[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:1000(4/1分)



古鉄≪というわけで、サクッと千回目の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。というわけで短編でもいいから何かやれればと画策中。
このために今日の間に、鮮烈な日常TS第四巻の本編も四話くらいまで簡単に仕上げて」

古鉄≪ある程度の時間を確保して……また何か、料理をした話でもします?≫

恭文「それでいこう」






※9930200キリ番ゲット!久しぶりだな by 無月


※9930720  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです





恭文「キリ番、おめでとうございます」

古鉄≪今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします≫(ぺこり)








※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜の第2話を見ました〜

うーん、色々と話しが進んでますね〜

んで他の場所で厄介な状況と言うのを認識させられる事が話されてますね…色々とどうなるんだろうな…; by 鳴神 ソラ


※「やぁ、ミスいづみ……すまないね、忙しいところ」

「ミスはやめてください。私、これでも三十代後半ですよ? ……それで」



………ミス……独身……恭文を待ってる?よし、責任とって結婚しよう!!


※良く知らないんですが、ローウェル社って、アリサ・ローウェル(とらハ)とは関係ないんですか?




恭文「感想、ありがとうございます。というわけで、同人版の祭囃しとはまた違う一幕を……まぁ裏の話はちょこちょこって感じになるだろうけど」

古鉄≪そちらはまたゲームを見ていただければと思います。しかしあなた……いや、唯子さんの方が好みでしたっけ≫

恭文「何を言ってるの!?」

アリサ・バニングス「……ねぇ、ローウェル社って関係は」

恭文「……あるかもしれないー」

アリサ「ボカしたわね!」






※白砂糖です。とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜第2話 ヒナミザワ見ました。

恭文がハーレム狙いと羨ましがられ、誤解されるのはなんだか懐かしい気がする。

それにしてもうちの子たち、ひぐらしに登場してるよ。
一様、能力はハイスペックだから思う存分書いてください。
あと、劉蓮明は以前にも書きましたが(2年以上前だけどね)。実質、組織のナンバー2の立場ですんで。

そういえば、その手のイタリアンピッツァとアメリカンピザ、しばらく食べてないなぁ。 by 白砂糖


※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜第2話、読みました。 by ランゲツ


※澪尽し編のランニュウの誤字報告です
赤坂さんが恭文に綿流しの夜に毎年事件が起こるっていう説明をする場所で、本来なら毎年連続怪死・失踪事件ってなるはずが、毎年連続開始・失踪事件ってなってます。


※澪尽し編…ふう、びびったぜ!最初からクライマックスかと思った…さて恭文が加わることでどんな化学変化が起こるか…この先も楽しみにしてます…しかし、このゲーム…こういう展開が多いんだとしたら心臓の弱い方は心配です(笑)まあ恭文のバイオレンス行動に慣れたとまとメンバーなら心配いらn(アイシクルキャノン)




恭文「感想、ありがとうございます。……まぁPSAのみんなは今回裏方ですけど、ちょこちょこ出てくる感じで」

古鉄≪そう考えると十年前は密度が濃かったですよね。電王が放映して、ガンダム00も始まって、事件でもこれやメルとまですから≫

恭文「うんうん」






※忍者派遣組織PSAのお仕事、とまと版ひぐらし編。

風間「ドクトル・ファウウスタス君、頼んであった検査結果はどうかね?」

ドクトル「情報が足りん」

風間「一刀両断だな、やはり例の向精神剤のサンプルか?」

ドクトル「それも最新型のプラシルαのな、それがないと何とも言えん。患者のデータだけでは十数種類の治療法で選択肢がありすぎる。病院ではこの現状で手いっぱいだろう」

風間「うちの若い連中が本腰を入れているから時機に手に入るだろうが。…雛見沢の方がな…」

ドクトル「蒼凪が担当したとか?」

風間「うむ、彼ならば事件関係者と年齢が一番近いからな。
が、ひょっとするとあっちが薬の本筋かもしれん」

ドクトル「やれやれ、この横浜の原爆騒ぎの時といい、変なところで引くモノを引くな」

風間「はっきり言って私の若い頃以上に無茶をしているぞ、彼」

ドクトル「ぜひとも帰ってきてほしいものだ。まだ原爆騒ぎで無事だった謎が解けてないからな。医学的にあり得んのだ、問題なしなど」

風間「まあ、その辺はお手柔らかに頼む」

ドクトル「ふん。…自分の秘書まで動員させている以上、アルファベットプロジェクトは遠慮なく叩き潰せ。アレあってはならないものになりかねん」

風間「生化学の権威として国家プロジェクトに参加していた経験上かね?」

ドクトル「どこも国主催の研究とはきな臭いものとはな…で、作業連絡ならほかの連中に任せればいいものを、貴様はなんでここに来た?」

風間「いや、山仲君がいないうちにドクトルの調査を聞いてからちょっと出かけようかと…」

ドクトル(無線を取る)「劉、風間の秘書と今すぐ私の研究室に来い。ここのトップが独断専行で厚生省かローウェル社に殴り込みをかける気だぞ」

風間「あっ!? ばらしてはいかん!?」 by 白砂糖




あむ「……その無事だった謎に、JS事件リマスターだと『アインへリアル直撃』が加わるんだよなぁ」

恭文・古鉄≪「僕達、運がいいから」≫

あむ「嘘じゃん!」





※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜の第3話を見ました〜

色々と御得意のでかき回して本音を出させるのも恭文さんのやり方だよな…

まぁ、恭文さんは結構進める時はハイスペースで進めるから色々とやらないとひぐらしのはめっちゃな…次はどうなるのやら… by 鳴神 ソラ


※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜第3話、読みましたよ〜 by ランゲツ




恭文「感想、ありがとうございます。というわけで一気にスピード退治!」

ウメコ「それはわたしの台詞ー!」







※美奈子の誕生日……うむうむ、あとはわかるな?


トウリ(フェンリルアンデッド)「海の幸の一本釣りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!この前、間に合わなかった奴の分まで釣るぞオラァ!」

エミヤ「今回は私は調理側だ。食材の貯蔵は充分か」(おかん降臨)

子ギル「勝負じゃないから大人の僕は引っ込みましたよー。なので、今回は僕が釣りをしますねー」

エルキドゥ「わ、小さい頃のギルだ。なんだか懐かしいなー」(なでなで)

子ギル「……大人な僕には絶対にしないでほしいな。どうなるか分からないから」(照れてる)

アタランテ「山の幸は任せろ。狩人の面目躍如だな」

ジャック(Fate)「解体するね♪」(アタランテの捕った獲物を解体していく)

ハサン先生「こちらの方の味付けは任されよ。このハサンの得意分野ですぞ」

えっちゃん「もっきゅもっきゅ……」

清姫「ホントにブレませんわねこの子……! あ、全体的な盛り付けはお任せくださいな♪」

スカサハ師匠「では、私達は巨大魔猪でも狩りに行くか」

槍兄貴「やべぇ、師匠がやる気だ」

新宿アサシン「え、俺もかよ!?」

スカサハ「当然だ。ただ食いなどマスターが許しても私が許さん。と言うより本音を言えば貴様の力量を知りたいからだが」

新宿アサシン「狩りじゃなくてコロシアイじゃねぇか!?」


(この後、大量の料理が美奈子……そして恭文のもとに届けられたとか) by 通りすがりの暇人




恭文「ありがとう……というか、やっぱり僕もか!」

あむ「あんたがどっしりするのが、美奈子さんの望みだしね」

スゥ「まさしく恭文さんが誕生日プレゼントですぅ」





※ スパロボZの世界では、天元突破な感じで、身長180cmどころじゃない
サイズになることができるわけですが、恭文は参加しないんですか?




恭文「それだぁ!」

あむ「いや、最終決戦だけだよ!? それ以外でやったらアウト!」





※ けものフレンズが革新的過ぎる・・・安易に擬人化動物達に萌えるだけの媚アニメと思っていた過去の自分を殴りたい!



恭文「アプリゲームが終了後に放送という、ある意味旬を外れた印象だったのに……いっきにフレンズを増やして」

古鉄≪作品に力があるがゆえですね。見習いたいものです≫





※ fgoをやっている人の気持ち
コロシタカッタダケデ、シンデホシクナカッタ!
これを蒼凪恭文から現地妻への気持ちに改変すると、
アイシタカッタダケデ、ゲンチツマニナッテホシクナカッタ!



恭文「そんなことは思ってないからね!?」

フェイト「そ、そうだよ! 愛したいなら、ちゃんと責任を取っていくべきだと思うな!
私も奥さんとして……うん、みんなのことも受け入れたいし」(もじもじ)





※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62016706
悪いマシュ、今回ばかりは保護者勢を責められんわ



マシュ「なぜですか!?」

恭文「ロマン……」




※ http://www.fate-go.jp/manga_fgo2/comic67.html
あの宗教の信徒的な意味とこの時点での見た目的な意味で決して間違ってはいないが一度落ち着こうか
いや、頭の上にいるトラウマの根源を無意識的に無視したいからこうなったのか・・・?



ジャンヌ(Fate)「世界は……世界は終わりですー!」

恭文「ジャンヌ、落ち着いて!」





※ タイトルをこれに変更すればハーレムでも問題ないのでは?

【鬼畜王ヤスフミ】

・・・うん、色々と問題ですねwww



恭文「問題すぎるでしょ! さすがにあのレベルじゃないし!」

古鉄≪あなた、ヘタレで押しが弱いですしね。自分から拡大できませんしね≫






※いなづま「加賀さんお帰りなさい、これより第四護衛艦隊が加賀さんをお守りするのです。」
さみだれ「いなづまさんそれ違いますよ、かがさんです」
さざなみ「君たち飽きないな、それじゃ行きましょうか」
ミッドウエィの方向に向かって加賀さん貴方の娘は私達が守ります。敬礼
いなづま、さみだれ、さざなみ

かが就航記念 by 鏡




加賀「……」

白ぱんにゃ「うりゅー♪」

ですとわいるだー「ぐるぐる……ぐるー」

えびるだいばー「ひゅ〜♪」

加賀「……」(膝上に載せて、なでなで)

めたるげらす「ぐぅー」





※ もしもなのはが仮面ライダーゲンムに変身したら?


※ 虫嫌いの大蛇丸にルーテシアをけしかけてみました


※ もしもヴィータがビッグデュオのドミュナスだったら?




恭文「というわけで、とまとの日常です……師匠、なにやってんだ」

師匠「意外と楽しいぞ、おい」





※ 止められなくなってきたオモテウリャーシリーズ第7弾、魅音と詩音の園崎姉妹にコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
拍手845のノア夫人の羽根では通用しなかった園崎のお嬢さん方も今度ばかりはどうなることやら…?ククククッ(腹黒い笑み)




恭文「……いや、とくに何も」

古鉄≪あの二人、やり合うときも本気ですからね≫






※ http://fatemaster.net/archives/p8803.html
べオウルフもマルタもいるから再現出来るかも(曇りのないキラキラとした目で)




マルタ(ルーラー)「う……や、やるわよ! やればいいんでしょ?!」

ベオウルフ「ははははは! じゃあ……楽しもうぜぇ、凄女さんよぉ!」

マルタ(ルーラー)「ちょっと! 今なんて字を当て振った!?」





※ かつての事。

エリーゼ「ねぇヴァネッサ。 私ね、顔も知らない婚約者がいるらしいの」

ヴァネッサ「フィクションみたいね、全く。 これだから高貴なる身分って奴は・・・よし、エリーゼ、そいつが家同士の関係を盾に無理矢理迫ってきたら私に言いなさい。 ぎったんぎったんのズタボロにしてやるから」

エリーゼ「ヴァネッサ、それじゃあ貴女が犯罪者扱いされちゃうんじゃ」

ヴァネッサ「そんな事なんかより、妹分の自由恋愛が大事に決まってるでしょ!」

エリーゼ「そんな事、なんかじゃない! ヴァネッサが捕まったら、泣くから、私、泣くからね!」

ヴァネッサ「くっ、エリーゼ貴女成長したのね、エリーゼを人質にするなんて、なんと卑怯な」

エリーゼ「ふふん、参った?」

ヴァネッサ「参った参った。 仕方ないから、もっと平和的な方法考えなきゃね」

エリーゼ「それに、婚約者が素敵な人、という可能性もまだあるでしょ? ・・・もしそうだったら、なんてロマンチックな・・・・・・」

ヴァネッサ「はいはい、また脳内お花畑始まってるわよー」




シャルロット「……母さん……」

恭文(A's・Remix)「シャルロットのツッコミは遺伝だったのか」

シャルロット「気にするとこそこぉ!?」






※ 今度は恭文が持ち込んだうまい棒が原因でうまい棒の味論争が発生しましたby鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「何やってんだよ……!」

フェイト「うまい棒!?」

事務長「はい……私は甘みと食感からシュガーラスク味がいいと思っていたんです。
でもギル君はほどよくスパイシーなやさいサラダ味、会長は酸味が鼻にがつんと抜けるとんかつソースと見事に別れて」

フェイト「な、なら……ほら、ポテチで言ううす塩が一番的な感じでまとめるとか」

恭文「……フェイト、うまい棒にそういうのはない」

フェイト「ふぇ!?」

恭文「強いて言うなら一線を貼っていためんたい味、それを受け継いだ感のあるコーンポタージュ味ってところかなぁ。
でも現行レギュラーだけでも十六種類。限定も含めると二十は超える上、どれもこれも強力投手ばっかりだから」

フェイト「それで、論争が巻き起こってるの!?」





※ もしもシリーズ(byしゅごキャラ編):もしも「しゅごキャラのエンブリオ」と『クロスアンジュのエンブリヲ』が同一のものだったら……。




恭文「つまり奴の手で、二つの世界が――」

あむ「ぶっ潰そうか!」





※ 沖田さんピックアップ・・・諭吉さん三人の犠牲を持って我がカルデアにお迎え出来ました!
思わず歓声上げて本読んでた友人にうるせぇ!ってどつかれましたがww




恭文「おめでとうございます! ……やっぱり諭吉さん三枚がラインか……」

古鉄≪コンコルド効果にハマらないよう、注意しなきゃいけませんね。課金は≫






※おお!通りすがりの暇人様、お返事ありがとうございます!m(__)m「龍星」は言われたことは完遂しますが、普段は自分の声が周りの人に聞こえないのをいいことにトウリさんがツッコミ満載になることばかり言います!
それでトウリさんが独り言言って騒いでると周りにヒソヒソ話をされるという展開に持っていく……とてもしたたかな愉快犯です!
女の人が出てくる度にトウリさんに交際や婚約を薦めてくる…いかん!

きよひーと会わせたらトウリさんのストマックがマッハでヤバイ…!よし愉悦ってことで片付けよう!(笑)
基本的には質問には素直に受け答えはしてくれます。ちなみに火醒龍を母上と呼び、トウリさんは御主人と呼びます。ちなみに性別は女性です。大事に使って頂ければ幸いですm(__)mペコリあともうじき「あの方」が降臨します


by含みを持たせつつ終了する鬼畜法人撃滅鉄の会




古鉄≪そうですか……女性人格だったんですか。……あなた、私がいるというのは忘れないように≫(超巨大メイスをフキフキしながら)

恭文「何の念押しですか、それは……!」






※セシリア(真相知り済み)「お父様はISを生身で倒した事があるそうだけれど・・・・・・どうやって倒したんですの?」

チェルシー「『殺る顔ダブルメイス』+逃げた所にスターライトによる狙撃、だそうです」

セシリア「えっ」

チェルシー「旦那様曰く、『ISはシールドエネルギーで身を護っているけど、剥き出しの部分にシールドエネルギーでは緩和し切れない物理衝撃を叩き込めば、強制的に絶対防御の発動を引きずり出せる。 それに、シールドエネルギーも絶対防御も基本的にバリアではなく防弾ベストに近い働きしかしないから、組み付いて鈍器の連打で衝撃による失神を狙ったり、殺気混じりの攻撃でPTSDを植え付けたりすれば十分対処できる。 つまり、俗に言う【レベルを上げて物理で殴ればいい】って奴さ』、との事です」



恭文(A's・Remix)「うんうん、それが有効だよね。いんふぃにっと同人版ではそれだし」

あむ「おかげでゴーレム達が、時代劇のモブ手下の如くばっさばっさと倒されて……」





※次の更新で拍手のお返事は1000に達します。長い歴史と同時に感慨深さがこみ上げます。
その前祝いも兼ねて記念すべき(?)グロテスセルシリーズ第30弾、
ミナトの例の名(迷?)作のバリエーションであるHGBFすーぱーふみなのティターンズメイドVer.に導入してみました。
拍手850とは違ったようになるか否か…?(フィリップ風に)ゾクゾクするねぇ




フミナ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 私の黒歴史がぁ!」

恭文「とりあえずミナトをボコっといたけど……ミナト、言ったよね! 僕、アーティスティックガンプラの会場で言ったよね!
肖像権とかあるから、許可は取れと! なのに何で無許可でまた作るの!」

ミナト(ぼこぼこ)「あ、余りの出来映えでフミナちゃんも許してくれた……かと」

フミナ「許すかぁ! 恭文さんならともかく、なんであなたに作らせるのよ!」

ミナト「がふぅ!?」(吐血)

師匠「……なぁ、その前にアレ……どうする?」

恭文「責任を取って、コイツに解体させましょ」(ぽいー)

フミナ「やめてー! この場で弄くられるところなんて見たくない!」






※ 拍手1000番台を狙って!ついに現れる「あの方」!

狼さんが火醒龍さんに貰った刀を試しに使っていると結界内に空間に割り込むように入ってくる虹色の光…それによって空間が開くと虹色のオーロラが空から降り注ぐ…虹色の息吹…この息吹は一人しかいない!

◆◆◆◆

自分が構築した結界をこじ開ける虹色の光…なんなんッスか!?突然の状況にこちらも臨戦態勢を整える…すると結界を破壊すること無く開いた隙間から虹色のオーロラが降りてくると周りは虹色の極光に包まれる…光が止むとそこには蒼い浴衣姿の黒髪と黒曜石のような瞳の小さな少年がいた…すると火醒龍さんが…

「いやあああああ!こないでえええええ!!!!」

と少年の姿というか光を観てから震えていた姿が半狂乱になる…なるほど、とりあえずこの少年は悪党認定(仮)すると声をかける

「何モノッスか?キミは…とりあえずロクなことしてないッスよね、この龍(ヒト)には世話になったので…もしなにかする気なら此方も相応の対応になるッスよ!」

自分が腰の刀に手をかけると少年は無表情だった顔を突然ニヤニヤしたものにすると似合わない尊大な声で話しかけてくる

「余は『創醒龍』という名の上位龍だ、まあ、そこの龍(おんな)には少々縁があってな?まあ正体を知りたければ…その剣(龍星)で聞いてみよ…一太刀やろう」

完全に舐めた態度で自分の斬撃を受けて立つと言っている少年に見えるこの「創醒龍」上位龍とか言うものの…全然力を感じない…先手を譲る…自分にはこれ以上ないアドバンテージに…逆に警戒をさらに二段階上げる…力を感じさせない上に自然体で立つこの少年…隙だらけで逆にどこから打てばいいか迷うところ…火醒龍さんはフィリルさんがなだめてくれている…ここは慎重にかつ大胆不敵に攻めるッスよ!創醒龍がうかつにも「まばたき」をする…今だ!自分は縮地で背後を取り、一瞬で背後を取り抜刀!首を断つつもりで刀を思いっきり振りきる!斬撃は王鱗を発動させる暇もなく首を断つ

「ふへへんなむなななのへんは」

ガキンという音をさせて首だけで振り向いて「噛み」止めていた…なにやら称賛の言葉を述べているが…まったくわからない!?「無拍」も用いての無意識を突いた斬撃だった…ドラゴンゲートで自分の初太刀を止めたのはクルオスさん、フィリルさんに続いて三人目…

しかし、無拍を用いての死角からの一撃を素手で止める…どころか真剣白「歯」取りとは…非常識にも程があるある!?

「むん」

受け止めた次の瞬間首前傾へと持っていきそのままの勢いで一本背負いのように力一杯投げる…とんでもない勢いで投げられ…る前に愛剣を取り出すと眼を狙って横一文字に振りきると即座に刀を放すと上体をスウェイさせて斬撃を避けると反撃の拳打を一瞬で6発放ってくるが自分は刀身でそれらをなんとか受け止めるが、空中だった上に投げられた勢いも相当なもので殴られた衝撃で地面に何回も叩きつけられながらも勢いを利用して受け身を取って立ち上がるが…一瞬意識が遠のく…威力がヤバイ…!剣ごしでこれって…なんつー破壊力ッスか!?

「……………」

少年(創醒龍)は拳からたらりと垂れた血液を見て突然…

「フィリル!フィリル!この狼殿素晴らしいぞ!?余に傷をつけるなどヘイハチ以来だ!一発だけとはいえ余の拳打に刃を合わせてきたぞ!今の一合いで気絶していないとは見事!先の一撃も余の無意識を読み取ってくるとは…こちらのまばたきすら見抜いてくる見切りの良さ…首を狙った鋭い太刀…容赦の無さ気に入った!」

矢継ぎ早にフィリルさんに話しかけている先程の一合いとは比べ物にならないくらいキラキラさせている創醒龍…恭文くんみたいッスね…

「まったく…突然やって来て失礼ですよ?"おとうさま"…反省してください!」

は?"おとうさま"?えええええええっ!おとうさまおとうさまナンデェェ!?

「余は創醒龍…またの名を「天の龍王」という」

お、王様!?ぶ、無礼ッスよ!無礼ッスよね自分!?勘違いして剣向けちゃったッスよ!?どうすれば!?とりあえず焼き土下座を!

「よいよい♪それよりももう少し遊ばぬか?久しぶりに楽しくなってきたのだ!」

by鬼畜法人撃滅鉄の会※ちょっと進んだと思ったけど拍手1000回狙ってとんでもない人物を差し向けてみました♪1000回記念ってことで(笑)龍星で確かめるっていうのは龍殺しが効かないという意味ですm(__)m三大龍王以上だとわかるためってことです


※「創醒龍」リューオス・シン・バーシュタイン、通称天の龍王。ドラゴンゲートの実質的統治者で鬼畜法人撃滅鉄の会・事務長の父親。
普段は黒髪、黒曜石の瞳の小柄な少年(古き鉄サイズ)遠見や息吹などの能力を使っていると虹色の瞳になる…そのため一部戦闘者の間では龍王の虹色の瞳を見たものは終わりだとも言われている。

創醒龍の息吹は天の息吹と呼ばれており、まったく正体がつかめないと言われているが、すべての龍の息吹が使えるらしい(本人談)
無から有を生み出す息吹で相手の使った息吹をコピーしたり、複数を組み合わせて使ったり出来る。

息吹のコントロールも細緻であり、息吹の扱える絶対量も他の追随を許さない程なため龍属内で敵うモノがほぼいない。
副会長曰く龍属のゼオライマーだとかもちろん身体能力も三大龍王以上のため力比べでも敵うモノがいない。

兄のクルオスとの兄弟喧嘩は天変地異のレベルだったらしい。あまりの威力なため市街地での王鱗の使用を戒めている。(結界が威力で吹っ飛ぶレベル)
性格はおおらかで人属との友好を尊んでいる。昔、人属の親友との日々が関係しているらしいが…?
ちなみにとんでもない女好き!異種属とも子を作るなどそこらもおおらかなハ王!ハーレムが大好き。
ヘイハチさんとは喧嘩友達でよく血塗れになるまで喧嘩したらしい。(ヘイハチさんが迷い混んだ)

副会長のことを婿殿と呼んでいるが、普通に友達。(異世界の文化で盛り上がっている。
完璧な鑑定眼を持つが、好きなモノのセンスが古き鉄レベルなのであまり意味がない。
真龍形態は自由に手足のある二足歩行タイプや四足歩行タイプ。東洋の龍のような蛇のような姿もある。
大きさも自由で180p程度から千メートル以上(上限は不明それ以上になったことがない)翼と尻尾は六翼八尾で鱗の色は黒。王鱗は息吹と同じ虹色。

龍穿撃の一撃は管理局の戦艦をバリアごと沈める威力がある。息吹は攻撃、防御、移動、補助、回復、封印系のほぼ全てに使える。
一人称は「余」昔は「俺」(親友との丸くなる前この時は青年体)数千年前は尽く敵をほふっていた。

古き鉄とはおそらくウマが合う。フィリル娘)によく本気の拳でツッコミを入れられたりしている。

by鬼畜法人撃滅鉄の会


※ちなみに龍王様が来て火醒龍さんが半狂乱になっていたのはドラゴンゲートの龍王を決めるトーナメント(魔界統一トーナメントと同じと思って下さい)で後の天の龍王になる創醒龍…リューオスと当たって負けかけてもギブアップしなかったため、完膚なきまでに叩きのめされトラウマになったからですby鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「お父様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(平服)

古鉄≪あなたのお父様じゃないでしょ≫






※拍手のお返事が999回目あと一回更新すれば1000回!
何だか感慨深いですね・・・・・・
1000回目の記念小説とか書かないんでしょうか?
書くとしたらカナメさんが出る対談形式の小説がいいなー!

それはそれとして1000回目目前祝いとしてコルタタさんにケーキを作りました!これからも楽しくもカッコいいアクションを書いてください
微力ながらアイディアなので手助け出来たら嬉しいですね by 復活の初投稿者




恭文「えー、ありがとうございます。……対弾形式かー。どうしよう、命がけかな」

あむ「字が違う! なんでバトルになってるの!?」






※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-01795799-nksports-ent
サソード「俺はトラブルメーカーとしても頂点に立つ男だ」
スーパー1&響鬼&ユウキ「「「ナカーマ!!」」」
Xライダー「情け無い…」
V3「オマエ、昔週刊誌に不倫疑惑書かれなかった?」
X「ハッ?!」by W.R.




恭文「……まぁ長い芸能生活、いろいろありますよ」

春香「私はどうしようかなぁ。将来の選択肢は狭めるなとよく言われるし……重機資格でも取ろうかなぁ」

恭文「レイバー資格、お勧めだよ! リアルロボットに乗れるんだから!」

春香「数そのものが著しく減少しましたよね!」






※>恭文「なん、だと……」

>アン・ボニー「こうして私達は旦那様と出会うのですね……」

>恭文「そうなの!?」




ジオウ「あー、今度はアオナギに惚れ込んじゃったかぁ」

メアリ「今度は何週間続くかなぁ」

ジオウ「だなぁ。去年もライナー・チョマ―と付き合いだしたかと思ったら、いつの間にかリカルド・フェリーニとくっついてたし」

美穂「え……ええ!?で、でもA−R原作でチョマーさんが付き合ってたのは……全然別の人で」

ジオウ「……女性は化けるものなんだ」

メアリ「それにああ見えてアンは獣だしね。『偉人と神話のぐらんどおーだー』でもちょこっと言ったけど」

美穂「そんな……あ、もしかしてまたエイプリルフール用の嘘だったりするんじゃ」

ジオウ・メアリ「「さぁ、それはどうかなー?」」


byDIO




アン・ボニー「そんなことはありません。……これが生涯最後の最初の恋ですから」

恭文「たった一言に込められた、とんでもない矛盾と業の深さ!」






※FGOの初の配布サーヴァント復刻イベント、ぐだぐだ本能寺。

終了まで一週間切りましたが、当方のカルデア、なんとか回さない方のノッブを霊基再臨四段階まで上げました。

作者さんの桜セイバーにはずいぶんお世話になってます。
ドロップできるレア礼装も二枚ゲット出来てなんとかポイント制のアイテムはあらかた取れそうです。

次の復刻イベントは何が来るか楽しみです。

ちなみに給料日前なので、ガチャは今回しません。
復刻イベント二回も来るとは思いませんでしたから…
やはり月の半分まで課金は自重した方がよさそうですね。 by 白砂糖




恭文「いえいえ、こちらこそ使っていただきありがとうございます」

桜セイバー「いやー、ほんとありがとうございます! もう辛いわー! 人気者過ぎて辛いわー! そう言えばノッブさんは……あ」(察し)

回さない方のノッブ「だまらっしゃい! わしはアイテム交換コーナーで愛らしさ全開じゃぞ!」

桜セイバー「完全にくぎゅーじゃないですか、あれぇ! 認めませんからね! あんなあざとさがデフォとか認めませんからねー!」






※鉄血のオルフェンズで構成どうなってんの? と言ってるいる人が多いですが、自分はあえてこう言おう。

これが権力か。 by フロストライナー




恭文「ですよねぇ。というかですね、この流れ自体はダブルオーの第一期と同じなんですよ。
技術格差もなく、体勢派が本気で潰しにかかったらこうなるのは必然」

古鉄≪まさか三期がある……とは思いませんが、どうなるんでしょ≫





※ 3月分のちょっとあぶない拍手の更新はもう終わりかな?



恭文「どうだろう……いっきにくるかもー」

古鉄≪まぁいまは同人版に集中ですね、頑張りますよー≫




※ シンデレラガールズの曲「Tresure☆」歌ってる5人って、やっぱりヤスフミ海賊団なんだろうなぁ



凛(渋谷)「いや……この曲と蒼凪プロデューサーの海賊像は、いろいろ違うような」

美嘉「ドンパチ込みだしねー。いや、でも海賊船でご奉仕というのもアリ」

凛(渋谷)「美嘉さん!?」

卯月「私が海賊、海賊……頑張ります!」

李衣菜「卯月……!」

未央「まぁ、アイムさん枠ならいけるかも」





※ ●MR1アストレイ

プロトアストレイをベースに緑と黒のカラーリングに塗装、

ツインアイは赤いバイザーで覆い、両手とつま先、足の裏には打撃攻撃用のナックルガード(足の場合はハードポイントと呼ぶべきか)

標準フライトパックの翼をM1アストレイのシュライク装備のローター付き可動ウイングに変更、6つ装着。
(可動翼により6つすべてを機体正面に向けることも可能)

腰の両サイドと両足のカカトに自作のターボチャージャーをつける。




可動式のウイングローターによって三次元的な動きができるが、このローターの本来の役目は別にある。

その主目的は飛行よりもターボチャージャーと同じ大気の吸入、すなわちプラフスキー粒子を取り込むためのもの

宇宙ステージだろうとバトルフィールド内に充満する流体粒子を勢いよく取り込むことで継続して大きなパワーを出せる。

ローターの回転を極限にまで上げることで、「大渦」を作り出して敵機を引き寄せることも可能

(空気を吸い込み過ぎてパンク…とならないように、吸収エネルギーをすべて回転にまわすことができる。
もちろんパーツの疲労や加熱といった他の問題もあるが)

逆回転させることで「竜巻や強風」を作り出し、敵機を吹き飛ばすことも出来るが、
某逆ダブルタイフーンと同じくエネルギーを一気に使い果たすリスクも存在する。


なお、名前のMR1とは「マスクド・ライダー・1(号)」である。



●リボルカリバー

シュライク・ローターを基にした粒子過給機に、両刃剣の刀身と柄を合わせた武器

形状はウルトラマンオーブの「オーブカリバー」に近いが、用途としてはブラックRXの「リボルケイン」に近い

吸収した粒子を使って光の刃を作り出し、鞭の形状にすることも出来る。

「MR1」用の武器と言うわけではないが、同じ技術で作られておりここで紹介する。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだ……シュライク装備もプラモになってなかった」(ずーん)

フェイト「今更思い出してヘコんだ!?」

あむ「……最近、ウインダムがプラモ化してないって言ってたから」

恭文「いや、バーザムだって……バーザムだって三十年かかったんだ。いつかは……!」






※ 「知らなかったのか…?ハーレムからは逃げられない…!!!」




恭文「なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

フェイト「でもみんな一緒の方が楽しいし、私は大丈夫だよ?」(ガッツポーズ)

旋風龍「大丈夫です、御主人様。メイドとして一生ついていきます」

アブソル「お父さん」

恭文「は、はい……」






※ あむちゃん、どうもです。3月ももうすぐ終わりになりますが、そちらはいかがお過ごしでしょうか?私の場合は・・・まあ、花粉症なこの身であるのもあって、どうにも鼻とか目が・・・な感じであったりします(汗)。まあでも、ぶっちゃけ去年ほどはひどくないかな〜・・・くらいには思えたりしますが、それでもやっぱちょっとしんどかったりも(汗)。

まあそれはさておき、5月から新しく放送されるアニメ遊戯王の6作目<遊☆戯☆王Vrains(ヴレインズ)>ですが・・・あむちゃん的には現時点ですとこの作品に対してどういった印象があるでしょうか?どんな感じのでもよろしいので。
私は・・・やっぱり気になるのは主人公の遊作でしょうかね。クールで目立つのを嫌う凄腕ハッカー・・・との事で、アニメ遊戯王シリーズの主人公としては何だか遊星っぽい感じがして結構好きになれそうな感じですし。あと、正体を隠して何やら過去の事件を追っている・・・というストーリー設定も気になりますし。
後はまあ、やはり<リンクモンスター>や<リンク召喚>についてもですね。これの導入によりマスタールールが大幅に変化した訳ですし・・・アニメだとどういう感じで動くのかに注目していきたいかなぁ・・・とは(汗)。




あむ「……」

ラン「ごめん……あむちゃんは、明日(2017/03/26)の『鉄血のオルフェンズ』が気になって、ちょっと……」

ミキ「ここ最近の流れ、恭文も言っていたけどガンダム00第一期終盤だからねぇ。本当に全滅エンドもあり得る追い込まれ方。なお」

恭文「離してフェイト! アイツらをぶっ飛ばせない!」

フェイト「だから駄目ー! 世界観とか滅茶苦茶になるからぁ! 事務長さん、副会長も止めてー!」

事務長「は、はいー!」

ダイヤ「恭文君も……というか副会長さんやトウリさんも、前回のアレで荒ぶっていて。……さっきまで平気だったのに」

スゥ「ちなみに……リンク召喚は」

ダイヤ「ルールが大きく変わるのは確かだけど、それでも結局コンマイかもしれないとコナミ先生が」

スゥ「台なしですぅ!」







※ これは前に書いていた話の別視点の話です。



とあるこの世界、ここには同じ様にISが存在している。


ただし、IS学園のアリーナで異変はあった。IS専用機持ち全員が、半壊された状態で地に伏せていた。


そして彼女達の中心に、異変の原因がいた。


黒いフードコートを羽織り、龍骸の仮面をした者だ。


「これで・・・・11・・・・後・・・・一つ・・・・・。」


そう言う人物の手元には、11枚のカードがあった。裏側しか見えないが、バトルスピリッツと書かれている。


「後一つ・・・・揃えば・・・・全て・・・・」



「ここに・・・・最後のが・・・・・急がねば・・・・・」


仮面の人物は、空間の揺らぎを作り、その場から去っていった。






その世界が完全に崩壊するというのを知らずに。




恭文「……どういうこと? というか、またまた事件か」

古鉄≪おもちむにー≫

はしゅまる『ぬー』(一緒にむにー)





※ ひぐらしのVita版は買おうと思った矢先に加賀クリが潰れたから手に入れるのかなり苦労しました
今月に入って中古ショップでたまたま見つけたので漸く購入できました




あむ「え、そんなに高いの?」

恭文「アマゾンではPS Vita版……二万五千円」

あむ「はぁ!?」

恭文「PS3版も一万二千五百……」







※ 旋風龍「ご主人様…私にもご奉仕させて下さい。お粥と漢方薬をどうぞ」(胃腸をしんぱいしてるメイドラゴン)by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「ありがとう、旋風龍……って、なぜいる!?」

風龍「御主人様のメイドラゴンですから」






※拍手1000突破おめでとうございます!



恭文「ありがとうございます! うん、この拍手で千突破だ!」

古鉄≪思えば長い道のりでした……≫






※ 仮面ライダートーズ番外編
チーム・マスクドライダーひみつファイル
その2 仮面ライダーテイマー

レジアス「クウガで言うと松倉本部長の枠に落ち着いたレジアス・ゲイズだ。スカリエッティが最初から味方なら
心強い上司になるだろうとの意図らしい」

はやて「過激な面も残ってるからセーブ役ということになった八神はやてや。一条刑事ポジのティアナとレジアス本部長の
間に入る感じやで〜」

レジアス「今回のひみつファイルは前回パワーアップしたチーム・マスクドライダーの召喚師、テイマーについて解説しよう」

スライドに白いローブを纏い、桃色のラインが入った龍を思わせるライダーが表示される。

はやて「龍騎士テイマー。トーズらに倣って仮面ライダーテイマーと呼称されるこの戦士は竜の里が発祥や。
竜と心を通わせる事で竜と共闘したり、融合することを可能とする。今のテイマーは白いワイバーンのフリードリヒと、
里の守護竜である巨龍ヴォルテールを友としているんや」

スライドにフリードとヴォルテールが表示される。

レジアス「変身に使うのは短槍状の召喚機『テイマーロッド』。ここに術式を唱えてロッドのボタンを押すことで変身や
フォルムチェンジ、必殺技の発動を行う。二騎を召喚することで連携を図るサモンフォルム、フリードリヒと融合し
飛行や絨毯爆撃を可能とするフライトフォルム、ヴォルテールと融合することで砲撃能力を高めるバスターフォルム、
そして前回変身したサモンフォルムの発展系、ドラグーンフォルムにフォルムチェンジが可能だ」

テイマーの表示にフリードが重なり青い装甲で白い翼の生えたフライトフォルムに変化
次にヴォルテールが重なり赤い装甲に黒い装甲が重なったバスターフォルムに
最後に二騎が重なり騎士を思わせるドラグーンフォルムに

次に続く

※ 仮面ライダートーズ番外編
チーム・マスクドライダーひみつファイル
その2 仮面ライダーテイマー
続き

はやて「ただし、ドラグーンフォルムにチェンジするには腰に引っ掛けてるアタッチメントをロッドに装着して
『テイマーハルバード』に変化させる必要があるんや。ドラグーンフォルムになると限定的ながらフライトフォルムや
バスターフォルムの力を他人に付与することが出来るんや。もし自分に付与できたら、電王やキバみたいにてんこもりに
なるかもやね」

3つの姿が影になりシルエットが重なる。あくまでイメージ

レジアス「彼女の場合それをしたら本末転倒だがな。変身するのは竜の里出身のキャロ・ル・ルシエ。彼女は幼い日に
竜の里を一度追放されている。」

ライダーのスライドが消え、キャロが表示される

はやて「これには理由があってな。竜の里では十数年に一度、この力を扱える子供が生まれる。ただ、その力は
竜が集まるこの里にいては危険な力でもあるんや」

レジアス「竜と心を通わすこの力は、過去のテイマーを知らない者には竜を従わせる力として伝わっている。
里に残ることはそれを認めぬ竜や勢力に狙われることを意味していた。彼女本人には忌むべき力であるゆえに里には置けない
と伝えていたようだが」

はやて「これも理由があって、悪い力と考えることで外で力を制御することをきっちり覚えてきて欲しいって意図が
あったみたいやな。そして里の外で様々なことを学んで、うちの見習い刑事になったわけや。怪人事件の真っ只中っていう
タイミングが悪い時やったけど、ちょうど竜の里の修行期間が終わって呼び戻されたわけや。」

レジアス「そうしてテイマーの力を手に入れた彼女だが、実は元々龍の魔力は彼女の幼い体には大きな負担になっていた。
刑事としての活動も龍の召喚より、支援を主軸として動いていたのもそれが理由だ。これをテイマーの力として無理に行使するのは限界があった」

Cパートへ続く

※ 仮面ライダートーズ番外編
チーム・マスクドライダーひみつファイル
その2 仮面ライダーテイマー
Cパート
はやて「それで前の話ではドクターストップまでかかってしまったわけやな。自分に付与することが負担になる。そこで
新たな力、ドラグーンフォルムの出番や。これは今まで自分にかけていた負担を他人に分け与えることが出来るんや
これを使えばキャロは体に無理な負担をかけずに戦いつつ、仲間のパワーアップも出来るわけやな」

レジアス「それでも彼女のような子供に頼らざるをえないのは歯痒いがな…本当は我々のような大人が戦えるのが一番良い
ことだ」

はやて「そう。子供は大人が守る、それが理想です。次回の本編はその歯痒さが前面に出ることになりそうや」

レジアス「そうだな…それでは、今回のひみつファイルはここまで。次回は本編を放映する」

はやて「第26話『烈火の剣士』。シャマルに続きうちの家族が参戦するで!」





恭文「アイディア、ありがとうございます。……やっぱ無理な負荷は実戦だと辛いって」

なのは「なのはを見ながら言わないでー!」





※ ふと思った。
よくなのは嬢は自分が目指すのはあくまでも「守る為の力」
と言いますが、当の自分がその理想を大きく裏切ってる事に気付いているんでしょうか?

フェイト戦「バインド→スターライトのコンボ」で「撃墜」
ヴィータ戦「悪魔め→悪魔らしくお話」
闇の書の闇戦「守護騎士+3人衆」でバリア破壊→
「トリプルブレイカーで核露出」→「アルカンシェルで消滅」
ヴィヴィオ戦 「ビット使用の最大出力スターライト」

見てみろ。
守る為の力と言いながら破壊の為の力が大半ではないか。

あ、忘れてた。
ティアナ戦「「少し、頭冷やそうか」
「持ち技全て砕かれ、打つ手なしのティアナに向けて
手加減して非殺傷とはいえバスター連続ヒット」

かの有名なスパロボでも既出ですが
如何に同じ量のエネルギーを用意しても破壊と守りでは
どうしても破壊の方向にベクトルは傾きます。




なのは「がひ……!」

がーぶ「がぶがぶ、がーぶ」

あお「あお? ……おー!」

ふぇー「ふぇふぇふぇふぇ、ふぇー」

童子ダーグ「ガオガイガーと同じ路線でいくしかないと……」

なのは「それと!?」





※ 天の龍王様の決めセリフ

リューオス「ふ、これもすべて余の天の息吹の応用だ」

ゼ○ライマーのパクリかぁぁぁぁぁぁぁ!?ちなみに副会長の仕込み……冗談じゃないのが困りもの… by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「副会長はろくな事をしない……」

副会長「風評被害じゃね!?」





※ https://novel.syosetu.org/109145/
これ面子がジャンヌと天草じゃ手に負えねえよ・・・まあだからあの方が来たんですけどね?
あと被害総額もね、お前等人間じゃねえ!!




恭文「……うん、これは無理だ」

あむ「被害額は見習わないようにね……ね!?」




※ まったく関係ない話だが…新作モンハンのブレイヴスタイルのヘヴィボウガンが気持ちいい!被弾減らせて、通常弾バスバス撃てて、走れて、攻撃力が上がる!機動力と火力の両立は素晴らしいと思った!とりあえずラオシャンロンに向けて今はしゃがみ撃ち貫通ヘヴィを探し中




恭文「確かブレイヴスタイルは防御効果が出るとか……でも楽しそう」

あむ「アンタもトリガーハッピーじゃん」






※ 皆さんも大人になったら是非見てみましょう。
拍手832で僕が紹介した戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010第29話「重すぎた使命」を……
あの話は個人的に大人にオススメしたい話ですから……




恭文「……何も見なかったことにしよう」

あむ「ショックだからって逃げるなー!」






※先だって式神十二身融合した合体式神「ぬえ」は
ヘイハチさんを気に入ってついていき「妖刀ぬえ」に
変じたと報告しましたが、実はヘイハチ先生は
その「妖刀ぬえ」をほとんど使わなかったんです。

ぬえはヘイハチ先生の心を読み取り妻子やアルト姐さんの
事をよく判っていたので自分はあくまでも非常用の
持ち物として小型化して肩の上にいたようです。

その後、無事目的を遂げたヘイハチさんの妻子とともに
幸せな生活を送るとともに、清香さんの優しさと明るさを
見て、「この子なら、私を本当の意味で使いこなせるかも
知れないなー。この子が望むなら式神契約してみても
良いかも知れないなー」と思ってるそうです。

勿論自分を武器として使ってくれないのは寂しく思ってる
ようですがそこは自分で選んだ弱み、と思ってるそうです。

ですからアルト姐さん?
別に妬く必要はありませんよ? by クライン




古鉄≪妬いてませんよ? 私、普通ですし≫

恭文「見えない見えない」






※ (拍手999より)
>ラーナモン『はい! えっと、まずは……』
>りま「RPGなら樽を壊すところだけど、さすがに面倒そうね」
>ラーナモン『破壊行動は伴わない方向で……!』

ラーナモンからの切実な願いに「わかってるわ」と軽く返答しながら、周囲に何か変わった点がないかをチェックするりま様。しかし、いくら見渡しても樽やら木箱やらがあるぐらいのようで・・・。

ラーナモン(りま)「・・・とりあえず、あそこの壊れかけの木箱でも調べましょうか。運がよかったら、中身があるかもしれないし」
カルマーラモン(スピリット)『いいんじゃない?流石にこんな場所に隠して置いてるくらいだから、多分危ないものとかじゃないだろうし・・・』

そんな会話を交わしつつ、ラーナモンの姿のりま様は、所々が壊れかけてボロボロになっている木箱の一つへと近づきます。そして、上の蓋部分にある、壊れた影響でできた大きめの穴から箱の中を覗いてみると・・・

ラーナモン(りま)「・・・何もないみたいね。まあ、箱自体がこれだけボロボロじゃ、中身なんて残っていない方が自然でしょうけど」
ラーナモン(スピリット)『ですね・・・。けど、それなりの大きさの木箱ですし、中に何かが入っていた可能性はありそうですが……・』
カルマーラモン(スピリット)『どうする、姐さん?いっその事、無事そうな樽とか木箱の中調べてみたりする?もしかしたら、そっちなら中身がまだ残ってるかもだし・・・』



りま「……調べてみましょう。手当たり次第よ」

ラーナモン『OK!』





※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60650279を見て思ったのですが、エレシュキガルはやっぱり可愛いです。




恭文「可愛いよねぇ。おいでおいでー」

イシュタル「……何よー、私だけじゃ不満なわけ? ほんと欲深よねぇ、アンタ」






※ 最近あとがきやトップや拍手で李衣菜の出番が増えたなぁ

このまま小説でも恭文との辛みが増えてくれると嬉しい。今まで出番に恵まれなかったしなぁ




李衣菜「マジ!? だったら……ロックに出番を増やしちゃうぜー!」

恭文「ゲーマー要素を追求したら、現代の電脳ボーイになれるのでは」

李衣菜「私はアイドルで頑張りたいの!」







※ 何なんだ「仮面戦隊ゴライダー」って。そしていつ死んだ剣崎

――――いつ殺した……ヤスフミィィィィィィィ!




恭文(とま旅)「知らないよ! 殺してないよ!」

古鉄≪まさか、同人版でのアレが未来を予言して……≫

恭文(とま旅)「ないから!」







※ 鬼畜法人撃滅鉄の会の三巨頭と会長のスペック

スピードと反応スピードなら会長

最高速や丈夫さ、力なら事務長

柔軟性なら会計

副会長は反射神経以外のスペックは隊長格や三巨頭内ではトップを取る能力はない(ストロングポイントはないが、すべての能力が高いので総合力、統合力で勝負)

副会長は魔力量と使える魔法の種類と武装の多さが三巨頭内では群を抜いている。戦術と体術ではトップクラス。(身体能力で劣る会長に近接での実戦で一度勝っている)

事務長と近接でやり合った場合ボカボカ殴れるが、決定打が打てない(魔法アリならストライクシフトと身体強化でなんとかというところ)

会計、実は苦手な相手。動体視力と双剣での技量で後出しでも捌かれる。(力では勝っているのでごり押しも可能だが、カウンターが怖い)

副会長は戦闘経験と戦い方、未来予知に近い洞察力が格上と今までやりあって生き残ってこれた要因である。(身体スペックは人間としてはトップレベルではあるが、会内は人外が多いので目立たない。

by鬼畜法人撃滅鉄の会


※ ドラゴンゲートの龍属の大体の説明。

王鱗:龍属の生命エネルギーが物質化した防御機能。体の大きさや上位、中位、下位、個体差で性能が違う。正面からの防御には滅法強いが、隙間を通されたり、鱗なので剥がされ続けるのに弱い。全方位に張れるので汎用性能は高い。放出することで遠距離や範囲攻撃にも使える。環境変化や息吹に耐えるために進化した機能。発生後破棄された王鱗は霧散するため素材としては使えない(動力にはなる)
息吹(ブレス):龍属の攻撃の代名詞だが、元々は周囲を自分の快適な空間へと変えるためとなわばり主張のための能力。現在は防御特化タイプや幻術タイプの息吹を使う龍もいる金剛龍は防御カウンタータイプ心破龍は幻術特殊タイプ。
能力:それぞれ特有の能力があり、息吹に関係するものが多い。風龍なら空気の流れを感じることによる感知能力。雷龍なら電磁波などを視覚化する能力。他にも受けた衝撃を吸収して跳ね返す能力を持つものもいる。(空間を操る息吹を使うなら空間認知力が高い等)
龍王:龍属で最強クラスの称号。「三大龍王」と呼ばれる戦時に働く将軍のような役職があり、さらに強い龍が現れた場合戦って代替わりすることで質を上げ続けている。さらに上の国の統治者である「天の龍王」がいるが、王位についてから数千年一度たりとも代替わりしたことはない伝説の龍王である。(実質無敗)
ドラゴンゲート:龍属や人属、多種多様な生命の生きる異世界。とてつもなく広大で実質、統治されていない地域もある。侵略を許さないため武力の高い者が門番として入り口に陣取っている。(交流を持つことには賛成しており、観光や貿易も行っている)なお、文化レベルは管理世界並みだが、街の雰囲気は中世に近い魔法文化。管理局とも交流はあるが、管理世界に所属はしていない。いくつか条約も結んでいる(何度も武力衝突あるが、死亡者は出ていない)

by鬼畜法人撃滅鉄の会※事務長が管理世界にいることは管理局も承諾済み…というより文句言える立場にない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……お父様ぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪駄目ですね、事務長絡みで暴走しています≫







※ 悪党「覚悟しろ!テッキイッセンマン!」(そう言って背後から襲いかかる)

テッキイッセンマン「ふん、悪党どもは代わり映えしないね!」(刀を抜こうとする)

???「撃滅!」(アイアンマンのようなグローブの掌からオレンジの光線が放たれる)

悪党「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!?」(まとめて吹き飛ばされゴロゴロと転がり気絶する悪党ども)

テッキイッセンマン「何者だ!」(振り返って叫ぶ)

???「俺の名はテッキゲキメツマン!」(テッキイッセンマンみたいな格好からマントの代わりに黒コートを着てるアイアンマンみたいなグローブした黒サングラスの茶色かかった黒髪のの青年)

事務長「こ、これは!?ライバルフラグがいつの間に!」(無駄に驚いた顔)

テッキゲキメツマン「弟子にしていただきたい!」(ジャンピング土下座)

事務長「えええええええ!?」(残念そうな顔)

テッキイッセンマン「断る!!!!!弟子は取らない主義だ!!!!!」(無駄に偉そうな態度)

テッキゲキメツマン「ならば!修行して出直してきます!!!!!具体的にはここらの悪党を殲滅してきます100ダース程!」(無駄にカッコいいポーズで飛び去る)

テッキイッセンマン「(テッキゲキメツマン…未熟ながら向上心の強い男だ…次に出会ったら弟子にするのも…しかし一体何者なんだ…?)」(口からだだもれなモノローグギャグ補正でガチに気づいていない)

金剛龍「テッキゲキメツマン…素敵な方でしたね…弟くん並みに」

事務長「はい…ギルくん並みに素敵でした…」(姉妹揃って気づいてない)

会計「凄腕のヒーローでした…これ以上強くなるつもりなんでしょうか…?」(真面目な顔でまったく気づいてない)

フェイト「あの会長…これって…?」(ホントに気づいてないのこの人達って顔)

会長「………………… テッキイッセンマン!テッキゲキメツマン!一体何者なんだ!!!!!」(胃をキリキリさせながら限りなく棒読みにヤケクソ気味に叫ぶ)

フェイト「会長まで気づいてない!?」(ポンコツリアクション)

by鬼畜法人撃滅鉄の会※例によりギャグ補正で会長とフェイト以外まったく気づいていない…真面目なヤツほど損をする会である…


※ ※あ、メタですけど、書き忘れました。テッキゲキメツマンの正体は副会長ですよ?あと副会長もテッキイッセンマンの正体には気づいてません♪by鬼畜法人撃滅鉄の会※これは鬼畜法人撃滅鉄の会の関係者にはオフレコ…多分読者は気づいてたでしょうけど(笑)




恭文「テッキゲキメツマン……まさかそんなヒーローが現れるとは! テッキイッセンマンとの今後も気になるね! フェイト!」

フェイト「あ、うん……うん……」






※ ※ ヤスフミのハーレム否定は
『まんじゅう怖い』
だと思ってます。←でもその理論だと恭文が最低な気が…




恭文「ホントだよ! そういうのじゃないからー!」

奈緒(ミリマス)「でも、私は受け入れてくれた方が嬉しいよ?」

恭文「なおー!」






※ 毒刃と煌臨は互いに影響しないのか……アリティメット編導入時の【強化】の扱いもそうだけど

過去の効果とのシナジーをばっさり切り捨てるのって正直つまらないなー

【覚醒】みたいにソウルコア環境で立場復活したのもいるのに




恭文「どうなんだろう……煌臨の展開次第で変わるからなぁ。今後の流れではチートじみた強化になる可能性もあるなら、まだ」

古鉄≪でも期待ですね。煌臨……果たして環境をどう変えていくか≫






※ 3月20日は大西由里子の誕生日です!

「推し色キャリーケース…!くれんの!?神か…いや、神でしかないじぇ、恭文さん!これで色々はかどるわ〜大事に使うじぇ!」




恭文(OOO)「喜んでくれて何より……あぁ、よかったぁ」

あお「あおー」




※ 3月21日は松尾千鶴の誕生日です!

「なかなか素直になれないですけど、私…恭文さんへの感謝は、いつも忘れません…これ、事実ですからね!?」




恭文(OOO)「うん、伝わってるよ。千鶴はいい子だなぁ」

千鶴「だから、やめてくださいー!」






※ 3月22日は佐竹美奈子の誕生日です!

「わっほ〜い!ご主人様、ありがとうございます。とっても綺麗な桃の花っ!これ、食卓に活けますね。

そしてもちろん、ごちそうもバッチリ用意してますよ〜!今日は誕生日ですからケーキもいっぱい作ってます!

もう遠慮なく召し上がってくださ〜い!」




恭文「……美奈子の誕生日だよね、今日って」

美奈子「はい!」

恭文「まるで僕の誕生日みたいなんだけど……!」

美奈子「それなら問題ありませんよ。……御主人様にお腹いっぱいになってもらって、いーっぱい幸せになってもらえるのが……美奈子の幸せですから」(そしてこの笑顔)






※ 3月23日は中野有香の誕生日です!

「勇ましいあたしと、かわいいあたし。どちらの輝きも、恭文さんがくれました!アタシの全部、よろしくお願いします!!」




恭文(OOO)「よし、受けて立つぞー!」

律子「け、健全に……健全にね?」





※ 3月25日は高峯のあの誕生日です!

「2人の旅路が長きに渡ろうと…今日の歓びは、唯一無二の記憶。

そしてこれからも重ねていく、私とヤスフミのマイルストーン…」




恭文「……あ、うん……えっと」

古鉄≪考えるな、感じてください≫







※ ジャンヌに朗報
http://fatemaster.net/archives/p17919.html
新宿の時は君だけじゃなく皆揃って迷子になってたよ




ジャンヌ(Fate)「よかった……みんな迷うんですね」

恭文「だから予習はしておけとあれほど……」






※ 拍手のお返事1000回記念に

[IFハーレムルート]

を是非・・・!




恭文「げ、現時点でハーレムなのですが……げふ」

古鉄≪構成を変えろということでしょう≫

恭文「どういうこと!?」






※8月1日は「おっぱいの日」、9月19日は「世界海賊の日」

色んな記念日がある中で、この2つは恭文さんにとって特別だと思うんですが、
どんな感じで過ごしているのでしょう?是非聞いてみたいのです。





恭文「……前者は僕の誕生日だよ! というか、後者は今知ったよ!」

律子「あなた、やっぱり……」

古鉄≪そういう律子さん、あなたもマスター好みなんですよ。メイドですし≫

律子「……この馬鹿ぁ!」

恭文「僕に言わないでくださいよ! というかアルトー!」






※オルフェンズ49話視聴完了です。

Why Production staff!?(何故なんだ製作スタッフ!?)
サブタイからフラグが建ってたのはマッキーだけだろう!!
なのに何でハッシュ君がやられるんだ!?オカシーだろう!!? by 生涯一とまと読者



恭文「……なんでだぁぁぁぁぁぁぁ! あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! あああああああぁぁああぁぁぁぁぁぁ!」

フェイト「ヤスフミ、落ち着いて! 大丈夫……最終回はきっとハッピーエンドだよ!」




※\デデーン!/ ラルさん、OUTじゃない!




ラルさん「そうか……このラル、まだまだ若いということだな」

恭文「そういうことではないけど……まぁいいかー」





※千早さん、お久しぶりです。今年の3月ももうすぐ終わりじですが、そちらはいかがお過ごしでしょうか?お仕事色々と大変かと思われますが、微力ながら私も応援しておりますので頑張ってください。
ところで、千早さん的に最近「これやってみたいなぁ」と思うような事などはありますでしょうか?どんな些細な事でもよろしいので。ちなみに私の場合ですと・・・最近は「ライブビューイング」というのに興味がありまして。一応近所に映画館がありますので機会があれば行ってみようかなぁ、とは思うのですが・・・(苦笑)。
それと、久々にゴッドマスター関連のお話なのですが・・・もし千早さんがよろしければ、また機会があればそれ関連の設定とかお送りしても大丈夫でしょうか?もちろん、千早さんご自身のご要望があれば、それに沿った感じでいく所存ですので(汗)。




千早「えぇ、大丈夫です。ありがとうございます。……やってみたいこと……詰みプラの解消」

ちひゃー「くっくっ……くっー」

千早「三月にかけて、いろいろ出てしまったから。四月からはちょっと落ち着くし、まずは素組みから……」





※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000014-eiga-movi
国内版初のアニメ作品に、ウルトラマンゼロ&ギンガとオーブリングにシャルロットが花を添えるようです。
内容は、ゴジラ+猿の惑星のようですね。
そして、モスラ以来の3部作。
ギャレゴジやシンゴジも凄いけど、これらに負けない作品になる事を期待しています。

ゴジラ対まどかorゴジラ対ガイムも観たいなぁwww by W.R.





恭文「……神の対決……!」

フェイト「でも猿の惑星でゴジラ……どうなるんだろ」






※ ルルーシュが提督やってる念願の動画を見つけました。

これから、着任当初の話となる【MMD艦これ】反逆のルルーシュ提督T【MMDギアス】を見ます。




恭文「なんだと!」

古鉄≪やっぱり生きていましたか、あの人≫






※ 弾(IS)「ありがとよ、やっぱ無許可だったか。 でもまぁ、既に次の分作ったから食べてってくれ。 これはお代いらないから。 俺流スコッチエッグだ、冷凍した卵の殻剥いて揚げたから、中はトロトロの半熟で熱いぞ、そのまま齧り付いて食べてくれ。 アツアツの肉汁が吹き出るから気をつけてな」



恭文「ありがとう……あふあふ! でも……ジューシーでおいしいー!」

シオン「よいお味です、五反田さん」





※ 拍手のお返事1000回ってことは
「ヤスフミのハーレム弄りも1000回以上続いていた」
ということか・・・



恭文「うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

未央「きっと、これからも弄られるんだね」




※ あぁこれは高槻やよいさん、どうもこんばんは。
ご存知通りすがりの屋台でございます。
一昨日の3/25は超スーパーヒーロー大戦の公開初日と同時にやよいさんの誕生日でした。
遅くなってしまいましたがやよいさんへお祝いの品を差し上げまので、ご家族や友人の765プロの皆さんや恭文さんと是非召し上がってください。
人数が多いほど楽しく3月下旬でも続くこの夜の寒さを吹き飛ばすにはもってこいですから。

つ「大人数用の寄せ鍋セット」



やよい(スマプリ)「あの、ありがとうございます! じゃあ今日はちょーっと肌寒かったので、いっぱいお鍋を食べましょうねー!」

恭文「おー!」





※すみません、最近携帯の調子が悪いので拍手のお返事が投稿出来ないかもしれません。

シャナさん、武蔵さん(fate)、ランゲツ君ごめんなさい!

でも、必ずまた戻って来ますので待っていて下さいました!

そしたら、FGOをやれるかもしれないのでその時は、色々ご教授お願いします! by 復活の初投稿者



恭文「いえいえ、無理をなさらず……でもこうして、新しい人類最後のマスターが増えていくのか」

凛(渋谷)「だから、そのパワーワードは……いや、私も始めたけど」





※https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170327-00000074-sasahi-life
 コレも一種の芸術。プラモデルもワザと汚す技法がありますよね。
トランスフォーマーにもサビサビのカマロやコンボイトレーラー出てました。

 ウチの弟のマーチはぶつけて塗装が剥げたトコから錆び始めたけど・・・ by W.R.




恭文「うんうん、よく分かります。そういう汚れ一つで、大分リアルになるんですよね」

古鉄≪しかし、この技法は驚かされるばかりです。プロの仕事ですね≫





※響(アイマス)
響の為に奮闘中バスタオルを涙でぬらしながら、気合を入れて歌う、涙声になりながらもちゃんと利済み合わせて歌う、最後まで歌えた。
胸いっぱいの感動と響の魂の咆哮そのものだった、最後は泣き崩れた。
響(艦これ)「ありがとう響(アイマス)ちゃん、これで私も皆の元に行けるね姉妹が待ってる、本当にありがとう、ダスヴィダーニヤ」
響(アイマス)「待って、もっと話したかったのに」
消え去る響(艦これ)
その日は悲しみの雨が町を濡らした。
それから月日を経って。
響(アイマス)前に響がいた。
響?「初めましてかな、私のゴーストに導かれてここに来たけど響(アイマス)さん。」
響(アイマス)「はい私が響だけどあなたは」
響?「これは失礼、私はひびき、音響測定艦ひびき、貴方とは初めての気がしない。」
彼女たちは響の話で盛り上がった。
「ありがとう、響(アイマス)ちゃん、響(アイマス)ちゃんが心配で、この世にもう一度生まれたんだよ。」

「私の名前はひびき音響測定艦、楽器のチューニングから潜水艦の発見まで、やれるよ、いなづまとも一緒だ、今度は悲しい思いしたくないから、彼女たちをサポートするよ」 by 鏡




響(アイマス)「よ、よろしくだぞ! うぅ……頑張って、よかったぁ」

恭文「ん、よく頑張ったね。響」




※ ※FGO バレンタイン復刻 とまとVer

イリヤ「チョコを受け取ってくれるかな、恭文さん。
私よりキレイで、料理上手な人が沢山いるから、自信ないなぁ」

マジカルルビー『ここは、インパクトで勝負ですよ。
恭文さんの心に刻まれる程の、衝撃的な渡し方で決めちゃいましょう!』

◆◆◆◆◆◆◆◆

イリヤ「や、恭文さん、チョコレートです!
味と副作用は保証出来ないんですけど、受け取ってくださーい!」

(チョコ・エンゼル着用で、弓の様にしなるルビーと矢の形に投影したチョコを、恭文に構えるイリヤ。
矢形チョコには、イリヤが作ったチョコが括られている)

恭文「ありがとう、イリヤ。
でも、射るんじゃなくて、普通に渡してくれるかな」



恭文「あとルビー、ちょっと話がある」(ばきぼき)

ルビー『肉体言語は話しとは言いませんよ!?』





※ エミリオ・オルコットのテーマソング:Fighter(鉄血のオルフェンズ)




恭文「あぁ……最後には……ああぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪私達だと、今は何がありますかねぇ。あなた単体ならやっぱりチチを≫

恭文「それ以上いけない」





※ >恭文「アイディア、ありがとうございます。……ロボライダーか!」

>古鉄≪あなたももっとスーパーロボット要素を入れましょうか。負けてますよ?≫


インフラックスのバインダーをテスラドライブに換装して、腕にリボルビングバンカーを持たせるんでしょうか?




恭文「いえ、グレート合体です」

あむ「フェイタリー・ザ・グレートか!」






※ 346プロ動乱編が終わった後に「蒼凪家嫁入りメイド入り大戦争編」が勃発、CPやクローネ、他の346アイドルにことごとく先残されて卯月が

「笑うなんて、誰にもできるもん!」

といって嘆く展開が待ってるのかな

とりあえず30人くらい恭文の恋人が増えるのは間違いないかも




恭文「ないないないない!」

卯月「私じゃ、駄目ってことですか?」

恭文「違うよ!?」





※ 嘘か本当かわからないヘイハチさんの噂

ルーチェモン第一・第二形態の必殺技を初見でありながら
剣の一振りで薙ぎ払いフルボッコにした挙句
最終形態の必殺技はあまり使わない「刀の結界」
(要は自分の闘気で武器の間合いを伸ばせるだけ
伸ばした挙句、それを超高速で振り抜く事で
敵のエネルギー系の弾幕をかき消してしまう事。)
で消去し攻撃の止んだ一瞬のスキを突き、本体の急所を
「アルティメット・スティング」で一突きして撃退。
最後のラルバの突進も奇襲にも拘わらず攻撃を受けた
幻影を作り出し、回避。
次の瞬間、「奥義・骨破身塵」を食らわせ完全消滅させた
そうです。

拍手世界のルーチェモンはその事を覚えているのかな?




ルーチェモン「……何も、言わないで……」

アリシア「覚えてるんだ……」






※ 初期の頃に比べれば恭文君の設定がてんこ盛りになっていますね。これならば恭文君とリインさんの出会いの話には期待できますね。




リイン「ですね。BF編が落ち着いたらやりたいですねぇ」(ぎゅー)

恭文「が、頑張ります……」





※ ・これ、どう考えても無理ゲーだろって夢:アドバンス版ガンダム種と思われるゲームで三馬鹿の乗ったソードカラミティ、ディープフォビドゥン、レイダーガンダム(制式仕様)+フリーダムをストライクI.W.S.P.で相手する。当然、逃げるのがやっとである。




恭文「うわぁ、それは……ゲームなら倒す順番とかで何とかなるんだろうけど」

古鉄≪それも難易度が高そうです。三〜四回くらいは賭けになりそうな場面も……≫



※ アルト姐さんが正妻ポジションを確立しようとしてきましたね!恭文に人のハーレムは勧めるのに、武器ハーレムは認めないって…武器庫(ハーレム)持つなってことか!わかりまsチュドーン(フルバースト)



古鉄≪……撃ちますよ?≫

フェイト「もう撃ってるよね!」




※ ぐだ男(マスター兼提督)「お前、弁慶だろ。なぁ、首は要らんから種を置いてけ!!」

弁慶「も、もう無理」(胸ぐら掴まれて、揺らされている)

邪ャンヌ「あんたがまだ隠してるのは知ってるのよ。ありったけ出しなさい」(切り札)

剣式「そうね。支払いは、手早く済ませた方が良いわ」


新ハロウィーンの時にこんな感じの漫画を読んだので、乗っかりました。(元ネタは、ぐだ子が「一人で」オジマンを揺すりにいく話)


by 蒼き星




恭文「……あぁ、素材集めはなぁ……どんどんやりましょう」

あむ「鬼か!」






※ 恭文ー、『22年』振りにリメイクだってよー。

つttp://www.jp.square-enix.com/romasaga3/





恭文「おぉぉぉぉぉぉ! 熱くなってきたね!」

はやて「懐かしいなぁ! 絶対買うわ!」





※トウリ(フェンリルアンデッド)「……さて、【龍星】の初陣をこれにするのは申し訳ないッスけど、付き合ってもらうッスよ……!」

リードラ「今年も来ちゃったもんねー」

セフィ・アリエス「勝負は午前がおわるまでなの」

らぐなるむ「きゃう!きゅー!」

トウリ「アタランテ、エミヤはバックから矢の弾幕で壁を構築!主力のセイバー&ランサーチームは自分と一緒に前衛!アサシンチームは遊撃!エレナはバフとデバフ撒いて、ナーサリーは中距離から援護!午後になるまで耐えるッスよ!」


清姫「……」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


トウリ「エイプリルフールで荒ぶるきよひーを、なんとしても止めるッスよ……!」(必死)

槍兄貴「身内でなにやってんだよ俺らはって、なんか龍の嬢ちゃんスゲェことになってねぇか!?」

アタランテ「嘘が嫌いだからなぁ……午後までとは言え、竜に転じる清姫が相手だ……油断すると焼かれるぞ!」


(明日は四月一日……きよひーが荒ぶる日……!) by 通りすがりの暇人



恭文「あぁ、そっかぁ。しかしレイドイベントみたいになってるな……楽しそう!」

トウリ「わりと命がけッスよ!?」







※ この頃はコメントが疎かになりかつ仕事が不調続きのため気晴らしとしてグロテスセルシリーズ第31弾、
今回はHGAC版ウイングガンダムに導入してみました。
存在そのものが「不遇」の二文字を背負うこの機体の強さは…?



恭文「いやいや、強いですよ!? だってコイツ、KPS≪粘りあるプラ≫が導入されてからのガンプラだし!」

師匠「動きもいいんだよなぁ! こんちくしょうめぇ!」





※ PPAP = ペン・パイナッポー・アッポー・ペン

ということは…

PPSE = (P)ペンと(P)パイナップルで、(S)志保に(E)エロいことしたい恭文

と、なるわけでしょうね。

なんとマニアックな!




恭文「ならないよ!」

志保「パイナップルって、なんですか……つまりその、デザート盛り合わせみたいな感じで、私に……食べ物で遊ぶなんて駄目です!」

恭文「だからならないよ!」






※ 少し前まで西新宿にあった「あびすけ」というお店の台湾まぜそばは美味かったなぁ、最近は秋葉の店しかいってないなぁ。探してみるか。




恭文「最近だと日清が冷凍食品として売ってますね。生卵は自分で追加ですが」

あむ「あれも平麺で、味わいもよく再現されているから美味しいんだよねぇ。追い飯も捗るよ」






※ひびき「台湾混ぜそば私も食べたかった」
だが今日は金曜日だ、金曜と言えば当然カレーだ自衛艦たる者金曜の夜にカレー食わずして自衛艦ではない。
「と私のゴーストが叫ぶんだ」
ということでひびきカレーをこしらえよう。
出来たおいしい
レシピ
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/archive/080101/
ひびき「響(アイマス)にはあげないから。 by 鏡




響(アイマス)「なぬ! うぅ……なら、自分が台湾まぜそばを作るから、それと交換だぞ!」

ひびき「うーん、それならいいかも」

ハム蔵「ぢゅー」






※ ぐだ子(新人?)「・・・終わったね、マシュ」
マシュ「はい。……改めまして、グランドオーダー達成、おめでとうございます、先輩」
ぐだ子(新人?)「うん、ありがと。・・・いやー、正直今日中にやり終える自信なかったけど、何やかんやでラストまでいけた、って感じだったよ・・・(はぁ・・・」
マシュ「そう、ですね。令呪3画の使用は前提に入れていたとしても、結局2つほどの石をロストする結果に・・・」
ぐだ子(新人?)「まあ、それはそうだけど・・・石とかはまた集めれば大丈夫だし、しばらくガチャせずに貯めておくつもりだからさ。・・・まあ、ぶっちゃけサーヴァントのみんなの育成が最優先、って感じだけど。あと、今話題(?)の新宿とか」
マシュ「新宿、ですか。・・・新宿といえば、先輩。うちのカルデアには・・・」
ぐだ子(新人?)「・・・ああ、うん。いるね。ほんのお試し気分で使ってみた呼符1枚で、なんの因果かフライング(?)で来ちゃった人が・・・」

新宿のアーチャー「ふぇ・・・ふぇ・・・ぶぇっくし!?うーん・・・私ともあろうものが、風邪でも引いたかナ」

ぐだ子(新人?)「あの人もきちんと育ててあげなきゃなぁ〜・・・。とりあえずもうちょいレベルあげれば3回目の再臨できるけど」
マシュ「やることは未だ山積み・・・といったところですね。ですが、頑張りましょうマスター!私もマスターのサーヴァントとして、全力でお手伝いしますので!!」
ぐだ子(新人?)「・!・・うん。頼りにしてるね、マシュ!!」




恭文「おめでとうございます! ……確かにLastの奴は事前情報なしだとキツいからなぁ。
ただスキルレベルと礼装によっては、桜セイバーや茨木などでの単機がけもOKのようで」

古鉄≪ストーリーを進めていると、なかなかそこまでやる余裕がないのが難点ですが。しかし新宿のアーチャーもゲットしていたとは≫

恭文「いいなぁ……素直に羨ましい」(欲しかった人)






※ 拍手のお返事が1000回か・・・
初期の頃から時々やってきた質問を今再びします。

リリカルなのは勢に聞きます
『乳の差は戦力の決定的な差と成り得ますか?』




はやて「なるやろ。現にフェイトちゃんとギンガは」

スバル「ティアもフェイトさんレベルの大きさで描かれることが……くぅ、羨ましいー!」






※イギリス『ハギスに関しては同感だ」
他国「これは貴重な共通項ですな」

ハギス腸詰的何か。 by 鏡


※加賀さん再臨
やれることは対潜と速吸的補給だけ。 by 鏡




ダーグ「まぁ、好き嫌いがあるのは否めない。ハギスに限らず、チーズや納豆などにも言えることだなぁ」

恭文「というか、発酵食品全般?」





※ 最近、アイマス系のアイドル人気は上昇の一言である。
近年はCGが歌番組に出演を果たしている。
ただ、千早達「元祖」が出る事がなかったのは残念だが。

人気が高まればAKBクラスとの共演も夢では無いかも。
そういえば、CGの橘ありすの中の人は確か···。
彼女の努力があってこその彼処までの歌声と考えれば
今の人気も理解できると言うものか。




恭文「ありすちゃんは凄いですよ。実は誕生日も一日違いなので、ちょこちょこ仲良くしていて」

フェイト「去年の誕生日ではお泊まりもしてたしね。うん、私も大好きだよ。優しくていい子だし」







※ ・最近、オルフェンズを見ていると、(組織名)チェンジとかポーズと共に叫ばせたくなる衝動にかられます。シリアスの反動でしょうか?




恭文「ちくしょお……ちくしょお……!」

古鉄≪最終回、果たしてどうなるのか……前線に出ている三日月さん達は、既に特攻状態でもありますが≫






古鉄≪というわけで、千回目の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。今日はエイプリルフール……FGO GOで全てのサーヴァントを捕まえて楽しかったんだけど……フェイトが、また」

古鉄≪今年も結局、誰一人騙せずリベンジを誓う。お馴染みの光景が広がっています≫

フェイト「うぅ……来年こそ! 来年こそ頑張るよ!」(ガッツポーズ)

恭文「だったら、まずガッツポーズはやめよう……ね?」

フェイト「どうして!?」






[*前へ]

10/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!