[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:124(4/6分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、本当に沢山の拍手ありがとうございました≫

シルビィ「日々の返事も頑張っているけど・・・・・・これ、いつ追いつくのかしら。というか日々の拍手のお返事、いつ始めたんだっけ」

古鉄≪さぁ、いつでしょう。少なくとも4ヶ月とかそれくらい前だと記憶しています≫






















※1004343get V(^-^)V
キリ番じゃないかもしれませんが(笑)
いつも楽しく読ませていただいております。
しゅごキャラクロスやティアナIFルート、second seasonの方頑張ってください
希望としては、なのはIFを見てみたいと思っていますが、今有るのをしっかりと頑張っていってください by 黒野


※1008700のキリ番を踏みました。 by 逆谷


※キリ番1009000取りました〜w百万HITおめでとうございます!ここはホントにカウンターの回転が速いですねw by ライト


※1009100HIT、頂いていきます(^^ゞ by ティアドロップ


※キリ番1011000ゲッツ!
後れ馳せながら、100万ヒットおめでとうございます♪
これからもお体に気をつけて、更新し続けて下さい。
PS,シオン党もいいがダイヤ党もこれまた良い♪ by マーラ


※キリ番1013200番目になりました。そういえば、良太郎さんはスバルが戦闘機人って知っているのかな? by 通りすがりの勇者王





良太郎「キリ番おめでとうございます。そしていつもありがとうございます。
えっと・・・・・・実は六課解散からドキたままでの間に、スバルちゃんから聞きました」

スバル「色々あって、そういう話になって・・・・・・でも、大丈夫ですよね」

良太郎「うん。スバルちゃんはスバルちゃんだしさ」

スバル「・・・・・・ありがとうございます」

恭文「何気にちゃんと進行中だったんだ。僕はビックリだよ」

ティアナ「スバル、結構力入れてるしね。あー、私も男欲しいなぁ」

恭文「ウラタロスさん居るじゃん」

ティアナ「アンタ何勘違いしてるっ!? 私と亀はそういうんじゃないからっ!!」










※ もしもシリーズ:もしも恭文が超絶的に運がよくて、フェイトの運が最悪だったら?






恭文「あ、一万円拾っちゃった。らっきー」

フェイト「ふぁ・・・・・・ふぁんっ!!」(思いっ切りこける。そしてそこに突如上からバケツ入りの水が飛んでくる)

恭文「フェイト、大丈夫っ!? ・・・・・・うー、相変わらず運ないよね」

フェイト「う、うぅ・・・・・・ヤスフミを見習いたいよ。というか、どうしてこうなんだろ」

恭文「大丈夫だよ」(ぎゅっと抱きしめる)

フェイト「ふぁ・・・・・・ヤ、ヤスフミ? だめ、ヤスフミまで水浸しに」

恭文「フェイトの側には、僕が居るもの。それにこうやって抱きしめて温める事はできるもの」

フェイト「あの、その・・・・・・あり、がと」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪フラグを立てる事に結びつけるわけですね。鬼畜な≫

恭文「いいじゃん別にっ!!」










※ かえで嬢のビルトファルケンの形状変換ですけど、2丁拳銃状態のツインモードとシングルモード、高速機動システム(アクセルフィン)を展開して格闘戦をサポートする銃剣形態のエッジモード、ストフリのビームライフルのように銃身を連結させて銃身を延長させ威力と射程を強化したブラストモードというのはどうでしょうか?で、バリアジャケットにオールレンジツールのドラグーンを搭載してみては?


※ アーチャーフォーム(仮)ですが、恭文は多弾生成が苦手なのでクレイモアのように魔力スフィアを弓の前で形成、矢を放つと同時に射程距離が伸びた魔力の散弾が敵を撃ちぬくというのはどうでしょうか? あと、短剣ですが風属性を持っていて振るうスピードがかなり速いというのはどうでしょうか? 上空に魔力スフィアを生成。矢を放って範囲攻撃もいいと思いますか?


※ エンチャント・ユニゾンの必殺技を考えてみました。リイン+リース 雹牙嵐陣:ヴィンクルムフォームでリースをセブンモードのアルトアイゼンの一鉄に宿す。セブンソードを敵の周囲に投擲し囲む。風の力で敵を陣の中に閉じ込め、セブンソード同士を風の力で結びつける。一鉄に氷と風の力を宿し陣の中に投擲、圧縮された氷と風の魔力が混じりあい、爆発。 アギト+咲耶 劫火雷鳴旋:ブレイズフォームで咲耶をエンチャントさせる。刃に炎と雷の魔力を纏わせ、鞘から抜く瞬間に敵に一気に近づき右回転しながらの一撃、更に反転して左回転での鞘からの一撃の計2連撃で敵を倒す。


※ マリアージュ軍団ですが、スバルが隊長クラスと戦っていましたよね。で、フェイトが空戦型の隊長クラスマリアージュと好戦するというのはどうでしょうか。で、バイク部隊が登場して恭文とティアナがバイクに乗ってバイク無双するんですね。分かります。


※ モウリョウ団ですが、氷を自在に操る雪女や属性攻撃をしてくるはぐれ陰陽師、水を操る河童、糸での広域攻撃をしてくるクモ、猛スピードで疾走するバイク型火車、影を操って攻撃してくる影鬼、巨大ながしゃ髑髏、カラス天狗が攻撃してくるんですね。分かります


※ 催眠効果を与えて人間を意のままに操る笛使いとか、相手を暗闇に包み込んで触手を伸ばして攻撃する敵とかどうでしょうか?


※ 現在構築中のりまの孫ですが、男の子と女の子の双子。キャラもち。 祖母の英才教育の賜物でお笑いが大好き。漫才の面白さを買われて現在はテレビ番組に出演中。





かえで「みなさん、いつも素敵なアイディア、ありがとうございます。
でも・・・・・・うーん、やっぱりどこかでフィードバックさせたいなぁ」

リース「本当に沢山のアイディアを頂きましたから、全て採用は無理でも何かしらは頑張りたいですよね」










※ まだダイヤが居た頃〜〜…イクトのことで相談したら〜〜

…『いっそのこと、押し倒したら?』

早速行動に移るぅぅぅぅぅっ!っあると思いますっ!! やっぱり【イクトLOVE】な歌唄の心情を吟じてみました。兄妹の恋愛も···ありだと思いますっ!!





恭文「マジっ!?」

歌唄「・・・・・・押し倒そうとして、避けられまくったけどね。それがドキたま前半でのアレよ。
なお、アンタにも近いうちに実行するから。私は性的同意年齢超えてるし、大丈夫よね」

恭文「大丈夫じゃないよっ!? 普通にダメに決まってるからっ!!」










※ なのはさん、とまとでは否定すればするほど肯定されてしまう世界ではないでしょうか?ということは自分を魔王だと公言すれば魔王という認識が無くなるんでは?




なのは「だ、だったらあの・・・・・・私が魔王だよっ!!」

恭文「なのは、ようやく認めてくれたんだね。そう、なのはは魔王なんだよ。
みんなー、なのはが魔王だって認めたよー! 今日は祝杯だー!!」

なのは「なんか逆に広めようとしてるっ!? あぁ、お願いだからやめてー! やっぱり私は魔王じゃないもんっ!!」










※ スゥがしゅごボンバー長官になったのは絶対恭文の影響だよね。
そのうち戦力増強のために『アルトアイゼンのめいぐるみコレクションを貸してください』とか言い出しそうです。





スゥ「そう、しゅごボンバーのアドバイザーは恭文さんなのですぅ。
色々戦隊物のお約束を教えていただいて、その上でアレなのです」

ラン「・・・・・・恭文のせいだったんだ」

ミキ「ボク達が公共の電波であんな事してたの・・・・・・許すまじ」

ダイヤ「さすがは恭文君ね。色んなツボを心得ていて、とても楽しかったわ」

ペペ「・・・・・・いろんな意見が飛び出てまちゅね」

キセキ「というかアイツは何をしてるんだ。色々おかしいだろ」










※ ×タマってさ音撃で清めれるんじゃね?





???「じゃあ、ちょっとやってみるか。・・・・・・はっ!!」





(どーん♪)





???「・・・・・・お、出来た出来た」

恭文「嘘ぉっ!!」

???「鍛えてますから」(しゅっ!!)










※ はじめまして。ライライです。電王クロスみさせていただきました。とてもおもしろかったです。自分は平成ライダーオタクのなので、ライダーについては厳しいですがライダー系のクロスは大好きなのでがんばってください。
今思いましたが、天の道を往き総てを司る男はTVでは過去の改偏、劇場版では前の世界を消滅させていますが時空管理局はなにをしているんですか!
みんなに天道(カブト)個と津上(アギト)の料理を食べさせてみてくれ。
恭文は、太陽の神&戦いの神VS魔王になったらどうなるとおもう。





恭文「初めまして、ありがとうございます。・・・・・・まぁ、細かいとこはツッコまなくていいでしょ」

古鉄≪そうですね。普通に気にしたら負けですよ≫










※ ギンガは恭文とどのようなデートをしたいですか?





ギンガ(IFルート)「あの、現在絶賛遠距離恋愛中なので」

チンク(IFルート)「そうだったな。恭文が地球でたまご事件に関わってるから」

ギンガ「普通に・・・・・・普通に一日ゆっくり居られればそれでいいです」

ウェンディ(IFルート)「それでまた二人でぐでんぐでんっスか?
恭文の上で『・・・・・・なぎ君、すごい』って」

ギンガ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁっ! お願いだからそれは思い出させないでー!!
あ、アレは仕方ないんだよっ!? 恋人同士になると、みんなあんな感じなんだからっ!!」

チンク「ギンガ落ち着けっ! 姉達は分かってるっ!! ちゃんと分かってるからなっ!?」










※ 天の道を往き総てを司る男「おい、俺の息子は来なかったか?」 どうやら並行世界の天道恭文を引き取りに着た模様です。





恭文「・・・・・・え、マジであの人っ!? あぁ、会えたー! すごいよー!!」

なのは「も、もう何でもありだよね。とまとワールドって」










※ ウェンディが『パパリーン、お風呂一緒に入るッスよー』とか『ヤスフミの背中流してあげるッスー』とか言いそうな電波を受信しました。

彼女の実年齢は明かされてませんが、エリキャロとかややより年下っぽいですからサウンドステージのキャロみたいに平然と男湯(混浴)に入れそうですよね。イヤ、周りは騒ぐでしょうけど。





恭文(IFルート)「とりあえずアレですよ。公共の場でそれをやられると痴女ですから」

ウェンディ(IFルート)「そんな事しないっスよ。私が一緒にお風呂入るのは、恭文だけなんっスから。
・・・・・・あー、あとがき出まくって正解だったっス。普通に私、今や恭文の彼女っスから」

恭文「ま、まぁね。てかウェンディ・・・・・・僕で良かった? ほら、今はあんま会えないし」

ウェンディ「大丈夫っスよ。・・・・・・その分、一緒に居る時はラブラブするっスから。
というわけで、さっそくコミュニケーションっス。今日は寝かさないっスから、覚悟するっスよ?」

恭文「お、お手柔らかに」










※ 今さらだけど、恭文って御神の技ってどんだけ使えるの? 御神の技で『心』ってあるんだけど、音と気配で相手の居場所を把握するっていうの。
これ使えばティアナの幻術見破れると思うよ、裏返せばティアナの天敵は御神の剣士ってことだよね





恭文「えっと、基本技法は一通り」

ティアナ「引き斬りの斬に内部浸透系の衝撃を撃ち込む徹。
相手の攻撃パターンを見切ってその隙を突いて攻撃を仕掛ける貫」

恭文「あとは鋼糸や飛針の使用スキル。それで上位の技だと雷徹が使えます」

ティアナ「でも、あんま使わないわよね」

恭文「・・・・・・普通に使ったら、あっさり人なんて殺せるしね。
大体はガジェットみたいな機械兵器とか? もうあっさり中心部破壊出来るから」

ティアナ「そ、それもすごいわね」

恭文「あと心が僕の得意技だね」

ティアナ「なお、心はOVAで出てくる追加要素で、原作のとらハには出てこないので注意してね。てか、公式設定じゃないのよね」

恭文「らしい。でさ、ティアナの幻影だけど・・・・・・下手したら見抜けない可能性もあるよね」

ティアナ「はぁ? なんでよ。実体でもなんでもないしさ」

恭文「でもさ、例えばレーダーとかサーチャーとかでは本物に映るわけでしょ?
ということは、構築魔力が何かしらの物質的属性を持ってる可能性があるでしょ」

ティアナ「・・・・・・あぁ、そういうので気配で察知の部分にも撹乱かけられるって事か。
確かにそれならあるかも。現に幻影魔法は物理干渉受けちゃうしさ」

恭文「なんだよね。でもさティアナ、使う本人なのにその発言って」

ティアナ「言わないでよ。こういうの、本編じゃ触れられてないんだし」










※ ガンダムSEEDのクライン派って勝った悪の組織だと思います。

ヘイハチ一門があの世界にいたら負けてたかも知れませんが。





恭文「まぁ、だからって(ピー)を放置するのもアレですし・・・・・・うん、難しいところだなぁ」

古鉄≪結局、勝てば官軍な所があるんですよね。今やっているメルティランサークロスのクーデターも同じですよ≫










※ 馬鹿だな、拍手100のマッサージ関係の返信の恭文に一言、そんなの自分がもし恭文にされていたらって想像したにきまってるじゃないか。よっ! このフラグマスター





恭文「・・・・・・あむ、そうなの?」

あむ「ち、違うからっ! あたし本編ではそんなことないしっ!!」










※ 恭文、「あらゆる女性にフラグを立てる程度の能力」と「あらゆる不運に遭遇する程度の能力」のどちらがいい?なお、逃げた場合「あらゆるフラグを乱立させる程度の能力」になります





恭文「あはははは、もう既にどっちも保持してるし。これ以上は必要ないもん」

あむ「・・・・・・いや、泣かないでよ。アンタの言いたい事も分かるけど、泣くのやめない?」










※ なのはさん…某孤独の剣士さんが貴女が世界の破滅を願ってると言ってましたが…本当ですか?(戦慄によってブルブルしてる)ヤスフミどうなの?





恭文「正解です。ほら、さっきも言いましたけど勝てば官軍ですから」

なのは「正解じゃないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ 恭文と某鋼の錬金術師の兄とは気が合うと思う、外見的な意味で(チビとか、豆とか、ミクロンとか、ナノサイズとか、ミジンコとか、素粒子とか…ets)





恭文「誰がチビでミジンコでナノミクロンだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

???「そうだそうだっ! 俺達はビックなんだぞっ!? 普通に回りがデカ過ぎんだよっ!!」

???『に、兄さん落ち着いて? ほら、他の人達もビックリしてるから』










※ なんか、恭文の師匠って拍手だと問答無用の最強無敵キャラが定着してる…





恭文「そうですね。でも、いいじゃないですか。本編に出ないんですし。出ても戦わないですし」

古鉄≪いわゆる『リナの故郷の姉ちゃん』的な扱いですね≫










※ リイン・アギト・咲耶・リースと遂に4人のユニゾンデバイスがそろいましたね。しかも上手い具合に氷・炎・雷・風の4属性。やっぱし、エンチャント・ユニゾンできたらカッコいいですよね。
そういえば、某おジャ魔女の第2期で主人公4人がいないと発動しない魔法があって、携帯電話型アイテムで魔法を発動しているシーンがありましたね。
いずれ帰るであろうリースやシグナムの副官であるアギトが遠くに離れていても時間と空間を無視してユニゾンできる携帯電話型のデバイスが登場するというのはどうでしょうか?ただし、制限時間付きで。





恭文「あー、ありましたありました。見てたから知ってます。でもこの携帯型デバイス・・・・・・あぁ、これなら出番が増えるね」

リース「そうですね。色々制限を付けた上でなら、有りだと思います。特に私の魔法とか使いたいですし」

恭文「アイディア沢山もらってるしね。やっぱ出来る限りは還元したいなぁ」










※ 狸鍋…美味しいの?(鋼の錬金術師の暴食の名をもつ存在が指を加えて見てる)





はやて「美味しくないわボケっ! てーかそこのチビっ!! 何こっちの世界にこんなの連れてきとるんっ!?」

???「・・・・・・誰が思わず踏んづけちゃいそうなくらいにミニマムなチビだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
てーかお前の方がチビじゃねぇかっ! このチビで幼児体型女がっ!!」





(言いながら両手をパン。そして地面に手を合わせて巨大な拳を作って発射)





はやて「い、いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! うちチビちゃうもんっ!! 小柄で可愛い女の子よっ!?」

???『・・・・・・あぁ、兄さんがまた派手に暴れて。あの、ごめんなさい。本当にごめんなさい』










※ ユキノさんはシスター・シオン役をやっている時ってどんな感じで演技しているんですか?モデルにしている役者さんいらっしゃるんでしょうか?





カナメ(恭文役)「えっと、私はお姉ちゃんが居るんですけど・・・・・・そのお姉ちゃんを参考にしてます」

ナナ(フェイト役)「あ、それは聞いた。落ち着いていてクールな感じの人なんだよね」

カナメ「はい。それですごい自信家で、流れるような仕草をイメージして、なおかつ笑顔をで毒を吐く・・・・・・あれ、なんか凄いキャラだな」

ナナ「カナメちゃん、大丈夫。みんなそんなシオンが大好きだから」










※とまと対談。今回はホテルの一室でアルトアイゼン役の声優、ミサト・インさんと高町なのは(成人)役のユカリ・タカミネさん
高町なのは(少女)役のリカ・フラソワさんによるとまとシリーズの魅力を語ってもらいます。ここだけで語られるぶっちゃけトークです。





ミサト「というわけで、今回は私達ですよ。いやぁ、魔王が二人そろい踏みだと楽しいですね」

ユカリ「いや、私魔王じゃないんだけどっ!?」

リカ「魔王・・・・・・せめて魔女にして欲しいです」

ユカリ「リカちゃんっ!? それもちょっと違わないかなっ!!」

ミサト「とにかく、とまとシリーズの魅力だけど・・・・・・カナメちゃんが可愛い?」





(まずい、普通に巣で言い切った)





ユカリ「あー、分かる分かる。あの子可愛いよね」

リカ「というか、恭文と違って普通に性格も良い子だと思う」

ユカリ「意地悪とかもないしね」

ミサト「で、そんな可愛い子にいじめられて喜ぶ役が二人のやってるなのはなんですけど」

ユカリ「うん、全く否定できないね。というか、なのはは絶対描写されてないところで何かされてると思うんだ」

リカ「なんですか?」

ユカリ「えっと・・・・・・リカちゃんは知らなくていいことかな。とにかくね、なのはが『恭文君好きー』って思うようにしてるの」

リカ「あ、魔王っていじめてるだけじゃないんですね」

ユカリ「そうだね。あの・・・・・・こう、上下関係をしっかり決めるような事をしてると思うんだ」

ミサト「なんだこの会話、何か覆しようのない温度差があるし」(笑)

ユカリ「ただ、それでもなのはにとって恭文の存在は特別だと思うの。
ドキたまでもやってる事だけど、外キャラって言うのがすごいある子だから」

ミサト「あー、そうですね。というか見てると、なのは自身も人から見た外キャラに合わせていこうとしてる部分、ありません?」

ユカリ「あるね。そこに関してはフェイトもかな。フェイトとなのはって、幼少期の経験や感じた事が似てるでしょ?
だから友達になれたんだけど、一人の辛さとか寂しさとか、誰かに必要とされなかったり認められない恐怖を知ってる」

ミサト「だからそういうのを防ぐというか、そういう事にならないために頑張っちゃうと。
で、人から必要とされていて尚且つ認められる『高町なのは』や『フェイト・T・ハラオウン』を演じると」

リカ「あ、それは私も感じてました。だからそういう立場に立ちやすい恭文に過剰に局入りを勧めちゃう」

ユカリ「だと思うなぁ。そういう辛い経験をしているのは恭文と同じだから。ただ、受け取り方が違うだけ。
受け取り方が違うと言えば・・・・・・恭文だけじゃなくて、二人はあむちゃんとは逆なんだよね」

リカ「あむちゃんは、そういう外キャラが嫌ーって子ですけど、なのはやフェイトは『それならそうしよう』って受け入れてるんですよね。
ある意味大人になるのって、そういう部分も自分の一部にする必要がるのかも知れないけど・・・・・・私は嫌かな」

ミサト「あ、なんか否定が来た。でもそこは私もそうだしキャストの共通認識だよね。
それなら根っこの『高町なのは』という人間は何処に行くのかって話になるし」

ユカリ「この辺りは普通に難しいところだよね。本人がそうしたいと思っているのは事実だもの。
立場や役職や周りの目に本人の志望もある。必要な部分があるのは確かだもの」

リカ「そこの辺りの問題提起が、Remixなんですよね。フェイトもそうですけど、この話だとなのはも主人公でしたし」





(その言葉に、他の二人は頷いて同意)





ユカリ「フェイトの場合は、そういう外キャラに自分の確率を頼り過ぎていたのが原因。
六課の裏事情とかでショックを受けて、それで根っこの夢が分からなくなりかけたってお話でしょ?」

ミサト「そうでしたそうでした。だからどうして『本局の執務官』なのかという根っこからまた探して行くんですよね」

ユカリ「なのはの場合、そこの答えは出てる。でも、そこに新しい答え・・・・・・夢が出てきちゃった」

リカ「ヴィヴィオちゃんの事ですよね。それでその新しい夢を通したら、今までの外キャラが通せなくなる。
そうしたら、自分は今の居場所や必要としてくれる人達から離れる必要があるかも知れない」

ミサト「そういうのでゴチャゴチャしちゃって・・・・・・そこからどうするかを考えるのが、なのはのお話と」

ユカリ「うん。なのはって元々の主役三人からすると、一番完成されてるキャラクターだしね。
でも、完成され過ぎているが故に、知らない領域へ新しい一歩を踏み出しにくい子だと思うの」

リカ「昔はともかく、局に入ってからはそうなんですよね。私もそこはやっててかなり感じてます」

ミサト「ここがとまとという作品の魅力の一つですよね。難しい話題ではあるけど、実際の生活にもありがち。
そのまま素の自分を出してる人間なんて、きっとそんな居ないですから。表面的な事だけじゃ何も分からない」

ユカリ「それでそんななのはが外キャラを全部外して接する事が出来るのが、フェイトだったり恭文だったりなんだよね。
特に恭文君はそうじゃないかな。男の子で内心意識してるというのもあるし、元々聡い子だから本質的ななのはの事、分かってくれてると思う」

リカ「外キャラに惑わされない子なんですよね。だからある意味究極な外キャラの『なぎひこ』の事も見抜いちゃうし。
・・・・・・アレ? あのユカリさん・・・・・・今さりげなくなのはが恭文の事好きだって発言をしたような・・・・・・いいんですか?」

ユカリ「いいでしょ。てゆうか、普通にアレで意識してないはありえないから」(笑)

リカ「それもそうですね。普通になのははずっと恭文の事大好きですね」

ミサト「そこは絶対外せない共通認識だよね。あ、ドキたま/だっしゅの時点でもそれは変わらず?」

ユカリ・リカ「「当然でしょ」」(笑)





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



なのは「・・・・・・ち、違うもんっ! 私は恭文君の事なんて、なんとも思ってないよっ!?
もう友達なんだからっ! 昔はともかく、今はもう友達なんだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

レイジングハート≪マスター、素直になった方がよろしいと思いますが≫

なのは「レイジングハート、それ一体どういう意味っ!?」










※未来の管理局ではロリコンや一夫多妻制に寛容になったそうです。原因はアオナギという魔導師が管理局の幹部のハラオウンとそういう関係だからだそうです。 by ドッコイダー


※これからも更新待ってます!! 応援しています by KAI





恭文「応援ありがとうございます。ただ・・・・・・あの、ちょっとそこのドッコイダー。僕は少し聞きたい事がるんだけど」

フェイト「ヤスフミ、私は大丈夫だよ? リインに限り、そういうの認めてるし」

恭文「だから落ち着いてー! マジで僕は法案に触れるの嫌なんだからー!!」










※ロストロギアのせいで恭文と恭也の立場が入れ替わったぞ!なのはと美由希さん、妹として感想を♪あと恭文と恭也にも感想を聞きたい。 by ロストロギアといえばどんな無茶振りも出来る♪






なのは「・・・・・・私、ディードの気持ちが分かったかも」

美由希「自分より背の低いお兄ちゃん。新しい属性だよね」

恭文「とか言いながら、抱きつくのやめてもらえますっ!? 僕、彼女居ますからっ!!」

恭也「だが恭文・・・・・・なんというかお前、ここまで運が悪いのか? 普通にありえないだろ」










※恭文が小学一年生からなのはと同級生だったら、多分ドジッ娘の称号を与えられてたと思う
…でも、それを見てられなくて、ついつい世話を焼いてしまい、ツンデレをかましてしまう恭文を受信…いじめっこで頭も悪いが不器用に優しい恭文をなんだか好きになってしまうなのは
…素直じゃないところが可愛いらしい…どうでしょうアルト姐さん? by もしも、恭文が…





古鉄≪ありえますね。普通にそういうのは子どもの頃にフラグを立てる常套手段ですから≫

美由希「女の子はおませさんだしね。意外となのはが今よりも寛容な態度を取るかも」










※なんだか…かえで嬢の恭太郎大好きっぷりがすごいと思ったので応援します♪
時空を越えてまで恭太郎を追いかけてるのに恭太郎は逃げるばかり…全く不誠実だな恭太郎は…可愛いと思うけどなぁ?
かえでちゃん…普通モードならネクタイとか直してくれそうだし、甲斐甲斐しいぞ♪ちょっと、一幕絡み見てみたいなアルト姐さん?(期待に満ちた眼差しでアルト姐さんを見る…) by 恭太郎に年貢を納めさせる会





かえで「もう恭くんったら。ネクタイズレてる。・・・・・・はい、これでよしっと」

恭太郎「いや、あの・・・・・・なぁかえで、なんで俺陸士制服着る必要あるんだ?
普通にお前の仕事の手伝いだったら、アンダースーツでいいじゃねぇかよ」

かえで「だーめ。今私が出向してる部隊の副隊長さん、そういうの煩いんだから。
幼なじみとしては、恭くんが暴れかねない原因は潰しておきたいんです」

恭太郎「普通に俺が暴れる事は決定っ!? いや、それ以前にその副隊長はそんなに煩いのかっ!!」

かえで「うん。だから私だって、倣う形で陸士制服だもの。あとはまぁ・・・・・・趣味?
恭くんの制服姿、一度見てみたかったんだよねー」

恭太郎「・・・・・・局には入らねぇぞ? 俺、まだやりたいことあるし」

かえで「あぁ、違う違う。単純にどんな感じか見てみたかったの。
でも・・・・・・アレだよね。もうちょっと肩のサイズ調整しないと、七五三に」

恭太郎「お前はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

かえで「い、いひゃいひょひょうふんっ! ひっはふほひんひー!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪・・・・・・こんな感じですか? 幼なじみキャラでありながら、高町教導官やフェイトさんとはまた違う形です≫

恭文「あ、これいいね。なんか可愛い。それを振るなんて・・・・・・恭太郎、マジで反省だよ」

かえで「おじいさん、分かっていただけて嬉しいです。恭くん、鬼畜なんですよ?
私にご飯作らせたり、いっぱいいじめるのに全然振り向いてくれなくて」

恭太郎「ふざけるなっ! アレはお前がバカな事いうからだろっ!? それでご飯もお前が勝手に来たんだっ!!
もちろん感謝はすっげーしてるけど、普通に俺が呼びつけてこき使ってるみたいな言い方するんじゃねぇよっ!!」










※以前、icicleとbladeのガイアメモリを送りました。 今度は、リインさんにlightningとflame、 恭文にaxcelとarmerのガイアメモリを送ります。2人とも、これで頑張ってください。 by 恭文×リイン派





リイン「うふふ、ありがとうですー。さぁ、これでリインと恭文さんの愛は無限大なのですよ」

恭文「・・・・・・リイン、すっごい嬉しそうだね。というかハシャギ過ぎだから。ドタバタし過ぎだから」










※最近、ユーノさんにライバル兼友人ができたそうです。フィリップという名前で、突然無限書庫に現れユーノさんと検索勝負をしたそうです。結果は引き分けで「司書長の名にかけて、次は勝ってみせる!」「この僕の検索能力に匹敵するなんて興味深い。ぞくぞくするね」といったそうです。 by ドッコイダー





恭文「はぁっ!? あの人なにしてんのtぅ!!」

フェイト「というか、それなら恭文に会いに行けるんじゃ」









※どもっ!!とまたま35話の感想です♪・・・・・・恭太郎、評価が上がったり下がったり大変だなオイ。もういっそのこと咲耶を本妻にすれば・・・・・・駄目だ、止まる気がしねぇ・・・・・・そしてシグナムさんはドンマイ。あ、あれですよ!!外典DCDクロスではアギトとユニゾンして最終フォームになるからそう落ち込まないでください!!そして、まさかのあの3人組の登場ですが・・・・・・とまとの地球って、海鳴と風都が同時に存在しているのか?あ、最終決戦にスポット参戦は期待です♪しかしヤスフミ、チートを気にしているようだけど・・・・・・別に気にしなくてもいいんじゃない?もういっそのこと、チート(笑)で褒め言葉に聞こえるくらい天元突破しちゃえばいいんだよっ!!それにそんな事言ったら、外典DCDクロスはチートの塊だっつうのっ!?魔導師ライダーズはオリジナル最終形態になるし、ダブルは登場予定だし、ラスボスは文字通りチートだし、それを倒すヴィヴィオディケイドはさらにチートだし、お約束のラスボス巨大化も登場予定だし、幽霊列車を使って初代リインも出す予定だし、外典未来組はAMFキャンセラー装備+リミッター解除で登場して勇者冥王は無双する予定だし、機動六課オールアタックフォーメーションはオールライダー対大ショッカーの一斉ライダーキックよりフルボッコだし・・・・・・だから、そんなに気にすんなっ!!それでは、次回を楽しみにしています!! by DarkMoonNight


※ドキたま35話拝見しました。同軸での恭太郎サイドからのお話ということで、何気に同時間軸のお話初めてでしたね。しかし、恭太郎の戦闘力はこの時代の恭文を凌駕しているとはかなりの修羅場をくぐったみたいですね。そして周りの師匠たちが優秀なのもあるのでしょうが。しかし、恭也兄さんの十八番、薙旋をやるとは。雫はかなりの使い手となっているのが分かります。そして、侑斗&デネブと幸太郎&テディが登場。ドキたまで初登場しましたね。そしてモウリョウ団の存在が語られ、出発。というか、アギトが合流しましたしクライマックスが見られるんですね。分かります。ヒロさんサリさんのシグナムさんからの着信がワルキューレですか。僕は昔、親からの着信はジョーズにしていました。で、まさかダブルな方々登場してくると思いませんでした。ディケイドと同じく、巻き込まれましたか。どうせなら、vividはダブルとクロスオーバーしてしまえいいのでは?相変わらずの再現率の高さと話のクオリティの凄さは正直凄いなと思います。彼らが入ったら間違いなく収拾が付かなくなりますね。そして、所長は中学生扱い。あぁ、ここでもと思いました。ティアナ、その女性は君よりも年上だよ?あと、『ゆりかごでも持ってこない限り』っていうけど、それは間違いなくフラグでは?そして、フィリップが検索モードに入ったから彼らの出番はここで終わりですか。つか、67万件て。 次回はバトルの予感。次のお話頑張ってください。 by S+S


※まさかの、まさかのW参戦・・・?YOUやっちゃいなYO by ゴジライダー


※しゅごキャラクロス最新話感想。大久保卿暗殺って、ひょっとして志士雄一味が? いやいやまさかねぇ。 でも考えてみればデンライナー使えば「るろ剣クロス」いけますね。 他にも某新撰組漫画とか(笑)。 そう言えばどっかのサイトに、フェイトが足利義明?(室町幕府14代?将軍。「剣聖」上泉伊勢守秀綱の弟子で「剣豪将軍」の二つ名を持つほどに強かったと伝わる(すいません、名前と代目はうろ覚えです))の養女になる話があったなぁ。いやだからなんだと言われると困るけど。 あとW組が出てきたのには驚いた。すわ4作品クロスかと思ったけど、今回限りとのことで一安心。 おもしろいけどカオス過ぎると収拾つかなくなるしね。 テンションも上がってきたし今後が楽しみです。 それでは、フィリップが魔法とか次元世界とか知ったらヤバくね?とか思ういも侍でした。

すいません! さっきの拍手の内容ですが、今調べ直したら足利義明じゃなくて足利義輝、14代目じゃなくて13代目っした。それに上泉秀綱だけじゃなくて塚原卜伝の弟子でもあるそうです。適当こいてすんませんした! 反省しきりのいも侍です。 PS:ついでにさっきのSSは「MOの部屋」の「伏竜さん」の作品でした。 by いも侍





恭文「えー、感想やおすすめSSの紹介、ありがとうございました。・・・・・・なお、恭太郎の発言は一種の悪乗りですよ」

咲耶「実際はどっこいどっこいですね。力と技のキレではおじいさまが上。最大速度と手数では恭さまが上です」

恭文「で、結果的にはどっこいどっこいと。てーか、孫には負けたくない。絶対に負けたくない」

咲耶「祖母の維持ですね。そしてこの話では色々ありました。特に目玉は、私のコスプレです」

恭文「それ違わないっ!? ほら、他にあるでしょっ! Wな方々が出た事とかさっ!!」










※超・電王3話目なしゅごキャラクロス読みました。 初っ端から疾走感溢れる恭太郎の戦闘シーンに燃えました!!恭文とはひと味違うのもイイですね。恭太郎達はゼロライナー組と行動開始、そこで発生した恭太郎の死亡フラグ(笑)、せっかく勝ったのにこれは…、やっぱ恭文の血筋だ。間違いなく! 仲間集めにまずミッド!やる気満々なアギトを見てシグナムが撃沈。サリさん達は災難ですね。てか、着信音が爆竜大佐のテーマソングって(笑) 元ネタ知ってるから余計に笑えました!! 最後は劇場版名物『ジークを探せ!』一体どこに…え?嘘!?あの探偵事務所!?マジですかぁぁぁぁぁあああっ!!!一時限りのゲスト出演でもスゴすぎる!! 公式でもありそうな展開だからスゴすぎる!! 次回はいよいよ明治時代。楽しみです!! by 名無


※どきたま35話。ティアナ、その発言はゆりかご級の物が出て来るっていうフラグだよ。 by フロスト


※100万ヒットおめでとうございます。お久しぶりです。白砂糖です。ドキたま最新35話を拝見しました。なんとWの面々が出てくるとは!人気投票で彼らの名前が載ってたのでいつか出ると思ってました。ところでとまとの世界では、風都はミットチルダにあるのでしょうか?(フィリップ君の検索でなのはと恭文の情報が載ってたし)今後の展開が楽しみです。P.S、明治11年、京都大火、なにか、るろうにで逆刃刀で飛天御剣流な展開が予感がするので、こちらも楽しみにしています。以上でした。 by 白砂糖


※恭太郎達も過去に向けて出発したみたいだな……
シグナムからアギトも借りて、そのせいでシグナムがもの凄く落ち込んでるが(笑)

アレだね、リイン取られたはやてと同じだね♪
そして歌唄とりまも参戦か……デネブの事はアメを貰ったことであっさり信じちゃってるし……

W組も最後に出てきたが、参戦するのかな?
次回の更新も楽しみに待ってます。 by 絶





ティアナ「みんなありがとね。それであれよ、恭太郎の戦闘スタイルって、とにかくスピーディーなんでしょ?」

ビルちゃん≪はい。二刀での格闘戦で突撃思考。おじいさまよりもクロスレンジ的な方向にしています。
しかしビックリしましたよ。普通にあの人達が来るとはこの段階では思ってませんでしたし≫

ティアナ「作者も思ってたらしいわよ? でも、せっかくだからって考えて・・・・・・好評で良かったわよね」

ビルちゃん≪まだWが始まったばかりの頃ですし、データも少なかったですから、不安ではあったんですよ≫










※ドキたま35話読みました〜!不覚にもシグナムさんにときめきました。とまとのシグナムさんはニート侍とか劣化の将とかじゃないけど主(はやて)と同じく影が薄いような……。アギトと一緒に「推して参る!」って感じでいつか登場して欲しいデス。シグシグLOVEな首刎ね兎でした〜 by 首刎ね兎


※超·電王編、第三話目で色々フラグが…。まず恭太郎に死亡フラグが(笑)これ、デンライナー組と合流したら余計騒がしくなるんじゃ?当然、かえで嬢も居るだろうし。 未来に帰ったら恭文やその他大勢から『お話』を受けるだろうし。とりあえず今のうちに祈っておこう。天国に逝けるように(ボソ) あとティアナ、余計なことを···。それはフラグだよ。幕間で恭文が言ったアイテムが本当にロストロギアで出てきたんだから、『ゆりかご』級のゴツいのが出てきちゃうよ。あぁ···こんなとこまで恭文に似なくてもいいのに···。(その瞬間、オレンジの魔力弾が発射されたのは言うまでもない)


※しゅごキャラクロス第35話読みました。泰太郎、哀れ・・・・・(涙)。ていうかみんな彼を悪者にしてますが彼はキチンと断っており何もやましい事は無いと思いますが。率直に申し上げて公私混同で無茶苦茶をしたはやてのお孫さんの自己責任、及び祖母はやて達保護者の教育失敗・監督不行き届き以外の何物でもないですよ。未来の泰文殿、気持ちは分かるが貴方位はフラグ仲間として孫の味方をしなさいって。追伸:ナゼカレラガイラッシャルノデショウカ?マサカ、ヘイコウセカイトも繋がっテ?!!これは大ショッカー時みたいにハードボイルドに駆け付ける姿を期待しないなんてムリイイイィィー!! by ハイキングベア


※コルタタさん、こんにちは。しゅごキャラクロスの第35話を読みました。正直、かえでとリースの件に関しては、恭太郎はそれほど悪くないと思うのは僕だけでしょうか?明治にタイムスリップしたWな人たちとのやり取り、面白かったです。後、前に拍手で見たカップリング投票は、出来たらやってみてください。ちなみに、恭文×フェイトに投票する気は全くありません。最後に、これからもがんばってください。 by 蒼き星





恭文「てゆうかさ、ティアナ・・・・・・普通にフラグ踏んだよね。普通にやらかしたよね」

ティアナ「言わないでよ。マジでアレは反省してるんだから。てゆうかさ、シグナムさんどう?」

恭文「アギトやヒロさん達の話だと、相当荒れてたらしい。・・・・・・ヤバい、僕怖いんだけど。
普通にヤンデレシグナムさんが情念の炎を燃やして攻撃仕掛けて来そうなんだけど」

ティアナ「自業自得よ。アンタだけでなんとかしなさい」










※ 大変だ、恭文!あまりのフラグ乱立ぶりに遂にシット団がお前を標的にしたらしい。全次元世界中から団員がミッドチルダに集結しつつあるらしい。急いで対策を!PS そういえばシット団をあおったり団員を集めたりしているのは執事服のシットマスクらしいけど・・・・・・いや、まさか、き、気のせいだよね?by ブレイズ





恭文「なんですとっ!? ・・・・・・てーか、僕はフラグなんて乱立してな」

あむ「ア?」

恭文「ごめんなさい」(素晴らしい土下座)










※ヤスフミってなのはのどこが可愛いと思う?





恭文「魔王な所」

なのは「嘘だよねっ!? それ絶対嘘だよねっ! ほら、怒らないからちゃんと私に目を合わせてよっ!!」










※ ぜひとも泰文としゅごキャラのIFルートを!





恭文「・・・・・・出来るの?」

スゥ「出来ますぅ。スゥは努力しますし」

あむ「努力してもどうにもなんないからっ! 多分これは無理だからっ!!」










※ [魔法少女リリカルなのは]はA's DVD第1巻 CMで 『熱血バトル魔法アクションアニメ!』と言われていたらしい。 まぁ、田村ゆかりさんも「これでは『魔法少女』ではなく『魔砲少女』だ。」と言っていたらしいから、いいのか?


※ なのはが[魔法少女]と呼ばれるのに必要なこと→【戦闘以外で心に残るシーンを増やす】 フェイトは「時の庭園」「闇の書の空間」、はやては「リインフォース関係」で感動もしくは泣けるシーンがあったのに、なのはにはそれが無い。いや、【名言 リリカル】で調べたらなのはの名言も一応あったんだけど、二人に比べるとどうもインパクトがなぁ。恐怖の涙なら(冗談抜きで)流したが(滝汗)。あれ?なんか悪寒が…





恭文「・・・・・・なのは、もう諦めようよ。これは仕方ない。もう仕方ないから」

なのは「そんなことないもんっ! 私だって・・・・・・私だって魔法少女になってるんだからっ!!」










※ ティアナさん、以前ヒロさんとサリさんが仰っていましたがティアナさんはメンタル面が少し弱いそうです。で、ティアナさんは『ツンデレ』といわれたら条件反射で殴ってしまうから恭文はツンデレといわれるんですよ。これからクロスミラージュ氏協力の下、恭文ボイスで『ティアナはツンデレ』を24時間不意を付いて流してもらいます。で、心拍数を上げないように冷静に対処してください。





恭文ボイス『ティアナはツンデレ♪』

ティアナ「戦闘中に何言って・・・・・・あぁ、だめだめ。集中しな」

恭文ボイス『ティアナはツンデレ♪ ティアナはツンデレ♪ ティアナはツンデレ♪ ティアナはツンデレ♪ ティアナは』

ティアナ「あぁぁぁぁぁぁぁぁっ! もううっさいっ!! マジ黙れっ!? あと、私はツンデレじゃないからっ!!」

犯罪者A「け、隙だらけだぜっ! もら」

ティアナ「邪魔っ!!」(敵の居る方向も見ずに素早く射撃)

犯罪者「な・・・・・・・ぐはっ!!」(顔面にマトモに食らって昏倒)

恭文「・・・・・・ティアナ、戦闘能力上がってるよね」

フェイト「そ、そうだね。でもアレはやめない? ティアの胃に穴が空きそうだよ」










※ なのはは無理に恋愛するより恭文の傍にいたほうが結局1番幸せなんじゃないかなーと思います。
あんなにヤキモチなフェイトも将来はどうなるか分かりませんしね。リインだって今は菩薩のようだけど幕間の頃はメドーサと例えられるほど怖かった訳ですし。


※ フェイトさん大変です。なのはさんが恭文さんと徒手空拳の訓練をしているんですがなのはさんが恭文さんをマウントポジションをとる形で押し倒して……って、フェイトさんザンバーはまずいのでは?





フェイト「・・・・・・なのは、ハッキリしようよ。ヤスフミの事が男の子として好きなのかな」

なのは「ち、違うよっ!? 私はただ友達として」

フェイト「だったらこれまでのあれこれはなにっ!? お願い、もしそうならそうでちゃんと私も向き合うから、ハッキリしてっ!!」

なのは「だから違うのー! どうしてみんな信じてくれないのー!?」










※ クロスファイア・ガトリングシフトって無理でしょうか?魔法を陣を形成して魔法陣を回転させながらクロスファイアを撃つというのは?





ティアナ「一応は可能よ? 私は多段生成とかも出来るしさ。一種の儀式魔法的な部分も絡めればなんとか」

フェイト「あとは魔力消費・・・・・・燃費の問題だね。カートリッジを使うにしても、コントロールにも負担がかかるし」

ティアナ「そうなんですよね。あー、でも手札には入れたいですね。
必殺攻撃にならなくても、目くらまし的に使えるかもしれないですし」










※ なのはさんへ もしも恭文さんの気持ちがフェイトさんではなく、なのはさんだったらどうしてましたか?





なのは「そ、それはあの・・・・・・恭文君が本気なら私も嬉しいですし、ちゃんと応えたいです」

フェイト「・・・・・・そっか。つまりやっぱりヤスフミの事が」

なのは「違うよー! あくまでも一般論なんだよっ!? お願いだからまずザンバーを降ろしてっ!!」




















レイジングハート≪というわけで、拍手のお返事は続きます。というか、マスター楽しそうですね≫

なのは「楽しくないからー!!」





[*前へ][次へ#]

4/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!