[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:126(4/10分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事ですよ。みなさん、本当に沢山の拍手ありがとうございます。
というわけで今回は、ティアナさん分がかなり多めになっております≫

恭文「マジで凄い勢いだったよね。きっとあの時、僕達の夏は最高潮だったと思うんだ」

古鉄≪掲載時期、もう秋ですから≫




















※ティアナIF最終話読みました! エリオの×たまについては劇中で恭文達がコテンパンにしたので何も言いません。それよりシオンですよ!シオン! ついにしゅごキャラ版シオン誕生ですよ!!まさか、宿主の躰乗っ取ってキャラなりするなんて···。戦闘スタイルがカブトなのもイイですね。きっと世のシオンファンは必殺技を見て、『俺にもビートスラップお見舞いしてください』と思ったに違いない!! 本編のクロスにも出ないんですか?しゅごシオン。出たら恭文は胃に穴空くかもしれないけど(笑) 思ったけど、この話の後に人気投票やってたら大変なことになったんじゃない?(汗) ラストシーンが桜並木、そしてキスとは···ザ·王道!!でも、この二人だとベタさを感じないのは何故だろう。 とにもかくにも、ティアナIF完結おめでとうございます!!そしてお疲れさまでしたー!! p.s キリ番1020000人目踏みました。ミリオン達成から、ここまで速っΣ(¯□¯;)!! by 名無


※1023000を取得しました。いや、ティアナルートの終わりは続編がありそうな終わり方でしたな…次は誰ルートか…スバルか…はたまた。私的にはあむルートがいいですな、ランと恭文のキャラなりと、シオンとあむのキャラなり…うん、いいかも。最後に、跳び蹴りもいいけど、カブトの回し蹴りもいいとつくづく思う、ルミナでした


※お疲れ様です。5で割り切れる数字(1027120)踏みましたので、マイルールでメッセージを送ります。恭太郎さん、自分の意思は反映させるものでは無く、自ら示すものです。それが伝わらないのは、周囲の環境のせいではありません。あなたの言葉が力を持っているか否かだと、愚考致します。では、お体には十分ご注意を。 by 柳


※1030570番踏みました……。それと100万ヒットおめでとうございます。これからも楽しみにしています。 by 大使


※1031000人目のキリ番をゲットしました!100万を突破してから少ししか経っていないのにもう3万越えとかすごいとしか言い様がありません。これからも応援しています!by ブレイズ


※お疲れ様です。マイルールの数字(1031010)を踏んだので、連日になりますが、メッセージを送らせて頂きます。文化祭の季節ですね。機動六課の隊長の皆様も文化祭を経験されたことがあると思いますが、それに関して思い出がありましたら、お話してください(not砲撃で)。では、締めには最近、はまってる東のエデンより、ノブレス・オブリージュ あなたが今後もリリなの二次創作の救世主たらんことを。 by 柳


※1003200人目ゲット。新訳・ストライカーズをやるなら恭文たちもいるなら悪役がスカさんだけだとつまらないと思います。影が薄い、出番がないといわれたはやてはどうせならJS事件中に管理局の浄化に繋がる行動を起こしては?エリキャロはフルドライブを使ったりして。で、六課のメンバー全員が主人公といわんばかりの活躍を行うとか。 by S+S


※キリ番1033000ゲッツ!
私はカリムIFルートを熱望します。 by マーラ


※キリ番1034000人目ゲット!!ヴィヴィオが仮面ライダー路線でいくならナカジマ6姉妹は戦隊ヒーローはどうですかね?「魔導戦隊ナカジマジャー」とかそれで死んだと思っていたはずのクイントさんが敵として出てくるんですよ、マジレンジャーのウルザードみたいに。 by 通りすがりの勇者王


※切り番1034400ゲットしました。 by 案山子のジョニー


※マイルール数字(1036265)を踏んだので、メッセージ送信。連日ですみません。1日2回はこのサイトを見にくるのですが、意外と5の倍数は踏めますね。自分でも驚きです。11月になりました、夜が長く感じる時分ですので、読書などよろしい季節ですね。恭文さんは本など読まれます?私は結構な読書好きです。10代の内が最も本を読める年代かと思いますので、ぜひ多くの本を読んでほしいと本好きとしては主張します。ではでは、ノブレス・オブリージュ 恭文さんが今後も秋の夜長の救世主たらんことを。お体にはご自愛を。 by 柳


※キリ番1037200取りました〜 by ライト


※切り番1038140ゲットしました。新訳はギンガルートかティアナルートを希望します。 by 案山子のジョニー


※1039000人目ゲット!!ヴィヴィオちゃんに質問、超・聖王にはいつなりますか? by ホーク


※キリ番1040000、頂きました。恭文に一つ訊ねたい。シャマルの危険な料理を平然とたいらげる人はいるのかい?自分はそれができそうな人物に心当たりがある。それは仮面ライダー剣の橘 朔也だ。なんせ、彼は傷心状態の虎太郎の料理(剣崎達はあまりのマズさに食べるのを断念)を実に旨そうに完食。さらにおかわりしている。その点から、彼ならばシャマルの料理を完食(旨そうに)してくれるだろう。ぜひ、恭文にこのことに関する答えを出してほしい。 by 通りすがりのゾノマン


※1042000GET! by 雪月花


※切り番1042600ゲットしました。 by 案山子のジョニー





恭文「というわけでみなさん、キリ番おめでとうございます。あ、僕は本読みますよ。
ライトノベルとか漫画とかもそうですし、あと時代小説も好きなんですよ。幕末とか武士物とか」

フェイト「あとは色々な文献かな。ヤスフミ、興味があったら自分で調べちゃう方だから」

恭文「うん。それで文化祭は・・・・・・あれだ、はやてのクラスのメイド喫茶を手伝わされた。・・・・・・執事服で」

フェイト「そ、そうだったね。でもメイドさんじゃなかったし、良かったんじゃないかな」










※ 師匠、スバル。爽は何味が好きですか?僕はブルーベリーヨーグルトが好きです。





師匠「あたしはバニラだ」

スバル「あ、私もブルーベリーヨーグルト好きなんです。美味しいですよねー」

恭文「・・・・・・味の好みでケンカしなきゃ、基本仲良しなんだよね」

フェイト「そうだよね。今回は平和で良かったよ」










※ 朝起きて〜、隣を見てみると〜、裸のアイツがいた〜〜!!?恭太郎の未来を預言してみました。なお、予言ではなく預言です






恭太郎「いやいや、一体誰の事だよっ!!」

ビルちゃん≪それはあなたがここから決めるんですよ・他人に頼らず、自分の意志で≫

恭太郎「何かっこよく言ってまとめようとしてるっ!? 何もまとまってねぇだろっ!!」










※ なのはさんの服装ってロリータファッションが多いらしいですが、ヴィヴィオちゃんはどう思いますか?





ヴィヴィオ「・・・・・・えっと、まだギリギリ大丈夫だと思います」

なのは「ヴィヴィオ、それはどういう意味かなっ!? ママ、ちょっとお話したいんだけどっ!!」










※ Wに変身するのはなのは&ヴィヴィオ組み合わせでもありだと思います。





恭文「ダメ。なのははウェザーでいいじゃん」

なのは「うぅ、恭文君がまた私をいじめるー! ひどいよー!!」










※ 今週号のジャンプ(48号)でめだかボックスの鍋島先輩が凄い良いこと言ってました。管理局至上主義の連中に聞かせてやりたいです。





恭文「あ、めだかボックスは僕も好きですー。化物語の作家さんが原作担当してるんですよね」

スバル「でも、最近バトル多いよね。それはもうすごい勢いで」

恭文「ジャンプ物の伝統だけど・・・・・・なんだけど・・・・・・うん、めだかボックス面白いよね」

スバル「なんか飲み込んだっ!?」










※ シュベルトクロイツの強化案としてカートリッジシステムを積んでみるのはどうでしょうか?名前もシュベルトクロイツ・レーゲンにして、デバイス自体にAIを搭載、剣十字に魔力刃の発生機能搭載でシュベルト自体に近接戦闘ナビを搭載して接近戦でも動けるようにするというのは。






はやて「・・・・・・それがなぁ、下手に積むとうちの魔力出力に耐えられんのよ。
そういう理由で、AIとかも基本無しにしとるくらいやから。でも・・・・・・頑張ろうかなぁ」

師匠「はやて、やる気出してるよな。一体どうしたんだ?」

はやて「アイツにリインやシャマル取られたくないからに決まっとるやろっ!? うちもパワーアップせんとあかんのやっ!!」

師匠「・・・・・・納得した」










※ コナンの毛利小五郎の声優さんですが、小山力也さんにバトンタッチするらしいですよ。アルト姐さんはどう思いますか?





古鉄≪・・・・・・ジャック・バウアーさんでしょうか≫

恭文「アルト、そこは言っちゃいけない。言っちゃダメだから」










※ 本編の恭文とアリサルートの恭文が入れ代わってしまいました。しかもこの恭文はアリサに対してはすごい甘えん坊で他の人間(リィン以外)にはツンケンしているので気をつけてください。P.S好きなキャラがアリサ(無印、A’S)とヴィヴィオ(STS)な自分は何なんでしょうか?(泣)ちなみに奥さんに言ったら「このク〇ロリ〇ン野郎!」と罵られました。鬱だ……




恭文(IFルート)「えへへ・・・・・・アリサ好きーすっごい好きー」

アリサ「こ、コラっ! 離しなさいっ!! てゆうかくっつき過ぎで・・・・・・あぁもう、どうすりゃいいのコレっ!?」










※良し、次回からはパーフェクトでクライマックスなヒロイン執務官ととある魔導師の日常になるんで…(トライデントスマッシャー!!!!)ドッカーン

……すいません、フェイトさん…次回からは前回同様、クライマックス執務官と鋼鉄の執務官補佐の日常に…(スターライトブレーカー!!!!!雷光一閃!!!!プラズマザンバー!!!!!)チュッドーン、ズッガーン

…どうしろと…わかった、わかった、じゃあ次回から、翠の剣聖姫ととある教導官との百合プレイパニックの日常で

…(リボルバーキャノン・アブソリュートストライクシフト!!!!セブンガンバーストモード!!ファントムブレイズ・エクスキューションシフト!!!!
ブラスタードライブ!!!!スターライトブレーカー・ディストラクションシフト!!!!プラズマランサー・ファランクススフィアセット!!!!
プラズマザンバー、ライオットドライブ!!グングニルブレーカー!!!!猛撃必墜スターライトブレード!!セブンモードグランシャリオ!!!!!)ピカピカ…チュッドーンズバーンドギャーンバキバキドッカーン…チュッドーン!!!!

…どうしろと…?(ちなみに拍手内の特別妄想チートモード…なのでご了承を…)この演習場どうしよう(汗)よく生きてたな俺……(泣) by 拍手内ルート設定委員会





シルビィ「ここはあれね。ヤスフミが全力全開で『全員一度に愛してあげる』とか言えば問題解決よ」

恭文「言えるかボケっ! 普通にこんなの無理だからー!!」









※ティアナIF完結おめでとうございまーす!いやぁ、ラブラブですね。本家以上に健全にラブラブですね!大事なことだから二回言いましたたけど何か!健全な空気な割にエロさも上がってるよねと言う人手ぇあげて!答えは聞かないけど!!……失礼、テンションあがりすぎました。あれですね、自分の作品でもとまと編突入したら恭×ティアになるかもしんない。ってだからフェイトさん泣き顔はやめて、ティアナさんもニヤけないでよ俺の頭上で蒼い光の剣がつばぜり合いしてるから。すごい怖いんだからね!つーかいい加減にしやがれ恭文ズ!

あと、とまとではない感じだけど、エリ×ティアとかもっと言うとエリ→ティアとかも素晴らしいと思うけどいかがか、古き鉄のみなさん? by ハイド・キー


※シオン、シオン、シオン、シオン、シオン、シオン、シオン、シオン、シオン! もし、これでシオンと歌唄がキャラなりしたらどうなるんだろうね。まさに恭文の天敵になるだろうな。


※ティアナルートがトゥルーエンドに見えてしまった、どうも、コルタタ様崇拝者です。1クールも続いたティアナルートお疲れ様でした。なお、今回の話でるろうに剣心を幻視したのはきっと僕だけではないと思います。ていうかあれは名作ですよね、ていうか名作ですよね!! そして遂に出てきたシスターシオン。御生誕おめでとうございます…でいいのかな?案外二人がタッグ組んで戦えたら相手は精神的にも肉体的にも再起不能になりそうですな…wwwともあれ、ティアナルート無事完結という事で、またまた某美食屋に頼んで「虹の実ジュース」を持ってきました!!二人で飲んでくださいな♪ でわでわ、次回のIFルートを楽しみにしつつ失礼致します〜♪ P.S.ちなみに自分は左乃助と弥彦が好きです。恭文やアルトアイゼン、コルタタ様はどのキャラが好きですか? by コルタタ様崇拝者


※このルートが一番恭文らしくて幸せなルートだと感じましたが他のヒロインや魔王はどう思いましたか?という訳で、もうティアナifが本編で良いですよ。普通に続けてください。無理ならせめてフェイトと歌唄との関係に決着をつけるまででいいですから。
……それはそうとしてシスターシオンがしゅごキャラとして登場したことは予想道理ですがそのことに関して周りの反応はどうだったんですか?





ティアナ「というわけで、感想ありがとね。あ、ジュースや色々なお祝いの品もありがと。
というわけで・・・・・・アレよ、なんかこう、私がアンタとそうなったお話だけどさ」

恭文「すごいよね。この話だったりとまと版ティアナの影響で、ティアナ好きになったって人も多いし、ここは嬉しいよ」

ティアナ「まぁアフター自体はドキたまがもうちょっと進まないとだめよね。なんだかんだで時間軸があまり進行してないから」

恭文「あと、書くなら主軸はやっぱりフェイトや歌唄との事かなーとか、ちょっと思いつつ。まぁそこの辺りもまたいずれということで」










※(モモタロスたちを見て)……あれ?…モモタロス⇒アスカ(性格的に)、ウラタロス⇒レイ(雰囲気)、キンタロス⇒トウジ(なんとなく)、リュウタロス&デネブ⇒シンジ(天然かつ料理上手)、ジーク⇒カヲル(ナルシス加減が微妙に)似てるような……似てないような

PS:やっさんにお届け物っす。ほい『マゴロクソード』。良かったら使ってね。


by ピクシー





恭文「お、ありがとうございます。・・・・・・エヴァも息が長い作品ですよね。メルビナさんやサクヤさん出てるし。
あと、シンヤさん(ゲームでのCVは石田彰さん)や金剛も出てるよねー。あ、何気に関係者多いな」

メルビナ「そうだな。サードインパクトの時には危うく死ぬかと思ったが、こうして生きていられる」

サクヤ「私もですわ。次元世界の真理のおかげで、なんとかといったところです」

シンヤ「僕はもう一度死んじゃってますけどね。あははははははは」

金剛≪我も同じですが、セーラームーン的なアレで復活して今の状態です≫

フェイト「ちょっと待ってくださいっ! あの、みんなおかしいですからっ!! お話無茶苦茶ですよっ!?」










※ティアナIF終わっちゃった………なのに………なんで最終話にティアナより目立つ女(?)がいるんだーーーーーー!(怒) あれですか、シスターはどの世界にいても無敵ということですか!?もうこれからすべてのIFにシスター登場決定ですか!?それはそれでよs…… 暴走、失礼いたしました。 PS ティナルートのIFって今をときめく仮面ライダー、Wの劇場版になりそうな気がするのは私だけでしょうか?いや、もちろん映画の内容にもよりますけど。 by 通りすがりのティアナ派


※ティアナルート完結おめでとうございます。読んでいて思いました。フェイトよりティアナの方がお似合いではないかと。さずがパーフェクトカップルですね。 by テテ


※ティアナルートその11、読みました♪
遂に完結したなティアナルート……ここまで長くなるなんてパーフェクトカップルの名はだてじゃないな(笑)

そして出ましたしゅごキャラバージョンのシ・オ・ン♪
相変わらず良いキャラだね……
しかしキャラなり状態ではシオンが表に出て体を動かすみたいだね……この辺は電王を参考にしてるのかな……

とにかく凄く面白かったです、本編のしゅごキャラクロスでも二個目のタマゴ出るんですよね?
だとしたらやっぱりシオンが良いね(笑)……

次回の更新も楽しみに待ってます。 by 絶


※やっさん=アーチャーでエリオ=えみやんに見えた私は型月に影響されてますね イフでフェイトさんは結局一度告白したのでしょうかね? by ルファイト





シオン「というわけで、影の薄い方を相手に私はデビュー戦です。
まさかミッション話で登場した時、こうなるとは作者ですら予想していませんでした」

リイン「元々イメージCVから引っ掛けた一発キャラですしね。予想する方が難しいですよ」

シオン「これも一重に、私という輝きが成せる技でしょう。あぁ、自分の可能性の大きさに身震いしてしまいます」

リイン「シオン、どれだけ自信過剰ですかっ!? リイン、何気にビックリなのですっ!!」










※IFルート完結おめでとうございます。しゅごキャラシスターシオン、爆誕!!!そして久しぶりの「ランスターさん」倒れるのも無理ないね。ティアナも解決まで一緒にいることになりましたし、めでたしですね。あ、でもフェイトさんやその他まだ未解決の問題多数。アフターに期待してます。とりあえず、あれだ、強く生きろbたとえなりたい自分が女装姿でも!!!! by ゴジライダー


※コルタタ様へ  IFルートティアナルート完結おめでとうございます!! いやーやっと終わりましたねー、なんだか感慨深いものが・・・・・。 てなわけで、このルートのエリオの、恭文さん化フラグっぽいものが出てきたところで、シオンについて。・・・・・・・・・・・まあ分かってたこととはいえ、実際出てくると物凄いものがありますねコイツ・・・・しかも半イマジン化までして・・・・・・・・この物語中本当の最強(チート)キャラって、実はコイツではないんでしょうか?本編(実際はしゅごキャラクロス)で出てくる日が待ち遠しいです。    ・・・・・何はともかく(ティアナルートの)恭文さんとティアナ、御疲れ様でした!!これからも末長ーく御幸せに!!     長文駄文すみませんでした!      psというわけで特別編として、各IFルートの恭文さんたちバカップル+本編の恭文さんたちバカップルの対談を是非お願いします!!(つっても全部含めて3組ぐらいしかありませんが。拍手に出てきたのを含めると(たしか)6,7組ぐらいありますけど。)         ホントに終わり by SDらいだー


※ティアナルート最終話、別名『キャラなり!!セイントブレイカー』拝見させていただきました。エリオの×キャラとの激闘。思ったんですが、あむは本当に強い子ですね。一般ピープルがいきなり襲われたら足がすくんでしまうと思うのですが。で、遂に登場した近接型の×ロット。二階堂先生が怒っていましたがそこは技術者のプライドが許さないのでしょうね。これは本編でも登場する布石なんでしょうか。気に入らないのならしゅごキャラ搭載で変形するロボットを開発してみては?で、遂に降臨した『彼女』。いきなりキャラなり『セイントブレイカー』で活躍しましたね。カブトをモチーフにした戦闘法、無駄の無い動きに強力無比な一撃。正にカブトの戦い方。そして、ティアナは鳥肌物。ま〜自分の彼氏の女装姿ある意味での忌まわしき記憶、それは仕方ないかと。で、周りのメンバーやモウ一人の自分に押され少しだけエリオと向き合いましたね。そこは一つの解決でしょうか。パーフェクトカップルのお話は完結したわけですが、本編でもパーフェクトな活躍が楽しみですね。 今回のお話は恭文の心の脆さとそれを掬うティアナの想い、そして家族という悪い意味での壊れ方、恭文が目指すものの途方さ、本編では見ることができないもう一つの劇場版といったところでしょうか。次のお話も頑張ってください。PSフェイトさんはようやく肩の荷が下りたと。 by S+S


※ティアナルート最終話読みました〜 …恭文が幻想殺しと重なったのは俺だけじゃないはずだ。 あと、原作とキャラが変化してるのにティアナらしいラストだと思ったのは…なんでですかね? by 崩





あむ「でも、なんて言うか驚いた。普通に本編に出てきたのも驚いた」

ミキ「・・・・・・こう、衝撃的な子だよね。なんというか恭文っぽいのがまた凄いけど。
でも、ある意味ではしゅごキャラの意義とかそのものを形にしているキャラではあるんだよね」

あむ「あー、そうだね。変わりたいって気持ちを貫く想いから生まれてるわけだから。それを『破壊』と称しているだけの話でさ」










※IFティアナルート最終話読みました。シオン登場には驚きましたし、戦闘スタイルがカブトとは(これでシオンの株がまた上がりそうですね)ただこのIFルート読んでて思ったんですが私もアルトアイゼンと同意見ですね。フェイトさんとのカップルより普通に幸せになれそうな気がします。甘さも丁度良いですし(砂糖吐かなくて済むし)、ヤスフミがフェイトさんとの時より自分を抑え込まず動けてるように感じますし。さすがパーフェクトヒロインですね。アフターがあるっぽいので期待してのんびり待っています。では、長々と書きましたがこれで失礼しますノシp.s以前お聞きしたコラボ他は現在暇を見つけて執筆中です(駄文ですが)なるべく早く投稿したいと思っています。ではでは。 by 名前はまだ無い


※IFティアナルート11話読みました。そしてついに登場したしゅごキャラ版・シオン様 って武器がカブトか!!もしやこの調子で、本編や他のIFルートの恭文のキャラなりで平成ライダー全制覇を狙っているとか?w それならば、残りあと9ですね。 by ユウキ


※ど〜も〜!!ティアナIFルート11話の感想です!!ついにシオンキターーーーーーーーー!!というか戦い方がカブトッ!?しかも外典シオンの影響ありっ!?なんというか・・・恐縮です。というかシオン強すぎだ。ヤスフミ、今だから言えるが・・・・・・お前はチートなんかじゃない。真にチートなのはシオンだったんだよっ!!(な、なんだっry) ・・・・・・というか、戦闘シーンがかっこいいよ。コルタタさん、戦闘シーンが上手く書けるようになりたいです・・・・・・まぁ、シオンが生まれた要因は読んでいて納得しましたが。護る為に壊す、マジでシオンにぴったりです。最後のエリオとの部分は、なんだかいい感じです。とある雑誌でGacktさんが、「こちらから手をとって立ち上がらせるのではなく、自分で手を握って立ち上がるように黙って手を差し出す」みたいな事をインタビューでおっしゃっていたことを思い出しました。(ディケイド夏の劇場版についてのインタビューで、門矢士に対しての結城丈二、プライベートで仲のいい井上正大さんに対してのGacktとして、先輩としての想いを語っていました)。今回のヤスフミとエリオの関係は、まさにそんな感じですね。最後は・・・・・・なんだかそのまま続きそうだなオイ。まぁ、そうなったらそうなったで面白いのですが・・・ではでは、真・パーフェクトカップルと呼ばれたお二人さん、お疲れ様でしたっ!!P.S.外典のシグナムルート、本気でギンガルートとティアナルートどっちにしようか迷うんですが。 by DarkMoonNight





シオン「戦闘スタイルに関しては色々考えたのですが、やはりお兄様との差異を出す必要もありましたので。
基本は徒手空拳のクロスレンジ。そしてアックスガンによるショートレンジでの攻撃が主です。あとはカウンター気味ですね」

古鉄≪普通に剣とかは無しにしたんですよ。やっぱりかぶりますし、それでもシオンのイメージを崩さない程度事は最大前提で≫

シオン「そう考えると、DarkMoonNight様のカブトな私は一番合っていたりするんです。そう、これもまた必然。
私という輝きが本格的にこの世界に降り立ち、闇を斬り裂くために定められた運命。さぁ崇めなさい、今こそシオン教の誕生です」

古鉄≪何を言いますか。ここはアルトアイゼン教でしょ≫

サクヤ「いいえ、聖アーカネスト教ですわ。次元世界の真理を一人でも多くの方々に説いていくのが私の使命なのですから」

恭文「そして突然サクヤさん出てきますねっ! あと、そういうことじゃないんですよっ!?
とりあえずこのバカ二人に突っ込んでくださいよっ! なんで乗っちゃうんですかっ!!」










※ティアナルートその11読みました。最終話にして爆弾(シスター・シオン)炸裂ですね!本編でも自ら卵を粉砕するくらいの勢いで登場して欲しいです。恭文へ一言「主人公補正で何とかシオンだして下さい、辛かったら……泣けばいいじゃん?」(送信ミスりました、ご迷惑おかけします) by 首刎ね兎


※コルタタさん!ティアナIFルートお疲れ様です!開始から最後までティアのパーフェクトヒロインとしての魅力が溢れていました♪ティアのラストシーンの可愛いさといったら…堪りません♪始めから最後までクライマックスです♪恭文じゃなくても惚れそうです♪今回の話は恭文の闇の部分と傷に触れる話でしたが、最後に恭文のなりたい自分が形になって良かったです♪この恭文はティアの隣で幸せに、楽しく、大変で大切な日常と常識をぶち壊し、理不尽を覆す戦いを続けていくと思います。たくさんの人が傷ついたルートでしたが…この痛みが未来に近づいていくための糧になることを願っています。…まぁ、答えを決めるのは恭文が言ってた通り自分自身だから…だからこそ、答えは聞いてない♪それではコルタタさん失礼します、次回作も期待して待ってます♪ by 天雫の刹那刀


※やはり出てきましたね、シオン。ご無沙汰してます、案山子のジョニーです。ティアナIf完結お疲れ様です。マジでこっちが本編にして、続きが読みたくなってしまいました。アフター楽しみにしてます。しかし、シオン強しですね。身体乗っとるとか、デンライナーの人々なみの我の強さなんですね。わかります。ところで一つ提案です。ディケイドクロスで、ティアナIfも出せませんかね?デンライナーに乗ってた恭文・ティアナ・リインの三人が次元の歪みに巻き込まれて本編・ギンガIfと遭遇するという話でどうでしょう?これなら、出番がなかったVEGAフォームにあたるバリアジャケットも出せますし。次も楽しみにしてます。 by 案山子のジョニー


※マイルールで、5で割り切れる数字を踏んだら、メッセージを送ることに決めました。お疲れ様です。高頻度の更新で、大変楽しくさせて貰ってます。IFティアナルートが一応の終幕を迎えて、よかったやら物悲しいやら。ここのティアナが大好きで、投票もティアナにいれたぐらいです。もちろん、我らが主人公にも清き一票を投じさせてもらいました。私事ですが、東のエデンというアニメが興味深いです。よろしければ見てみてください。では、健康にはご留意を。 by 柳





ギンガ(IFルート)「とりあえず宗教談義始めた三人は置いておいて・・・・・・IF私ルートでティアナルートのなぎ君達とと遭遇か。面白いかも」

恭文(IFルート)「色々まとまりを考える必要があるけどね。ほら、それをやるとまたデンライナーとかなんとかに頼る必要があるから」

ジガン≪主様、ギンガさん、それならカブトの世界とかはどうなの? あれなら行けそうなの。
あとあと、オールライダー対大ショッカーのラストで増援としてあのメガネのおじさんに引っ張ってこられるとか≫

恭文「あ、他のライダー達と一緒にだね。それで一緒にバトると。・・・・・・あ、それならいいかも」

ギンガ「本編のなぎ君達とはまた違うベクトルだし、それならいいのかも。
あとほら、同じように本編のなぎ君をここで出しちゃうと、設定が矛盾しちゃうから」










※ティアナルート11。 シスター・シオン来たぁぁぁぁぁぁ!! しかも良太郎、モモタロス方式。カブトの戦闘スタイルって色々ビックリだっ!! スターライトのたまごは誰だろう? かなり楽しみだ。 by フロスト


※お、終わった、だと・・・馬鹿なっ!アフターどころか2期がありそうな引きじゃないかっ!パーフェクトカップルなんだからIFの2期があっても許される筈!とまあ、色々シャウトしちまいましたが、IFティアナルート完結お疲れ様です。次は・・・誰が来るかな?まあ、間違っても横馬ということはないn・・・・・・・・・(へんじがない、ただのしかばねのようだ) by 秋月


※ティアナIF最終話を読んで、、、何というか、『シオン覚醒』の一言しか思いつかん by 霊帝亀


※エリオは×キャラになっても影が薄い、存在感がないと言われるんですね。やっぱしエリオは半透明化症候群が振興しつつあるんですね。分かります。





ティアナ「なんというかすみません。一応でも区切りをつけなかったら、ズルズルと続けちゃいそうだったんで」

恭文「ティアナルートでドキたまでの設定決めたりしてるんだよね。たまごを二つにする事とかさ。
最初は一つの予定だったんだけど、色々考えてこうしたの。その一つがシオンなのは・・・・・・ファンサービス?」

ティアナ「でも良かったの? 下手するとまた人気投票で」

恭文「それは言わないでー! 自分でもマジで怖いんだからー!!」










※ども〜。イラストの掲載ありがとうございます・・・・・・とここで、100万ヒット突破記念のイラストについて少々解説を。 シオン&アルト:実はヘイハチ一門大集合のイラストを描いた後に即興で描いたものだったりします。ただ、『100万ヒット記念』を意識して描いたので、文字用にスペースを多くとっていたり・・・・・・ ヘイハチ一門大集合:元々は普通のイラストだったのを、「さすがにヤスフミがメインの奴も送らないとヤスフミ凹みそうだな・・・・・・」と思い急遽記念用に加工。ヤスフミはゾノマンさんのイラストベースにリファイン、サリさんはエヴァの加持さんをモチーフに、ヒロさんはとにかく勢いで(マテ 描いた順番は逆だったりします(バランスの都合上、ヤスフミを最後に描かないとおかしくなりそうだったから)。サリさんは最後までひげを追加するかどうか迷いましたが、ひげがないとちょっと若々しく感じたので頼りがいがありそうな感じでひげを追加しました。ヒロさんは100%自分のイメージ通りに描けました。ヤスフミは・・・・・・多分、今までの中で一番かっこよく描けた気がします。

あ、ついでに恭太郎&咲耶についても解説を。咲耶がドレスっぽいのはイメージです。劇中でチャイナ服を着けてたの忘れてました。あと、咲耶×恭太郎が裏テーマです。誰がなんと言おうと、恭太郎の嫁(第1夫人ともいう)は咲耶だと思います。というか恭太郎、今はそのつもりが無いとしても、将来的になんだかんだで傍にいるのは咲耶なんじゃない?パートナーでもあるんだし。他の現地妻候補は・・・・・・出てこないとわかんないや。それではっ!!

by DarkMoonNight


※サリさん、本当に三十代前半?イラスト見るとどうも三十代後半から四十代前半に見れるよ、二十代前半のドゥーエと横に並んでみると……年若い女に盛るダメ中年に見える





ジン「というわけで、新神様イラストありがとー。・・・・・・しかし、あの三人は仕方ないな」

バルゴラ≪本当だな。表紙は私のイラストで決定だと言うのに≫

ジン「なんでお前の詳細設定のイラストっ!?
それはそれで斬新だけど、初めてサイト来た人は絶対ビックリするからやめようぜっ!!」










※とまと対談〜IFルート・ティアナ編〜ティアナ編完結という事で、ユキノ・カナメさんとティアナ・ランスター役マイ・クニサキさんによるあとがたり対談。





カナメ「・・・・・・いやぁ、終わってから大分経ちますけどマイさんはどうでした?」

マイ「あのね、何はともあれすっごい疲れた。いい意味での達成感ってやつ?
ほら、ティアナってやっぱこのルートだと、ずっとフェイトさんのプレッシャー感じてるから」(苦笑)

カナメ「あぁ、そうですよね。で、そんな時に癒されるのは恭文との一時と。
というかそれだとティアナはずっとバトるしてる感じですか」

マイ「そうそう。でさ、それは恭文も同じじゃない? ずっと自分との戦い」

カナメ「ティアナルートのテーマって、ある意味ではそこなんですよね。ティアナだったらそういうプレッシャーが相手。
恭文だったら、自分の中の×がつきそうな夢や『なりたい自分』を守るための戦い」

マイ「でさ、それで現実に迎合したらリンディさんやアルフさんは嬉しいだろうけど、それはバッドだよね」

カナメ「バッドですよ。恭文が強いのって、そういう拭えない夢とかを持っている部分が大きいからなんですよ。
何回か劇中で出たお話じゃないですけど、痛いのとか捨てられないのとか苦しいのが分かるから、一生懸命頑張る」

マイ「でも、そこを捨てちゃったらマジでどうなるか分からないと。
なんて言うかさ、家族なのにそこが分からないってどうなんだろうね」

カナメ「『家族だから』じゃないかなぁと思ってます。そういう部分で、妙なフィルターがかかってるんですよ。
フェイトだったりがそれで後悔したりしますけど、ある意味ではやっぱり自業自得だったり。結局他人ですし」

マイ「ま、またアンタはキツい事言うわね」

カナメ「でもそうじゃないかなと。フェイトで言うとここで今のそのままの恭文を知っていきたいと思って、前に進むのが本編ルート。
それで『家族』としての繋がりに固執して、今までの積み重ねだけで全部を通して分かっていると思っていたのが」

マイ「このルートと。じゃあさ、一度告白断ってるわけだけど、ここからそうなる可能性もあったと思う?」

カナメ「あったと思います。フェイトが何かのきっかけで序盤にずるい自分に気づく。
それでちゃんともう一度0から向き合いたいって言えば。まずそこが絶対条件ですって」

マイ「・・・・・・うわ、恭文それでOKするんだ」

カナメ「もちろんすぐにじゃないですよ? 本編とは逆の位置で、恭文もフェイトを審査して・・・・・・って感じなら」

マイ「あー、良かった。これで一気にOKされたらティアナの立場無いと思ってたし」

カナメ「さすがにそれはないですって。・・・・・・あ、だめだ。普通にフェイトの話ばかりしてる」(苦笑)





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ティアナ「・・・・・・何気にフェイトさんの立ち位置大きいのよね。でも、私は認めないから。これでハーレムルートとか認めないから」

恭文「なんでいきなりそれっ!? そんな事ここからするわけがないじゃんっ!!」










※アルト姐さん、今度やや⇒部隊長の提案でIFルートをやるらしいです。それも、ただのIFルートではなく、デバイスIFルートとなるものらしく、恭文くんがアルト姐さんでなくリリカルなのは出てくるデバイスを使用したらどうなるかというお話らしいです。






古鉄≪・・・・・・あの人、ちょっとぶっ潰してきます。私をなんだと思ってるんですか≫

リイン「ふふふー、何気にアルトアイゼンも恭文さんにデレデレなのですー」










※超・電王編ですが恭太郎版のフルドライブ出さないんでしょうか?
あと、恭太郎が『本気を出せばこの時代のじいちゃんよりも強い』といっていましたが、恭文とバトったこと無いんですね。彼の強さはどのくらいなんでしょうか?恭文よりも強いって事はなのはたちよりも強いと感が手もいいんですか?





咲耶「フルドライブよりエンチャントユニゾンの方を選択しました。
あと、バトったかどうかはともかく・・・・・・ドキたま時点での実力はどっこいです」

リイン「一種のハッタリというか、調子づきだったのですよ。それで技のキレや手札の豊富さ、パワーは恭文さん。
総合スピードと小回りに身のこなしと手数の多さは恭太郎が勝つのです。それらを総合すると・・・・・・どっこいだーなのですよ」

咲耶「なお、高町教導官達とのパワーバランスもおじいさま準拠で大丈夫です。
ただし、魔法にこだわらず何でもありなら・・・・・・まぁ、言う必要もありませんわよね」










※しゅごキャラでシオンが出たけどもしシオンルートにいくとしても並行世界の方にしないと駄目ですよ。でないとナルシストだし。ただティアナifノ世界でティアナと付き合っていなければ管理局の仕事はしなくなっていたかも。あの状態で管理局関係者で恭文と付き合えたのはリィンかシャマルくらいだろうし二人とも無理に管理局に縛り付けないから電王組か香港の方かそれとも先生みたく旅に出るかの選択を選びそうだし。


※ 並行世界からシスターシオンが来て恭文がフラグを立てて、シスターシオンも恭文にフラグを立てた場合。 そしてティアナルートと同じく恭文が精神的にぼろぼろなっていたら、シスターシオン無双が開始する。 アルフが暴言はく時に精神的にたたきつぶし、後日決闘だの言われた際は本当に決闘し恭文の代わりにシオンがフルボッコの刑に処す。この時フェイトも空気を読まず参戦していたらさらにかわいそうな目に逢うことでしょう。恭文とシオンは文字通り互いのことを一番理解しているだろうから、まさに神ヒロインにふさわしいと思います。 たぶん二人でこういうんでしょうね、アルフとフェイトと戦う前に「お前の罪を数えろ!」と





恭文「それはバッドですし、極力そういうのは無しになりますね。というか、シオンルート・・・・・・だ、だめだ。やっぱり怖い」

シオン「もう、お兄様は臆病ですね。私はお兄様になら全てを預けられると言うのに」










※なのはが教導官として御神流の暗器を体験したら、器用だったせいか、射撃タイプのせいか飛針は全弾命中しましたが、刺さらなかった上に相当近いです…(五メートルくらい)

鋼糸の方は器用だったのですが…下半身が安定せずスッ転んで…鋼糸が胸や腕に卑猥に絡まって動けません

…あまりに酷いのでそのままにしといたので、恭文?思う存分、弄るなり、罵るなり苛めるなり、好きにしてくださいね(笑)

ちなみに放置しても、罵っても弄っても苛めても助けてもどうせフラグが立つんだから、好きにした方がいいですよ?

P.S.拍手のなのははエロいので恭文もそれ以上エロくなるの希望♪ by たまたま影から見ていた少年





恭文(IFルート)「・・・・・・なのは、ダメだよ。僕以外の前でそんな格好しちゃあ」

なのは(IFルート)「だ、だって・・・・・・うぅ、助けてー! これは流石に嫌なのー!!」

恭文「うん、助けてあげるよ。このまま自宅に転送だね」

なのは「え?」

恭文「それで、なのはが反省するまでずーっとこのまま。僕、見ててあげるから」

なのは「だ、だめ。その・・・・・・恥ずかしいの。そんなのだめ」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪IFのあなたは鬼畜ですよね≫

恭文「うん、IFだとね。本編んだとこんな事しないから」










※恭文をネタに遊ぼうの会!IFルートが終わったので来ていただきました!パーフェクトヒロインティアナさんです(笑)





ティアナ(IFルート)「あの、どうも」





どうも、ご丁寧に有り難うございます。それでは色々と質問に答えていただきましょう♪恭文は未だにツンデレガンナーと呼ぶ…ガシャッ(クロスミラージュを眉間に突き付ける)
え〜ではでは「最初」の質問です♪(なかったことにしたらしい)ティアナさんは恭文にあだ名をつけるとしたら、どんなのをつけますか?





ティアナ「・・・・・・それならやりたいのがあるんです。ツンデレ剣士。
いや、いっつもいっつもツンデレどうこうって言われるから、返したいんですよね」





…とても興味深い答えが返ってきました♪次の質問です♪得意な料理はなんですか?





ティアナ「一応、チャーハンは覚えました。元々料理しなかったんですけど、アイツの中華料理好きに付き合ってる間に自然と」





なるほど、ただ言えるのは恭文は愛されてますねー(笑)次の質問です。子供は何人くらい…(ティアナ赤くなって俯く)すいませんでした(土下座)
ではでは♪恋のスターライトブレーカー♪では前回のフェイトさん同様測っていただきましょう♪





ティアナ「え、そんなの聞いてないんですけどっ!!」





では、次のコーナーは教えてシスターシオン♪今回はヴィヴィオちゃんのことを聞いてみよう♪
恭文とデートしてたみたいだけど、腕を組んだり以外に何かやった?あ〜んとか?





ヴィヴィオ「あ、やりましたー。それでそれで、ヴィヴィオもあーんとしましたー」





…なるほど♪では続きはCM明けに♪サリさん提供読んで下さいね(笑)ヒロさんと一緒に(笑)




サリエル「いや、なんで俺っ!?」





※(CM)その手に掴むは過去か未来か…ヴィヴィオ「イデアシード?」

IFの古き鉄との邂逅…

恭文「あれ、ヴィヴィオ?」
アルトアイゼン《なんだか観たことあるベルトですね?》

変えられた過去…


???「ひとりぼっちはもういやなの!!!絶対嫌だ!!!」

絶対的な孤独…ヴィヴィオは理不尽を覆すことは出来るのか?

「とまと外伝劇場版、虹の少女と孤独の少女」

ヴィヴィオ「変身!!」(sei-oベルトを巻く)上映未定



…では、続きです♪ 恭文はヴィヴィオに何かプレゼントしてましたか?





ヴィヴィオ「えっと、髪飾りくれましたー。ヴィヴィオが立ち寄った雑貨屋で気に入ったの、プレゼントしてくれたんです。
それも何も言ってないのに・・・・・・うーん、ヴィヴィオは恭文が色々と持てる理由が分かってしまったの。アレは凄かったなぁ」





…なんだろう?恭文の天然フラグメーカーぶりに初めて殺意が…ではでは、ティアナさんの計測結果が出たので…ティアナさん顔真っ赤ですね
…ここまでなら前回の二番煎じ…って何か怒ってる?バシューン(隣のスタッフ撃たれる)

これはヴィヴィオにヤキモチ妬いてる?恭文早く止めて!!…なんか話してる?
…恭文が頭撫で始めた…なんか甘い雰囲気が…え〜ではでは、計測結果です♪

(判定ランクSSS、嫉妬値計測不能)

…装置が進化してる?いずれ皆さんにもやっていただきます(笑)いやぁ♪次回も楽しみだな…バタリ(スタッフ達倒れる)不覚、糖分が…インスリンが…(みんな呻く中パーフェクトカップルいちゃつく…) by 恭文をネタに遊ぼうの会





あむ「・・・・・・何、この番組」

シルビィ「色々興味深い番組よね。あー、私も出たいなぁ」

あむ「シルビィさん、それは色々間違っていませんかっ!?」









※ふと思ったけど、おめーらの中で3バカって誰なんだろーな? by 銀ちゃん





神楽「きっとアレある、鉄の三人とか調子こいてるのがそれアルよ。
他の魔王女とかやっさんの彼女とかタヌキとかは、バカって言うほど突き抜けてないアル」

新八「いや、それぞれに色々突き抜けてると思うけど」

神楽「どれくらい突き抜けてないかって言うと、新八のキャラくらい突き抜けてないアル。
お前、メガネしか脳無いだろ? それと同じ事だよ、バーカ」

新八「はいそこうっさいよっ! お前、僕という存在が銀魂ワールドでどれだけ大事か分かってないだろっ!!」

銀さん「はいはい、お前ら二人とも黙れー!? これから大事な話するんだからよっ!!
・・・・・・えー、とまとワールドの諸君。みんなはもう知っているだろうけど、今度俺達映画になります」

新八「タイトルは『劇場版銀魂・新訳紅桜篇』。銀魂長編の紅桜編がスクリーンでRemixされちゃいます」

神楽「アレあるよ、新作カットを二つ三つ入れて、テレビなり原作なり見てないと、道筋が全くワケ分かんない総集編みたいにするアル。
まぁ具体例言うと劇場版ゼ(ぴー)の三(ぴー)とかあるね。あの辺り想像してもらえると、みんな話の内容が分かると思うアル」

新八「こらー! 何ありがちなダメな劇場版の例だしてるっ!? てゆうか、マジで実名出すのやめろー!!
映画化飛ぶだろうがっ! もう主題歌まで決まってるのに全部飛ぶだろうがっ!! サンライズナメんなよっ!?」

銀さん「とにかくそういうわけで、4月24日から劇場公開します。
みんな、エロゲー買う前に銀魂見に来るように」

神楽「そうアル。アキバでエロいフィギュアにハーハー言う前に、こっち来て私の活躍にハーハー言うね」

新八「とまと読者がみんなエロゲーやらそういうフィギュア買ってるみたいな言い方するなよっ!!」

銀さん「アレだよ? リリカルなのはの映画だって相当頑張ってるんだよ? リピートキャンペーン頑張ってるんだよ?」

神楽「そうアル。お前ら、幼女の魔王っぷり見てる暇あるなら、こっち来るアル。
そして新TVシリーズと劇場版次回作のために、おまえらの金をどんどん私らに落としていくアル」

新八「こらー! だからお前らそういう発言やめろー!! マジで誰も見に来てくれなくなったらどうすんだっ!?」

神楽「新八の責任アルよ。このダメガネが、死んで反省しろ」

銀さん「そうそう、ぱっつぁんダメだぞ。お客様は神様なんだからさぁ。ちゃんとやろうぜ〜?」

新八「ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



フェイト「な、なにこれっ!? ヤスフミ、あの人達誰かなっ!!」

恭文「・・・・・・ぼ、僕に聞かれても。というか・・・・・・カオスだ」










※…なぁ恭文……チートが嫌なのは分かるけど……それを言ったらルーデル閣下はどうなんのさ、あの存在がギャグに近い破壊神は………話は変わるが、幻想郷の紫さんから誘いがあったら…恭文どうする? by クレイ





恭文「えっと・・・・・・とりあえず僕はお仕事ありますので。そう、それはフェイトとラブラブするという事っ!!」

あむ「アンタそれ使命じゃないじゃんっ! ただアンタの趣味でしょっ!?」










※恭文さんに「3S」という二つ名がつけられました。すなわち、実力、性格・・・服のサイズが全部Sクラス。 by ドッコイダー





恭文「・・・・・・よし、ぶっ潰す。世界は僕の敵だ」

フェイト「あぁ、ヤスフミ落ち着いてー! お願いだから止まってー!!」










※sts編でなのはさんがティアナを撃墜したシーンがみなさん衝撃的だと言いますが、私は無印のなのはさん対フェイトさんのラストバトルの方が衝撃的でした。
フェイトさんの当時の最大魔法を無傷で防ぎ、砲撃でボロボロにしたところをバインドしてスターライト、なのライマーはここから生まれたんだと思います。
ぶっちゃけフェイトさんトラウマになってません?。では失礼、毎日更新楽しみにしています。 by 通りすがりの・・





フェイト「トラウマという事はないですけど、集束砲の恐ろしさはあれで痛いほどに」

なのは「フェイトちゃん、そういうこと言わないでっ!? 私という人間が色々誤解されるからっ!!」










※コルタタ様、IFディエチルートを突然閃きました。海上隔離施設を出た後、108部隊にディエチは狙撃手として配属されます。そして恭文が観測手としてディエチのパートナーに選ばれます。その後、二人はお互いを意識し出して・・・。こんな感じで、どうでしょうか? by 名無しの柔術家





ディエチ「あの、アイディアありがとうございます。・・・・・・私ルートかぁ。きっと遠い未来だよね」

恭文「あ、アレ? なんかプレッシャーかけられてるのかな」

ディエチ「そんな事ないよ?」










※とまとでSTSの再構成をしたら、恭文がデンライナーの代わりに、サリさんたちの作った特殊車両(線路の替わりがウイングロード)でゆりかごにつっこんでいく展開が頭をよぎりました。 by taikou





恭文「えー、さすがにそれはありませんでした。その代わり、ヒロさんがデンバードで突っ込みました」

ティアナ「アレも衝撃的だったわ。ヒロリスさん、ぶっ飛ばす人よね」










※幕間のさざなみ寮編を改めて読み返して、与太話で終わった『侍少年ナギー』がマジだった場合を想像してみました。恭文があの町に来る三ヶ月程前に連載は好評のうちに終了して、世間の盛り上がりは小休止状態(二次創作は活発)。で、X編の冒頭で転送ポートの順番待ちの間に、空海と海里の新旧Jコンビが次回作の話題で盛り上がる内に恭文との共通点の多さに思い至り、しらばっくれるか否かで恭文は背中にイヤな汗をかく、みたいな光景がwww by 居酒屋狸





空海「あ、それ面白いな。普通に長期連載とかなら、そういうのありそうだしよ」

恭文「あははは、もしガチでやったら僕はビックリだけどね」










※最初に言っておく!sts再構成でも恭文にはティアナと恋仲になって欲しいです!!
そしてifルートでは出せなかったベガフォーム(仮)になって暴れる姿が見たいぞ♪

ついでに言っておく!恭文がゼロノスならティアを巡るライバル?としてスバルには電車斬りを覚えて欲しいです。





ティアナ「・・・・・・IFフェイトさんルートでした。そしてハーレムは無理でした。うぅ、悔しいなぁ」

恭文「いや、ハーレムルートは無理だから。僕の許容量がお亡くなりになっちゃうから」










※シオンキターーーーーーー


※ティアナIF最終回、正直これで完結なんて余りに惜しい!!しゅごキャラORライダークロス編をもっとやって欲しかったです。この時間での泰文は、フェイトとの失恋や家族にすら自己を否定され自分を見失いかける等の壮絶な体験を乗り越えた為かより洗練された本物の大人って感じがしました。エリオをその在り方で導く様は、あの切り込み隊長、香取石松の「リングにかけろ2」で大人になって渋さを増した姿が重なって見えました。彼も泰文同様恵まれない体格を見えざる努力で補い幾多の強敵を撃破、マブダチに想い人を奪われてもその友情を保ちカッコイイ大人となり想い人の忘れ形見であるである第二部主人公麟童を親代わりとして導きました。ベタベタするだけじゃない正に本物の大人の在り方の一つとして、きっと今は亡き黄金の日本Jr.の方々も貴殿を認めるに違いない!!いつの日かその姿を再び見たいものです。また会える日を心待ちにしております。追伸:マジでしゅごキャラがシオンだったのにはフイタ!!本編以上になでしこ(なぎひこ)と仲良くなれるのでは?!!! by ハイキングベア


※ティアナIFルート完結、おめでとうございます!!ティアナIFその11の感想を送ります。エリオの×ロットがウザいとか恭文の悪運が神懸かっているとかありますが、まず最初に言っておきます。全次元世界中が待ち望んだ彼女が遂に、遂に登場しました!我らが神・主人公にして神・ヒロインのシスターシオン!待っていました!彼女が「ドキたま」で大暴れするのを!シスターシオンの魅力が存分に発揮されるのを!×ロットはシオンのカウンターからの格闘術によってまさにフルボッコ状態。マジすげぇ!エリオも恭文の在り方を少しだけ理解したようですね。彼のこれからの道行きで彼自身の答えが見つかる事を願っています。やはりティアナルートは全編通してかなり読み応えがありましたね。自分の中では、もはやIFルートではなくもう1つの本編というイメージです。次回のIFルートも楽しみにしています。PS 叶うならば、次回のIFヒロインはフィアッセを希望します!by ブレイズ


※ティアナは可愛い。 というわけで、IFティアナルート最終話読みました。シスターシオン登場(誕生?)には爆笑させていただきましたwwwティアナとシオンの絡みもっと見てみたかったです。 こっちで出てしまったから本編でシオンが出るのは無理ですかね?一回は本編で見てみたいんですけど。  PS:もう少しで会員ナンバーが6桁の大台に突入しそうです。 by [ツンデレガンナーファンクラブ]設立者





シオン「沢山の感想と完結お祝いのお言葉、ありがとうございます。
色々と展開が辛いルートではありましたが、それでも最後までついて来てくれて感謝しています」

古鉄≪しかし、ここまで人気が出るとは正直予測していませんでした。もう勢いが凄いんですよ≫

シオン「ティアナさんというキャラクターの魅力もあるのでしょうね。うーん、やはりランスターさんは素敵です」










※ティアナIF完結おめでとうございます(゚▽゚*) エリオと旅に出るとか、ティアナのデレ度がUPで最後はキスで〆とか名残惜しすぎるのが恐ろしいですねー。あとがきもデレまくりで甘いし。あと、満を持して登場のしゅごキャラシオン。色々ゴタゴタしてましたが、やはりこのノリとリズムこそ「蒼凪恭文」なんだなあと実感しました。P.S.次のIFはスバルが濃厚みたいですが、人気投票の件で弄る…じゃなく弄ぶ…でもなくてご褒美として「あむ」とかどうでしょう?あの投票状況を見た限り、高順位なのは間違いなさそうですし。 by 瑠璃鶲


※ティアナIFルート最終回の感想
シオン降臨!シオン無双!!
やったじゃん、恭文。これでチートなんて呼ばれないよ♪呼ばれても、あれはシオンだからしゅごキャラだからと言えるしね。正にシオン最凶伝説の始まりだ
恭文はフェイトよりティアナの方があってるよ、とっても。よし、差し替えだ!本編のフェイトの部分を全部ティアナに変更だ。今日は徹夜かな? by マーラ


※シオン爆誕、この調子で、第2のディケイトとなれ。 by 通りすがりの民間人


※ティアナIF終了お疲れ様です。読んでて思いました、もうさ、フェイトをIFにしてティアナを正史にしたほうがいいのではないのかと。さすがだねパーフェクトカップル





あむ「そう言えばさ、ここまで忘れがちだったけど最後にキスしてんだよね」

やや「あー、してたね。・・・・・・ア、アレ? あむちー、なんで燃えてるのかな」

あむ「いや、あたしもほっぺにキスくらいしてよかったかなって」

やや「・・・・・・あむちー、自分からそういうの出来るの?」

あむ「で、出来るわけないじゃんっ! 大体小学生なんだし、そんなのダメに決まってるしっ!?」

ミキ「あむちゃん、言ってること矛盾してるから」

スゥ「複雑な乙女心ですぅ」










※いただき物イラストみたら…ヒロさんには浴衣が似合うとズバッと天恵を得たので送ります♪ヒロさん…イラストだと胸あり…ドッカーン(RP直撃)…セクハラしたかったんです…サーセン…(土下座) by ヒロさんのファン





サリエル「・・・・・・あれだ、ヒロだからいいんだぞ? でも、リアルではやめような」

アメイジア≪そうだぜ。姉御だからまぁ許されるんだよ。言ってることに外れは≫(ドガーン)










※ティアナIFラストみました、なんかこう……寂しいです、残念です、……悔しいです!こうなったらティアナ!本編で奪うかIF外伝しかないですよ!!実は考えてるでしょ! by ロスト


※100万突破&ティアナルート完結おめでとうございます!無事たまごも孵ったようですしシオンの人気は急上昇ですかね。しかもキャラなりしたら必ず融合事故起こすとか設定も面白いですね。戦闘スタイルも電王、剣、カブト、と色んな設定で戦うヤスフミ(シオン)ですが次は何が出てくるんですかね?何はともあれこれからもがんばってくださーい! by 冷えた八宝菜


※ティアナルート完結おめでとうございます。この世界の恭文とティアとお別れになってしまうのはとても寂しいです。もうこっちが本編でドキたまがフェイトアフター扱いでも良いじゃないかと何度思ったことか・・・!?
また会えることを願いつつ、まずは最終回の感想を。

今回の目玉はついに生まれたしゅごキャラのシオン!!1話から出てたら間違いなく否定してた上に恭文の病気を悪化させていただろうトンデモキャラがとうとう出てきました。
しかもキャラなりの姿に加えて人格までまんまシオンとは・・・。これはあむのキャラなりがしゅごキャラ達の容姿に引っ張られるのと同じですよね。なりたい自分になるための道筋や信念がまだ見えてない状態だから、アノ姿なのだと。
逆を言えば恭文がなりたい自分になる為の道を見つけたら、主導権を取り返して『天の道を行き、壊したい全てを壊せる魔法使い』の姿にハイパーキャストオフ出来るのではないでしょうか?

ちょうど将来の指針も『ティアの傍にいて愛し合って幸せになること』と決まりましたし。

そして愛情全開なティアナは可愛かったです。世界中に見せ付けてやりたいくらいです。これが私達の自慢のパーフェクトカップルですって。
いいなあ、デレモードいいなあ。

リインとの三人体制とか歌唄のこととかまだまだ問題は山積みしていますが、このまま二人には幸せになって欲しいです。
え、フェイトはどうしたって?終盤のダメダメ具合を見るに、三角関係は務まらないと思ってしまいましたが何か?
むしろあっさり振られて、生まれて初めての失恋のショックでエリオ以上の問題起こしそうです。あれですよ、恭文の愛情パワーがないから色々とダウンしてるんですよ、きっと。


アフターで恭文とティアナにまた会えることを祈ってます。その時は二人でWになってくれたら嬉しいです。
素晴らしい時間を共有させて貰ってありがとうございました。


※ティアIF、GJ!ただエリオが旅から帰ってきたら、シオンの影響で近接格闘型になってたり・・・。蓮みたいな。それはそうと、キャラなりてんこ盛りはできるのだろうか?ちょっと見てみたい気も。カオスだろうけどね。 by ケイ


※ティアナIF完結。お疲れ様でした、コルタタさん。ティアナ以外のキャラ、エリオやフェイト達の丁寧な心理描写が物語を盛り上げてくれました。しかしこの時間でフェイトと結ばれなかった結末は最近始まった電王クロス第二弾で示されたプレシアが死の間際フェイトにかけた幸福にさせないとでもいうべき呪いが泰文達周囲の人間にも波及したある意味最悪の形で結実してしまった状態とも取れますね。過去を本当に乗り越えて泰文の真摯な気持ちと正面から向き合う事が出来ず家族に固執した為にフェイトは決して安くないツケを支払う結果となりましたね。





ティアナ「・・・・・・一応行っておくけど、ここからハーレムとかは絶対認めないから」

恭文「だからそんな気はないからっ! 大体、それやったら僕はマジで袋叩きだよっ!?」

あむ「・・・・・・二人とも、荒れてるなぁ。あ、感想や100万ヒットお祝いのお言葉、ありがとうございます」

歌唄「でもアレだよね、アフターやるならフェイトさんにも何かしらの決着というか成長点が欲しいわよね。
ただフラれてそのままだと、マジで数年後まで引きずってて、アイツが心配しそうで怖いもの」

あむ「あ、そうだね。うーん、ここは命題かな」










※ 恭文、アルトアイゼンにチェーンソーモードを付けたから、これで神も殺せるね。





恭文「僕の声がー聴こえますかー♪ 殺伐としたこの時代でー♪ 僕は僕でー居られますかー♪」

ティアナ「心溢れー出すー涙はー♪ きっと未来をー求めてる証なーのー♪」

あむ「・・・・・・二人とも、何してんの? というか、ティアナさんまで」

ティアナ「いや、コイツが神殺しならこれだって言って聞かなくて・・・・・・その、つい」










※ ※将来の旦那様(女性も可)…そうか、ティアナルートではフェイトはなのはの嫁になるのか。ていうか恭文、いいのか。本当に女性もアリでいいのか!?





恭文「別に本気だったらいいですよ? あの、前に本で調べたことがあるんですよ。そういう同性愛について。
で、同性愛とか異性愛とか色々種類がありますけど、根本的な部分は変わらないんです。ただ、対象が違うだけで」

古鉄≪あぁ、そう言えば調べてましたね。高町教導官と百合百合モードが凄くて≫

恭文「うん。だから、フェイトが本気でなのはなりを好きなら、別に相手が女の子でも僕は構わない。
ただ、生まれの事や自分の身体の事を言い訳にして同性愛に走るんなら、絶対認めないけど」

古鉄≪そこは相手に対しても失礼という部分でもありますしね。
フェイトさんがそういうのも含めて、それでも女性が好きと言い切れるならOKと≫

恭文「そうそう」










※ 「吹っ切ったりするな、大事なことなら抱えて生きろ。それがどんなに辛く苦しくても」・・・深い言葉だよねぇ





フェイト「・・・・・・そうですね。私にとってもやっぱり生まれや昔の事は大事な事で。
だけど、そのために諦めたりなんて絶対したくなくて・・・・・・色々難しいです」

恭文「フェイト、大丈夫?」

フェイト「うん、大丈夫だよ。ヤスフミと約束した事、新しい私を続けていくこと・・・・・・絶対にやめたりなんてしないから」(言いながら、微笑む)










※ 最近地元で車椅子マラソンがあったんですが…車椅子マラソンと聞いて、最初にメガーヌさんと恭文の出会いのシーンが頭に浮かんだ俺って…orz





メガーヌ「あぁ、そう言えばそんな事もあったわよね。というかレース・・・・・・あ、私がやったみたいなおふざけとは違うのか」

恭文「ガチにレース用のでマラソンなんですよね。うーん、あれも凄いよなぁ。
何回か見た事あるんですけど、純粋に見ごたえがあるんですよね」










※ フェイトさんがIFルートの撮影終了後に恭文くんを連れて三日間ラトゥーアの高級ホテルにお泊りしたって本当ですか?





フェイト「だ、だってあの・・・・・・いいでしょっ!? 私だって恭文とラブラブしたかったんだからっ!!」

恭文「あの、でも・・・・・・その、だからって朝から晩までは」

フェイト「いいの。・・・・・・いっぱいくっつきたかったの。ダメ、かな?」

恭文「だからその見上げるポーズはやめてー! 一体誰から教わったのっ!?」




















新八「というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。みんな、沢山の感想をありがとう」

神楽「その勢いで、今から劇場に走るアル。大丈夫、2週間後には家に帰れるアルから」

銀さん「大丈夫大丈夫、人間2週間くらい風呂に入らなくても死にゃあしないから。
あ、でもご飯とトイレはちゃんとしような? さすがにここはマズいしよ」

新八「何無茶な泊り込みを強要してるっ!? てゆうか、普通に映画館の人達にも迷惑だからやめろー!!
ネットでチケット予約しとけばいいだろっ!? チケットぴあとかそういうの出来るサイトさんにアクセスしてさっ!!」

銀さん「ぱっつぁん、お前分かってないなぁ。何でもネットでOKってのはダメだろ。
人間、デジタルよりアナログなものを大事にしていかなきゃいけないんだよ」

神楽「その通りアル。なんでもデジタルやらネットの方がいいなんて嘘っぱちアル。それともお前、アレアルか?
愛もネットで買うアルか。そういうサイトに捨てアド突っ込んで、小遣いはたいて愛のメール交換してるアルか」

銀さん「あー、それでアレだ。騙されんだろ? アウアウーとか言ってる女にコロっと騙されんだよ」

神楽「全く・・・・・・そのメガネはマジ飾りアルね。メガネかける前に眼科行った方がいいアルよ」

新八「それはただの出会い系じゃねぇかよっ! そして僕はそんな事してねぇっつーのっ!!
お前ら揃ってもうその軽蔑したような視線はやめろよっ! マジむかつくんですけどっ!!」









[*前へ][次へ#]

6/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!