[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:107(11/21分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、いつも本当にありがとうございます≫

恭文「・・・・・・しゅごキャラって、いい作品だよね。なんかさ、10巻読んでてそう強く感じたよ」

古鉄≪そして、作者が読んで改めてリリカルなのはを見てみると強く強く違和感を感じてしまう原因ですね≫

恭文「特になのはとかフェイトね。スバルやティアナはまぁ・・・・・・いいのよ。うん、分かる。
でも二人が特に凄いの。アレはどうして? 基本方向性は同じだと思うのに」

古鉄≪アレですよ、高町教導官は魔法少女のなりそこないだからじゃないですか?
あと、フェイトさんはメインヒロインですし、そのせいですよ。あなたフィルターがかかってるんですよ≫

恭文「あ、なるほど」

なのは「なるほどじゃないよっ! フェイトちゃんはともかく、私に対してだけなんかひどくないっ!?」




















※ティアナIFルート、なんだかこっちが本編で良い気がしてきたww  あ、キリ番?836655を踏みました。 by 犬吉


※837880ゲェェェェェットォォォォッ!! ifティアナ…最高! ツンデレ・オブ・ツンデレ! かがみんの立ち位置ですよね、絶対。そしてこなちゃんの立ち位置に恭文が収まるんですね、はい。熾烈な女の戦いが始まる予感MAXです。恭文は生き残る事が出来るのか? さぁ、死亡フラグなんて一刀両断だっ! ハーレムなんてなんのその! 望まぬフラグを建てちゃうけれど、君への愛は不変を貫く愛の殉教者恭文に幸あれ!

『ttp://16.xmbs.jp/TenmaKousuke/』このサイトって仮面ライダー×リリカルなのはのクロスというかコラボを中心にしてる小説サイトです。そして…なんと、仮面ライダー冥王が生息しています。そして冥王の恋人は…電王! 王様繋がり! そしてスバルは… by ララルーン


※838383getしました。   ティアナルートの恭文は不憫というかなんというか。(人間関係的な意味で)  自分の意見を曲げる気ない人は『お話』する資格無いんですよね、お互い妥協してこそ「話し合い」で解決出来るというのに。 フォワード陣のはもはや「命令」ですし by Y.K


※※キリ番839300ゲッツ!
寝る前に更新されてるか見にきたら、ラッキーだ。
これが、シスター・シオンの導きか。 by マーラ


※841000踏みました。 by 雪月花


※846284げっちゅ〜! コルタタさん、負けないで下さい! わっしは応援しとりますので。ハーレムを批判しとる輩には貴方の許容量を越えると自己申告してるの無視して騒ぎたいだけなので、軽く無視しちゃっても大丈夫でっせ。そういうのは構って欲しくて駄々をこねてるだけなんすから。ほら、恭文を構いたくて暴走する現地妻1号さんみたいなもんですって。あっちの方が好感持てますけど。恭文…たまには現地妻な方達と水着でお風呂くらいはやったり? 背中を流すだけでもいいから…端から見ると弟が姉の背中を流してる描写にしか見えないから by 雷刃


※846846人目踏みました。 by 00


※848484GET! これはキリ番ですかね? つーかいつの間にやら80万オーバーって…愛されてる証拠ですね! これからも期待してます! by 崩


※キリ番851000ゲッツ!
恭文のたまごの中身にやはり、シオンがいい…。 by マーラ


※キリ番851800取りました〜 by ライト





恭文「ということで、キリ版踏みました。・・・・・・間違えた」

あむ「アンタ一体なにやってんのっ!? ・・・・・・えっと、いつもありがとうございます。
リストに追加させてもらいますので、まぁ・・・・・・これからもよろしくおねがいします」(ペコリ)










※IFティアナ編、拝見しました。ギンガさんを超えましたね。恐るべしパーフェクトカップル。
思うんですが、心の病を患っている人に無理矢理話しかけるというのはかなり危険なことなんですよ?
子どもなエリキャロならともかく、ある程度の分別が付いたスターズのお二人病人に対して負担をかけるようなことをしてどうするんですか?
そしてアルフさん、勘違いされているようですが恭文は別にフェイトのために生きているわけではないんですよ?
人の人生の人の数だけ存在するもので誰かのために犠牲になっていいものじゃないかと。
プレシア女史フェイトに行っていたことと同じではないでしょうか?

で、しゅごたまが生まれてしまったみたいですがしゅごキャラクロスに入る前に生まれてしまいましたね(笑)

本編で大騒ぎになったスターライトのたまごともう一つですか。しかも片方はもう孵るってどんなしゅごキャラが生まれるんでしょうか。
そして言えることは間違いなく、シスターシオンレベルのつわものが生まれることは確実ですね。緑色ですし。
そして何故かイマジンがキャロと契約。まだ生き残りがいたんですね。次はイマジンとのガチバトルでしょうか?次回が楽しみです。

by S+S


※ティアナIFルート6話の感想〜♪
呪いは銀河を超える。さらに、何故かたまごが二つ。あれですね、きっと人気投票の1位と最下位がたまごから孵るんですね?わかります。
そして、フェイト参戦!つーか、フェイト自重。本編でメインヒロインはってるのにでしゃばり過ぎ〜。
最後に恭文よ『世界中のみんなにごめんなさい』と、言わなければいけない義務が君にある。

by マーラ


※ティアナルート6話目はギンガルートよりシリアス分強めに思いました。スバル、エリオ、キャロはかなり重傷ですね。
てか、なんでしゅごたま!?しかも二個も!!!この緑色の卵はしゅごキャラクロスにも出るんですか!?
電王ともクロスしてるから次回はギンガルート以上のバトルが展開されるんですかね?ムッチャ気になるっ!! p.s イマジンが飛ぶキャロの過去って···もしかして、あの日?

by 名無


※キャロがイマジンに!!!!恭文責任とれこら……とは言えないな…色々タイミングが悪かったんだよ…さぁて、次回は新フォーム出るかな?
ちなみになのははまた他人事優先だな…まったく…自分だって言いたいことあるだろうに…まぁ、魔王大戦が始まるだろうけど!!(笑)
P.S.恭文はなのはは魔導師関係抜きなら女性らしいと思うんですが?(コミックやアンソロジーとか)何よりエプロン似合うし♪(ノット裸エプロン)





なのは「というわけで・・・・・・なんというか、普通にしゅごキャラはこの話に多大な影響を与えているよね」

恭文「ある意味電王レベルだよ。というか、電王と同じくらいに影響与えてるよ。
さて、僕が『なりたい自分』について色々と考えているお話だね。で、たまごは二つですよ」

なのは「確か、シオンのたまごもクロスで産まれるんだよね?」

恭文「いや、未定よ? いっそ出さないというのも面白くはある。でも・・・・・・うーん、出たら面白いかな」

なのは「恭文君、また気絶するのにそれはいいの?」

恭文「そう言えばっ!!」










※……恭文、やばいよ。とまとがアニメ化した夢をマジで見ちゃったよ。
それがまさしくとまとでやばいくらい面白かったさ!リアル夢オチでショック受けたの初めてだよ……

by 夜狩





恭文「え、マジっ!? わ、それいいなっ! てゆうか、僕も見たいしっ!!」

古鉄≪あぁ、それは正夢ですね。普通にアニメ化しますよ? ブリーチの後枠で≫

恭文「やらないよっ! お願いだからそういう怖い事言わないでくれるっ!?」










※恭文×はやて…この組み合わせもなかなかに退屈しないカップルになりそうだよな。





シグナム「その場合、蒼凪はいろいろと大変だろうがな。まず、シャマルやリインが色々と騒ぐ」

ザフィーラ「そう言う意味では退屈はしないだろうが・・・・・・しかし、蒼凪が主とか。
まだ納得は出来るな。蒼凪ならば、どこぞの奴の如き愚かな真似はしないだろう」

ヴェロッサ「あ、あははは・・・・・・。なんというか、耳が痛いね。うん、かなり痛いよ」










※恭文!!!!戦闘技能が女らしく無いならフェイトだってシグナムだってヒロさんだってバトルマニアだし、あの暴れっぷりは女らしく無いぞ?
狸だってあんなちっちゃいのに広域殲滅魔法ドカドカ撃ってるし、むしろ、戦闘技能が女らしくって無理だろ!
支援オンリーのサポート魔法少女じゃあるまいし…戦闘で女らしさなんて求めたら百回は死ねる!!
恭文がそんな甘いこと言うなんて…お仕置きだな…(とても描写出来ない邪笑)

by なのはをある程度の○○から守ろうの会





恭文「なに言ってるんですか。フェイトは十分女性らしいですよ? こう、荒ぶる行動の中にも凛とした女性特有の優しさがあって」

あむ「アンタ、それは絶対自分フィルター入ってるからっ! てゆうか、フェイトさんだけ特別視ってどういうことっ!?」










※たまごの中から初代リイン的なものが爆誕したらおもしろいのに・・・


※ティアナルートを読んでいて『人生の宝物を探しにいこう』というキャッチフレーズを思い出した。ちと違うかもしれないけど。


※IF最新作読みました…そこで俺の中の予想が当たっていた事を確信しつつの感想を♪…うん、流石はパーフェクトヒロイン。
やっちゃうのも今の所最速だし、か〜な〜りエロえろになっていってますなぁ(ニヤニヤ)そしてヤスフミ!!もう肉体言語でいいじゃん、ヤッチm(ry)
そしてこれが本題。実は俺は卵が2つという情報を聞いた時から思っていたんですが…やっぱりですかそうですか。
シスターシオンが遂に守護キャラとなって【降臨!満を持して!】になるわけですね?わかります(笑)ではそれを楽しみにしつつ今日はこの辺で…月詠でした♪

by 月詠真弥


※ちゃっかりしゅごキャラクロスにつながるIFルート最新話。フェイトvsティアナの恋のバトル勃発の予感。
それに伴う胃の痛み。最後にイマジン登場で波乱の予感。これからどうなるか。次回に期待してます。
ところでフェイト&ティアナ両ルートでのイチャつき具合・・・IFのギンガさん、どうですか?

by ゴジライダー





ギンガ「まぁ、そのしゅごキャラクロスには私は全く絡んでいない形なんだけど・・・・・・というか、多分しゅごキャラ見えないよね」

あむ「まぁ、ギンガさんは大人ですしね。それで、ティアナさんルート・・・・・・って、聞くまでもないか」

ギンガ「うぅ、ディケイドクロスが棚上げになったから、私の影がどんどん薄く・・・・・みんな、私の事覚えてくれているのかな」

あむ「さすがに忘れてるのはないですってっ! あの、大丈夫ですからっ!!」










※リインルートは唯一3人体制じゃないので擬人化アルトアイゼンを入れてみるのはいかがでしょうか?





リイン「フェイトさんが第二夫人に入る予定なのです」

恭文「・・・・・・え、マジっ!?」

リイン「マジです。それでそれで、リインエンドの場合でも恭太郎達の未来が産まれるのです。
そうして、リインがフェイトさんに勝つのを順位的にしっかりはっきり皆に認知してもらうのですよ」

恭文「なんか後半すっごい女のドロドロした感情持ち出して来てるっ!? てーか、その昼ドラチックな顔は怖いからやめてっ!!」

リイン「あと、幽霊列車編では、プレシアさんやリニスさんやアリシアさんからブーイングなのです。
どうしてフェイトさんを第二夫人なんて位置に置くのかと。それはもう盛大にフルボッコなのです」

恭文「きゃー! やめてー!! 僕のLPが0になっちゃうからもうやめてー!!」










※ヒロさんの素敵さに心奪われました。拍手の返事で自分を素敵かどうか尋ねるヒロさん可愛いです主観と曲解)
いつか必ず、サリさんをあの順位から引きずり降ろして見せる!!(サリさんも好きです♪ただ愛し方が違う邪笑)

by ヒロさんを愛する会





ヒロリス「いや、ありがとね。なんというか嬉しいわ。・・・・・・でもさ、なんで私あの順位? 絶対おかしいし。てーか、カレーやエロディスクには勝ちたかったんだけど」

アメイジア≪姉御、知ってるか? 包容力と萌えって大事らしいぜ?≫

ヒロリス「それなら私は大丈夫じゃないのさ。もう包容力と萌えの固まりだし」

アメイジア≪なんでそんな自信満々に言い切れんだっ!? 俺、マジで理由が分からねぇんだけどっ!!≫










※え〜こんばんはなのはと戦う会です(疲)なのはさんのスルーぶりには疲れました…
我が会の会員は告白者三百名プロポーズした会員は五十名いたにもかかわらず…スルー数二百八十九回
…ストレートに言って断られた者五十名(プロポーズのみに非ず)我が会はボロボロです…直に解散しますが……ここに彼女の想い人がいると聞いて来ました。
そいつに天誅を…ジン・フレイホーク?そうか!!早速…(銃器のフル装備を何処からか取り出す)……

???「恭文何をしている!!(怒)厄介事押し付けやがって!(怒)」
恭文「良かったじゃないあんな美人に好かれて」

(その後延々と討ち合う誤字ではない、しかし、事態を聞きつけたなのはのエクシードのクロスファイヤが殺到し終わる)

by なのはと戦う会


※なに!?ジン×魔王への反対意見が無いだと!!ならば某が意見を投じようではないか!!
DarkMoonNight殿の所のジン殿と差別化をはかりたいが丁度いい相手がいない……ならば!!
…………むぅ、ティア嬢は無理、スバル嬢も良太郎殿がいるから無理………………それならば…接点が無いに等しいがナンバーズもしくは六課の女性サブキャラ陣とではいかがか?
…………いや、やはり『とまと』での魔王は恭文殿や古鉄殿にMやら独身やらで適度に弄られる方が生き生きしていると思えますからな

by 通りすがりの侍





恭文「・・・・・・なんというか、なのはってそこまで? でも、ジンがサブキャラ陣と付き合うとかはいいアイディアかも。例えば、グローリーシステム絡みでシャーリーとか」

ジン「付き合うとかそこまでは書けなくても、普通に意識する段階までやってもいい感じではあるよな。こう、ボカす感じだよ。
てゆうかさ、俺はなのはさんの将来がマジで心配なんだが。前に拍手で来たみたいに、ヴィヴィオちゃんに先越されるんじゃないのか?」

恭文「ジン、そこは言わないで。あの恭也さんですらその可能性に今から恐怖してるのよ」










※〇偶然か必然か嵐を呼ぶ5歳児と無限の欲望が出会ってしまった。

「オラ野原しんのすけ5歳!おじさんは?」
「おじさんではない!私はジェイル・スカリエッティ。皆からはドクターとよばれている」
「どくたーて何?とってもひわいな言葉?」
「なぜ卑猥は解るのにドクターが解らないんだ?」

その後もしんのすけに振り回されるジェイル。そんなしんのすけの自由な生き方に憧れる

「しんのすけは毎日楽しそうだね、羨ましいよ」
「オラはオラのしたい事をしてるだけダゾ、おじさんはないの?」
「私のしたい事、か…」

自分の本当にしたい事、それを見つけるためジェイルは最高評議会と戦う。しかし局の暗部部隊が放った魔力弾がジェイルを貫く

「おじさん!しっかりして!しんじゃやだよ」

大粒の涙を流すしんのすけ

「私…は君と会えて幸せだった。君との生活は本当に楽しかった、それ…に嬉しかった、こんな私を人間として見てくれたのが…誰からも否定され理解されなかった私を…」
「あり…が…とう。しん…の…すけ…わたしは……」
「おじさーーん!!」

劇場版「魔砲!少女?リリカルなのはSTS。嵐を呼ぶしん&スカ!ミッドチルダ大旋風!」12月12日公開予定( 見にくくてすみません) by 193(イクサン)


※スカリエッティがいろんな意味で返り咲く方法がある。
1、自らを改造(機械化)。ミカンみたいな巨大メカに乗ってミッド襲撃。
なお「オールハイルなんちゃら」は言わない方向で

by コウキン


※拍手の返事88のラストに一言。なんていうのか、アレだよ。スカさん、ガンバ。 拍手のフォームにヒロ·サリや、しゅごキャラ勢も出てきましたね!これからも頑張ってください!!

by 名無





恭文「というわけで、やっぱりダメリエッティな感じのスカちゃんだけど」

スカリエッティ「頼むからその愛称はやめてくれないかっ!? 言いようのない悪意を感じるんだが」

恭文「あらま、よく分かったね」

スカリエッティ「認めるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
・・・・・・しかし、あの五歳児が絡むと、普通に感動物が成り立つな」

恭文「劇場版に限りね。アレだよ、戦国時代にタイムスリップとか懐古主義な大人と対決したのでそういう印象が強いんだよ。でもさ、これならやってもいいんだよね」

スカリエッティ「本当か?」

恭文「というかさ、僕やフェイトと対決して改心よりは説得力あるもの。あの子もなんだかんだで『強い』子だし。
ほら、僕と対決しちゃうと、多分廃人になるか死ぬかのどっちかだと思うから」

スカリエッティ「普通に改心への道が閉ざされるじゃないかっ! 一体どうしてそうなるっ!!」

恭文「ほう、それを聞くか。だったら教えてあげよう。それはね・・・・・・お前が捕まらないうちは、フェイトフラグを全部成立とか難しいからだよっ!!
つーか、最終決戦前に男女の深い関係になるのは死亡フラグなんだよっ!? その最も足る元凶に、加減する道理が無いでしょうがっ!!」

スカリエッティ「ワケが分からないぞ、それはっ! というより、それならそれで私が自分から改心するとかっ!!」

恭文「する気、あるの? ないでしょ。無いから24話であんなるろ剣の宇水張りのたわごとを抜かすのよ。
アレだよ、あんなので動揺するのはテレビ版のフェイトだけだよ? とまと版のフェイトや僕は即効で叩き潰すから」

スカリエッティ「そ・・・・・・それならこれはどうだっ!! 最高評議会に徹底的な洗脳されてしまうんだっ!!
その前段階で、自分自身で計画に疑問を持って、5歳児が居ないが自分の道を探そうとしてっ!!」

恭文「・・・・・・・・・・・・スカリエッティ」

スカリエッティ「これもなしなのかっ!?」

恭文「それ、やってみようか。普通に宇水の如く殺されるよりはマシでしょ。
で、最高評議会の影も濃くなるし、いいかも」

スカリエッティ「・・・・・・本当かっ!?」(注:あくまでも検討対象に上がっただけです)










※Fateとのクロスは、するならば熟考に熟考を重ねたほうがいいと思われます。
宝具の爆発力や自分の世界に引き込む固有結界を除いても、正真正銘、今なお「英雄」と呼ばれる人たちが大半なので、そのスキルは反則級のものもしばしば
(こちらを参照してください  ttp://hiki.cre.jp/typemoon/?ServantsSkill)。
例えばセイバーの対魔力スキルは、魔術師においては傷つける術はほぼなしに等しい。
行使される魔術そのものが違う感じなので、リリカル世界の魔導士が使う魔力がこの対魔力スキルで無効化される魔力と同じ定義かはわかりません
が、同じだと仮定した場合、現行の戦力で太刀打ちできるのは、剣技で戦える恭文のみということになってしまいます。

そしてその剣技も剣の英霊であるセイバーには対抗できるかどうか。
とまぁこんな風に高く評価してしまうのは、本編の戦闘シーンを見ると、どうもこと戦闘においてはこの人たちを凌ぐ戦闘力を出すのは難しいんじゃないかという描写ばかりされてしまうのもあったり。
これは奈須きのこさんの文章の構成というのもありますが。 それに「英雄」ですからね。
本編中には知名度moを上げるというような記述もあったような感じで、そうなると第97管理外世界においてアーサー王となるともう……となっちゃいます。
ましてエクスカリバーなんていえば、FF派だろうがDQ派だろうがあるいはテイルズ派だろうが知ってる始末。

まさに最良の戦士なのです。書き手としても、最強であってほしいという願望が入ってしまってもしかたないのです。
戦うとなれば切り札も当然きりますから、宝具を抜きの純粋な戦闘力だけを考えるのもナンセンスになっちゃうかもしれません。
それは恭文も切り札・決め技を使わないでサーヴァントを倒すのが条件になるわけで。そう考えると、宝具の爆発力なんか厄介なんて次元じゃなくなります。
ランサーの兄貴の槍なんて、MPは収束する分だけしか消費しない上に、心臓を確実にえぐってきますから。
よほどの幸運か強運で、大怪我で済むかどうかってとこみたいです。さすが英雄。
固有結界に関しては、結界の性能との相性があるので、発動されたからと言って必ず負けるとは限らないようです。心象風景が世界を塗り潰すってのは超ロマンですよね。

by タカ





恭文「・・・・・・あははは、問題ありませんよ。戦闘能力? 大丈夫大丈夫、タイガーころしあむなら多少のカオスとバカは許されるんですから」

なのは「え、やるならタイころとのクロスで決定っ!?」

恭文「当然でしょうがっ! てーか、普通に本編とクロスなんて絶対無理っ!! 僕、固有結界使えないとアウトコースだよっ!?」










※なぁ恭文……バルディッシュ究極体とレイジングハート究極体とアルトアイゼン究極体の三人の修羅場って恭文となのはとフェイトの痴話喧嘩にしか見えないぞ?
かなりやばいな色んな意味で…かっこいい恭文と恭文に素直ななのはとどSなフェイトなんて恐ろしい光景だ…(滝汗)
特にへたれじゃない恭文なんて恭文と思えん…

by すごい修羅場王





恭文「それどういう意味っ!? というか、普通に僕はかっこいいからっ!!」

歌唄「戦闘とかシリアスシーンに限りでしょ? 普段はヘタレもいいところじゃないのよ」

恭文「う・・・・・・」

歌唄「大丈夫よ、そういうところも含めて好きになってるから」

恭文「そう言いながら顔を近づけるのはやめてー! 僕はフェイトが本命だからっ!!」










※いやはや……あっという間にカウンターが凄いことになってますね、どうも、ルフトっす!!
………最近コルタタ様の影響でしゅごキャラに興味が出てきてしまい、しゅごキャラの『キャラクターソングコレクション』買ってしまいましたよ♪
やっぱりあむいいよあむ……………さて、長すぎる前置きは置いておいて今回伺ったのは他でも無い『恭文君やアルトアイゼンを(願わくば他多数のとまとキャラも)借りちゃおう』という企画を計画していまして
……いや、あくまでまだ計画ですからそのままお流れになってしまう可能性大ですが(苦笑)
…前回は記念小説に招待しましたが、今回は中・長編に招待しよーかなー……っと、もちろんやると決めたら改めてご連絡させてもらいます(爽やか笑顔)
うちの優也とまた共演させるかショウと共演させるかは未定です。最後に!!
恭×フェイ>恭×ギン>恭×ティアの順で糖分度が高いと思います(ブラックコーヒー飲みつつ)長文、ながながとすみませんでした(一礼して退場)

by ルフト





あむ「え、えっとありがとうございます。なんというか、嬉しいです」

恭文「それで、借りるのは全く問題ありません。えぇ、基本ラインさえ崩れてなければ。
というか、フェイトと僕の組み合わせは当分高くないですよ? 普通です」

あむ「自覚・・・・・・ないんだ。マジでそれなんだ。あたし、ビックリなんだけど」










※シンケンジャーとのクロスって話が出てましたけど時期によっては大変ですよね。十蔵生きてたら恭文、本編関係なく斬り合ってるだろうし。
太夫にあったら、フェイトとかギンガはヤンデレに磨きがかかりそうだしね^^

by かず





恭文「ですよねー。というか・・・・・・そっか、太夫はヤンデレになるのか。なんというか、恐ろしい」

フェイト「でも、私は違うよっ! あの、私はヤンデレじゃないからっ!!」

リイン「そうですね、デレデレなのです」

フェイト「それは、その・・・・・・うん」










※ティアナとフェイトの恭文争奪戦勃発!!これで恭文の胃痛が…www 恭文には悪いが物凄くワクワクしている、どうも、コルタタ様崇拝者です。
ティアナルートその6読ませて頂きました。とりあえずエリキャロに一言。
つーか…(通常の5倍くらいデカイハリセンを持ち出す。そして振りかぶる)阿ぁぁぁぁ呆かぁぁぁぁぁ!!!!(そして振り下ろす。エリキャロが痛そうに頭を押さえている)
お前らさ、仮にフェイトが二人に費やしていた時間を恭文に使っていたとしたら、間違いなく二人とも精神面ボロボロのままだったと思うよ?
「今」の二人が二人でいれるのはフェイトがそうやって世話してくれたからだ。つーかお子様がんなIFの事を考えるなんざ真面目に10年早い。
他の皆様も「居場所」にこだわり過ぎ。居場所を用意したとしてもそれを受け入れるか否かは本人が決めることでしょ。
皆の恭文に対してやってる事は押し付けだと思う。ふむ、ここは一つ打開策としてひぐらし全巻読ませてみたらどうかな?
仲間とか友達の認識ちょっとは改められるかもよ?

by コルタタ様崇拝者


※IFティアナその6読みました。

ティアナルート当初の予定を越え、ギンガルートを越えたな。流石パーフェクトカップル!

しかし、IFでのフェイトがまさか恭文を好きになる展開が出るとは思わなかったな……
そして、恭文…めんどくさいだろうけどその選択を貫いたせいで、何かまためんどくさそうな事が起きるぞ……
自業自得かな?……しかしまだイマジン残ってたとはね……次回の展開も楽しみだな。

更新楽しみに待ってます。

by 絶


※ども、ブレイズです!ティアナルートその6拝見しました。そういえばそうだった!目の前にある壁があまりにもデカ過ぎてすっかり忘れてたよ、スバル達の事。
恭文はまだ病気なので、解決法はやっぱり恭文次第ですね。
しかし恭文、いくらなのは式「お話」が効果があるからってあまりやり過ぎると恭文自身が「2代目魔王」になってしまうので、少し自重したほうがいいよ。
特にティアナの為にも(←ここ重要)。

そして、なんと「ドキたま」よりも早くも2個目のたまご登場!やっぱりデンライナーのメンバーは知ってたんですねしゅごキャラの事。
ますますどんなしゅごキャラが生まれるのか楽しみです。まぁ、どちらもキャラが濃いのは確定ですが(笑)。
更に・・・よりによってイマジン!?キャロ逃げてー!てかアイツらのしつこさは台所に現れる黒い物体「G」並ですね。
しかし恭文の新しい力の実験台になるのは確実っぽいです。今回あたりで終わると思いきや、ますます盛り上がってきたティアナルート。
まさにパーフェクトカップルの真骨頂ですね!続きをドキワクしながら待っています

by ブレイズ


※IFティアナ6……やっぱりパーフェクトは強いんですね、わかります。 by 通りすがりのティアナ派





りま「さすがパーフェクトね。もう強すぎて強すぎて周りがついて行けてないわ」

恭文(ティアナルート)「・・・・・・何も否定できない。てゆうか、フェイトは真面目になんとかしたい。
特にあの人を優先に考えるところを。僕の事は抜きにして、それで自分の事疎かは違うと思うもの」

りま「なに言ってるのよ。そういう優しいところに惹かれたくせに」

恭文「それは・・・・・・まぁね。うーん、やっぱりフェイトと付き合う人は、そういうのをちゃんとフォロー出来る人がいいなぁ。
というか、多少強引でもフェイトに自分のための時間とかそういうのを持たせてくれるのじゃないと、任せられない」

りま「あ、引きずってないのね」

恭文「当然だよ。だって、僕はティアが居るんだし」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



シャーリー(ティアナルート)「新しい恋が出来ないっ!? というか、恋愛に全く興味が持てないって・・・・・・なんでですかっ!!」

フェイト(ティアナルート)「・・・・・・うん。なんだろう、他の男の人を見てても、ヤスフミと比べちゃって・・・・・・だめなの。
どうしよう、ダメではあったけど、想いを受け入れてもらっただけで大丈夫と思ってたのに、ダメなんだ。ヤスフミの事、まだ考えてる」

シャーリー「まぁ、失恋したら次の恋をするまではずっとその人のことは好きなままと言いますし、そこは分かるんですけど・・・・・・やばいですね」

フェイト「そうだよね、絶対ダメだよね。ヤスフミはもうティアとリイン一筋で、補佐官にもなっちゃったのに。
・・・・・・新しい私、今より強い私、始めてたつもりだった。でも、もしかしたらそれは私の錯覚で」(落ち込む)

シャーリー「あぁ、フェイトさん落ち込まないでくださいよ。いいじゃないですか、それだけ好きだったって考えれば。また新しい恋をする時は来ますって」










※ティードが恭文の義妹?恐ろしい…ティードが(恭文に)汚されたら(肉体的にではなく精神的に主に言うとバイオレンス)どう責任とるつもりだ聖王教会!!!
……妹やってる人ばかりフラグ立てやがって(例なのは、フェイト、すずか、美由希、多いのでナンバーズ、スバル、ティアナ)
とまと世界のシスコン兄ちゃん達は恭文に恐怖を抱いているだろう!!!!
誰がなんと言おうと妹に手を出すのなら命尽きるとも何度でもお前の前に立ち塞がってみせる!!!!!!(不屈の闘志)

by 真のシスコン王





リイン「あとあと、歌唄さんにも立ててるですよ?」

歌唄「そうね、立てられちゃったわ」

恭文「お願い、何も言わないで。分かってる、僕分かってるから」










※アト〇エかぐや最高!といってみる。今回のファンディスクは最高でした。
元になったゲームである意味で将来の夢をモチーフにしたゲームであるから……その中で一人のヒロインが芸能人で主人公との関係が発覚
次の映画の出演条件が彼氏と別れて、自分がフリーであることを証明せよっていう感じだったのが、記者会見で逆に主人公に対する愛の告白だったのだ!

その時のセリフで「私は夢をあきらめるんじゃない。新しく見つけた、もっと大きな夢に進みたいの。あなたと一緒に、同じ道を歩くという夢を」

このセリフさ、とまとに当てはめると本編フェイトとヤスフミ、IFのティアナとヤスフミってこのセリフとある種近い、若しくは同じ行動をしているよね。

最後にプリ〇☆ステラは最高だーーーーー!





フェイト「新しい夢・・・・・・あぁ、そっか。そういう風に考えればいいんだ。
ヤスフミやリインと三人で一緒に幸せになっていくのは、私の新しい夢なんだ」

ティアナ(IFルート)「それは私もですね。執務官になるだけが、私の夢じゃなくなったから。
アイツとリイン曹長と一緒に歩いていって、一緒に戦って、ずっと愛し合って行けたらいいなって、思ってます」

あむ「・・・・・・・・・・・・そ、そうですかぁ。でも・・・・・・あの、なんというかあたしは凄く気になる事があるんですけど」

ミキ「あむちゃん、野暮は言わないの。分かるけど、そこはもういいじゃない。リインは仕方ないんだから」










※なのはの二つ名、通り名、称号的なものの投票をやるなら、事前に拍手等で募集して、管理人さんが気に入ったの15個とランダムに選出した15個の合わせて30個とか、項目の追加にまず期限を設ける等あまり増えすぎないようにしないと、かなりカオスになる気がします。
キャラの人気投票ともなればこのカオスさはある意味醍醐味ですけど、そうでないものの投票はシステムを少し考えないと、票の割れ具合がすごいことになりそうです

by タカ





恭文「確かに、カオスですな。うーん、次の投票はやっぱりもうちょっといいシステムでやりたいな」

古鉄≪まぁ、その辺りもゆっくり考えていきましょうか。ちょっとお疲れモードは継続中ですし≫










※ティアナIF最新話読みました。修羅場フラグ…ここまで露骨なのはとまとでは珍しいですね。
あとフォワード陣(−ティアナ)、ティアナIFだと特に大人の悪いところと子供の悪いところの両取りになってる気がします。
ティアナの大人っぷりが前面に出てるせいで余計にそう思ってしまうのかもしれませんが。



「おい作者」 あれどったの?どうしても恭文に言いたいことあるって言ったのお前じゃん?
「確かにな。だがまだ投稿してないどころかようやく1期のプロットが立って書きだそうってところで3期バージョンの俺を出すのはどういう了見だ?」
3期バージョンじゃないとそんな台詞言うほど割り切れてないだろお前。
「そいつは否定できないけどな…本題に入るか。恭文、お前の夢を叶えるのは難しい。まじめな話、まず叶うことはないといってもいいぐらいだ。
だがそれを覚悟の上で進めるのなら一生夢に向かって走ることもできる。だから、お前がその道を行きたいのならあきらめるな。きっとお前の隣には、そして離れたところにもお前を支えてくれる人がいるからそれを忘れるな。
そっちの世界に俺はいないけど、お前がお前である限り俺はお前の味方だから」
終わりか?
「ああ。というわけで、ハイド・キー作魔法少女リリカルなのはSS『勇鬼の軌跡』第1期副主人公兼第2期以降主人公、新堂晃一と」
作者ハイド・キーでした。

by ハイド・キー


※ティアナIF第六話まで読みました。リンディさんも少しは堪えた様で、フォン・レンメイを生かしておいたらカレルやリエラにまで被害が及んでいたかもしれない状況は理解出来ていた様ですね。
アルフに関しては自業自得。漢の守る覚悟から背負った重荷を無意味等とけなした数々の暴言、許すまじ(ていうかスケベ亀にも呆れられてるのはかなり滑稽)。
そこまで言ったからには最早話し合う余地無し、命が有っただけでも感謝しなさい。しかしまさかしゅごタマとは・・・。
しかも二個?!本編でも二個目を期待して良いんですか?!!そして片方はやはりシスター・シオンですか?!!!
や、やはり貴殿には女装願望が・・・・・(汗)。
追伸:フェイトさん、今更好きだと気付いてもキッパリと遅いです。今の貴女のポジションは先日最終回を迎えたばかりのドラマ「ブザービート」の主人公の元恋人に極めて近い!!
もうあがいた所でこの時間で泰文との舞台には上がれませんし皆が傷付くだけ、キッパリ身を引きなさい!!!

by ハイキングベア


※ティアナルートもついに6話ですね。
それにしても、これまで見てて思うのは「周りの人達が恭文に居て欲しいと思っているから恭文はここに居るべきだ」
というのは本人の意思が全く無いという点で「戦闘機人の開発者は戦闘機人に戦って欲しいと思っているから戦闘機人は戦うべきだ」というのと同じだということ。
しかも後者はただ戦力のみを必要としているのに対し、前者は恭文個人を必要とし、彼に対する純粋な思いから来ているぶん余計に質が悪い。
でも、そろそろ色々と片付いてきそうなので一安心でしょうか。最後に、ティアナは本当にいい娘だなぁ。





はやて「ありがとうございます。なんというか、アイツが泣いて喜んで・・・・・・って、番宣っ!?」

やや「はやてさん、そこツッコんじゃだめですからっ!! というか、IFのフェイトさんは・・・・・・」

はやて「勝ち目無い言うんはちょお認識違うけどな。あんな、焼けぼっくいに火がつくんはマジでありえるんやから。
フェイトちゃんが別に恭文にめっちゃ嫌われてないし、家族や友達の立ち位置をキープしてる言うんも大きいな」

やや「恭文でも、フェイトさんに行っちゃう可能性、あるんですか?」

はやて「最低かも知れんけど、ある。そもそも、ティアは多分ちゃんと考えた上で自分を選んで欲しいと、あえて傍観の姿勢を取ると思うんよ。
で、恭文も恭文でそういうの分かってまうから、戸惑いつつもまずはちゃんと考えようとする。考えて、下手にフラグが立ったら・・・・・・修羅場や」

やや「な、なるほど。というかはやてさん、詳しいですね」

はやて「まぁ、10年とかそれくらい前に『君が望む永遠』言うゲームがあってな、差異はあるけど基本同じ感じやったんよ。
今好きな相手を取るか、昔好きやった相手を取るかで悩むわけや。もちろん、ハレームな選択なんてない」

やや「わわ、それはゴシップ好きのややからすると大好きな感じです」

はやて「ハーレムはないけど、その二人とは別の子を取ってエンディング言う選択肢はあった」

やや「なんですかそれっ!? さすがにそれはダメ過ぎだと思うんですけどっ!!」










※偶然知ったんだけど9月24日はあむの誕生日らしいね。誕生日おめでとう!がんばれ!恭文の背を追い越し、きちんと好きな相手に告白するその日まで!

by ブレイズ





あむ「え、えっと・・・・・・ありがと。そうなんだよね、あたしだけじゃなくて、みんな誕生日決まってたりするんだよね」

恭文「その辺りの話も、出来るのはちょっとやりたいよね。きっととても面白い事になるよ」










※三条ゆかりさんへ。先日拍手上でぼろくそに貶したことをお詫びします。「勝ち組」と言う言葉につられてとっちらかっていただけだと見抜けませんでした。
そして恭文。「もう一つ」ってナニ?お兄さんマジで今?が音速で盆踊り中なんだけどっ!!

by 居酒屋狸





シオン「当然、私ですわ。さぁ、音速のヴィジョンを、この世界に見せ付けてあげましょう」

恭文「いやぁぁぁぁぁぁぁぁっ! そう言いながらアンロックのポーズを取るのはやめてー!!」










※八神捜査指令。アルト姐さんが『ギネスブックに載った記念です』と新フルドライブを開発しました。『シュネーシュトゥルムフォーム』 シュベルトクロイツ本体にカートリッジシステムを搭載。先端部の剣十字部分に近接専用の魔力刃の展開と分離してカノンモードになります。
八神捜査指令の騎士甲冑の翼に恭文君の瞬間詠唱・処理能力を参考にした術式補助システムを搭載しましたが、魔力量と処理速度の付加が凄まじいため使い捨てになっています。
翼が8枚あるので詠唱補助システムは最大8回しか使えません。





はやて「えっと・・・・・・ありがとな。ただ、なんやろ。なんでこないに素直に喜べないんやろ」

シグナム「主・・・・・・心中、お察しします」










※将来、『頭頂部がカオスになる人物』トップ3!ちなみに、結果は1・2位がブッチギリの完全独走です。

1位:クロノ・ハラオウン(ティアナIFルート) 2位:クロノ・ハラオウン(本編〜しゅごキャラクロス) 3位:ジェイル・スカリエッティ

1・2位はもう、ねぇ·····。 3位は、長年地下に篭もって体内環境がカオスになってるだろうから。


※しゅごキャラクロス31話を読み返して改めて思ったこと。 サリさん、話の最後に高笑いしたキャラって、次の話ではろくなことにならないですよ?

by 名無





ヒロリス「というわけで、サリが次回登場時から、頭がカオスになります」

ドゥーエ「というか、なるのは確定よ。私が一位をとらせてあげる」

サリエル「んなわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※恭文君、君が通したい道を通すなら私立探偵なんてどうです?組織に縛られず自由に動けますし。
依頼という形をとればフェイトさんたちにも協力できますし。
最も、コンビを組んでくれる相方を捜すのは大変でしょうけれど(笑)
フィリップ君みたいな人は早々いないですしね。





恭文「なるほど・・・・・。よし、シオンともう一人の子に手伝ってもらおう」

フェイト「私やティアは誘ってくれないの?」

恭文「・・・・・・さすがにさ、好きな仕事を辞めろなんてこと、言いたくない。
執務官の仕事には、フェイトの夢や願いがちゃんと詰まってるでしょ?」

フェイト「うん、詰まってるよ。だから・・・・・・続けていられる。
ヤスフミと付き合うようになって、本当の意味で自信を持ってそう言えるようになったよ」










※星の光のたまごともう一つのたまごから生まれたしゅごキャラがフェイトとリインのことを『ママ』と呼ぶ、あると思います!!





シオン「・・・・・・お母様」

フェイト「え、えっと・・・・・・あの、なんだろう。少しくすぐったいね」

リイン「ホントですね。恭文さんのもう一人の自分だと思うと、中々に複雑だけど嬉しいのです」

恭文「あ、頭が痛い。なんか色々ツッコみたいんですけど」










※ティアナルートの次はフィアッセルートだと良いな。


※はやては『宿り木の枝、黒のマントととんがり帽子、セーラー服、丸メガネ、ホウキ』を手に入れた





恭文「というわけで、僕とフィアッセさんの結婚式はそれで出席ね? というか、フィアッセさんルートは全編その格好だから」

はやて「そんなん嫌やっ! なんで普通にどっかのゲームみたいなコスプレせなあかんのよっ!!」










※フェイトの失恋決定はまだ先でしたか。いやでも決まっているようなもんか。ティアナルートだし。その6読ませて頂きました。
ついにこちらでもたまごが・・・。しかも最初っから2個って。それにしてももう少しで綺麗に解決かと思っていましたがスキエ三人組+なのはに加えてイマジンですと!
一体どういう展開になるのやら。もしかしてこれがゼロタロスの試し斬りの相手ですか?
でもこの話の流れって普通に電王クロスのアフターになるんじゃ。たまごも出てきている事を考えるとなんだか・・・。
ティアナルートっていうたてわけを既に超えているような?
これはティアナ編電王クロス話を期待しても良いんでしょうか?

by 冷えた八宝菜


※ティアナルート6話。このタイミングでたまごが生まれたのはびっくりでせ。緑で十字と聞いてシュリケンジャーを思い出しましたが、あれは銀色じゃないから全く関係ないだろうし。
ともあれどんなキャラが生まれるか楽しみです。


一方、話が出来ずに大分ダメージが蓄積しているスエキ。半ば自業自得ですが隊長陣も恭文に丸投げすることばかり考えてないで悩み相談くらい乗ってやればいいのに・・・。
内輪だけで考えて煮詰まっちゃった感じですね。

しかもキャロがイマジンと契約してしまって大波乱の予感。差し詰めスワロープリンスイマジンと言うところでしょうか?
何となくモモとジークが対抗意識燃やしそうな名前ですが。『ウサギとカメ』のイマジンみたいに分離しそうです。
次回でついにゼロタロスの錆になるのか?!

第7話楽しむにしております。


※ティアナIFルート最新話2話とドキたま最新話読みました〜。
まずは、IFルートから……何もかも放り出したくなってモモタロス提案の魔王流お話に踏み込んだ恭文………うん、まぁアレだね。
クロノさんが久々にかっこよかったね……後の電話の事がなけりゃ完璧だったと思うけど………ただ、バトルは見たかった、スッゲー見たかったッス!
んで、イマジンが、残党イマジンがっ!!………けどある種、あのイマジンには合掌を。恭文に喧嘩を売ろうとしているからねぇ〜。
……けど、これでゼロタロスフラグがっ!あと素朴な疑問が……ラトゥーアのイベントが無いからはやてって独り身?

んで、ドキたま………歌唄が完璧にデレてますね。そして、ジガンの登場が!AIの本命はなのは、対抗馬キャロ、大穴ヒロさんかな?以上、休み中だらけてたルギでした!

by ルギ


※IFルートケース12読ませていただきました〜^^ なにやら修羅場が展開されていますな〜^^;
いやはやティアナVSフェイトのバトルが・・・恭文さんや・・・美女二人がお前のために争うなんてな・・・世の男共の8割は敵にまわしたぞ!コンチクショウ!!!
ここにギンガさんが加わってNi○e boa○されちまえばいいんだあああああああ!!
はあはあ・・・落ち着け俺・・・  まあそこは置いておいて・・・とりあえずキャロ達を落ち着けないといけないけど恭文にはまだきついしな・・・どうすんべ・・・と思ってたらイマジン登場!?
キャロがやばいことに!!これはゼロタロスの出番がきたのか!?次回を楽しみに待ってます!!

by 二丁拳銃使い


※ティナルートの6話読みました。ラストのキャロ危ないですね・・・次回、あのイマジンが焦げて、潰れて、正座しながらキャロの相談にのってる光景が頭をよぎりました。
イマジン逃げて〜・・・今回のキャロは色々と精神状態がぶっちぎってるからね〜・・・ってぐはっ<謎の閃光で消滅

by サガミ


※悪い恭文を作るつもりがドンドン違う方向に逝っている気がする。ああ、俺ちゃんは何を作りたかったんだろう。
どうも、生沢です。ティアナIF最新話の感想です。全話読み返して思うんですがティアナの変わり様すごいですよね。
なんでしょう。恭文とくっつくとエロくなる。と言うのは誰にでも通用する気がしてなりません。次回はゼロタロスのお披露目ですか?
どんなものか非常に楽しみですね。・・・あ、なんか電波が・・・

「今回はあんたのノリに付き合ってあげるわ」
「ありがと、ティア。決め台詞は知ってる?」
「決め台詞?ああ・・・あれね。いいわよ」

「「Jack Pot」」

クロスミラージュを二人で一丁ずつ構えてスタイリッシュに決めるシーンが浮かんできました。本当にこうなったらすごいですね。では、次回も楽しみにしています。

追伸 なにやらお加減がよろしくないようですがそういうときは無理をしないのが一番ですよ by 生沢 凍





キャロ「・・・・・・みんなひどくないかなっ!? 私への認識がおかしいよっ!!」

恭文「仕方ないじゃないのさ。キャロは普通に黒いんだから」

キャロ「黒くないよっ! 私が黒いんじゃなくて、なぎさんがヘタレなだけでしょっ!?」

恭文「何の関連性も無いことで僕を責めるのはやめてもらえますっ!?」

古鉄≪でも・・・・・・JACK POT、いいですね。まるでマスターが主人公のようです≫

ティアナ「いや、一応コイツは主人公・・・・・・あぁもういいわ。いつも通りだものね、その認識」










※蒼凪恭文。普段はフリーの嘱託魔導師と活躍しているが裏ではシオン・ソノバラで活躍しているのだ。         法をくぐり抜けのうのうとしている悪人を成敗!!
狸塚にあるわんこ神社にお金を持ってお願いすればはらせぬ恨みをはらします。
その名も“必殺仕事人”と呼ばれている…………。





あむ「恭文、マジ? え、こんなことしてたの?」

恭文「してないから。てーか、僕の立ち位置どこですか。リンディさんとフェイトの尻に敷かれてろと?」










※どもー、「G」です。コルタタさん随分まいっておられるようで。本気で心無いコメントする人とかいますからねぇ^^;
自分としては、気に入らないならそんなコメントしないで作品読むのをやめりゃええ、とか思うんですけどね?
ここでネタをふる人たちはみんな、あなたの作品が大好きな人ばかりですよ。
こう、モノローグにつっこむとか思考につっこむとか、メタ発言とか、「その場所は我々が1年前に通過した場所だ!」と言わんばかりのフリーダム差がいいんですよ。
言いたい人には言わせておけばいいんです、その上でスルーですよ?
ええ。たまに拍手のネタでこうした方が・・・というのがありますが(自分含めて)
それは恭文をいじったり、恭文のヘタレをいじったり、恭文の修羅場をいじったり、恭文のNice Boatをいじったりするのが楽しいだけで、この作品が好きなことには変わりないはずw
最強物とか言われるのが気になるなら、拍手のネタで「これが最強物とまとだ!」ってのをやってみたらどうでしょ?
少しは楽になるかも。
さて、ちっと暗くなってしまいそうなのでネタ装備を六課にプレゼント。WVF発生装置ー♪(ぱぱらぱっぱぱー)これはAMF発生装置の研究中に作られたもので、効果範囲内にいる人は・・・誰かさんの声と発言が若○チックに聞こえるというもの!
すでに六課に設置、稼動してますので♪具体的にどうなるかというと・・・「スターライト・・・ブレイぶるあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」そうそう、ちょうどこんなかんz(ちゅどーん)

by 通りすがりの「G」





恭文「えー、ありがとうございます。作者、動けなくなったりする日もありますが、ちょっとずつ頑張ってます。
それで・・・・・・それでなのですよ。とりあえずなのは・・・・・・まぁ、それがデフォだから」

なのは「デフォじゃないよっ! というか、この装置を早く止めてー!!」










※咲耶をまともにだと?無理だろ(断言して帰ろうとする)なんだ?恭太郎?帰らせろ!色ボケ!!どうしてもと言うなら咲耶を本妻と正式に認定してお前が調…もとい教育しろ!
後はアドバイスとしてはこういうタイプは多少受け入れると途端にしおらしくなるだろうから、そこを突こう(男としては最低だと思うが…)
キャロがどうなるか気になるから続きが読みたいし、色々予測して精神ダメージを減らしたいから、恭太郎には構っていられないんだ!!!!
あとは自分で考えろ(チケットを取り出し物置きに消える)

by 恭太郎の願いを叶える人


※金剛先生に質問です。サリさんはドゥーエさんと付き合うまで2年位彼女無しといってましたが実際に何人と付き合ったんですか?





金剛(超龍神ボディ着用)≪実際には・・・・・・0ですね。普通にそういう遊びをする人でもありませんから。
というか、普段は言っても流されます。それで恭太郎、あなたはもう少し考えた方がいいんじゃないんですか?≫

恭太郎「だからなにをっ!? 俺は今んとこマジでそういうの考えられないんだけどっ!!
そして俺の願いを叶えてないよなっ!? 頼むからアイツらの攻勢をなんとかしてくれー!!」










※しゅごキャラクロスを読み始めてからアニメと原作をチェックしてみましたが面白いですね。
つか、リリカルなのはとまったく関係ない作品とクロスして違和感がないというのは作者さんの筆量のレベルが高いということですね。これからも頑張ってください。


※ミッドチルダX編ですが、どうせならディエチしか戦闘シーンがないのでN2R+教会組の戦闘場面も追加でお願いします。
後、難しいかもしれませんがガーディアンメンバーが救助に協力するところとか。





恭文「というわけで、なんとか頑張っておりますしゅごキャラクロスですよ。
しかし・・・・・・そう言ってもらえると嬉しいです。うん、本当に」

ダイヤ「みんな、ありがとう。ついでに、ダイヤ教のことも応援してもらえるととても嬉しいわ」

恭文「なんでそこでおのれは欲に走るっ!? つーか、そのニッコリ笑顔でそう言うことをサラっと言うなっ!!」










※ヴィータ師匠へ新フルドライブ考えても良いですか?





師匠「別に問題ねぇぞ。てーか、普通にありがたい。まぁ・・・・・・使うかどうかは分からないが」

恭文「あぁ、そこ重要ですよね。かなり重要ですよね。使う機会があるかどうかはまた別ですし」










※すみませーん、ヘイハチ一門の恭文さん、ヒロさん、サリさん宛てに挑戦状を預かってきました。
差出人はネギまの「ナギ・スプリングフィールド」と「ジャック・ラカン」と「クウネル・サンダース」の三人です。





一門『・・・・・・え、マジっ!?』

アメイジア≪実在してたのかよっ1 そこはマジでビックリなんだけどっ!!≫

金剛≪世界は広いな。しかし・・・・・・勝てるのか? もうDBの粋だと思うのだが≫










※一緒に住んでて〜♪押し倒されて〜♪たべられて〜♪でも自分た〜ち毎日愛し合ってるなんて言え〜ないよ〜(///)

ピクミン風にしてみました(なお、相手は不明、人数も不明♪)

by ×恭編集者





フェイト「・・・・・・そ、その・・・・・・えっと、あの」

リイン「リインは参加してないですけど、IFやフェイトさんはこんな感じなんですよね?」

フェイト「それは・・・・・・あの、うん。コミュニケーションだもの。愛情を伝え合うためだから」

恭文「フェイトも答えなくていいからっ! てーか、妙な例えをするなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※恭文が餅とか団子とか食べると高確率で喉に詰まらせるって本当?なのはが言ってたんだが……(フラグメーカーだから?)


※恭文!!!なのはへの虐めがマンネリ化しているなら褒め殺しにすればいい!!!!普段逆に虐められてるから慣れてないはず!!!!まぁ、恥ずかしくて倒れそうだけど……

by なのはへのお仕置きを考える会




恭文「よしなのは、お団子喉に詰まらせ・・・・・・は危ないから、めちゃくちゃ食べまくって太ろうか。
色々言ってくれたらしいから、お仕置きはこれでいこう。大丈夫、一種の萌え要素だと思われるから」

なのは「それは嫌だよっ! というか、太りたくないよっ!! 20代になったら、スタイル維持は大変なんだよっ!?」










※ぐふっ!や、恭文・・・っ!お、お前の師匠だが、倒れた隊員から武装を盗もうとした際に・・・部隊の次元跳躍弾を踏んだようで、か、かなり遠くの次元世界に・・飛ばされたらしい。
ぐ、偶然とはいえ・・我が部隊の使命は果たした・・・。だ、だが油断は出来ない!
いくら・・遠くの世界とはいえ、か、彼は元祖『古き鉄』・・・・いつ帰ってくるか・・分からない。それこそ、明日かもしれない・・・。
だ、だからこそ・・今の内に、しゅ・・しゅごキャラの事件を、解決・・するんだ!
そ、それこそが・・死者なしとはいえ・・・全滅した・・わ、我が部隊の・・何よりの・・弔いになる。た・・・頼んだ・・ぞ・・・・お、お前の・・平穏の・・為・・・に・・っ!!(ガクッ)

by 特殊部隊総司令官 ブレイズ





恭文「ごめん、迂回ルートを迂回する迂回ルートを通らないといけないから、まだかかるわ」

あむ「恭文、とどめ刺さなくていいから。なんかあの人、マジで力尽きたし」

恭文「いや、まぁ・・・・・・こっちにだって色々あるのよ? うん、色々あるの」










※「ただの個別ルートには興味ありません。複数、ハーレム、重婚の話が書ける人がいたら直ちにこのサイトに投稿しなさい!以上!!」

by ヤスフミハーレムルート推奨派代表





恭文「やめんかいっ! それでマジで来たらどうするのっ!?」

古鉄≪大丈夫じゃないですか? あなたが本気なら、みんなは何も言いませんよ≫

恭文「だから僕はハーレムとか無理だからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※フェイト「ヤスフミ、何かヤスフミ宛に届いてるよ?」


※恭文「え?…………て、なにこれ?」
何か腸が出てる虎のヌイグルミを取り出す青い古き鉄

古鉄《これはアレですね、臓物アニマルという企業がとち狂って作ったヌイグルミですね》
恭文「何でそれが僕のトコに?」
古鉄&フェイト《「さぁ?」》

翌日

恭文「な、なんじゃこりゃぁ!」

女性化している恭文。 っていう感じにけんぷファーとのコラボ





シオン「私とキャラチェンジすれば女性化する必要はありませんよ?」

恭文「え、キャラチェンジまでシオンになるのっ!?」」

シオン「当然です」

恭文「女性化は避けられるからいいかも知れないけど、さすがにそれは嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」




















古鉄≪というわけで、拍手のお返事は以上です。・・・・・・で、なにやってるんですか?≫

恭文(シオンとキャラチェンジ中)「いえ、せっかくなのでキャラチェンジを試しているんです」

あむ「か、格好そのものからシオンに変わってるし。というか、もうキャラチェンジの領域超えてるって」

ミキ「というか、シオン。これはさすがにあんまりにデタラメ・・・・・・」

シオン「問題ありませんわ。・・・・・・私が尊敬する天の道を往き、総てを司る人はこう言っていました。
世界は自分を中心に回っている。そう考えると楽しい。だから、問題ありません」

ミキ「あぁ、なるほど。・・・・・・いやいや、それ答えになってないしっ!!」

恭文「日奈森さん、髪が少し乱れていますよ。いけませんよ、身だしなみには気をつけないと」

あむ「だからそのキャラやめてっ!? 普段のアンタからすると、すっごい違和感あるからっ!!」






[*前へ][次へ#]

17/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!