[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:130(5/1分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、本当に沢山の拍手、ありがとうございました≫

シルビィ「今日は人気投票分が多めよ。というか・・・・・・うーん、私は次回やるなら何位くらいに入るのかしら」

古鉄≪普通にあなたがトップ10に入ったら楽しいですけどね。カオス的な意味合いで≫




















※第一回人気投票結果見ました!率直な感想は「なに?このカオス」でしたww 『次回人気投票では外部の投票システムを使う』という案には賛成です。
今回は投票したいときにそのキャラを探すのに結構手間取りましたから。見づらかったし。あぁ、この見づらさで投票ミスが出た可能性もあるな


※人気投票で「あむ」が2位だったのは、本編の更新より「しゅごキャラ」クロス話の更新が多いからなんじゃないかと真面目に考察してみる by カノン


※とまと人気投票発表編拝見しました。とりあえず、ベスト20にあのディスクが入るってどんだけですか。とりあえず、恭文1位おめでとう。最後のほうで接戦とか言ってたからシオンが第1位かと思ってたんだけどそれでもおめでとう。
でも、人気投票が主人公が転落していくのが普通だよね。某漫画では1位だった主人公が4位になったり、人気投票を重ねれば重ねるつれて順位が落ちていく主人公がいるからね。
次の人気投票は1位だったキャラメインで短編を書くというのはどうでしょうか?そしたら真の人気者がはっきりとするような。集計お疲れ様でした。 by S+S


※コルタタさんこんちは。人気投票すごかったです。恭文、大丈夫だよ君は間違いなく主人公だから。だって小説とかの主人公って大概苦労人でフラグメーカーだから!
ところで話は変わりますがフェイトとリィンと現地妻の方々に歌ってほしい歌があります。まずフェイトとリィンに歌ってほしいのは『さよなら絶望先生』のキャラソン「かげろう」です。
歌っているキャラはストーカーと引きこもりですが面白い歌詞なので歌ってみてください。そして現地妻の方々は『絶望先生』2期のエンデング「夢想ロマネクス」です理由は…歌詞をみてみてください(笑)P.S.ヴィヴィオにはハレハレゆかいのキョンの妹Verを歌ってほしい by 193(イクサン)





恭文「というわけで、人気投票編ですよ。・・・・・・アレもなぁ。
振り返ってみると、作者も僕達も読者もなにかこう、熱に浮かされていたような」

古鉄≪まぁ、楽しかったですよね。またやりましょう。えぇ、盛大に≫

やや「・・・・・・というかさ、ややは実質最下位だったんだけど。アレはどうなってるのー!?」

恭文「大丈夫だよ、やや。ランなんてノミネートすらされてなかったんだから。ミキやスゥは入ってたのに」

ラン「そこは言わないでー! うぅ、どうしてー!? だってだって、あむちゃんと一番キャラなりしてたりするのにー!!」

古鉄≪応援しかしてないからじゃないですか?≫










※恭文、人気投票1位獲得おめでとーっ!! 2位との差が僅か2票って!しかもその2位が『とまと』でも『リリなの』のキャラでもないって!!とにかくおめでとうございまーーすっ!!! p.s サリさんへ。ヒロさんの件なんですが、どっかドラゴンとかトンデモ魔法生物がいる世界に連れてったら? 思いっきり暴れればスッキリしそうだし。 by 名無


※銀魂の人気投票の回に結果発表とは狙っていたのですか? by 天華


※人気投票結果発表小説、お疲れ様でした。
まず最初に、ウェンディがベストテンから落ちていたのが残念無念です。すずかとはたった50票差なのに、クロノには千票近く空いてるのに〜〜〜。ここで10位になって勢いがつけばifヒロイン昇格も幻じゃなかったかもしれないのに〜〜〜〜。まあディードifも難航してるみたいだしここは自重します。

それにしても今回の発表式は驚くほどスムーズでしたね。てっきりつい最近行われた銀魂の結果発表話みたいに下位ランカーが大暴れするものかと思ってました。

例えばヒロさんがサリさんの昔の悪行をあること無いこと暴露したり、元イースター関係者があむに『・・・オマエヲ、イツモ、ミテイル・・・』なんていかにもストーカーな脅迫文を送りつけるとか、ディエチがメガ姉にいびられるとか。

恭文が主人公の面目を守れたのは良かったと素直に思います。

今回順位の低かったレギュラーの皆は反省すべき点を考えて頑張って下さい。次回の人気投票では皆さんの奮戦に期待しています。ではまた〜。


※とうとう人気投票の結果発表が出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!恭文君おめでとう、予想通りの同情票てんこ盛りでしたね(笑)。

………あ〜、それよりも…………いや…まあ…うん…君に落ち度はないことは…みんなが理解してると思う……よ?
なにより、君自身が一番困惑してるのはみんなもわかってる……………それでも言わせてくれ
…あむ君、なんで君が……とまとのオリキャラでもない、原作作品のリリなののキャラでも、リリなののベース作品のとらはキャラでもない、いくら主人公とはいえ、あくまでクロス作品のキャラである君が、何故に恭文君と2票差で2位なのさ!?!?

そもそも、古鉄やフェイト嬢がトップ10から外れて、ほとんど出番のないディエチが4位ってどんだけのカオスっぷりデスか!?つーかディエチのこれ、明らかにtomatoの順位じゃない気が? by ずんどっこ





ディエチ「・・・・・・振り返ると、なんで私が4位に入れたのが非常に疑問だったりします。
というか、ここはフェイトお嬢様だったりアルトアイゼンが入る位置じゃ。もしくはディードとか」

あむ「いや、ディエチさんはまだマシじゃないですか。そもそもあたしが2位ってのが色々おかしくて」

やや「そうだよねー。あむちーはややの140位以上の順位だもんねー。そりゃあ戸惑っちゃうよねー」

あむ「だからなんでアンタはそんなスネモードっ!? あたしにそこ言われても色々困っちゃうからっ!!」










※人気投票カオスでしたね、組織票はいり過ぎでしょw きっと一人で頑張って沢山いれた人もいるでしょうし コメント数一位が真の一位だと僕は思いました。 by Y.K


※人気投票の結果が発表されましたが、辛うじて同情票のおかげで僅か2票の差で恭文が1位に輝きました。でも、最初から小説に登場してるのに、途中から登場した日奈森あむに僅差の勝利って‥‥(汗)小説に出てる回数を考えたら圧倒的に日奈森あむの勝利じゃなかろうか?あっ、でもシオンの方が登場回数は少ないか‥‥。その辺について、恭文のコメントを聞きたいです(笑) by 福沢鷹幸


※どうも、蒼月です。投票結果見ました。まず、アルトアイゼン!順位は低いかもしれませんが、俺は入れました!だから、頑張って下さい!!で、次に……本当に意外な結果ですね。シオンはまあ、予想通りというか……投票は一回限りだと思ったので、ティアナには入れませんでした。正直、どちらにするか迷いましたね。
で、最後に恭文ですが…………………………………まあ……………………………………………頑張れ、としか………………言いようがないですね
……とりあえず、この技を教えますので、元気出してください。「魔王破砕震」この技は地面に武器を突き刺し自分を軸に半径50メートルを破壊するという…………て、これはなのは用ですね。魔王だし……ん?ぎゃああああああ!!! by 蒼月


※久々に拍手に俺、参上! 携帯が不調でやっと全快しました!さてさて、人気投票の結果発表があったようですが………恭文、同情表が凄いね……そしてあむ様、貴女オカシイでしょ?アレはいくら何でもオカシイでしょ? そしてシオン様、3位おめでとうございます!!これからのご活躍、応援してます! 最後にヒロさん、票入れなくてすんませんっしたーーーーっ!!(土下座) by ルギ





恭文「・・・・・・もうさ、あむが主人公でいいんじゃないかな。ほら、きっとフォン・レイメイも倒せるよ」

あむ「そしてアンタもスネモードはやめてー! てゆうか、普通にそれはムリだからー!!」

フェイト「あむ・・・・・・どうしたらそんなに人気になれるのかな。
あの、教えて欲しいな。ヤスフミとダブルでキャラなりとかすればいいのかな」

あむ「そしてフェイトさんもそのつや消しの目はやめてくださいよっ! そんなのあたしが聞きたいしっ!!」










※恭文、一位おめでと―――!! あむと二票差なんて滅茶苦茶危なかったね。それとフェイト……恭文と“初めて”のワンツーフィニッシュ、あむに取られちゃったね。あむとのifも箔が付いただろうね。
第一回人気投票一位と二位のワンツーフィニッシュしたんだから。次は何の人気投票? ヒロイン×恭文はどれが一番か?かな? あむは上位来そうだね。あとティアナやすずか、ギンガかな?
なのはとスバルも来そうだね。歌唄も居るし……フェイトは、ティアナルートで株落としたのが響くかもだけど。
まぁ、どのカップリングが一番か聞くと絶対に『ヒロイン×恭文+リイン』だよね。リインは誰が選ばれても第2婦人に納まるし、それか第一婦人だもんね。元祖ヒロインは最強なのです! KY選手権や影が薄いのは誰だ選手権もありだよね。その前に、以前話してたなのはの二つ名かな? 女性らしいものとかを募集してどれが一番か競うんだよね。それも楽しそうだ by ルミナ


※恭文、人気投票危なかったなw シオンが3位でたったの156票差の上に2位のあむにいたってはたったの2票差だったし この事実に関して恭文はどう思う?w by ランス


※恭文!人気投票第1位獲得おめでとう!コメントがほとんど同情票なのがアレだけど・・・。あむも第2位おめでとう!

恭文とは2票差か(;゚д゚)・・(つд⊂)ゴシゴシ・・(;゚д゚)?・・(つд⊂)ゴシゴシ・・(;゚ Д゚)!?・・って2票差!?
それって自分と友達が恭文からあむに乗りかえたらあむが次回の人気投票で1位になr《アイシクルキャノン》〈ドギュン〉=)`ν゚)・;'.ゴファ・・じ、冗談だって!本当に!

第3位のシスター・シオンもおめでとう!やはりシオン人気はダテじゃない!でもてっきり恭文とシオンの1、2フィニッシュだと思ってたけど、やっぱりどこぞのハードボイルドとは違って本物の魔法少女は格そのものが違うね!3人とも本当におめでとう!

主人公の女装姿がTop3入りしていても何の疑問も無く当然の様に受け入れて納得している自分がいる・・・。自分がおかしいのか?それとも次元世界の真理にたどり着いたのか?あれ〜?by ブレイズ


※なんかとまとキャラでも、リリカルなのはキャラでも、とらハキャラでも、しゅごキャラキャラでも、電王キャラ(仮面ライダー)でもないのにランクインしてるのが居るー!? by フロスト





古鉄≪さて、次回の人気投票ですが・・・・・・シオンがもう女装姿ではなく、独立したキャラになった以上票数の同一化は無理ですね≫

ジガン≪あとは投票システムなの。やっぱりここは外部の連投が使えないシステムなの≫

古鉄≪これで本当の意味での順位が分かりますね。
あ、それにシルビィさん達も加わっていますから、更にカオスになりますよ≫

ジガン≪ジガンもこの後に本格参戦だから、色々期待なのー。
あとはエリオ君とかなの? Remixで何気にフューチャーされてたの≫

古鉄≪この1年での役回りの変化や新しいキャラクターの参戦などで、更に表が割れる可能性がありますね。
まぁ、多分あの人は1位取れないでしょけど。人気投票のジンクスとして、ここはもう決定だと思われます≫

ジガン≪主様、あーめんなのー≫

恭文「やかましいわボケっ! つーか、また絶対に1位取ってやるんだからー!!」










※フェイト「バリアジャケット、パージ!」
スバル「超必殺、ディバイン・バスター!」
ティアナ「ティアナ・ランスター、目標を狙い撃つ!」
エリオ「当たらなければ、どうという事はない!」
キャロ「ダブル・ドラゴン、ハイパーバーストモード!」

・・・・・・あれ?こんどは変かな? by ヨッシー





恭文「大丈夫です。キャロとエリオが若干バカなのはいつものことですから」

エリキャロ「「なにそれっ!? てゆうか、恭文(なぎさん)にそんな事言われたくないしっ!!」」










※劇場版 仮面ライダーJUDAS−The First Strike− 2010年公開決定しました by 浮輪





恭文「なんですとっ!? よし、絶対見に行こうー!!」

やや「あー、ずるいずるいー! やや達も見に行くー!!」

古鉄≪R15指定とかが無い限りは大丈夫ですね。一緒に行きましょうか≫

やや「わーいっ! 映画だ映画だー!!」










※未来の恭文とフェイト、リインに質問
現在なのはやヴィヴィオと一緒に暮らしてますが、流石に結婚した時は……別ですよね?
いくらなんでも、新婚の邪魔はしてませんよね?
いや、ヴィヴィオはポジション娘だから良いけど、なのはだと完全にポジション第三夫人になっちゃうし、果ては2人の子供も子育てに参加してたりしてないよね
有り得そうだから怖いんですけど(汗) by 黒野





フェイト「・・・・・・そのままでいいかなとか考えていたんですけど、最近のアレコレを鑑みて別居も視野に入れています」

ヴィヴィオ「うー、寂しくなるからちょっと嫌だけど、それくらいしないとなのはママが恭文離れ出来ないしなぁ」

フェイト「そうなんだよね。まぁ、ご近所さんな感じにはするつもりだし・・・・・・いや、これもダメなのかな。
いっそこのまま今のマンションで住んじゃおうかな。本局やミッドへは直で行けるんだし」

ヴィヴィオ「でもフェイトママ、それだと普通にVividであむさんの登場フラグが」

あむ「え、気にするのそこっ!? 普通にあたしを巻き込まないで欲しいんだけどっ!!」










※とまとではオリジナルのしゅごキャラが出ているので、オリジナルの味方イマジンなんて出したらどうでしょうか。
カオスになる可能性がありますが、面白くなると思います。 PS.オリジナルイマジンのイメージは、出来ればDMCのダンテかネロの魔人形態がいい。契約者はなのは。 はやて辺りの奨めでDMCのゲームをやる⇒主人公(ダンテかネロ)をカッコイイと思う⇒その直後に憑かれる⇒別のイマジンが起こした事を、なのはに憑いたイマジンが起こしたと恭文達が勘違い⇒戦闘⇒誤解が解けて共闘する。どうでしょうか? なお、なのはは憑かれた後、筋肉痛で再起不能。 by フロスト





恭文「えー、アイディアありがとうございます。・・・・・・うーん、これもありだよなぁ」

古鉄≪普通にレギュラー入りしてもOKな要素ではありますよね。もしくはジークさん化するとか≫

恭文「そうだね。それが一番いい落とし所ではあるか。うーん、悩むなぁ」










※どうも初心者です。受験で携帯から離れる前に、最後にコメント(爆弾)を……あむIFルートの未来でも彼があむの孫をハーレムに入れているとしたら……チノツナガリモ カンケイナク、ですか……………ふぅ、まぁ恭文の孫だもんな。
恭文だって、実の姉妹がいたらフラグ立ててそうだもん……イマセンヨネ? …あ、シオンがいたか(笑) 未亡人から幼女までフラグを立てた恭文を超える者は現れるのだろうか……んっ? 幼女? えっ…雫ちゃん、ヴィヴィーーー『スターライトブレイカー』。………それでは、2月に一気読み出来る日を楽しみにしていますm(__)m by 初心者





恭文「えー、まず始めに・・・・・・受験お疲れ様でした。でも、その爆弾はやめてっ!? 普通に怖いからlつ!!」

古鉄≪あなたがあまりに女たらし過ぎだからそうなるんですよ≫










※拍手のお返事103の紅夜さんの拍手を読んで……それなんてデモンベイン と思ってしまった。(詳しくはネタばれになるので言わないよ!) by 蛇





リイン「ですですー。デモンペインなのですよー」

恭文「・・・・・・リイン、意味分かって言ってないよね? 勢いだけで話してるでしょ」










※今回初めて感想書かせてもらいました。恭文大好きです。何周も読み返していますが、その度により好きになっていきます。
最近思うのは「フィアッセさんに幸せになってもらいたい」ですね。そんなIFをみたいです。あとはアルトルートとか?w これからも更新を楽しみに、毎日覗かせていただきます。最近寒くなってきたので御健康に過ごされれば幸です。 by dai


※はじめまして、霧風と申します。なのはと電王のクロス面白かったですね〜。超電王の小太郎になった良太郎には六課の皆さんどういう反応示すんでしょうね?超クライマックスフォームになった電王を見た皆様の反応を想像します by 霧風





恭文「初めまして、感想ありがとうございます。あと、フィアッセさんルートは実は全3話でもう最後の方まで来てたりします」

古鉄≪普通に新しい可能性を模索した結果、出来上がりました。それで超クライマックスフォームは・・・・・・代表してこちらの方々をどうぞ≫

はやて「・・・・・・いや、センスないやろ。普通にセンスないって。色が極彩色に近づいてもうてるし」

スバル「超・クライマックスフォームかっこいいですよねー。というか、良太郎かっこいい?
・・・・・・・・・・・・きゃー! 私なに言ってんだろー!! 恥ずかしいよー!!」

はやて「こらスバルっ! 痛いがなっ!! 普通にうちを叩かんでくれるっ!?」

古鉄≪・・・・・・という感じですね≫

恭文「やっぱりスバルは良太郎さん基準なのか。うん、分かってた」










※ティアナルートを読み終えて、はっきり言わせてもらいます。ハラオウン家でヤスフミをひきとるべきじゃなかったと思います。 そうすれば、フェイトにスルーされることもなく、高町家に預けたとしたら、人を傷つけたことのある士郎さんたちからアドバイスをもらうことが出来たはずです。つまり、ヤスフミの心の闇の一部を作り出したのは、リンディ、アルフたちにあるんです。 それともうひとつ。あむたちを管理局にスカウトしたようですが、なのはが大怪我をしたのは、まだ子供だからです。

なのはたちには無限の道がありました。しかし、魔法が使えるという理由だけで管理局に入るという道を選びました。 そこで疑問なのが、なぜ子供まで戦わせるのかと言うことです。彼らはまだ幼く、自分の意思だけでは善悪の区別すらできません。そんな彼らに管理局の正義を教えるは、洗脳しているとしか思えません。 せめて、自分の生き方を決められるくらいまでは自由にさせるべきです。 最後にリンディさん、管理局はこれから変わっていくと言いましたが、本当に変わりましたか?やはり、根底部分をどうにかしないと変わりません。 by ルクス





はやて「ま、まぁ・・・・・・あの状況やとなぁ。管理局、やっぱ問題おおありやなぁ」

クロノ「そうだな。正直色々と反論が出来ない。僕達の常識だけで考えていたのもまた事実だ」

はやて「というわけで、そこの辺りに警鐘を鳴らすためにA'sRemixとかやろうか」

クロノ「君はまたいきなりだなっ! どうしてそういう話になるんだっ!?」










※ IFスバルはギンガへの対応を間違うとnice boatなことになりそう。いっそのこと二人とも攻略するか、恭文?





恭文「・・・・・・そうなんですよね。そこが非常に強いし昼メロちっくになりそうで・・・・・・あと、二人とも攻略はないから」

古鉄≪いいじゃないですか、やっちゃえば。全ルートでフェイトさんを嫁にするよりはずっとマシでしょ≫

恭文「そんな事しないよっ! さすがにあの後『やっぱそれないよなー。だってそれだとハーレムだもんなー』って反省したしっ!!」

古鉄≪というか、姉妹丼だとこんな感じで≫

恭文「やめてー! やらなくていいからー!!」










※ テイルズオブジアビスはお勧めです、ゆかなさんもでてますよ。


※ バンプの『カルマ』という曲がお勧めです。疾走感がありとまとにピッタリです。


※ バンプのカルマという曲なんですが、テイルズオブジアビスというゲームの主題歌でストーリーがエリオに少し似ているような気がします。詳しくはウィキで見てください。





恭文「というわけで、カルマはいいですねー。アビスもいいですねー。ただ、フェイトが激しくヘコむのですよ」

古鉄≪その理由はゲームをやって確認していただければと思います≫










※ もうスバルは良太郎にやっちまえ





スバル「え、えっとあの・・・・・・私で、いいですか?」

良太郎「スバルちゃん、それはいったいどういう意味っ!? というか、顔が真っ赤で湯気が出てるからー!!」










※ 恭文「睨んでねえです。こういう(残念な)顔なんす。」





恭文「やかましいっ! そもそも僕は美男子だってーのっ!!」

ジガン≪主様、自分で言うと説得力が0なの≫










※ アトムとフェイトって、境遇とか凄い似ているけど、アトムが人間とロボットの狭間で苦悩しつつも前へ進む事を諦めなかったのに対して。
フェイトは自分の考えをちょっとでも否定されると、ウジウジ悩んで停滞しているエライ差だな。





古鉄≪まぁこの辺りはフェイトさんが優しいからというのもあるんでしょうが・・・・・・それだけじゃないですよね≫

恭文「アトムとフェイトだと立場がまた違うしね。というか、フェイトの場合局の存在が大きいと思うんですよ。
高い魔法資質や自分なりの理想を局という巨大な組織に認められて、立場があって・・・・・・Remixでもやった所ですね」

古鉄≪ようするに、依存してるんですよね。『局に認められているから』という部分がどこかであるんですよ。
あとは家族ですね。リンディさんだったりアルフさんだったり。基本フェイトさんを全肯定な方々ですから≫

恭文「特にリンディさんはお母さんだから影響が大きいかも。あとはアルフさんだね。
クロノさんは・・・・・・あぁ、そうでもないか。この話だと非常にマトモらしいし」

古鉄≪他の話だとシスコンとか義妹と不倫かましたりとか相当らしいですし。
まぁ話が長くなりましたが結論だけ言うと、周りに自己の存在の確立を依存してるが故に否定に弱いんですよ≫

恭文「もうちょっと言うと、局や家族というフィルターを通してしか物事を見据えられない部分がある?
特に仕事とか事件絡みだとそうなるのよ。例外は本当に親しい人間に対してだけだと思う」

古鉄≪・・・・・・あなた、良くこれで恋しましたよね。普通に今挙げただけでもダメな人間じゃないですか≫

恭文「いや、僕はフェイトの『執務官として・局員として』みたいな外キャラは嫌いだよ?
多分これは外キャラが発動しちゃう根っこの部分だし、最初の時からそこは変わってないよ」

古鉄≪あぁ、そう言えば言ってましたね≫

恭文「うん。だから僕が惹かれたのは、今話した中に隠れちゃってるフェイトの根っこの部分だもの。
あむルートの時とかにも話してたけど、内キャラで印象が変わったもの」

古鉄≪・・・・・・で、そこはともかくフェイトさんのこの問題気味な外キャラを外すにはどうすればいいと思いますか?≫

恭文「まず局と完全に縁を切るとか? ただ、完全な依存じゃなくてフェイトの夢も確かにあるからこれはダメだね。
Remixでもそこにはある程度答えを出してるから、基本そっちを参照してもらうとして・・・・・・あぁ、それ以外あk」

古鉄≪そうなりますね。それ以外だと、家族の意識も問題でしょうか。
何気に周囲がミッド人ばかりですから、ミッドの常識を根っこで動いてしまうじゃないですか≫

恭文「あー、そこが大きいね。でさ、みんなが無駄に優秀だから」(長期化しそうなので、ここでカットされている)










※ 恭文みたいな恭太郎の必殺技の決め台詞を考えてみました。『閃光刃雷』、『猛撃雷迅』『迅速雷鳴』






恭太郎「おー、ありがとなー。今度ドキたまで再登場する時に使わせてもらうよー」

恭文「え、再登場するの? 僕は最終回までリースだって聞いてるけど」

古鉄≪つまり、あなたはあれでドキたまでの出番は終了なんですよ。残念でしたね≫

恭太郎「マジっ!?」

リース「そ、そうなんですかっ!? 私もそこは聞いてなかったんですけどっ!!」










※ ナカジマ家の皆さん(?)は恭文とギンガが(パキューン)している時に遭遇したことがあるそうですがその時の感想と対処方法を教えてください





ディエチ「えっと、以前はウェンディとチンク姉が言ってたので今度は私とノーヴェが。
・・・・・・すごかったです。というかあの、なんでか謎の感動が。だってギンガがすごく綺麗で」

ノーヴェ「てーかよ、よく考えたらアタシら恭文の裸も見てんだよな。てーか・・・・・・アレ。
あ、あの・・・・・・なんて言うか終わってから見えたアレの大きさが・・・・・・男のって、みんなあんな風なのか?」

ディエチ「見る限り平均的なサイズだけど、こう・・・・・・すごかったよね。
で、でももう見たくないかも。さすがに身内のアレだもん。アレがアレだしね」

ノーヴェ「違いねぇ。アレだよな、次そういうの見る時はアタシらが自分でしてる時だろ」

ディエチ「もしくはエッチなディスクだね。それ以外はちょっとなぁ」










※ 恭文、エリオが出てる『けんプファー』という作品だと、男の子が女の子に変身するみたいだよ。恭文は当然、シオンに。





恭文「しないからっ! あと、それは色々と重いお話でもあるのよっ!?」

古鉄≪何気にバトルロイヤルですしね。死闘に次ぐ死闘ですよ≫










※ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1562872 これを見るんだヤスフミ、ぶっちゃけて言うとおれはヒいた。つうか怖いよ。 切れると怖い人でFA?





恭文「もう言わないであげてください。なのははもう仕方ないんですよ。戻れない道に来ちゃってるんですよ」

魔王「だからこんな事ないからっ! 基本テレビやRemixみたいな感じなんだよっ!?」

恭文「え、これってテレビ映像じゃなかったっけ」

魔王「違うからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ ハードボイルドって感情に流されずに行動する鉄の意志を持つ人のことですよね?だったらなのははハードボイルドとは違うと思います。

sts8話でティアナをぶっ飛ばしたのは生徒が自分の言うこと聞かなかったことに癇癪を起こした結果で、とても感情的な振る舞いです。
ティアナルートその他で恭文を六課や管理局に縛ろうとするのだって、ただ一緒にいたいと言う感情から来ている行動です。

ハードボイルドと言うよりは、自分の正しいと信じていることを疑わない、度を越した生真面目なんじゃないでしょうか?
例の大怪我とか失敗から反省をすることはあっても、自分の信じていることが正しいかどうか不安に思うこともない。
だから周りの人間との付き合いが多少いびつになっていてもおかしいと気付かない。

この辺りFateのセイバーに少し似ているかも知れませんね。『王は人の気持ちが分からない』





フェイト「そ、その・・・・・・耳が痛いです。私にもそういう部分はありますから。というか、かなり」

恭文「まぁ、StSでなのはが後半主役顔なのが不評なのは、ここが問題なんだろうね」

フェイト「人の気持ちが分からない王様では、主人公キャラは出来ないという事なのかな」

恭文「そこから猛省して方向性が若干変わるとか、そういうのがあるなら別だろうけどね。
もしくは唯世とキセキみたいに、自分なりの『王様』の形を探していってるとかならまだ」

キセキ「そうだな。僕が言うのもアレだが、唯世は人の気持ちの分からない奴ではない。
唯世は弱く、臆病な奴だ。だが、だからこそ他者の気持ちを思いやる優しさに溢れている」

フェイト「キセキっ!? あの、どうしたのかなっ!!」

キセキ「王様の話と聞いてな。ちょっと乱入してみた。
・・・・・・とにかく、なのはさんが王様なのが問題という話だったな」

恭文「そこなんだよね。もうちょっと言うと、外キャラ全開とも言えなくない?
教導官でエース・オブ・エースで一等空尉階級の局員で、とってもすごい人」

キセキ「あぁ、なるほど。StSでのなのはさんは基本外キャラ全開でぶっ飛ばしていたということか」

フェイト「そこは私も・・・・・・だよね。あとはヴィータやシグナム達も同じく」

恭文「あ、フェイトは自覚あるんだ」

フェイト「ま、まぁそれなりに。そこが無印やA'sとの差異だったり違和感だったりなのかな」

恭文「多分ね。あとはそのためにある全体的な『なのは様万歳』な空気?
第7・8・9話なんてその最も足る例でしょ。みんなそれぞれに不手際があったのは事実なのに」

フェイト「えっと、そうなると・・・・・・なのはの外キャラは王様キャラって事?」

キセキ「あ、それは言い得て妙だな。高町なのは女王の話と考えると、色々納得な感じがするぞ」

恭文「というわけでみんな、StSをこれから見る時は、『なのはは王様』を合言葉に見てみよう」

なのは「そんな事ないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! ちゃんと内キャラも出てたよねっ!?」

フェイト「・・・・・・出てたの?」

なのは「フェイトちゃんもどうしてそこで疑問形っ!? 普通に出てたからっ! ヴィヴィオとかのシーンでっ!!」










※ シャーリーの孫が開発した魔力をそのまま刀身に変換する新金属<エレメンタル>。
恭太郎なら、雷の刃となる。恭文の一閃の刃を参考して開発されたこの金属は一閃以上の薄さと切れ味を実現。
新ライバル出現で敗れた恭太郎の為に実装するために未来からシャーリーの孫がやってくる。ありだと思います。





恭文「でも恭太郎はドキたまではもう登場しないって」

恭太郎「それはアレかっ!? 人数多過ぎる感じがするが故のリストラかよっ! でも、リース帰れば問題なくないかなっ!!」

リース「・・・・・・でも私、サイクロンフォームを出すまでは帰れませんし、むしろ最終回まで私がこっちでいいのでは」

恭太郎「そういう内情をバラすなよっ! それ言われると俺反論できねぇしっ!!」










※ 恭文が無茶するのは彼が認めないかもしれませんが、優しいからだと思います。
普段の言動はあれで恐らくは闇も大きいかもしれませんが闇が大きいだけ壊される苦しみと悲しみを知っていると思うんですが、リインやフェイトはどう思いますか。





リイン「そのとおりだと思うです。さっきの唯世さんの話じゃないですけど、だから頑張っちゃうのです。
それでそれで、リインはそこは恭文さんのいいところだと思うのです」

フェイト「私は・・・・・・以前はそこがすごく心配だった。分かっていた振りをして、知ろうとしてなかった。
もっと楽に、局や周りの人達にそういうのを預けて、そのための言い訳をして欲しいと思ってた」

リインは「思ってたですねー」

フェイト「他はともかく、私は絶対に裏切らないし信頼に応えていくって・・・・・・でも、今は違う。
沢山話して、ようやくヤスフミの良い所の一つで、ヤスフミの輝きの一部分だって理解出来たから」

リイン「うん、見てて分かるのです。フェイトさん・・・・・・恭文さんの事好きになったですしね」

フェイト「・・・・・・うん、好きだよ。『私達と一緒に歩いて欲しい』じゃなくて、『私があなたと一緒に歩いていく』になったから」










※ 歌唄の孫がフィアッセさんがお亡くなりになる最後の弟子で、恭太郎の現地妻候補ありだと思います。
で、イクトの孫が恭太郎の友達で背が30センチくらい違うんですね。分かります。





恭文「・・・・・・恭太郎、ごめんね。僕の背が低いばかりに」

恭太郎「じいちゃん、出来れば前半部分も触れて欲しいんだけど。明らかにそこはじいちゃんの影響で」

恭文「嫌だ」

恭太郎「やっぱりかよっ!!」

歌唄「というか、私の孫は同時に恭文の孫よ? いくらなんでもそれで恋愛は」

恭文「勝手に設定捏造しないでっ!? そうはならないからー!!」










※そういえば、ビルトビルガーってカートリッジの類は搭載してないんですか? それてもカートリッジに代わる新システムが・・・・・・!? by フロスト


※ 恭太郎君に質問。必殺技って持ってる?





恭太郎「つーわけで、エンチャント・ユニゾンシステムがそれになるぞー。
連載初期にアイディアもらって、元々使ってみたかったんだよ」

ビルちゃん≪未来の技術という事で特異性も出せましたしね。これは成功ですよ≫










※ こんな話はどう?              唯世が偶然出会ったキャロに一目惚れし、キャロに猛アタックを掛ける、キャロは唯世の告白は頷かずも唯世は諦める事なくアピールし続ける。しかしその事を知ったあむは勢いのまま唯世に想いを告げるが叶わずフラれてしまう。傷心したあむは唯世に盗られたと思い込み、復讐の為にキャロの想い人であるエリオに猛アタックし強引に恋人同士になる。その様子を見てしまったキャロはエリオとあむの姿を恋人同士と思い込み、ショックを受ける。その後落ち込んでいたキャロは唯世に会い、励まされて自身のエリオの想いに区切りをつけて唯世と恋人同士に。自分の想い人を盗られたキャロの復讐の為にエリオと恋人になっていたあむは付き合っていく内に彼の優しさや想いに心惹かれて新しい想いが芽生えて今までの事をエリオに告白し両想いになる。             名付けて『初恋は実らないけど本当の好きな人が出来ました』何だろこの少女漫画的なネタは………





恭文「すごい、なんかあむや唯世が少女漫画の登場人物みたいだ」

あむ「いや、あたしは元々少女漫画のキャラだから。こういうのありって言えばありだから」










※さあ、お前の現地妻を数えろっ! by アスメス





古鉄≪りまさんがお仕置き変わりに名乗ったことで8号まで増えました≫

ジガン≪それに真・現地妻のフィアッセさんに新・現地妻のシルビィさん。
あとあとスーパー現地妻のアンジェラちゃんで・・・・・・11名なのー。主様、良かったの≫

恭文「良くないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※スカリエッティさん、フォン・レイメイさん、ネガタロスさん、星名専務、とまとの四大悪人の皆さんへ。
ここにおりますリンディ・ハラオウンとアルフの2人は蒼凪恭文に対して管理世界至上主義に基づく数多くの暴言を吐くと言う『死亡フラグ』を打ち立てましたので煮るなり焼くなりバラすなり好きにしてください。


※オーケー、アルフ、君はルールを守らなきゃいけないといったね。じゃあもしルール破らなければ君の主か死ぬようなことでも守れよ。そして主と共に無に還ればいい。時にルール破らなくてはいけない時だってある。助けたいと思ってもルールに縛られて結局見捨てる。誰であろうとも


※恭文の本質とか軸を考えるとアンチとはならないくても組織に入る道を選ばないのもあるきがしますね。
とゆーか周りも散々な建前で局に入れようとするしリンディさんも保護責任者として責任を持てない〜みたいなことまで言ってる場所にいるのは気持ち悪くないのかな?
普通は許せないレベルだと思う。局に入っていなくても守りたい人を守るために恭文なら動くだろうし、周りの人は恭文が手元から離れたことに後悔すればいいと思う私は歪んでるのかな?
ワラ 否定的な意見でしたがこの作品はとっても面白いし大好きですよ。こんな道もみてみたいなーとは思いましたが。 by ishishii



※拍手返事104にて、リンディ「この世界の事は、ここに住む人達が決めて、受け入れていく事ですもの。喜びも、悲しみも、全部。」管理外世界に介入しちゃいけないっていうのはわかるが、いくつもの世界をその管理下に治めていった管理局の言えたことか?
管理世界だって最初から管理局に管理されていたわけでは無かろうに。





恭文「というわけで、そこの辺りの問題を描いたのがメルティランサークロスでもあったりします。
しかし・・・・・・あの発言は当時は軽く引いたわ。もう視線が上から目線もいいとこだったし」

フェイト「そ、そうなんだよね。そこは私もあの・・・・・・改めて考えると『アレ?』って」

恭文「前にも話したけど、某小説でなのはやはやてに対して『お前達は管理世界や局の常識で物事をみている。
だからお前達はもう地球の人間じゃない。異星人も同じだ』みたいなことを言う描写があるのですよ。それ思い出したよ」

フェイト「Remixでもちょっとやったところだよね。あとはさっきも話に出てた部分。
・・・・・・異星人も同じかぁ。メルティクロスでのアレコレを考えると、そう言われても仕方ないのかなぁ」










※拍手お返事:104の幕間での恭文の行動をルールがあるから見殺せと言っているアルフとリンディに言いたいことがある。
ルールを守るというのは確かに大切です。ですがアルフ、目の前でフェイトさんがフィアッセさんと同じ状況になったらルールがあるからと言って見殺せますか?
あとリンディ、恭文は嘱託魔導師である前にここに住んでいるこの世界の人間です。あと最後に二人に一言、恭文の道を決めるのは恭文です。


※拍手のアルフは結局おかしいんだね。ルールは確かに守らなきゃいけないものだけど。それはあくまで基準であってそれから外れることもまた必要なことなんだよ。
君のいう組織の裏側で何をしていたのかそれ分かっているの? ぶっちゃけね、家族じゃないね。おまえらとヤスフミの関係。家族ってのは支えあうものだ。おまえらはただ彼に負担を与えてるに過ぎない。


※拍手104見て…リンディさん達そんなこと言ってたんですか?…最低ですね?保護責任を負いかねる?
つまり、恭文を守らないってことを言ってるも同然の脅しで家族になれると思います?こんなこと言えば言うほど恭文は大切な人達との日常や自分の立場をないがしろにしていくと思います。…たとえ独りになっても変わりませんよ?
言ってるでしょ?そんなの何の言い訳にもならないって?それにあのじいさんのようになる?あの人と恭文は似てるだけで全く似て非なる存在…同じではありませんよ?あの人のように守りたいものを守り抜くことが出来るように、敬って、弟子として倣ってるだけです。
恭文が貴女達のように生きることがあれば…絶対に狂うか潰れますよ?最低でも廃人か最悪、破壊と殺戮で人を守る最悪で最凶な「英雄」の誕生ですよ?
全てを振り払ったね…居場所にもなれず、覚悟も無く恭文と関わるのは止めてもらいたいですね?そんなの恭文もみんなも傷つくだけです!まぁ、今は違うかもしれませんけど、納得はしてないでしょ?リンディさん達だって恭文を見捨てたくないですよね?
…恭文だってそれと変わらない気持ちで戦ってるんですよ…理不尽と…暴言失礼しました。 by 優しさを翼とし、心を鉄としたものへの鎮魂歌


※……(緑砂糖と赤犬の拍手返答台詞を見てブッチン)いっぺん死んで見るか?遠慮すんなよそうすれば考えも改められるだろ?(背後にホワイト・グリントとナインボール・セラフ参上、手には魂喰らいの妖刀『悪食』)
大体お前ら何様だ?恭文はお前らの人形じゃねぇよ、それに恭文に脅しなんか通じるかよ。
アイツは自分が馬鹿だということを認めている、だからこそ馬鹿なりに考えて行動した結果がルールを破り大切な人を守ることだ。
その考えを否定する権利なんざお前らにはないね。それでも否定するんだったらお得意の魔法で俺らを攻撃してみろよ腐敗組織の狗どもがッ!(コルタタさんに発言したわけではないです) by カイザーギドラ





シルビィ「この場合、見殺しにしないとダメですよね。色々矛盾が出てきます」

フジタ「そのとおりだ。まぁ、恐らくこの辺りは分かっていないだろうから放置でいいだろう。
だが・・・・・・なんというか、普通にひどいな。これはまさしく異星人の考えではないか」

シルビィ「確かに言ってることは正論ですけど、それをヤスフミに守らせるのは無理ですよ」

フジタ「そうだな。地球はアイツにとって生まれ故郷だし、当然常識の違いもある。
管理局の考え方に全て合わせろなど、アイツに故郷を捨てろと言うのと同じだろう」

シルビィ「あとヤスフミは・・・・・・うん、バカなんですから。すっごくバカだから、人を惹きつける」

フジタ「だが、コレで俺は納得した。本局の上の立場の人間やその関係者がこういう意識だから、妙な反感が生まれるんだ。
ここではあえてヴェートルを除いて言うが、地上部隊と本局はそもそも反目し合ってる部分が大きいだろ。多分ここが理由だな」

シルビィ「えっと・・・・・・あぁ、なるほど。地上部隊は、その世界に根ざした形での運営が求められる。
でも本局はまた違うんですね。言い方はあれだけど、どこかもう一つ上で広い部分から見なくちゃいけない」

フジタ「そうだ。俺達GPOもそうだが、地上部隊は『異星人』ではやっていられないんだ。
そんな事をすれば、それは地元住民との隔たりを作る事になる。それは同時に」

シルビィ「有事の際のアレコレに支障が出る・・・・・・ですね。
そう考えると本局と地上部隊や私達GPOは、相容れない部分があるんですね」

フジタ「そうなるな。・・・・・・JS事件のアレコレで打ち出された改善は、恐らく簡単ではあるまい。
理屈でもそうだが本質的に、互いにそうでなければ仕事そのものが成り立たない部分があるからな」










※拍手のお返事(11/6)を見て アルフはフェイトにとって良いことなら恭文自身の意思は関係なく、
リンディは管理局に入れる為に保護者になったと言う感じでとても恭文のことを家族として扱っているようには感じられませんでした。 恭文はこの際、高町夫妻に保護者になってもらったほうが良いと思います。(出身世界での戸籍的にも)美由希orなのはの婿にされそうですがw


※拍手にあったリンディなりアルフなりの物言いを見て思った事。・・・・・・ホントさ、歌唄とかあむも言ってたけど、普通って何さ。ルールが何よ?
そんなのに唯々諾々と従ったらそれは恭文じゃなくてただの人形だってのもそうだけど、あんたらはその『ルール』なり『普通』を押しつけた結果、人一人の心ぶっ壊しかけた事忘れてるの?
それともあれか? そういうものの前には個人の人格は優越しないってか?
・・・・・・阿呆言うなさ。局員のルールや普通がどうこう言う前に、『心を護る』っていう人としてのルール護ってから言え、そんなもん。
それにフィアッセさんの事も、局員としてのルールは『見過ごせ』かもしれないけど、人としてのルールは『助けられるなら助ける』だと思うのだがその辺どうだろう。つかアンタら、マジで局至上主義だね。人間性まで否定ってびっくりだよ。 by 璃音





美由希「・・・・・・あ、それいいね。そこからRemixで私と恭文が夫婦になって」

恭文「なるかボケっ! 普通にそんな事にならないからねっ!? てーか、なったらびっくりだしっ!!」

はやて「そうやそうや。やっぱりここはA's・Remixでアンタはうちの弟に」

恭文「だからなんでそこもプロット作ってるっ!? 普通にびっくりだしっ!!」










※よくなのはさんが魔王と呼ばれているが、ティアナを徹底的に打ちのめした時の表情がDVD版だったら魔王と呼ばれなかったのかな? by 謎のスパロボ好き





恭文「いや、9話で砲撃的な意味合いの親和力行使して隊長陣を『なのは様万歳』にしちゃってますから、無意味です」

なのは「そんな事してないよっ! というか、砲撃的な意味合いの親和力って意味分からないしっ!!」










※ヒロさん、サリさん。Wに出てくるメモリガジェット(スタッグフォン、バットショット、スパイダーショック)て作れますか? 疑似メモリを挿入すれば直ぐ使えるし、AMFの中でも動けそう。単独行動の多いフェイト、ティアナ、恭文にはかなりピッタリだと思うんですが、どうでしょう。 by 名無





ヒロリス「まぁ、それなら作れるかな。・・・・・・てーか、やってみる? シャーリーちゃんと相談で」

サリエル「だな。でも俺らが作る前に、やっさんが趣味で作ってそうだけど」

ヒロリス「やっさん、こういう事に賭ける情熱は人一倍だしねぇ。しかも行動が早いし」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上になります。みなさん、本当にありがとうございました≫

恭文「・・・・・・なんか今回は色々考察したね。でも、やっぱあれだよ。
次元世界の人間から見て各世界って、『管理されて当然の自分達より下の世界』って見方が主なのかも」

シルビィ「そこは否定出来ないなぁ。リンディ提督のアニメ本編での発言もそうだけど、あとはさっきの補佐官の話?
多分地上部隊はまだ大丈夫だと思うの。ただ、本局の人員は『異星人』としての意識が主立っているんじゃないかなーと」

恭文「そういうのに毒されてなのはも『王様』になっちゃったんだね。分かります」

シルビィ「そうね、それも完全にお話が出来ない王様よ。それは私、ダメだと思うの」

なのは「どうしてー!? 私、『お話』だったら出来るもんっ!!」

古鉄≪かぎかっこが付いてる時点でアウトでしょ。いい加減砲撃は言語じゃないって気づきませんか?≫






[*前へ][次へ#]

10/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!