[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:133(5/16分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。・・・・・・拍手のその日の返事を開始してから早数ヶ月。
ちょっと計算したら、前々回の返事の中で、過去の返事とその開始日との間が一ヶ月を切りました≫

恭文「あー、ようするにその開始日に追いつけば、今まで当日に書いていた返事をどんどんにアップ出来るって事ですな。
ただ・・・・・・知っての通り時間かかったし、数が相当数あるから偶数日毎とかにアップしていかないと、読むのが追いつかないでしょうけど」

古鉄≪ただ、ようやくここまでですよ。もう少しですし、ここからはできるだけペースを上げていきますか≫

恭文「うん、頑張っていこー」




















※どきたま36話感想>>うんこマ…じゃなかった、上条とう…でもなかった、空海は覚えてるってことはやはり空海の右手には幻想殺しがwww by ランス


※そう言えば超・電王編で空海が登場してましたね。シオン···じゃなくて、詩音さんの話以来だからかなり久しぶりですね(詩音さんを感じ読みに言い直したのは、誰かさんの威厳やらなんらやらを守るためです(笑))。 で、空海は唯世のことバッチリ覚えてるし!恭文のパスとチケットの影響下に居ないはずなのに。これは···何かのフラグか? by 名無


※しゅごキャラクロス36話を見て、、、もしかしたら、モウリョウ団の狙いは『エンブリオ』なのでは無いのか?
そうそう、変身ヒーロー(ヒロイン?)を目指している、ヴィヴィオに、バイクは要らんか? by 霊帝亀


※ラン、二つ目は京のままでも問題ない。が、一つ目はちゃんと今日にしたほうがいい。 恭文、ディードがどれだけ可愛いか存分に語ってくれ。 スカリエッティ、大丈夫。きっとドゥーエさんが写真を送ってくれるはず。多分。 空海、記憶がある時点で幻想殺しを否定できないよ。 京都、CCOさんや陶芸家の師匠さんが無理でも、戦闘とは関係ない、茶屋でイタチ娘や天剣とお茶を飲むくらいなら……!! 薩摩の人を潰して抜刀斎さんと署長さんとの出会いが遅くなったら、刃衛に豚まんじゅうが殺され……まぁ、いいか。喧嘩屋手配フラグ潰れるし。 by サヤエンドウ





空海「つーわけで、俺は何気にこの時は置いてけぼりだったんだよな。それも思いっきり」

ダイチ「俺もだよな。こう、普通に置いてけぼりで・・・・・・次の超・電王編には絡みたいよな。
ほら、俺ら特異点だしよ。普通に電王とかにも変身出来るっぽいしよ」

空海「あー、そうだな。ここはマジで頑張らねぇと」

恭文「・・・・・・いや、空海? 普通に空海はガーディアン卒業・・・・・・いえ、なんでもないです」










※Wの[ルナ·トリガー]の戦い方を見て思ったんですが。あれが段々凶悪になったら、なのはみたいになるんじゃ···。 p.s 先日WのOP曲、購入しました! いや〜良いですね〜。思わず口ずさんでますよ。W-B-X 二人〜の body & Seoul〜♪ by 名無





恭文「いや、真面目にいい曲ですよねー。というわけで、フェイト歌おうー?」

ティアナ「いやいやっ! 普通に私とでしょっ!? なんのための替え歌よっ!!」










※お久しぶりです。 ちょと気になることがあって拍手が送れませんでした。 おおまかに私的解決したので、恭文に聞いてもらいたいことがあります。 それはなのはのことです。
なのはは無印開始からA's終了までか、JS事件終了までにフラグが無いと(同性愛でも)恋愛フラグが発生してないケースが大半なのです。 つまりなのはが結婚するにはそれまでにフラグを成立させる必要があるのです。
ただ此れは作者の主観が大半を決めてしまうので絶対ではないですが、間違いでもないと私は思います。 話は変わりますが、IFなのはルートでティアナルートみたいにしゅごキャラクロスに行くのでしょうか?
もし行ったならなのはvsMジガンが見たいですw さらにもう一つ、携帯で魔法少女リリカルなのはのSSを探していたら、OOクロスの話があって読んでみたら何か刹那vsなのはという面白い話になっています。 是非読んでみて下さい。 ps 最初の方でなのは→刹那ぽいです。 by フー





恭文「お久しぶりです。いや、問題解決してよかったですね。
・・・・・・それでなのははアレですよ、もう結婚の欲求そのものがないから」

なのは「そんな事ないもんっ! 私もうヴィヴィオに色々言われるの嫌だもんー!!」










※コルタタ先生、ifなのは(ドM)が・・・見たいです・・・!最近思ったのですが、ここの小説の良い点として、本編において魔王筆頭の隊長陣よりもやはり目立ちが足りなかった、キャラが目立ってる、というかキャラとしての魅力に磨きがかかってる点なんだと思います。

より顕著になったティアナのツンデレ、二代目魔王なキャロ、清純派なギンガ、とにかく魅力を感じるすずか、ナンバーズの面々(特にディード)。ウン、やっぱり重要なファクターであった。

そういやクロノや恭也もいい兄貴してたな。話題を転換して、ティアナはクロノから魔法を教わった方がいいと思えてきた。あの人も決して資質は高くないけど、そこを努力で補ってきたし。ついでにあの人も精密コントロールや戦術で戦うから。
魔王みたいにとりあえず艦砲射撃をバカスカ撃てば良いというわけでもなし。やはり戦いを左右するのは戦術と戦略だ。間違いない。まぁ、魔王お得意の破壊光線絨毯爆撃も戦術っちゃ戦術なんだけど・・・こう、見ている人に来るものがないと思う。
ワンサイドプレーな勝ちよりも接戦の末の勝利の方が見ててグッとくるわけだし・・・。後、新たな恭文改造案として、刀身に魔力を込めて、相手に刀身突き刺して魔力爆発、なんてどう?
またアギトとユニゾン専用になりそうだ。そしてシグナムが泣くと。まぁぶっちゃけ、資質とか魔力とかそういう適合性の面ではシグナムがパートナーとしていいのだろうけど、そういうユニゾンとかで必要なメンタルでの相性は恭文のほうが合ってるのだろうね。諦めろ、シグナム。恭文が主人公なんだから、ある程度は恭文に利点のある世界になっているのだよ。 by 鱧





恭文「・・・・・・確かに何気にアニメだとスポットが当たってないキャラが目立つんですよね。
考えようによってはリインとかもそれになるわけですし。・・・・・・よし、あむ・・・・・目立とうか」

あむ「それどういう意味っ!? あたし普通に目立ってるじゃんっ!!」

りま「まだまだよ。だってマジカルあむになってないじゃないのよ」

あむ「そんなんなれるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※このサイトを見てると、空海の家のベランダにしゅごキャラの女の子(エルとか)が引っかかってて、「何か食べさせてくれると嬉しいな」とか言ってる光景が目に浮かびます・・・その後、空海の右手でしゅごキャラの服をはがすまでの流れさえも(笑) by サガミ





恭文「あー、出来ますね。というか空海ですから。うん、きっと出来るよ。頑張れ空海、お前はやれば出来る子だ」

空海「出来るわけあるかっ! お前、普通にこれは無茶振りなんだよっ!!」










※ヒロさん、サリさん。噂で聞いたのですが、ティアナ用にハードボイルダーとリボルギャリー(もちフル再現)を。自分達用にカブトエクステンダーとビートチェイサー(こちらもキャストオフ、ゴウラム付き)を作ってるって本当ですか? by フロスト





ヒロリス「あ、よく知ってるね。でもリボルギャリーの収納場所を考えててさぁ。どこがいい?」

ティアナ「いや、どこがいいって・・・・・・あっちこっち行く執務官の仕事であんなの持ってけませんってっ!!」










※伝え〜その2の三角関係から一発で浮かんだ フェイト「ずるいよ!恭文だけあむちゃんと幸せになろうなんて!!」 BD《包丁フォーム》 by ルファイト





フェイト「そ、そんな事しませんっ! それならその・・・・・・ちゃんとあむとヤスフミと三人で仲良くしていく道を」

恭文「それもまたどっかで間違ってる感じがしたのは気のせいかな。・・・・・・うん、気のせいなんだね。分かってた」










※拍手のお返事105にて恭文が地精道(ベフィス・ブリング)を完成させたと聞いたので、久しぶりにスレイヤーズの小説を引っ張り出して読んでいるのですが、ネタになりそうなのがちょこちょこありますね。

氷窟蔦(ヴァン・レイル)霊氷陣(デモナ・クリスタル)魔結球(フリーズ・レイン)氷霧針(ダスト・チップ)
砕氷塵(グレイ・バスター)幻霧招散(スァイトフラング)浄結水(アクア・クリエイト)水気術(アクア・ブリーズ)と、変換技能を意識した水系統だけでも攻撃・補助・ネタ及びギャグパート用と揃ってます。

他だと使用頻度の高い振動弾(ダム・ブラス)や爆裂陣(メガ・ブランド)要所で活躍する封気結界呪(ウィンディ・シールド)に魔風(ディム・ウィン)
魔力弾が螺旋軌道で回避しづらい螺光衝霊弾(フェルザレード)手の前に小さな魔力障壁を作成する霊光壁(ヴァス・グルード)動きをコントロールできる鞭で攻撃する破砕鞭(バルス・ロッド)等など。

中でも個人的に推したいのが誘蛾弾(モス・ヴァリム)という呪文。効果は光球が不規則に飛び、火炎系の呪文を吸い寄せ相殺するというモノ。
これをアレンジして対象を火炎呪文ではなく射撃魔法(欲をいえば砲撃も)に変えた魔法があれば遠距離攻撃に対する手札が増えるのでは?
あと、直射型なら軌道が曲がり、誘導型なら意図しない方向に引っ張られコントロールが面倒になるような具合になると思われるのでイヤガラセにも使えるでしょう。たぶん。

P.S.そういえば魔風(ディム・ウィン)で思ったんですがリリなのの魔法って物理干渉できるんでしょうかね?風で魔力弾を散らすとか、銃で撃って魔力弾を爆発させるとか。 by 瑠璃鶲





恭文「一応物理干渉は可能ですよ? 確か原作でもそういう描写があったような。
でも・・・・・・スレイヤーズの魔法はいいなぁ。やっぱり魔導師の魔法はこうあるべきだって」

フェイト「魔導師は魔道という学問を通じる科学者というのが、ヤスフミの持論だもんね。
やっぱりこういう風に色々な使い方が出来るようになるのは、科学者としての目標?」

恭文「うん。・・・・・・よし、こういうのもちょっと練習して出来るようになろうか」










※しっとマスク「貴様に聞きたい事がある。シオン=ソノバラというシスターを知っているか?なんでも物凄い美人らしいな!
しっと団のメンバーは『ぜひお付き合いしたいぃぃぃィィィ!』、『シオンたん、シオンたん、ハァハァ(´д`)=3』『シオン様万歳、シオン様万歳、ウォォォォォオオオオオ!』と興奮しまくっているので是非とも会わせてやりたいのだ!
ちなみに我輩もぜひ!ハァハァ!ん?なぜ知っているかだと!?それはだな、キースとか言う名前の銀髪執事から教えて貰ったのだ。なんでも居場所はお前が一番良く知っているらしいな!さぁ、教えて貰うぞ!
蒼凪恭文!それと最後に言っておく!貴様らがしっと団を何度壊滅させようともこの世に嫉妬と貴様が存在する限り、我々しっと団は永久に不滅だぁぁぁぁぁ!」





恭文「そうか。だったらここで全員死滅させてやる。・・・・・・ブレイクハウ」

フェイト「だ、だめだよっ! 普通にそれで攻撃はだめー!!」

恭文「はなせフェイトー! 普通にコイツらうざいんだよー!!」










※拍手のお返事、11/6分のアルフとリンディさんのあの事件に対する発言は・・・なんというか最悪だと私は思います。目の前で誰かが死んでしまうかもしれない、若しくは死んだ方がマシだと思うような目にあうかもしれないのに見過ごすことが正しいって
・・・確かに管理局には管理局のルールがあるかもしれない・・・でも!ルールって人を守るためにあるんだよね!?なのにルールを守るために誰かを見捨てるって本末転倒だよね!?それにあの事件ではフェアッセさんだけでなく爆弾で下手をすれば百人単位で死傷者が出る可能性だってあったんですよ!?
そんな重大事件でも関わったらいけないと?もしそうだとしたら管理局って最悪だ!! それにアルトアイゼンが分かってくれると思ってたって馬鹿じゃないの!?アルトアイゼンはヘイハチ先生と共にあり恭文をマスターと認めたんですよ?

管理局の腐ったルールなんかにしばられる分けないでしょうが!!この段階で恭文のことも理解していないことがはっきりと分かりますよ!! そしてなにより最悪最低なのは恭文のことを一ミクロンも考えていない!!
リンディさんは管理局のルールのことだけ、アルフはフェイトのことだけしか考えてないように見える!もしあの時無理矢理、恭文を連れ戻していたら恭文の心は死んでましたよ?何でそんなことも分からない!?

あんたらそんなに恭文の心を殺したいのか!?と思いました・・・・・・・すいません怒りにまかせて言い過ぎたかもしれませんがどうしても言いたかったんです・・・だって目の前で困っている人を助けるのは当たり前のことなんですから、それを助けたらいけないなんて納得できないですから・・・

PS:リンディさん・・・あむも言ってますが普通って何なんですか?私からすれば魔法を使ったり、ルールのためなら事件を見過ごすことができるあなたのほうも普通じゃないと思いますよ? by 二丁拳銃使い





シルビィ「・・・・・・あぁ、真面目にあのドン引き発言は色々余波を招いているんですね」

フジタ「まぁ仕方ないのだろうな。はっきり言えば他人事なんだ。俺達だってそこは同じだ。
例えば新聞で、時刻以外のの人間が100人単位で死んだ事を知っても、本当の意味で衝撃は受けないだろう」

シルビィ「いや、さすがに・・・・・・って、私達はこういう仕事だから受けなくちゃいけないですよね。
でも・・・・・・あぁそうかも。もちろん人によるんでしょうけど、どこか他人事に捉えてしまう」

フジタ「はっきり言えばリンディ提督とアルフにとっては正しくそれだ。フィアッセ・クリステラ女史の事は他人事なんだ。
遠い外国で起きた出来事のように感じている。そして、自分の家族が進んでそれに関わる理由が無いと判断した」

シルビィ「結局はそういうところ・・・・・・って、それは最悪ですよね。管理外世界に不干渉は常と言えど、さすがにこれは」

フジタ「仕方ないだろ。さっきも言ったが人間は身近な部分にしか基本目を向けないんだ。
そこを責める権利は、はっきり言えば誰にも無い。誰にでもこういう部分はあるからな」










※スカさんは犯罪者で無ければ歴史に名を残せる天才らしいですが、やっぱし思考3流だから3流の悪役で3流の扱いをされてラストの捕縛も3流で後日談の言動も3流なんですね。分かります。


※スカサンは、言動・所業・性格・最期で一二流以下の悪党なんですね。分かります。





恭文「その通りです。だからアレですよ、ネガタロスとかイースターとか公女にも負けてるし」

ネガタロス「つーか最悪だな。途中で心を入れ替えるキャラだろ。最後まで悪役通す立ち位置じゃねぇよ」

スカさん「やめてくれー! 私だって・・・・・・私だって頑張ってるんだー!! 頑張ってアニメ26話を走り抜けたんだー!!」










※大ショッカーのパロディネタでIFの恭文全員で超現地妻があったけど、オール恭文じゃなくて全IFの記憶とフォームと武器やデバイスを使える統合者恭文なら、地獄絵図にはならないだろう♪
で相手がIFとかでフラグ立てたヒロインと超現地妻♪完璧だ♪それで逃げたり、戦ったりするけど、ジンとかクロノに助けられたり、嫉妬野郎達に襲われたりと四面楚歌♪なのはとかは最初かわいそうだからやめよう?
とか言うんだけど、他の人逹の恭文フラグ情報を聞いて嫉妬モードMAX♪恭文?本気の女の子からは逃げられないよ?あと恭文はやられた人を第1夫人にしないといけない。なお、負けた現地妻(ヒロインも)は恭文の所有権となり、本妻が決まるまで待機。
恭文自身も全ルートの記憶があるので全員に反応してしまう状態で混乱…エンディング後。夢オチかよし、ハーレムを創ろうと言って
…鉄の皆様とジンとかにふざけるなぁーとキレられて砲撃魔法ぶちこまれての爆発オチで良いんじゃね? by 大恭文狂信党





恭文「・・・・・・なんじゃそれっ! 普通にカオス過ぎませんかっ!?」

古鉄≪いつものことでしょ。というわけで、これ採用で≫

恭文「ちょっと待てー! 採用する前に考えるべき事がかなりないっ!? いや、真面目にだからっ!!」










※世界の優しさと人の孤独を知る少女と人の愚かさと世界の残酷さを見つめる少年との出逢い…傷つき墜ちた翼と未だ鉄を知らない傷ついた心…二人の孤独を癒すモノとは?

「傷ついた二つの翼と孤独の夜空」……………が同人誌で発売中♪

なんか、傷心の少年を癒すために身体を許す教導官と修羅を宿した少年の隠れた欲望が爆発する話らしいです(笑)最後はハッピーエンドだったので心配しないでください♪
ちなみに書いた著者はサリandひろWithややみぎさんです♪あれ?二人ともどこいくんですか?二人とも現物を音読してから三人のお仕置きに行ってください(決定事項)

でないとこの結界からは出られませんよ? by 破談のチクり魔





恭文「(ピーピーピーピー)」

なのは「(ブーブーブブブブー)」

古鉄≪・・・・・・すみません、相当にアウトな発言ばかりなので、全部規制音にさせてもらっています≫

ジガン≪卑猥なの。序盤も序盤なのに、相当卑猥なの。普通の人なら引くレベルで卑猥なの≫

フェイト「というか・・・・・・はやてやヒロさん達はなに書いてるのっ!? これ、完全にアウトだよねっ!!」










※怒ると怖い(笑)なのはさんですが、恭文はそんな時、どうご機嫌をとりますか?放置プレイはなしの方向で♪
あと対処法とかあります?(怒らせることが多い拍手のため)ちなみに前者の方は真面目に答えて下さい。 by なのはさんの被害者(砲撃以外でも)の会





恭文「そういう時は放置すると勝手に擦り寄ってくるんですけど、それも無しかぁ。
うーん、なのはは基本甘いものが好きなので、それでご機嫌をとります」

フェイト「でもヤスフミ、ヤスフミはほとんどそういう事しないよね」

恭文「うん。だって放置プレイで擦り寄って来るのを待つ方が楽だから。
というわけでみんな、なのははドMな寂しがりだから、徹底的に放置しよう」

フェイト「その答え方もどうなのかなっ! 絶対色々間違ってるよっ!!」










※W-B-Xの恭文 ティアナのパーフェクトカップルバージョンの歌詞が出来たので送ります WーB-X W Boiled Extreme parfect FORM Y)恭文 T)ティアナ A)アルトアイゼン F)全員 by ルギ
A)W-B-X crime and the city Y)また誰かが突然何かを起こす 事件の予感 welcome to ミッドチルダ city T)この街に悲劇はいらないF)裏に潜むkeyword捜しだそう Y)ひとりでは行けない夢(ミチ) A)(検索する無限の図書館 電子という海へとDIVE)Y)君となら叶えられる F)half&half A)(ダブルボイルドエクストリーム!!) by ルギ
F)W-B-X Y)2人のmagic A)& T)soul A)(他にないさ only つまり相乗り) Y&T)ひとつに F)W-B-X Y)パーフェクト T)パートナー Y&T)出逢うとき 奇跡起こす A)(so we can make it) F)心を交わせ by ルギ
A)W-B-X crime and the city by ルギ
T)アイツの不運 事件とフラグ誘う 嵐が来る welcome to the ミッドチルダ city Y)迫ってくるフラグや邪魔をすり抜け F)逃げ惑うkeyword捜しだそう T)信じ合う力はいつも A)(ハーフなまま2人パーフェクト 2wayから繰り出すskill) T)きっと2人の力に F)trust&trust A)(ダブルボイルドエクストリーム!!)F)W-B-X T)運命のmagic A)& Y)soul A)(他にダメさ only つまり君1人) Y&T)ひとつに F)W-B-X T)パーフェクト Y)ケミストリー T&Y)巻き起こす 心さらう A)(so we can make it)F)心を交わせ by ルギ
T)そこに想いがなくちゃ人は空虚なままさ Y)僕らを繋げた魔法 F)止めたくない F)W-B-X Y)2人のmagic A)& T)soul A)(他にないさ only つまり相乗り) Y&T)ひとつに F)W-B-X Y)パーフェクト T)パートナー Y&T)出逢うとき 奇跡起こす A)(so we can make it) We're ダブル! F)W-B-X T)運命のmagic A)& Y)soul A)(他にダメさ only つまり君1人) Y&T)ひとつに F)W-B-X T)パーフェクト Y)ケミストリー T&Y)巻き起こす 心さらう A)(so we can make it)F)心を交わせ by ルギ
A)W-B-X crime and the city A)W-B-X crime and the city by ルギ





恭文「えー、ありがとうございます。というわけで・・・・・・この歌詞を元に掲載しやしたー」

ティアナ「というわけで歌いましょ。Wクロスに向けて」

恭文「え、でも『とまと×W×しゅごキャラ』な感じだし」

ティアナ「大丈夫よ、きっと私やフェイトさんも絡むから」

恭文「あぁ、そうだね。うん・・・・・・その、糖分的な意味合いで色々足りないしね」










※えーいきなりの事ですが謝罪します、申し訳ありません。前回次はギン恭すず本と言いましたが変更されました。
実はアンケートを取ったところ一位がブッチギリでシオン・ソノバラが選ばれたため次はシオン×恭文本になりました。

なお、ギンガ×恭文×すずかの話は番外編扱いでシオ恭本の後ろに乗せることになりました。内容はギンガ(キリン装備)とすずか(ナルガ装備)に襲われる恭文という感じです(もちろんR18)。

はやてさん、メガーヌさん、報酬は倍にさせてもらいますので大変でしょうが頑張って下さい。

by ×恭本編集者





はやて「そやなぁ・・・・・・でもアレや、普通にこれも楽しいからえぇですよね」

メガーヌ「そうね。というか、実体験から書けるからこれはかなりアリかも。
よし、というかはやてちゃん、実は私一つ疑問があるの」

はやて「なんですか?」

メガーヌ「普通にこのキリンシリーズの類もそうだけど、そういう戦闘服のままって需要あるの?
リリカルなのはで言うなら、バリアジャケットのままエッチとか。ほら、同人誌ではそういうの多いし」

はやて「あー、そういやそうですね。やっぱ一種のトレードマークっちゅうか記号化しとるし、書きやすいんですよ。
あとはほら、制服プレイに近いものがあるんやないかと思うんですよ。ここも記号化しとるがゆえやと思うんです」

メガーヌ「あ、なるほど。そっかぁ・・・・・・バリアジャケット姿も萌えなのね。よし、ならIFルートではそれで恭文くんに迫ってみようっと」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



フェイト「あの、その・・・・・・真・ソニックでコミュニケーションも、なんかこう・・・・・・すごいよね」

恭文「そうだね。いつもと違う感じがして・・・・・・結構刺激強いかも。
というかさ、改めて見るとやっぱ露出多いって」

フェイト「うん。もうこういう形でヤスフミの前でしかコレ、着れないよ。
さすがに20歳越えるとその・・・・・・ヤスフミという彼氏も出来たし、恥らいもあるし」

古鉄≪恥らいがあるなら、コミュニケーションの時にも着たらだめでしょ。どんだけ濃いプレイしてるんですか≫

ジガン≪というか、それでエッチなことしたらまんま同人誌なの。普通に凄いデジャヴを感じるの≫










※なのはは恭文の嫁♪異論は認めるが反論は認めん!!!(日本刀片手に仁王立ち) by 恭文の姑





恭文「残念ながらそれは違います。なのははなぎひこの嫁になりました」

なぎひこ「いやいや、なってないからっ! 確かに仲良くはなったけど違うからっ!!」

なのは(IFルート)「・・・・・・なぎひこ君、なのはその・・・・・・10歳も年上でしょ?
本当になのはで良かったのかな。なぎひこ君ならあむやりまちゃんも居ただろうし」

恭文「ほら、なのははもうすっかりなぎひこの虜だよ」

なぎひこ「これは違うよねっ! 普通に僕とそうなっちゃったルートのなのはさんじゃないのさっ!!
本編でこうなるかどうか分からないよねっ! なのに勝手に決定しないでー!!」










※キャラの人気を上げるためには何をすればいいか?その方法の一つに読者のニーズに応えることが当てはまると思う。と、いうわけで、今回はなのはさんの人気を更に上げるためのアイデアを一つ。

レイハさんの起動呪文を新しくしてみよう!!

起動呪文「我らは神の代理人。神罰の地上代行者。我らが使命は、我が神に逆らう愚者を、その肉の最後の一片まで絶滅すること。 Amen(エェェイメェェェン!!)」(尚、唱えると自動的に若本ボイスに強制変換させられます)

さぁ、これで真・魔王としt(桜色の砲撃。正しくその肉の最後の一片まで絶滅させられた・・・) by 鱧





恭文「・・・・・・なのは、何が不満なの? これで行けばなぎひこと結ばれるルートにも行けるって。IKIOKURE回避可能だって」

なのは「だからってこれは嫌だよー! もうまんまそのままだしっ!! 普通に悪意すら感じるんだけどっ!?」

歌唄「というか恭文、読者のニーズに答えたら人気投票で一位取れるわよ? なので、ニーズに答えて私を第三夫人に」

恭文「それはダメだからー! ハーレムとかマジで僕は維持出来ないよっ!!」










※クロノさん、髪が気になるなら今のうちから病院で相談にのってもらおうよ? 大丈夫、今なら未来も変えれるって! ……多分。 by 崩





クロノ「・・・・・・そうだな。よし、そうさせてもらおう。僕も何気にもう20代後半だ。多少は気をつけていかなくては」

エイミィ「いやいや。あの・・・・・・クロノ君、悩みがあんまりに切実すぎない? もうちょっと余裕持とうよ」










※EXILEのTiAMO聞いてみてください。恭文とフェイトにピッタリかと。





フェイト「・・・・・・・・・・・・ぐす」

恭文「なんで涙目っ!?」

フェイト「ヤスフミ、私その・・・・・・頑張るよ。もっともっと本気でヤスフミと繋がって向き合っていきたいから。
メインヒロインとしてもだけど、その・・・・・・私自身がずっとヤスフミの事、好きだったんだ。だからあの・・・・・ぐす」

恭文「だから泣かないでー! あの、大丈夫だからっ!! 僕も同じ気持ちだからねっ!?」










※ヴィヴィオに手を出して、高町家の鬼たちWithフェイトのお仕置き喰らうの希望♪恭也と士郎さんと美由希にミサトさんの御神の剣士×4と管理局の白い悪魔と金色の死神のみんなでフルボッコの実戦演習だ♪
これは修羅モードでも無理だな……多分、管理局一個師団投入しても勝てん…(ヘイハチ先生なら多少時間かかっても大丈夫だろう…瞬殺は止めて欲しい…) by 恭文に無茶振りする会





ヴィヴィオ「大丈夫だよー。ヴィヴィオも大人モードで・・・・・・だめだね。普通にそれでも勝てないよ」

恭文「というかさ、ヴィヴィオとそうなったらそれはそれでやばいような」

ヴィヴィオ「でもでも、大人モードならいいんじゃないかな。というか生まれた年齢で言ったらディードさんとかもアウトだし」

恭文「まぁ確かに・・・・・・アレ、ということはヴィヴィオと六課在籍時にそうなるのとか、実は問題ない?」

ヴィヴィオ「ヴィヴィオが子どものままだったらダメだけど、大人モードのままになっちゃったとかならいいんじゃないかなー」

パティ「そうですよ。きっと問題ありません。大事なのは恭文さんとヴィヴィオちゃんの気持ちなんですから」

恭文「パティ・・・・・・なんかすごい気合い入ってるね」

パティ「はい。その・・・・・・そういうの、応援したいんです。常識なんてきっとどうでもいいと思うんです」

恭文「その発言もそれはそれで大問題だよっ!? てゆうか、鼻息荒いから落ち着いてー!!」










※ 最初に言っておく、僕の背はか〜な〜り〜低い。 <ついでに言って置きます、この人の器は更に小さい>





恭文「ほっとけー! てゆうか、僕こんな事絶対言わないしっ!!」

古鉄≪言えないですよね。色々傷を深くしますから≫










※ リインの旦那様発言は胸にストンと落ちましたね、さすがソウルラバー





リイン「当然なのです。えへへ、旦那様ーリインがいっぱいいっぱいご奉仕するのです♪」

恭文「だからって僕とフェイトがコミュニケーション始める時に乱入するのやめてっ!? 今は参加出来ないからっ!!」

リイン「大丈夫ですよ? リインは心の準備はとっくに出来てますし」

フェイト「それでもだめー! その、えっと・・・・・・本当にダメなんだよっ!?」










※ ストライク男「出てこい!ホームラン女!!公衆の面前で脱衣とは乙女の風上にも置けぬ奴よ!天に変わってストライク男が正義の鉄槌を下してくれる!」





恭文「・・・・・・フェイト、だから真・ソニックはやめた方がいいって言ってたでしょ? こういうのが出てくるから」

フェイト「そ、そうだね。あの・・・・・・反省した。てゆうかヤスフミ、この人だれ?」

恭文「さぁ? とりあえずふん捕まえて墨東署の管轄に送り返しとけば、あとは向こうが上手くやってくれるよ」

フェイト「向こうってなにっ!? それで墨東署って何かなっ!!











※ ノーヴェが『お兄ちゃん(はぁと)』とか言った日には恭文なんかイチコロだと思います♪
余波で周辺世界まで崩壊するでしょうけど。ある意味妹キャラの最終兵器ですね。





恭文「アレですね、周りが居る時じゃなくて・・・・・・二人っきりの時とかだと破壊力増しますね。
少し頑張って女の子の自分をやってみようとか考えながら言って・・・・・・ヤバい、萌える」

ノーヴェ「バカっ! こんなんやるかっ!! てゆうか、アタシこんなキャラじゃないしっ!!」

ラン「あ、じゃあじゃあキャラチェンジする? 普通なら無理だけど、拍手の世界なら」

ノーヴェ「するかバカっ! そしてお前もいきなり出てくるなっ!!」










※ 「色々、言ってくれてるみたいですけど、アナタと違って上条さんは本命が居るのに現地妻を沢山作るなんて、爛れた生活はしていませんのことよ。」





恭文「だから現地妻なんて作ってないからっ! てゆうか、丁度いいっ!!
僕と空海をずっと追いかけてくるこのビリビリ中学生をなんとかしてー!!」

空海「お、お前コイツの知り合いかっ!? だったらちょうどいいっ! マジで頼むわっ!!」

???「お断りします。というより、お姉様を怒らせた時点であなた方の敗北は決定でしょう。
おとなしくその身に怒りの鉄槌を受けて反省なさい。あ、お姉様、早く帰ってきてくださいねー」

恭文・空海「「傍観するなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! てゆうか、マジで早く連れ帰ってっ!?」」










※ 恭文を強制的に管理局に入らせた場合 1;自分を押し殺して周りと合わせる→恭文という人格が死ぬ、
2;本気で嫌気が差して本格的に姿を消す、
3;違法研究所に送られる ぐらいしか想像出来ない。

というか色々バッシングを受けるのはリンディさん達が家族や仲間の前に管理局員としての考えが強いからでは?





フジタ「あー、最近俺がこの手の話に出やすいが・・・・・・ぶっちゃけそのとおりだな。
特にリンディ提督などは昔の経験などから、そういう部分を重視しやすいのかも知れない」

古鉄≪人間は見たい部分しか見ないと言いますけど、ある意味ではそれですよ。
フィアッセさんIFは、今までの自分の価値観しか見ない事を選んだが故のルートです≫

フジタ「例えばハラオウン執務官がそうならなかったのは、無意識に蒼凪に対して好意を寄せていたからだろ。
だからこそどんな意味合いにしろ、素の自分で向き合って知ろうとして、それで繋がってこれてきたわけだ」

古鉄≪元々積み重ねてきた時間や下地のお陰で・・・・・・なんですよね。
そういう意味では、リンディさんやアルフさんはその下地が薄いんでしょうか≫

フジタ「そうとも言えるな。ただ、これも状況の動き方次第だ。
蒼凪が周りに出来る限り理解を求めるように動ければ・・・・・・あぁ、ダメだな」

古鉄≪そうですね。あの人は基本そういうのヘタクソですから≫










※ 恭文・スバル・ティアナ・エリオ・キャロのストライカークラスでダブルアクション・フルドライブフォームとかどうでしょうか?





恭文「そう言えばそれは無かった。でも、それよりガーディアンのみんなの方が」

スバル「それもひどくないっ!? ほら、Remixでも本編でも一緒に頑張ったじゃんっ!!」

恭文「スバル、世間の需要的にこっちだと思うんだ。諦めようか」

スバル「恭文がなんだかひどいよー!!」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。みなさん、本当に沢山の拍手、ありがとうございました≫

恭文「・・・・・・しかし、メルティランサーのクロス話ももうすぐ終わりかぁ。なんだか寂しいなぁ」

古鉄≪何気にあなた、GPOの中では相当自由気ままに出来てますしね。ある意味ではガーディアンレベルですよ≫

恭文「そうだねー。多分六課の中よりもずっと楽しかったと思うの。やっぱり局は嫌いだしさ。
期間は短いけど・・・・・・うん、ここが僕の居場所だって、言えるようなところだったから」

古鉄≪シルビィさん達もいい人達でしたしね。あのまま参加もそれはそれでいい選択だったと思います≫







[*前へ][次へ#]

13/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!