[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:105(11/10分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。皆さん、いつも本当にありがとうございます。
というわけで、ブレイドクロニクル・・・・・・ちょこちょこやってますよね≫

恭文「あくまでもちょこちょことね。うーん、中々楽しい。というかさ、最近スペルボーンってMMOのオープンベータをちょこっとやったのですよ」

古鉄≪あぁ、やってましたね。あれもいいですよね≫

恭文「うん、よかった。なんというかね、ウィハンはあったらこんな感じだなと実感してしまったの。
というか、クリックゲームじゃないからブレイドクロニクルと同じく楽しい」




















※818818人目のキリ番踏みました。コルタタさん、カウンターの回転数がマジパねぇっス。この間なんかAM7時からAM8時の間に200人超えてたし。by ブレイズ


※キリ番818900とりました〜♪ by ライト


※819100を踏みました〜これってキリ番でしょうか?だったら嬉しいです^^ 初コメも書き残します。恭文へ、頑張れ!いつか主人公として返り咲ける日が来ると信じて、まぁ私はアルトアイゼン派だけど(^w^)b  PSコルタタさんへ、凄いですね〜私も1エムペHP作者として精進致しますよ〜そしてこれからも応援致します! by ブレイド

※821200、切り番ゲットです。 by 案山子のジョニー





恭文「というわけで、キリ番おめでとうございます。こちら、リストに追加させていただきますので」(ペコリ)

歌唄「次の人気投票・・・・・・1位を狙うわ。絶対に負けないわ」

あむ「だからなんでそこ殺し屋の目であたしを見るっ!? おかしいでしょそれっ!!」










※ティアナルートその5拝見しました。シャマル先生が先生らしい事しているのにびっくりしました。現地妻モードではなく、医務官モードできっちりとしているシャマル先生の姿がカッコいいと思いました。
暴走して周りを振り回すだけじゃないんですね。恭文とティアナは似たもの同士であるせいか愛唱ピッタリという感じがします。
二人の年が近いからでしょうか。で、フェイトは恭文への好意を自覚しつつありますね。家族という言葉から異性へでも、少し遅かったような。
師匠の視点から物語が語られるのは久しぶりな気がします。FS17話位以来では?師匠って外見が子どもですけど、中身は大人なんだと実感しました。
ハラオウン家との問題、これって『家族』という言葉の最悪な在り方ではないかと思いました。拗れたらトコトン拗れていくものなんですね。
恭文が選んだかもしれない選択、これはかなりきついものがありますね。
フェイトは強くあろうとしているようですが、下地が脆弱なままで強度を上げようと剣を打てば折れるに決まっているでしょ。
彼女の精神はかなり追い詰められているようですが、どうなるんでしょうか。ここからまた自体が急転するようですが、アフターストーリーディケイドクロス・ティアナ編で良いんじゃないですか?
後、はやておまけで『合唱』しているけど『合掌』が正しいのでは?歌ってどうすんのよ。鎮魂歌でも歌うのかい?
決闘フラグを叩き折ったみたいですが次回はどうなるか楽しみです。新フォームはどんな感じで登場するんでしょうか?
次のお話頑張ってください。PSなんか元気がないようですが、辛いようでしたら一回休まれるのも大切ですよ。

by S+S


※ティアナIFルート5話の感想〜♪
呪いの影響でセカンドシーズン行かないかな〜?
なんかこれマジおもろいです!
せっかく次回はアルフ、フルボッコの巻。だったのに…フェイトのKY

by マーラ


※IFルートケース11の感想、フェイはト8年のツケを支払うことになってしまった。アルフ成仏しろよ。

by 通りすがりの民間人


※ああ…、これこそ恭文…。このテンションこそ恭文だ…。…と涙ながらに思いました、どうも、コルタタ様崇拝者です。
ティアナルートその5読ませて頂きました。思いの外ハラオウン家の反応が良かったです。…ペット除く。流石はクロノ兄さん。
やはりハラオウン家での恭文の理解者はあなただけです。リンディさんが思いの外理解を示してくれたのは非常に嬉しいです。
前回の無礼をここで謝罪しておきましょう。いやはや、生意気なことを言ってすみません(ぺこり) アルフ。反省のために深淵(アビス)に堕ちる?
つーか堕としていい? フェイトさん。ある意味自覚出来て良かったですね。これできちんと恭文と向き合えるはずだから。
そしてティアナ。僕としてはもう少しあなた方のイチャイチャを見ていたか(ズドドドド!!!!)(オレンジ色のガトリングに飲まれ退場)

by コルタタ様崇拝者





ティアナ「・・・・・・というわけで、マジでイチャイチャしましょうか」

恭文「なにがどういうわけでそうなるっ!? てか、落ち着けー!!」

ティアナ「ふーん、IFで私にあんなことしておいてよくそんなこと言えるわね。
最初の時も遠慮せずに欲望のままに」

恭文「その話はやめてー!!」










※今回のティアナルート編の撮影でフェイトさんが撮影中以外恭文に抱きついて離れなくなったのって本当ですか?





恭文「撮影中じゃありません。・・・・・・撮影後ずっとです」

フェイト「だ、だって・・・・・・その、寂しかったし。というか、パーフェクトになりたくて」

古鉄≪いやいや、意味が分かりませんよそれ≫










※テイルズオブヴェスペリアの主人公ユーリ・ローウェルって恭文に似ていますよね。
組織に入らず己の意志を貫こうとする姿、意志を貫くために己の手を汚すことを辞さない覚悟、強い信念を持ったキャラクターです。やってみては?面白いですよ。





恭文「あははは・・・・・・PS3もXBOX360も持ってないです。つーか、パソコンで出しません?」

ティアナ「アンタどこを見て話してるのよ。でも、前にもあったわよね。似てるって話。てか、似てた」

恭文「そうだねー。でさ、10月の頭に劇場版見に行ったんですよ。ティアと二人で。というか、誘われた」

ティアナ「私はあれよ、普通にチケット送ってこられたから。まぁ、アンタとタイプ的に似てるわよね。色々とさ」

恭文「刀も使うしね」










※天道「来たか蒼凪恭文にティアナ・ランスター、お前に今すぐ俺と戦ってもらう・・・っと思ってたのだが悪いが俺は今から豆腐を買いに行って来る。
・・その間、加賀美が変わりに相手をしてやる、それじゃ加賀美後は頼んだぞ」
加賀美「お、おい天道!・・・はぁ、それじゃ恭文君にティアナさんさっそくやろうか、・・変身!」





恭文「・・・・・・やばい、クロックアップ使われたら負ける」

ティアナ「大丈夫。演出上の都合で使いません・・・・・・よね? よね?」

加賀美「ティ、ティアナさんっ!? そのつや消しの瞳でプレッシャーをかけるのはやめてくれないかなっ!!」

天道「・・・・・・まだまだ修行が足りないな」










※髪の毛が栗毛や茶髪だと砲撃魔法が危機感を覚えるほど強力に(魔王クラス)…ギャーーーー(泣)(冷気の砲撃やら桜色の砲撃に魔力反応の無い砲撃に襲われる)

by 世界の真域


※恭文はなのはをもっと虐めてもイイ気がするので松竹梅の上の松竹梅・極コースを創ったので送ります(笑)
P.S.拒否は認めないので恭文とアルト姐さんの合議で決めて下さい(度合いを)

by どSの集合体





恭文「いやいや、僕は普通ですよ? 異常なのはそこの女ですって」

なのは「わ、私は普通だもんっ!!」

古鉄≪というわけで、どれくらいいじめます?≫

恭文「うーん、そうだなぁ・・・・・・。ずっと『高崎ことは』って名前間違え続けるってどう? 一日くらい」

なのは「それは普通にいじめだよねっ!? それもシャレが効いてない方のっ!!」

古鉄≪なら、IF限定で性的な焦らしとかどうでしょ。もう高町教導官が自分から『・・・・・・お願い』って懇願するくらいに≫

恭文「だめ。それは毎晩IFルートの僕がやってるもの」

なのは「だから何の話してるのっ!? てゆうか、私はそんなエッチな子じゃないもんっ! 恭文君とだって、結婚するまではエッチもキスもしないんだからっ!!」










※IFティアナを読みました。正直「とまと」世界では個人的に大嫌いなハラオウン家、家庭崩壊。ざまあm(マテ
それよりも大事な「アルフさようなら」フラグと「IFティアナが実はまだまだ中盤です」フラグが成立しましたか。
……こうなると、何か月かかってもいいので、今をときめく仮面ライダー、Wをこのルートのアフターにしていただきたいですね。
忙しい、無理、心労で倒れる、面倒、とゆうなら私ごときの意見などバッサリ無視していただいてかまいませんが。
今現在、ヤスフミ同様コルタタ様もしんどいようですが、これまで通りでなくとも、更新ペースが落ちようとも、自分の身体のことは大事にしてください。
心からの応援とコルタタ様の健康祈願をしております。 長々失礼しました。

by 通りすがりのティアナ派


※アルフって『フェイトが悲しまない為にプレシアが居なくなればいい』
『フェイトが悲しまない為に恭文の感情無視してフェイトの目につく所に縛り付ければいい』って実例が有るから終いには

『フェイトが悲しまなければどれだけ人が死のうと構わない』っていう考えに転がる気がする。

by 不破功刀


※ティアナルート5話・・・・・・さらば、アルフww  急転直下どころかKAMIKAZE(ジェットコースター)じゃないですか!!
しかし、アルフの発言はダメレベルMAXでしたね。
フェイトの為、リンディ達家族の為と言っておきながら、恭文のためを考えていないし、恩があるとだろうといって、その恩に着ての言いたい放題。
「皆で考えて」って、それでダメになったというのに、まだお前は言うかと。 まぁ、恭文の言にも問題はありましたが・・・・・・オチが、酷すぎるwww

by 犬吉


※おはこんばんちわ、璃音です。今回のティアナIF読んで思いついたのですが・・・・・・
IFルート本編の話と直接的な関係のないアナザーというかサイドというか、そんな話をウチの主人公と絡めて書いてみてもいいでしょーか?
因みに自分、これと同じハンドルネームで理想郷にSS書いてる身です。絡めようと思うのは、IF的にリリカル世界にいるウチの主人公達です。
まぁ、アレですよ。ひと夏のなんとやらみたいな感じで、あんま後引かない様に。・・・・・・どでしょ?

by 璃音





ビルちゃん≪まぁ、リンディさん達のおっしゃっていることも分からなくはないんですよね≫

咲耶「そうなんですか?」

ビルちゃん≪もちろん、行き過ぎている部分を除けばですが。・・・・・・現状に不満があるなら、変えていく努力は必要です。
おじい様に当てはめて言うなら、おじい様はその努力を最初の時点で放棄した上で勝手をしています。にも関わらず現状の変わってない部分に文句を言うのは、違うでしょう≫

咲耶「言うのであれば、自分でそれを変えていく努力を最初の時点からするべきだったと。
ただビルト、おじい様が管理局という組織の方向性とは違うものを目指していることを抜いていますよね?」

ビルちゃん≪そうですね。今の私の話は、あくまでもおじい様が管理局の思想を個人で貫こうとしていた場合に限り適応されます。
ですが、実際は違います。おじい様はヘイハチ・トウゴウ氏の背中を追いかけていたのですから。そこの辺りが、アルフさんもわかっていなかったと思われます≫

咲耶「それになにより、みんな同じでなければ、一緒に居られないって言ってるのと同じですもの。
理解などされるわけがありませんわ。人は、自分と違っているからこそ分かり合いたいと、知りたいと願うのに」

ビルちゃん≪あ、それと最後になりましたが、お話を書くのは一向に構いません。というか、ありがとうございます≫(リペアUボディでペコリ)









※ややへ
if話あとがきレギュラー就任おめでとう。
・・・・・そんなにヒロインになりたかったらいっそ現地妻8号になっちゃえば?





やや「あ、そっか。スゥちゃんも7号なんだし、問題ないよね」

恭文「大有りじゃボケがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! てゆうか、お願いだからやめてっ!?」










※あかばねってところでラーメンとかパスタとかカレーとかのレストバーでなのはって名前の店があったが…関与したんではあるまいな?ハードボイルド魔導師!

by 覇王の手先





恭文「・・・・・・・・・・・・横馬、お願いだから現実世界にまで触手伸ばすのやめようよ」

なのは「伸ばしてないからっ! いきなり何の話してるのっ!?」










※なのはとか恭文とかはやてって魚さばける?フェイト?涙目でさばいてそうだから…キャロは笑顔でさばいてそうだが…エリオく〜ん♪待っててね〜♪みたいな?
さばけるんなら活け作り用の魚を送ったからみんなで食べてくれ♪

by 殿様魔王





フェイト「あ、私はお魚さばけますよ? 切るのは昔から得意なんです。公式的に」

恭文「僕も同じく。で、はやては言わずもがなですよ。キャロも、野生動物解体とかしてるからOK。
でも・・・・・・横馬、魚をさばけなくなってたんだよね。ね、フェイト。昔は出来てたんだよね?」

フェイト「うん。でも、しばらく仕事ばかりで調理とかしてなかったから、下手になってたんだって」

恭文「やっぱりさ、仕事や子育てだけで自分をいっぱいにしちゃだめだって。だからそういうことになるの」

フェイト「あははは・・・・・・なんか突き刺さるよ。それは、私にも言えることだもの」










※なのは…天・撃・滅 、恭文…闘・刃・氷、キャロ…竜・援 ・滅、フェイト…雷・刃、エリオ…電・刃
ティアナ…撃・幻、スバル…打・走 、シグナム…剣・炎・闘、ヴィータ…打・撃・滅、無はやて…滅・無
ヒロリス…剣・闘・雷・撃、サリエル…援・撃・闘・無……こんな感じで かっこいい属性を送ります(笑)

内訳としては撃は射・砲撃使い、刃は近接を斬撃で行う者、剣は遠近関係なく斬撃で戦闘を行う者
打はそのままで打撃で戦う者炎・雷(電)・氷・竜・幻は魔法での属性、闘は修羅を宿した者の属性
滅は広域殲滅・攻撃力特化、なのはのみブラスターでの自身の身を滅ぼす意味合いもある
無はオールマイティーに魔法が使える者(近遠スキル関係なく)天は純魔力砲撃、援はブースト魔導師。

こんな感じで恭文に滅を入れなかったのは恭文と鉄の系譜は闘いの「本質」を体現しているから。
だけどなのはの属性がゼオライマーになっちゃったのはしょうがないのだろうか(笑)

by 天のヒト





恭文「えー、ありがとうございます。ただ、なんというか・・・・・・なのははしかたないんですよ。もうアレは救いがないですから」

なのは「だからどうしてそういう言い方するのかなっ!? ・・・・・・そんなに私の事が好き?」

恭文「でさ、スペルボーンなんだけどローグで始めたのよ」

古鉄≪あぁ、やってましたね。負傷でスリップダメージを与えたり、背後攻撃したり、弓を撃ったりしてるのは見ました≫

なのは「お願いだから無視しないでー!!」










※りまが恭太郎を鍛えれば世界を狙えるツッコミになれるんでは?





りま「というわけで恭太郎、鍛えるから」

恭太郎「はぁっ!? なんでいきなりそうなんだよっ!!」

りま「あなた・・・・・・お笑いをバカにしてるのっ!?」

恭太郎「そのキレ方ワケわかんないしっ! お願いだからもうちょいしっかりしてくれよっ!!」

クスクス「クスクスー。りまー、恭太郎しっかりツッコめてるねー」

りま「まだまだよ。こんなのじゃ、お笑いの女神は微笑まないわ」

恭太郎「え、もう訓練始まってるのっ!?」










※恭文はスレイヤーズのトンネルを掘る魔法は使えないんですか?確かベフィス・ブリングとか言うの





恭文「・・・・・・消える土をどうするかを魔導師になってから数年考えに考え抜いて・・・・・・やっと使えるようになりましたー!!」

古鉄≪なお、企業秘密なのであしからず。誰にも教えません≫

フェイト「というわけで、今日はお祝いにお食事デートだよ。というか、よかったね。かなり頑張ってたから、なんだか私も嬉しい」

恭文「えへへ、ありがとー♪」










※スバルさんのフルドライブですが、マッハキャリバーに新型魔力エンジンとエクシードモードの翼、フロント部に衝撃吸収用のサスペンション。
最終的にワープ機能も使える『ギア・ヘブンズ』でどうでしょうか?


※思ったんですが、ティアナのたまごが入れられていたオリジナル×ロットボディをシャーリーが回収して白いボディでしゅごキャラを搭載したら
バリアジャケットの応用でそのしゅごキャラの姿に変身して戦うしゅごキャラロボット略してしゅごロットとか作ってそうですね





シャーリー「えー、アイディアありがとうございます。てゆうか、あの・・・・・・どこの車っ!?」

二階堂「あぁ、そういう印象なんですね。まぁ分かります。あと、しゅごロット・・・・・・これ、もしかして作れる?」

シャーリー「戦隊物とかではありがちなパターンですよね。自立型の単独ロボットが出たりとか」

二階堂「あぁ、ありますあります」










※ティアナその5出来るの早かったなぁ〜。 てか本編以上のコミュニケーションに驚いた。 モモタロスさんグッジョブd
違和感があったので気にしていたけど、ヤスフミがウジウジしていたことに気がつきました。
てかリンディさん? ソレはダメ!! マジで止めておいた方がいい。 自分の目を疑って目薬使ってまで読み返したよ!!!
で駄犬ね。 潰れろ!! 潰れろ!! 潰れろ!!!!!!!!!!!!!  何考えているのか解らないよ。 てか何で模擬戦(と書いて処刑と読む)をスキップしてしまうのですか!?
コルタタさ〜〜ん。 ここは次回に持ち越して、処刑完了して駄主がKY発動して、仕返ししようとしてぶちのめされる方が面白いと思うのですよ。
そしてヤスフミの考えと気持ちを暴露する。 て期待していました。 まぁ、フェイトが理解してくれて本っっっっっっっっっっ当に良かったですけど。

by フー


※ティアナルートを読んでいたら、いつの間にかヴィータがカッコイイと思ってしまった。一番成長しているのがヴィータってどうなんだろ?
ねぇ、文句ばかりで否定しかしてない方々……ヴィータの一って本来家族がやるもんなんだと思うけど。


※ティアナIF5話目は恭文対ハラオウン家じゃなく、恭文対アルフでしたね? とりあえずアルフに合掌。 散々否定してきてるけど、リンディさんとアルフは失念してない?
フェイト達に会うまで、恭文は実の親から存在を否定されていたことを。それでアンタらまで否定したら本末転倒じゃないさ?
ヒロさん達から貰った新装備も出して"ザ・血戦"かと思ったら、冷静になったフェイトからストップコール。
そりゃ、フォン・レイメイの一件を“無意味”なんて言っちゃ、フェイトじゃなくてもキレるよ。
とりあえず、反省も込めて『お話』しておこう。 p.s やや、頑張る方向がかーなーり違う。

by 名無


※IFルート11話読みました。しっかし最後にいきなりアルフとのガチバトルフラグが真っ二つにへし折れるとは。
あのまま新技炸裂&アルフフルボッコになると思っていたのに。しかも止めたのが「彼女」とは。予想の斜め上の展開の数々にびっくりです。
あとリンディとは話あえて良かったと思います。そして話を聞いてきちんと理解を示したクロノがかっこよかったです。
他の二次小説ではクロノは頑固だったり管理局至上主義だったりするのですが、「とまと」のクロノは飛び抜けて「男」ですね。
さすがは恭文の兄。後半空気だったのには吹きましたが(笑)。いよいよ終わりが近付いてきたティアナルート。
恭文は思い切り旅立てるのか、ティアナは今のフェイトを見てどう思うのか、フェイトはどんな決断をするのか、あとついでにアルフは生き残れるのか(笑)。
次回も楽しみにしています!

by ブレイズ


※ティアナルートはエロスな発言が多いですね。少しビックリしてます。なんかアルフの発言にちょっとキレそうになった。

by テテ


※ティアナルート5読ませていただきました。とりあえずアルフさん……南無。そして恭文…そこまで追い込まれてたんだ……ダイビングでもしてみては?
水中を観るのも良いものですよ。リインとティアナと恭文の分のダイビングセットと古鉄殿の防水道具を送ります。しかし…こんな話を自分も書けたら良いなぁ……

by クレイ





ティアナ「ダイビングセットありがとね。早速行って来るわ。それでやや・・・・・・アンタマジ?」

やや「マジですっ! というか、ややはかーなーり頑張らないとだめなんですよっ!!」

ティアナ「あぁ、分かったから顔近づけないで? ちょっと怖いもの」










※恭文君、ひさしぶりだ。実は面白い動画を見つけたのでぜひ君にみて欲しい。   ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1832467 この動画のマイリストにも他に面白いのがあるので是非みてほしい。

by 獄王





恭文「な、なんか普通にすげー。てか、天才だよ天才」

ヒロリス「でも、私のほうが勝ってるよ? 全フォーム再現可能だし」

サリエル「・・・・・・ヒロ、お前自分で言っててむなしくならないか?」

ヒロリス「少し」









※ご無沙汰してます。研修から1週間ぶりに帰ってきました。 今、後書きと拍手を見てびっくりしたのですが、やる気が出ないと言っておられましたが、大丈夫でしょうか?
理由は推測するしかないのでなんとも言えませんが、あまり無理はなさらないでください。 時には身体をゆっくり休めて、気分転換をするのも良いんじゃないでしょうか。
今の更新速度はかなりのハイペースだと思うので、多少ペースが落ちても全く問題無いかと。
あと、拍手が増加して大変そうなので、しばらくの間、拍手は控え目で。 それではお身体に気をつけて。 いも侍でした。

by いも侍





恭文「というわけで、ありがとうございます。最近はそんな感じで平穏に過ごしているそうです」

古鉄≪でも、辛いそうですけど≫

恭文「やっぱりそこはねぇ・・・・・・。すぐによくはならないのですよ」










※IFルートケース11読ませていただきました^^ 恭文決意しましたね〜まあリンディさんとアルフの反応は予想通り、そしてクロノの反応も予想通り^^
やはりクロノはいい兄貴ですね!!クロノ株がさらに上昇です^^そしてアルフの株は急下降・・・
あれは自分で家族とか言ってるけど、家族じゃなくてフェイトの使い魔としてしか話してない・・・それで家族がどうとか言われたくないですね(怒)
おまけに恩知らずときた・・・恩を売り買いするような間柄は家族じゃないと思いますがね・・・もう少しその辺を考えて発言してほしいものです・・・
家族の問題だけじゃなく六課の他の連中(副隊長陣と恭文を理解している人達を除く)も、もうちょっと恭文のことを考えてほしい。
ただでさえ追い詰められていた精神にもうちょっとで止めを刺しそうになっていたことを理解して・・・ホントに・・・
それにしても・・・ティアナさんと恭文のコミュニケーションはなんとも甘くて癒やされる気がする・・・何故だろう?
まあいいか二人が幸せなら・・・ただ・・・恭文がデンライナーで旅をすると・・・しばらく遠距離恋愛か・・・
恭文さんや、そうなってもティアナを心配させないように連絡とかは頻繁にね?おにいさんとの約束だ!!

PS:まさかおまけでああなるとは・・・フェイトは自分の気持ちを理解して・・・シャーリーさん・・・あんた恭文狙ってたんかい!!
これはシャーリーIFルートの布石!?いやまさかね・・・ それとアルフ、恭文と喧嘩するって事は鬼を相手にするのと同じやで・・・合掌(−人−)

by 二丁拳銃使い


※ある程度、誘導されたとはいえ、自ら核地雷原に足を踏み入れるアルフ乙。本編でも言ってたけど、使い魔としては良くても家族としてはアウトですよ。
冷静に考えれば気付けたとは思うがあの状態じゃあ無理か。おまけでオチが付いて正直ほっとしました。
あのままアルフを○し…もといフルボッコにしたら恭文的にも「家族」というものにしこりを残してしまうと思いますし。
そして、シャーリー。貴女の英断に花丸をあげたい。個人的に株が急上昇。ここで気付かせておく事は、あのとらハ状態の3人にとって意味のあるものだと信じます。
というかココが死線(デッドライン)だったんじゃなかろうか?フェイトが止めなかった場合、恭文は「旅立END3」に到達。
連動してフェイトの「情緒不安定フラグ」が進行して、やや鬱展開で終幕とかになったかも知れません。
P.S.恭文とティアナ、そしてシャーリーには、自分の青いとこの羽を贈りますね。
「青い鳥」繋がりでの幻想補正に加えて、装飾品扱いだったので運気上昇(極大)をエンチャントしてみた代物です。身につけてもいいし、建物や土地に置くと「場」の運気を上げてくれるでしょう。

by 瑠璃鶲


※ティアナIFその5を読んで、、、現地妻ズを解散させたかったら、リインとの絆を断ち切るか、デンライナーに乗る前に『現地妻ズが解散するまで、帰って来ません』という置手紙を残すぐらいしないと無理じゃないかな?

by 霊帝亀


※ティアナルート最新話を読んで思ったこと、……とりあえず棺桶用意しておくよ。それとお墓は西洋風の? それとも日本のお墓どれがいい? 





アルフ「えっと、やっぱり西洋風・・・・・・って、なんでそうなるっ!? てか、アタシの言ってる事間違ってないよなっ!!」

歌唄「・・・・・・アンタ、本気でそれ言ってる? だったらもうだめよ。色々とダメよ」(殺し屋の目・極)

アルフ「ご、ごめん。さすがに思って無いから。いや、こういう場合はボケも必要かなとか思ったり・・・・・・」

リンディ「ただ、恭文君があまりに暴走し気味だったのも事実なのよね。
やっぱり、現状を変えていく努力を怠っていたと思うの。不満があるなら、あの子自身の手で変えれば」

あむ「・・・・・・リンディさん、それ本気で言ってます? あたし、結構引いてるんですけど」

リンディ「・・・・・・いや、さすがに冗談よ? というか、あの子が『いいからやりなさい』って怖い目で言ってきて」(そう言って、ある一点を指す。そこに居たのは、お笑いの神様)

あむ「りまっ! これアンタの仕業っ!?」

りま「世界が求めると思ったから」

あむ「求めて無いからっ!!」










※「恭文さん!スゥとのキャラなりの為にも恭文さんに弟子入りするですっ!」


「スゥ………とある天の道を往き、総てを司る人のおばあちゃんが言ってたよ、『人生とはゴールを目指す遠い道、重い荷物は捨て、手ぶらであるいた方が楽しい』ってね」

「なるほどぉでしたらこんな荷物はいらないですねぇ」

「ちょ、ちょっとスゥ!これはみんなのおやつだから捨てちゃダメだって!」 by 浮輪





古鉄≪あぁ、ありましたねこういうシーン。カブトは見てましたから知っています≫

あむ「いや、なんていうか・・・・・・マジ?」

ミキ「マジみたいだよ。スゥ、かなり頑張ってたから」

古鉄≪さすがにキンピラ牛蒡を金ぴか牛蒡に間違えたりはしてませんが≫










※あむはイクスと友達なれそうですね。スバルと一緒にマリアージュとの戦いに巻き込まれたりとか。
その時にシャーリーが開発したローラーブレードのデビュー戦ですね。分かります。





なぎひこ「一応そういう構想なんだよね? ただ、ローラーブレードはデバイスじゃなくて、キャラなりのパワーアップとか」

恭文「うん。もう基本的にあむ達のパワーアップはそっち方面がいいかなと。
てゆうか、それだと前フリ無しで唐突でもいいんだよね」

なぎひこ「そう言っちゃうと色々台無しだよね」










※〉リンディさん
家族の免罪符問題で奇跡的に和解になったにも関わらず、現地妻ズ発言で更に恭文を追い込むとは・・・。いやはや恐れ入りました。今回ばかりは逆に見直したというか。
もしかするとあなたは「とまと」におけるカタキ役のカガミだったんじゃないか、って素直に感心してしまいましたよ。

〉現地妻ズ
本シリーズではシャマルもリインもメガーヌも美由希もずっと株を上げていたのに、ここへ来て恭文を苦悩させているあたり、やはり恭文にとっての最大敵対勢力ですね。辛いときは塩を送ることもあるけど、それ以外ではけして馴れ合わない「好敵手」のポジションと言うか。

〉フェイト
真のラスボスとして覚醒してしまいましたな。対決フラグをいきなりへし折った上に、あれだけ恭文傷付けておいて今更好きだっただと・・・・・アリエナイ、めっちゃアリエナイ。でもコイガタキ役としてはむしろグッジョブだから怒るに怒れない・・・・。さすがカタキ役のカガミ、リンディ・ハラオウンの娘だ・・・なんて恐ろしい子?!

〉アルフ
この、バカチンがぁぁぁぁぁぁぁ!!
恭文の気持ちを傷付けていたと理解したわけでもなく、敵前逃亡とは情けない。
あれだよ?貴女は恭文と読者にゴメンナサイする機会を自ら手放したんだよ?
そんな貴女にはこんな称号を贈ります。

おまえなんかあの『スカリエッティ以下』だぁぁぁぁぁ!

〉ゼロタロス
まあアルフ相手に使うのは正直過剰戦力だったと思います。ヤムチャに十倍界王拳使うようなものだもの。フェイトとセットだったならちょうど良さそうだけどやっぱり最強物扱いされそうだし、何とも難しいですね。

まあハラオウン家の問題は解決したと言っても、なのはやスバル達との微妙な関係はそのままだし案外次回で『お話し』をやってその中で新フォームをお披露目する機会があるんじゃないかなーと期待しています。

「なのは・スバル・キャロ・エリオVS恭文・ティアナ・リイン」セブンガンがないのは残念ですが、それを差し引いても実現したらドリームマッチです!
この面子が相手ならユニゾンしても過剰戦力じゃないし、チーム戦なら恭文一人の風当たりが酷くなる事も無いと思います。

〉恭文、ティアナへ
前回の幸せなラストから新展開で第2部が始まったような感じですね。もう後5話と言わずに真ラスボス倒すまでやりませんか?
現地妻ズの解散とかいずれ出会う現・魔法少女や唄姫の問題はともかくとして(是非見たいとは思いますが)、最低限ラスボス倒してからじゃないと、正直心配で心配で安心して眠れそうにないのです。

まあ何はともあれ、モモ達のおかげでいつもの調子が大分戻ったようなのはよかったです。

次回も楽しみにしています。 by DIO


※えっと、使い魔用の葬式のご相談に参ったものなんですが、ハイ・・・・・・とりあえず棺桶を置いておきますので、はい。


※最新話読ませていただきました!とりあえずリインブチ切れとアルフ死亡フラグ(笑)
やっぱこの小説最高です。それにしてもあむの人気の高さに爆笑しました。
つまりこれはあむIFをみなが望んでいるということですね(笑)これからも更新頑張って下さい。

by ミディアム


※別にアルフ倒した程度じゃ最強物にはならないと思います。IFケース11待ってました!
何と意外なところから解決の糸口が。(アルフと同程度の)脳筋のくせにやるじゃないか、モモタロス!
リンディさんは割とすんなり納得してくれましたね。
まぁここまでの事態になって何にも反省の色無しでは大の大人としてダメでしょうし、ましてや保護(責任)者としても保護する対象を追い詰めてしまっては本末転倒でしょうし。
・・・現地妻ズ入りはどうかと思ったけど。

アルフに関しては・・・かーなーり残念だ!!ゼロタロスの試し斬りが・・・。格好の相手だと思ったのに。
この状況下なら斬り捨てても罪悪感湧かないし。実力的な話でも隊長陣相手にして勝利するより現実的だし。
まあどちらにしてもゼロタロス使った時点でノリ補正勝利が話しの空気的に決定するんでしょうけど。
後、忘れてはいけないのがフェイトですね。この人はきっとこの事件を機に今までよりずっと素敵な女性になるんじゃないかと思ってしまった。
女性は恋をすると強くなるといいますが、失恋をしてもまた強くなれると思いますんで。きっと、もしかすると本編以上に。ではここら辺で。長々と失礼しました。

by 冷えた八宝菜





歌唄「というわけで・・・・・・真面目にどうなってるのか聞きたいわ。家族って、もっといい形だと思うのに。
私の家族も正直アレだけど、アンタ達もアレ過ぎるわよ。てゆうか、真面目に反省しなさい」

アルフ「・・・・・・あ、あの? 色々と反省したんで、そろそろここから出して欲しいなと思うんですけど」(棺おけの中)

歌唄「ダメよ。大丈夫、後で恭文がベフィス・ブリングで作った穴に叩き落してあげるから」

アルフ「それは一体なにが大丈夫っ!? アタシマジで分からないんだけどっ!!」










※サイキックラバーの「Precious Time,Glory Days」は恭文に似合う曲だと思います。
遊戯王デュエルモンスターズGX第4期のオープニングなのですが、「手が届かなくて、諦めかけてた」や「忘れないよ初めての夢、追い続けて(終わらせない)」など恭文を思わせる歌詞があります。
特に「今、風が背中を押してる」はリインを連想させます。

by ブレイズ





リイン「というわけで、ありがとうなのですー。リインは、この前のディアドロップが好きだったのでノーチェックだったのですが、これもいいですねー」

ジガン≪主様は、なんだかんだで主人公属性が強いの。だから、みんな色々と応援してくれるの≫

リイン「ですねー。さすがはリインの旦那様なのです」

ジガン≪さすがはジガンのご主人様なの。ジガン、主様専用の(うったわれるーものー♪)になれて、光栄なの≫

恭文「なに二人して適当なこと口走ってるっ!? お願いだから落ち着けっ!!」










※恭文へ。
最強物と言われるのが嫌ならJOJOみたいな戦いを構築してはどうでしょう。各自の能力と知恵と勇気をフル活用するような。


※遅かったな……言葉は不要か…… by ジョシュア・O・オブライエン





古鉄≪言葉は不要ですね、お話出来ませんから。なお、この人に頭脳戦は無理です。だって、脳筋ですから≫

恭文「うっさいわボケっ! 僕だってそれなりに頭使って戦ってるんだよっ!?」

古鉄≪頭より本能の方が多いじゃないですか。無理ですって≫










※3人体制上等なんじゃないですか?公式{Force}でも現状では確定ではないけど{トーマ}・{リリィ}・{アイシス}の3人体制なので!!

by カノン





恭文「え、アレってそういう方向性っ!?」

リイン「むむむ、リイン達のパクリですね」

フェイト「リイン、私達も負けてられないね。三人体制は、私達が先輩なんだから」

リイン「はいですっ!!」

恭文「だからそういう怖い事言うのやめてくんないかなっ! あと、フェイトはそこ乗っからないでっ!!」










※さぁ、お前が立てたフラグの数を数えろ by フロスト


※Wの[ヒート]のガイアメモリあるじゃないですか? 最近耳が悪くて、[チート]って聞こえるんですよ(笑)。
第二話の[ヒート・メタル]が[チート・メタル]と聞こえてしまい、恭文が脳裏に浮かびました。

by 名無





恭文「というわけで、マジで面白いWですよ。あー、いいなぁ。楽しいなぁ。
でも、チートじゃないから。そして、フラグなんて立ててないから」

ティアナ「ヒートよね。熱よね」

恭文「そうそう」

ティアナ「そして、フラグは立ててるわよね?」

恭文「・・・・・・・・・・・・はい」










※アルトアイゼン(スパロボ)が出てくる小説を検索しようと『アルトアイゼン 小説』と検索したらなぜかアルトアイゼン(デヴァイス)が出てくるここに行きついてしまいました、
杭打ち機じゃないアルトアイゼンに「なんじゃこりゃーー!!」と思いましたが面白いのでОKです、ヴァイスリッターは出てくるんですか?

by О-8





恭文「えー、感想ありがとうございます。なお、ヴァイスリッターは現在のところ予定がありません」

古鉄≪いや、出したかったんですけど、普通に枠が・・・・・・これも全部、ディケイドのせいですね≫

恭文「そうそう。だから放送倫理委員会から怒られるんだよ

???「なんでもかんでも俺のせいにするのやめろっ! つーか、アレは俺だって気持ちが悪いんだよっ!!」










※「からくりサーカス」という漫画に、小さい頃から体鍛えてると 身長が伸びないような事が書いてありました。恭文の身長が伸びないのは、小さいころから体鍛えていたからかもしれませんね。





恭文「えー、それならなのはとかは・・・・・・あぁ、そっか。なのはは鍛えてないんだよね。運動オンチは相変わらずだもの」

なのは「そ、そんなことないよっ! 普通に私は恭文君とかおにいちゃんとかには負けるけど、鍛えてるよっ!?」










※ヤスフミ「誰が、ナノミクロンだぁぁぁぁぁっ!!」
ティアナ「ツンデレじゃないって、言ってるでしょうがぁぁぁぁぁっ!!」
なのは「ヤスフミ君がひどいよぉぉぉぉぉっ!!」
キャロ「エリオ君のバカァァァァァッ!!」
恭太郎「誰が豆粒だぁぁぁぁぁっ!!」
唯世「王子って言うなぁぁぁぁぁっ!!」
空海「不幸だぁぁぁぁぁっ!!」

とまとキャラの決まり文句を思いつく限り、挙げてみました。

by 名無





空海「いやいやっ! なんでそこで俺っ!? 俺はそんなこと言ってないからっ!!」

唯世「でも、ベランダに女の子がぶら下がっていて大変だったって」

空海「お前も誰の話してやがるっ! 俺そんな覚えねぇしっ!!」










※ティアナルートの恭文、茨の道をいく決意をしたみたいだが、溶ける血のワラキアや運命のエミヤみたいにならなきゃいいけど……。
恭文がそうなりかけたら拳で修正する方がいいぞティアナ。しかしツンデレで正義の味方志望の相方……運命の遠坂凛っぽい?

by 通りすがりのクトゥルフ


※(ケース11 おまけを見て)………死んだか(精神的な意味で)、まぁ、自業自得だな。主人主義ってのは使い間としては良い
……が…家族としては最低で最悪だな。やっさんの進みたい道はやっさんが決める、そうだろ?
なのに、家族という名の『免罪符』で、縛り付けるのはやめろ…家族と言えどもその人の歩もうとする道を止める権利は無い
……なんか、こっちまでシリアスになっちゃいましたねぇ

by アンサラー


※毎度楽しく読ませてもらってます。IFルートのティアナが最高すぎる・・・。やはりツンデレはデレた時が一番だ。

by 鱧


ティアナIF最新話読みました。今回の感想は何よりもアルフの対応の異常さに尽きます。
フェイトの使い魔である以上存在すら依存せざるを得ないこともあってフェイト至上主義になっているのもわからなくもありません。
が、恭文の病状を知ってなおその発言はいただけない。
あなたは知らないだろうがあなたの発言はスカリエッティの言うところの「絶対に言うことを聞く人形」であれと恭文に言っているようなものだよ、アルフ。
つーか両足食いちぎられて戦闘魔導師人生を断たれた恭文にどれだけのことができる?おおかた本来であれば対処できたレベル事件に巻き込まれて死ぬのが落ちじゃないか。
それでなくとも自分の根幹を否定された傷を抱えて無気力に生きていくのが関の山、どちらにせよフェイトの家族として生きてきた蒼凪恭文は死ぬぞ?
そのせいか世界によっては某狸ばりのギャグメイカーなシャーリーがすごい出来る女に見えます。
いえ、あなたが出来る女なのは知っていますよ、それを相手に悟らせない気さくさも素晴らしい才能だと思います。
われらが主人公殿の評価も高いですし正直ここまで持っているはずの優秀さを描かれたあなたも珍しい気もします。

by ハイド・キー





あむ「でも、ティアナさんすごい人気だよね。普通にすごい」

歌唄「なんだろう、やっぱり負けたくないとか考えてしまう」

あむ「え?」

歌唄「うーん、いっそIFはクロスが始まる前に私と恭文が友達になるとかそういう展開がいいのかしら。
それで、フェイトさんじゃなくて私が気になって」

あむ「歌唄がなんかエンジンかかってるっ!?」










※最近考えた恭文改造案。クレイモアの派生形で「クラスター」なんていかかでしょ?
こう、最初は少し大きめの魔力弾で迂闊にシールドで防ごうものなら散った子弾に全方向から爆発を食らうという・・・恭文の過激思考にピッタリかと。
ウン、あとは・・・神速使って百裂桜花斬とか・・・射殺す百頭(ナインズライブス・ブレイドワークス)とか・・・ああ、夢は尽きない・・・。是非、御一考くださいな

by 鱧





アギト「いや、アイディアありがとな。てかよ、通常時はともかく、普通にユニゾンしてる時とかはオーケーだと思うんだよ」

恭文「あぁ、それなら使っても問題ないかも。でもさアギト」

アギト「なんだ?」

恭文「なんでそんなノリノリ?」

アギト「だって、ブレイズフォーム楽しいし」

シグナム「私が・・・・・・私がロード・・・・・・」

サリエル「だから泣かなくていいんですよっ!? いいじゃないですか、タマのタマなんですからっ!!」










※現地妻ズの皆さん。恭文にむけて大黒摩季の「あなただけ見つめてる」を歌ってみてください。
なお、フェイト・リイン・ギンガ・ティアナはダメです。
フェイトとリインは本編でくっついてるしギンガとティアナはIFに出たので。でわどうぞ(邪笑)

by コルタタ様崇拝者





恭文「・・・・・・なんだろう、普通に怖い。てゆうか、一種のヤンデレソングですよ、コレ」

あむ「あ、模擬戦のあとの宴会でフェイトさんが歌ってたのだよね。・・・・・・うん、それすごい分かる。だって・・・・・・ねぇ?」

恭文「気になる方は、実際に曲をフルコーラスで聴いてみてください。
なんでこれがスラムダンクのEDだったのかと、疑問を持つこと請け合いですから」










※恭文はスレイヤーズの劇場版でフリーズ・ブリットを使ってやっていた「イ・ヤ・ガ・ラ・セ」を実演したことはありますか?ある意味ブレイクハウト以上に質量攻撃ですが。





恭文「あ、やりました。前にシグナムさんとかアルフさんとかの模擬戦の時に」

歌唄「それでどうだったの?」

恭文「当然、楽しかったに決まってるでしょうが」

歌唄「そうね、それは楽しそうだもの」

あむ「いやいやっ! アンタら会話ちょっとおかしくないっ!? どうしてそうなるのか、あたしはすっごい疑問なんだけどっ!!」










※最近、仮面ライダーWを見てると遊戯王GXのエレメンタルヒーローを思い出す・・・。 by 福沢鷹幸





リイン「融合なのですね」

古鉄≪間違いなくそれですね。そして、融合パターンを変えると能力が変化するわけですよ≫

リイン「なるほどですー」










※はじめまして、地獄兄弟三男と申します。リリカルもしゅごキャラも知らなかったのですが、平成仮面ライダー好きの友人に勧められて9月のはじめから読み出して、今読み終わりました。
とても面白かった。この一言に尽きます。幾多の困難にぶつかりながらも、自分を見失わずに戦う恭文はとても素晴らしい!
すごいなぁ・・・おまえは・・・それに比べて俺なんか・・・ 失礼。
ところで、ティアナルートでは周りに理解されず暗闇に落ちて俺たちの弟になってくれるかと思ったがそうもいかなそうですね・・・
残念だなぁ・・・まあこれからも暗闇から応援してますよ。
さておき、ひとつ提案があるんだけど恭文君、誰かのルートでは、みんなに理解されず暗闇に落ちて、俺たち兄弟のように闇の中の光を見つけるための旅に出ないかい
・・・兄貴達もきっと歓迎してくれるぜ・・・

by 地獄兄弟三男





恭文「・・・・・・パンチスラッシャーになるわけですね。わかります」

ティアナ「え、分かるのっ!? てゆうか、この人達だれよっ!!」

古鉄≪お笑いの方々ですよ≫




















古鉄≪というわけで、拍手の返事は以上となります。皆さん、本当に沢山の拍手、ありがとうございました≫

恭文「というわけで、スペルボーンだけど・・・・・・まぁ、ベータテストの間だけ集中してやってる感じなんだけど、楽しい」

古鉄≪今までのクリックゲームよりも踏み込んだ戦闘だからですね。ジャンプとかも出来ますし≫

恭文「というかさ、パソコンのスペックが上がったから、色々出来るのが嬉しいよね。噂のオブリオビンとかもしてみたいし」

古鉄≪ニコニコでプレイ動画もアップされているアレですね。・・・・・・いやぁ、パソコンって楽しいですね。夢が広がりますよ≫





[*前へ][次へ#]

15/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!