[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:120(3/10分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手の返事です。
みなさん、沢山の拍手ありがとうございました。今回は、知佳さん分多めです≫

知佳「私が出るお話だしね。うー、でもまた出たいなぁ」

古鉄≪なお、IFルート要望なんていうのもあります。でも、プロットがありません≫

知佳「年齢差もあるから、余計に難しいんだよね」




















※キリ番、978850人目になりました。これからも応援し続けます。 by 通りすがりの勇者王


※978980ヒットゲット。こんな不幸な主人公は他にない。八年間スルー…プロポーズ紛いでもスルーってあり得ない by スパイク


※983000を踏みました。キリ番でしょうか?何時も更新を楽しみにしています。 by バニー


※988889人目踏みました by カイト


※989600を取りました。100個目の拍手返信…すごいですね。おめでとうございます! さて、ifあむルートのあむ…可愛いじゃないかこんちくしょう! 是非とも次はあむがいいですね。でも、ややは…出来たとしても何年後のややを相手にか? せめて、ややは高校生になってからじゃないと色々やばいかと…赤ちゃんキャラまで手を出しちゃ…恭文が色々と言われそう…特に現地妻たちやヒロさんとかに by ルミナ


※990000ゲットォォォォッ!! あと10000で1000000ですね。なんか今月中に行けそうかと思います。すごいですね〜。うし、なんとか達成する前に第二話書ききらないと…そしたら記念に何か書くんだ、僕は… by ルミナ


※989989人目のキリ番ゲットです!ミリオンまであと少しですね!by ブレイズ





シオン「キリ番おめでとうございます。そして・・・・・・若干死亡フラグの方がいますが」

恭文「死亡フラグが怖いよ。すごく怖いよ。お体をお大事にー。そして不幸って言うな。僕はただ人の数倍運が悪いだけだ」










※幕間そのじゅうなな拝見しました。……恭文。今回の知佳産とのアバンチュールがフェイトさんにばれたら間違いなくプラズマザンバー受けた後に真・ソニックでライオットでフルボッコだね。さざなみ寮編は幕間で最長になりましたね。さざなみ寮に住む方々たちは個性が強いメンバーですので仕方ないかと。

で、シャマルさんとリインが嫉妬オーラ全開、真雪さんは『鬼ぇちゃんモード』発動ですか。真雪さんは超絶的な達人ですが、5分間凌げば何とかなるんでは?で、御架月さんは鈴村ボイス、十六夜さんは能登ボイスで脳内変換されてしまうのは間違いじゃないと思います。今回は久しぶりの平穏な日常でとまとはギャグや戦闘シーンもいいですがこういった日常話ものんびりとしていて面白いと思います。で、なのはと少しだけ真面目なお話。

恭文はフリーターみたいな感じの根無し草ですから周囲の心配する気持ちも分かります。でもまあ、本人の気持ちが良しとしない環境というのはかなりきついものがあると思うんですよね。そして、ようやく終了すると思ったら振り出しですか。

今回のタイトルのオチがここで来るとは。で、ラストの知佳さんのモノローグがいい感じでしたね。本当にひと夏の夢の終わりという感じで。幕間はあくまで昔話。物語は次に続いていくんですね。分かります。次のお話は未定のようですが、楽しみにしています。

PS.我らがアルト姐さんは幕間の地球では出番が少なくなる傾向にあるようですね。

撮影がラストに進むまでスタジオのアフレコ現場でずっとモンハンしていたそうですが、何かいい獲物は狩れましたか? by S+S


※幕間そのじゅうななの感想〜♪
途中までアルトがいない…。
悲しいので寝ます。 by マーラ


※幕間そのじゅうなな、読みました♪

さざなみ寮編完結したな……最後のこの話で恭文と知佳の仲が一気に近づいたね(笑)

そして次回はどんなお話か続き楽しみに待ってます。

ファーン先生がなのは達に出したのと同じ問題を恭文が直ぐに解けたのは……

やはり既に恭文自身が自分より強い相手と戦い勝ったことがあったからかな? by 絶





恭文「まぁ、知佳さんの違いを認めるだけじゃあ以前と同じなので、カウンターを出したのです」

知佳「でも、また登場したいな。というか、私IFやろうよ。次のIFは絶対私だよ」

恭文「いやいや、どうやってですかっ!? 普通に20近く年齢差あるのにっ!!」

知佳「大丈夫。大事なのは気持ちなんだから。ほら、某芸能人カップルの(うったわれるーものー♪)さん達だって」

恭文「・・・・・・知佳さん、その人達は離婚しています」

知佳「あ、そうだったね」











※どうも御剣澄和です。誤字脱字報告です。拍手返事95でリースとの話し相手が『恭文』となっていますがこれは『恭太郎』ですよね? 後半で『恭文「・・・・・・IFの僕、自重しろ。さすがに協会でディープキスはやりすぎだ」』という所は、『協会』ではなく『教会』ですね。 で感想なのですが、『ティアナIFルート』驚きの1クール(約12話)間近すね。
流石『パーフェクト・カップル』、このまま『夢たまアナザーストーリー(ティアナ編)』となりそうですね。というか『その9』のラストのアレはまさか、拍手内で最近出ていたシオン・しゅごキャラVer?色々な意味で卵が返るのが楽しみですね。
後恭文、気持ちは解るけど『ゆかなさん病』はもう少し自重しようよ。せめて彼女の方にもう少し比率を傾けないと…オヤシロさまがーーー(フェードアウト)。
PS.コンプエース11月号は手に入れられましたか?今回の付録のクリアファイルはけしからん仕様になっていますね表はなのフェイとヴィヴィオのBJ姿で良いのですが、
裏面がやばい事になっています。ヴィヴィオはまあ許容範囲なのですがなのフェイ(特にフェイト)が色んな意味でギリギリです。
…けしからんボディを披露しすぎです(おっと鼻血が…)。なのは?……フェイトに負けて…ズドーーーン!(天から桃色の光が貫いた) by 御剣澄和





恭文「誤字報告ありがとうございます。というか、あの・・・・・・フェイト、だめ。エッチなの禁止。僕の前だけなんだから」

フェイト「あの、ごめん。大丈夫だよ? とまとではあんな姿を見せるのは恭文だけだし」

恭文「ホントに?」

フェイト「うん」

あむ「・・・・・・いや、普通に甘過ぎるからっ! そしてフェイトさんも普通に乗らないでっ!?
ツッコむべきところは沢山あるよっ! こいつのゆかなさん病とかっ!!」










※ちかぼーと混浴するだけでは飽きたらず···背中の流しっこにちゅーかぁぁっ! 恭文!もう止めてくれぇっ! これ以上は耐えられない! この上IFENDなどと言うことになったら···お前をノロッテシマウカモ··· とりあえず恭文は、もう全てがモゲてしまえばイイと思う。いも侍でした。 by いも侍


※幕間最新話読みました♪♪♪最初に言っておく!恭文!!なのはを無駄に泣かすな!!!!俺はなのは派だから、なのはの味方を最初にしておく!!!(断言)感想としては恭文のキャストオフとかウェイクアップとかは笑ったが、男としては見られたら切腹モノだな…(泣)
恭文と知佳さんの会話は聞いててしんみりしてしまったが…恭文の今までの経験とかから出来た力への考えは共感出来ました。
やはり、本当に怖いのはヒトの心ですね…恭文の特別なことに対しての柔軟な受け止め方には感心しました…恭文への「人と違うところ」を怖くないと言ってくれた知佳さんには感謝ですね
…なのはもなんだか嬉しそうでしたし♪(結局それかい!!と激しいツッコミ)人は一人一人違った色の空が好きなように…違って当然なんだよ
…感じ方や考え方進む道だって違うものだ。受け入れられなくても理解することは出来る!それでも納得出来ないなら、追っかけて全力でぶつけるしかない!
…人間って奴はみんなどっかしらバカなんだよ。だから、ぶつかれば必ず何かが変わる…純粋な気持ちなら必ず良い方に
…たまには真面目に言ってみたが慣れない…なのは可愛い♪…よし、これでキャラは最後までぶれなかったはずだ…(笑) by 蒼凪なのは派


※幕間さざなみ寮編最終話読みました。幕間では珍しいほど平和な話でしたね。特に···知佳さんとアバンチュールとか。これの数年後にはフェイトとラヴラヴになるなんて、夢にも思ってないだろうな〜〜。
恭文が知佳さんの翼を見て恐怖を感じず『綺麗だ』というのは予想できたけど、知佳さんが恭文の『力』を怖くないと言うくだりは予想外でした。
恭文にとって、その言葉だけでどれだけ救われたことか。『降ろしていい、忘れてもいい』と言って、心配し続けてる人達は見習った方がいいと思う。
なのはから話に出たファーン先生の訓練校。やっぱ誘われるんじゃない?もしくは、クロノやエイミィさんが危惧した『訓練校の惨劇』が現実の物になるのではっ!? 穏やかに終わると思いきや···耕介さん骨折ーーーー!!階段落ちがこの話のオチーーーー!? p.s 雑記(10月20日更新)で起こった、なのはの悲劇!!さすがにこれは不憫だ(泣) by 名無


※幕間最新話を読んで思ったこと。恭文の考え方はある意味で社会から背を向けていると思うんですが、逆に言えば組織の力が及ばなかったり、組織の存在が枷になった時に必要なのは恭文のようにフリーで行動できる人間だと思います。





知佳「そうだよね。やっぱり万能ではないから。それを全部組織で対応しようとした場合、細分化なんだよね。
そういう風に自由に動ける部署や人員を作って、対処。なんにしても、組織も欠点はある。というわけで、私IFなんだけど」

恭文「なんでそんな頑張るんですかっ!? 僕、呪われたくないんですけどっ!!」

知佳「大丈夫だよ。私が守ってあげるから。うん、全力で守るよ」

恭文「あ、ありがとうございます」










※「そんなだまし討ちみたいな真似、私だって嫌だもん」だと。なら本人の意思無視して試験の申請するのは良いのかよ!と真面目に思った幕間そのじゅうななでした。今回のなのはとヤスフミのやり取りを見てヴェスペリアのフレンとユーリのやり取り思い出しました。ただいまPS3版をプレイ中なので尚更(箱〇版は未プレイ)。自分もどちらかと言えばヤスフミの意見の方に共感してしまいますし。しかしオチが・・・。耕介氏哀れ。 by 冷えた八宝菜


※幕間そのじゅうななを読みました。感想というか突っ込みというかとりあえず言いたい事は、ハラオウン家やなのはさんはいくら心配だとしてもまだ12歳の恭文に今ある目標や理想を捨てて嫌いな局の組織人になれというのは、些か生き急がせている気がします。自分達が早くから局に属しているからといって、恭文も同じだとは限りません彼の年齢だったらまだ色々と悩んでいいはずです。長々と書いてしまいすみませんでした。 by 通りすがりの勇者王


※幕間そのじゅうななのなのはさんのセリフで幾つか突っ込みたいことが、「戦うなら、局員として、組織の一員として戦う。」と言ってますが、ということは無印9話でフェイトさんを助けに飛び出しましたけど今だったらもう目の前で誰かがそんな風になっても組織が駄目と言ったら助けないんですかね?あと「組織を変えれば、世界だって変わる。」と言いますが、まるで管理局が世界を支配しているみたいな言い方ですね。 by 謎のスパロボ好き


※アバンチュールとはフランス語の冒険という意味が語源らしいがみんな知ってたかい?という事でいきなりうんちく言ってみました、どうも、コルタタ様崇拝者です。幕間そのじゅうなな読ませて頂きました。温泉いいですね〜。
そして混浴になるのはお約束だと思うッス!!この頃からみんなの勧誘がしだいにヒートアップしてくるのでしょーか?なのはよ、ルールは守るためにあるんじゃない、破るためにあるのだ!!(マテ それにしても…、知佳さん、もしかして現地妻ズに入っていたりするんでしょうか? by コルタタ様崇拝者





なのは「ふ、フルボッコ・・・・・・ごめん、私ちょっとヘコむかも」

那美「あぁ、なのはちゃんしっかりー!! ・・・・・・でも知佳さん、恭文君と本当に仲良しになりましたね」

知佳「うん。私、恭文くんとだったらそうなってもいいかな。IFエンド、いけるよ?」

那美「あ、あははは・・・・・・普通に頑張るんですね」










※ 恭文さんを見ていると、ユーリ・ローウェルを思い出す。アルトアイゼンはラピード?





古鉄≪いやいや、あの人程身長ありませんから。せいぜいハンマーの子じゃないですか?≫

恭文「ほっとけっ!!」










※ エリオ君が影が濃くなる方法。『ラブプラス』を色々な場所でPRしまくる。





ミキ「・・・・・・実際、PRしちゃってるよね。電話相談室でダメ押しだったみたい」

スゥ「えっとぉ・・・・・・スゥ達はちゃんとお悩みを解決したので、大丈夫ですよねぇ?」

ラン「うんうん、大丈夫だよ。・・・・・・多分」










※ なのははSTSで19歳、VIVIDで23歳、FORCEで25歳と確実に生きおくれの道を歩んでいると思ったら、今度は鬼畜の称号を手に入れましたか!


※(雑記と諸注意32をみて)
ついに一般の方々にも魔王なのはが『鬼畜ヒーロー』に認定された事を嬉しく思う。
これからは【ナノハマン】と称してあげよう。あと、毎回こんな事を言ってるが一度も桃色の砲撃は来ていない。なぜなら、高町夫妻の横から中継してるからだ〜〜〜〜♪ by マーラ


※ 鬼畜ヒーローね鬼畜”ヒーロー”、ヒーローってことは女扱いされていないことでFA?





恭文「というわけで、鬼畜ヒーローなのはですよ。普通にあれから削除される様子もなく鬼畜ヒーローで」

なのは「嫌ぁぁぁぁぁぁぁっ! やめて、本当にやめてっ!? 私が一体何をしたっていうのっ!!」

恭文「ニコニコ大百科では『まずぶっ飛ばす。話はそれから聞いてやる』と書いてるね。つまり、こういう事でしょ?」

なのは「違うからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ 雑記読みました。 …いや、さすがにあの扱いはヒドいと思ったのは俺だけ? …え、あれ? マジで俺だけ? え、ちょっと、お〜いマジd…(回線切断)

by 崩


※雑記感想です ヤバいwwwなのはが鬼畜ヒーローwww吹いたwww 自分も関連動画見たことありますがホントにあの頃(もっと言うと70年代)のヒーロー物ってフリーダムですよね。 因みに自分が過去に見て一番吹いたのはレッドマンの動画で「カメラは見た!凶悪犯罪TOP10」というヤツでした。


※雑記にあったリンクから動画を見たらすげー吹いたw あれ絶対ヒーローの所業じゃないぞ 特にスペクトルマンwww by ランス



※ どうもお久し振り、クラスターです。10月20日付の雑記を読んでいたら、思わず血が騒いでしまったので、それ関連について。

※ >(スペクトルマンです。なお、火口付近に怪獣のたまごが大量にあったので、それの処分のためにそうしました)白蟻怪獣バクラーの話ですか。しかし、この話でもっとヤバいのは、スペクトルマンが身長を変化させる能力を使って、富士山をまたぐ程に巨大化していた事では?

※ それと、スペクトルマンはネビュラ遊星からの命令に絶対服従の気があるので、富士山火口の卵の破壊がネビュラ遊星からの命令だったなら、多少は罪も軽くなるのでは…と、一応スペクトルマンを弁護しておきます。

※ >なのは「怪獣であるという理由だけで無実の怪獣を大量虐殺とか・・・・・・って、これってウルトラマンっ!?」『突撃!!アーマージャック』の事を指してる(残虐ヒーロー物のコンセプトで製作された作品と聞いた事がある)だけで、他のヒーローは……と言いたいんですが、『ウルトラファイト』・『レッドマン』・『ゴッドマン』の事を考えると、否定したくても出来ませんなぁ(しかも、三作品とも円谷プロ系列)。

※ まぁ、ウルトラシリーズの場合、凶暴性が無く脅威にならない相手なら、殺さずに済ませる事もありますが…絶対じゃないしなぁ。

※ 恭文が紹介したタロウのエピソードは、虫歯怪獣シェルター(怪獣自身が虫歯になった訳でも無いのにこの肩書は、どうも違和感がある)のやつですね。最期は、件のロケットを撃ち込まれて爆殺されたんでしたっけ?当人(?)は海底で寝ていただけなのに、踏んだり蹴ったりどころじゃないですね。

※ このシェルターの話など、怪獣と言うだけで殺されると言う、正に典型例でしょうねぇ。タロウも、クイントータスを倒した時はリライブ光線で蘇生させたのに、どうしてシェルターは放置してしまったのか?……アレか、家族の有無で決めていたのか!?

※ 恭文「(前略)〜あと、怪人を『流星フォール』と称してがけ下に落として爆死させたりとか」 …何だか、『流星人間ゾーン』のゾーンファイターと、レッドマンがゴッチャになってる気がします。これは恐らく、レッドマンの「レッドフォール(崖からの投げ落とし)」の事だと思われます。ただ、『レッドマン』はヒーローとアトラクション用怪獣の野外戦闘「のみ」の作品ですから、火薬に使う予算も無かった様ですので、怪獣は爆死したりしませんよ(怪獣の死体は野晒し状態で放置)。ついでに言うと、「流星〜〜」は、『流星人間ゾーン』の主役ヒーロー・ゾーンファイターの技名の枕詞(「流星ブロトンビーム」・「流星ミサイルマイト」・「流星風車」etc…)なんですが、果たして「流星フォール」と言う技が存在したかどうかまでは…。

※ 更に個人的に語ると、「・部位破壊は基本」なんかは、『ミラーマン』とか『仮面ライダーV3』などで行われていた記憶がありますね。ミラーマンは光線技に長けてるんですが、エネルギーカッターみたいなのを連続発射する「ミラーナイフ」って言う技があって、これで敵怪獣の腕を斬り飛ばしたりしてた印象がありますね。

※ 仮面ライダーV3の場合、部位破壊をやってたのは主に前期ですね。と言うのは、デストロンの怪人は1〜30話までの間、生物と機械の合成怪人で、名前の由来の半分である武装を、腕と一体化させてる事が多かったんです。そうなるとV3としても、敵の攻撃力の低下を目的として、腕の破壊を狙う事が多くなるのは必然な訳で。まぁ、V3ならずとも、敵の武装を破壊するのは本当に基本なんで、それが相手の五体だからと、即鬼畜ヒーローとは言えないんですが。

※ 他には、ニコニコ大百科の解説には載ってなかったですが、「自ら進んで悪の組織に加担した者は、それが生身の人間だろうと、ヒーローの手で抹殺する事がある」でしょうかね。

※ 平成になって放送規制が厳しくなってからは、そう見掛けなくなりましたが、昭和時代にはあったかもしれませんね。

※ 俺が記憶しているのは、『巨獣特捜ジャスピオン』での話ですね。全身白ずくめのスーツに身を包んだシルクと言う悪党(恐らくはギャングの類)が、悪の異星人集団であるマッドギャラン軍団と手を組んで、用心棒として怪人を二体借り受けた訳です。で、怪人二体とジャスピオンとの戦闘のさなか、シルクもその場に居続けたんですが、ジャスピオンはプラズマブレーザーソードで放つ必殺技「コズミックハーレー」で、怪人二体と一緒にシルクも叩き切って、諸共に爆死させました。

※ 必殺技で斬られた所為でシルク当人が爆発したのか、怪人二体の爆発の影響で吹っ飛んだだけなのか、そこは定かではありませんが、悪党なら人間でも容赦無しと言うのは、これはこれで特色なのかもしれません。

※ 「ミッドチルダUCAT」というクロスSSを知ってます? ネタが豊富すぎるために突っ込みどころ満載な作品です。クロス元の「終わりのクロニクル」という色んな意味で非常識な電撃文庫から出ているこれを知らなくても面白いですが、知っていればなおさら面白いです。恭文なら肩までどっぷりと漬かっていそうな気がしますね。





恭文「というわけで、ありがとうございます。・・・・・・なのは、偉大な先輩を見習って、鬼畜ヒーローとしての道を」

なのは「嫌だよっ! というか、私鬼畜ヒーローじゃないもんっ!! それは恭文君でしょっ!?」










※ ヤスフミをFateのサーヴァントのステータスに当てはめると絶対に……幸運が最低ランクだと思う。というか、幸運というステータスが不運に書き変わっててランクがEXとかあり得そう






恭文「言わないで。それはお願いだから言わないで」

なのは「恭文君の運の悪さ、おかしいレベルだしね」

恭文「まぁね。あははは、どんどんひどくなってくんだけど、どうすればいい?」










※ フィリップ「『シスター·シオン』···この名前だけで、関連する項目が3852700件該当する。しかし何故だ?何故どこにも戸籍情報が載ってない···? 存在しないシスター···、実に興味深い·····ムラムラするねぇ。」





恭文「・・・・・・そりゃそうだよ。載ってたらびっくりだし」

シオン「え、最近住民票を取得しましたが。埼玉に」

恭文「なんで埼玉っ!? 普通にミッドじゃないんかいっ!!」










※ 恭文、ミッドチルダUCATって知っている? めっちゃ面白いよね。エリオがかっこいいし。





恭文「一応名前は。さっきも出ていましたし、変態だらけという程度には聞いています」

あむ「つまり、アンタの仲間?」

恭文「あむ、それはどういう意味かな?」










※ 『君の持ってるその剣・・・・僕の勘が告げるにお宝だね。その剣、頂戴しようか』By次元を超える大怪盗


※ 『行くぜ恭文、俺達の力見せてやろうぜ!』《FINAL ATTACK RIDE・・・・YA・YA・YA・YASUHUMI!!!》





恭文「よし、とりあえずお前ら帰れっ! 僕はRemixの最新話の撮影で忙しいんだよっ!! あとちょっとで書き上がりそうなのよっ!?」

古鉄≪最後の締めですから、苦労してますしね。やはり、難しい≫










※ こんにちわ、Shimimasa です。以前「空の奇跡」シリーズを紹介させて頂きましたが古き鉄の皆様にご高評頂き幸いでございます。つきましては対戦の為に彼らのトンデモっぷりをご確認、もしくは自身の技を開発する為の参考情報として以下の動画をご参照頂ければ、と思います。

URLhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7238339 ちなみに、ゲームのシステム上
「アーツ」と呼ばれる魔法のような物が存在しますが(FF7のマテリアシステムが近いかな?)ご紹介しましたSクラフトは
、所謂各キャラ固有の「超必殺技」で、まぁつまりはほとんどが自前の技能です。(ストーリーの展開上、アーツ(を含めた技術全て)を国単位で完全封印された事がありましたが、
Sクラフトを含めた技能に影響はありませんでした)・・・すごいよねぇ?特に「剣聖」こと「カシウス」さん。棒術を使っているけど本来の得物は「剣」なんですよー!?(それでも作中最強クラスの人物です)さて、もっともっともっと語りまくりたいんですが、止まりどころがなくなってしまうんでこの辺で閉めましょう。(主要キャラのヨシュアは
「もしもリインを守れなかった蒼凪君の末路の一例」かもしれないとか、ヨシュアの女装と蒼凪君の「女装」についてとか。
カシウスさんとヘイハチさんを含めた古き鉄達って非常に話が合うんじゃないかとか・・etc)興味がありましたらプレイ動画とか、Wikiとかで検索してみてください。(実際にプレイできれば最高です。)空に軌跡に限らず、
日本ファルコムが作る作品のBGMは最高ですのでぜひ聞いてほしいですよ。あっ、それと蒼凪君へ。「剣帝」ことレーヴェが使う技の一つ「絶技・冥皇剣」は氷結系の君なら参考になったりするんでは?





恭文「えー、ありがとうございます。・・・・・・てか、こいつらマジぱねぇんですけど」

ヒロリス「大丈夫、アンタだったらもどきのもどきのもどきくらいは出来るよ」

恭文「いや、無理だからっ! 絶対これは無理だからっ!!」










※ 冬の星空の下、マンションの屋上で毛布に包まって星を見る恭文とフェイトの姿を受信。EDの絵になりませんか?


※ あむが算数を恭文に教えてもらうために恭文の部屋で勉強してたり、りまとリインとややがガーデンでお茶を呑みながら世間話、唯世が読書をしながらキセキは王冠を磨く、海里が恭太郎と一緒に剣術の稽古、歌唄がレコーディング、イクトがヨルの公園でバイオリン演奏、ティアナがテキストを開いて机で眠って、フェイトがご飯を作っていて、咲耶がシャーリーとテレビゲーム。最後にデバイスたちが机に置かれていて、フェイトと恭文が同じベッドで眠っている。それぞれの日常。EDの特別版ということでどうでしょう。





恭文「え^、ありがとうございます。あー、これいいなぁ。というか、フェイトのとなりはポカポカだから好きー」

フェイト「あ、ありがと。私もその・・・・・・好きだよ? 恭文の隣は、ポカポカだから幸せ」

あむ「・・・・・・またイチャイチャして」

ミキ「あむちゃん、もう諦めない? これは色々と無理だよ」










※ なのはさんとフェイトさんがバリアジャケットを変更したようです。まさに白い翼の堕天使と雷鳴の死神ですwww
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm8211462





恭文「なのは、とりあえずゼロに謝ろうか。いや、鬼畜ヒーローでごめんなさいってさ」

なのは「ひどいよっ! 私、鬼畜ヒーローじゃないのにっ!!」










※ なのはが恭文に素直に騙されてると悪い男に引っかかってるような気分になってくる…






恭文「どういういみですか、それは」

古鉄≪言葉通りの意味でしょ≫










※ IFなのはルートではなのはがキスの嵐にハグの連続、恭文がセクハラと自分色に染めるためのコミュニケーションの嵐…二人の主導権の握り合いは七三でなのはが負けている…そんな電波を受信…(なのはが恭文にそういうので勝てないのはデフォ…)





なのは(IFルート)「そ、そんなことないよっ! むしろ毎日私が勝ってるんだよっ!?」

ヴィヴィオ(IFルート)「嘘だよね。基本的にいっつもママはパパに負けて」

なのは「ヴィヴィオが冷たいよー!!」










※ 恭文はハーレムをつくるタイプよりシェアされるタイプでしょう





ゆうひ「なるほど。みんなで恭文君を共有するわけやな。それやったらまぁ納得やな」

恭文「出来ないからっ! てゆうか、僕はハーレムもシェアも無理なのよっ!!」










※ パロディで恭文がなのはと仲良くしてる人物に片っぱしから嫉妬して邪魔をするのを受信♪♪♪これはやはり、アルト姐さんに頼むしかない♪♪♪






恭文「・・・・・・なのは、浮気しちゃだめ。僕のことだけ見てて?」

なのは「う、浮気じゃないよ。というかあの・・・・・・うぅ、違うのに」

恭文「ごめん、なのは。何か今日・・・・・・そういう気持ちなんだ。いっぱいヤキモチ、焼いていいかな」

なのは「・・・・・・それなら、いいよ。恭文君が不安じゃなくなるまで、いっぱいなのはを恭文君だけの女の子にして欲しいな」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪・・・・・・嬉しそうですね≫

なのは「べ、別に嬉しくなよっ!? というか、普通だもんっ!!」










※ 恭文のテーマソングになりそうな曲があったので送ってみる。

まずはコレ→http://www.nicovideo.jp/watch/nm6260894

…えぇ、電子怪獣育成者の挿入歌ですが何か?

byティス





恭文「大丈夫です。僕もこの曲好きですから。あぁ、いいなぁ。デジモンの挿入歌は、全部いいなぁ。
ブレイブハートも好きだし、セイバーズのも好きなんですよ。believer名曲ですよね」

リイン「ですです。特にライラモンが素敵なのです。というわけで」

恭文・リイン「・・・・・・未来へしゅーてぃんすたー♪ 光のアーチ描けー♪
届くのさー♪ 信じ続けるのーならー♪」

フェイト「・・・・・・楽しそうだね」

アリサ「あら、セイバーズは名作よ? えぇ、ここは絶対に」










※ユーノは無印(なのは1期)時代において破壊した愛さんの動物病院の謝罪とか修理費は支払ったんですか?魔導師だって事を知ってるようですけど。 by カノン





愛「・・・・・・え、うちの病院を壊したの、なのはちゃんの関係者だったの?」

恭文「・・・・・・なんつう。僕、知らなかったんですけど」

ユーノ「だ、大丈夫ですよっ!? ほら、普通に修復魔法で・・・・・・ごめんなさい」

恭文君「あ、なんか折れた」










※ども、「G」です。劇場版とのクロス、なんだかとってもカオスなことに・・だがそれがいい!w  事情を知ってる恭文と知らない電王チーム&六課。恭文ははたして自分のドS魂を抑えることができるのか!・・え、違う?まあいいやw   そしていつのまにやら90万HIT突破おめでとうございます。年内どころか10月中に100万いきますね^^(10月21日現在、97万オーバー)100万HITのお祝いは何がいいかな?純金アルト像・・・は、もうあるし。うーん、レアなの・・・レアなメタル・・・ある意味レアメタル・・・・・・・おお(ポン)            恭文の家に濃縮ウラン製アルト像送っときますね♪そいではー(逃走) by 通りすがりの「G」





恭文「えー、ありがとうございます・・・・・・って、濃縮ウランはいらないからっ! 何危ないもんつくってるっ!?」

古鉄≪なお、私の像は例え紙でもレアメタルです。なぜなら、私という存在を象っているからです≫

恭文「そして自信過剰なこというなー!!」










※昨日寝れなかったので、恭文のソロでInnocent Trap

Eisenバージョン作ってみました。

歌詞《鉄の心が見つめる-次元の世界は今-どんな風に見えているのだろう-失う恐怖に心囚われ-何も見捨てられない-そんな姿をずっと眺めながらBreathe a sigh?決められた生き方とか-曇らせていくよ-弱さは強さを生むYou don't realize-研ぎ澄ませ-呼び覚ませ-specialな感覚-心澄まして-切り裂け-理不尽が起こる未来-自由だけに囚われて-理由忘れた瞬間に-狂わされていくような-もう変えられないEisenTrap》

どうでしょうか?ちょっと一番だけ試しに作ってみましたが、いやぁ、Innocent Trap好きなんで(笑)なるべくイメージに近づくように考えたんですが…本人やコルタタさんから見たら気に入らないかもしれないので、ビビって一番しか作ってません(センスのないヘタレなので…)なので許可が頂けたら二番までのフルコーラスを創ろうと思います(謝)

まぁ恭文は近接戦メインなのでバッシャーマグナムのエンペラーフォームみたいにお蔵入りしそうですが…最後に恭文!!!人に何言われても気にすんな♪幕間とかみたいにお前を認めて応援してくれる人もたくさんいるんだからさ♪ by 無垢なる涙腺





ダイヤ「本当にありがとうね。・・・・・・これ、いいわ。是非ともギャレンカラットで歌いたいわ」

恭文「あぁ、アレは銃で戦うしね。ギャレンモデルだし。いや、ありがとうございます。
気に入らないなんてとんでもない。これ、好きです。えぇ、すごく」










※恭文さんはどれだけフラグを立てるんですか?トライアングルハートの1〜3のキャラ1人ずつフラグを立てる気ですか? by テテ





サリエル「そうすると・・・・・・次は弓華さんか? 何気に親しいみたいだしよ」

ヒロリス「いや、もしかしたらさくらさんかも。ちっちゃい繋がりで小鳥さんに、母性本能をくすぐる禁断の愛って感じで唯子という可能性も」

恭文「なに普通に討議してるっ!? そんな事しないからっ!!」










※幕間そのじゅうななの感想を送ります。遂にさざなみ寮編が終わりましたね。内容はまさに恭文クオリティー全開でしたね。つか耕介、オチ乙^^(笑)。タイトルの意味がまさかこういう意味だとは。でもこんな何気ない(?)オチも有りだと思います。だって、今までのオチって大抵恭文がまた面倒な事にまきこまれたりするし。それにくらべれば両腕骨折ぐらい(笑)。この頃のハードボイ・・じゃなかったなのはも、やはり恭文を管理局に誘っていましたか。まぁ分かりきった反応でしたけど。そして知佳とのアバンチュールも終・・了・・・って唇の横にキス!?。マジで羨ましいんですけど!?チクショウ恭文。やっぱテメェは盛大にモゲロ!!!さざなみ寮のメンバーは好きなのでこれで終わるとなると少し残念です。しかしいつか再登場する事を信じています。PS この幕間を読んで知佳IFやゆうひIFを希望。10歳以上年の離れたカップル・・・あると思います!!by ブレイズ


※幕間17話。
最終的に知佳のフラグはレベル3オーバー、だけどミオとリスティをほったらかしにしたから管理人としては合い鍵貰えずに第一部でゲームオーバー、と言った所でしょうか?それで振り出しからやり直しになる訳ですね。

知佳はフィアッセと同じ様に恭文を受け入れてくれて、けど彼女よりも大人っぽくて穏やかでムードも満点でした。こう言う包容力のある女性は素敵ですね

しかも自分と違う所があってもその心根が信じられるなら怖くないと恭文にとって凄く嬉しいことまで言ってくれて・・・・局員でないだけでギャーギャー抜かしてる魔王とハラオウン家の面々に爪の垢を飲ませて欲しいです。

次回はファーン校長の話ですか?彼女が恭文をどう思うのか、八神家とハラオウンのどちら寄りの意見を持つのか、実に興味深いです。


※幕間そのじゅうなな読ませていただきました〜^^ 恭文さんや・・・また建てたのかいな旗を^^;いくら何でも混浴で頬にキスって・・・最後の方ではお姉さんとしてと言っていますが建ってますよね・・・またIFルートを望む声が増えそうですよ^^; まあこうなる予感はありましたが(笑) 元祖ヒロインと主治医のお姉さんが闇に飲まれても仕方がないッスね^^; それはそうと美由希さんも良い感じに壊れているようですな^^;この後帰ってからどうなったかも知りたいですな〜^^ そしてここでも出た局にはいるかどうかと言う問答、まあなのはさんの言うことも分りますが恭文には無理ですよね・・・取りこぼしたくないからこそ戦うんですからルールで縛られて取りこぼすような選択をするわけがないですから まあこの問題が将来更に大きくなるとはここでは思わなかったでしょうね二人とも^^; それにしても・・・最後のオチは流石に・・・題名の意味がそこでやっと分かりましたよ^^; by 二丁拳銃使い






古鉄≪まぁ、最後のオチはあえて狙いました。もうやりませんけど≫

知佳「当然だよ。お兄ちゃんが壊れちゃうもの。でも、私とゆうひさんIF・・・・・・どうしよう」

古鉄≪あれですよ、普通に面白そうですけど、ある意味あむさんIF以上に難題ですね≫

知佳「子どもは憧れっていうのでくくれるけど、大人はそうもいかないしね。うーん、プロット・・・・・・プロット」










※なのははガチ!!というわけでジン!なのはを狙うなら手伝おう!
なのはの性格的に着替えを覗いてしまうとか道角で偶然ぶつかってキスとかはNGだ!

やるなら、ぶつかってしまって倒れそうななのはを助けて手を握ってしまうとか、こけたりしたのを助けて胸板で受け止めたり、後はマメにお茶を入れてあげたり、
書類を持ってあげたり、ヴィヴィオを見てあげたり、後はゲームの話をしたりすると効果的かも…あと恭文みたいに虐めるのはやめよう!

あれは恭文にしか無理だから…方向性としては仕事場では節度をつけて素っ気ない感じで話してあまり、興味がなさそうな感じで接する、
しかし、要所での優しさ、さりげないところをフォローこんな感じで主人公属性を使ってナチュラルにフラグを立てていくとあら不思議♪
なのはが日頃のお礼と言って家にご飯作りに来てくれたりして、最終的には「そのままいく」という感じまでいける!結局なのはは主人公属性に弱い。
(恭也とかを昔から見てるから、結構目がたかい…)こんな分析になった、参考にしてくれ。お前ならやれるぞ。
ジン。そうすればエースオブエースを落とした漢になれるぞ♪♪♪(御神の剣士を敵に回すかもしれないが…) by お届けしますあなたに愛を




ジン「・・・・・・なるほど、ありがとうございます。つーわけで、頑張れよ」

なぎひこ「いや、僕を見ながらいうのやめてもらえますっ!? 普通に僕は無いですからっ! あり得ないですからっ!!」










※あむのツッコミレベルが上がった。恭文とフェイトがいちゃついているのを止めることができるようになった。なお今もEXPは急上昇中。





ミキ「あむちゃん、よかったね。これでどんどんヒロインから離れていくよ」

あむ「よくないからっ! 普通にあたしこんなの嫌だよっ!? あぁ、あの二人がイチャつくからこれなんだー! どうしてくれんのよっ!!」










※ども、縁と書いて“ヨスガ”と読む者でやんす。恭文、フェイト、なのは、はやて、ギンガ、リンディさん…あなた達が好きな飲み物はなんざんしょ? わっちはリンディ茶と呼ばれるもんでやんすね。実際作って飲んでみましたが美味でやんした。抗議は受け付けないでやんすよ? by 縁





スゥ「あl、スゥも好きですよぉ。この間のぷっちぷちでみんなに作ったらぁ、大好評でしたぁ」

恭文「・・・・・・作ってたよね。日本茶にミルク入れてさ。僕、あれをテレビで見た時ビックリしたんだけど。
とにかく、僕は・・・・・・紅茶ですな。ハーブティーとか落ち着くのですよ」

フェイト「私はコーヒーだったんだけど、ヤスフミの影響で紅茶かな。
特にハーブティーは落ち着くの。ゆっくり飲むと、安眠出来るし」

なのは「私は・・・・・・コーヒーかな。うん、大人になって美味しさが分かった。それで、ギンガとリンディさんはスゥちゃんと同じだよね」

フェイト「というか、スゥちゃんどこで母さんのお茶の飲み方・・・・・・・あぁ、本当にどうしよう。あむに申し訳が立たないよ」










※エイミィ(中の人)さんはオタクが嫌いらしいですよ。恭文、ヒロさん、サリさん、狸(はやて)…君たちオタクだったよね?





恭文「あぁ、だからあの時置いてかれたんですね」

ヒロリス「だから、なんか無視されたんだ」

サリエル「だから、目を合わせてくれなかったんだな」

はやて「だから、メイド服のコスプレしてくれんかったんやなぁ」

エイミィ「そんなことないからっ! てゆうか、最後は当然でしょっ!? 私、その時妊娠7ヶ月目だったんだけどっ!!」










※電王があるなら、タイムレンジャーとかは一緒に出来ないかな?





恭文「・・・・・・なるほど。確かに手段としてはアリですね。というか、タイムレンジャー好きですし。脚本家さん同じですし」

リイン「タイムレンジャーなんちゃらー♪ かんちゃららーらららららららー♪」

恭文「歌詞を正確に覚えてないのっ!? てゆうか、すっごい適当っ!!」










※ 赤い弓兵「ついてこれるか……?」(恭文に向かって)




恭文「ついてこれるか? ・・・・・・ざけるな。
てめぇが僕についてくるんだよっ! ガタガタ言わずに背中追っかけてきやがれっ!!」

あむ「あ、アンタどうしたのっ!?」

はやて「衛宮君の生霊が乗り移ったのね」

あむ「そしてアンタだれっ!?」










※MADを巡っていたら恭文に似合いそうな曲を見つけた。曲名は『夜鷹の夢』です。一度聞いてください。





恭文「知っています。なぜなら・・・・・・ゾイドジェネシス見てたからー!!」

シャーリー「ありのーままでらーびにゅー♪」

ペペ「気づかないと・・・・・・丸焼きよー!!」

やや「ペ、ペペちゃんが壊れたっ!?」

フェイト「シャーリーもしっかりしてー! 私達意味が分からないからっ!!」










※ 最近なのはさんがハードボイルド化してきたと恭文が言ってましたんで、貴女にはこの言葉を贈ります「高町なのはが飲む六課のコーヒー(orキャラメルミルク)は、苦い」





なのは「・・・・・・いや、これはどこのボトムズ?」

恭文「いいじゃん、ハードボイルドなんだしさ」

なのは「よくないよっ!!」










※ どうもお久し振り『お助け女神事務所』です。ご用件はそちらで伺います」

そして、一人の女性が鏡から姿を現す。

「私は一級神二種非限定女神のベル○ン○ーです。あなたの願いを一つだけ、叶えて差し上げます♪」   

結果……恭文が願い事を言うが受理されなかった。女神は悲しむような、哀れむような顔をして天へと帰っていった。 by 現代の紋章を持つ女神





恭文(FS第4話終了時)「運を良くしてください。それがダメなら、フェイトと縁結びしてください。
それがだめなら、身長を伸ばしてください。全部とは言いません。どれか一つをお願いします」

ベルダンディー「・・・・・・すみません、どれも私の力が及ばない領域なので」

恭文「え、全部っ!? いやいや、真ん中とか色々出来そうでしょっ!!」

ベルダンディー「それでは、これで」

恭文「ま、待ってっ! だったら願い事変えるっ!!」

ベルダンディー「え?」

恭文「僕のお嫁さんになってくれませんかっ!? というか、結婚を前提に交際してくださいっ!!
それでそれで・・・・・・良ければ結婚して、僕と子どもを作って、僕と幸せになってくださいっ!!」

ベルダンディー「・・・・・・はい。それなら可能です」

恭文「これは可能なのっ!?」

ベルダンディー「というわけで、今日からお世話になりますね。・・・・・・恭文さん」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪・・・・・・で、この人がここに居ると? いやいや、おかしいじゃないですか≫

恭文「うん、僕も思わず言ったんだけど・・・・・・叶っちゃった。あ、あははは・・・・・どうしよう。
普通にまだまだフェイトに片思い中なのに。あ、あははは・・・・・・アルト」

古鉄≪知りませんよ。弾みで言ったあなたが悪いんですし、何とかしてください≫

ベルダンディー「恭文さん、朝食が出来ましたよ。・・・・・・どうされました?」

恭文「いや、あの・・・・・・なんでもないです。あ、あはははは」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪というのが、あぁ女神さまとのクロスですよ≫

あむ「いや、あの・・・・・・どうすんの、これ」

古鉄≪アレですよ。互いに距離が微妙でも、少しずつ詰めて行くわけですよ。
疲れ傷ついたあの人の心を、ベルダンディーさんが癒すわけですよ≫

あむ「・・・・・・なるほど。なんか納得した」










※しゅごキャラクロスでは、スバルさんのヤンデレ化は矯正したと書いてあったのですが、どうやって治したんですか?恭文さん、ティアナさん by ドッコイダー





恭文「あぁ、School Daysを全ルートやらせたんです。強制的に」

ティアナ「それで、ヤンデレの怖さを叩き込んだの。あの子の場合、無意識にやってることが多かったから」










※拍手100回おめでとうございます!! ウェンディが頑張ってたのがおもしろかったッス(あ、口調移った)。ティアナ、100回記念に『ツンデレールガン』は、ありだと思います!! ものは試しにやってみたら? by 名無


※コルタタさん、拍手100回突破おめでとうございます。カウンターもミリオンまで後少し。これからもコルタタさんの作品を楽しみにしています。by ブレイズ


※拍手の返事100達成おめでとうございます。次は100万HITですね。 楽しみです。 でも無理はしないでくださいね。 いも侍でした。 by いも侍





恭文「ありがとうございます。もう日々の返事に追われて、中々追いつきませんが頑張っています」

古鉄≪ただ、ストックは着実に出来ているので、書き出した分から一気に追いつく事は可能なんですよね≫

恭文「うん。・・・・・・かなり先だろうけどね」




















古鉄≪というわけで、拍手の返事は以上です。みなさん、本当にありがとうございました≫

知佳「・・・・・・私分が少なくない?」

古鉄≪気のせいですよ≫





[*前へ]

30/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!