[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:116(2/6分)



古鉄≪というわけで、エンジンかかって頑張っちゃったお返事です≫

あむ「最近、ちょっと気分が上向きになったおかげって言ってたね。うん、いいことだよ」




















※キリ番963900ゲッツ!
キャロ、強くイキロ…。
エリオはもう諦めろ。君には恭文がいるんだから…ね?
と、ゆーことでキャロIFルートを推奨します。
恭文もきっと、若い娘の方が好きだから。歌唄とかあむとかリインとかりまとかあみとかジガンとか…ね? by マーラ


※940000人目踏みました。超・電王編第2話拝見しました。面白かったです。未来のリースと着物を着たしゅごキャラ、この二人が今回の物語のキーパーソンなんでしょうか?
早めに続きが見たいです。ティアナルートで登場するのしゅごキャラはやはり『彼女』なのでしょうか?しゅごキャラは宿主と同姓ですから中身は少年なんですよね。
追記:あとがきラジオのお葉書で恭文さんって現場に行く時どうやって行くんでしょうか? by 紅蓮


※940400人目ゲットです!! by カノン


※キリ番943000とりましたっ!!さて、雑記の感想なんですが・・・剣崎との対決・・・だと!?やべぇ、オラわくわくしてきたぞっ!!
確かに、ヤスフミは士(あえてもやしとはいいませんっ!!)と共に旅をしていくのなら、たとえ他のライダーと戦う事になっても士の味方でいてくれるといいなぁ
・・・・・・あ、雑記で自分の名前が出てきたのでついでに宣言しておきます。外典DCDクロスのヤスフミは現在ブレイドに変身できている訳ですが、最終フォームは剣崎さんとは違うキングフォームになる予定です♪
というか、もう時系列?そんなの関係ねぇっ!!って具合に皆が大暴れします。こうご期待っ!!

P.S.ヤスフミ、ばれたらキャロとフェイトにしこたま怒られるぞ・・・(汗) しかし、俺も『闇月の夜(DarkMoonNight)』から『闇月の騎士(DarkMoonKnight)』に進化でもしようかな・・・? by DarkMoonNight


※キリ番945945ですっ!!・・・・・・このペースだと年末どころか今月中に100万ヒットいくんじゃないですか? by DarkMoonNight


※949494(クシクシクシ)人目踏みました by ノワール





恭文「というわけで・・・・・・あぁ、ごめんなさいごめんなさいっ! 普通に名前間違えてましたー!!
てか、修正したので許してー!!」

スゥ「ダメダメなのですぅ。とにかく、キリ番おめでとうございますですぅ。
それで恭文さん、普通に現場へは何で行くのですか?」

恭文「えっとね、基本バイク。まぁ、たまに車? トゥデイも大分慣れたしねー。
あと、僕は年上趣味だから。年上で、金髪の髪で、ロングで、スタイルのいい女の人・・・・・・ばかりだなぁ」

フィアッセ「私もそうだよね」

知佳「一応、イラスト的な要素だけど私も」

フェイト「あの、モチロン私もだよ? うん、ここは絶対」

???「それと、私よね。ヤスフミ、そういう子が趣味なんだ。ふーん」

全員『・・・・・どちら様っ!?』










※ドキたま34話拝見しました。超・電王編第2話ということですが、かえで嬢は祖母に似て無茶をやらかす子みたいですね。
御付のリースの苦労が手にとるようにわかる気が。恭文たちがはやてに振り回されているのだからやはり血筋なんですね。
そしてその騒動の発端は恭太郎が原因だというのはこれは幾らなんでもありえないと思います。
尻尾が9本ある狐……九尾の狐でしょうか?こういう伝奇ものは大好きですからこれからの展開が楽しみです。
で、恭文よ何気にあむに可愛い顔が台無しっていってるけどもしこれをフェイトさんが聞いたら嫉妬モードでは?
ターミナルで恭文たちが帰れなくなってしまいリインと咲耶は参加不能ですか。ということはリースの力が必要になると。
そして、恭文はノーダメで勝つことを約束させられたようですが、本来戦う力ではないミキの力を借りるわけですからこれくらいは仕方ないですね。
そしてかえでがいる明治時代へ。幕末の京都と間違えるって。恭文の説明はなんだったんでしょうか?とりあえずは次回へ続くみたいですがこれからの展開が楽しみです。

PSドキたまラジオちょこっとやってるみたいなのでふつおた送ります。恭文君に質問です。
今回ファンタジーとも言えるしゅごキャラクロスの撮影となったわけですが、苦労したことはありますか?
あと、台詞合わせはフェイトさん意外だと誰とやっているんですか?最後にNGが一番多い人教えてください。

by S+S


※しゅごキャラの超電王編。これからどうなるのかわくわくします。しかし、明治11年で京都で大火災ですか。
もしかして、今回の事件、逆刃刀を持った左ほほに十字傷の人と全身包帯を巻いた国取りのあの人が絡んでるんですか?

by ドッコイダー


※超・電王編2話目は恭文視点の真面目な話。 まずリースが来たのは古代ベルカのトンデモ魔法が原因(ゆりかごに冥王、終いにゃ時間移動。当時の人はすごいなぁ···)。
孫のかえではスバル並の行動力の持ち主のようですね。特に恭太郎のこととなるとそうなるって、···まさにはやての孫!!
唯世が消えた原因が200年位前の京都、正体不明の敵"モウリョウ団"。もしかしなくても、恭太郎達が戦ってるのはそいつらか?
だとしたら、早急に手を打たないとマズいことになるんじゃ···。元の時間に帰れない上に、かえでの救出と併せて唯世の先祖もって、ベリーハードなミッションになりましたね!!
次回はいよいよかえで嬢の登場?楽しみです!! by 名無


※明治11年って……そして京都の大火災って……まさか飛天ですか!? CCOさんですか!? 十本刀ですか!? 実は二重の極みが大好きです by 藤沢





恭文「というわけで、すみません。さすがにるろうに剣心出しちゃうともうひっちゃかめっちゃかになるとこだったので」

あむ「というか、三作品のクロスオーバーだけで手一杯だったしね。あー、でもなんか・・・・・・懐かしいなぁ」

恭文「あむ的には、色々あったしね。・・・・・・大丈夫?」

あむ「うん、大丈夫・・・・・・じゃないけど、探していくよ。あたしなりの関わり方ってやつを、少しずつね」

恭文「そっか。あ、ドキたまラジオの方で、質問は答えさせていただきますので。
さっき来ていたのも同じくですね。これで、オープニングトークのネタが出来た」

あむ「アンタ、何気にゲンキンっ!?」










※こんにちは、初心者です! この前、感想を送ったばかりなのにすみません
最近のコルタタ様の他の方々の感想のご返事を読んでいたら前回の僕の質問の答えが出てきたので、解決しましたm(__)m 何度も同じ質問を返すのも大変かと思いますので、省略してもらっても構いません
それともう一つ質問なのですが、投稿するとしたら、何か創ってはいけない話とかってありますか?
例 勝手なIFルート・勝手な過去の追加・勝手なクロス 面倒臭いかとは思われますが、よろしくお願いしますm(__)m
PS 間違って失礼な言葉遣いになっていたら、すみません

恭文、この間はごめん…恋姫は不味い描写があってキツいよね…君も残念がっていたのに、忘れてたよ(笑)
だけど安心してくれ、東方なら平気だよ! きっと君なら凄く面白……不こ…ハーレ……珍しい能力があると思うんだ。
君なら紅魔館をハーレムの屋敷に出来ると思う。 僕は君を…恭文を信じてるよ! 頑張って逝ってこい!!
PS 最近、感想の返事で魔王に恭文ではない恋人フラグが立っていて心配です……
恭文がフェイトに取られた今、魔王には独身しか……スミマセン、スミマセン…どうかSLBだけは……(ドゴォォーン!! by 初心者





恭文「えっと、基本良い子でも読める小説がモットーなので」

古鉄≪糖分過多の分際で、なに言ってるんですか。というか、目潰しとか腕斬りとかしてるのに≫

恭文(無視)「あんまりにグロかったり、あんまりに過剰な陵辱というか女性を多数でどうこうと言うシーンは基本アウトです」

古鉄≪この辺り、例の法案対策も兼ねてるんですよ。
いつどこでどうなるか分かりませんし、避けてもらえると助かります≫

恭文「あと、某8歳児とか10歳児とかへのエロ行為ですね。
最近法案がウルサイので、自重してもらえると助かります」

古鉄≪そうですね、非常に怖いですしね。あなたは特にそうでしょ≫

恭文「・・・・・・リインの勢いが凄いしね。だけどごめん。確かに、10年の付き合いはあるのよ。
でも、今のリインとそれは出来ない。したら、きっと僕は人として大事な何かを無くす」

古鉄≪大丈夫ですよ。もう既に無くしてるじゃないですか。というか、東方クロスでハーレムするんでしょ?≫

恭文「ちょっとっ!? しないし無くしてないからっ! てゆうか、マジで第三夫人とかハーレムとか無理だからぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※メガーヌさんに質問です。メガーヌさんは昔ガリューとコンビを組んでいたんですよね?
メガーヌさんは戦闘ではルーテシアと同じ感じで戦っていたんですか?





メガーヌ「うん。フルバックだったし、大体同じ感じ。そして、ワンドでタコ殴りよ」

フェイト「それ絶対違いますよねっ! てーか、フルバックの仕事じゃないしっ!!」

ルーテシア「・・・・・・なるほど」

フェイト「なるほどじゃないからっ!!」










※ドキたまラジオですが何かコーナーを作らないんですか?あったら面白いかと。
あと、あむさんへ
恭文さんとしゅごキャラのヨルさんはベテラン役者さんですが凄いと思ったところはありますか? by K-66





あむ「えっと、次回放送でコーナーの発表とかする予定です。2回目はイクトの誕生日特集でしたし。
とりあえず・・・・・・アレですよ、切り替えがすごいです。スイッチが入ると、もうそのまま役ーって感じで」

フェイト「ヤスフミもヨルも、スイッチが入ったら真面目だしね。うん、そこは見習ってる」

あむ「入らないと凄いですけどね。あの切り替えの落差は、どこで決まるんだろ。・・・・・・謎だ」










※ミットチルダにはいろいろ問題がおきているので、スパロボで登場したアインストやダークブレインが現れても何ら問題ではない。
恭文とフェイトさんと良太郎さんとスバルがそれぞれ同じ場所で固有結界『無限の糖製』を作ったら、周りにいる人達はいったいどうなるのだろうか? by 通りすがりの勇者王





師匠「登場しそうですね。特に無限のなんちゃらとかは。で、同時発生したら・・・・・・もう思考が止まります」

ティアナ「働かせたら、普通に甘ったるさで身体が一杯になりますし、これは仕方ないんですよ」










※なんか、今更だけど『恭文×フェイト』より『フェイト×恭文』の方が比率が高いような…。
それと『恭文×なのは』以外のヒロインは絶対に『ヒロイン×恭文』なんだけど……恭文に対する読者の認識ってなのは以外は総受け?

by 今更侍





恭文「大体そんな感じです。でも、僕責めるのに」

フェイト「そうだよね、ヤスフミは沢山いじめるの。いじめて、楽しんでる」

恭文「あ、でもフェイトにいじめられる方が多いかな。うん、かなり沢山いじめられてる」

フェイト「そ、そんなことないよっ! 絶対ヤスフミがいじめる方が多いっ!!」

恭文「いいや、フェイトの方が絶対多いってっ! もっと言うと普段から『フェイト×僕』だってっ!!」

フェイト「そんなことないっ! 私はいっつもいじめられてばかりなんだからっ!!」





(そして、またまたまたまた膨れてにらみ合う)





恭文「じゃあ、またやる?」

フェイト「うん、いいよ。今度こそちゃんと分かってもらうんだから」

はやて「そやから、アンタ達またそれっ!? どうせ二人して入れ替わり立ち代りいじめ合ってるんやから、どっこいどっこいやろっ!!」










※振動拳はダサいと思う。公式には悪いけどホントにダサいと思う。
どうせまんまなら『ショック・ブレイカー』の方がカッコいいと思う。みなさん、どっちがカッコいいと思いますか?
それか『ブレイク・フィスト』とか? そして、スバルのISってモビルスーツに対して絶大な威力を発揮しそう…東方不敗やキング・オブ・ハートみたいに生身で戦えるね、しかも一撃必殺で!





スバル「生身で戦えるかどうかは分からないですけど、振動拳は名前変えてますよ?」

エリオ「そうなんですか?」

スバル「うん。題して・・・・・・必殺っ! 私の必殺技っ!!」

エリオ「どうしてそっちに言っちゃうんですかっ!? それは悪化してますからっ!!」

スバル「そんなことないない。それでね、ストレートがパート1で、フックがパート2で、アッパーがパート3。
他の攻撃からのコンビネーションの最後がパート5で、気分によってクライマックスバージョン」

エリオ「誰か止めてー! スバルさんがもう言いようのないくらいに悪化してるー!!」










※キャロ待って!? 世界中のDS破壊するの待ってっ!! スパロボKをまだクリアしてないの!
それと、私のキャラ達を介入させる基盤にしたいソフトがいくつかあるの! だから、壊すの待って〜!

by 『ル』のつく読者


※10月12日更新の雑記ですが。·····エリオ、何か弁明があれば聞きますよ?
え?恭文? 彼は怒れる大魔神を押さえるために頑張った。とだけ言っておこう。 by 名無


※雑記を拝見しまして・・・エリオ・・・マジで何をやっている!?確かにうちも思春期の頃にとき○モ(PCエンジ○版・・・年がばれるかも^^;)にはまったがそこまでじゃなかったぞ!?
確かに徹夜とかかましたこともあったし・・・そしてそこからオタクと呼ばれる人種に・・・まあそこは置いておいて・・・(汗)
目の前に彼女となるかもしれない子がいるのそれはいかんですよ・・・うちみたいにそういう子がいなければ良いんですがね
・・・うちの場合はその頃には片想いの相手が友人と付き合ってましたから・・・そっちにいっちゃいましたけど(滝涙)
とにかくキャロさんや、至急自分を見るように対策を立てないとやばいです!! by 二丁拳銃使い


※大変だ恭文!!言ってるそばからフェイトに見つかっちゃったみたいだ!!(汗)
今エリオが必死にDSを死守しながら高速デッドヒートを繰り広げながら市街地に行ってしまった!!
なんかアチコチからドカーン!!とかボカーン!!とか聞こえてとんでもないことになってるぞーーー!!!!

by コルタタ様崇拝者





恭文「というわけで、ニコ動でまたまたエリオの奇行がアップされていたラブプラスですよ」

フェイト「・・・・・・寧々さんと実際にお話したって、喜んでたよね。まぁ、そこはまた雑記の方で」

恭文「とりあえずアレだ。この話題から大分経ってるのに、まだハマってるのよ。
なお、あむルートでのエリオはもうラブプラスどっぷりハマってるって設定になっております」

フェイト「そうなのっ!?」

恭文「そして、しゅごキャラクロスでもハマっています」

フェイト「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」










※雑記見ました。・・・エリオ、ラブプラス行っちゃったか・・・中の人ネタだとアマガミも大変な事になりそうですけどね(^^;;
6課メンバーの中の人重複しまくりだし・・そういや、ゆかなさんもだったか、ヤスフミも行っとく?PS2だから大丈夫でそ?

by サガミ


※恭文よ、ラブプラスやるくらいならタッグフォース4やろうぜ? あれは軽いギャルゲーと遊戯王で成り立っているから面白いぞ。
話は変わるけど、なのはが無口な性格(初期の遊星さんみたいな)になったらどう思う? by yatume


※雑記拝見しました。アレですよ、キャロさん。やっぱし男は恐妻よりも癒しを求めるんですって。覚めるの待つしかないんでは?


※エリオ(の中の人)確かにあむ(の中の人)とのラジオで言ってたなあ…。
うちも懐かしの丹下さん復帰作ということで買って遊んでた所なのでピンポイント過ぎて大爆笑しました。
私はやすふみの願望を代わりにかなえて丹下さんのキャラですすめておいたから安心して。

後から付いてくるなら止めませんが…まあうちにとってはこの手のモノにはまったきっかけを演じてた人だし懐かしくてねー。
その作品はなのはさん(魔法少女的な意味で)やあむちゃん(掲載雑誌的な意味で)の先輩に当たるモノなので見て魔法少女を学ぶのも良いかと by 楓


※あ…やっぱりラブプラスは問題視してるのね。 恭文よ、彼女持ちのお前は絶対にやるなよ…絶対にだ。
あれは彼女なんていないかわいそうな人がやるものだからなぁ。 ところで、エリオに続きキャロまでもが霞の谷で修行していくと置手紙があったんだが? by yatume




キャロ「なぎさん、やっぱり世界中のDSを破壊するしかないと思うんだ」

恭文「うん、それやめようね? 任天堂から訴えられるから。すっごい額の訴訟問題に発展するから。
てゆうかさ、それをやる暇があったら女を磨こうよ。ほら、癒し系になればエリオだって現実に戻ってくるって」

キャロ「何言ってるのっ!? 私、充分癒し系だよっ!!」

恭文「黙ってよこのバカっ! おのれが癒し系なら、世界中の人間全てが癒し系に分類されるってーのっ!!」










※家族想いの薄幸美少女はヒロインになれる? 答えYES
腹黒いセクハラ娘はヒロインになれる?   答え.NO
ずばりこういうことでしょう。

by サバ


※H・Yさん、物は考えようです。
その三週間にわたる話は下手に関わると株を思いっきり下げます。
だから、少ない出番が株下げに使われずに済んで良かったと思いましょう。





恭文「つまりあれだ、出番が少なかったおかげで、魔王とか言われずに済んだんだよ。良かったじゃん」

H・Y「・・・・・・そう言われると納得してしまう自分が、めっちゃ嫌なんやけど」

恭文「そう、だったらそれも全部受け入れようか。それがジャスティスだよ」










※どうも、DS・・・じゃない。生沢です。唐突ですが、悪い恭文についての報告です。見事に別キャラになってしまいました。なんでだ。
設定としてはこんな感じ、プレシアがプロジェクトFの技術で作った男性体、紆余曲折がありジェイル・スカリエッティの元にわたり戦闘機人のプロトタイプとして調整を受けた。
対魔導師戦を考慮してAMFを搭載。強化外骨格と各種センサー、人工筋肉に人工血液。
メディカルチェック並びに通信用のナノマシン等魔法技術ではなく科学技術のカタマリと化している。
なお、アリシアの性位相性クローンではなくプレシアの夫、フランク・イェーガーのクローン。研究者達からはアルト・フォックスと呼ばれていた
・・・プレシアの夫がフランク・イェーガー、つまりグレイ・フォックスというのは昔考えたネタの一つでそれを流用したらこうなりました。
また細かい設定は何れ公開するかもしれません。ではまた by 生沢 凍




恭文「えっと、ありがとうございます。・・・・・・あ、これ面白そう」

古鉄≪ちょうど、しゅごキャラクロスでアイディアの来ていたブラックヤスフミを出そうかどうか考えていましたし、ベストタイミングですね≫





(説明しよう。ブラックヤスフミとは、ドキたま・だっしゅで登場予定の新キャラクター。
恭文の戦闘技能やデータをコピーし、軍事用AIを搭載した超高性能×ロットである)





恭文「それであれですよ、アイディアにもあったけど某ブラックウォーグレイモンみたいな感じになるのですよ」

古鉄≪あなたとタメ張れるくらいに相当強くする予定ですし、一応これも悪いあなたと言えばあなたですね。
ただ、残念ながら元から悪い人間だという部分が抜けているんですよね。そう、この人は悪人なんですよ≫

恭文「うっさいっ! つーか、僕は立派な主人公キャラだってーのっ!!」










※夢たま34話の感想〜♪
リースにはがっかりだ。幕末の京都だというから、新撰組の方々と恭文との剣による素敵バトルがはじまる。と、思ったのに…。明治か…残念だ…。
そして、スバル×良太郎版『無限の糖製』発動!
恭文とフェイトよ!君らは劣ってないから!むしろ、勝ってるから!
無自覚って、恐いね。 by マーラ


※ドキたま34話読みました♪

何かかなり面白そうな展開になってきたな……しかしこの事件を起こしたモウリョウ団の目的はいったい何なのか……

そして尻尾が九本の女性ってまさか九尾の狐でも出るのかね?そして恭太郎側もどうなっているのか……謎のしゅごキャラの正体も気になるな……

次の更新も楽しみに待ってます by 絶


※超・電王編2話とそのおまけ、楽しく読ませて頂きました。

とりあえず、最初に言っておく・・・・・この、バカ孫がぁぁぁぁぁっ!!
この事件が終わったら自分の舞台に帰れ、そして身辺整理を終えるまで帰ってくるな!
背中を刺されたのならまだ同情の余地もあるけど、時の運行を乱すとは何たる重罪!さあお前の罪を数えて一夫多妻制を受け入れろ、これで決まりだーっ!!

恭太郎の罪はともかく、かえで女史はなかなかアグレッシブですな。そして向こう見ずです。
はやてにもこれくらいの若さがあれば今頃if候補になってたのに。需要は前々からあるんだし、というか私も読みたいし。

閑話休題

明治11年、まさに『るろうに剣心』の時代の京都に跋扈するモウリョウ団。
つーかこいつらがマジで志々雄一派と手を組んでたらびっくりだ。


9本の尾を持つ女、って九尾の狐か羽衣狐っぽいけど時間軸上ありえないし、どちらかと言えばマカモウ的なオリキャラかな?あ、狸の孫が狐と化かし合いを繰り広げるわけですか?

あとリースですが拍手のお返事でも原案がでた所だし恭文とユニゾンしてモウリョウ団相手に大暴れしてくれることを期待しています。

次回は恭太郎とティアナサイドのお話ですね。侑斗さんたちも出てくるみたいで楽しみです。


最後に言っておく!
ドキたまラジオは面白かったです、次回放送を楽しみにしています。

そしてあむifルートはデスティニー!!
たとえチューが出来ずとも一緒の布団で抱き枕にして寝たり、耳を甘噛みできれば十分過ぎます!原作でもやってたことだし、何も問題はありません!!


※恭太郎・・・マジメな話氏ね。今回の騒動、全部お前の仕業か。お祖父さんよりたちが悪い。そしてかえでさん、帰ったらみっちり説教受けて下さい。そして反省しましょう。そんな強引だと引かれますよ? by ゴジライダー





咲耶「恭さま、みんなからこんなに愛されて・・・・・・私、本当に誇らしいです」

恭太郎「これのどこが愛っ!? 完全無欠にフルボッコ体勢じゃねぇかよっ! これが愛なら、世界中はもっと殺伐としてるっつーのっ!!」

恭文(おじいちゃんVer)「・・・・・・とりあえず、おのれの周りは殺伐してるよ?」

フェイト(おばあちゃんVer)「そうだよ、恭太郎。本当に反省して?
恭太郎の態度が悪かったのが、今回の事態を引き起こしてるんだから」

恭文「もうアレだよ。おじいちゃんとおばあちゃんは悲しいよ。悲しくて、シワが10本くらい増えたよ」

フェイト「ホントだよ。私もヤスフミも、お肌ちょっと荒れちゃったんだよ? どうしてくれるのかな」

恭太郎「はい、二人とも黙ってっ!? てゆうか、二人揃って実年齢より相当若く見えてるくせに何言うのさっ!!
いや、それ以前にじいちゃん達これ知ってたよなっ!? だったら最初から教えてくれてもよかったんじゃないのっ!?」

恭文・フェイト「「・・・・・・・・・・・・それはそれ。これはこれ」」

恭太郎「ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

咲耶「恭さま、恭様の発言がダメですわ。だって、未来の出来事は基本的に確定ではありませんし、それは無茶振りというものです」










※夢たまご第34話。というより、超・電王編2話目。 唯世が消えたのは過去でご先祖様が死んでしまったからだったのね。
唯世のご先祖ってことは、かなりのリーダーシップの持ち主では?(落ち着いた感じのキセキみたいな?) 本来あり得ないはずの大火災にモウリョウ団。
もしやリイン達が連れ帰ったしゅごキャラって、この時代から来たんじゃ? 次回ははやての孫娘、かえでの登場!
···なのかなぁ。とにかく目が離せません!! 追伸:恭文。もしこの時代に恭文と、シオンのご先祖様がいたらどうする?


※ドキたま34話読みました〜。明治11年の京都…ま、まさか…るろ剣との…いや、いやそんなはずが無い。しかし…とにかく期待せざるをえないっ! by コウキン


※しゅごキャラクロス最新話拝見させて頂きました。  スバルも良太郎と固有結界出せるようになったんですねぇ。
これで砂糖の増産が決定ですね。ミルクディッパーは砂糖の貯蔵量で10年戦えそうです。
そして、はやての孫が飛ばされた明治11年で京都大火災って・・・・まさか某流浪人と包帯男の決戦時のif京都なのでは?と予想してみたんですが果たしてどうなのでしょうか。


※しゅごキャラクロス第34話、超・電王編第二話読みました。な、何か敵の一人に「尻尾が9本ある女」ってありましたがまさか数々の作品で最強クラスの敵として登場してきたあの大妖怪ですかあああアアァァァ?!!!!!
京都でこれってそれしか思い当たらないんですけど(滝汗)?!!もしかしてコイツもあの劇場版の鬼一族みたいに仮面ライダーに変身でもするのですか?!!
そうだとしたらシルバラやゴルドラと比較にもならない脅威だと思うんですが・・・・・。
たとえなのは、フェイト、はやての三人がかりで挑んでも、下手すりゃ「銀魂」の銀さんVS夜王鳳仙の序盤戦みたいな結果が想像されます。
いや、そもそも人間が単なる力のみで勝とうとする事が間違いかもしれません。
これはガーディアンズ達キャラ持ちの皆さんも集結、幾多のしゅごキャラの力すなわち「人の思いの力」をも一つに合わせ挑む必要があるかもしれませんね?!!!





スゥ「思えば、大冒険でしたよねぇ。もちろん、単純に楽しかったでは済ませられませんけどぉ」

ミキ「そうだね。奪われて、あのたまごの餌にされちゃったたまご達は、返ってこなかったわけだし」

スゥ「これが、恭文さんの言っていた『手遅れ』な部分なんですよねぇ。
確かに、ブラックダイヤモンド事件でも、同じ感じでしたぁ」

ミキ「だけど、それでも止める事は無意味ではないんだよね。
・・・・・・なんか、難しいなぁ。全部助けるのって、本当に難しいのかも」

スゥ「そうです、ねぇ」










※しゅごキャラクロス第34話、超・電王編第二話まで読破完了。最高です、モモタロス達とスゥ達キャンディーズとのノリノリの掛け合いが素敵過ぎる(感涙)。
しかし、九○の□とはとんでもない敵が出てきましたね?
昭和ライダーの「仮面ライダーストロンガー」でライダーシリーズ屈指の強敵デルザー軍団が出て来た時を思い出します(仮面ライダー大研究やwikipedia参照)。
当時それまで彼等の敵は首領クラスを除けば基本的にベースが人間でしたが、奴等は何と神話・伝説上の魔物(の子孫)や不死者がベースとなった改造魔人でした。
本場アメリカでも通用するとまで言われた程の優秀なアメフト選手だったストロンガーでも人間と人外の根源的な能力差を埋める事は困難で緒戦では権力争いでの同士討ちの隙を突いたり恋人が
命と引き換えに自爆してやっと勝てる様なものでした(先輩ライダーの必殺キックの聞かない奴もいたし)。
その後、再改造(成功率十分の一)され正面から渡り合えるようになりはしましたが(一部効かない奴もいて、事前の確認を怠る間抜けじゃなければ確実に殺されてた)、
その力もかなりの苦痛と一分過ぎれば自爆するような無茶苦茶危険なものでしたし。マジな話今回は相当な死闘を予感させます。
てゆうか、はやてさん達は以前治安維持対策に「魔導師全体がレベルアップしていけばなんとかなる」って仰ってましたが、もしファンガイアやレジェンドルガ、
壬生一族の様な人間と同等かそれ以上の知性と能力を兼ね備えた人外集団が魔法技術を手にした場合にも同じ事を言えるんでしょうか?その辺を改めてお聞きしたいのですが?


※コルタタさん、こんにちは。しゅごキャラクロスの最新話、読みました。問題はかなりごちゃごちゃになってきていますけれど、
僕としては、しゅごキャラチームがどのように事件にかかわっていくのかに1番興味があります。最後に、これからもあむとリインと歌唄は頑張ってください。 by 蒼き星


※どもども、とまたま34話の感想です・・・事が終わったら、恭太郎とかえで嬢は皆に平謝りですね。そして唯世が消えた原因も判明、次からはバトル展開・・・かな?
あと、エリオがラブプラスにはまるとは・・・えぇい、キャロだけじゃ飽き足らず二次元にまで手を出すのか己はっ!?
それじゃ、次も楽しみにしております!! P.S.ダブルのトリガー系フォームはどれも反則だと思ったり。
そして、外典DCDクロスもあるのにティアナifアフターver外典とか書きたくなったり・・・・・・どうなるんだいったい?

by DarkMoonNight


※しゅごキャラクロス読みました。明治11年?京都大火?やべえ志々雄だ志々雄がいるぞ!?
しかも女でしっぽ九本でモウリョウって日本屈指の大妖怪しか思い浮かばねぇし!?今回のピンチ具合はとまと史上最大規模な予感がします。

by ハイド・キー


※はじめまして。初めて投稿します。超・電王編第二話面白かったです。
はやての孫のかえで、彼女のパートナーリースが登場しましたがこのままあむの孫や他の現地妻が登場するんでしょうか?
このまま連続更新で見たいです。リインと恭文の始まりのお話も楽しみにしています。

by nagi





フェイト「初めまして、感想ありがとうございます。とりあえず、未来メンバーの登場は今のところ未定・・・・・・です」

恭文「もうさ、クロスオーバー世界なのは決定だから、それだけで連載出来るよ。
あと、技術関係とか考えてるんだけど、あんま未来未来してなくていいかもなぁ」

フェイト「そうだね。実際、今だって空飛ぶ車なんてないもの。今のミッド準拠でいいんじゃないかな」

恭文「フェイト、中々ネタが古いね。・・・・・・・あと、やっぱりるろうに剣心は無理でした。
四作品クロスして話進めるなんて、作者には無理でした。てーか、死にます」

フェイト「京都での決戦も、相当な長さがあるしね。だけどヤスフミ、大丈夫?」

恭文「大丈夫だよ。僕はもう、決めてるし。僕なりの関わり方と通し方はさ。フェイトも、そうでしょ?」

フェイト「・・・・・・うん、同じだよ。手遅れでも負け戦でも、止めるって決めてるもの。うん、同じだ」










※ エリオ君、『黒子のバスケ』という漫画を読んでみてください。君に通じるものがあると思います。





恭文「そうなんだよね。エリオなんだよね。むしろ、こういうのはキャロではないかと思うのに。
でも、キャロはきっとミスディレクションが出来ない。だって、普通に影が濃いから」

キャロ「・・・・・・なぎさん、どうしてか私はその言葉を素直に聞けないんだけど」

恭文「そっか。ならそれはきっとキャロが魔王だからだね」

キャロ「どうしてそうなるのっ!?」










※ sei-oベルトとヤフッたら拍手のお返事部屋が出てきました。ちょっとビックリ。


※ ユニゾンチックバスターにしゅごキャラのみんなをオーバーソウルすることは可能ですか?





恭文「多分、このサイトでしか『SEI-Oベルト』なんて単語は出ませんしね。そのせいですよ。
なお、オーバーソウルは無理です。いや、絶対無理だから。もうそれユニゾンじゃないし」

ジガン≪主様、一緒に変身すれば大丈夫なの。ジガンやお姉様だって、同じ感じなの≫

恭文「・・・・・・そう言えばっ!!」










※ リインがあむをそれまでのif候補者から見るとやっかいだと評してますが、if候補者の皆さんはあむのことをどのように分析しているんですか?





シャマル「年下でツンデレで理解者。ティアナの立ち位置から、虎視眈々と狙えるところがやっかいよ。
まだ子どもというのが大きいわね。そうして油断させて、恭文くんが責任を取るしかないと思えるようなフラグを」

恭文「アンタ、何抜かしてるっ!? てゆうか、あむは本命居るからっ! 僕の第三夫人とかならないからっ!!」

古鉄≪一応、原作だと月詠幾斗や唯世さんとのフラグが濃厚ですしね。第三夫人なんて立ち位置に、あむさんは来ませんって≫










※ きっと恭文とリインは前世で恋人だったんだよ、だから二人は出会うべくして出会ったんだ





リイン「正しくデスティニーなのですね。うぅ、リインはやっぱり第二夫人として頑張らなくちゃいけないのです」

恭文「・・・・・・そ、そっか。うぅ、なんかまた胃が痛くなってきた」

フェイト「もう、ヤスフミは仕方ないなぁ。私とリインの心の準備は、もう出来てるんだよ?」

リイン「ですです。あとは、恭文さんだけなのです。しっかり覚悟を決めるのですよ」

恭文「は・・・・・・はい」










※ティアナの孫をふと思いついたので…、送りまする。なんとなく思いついただけなので、参考程度ににしていただければ…

シルフィ・ランスター:17歳:ティアナの孫で祖母譲りの瞳と髪の色を持ち、普段は赤いリボンで膝裏まで届く髪をツインテールにしている。
背丈はフェイトと同程度だが胸ははやてと同じ位でリリなのメンバーの中ではやや慎ましい。

性格:基本クールで冷静沈着(あくまで自称で異論は認めると本人談)、何事にも的確に判断を下すが、本質はやはりツンデレ、
言葉遣いも典型的なツンデレ、釣り目にツインテールと正に完璧。なお現地妻ズには入っておらず、
男性のタイプは「父のような鷹の様に鋭く、狼の様に煌く、背の高い男性」。なお6歳まで「ぱぱのおよめさんになる」と言っていた。
多分にジョークも理解でき、戦闘中でも結構過激な冗談も受け止めることも出来る器量もある。

所属:時空管理局執務官。13歳の時に管理局最難関とされる執務官試験に合格、すでに数年間キャリアを積んでいる。
なお執務官試験のためにクロノに弟子入りしていた経験があり、過去に最年少執務官と謳われていたクロノを先輩としても師匠としても尊敬している。

戦闘スタイル:近距離においてはCQC等の軍用近接格闘術。中距離においては「迎撃の際は敵の攻撃を避けたり受けたり動いたりせずに、
足は止めて視野を広く」の基本を重視した銃戦闘。遠距離においては砲撃も届かないようなアウトレンジから正確な弾丸を送り出し、単体をジグジグと削り、一人一人確実に倒す戦法をとる。

全レンジに対応するためにデバイスも、ナイフ、拳銃、狙撃銃の三携帯を持つ物を使用している。

イメージCVは加藤英美里。やはりツンデレはこの人に限ry

by コウキン


※ども、お久しぶりです。今回は、ダブアクアクセルフォームの歌詞を考えてみました。というわけで、どうぞ。

Double-Action AxelForm 歌 Y:蒼凪恭文 A:アルトアイゼン S:咲耶

Y)時を越えて飛び込んでShow time A)自由過ぎて落ち着いてられない S)騒いでる間に見事Stand by YAS)Won't wait for the answer

Y)邪魔なヤツは倒して構わない? A)聞いてみただけ答え要らない S)答え前に叩き潰すOur style

YAS)Let your body move A)読めない展開 A)やりたい放題 Y)そこが問題 YA)それでも重なってく

S)Hands up in the air 最後まで 駆け抜けるだけ

AS)こぼれ落ちる砂みたいに Acceleration Y)時は止まらないよ 

YAS)Cuz Time goes by Can't stop it,right?

Y)現状(いま)を覆す AS)Double-Action Y)See the Double-Action

YA)「今」と S)「未来」 YAS)一つに重なる瞬間

Y)心の声貫いてFight time S)ヤバいくらい早すぎる move up A)ターゲット必ず Knock down

YAS)Won't wait for the answer

S)深いところで繋がってGo start Y)やりすぎて時々は説教 A)それでもまだ止められない YAS)Don't stop our steel heart

Y)楽しむだけ S)気の済むまで YS)Just like party A)好きなようにやりましょ Y)いつだって A)たった一つ YAS)戦う理由

AS)二つの声今重なる Acceleration Y)速さは最上級 YAS)Cuz Time goes by Can't stop it,right? S)誰も視止められない YA)Double-Action S)See the Double-Action YA)「鉄」と S)「雷」 YAS)一つに輝く奇跡を

S)雷の力解き放って YA)Acceleration Y)時空駆け抜ける YAS)Cuz Time goes by Can't stop it,right? A)誰も止められない YS)Do the action Y)壊すだけさ 認められない AS)今なんか

AS)こぼれ落ちる砂みたいに Acceleration Y)時間(とき)が壊れていく YAS)Cuz Time goes by Can't stop it,right?

Y)だから覆す YAS)Double-Action Y)See the Double-Action YA)「今」と S)「未来」 YAS)一つに繋げる力を

by ティス


※ どうも〜。また電波を受信したので、送りつけてみます。

※ 恭太郎の現地妻候補・真城えみ

※ 苗字からわかるように、りまの孫。

※ 容姿:祖母と同じく、ウェーブがかかった栗色のショートヘアー。小柄だが、スタイルはよい。ちなみに身長は恭太郎と同じ位。

※ 性格:表面的には明るく、社交的。常に人の輪の中にいて、人と人との仲を取り持つ。いわゆる「いい子」。他の人を笑顔にするのが好きで、会話の中では笑いをとったりすることが多い。反面、他人の悲しみや苦しみにつられやすく、そういう人が近くにいると自分も落ち込む。割と「自分のせい」と考え込むことが多く、本質的には生真面目すぎて背負い込むタイプ。

※ しゅごキャラ:スマイル 赤いドレスを着ている。常に笑顔で、見ているとつられて笑ってしまう。えみと同じく、他人の笑顔が大好きで、常に皆を笑わせようとする。ただし、そこにこだわりすぎて、たまに大事件を起こしたりもする。えみを人一倍気遣っており、えみが落ち込んでたりすると、必死になって笑顔にしようとする。基本的にはいい子だが、たまに狙ったように天然で毒舌を吐いたりする。

※ 恭太郎とは、りまの紹介によって出遭う。最初にあった時に、「その笑顔は嫌い」と言われたことで喧嘩をするが、その後のやりとりで自分が笑顔にこだわるあまりに作り物の笑顔をしていたことに気づき、色々あって「本当の笑顔」を取り戻した時、恭太郎に褒められたことから恭太郎に好意を抱く。ちなみに、スマイルが生まれたのもこの一件。

※ 恭太郎に対しては、恋愛感情というよりも「大事な人」という認識が強く、本人曰く「常に笑顔にしてあげたい人」らしい。そういったこともあり、積極的なアプローチはあまりしないが、「隣にいて、笑顔を、温もりを、幸せをもらいたい」とも思っており、自分の傍にいて欲しいと思っている。やきもちは妬かないが、彼の近くに他の女の子がいると、少し悲しくはなる。また、恭太郎を苦しめたり悲しめたりする人には普段からは考えられないほどの威圧感をもって怒る。

ティス





ティアナ「というわけで、アイディアありがとうございます。うーん、アクセルフォームは難産だったわよね」

恭文「ラップがねぇ。ラップがねぇ。大事なことなので二回言いました。
そして、ティアナの孫だよ。・・・・・・ティアナ、結婚出来るんだね」

ティアナ「アンタ、それどういう意味っ!? ・・・・・・あぁ、もういい。言いたい事分かったわ。
確かに公式でのなのはさんとかフェイトさんとかを見てると、そういう可能性あるわよね」

恭文「そうだよ。でも、マジで誰だろ。やっぱジンかな。いや、もしや空海? オレンジ繋がりで」

ティアナ「アンタ、マジでそういう適当な事言うのやめないっ!? てーか、オレンジ繋がりで恋人になるなんて、絶対嫌よっ!!」

アイリ「そうだよ。シルフィは、執務官試験合格のお祝いにティアナさんがパパと一回だけそうなって、その時に」

恭文「はい、お前黙れっ! あと、絶対そんな事にはならないからっ!!」

ティアナ「そうよっ! いきなり出てきて変なこと言うのやめてくれるっ!? 私、本編ではコイツに対してそういう感情持ってないからっ!!」

アイリ「えー、そっちの方が面白いのに。試しに小説で書いてみたら、パパは誉めてくれたよ?
文才があるって。まぁ、そのあとでいっぱつげんこつ食らって、データは全部消去されたけど」

恭文「おのれの想像かいっ! そして未来の僕、グッジョブっ!!」










※なのはさん、『這いよれ、ニャのはさん』という小説が発売したのご存知ですか?内容は地球に住む平凡な少年蒼凪恭文という少年が
次元世界の侵略者に狙われそれを助けるために次元世界の魔導師であるニャのはさんがやってくるというお話です。
ニャのはさんはものすごいオタク&超ドMでドSの恭文君にいじめられて喜んでいる始末です。

作者は『豆粒なぎ君と天然フェイちゃん』のブラックエンジェルはやてらしいです。


※ ティアナさん、今次元世界で「ツンデレティアにゃん」というぬいぐるみがはやっているらしいです。
白い服に2丁拳銃、猫耳と尻尾つけたぬいぐるみです。プロデューサーはフォールダウン八神らしいです。





フェイト「・・・・・・ヤスフミ、はやてがまた大変なことに」

恭文「フェイト、もう関わっちゃだめだって。というか、訴訟にしていこうよ訴訟に。僕達、絶対勝てるから」










※ チンクさん、鋼糸セットと鋼殻のレギオス全巻お渡しします。
それと恭也さんに鋼糸の扱い方のレクチャーをお願いしました。ミッド・X編でN2Rの活躍を楽しみしています。





チンク「ありがとう。だが、姉は・・・・・・活躍、するのか?」

恭文「まぁ、多少は出番あるそうですけど基本は原作準拠ですね。
話の主軸は、スバルと(うったわれるーものー♪)とガーディアンメンバーになるそうですし」

チンク「お前は脇という感じか?」

恭文「まぁ、事件勃発時は戦闘担当ですね。アレですよ、超・電王の時の良太郎さん達みたいな感じです。
むしろ僕は、夏休みが終わってブラックヤスフミとの対決で目立てるとか目立てないとか決まってるとか決まってないとか」

チンク「決まってないのかっ!!」










※恭文「戦うだけが僕の全てじゃない!!!」???「わからんさ!!君のことなど!!誰もが理解などしはしないさ!!」(恭文、白騎士の一閃を避ける)
恭文「黙れ!…そんなの知ったことじゃない…」(恭文と白騎士つばぜり合いをする、辺りに白と蒼の火花が散る)
???「親しい者すら本当の意味で理解などしない、君の夢は誰からも赦されない!!!!」(恭文と白騎士飛んで距離を離す、そして、同時に構え、飛ぶ)
恭文「それでも、僕には守りたい時間と記憶がある…負けられないんだ!!!!」(恭文白い仮面の騎士を鉄輝一閃で斬り捨てる)
???「私たち(ヒト)は…運命には勝てんよ…」(白騎士崩れ落ちる……)


※恭文「えーい!!!!!」(流れ星が流れる)恭文「シスターシオンの人気無くなれ!!!
シスターシオンの人気無くなれ!!!!!シスターシオンの人気無くなれ!!!!!!」(この間0・1秒!おそらく、瞬間詠唱能力の副産物)
シオン「お兄様…そんなに熱烈に名前を呼ばれると恥ずかしいですわ…(照)」(シスターシオン頬を染める…肝心なところは聞こえず…)


※ 俺のターン!融合のカードを使い、青凪恭文と八神はやてを融合させる。いでよ。未来よりきたりし青ダヌキ!くらえ。必殺のスモールライトブレイカァァァァァァァ!

※ これでとどめだ!融合のカードでフェイト・T・ハラオウンと高町なのはを融合させる。いでよ。混沌にうもれし金色の闇の魔王!

※ これでとどめだ!融合のカードでフェイト・T・ハラオウンと高町なのはを融合させる。いでよ。混沌にうもれし金色の闇の魔王!「滅びを与えてやる。ギガスレイブブレイカァァァァァ!」





ヒカリ「・・・・・・カオスだな。というか、シオンはそこまでか?」

リイン「そこまでなのです。伊達に第一回目人気投票で3位は獲得してないのですよ」










※ リインルートだとリインがロストロギアとかの影響で人間(恭文と同い年)になって恭文×リイン×アルトアイゼン(究極体)の三人体制になるんですね、わかります!





恭文「分からないでっ!? というか、なんでそうなるのさっ!!」

リイン「ですです。リインルートのプロットは、こんな感じなのですよ」





・最初の事件当時から、恭文はリインに首ったけ。リインも同じくなので、そこから恋愛関係。

・始まりはStSから。そこから、リインが先のことに対して色々不安になる。原因は、子ども。

・デバイスである自分は子どもが産めない。でも、恭文には自分の子どもを作って欲しいと考え始めた。

・そこでリインは、子どもを産んでくれる第二夫人をもらって欲しいと考える。

・だけど、当然のように恭文は色々な理由から納得しないので、別れる別れないという話になる。

・元々、そこの辺りを心配していたフェイトも絡めて、色々とゴチャゴチャする。

・で、なんやかんやで『恭文×リイン+フェイト』の三人体勢が出来上がる。





リイン「・・・・・・・・・・・・という感じに、なるのです。なお、このルートだと恭太郎や咲耶も登場するのですよ」

恭文「よし、話を聞こうかっ! なんでフェイトがプラスされる結果になるのっ!?
これ、おかしくないっ!? 本編と差異ないじゃんっ!!」

リイン「あるですよ。リインが、フェイトさんに勝ったというルートなのです。
もっと言うと、第一夫人としてリインはフェイトさんより上になるのです」(黒い笑みを浮かべながら言う)

恭文「その女の黒い部分が全開な笑いはやめないっ!? 怖いっ! めっちゃ怖いからっ!!
え、これはリインのそういう欲求を満たすためのルートっ!? これありえないからっ!!」

シャマル「ちなみに、私ルートもこんな感じになります。つまり『恭文くん×私+リインちゃん+フェイトちゃん』に」

恭文「ならないよっ! てゆうか、僕何度も言ってますよねっ!?
マジ第二夫人とか第三夫人とか無理なのー! こんなプロット出来ないからっ!!」









※大変だ。恭文!!なのはが虐められ過ぎて、ストレス解消を求めて、ジンを巻き込んでショッピングに出たぞ(驚愕)
これってデートじゃ…はっ!!これって…ミッドチルダフライデーか?…許さん!!!有名人だろうと人気者にも魔王にもプライベートはある!!!!
ぶっ潰す!!!(フライデーの連中をクレイモアの改造版でぶっ飛ばす)なのはが行き遅れになったらどうすんじゃーーーー邪魔をするな!!!(怒)
全弾持っていけ!!!(言葉では表せないような射撃魔法の雨霰がフライデー記者を襲う

by ミッドチルダフライデー撲滅委員会





恭文「・・・・・・とりあえずおのれらの方が邪魔じゃボケっ! 普通にデートの邪魔しかしてないでしょうがっ!!」

あむ「恭文、なんていうかあの人達だめだよね。典型的な出歯亀じゃん」

恭文「あむ、良いこと言った。その調子なら、この間のテストみたいに65点とか取らないで済むね」

あむ「それは今とは関係ないじゃんっ! てーか、やめてっ!?」










※恭文ー♪
カリムIFルートとシグナムIFルートはまだー?
ついでに、シャッハIFルートは? by マーラ





恭文「シャッハさんとシグナムさんはないからっ! てゆうか、カリムさんルートはどっからの情報っ!?」

カリム「あ、私は特に問題はありませんよ?」

恭文「認めないでー! そこは否定していいんですよっ!!

リイン「恭文さん、もう諦めるです。いいじゃないですか、『恭文さん×リイン×騎士カリム』で」

恭文「どうしてさっきの話題を引きずるっ!? お願いだから少し落ち着けー!!」










※「繋いだ手を離さない…僕の手は壊すだけじゃ、奪うだけじゃないから…」蒼凪恭文

「いつか夢見た虹の橋…私は誰と渡ろうかな?」高町ヴィヴィオ

「私ら鉄に喧嘩を売るなら…リボンに花束持ってきな?そしたらまとめて面倒見てやるよ!」ヒロリス・クロスフォード

「プライド?信念?陳腐な言葉で騙るなよ…俺達の鉄は俺達にしか魅せれない。」サリエル・エグサ

「私のマスターは飾りです(笑)ですが、そんな貴方に天下無敵の悪運(こううん)を…」アルトアイゼン

…こんな感じですが、キャッチコピーとしてどうですか?皆さん?
ちなみに私はサリさんも好きですが、ヒロさんの方がもっと好きです♪気に入ったなら嬉しいです♪ by 閉ざされた翼


※真の仮面ライダーの並行世界はこうだと思う。

ク「半分力を貸せ…相棒」 ユーノは三つのガイアメモリーをクロノに渡した。
魔「な、なんなの!あなた達は!?」
ユ「僕達?僕達は二人で一人の管理局員さ」
ク「行くぞ、ユーノ」
【CYCLONE!!】
【JOKER!!】
ク・ユ「「変身!」」
【CYCLONE!!JOKER!!】
W「さあ、お前の罪を数えろ!」

(ちなみに魔は、魔王ドーパントです。…ちなみに変身してるのはなのはです。) by ランサー





ヒロリス「えー、なんつうかありがとね。いやぁ、これいいなぁ。でも、サリがかっこいいのがダメだね。ほら、サリはカッコ悪くてサリだから」

サリエル「うるさいよっ! お前にいったい俺と言う人間の何が分かるっ!? お前こそダメダメでお前だろうがっ!!」

ヒロリス「なんだってっ! アンタ、人気投票でトップ10入りしたからって調子乗ってんじゃないよっ!!」

クロノ「・・・・・・とりあえず、おふたりとも落ち着いてください。あと、僕とユーノが・・・・・・ユーノ?」

ユーノ「・・・・・・お願いします、僕の出番をください。僕、藤咲なぎひこには負けたくないんです」

クロノ「お前、そこまでか」










※拍手95で話題に上がった、IFルートごとの恭文の別フォーム
リーゼフォームとゼロフォ−ム以外で、あと18以上という、この無茶な状況を乗り越えるためには、やはり読者頼みでいくしかw
丸々使わないにしても参考にはなると思います。 by ユウキ


※(拍手返事94より)実を言うと…敗血症起こして死にかけてました(涙 …あ、今は何とか持ちなおしてますのでご安心を…。
続いて本編SS10話の感想です…師匠…誘われるのを待つだけじゃ駄目だって…こういうのは自分から募集に飛び込んでいかなきゃ…
一応経験上の話ですが…しかし…読んでて恭文達と一緒にプレイしたいと思ってしまった私は決して悪くないはず…うん(笑
…VIT>STRな槍特化近接キャラって需要ないかな…(爆 by ティアドロップ





恭文「うわぁ、それはまた大変でしたね。えっと、今は大丈夫ということでホッと胸をなでおろしています。えっと、ご自愛ください」

フェイト「でもヤスフミ、どうするの? 18フォーム」

恭文「絶対無理だって。だって、別フォーム使い分けるとかじゃないんだよ?
完全メインなフォームをこれだけだよ? 無理だって」

フェイト「た、確かに」










※「ドキたま」超・電王編第34話の感想を送ります。とりあえず、恭太郎は逝ってよし!(断言)だって、いくら自分の意見が反映されないからってはっきりしないのがいけない。彼女達に完全に気が無いという訳ではないだろうに・・・。しかし何つーか、かえでの行動力はまさしく影うす・・・いや、小ダヌ・・・いやいや、はやての孫だと実感できる。しかしその行動力が裏目に・・・。そのかえでを捕まえた九本の尻尾の女性って・・・まさか、あの有名な!?一体この事態、どうなるんでしょうか。いやマジで。それと、あむはやっぱり戦闘不参加ですか。さすがにマジな戦闘はマズイですね。時間を歪めているらしき存在も分かり、唯世が消えた原因も分かり、いよいよ事態が動き始めましたね。超・電王は見た事が無いので、これからどんな展開になるのかドキワクして待っています!by ブレイズ


※超・電王編第二話先程読み終えました。念願のモモタロス達特撮キャラとしゅごキャラ達のボケと突っ込みがツボにはまり、もう堪りません!!!
夢を叶えて下さり有り難うです、本当に今まで生きてて良かった(涙)!!!!!
しかし、「すごキャラメル」とかマジでモモタロスが取りそうなリアクションをイメージして小説で再現するコルタタ氏の想像力・表現力には毎度の事ながら恐れ入ります。
前々から固まりつつありましたが、もう此処までオールキャストで行くなら自分の中でこのしゅごキャラクロスは本編のSecond Seasonに続くThird Seasonに位置付けてしまって宜しいでしょうか?!!
ファイナルアンサー?!!!!!追伸:明治維新から約十年後でしかも京都大火とはもしや某明治剣客浪漫譚のネタを期待して良いのですか?
泰文殿にはあの多対一を得意とする神速の古式殺人剣の秘剣を奮う姿を期待しても構わないでござるか?!! by ハイキングベア


※超・電王編の早期更新希望、このまま一気にクライマックスで!!


※超・電王編、面白いので出来るだけ早めに更新お願いします。恭太郎君が周囲から大ブーイング受けることになりそうですね。





恭文「まぁ、恭太郎はあれですよ。察してあげてください。かえでも察してあげてください」

かえで「・・・・・・だって、恭くんに会いたかったし」

リース「かえでちゃん、そういう問題じゃないですから」

恭太郎「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

リース「あぁ、恭太郎さんは恭太郎さんで沈んでるし。うぅ、これどうすればいいの?」




















古鉄≪というわけで、次に続きます。今回は分量多めなんですよ≫

恭文「三日とか四日分だしね」





[*前へ][次へ#]

26/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!