈夫だからっ!!」

りま「でもなんていうか、そんなに騒いだの?」

古鉄≪騒ぎましたよ。少なくとも同人ショップに出入りしている方々が敵意を向ける程には。
元々男に女性二人でしたしね。いわゆるリア充的なのに見られてたんでしょ≫

りま「そういうのもあってなのね。まぁ、それなら納得出来るかも」










※新訳6話目は予想通り、スバル達と鉢合わせしちゃいましたね(笑)。 しかも兄弟子からのおつかいに同行、5話で恭文が危惧してた未来予想図が現実の物になっちゃうし(大笑)。このあたりギンガさんが知ったら凄まじい嵐が来るんじゃない?

『スバルになんて所に連れてってるの!?』って。 地下での戦闘でティアナ達は色々見せつけられましたね。戦闘能力や実戦経験、それ以上に信頼関係を。新訳の話が進むに連れてどうなっていくのか見物ですね。

ルーテシア御一行と会敵してそのままバトルと思いきや·····やってきたよ腐れ外道。しかもスバルやエリオをあんな風に呼んで···。次回はヤロウの言動にキレた恭文との対決、一回戦目でしょうか。楽しみにしています!! by 名無


※『百害あって一利無し』を地で行く狂人が新訳六話で出てきましたね。 ミッションだと、うんと後半に出てきたのにこんな早い段階で出てくるなんて···。ラストのスバルやエリオの呼び方からして、次回はギンガにも牙を向くんじゃ?

それにキレた恭文が奴と対決、クレイモアやスティンガーぶっ放して、場合によっちゃ殺傷設定で斬撃も、あるんじゃない? それを見たスバル達とまた、波風が立つ気配が今からビシバシ感じています。 あとがきの???さんでさえ、ヤロウの危険性を懸念していたのか···ミッションではそんな描写がなかった分、新鮮でした。 by リリなのファン


※新訳sts第5話。
お休みを事前に告げていなかった隊長達を叱ったりヴィヴィオを気遣ったり、1話でマジギレしてたのになのはにアドバイスを送ったり4話でレジアスを称賛したり、恭文って普段は素直じゃないけど凄くキレイで純粋な心を持っているとつくづく感心させられます。

以前拍手でTV9話のシャーリーを六課を空中分解から救ったと褒めていたことがありましたが、それまで人の過去を無断で話すってどーなのと思っていた私にとって、あれは目から鱗が落ちるような気持ちでした。
なんというか恭文ってドラえもんのサンキューバッジをデフォルトで装備しているような人ですよね。

そんな彼がルーテシアに向けた言葉は『らしくない』ものでしたが、絶対本心でない、彼女を暗い世界から救い出すために鉄の心で行動しているのだと信じられます。

そして恭文にとって最悪の敵であるフォン・レイメイが登場。

こいつの規格外の魔法に動揺するティアナを見て思いました。『味方の手札が分からないと連携できない、なんて言うのは甘えで言い訳だ』と言うのは裏返せば『敵の手札が分からなかったら対処できずに殺されることを受け入れる気か?』と言うことだったのだと。

そしてフォンを排除する覚悟を決めた恭文を見て思いました。恭文がスバル達を味方と認めなかったのは『僕が人を殺したことを知ったらどうせてのひらを返すんでしょ?』って気持ちもあったんだなーって。
きっとスバルもエリキャロもアルト達通信スタッフも距離を取って批難するでしょう。ギンガは一緒になって批難するか、フォローにまわるか正直分かりません。
ティアナはたぶん大丈夫だと思う、いや大丈夫と信じたいです。

最後にスカリエッティが悪党として駄目な件ですが、地上本部襲撃前に恭文達と遭遇させてはどうでしょう。そこで屈辱的な敗北を味わわせる、もしくは恭文への興味を狂喜的に増大させて、それをバネにして綿密な作戦を組んで恭文と六課と管理局を圧倒するような強敵にスカを成長させるんです。

スカが三流なのは、作品中で彼自身のドラマが全く書かれていないからだと思うのです。

次回のお話が恭文を迎えた六課にとって一つのターニングポイントになりそうですね。更新お待ちしています。





ギンガ「なぎ君、ちょっと口が悪いし行動もアレですけど、本当は凄く優しい子なんです。
だから私も・・・・・・その、大好きになったから。・・・・・・でも同人ショップは納得出来ないよっ!!」

恭文「だから無理矢理にスバル達がついて来たって言ってるでしょっ!? ほんとに強引だったんだからっ!!」

ギンガ「・・・・・・そんなに?」

恭文「そんなにだね。ちなみにRemixの僕はドキたま/だっしゅ時点でもなお、出入り禁止にされてるから」

ギンガ「あぁ、ごめんねっ!? スバルには私からしっかり言っておくからー! 本当にごめんー!!」










※新訳版5話め読みました♪

ヴィヴィオとNo.登場の回だね……

しかし恭文…ルーテシアとの初出会いでは印象最悪だろうね……

いきなりガリューの腕斬るし…あの暴言……

そして早々登場のいかれ野郎…
次回が楽しみだな…続き楽しミニ待ってます。


恭文に恋する乙女と守護の楯の世界に行ってもらって、……
シオンとしてテレジア学園に入りヒロイン達を護る。 by 絶


※どうも、ヴァルゴです。 新訳5話拝見させてもらいました。 いや、スバルさー、KY過ぎだって。 スバル・KY・ナカジマだって。
でもついてくる2人を断りきれないヤスフミもヘタレだね! 話は変わってちょっとヤスフミ、ガリュー罪はないからやめてあげて!でないとあなたの頭上からハクテンオーのボディプレスが… by ヴァルゴ


※新約StS第5話拝見しました。しましたが)・・・おかしい。下水道の出来事はテレビ本編の出来事なのに、恭文が絡むと恭文の運の無さが影響しているとしか思えなくなりますね(笑)。そして遂に現れましたね。
恭文にとって対極に位置する男が。今更ですが、StSでは本気で殺しにかかってくる相手がいないんですよね。悪くて重傷とかだけで。なのは達は、かなり大まかに見た感じでは命の危機ってヴィータ以外あまりさらされていない様に見えます。そんな感じの中で、現れた本当の殺戮者、しかも高速詠唱持ちを相手に出来るのは、最早恭文だけです。
恭文が切らざるを得ない手札は恐らくティアナ達にとっては受け入れにくいものでしょうね。次回、緊迫の《恭文VS殺戮者》の戦い、ワクワクしながら待っています。by ブレイズ





恭文「ある意味ではここは永遠に答えのでないテーマですよ。分かり合う事、手を取り合う事を諦めてはいけない。
でも、だからと言ってそのために今を先送りにするような真似をしても意味がない。ベストの選択などないわけです」

古鉄≪ですからフォワード陣や高町教導官達管理局組の認識は決して間違いではないんですよ。
ただ時々の状況によって間違いになるだけで。ベストではなくベターの選択を私達は選んでいくしかないわけです≫

恭文「そこは僕もだね。殺すという手が必要な時もあるけど、それが敗北である事も忘れちゃいけない。
相手のこころをアンロックして、分かり合ってここから変わる道を探す事が本当の勝ちだと思うし」

古鉄≪・・・・・・あむさんみたいにですか?≫

恭文「うん、そうだよ。ベターな選択しか選べないからこそ、そこの辺りを当たり前にしたくないなとは・・・・・・かなり思う」










※アニメでも思ったけど休みは事前に言うべきですよね。休日はアレやりたいな、コレやりたいなって遊びの計画立てるのも楽しいのに…


※新訳StS第6話に出てきた例の殺戮貴族。撮影直前まで本物出すか、特殊メイク施した別人出すか、会議が相当難航したって本当ですか?


※ども、ちょっとネットから離れてた「G」です。んで、そのちょっとの間に新訳stsが?!全部一気読みさせていただきました。うーん、恭文からそこはかとなくハードボイルドな香りが。これだけ見るととても「次元世界有数のフラグメイカー」には見えないですねぇ。
・・・え?ああ、管理局発行の「嘱託魔導士年鑑」に書いてましたよ?紹介文と一緒に。

「普段は小さな女の子と見紛う姿だが、それは女性を惹きつけるための擬態であり、正体は背中に翼が六枚あって、腕が左右あわせて八本。瞳は一つ目で角が生えていて、肌が赤黒くて口から怪光線を吐きだすと言われている」って書いてました。あれ?恭文どこいくの? by 通りすがりの「G」





ナナ・キズミ「というわけで、ヤスフミが発行部署に対して『抗議』に行った所で次のお話です。
・・・・・・実は難航しました。スケジューリングの問題で、かなりぎりぎりでして」

ミサト・イン「フォン・レイメイ役のショウさん、普通にこの時は舞台の真っ最中だったんですよね。
ただご本人が『この役は楽しい』って言って、その合間合間を縫うように撮影に参加してくれまして」

ナナ「それで撮影現場が異常な緊張感に包まれてましたね。普通にNGとか出せない状況ですよ。
だって出したらその分撮影が遅延するわけで、それはショウさんのスケジュールに影響が出す事になりますし」

ミサト「そのプレッシャーがいい感じで作用して、あんな絵に仕上がったわけですよ。いや、あれは凄かった」

ナナ「そうだよねー。うん、私も見ててゾクゾクしたから。それでミサト、休みの事なんだけど」

ミサト「あー、私も実はこれどうかと思ったんですよ。というか、私達の仕事は特にそういうのあるじゃないですか。
突然休みになったり、逆にそれが潰れたり。だから慣れがちですけど、やっぱり休みは事前に知らせて欲しい」(笑)

ナナ「そうなんだよねー。それなら同じスケジューリングの子と遊びに行けたりするけど、突然だと全然だめ。
この間もね、突然にオフになって『あー、事前に分かってたらカナメちゃんと遊ぶのにー』って地団駄踏んだりして」

ミサト「あの、どんだけ好きですかっ!? 普通に私ビックリなんですけどっ!!」

ナナ「ん・・・・・・こう、何回かキスシーンとかしてるとあの・・・・・・自然に? 別にいやらしい意味じゃなくて」

ミサト「いや、充分そういう意味に聞こえますからっ!!」










※恭文がIFで美由希と結婚したら、なのはが妹になると?それでなのはが恭文への恋心を兄への愛情に昇華して恭文に兄妹のスキンシップとして抱きつくんだ。

それで恭也はちょっぴり寂しそうに傷ついたり、美由希は嫉妬して恭文を道場に連れていくと♪楽しそうな未来だな♪恭文♪桃子さんは孫待ちっと♪士郎さんはなんだか複雑な気持ち… by 高町家の未来予想図





古鉄≪それで将来的には姉妹丼ですか。本当にあなたは鬼畜ですね≫

恭文「ならないよねっ! てゆうか、普通に『兄妹』って言ってるのにどうしてそうなるのさっ!!」










※プリ●☆ステラね、主人公ヤスフミに似てるわ……フラグメイカーってところがよく。後、無茶するところとか目の前で誰かが命を失おうとするのいやでしょヤスフミも、主人公は車にひかれそうになったほかのヒロインを身を呈してかばい、一カ月以上昏睡になったけど、ヤスフミも似たようなことしてるよね。





恭文「・・・・・・反論が全く出来ないってどういう事だろ。いや、真面目にあるし」

フェイト「でも、あまり無茶はして欲しくないな。やるなら・・・・・・ちゃんと自分も守って?」(後ろからハグ)

恭文「うん、もちろんそうする。この温もりは・・・・・・絶対に手放したくないから」










※この前夢でSLBでM87光線とタメ張ってるなのはさんみた・・・ああ怖かったwwwそういえばディケイドと同日上映のウルトラ映画の新キャラウルトラマンゼロって恭文君と似てると思います。

破天荒で素行が問題で戦士の資格剥奪されたとことか。二本のアイスラッガーを合体させて大剣にしたり。個人的にはディケイドよりこっちの方が楽しみです。

ところで恭文君、君にこんな手紙来てた「君のことはヘイハチさんからよく聞いている。一度私の元で修行してみないかbyウルトラマンレオ」だそうです。

よかったなあ、でもジープで追い回されないよう気をつけろ。あの人師匠のそういうところ引き継いじゃったし。
というか、むしろそれはなのは辺りにやってあげればいい気が。

あともうひとつ、なのはさんが無茶しまくるのは自分を痛めつけてダメージを負うことに快感を覚えているからでは!?だから無茶も出来るし自分の時間も探そうとしないのでしょう。自分を痛めつけるのが気持ちいいのですから。どんだけドMなんでしょうね。

まったく、ホントに変t(SLB&M87光線)だ・・だからそういうことを・・・するから・・魔王だとか言われるんだってば・・・・・おかしいでしょ・・・それにいくら同類にされたからって・・・・ゾフィーさんまで(バタッ) by ゴジライダー





恭文「・・・・・・僕、ちょっと修行してくるわ。てゆうかあの・・・・・・あれ、なんかおかしくない?」

フェイト「ぶっちぎりでおかしいよっ! どうしてヘイハチさんがウルトラマンと仲良しっぽいのっ!?」

古鉄≪あの人、どこまで行くんでしょうね。まぁATフィールドを木刀で斬った辺りからいつかやりそうでしたけど≫










※ 電王もとい良太郎さんマニアの本編スバルさん、もしものスバルさんに同人ショップ出禁をくらうのがどれだけ辛いことなのか恭文に代わり解らせてやってくれ!





スバル(本編)「はい、もちろんですっ! それは言うなら・・・・・・1年間どうやってもアイスを食べちゃだめって事と同じなんだからっ!!」

スバル(Remix)「そ、そうなのっ!?」

スバル(本編)「そうだよっ! そういうお店に通ってる人にとっては、あそこはアイスショップと同じなんだよっ!?
でもそこら中にお店があるわけじゃないし、普通に辛いんだからっ! Remixの私、ちゃんと反省しなくちゃダメだよっ!!」

恭文「・・・・・・なんだろ、普通にどっちもどっちって感じがするのはどうしてかな」

古鉄≪どっちもKYだからでしょ。えぇ、それしかありませんよ≫










※ 恭文がヤンデレだったら、・・・テラヤバイと思います!





恭文「・・・・・・だ、だめだ。怖くて本能が想像することを拒否してる。すっごい勢いで拒否してる」

古鉄≪8年スルーな上にあなた男ですしね。そうなってしまうのは仕方有りませんよ。
なお、みなさんも想像しようとするのはやめた方がいいです。この人、すっかり顔が青ざめてますし≫










※ 新訳StrikerSが始まって〜〜…先にドクターとウー姉があとがきに出た〜〜…はやく私も出たいっスぅぅぅぅぅぅっ!っあると思いますっ!! 出番を待ちきれない数の子11番の心情を吟じてみました。 新訳ではマジギレ恭文と対決も···あると思いますっ!!





ウェンディ「吟じてたっスよー。それでそれで、今は」

恭文「うん?」

ウェンディ「・・・・・・早く恭文とーエロエロでもいいからIFルートがやりたいっスー♪ あると思いますっ!!」

恭文「・・・・・・とりあえず黙ろうか。うん、すっごく黙ろう?」

ウェンディ「や、恭文っ!? 耳引っ張るのダメっスー! 普通に痛いんっスよー!!」










※ キャロの「ほれてまうやろ〜」のセリフで凄まじい数の犠牲者が出たらしい。by ブレイズ





恭文「あれは凄かったですよねぇ。キャロ、色々ハッチャケた性格になったんですよ。
公式はあんな感じなので、当然ここでは・・・・・・黒くなっちゃうんだよねぇ」

キャロ「だから私黒くないよっ! 普通だもんっ!!」










※ 恭文〜!フェイトが紅白に出るらしいよ!by ブレイズ


※ 歌唄さん、紅白歌合戦出場おめでとうございます。





フェイト「そう言えば、歌唄も一緒に紅白に出たんです」

歌唄「まぁね。でもなんて言うか・・・・・・凄かったわよね。私、ガラにも無く感動しちゃった」

フェイト「私もだよ。その、まさか出られるとは思ってなくて・・・・・・うぅ、凄く緊張したけど泣きそうになるくありに嬉しかった」










※ 恭文はギャルゲ主人公というよりエロゲ主人公寄りである、その心は、最終的には全員おいしくいただいty(蒼い斬撃によって消滅





恭文「やかましいわボケがっ! 普通にエロゲ主人公・・・・・・あれ、なんか否定出来ない」

古鉄≪でしょうね。否定出来る要素があるとは思えませんし≫










※ フェイトさん大変です。なのはさんルートの恭文くんとフェイトさんルートの恭文くんが入れ替わりました。





恭文(IFルート)「・・・・・・さ、なのは。またいつも通りにイジメてあげるね。というか、今日はいっぱい甘えたいな」

なのは「い、いつも通りって・・・・・・うん、いいよ。あの、私頑張るから」

フェイト「頑張らなくていいよっ! 普通になのはも落ち着いてっ!? というかIFのヤスフミもだめー!!
それはIFのなのはじゃないんだからっ! あとその怪しい笑顔もダメっ!!」

ジガン≪・・・・・・主様、普通に鬼畜なの。というかゾクゾクくるの≫

古鉄≪仕方有りませんよ。もう色んな意味でぴったりルートですし≫










※えっと、デスノートでフォン・レイメイ、死因はスターライトブレイドをくらって死ぬよし、これでいい。 がんばれヤスフミ


※Remix最新話でティアナが寂しいと漏らしていましたが、ティアナたちはまだ実戦経験が乏しくヤスフミは様々な修羅場をくぐってきた猛者です。
そんな彼に自分達のレベルに合わせてというのははっきり行っておこがましいと思いました。レベルを下げろと言うよりは自分達がヤスフミが信頼できるくらいまで錬度を上げたほうがいいと思います。


※恭文の不幸さにマジ泣きしそうになった、どうも、コルタタ様崇拝者です。新説StS第5話読みました。スバルー、そこまで騒いだの?
いくら何でも出禁になるほどって…。この話は恭文の運の悪さが更に拍車かけているような、そしてそれが面白いと思ってしまう自分…(悪笑) さぁさぁヴィヴィオ見つけてやって来ました地下水路。
そして出て来たあのスカリエッティより悪らしい悪、フォン・レイメイ。この人が出て来たことによってばれた恭文の瞬間詠唱・処理能力。戦闘が終わった後追求されること必至か!?こうご期待!! by コルタタ様崇拝者





恭文「・・・・・・とりあえずデスノート書くなら心臓発作でいいからっ! それで楽勝だからっ!!」

古鉄≪というより、あそこでスタブレは普通にお亡くなりコースでしたしね。
・・・・・・とにもかくにも、色々とあった第5話ですよ。あなた的にはどうですか?≫

恭文「とりあえずフォン・レイメイとかはいいのよ。どうせ次回の話しだし。
とりあえずアレなの。僕は出入り禁止になったのが辛かった。というか、その経緯?」

古鉄≪あぁ、針のむしろ状態でしたしね。アレは地獄でした≫










※ヴォルケンリッターで参謀っぽい緑の人が・・・恭文限定のショタにしか見えない罠 by 通りすがった旅人もどき





シャマル「ショタじゃありませんっ! ずっと恭文くんを愛しているだけですっ!!」

はやて「それがブッチギリのショタやないかっ! てゆうか今はともかく小さい頃からそれはおかしいからなっ!?」










※そういえば、とまとヴィヴィオは特異点ですよね。ということは普通に電王とかに変身できるんですか? by 謎のスパロボ好き





ヴィヴィオ「うん、変身出来るよー。というわけで」

あむ「え、なんかパス持ってベルト装着してるっ!?」

ヴィヴィオ「変身っ!!」

デンオウベルト≪Gun Form≫





(ちゃらちゃちゃちゃーちゃちゃ♪)





リュウタ「・・・・・・お前達、倒すけどいいよね? 答えは聞いてないっ!!」

やや「わわ、ちっちゃい電王だー! なんか可愛いー!!」

りま「ホントね。丁度今のヴィヴィオの体型くらいだし」

唯世「ヴィヴィオちゃんは大きくならないんだね」

海里「超・電王の野上さんと違い、実年齢が低いからでしょうか」

空海「えっと、つーことは俺もか」

あむ「・・・・・・って、アンタも装備してるっ!?」

空海「変身っ!!」

デンオウベルト≪Sword Form≫





(ちゃらちゃちゃちゃーちゃちゃちゃ♪)





モモタロス「俺、参上っ!! ・・・・・・あー、しっかり良太郎以外で電王に変身ってのも、なんかしっくりこねぇな」

リュウタ「てゆうか、普通にモモタロスの方が大きいー! ずるいずるいー!!」

ヴィヴィオ【空海さんの方がヴィヴィオより年上だから、ミニ電王にならないんだねー】

空海【てーか・・・・・・すげぇっ! なんか俺、マジで電王になってるしっ!!
あぁ、俺生きててよかったー! 俺は不幸なんかじゃなかったんだー!!】

あむ「あ、あはは・・・・・・なんかもうワケ分かんないんですけど。これ、どうすればいい?」










※恭文(IFルート)?ツンデレもほどほどにしないとなのは(IFルート)に愛想尽かされるぞ!! by 恭文を死亡フラグから救おうの会





古鉄≪残念ながら高町教導官ルートのマスターはツンデレではなくて鬼畜です。
鬼畜なので高町教導官から『愛想を尽かす』という思考そのものを削っています≫

フェイト「・・・・・・うん、そうだよね。あの様子を見るにそれは納得だよ」










※…………願いを叶えろ?恭太郎、そんなにあいつらの攻勢をなんとかして欲しいのか?……願いを叶えるということは世界に矛盾や歪みを生みかねない、代価を払うことになるぞ?それでもいいのか?

あいつらからお前への恋慕を取り上げてもいいが、…それはもうお前の知る「あいつら」ではなくなる……あいつらの想いも純粋な気持ちからくるものだ…ただ断るのは違うんじゃないか? by 恭太郎の願いを叶える人





恭太郎「じゃ、じゃあ・・・・・・このままで」

ビルちゃん≪やっぱり貫けませんでしたか≫

咲耶「さすがは恭さまです。全員を娶る覚悟を決めるなんて」

恭太郎「そんな覚悟してねぇよっ! 普通に消えるのは嫌だなって思っただけだしっ!!」










※ふと思ったのですが、新訳では公式に反逆してみては?
そう、つまりはまさかのヒロインエイミィルート!
これはこれで面白い。 by マーラ





エイミィ「私ルートかぁ。・・・・・・えっと、いろんな意味で怖くあるんだけど」

恭文「一種の不倫ルートですしねぇ。普通にやったら大ブーイングですって」










※これからも、更新待っています。 by やま





恭文「ありがとうございます。まぁまぁ自分のペースで適当にやりつついきたいと思います」

古鉄≪無理しない程度にじっくりですね。この調子で突き進んでいきたいものです≫










※ 歌唄さん、処刑用ソングですが<pray>とか<brave phoenix>とかどうでしょうか?





歌唄「アイディアありがとね。でも・・・・・・フェイトさんとかぶるのよ。それもどんがぶりよ」

古鉄≪いや、既にあなたかぶってますから。中の人的な意味合いで≫










※ 絶対に『ばあちゃん、おばさんと呼んだら殺される!』と思う人物TOP3!

1位:ヒロリス·クロスフォード

2位:キャロ·ル·ルシエ

3位:ほしな歌唄(月詠歌唄)

さて理由は……て、ちょっと待ってっ!?三人とも!!(1位、レールガン発射直前。2位、竜に火炎放射指示。3位、"殺し屋の目"から"直死の魔眼"へレベルアップ)

俺が言ったんじゃないよっ!?だから落ちつい…(様々な光に飲み込まれ、放送終了)。





恭文「・・・・・・愚かな。迂闊に三人の前でそういう事言うから」

フェイト「でも三人ともそんな事言われるような年齢でもないし、容姿も・・・・・・大丈夫だよね?」

恭文「『将来的』ってのがつくんだよ。それならまぁ僕も納得出来る」










※ 恭文がWに変身するなら、ティアナとならルナトリガー、フェイトとならヒートメタル、ギンガとならサイクロンジョーカーになるのかな?


※ 恭文や、ああ恭文や、恭文や、いつか背中を、ナイフで刺される   byまちゅおばしょう





古鉄≪なるほど、つまりWに変身するといつか背中をナイフで刺されるわけですね≫

恭文「絶対違うからねっ!? ・・・・・・あぁ、でもこれはさすがに・・・・・・ちょっと怖いかも。
こう、いろんなフラグをいっぱい立てないとだめっぽいところとか」










※ 恭文、ジン、連音の三人で「ブレイカーズ(連音が01、恭文が02、ジンが03)」なんてのが思い浮かびました





ジン「いや、身長的には俺が02」(瞬間、クレイモアが着弾)

バルゴラ≪・・・・・・マスター、色々無用心だったな。さすがにそれはだめだ≫










※ とまとな師匠がRemixで本編以上に新フルドライブで活躍する……ありだと思います!!
恭文の師匠ともあろうお方が背部から胸をグッサリ刺されて動力炉は介護時の活躍程度で終わるはずがないと個人的には思っています。本編でチョイ役だったほかのメンバーの活躍も見たいです。とまとオールスターズの活躍が見れることを楽しみにしています。


※ 恭文が変身するリースとのユニゾンですが、ベルトの変身音はウイングフォームのよう感じのハープが鳴る感じな優雅な音と言うのはどうでしょうか?で、弓は長弓形態のアローモードと真ん中から割れて、二振りの短剣に分離するダガーモードというのは?


※ 高町教導官、ぶっちゃけ恭文くんがリースとユニゾンして遠距離攻撃をするようになるんですから遠距離攻撃の教導を行えば恭文くんと二人きりですよ?
で、超・電王編で恭太郎がしでかした騒動のために一回未来に変えるようですから、その代わりにしばらくリースがこちらの時間に滞在するというのはどうでしょうか?





恭文「えー、アイディアありがとうございます。師匠のアレコレ以外は大体こんな感じになりました」

リース「一応書き上がってるんですけど、うーん・・・・・・気に入ってもらえるかどうかドキドキです」










※ ヤスフミ、ブレイドクロニクルでマント出たよー。ざっと4000円はつかってだしたー





恭文「あのくじかっ! というか4000円って・・・・・・またつぎ込みましたねっ!!
・・・・・・いや、ちょっと待てよ。くじ一つの値段を考えると、そこまでじゃないのかな」

古鉄≪まだ良心的な値段ですしね。なお、作者は露天のくじに1万5000程つぎ込んでPS2を当てようとして失敗した事があります≫

恭文「バカだよね。うん、普通にこれはバカだと思う。そういう意味では作者も運ないんだよ」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上となります。みなさん、沢山の拍手いつもありがとうございます≫

シルビィ「うーん、メルとま終わっちゃったのよねぇ。なんだか寂しいなぁ」

古鉄≪あぁ、あなたは新・現地妻でしたしね。寂しくなるのは当然ですか≫

シルビィ「うん、当然よ。もっともっと鬼畜なヤスフミとラブラブしたかったのになぁ」

恭文「だから新・現地妻って言うなー! あと、鬼畜ってなにっ!? 僕はドSなだけで鬼畜じゃないからっ!!」

古鉄≪いや、鬼畜でしょ。高町教導官ルートのあなたとかは特に≫






[*前へ][次へ#]

20/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!