[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:127(4/15分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。・・・・・・新アニメの中で、HEROMANが面白かったです≫

恭文「DTBやハガレンとか作ってるBONESさんのオリジナル作品ですな。心地よい王道のヒーローアニメ。
もうね、王道過ぎて逆に心地いい。童心にかえってワクワクしながら見れるの。作者はアレですよ、見て感動したの」

古鉄≪こういう話を書きたいと感銘を受けたそうですね。クオリティが高いのもその理由です≫




















※ ヴィヴィオちゃん、シューターフォームで使う魔法なんですが、アクセルシューターってあるけど、あれは小型の魔力弾を操って攻撃するじゃないですか。発想を変えてクレイモアを参考に大型のアクセルシューターを用意。目の前で発生させてセイントハートで魔力スフィオアを叩く⇒上下左右からの魔力弾の一斉発射で360度死角が無い魔力弾の瞬間掃射。そうすれば撃ち洩らしがなく確実に敵を殲滅できるかと。魔法名も『アクセルシューター・クレイモアシフト』という感じで。





古鉄≪アイディア、ありがとうございます。・・・・・・というわけでやってみたんですが≫

ヴィヴィオ「ふぇー、ヴィヴィオも吹き飛ばされたー」

古鉄≪要訓練ですね。さすがにマスターのようにはいきませんよ≫










※ リースのユニゾンでの曲はロッドフォームが原曲なんでしょうか。





恭文「いえ、ウィングフォームです」

リース「話の行きがかり状そうなりました。というか、この段階だと出てる話書いてないですけど」

恭文「出せるようにしたいよね。それもかなり」

リース「はい」










※ 超・電王観ていますが、出てくるのはシルバラだけじゃなくて、銅色の鬼が出てきて序盤で恭太郎と幸太郎が捕まってしまうというのも面白いかも。


※ 超・電王編ですが恭太郎版のフルドライブ出さないんでしょうか?あと、恭太郎が『本気を出せばこの時代のじいちゃんよりも強い』といっていましたが、恭文とバトったこと無いんですね。彼の強さはどのくらいなんでしょうか?恭文よりも強いって事はなのはたちよりも強いと感が手もいいんですか?






恭太郎「アイディアありがとなー。なお、強さは前回の拍手みたいな感じです。
あと、銅色の鬼は結構考えてるんだよ。であれだ、結構太っちょなんだよ」

咲耶「役者さんのイメージとしては内山信二さんですか? 武器は・・・・・・バトルアックスとか。
何気に技巧派で、しかし普通に食いしん坊です。初登場時も食べながら出てきます。そして名前が」

恭太郎「え、名前決まってんのっ!?」

咲耶「尻彦です」

恭太郎「バカっ! それはWネタじゃねぇかよっ!! てーかせめてハナヒコとかそっちにしとこうぜっ!?」










※祝!シスターシオン爆誕!!・・・・・じゃなくて、ティアナルート完結おめでとうございます。 by ヘイムダル





シオン「ありがとうございます。さぁ、私という太陽に刮目しなさい。そしてシオン教に入信しなさい」

ティアナ「入信してどうすんのよっ! てか、私のルート簡潔おめでとうって言ってるじゃないのよっ!!」

シオン「気のせいでしょう」

ティアナ「アンタの方が気のせいよっ!!」










※あのガードが固く身持ちも固く戦闘スタイルでも鉄壁なスタイルモデル型ななのはに身を許されたら堪らん…恭文はIFルートだと好き勝手できると思うとうらやましい…休みとかの日に二人で夕食の準備して夕食作って食べてるシーンを見てみたい♪…久々に甘い恭文×なのはが見たい♪ by 蒼凪なのは派






古鉄(IFルート)≪好き勝手してるんですよね。本当に好き勝手≫

恭文(IFルート)「だって・・・・・・なのはを好き勝手するの楽しいし」

古鉄≪本当に高町教導官限定で鬼畜になりましたよね。ドSとドM同士で相性良過ぎでしょ≫










※各IFルートでフェイトはエリオとくっついてキャロが現地妻(恭文の)になるんですね。わかります。




恭文「なんだろ、それはそれでかなりムカつくんですけど。
・・・・・・なんで僕には落とせなくてエリオは落とせるんだよっ! おかしいだろうがっ!!」

古鉄≪というか、それやると究極の傷の舐め合いですよ? ダメですって≫

恭文「いや、それやるとフェイトは確実に変態への道をまっしぐらじゃない?
ほら、4歳の頃から自分の婿になるように・・・・・・逆光源氏もいいとこだって」

古鉄≪普通に引いてもいいレベルですよね。よし、とまと的には『フェイトさん×エリオ』は無しで。
それなら・・・・・・あぁ、唯世さんとかどうですか? もしくは空海さんとか≫

恭文「まぁ、それならまだ許せる。あとはユーノ先生とか?」

古鉄≪月詠幾斗さんというのもアリですよ?≫

恭文「・・・・・・いろんな意味で複雑だけど、まぁまぁエリオよりは許せる。
僕が落とせないのに何故連中が・・・・・・という疑問は消えないけど」

古鉄≪どっちにしてもあなた、フェイトさんの婿とは多分仲良くなれませんね≫

恭文「そんな事ないよ? ユーノ先生とか唯世とかだったら大丈夫だって。
・・・・・・猫男だったらムカつくけど。フェイトに『身長かぁぁぁぁぁぁぁっ!!』って詰め寄るだろうけど」

古鉄≪あぁ、あなたはそこがありましたよね。なるほど、そういう部分からもいろいろあるわけですか≫










※八神部隊長の好感度と最近までの悪事に対してインタビューチェックを行いたいと思います♪まずは階級の低い方々から、まずは、キャロ・ルシエさんからお願いします。





キャロ「すみません、ノーコメントで。・・・・・・・あぁ、カメラ止めてください」





次にティアナ・ランスターさんお願いします。





ティアナ「すみません、ノーコメントで。・・・・・・・あぁ、カメラ止めてください」





…では、次は付き合いの長い高町なのはさんにお願いします。





なのは「すみません、ノーコメントで。・・・・・・・あぁ、カメラ止めてください」





次は家族である八神ヴィータさんお願いします





ヴィータ「はやて? あぁ、東日本旅客鉄道(JR東日本)で東北新幹線で運転する特別急行列車だっけ。
そのうち、東京駅から仙台・盛岡・八戸駅の間を運行する最速達列車がはやてで」(ぶち)





…次は迷惑をかけられ過ぎて進化したグリフィス補佐官お願いします。





グリフィス「日本の言葉に、こんな言葉があります。『バカは死ななきゃ治らない』。
・・・・・・すみません、もうこれ以上のコメントは勘弁してください。あの人の事は忘れたいんです」





…最後に最も被害に合い、拍手内で迷惑かけられまくってる蒼凪恭文さんお願いします(笑)





恭文「はやて? ・・・・・・あぁ、ハヤテのごとくは面白いですよね。ドタバタラブコメだけど、切なさもあって。
てゆうか、連載◯年目で主人公の本命が判明するところが鬼畜ですよ。でも、そこがまた良し」





……以上が貴女に対する周りの声です(怒)思ったことを言って下さい。八神はやて部隊長♪♪♪ by とまとアンケートインタビュー





はやて「なんやねんコレっ! ふつうにみんなしてうちをシカトしまくっとるよなっ!? もういじめレベルやんっ!!」

古鉄≪自業自得でしょ。むしろ優しさに溢れていると思いますが≫










※はじめまして!一週間で携帯中毒…じゃなくて「古鉄」中毒になった者です。今更ですがアルトアイゼンが“真・主人公”に相応しいと感じてしまうのは末期でしょうか?
後ヤスフミさん!!フラグ立てすぎでしょ!?フェイトさんといちゃいち…ゴホンッ…くっついたら治ると考えていた自分が馬鹿でした!!
そういえばティアナは誰とくっつくんですかね?SecondSeasonではジンと、愚かにもしゅごキャラクロスではイクト×ティアナを想像してしまいました。恐らくこれを読んでる頃には固有結界が発動してそうなので撤退します! 〇ソンジャンプ!! by SARENA





恭文「初めまして、感想ありがとうございます。・・・・・・連載当初、僕達もそのカップリングを考えていました。
ただ・・・・・・まぁ、原作があんな感じになりましたので、それは無しに。というか、無しにならないと話が成立しない」

古鉄≪IFルートとかならともかく、本編だとそうなんですよね。さて、とりあえず・・・・・・あの人、刺されないといいですよね≫

恭文「うん、そうだよね」










※恭文がヴィヴィオとお風呂入ってたら、ヴィヴィオが間違えて「裸」で聖王モードに!!!しかも、フェイトが様子見に来たし、これは来るか必殺「プラズマザンバー超級武神覇斬バージョンフェイト」……恭文終了のお知らせ… by 恭文がやってしまった日♪





恭文「なぜ知ってるっ!? それで僕が死にかけた事とかっ!!」

フェイト「そ、その・・・・・・ごめん。でもでも、ビックリして」

恭文「ビックリしたからってアレはないからっ! おかげでお風呂場半壊だよっ!?」

フェイト「そこは言わないでー! なのはやリインにも起こられて反省してるのー!!」










※刃物を持って人を幸せにできるのは料理人だけだ。 by take




恭文「FullForce♪ 昨日よーり速くー走るのが条件ー♪」

シルビィ「どうしていきなり歌いだすのっ!?」










※SHUFFLEep発売を記念して、ReallyReallyのようにメインメンバーの誰かが心を砕かれそれを直すために記憶を巡る旅のお話を読みたい by take





恭文「あ、それ面白そうですね。あんまクローズアップされてないキャラとかがいいかも」

古鉄≪フェイトさんとかは、本編やRemixで結構やってますしそれ以外ですね。
うーん、誰がいいでしょう。アリサさんとか楽しそうじゃありませんか? ネタ的に≫

アリサ「ちょっとちょっとっ! なによそのネタ的ってっ!! アタシ色々気になるんだけどっ!?」










※なのはの女の子らしいところを説明してみてくれ恭文♪





恭文「・・・・・・身体が女性なところ?」

なのは「・・・・・・・・・・・・え、それだけっ!? ね、もっと他にあるんじゃないかなっ!!」

恭文「いや、後は魔王だけだし」

なのは「そんな事ないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※※何となく思った。ギンガIFルートがディケイドクロスなら、ティアナIFルートはWクロスがいいんじゃないかと。Wと一緒に恭文とティアナが変身して戦うっていうストーリーで。名前はツインかジェミニなんかどうだろう?





フィアッセ「元々その予定だったんだけど、もしかしたら私ルートかも知れないんだよね」

恭文「諸事情から、そうなりそうなんですよね。というか、現在フィアッセさんルート書いてたり。
ただ、テーマと登場人物を絞ったので3話くらいで纏まりました」

フィアッセ「テーマは『大人のなり方』。恭文くんがどんな大人になりたいかーって言うのを、私と一緒に探すお話・・・・・・のはず」

恭文「えぇ。それで3話でまとまったのですよ。・・・・・・あぁ、なんて楽なんだー」

フィアッセ「うー、私はちょっと不満なんだけどなぁ。ギンガちゃんの半分なんだもん。もっとラブラブしたいよー」

恭文「だからって抱きつくのやめてー! みんなの前だからー!!」

リイン「・・・・・・二人がイチャつき出したので、説明を引き継ぐのです」

古鉄≪まぁ、まだ予定は未定ですよ? ただ、ティアナさんよりフィアッセさんルートの方が話に入りやすかったりする作りなんです≫

リイン「そこの辺りは、また話が出せるようになってから見てくださいですー。
というかというか、すずかさんルートを速く書くですよ。まずは有限実行ですよ」

古鉄≪完成次第すぐに書くそうですよ?
フィアッセさんルート下地なら、色々とやりやすくなる部分があるそうですから≫










※横馬がジェノザウラー?甘いな( ゜д゜)y―〜荷粒子砲だったらヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のラミエルでしょ。あっちの方が威力的には同じだし by ピクシー





恭文「・・・・・・なるほど。つまりなのはを倒すためにはエヴァの力が」

なのは「もうどっか別の次元の生物にされてるっ!? 私の事、みんななんだと思ってるのかなっ!!」










※コルタタさん、コルタタさん!ついに、銀魂の劇場版が出るらしいですよ〜!!しかも、あの『紅桜編』のリメイクverとのことです!! by ゲロロ軍曹





銀さん「そうだぞー。だからお前ら、映画館に今からゴーだ」

神楽「そして泊り込みね。刑事も張り込みと泊り込みが基本ね」

新八「いや、読者は刑事じゃないから。てゆうか、そんな事されたらマジで迷惑だって前に言ったよな?」










※なのはIFのアフターは原作リリカルなのはで♪戦闘はイデアシードの記憶世界の一番強いイメージと恭文が戦って、なのは達で封印…心の強さが大事な世界で封印には通常の何倍もの魔力を必要とする。数多の次元世界でクロノ・ハーヴェイのばら蒔いたイデアシードを探してなのは達と旅をして、最後に法術でヒドゥンと最終決戦でどうでしょうか?それで最後は結婚式で終わる。 by なのはのアフター希望





なのは「・・・・・・私IFはいつになるんだろう。色々疑問なんだけど」

はやて「いや、アンタが前に意地張っとったから、後回しになったやんか」

なのは「そ、そうだったのっ!?」

はやて「アンタ、この設定忘れとったんかっ!?」










※行きつけのお店をいくら探しても見つからないので、仕方なく『しゅごキャラ』DVD-BOXを通販で注文……したのですが、ブツが届くなりお店に現物がズラズラと並んでくれました。間が悪いなぁ(苦笑)。 by モリビト28号






恭文「そういうものですって。アレですよ、マーフィーの法則じゃないですけど、良くあることです」

古鉄≪なお、楽しんでいるでしょうか。アニメのしゅごキャラは終わってしまいましたが、それでもまだアンコールがありますし≫

恭文「そうだね。アンコール・・・・・・なぎひことりまの話、どうなったんだろ」










※天の道を往く人&悲劇の剣士『――――――おばあちゃん(じいや)が言っていた。男という生き物は外見ではない。真に大切なのは――――――』

悲劇の剣士『誰かを愛し続ける心と――――――』天の道を往く人『ナニカを護ろうとする心―――――』

天の道を往く人&悲劇の剣士『――――――そして、己の罪を忘れぬ心だ―――――』





恭文「うぉー! 本人達だー!! すげー! とまとワールド最高ー!!」

古鉄≪・・・・・・普通に出てきましたけど、なんで来たんですか≫










※ ※命ある限り戦い続けるよ、あの日ユメミタユメの空まで


※ ※斬り伏せることよりも立ち塞がるよりも人を助けるのは勇気がいる





あむ「・・・・・・アンタ、カッコつけすぎじゃない? シリアスが長持ちしないくせに」

恭文「うっさいっ! 3分あれば充分じゃんっ!! 怪獣だって倒せてるよっ!?
てゆうかあむの方がカッコつけ過ぎだしっ! この話術サイドがっ!!」

あむ「はぁっ!? 何意味のわかんないキレ方してるのかなっ! マジわかんないしっ!!」










※ ※僕のルールは僕が決める、恭文に言って欲しいセリフです(笑)
アルト姐さんには…何を言ってるんですか?私は私以外にはなれません!そして私を超えられるのも私以外にあり得ません…貴方だってそうでしょう?

…恭文はともかく、アルト姐さんは何を言ってもかっこいいな♪






恭文「えー、ありがとうございます。でも・・・・・・僕はともかくってなにっ!?」

古鉄≪仕方ないでしょう。あなたと私とでは格が違いますし≫

恭文「なんだとー!!」










※ ※IF恭文「なのは気持ちいい?…黙ってちゃわからないよ?どの部分がどうなってて、どうして欲しいか…ちゃんと教えて?…教えてくれないなら…お仕置きしちゃうから…」





なのは(IFルート)「お、お仕置き・・・・・・されちゃうの?」

恭文(IFルート)「そうだよ。例えば・・・・・・(ごにょごにょ)かな」

なのは「嫌ぁ。お願い、そんな事しないで。なのは、そんな事されたらおかし」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ティアナ「すとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぷっ! アンタ何やってんのよっ!!
これブッチギリでアウトよねっ!? 間違いなくアウトよねっ!!」

古鉄≪いや、ただマッサージしてるだけじゃないですか。普通でしょ≫

ティアナ「そんな空気じゃなかったわよっ!? 普通にエロに走るのはやめなさいよっ!!」










※ しゅごキャラのシオンさんへ。キャラなりして大暴れしたいならアミュレットシスターになってはどうでしょう。これならお兄さんとアレコレできますよ?
そして人気投票上位を独占する最強の恋仇キャラとして、ティアナの前に立ち塞がって下さい。






シオン「なるほど。ですが・・・・・・やはりお兄様と一心同体の方が私の趣味で」

ティアナ「何普通に危ない発言してんのよっ! あぁもう、こいつマジ危険だしっ!!」

あむ「いや、それ以前にあたしをダシに使うなぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ 恭文くん、フェイトさんの劇場版衣装ですがスカートにスリット入ってるけど、それは誰が決めたの?






恭文「僕の趣味です。今のフェイトだとヤバいですけど、子どもの頃なら健康的な色に捉えられますから」

フェイト「そうなのっ!?」










※ 恭文、ガン×ソードって作品知ってます? 自分は大好きです。






恭文「知ってます。というか、スパロボで知りました。いやぁ、アレですよね・・・・・・童貞」

なのは「どんな知識を織り交ぜたらそうなるのっ!? それは色々とおかしいからっ!!」










※ ガーディアンに贈る言葉『子どもは確かに非力、だけど無力ではない』






古鉄≪というわけで、そんな言葉を現実にしたのがあむさんルートです≫

あむ「ま、まぁ・・・・・・読みたきゃ読めば? 別に強制しないし」

ミキ「あむちゃん、こんな時まで意地っ張りキャラはマズいんじゃ」

ラン「恭文とラブラブなヒロインへの道は、まだまだ遠いねー」










※ アルト姐さん、セブンモードみたいに各フォームの形状変換って無いんですか?リースのフォームは弓みたいでうすけど。


※ アクセルフォームは小太刀や忍者刀みたいに威力は無いけど攻撃回数が多い武器や鋼糸を複数放って雷撃で敵にダメージを与えるとか。





恭文「そう言えば・・・・・・ありませんね。考えていませんでしたよ」

アギト「だったら考えようぜー!? アレだ、ブレイズフォームは銃だっ!!」

恭文「なんでそっち行くんですか。というか、それは色々違うでしょ」










※ 恭太郎のシルエットってPEACE MAKERの鉄之助のシルエットがピッタリではないかと。髪型被ってるし、二刀流だし、素早いし。身長もモロ被りだけど、続編だと背がかなり伸びてましたから恭太郎にもチャンスがあるのでは?





咲耶「・・・・・・ですが、おじいさまが認めてくれないかと。恭さま、ダメですね」

恭太郎「その理論は意味が分からねぇよっ! なんだそれっ!?」










※ 鋼糸×ランブルデトネイター≒チェーンマイン





チンク「・・・・・・そういえばそうなるな。よし、チャレンジだ」

恭文「チンクさん、やめておいた方が・・・・・・てか、普通に負けフラグな臭いが」










※ ディケイドの最終話が不適切な表現だったとして放送局の社長が会見したらしい。まぁ、あんなラストじゃあねぇ(ため息)。by ブレイズ



※ 恭文、ディケイドの最終回が不適切だってニュースに出てたけど君ならどういう最終回が良かった?


※ ディケイドの最終回について、映画の客寄せのためじゃないかという批判が大量に来てBPOで審議され、テレビ朝日の社長さんが陳謝したそうです。


※ 知らないうちに話が大きくなっていたようですが、あの終わり方を考えると、当然といえば当然ですよね…。





恭文「アレですよね、あの映画はWの設定も絡むからあんな形になった部分も大きいと思うんですよ。
逆を言えば、ディケイド単体であればオールライダーみたいな形が一番いいかなと」

古鉄≪つまり、ディケイドはディケイドで終わらせるなら問題はなかったと。
ただ、橋渡し的な映画とも考えると・・・・・・難しいですよね≫

恭文「でもアレだ、その辺りを含めてもアレは詐欺だって。オールライダーに襲われる部分をカットして、終わらせるのよ。
で、Cパートでその部分を映画導入部はこんな感じですーとしてやって・・・・・・とかだったら、まだ大丈夫じゃない?」

古鉄≪見せ方の問題ですけど、それも手ですよね≫











※ 恭文くんへ今回の人気投票、アルト姐さんに買ったみたいだから真・主人公の称号をゲットできるのでは?






恭文「・・・・・・そう言えばっ!!」

なのは「ここまで気づいてなかったのっ!?」

ミキ「これじゃあ真・主人公にはなれないね」

スゥ「恭文さん、ガンバですぅ」










※ ヴィータ師匠、狸部隊長がポケモン金・銀をやっているですが、マックでミュウ配信との事で地球に言っていますので連れ戻してきてください。





師匠「はやて? あぁ、列車の事だよな。地球の方にある」

フェイト「だからそれは違うよっ! あぁ、とにかくはやてを連れ戻さないと、仕事が滞るよっ!!」










※ 六課内で料理大会、『テーマ』はサンドイッチ!!勝つのは誰だ?





あむ(審査員)「・・・・・・うわぁ、色々あるね。サラダサンドにたまごサンド・・・・・・あ、美味しい」

スゥ「ホントですぅ。目新しさはないですけど、優しいお味で安心しちゃいますぅ」

なのは「あ、それは私とフェイトちゃんだね」

フェイト「素朴かも知れないけど、だからこそ優しい味に仕上げようと思ったんだ」

やや「というかというか、なんかすっごい大きいサンドがあるよっ!? あと・・・・・え、アイスサンド?」

師匠「あぁ、それはアタシのだな。デザート系のあたらしい形を目指した」

スバル「あ、その大きいサンドは私なんだー! ナカジマ家秘伝のスペシャルサンドっ!!」

ぺぺ「こ、これはまた・・・・・・すごいでちね」

りま「でも、このアイスサンドは中々行けるわよ? パンがトーストしてあるから、食感も楽しい。
あと・・・・・・あぁ、中にブルーベリーソースを塗っているのね。でも、これは欠点があるわ」

師匠「欠点? なんだよ」

りま「その場で出来立てを食べないと美味しくないという事ね。ただ、そこまで減点要因にはなってない」

クスクス「うんうん、美味しいもんねー」

空海「で、恭文はハムカツサンドか。・・・・・・あ、でもコレもうめーな」

海里「そうですね。稽古の後などに欲しくなるボリュームです。しかしハムカツが・・・・・・また美味しい」

恭文「でしょ? そんな上等な材料を使ってるわけじゃないんだけど、食べやすいほどよいボリュームを目指したのー」

唯世「うーん、他にも色々あるし・・・・・・これは甲乙つけがたいね」

キセキ「そうだな。きっちりしっかり審査しなくては」










※ シオンとキャラなりした人はドSになり遠慮がなくなるんですね。分かります。ティアナだと『クロスガンナー』で銃剣モードのクロスミラージュでの格闘戦と射撃戦。運動能力が向上しているので陸戦機動がとんでもない子になるんですね。分かります。





シオン「正解です」

ティアナ「正解じゃないからっ! なんでアンタとキャラなりっ!? 普通に無いでしょっ!!」










※ アルト姐さんに質問です。アルト姐さんの刀身は強度が高いレアメタル製とのことですが、改修前はどのような材質の金属を使用していたんでしょうか?そして、氷花一閃を始めとする一閃はグランドマスターも使用するんですか?





古鉄≪えー、改修前は一般的なデバイスが使うような素材です。そこまで特別じゃありません≫

恭文「あと、先生は魔力変換・・・・・覚えてるんだよね。全く使わないけど」

古鉄≪えぇ。ですから一閃も使えます。ただ、そこはこの人のオリジナル技なので、逆にグランド・マスターがパクってます≫










※ デンカメンソードのようにヴィヴィオちゃん専用フォームのデバイスを考えてみていいですか?





ヴィヴィオ「あ、ありがとうございますー。あの、お話の中に出せるかどうか分からないんですけど」

恭文「その前にドキたまだしね。うし、メルとま頑張って、それでドキたまだー」










※ ヒロさんって、ストレートのロングってしないんですか?





ヒロリス「前はしてたけど、纏まり悪いからこっちにしたの。ほら、楽だしさ」

アメイジア≪・・・・・・その思考は女を捨ててねぇか?≫

ヒロリス「あ?」

アメイジア≪いえっ! なんでもありません、マスター!!≫










※ 恭太郎くんに質問、なのはたちと同じく中卒なんですか?





恭太郎「一応高校通ってるぞ? どっかで答えたかも知れないけど、何気に学生だ」

幸太郎「結構休みがちだけどな。魔導師の仕事もあるしよ」

恭太郎「そこは言わないでもらえるとありがたいかも」










※ 恭太郎、大変だ。アルト姐さんと狸と咲耶が君に似合うゴスロリメイド服とカチューシャを持って君を変身させようとしてるから早く逃げたほうがよろしいかと。





恭太郎「・・・・・・じいちゃんお願いっ! 匿ってくれっ!!」

恭文「嫌だよっ! 匿ったら僕までさせられそうだしっ!!」

恭太郎「じいちゃん個人的過ぎないかっ!? ちょっとは他人のために動こうぜっ!!」










※ あむに質問、恭文は生トマトを目の前にしたらどんな感じ?





恭文「・・・・・・子どもみたいに膨れます。そして理論武装で逃げようとします」

やや「うんうん、そうだよね。それもすごい勢いだから・・・・・・初めて見た時、ややはビックリしたよ」










※ 次のスバルルートはToLOVEると聞いたので予習がわりにコミックスを買ってみました。

凄い楽しみなんですけど、これをやったら恭文の胃に穴が開くんじゃないですか?それに一夫多妻の呪いから逃げ切れるかどうかも怪しいですし。





スバル「・・・・・・ねー、私ルートは?」

恭文「すずかさん書いてからだね。というかアレだよ、スバルは・・・・・・うん、頑張ろうか」

スバル「なんでそんな残念そうな目で私を見るのっ!? 色々おかしいよっ!!」










※ 意識改造計画第1弾は残念ながら施行される前に却下された様だ…。よし、次だ!
エリオの意識改造計画第2弾
『気合い』をモットーに生きる
ピンチでも気合いでなんとかする。
シグナムの意識改造計画第2弾
『第3夫人』を目指す
恭文可。クロノ可。アコース可。恭也可。士郎可。エリオ可。
はやての意識改z………は見込みがない。





恭文「ご意見、ありがとうございます。というわけで、エリオはアンチキャラに目覚めました」

エリオ「もう影の薄い僕とはさよならさー! みんな、僕をもっと罵ってー!!」

リイン「・・・・・・発言だけを聞いていると、相当ドMですよね」

りま「そうね。でも、楽しそうだからいいんじゃないの?」










※ お初にお目にかかる…そして、コレが最後だ(byカーネル・サンダース)




りま「そう。ならお帰りはあちらよ。さようなら」

恭文「りま、違うから。きっとそういう意味じゃないから。これはACだから」










※ ティアナIFルートもっと見たいです。セカンドシーズンを求めます。





ティアナ「あの、ありがと。その・・・・・・ドキたまがもうちょっと進んだらだろうけど、頑張るわ」

メガーヌ「エッチな事?」

ティアナ「違いますっ! セカンドシーズンですっ!!」










※ いつになったら恭文のしゅごキャラ生まれるんだろう。VSモウリョウ団でだろうか。それとも夏休みミッド編でだろうか。どっちにしても早く知りたい。そして早く読みたい。






シオン「いえ、シュライヤ編でした」

シュライヤ「恭文、僕はもっと出番が欲しいぞ。ドキたまのレギュラーにしてくれ」

恭文「いやいやっ! 普通に国はどうするのっ!? 皇太子になるための勉強するんでしょうがっ!!」

ジンジャー「ガウガウっ!!」

恭文「え、ジンジャーも出たい?」

ジンジャー「ガウ♪」(などと言いながら、蒼い古き鉄にスリスリする)










※ 泰文っ! デビルでメイでクライな4に出てくるネロがデビルブリンガーやらイクシードやらでガジェット相手に大暴れしてるんだがどうしよう?





恭文「デビルメイクライとのクロスか。ほら、フェイト。だから言ったじゃん。
こういうこともあるだろうから、普通にPS3は買っておくべきだってさ」

フェイト「そんな事言ってる場合じゃないよっ! なんとかしてあの人止めないとっ!!」










※ 唐突にだけど、マキシマムザホルモンの『爪爪爪』は神だと思う…色々と放送禁止用語連発してるけど…やっさんたちはどう思う?





恭文「・・・・・・神ですけど、歌詞についてコメント出来ませんよね。したらそれ自体が放送禁止に」

古鉄≪色々察せてしまいますから。あ、そう言えば絶望ビリーのMADは良く見ますね≫

恭文「あれもかっこいいよねー。てゆうか、凄いって」










※ 低身長カップルルート(恭文×チンク):STS時に恭文がスカ側で参戦。理由としてはハロオウン家を筆頭に周りからの勧誘がしつこくなる&脳みそが邪魔な古き鉄たちを排除しようとするetcとかで。低身長であることでチンクと意気投合して行動を共にすることが多くなりお互いに惹かれあうようになる。





チンク「アイディアありがとう。・・・・・・あぁ、これだとまたドクターの立ち位置を変えると面白そうだな。
Remixとはまた違う形で復讐するわけだ。テロではなく、普通に不正行為を暴くとか」

恭文「また別の話になりそうだなぁ。あと・・・・・・低身長ってなにっ!?」

チンク「恭文、落ち着け。姉は気にしていないからとりあえずやめておけ」










※ ブレイズフォームの新魔法『劫火爆輪斬』:アルトアイゼンの刀身に炎を纏わせ敵の懐に飛び込み、回転切りで一気に切り裂く。





アギト「アイディアありがとなー。というわけで・・・・・・ブレイズフォーム何時出せんだよっ!!」

恭文「そう言われても困るからっ! というか、元々ブレイズフォームは限定フォームでして・・・・・・って、シグナムさん泣かないでー!!」










※ 高町教導官、あなたがStSでとった行動はぶっちゃけあなたの鋳型に押し込んでいるだけの押し付けではないでしょうか?
スバルとティアナはあなたに教わる前から魔導師として訓練を行い、現場に出ています。あなたの本当の仕事はあなた決めた型に押し付けるのでなく、彼女達が笑顔で帰ってくるようにと自分で言っていたのを忘れてしまったのですか?





恭文「それは仕方ないんですよ。六課隊長陣は、A'sまでとは違うんです。
得られた権力と立場によって大事な初心を忘れてDQNに成り下がったんですから」

なのは「反論出来ないのはしょうがないけど、そういう事言わないでー! 色々傷つくのっ!!」

恭文「フェイト以外

なのは「だからまたフェイトちゃんを除かないでっ!?」










※ 新訳・ストライカーズですが、どうせなら早い段階から恭也兄さんや美由希さん、ヒロさんサリさんを始めとするマスタークラスの人たちが六課フォワード陣を教導するというのはどうでしょうか?
そして、ティアナ暴走編でなのはが恭也兄さんに吹っ飛ばされて自分の過ちに気づくとか。





恭文「えー、とりあえず迷ったんですよ。ただ、徹底抗戦で勝負して勝つとか負けるとかは、他の話でやってるんです」

古鉄≪あの話とかこの話とかですね。そして事後にヘリポートのところまで言って、そこで派手に暴れるもあります≫

恭文「ただ、原作みたいな『なのは様万歳』になるのだったり、『局が軍隊に近い性質だから』なんて言う言い訳じみた方向は無しにしました。
かと言って、僕なり他の人間がなのはを力ずくで叩き潰して完全否定もまた違う。それだと結局はなのはと同じですし」

古鉄≪ただ、普通の話し合いで止まる状況ではないんですよね。そもそも前提が違いますから。
隊長陣は仲好し小好しですし、スバルさん達はティアナさんの気持ちを尊重する≫

恭文「で、第1話のような形にしました。あれが一番いいかなーと」

古鉄≪『みんなそれぞれに悪い』というのを、マスターの行動で自覚するという事でしょうか。
そして、当然ですがマスターが一番割りを食う。・・・・・・損な役回りですよね≫

恭文「別にいいって。他の話とかぶらずに済むもの」

古鉄≪・・・・・・あなた、やっぱりそこですか≫










※ ヴェロッサ「全ては愛のターメリック! ハラハラハラペーニョ」






幸太郎「・・・・・・テディ、お前なにしてんだ」

テディ「いや、恭文おじい様が私もやった方がいいと言われたので。幸太郎、どうだった?」

幸太郎「まぁハッキリ言うと・・・・・・きもちわるいな」

テディ「・・・・・・そうか」

幸太郎「あぁ」










※ むしろ恭文とシオンでWが出来そうな気がww





恭文「というか、セイントブレイカーだね」

シオン「そうですね。二人で一人の魔法使いですわ」










※ スカさんが悪役として足りないのは、信念・生い立ち・野望・美学・突き詰めたものそれらが欠けているのが原因ということなのでしょうか?





恭文「つまり、全てって事ですね」

スカさん「・・・・・・頼む、もう許してくれ。私だってさり気なく傷つくんだ」

恭文「だが断る。そして絶対に許さない」

スカさん「なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ ルーチェ・スクライア:ユーノの孫で彼の瞳と髪の色を受け継ぐ。髪型は腰まで伸ばしたストレート。魔力光も同様。
15歳。現・無限書庫司書長。ユーノが残りの半生を遺跡発掘に集中したいという理由で数年前に司書長を引退したため、彼の跡を継いで史上最年少の司書長となる。
魔導師としての実力も一流で補助・回復魔法の優れた使い手。しかし祖父は違い攻撃魔法も使用できる。
基本的には常識人で趣味は読書と遺跡発掘。時々抜け出して遺跡発掘の仕事をしているが、インディー・ジョーンズ張りの冒険になってしまう。そのため、体捌きが尋常でなく鞭の扱いも得意。


※シャーリーの孫の電波を受信。 キアラ・フィニーノ。仮想CV・松岡由貴さん。
シャーリーの孫でデバイスマスター兼エンジニア兼魔導師の17歳。髪は茶色で髪型は肩までのボブカット。頭にゴーグルを着けている。服装は外に出て動いて調査できるように身軽なもの。スタイルが若干貧相なのを気にしている

『性格』天才的な頭脳と発想を持つが頭の螺子が一本外れていて突拍子も無いことを思いつく。幼少期にビルトビルガーの基礎設計を行うほどの頭脳の持ち主。
後にリースの設計も行った。基本的には身内内では受けがいいが、それ以外の人間には素っ気無い。これはかつて信じていた人間に自分の研究結果を発表されたためである。
そのため、しばらくは人間不信が続いていたが恭太郎との出会いで現在はある程度克服したため現在の性格となった。
恭太郎と友達になったのも実は当初は『古き鉄』の系譜である恭太郎を研究対象としていたからであるが、現在は好意を抱いている。
しかし、恋愛間が些かずれているのでカラオケでオールをしたりということ平気でする。

『仕事』:フリーのエンジニアとして様々な場所からの依頼を受ける。基本的には組織が嫌いで、フリーエンジニアをしているのもそのあたりが理由。

『趣味』:趣味は機械弄りとオタク系全般。特にロボット系の知識が深い

『魔導師』:祖母とは違い魔力資質に恵まれ、ミッド式の魔法の使い手。ミッドチルダ式空戦AA+ 魔力光は赤。
後衛型の魔導師で、砲撃魔法・射撃魔法・広域魔法をバランスよく修得。即興で術式を構築し、発動する。

『ファイアボール(射)』『エクスプロージョン(広)』『メテオストーム(広)』『スパイラルフレア(砲)』『レイジングドライブ(広)』など。

デバイス『ネクロノミコン』:キアラの装備する魔導書型デバイス。赤と金色の装飾が施されている。術式の記録と詠唱補助の機能に特化している。
AIは女性型(井口由香さん)でマスターの異性観が悩みの種、鉄の系譜のデバイスを参考にAIを構築したのでよく喋る。





シャーリー「えー、アイディアありがとうございます。 ・・・・・・で、どうなの?」

恭太郎「うん、こんな感じだ。あ、でもあんま詳しくは話せないぞ?」

シャーリー「そっかぁ。私にも孫・・・・・・あれ、司書長の孫のおばあちゃんって誰?」

恭太郎「それは・・・・・・秘密だ」











※いつも楽しく読ませてもらっています。やっさんとフェイトのラブラブがもっと見たいです。 by 日ノ本春也






フェイト「あの、ありがとうございます。・・・・・・そうだよね、私達はきっとまだラブラブが足りないんだよ」

恭文「こうさ、バカップルっていわれるくらいに頑張りたいよね」

フェイト「うん。あの、頑張るよ? だって・・・・・・だって私が、とまとの正式なメインヒロインなんだから」

あむ「・・・・・・いや、あの」

歌唄「あむ、ツッコむだけだめよ。どれだけ言っても自覚がないんだから」










※リレーのストライキネタかぁ・・・・・・私以外は殆どサイトに書き込みないですね、確かに。でも、そっくりそのままにならなければ大丈夫では? by 犬吉





恭文「えー、アドバイスありがとうございます。これはアレですね、無限書庫のストライキネタですね。
それを書くと生まれたての風の掲示板でやってたリレー小説のパクリになるってやつですね」

古鉄≪でも、そっくりそのままじゃなければ大丈夫とのことですし・・・・・・やっちゃいます?
ドキたまとかの一幕で、あむさん達がストライキに巻き込まれてしまうとかでも良さそうですし≫

恭文「あー、そういう方向もありか。・・・・・・よし、考えてみよう。
でもさ、そうなると非常に困ったことになるのよ」

古鉄≪なんです?≫

恭文「現在立てているプロット通りだと、ミッドチルダ・X編が下手すると30話超える」

古鉄≪・・・・・・半分以上じゃないですか≫

恭文「で、そこからなぞたま編とか拍手で来た修学旅行編とか書くでしょ?
どうも・・・・・・ドキたま、2年目で終わりそうもないんだなぁ、これが」





(じゃじゃじゃじゃ・・・・・・じゃーんっ!!)





古鉄≪つまり、現段階で3年目を書くのは決定と≫

恭文「そうなるね。大体、マリアージュと遭遇してないのに10話近く書いてるのよ?
マリアージュのあれこれが解決するの、下手したら26話とかそれくらいだよ」

古鉄≪・・・・・・100話超えますか。てゆうか、それだったら3年目のタイトルどうするんですか≫

恭文「『とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/だっしゅっ!!!』とか?」





(注:『!』マークが一つ多くなっています)





古鉄≪普通にそれはけいおんの二期のパクリじゃないですか。もうちょっと真面目に考えましょうよ≫

恭文「やっぱり? だったら・・・・・・『かーにばるっ!!』とか『ぱーてぃー!!』とか『フェイトは僕の嫁』とか」

古鉄≪あなた、バカでしょ。具体的には最後がバカでしょ。・・・・・・えー、3年目のタイトルはおいおい考えていきましょう≫

恭文「そうだね、10ほどストック出来てるとは言え、普通にまだ先の話だもの」










※おいちっこいの、姫様知らないか?あいつ、一昨日から帰ってこなくって、相棒がイラついてんだ。いつこっちに矛先が向くことか……。 あ?俺?!俺は不幸を呼ぶ黒猫さ(黒猫はそう言って銃を手にして肩越しに後ろから撃たれた銃弾を正確に五発打ち落とす。)おっと要らないお客まで連れてきちまったみたいだな。(黒猫は身体から静電気を発して電磁砲を撃ちその場から去っていく) by 黒猫






恭文「・・・・・・おぉ、本人だ。普通にご本人様だ」

古鉄≪トレイン、相変わらず・・・・・・厄いわ≫

恭文「あの、キャラ定めてからしゃべってくれるっ!? 絶対なんか混じってるしっ!!」










※やっさん、君らのお師匠様は人間だよね……だったら何で、吸血鬼最強のアーカード(HELLSING参照)さんと互角なわけ? by ピクシー






恭文「まぁ、あの・・・・・・先生ですから」

フェイト「そんなのじゃ納得出来ないよっ! 普通にあの人ありえない能力なんだよっ!?」










※思ったのだが管理局のトップに某錬金術師漫画の「憤怒」か「強欲」がなれば三脳時代よりも方向性はましになるとおもうのは気のせいだろうか。恭文君は入局したがらないだろうが管理局に対し見切りをつけやすくなるのではないだろうか。 by 獄王






恭文「方向性はマシになるでしょうね。少なくとも今よりはビシっとした形になります。
まぁ、あくまでもホムンクルス関係の事件が無ければですけど」

古鉄≪アレがあったら方向性の話じゃないですよね。普通にミッド終了のお知らせですよ≫










※メインヒロインとifヒロインの違いは物語が丁寧に描写される機会に恵まれているかどうかだけで、どちらが幸せになるか優劣をつけるのは無意味です。
仮にティアナルートの方が幸せになれるとして、貴女の世界に生きている貴女のパートナーが心変わりするわけじゃないもの。
それぞれのカップルはそれぞれの世界で愛を育み、幸せを築いて行くのですから。

・・・・・寧ろメインヒロインでもルートヒロインでもないのに一緒に行動して仲良くなる過程が丁寧に書かれている上にトマトのNo.1ガールになってしまっている某W主人公や、あらゆるルートで恭文の嫁になりTrueEndまで約束されてる某元祖さんの方がよっぽど要警戒でしょうに。
二人とも年齢的な垣根があるから何とかなってるだけなんだから。






フェイト「・・・・・・あの、ありがとうございます。でも・・・・・・うぅ、あむとリインはやっぱり強敵だよ」

あむ「いや、あたしからするとフェイトさんが強敵ですって。だって・・・・・・だしなぁ」(ある一点を凝視する)










※最近ギンガさんが元気が無いようです…ギンガ「……恭文くん、やっぱり、パーフェクトが……」って悲しそうに言ってました
…恭文?今夜は早めにコミュニケーションした方がいいんじゃないか?P.S.ギンガさんをないがしろにするな! by ギンガ・アオナギ党





恭文(IFルート)「あの、ギンガさん? なんでそんな悲しげなのかな」

ギンガ(IFルート)「だって・・・・・・だって・・・・・・私の出番、少ないんだよっ!?
フェイトさんやあむちゃんやティアに負けて・・・・・・悔しいのー!!」

恭文「あぁ、いきなり押し倒さないでー! というか、泣き出すのやめてー!!」










※恭文ーーーーーー大変だ!!!!IFルートなのはがまた夫婦喧嘩してやって来たぞーーーー(泣)
しかも、ストレス解消と称して恭文と模擬戦するってガチで!!!終わったら帰るように説得しないと……とんでもないことに……フェイトさん怒らないように… by 歴史の目撃者





恭文「・・・・・・とっと帰れっ! てゆうか、IFの僕にぶつかってっ!? こっちはフェイトルートだからっ!!」

フェイト「そうだよっ! お願いだから帰ってくれないかなっ!! 私、普通に不愉快なんだけどっ!?」

なのは(IFルート)「だったらどうすればいいのっ!? ・・・・・・恭文君、恭文君ひどいのっ!!
私の事(ぴー)とか(ぴー)とか罵っていっぱいいじめて・・・・・・うぅ、すっごく恥ずかしいんだからっ!!」

フェイト「・・・・・・ヤスフミ、そんな事したの? というかIFのヤスフミ」

恭文「マジで鬼畜だし。一体なにやってんのさ」










※恭文。アリサがMSを保有している宇宙海賊に所属していた事があるって聞いたんだが、本当か? by 蒼き星





アリサ「あぁ、事実よ。いやぁ、スカルハートは生で見るとカッコよかったわー」

恭文「詳しくは、Gジェネスピリッツの方のクロスボーンガンダムの方を御覧下さい」










※電王クロスが面白かったです。スバル×良太郎がすばらしくマッチしてました。良太郎はどう考えても受けです by R-1





良太郎「あ、あの・・・・・・ありがとうございます。というか、受けってなに?」

ウラタロス「良太郎はスバルちゃんを引っ張っていくタイプじゃなくて、引っ張られるタイプって事」

恭文「まぁ、間違ってはないですよね。スバルもヤンデレになりかけるくらいに積極的だからなぁ」

ティアナ「そうよね。・・・・・・スクイズやらせてよかったわ」










※大体わかった、恭文がなのはをいじめたがるのは恭文がなのはに甘えたい裏返しなんだよ♪何をしても許してくれるみたいな?なのは♪両腕を広げて、甘えていいんだよ?(ハートマーク)ってやってみたら良いんじゃね?
そうすれば、恭文も素直に甘えられると思うんだ…試しにツンが抜ける薬を二人のお茶に入れといたから、アルト姐さん♪やってみましょう♪(※注フェイトに甘えるのは本編でも拍手でも良く見るから) by 恭文を甘えさせよう(フェイト以外に)の会





古鉄≪というわけで、やってみましょう≫





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文(IFルート)「・・・・・・なのは、柔らかいね。それに体つきもエッチだし」

なのは(IFルート)「うぅ、今はそういうふうにいじめないで欲しいな。プラトニックにするんだから」

恭文「じゃあ、あとでいっぱいいじめていい? なのはが僕のものだって、マーキングするの」

なのは「・・・・・・うん、いいよ。いっぱいいじめて、なのはを恭文君のものにしてください」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪どっちにしろ鬼畜ってどういう事ですか≫

はやて「やっぱなのはちゃんルートの恭文は、糸キレとるって。ドS的には一番幸せになれるルートなんやないか?」










※恭文(IFルート)?なのは(IFルート)を揉んでみてくれ♪





恭文(IFルート)「・・・・・・うん、やっぱり大きくなってるね。それに柔らかい」

なのは(IFルート)「ふにゃっ!? だ、だめー! そんなとこ触ったyだめなのー!!」





(誤爆してなのはに砲撃されるの希望♪しかし、後で仲直り)……ボソッ揉む部分は言ってないけどな?
…まさか、そんなところを揉むなんて大胆だな恭文?…砲撃撃たれるのも納得♪ by 恭文を誤爆させようの会






古鉄≪・・・・・・鬼畜ですね≫

はやて「そやな。もう飽きが来るかも知れんけど、普通にそれしか言えんわ。なのはちゃん、すっかり・・・・・・やし」










※ども。拍手でネギま!とクロスするとしたらという話題で、○○編とかは妥当だと思います。 原作追従型だとかなり長くなりますから。
提案として、恭文がネギまに関わるのではなく、ネギまのキャラが何らかの原因でミッドチルダに現れるって感じはどうですか?
ネギと明日菜は出すとして、あとは白き翼を主軸にしたらいいかと…麻帆良ならそういった魔法アイテムがあっても不思議はないですしね。
エヴァが持っていた魔法アイテムでもいいですし。 その魔法アイテムがロストロギアで、そのロストロギアを狙う犯罪者とバトルとか?
まぁ、ネギ達と模擬戦は無理ですから、犯罪者とか入れた方がいいですかね? バトルを入れるなら、ですが。
模擬戦できない理由は、なのは達と違って非殺傷に出来ないことと、明日菜のハリセンでバリアジャケットが消し飛んで肌をさらしちゃうからです! まぁ、一つの案として頭の片隅にでも置いといてくれると嬉しいです by ルミナ






恭文「えー、ありがとうございます。・・・・・・確かにその方がいいんですよね。
◯◯編か、◯◯編時点の時にこっち飛ばされてきて面倒見るとか」

フェイト「じゃないと、パワーバランスの問題もあるしね。というか、パワーバランスが・・・・・・ねぇ」

恭文「すごいことになってるよね。突き抜けていってるよね」










※はやてさーん、あなたの孫が媚薬と妊娠誘発剤をもって恭太郎君をカラオケに誘おうとしていますよ。
止めたんですけど「ばあちゃんとじいちゃんは一夜の過ちで結ばれたんや。問題ない!」って胸張って言い切りましたよ。 by ドッコイダー





はやて「あかんっ! かえで、頼むからそれはやめようやっ!! 絶対後悔・・・・・・いや、うちはしてないよっ!?
ただ、色々悩むこともあるしうまく行くとも限らんっ! まずは手を繋ぐところから始めていかんとダメやてっ!!」

恭文「・・・・・・はやて、かえでがなんか突撃して聞いてない」

はやて「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ 一気に書いちゃったんですね。新訳ストライカーズ。どうせなら、StrikerSRemix、StrikerSRxとかにすれば? どうせなら、なのは達の成長話も見たいですね。彼女達だってまだマスタークラスではないでしょうから、師と弟子が過ちに気付きそこから成長して行くという話も出来たら面白いかと。





恭文「えー、アイディアありがとうございます。というわけで、アイディアの方いただいて『Remix』としました」

フェイト「あとは私となのはのお話だったりだね。夢や未来の形を探す方向性で。
・・・・・・うぅ、やっぱり感慨深いなぁ。私、ようやく自分がメインヒロインだって思えたもの」

恭文「そ、そこまでですか」

フェイト「そこまでだよ。私、普通にあむやティア達に負けたくないもの」










※ 思ったんですが、ファングって別にチート攻撃じゃないと思いますよ?というか、リイン・アルト姐さん・ジガンちゃんという三人がいる状況で情報処理能力はかなり高いと思うんですが。
せっかく優秀な情報処理能力もち+瞬間詠唱・処理能力がある恭文くんがいるんだからファングでのオールレンジ攻撃が出来たって別におかしくないでしょ。
パソコンでいえばデュアルCPU&メモリ増加済みのパソコンみたいなものですよ。チートいうのはブラスターを装備した魔王を指すんです。
どうせならリイン・アギト・咲耶・リース・ジガン・アルト姐さんの5人と恭文がいる状況でファング攻撃を使用してみては?絶対にチートにはならないと思います。そしてその先にあるX編で超・クライマックスフォームで超絶的なクライマックスをお願いします。





恭文「チ、チートじゃない? 大丈夫かな」(ビクビク)

ジガン≪・・・・・・主様が普通に怯えてるの。チートという圧力に怯えてるの≫

リイン「まぁ、富野監督は『描写が単調になる』と言って封印した禁断兵器でもありますから。
そういうのもあるですよ。・・・・・・でもでも、ファングはやるのですよ」

ジガン≪単純にフリジットダガーのパワーアップ版でもいけるとジガンは思うの。
大型化して、ケルディムのシールドビットみたいな感じでもOKなの≫

リイン「あ、それいいですね。それならリイン単独でも使えそうです」










※11月1日、某喫茶店でサイトにお邪魔したら雑記が更新されてた。な〜にっかな〜♪·····うぉぉぉぉおおお〜!!『新訳StrikerS』!?そ、それも一気に五話なんて、マジですかコルタタさぁ〜んっ!! これは、益々このサイトから目が離せなくなる!!特にホテル·アグスタからの一件がどうなるかスゲー気になる!! 楽しみにしていますが、お身体の方には気をつけてください。これからも応援し続けまぁ〜すっ!! by 名無


※雑記にて拝見しました、新訳stsの執筆お疲れ様です。ああ、早く新訳9話が読みたいです!!楽しみにして待ってます♪


※コルタタさんガンバ。新訳の方も楽しみにしてます。 by k.i


※こんにちはコルタタさん。ついさっき(11月1日の)雑記を拝見したのですが、まずはっきりと言います。コルタタさんの更新速度は決して遅くはありません!2日に1度の更新は十分速いです!ですから、自分の更新が遅れているなんて思わないで下さい!それにしても新訳を一気に5話ですか。自分もStrikerSには少し思う所があるので新訳は嬉しいのですが、インフルエンザが流行している今、体調には十分注意して下さい。失礼しました。by ブレイズ


※新説StrikerSに期待超特大!!!!もっと言うと新説フェイトルートにも期待超特大!!!! by コルタタ様崇拝者


※・・・え、新約・Strikers一気に5話とかどんだけ創作意欲湧いてるんですかおいっ!?しかも、SecondSeasonに電王クロスにしゅごキャラクロスも半分は仕上がっている!?・・・・・・こっちなんて、外典DCDクロス8話がようやく仕上がりそうで、9話もシオンのその後だけ書いた状態だというのに(リアルがここ三日忙しかったのもありますが)・・・・・・何をどうしたらそんなにインスピレーションが湧くんですか?でも、新約も楽しみにしています!! by DarkMoonNight


※···雑記見ました···しつこいようですが、身体に気をつけてください。 いや、本当にですよ? あまりの速筆振りに心配しきりのいも侍でした。 by いも侍





恭文「というわけで、ようやく書き上がりました最終回。この拍手の翌日にアップです。
みなさん、楽しめましたでしょうか? なお、作者は楽しかったです。えぇ、色々と」

フェイト「私も楽しかったよ。・・・・・・私、ちゃんとヒロインになれたもの。うん、頑張った」

恭文「でも、感慨深いなぁ。StSの再構成はとまと始めてからやってみたかった事だったんですよ。
だから、最終回をどうするかってかなり考えて、結構時間をかけて考えて・・・・・・です」

フェイト「全44話、走りきったしね。うーん、思い返してみると感慨深いなぁ」










古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。みなさん、本当に沢山の拍手、ありがとうございました≫

恭文「あとさ、HEROMANのEDをFLOWさんが歌ってるんだけど、かっこいいのよCALLINGって曲なんだけどいいの」

古鉄≪FLOWさんのタイアップ曲は多いですけど、また名曲ですよね。ぜひアニメの方をチェックして聞いてみてください≫






[*前へ][次へ#]

7/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!