[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:132(5/14分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、本当に沢山の拍手、ありがとうございました≫

銀さん「みんなー、新訳紅桜篇は見てくれたかー? まだ見てない奴は見に行けよー。
あれだ、エロゲーやエロ本買う金があるんだったら、女性客大半なのは覚悟の上で劇場に行け」

神楽「そうアルよ。お前らの大好きな少しばかりの新作カットもあるから、ありがたく釣られるアル。
でも女性客が大半だからって、お前らに女は釣れないからそこの所勘違いすんなよな」

銀さん「そうだぞー。大体、映画に来るのはお前達に釣られるんじゃない。
もっと別のに釣られたんだよ。もっと言うと美形とかカップリングとかにな」

神楽「というか、きっと現実の男に興味がない奴らばっかりアルよ。
どんなに可愛い子が居ても、期待するだけ無駄アル。そもそもお前の」

新八「おーいっ! だからそういう風に視聴者をバカにするような発言はやめろって言ってんだろうがっ!!
マジでこのまま新作も無しでさよならだぞっ!? お前らそれでいいのかよっ!!」

銀さん「ぱっつぁん、お前分かってないな。大丈夫だって。基本このアニメはいつもこんなノリだろ?」

新八「それでも限度ってもんがあんだよっ!!」

神楽「新八、ごちゃごちゃうるさいアル。大体、私も銀ちゃんも常識的な話をしてるだけアル」

新八「むしろ非常識だって自覚を持てー! そしてお前らの常識は一体どこの常識だっ!!」

古鉄≪・・・・・・あの、帰ってもらえます? てゆうか、普通にあなた方はとまとに出てないでしょ。
何普通にここに来て映画の宣伝してるんですか。いくらなんでもありえないでしょ≫




















※1072600を踏ませていただきました。今後も頑張ってください。ヤスフミは少し頭冷やそうか……(天然フラグに対して) by Action


※キリ番1077000人目になりました。来年の今頃は200万を超えていたりして。 by 通りすがりの勇者王


※1077788……惜しくもキリ番ならず。  さてドキたまですが……駄目だ、ここに後二人ぐらい加わったら、隕石でも降って来そうだwwどんだけ運がないのか、悪運が強いのかw  さて、この後にはどんな不運があるのやらww by 犬吉


※1078900のキリ番を踏みました by 逆谷


※1080000人目のキリ番踏みました。 今後ともよろしくです。 by せいばー


※キリ番1088555番を踏みました!



ストライカーズ再構成、楽しみにしています。 by 犬吉


※切り番1089500ゲットしました。 by 案山子のジョニー


※キリ1090000人目踏みました!!しかしここまでホント早いですねぇ…。 最近自分の職場で家族が新型インフルにかかったと言って数週間休んだ人が居ます。コルタタさんも肉体的にも精神的にも体調には気を付けてください。 by 名無





恭文「えー、キリ番おめでとうございます。・・・・・・あと少し。あと少し」

古鉄≪何がですか。というかあれですね、あなたはそろそろ歌唄さんに対して覚悟を決めるべきじゃ≫

恭文「いきなり何の話っ!? てゆうか、普通にそれはダメだからー!!」










※夢たま36話の感想〜♪
比古は?比古は?比古はでないの!?
なら、蒼紫は?蒼紫!!
それから翁。翁は?
白べこに行ったなら、次は赤べこ?
いつの間にるろ剣とクロス?
恭文よ!現代に戻るまでに飛天御剣流をマスターするのだ!
答えは聞いてない!! by 魔王マーラ


※ドキたま最新話読みましたー。ゲストキャラが懐かしいw時期的にはそろそろ剣心達が京都に向かう時期(大久保暗殺が明治11年五月末なので)なので京都に御庭番衆のあの方とかが居てもおかしくは無いですねwww
恭文なら空気の違いみたいなのを感じ取って警戒しそうですが、そうすると巻き込まれフラグ発生→るろ剣クロス。という大変なことにwww by みずしー


※ドキたま第36話拝見しました。早速デンライナー組が京都に降り立ちましたね。何気にスペックが高いと判明した恭文、様々な経験と出会いって人を成長させるものだと思います。で、ディードの結婚式を想像して号泣って、妹キャラの存在で上手い具合にシスコンの道をたどっていますね。
恭也兄さんに飛針を100や200ってそんなに投げられたのに魔王呼ばわりしてたんかい。ちっとは懲りろよ。女性陣は目立っているようで。というか、明治時代だから女性の平均身長は低めですよね。リースは170センチあるって言うことは咲耶さんよりも大きいと言うことですね。
リインやアギトが嫉妬してそうな気がします。で、アルト姐さんに逆刃刀モードを搭載したと思えば何気に白べこがあるって……なんでるろ剣?で、この店って何気に厄介ごとが起こることが多いですな。そして空海は唯世のことを覚えている様子で、もしかして特異点なんでしょうか?
イマジンが憑いても会話とか出来そうですね。やっぱし、中の人繋がりで何気についていないからなんでしょうか? 恭+良=厄介事or事件遭遇。この方程式は覆せないようで。そして厄介事に突入。
思うんですが、景観と言うのは人を守るために武装をしているのであって好き勝手していいわけが無いと思うんですよね。力を持っているならその力の怖さを自覚することが大切かと。己の心を律さないとそこらのチンピラレベルですよね。
何時もの如く戦闘開始。派手に暴れたようですが喧嘩を売った相手が悪すぎですよね。恭文も何気にあむを信用するようになったみたいで、それが分かるあむも凄いと思いますが。決着がついて、宿泊場所も決まったみたいですがまさか唯之介くんが女装していたとは。ウラタロスのトラウマが蘇ったようで。

<お狐さま><攫われて、引きこもるようになった子ども達><狙われたしゅごキャラ> これらを繋ぐ応えはただ一つですが、それがモウリョウ団の目的にどう繋がってくるかが楽しみです。
壮大な歴史ロマンになってきた様子で、次回がかなり気になります。どうせならこのまま続けての更新を希望します。次のお話楽しみにしています。 by S+S


※どきたま36話を読んで・・・・恭文、葵屋に行こうよ。彼らだったら手伝ってくれr(回転剣舞六連) by テムジン





恭文「・・・・・ごめんなさい。るろ剣とクロスすると非常に大変な事になって未だにお話終わってなかったと思うので、こうなりました」

古鉄≪というか、無理ですよね。これだけで4クール使いそうですよ≫

恭文「元々の京都編が2年とかそれくらい続いてたしね。とにかく、僕と良太郎さんの運の悪さ・・・・・・ぐす」

古鉄≪泣かないでくださいよ。もういいじゃないですか。いつもの事なんですし≫










※ ハードボイルド・・・ゴルゴならぬなのは13ですね、わかります





恭文「なのはにはそんな狙撃なんて精密な事やる技量はありませんけどね」

なのは「そ、そんなことないもんっ! 普通に私だってそれくらい出来るよっ!?」










※ ???「俺知ってるぜ、恭太郎の本命、確か木之本桜って言ってたけど」





恭文「・・・・・・・・・・・・え、アンジェラが本命なの?」

アンジェラ「はわわ、アンジェラ恭文の孫に告白されちゃったのだ。衝撃的なのだ」

恭太郎「違うからっ! てーか、普通にコイツ木之本桜じゃないしっ!!」










※ コルタタさんってどっちの世界にいるのKUSANAGI? それともMURASAME? あ、ちなみにブレイドクロニクルネ、僕はKUSANAGIで猪鹿蝶もって敵をフルぼっこ中


※ ヤスフミ、ヤスフミ、ブレイドクロニクルの新政府の町ですごい名前のNPCをみたその名も琴乃刃……これって、あのコトノハさまと思ってしまったんだ。





恭文「KUSANAGIですね。一人でほそぼそと旅してます」

古鉄≪本当にほそぼそ過ぎて誰も気づきませんけどね。あなたもコトノハ様目指しましょうよ≫

恭文「目指してどうするっ!? 普通に怖いから嫌だっ!!」










※ ケモノ化した恭文の相手をした後のギンガは絶対目に毒だったと思う





古鉄≪描写するとこういう感じでしょうか≫





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



僕の目の前のギンガさんが・・・・・・荒い息を吐く。吐きながら、身を痙攣しているように震わせ。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「するなボケっ! 普通にR18いくでしょうがっ!!」

古鉄≪姿の描写だけなら問題ないと思いますけど。行為の最中はダメですけど≫

恭文「おおありだからー! どう考えてもエロゲー的な図しか浮かばないしっ!!」










※ なのは「お前の魔力はなのはのモノ、なのはの魔力はなのはのモノ」





恭文「・・・・・・やっぱりなのははこういう方向が1番いいよね」

なのは「よくないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 私はこんなキャラじゃないもんっ!!」










※ なのはを普段いじめてるので逆に可愛いがってみてくれ恭文♪(どうなるか…気になる…なのはだけじゃなく恭文も♪)





恭文「・・・・・・あー、なのははかわいいね。とってもすてきだね。まおうなんていうやつがしんじられないよ。
なのはばんざい。なのはばんざい。なのはばんざい。なのははいいこだすてきなこ」(棒読み)

なのは「どうして棒読みっ!? というか、それ可愛がってないよー! 普通にいじめてるよー!!」










※ ※師匠「綺麗だな…海鳴の夕陽は…」
恭文「はい…とても美しゅうございます…師匠…」
師匠「我らベルカの騎士!!」
恭文「猛撃必墜!!」
師匠「天覇強嵐!!」
恭文・師匠「「見よ!海鳴は紅く燃えている!!!!」」
師匠「……………」
恭文「師匠?師匠…!起きて下さい師匠!……師匠ぉぉぉぉぉぉーーーーーー」

(恭文号泣…夕陽をバックに師匠を抱きしめる)





はやて「・・・・・・アンタ達、何やっとんのよ」

師匠「いや、なんかGガンダムやりたくなったんだよ。Bluray見てさ」

恭文「そうだよ。それ以外になんか理由ある?」

はやて「そんなん見て分かるかボケっ! 察するんも無理やからっ!!」










※ 友人がポケモンの新しいゴールド・シルバーをやり始めた。けど私はお金無かったからパールにあるデータを初期化して再開しました。友達に協力してもらいポッチャマの卵を送ってもらったのでやりやすいです。
私の主力モンスターは『ゴウカザル』『レントラー』『エンペルト』『ゴースト』『サーナイト』『メタグロス』ですね。恭文となのはとヴィータとはやて。どんなポケモンが主力になるの? 一匹でいいから教えてな





恭文「・・・・・・ピカチュウ。フェイトって名前をつけて可愛がって」

はやて「うん、知っとる。普通に見た事あるもん。なお、うちはサーナイトや。
いやな、同人誌で擬人化してネタにするとこれがなかなか」

師匠「その最低な発言はマジでやめないっ!? それ違うからっ!!
・・・・・・アタシはベトベトンだ。なんか可愛いんだよ」

ムサシ「拙者はイーブイだな。あの変化の姿がとても愛らしく」

海里「ムサシ、お前何時からポケモンやるようになってたっ!!」(注:中の人ネタです)










※ あむルートのフォースフォームですが、モチーフはライナーフォームと言うのはどうでしょうか?
フォースフォーム:カラーリングはライナーフォームでナハトフォームにショルダーアーマー、胸にボディーアーマー、具足に追加装甲。機動性+小回り重視。
右のジガンにデンカメンソードをモチーフにしたハート・スペード・クローバー・ダイヤの4つのマークの回転式のスロットルバーが付いている
<ジガンスクード・フォース>を装備。ハートマークで炎属性+運動能力アップ、スペードマークで水属性+作戦立案能力アップ、クローバーで木属性+防御力アップ、ダイヤで星属性+収束率増加 全回転で4属性の魔力を融合・収束した状態の魔力をアルトアイゼンに付加し、光の道を作り出し突撃するフルフォースソード。





あむ「えっと、アイディアありがとうございます。・・・・・・こういうの、欲しかったなぁ」

恭文「あの、恨めしく僕を見ないで? これは仕方ないの。これは本当に仕方ないの」










※ ヒロさん、ある占い師にヒロさんのパーソナルデータを渡した所「この女性は、無意識で結婚することを否定している」らしいです。





冴木のぶ子「・・・・・・この人はだめね。守護霊様から男に頼った生き方を嫌ってるもの。
もう一生結婚出来ないわね。間違いなく無理よ。えぇ、守護霊様もそう仰っているわ」

やや「のぶ子っちやめてあげてー! ヒロリスさんがすごい怖い空気出してるからー!!」










※ なのはさんは未来でヴィヴィオちゃんより先に結婚されるんですね、分かります。





恭文「多分間違いないですね」

なのは「そんな事無いからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ 恭文くんは身長154センチと言っていましたが、実際は149センチしかないと噂になっていますが本当ですか?





恭文「そんな事ないしっ! それだったらあむとかよりも背が低いってことになるよっ!?」





(現・魔法少女、本編開始当初は身長152です)





あむ「それで唯世くんがそんなあたしより低かったし・・・・・・うん、身長はごまかしてないよね。
ただ、なんか2センチの差が埋まってるんだけど。というかというか、唯世くんも大きく」

恭文「そこは触れないでー! というか、言わないでー!!」










※超・電王編4話目の感想です。 恭文がどんどん恭也さん化してるし!お嫁に行くのを想像して思わず涙って···、恭文そこまでかっ!? 牛鍋屋で腹ごしらえと思ったら早速一悶着。なんていうか、警察でも何でも組織がデカいと、こういう連中が出てくるのは悲しいですね···。ただ、恭文に喧嘩売っちゃだめだって。案の定叩き潰されてるし(笑) 今後の活動について話してたら、店に唯之介が居たし!!しかも恭···接客のために女装してたなんて!!(ふぅ〜危ない危ない)
恭文達が唯之介と接触してる頃、ゼロライナー組にも進展がありましたね。恭文とあむに対する歌唄の心情がなんか好印象でした。て、例のしゅごキャラ起きてるし!! 名前と宿主を聞いたいうから、エルすごい!と思ったのに···、きっとクスクスが軌道修正しまくったんでしょうね。 保護対象は残すとこ、かえでだけですかね?次回も楽しみです! p.s『恭+良』の法則が確かなら、『恭太郎+幸太郎』もあるのでは? by 名無


※たまご36話読みました。恭文の将来、段々と「召喚教師リアルバウトハイスクール」の主人公・南雲慶一郎に近づいている気がする。まあ、あれやジジイトリオとかと比べると恭文はチートじゃない。むしろもっとがんばれだ。それぐらいの差があるし。もし知らないのであれば読んでみると、言ってる意味がよく分かりますよ。


※えっ! もしかして京都で起きる火災ってるろ剣の志々雄真実が起こそうとしたあの事件ですか??  もしそうだとしたるろ剣とのコラボも??   次回も期待して待ってます!! by ???


※しゅごキャラクロス最新話読みました。みんなの着物姿はしっかりと撮影しておきましたのであしからず。…………あむ様のは海里辺りに高く売れそうですな( ̄ー ̄) んで、明治11年の京都……うん、やっぱり絡みましたね、るろ剣……。あれ?じゃあヤッパリ葵屋もある?るろ剣本編から1年後だから関わりが生まれる事は無さそうですね。しかしあの2人はなんですか?トラブル遭遇率の高さ……。あれですね、『世界〇和は一家団〇の後に』を自分は思い出してしまいましたよ。ついでにオマケではティアナとイルがシンパシー受けてましたね。 自分も恭文と友達、てゆーか鉄の一門に入りたいルギでした! by ルギ






恭文「本来なら葵屋もある・・・・・・はず。で、あむ的にも結構衝撃的だったんだよね」

あむ「そうだね。ほら、普通に刀持ち出されて斬りつけられるとか無かったし。うん、ショックだった」

恭文「・・・・・・そうだね。現代では明らかに異常事態だもの。もちろん明治時代でも同じだけどさ」










※拍手にあったリンディなりアルフなりの物言いを見て思った事。・・・・・・ホントさ、歌唄とかあむも言ってたけど、普通って何さ。ルールが何よ? そんなのに唯々諾々と従ったらそれは恭文じゃなくてただの人形だってのもそうだけど、あんたらはその『ルール』なり『普通』を押しつけた結果、人一人の心ぶっ壊しかけた事忘れてるの?
それともあれか? そういうものの前には個人の人格は優越しないってか? ・・・・・・阿呆言うなさ。局員のルールや普通がどうこう言う前に、『心を護る』っていう人としてのルール護ってから言え、そんなもん。それにフィアッセさんの事も、局員としてのルールは『見過ごせ』かもしれないけど、人としてのルールは『助けられるなら助ける』だと思うのだがその辺どうだろう。つかアンタら、マジで局至上主義だね。人間性まで否定ってびっくりだよ。 by 璃音





シルビィ「まぁそこは仕方ないんですよ。人間って、どうしても自分の常識や周りの世界から物事を判断しがちですし」

ナナ「ただ、こういうのが子ども達の童心を潰してるのよね。それも悪意なくって言うのが余計に性質が悪いわ。
というか、多分自分達がそれを強く信じて言い方は悪いけど見返りをそれ相応に受け取っているから余計に言うんじゃないかしら」

シルビィ「見返り?」

ナナ「別に金銭だけの事じゃないの。信じた分だけ報われていると言えばいいのかしら。その分また自分の選択と言葉を信じる。
この場合は局という組織のルールを守り、その中で現実に関わっていくという道ね。だからこそ人に勧める時の意志も強い」

シルビィ「アレかしら、人間は見たいものしか見ないという事?」

ナナ「結論だけ言えばそういう事ね。局という組織のいい部分や利点しか見てないのは、ある意味当然よ。
だって私達にだってそこは言える所よ? 誰だって自分が否定されるかも知れない部分に目を向けたいとは思わない」

シルビィ「それは・・・・・・うん、そうね。私にもそういうのは覚えがあるわ」










※リンディさん大変です。実はひそかに管理局上層部の方々に某絶望な先生が行っていた自首トレ(自首するトレーニング)を浸透させたのですが大変な事になっています。
まず9割の局員が汚職、不正行為などを自首し、さらに管理外世界から誘拐まがいの方法で高ランク魔力の持ち主をつれさり働かせているなどこの他にも10件以上あります。この組織大丈夫ですか?P.S.ちなみにクロノさんは部下の方(女性)と食事に行った時にいい雰囲気になった事を自首しました。 by 193(イクサン)





リンディ「はぁっ!? そ、そんな・・・・・・どうしてそこまでっ!!」

恭文「まぁ叩けばホコリが出るのはどこも同じだからよしとして・・・・・・誰がこのトレーニング発案して押し通した?」

フェイト「と、とりあえず私じゃないけど・・・・・・本当に誰なんだろう。うーん、びっくりだよね」

リンディ「二人ともどうしてそんなに落ち着いていられるのっ!? これはどう考えても大問題でしょっ!!」

恭文「何を言いますか。組織なんて基本汚い事してる人間は居るでしょ。
僕とフェイトとリインに迷惑かけなきゃ、基本どうだっていいですよ」

フェイト「私も・・・・・・別に管理局自体はもう好きでもなんでもないですから。
執務官も私の夢のために続けていきたいだけだったりしますし、特に問題は」

リンディ「ど、どうして・・・・・・そんな」(色々信じられないらしい)










※なんか、唐突に閃いたこと。ポケモンとクロスする劇場番ってのはどう? ディアルガvsパルキアvsダークライ&古き鉄で。あれなら次元震の報告を受けたとかでクロノが操る船にたまたま乗ってた恭文&ヒロイン(+リイン)が対応するって形で。
なのはifがいいかも? 時の咆哮にエクセリオンバスター。亜空切断に鉄輝一閃・・・いい! 自分の居場所を守るために戦うダークライを守るんです。ちなみに、ダークライとヘイハチさんが仲良くて、恭文のこと知ってたら驚きだよね♪ 確かダークライは喋れたから、伝わると思うしね。ネタとしてはどうですか? by ネタ提供者





恭文「ポケモン・・・・・・よし、ムサシをアドバイザーに」

海里「蒼凪さん、中の人ネタは色々と問題が」

あむ「いやいや、いいんちょのツッコミも色々ダメだってっ!!」










※うむ、シスコン、テラキモスと言わせてもらおう。





恭文「なんだとー! ディードみたいな可愛い妹が出来たら、普通にこうなるでしょうがっ!!」

ディード「・・・・・・ありがとうございます」(とっても嬉しそう)

はやて「それで兄と妹の禁断の愛プレイか? 普通に」

恭文「鉄輝一閃っ!!」

ディード「ツインブレイズッ!!」

はやて「ぶべしっ!!」










※お初にお目にかかりますコルタタ様。10月に一目惚れして以来、毎日通わせて頂いてます。この更新速度で自分の中でトップクラスのクオリティの作品には、いつも時間を忘れて読みふけってしまいます。
どうかこれからも、御自身のペースで御自身の書きたい様に筆を進められる事をお願い申し上げます。 by 雪晶竜





恭文「初めまして。感想、ありがとうございます。いやいや、そう言ってもらえると非常に嬉しいです。
トップクラス・・・・・・いや、まぁ・・・・・・ねぇ? そうなのかな。えへへ」

あむ「おー、照れてる照れてる。普通に顔真っ赤だし。珍しいなぁ」










※ドキたま36話読みました♪
しかしさすが恭文&良太郎だね……
まさか二人が一緒にいるおかげでいきなり当たりを引くとはな…

そしてゼロライナー組にいる、しゅごキャラも眼を覚ましたみたいだね……


続き楽しみに待ってます♪ by 絶


※しゅごキャラクロス36話見ました!!やっぱり面白いです!!まさか牛鍋屋の名前が白べことは…もう、るろ剣も過去にいる間、参加させたらどうでしょうか? しかしあの剣客隊…人として屑、そして雑魚、相手の強さもわからない愚か者…なんなの?馬鹿なの?死ぬの?それにしても恭文よくやった!! コルタタさん、これからも身体に気をつけて頑張ってください。 by フリード


※さて、とまたま36話の感想です♪・・・・・・恭文のシスコンっぷりとか、ちょっとした京都とか歴史とかの豆知識がふえたりとか、空海に影響がないのは文字通り幻想殺しのせいなのかとかいろいろありますが・・・・・・まさかのるろうに展開www逆刃刀でにやりとしていたのにその後の展開がるろうにすぎてびっくりしたわっ!?!?そして店員の女の子(?)は目標の唯之介だったとは・・・・・・しかもしゅごキャラ持ちかよ。これは次回が楽しみですなぁっ!!

P.S.某剣の心な人ってそういえば恭文と似てますね。過去を忘れずに今を生きようとするところとか。けど、あの師匠さんやCCOさんが出てきたらもう大変すぎるという・・・・・・まさか、モウリョウ団がやろうとしてることってCCOさんの計画のパクリじゃねぇよな?あと、恭文人気投票1位オメデト。ぶっちゃけて言えば、ベスト3に他作品キャラや主人公の女装姿がはいるとかネタなアイテムがベスト20入りするとかいう時点で伝説になる気がするんですが? by DarkMoonNight


※しゅごキャラクロス36話見ました!!やっぱり面白いです!!まさか牛鍋屋の名前が白べことは…もう、るろ剣も過去にいる間、参加させたらどうでしょうか? しかしあの剣客隊…人として屑、そして雑魚、相手の強さもわからない愚か者…なんなの?馬鹿なの?死ぬの?それにしても恭文よくやった!! コルタタさん、これからも身体に気をつけて頑張ってください。 by フリード





恭文「えー、みんなありがとう。しかし白べこ・・・・・・牛鍋美味しかったなぁ」

りま「ホントよね。冴さん達も良い人だったし・・・・・・うん、本当にみんな無事でよかった」

歌唄「下手するとマジで京都大火で全員死亡の可能性もあったのよね。
色々事情があったのも分かるけど、やっぱり怖い部分も多いわ」

恭文「それで唯之介とも友達になったりして・・・・・・この回は色々あったよなぁ」










※何が時空管理局だ!!お前らはただ名乗ってないだけで神だの王だのとほざいてる支配者達と同じだ!魔法の有無で世界に介入し、あまつさえ、ロストロギアの封印のためなら人独り平気で見捨てる…綺麗事?俺は魔法なんて力もない。ただの人間だ!でもな!喧嘩だろうが、戦争だろうが、事故や災害だろうと苦しんでる人間見捨てて、言い訳なんて出来ねえよ。馬鹿にしやがって!!俺達のな!「綺麗事」はな!魔法なんて幻想に負けたりしねぇんだ!助けたいから助ける。戦いたいから戦う。守りたいから守る。いつだって力が無かろうと無様だろうと守ってきたんだ。お前らに教えてやる。お前らは強者なんかじゃない。力無き者を見下す傲慢者だ。魔法なんか無くたって、自分の未来は変えられるんだ!否定してやる。力が無くとも、武器が有ろうが無かろうが…みっともなくとも、決められたルールや運命に人が捩じ伏せられる現実って奴を否定してみせる。覚えておけよ?俺達を管理という名の檻に閉じ込められると思うな。それが罪なら背負ってやる。守らないなら、ウロウロするな!覚悟も無く守るなんて口にするな。そんなことじゃ何も変えられん!ではな、時空管理局…(映像が消える) by 理由を求めず罪に背かず道を往く者


※力を求める時空管理局よ。お前らの傲慢さを俺は許さない!


※時空管理局の奴らは優秀さだけに囚われて、あいつらを才能と理解ある早熟な子供達としか見なかった。だから、あいつらは…力があることに苦しみ、心弱きことに気付かず、自らの命を粗末にする思想を抱かせた。お前らのやり方はあいつらの理想や信念を利用しているように見える。素質があるからと言って勧誘する。「正義のため」って言うのはあいつらの可能性を狭めることや自分達の価値観を押し付ける免罪符なんかじゃねぇぞ? by ユメを探す翼無き小鳥





恭文「・・・・・・空海、どうしたの? え、最初からクライマックスな勢いかな」

空海「だから俺じゃねぇよっ! マジでお前の俺に対してのイメージはどうなってんだっ!!」










※早速、騒動に巻き込まれる恭文達。これが不運スキルか! しかし、恭文が頭抱えた理由が分からない。候補としては銀魂かな? 銀魂は知らないからなんとも言えないけど。さてさて、ここからどうなるか楽しみですね。というかオーナー。恭文達が介入しても良かったと思うよ。だってあのままだったら殺されてたかもだし、過去として確定してたんじゃない? なにせ、不幸レベルは特異点である良太郎並で、すでに魔法の域だって。それが二人も揃えば、過去なんて軽く良い方向に変えちゃう力があっても不思議ではないしね by ルミナ


※「ドキたま」第36話読みました。いや〜見事なまでのエンカウント率。副題の法則・・・・あると思います!だって恭文と良太郎が一緒だと、運の悪さの割合が某ツインドライブの如く『足す』ではなく『二乗』になりますから(笑)。「人を斬るのを、殺すのを許してくれる資格なんて、国家なんて、どこにもない」の言葉には体が震えました。まさに人を殺す事の意味を、重さを知っている者が持つ重いセリフですね。それに比べて相手の覚悟の薄い事薄い事。¬( ̄д ̄)=3 恭文と戦う以前の問題ですね。あと空海ってもしや良太郎みたいに特異点って事!?空海の特技は幻想殺しだけじゃなかったのか!ようやく点と点が結びはじめた今回。先が全く予測不可能です。次回も楽しみにしています!by ブレイズ


※<ゆりかご>みたいなこころのたまごを動力源にして動く馬鹿でかい戦艦が登場してクライマックスなんですね。分かります。


※るろ剣は絶対に名作だと言いたい、どうも、コルタタ様崇拝者です。ドキたま36話読みました。まさか唯正の先祖が女装スキル持ちだったとは!?あ、だから亀が拒否反応してたんだね(笑) CCOやら出てこないのは残念だけど今後の展開に期待超特大!!!! by コルタタ様崇拝者





モモタロス「へへ、俺もそれなりに暴れてまぁまぁすっきりしたぜ。
でもバカな連中だよな。青坊主や俺達にケンカ売るなんてよ」

良太郎「本当はあんまり怪我とかさせちゃだめなんだけど・・・・・・うぅ、そこは失敗だったなぁ」

ウラタロス「良太郎、もうそこは言っても仕方ないよ。大体、あの状態の恭文を止められる?」

良太郎「・・・・・・頑張れば多分」

モモタロス「良太郎、おめぇすげーよ。俺は止めようとか思わなかったぜ」










※ドキたまタイム・36話の感想です。
》やってきた新時代
恭文の声がなんだかキラキラしてます、本当に旅が好きなんですね。
とは言え色々厄介事を抱えている上になかなか物騒な時代なのでゆっくり観光するわけにもいきませんが。

》ジャンプで見たお店
『明治』と『京都大火』のキーワードでピンと来てました。
物語の大筋には絡まなくとも「あの人達」と一緒にお茶する機会くらいあったらいいな〜。
そして京都大火に絡む以上、CCOは出なくても十本刀と葵屋は出るに違いないと信じてます。師匠に代わってデカイのぶっ倒したり、鎌男に亀がトラウマ刺激されたり、あると思います。

》妹キャラ
スバルより馬鹿孫と咲耶のほうが悪影響なんで、次に会ったら締めておくのが良いと思います。というか今の恭文なら咲耶だろうがシオンだろうが絶対勝てます、だって今までに見たことないくらい輝いてるもの。
これからもディードと仲良くやってくれると嬉しいです。

》幻想殺し
冗談が真になったと言うか。そう言えば前々回のおまけ授業で彼は唯世を忘れた発言がなかったっけ。現時点では特殊な右手の持ち主ではなく特異点である可能性もありますが。
このまま置いてけぼりでも十分不幸ですが、恭太郎と戦った連中の仲間にキャラもちだからって理由で掠われて明治に連れてこられたらなお不幸ですよね。空海の不幸は主人公補正持ちだから可能性は低くないです。

》唯之介
ついに登場。そしていきなり女装から入るとは・・・そう言えば白べこってエプロンとリボンの着用が義務付けられてるんだっけ。

》歌唄
蒼き鉄への確かな信頼。やっぱり縁が濃いなあと感心してしまいます。彼女の場合、変に義理堅いのが距離を詰められない理由になってる気もしますが。

以上36話の感想でした。次回の更新も楽しみにしています。


※コルタタさん、こんにちは。しゅごキャラクロスの最新話、読みました。今回、一番驚いたのは、電王パスの影響をそんなに強く受けていないはずの空海が唯世の事を覚えていたって事です。一番イラッときたのは、もちろん、あの横暴な人たちです。最後に、調子が悪いのでしたら、あまり無理しないでください。 by 蒼き星


※リースのフルサイズ版は長身な和服美人すか〜。 自分は身長178センチぐらいなんですが……て、恭文落ち着いてくれっ!?その怨み込めの瞳は止めてくれ!! 未来の融合騎達のフルサイズは大人Ver.がデフォみたいですね。 by 名無


※ドキたま第39話読みました。トラブル体質の二人(泰文さんと良太郎さん)が何かすると当たりが二倍どころか二乗になるんですね、わかりました(笑)後、空海が平気だったのってやっぱり、右手のせいなんですよね…だとしたら空海とんでもないチートキャラになりませんかね? by SARENA





スバル「というわけで、私も和服着て・・・・・・楽しかったなー。でも、ちょっと胸がキツかったんだ。うー、そこだけは辛い」

リース「・・・・・・私は全然だったのに。フェイトおばあさんやディードさんも同じって・・・・・・うぅ、どういうことー!?」

ハナ「ちなみに私もすっきりだったわ。・・・・・・もっと成長したいかも」










※どうも初めしてw 楽しく読ませていただいてます。 あ〜え〜と少し砕けますが、同僚からのメッセージ伝えときますコルクタさん恭文さんに伝えといてください「前略初めまして。 (長くなるので中略)テスタロッサを……」
宜しく頼んだとのことです。 ちょっとこちらの不始末で途中で送ってしまった事をお詫び申し上げます by 鎖





恭文「初めまして、感想ありがとうございます。それで・・・・・・うぅ、大丈夫ですよ?
フェイトは僕の嫁ですし。というかというか、フェイト大好きー♪」

フェイト「・・・・・・うん、私も大好きだよ。恭文、好き」(ハグハグイチャラブ)










※誤字報告でーす。 拍手の返事105にて 古鉄≪というわけで、拍手の返事は異常と鳴ります。》 …確かに拍手のノリは異常と言えなくもないけど…ちょっとヒドくないですかアルト姐さん? by 崩






古鉄≪誤字報告ありがとうございます。なら・・・・・・問題ないですよね≫

恭文「いや、あるでしょっ! ノリが異常な拍手の返事っておかしくないっ!?」










※ 本編、拍手に出てきた必殺ドリンクTOP3!

1位:パワーアップルジュース

2位:シャマルブレンド

3位:ナオミさんのコーヒー


もう何も言うまい。 3位に関しては、赤とか青とかイマジンな方々から『んなわけねぇだろっ!うめぇじゃねぇかっ!!』なんて抗議文が届きましたが、スルーします(笑)。





恭文「モモタロスさん達にとっては美味しいですしね。でも・・・・・・あのジュースは凄かった」

フェイト「私もアレはもう飲みたくないよ。だってあんまりに辛いもの」

スゥ「そうですかぁ? 普通に身体にいいんですけどぉ」










※ 恭文。『実録!これが蒼凪恭文だ!!·日常編』のDVDをフィリップ君とスカリエッティに見せたら、二人揃って『実に興味深い!』って言ってたよ? 特にスカリエッティは『私の娘たちにフラグを立てるとは……』って、かなり興味津々だったよ?





恭文「・・・・・・なんですか、そのヘンチクリンなDVDはっ!!」

古鉄≪あなた、いろんな意味でプライバシー無いですよね≫










※ あむ(ED後)「年齢差で逃げようたって駄目なんだから。アタシはアンタが好き。それは事実だもの。だから……少しだけ待っててくれる?絶対にアンタに追いついて振り向かせて見せるんだから。アタシが素敵な女性になってね」





恭文「・・・・・・うん、大体あってるよね」

あむ「そうだね。アンタがフェイトさんとか歌唄とかにフラグを立ててる事以外はね」

恭文「ごめんなさい」(とても素晴らしい土下座)










※ 恭文×ティアナでアクションゼロ、作らないんですか?





ティアナ「そう言えば・・・・・・でも、W-B-Xはもらってるのよね?」

恭文「作者が拍手で来たのを元にした編集データもあるしね。あ、アイディア、ありがとうございます」










※ これからもがんばってください!





恭文「ありがとうございます。うぅ、僕がんばるぞー。フェイトとラブラブするぞー」

フェイト「うん、頑張ってラブラブして・・・・・・もっともっと繋がっていこうね」

あむ「いやいや、頑張るとこ違いませんかっ!? てゆうか、普通にそこはいいですからー!!」










※ なのはは自分が持っている多くの主人公属性と少なすぎるヒロイン属性を何とかしないと嫁にいけないよ?





なのは「そ、そんな事ないもんっ! 私だってヒロイン要素たっぷりだよっ!?」

ジガン≪お母さん、真実は何時だって残酷なものなの。でもでも、今はそこから目を逸らしたらだめなの≫

なのは「逸らしてないからー!!」










※ キャロさんは初期の純粋無垢であるあの頃には戻れないんですね。分かります。


※ エリオ君キャロさんは黒いノートに<今日狩った密猟者リスト>というものを記して時々黒い笑みを浮かべているって本当ですか?


※キャロさんが密猟者に対して「大丈夫、死にはしませんよ。非殺傷設定だから」と言って密猟者をシューターで命中スレスレに撃ち込んでごうも・・・もとい尋問する、ありだと思います。





エリオ「全部事実です。もう、もうキャロは・・・・・・元のキャロには戻れ」

キャロ「・・・・・・エリオ君、少し頭冷やそうか」

エリオ「嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ ルネッサ・マグナスと恭文が対峙すると間違いなく恭文はルネッサの言う事にキレそうな気がします。





恭文「いや、むしろ空海やあむがキレて話術サイド的なあれこれを」

あむ「出してどうするっ!? てゆうか、あたしらがいきなり絡んでもダメじゃないかなっ!!」










※ スカさん、新訳ストライカーズであなたが超一流の悪役になるために劫火の炎で焼き尽くされるのと新型ガジェットに乗り込んで全メンバーでフルボッコにされてアルカンシェルで撃たれるのどっちがいいですか?





スカさん「・・・・・・お願いします、更生で次回作で味方に回るでお願いします。
それがいいんです。どっちも嫌なんです。お願いします」

古鉄≪だが断る≫

スカさん「断るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ なのはさんとキャロ宛に招待状です。宛先は戦争根絶武力集団からだそうです。どうやら2人の魔王っぷりと砲撃の威力と竜召還が目についたみたいですね………………。
あれ?泣きながら走り出して、嬉し泣きですか?           とりあえず頑張って下さい。拒否権はありませんよ





なのは・キャロ「「そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! なんでっ!? 一体どうしてっ!!」」

恭文「二人とも、9月の劇場版では頑張ってねー。応援歌として僕がUVERworldのCHANGEを歌ってあげよう。
・・・・・・愛を殺したのはー僕なんだー♪ きっとこの世界はもうーその犠牲の元でなりたってるー♪」

なのは・キャロ「「歌わなくていいから助けてー! こんなの間違ってるからー!!」」










※Wの主題歌をゲット! 歌詞が格好良い! コルタタさんも恭文も手にいれましたか? ・・・それにしても来るかなぁと思ったら本当に流浪人とクロスしたんですか。さすがコルタタさんそこに痺れる憧れるぅ by イーロン






恭文「あぁ、アレいいですよねー。ちなみに入手はぱーぺきでした」

古鉄≪しかし、普通に白べこだけだったのはもしかしてダメだったんですか? 思いっきり期待されまくっていますが≫

恭文「・・・・・・でもね、無理だったの。四作品とか無理だったんだ。ごめん」










※ムカッとしたらとりあえず手を出す、後の事は後で考える
STSのなのは達は真面目な奴ばっかなのでこんな感じのキャラがいた方がバランス良いと思う。恭文はこれに似たような感じだろうか。 by 千葉





恭文「大体似てますね。確かにみんな大人だから、逆に上手く回ってない感じはするなぁ」

師匠「それはあるな。大人だから、組織とかそういうルール中心で動いて・・・・・・あぁ、だからだめなんだ」

恭文「そうですね、だからだめな部分はありましたね」










※ 栖馬流「お前たちもKYにしてやろうかぁ」





恭文「いえ、KYならスバルだけで足りているので」

スバル「恭文がなんかひどいよー!!」










※ 恭文とティアがW的変身をしたら、フィリップ役で意識を失っているほうの体をしゅごキャラのシオンが使いそうですね。





ティアナ「それもまた・・・・・・なんというか、怖いわよね」

恭文「でも身体が狙われる心配は少なく無って・・・・・・あれ、なんか間違ってるような」










※ とまと→英語表記でTMT→T(とっても)M(Mな)T(高町なのは)、つまりこの話ができた時点でなのはがドMツンデレになるのは確定していたということですね





恭文「なるほど、それは正論ですね」

なのは「どこがっ!? 全然そんな事ないと思うんだけどっ!!」










※ この世界のお宝、サクラカードは僕が頂いた。





アンジェラ「むむ、ダメなのだー! 泥棒は悪い事なのだっ!! そんなのアンジェラが絶対許さないぞっ!?」

シルビィ「アンジェラ、やけにやる気ね」

恭文「中の人的にそういうのが許せないんだよ」










※ 天道「…加賀美も修行が入りそうだな。」加賀美「いや、俺は…」天道「安心しろ、蒼凪とランスター達と一緒に稽古をつけてやるから感謝しろ」加賀美「いや、だから!」天道「変身!…ハイパーキャストオフ!」加賀美「た、助けてくれぇえええ!」





恭文「うぉー、強くなるんだー。強くなってハーレムルートなんて吹き飛ばすんだー」

ティアナ「アンタ、色々目的変わってないっ!? てゆうか、なんか向こう大変そうなんだけどっ!!」

恭文「大丈夫、カブトではいつものことだから」

ティアナ「アレがいつものことは怖いわよっ!!」










※えー新約stsを猛スピードで構築中らしいですね。しかも、もう9話まで。一体いつ頃に掲載さるか楽しみで1日の訪問数が増えちゃいましたよ〔3〜5回から4〜8回まで〕トマトでつまらない作品がないので期待してお待ちしております。 by ロスト


※声を大にして言いたいです。早く新訳stsを読みたいと!!

三角関係から他の女の子に行っちゃうと言うのは色々問題だと思います。というか三角関係ってことはフェイトから好意を寄せられてにも関わらず素直に付き合えないくらいティアナに惹かれてるってことですよね?

たとえ歌唄やあむでもその状況から略奪するのはハードル高すぎませんか?

やっぱりここはティアナがいかにパーフェクトだったかを明言するべきですって(違
と言うか、もしゼロタロスを補完するなら本当に新訳ティアナルートに入って欲しいと結構本気で思います。
もう一つの新フォームですが、ジャケットの機能で出て来る紅い光刃と、恭文の蒼い魔力光が絡み合ったら幻想的で絵になりそうですよね。でもなんで今ファイズなんですか???SEI―Oを守る3本のベルトとか、そういうのでしょうか?

このフォームの場合は、なのはとタッグを組んでダブルブラスターとかやるのを是非見てみたいです。

新訳sts、心から楽しみにしています。 by DIO


※StrikerSのRemix、本編を超えるものを目指すと言うわけですがどうせなら本編ではガンナーだったシャナ嬢をremix編で剣士タイプになるんですね。分かります。


※はい、11/11付けの雑記の感想ですっ!!・・・・・・本当に、コルタタさんの創作意欲に脱帽です。そして、ヤスフミの新フォームがまたまた登場っ!?本気でジンもパワーアップさせようかなぁ・・・・・・でも、『三角関係でがんばりましょう』EDって、マクロスFみたいですね。あれもヒロイン同士で「私、負けませんっ!!」みたいな感じで終わりましたし・・・・・・それではっ!!P.S.恭文よ、外典DCDクロスで恭文版ブレイドキングフォームに変身させたけど感想をお願いね? by DarkMoonNight


※恭文よ…また新フォームとな…。それを聞いてなのはさんまでもが「槍技を鍛えにいく」という置手紙を残して霞の谷へ行ったぞ。 そして先に行ったキャロはまだ帰ってこないんだ。 by yatume


※Remixでは恭也兄さんがやってきてなのはさんを説教してなのはさんが涙目になる電波を受信。そしてAMF下の戦闘訓練を早めにしてナンバーズたちは苦戦するんですね。分かります。






恭文「えー、みなさんありがとうございます。この時はアレだね、まだRemixの方向性が見えてなかった時」

フェイト「まだ9話だしね。それで色々模索しつつも考えて・・・・・・今の形になった」

恭文「うんうん。この時はまだフェイトルートかティアナルートかどうかもさっぱりだったし。
でも楽しかったなー。元々StS再構成はやりたかった領域だしさ」

フェイト「何度も言ってることだけど・・・・・・うん、そこは私も。だって普通にこれで次回の人気投票は上位に食い込めそうだし」

恭文「フェイト、気にするとこ違わないっ!? というか、その必死な目はやめてー!!」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手は以上です。みなさん、本当に沢山の拍手ありがとうございました≫

恭文「・・・・・・次の人気投票、やろうと思ってるんだけどさ、一つ問題が出たんだって」

古鉄≪なんですかいきなり≫

恭文「いやさ、外部の投票システム・・・・・・項目制限があるのが大半なのよ。50とかじゃ全然足りないし」

古鉄≪普通に前回は150近くありますしね。それでキャラも増えて・・・・・・あぁ、足りませんね。
そこの辺りもまた色々調べないとだめですか≫

恭文「そうなんだよねー。うー、不便だなぁ。でもエムペ備え付けは問題多いし・・・・・・悩むなぁ」






[*前へ][次へ#]

12/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!